ガールズちゃんねる

仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」

149コメント2021/11/30(火) 00:03

  • 1. 匿名 2021/11/28(日) 09:37:51 

    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」 | ハフポスト
    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」 | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    東映社員の女性が、撮影現場で制作スタッフからセクハラ被害に遭った上、不当な過重労働を強いられたとして、同社側に対応の改善を求めている。女性は適応障害と診断され、現在休職中。テレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」の制作にも携わっていたという。支援者は、立場の弱い従業員へのハラスメントや長時間労働は「映像制作やコンテンツ産業にはびこる構造的な問題だ」と指摘する。


    ■「モテてよかったね」
    女性によると、2019年12月〜20年2月、撮影現場で60代の男性2人から性的ハラスメントを受けたという。

    1人目のフリーランスの男性スタッフは、業務上の必要があり女性がLINEを交換した後から「車で送るよ」「会いたいです」などと頻繁にメッセージを送ってきた。返事をしないと電話をかけられ、現場で手を握られることもあったという。

    2人目はフリーの助監督の男性で、2人きりになるため「指導」の名目で呼び出されたり、ロケバスで隣に座るよう命じられたりした。

    相談した上司からは、「あの人(助監督)は若い女の子が現場に来たらうれしくなってすぐはしゃいじゃうけど、根は悪い人じゃないからそんなに責めないであげて」「他の子たちは我慢していたよ」などと諭されたという。

    女性は2020年2月、社内のホットラインにセクハラ被害を相談。会社側からは「(セクハラは)みんなにやっていることだから君だけが特別ではない」などと言われたという。さらに、男性2人が東映の社員ではなく、「刑事罰に当たる行為ではない」と説明を受け、スタッフルームにセクハラに関する注意喚起の張り紙が掲示される対応で終わったという。

    女性は20年11月、「仮面ライダーリバイス」のアシスタントプロデューサー(AP)を担当することになった。上司にセクハラ被害の経緯を説明し、当該の男性スタッフと助監督を現場から外してほしいと伝えたが、「短期間でモテてよかったね」などと言われ取り合ってもらえず、その後も2人と同じ現場で働くことになった。

    ■1日13時間以上、休日もなかった
    女性は不当な長時間労働を強いられたとも訴えている。

    ■過去にはヒーローショーでセクハラも
    東映が「Gロッソ・ヒーローショー」出演女性へのハラスメント行為認め謝罪
    東映が「Gロッソ・ヒーローショー」出演女性へのハラスメント行為認め謝罪girlschannel.net

    東映が「Gロッソ・ヒーローショー」出演女性へのハラスメント行為認め謝罪 ◆東映の発表(後略)  当社及び株式会社東映エージエンシーが株式会社東京ドームから制作を受託しております、東京ドームシティ シアターGロッソでのヒーローショーに関し、SNS上で...


    +8

    -106

  • 2. 匿名 2021/11/28(日) 09:38:39 

    天津社長のほうがましかもな

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:14 

    おっさんLINEでワロタ

    +520

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:28 

    「他の人はみんなやってるよ」ってヤツか

    +280

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:53 

    典型的なおじさんのLINE

    +269

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:57 

    一件の仮面ライダー俳優(映画の悪役なのに)逮捕報道よりもよっぽど夢壊れる

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:57 

    おじさんのLINEってキモい文面だな。

    +224

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/28(日) 09:39:59 

    自然とオジサンの文章になるの凄いネ😉。

    +303

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/28(日) 09:40:20 

    こういう晒されてるラインって、揃いも揃ってキショいのなんなの?リアルにこんな文面送りつけてくるやつ周りにいないわ。

    +245

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/28(日) 09:40:27 

    ガル民=ショッカー

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/28(日) 09:40:28 

    東京ドームで僕とあくしゅ(美少女限定)

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/28(日) 09:40:34 

    仮面ライダーは戦う場面は辺鄙な場所でやるから撮影が特に大変そう

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/28(日) 09:40:53 

    >>1
    前後の不在着信もじわるw

    +168

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:07 

    この前のお詫びにネ😉

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:10 

    >>2
    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:41 

    これは見事なおじさん構文

    +136

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:52 

    まだまだ意識が低いね。
    これやられたら、
    すんごいストレスだよね。

    +149

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:52 

    変☆態!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/28(日) 09:41:58 

    ネ ←これだけでオジサンってわかるwww

    +155

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/28(日) 09:42:28 

    典型的なおっさん構文のLINEに吹いた

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/28(日) 09:42:52 

    おじさん構文の例文みたい
    不在着信まで完璧w

    +151

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/28(日) 09:43:07 

    >>1
    これ今日は酒飲んだら送れないけど明日か明後日の昼間云々って
    泊まってけってこと??

