ガールズちゃんねる

値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

391コメント2022/01/07(金) 13:19

  • 1. 匿名 2021/12/13(月) 11:46:26 

    デパコスは基本的にお高いですが、値段ほどじゃないブランド、商品、値段にふさわしいとおもうブランドと商品がありますよね。
    みなさんが個人的にお値段ほどじゃないと思ったブランド名や商品名、これはお値段にふさわしいと思ったブランド名や商品名を教えてほしいです。

    主がお値段ほどじゃないと思ったのはジルスチュアートで、お値段にふさわしいと思ったのは資生堂のシンクロスキンシリーズのベースメイク製品です。

    +184

    -30

  • 2. 匿名 2021/12/13(月) 11:47:41 

    >>1
    主さんジルスチュアートの全てなの?
    さすがに失礼じゃない

    +50

    -257

  • 3. 匿名 2021/12/13(月) 11:48:07 

    値段に相応しかったのはアルビオン。使い切りの美容液みたいなやつ3万くらいしたけど値段通り素晴らしかった

    +327

    -20

  • 4. 匿名 2021/12/13(月) 11:48:31 

    こういうトピは良くないよ

    +9

    -225

  • 5. 匿名 2021/12/13(月) 11:48:48 

    エレガンスのプードルは高すぎると思った
    ガルで絶賛されてるほどいいとは思わなかったなー

    +477

    -29

  • 6. 匿名 2021/12/13(月) 11:49:14 

    ジルはパッケージ代だと思っている

    アラフォーだけど、化粧しはじめの頃あんなかわいい外観の化粧品なかったよ

    +708

    -13

  • 7. 匿名 2021/12/13(月) 11:49:40 

    ジルスチュアートとポール&ジョーは、いまいちだと思う。あとアナスイも。可愛いけど化粧品として考えるといまいち。イヴ・サンローラン(下地、マスカラ、ファンデ)、シャネル(ファンデ、口紅、チーク)、シュウウエムラ(クレンジング、アイシャドー)、ヘレナ(クリーム系)はさすがだなと思う。

    +371

    -33

  • 8. 匿名 2021/12/13(月) 11:49:46 

    デパコスは特に失敗になるような物は無かった。
    THREEのシマリング グローデュオのハイライト良かった。

    +187

    -14

  • 9. 匿名 2021/12/13(月) 11:49:52 

    >>2
    私はジルのチーク大好きだった
    初めて買ったデパコスがこれで使うたびにときめいてたなぁ

    +246

    -7

  • 10. 匿名 2021/12/13(月) 11:50:14 

    >>4
    ネットのクチコミよりも参考になる。

    +283

    -10

  • 11. 匿名 2021/12/13(月) 11:50:30 

    とりあえずNot for meだった商品てこと?
    批判になりやすいけどそういうのあるよね

    +9

    -48

  • 12. 匿名 2021/12/13(月) 11:51:25 

    SK-Ⅱは一本使い終わっても、よくわからんかった。
    可もなく不可もなし。
    元々、食べ物は肌にすぐ出るけど上に塗るものにはあまり影響されない体質だからかな。

    +505

    -8

  • 13. 匿名 2021/12/13(月) 11:51:27 

    ジルはパッケージにときめくものだからなぁ

    +337

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:12 

    >>2
    まあ個人の感想で合う合わないあるしね。
    そんなこといったらどのコスメあげても失礼になるからこのトピ自体成り立たないよ。

    +196

    -4

  • 15. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:24 

    トムフォードとDIORとCHANELとサンローランのアイシャドウはあのお値段でも買い続ける
    私もジルは全般、品質プチプラと思ってしまう。

    +446

    -15

  • 16. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:34 

    コスメデコルテのジェルアイライナーは思ったより落ちやすかったからガッカリ
    落ちにくいアイライナー探し中

    +97

    -8

  • 17. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:36 

    >>2
    よこ。なんと言うか「個人的に」なんだからさ。そんな興奮するのやめようよ。

    +321

    -10

  • 18. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:47 

    まあ使ってみて合う合わないは人それぞれあるから。

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/13(月) 11:52:52 

    相応しいと思ったのはトムフォードのアイカラークォード。仕上がり綺麗すぎる!
    相応しくないと思ったのはシュウウエムラのクレンジング。ニキビだらけになってとんでもない目にあった。肌との相性の問題だろうけどやっすいのでもそんな目に遭ったことなかったからびっくりした。

    +205

    -38

  • 20. 匿名 2021/12/13(月) 11:53:54 

    >>5
    自分も使ったけど特に変化なかったな。すっぴんパウダーの方が透明感出るし皮脂も押さえてくれた。

    +89

    -8

  • 21. 匿名 2021/12/13(月) 11:53:54 

    コスメデコルテリポソーム。コスメデコルテ大好きだけど、これだけは可もなく不可もなく…
    最近、改良されたのは使ったことないからわからない。

    +242

    -19

  • 22. 匿名 2021/12/13(月) 11:55:37 

    >>10
    TwitterとかLipsとかあきらかにステマだもんね

    +202

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/13(月) 11:55:38 

    >>5
    合う合わないってありますよね
    わたしは薄くつけても仕上がりが良くなって日中の化粧直しもほぼしなくていいし4ヶ月ぐらいはもつのでもう何年もラプードルを使っている

    +196

    -6

  • 24. 匿名 2021/12/13(月) 11:56:38 

    ローラメルシエのフェイスパウダー。
    時間が経つとともに崩れた。
    しかも崩れ方が汚い。
    ケサランパサランのフェイスパウダーが最強だったけど、梅田阪急から無くなって、
    色々試したけど、デパコスじゃないけどコーセーのインフィニティに落ち着いた。
    デコルテのフェイスパウダーと値段一緒だけど、
    デコルテよりインフィニティの方が良かった。

    +88

    -7

  • 25. 匿名 2021/12/13(月) 11:57:17 

    値段ほどじゃない→デコルテのリポソーム、アルビオンのフローラドリップ
    お値段以上→アクアリスタ、ポーラのリンクルショット

    +119

    -17

  • 26. 匿名 2021/12/13(月) 11:58:43 

    >>16
    Diorいいよ〜

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/13(月) 11:59:04 


    ドゥ・ラ・メールのアイクリーム。保湿が1日もたない。 ほんと金の無駄だった。

    +109

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/13(月) 11:59:11 

    >>23
    つけたあとのサラサラ感が好き!
    鼻の脂ギトギトも改善されてきた

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2021/12/13(月) 11:59:48 

    シャネルのマスカラ、付けた直後はいい感じだったのに一時間後には目がパンダになって、私だけかと思ったら友達もそう言っていた。
    アイシャドウはすごく質が良かっただけに残念(ただ、付属のチップのスポンジ部分がすぐに駄目になってしまった💦まあそれはいいんだけどね)。

    +172

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/13(月) 12:00:07 

    >>14
    ジルスチュアートの何々ならわかるけど、ジルスチュアートです。って言い切っちゃってるのがちょっとね…

    +32

    -69

  • 31. 匿名 2021/12/13(月) 12:00:45 

    コスデコのリポソームは正直よく分からなかった。保湿はされるけどこれじゃなくても、という感じ。
    資生堂のアルティミューンは肌がキュッと元気になって好き。クラランスのダブルセーラムもふっくらして良かった。

    +190

    -9

  • 32. 匿名 2021/12/13(月) 12:00:51 

    >>14
    成り立つ必要なくない?

    +6

    -68

  • 33. 匿名 2021/12/13(月) 12:00:57 

    ジルはチークはふんわり色味が乗るから好き
    ただアイシャドウは粉ラメ飛びか酷いから合わなかった
    アイシャドウは何やかやでCHANELかトムフォードに落ち着いた

    +112

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/13(月) 12:01:08 

    DIORアイシャドウ、粉っぽいから好きじゃない

    +104

    -9

  • 35. 匿名 2021/12/13(月) 12:01:54 

    今年は買ってないけど、去年のマルセルのパウダー。
    レフィルもパウダーブラシもついてたから、高かったけどコスパ良かったと思う。
    そして、乾燥肌の私でも粉ふき状態にならなかったから良かった

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/13(月) 12:02:29 

    POLABAはどうですか

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2021/12/13(月) 12:02:55 

    >>5
    つけるとサラサラでマスクにもつかなくて良かった

    +76

    -3

  • 38. 匿名 2021/12/13(月) 12:03:50 

    >>16
    アイライナーはドラッグストアで買えるものの方が優秀な気がする

    +313

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/13(月) 12:04:35 

    私はLUNASOLのアイシャドウがイマイチ(3種類試したけど良さがわからなかった)
    SUQQUのアイシャドウは気に入って使ってます

    +168

    -7

  • 40. 匿名 2021/12/13(月) 12:04:54 

    >>34
    やっぱり粉っぽいですよね?
    めちゃくちゃ人気ですがリニュ前も後も粉っぽくてうくかんじがして

    +55

    -6

  • 41. 匿名 2021/12/13(月) 12:05:01 

    シュウウエムラのクレンジングは値段に見合ったものだと思った。口コミで高評価なのも理解出来る。

    +114

    -20

  • 42. 匿名 2021/12/13(月) 12:05:22 

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/13(月) 12:06:12 

    >>21
    改良前のは同じく何がいいのか全くわからなかったけど改良後のはサンプル試して現品買おうかと思うくらいよかったです!

    +147

    -4

  • 44. 匿名 2021/12/13(月) 12:06:41 

    >>7
    個人的にはポール&ジョーの下地が好き

    ポール&ジョー特有の可愛さ加減は低いけど笑

    +112

    -14

  • 45. 匿名 2021/12/13(月) 12:06:51 

    >>5
    私もプードルあんまりだったな。リピートなし。
    各所で絶賛されてたので期待値が高かっただけかもそれんけど。

    +100

    -10

  • 46. 匿名 2021/12/13(月) 12:09:15 

    コスメデコルテのリポソーム。自分にはすごく合ってる

    +130

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/13(月) 12:09:16 

    >>5
    つけてると、顔色悪いって言われる

    +13

    -10

  • 48. 匿名 2021/12/13(月) 12:09:25 

    クラランスのグランアイセラム。目元の引き締めはやっぱりこれが一番即効性あって手放せない。金欠の時に韓国の似たようなの買ったけど全然だった。

    +36

    -6

  • 49. 匿名 2021/12/13(月) 12:09:35 

    CHANELのアイシャドウどうですか?

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2021/12/13(月) 12:09:36 

    >>34
    今年のクリスマス限定パレット2種類買いましたが両方とも難しかった
    発色も騒がれるほど色が出ずぼんやりとした感じで…
    ブラウン系アイシャドウで使いこなすのが難しいと思ったの初めてだわ

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/13(月) 12:10:37 

    >>36
    化粧水しか使ったことないけど、
    色々絶賛されてて、凄い期待してたけど言うほど…
    使用感もさほど…それならクレドポーSK IIの方がいいと思った。POLAのBAなんであんなに高いかも分からない

    +41

    -13

  • 52. 匿名 2021/12/13(月) 12:12:00 

    クレドポーのスキンケアのサンプルをもらって2日試したんですがめちゃめちゃ肌がきれい…
    肌が一時的にビックリしてるだけ?
    この綺麗さはずっと長続きするのかが疑問で踏ん切りがつかない…

    +154

    -3

  • 53. 匿名 2021/12/13(月) 12:12:53 

    >>46
    私も。10年以上は使ってる。
    リニューアルしてさらに良くなったと思う。
    でも、アルミチューンも気になるので一度使ってみる

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2021/12/13(月) 12:16:24 

    >>47
    チークつけないの?

