ガールズちゃんねる

お悩み解決(解消)エピソード

50コメント2021/11/08(月) 18:33

  • 1. 匿名 2021/11/07(日) 14:45:02 

    ◯人に相談して良いアドバイスをもらった
    ◯自力で何とかした
    ◯自然と状況が好転した
    等々、大なり小なり悩んでいた事が解決若しくは解消したことはありますか?

    私は(前職時代)仕事が辛くて悩んでいたのですが、ガルちゃんのゆるく生きる系?トピを見て「そんなに頑張らなくてもいいのかもしれない」と思うようになり、転職を決意する事ができました
    お悩み解決(解消)エピソード

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2021/11/07(日) 14:46:21 

    ブスから脱出するにはどうすればいいですこ?

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/07(日) 14:46:25 

    放送室で放送事故起こした

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/07(日) 14:46:37 

    がるちゃんを通してシニカルな性格になりました。

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/07(日) 14:47:56 

    コロナで義実家や義親戚との付き合いがなくなってストレスフリーになった
    終息したらまた復活かと思うと憂鬱だけど

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/07(日) 14:48:14 

    >>2
    整形

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/07(日) 14:48:31 

    自分はダメ人間だと思ってたけど、誰も私の事を知る人の居ない場所へ引っ越したら、同じ事してるのに評価されて気持ちもポジティブになった。
    周りの人にダメ人間と思いこまされてただけだったのかもしれない。

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/07(日) 14:48:40 

    何もかも辛いと思ってたけど、Facebookやめたらめちゃくちゃ元気になった。
    結局人と比べて勝手に落ち込んでただけだったんだとよくわかった。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/07(日) 14:49:06 

    >>5
    同居よりはまし

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/07(日) 14:50:15 

    >>8
    他人と自分を比べる事が不幸の始まり

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/07(日) 14:51:15 

    >>1
    転職するのも気力も体力も使うし、頑張ったね。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/07(日) 14:51:54 

    新しくデイに来る予定の人、結構口達者でそれが他の人に嫌われそうな予感
    これから大変だなー...と思ってたら家で転んで骨折、入院
    長くかかるからキャンセルになった

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/07(日) 14:52:05 

    悩んでも周りには心配かけたくないし、相談しない
    自分で抱え込むタイプ

    だいたいのことは時間で解決した

    解決したってより気にしなくなったが正解かなw

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/07(日) 14:52:58 

    >>2
    皆んな自分が思っている程ブスじゃない。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/07(日) 14:58:35 

    冷え性で運動してもほとんど汗出なくてつらい
    足とお腹、二の腕がいつも冷たい
    冷え性改善された方いますか?

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/07(日) 14:58:58 

    アラフォーで声がコンプレックス

    昔から幼く小さい
    今にも消えそうと言われる

    真似されること(*T^T)
    真面目に話してるのに伝わらない

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/07(日) 14:59:56 

    >>2
    芸能人の美人やイケメン、またはアニメキャラを崇拝し
    信者になって同一化する
    →自分も神に近付きたくて努力を始める
    →雰囲気が似て来る→ブス脱出

    この作戦は崇拝力が必要だけどね

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/07(日) 15:00:32 

    >>1
    ある悩みが1つあったら、悩んでいるうちにもう1つまた悩みが出てくる。それで先の方の悩みを忘れるか、どうでも良くなる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/07(日) 15:01:13 

    >>2
    とりあえず髪、肌、姿勢をきれいにすることですこ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/07(日) 15:02:46 

    友達の作り方がわからない🥲

    嫌味言われたり、お金にルーズだったり、陰で悪口言われてたりで気軽に遊べる友達がいない🥲

    学生時代の友達はみんな結婚してるし🥲
    一貫校育ちでそもそも友達の作り方がわからない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/07(日) 15:06:45 

    >>15
    肝臓を暖めること
    食べ物や飲み物で中から温めてもいいし、外側から温めても良い。
    要は血流が悪いので、血の流れを良くする物を試してはいかがでしょう?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/07(日) 15:07:46 

    >>16
    腹式呼吸
    発生練習
    ボイトレに通う

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/07(日) 15:08:13 

    >>16
    ボイトレ行ったら?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/07(日) 15:09:48 

    専業主婦歴長く、人間関係も憂鬱ででお金は稼ぎたい。
    バイトアプリで単発で気楽に働いています。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/07(日) 15:10:54 

    >>15
    同じく冷え性で悩んでる…
    私は手足とお尻がいつも冷たいです(笑)

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/07(日) 15:13:21 

    2人きりになるとののしってくる
    正社員女性(50代)悩まされていたが
    「少しは頭を使え」が口癖だった本人が
    大きなミスをして職場に損害を与え
    逆ギレして自主退職してくれた。