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/28(日) 09:43:26 

    うちの周りのおっさんのラインはこんなにキモくない。

    疑問符がついてないから、何故か古い映画の人みたいな言い回しになってることが多い。

    「集合場所は、駅から遠いのか。」

    「明日は、早めに出社できるか。」

    みたいな感じ。人によるのかな?

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/28(日) 09:43:45 

    映画ドラマ製作とか舞台の現場ってクズだらけだよね

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/28(日) 09:43:52 

    >>14
    お詫びしたいならもう関わってくんなよ

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/28(日) 09:43:52 

    前にGロッソのお姉さんもセクハラ訴えてたよね

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:31 

    突然の突然で、ってなんやねん。

    こういう意味わからん言い回しほんとに嫌い、腹立つ

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:34 

    リアルおじさん構文って真似出来ないなにかがあるよね
    いくら頑張って真似ても本物には敵わない

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:38 

    >>8
    絵文字沢山ね😉

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:40 

    前もヒーローショーでこういうセクハラがあったような。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/28(日) 09:44:57 

    浅倉ゆいちゃんも被害受けてないか心配。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/28(日) 09:45:13 

    >>28
    普段は意識してないよーたまにはどう?みたいは謎のアピールかね

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/28(日) 09:45:19 

    機嫌が治ったらが1番悪寒する…

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/28(日) 09:45:28 

    >>1
    教科書に載せたいくらいの見事なおじさん構文

    みんなーテスト出るから覚えておけよー

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/28(日) 09:45:34 

    「機嫌が治ったら〜」ってキモ
    たぶん女性ははっきり怒ったか文句言ったかしたんだろうね
    そういうの全部勝手に「機嫌悪い」ってとらえるのほんとキモい

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/28(日) 09:46:30 

    数年前、Gロッソでもセクハラ問題でたよね。
    なんか清廉潔白な芸能界なんてないんだろうけど、子供達のヒーローを生み出すところなんだから、会社のイメージも良くして欲しいよ。「こういうニュースでて、ヒーロー観てる子達が悲しくなっていい」とかいう脅し文句言われてたら、本当にクソだけど。

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/28(日) 09:46:34 

    おじさん構文過ぎで草

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/28(日) 09:46:45 

    >>1
    何されても根は悪い人じゃないで片付けるの違うでしょ。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/28(日) 09:47:57 

    不在着信で挟んでくるあたりレベル高い

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/28(日) 09:47:59 

    >>19
    敢えて言おう。
    「おっさん、〇ネ」という捨て台詞を・・・

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/28(日) 09:48:44 

    >>1
    他の子達は我慢していたよと諭されってなんだ。
    諭されってなんだ女の子が悪いのか?

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/28(日) 09:48:49 

    >>1
    これを知ったらセクハラ観点でしか見れないだろうね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/28(日) 09:48:51 

    >>1
    キモイおっさんLINEのフリーランスって坂本監督じゃないの?

    あのオッサン、セクハラで有名だし

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/28(日) 09:49:14 

    >>36
    機嫌が治ったら連絡してねって
    送った側に原因があるのに連絡しないのは女性側の要因(機嫌が悪いから)にしてるの腹立つわ。女性側の我儘みたいに責任転嫁してる文面じゃんね

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/28(日) 09:49:35 

    >>24
    まともなおっさん達だからよ。

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/28(日) 09:50:06 

    >>1
    機嫌は「直す」じゃないのかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/28(日) 09:50:11 

    >>24
    渋いな

    あくまで業務的なって割り切ってるのもあるのかも。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/28(日) 09:50:13 

    だんだん若い世代になるほどそういうの我慢しない正しい考え方の子が増えていくんだよね
    良い事だ

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/28(日) 09:50:16 

    2人とも60代か。
    おじさんどころかじいさんやないかい。

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/28(日) 09:50:59 

    何でおっさんて「ネ」って使うのかな?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/28(日) 09:51:18 