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2021/12/13(月) 12:18:19 

    >>5
    雑に塗っても毛穴落ちしないからやっぱりすごいとは思う。あと個人的パケでにテンションが上がる。

    +100

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/13(月) 12:20:02 

    >>21
    若い頃使ってそんなに違いないなと思ったけど
    アラサーになって改めて使ったら おおお!となったよ。

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/13(月) 12:20:17 

    クレドポーボーテは品質もよいです
    もう他は使えません

    +102

    -6

  • 58. 匿名 2021/12/13(月) 12:20:45 

    >>34
    ディオールって粉っぽいんですか?ディオールは使ったことなくて買いたいなーって思ってたんですが、粉っぽいの苦手だから一旦保留にしとこう。
    リニューアル前のアディクション も粉っぽくて苦手だった。

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/13(月) 12:20:58 

    >>2
    個人的にの話なんだし、ジルはだいたいお値段以下の品質だよ。その分パッケージにお金かけてるからね。ジルスチュアート好きだけど品質がそんなに良くないのは認める。

    +171

    -6

  • 60. 匿名 2021/12/13(月) 12:22:13 

    >>38
    わかります。アイライナー、マスカラ、アイブロウ関係はではプチプラがかなり優秀だからデパコス全般が値段に見合ってないと感じてしまいます。

    +144

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/13(月) 12:22:30 

    >>4
    あくまでも個人的感想なんだから見なきゃいいじゃない?本当に口コミいいものを買いたいから素晴らしく参考になる良トピ

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/13(月) 12:25:43 

    クレドポーの下地は6000円するだけあって、かなり良い

    +104

    -4

  • 63. 匿名 2021/12/13(月) 12:26:57 

    >>6
    同世代だけど、パッケージでってANNA SUIぐらいだったよね。
    ANNA SUI商品ラインナップも色味王道ではない商品も多かったから、受ける層偏ってたけど。
    KERAやzipper読者だったから、コスメデビューANNA SUIだったわ。

    +159

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/13(月) 12:27:58 

    >>53
    ヨコからすみません
    アルティミューンって縁の下の力持ちみたいな感じで、目に見えて劇的な「おお!」というのが無いんだけど、
    しばらくやめて初めてやっぱり違うんだ…というのに気づく面白い存在の美容液だなーって思った(なんだかんだでリピ3本目です)
    定期的にミニサイズのお試しキットが出ているのでそこから初めて見てもいいかと思います

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2021/12/13(月) 12:28:00 

    >>7
    それを言ったら私はイブサンローランやシャネルとかもパケ代だなって思った。
    シャネルのファンデは肌がパリパリになった。

    +156

    -11

  • 66. 匿名 2021/12/13(月) 12:28:57 

    >>21
    私もコスメデコルテ、メイク製品はお値段にふさわしい品質だと思う!
    確かにコスメデコルテ、スキンケア製品はお値段に全然見合わないけど、それはどのデパコスにもだいたいいえることじゃないかなとおもう。、シャネルやディオールでもそんなにお値段通りの数万の効果もたらしてくれるスキンケア売ってない。

    スキンケアはセラミドとかアスタキサンチン!ビタミンC!とかいい成分に特化して作られてる、デパコスじゃないものを買ってる。

    +64

    -10

  • 67. 匿名 2021/12/13(月) 12:29:04 

    >>16
    デパカスじゃないけど、本気で滲まないし落ちないのはファシオ
    マスカラとアイライナーはずっと使ってる。
    学生の時よくオールしてたけどびっくりするくらい落ちないし滲まなかったです!

    +66

    -17

  • 68. 匿名 2021/12/13(月) 12:29:48 

    クレドポーに関してはお値段以上のような気がしてる。
    大昔から絶賛されてるけど、5000円ぐらいのやつと変わらんのよな

    +17

    -17

  • 69. 匿名 2021/12/13(月) 12:30:13 

    >>67
    デパカスwwww
    コメントしようと思ったけどあなたのコメントにふいた

    +231

    -7

  • 70. 匿名 2021/12/13(月) 12:30:39 

    >>29
    確かにシャネルのシャドーは当然のようにがるちゃんでも話に上がるけど、マスカラってほぼ話に出ないよね。シャドーや口紅のヘビーユーザーでも買ったことない人も多そう。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/13(月) 12:30:42 

    >>36
    アイゾーンクリームは最高!
    目の下にかなり効く

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2021/12/13(月) 12:30:44 

    >>7
    ヘレナのクリームやっぱりすごいですか?

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/13(月) 12:31:16 

    ジルスチュアートとアナスイもデパコスというと?うーんと首を傾げる時がある。
    パッケージはすごく可愛いんだよね。

    +79

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/13(月) 12:31:17 

    >>67
    デパコスを下げるような意味合いの新しい単語が爆誕www

    +273

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/13(月) 12:32:44 

    エトヴォスはデパコス?

    +5

    -20

  • 76. 匿名 2021/12/13(月) 12:33:05 

    >>52
    ツルツルピカピカになるよ。
    ちなみに化粧水は穏やかなピーリング効果もあるから、ちゃんと推奨通りコットンで滑らせるのがいいです。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/13(月) 12:33:10 

    >>49
    レキャトルオンブルは硬いからあんま好みじゃなかった 硬い分減りが少なくて持ち良いらしいけどね
    レベージュパレットルガールの方はブラシでほんの少量とっても粉が細かいのかしっかりキャッチしてくれて色味も綺麗です 下地なしでも二重にたまらず、夕方までずっと発色良いです
    高いと思ったけど品質は良いと思いました

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/13(月) 12:33:34 

    >>67
    ファシオはにじまないよね
    なんでだろ。
    フィルム製法だからかな。
    そして落とす時にストレスがない

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/13(月) 12:33:44 

    >>1
    主です!
    トピ採用嬉しいです。皆さんコメントありがとうございます。
    ジルスチュアートはパウダー、アイシャドウ、チークと試したのですが、どれもケースがすごく可愛くて気分は上がりましたが中身はそんなにだったのでブランド名ごと書いてしまいました、すみません。

    ジルスチュアートのお値段以上の製品あったらコメントで教えてくださると嬉しいです。

    このトピはデパコスの中身の品質を語りたくて立てました!あくまでも個人的感想なので、1つの意見として捉えてもらったら幸いです!引き続きコメント宜しくお願いします。

    +161

    -4

  • 80. 匿名 2021/12/13(月) 12:34:00 

    >>32
    しつこいね。見なきゃいいじゃん。口コミ書くだけで失礼とか意味不明。

    +89

    -5

  • 81. 匿名 2021/12/13(月) 12:35:35 

    >>7
    アナスイはパケだけのコスメだと思ってたら意外と質よくてビックリしたけどな。匂いがキツいけど

    +87

    -3

  • 82. 匿名 2021/12/13(月) 12:35:59 

    なんだかんだMACのチークとシャドウは結構好きです!

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/13(月) 12:36:33 

    そもそもデパコスが高いのって、広告費とブランド名とBA代とデパート出店料が入ってるからであって、物がいいからじゃないでしょ。
    高い=いいものって認識の人多すぎだわ。

    +12

    -72

  • 84. 匿名 2021/12/13(月) 12:36:47 

    >>21
    絶賛されてるけど私も可もなく不可もなくだった
    でも万人受けすると思う

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2021/12/13(月) 12:36:56 

    >>77
    ありがとうございます!買ってみようと思います。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/13(月) 12:37:33 

    >>3
    アルビオンって派手さはないけど良いよね
    私もアイクリームだけは、ずっとアルビオン使ってる
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +105

    -6

  • 87. 匿名 2021/12/13(月) 12:37:40 

    >>30
    でもジルスチュアート全部パケかわいいから、全部かわいいパケ含めてのお値段だからどうしても全般的にどの商品も中身それなりだよね。だいたいジルスチュアートは中身はお値段以下でいいんじゃない?中身の質はそこまで良くないけど、パッケージのかわいさ含めて好きな人が買うブランドだとおもってた。

    +81

    -4

  • 88. 匿名 2021/12/13(月) 12:37:58 

    >>68
    ん?どっち?

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/13(月) 12:38:53 

    >>73
    ジルはともかくANNA SUIはデパコスって値段でも無いよね
    マキアージュと変わらないくらいだったような
    何でデパートにあるのか謎

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/13(月) 12:40:34 

    シャネルのルースパウダーはカバー力抜群でよかった!
    コスメデコルテとローラメルシエとシュウウエムラのパウダーはそこまで良さがわからなかった。
    私がツヤよりマットが好きだから好みの問題もあると思うけど。

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/13(月) 12:41:53 

    >>83
    でも明らかにプチプラよりいいのが多いよ。
    キャンメイクとか人気だけど、アイシャドウもチークももちが悪すぎる。アイシャドウとかもあまり持たないようにしてるからプチプラをあれこれ試すよりもデパコス買った方がコスパがいい。シャネルもトムフォードもなかなかなくならない。

    +116

    -14

  • 92. 匿名 2021/12/13(月) 12:44:27 

    値段ほどじゃなかった→SUQQU 悪くはないけど1000円〜2000円盛ってない?ってなる

    値段相応→コスメデコルテ系 どのライン買っても見事に値段に見合った効果があってある意味すごい。BAさんが親切で、わざわざ買いに行く価値がある

    +57

    -6

  • 93. 匿名 2021/12/13(月) 12:44:30 

    コスメデコルテ マルセルワンダースのプレスとパウダー
    肌がまじで綺麗に見える
    これ以外もう使えない

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/13(月) 12:45:09 

    >>91
    横だけど私はキャンメイクのアイシャドウやチーク普通に持ちますよ

    +12

    -33

  • 95. 匿名 2021/12/13(月) 12:45:09 

    >>24
    17番街とディアモールにありますよ。ケサランパサランのフェイスパウダーいいですよね。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/13(月) 12:46:39 

    >>83
    そんな事言ったら、ハイブランドなんて買えなくなるよ。エルメスのバッグとかだって何百万もしないでしょ。クルマだってかなり広告料かかってるし人件費だって。そんなの言い出したらキリがない。自分で自給自足して生活するしかないんじゃない?自分で化粧品作るとか。

    +135

    -8

  • 97. 匿名 2021/12/13(月) 12:47:23 

    >>52
    85のうちのばあちゃん、何十年もクレドポーの最上級ライン使ってるけどめちゃくちゃ肌綺麗ですよ。私は高すぎて手が出ない...

    +202

    -5

  • 98. 匿名 2021/12/13(月) 12:47:42 

    NARSのチークとヤチヨブラシ
    ものすごく綺麗に付く…感動した
    値段以上です

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/13(月) 12:47:48 

    NARSのリフ粉はお値段以上だった。
    あと1000円ぐらい値上がりしても買い続けると思う。
    なかなか無くならないし。

    +48

    -3

  • 100. 匿名 2021/12/13(月) 12:47:56 

    >>62
    どの下地ですか?買い換えたいです!

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/13(月) 12:47:59 

    >>83
    チークとリップはプチプラもデパコスもぶっちゃけ違いがわからないから、好きな色味のものを買ってる。
    アイシャドウやベースメイク系はやっぱり高機能なものも多いよ。
    スキンケアはだいたいお値段にふさわしい効果はないかな…。

    +26

    -6

  • 102. 匿名 2021/12/13(月) 12:49:42 

    >>83
    そんなのどの製品も原価あって
    人件費広告費とか全てかかってるよ。
    高級店に食事に行っても、場所代人件費とかケチつける感じ?