    正直ホッとしました。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/07(日) 15:14:07 

    仕事で他営業者の人の電話を取るのも、かけるのも苦痛で仕方ない。他営業所の営業さんやお客さんに電話するのは全然平気。むしろ積極的に電話とるし電話をかける。

    別に他営業所の女性たちと不仲なわけでもなく普通だし用事があるときだけだから何日も電話しないときもある。でも電話口で気を遣う。私の方が勤続年数ながいけど、それでも気を遣う。その気を遣って声色かえてってやるのが苦痛で仕方ない。でも相手がどういう顔か見えないから辞められない。
    だからメールにしたいんだけど、こっちがメールしても電話で回答がくる。

    どうしたらこの苦痛をやわらげられますか?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/07(日) 15:22:52 

    どうせ男なんて風俗いけば欲求満たされるし、
    セフレにされるのごめんだわって考えが抜けきれません。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/07(日) 15:23:09 

    >>15
    筋トレ・有酸素運動と食事管理でダイエットして、BMI22体脂肪率24%くらいになったら冷えにくく(冷えても暖まりやすく)なりました。体質改善するまで1年以上かかったけどね。
    それまではサプリとか厚着とか外側から温めるグッズとか対症療法してたけど今年の冬はそれをしなくても良さそう。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/07(日) 15:24:28 

    >>1
    〇人の〇が伏せ字に見えて最初戸惑った

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/07(日) 15:26:13 

    自意識過剰かもですが、職場の仲良くもなんともない同性の方が、気づいたらこっちを見ている。
    不快でいやです。気にしないようにしてても、チラチラ見たりしてくるんです。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/07(日) 15:36:57 

    >>28
    で?どうしたいの?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/07(日) 15:51:49 

    >>20
    世間知らずで浮世離れしてそう

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/07(日) 15:57:02 

    >>32
    身体目当てか、風俗は高いから手軽に安くつきそうな私をさそってるのか、という考えをなくしたいってことです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/07(日) 16:05:17 

    ある程度の大人になって好きな人ができると、告白なんてできやしないし、このまま年をとって茶飲み友達ぐらいになれたら良いなぁって、恋愛とかをあきらめかけてるんですが、何を励みにして人生を生きたら良いかわかりません。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/07(日) 16:17:58 

    >>35
    告白のハードルが高いなら
    その好きな人と茶飲み友達になってみる、というのはどうでしょう?

    あなたが本当にしたいのは恋愛のようなので
    恋心を隠して誘うのは大変かもですが
    私は、好きな人をボーッと見てただけで終わってしまって
    後でとても後悔したので書いてみました

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/07(日) 16:31:36 

    賃貸の床の黒カビ。
    メラミンスポンジ濡らしてこすってるけど、もうやだ。疲れる。
    カビの掃除するとき、保護メガネとかかけて掃除してる?
    賃貸のアパートに住んでる人、黒カビ大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/07(日) 18:27:57 

    新しく作ってもらったばかりの制服がきつい、サイズ交換してとは言えない、もう辞めたい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/07(日) 18:42:18 

    >>4

    週末たくさんガルちゃんしてるので、週明けがモヤモヤ気分。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/07(日) 19:52:05 

    悩みがあるときは鬱っぽいアニメとか絶望系の映画とか見て、この人たちよりマシ、死ぬよりマシって思うようにする。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/07(日) 23:10:19 

    >>36
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/07(日) 23:23:34 

    >>21
    肝臓を温めるって初めて聞いた!
    着込んだりするだけで、飲み物は夏とか暑いときは冷えてる物にしてたから変えてみるね
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/07(日) 23:24:44 

    >>25
    お尻冷たいのつらそう
    冷え性改善できるように一緒にがんばろう⭐️

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/07(日) 23:26:53 

    >>29
    1年以上がんばったのすごいね!
    BMIも関係してくるのか
    今は24より少し多いから筋トレと有酸素で減らしてみるね
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/07(日) 23:42:16 

    断るのが苦手…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/08(月) 01:12:44 

    >>28
    何かお願い事して、聞いてくれるか試してみたら?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/08(月) 01:14:44 

    >>37
    安いアパートに住んでたとき、壁からカビが生えてきたよw
    カビキラーしてた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/08(月) 05:10:48 

    猫が亡くなり、不眠、肌荒れ、気持ちがどんより悲しく辛く…鬱です。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/08(月) 05:43:05 

    年末調整してますが、昨年の今頃は、kusoじじい上司に半分ウソ言われて辞めるよう子向けられらた。 
    「労基に相談した」
    と言ったら、自宅待機を命じられた。
    人事に年末調整についてメールしたら
    「貴方様は自宅に書類郵送→返送 と聞いてます」と乾いた返信
    後日確かに、届いたけど私が連絡した日付けだった。
    在宅ワーク指示の人は数日前電話連絡あったらしいけど私はわざと無視だった?

    結果契約満了したけど
    途中騙されたまま退職しなくて良かった。
    今、小さい事あるけど、まあまあだから、
    ★人生万事塞翁が馬、と思っている🙂

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/08(月) 18:33:36 

    >>31
    分かる!専門学校時代にいたわ!凄い地味なショートカットの女で凄いブ○な奴が、いつも見てきたわ!まじ気持ち悪かったわ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。