    おじさん構文ってネタだと思ってたけど、ガチなのかw
    めっちゃキモいけど、本人気付いてないとかヤバいだろ。
    力関係のある女性からしか反応されないのも納得だけどさ、我が身を振り返れよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:14 

    機嫌が治ったらってワードきも

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:18 

    >>24
    うちのまわりのおっさんも、こんな感じだ。
    人によっては丁寧語。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:26 

    テンプレ使ったかのようなおじさん文で笑ったわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:32 

    子供が喜ぶから、Gロッソも仮面ライダーの映画も行くことになるけど。一大人としてはこういう問題がある会社に、お金落としたくなくなる。ウルトラマンの現場であるのかなー。もしあるならショック受けてるうちに、全部膿を出し切ってほしい。 後から後から出てくる方が嫌だし。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:35 

    映画業界行きたかったけど、ブラックって聞いてたからやめてよかった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/28(日) 09:53:56 

    典型的なおじさんLINE
    なぜみんな絵文字沢山の長文になるのか不思議

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/28(日) 09:54:00 

    >>1
    セクハラホットライン、ただ設置してあるだけなんだね。
    勇気を持って相談しただろうに…。

    てか、おじさんって本当におじさん構文なんだな…w

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/28(日) 09:54:07 

    >>3
    おっさんLINEの真似してふざけることあるけど、実物はやっぱり違うよね
    絵文字😉と。を両方使うって発想ないし、敬語とタメ口が混在してて、丁寧にLINE打ってると思いきや下心が丸出しになってるの凄く気持ちが悪い!

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/28(日) 09:55:25 

    >>51
    不思議だよネ😅
    語尾の「ね」だけ片仮名で入力するのって面倒なのにネ😵

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/28(日) 09:55:49 

    >>51
    ちょっと可愛く見せようとしてるので、ウッ…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/28(日) 09:56:14 

    ホットライン役に立たなくて絶望しただろうな…

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/28(日) 09:56:36 

    >>8
    おじさんは息をしてるだけでおじさんになるのよ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/28(日) 09:56:50 

    まりこトピのおっさんメールそのままだわ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/28(日) 09:57:02 

    こういうおじさん本当無理

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/28(日) 09:57:50 

    某監督、清水富美加時代の千眼美子の対談で、千眼美子が「監督はお父さんみたいな人で」って話してたら「お父さん?彼氏じゃなくて?」とか言い出すしそれを雑誌に載せちゃうし、自分が監督する作品にはお気に入りの女優を必ずゲストでもレギュラーでも出す

    東映も関係者も変態ばっかだよ

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/28(日) 09:57:51 

    >>26
    おっさんに会うのが苦痛なのです

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/28(日) 09:58:45 

    >>5
    「この間のお詫びにネ」
    『ね』が『ネ』に変わるだけでこんなにもネチっこさ、厭らしさ、つきまとい感、その他諸々の気持ち悪さが倍増するんだね。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/28(日) 09:58:51 

    法律で歳の差が10歳ある人とは交際や結婚、2人で出かけることを禁止してしまえばいいのに。そうしたらセクハラも減るでしょ。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2021/11/28(日) 09:59:35 

    セクハラパワハラに関してはヒーローショーの時のことが生かされてないんだな

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/28(日) 09:59:49 

    >>1
    若い女ってだけで仕事仲間に対してこんな舐め切ったLINE送ってくるのかおっさんは

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/28(日) 10:00:04 

    >>9
    そりゃ晒されるような文面だから晒されてんだよw
    普通の人はこんな文章書かないから晒される訳ないでしょ

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/28(日) 10:00:13 

    ついさっきまで仮面ライダー見てたから複雑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/28(日) 10:01:07 

    >>31
    >>1の最後に載ってるやつ以外で?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/28(日) 10:02:47 

    >>59
    だよね。
    職場でセクハラ、パワハラ、横領等の不正行為を見聞きしたらすぐ知らせるようホットラインのメアドと電話番号書いてある
    通報者が不利益を受けることはありませんって注意書きもあるけど、そこは信用してないw

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/28(日) 10:03:30 

    「今夜はお酒飲んだら無理だけど明日明後日に昼間、自宅に帰るなら○○駅まで送るよ」って
    暗に、お酒飲んだら(2人で)ホテル泊まるから、そのあと自宅近くの駅まで送りますよって言ってるみたいにもみえる文面ですね。
    てゆーか、返事してないのにすでにお酒飲みに行くことになってて怖い。一人で先走るな。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/28(日) 10:04:01 