    +78

    -3

  • 103. 匿名 2021/12/13(月) 12:49:49 

    >>99
    ナーズのベースメイク製品好き。お値段以上だと思う。
    ゲランは品質いいけど、品質がいい以上に値段が高すぎ

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/13(月) 12:51:10 

    >>83
    安いのもそれなりじゃない?
    プチプラなんてもっと原価かかってないのでは。

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/13(月) 12:52:00 

    >>65
    パケ代だけであの金額は無いでしょ。ケースなんて1000円程度で購入できるのに。

    +11

    -21

  • 106. 匿名 2021/12/13(月) 12:52:05 

    >>75
    プラザに売ってるイメージ、デパコスではないかなー

    +37

    -4

  • 107. 匿名 2021/12/13(月) 12:52:39 

    エレガンスのアルモニーアイズ良かったです。
    デパコスにしては安く上品なパールでもちもいいです、私は手で塗るのが一番しっくりきました。
    ただ人によっては物足りなく感じるかも。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/13(月) 12:52:41 

    >>75
    デパートにETVOS店舗あるもんね
    一応デパコストピで語ってもいいんじゃないかな

    +55

    -6

  • 109. 匿名 2021/12/13(月) 12:53:55 

    >>1
    JILLSTUARTは、私的にはデパコスの中では安いしパッケージとかにお金かけてるだろうからお値段通りって印象です。

    +97

    -2

  • 110. 匿名 2021/12/13(月) 12:55:10 

    >>52
    私もサンプル使った翌日、主人と母親に肌の調子いいね!と褒められてビックリした。
    けど、ランニングコスト高すぎてわたしには無理だ。

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/13(月) 12:55:34 

    NARSのリフ粉値段以上の良さを実感できました。薄膜でついてるかついてないかわからないけど、透明感がでてすごく好きです。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/13(月) 12:56:04 

    >>3
    あれはすごいよ
    なにわ男子のビジュアル担当みっちーのお肌を見てみれば分かる

    +10

    -17

  • 113. 匿名 2021/12/13(月) 12:56:39 

    ディオールは口紅系と相性が悪すぎた。色が綺麗で一目惚れしたグロス、塗ったら即乾いて痛くなった
    評判良いって言われてたリップグロスもダメだった
    悲しかった

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2021/12/13(月) 12:57:57 

    >>21
    私も同じ意見でしたけど、リニューアルしたやつ使いました??とても浸透力良いし肌が柔らかくなりキメが整いました。

    +85

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/13(月) 12:58:22 

    エスティーローダーのナイトリペア
    ドゥラメールのクレーム
    SKⅡのCCクリーム

    いずれも少量で使えるからコスパいい

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/13(月) 12:58:40 

    ルナソルのアイシャドウ

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2021/12/13(月) 13:00:55 

    >>39
    ずっとLUNASOL好きだったけど、今年からSUQQU買ってからはもうSUQQUにはまってます!華やかさと上品さが絶妙で素敵!

    +66

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/13(月) 13:02:01 

    値段に相応しい思ったのはランコムのタンイドルリキッドファンデ!
    ただ私にピッタリの色味がなくてそこだけが残念!!

    元々肌がきれいな人みたいなナチュラルな仕上がりでほんのりツヤ肌になれるのが凄い

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/13(月) 13:04:27 

    ポルジョのデュオアイカラー
    色味やパケが可愛くて試しに買ったけど粉質は微妙。パケ可愛いけど4400円はちょっと高かったかも
    可愛いイラストのパケは紙でできてるしなぁ

    質と値段で考えたらエレガンスのアルモニーアイズ3850円の方がいいかな

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/13(月) 13:05:59 

    >>3
    イマキュレートエッセンスデスカ?

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/13(月) 13:06:22 

    >>94
    私は持たないの。
    アイシャドウも朝塗った時より薄くなってるし、チークなんかは昼頃には消えてる。メイク直しちょくちょくできないから使わなくなった。
    デパコスの良さはもちの良さだと思って購入してる。

    +102

    -7

  • 122. 匿名 2021/12/13(月) 13:08:16 

    >>12
    どの基礎化粧品にも言えるけど合う合わないはあると思う。
    自分はグリセリンが苦手なニキビ肌だけど合ったよ。
    三本(一本目はトライアルサイズ)使い終わった頃にニキビ跡の頬のクレーターと毛穴が目立たなくなって肌のキメが良くなった。
    美容液やクリームは他のものの方が好きというか気に入ってるからトライアル以降ライン使いはしてないけど化粧水は今後も他と併用しつつメインで使い続けると思う。

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/13(月) 13:08:57 

    >>21

    コスデコは一時期ハマって色んなの買いましたが
    あまり効果は無いように思いました。

    凄く高いスキンケアラインは良かったです。
    けどめちゃくちゃ高い、、笑

    クレンジングクリーム(1万円くらいの)と
    紫の美容液は全然良さが分からなかったです、、

    +49

    -10

  • 124. 匿名 2021/12/13(月) 13:09:08 

    >>67
    ファシオのマスカラは逆に落とすのが大変で使わなくなったぐらい落ちなかった

    +76

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/13(月) 13:10:53 

    >>21
    使用感変わったかもしれないけど以前使った時ににゅるにゅる感が苦手だった。乾燥肌の人なら合うのかも

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2021/12/13(月) 13:11:15 

    >>1
    JILLSTUARTもともとコスメブランドじゃないしコスメとして高品質を求めるものじゃないよね?そんなに高くないし。

    +58

    -9

  • 127. 匿名 2021/12/13(月) 13:13:02 

    >>34

    分かりますよー粉っぽい。
    けどDiorの色とラメがすき。
    絶妙で好きな色に出会えたら虜になる!

    +34

    -3

  • 128. 匿名 2021/12/13(月) 13:14:29 

    >>100
    これです!
    今7000円ですね😱
    1本で毛穴、色むら隠してくれて乾燥肌にもピッタリで数年愛用してます。

    ですが、下地は3種類あるので一度テクスチャーなど試した方が良いかもしれないです!
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +79

    -4

  • 129. 匿名 2021/12/13(月) 13:16:23 

    >>7アナスイはマスカラが良かった。
    昔はね。今ほどプチプラ充実してなかったし。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/13(月) 13:26:39 

    >>1
    ジルはデパコスの中でもリーズナブルで比較的若い子向きな気がするからクオリティを求めるならジルは違う気がする。

    +77

    -3

  • 131. 匿名 2021/12/13(月) 13:28:36 

    >>5
    さんはお肌がキレイなのかも?
    肌が綺麗だと違いが分からないと聞いた。

    私はこれがあると無いとじゃ雲泥の差。
    キメが整ってツルンって感じになりテカらない。

    +97

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/13(月) 13:28:49 

    シャネルのオイルは乾燥してシワシワになる季節に使ってるど、オイルなのにベタベタしなくて浸透していくから感動した。
    やっぱり安いオイルとは違うなぁと思う。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/13(月) 13:29:08 

    >>46
    私も。
    冬場はこれ付けないと苦しい。
    塗るの忘れたら、どんなにクリーム重ねても肌がパキパキしてしまうから、洗顔からやり直してでもリポソームから付けなきゃ肌が悲鳴を上げてくる。
    ちなみに夏場は不要。

    +46

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/13(月) 13:31:38 

    >>5
    マスク生活で
    日焼け止め下地+パウダーの生活してるから、口コミ見て気になってて、クリスマスのご褒美に買おうと思ってたんだけど悩むな…

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/13(月) 13:38:47 

    イヴサンローランのリップ。高いけど使い心地普通すぎる。でもパケ可愛すぎて買っちゃう。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +61

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/13(月) 13:42:52 

    プレディアのファンゴは値段以上だった
    メイク落とし洗顔でこんなに肌潤うのかとびっくり
    量もたくさん入ってるしコスパも良い

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/13(月) 13:43:26 

    >>70
    29です!
    私はデパコスで買ったことのあるアイシャドウはシャネルで一度きりなんですが、使ったことのあるプチプラに比べると肌馴染みが良く、時間が経っても色落ちもしないので、他のブランドのアイシャドウを知らないのですがまたシャネルで買おうかなあと思っています😀
    マスカラはウォータープルーフなのになぜ…と思いました😱
    肌質もあるんですかね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/13(月) 13:46:31 

    ルナソルのアイシャドウ、マットやベージュはいいんだけど、とにかくラメ飛びが酷い気がするのは私だけだろうか。落ち着いた色のハイライトのラメすら下まぶたにめっちゃ付いとる。

    それがあって、なんとなくカラフルなやつは買ってない。

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/13(月) 13:49:15 

    >>113
    自分も人気のDior アディクト グロス の良さがわからない。
    ちゃんとケアしてるほうだけど、ノリ悪いし発色も微妙。
    更に近年はプチプラで良いの沢山出てるから、余程のものじゃないとデパコスでリップアイテム買わない。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/13(月) 13:50:47 

    >>86
    フローラドリップは手放せない
    化粧水としたら高いけど、私は美容液感覚で使ってるからお値打ちだと思ってる

    +56

    -4

  • 141. 匿名 2021/12/13(月) 13:56:05 

    >>134
    私は乾燥するから冬はお休みしてる。
    乾燥肌なら合わない人もいるかも。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/13(月) 14:02:44 

    同じ諭吉ファンででもポーラのBAの物は保湿力が別格だなと思った。
    夕方になると目の下とか顕著に分かる。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2021/12/13(月) 14:03:22 

    >>7
    ポールの下地めちゃくちゃ良いと思う
    シャネルが使うと顔かぶれる
    肌強い人用だなっていつも思う

    +84

    -9

  • 144. 匿名 2021/12/13(月) 14:04:47 

    >>12

    私は使い始め一回から、なんか肌整ってる!って感じたよ。
    まぁ、そのあとは慣れちゃってなんとも思わなくなったけど
    人それぞれだね。

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/13(月) 14:08:25 

    ルナソルのアイシャドウ

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2021/12/13(月) 14:09:52 

    >>79

    私もジルは、4色チークとクリスマスコフレ試したけど
    他のデパコスの質と横並びと言うには及びませんでした。

    CCクリームがまあまあ肌に合ってたかなって思い出。

    デパコス並みの質求めると、クレドポーくらいの
    価格設定しないとダメなんかしらね?

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2021/12/13(月) 14:12:10 

    ジルスチュアートはカラーのアイブロウパウダー優秀だと思うけどなぁ。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/13(月) 14:15:00 

    >>5
    BAさんに言われた通りにパフで押さえる感じで塗ったら厚塗り感凄くてびっくりした
    ブラシでも微妙だったな

    コスデコのフェイスパウダーはしっとりなのにサラサラで厚塗り感出なくて良かった
    00番は本当に生肌みたいなツヤが出てふわっとした質感になるから手放せない

    +54

    -10

  • 149. 匿名 2021/12/13(月) 14:21:46 

    雑誌とかで高評価だったから試したけど私には可もなく不可も無くだったなー。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +23

    -3

  • 150. 匿名 2021/12/13(月) 14:26:58 

    >>123
    凄く高いスキンケアラインはAQミリオリティーの事ですよね?
    私はそのシリーズの乳液とクリーム(サンプル使用)が大好きですが、クリームは高過ぎて買えません💦
    クリームに10万超えは無理で諦めました。

    1万円のクレンジング、私も買いましたが拭き取りが嫌でリピしませんでした。
    洗い流す前にティッシュオフしてから洗い流しても、なんかクレンジングが落ちてる気がしなかったな…。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/13(月) 14:32:20 

    >>21
    私もリポソームの良さがイマイチわからなかった。
    ONE BY KOSEのと違いがわからなくて。
    でも旧品のリポソームがもうすぐなくなるから、改良されたの買おうかな……。
    美容雑誌のベストコスメ賞総ナメだったし、改良されたのはきっといいんだろうなと思って。
    思い切って買おうかな〜!!

    +24

    -13

  • 152. 匿名 2021/12/13(月) 14:33:55 

    >>21
    えー、そうなんだ!
    私はリポソームの美容液がないとダメってくらい気に入って使ってる。
    本当人それぞれだね。
    新しいリポソームは更に良くなってたよ。

    +123

    -6

  • 153. 匿名 2021/12/13(月) 14:36:00 

    >>60
    ほとんどが、1000円〜2000円位で買えちゃいますもんね。
    もし失敗しても、ショックは小さいですよね。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/13(月) 14:36:18 

    >>135
    私も真ん中のロゴ部分をネックレスにしたくて買いました。
    リップの品質は可もなく不可もなく、ぐらい。 
    変な匂いがしないのは良いと思う。

    +11

    -10

  • 155. 匿名 2021/12/13(月) 14:38:58 

    >>62
    クレドポーのファンデーション気になってます。
    今コスデコの一番高い下地が必要ないクリームファンデーションを使ってるのですが、クレドのクリームファンデどうなんだろう?

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/13(月) 14:43:54 

    narsのクッションファンデ

    これはもうずっとリピし続けるよ!
    高いしコスパも悪いと思うけど仕上がりがほんとに綺麗。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/13(月) 14:44:56 

    >>19
    シュウはクレンジングした後、もう一度石鹸でクレンジングの成分を完全によく落とさないとニキビだらけになる
    私もそれに気づくまで吹き出物大量発生してたけど、石鹸(私は白雪の詩を使ってる)で二重に洗うようになってからツルツルの肌になったよ
    シュウのクレンジングってうるおい成分だか何か知らないけど残りやすいんだよね。それが合わない人は注意した方がいい
    あとはよく乳化させてから流す

    +79

    -4

  • 158. 匿名 2021/12/13(月) 14:45:32 

    >>142
    保湿力が高いファンデを探していて、これも検討してた
    カウンターに行ってみようかな

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/13(月) 14:49:52 

    >>51
    私はBAにしてから肌がすごく綺麗になったよ。
    見た目も手触りも自分史上最高。
    個人差って有るんだね。

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/13(月) 14:50:00 

    >>147
    同意。
    アイブロウパウダーのピンク使ってるけど、垢抜け眉になるよ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/13(月) 14:54:07 

    >>150

    それです!あれ良かったです、、
    2、3日で鏡見た時に「えっ?!」ってなりましたww
    初めてこれ使いたい!と思ったけど
    値段が、、可愛くないですよね、、

    クリーム同感です(´;ω;`)
    最後の方なんていらないと思って
    すごい量使ってました。笑

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2021/12/13(月) 14:57:29 

    >>159
    私もです。POLAのBAが一番すごかった。
    ヘレナとかも友人がとてもよくて勧められて使ったけど、私には普通でした。
    クレドも良かったけど、POLAのBAシリーズが群を抜いて良かったです。

    +34

    -5

  • 163. 匿名 2021/12/13(月) 15:00:15 

    >>112
    みっちーってイマキュレート使ってるの?
    イマキュレートってコウジ酸だよね?

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/13(月) 15:20:06 

    >>5
    私もプードル塗るとこんなにシワあったの!?ってくらいあぶり出されたw
    あと一瞬で乾燥したから、乾燥肌はダメだよね。

    +80

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/13(月) 15:27:50 

    品質が悪いっていう意味で言ったら、断トツでカネボウのデュアルラディアンスファンデーション。
    厚塗りというか、ダマっぽいというか・・・
    マキアージュやコフレドールのが全然良いし、下手したらファシオとかのが良いくらい。
    カネボウかファシオだったらファシオを選ぶくらい私にはダメだった。
    色が合わないとかじゃなくて、厚塗りできれいにつかない。
    私が使ったデパコスの中では、一番品質がダメだった。

    肌に合わないのは、資生堂系列のフェイスパウダー。
    インテグレートもマキアージュも資生堂もクレドポーボーテも、フェイスパウダーは全部肌に合わない。
    あと、クレンジングと洗顔料。
    コスメデコルテもestも合わなかった。

    +8

    -12

  • 166. 匿名 2021/12/13(月) 15:41:47 

    同じディオールでも、リキッドファンデは値段相応でよかったけど
    クッションパウダーはあれ?塗れてる?ってくらいの使用感でイマイチだった、使い方が悪いのかな…

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/13(月) 15:43:43 

    >>128
    ありがとうございます!試してみます^_^

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/13(月) 15:47:53 

    >>89
    うちのほうデパートにはなくて隣の駅ビルにアナスイあったなあ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/13(月) 15:49:54 

    >>141
    コメントありがとうございます!
    乾燥肌なので、更に悩む…
    売り場のお姉さんと相談して悩もうと思います😭

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/13(月) 15:51:49 

    >>47
    色選び失敗すると顔色わるくなるね。私Ⅴだったかブラウン系のをユーチューバーのおすすめ信じて買ったら顔色悪くなったよ。今は一番明るい色のにしてる。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2021/12/13(月) 16:09:30 

    >>6
    凝った容器といえばハードキャンディってあったけど、学生には高かった。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/13(月) 16:10:41 

    >>81
    意外にも肌系の物がなかなか良い。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/13(月) 16:13:46 

    デパコスカウンターではないけど同じフロアによくあるロクシタン。化粧品というよりも雰囲気だけの雑貨だね。

    +69

    -4

  • 174. 匿名 2021/12/13(月) 16:15:11 

    >>94
    私もキャンメイク色持つけどなぁ。

    +7

    -20

  • 175. 匿名 2021/12/13(月) 16:16:42 

    肌だけではなくボディも髪もアルビオンを使っていたけど、ベースメイクはダメダメだった。すぐ落ちるしニキビになる。ただ、エレガンスのベースメイクはすごくよかったよ。プードルは私もイマイチだった。

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2021/12/13(月) 16:17:57 

    自分は高ければ高いほどいいと思って高い物端から全部試した人間でミリオリティの14万のクリームだったら9万のエクスヴィギンザのが透明感でて好きでした。
    一番、えっ?これなんで高い?と思ったのがカネボウトワニーから年に一度販売される14万のクリーム。
    名前どわすれしましたが、
    どこが14万?って感じてした(笑)
    ミリオリティに比べるとすごくさっぱり。
    潤うとか感じません。
    自分のベストコスメはエクシアのイマキュレートですね。
    白くなりすぎて具合悪い?って聞かれました(笑)

    +64

    -2

  • 177. 匿名 2021/12/13(月) 16:19:36 

    >>52
    私も20代後半から少しずつ取り入れてきて
    アラフォーでも法令線出てない ボーテのおかげ

    +25

    -3

  • 178. 匿名 2021/12/13(月) 16:25:17 

    >>59
    そうそう、値段の中にジルへのインセンティブ代が入っているからね(^^)多分20%くらいかな?

    +2

    -15

  • 179. 匿名 2021/12/13(月) 16:32:49 

    クリニーク。アレルギーテスト済みとか書いてあるけど
    敏感肌ブランドでは無いから
    他のメーカーで全然いい

    +57

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/13(月) 16:35:56 

    ルセラム(クレ・ド・ポー)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/13(月) 16:43:07 

    >>159
    よこ
    そりゃ化粧品なんて個人差あるでしょ。
    合う合わないあるし

    +7

    -6

  • 182. 匿名 2021/12/13(月) 16:43:08 

    >>112
    なんか私も道枝ファンじゃないのに、アルビオンって聞くと、あー道枝くんが使ってるやつね、ってなる。どこで知ったんだろう。

    +16

    -6

  • 183. 匿名 2021/12/13(月) 16:47:55 

    ランコム のクラリフィックっていう化粧水。

    使ったら明らかに肌がふっくらして
    白く、綺麗になります。

    ケチって安い化粧水たっぷり使って美顔器あてて頑張ってる時期あったけど
    この化粧水チビチビ適当に塗った方がだんぜん肌綺麗になる。

    +28

    -3

  • 184. 匿名 2021/12/13(月) 16:53:57 

    >>161
    3万円のオールインワンのデイクリームも、めちゃくちゃいいらしいです♡
    化粧落とした後もしっとり潤って綺麗だと、ガルちゃんで見ました(*^^*)
    買えませんが(--;)

    クレンジング、メイクと馴染むのはめちゃくちゃ早いんですけどね。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/13(月) 16:56:35 

    THREEのアイシャドウとアイライナー。色づきがイマイチで肌も荒れた…。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/13(月) 16:56:41 

    >>21
    私も合わなかったです、リニューアルした方使ったけど。
    アスタリフトのジェルの方が、乾燥せず私には合ってた

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2021/12/13(月) 17:14:17 

    リピなし→Diorファンデ LANCOMEファンデ CHANELファンデ お粉も

    全部リキッドです。CLINIQUEが一番よかったかも。ファンデ難民。てかファンデ合わないのかな。

    よかった→クレドハイライト TomFordシャドウ メディヒールパック

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/13(月) 17:15:31 

    >>12
    においが苦手(´・ω・`)

    +28

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/13(月) 17:21:39 

    >>9
    私、9月発売のジルのパレット大好きよ!シャネルやエレガンス、NARSより使ってて今1番のお気に入り。モノによるんじゃないかな〜。すべてのブランドが。

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2021/12/13(月) 17:22:35 

    >>155
    3万円のルフォンドゥタンの事でしょうか?
    こちらも下地が必要ないクリームファンデーションでクレドポーの中で一番艶肌になれます!

    スキンケアの成分も入っていますし、冬はオススメです!ただ、カバー力はそこまで強くは無いので好みが分かれるかもしれません🙀✨

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/13(月) 17:24:38 

    >>7
    アナスイの緑のルースパウダーの色味が絶妙で、これだけは廃盤になったら困るオリーブトーン肌です
    ベージュ系ファンデの上にバフバフすると首の色に近づく神アイテム
    匂いはない方が良いのだが、今のところオンリーワンアイテムだからコスパとか関係ない!
    ジルはコーセー系、ポルジョとアナスイはアルビオン系だっけ?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/13(月) 17:48:34 

    >>34
    ディオール、がるでは絶賛されてるのに!
    サン・ローランのクルールクチュールパレットがめちゃくちゃ良くて、次は是非とも名高いディオールだと思ってたんだけどなあ...

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2021/12/13(月) 17:49:58 

    Diorのラメ入りアイライナー(昨年のホリデー限定品)
    全然色が付かず、暫く使用しなかったら固まってしまった
    プチプラの方がよっぽど良いです…

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/13(月) 17:52:53 

    >>7
    ジルはポールアンドジョーもアナスイも元を辿ればコーセー系列だもんね、それが合わないのかもね

    +64

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/13(月) 17:58:52 

    トムフォードのアイシャドウパレット
    発色は確かに良いけど単に濃いって感じもするし普通によれる
    1万出してこれかぁ、これなら国内ブランドのアイシャドウ買うかなというのが正直な感想

    +37

    -5

  • 196. 匿名 2021/12/13(月) 18:03:19 

    >>1
    アルビオンのスキコンかなー。
    口コミみて魅力的に感じたから買ってみたけど潤い感0だしアルコールがキツかった💦
    高いコスメは期待しすぎちゃうよね!