    >>24
    あの変な文言読んだ後だからか、単刀直入に要件だけ言ってくれるし変なねちっこさがないから渋くてカッコよく見える

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:20 

    >>36
    オエー鳥助けて

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:21 

    お詫びが逆に罰ゲームなんですけど。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:24 

    私もおばさんですが…このLINEはなんか気持ち悪い

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:53 

    >>35
    この時のおじさんの気持ちに近いものを選べ。
    1お詫び
    2やりたい
    3会いたい

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/28(日) 10:05:57 

    >>24
    そういうおじさんも狙い目女にはああなると思うよ。
    男同士だと。もないようなやり取りしてるけど、浮かれて寄せてるときのおじさんはああなるイメージ。
    寄せかた失敗してるけど。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2021/11/28(日) 10:07:59 

    おじさんって進化しないんだね。
    昔はみんな我慢してたけど、もうそんなの通用しない時代なんだよ!

    ずれるけど、そもそも特撮シリーズって子ども向けと言いつつ、おじさんもターゲットにしてるよね。
    昔から思ってたんだけど、こども向けなら、出て来る女の子がミニ履く必要なくない⁉
    あれも結構セクハラレベルだよね。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/28(日) 10:09:00 

    >>12
    昔から特撮の現場は過酷って聞くよね。
    見るのは好きだけど。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/28(日) 10:09:35 

    >>82
    2&3>>>>越えられない壁>>>>1はブラックホールの奥に置いてきた

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/28(日) 10:10:00 

    日本語って凄いわ。たった一文字の表記で印象が変わる。
    「よろしくね」
    「よろしくネ」

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/28(日) 10:11:29 

    >>84
    最近はもはや子供向けなんて形骸化して、オタク媚び激しい

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/28(日) 10:12:44 

    >>3
    >>「お詫びにネ」

    寒気がした

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/28(日) 10:12:47 

    >>79
    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/28(日) 10:14:32 

    お詫びにネの「ネ」がカタカナなのがキモい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/28(日) 10:14:48 

    この間は純烈の人が女性戦士のお尻触ってネタみたいにツイッターに上げてて炎上してたよね(スーツアクターさん自体の性別は不明)
    ファンは台本だからって擁護してたけど台本だったら尚更ダメじゃん、コンプラどうなってんの東映はGロッソの件忘れたのかってツッコまれてたの思い出した
    本当にダメなんだな

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/28(日) 10:14:48 

    >>70
    でもそれは年齢誤魔化したしてない、とか人権がとかの話になりそうだし
    セクハラパワハラにもっと厳しい当たり前の社会になって欲しいと思うよ。された側がどう感じたかって単純な話だもん

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/28(日) 10:19:23 

    とんだおっさんショッカーがいたもんだ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/28(日) 10:21:01 

    こんなの出版社でも普通だった。なんならそれで仕事もらってた若手バイト女子もいたぐらい。今は改善されてるのかどうか知らないけど

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/28(日) 10:23:58 

    >>59
    ホットラインの責任者もおじさんだからね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/28(日) 10:24:32 

    みんなにやってあること、ってしゃあしゃあとよく言えるよねー!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/28(日) 10:25:24 

    「他の子たちは我慢していたよ」
    って嫌がってたの把握してるじゃん。余計にたちが悪いわ

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/28(日) 10:25:45 

    この文章に真理子チャンがついてたら完璧だった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/28(日) 10:25:49 

    >>3
    質問が多すぎて返事したくなくなるやつ…

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/28(日) 10:25:50 

    これだけ証拠があっても適応障害なんだね。
    ユニオンに相談中とのこと、どうなったのか続報があると良いけど、大体ないんだよね。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/28(日) 10:26:38 

    >>8
    その絵文字も寒気する

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/28(日) 10:31:38 

    >>23
    そういう意味なの?😱

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/28(日) 10:34:11 

    >>14
    腹切って詫びろ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/28(日) 10:35:20 

    身近に女がいなくて出会いが無いないからって、無視できなくて逃げられない立場の弱い職場の若い子がいれば何がなんでもしつこくする男って結構いるよね。自分に魅力がなくて街コン行く行動力も無いからモテないだけじゃねーかバーカ!って感じ

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/28(日) 10:37:48 

    >>29
    本気とおふざけ、下心の有り無しではないでしょうか。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/28(日) 10:40:11 