    +61

    -1

  • 197. 匿名 2021/12/13(月) 18:05:16 

    SUQQUの諭吉ファンデーション
    一万払う価値があるほどのファンデーションではなかった。
    SUQQUのアイシャドウは絶妙な色具合で好きです

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/13(月) 18:15:48 

    こればっかりは好みによるよね
    私は素肌感あるファンデが好きだからクレドのベースとファンデは塗りました感すごくて駄目だった
    落とした後も肌がスベスベと聞いてたけどそれも感じなかった

    +22

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/13(月) 18:19:01 

    >>1
    シンクロスキン、特に良かったのはどれですか?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/13(月) 18:32:14 

    あー、これは完全にドゥラメール!
    なんかドゥラメールのクリーム使ってることに酔ってたけど、あのクリーム他のデパコスのクリームと何ら変わらん。

    +21

    -5

  • 201. 匿名 2021/12/13(月) 18:32:26 

    フローラドリップは高い意味と人気の意味が分かんなかった。

    同じアルビオンでもスキコンは感動したんだけどなぁ。

    +14

    -8

  • 202. 匿名 2021/12/13(月) 18:35:41 

    トピズレかもしれませんが、皆さんクッションファンデーションってどうですか?
    あれだけはサンプルが無いのでまだ一度も使ったことがないので教えてほしいです!今まではリキッド➕お粉です。
    ローラメルシエか、サンローラン、ディオールで考えていますが崩れにくいですか?

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/13(月) 18:39:40 

    >>173
    わかる!笑
    ロクシタン、ジュリーク…場に合ってないよね。笑

    +6

    -7

  • 204. 匿名 2021/12/13(月) 18:40:53 

    コスデコのこのファンデーション、3万円くらいするんだけど、もうこれ以外は使えない…。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +23

    -3

  • 205. 匿名 2021/12/13(月) 18:47:13 

    私はコレ!気に入ってデカボトルで買ってる。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +51

    -2

  • 206. 匿名 2021/12/13(月) 18:49:38 

    >>199
    ソフトブラーリングプライマーっていう下地と
    ラディアントリフティングファンデーションがお気に入りです。ラディアントリフティングファンデーションは販売休止だったのですが、1月に再販されます〜

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/13(月) 18:58:25 

    >>38
    CHANELとトムフォードしか使用したことはないのですが
    品質はドラスト品より少しばかりは良いかと思います
    ちなみにCHANELもトムフォードも日本製でした
    量が多い分デパコスアイライナーの方が私的には好みです

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/13(月) 19:06:15 

    コスメデコルテのスキンフォルミングファンデーションは高いけど透明感がすごい
    パウダーファンデだけど内側から自然に出るツヤって感じで元々美肌の人になれる
    こればかりはこの仕上がりならこの値段も仕方ないなと思う
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2021/12/13(月) 19:08:52 

    >>202
    サンローランは送料込みで495円でクッションファンデ一回分、美容液一回分、日焼け止め数回分のお試しセットがあるよー。色は標準色のみしかないけど肌に合うかや良さはわかると思う。
    クッションに手を出せずにいた私はこのサンプルで感動して色だけ変えて即買いしました。

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/13(月) 19:11:21 

    相応しくないと思ったのは
    トムフォードのアイカラークォードアイシャドウ
    発色、ツヤは好きですが私のまぶたに付けると
    すぐに色味がなくなり二重幅に溜まります。

    相応しいと思ったのはシャネルの
    レベージュパレットのアイシャドウ
    長時間よれず二重幅にも溜まらず綺麗です。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/13(月) 19:13:03 

    >>49
    下の方と同じように
    レバージュパレットおすすめです!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/13(月) 19:16:03 

    >>209
    ありがとうございます!
    一度試してみます!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/13(月) 19:17:25 

    >>204
    私もこのファンデ気になってます。
    落ちにくさはどうですか?もしよければ良いところ教えていただければうれしいです。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/13(月) 19:25:40 

    >>157
    わかる。でもW洗顔不要って謳ってるのがまずいよね〜。。

    +66

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/13(月) 19:29:14 

    リピなし→Diorファンデ LANCOMEファンデ CHANELファンデ お粉も

    全部リキッドです。CLINIQUEが一番よかったかも。ファンデ難民。てかファンデ合わないのかな。

    よかった→クレドハイライト TomFordシャドウ メディヒールパック

    +5

    -3

  • 216. 匿名 2021/12/13(月) 19:33:32 

    >>126
    いやいや、KOSEがJILLの世界観を使いOEMでコスメを製造してんだから
    きちんとしたコスメブランドだよ!

    少し値段上げても良いから、高品質なモノを作ってくれ!とは言いたいけどさ

    +38

    -1

  • 217. 匿名 2021/12/13(月) 19:44:28 

    >>213
    投稿したものです。
    特別落ちにくい商品かと言われるとそうではない気がします。が、伸びがよくて塗りやすくムラができない、また凹凸のない…というのかいわゆるつるっとしたゆで卵みたいな肌になれると思います!
    美容液成分がふんだんに使われているそうです。

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/13(月) 19:54:19 

    >>29
    私もシャネルのマスカラだめだったー
    テクスチャーの感じは好きなんだけどね、ボトボト系で

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/13(月) 19:57:22 

    >>13
    そうそう。
    毎日毎日完璧なメイクをしたいわけじゃないし、用途に応じてコスメを選ぶから、トキメキのためにジルを買うよ💓

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/13(月) 20:00:20 

    >>73
    デパコスにしては安っぽく見えるよね・・

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2021/12/13(月) 20:02:54 

    >>218
    29です!
    わかります、まつ毛の持ち上がりは持続していた気がします
    でも目の下が…というオチ🥲

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/13(月) 20:14:45 

    >>216
    メインターゲットが大学生から20代くらいだからあれ以上高くは出来ないんじゃないかな
    リップとチーク2つ買っても1万円でお釣りが来るしプレゼントにもちょうど良い
    品質を求めるなら他ブランドいくらでもあるし

    +49

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/13(月) 20:16:46 

    >>15
    私はアディクションのアイシャドウで大満足してる。
    だからトムフォードのアイシャドウが凄く気になる。
    高くて勇気が出ず買えてないけど、みんなあの値段を出す価値あるっていうもんな・・・。
    アディクションとの違いもわかりやすくあるくらい使い心地いいんですか??
    アディクションとトムフォード使ったことあるかたに聞きたいです。

    +26

    -1

  • 224. 匿名 2021/12/13(月) 20:17:32 

    アイシャドウはデパコスを買っても結局プチプラに帰る、を繰り返していたけれどスックの4色パレットとコスデコのアイグロウジェムを買ってからはアイシャドウ欲が落ち着きました。

    ディオールはトリオとバックステージ、シャネルはキャトルもってるけどどれもすぐに使わなくなっちゃった。好みもあるだろうけどサンクやレベージュだとまた違うのかな

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/13(月) 20:18:05 

    >>154
    ネックレス?

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2021/12/13(月) 20:26:20 

    >>157
    石鹼で洗うと、ただの安いクレンジングと同じ。(シュウウエムラのBAさんから聞いた)だったら、ファンケルの方がまし。

    +1

    -16

  • 227. 匿名 2021/12/13(月) 20:33:51 

    RMKのスキンケア一式


    日焼け止めだけは値段以上に良かった。

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/13(月) 20:35:13 

    >>226
    ただの安いクレンジングと同じっていう理屈がよくわからない。少なくとも同じではない。BAが言ってることが全てではないよ

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/13(月) 20:36:00 

    SUQQUのモイスチャーリッチリップスティック
    たぶん発色の良さを求める人には薄付きすぎてどこが良いのって感じだと思うけど唇激弱人間でも全く荒れないし透け感が素晴らし
    リップ一本に5000円超えは正直高いけどこれは本当にいい

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/13(月) 20:37:46 

    >>216
    コーセーなんですか?なら、使ってみたいな。
    かわいいものすきだから。
    でも私のキャラに合わないから、いつもその売り場に行きかけて、やっぱりRMK行く。

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2021/12/13(月) 20:40:59 

    >>202
    ディオールもクッションファンデのサンプルあったよ
    私はリキッドの方を試したかったから貰わなかったけど

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/13(月) 20:47:13 

    >>9そう、ジルはときめきを買うものだと思ってる。
    ジルのキラキラしたコンパクトは持ってるだけでテンション上がった。母親から地味な見た目のDiorのアイシャドウもらって全然使わなかったんだけど、たまたま使ってみたら付け心地良くてビックリした。
    以来Diorにはまってるけど、ジルにあったときめきは無い。

    +51

    -1

  • 233. 匿名 2021/12/13(月) 21:01:04 

    >>5
    これって皮脂が少ないひとは
    辞めたほうが良いですか?

    憧れなんですが
    若い頃より皮脂に困ってないから
    砂漠化したら怖そうだなって

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/13(月) 21:01:59 

    SUQQUのアイシャドウ
    粉も落ちないし、発色が断然違う。
    夕方でもヨレない。
    本当にいい買い物をした

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/13(月) 21:04:49 

    スリーのシマリンググローデュオ01
    コスデコのリップ(潤い感がちゃんとある!でもマスクに付きやすい)
    SUQQUのアイシャドウ色々
    ディオールのアイシャドウ867

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/13(月) 21:10:18 

    ポーラのホワイトショットってどうでしょうか
    自分的にすごい奮発して買ったんだけど

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/13(月) 21:16:44 

    >>222
    たまにキャンメイクやセザンヌをもっと高くても良いからパケや品質上げて欲しいって言ってる人見るけどこの値段だから良いんだと思うんだよね
    もっと高くて品質良いの求めるならこれじゃなくても良くない?と思う
    ジルもこのキラキラしたパケをこの値段で買える良さがある

    +67

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/13(月) 21:20:05 

    >>36
    日中用クリーム、良かったです!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/13(月) 21:22:17 

    >>213
    コスメデコルテの別商品を愛用しているので、買いに行った時にサンプルゲットしてみます!ありがとうございました^_^

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/13(月) 21:31:40 

    >>137
    お湯落ちタイプの
    イニミタブルエクストレムウォータープルーフ
    は試されましたでしょうか。
    大好きで10年ほどリピートしています。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/13(月) 21:36:45 

    >>206
    ありがとうございます♪

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/13(月) 21:39:16 

    >>29
    わかる!
    仕上がりも綺麗で好きなんだけど落ちやすいよね。
    私が涙目だからなのかと思ってたけど私だけじゃないんだね

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/13(月) 21:46:32 

    >>128
    これめっちゃいいよね。私肌弱くて色々大変だけどこれは平気だったし薄付きなのに肌きれいに見せてくれる!なくなったら絶対リピするよ。

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/13(月) 21:53:56 

    >>225
    横ですが、分解するとロゴの部分が外れるんです。
    それを指輪みたいにしたり、チェーンを通してネックネスにするみたい。
    加工動画みました。
    値段ほどじゃなかったデパコス、値段にふさわしかったデパコス

    +36

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/13(月) 22:02:21 

    アンプリチュードのマスカラ。
    3回くらいまではまあきれいに塗れたけど
    だんだんコテコテして液の濃度が高くなってきて
    4,5回目からぼそぼそしだして
    もう使うのやめた

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/13(月) 22:02:24 

    >>16
    デパコスじゃないんだけど、キャンメイクのジェルアイライナー擦っても全く落ちなくてびっくりした
    800円くらいで安いので是非!

    +31

    -2

  • 247. 匿名 2021/12/13(月) 22:02:42 

    >>39
    私もSUQQUのアイシャドウだけは定期的に買って使ってる!発色が好き

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2021/12/13(月) 22:05:56 

    ボビィブラウンの漢方ファンデは高めだけどよかった!

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/13(月) 22:15:00 

    スックのアイシャドウ
    アイシャドウはデパコスしか使わないけど、今時あんなに崩れるのも珍しい
    値段もそれなりなのに使わなくなるからもう買わない
    でも凄い人気があるから私の目が敗因なんだろうな

    +31

    -3

  • 250. 匿名 2021/12/13(月) 22:15:02 

    >>65
    私もCHANELのファンデ、ダメだったな。
    あんなに高いのに、全然良くなくて虚しい気持ちになったわ。

    +18

    -2

  • 251. 匿名 2021/12/13(月) 22:19:05 

    >>29
    ウォータープルーフのアイライナーもパンダ目一直線だよ。
    やっぱり西洋人の肌とドライな気候に合わせて作られたものは日本人の肌と日本の湿気には難しいのかもしれない。
    アイライナーとマスカラは日本製がやっぱり優秀なんじゃないかな。

    +59

    -1

  • 252. 匿名 2021/12/13(月) 22:23:04 

    >>79
    眉マスカラってテカテカに仕上がりがちだと思うんですけどジルのはふんわり眉毛になれますよ!
    あとは、日焼け止めを塗るとお肌パッサパサになるんですがジルはならないです^o^
    この二つはリピ買いですね!

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/12/13(月) 22:41:49 

    >>52
    20代の自由にお金使える時にクレドポーをライン使いしていて、めちゃくちゃ肌を褒められた。その後、妊娠、出産、転勤で退職、無職でまた妊娠、出産しとして、肌がボロボロの今はクレドポーにならなか手が出せない。

    +68

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/13(月) 22:42:37 

    エリクシールの化粧水、乳液。
    いつも使ってる白潤の4.5倍の値段するけど、対して変わらなかった。

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2021/12/13(月) 22:51:50 

    >>38
    分かる〜あと目に近いアイライナーとかマスカラは眼病が怖くて使用期限を守りたいからプチプラがありがたい✨

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2021/12/13(月) 22:57:09 

    ランコムのマスクに付きにくいリキッドファンデさすがだと思いました、下地もライン揃えたら尚良です。

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/13(月) 23:07:38 

    >>10
    分かります
    私もガルの美容トピで色んな人の感想見てから買うようにしてる
    意外と全然知らなかったスキンケアとかの発見があって、そのスキンケアが抜群にあってたりするから美容トピだけは必ず見てる

    +37

    -1

  • 258. 匿名 2021/12/13(月) 23:13:24 

    >>79
    私はジルのプライマーが気に入ってます
    これは結構人気あるよ
    私はラベンダーを使っているけどピンクも購入したいと思っている

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/13(月) 23:20:56 

    >>21
    私も。
    改良版も試したけど、改良前に"ペタペタ感"をプラスしただけって感じでした。
    先行(導入?)美容液めちゃくちゃ色々買ったりサンプルもらったりでかなりの種類試したけど、使って「感動した!」って言える、効果をしっかり感じられたのはドクターシーラボだけでした。
    リポソームより安かったと思うので、良かったら試してみてください。

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2021/12/13(月) 23:25:19 

    >>19
    シュウは数年前に韓国産になってから質がかなり落ちたそうだね。
    肌に塗るものはとくにChinaとKoreaは無理だから、韓国産になってから使ってません。

    +33

    -17

  • 261. 匿名 2021/12/13(月) 23:29:37 

    ゲランのマスカラ、確かマッドアイっていうのかな?まつげのボリュームや広がる感じは良いんだけど、必ずパンダ目になる。そのせいで夏は使えなくて、今もメイクしてから30分くらいで一度鏡見て綿棒で下まぶたきれいにしてるから、出かける直前とかにはつけられない。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2021/12/13(月) 23:31:55 

    ランコムのクラリフィックは感動した。肌がピカーン!ってなった

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/13(月) 23:43:25 

    >>60
    その三つはプチプラのほうが優秀なのたくさんあるよね
    デパコスで人気の高いアイライナーマスカラアイブロウってあんまり聞かない気がする

    +31

    -2

  • 264. 匿名 2021/12/13(月) 23:47:36 

    >>29
    わたしもパンダ目になる...
    指原がおすすめしてたから買ったけどもうリピなしかな。
    どうにか上手く使えないか模索中...

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/14(火) 00:08:01 

    >>81
    ANNA SUI 良いもの多いよね

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/14(火) 00:08:47 

    >>128
    これはお値段以上だと思います。
    これに粉だけでも綺麗に仕上がる

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/14(火) 00:13:35 

    去年福袋トピで知って
    この一年楽しみに待ってたのでインセクトマーケットのむし箱買いました!
    ただうちは子供が女なので、今回男女分け(去年はたしか女の子用ありましたよね?)されてないので
    服は女児が着てもよいような物が着てくれればいいのですが…
    女児でも変じゃないかなぁ。

    +0

    -14

  • 268. 匿名 2021/12/14(火) 00:14:44 

    >>5
    脂性の私にはあってるけど高くてリピート出来ない
    ケチってコスデコにしたけど、ツヤツヤでいいんだけどおでことかサラサラにはならない…。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/14(火) 00:14:55 

    >>267
    自己レス。トピ間違えました!すみません、、

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2021/12/14(火) 00:15:25 

    >>48
    これ、目の下のたるみなんかも引き締まりますか?
    目に周りの浮腫んだような腫れぼったさが引き締まるだけかな?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/14(火) 00:16:31 

    >>152
    5年くらい前に使って????だったけど、リニューアル使って感動した!
    歳とって効果が分かりやすくなったのかもしれない😅

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/14(火) 00:18:39 

    >>36
    さすがに全部は揃えられなくて化粧水と乳液だけだったけど私はすごく良かった。
    高いけど一本で結構長持ちするし即効性があったから、半端な値段のものをあれこれ追加するよりコスパはいいと思う。
    ついうっかり他のも使ってみたくなっちゃって今は違うの使ってるけど、なくなったらやっぱり戻そうと思ってる。

    +21

    -1

  • 273. 匿名 2021/12/14(火) 00:19:05 

    >>222
    ブルベサマーには、ココの色出しがどのブランドよりも1番似合うんだよね……けど粉質が悪くてさぁ

    最近発売されたJILLのアイブロウパウダーが人気で、粉質も悪くないんだから、他の粉物コスメも
    もうちょっと考えて欲しい、JILLのファンでさえ「これで粉質が良ければ……」って、自虐気味に言うしさ。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/14(火) 00:21:18 

    >>6

    ジル、アナスイ 、スティラくらいかなパッケージデザイン可愛かったの

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/14(火) 00:23:15 

    RMKのベースメイク類は私には最高です
    いろんな種類を買ってもハズレがありません
    毛穴落ちがあまりなくてヨレや崩れ方も汚くないので
    もっと高くていいのあるかもしれないけどずっとリピートです

    +14

    -3

  • 276. 匿名 2021/12/14(火) 00:23:26 

    >>223
    トムフォードのクォードは税込10,790円
    アディクションのアイシャドウ×4をケースセットしたら税込9,900円
    値段だけならそんなに差がなくない?
    最近のトムフォードは使いやすいカラーが多くなっているけど、やはりスモーキー寄りだとは思うので、値段よりも色味や質感などの好みで決めたらいいと思う

    +35

    -1

  • 277. 匿名 2021/12/14(火) 00:26:20 

    >>69
    パチンカスやん

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2021/12/14(火) 00:31:30 

    コスデコの一時期流行ったムースみたいなフカフカしてるアイグロウジェムとかいうアイシャドウ、ちゃんと蓋閉めてたのに乾燥して地割れして縮んじゃった!発色しないし微妙だった

    +30

    -3

  • 279. 匿名 2021/12/14(火) 00:35:45 

    ワンバイコーセーの化粧水、水みたいにシャバシャバタイプで特になにも効果なかった!先行美容液も値段の割に特によくなかった。値段がワンランク上の雪肌精のほうがいいのかな?KOSEの印象自体がそんなに良くなくなっちゃった

    +7

    -8

  • 280. 匿名 2021/12/14(火) 00:37:01 

    >>188
    わかる。くっさいよね。でも肌に合うから我慢

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:00 

    >>12
    私はsk-2のマスクもらって使ったらものすごく肌荒れちゃって、それ以来怖くて手を出せてない

    +19

    -1

  • 282. 匿名 2021/12/14(火) 00:48:23 

    スックのリキッドファンデは初めて感動するほど綺麗な仕上がりで良かった!薄づきだけど、素肌感ありながらツヤっときれいな肌になれて肌の負担も少ない気がする。今まで薄づきと言われるファンデでもほとんど重たく感じてたけど、スックは本当に軽かった!!!

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2021/12/14(火) 00:54:35 

    ポール&ジョーのパールタイプの下地が自分の中でヒットだった!白浮きするって人もいるみたいだけど、全顔ではなくて、部分使いで頬の高い位置とか鼻筋とかにつけると透明感すごくて、お気に入り!!伸びも良いし保湿力も悪くないから私は買ってよかった!

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/14(火) 00:56:46 

    ラデュレの花びらチークが出た時は衝撃だったなあ
    花びらを筆で撫でて、粉を纏わせて肌に乗せる、っていう所作が素敵すぎた
    エレガントでこれぞデパコス!と思ったし、高いとは思わなかった

    ナーズやボビイやマックなんかのプロっぽいブランドとは対極にあるけど、同じ5000円出すならこっちのほうが気分上がる!って人は割と多いと思う

    +37

    -3

  • 285. 匿名 2021/12/14(火) 01:00:05 

    アルビオンのハーバルオイル!
    オイルだけど全くベタつかず美容液感覚で使えるし、肌荒れが改善されました。乳液も化粧水もフローラドリップとかも好きだけど、なぜかこのオイルが一番即効性を感じました。数滴ずつ使うからコスパも良いと思う!

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/14(火) 01:04:25 

    >>74
    使えないデパコス=デパカスという事でwww

    +36

    -4

  • 287. 匿名 2021/12/14(火) 01:07:57 

    >>285
    いいなあ肌に合って。
    私合わなすぎて顔真っ赤になって皮膚科行ったよ、、基本的に顔にオイル塗るのがダメみたい。それ以来オイルは避けてます。。

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2021/12/14(火) 01:19:14 

    >>50
    初サンクでシルバーの方買って薄づきすぎて、筆がダメなのかと思ったけどゴールドも?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/14(火) 01:22:19 

    >>12
    使い初めは顔が真っ赤になってヒリヒリしたけど肌が慣れたらツヤツヤのピカピカになったから値段なりの効果はあったよ私には
    でも私の肌には栄養過多なのかこめかみと顎の白ニキビが頻発してたから結局使うのやめました

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/14(火) 01:34:35 

    >>74
    使えないデパコス=デパカスという事でwww

    +9

    -4

  • 291. 匿名 2021/12/14(火) 01:55:50 

    >>271
    レスありがとう!
    確かに若い人より少し年齢上の人の方が良さを実感できるかもだねー!
    新しいものになって合わなくなったら困るって不安だったけど、更に良くなってたからまた使い続けます。

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2021/12/14(火) 01:59:38 

    >>190
    155です、お返事ありがとうございます!
    下地要らないんですね!
    ずっと気になっていたんですよ〜。
    今使っているコスデコのAQミリオリティのクリームファンデもカバー力が売りではないし、値段もそこまで変わらないので、無くなったらクレドのを使ってみようかな…。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/14(火) 02:04:41 

    >>65
    私はシャネルのファンデお気に入り。
    ウルトラルタンフリュイドのファンデ使ってから
    マスク崩れ気にならなくなった。
    鼻の毛穴も全て隠れてるのに厚塗り感ゼロで、
    脂性肌の人は試してみて欲しい。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/14(火) 02:25:50 

    >>135
    色持ち悪くてすぐ落ちるし唇すぐ荒れる……
    でもパッケージ可愛いから1本は持っとくとテンション上がるんだよね〜!!