    >>69
    なんでネにするんだろうね
    あえてネに自分からしてるの不思議

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/28(日) 10:43:25 

    男性アニメーターもこんなん多い

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/28(日) 10:46:30 

    ちょっと前にあった純烈メンバーが東映のヒーローショーのステージ上でセクハラ行為してたのも特にお咎めなかったようだし東映がそういう体質なんでしょ
    純烈・酒井一圭、ヒーローショーでの“痴漢行為”に批判続出! 東映にも“飛び火”の背景 (2021年9月23日) - エキサイトニュース
    純烈・酒井一圭、ヒーローショーでの“痴漢行為”に批判続出! 東映にも“飛び火”の背景 (2021年9月23日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    #ガオフェス#和歌山マリーナシティ無事に終わりました。ガオレンジャー20周年。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました‍♂️#ゼンカイジャーvs#ガオレンジャーは11/3まで続きます。是非ともス...

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/28(日) 11:09:05 

    ヒロインの子ローアングで撮ったり太もも越しのシーンとか執拗に入れ込んできたりするよね特撮って
    外部の人間に調査入ってもらった方が良さそう

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/28(日) 11:16:23 

    セクハラもひどいけど「固定残業代70時間」がえげつない。
    70時間残業させるだけでもブラックなのに、実際にはそれ以上の無給労働があるってことか……

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/28(日) 11:24:52 

    シアターGロッソのセクハラ問題で、当時放送していたルパパトに出演していた奥山かずさが、セクハラはなかったという、加害者を肯定するようなツイートをして問題になったことを思い出しました。

    他にも、ルパパトでは、ダブルレッドとブルーを除き、USJでの問題行為で、悪い意味で有名になりました。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/28(日) 11:27:31 

    >>1
    「先月はごめん」って謝罪ついでに食事に誘うとかアホかよ
    「会いたいです」とか言うならまずは謝るような事に対して和解するのが先だよね
    セクハラもダメだけど人としてもダメだわ

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/28(日) 11:33:53 

    >>3
    お手本のようなおじさん構文www

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/28(日) 11:36:57 

    >>1
    気持ち悪い吐き気するわ
    おっさんの意識改革必要だな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/28(日) 11:47:06 

    仮面ライダーのセクハラ許さない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/28(日) 11:47:08 

    >>92
    Gロッソの公演とか戦隊モノって大人のファンやキャストファンが多くて、本来は子供向けのコンテンツって忘れてる人いるよね。この純烈のおじさん含めて。
    子供に見せても恥ずかしくない行動や内容にしてほしいわ。
    最近、ニチアサの仮面ライダーもキャストの過去作を思い出させるような演出して話題になることあるけど、それをみて子供は喜ぶのか考えて欲しい。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/28(日) 12:06:40 

    >>100
    勝手に決めんなよ!って思うよね…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/28(日) 12:08:24 

    仮面ライダーセクハラ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/28(日) 12:32:53 

    >>44
    そうなの?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/28(日) 12:37:12 

    以前もこういう、ヒーローショーの司会か何かの女性がセクハラ・パワハラ被害を訴えていなかった?
    彼女は鍵垢の愚痴アカウントまで特定されて晒され、「こんな風に愚痴を言えるなら本当に傷ついているとは言えない」みたいか事まで言われていた…

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/28(日) 12:37:52 

    特撮、時代劇の裏側はこんなもんだろうな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/28(日) 12:40:08 

    >>112
    これも東映スタッフ関与してるんだね
    戦隊ショーセクハラで6人処分 「出演停止も含む厳正な処分」と最終報告: J-CAST ニュース【全文表示】
    戦隊ショーセクハラで6人処分 「出演停止も含む厳正な処分」と最終報告: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    東京ドームの「シアターGロッソ」で行われている戦隊ヒーローショーに出演していた女性がスタッフからセクシュアル・ハラスメントなどの被害を受けていたと訴えていた問題で、ショーを制作する東映エージエンシーは2019年8月19日、セクハラに関与したスタッフ計6人を...