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/14(火) 02:40:03 

    ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー
    発色が弱くてグリグリ塗ってもパッとしない色味
    おまけに塗ったあとビューラー使うと
    ビューラーにベッタリくっついてまぶたから剥がれる
    いろんなクリームアイシャドウ使ってきたけれど
    こんなにヘボい商品初めて

    +11

    -2

  • 296. 匿名 2021/12/14(火) 02:58:12 

    >>292
    ヨコですが……
    AQミリオリティのリペアトリートメントのファンデをお使い、もしくはクレドのルフォンドゥタンを
    初めて購入される場合、ルフォンドゥタンは本当に、軽く色の付いた艶出しクリームの様なファンデですよ!
    私は最初にクレドのルフォンドゥタンを購入して、余りの色の付か無さにAQミリオリティのファンデへと
    移行しましたから……

    AQミリオリティも勿論カバー力があるファンデでは有りませんが、クレドに比べるとファンデーションと
    認識出来る程度はカラーが付きます。
    使用感はクレドのファンデの方が大好きだったのですが、やはりファンデとして使うと言うより
    「最高級日中クリーム」なのだと認識した位です、無論、購入する前にサンプルの使用や色みの確認として
    タッチアップはされると思いますが、お節介なアドバイスと思いながらも一言と……

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/14(火) 03:10:49 

    >>281
    私もSK-IIは肌に合わず、撃沈した覚えが……
    使用直後に全顔蚊に刺されたみたく、痒く膨らんだボコボコ赤みの発疹が出て
    幸い翌々日には腫れが引き安心したけど、あんなに肌に合わなかったコスメは初めてだった。
    一度目でこんな感じになり、トリートメントローションは結構高額だったし、使いたかったけど
    さすがに怖くて母にあげたけど、母は乾燥肌のタイプでSK-IIで荒れはしなかったけど
    「これ全然潤わないから、私は苦手で…」と……

    この商品は肌表面を整えて、肌をキレイにして行くタイプだから、乾燥肌の母にも不評で
    本当に勿体ない物を買っちゃったよ。
    合う人にはスゴく良い商品なのは知ってるから、買っちゃったんだけどね、残念だった……

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2021/12/14(火) 03:13:23 

    シャネルのアドベントカレンダーがぼったくりだって話題になってるよ(笑)
    8万なのに内容高くても2万くらいじゃないかって
    タトゥーシールとかマグネットとか付箋とかw

    +43

    -1

  • 299. 匿名 2021/12/14(火) 03:47:00 

    >>7
    アナスイは昔からベースメイクは優秀だよ。
    ずっとぶれずにドーリースキンを貫いてる。
    今年出たクッションファンデも日本製でセミマットな仕上がりでなかなか良いよ。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/14(火) 04:16:38 

    >>1
    ジルはデパコスの中では低価格で大学生辺りまでが使うショップと思ってる。

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/14(火) 04:22:35 

    >>223
    両方使ってますが、私はアディクションが好きです。
    好みの色でパレット作れるからかもしれませんが、自分で8色パレットを作っていていつもそちらに手が伸びます。

    トムフォードはアイシャドウの量も多く、グラム単位で考えると実はそんなに高級ではないのですが、クォードで10,000円を越える値段を付けることによってブランドイメージを保ってます。
    本当にトムフォードのアイシャドウが良いと思ってる人も多いと思いますが、値段だけ見てトムフォード最強と言ってる人も少なくないような気がします。

    ただ、粉質、持ちは良い方だとは思います。発色は色番によって全然違います。
    粉質はアディクションの方がちょっと粗めかな?
    ラメはトムフォードの方が良いと思います。
    (これも好みがあると思いますが…)

    アディクションで大満足してるんだったらアディクションで良いと思いますが、トムフォードが気になる気持ちは凄く良く分かります!
    色選びも難しいと思うので、機会があればカウンターなりセミセルフの店舗なりでタッチアップしてみると良いと思います。
    買うのはそれからでも遅くないです。

    +28

    -3

  • 302. 匿名 2021/12/14(火) 05:23:40 

    ランコム ジェニフィック アドバンスト N
    何の変化もなかった

    +12

    -3

  • 303. 匿名 2021/12/14(火) 05:28:35 

    >>90
    CHANEL リニューアルしてからよくなくなった。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/14(火) 06:18:10 

    >>55
    パケでテンション上がる?
    割れやすいのにいつまでも頑なにあのデザイン貫いてるのも嫌いなポイントだわ

    +3

    -19

  • 305. 匿名 2021/12/14(火) 06:24:12 

    >>81
    アナスイはアルビオンの関連会社だから意外にいいよね。

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2021/12/14(火) 06:32:45 

    >>1
    アイシャドウ
    昨年買ったSUQQU、クレ・ド・ポー、エレガンスはそれほど発色よくなかったです。
    最近買ったシャネルは圧倒的に良かったです。
    今後はシャネル一択だと思いました。

    +11

    -4

  • 307. 匿名 2021/12/14(火) 07:15:37 

    >>260
    クレンジングは日本製だけど。

    +16

    -1

  • 308. 匿名 2021/12/14(火) 07:26:49 

    >>120
    ハイソウデス

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/14(火) 07:35:47 

    >>15
    えー?下地いいと思うけどなぁ、、、肌きれいって言われるよ???(TдT)

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2021/12/14(火) 07:45:56 

    >>187
    私もデパコスのファンデどこのも合わなかったのですが唯一カネボウのファンデーションは伸びが良く合いました。よければサンプルだけでも試してみてください!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/14(火) 07:47:28 

    フローラドリップ、1本使い切ったけど肌変化なにもなく潤いも全く足りず…。つけたときいつも頬が少し赤くなってたからもしかしたら肌にあわなかったのかもしれないけど、絶賛されるほどの効果は何一つ感じず、高かったのになーっと思った。
    アルビオンの乳液は、初めて使った次の日の肌に感動したから余計がっかり感が強かった。

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/14(火) 07:55:38 

    >>24
    ローラメルシエのフェイスパウダー今年のホリデーの出た時初めて買って口コミも微妙だから期待しないで使ったら私は良かった
    それまでコスデコ、ミラコレしか使った事ないけど現状一番良い

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2021/12/14(火) 07:57:57  ID:R9U9flMoTz 

    >>16
    MIMCのリキッドアイライナー最強だよ!!
    7年くらいリピしてる。
    一日中滲まないし、消える時もとっても綺麗で周りのメイクを汚さない。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/14(火) 08:02:52 

    クレドポーのハイライトは高いと思ったけど買う価値ありました。

    +25

    -1

  • 315. 匿名 2021/12/14(火) 08:03:25 

    >>308
    アリガトウゴザイマス。
    どういう効果がありましたか?

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2021/12/14(火) 08:07:27 

    >>296
    なるほど〜、ありがとうございます。
    値段が値段なので流石にタッチアップ無しで購入するつもりはありませんでしたが、非常に参考になりました!
    今のコスデコのリペアトリートメントファンデに満足はしていますが、やはり興味がありますね。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/14(火) 08:10:27 

    値段ほどではなかったってつまり自分には合わなかったってだけだよね
    合う合わないは人それぞれだし参考にならないわ

    +0

    -13

  • 318. 匿名 2021/12/14(火) 08:17:44 

    >>258
    >>252
    お二人とも教えてくださってありがとうございます!眉マスカラカピカピになってこまってたのと、下地その容器すごく可愛いなって思ってました!ツヤ肌になれるのもいいですね!両方見てみたいです
    お二人ともレスありがとうございます

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/14(火) 08:28:58 

    クレドのメーキャップ好きなんだけど、5桁越えだけあるわ!と思ったのはタンフリュイドエクラ マット。

    なんでそんなに高い…?と疑問なのはル・フォンドゥタン。

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2021/12/14(火) 08:38:06 

    >>288
    横ですが型押しのはぎゅっと押されてて固いので、硬めのブラシかチップがいいです
    個人的好みですが、Diorの上品なラメと色出しで、かつ色ががつっと主張しないので、今期ホリデーはめちゃくちゃ好みでした
    遠目で見るとちゃんと目元が際立ってるんですよね
    定番のサンクはもっと発色強いと思います(私はもて甘し気味)

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/14(火) 08:47:25 

    >>274
    マリクワも追加で

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/14(火) 09:03:02 

    >>273
    そう!ジルを買うときは品質というより色出し重視!!
    アイシャドウベース使ったりして対応してる…

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/14(火) 10:12:04 

    >>52
    20代後半から30代半ばまで洗顔から美容液までフルで使っていました。確かにお金はかかったけど、本当に美肌になりましたよ!現在アラフィフでそれほど高い化粧品はつかっていないけど、トラブルと無縁なのは若い時の肌への投資だと思います。私は使って良かったです。

    +22

    -1

  • 324. 匿名 2021/12/14(火) 10:29:15 

    >>59
    ジルは見た目に全振りだからね
    見た目の品質なら最高だけど、中身は正直プチプラ同等

    +5

    -6

  • 325. 匿名 2021/12/14(火) 10:29:37 

    >>223
    トムフォードは作り込んだファッションに合わせるメイクには合うけど、カジュアル普段着ばかりの私にはオーバースペックで、手放してしまいました。

    +22

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/14(火) 11:02:42 

    >>233
    やめたほうがいいかも
    皮脂による化粧崩れに困ってる人向けだと思った
    かなり薄づきでの使用だと正直つけてる意味ないというか他のパウダーでいいかもしれない
    でも憧れなら買ってみるべきだよ

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2021/12/14(火) 11:09:35 

    >>36
    POLA BAの化粧水、美容液、乳液、クリームを使って化粧水と乳液は使い終わりました。
    高額なので化粧水を他のにしてみたけど何か物足りません。アラフォーなので年齢的なものもあるかもしれませんがやはりBAは良いと思います。

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/14(火) 11:12:51 

    >>97
    おばあちゃま素敵ですね
    それにセレブ

    +37

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/14(火) 11:14:05 

    >>326
    ありがとうございます!
    どうせ使わないだろうから、やめることにしました!

    また若い頃の肌に戻ったら考える

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2021/12/14(火) 11:15:33 

    >>216
    元は服屋って言いたいんじゃない?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/14(火) 11:23:58 

    >>159
    私もです!
    BAに変えてから真冬でもコロナでのマスク生活でも乾燥も感じないし、とにかく肌がきれいになった・・・感動。

    はじめて肌への変化を実感したのがBAです

    +17

    -1

  • 332. 匿名 2021/12/14(火) 11:31:09 

    >>23
    私友達に勧められて何となくプードル使ってて、イマイチ良さが分からずにいたんだけど、プードルが無くなってしまったので次は〇ャンメイクのパウダー買ったら落差にびっくりした!プードルの時はマスクしててもファンデが落ちなかったのに、〇ャンメイクはマスク当たるところがゴッソリファンデが取れちゃった。高いだけはあるなぁと思ったよ。

    +25

    -2

  • 333. 匿名 2021/12/14(火) 11:47:28 

    >>304
    あの薄さがポーチで邪魔にならなくていいのに…

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/14(火) 11:47:59 

    ドルガバコスメ。全体的に合わなかった。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/14(火) 11:53:19 

    >>128
    これ気になってるんだよね〜
    マスク生活終わってベースメイク一新する時に買いたいけどなかなかその日が来ない…

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/14(火) 11:54:47 

    >>328
    孫の私は極潤なので交換して欲しいです笑 でもエステとかそういうのは何もして無さそうだから、きっとクレドポーは本当にいいんだなーと思って憧れです!!