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/28(日) 12:42:25 

    どこの業界も早く世代交代してくれ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/28(日) 13:01:26 

    >>1
    ラブコフ「クズ!」
    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/28(日) 13:04:27 

    適応障害か。
    うちの会社でも雑用仕事だけ与えて排除して適応障害にした事例があったよ。
    佐川のパワハラ事件もそうだけど通報窓口は強い方につくし労基を増やすとかしないと。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/28(日) 13:10:57 

    >>25
    芸能人や決定権握ってる連中だけでなく、裏方のスタッフも時代遅れのパワハラセクハラの勘違いクズ揃い

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/28(日) 13:41:33 

    >>44
    セクハラしたのは助監督で60代だからね。坂本は監督だし50代だから別人だよ。まあ坂本もセクハラしててもおかしくないおっさんだけど

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/28(日) 13:47:00 

    親父のラインからかうコメントばっかだけど、
    被害にあった女性かわいそう。勇気をもって会社に相談してもまともに相手にしてもらえてないじゃん。普通に仕事したいだけだろうに。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/28(日) 13:52:13 

    >>67
    一時期太ももアップで撮ってるのを多用してる時期あって一部のオタクが喜んでたけどまじで気持ち悪い
    ワイヤーアクション多用するけど構図とかワンパターンなんだよね特撮オタクがよく持ち上げるけど。他の監督やアクション監督の方が演出凝ってて好感持てる

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/28(日) 13:52:26 

    セクハラ社員はクビ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/28(日) 14:39:02 

    >>1
    東映は男女差別酷いらしいね。昭和から続く悪しき伝統みたい。
    仮面ライダーシリーズのシリーズ構成には女性脚本家もいるんだけど。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/28(日) 14:44:49 

    >>89
    なんの詫びにもなってないよね
    むしろ苦行だわ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/28(日) 15:31:54 

    機嫌が治ったら…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/28(日) 16:19:30 

    東映何度かセクハラで話題になってるけどいつも有耶無耶にしてるよね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/28(日) 16:47:42 

    自局で放送しているんだからモーニングショーや報道ステーションなどで取材して真相を明らかにすべきだね。
    出番だよ、玉川さん

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/28(日) 17:00:17 

    いい加減にしろよ東映。
    前もGロッソでセクハラが問題になってたのに、何で同じこと繰り返してるんだよ。
    人を苦しませて平気でいながら、よくヒーローだ正義だって作品作ってられるな。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/28(日) 17:01:16 

    >>25
    以前パワハラで問題になったアップリンクの社長が最近またやらかしてた

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/28(日) 21:08:53 

    >>1
    仮面ライダーは正義のヒーローじゃねえのかよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/28(日) 21:13:01 

    >>67
    ヒントくれ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/28(日) 21:23:24 

    フィクションの世界とは言え、なんかイヤだね。主演俳優の不祥事とかもさ。

    夢を壊さないで欲しいわ。

    仮面ライダー制作の東映社員、セクハラと過重労働を訴えるも「他の子は我慢したよ」。適応障害と診断、会社は「回答控える」

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/28(日) 23:39:36 

    >>67
    坂本浩一の場合はむしろ女の子に嫌われてNG食らったら映画撮れなくなるから、こういうセクハラはしなそうだけどねー笑
    変態であることに変わりはないけど

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/28(日) 23:42:19 

    監督は女優に抜けられたら撮影止まるから1番痛い目みるし以外とやらなそう。あと坂本浩一はアメリカで仕事してた人だし、女を主役級に目立たせて撮る人だからセクハラとか差別とかは東映の人間より気をつけてそう

    こういうことって責任を取るほどの立場もない奴ほどやるんだよね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/28(日) 23:47:04 

    仮面ライダーって最近マンネリ化して面白み薄れてるし撮影もギリギリで作るのがやっとって感じだし、撮影班の健全化を兼ねてそろそろ年単位で休止期間設けるか放送話数減らすかくらいしたら?
    こんなん子供達に見せられないよ

    少しはウルトラマンの円谷プロ見習って

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/11/28(日) 23:48:42 

    >>24
    たぶん異性として見てないからじゃないかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/28(日) 23:49:21 

    >>25
    常識がズレてる人達の集まりだからね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/28(日) 23:57:13 

    >>105
    東映の場合ブラック企業だから街コン行く時間も確保出来なそう

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/29(月) 17:08:59 

    東映本体もだけど東映直営のヒーローショーの会社とかもこんな感じ。女子とのコミュニケーションとセクハラを履き違えてそうなおじさん多い。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/30(火) 00:03:33 

    >>24
    うちの父親はこの文章だわ
    打つのが遅いのもあるけどネ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。