    +30

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/14(火) 12:27:54 

    >>3
    イマキュレート、結婚式前に使ったけど良かった!
    もともと肌が黄味強めで焼けやすいんだけど、集合写真見返しても色白な人に写ってる!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/14(火) 12:33:36 

    >>244
    そう、それです!
    指輪だとゆる過ぎなので、ネックレスにしてみようと思いました。

    +2

    -6

  • 339. 匿名 2021/12/14(火) 13:06:15 

    >>148
    私は全く逆の意見になる。でも高いな〜とは思いますが…

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/14(火) 13:50:37 

    >>142
    サンプルもらって1週間くらい使ったんだけど、私は良さが分からなかったなぁ。めちゃくちゃマスクに付くし。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/14(火) 14:48:42 

    >>62
    この下地が気になり過ぎて今日行ってタッチアップしてもらいました!
    とても良い感じです。
    今日一日肌にトラブルがなければ購入します!

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/14(火) 14:52:08 

    >>295
    マジかー
    あたしは6本目でずっとリピしてる!
    26使ってるけど、一日中発色してるし
    指や道具使わなくていいから使い勝手いい

    やっぱ人によって違うもんだね

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2021/12/14(火) 15:11:55 

    >>304
    ケースのツブツブギラギラの装飾は正直いらないかも
    粉もマーブル模様とかにした方が割れにくそうではあるよね

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2021/12/14(火) 15:51:03 

    >>245
    え。そうなの?
    私先週末にアンプリチュードのマスカラ買って、すごい良いー♡って思って使ってるんだけど、あと2~3日の感動なのか…🥺

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/14(火) 16:05:06 

    デパコス言ってもジルはそこまで高くないから、値段相応かそれ以下もあるって感じだなあ。
    気分は上がるしデパコス入門としてはとても良いけど。
    一方でコスメデコルテは値段以上の名品が多いから、コスデコの開発力をジルに回したれよ…とはよく思う。

    +20

    -1

  • 346. 匿名 2021/12/14(火) 18:19:54 

    >>58
    アイライナーも限定のキラキラしたのを買ったけど、すぐ出なくなった泣

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2021/12/14(火) 18:26:09 

    >>256
    あのファンデ、マスクに付かないよね!最初に使った時に驚いた!

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/14(火) 18:29:55 

    >>262
    産後にボロボロになった肌を5年も放置してたのに、クラリフィックを初めて使った翌朝にピンッと張りが戻ってた!
    もう手遅れだと思ったのに、、こんな簡単に張りが戻るなんて!

    +14

    -1

  • 349. 匿名 2021/12/14(火) 18:49:18 

    初めてルナソルのベルベットアイズ買ったけど、めちゃくちゃ薄い
    よく繊細なラメとか言われてるけど繊細過ぎるわw
    全く発色しなくてびっくり

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/14(火) 19:01:24 

    >>338ババアが安っぽいもの身につけるなよ。
    惨めったらしい。

    +5

    -16

  • 351. 匿名 2021/12/14(火) 20:35:05 

    >>270
    目の下のたるみにはそんなに効果ないと思います。
    でも保湿効果もあるし目の周りがスッキリするので目元がぼやけているのが気になるなら使ってみる価値はあるかも。

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2021/12/14(火) 20:57:18 

    >>8
    これの左側アイシャドウで愛用してる〜お気に入り!

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/14(火) 21:10:44 

    >>86
    このクリーム、べたつきませんか?

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/14(火) 22:22:16 

    粉物はデパコスとプチプラでは全然仕上がりが違う。
    逆にリキッド系のアイシャドウはどこもプチプラとそんな代わりなかった。
    感動したのはNARSのリップはお値段以上だなあと思いました。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/14(火) 22:52:43 

    >>351
    お返事有難うございます!
    買ってみようかと思います(^^)

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/14(火) 23:13:17 

    >>81
    マスカラの下地も優秀です(^^)

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/15(水) 00:14:44 

    >>123
    アラフォー超乾燥肌の私にはリニューアル後のリポソームも一万円するクレンジングクリームも気に入ってる

    本当に酷い乾燥肌だったんだよー
    色んなスキンケア試したけどすぐ乾燥して突っ張ってピリついて痛みと痒みが出ていたのだけど今年の冬はそれがない😂本当に嬉しい!

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/15(水) 09:16:33 

    >>334
    パケが素敵でほしいなーと思ってましたが、中身はアレなんですか…残念

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/15(水) 10:15:42 

    >>50
    ブラウンやベージュのパレットが苦手な自分には初めてのドンピシャでした
    同じもの追加で買いました!
    一見ベーシックなブラウン系に見えて、ちょっと珍しいパレットだったのかな

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/15(水) 10:17:46 

    >>358

    下地良かったですよ!白い半透明のフワサラなテクスチャーで、綺麗に毛穴が埋まって磨りガラスっぽい仕上がり
    乾燥もしないです

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/15(水) 11:23:37 

    >>274
    Paul &Joeと昔のアユーラも可愛いよ。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/15(水) 12:11:11 

    コスメデコルテAQシリーズはあんまり効果なかった。
    乳液先行が、やっぱり好きじゃなかった。

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/15(水) 12:13:46 

    >>2
    ここで意見言うだけなんだから、何で噛みつくのかな?
    人それぞれでしょうが。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2021/12/15(水) 12:24:48 

    >>6
    ジルの服屋にちょこっと置いてあるイメージだったから、クオリティーよりもブランドイメージや世界観に花を添えるファッションの一部なんだと思う
    色味とかはジルを着る子っぽくて可愛いんだよね、さすがに

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/15(水) 12:28:22 

    >>307
    クレンジングまで生産国変わったら、国内のシュウは終わる気がする…

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/15(水) 13:29:52 

    >>16
    私もコスデコのジェルアイライナー試したら数時間で消えてたw
    アイライナーはプチプラの方が優秀

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/15(水) 13:31:27 

    >>350
    口悪っ

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2021/12/15(水) 13:32:22 

    >>365
    シュウにはかつての求心力はない…

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2021/12/15(水) 14:29:32 

    クレド の三万ファンデ。他のファンデとの違いがまじでわからなかった…

    +11

    -2

  • 370. 匿名 2021/12/15(水) 16:21:47 

    MACの口紅。個人的に匂いがキツくてダメでした…あと唇が荒れてしまいました(T . T)

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/15(水) 17:11:48 

    >>350
    ネットだからって調子に乗って気が大きくなっちゃってる方がよっぽど惨めったらしい。

    +11

    -1

  • 372. 匿名 2021/12/15(水) 17:51:22 

    >>367
    口は悪いが言いたいことはわかる

    +3

    -6

  • 373. 匿名 2021/12/15(水) 21:00:28 

    >>240
    29です!
    ありがとうございます、試してみます…!!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/16(木) 11:40:22 

    >>107
    私もアルモニーアイズの02よく使います♪
    2色だけなので手早くシンプルに仕上がります、その日の気分で別途ラメの単色アイシャドウを上から重ねたりしてます。

    軽くて小さくて化粧ポーチの中でかさばらないのも気に入ってます

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/16(木) 12:59:39 

    コンスピキュアスアイズ02は言うほどよくなかった気がする。塗り心地は良いけど。01だと違う感想なんだろうか。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/16(木) 13:00:51 

    >>374
    ずっと試してみたくてクリスマスコフレめっちゃ買いたかったのに、転売ヤーのせいで泣

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:41 

    >>371
    私も、人の持ち物を安っぽいだの、見窄らしいだの粗探しをする人が嫌い!

    話していて憂鬱な気分になるし、陰で私も馬鹿にされてるんだろうなぁ、と距離を置いてます。

    トピと関係ないコメントですみません。

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2021/12/17(金) 16:02:18 

    >>45
    同じく それよりもエレガンスはマスカラ下地と下地が素晴らしく優秀!
    毎回プードルのせてくれるけど、うーんて感じw

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/12/17(金) 18:31:55 

    29さま、是非一度お試しくださいませ。
    シャネルのマスカラのブラシ、特にボリュームタイプですと太めぽってりが多いのですが、こちらは幾分スラっとした形状です。
    ちなみにイニミタブルウォータープルーフはパンダになりやすいと思いますので、エクストレム、をお忘れなくです!
    返信分かりにくかったらごめんなさい、、29にコメントすべきでしたね💦💦

    +0

    -2

  • 380. 匿名 2021/12/17(金) 18:35:11 

    >>373
    29さま、是非一度お試しくださいませ。 
    シャネルのマスカラのブラシ、特にボリュームタイプですと太めぽってりが多いのですが、こちらは幾分スラっとした形状です。 
    ちなみにイニミタブルウォータープルーフはパンダになりやすいと思いますので、エクストレム、をお忘れなくです! 
    返信分かりにくかったらごめんなさい、、29にコメントすべきでしたね💦💦



    +1

    -1

  • 381. 匿名 2021/12/23(木) 18:34:02 

    NARSのクッションファンデ買いました
    どうですか?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/12/25(土) 08:24:16 

    >>350
    口悪いけど、内容は同意。
    若い子ならいいのかもしれないが、貧乏くさい...
    ハイブランドのラッピングリボンとかでアクセや、昔奈良携帯ストラップ作る人いたけど、あれも貧乏くさくて嫌だった。

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2021/12/25(土) 08:27:46 

    >>380
    いつぞやのシャネルコスメのトピで、
    シャネルのコスメを19歳の姪にプレゼントしたいと書き込んだ者ですが、その時イニミタブルをお薦めしてくださった方でしょうか?
    もしそうでしたら、あの時はありがとうございました!
    大変喜んでくれました!

    別人だったらごめんなさい、、

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/12/30(木) 15:39:47 

    >>47
    それは多分色間違えたんじゃない?

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/12/30(木) 15:41:28 

    >>244
    このリップいい香りがするって聞いたんですが、どんな香りがしましたか?

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/12/30(木) 15:43:05 

    >>107
    おぉ!!買おうか迷っていたので参考になりました
    宜しければ使っている品番が知りたいです

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/12/30(木) 15:46:24 

    >>81
    おすすめあれば教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/01/01(土) 00:52:42 

    >>382
    奈良携帯ストラップを想像してしまったよ

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/01/03(月) 23:26:50 

    クレドポーのアイシャドウ
    化粧直し不要だし、アイカラーベースとか付けなくても発色良しモチ良し。
    高いけどね、高いだけある。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2022/01/04(火) 12:35:17 

    値段どおり効果あったデパコスだと、
    資生堂リバイタルの、レチノサイエンスフェイシャルマスク

    アラフォー以上の化粧品ブランドだから、30代にはまだ早いかな?と思ったけどワラにもすがる気持ちで使ったら、
    しぼんだ目元がパーン!とハリが戻って、頬の位置が高くなった!
    1枚1,000円超え!お値段にビビるけど、ここぞという時に使ってる。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/01/07(金) 13:19:19 

    >>386
    うわあ、ごめんなさい!今気づきました
    01です、ベーシックで使いやすく黄みよりです。人気なのは02あたりです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード