ガールズちゃんねる

所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

276コメント2021/11/06(土) 17:34

  • 1. 匿名 2021/11/05(金) 00:46:46 

    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは | 日刊SPA!
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは | 日刊SPA!


    「家賃は1か月3万円程度、電車やバスの運賃は一律18円。ワインが1リットル100円程度で買えるなど、物価がとにかく安い。それでいてビザがなくても1年間滞在可能。煩雑な手続きなしですぐに生活を始められる上、日本に帰りたくなったらすぐに帰れる。僕自身、ストレス社会の退避先はここにあると感じました」

    そう語るのはジョージア移住歴1年半のKOHさん。月の生活費は家賃込みで約8万円。KOHさんはフリーランスだが、近年、日本の会社員の移住も増えているとか。

    税制面での利点も大きく、海外所得は原則非課税で、住民税もゼロ。物価の低さによる支出減だけでなく、これだけで天引き分がそのまま収入増として見込めてしまう。また、仮想通貨トレードによる利益も非課税だ。

    ▽KOHさんが住む1LDKの自宅は家具付きネット光熱費込みで家賃5万円

    +276

    -20

  • 2. 匿名 2021/11/05(金) 00:47:54 

    うらやま

    +393

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/05(金) 00:48:05 

    日本人がいま行ったらボコられるんじゃない?
    中国人に間違われて

    +714

    -15

  • 4. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:03 

    家賃や物価が安くても
    日本の治安の良さは買えないよ

    +810

    -16

  • 5. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:28 

    その国に住んでる人にダメージがいく
    「日本の方が安い!」っていって中国人医療ツアーが誕生

    +354

    -8

  • 6. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:30 

    そんな美味しい話あるか?

    +275

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:33 

    ジョージアといってもジョージア州ではなく国のジョージア
    ちなみに公用語はジョージア語

    +405

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:35 

    ジョージアって、どこ?

    +123

    -10

  • 9. 匿名 2021/11/05(金) 00:49:47 

    いらっしゃい

    +55

    -5

  • 10. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:03 

    美人も多そうだし良いかもね

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:05 

    でもロシア語圏だよね?
    ロシア語わからないと生活できなくない?

    +170

    -11

  • 12. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:11 

    気軽に海外行けなくなっちゃったからな
    移住なんてもっとこわい

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:29 

    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:38 

    ほとんどの人は移住したら今と同じだけ稼げないだろう

    +208

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:56 

    現地の人はホイホイ来られちゃ嫌だろうね

    +220

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/05(金) 00:51:03 

    >>1
    日本ほど住みやすい国はないと思うんだけどな

    +256

    -38

  • 17. 匿名 2021/11/05(金) 00:51:05 

    負け組、勝ち組って何か嫌。みんなそれぞれ頑張ってるのに!

    +255

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/05(金) 00:51:41 

    金のためだけに日本に住んでるわけではない。
    清潔、安全、言語、人脈。。
    だから私は日本に住む。

    +308

    -8

  • 19. 匿名 2021/11/05(金) 00:52:03 

    医療面夜中でも買い物に行ける便利さ治安面考えたら日本で頑張ります

    +182

    -4

  • 20. 匿名 2021/11/05(金) 00:53:39 

    よくもう日本オワタ海外移住考えてます!!
    って息巻いてる人は移住したらどう?
    私は日本が良いけど。

    +234

    -7

  • 21. 匿名 2021/11/05(金) 00:53:44 

    なんか日本(特に都心)のほうが住むのに大変すぎておかしいのかなって思った

    +8

    -17

  • 22. 匿名 2021/11/05(金) 00:53:45 

    たまたまこの人が金持ちなだけでしょ。美容室にバーも経営してるってお金どこから出てるんだろね

    +156

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/05(金) 00:53:55 

    こういうメリットしか書かないのって、個人的には詐欺と同じくらい信用できない。

    +240

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/05(金) 00:54:13 

    国全体が、大阪の西成とか歌舞伎町より治安が悪い所には住む気にならないよなぁ…。

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2021/11/05(金) 00:54:24 

    +18

    -25

  • 26. 匿名 2021/11/05(金) 00:54:47 

    こんだけ少子化とか言われてるのに、

    マスゴミがこうやって「海外移住!海外移住!海外すごい!日本死ね!」「結婚するな!結婚するな!子供は負債!子供は負債!」って血眼で叫んでるのってさ

    どう考えても中国人の入植進めたいからだよね
    本当は日本の既婚者って世界でもトップクラスに幸福度が高いのに

    +220

    -25

  • 27. 匿名 2021/11/05(金) 00:55:53 

    シュクメルリだっけ?松屋のやつ美味しかったからジョージア私も移住しようかな♪

    +32

    -8

  • 28. 匿名 2021/11/05(金) 00:56:38 

    日本に生まれた時点でSSRなのに
    日本以外に住んだことない人にはわからないのかもしれないけど、こんなに負け組に優しい国はないよ

    +170

    -10

  • 29. 匿名 2021/11/05(金) 00:57:44 

    ある程度守られて生きていたいから私は日本で頑張るわ。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/05(金) 00:58:26 

    >>4
    同僚の両親がアジアのどこかに移住しようと
    試しに1ヶ月と行ったらしいけど
    1週間くらいで帰ってきたらしい
    気候も食も合わず
    治安やマナーの悪さにうんざりしたそうな
    年齢的な事もあるけどなかなかね・・・

    +233

    -4

  • 31. 匿名 2021/11/05(金) 00:59:52 

    >>7
    グルジアのままが良かった
    紛らわしいよね

    +198

    -6

  • 32. 匿名 2021/11/05(金) 01:01:54 

    こんなぬるま湯国家で「負け組」になってるような無能が海外に行って幸せになれると思えない

    恋愛で「誰と付き合ってもうまくいかない」とか言ってるやつって自分に欠陥があること自覚してないけど、それと同じメンタリティ

    +92

    -11

  • 33. 匿名 2021/11/05(金) 01:02:08 

    >>6
    保険とか福祉関連どうなってるのか気になる

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/05(金) 01:02:32 

    >>11
    ジョージア語だよ
    が~まるちょば!

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/05(金) 01:03:09 

    どんな国なのかな?
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/05(金) 01:03:53 

    大きな気分転換したい時にはいいかもね。
    でも私みたいな英語が小学生レベルでも生活できるのだろうか。

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:17 

    >>25
    赤ちゃんに父ちゃんの遺伝子が見当たらないんだがw

    +70

    -7

  • 38. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:38 

    >>30
    まさに良い話だけきいて日本と同等以上の環境を期待してしまったんでしょ……

    アジア圏内の夫婦移住はだいたい夫婦ですぐ帰国か奥さんだけ帰国してる。

    +135

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:42 

    海外移住するなら最低でも一千万以上の蓄えが無いと無理だからってひろゆきが言ってたよ

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/05(金) 01:05:59 

    これ結構前にTwitterで見た気がする

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/05(金) 01:06:32 

    >>37
    そういう場合は成長過程で父ちゃん要素濃くなって仕上がりは父ちゃんのコピー

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/05(金) 01:06:43 

    マスコミが言うことは胡散臭い

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/05(金) 01:06:59 

    お食事はこんな感じ
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/05(金) 01:07:59 

    ジョージアって聞くとパラリンピックの犯罪者思い出す

    力士でもここ出身の人いて一時期もてはやされてたよね

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/05(金) 01:08:02 

    >>36
    いろいろな契約や交渉するのに必要な言語能力は用意しとくもんだ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/05(金) 01:08:22 

    シュクメルリの国、のイメージ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/05(金) 01:08:42 

    ヨーロッパ最後の秘境と呼ばれてるそう。観光ならチャレンジしてみたいかも
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/05(金) 01:09:27 

    >>7
    ネタバレになるからドラマ名は伏せるけど、アメドラで変なCEOが会社をジョージアに移すと言い出して部下がジョージア州も悪くないかぁみたいに言ってたら国のジョージアに飛ばされた話あったわw

    +124

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 01:10:06 

    >>43
    ひとりならそこから一品

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 01:10:50 

    右肩下がりの日本の治安が最悪になったら移住考える。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 01:11:24 

    >>1
    いろんな人のブログみると、英語があまり通じないことがあるらしい

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 01:13:36 

    >>45
    この国でしか使われていないジョージア語を勉強してまで移住する?
    そもそもテキストもまともになさそう

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 01:14:30 

    >>47
    移住者の住まいににおすすめは都市部
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 01:14:30 

    >>1
    オリンピックの時に
    無断で外出して東京タワーで
    撮影してた人の国??

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 01:14:43 

    >>9
    今は独立してるんだよね

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 01:15:06 

    >>52
    最低限の英語

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 01:15:37 

    >>43
    タンパク質がほとんどなさそう

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 01:17:15 

    ジョージア語を覚えられる自信がない…。
    特に文字が。

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 01:17:24 

    >>44
    そうだね、警備員に怪我をさせたパラリンピアン、オリンピックで勝手に観光に出たやつ、柔道だったかレスリングの試合での大声。全部グルジア(ジョージア)。印象わるいんだけどー。

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 01:17:52 

    まぁパソコンだけで20万稼げたら東南アジアに移住するわ
    タックスヘイブンに移住すれば治安は日本以上にいいし20万あれば日本の年収1000万クラスの暮らしが出来る

    +9

    -16

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 01:19:16 

    生活費が少ないとしても、海外移住するには貯蓄審査とかあるはずだけど、この国はそれもないのかな?医療費は実費がかかるとか?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 01:19:18 

    >>36
    例えばアパートの契約とか歯医者などお医者さんにかかれるかどうか

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 01:20:02 

    >>16
    某国人が祖国に帰らず何十年にも渡って代々居座るくらいだもんね

    +95

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 01:20:55 

    >>43
    野菜の栄養不足になるね
    葉物がない

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 01:23:01 

    ん〜やっぱり日本が良いかな!
    ジョージア|外務省
    ジョージア|外務省www.mofa.go.jp

    ジョージア|外務省外務省ホームページは「JavaScript」が使われております。「JavaScript」をONにしてご利用ください。本文へ御意見・御感想サイトマップリンク集EnglishOther Languages検索文字サイズ変更小中大外務省について会見・発表・広報外交政策国・地域海...

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 01:23:54 

    家賃込み8万って微妙じゃない?
    日本でも切り詰めればそのくらいで生活出来るし、
    不便や治安を考えると日本の田舎にでも行った方がいいんじゃないの…?
    1年縛りもないし。

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 01:25:25 

    >>6
    夢の国だとか言われてブラジルかどこかの僻地に連れられて食物も育てられないような土地に送り込まれた日本人を思い出すわ
    そこでも必死に改良して立派な村になってた。日本人って凄いわ

    +166

    -4

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 01:26:03 

    >>4
    ジョージアの治安は悪くないよ
    問題は白人以外がほとんどいないのでめっちゃジロジロみられる

    +107

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 01:26:43 

    >>6
    行った事もないのに海外移住を夢見てる人って日本での当たり前が移住先の国にもあるの前提で考えちゃってる人が多い
    その上で、その国の良い所だけを享受できると思っちゃってるんだよな

    +97

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 01:28:21 

    この国で男友達がホールドアップ強盗にあった話を聞いて
    (カメラやってもいいけフイルムは返してもらったらしい)
    悪いイメージしかないから行きたいと思わない。
    ちなみに私はあの悪名高きあいりん地区歩いても怖い思いしたことない。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 01:29:06 

    ジョージアと呼ぶようになったけど、いわゆるグルジアという読み方をしてた国だよね
    ワインの生産量や消費量は多くても、必ずしも質がいいというわけではない

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 01:30:06 

    >>6
    こういう国は医療費がバカ高かったり、貧富の差が激しくて治安が悪かったりなんかしら住みにくい部分があると思うな

    +103

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 01:30:08 

    私は税金をギリギリ払ってでも日本にいたい

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 01:32:12 

    >>25
    この記事が書かれた人だよね
    男からしたらたしかに裏山けしからん話

    ウクライナで成功した中国人男性が、国内のインターネットで嫉妬の的になっている。若く美しい妻、可愛い愛娘、自ら事業を成功させ広い土地に別荘も建設。外国で「夢の様な生活」を送るこの男性は、実は中国で劣等生だったという。一人っ子政策により男女比が乱れ、独身男性が多いという背景も相まって、この奇跡の逆転劇を妬む声は絶えない。

     河北省出身の梅愛シさん(30)は、中国の大学入試センター試験・高考(ガオカオ)で、満点750のうち320点しか取れず、成績は不振。人生を変えるために、特に計画もなくウクライナ留学を決めた。

     梅さんは裕福ではなく平凡な労働者階級の家庭に生まれた。ウクライナの大学の授業料は中国と大差なく、ビザ取得も比較的簡単だ。「アフリカの国の1つだと思っていた」というほど、同国については全く無知だった。

     梅さんは1年の予備校生活を経て大学へ入学するも、自堕落な生活を続けた。授業をサボり、体育館で卓球をしていると、自然とウクライナ人の友人が出来、ロシア語が飛躍的に向上した。将来の妻となるダーシャさんとも、この時期に出会った。市の学生卓球選手権で3位に入賞したことで、知名度を上げ、ウクライナでの人脈も広がった。

     ダーシャさんはまだ高校生だ。「妻は若いが、とても成熟している。学校の成績は優秀で、家では良い妻。家事も上手くこなしてくれる」と梅さんは述べる。ダーシャさんの支えと励ましで、梅さんは輸出入企業を立ち上げた。経営は軌道に乗り、最近では3000平方メートルの土地を買い、別荘を建てた。

     「私は成功者だと一部の人は言うが、私の幸せは家族がいること。食事の時間に帰宅し、夕食を共にし、その後は家族で散歩する。これが最も幸せだと思う」

    こうした中国の背景も相まって、数万人ものインターネットユーザは梅さんのサクセス・ストーリーに興味を注いだ。ミニブログ・微博でのコメントは150万回を数える。多くの男性が「一刻も早くウクライナに行きたい」「今、私はもうウクライナ大使館前(ビザ取得のため)にいる」などと冗談を交わした。

     「私は中国で絶望に伏している」「もう中国人でいたくない、ウクライナ人になりたい」「ウクライナの女の子はカネ目当てではなく愛の為に結婚する」などと、拝金主義が横行する中国社会を嘆く声も上がる。

     また梅さんの人柄や知識について、冷静に見る声もある。「たとえ高考で好成績をとれなくても梅さんはきっと知識者だったに違いない」「彼にはIQでは測れないEQ(心の知能指数)が高かった」「梅さんは能力がある人間だったんだ。負け犬は、どの国に行っても負け犬だ」

    +11

    -8

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 01:32:15 

    >>16
    日本以外のどこかに住みたいなあ~という夢を抱いて常に外国をリサーチしてるけど、結局日本がいいんだなと言う結論に至ったよ。まず自分が日本人ですし。

    +50

    -6

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 01:32:33 

    >>1
    私も行きます!!仲良くしてください(*ˊᗜˋ)

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 01:32:58 

    >>1
    ルーマニアは物価が安いから住みやすいかも。イケメンが多いしナイトライフは楽しそう。
    ただしコロナ前から中国人差別は酷いけどねw

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 01:33:18 

    医療費以前に医者いるの?
    医療設備ちゃんと整ってるの?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 01:33:43 

    >>16
    でもあと30年後ぐらいにはアジアで最貧国になってるよ
    50年後には間違いなくなるというデータがあるぐらいだし

    +10

    -31

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 01:33:48 

    >>68
    アジアン差別だよね
    日本は基本的に害を加えてこなければ差別ってしないから、もうほんとビックリするよ
    モンゴロイドは一番格下らしいしね

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 01:38:01 

    >>74
    中国人はウクライナやロシアの結婚詐欺をまだ知らないんだな。下から二段落目見てたらそう思う。この人は成功者かもしれないけどさ。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 01:38:45 

    >>77
    ルーマニアといえば、日本人女子留学生が空港到着した途端にタクシーの振りした悪い男に誘拐されて非業の死を遂げた事件のイメージが強い

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 01:38:49 

    それなら、日本のド田舎に住んだ方が
    まだ「マシ」じゃない?

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 01:39:46 

    >>79
    どこのデータ?

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 01:41:53 

    >>78
    整ってないよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 01:44:47 

    >>79
    そうなんだよね
    他のアジアの国々は右肩上がりなのに、日本はもう老人のように衰退する一方
    少子高齢化で年金は破綻するし日本の若者は不憫だよ

    +13

    -15

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 01:45:25 

    ノービザ滞在で住民税ゼロって当たり前じゃんね
    長期の旅行者みたいなもんだから

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 02:06:03 

    >>7
    言葉がネックだなあ

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/05(金) 02:07:20 

    >>43
    美味しそう

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/05(金) 02:08:02 

    >>35
    寒そ

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/05(金) 02:11:02 

    >>15
    ガル見てて、日本に移民が来るのは嫌がるのに日本人が移民となるのは構わないんだなと思う時ある
    それとも移民は移民でも日本人なら歓迎されると思ってるのかな
    歓迎されるのなんて能力ある人だけだよ

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/05(金) 02:13:14 

    >>60
    いくらなんでも東南アジア舐めすぎ
    20万で日本と同程度の生活するにはセキュリティだけで10万から13万飛ぶ、残りの数万で生活となると日本の地方の僻地以下の生活レベルに落ちる
    何より最低資産額だけでなく現地資産もないと移住許可はまず降りないし、貧乏外国人を受け入れるなんてどこの国もお断りなんだよ

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/05(金) 02:16:47 

    パソコンで完結する仕事に就けるのだからそもそも負け組が入るような職業じゃない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/05(金) 02:17:28 

    周囲の国の治安が良いとは言えないかも

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/05(金) 02:24:25 

    >>91
    歓迎されるのは、例えば病気になった時税金で面倒見てあげてもおつりがくる人ぐらいという気がする

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/05(金) 02:24:49 

    >>63
    外国人ばかり優遇する国なんだから当たり前。彼らは日本が好きなのではなく日本の制度が好き。

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/05(金) 02:24:49 

    >>1
    祖国、故郷で幸せに暮らせない時点で一発逆転などない

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2021/11/05(金) 02:26:01 

    >>92
    実際先進国→先進国の移民申請はすごく難しくなっている。
    日本人がバイトレベルの仕事目的で就労ビザを取ること自体ができなくなった国もあるくらいだからどこの国でも稼げてお金のある専門職がウェルカムなのは確か。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/05(金) 02:27:18 

    >>64
    ちゃんと野菜もとってるよ
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/05(金) 02:27:47 

    グローバリズムは無理がある。
    その人の老後のことを何も考えていない

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/05(金) 02:30:59 

    >>91
    勘違いしてる人多いよね…
    アジア差別が問題のトピでも、え?差別されてるのは中国でしょ?とか欧州らも日本人には優しいとか言ってて引く。

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/05(金) 02:33:08 

    海外移住=日本嫌い

    と思ってる人が理解できん

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/05(金) 02:34:23 

    >>16
    日本と日本文化と日本のサービスと日本食と日本の安全の良さ素晴らしさを再認識するために

    一度は出てってもいいと思う

    でもいまは昭和と違ってわざわざ出て行かないでもすぐわかるけどね

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/05(金) 02:35:20 

    >>16
    常に人目を気にして時間にも礼儀にも細かくできてないと言われたりするのはネックだね

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2021/11/05(金) 02:37:05 

    硬水の国では生きていけないわ
    まず頭洗うだけで一苦労

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/05(金) 02:39:20 

    ロシアとトルコの間の立地上色々厳しそうだな。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/05(金) 02:39:54 

    ガルは移住していく人たちのことマイナスに捉えがちだけど私は一度いいなと思ったら行って見てもいいと思うけどなー。

    アメリカ留学した友達もそのまま移住して元気にやってるみたいだし、私はあまり海外興味ないけど自分が合うところに住むのが1番だからね。

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2021/11/05(金) 02:41:02 

    >>17
    がるちゃんでは常にそんな言葉が飛び交ってるね

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/05(金) 02:41:03 

    >>4
    海外移住の有名人は高齢で病院に通うようになると日本に戻るよね。
    海外移住する気のない私でも通院しやすい日本の都会がいい。

    +85

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/05(金) 02:46:27 

    都会ほど今回みたいに感染症で死にやすいリスクはあるね。どのリスクをとるかだわ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/05(金) 02:48:01 

    >>104
    他人の目も気にせず好き勝手にふるまい時間も礼儀も大雑把で気にしない国も住みづらいよ

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2021/11/05(金) 02:48:41 

    >>110
    日本の地方がちょうどいい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/05(金) 02:51:07 

    >>112
    車ないと不便だし田舎は生活面できつい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/05(金) 02:51:56 

    >>104
    満員電車、働きすぎも追加で

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/05(金) 02:54:08 

    >>113
    中心地なら車無くても住める

    それに生活が便利なのが地方だと思うわ
    東京に地方の便利さはないよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/05(金) 02:55:46 

    >>6
    日本レベルの治安の良さはないからね
    語学や習慣、友達も知り合いも居ないかなりキツい

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/05(金) 02:56:18 

    >>115
    そうなんだー
    そんないいところがあるのにみんな東京来ちゃうんだね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/05(金) 02:56:41 

    >>77
    ルーマニアって地上に住めない子達がいるんじゃなかったっけ?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/05(金) 02:57:38 

    日本は本当に給料あがらない、税金搾取問題がね。。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/05(金) 03:04:52 

    >>117
    東京の暮らしに飽きて地方に帰るんだよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/05(金) 03:05:35 

    >>118
    彼らの間にエイズと薬が蔓延してるらしいね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/05(金) 03:11:38 

    >>120
    横だけど早く東京の人口減ってほしいわ、、

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/05(金) 03:12:55 

    >>122
    ですよね。
    このままずっと東京の人口増え続けても誰も得しないのにね
    どんどん厳しくなるだけ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/05(金) 03:12:59 

    >>111
    日本ほど住みやすい国はないって言ってたから書いただけだよ。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2021/11/05(金) 03:13:05 

    >>30
    失礼だけど、行く前にわからないもんかな。私海外移住なんて憧れたことない。年取って見知らぬ土地で暮らすなんてどう考えてもあり得ないと思ってしまう

    +14

    -25

  • 126. 匿名 2021/11/05(金) 03:14:03 

    >>123
    地方は仕事が少ないのも要因にありそう

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/05(金) 03:40:00 

    北朝鮮が地上の楽園って騙して人を連れてったの思い出した。
    上手い話には乗らない方がいい。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/05(金) 03:42:30 

    現地で働けるのなら行きたいけど

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/05(金) 03:49:12 

    >>86
    マイナスの人の意見を知りたい

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2021/11/05(金) 04:52:57 

    >>118
    私もルーマニアでマンホールチルドレンが浮かんだよ。あとドラキュラ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/05(金) 05:31:40 

    >>83
    ド田舎って防犯カメラも何もないから岡庭由征みたいな事件が起こりそうでこわい
    外人がいっぱい日本に暮らし始めたから集団で襲いにきそう。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/05(金) 05:33:10 

    >>122
    害国人がどんどん増えてる
    都営アパートとかも郊外へ移せばいいのに、23区内や便利な都下に作る必要があるのか?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/05(金) 05:37:01 

    >>63
    それなんて小泉?w
    息子のセクシーも純粋な日本人じゃないのに、しっかり当選してるもんなぁ

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2021/11/05(金) 05:37:53 

    >>131
    長閑なところで住めなくなったね
    これから日本は衰退して治安は増々悪くなるだろうし
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/05(金) 05:51:39 

    ジョージア語取得できるほどの語学力と物覚えの良さがあれば、日本で働いても実入りのいい仕事に就けると思う。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/05(金) 05:53:26 

    >>5
    中国人医療タダ乗りツァーはデマです
    そもそも国民健康保険は加入していないと三割負担にはなりません
    観光ビザでは無理

    デマ発信元の一つ高須院長は医者のクセに健保の仕組みを御存知ないらしい
    尤も美容整形は健保適用外だから知らないのか

    デマ拡散しているために2018年調査したところ
    不正と確認されたのはゼロ
    疑わしいのは二件(戸籍借りたらしい)

    +4

    -38

  • 137. 匿名 2021/11/05(金) 05:55:34 

    >>123
    もっと横

    直下型地震、富士箱根火山爆発は東京壊滅では済まない
    日本壊滅してしまう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/05(金) 05:56:49 

    昔NHKかで移住やってたな
    高齢母ち息子?夫婦だったか
    移住してみたものの、孤独感感じてそうだった。
    生活もそれほど楽でないとか後悔してたと思う

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/05(金) 05:57:39 

    せかほしでジョージアの回見てから気になってる
    可愛い町並みにごはんも美味しそうだった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/05(金) 05:58:09 

    日本でも収入が低けりゃほとんど税金取られない。
    年金や医療とかの社会保障費高いのはサービス受けられるのだから当たり前と思ってる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/05(金) 06:00:11 

    >>74
    高校生と結婚がよく分からない

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/05(金) 06:04:21 

    >>1
    ちょい前も老後は年金だけでもタイで豪遊出来るって謳い文句でタイに移住したはいいけど物価が上がって豪遊どころかカツカツの生活してる人多いらしいじゃん。
    これから発展していく途上国に落ちぶれる一方の日本人が行くのはリスク高すぎでしょ

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/05(金) 06:04:45 

    >>4
    そう思う
    なんだかんだ日本は住みやすい

    +50

    -2

  • 144. 匿名 2021/11/05(金) 06:18:08 

    >>1
    病気になったら怖いけど、どうするんだろ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/05(金) 06:27:15 

    行った事あるけど
    薄暗い独特の匂いがある街だよ。
    まぁ季節によるかもだけど。
    もう一回行きたいとは思わない。
    移住なんて絶対無理だわ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/05(金) 06:27:25 

    >>11
    ロシア語でもいけると思う
    旧ソ連よ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/05(金) 06:30:25 

    >>1 考えが甘い人が移住するんだろうね。そもそもお金がなくて海外へ移住って…

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/05(金) 06:43:37 

    >>1
    ロシア語大学でとって、ソ連、ロシアの歴史も学んだけどお金くれても元共産圏には行きたくない。

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/05(金) 06:58:15 

    >>53
    ウォーターマーク入ってるからそれ有料素材だよね
    お金払ってる?
    ネット上の写真はなんでも転載して言い訳じゃないよ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/05(金) 07:00:09 

    >>4
    昨今その治安の良さが脅かされつつあるのは悲しい。日本なのに。

    +49

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/05(金) 07:01:09 

    >>125だから試しにって書いてあるじゃん?
    よく見たら?

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2021/11/05(金) 07:07:35 

    >>82
    あれってサークルの幹部がわざと夜中到着便を予約して、嫌がってるのに行かせたんじゃなかった?
    本人も断れば良かったとはいえ、酷い話だよ。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/05(金) 07:15:42 

    >>1
    まず負け組って言葉が嫌い
    誰基準だよ

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/05(金) 07:19:58 

    >>1
    ジョージアは内戦だか酷かったよね
    残酷なイメージ
    国の呼び方変えたのは意味あるのかな

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/05(金) 07:21:18 

    ニッポンに行きたい人応援団て番組で前にジョージアの人が出てたような。日本に住みたいって言ってたよ。私も日本がいいや。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/05(金) 07:23:50 

    >>6
    海外所得は原則非課税で、住民税もゼロだから日本で稼いでる物には無料
    海外に居ながらにして日本で稼げる仕事を探すのが難しいかも

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/05(金) 07:23:53 

    所得税と住民税、たぶん年金も保険もないよね
    たとえばフリーランス、完全リモートで月に1社から50万程度もらってたらとすると
    可処分所得(自由に使えるお金)が600万ってことよね
    それはいいかも
    でも医療方面がちと心配か、そのたびに日本に帰るのだるいし

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/05(金) 07:23:58 

    >>23
    戦時中の海外移住促進とかね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/05(金) 07:33:11 

    >>6
    大昔の話だけど、北朝鮮をこの世の楽園とか宣伝して、信じた人が行ってみたら地獄だったとかあったよね。
    国内でも田舎暮らしを理想みたいに語っていざ行ったら馴染めなくて大変な思いしてる人がたくさん。
    北ほど酷くはないと思うけど、そんな美味しい話はないよね。

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/05(金) 07:34:46 

    >>152
    あれ空港到着はそこまで遅くない
    空港から駅に行ってそこから深夜の電車に乗る予定
    そこで泊まるならさっさと移動できた
    乗り換えを助けるコーディネイターが来ると言われてたからそれを待ってたのも原因だった
    飛行機到着時は人がたくさんいるから狙われにくい
    流れが途切れてぽつんとなってしかも人が探してる様子だと狙われやすい
    手配した人のミス

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/05(金) 07:36:19 

    >>104
    移民も同じ思いすると思う。
    得体の知れない外国人が近くに住んだらみんな挙動に目を光らせるし、何か問題起こしたらこれだから移民はって言われると思うよ。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2021/11/05(金) 07:37:25 

    そもそも言語に長けているなら負け組にはならない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/05(金) 07:38:45 

    >>4
    綺麗さもね!
    日本は全体的に綺麗で、清潔さの水準が高い。

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2021/11/05(金) 07:41:15 

    今リモートで仕事出来てる日本に未練のない独り身は
    ジョージア行ってもこの仕事継続させてもらえますか?って経営者に聞いて
    いいよって言われたらあっちでその仕事すれば報酬がそのまま所得に?
    税金分を貯金や投資に回して2000万貯めてから日本に帰ってくる超ハックが可能?

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2021/11/05(金) 07:47:43 

    ジョージア無いな 行くならアメリカ テキサス 州の所得税がない 元々連邦税も日本に比べたら安いから 今 法人税の安いテキサスに本社移転する大企業が多い 最近ではテスラ 米国トヨタも移転 仕事もあるだろうし 住むならテキサスだよね。テキサス新幹線も準備中だしこの先日本共結び付きが増える

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/11/05(金) 07:48:43 

    >>4
    帰国子女(ニューヨーク、オーストラリア、中国)の子が日本が1番いいって言ってたわ
    理由は安全だかららしい
    ニューヨークとかはこの路地は死ぬから入っちゃダメとか言われてたらしい

    +40

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/05(金) 07:49:01 

    >>6
    もとのグルジアね。ロシアと揉めてるときもあったりして、政治的に安定してるかどうかも疑問。医療面も大丈夫なのかな。急病や大怪我に見舞われて、日本なら余裕で助かるレベルのものでもだめだったりするかも。税収が少ないとか外国人の滞在が容易ということは、それだけインフラが脆弱だったり、治安が悪かったりするってことだと思うけど。

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/05(金) 07:50:23 

    >>165
    人種差別キツイと思う。治安も悪いし。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/05(金) 07:53:23 

    >>77
    ルーマニアはヨーロッパの中でも治安悪いし貧しい人が多いので、日本では考えられないトラブルが沢山あります。
    コロナ前までバックパッカーをしていましたが、ルーマニアの首都は危ない、もう行きたくないって言う人が多かったです。
    銀行員が両替の時に騙す、ロマにつきまとわれる、ひったくりや誘拐事件が多発、警察が仕事しない、オオカミの様な大きな野良犬がウロウロしている…正直ストレスがハンパないと思います。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/05(金) 07:53:24 

    トルコ、イラク、シリア周辺の国にはいくら安くても住む勇気ないな…
    何か、申し訳ないけど、日本人なんかすぐ騙されて内蔵売られそうなイメージ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/05(金) 07:55:20 

    >>9
    岡田真澄やんけ

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2021/11/05(金) 07:59:30 

    >>77
    本気で言ってる?
    チャウシェスクがいた国だよ?
    女に最低子供5人産めとか強制したり、堕胎や中絶を禁止してたせいで、ストリートチルドレンめっちゃ多いんだよ
    コマネチも元ルーマニア人だけど亡命してるじゃん

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/05(金) 08:01:04 

    旧ソ連がそんないい国なわけないじゃん。
    ロシアだってあんなだよ。
    東欧は最貧国だらけ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/11/05(金) 08:03:24 

    >>1
    ジョージアは元はグルジアって国名だったよね
    グルジア時代は南オセチア紛争で荒れてたんだよ
    数年前に国名変更したってだけで治安が良くなったとは思えないわ

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/05(金) 08:08:42 

    >>173
    シリアやアフガンの移民難民が東欧を避けるくらいだからね。移民難民はフランス、イギリス、ドイツあたりを狙う。本命は手厚い保護をしてくれるとの理由でドイツだけど。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/05(金) 08:10:47 

    >>95
    外国人に税金使う優しい国なんて日本くらいだよ
    有事の際だって普通は外国人後回し
    たくさんお金落とす外国人が良い外国人
    先進国じゃないからそんなものです

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/05(金) 08:14:58 

    >>9
    ファンファンっつった奴はシベリアで木を数えるラーゲリツアーご招待な?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/05(金) 08:16:04 

    >>77
    聖心のバカ女がヒョコヒョコ行って殺人鬼に殺されたの忘れたの?

    +0

    -7

  • 179. 匿名 2021/11/05(金) 08:17:29 

    >>169
    銀行員って普通警察官並みに身辺の綺麗さとか不正について厳しくされてるはずなのにこれではどうしようもないわ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/05(金) 08:19:58 

    ジョージアの隣国アルメニアとアゼルバイジャンって去年停戦合意したばかりだよね
    しかもロシアの仲介で

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/05(金) 08:20:11 

    >>157
    直行便飛んでないのもネック

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/05(金) 08:20:17 

    >>175
    ドイツ目指してトルコ人がいっぱい移住したのってやっぱりドイツの福祉目当て?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/05(金) 08:21:33 

    >>172
    こういう人は何事も表面上しか物事を見れないんだよね
    投票も行ってなさそう

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/05(金) 08:22:29 

    昔はグルジアって呼ばれてた国だね。めちゃくちゃ親日らしい。
    食事も日本人の好みに合うみたいだし(前に松屋が期間限定でジョージア料理出してた)、行く予定だったけどコロナで断念したんだよなー。
    コロナ落ち着いたら行きたいな。

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2021/11/05(金) 08:22:59 

    >>154
    ロシア語読みを英語読みにしたんじゃなかった?暗にロシアからの脱却を示唆してるんだと思ってたけどうろ覚えでごめん

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/05(金) 08:24:28 

    ここで話題のジョージアとはアメリカのジョージア州ではなくロシアの隣国のジョージアことね。日本ではグルジアと言えばピンとくる人が多いかもね。かつてはグルジア難民受け入れなんて話もあったし、2008年にはロシアと戦争も起こっている。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/05(金) 08:24:50 

    >>184
    近所のスーパーにシュクメルリの元が売られるようになった
    コンビニにもレトルトシュクメルリがある

    ここ数年のジョージアブームってなんでなんだ?🇬🇪

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/05(金) 08:25:11 

    所得税、住民税がないってのはデカイ。
    所得税ってなんとかならないの?
    なんで所得に対して税金が発生するのか…。
    稼ぐな!ってことだよね?

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2021/11/05(金) 08:25:46 

    >>1
    日本人は日本が1番いいと思うな
    芸能人か世界的なアスリート、芸術家くらい有名になって、サポートスタッフを帯同するくらいじゃないと中国人に間違われかねない

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2021/11/05(金) 08:25:52 

    >>1
    NHKの番組空港ピアノに
    親の再婚でジョージアからノルウェーに移り住んだ高校生が出てた、ジョージアでは職業を選べない(職が無い)がノルウェーには職業の選択肢が沢山あって驚いたみたいな話をしてたよ

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/05(金) 08:26:05 

    ネガティブなコメント多いけど在宅勤務になったからコロナ落ち着いたら1ヶ月単位で滞在してみようと思ってた
    1の人と違って普通に日本に税金納めるし、ただのワーケーション目的

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/11/05(金) 08:27:33 

    >>187
    ジョージアの外交作戦
    観光業から盛り上げようとしてるよ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/05(金) 08:28:48 

    ジョージア旅行では行ってみたいけど海外移住は大変そうだね。三浦春馬くんもせかほしで行ってみたいって言ってた。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/05(金) 08:30:31 

    >>192
    東欧って共産の真っ赤っかな思想によって貧乏で治安悪くて内戦あってみたいなのが平成から今まで着いて回ってたからイメージ回復して外貨も欲しいんだな

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/05(金) 08:33:56 

    >>164
    日本の税制規制があるから2ヶ月か3ヶ月が限度だよ
    厳密に言うと。バレるかはわからない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/05(金) 08:34:32 

    >>74
    男ってどこの国でもロクデナシね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/05(金) 08:36:01 

    >>67
    もっと酷かったのが北朝鮮よ
    パラダイスとか言われて移住した人いんのよ…

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/05(金) 08:37:02 

    >>164
    そこまであるなら投資VISA取れば良いのに

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/05(金) 08:38:59 

    >>182
    移民を受け入れすぎたせいか移民や難民のワガママというかああしろこうしろ要求の声がでかくなり、何年か前からドイツ国民との軋轢がうまれてるよ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/05(金) 08:44:23 

    ジョージアってグルジアのことだったんだ。思いっきりロシアだし日本人が馴染める気がしないけど。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/05(金) 08:46:38 

    日本で駄目だった人はどこに行っても駄目だと思う

    +11

    -5

  • 202. 匿名 2021/11/05(金) 08:47:24 

    >>165
    テキサスは地元民の結束強いから、そこに入り込めるコミュ力が必要
    不法移民も多いから地元民と仲良く出来なきゃきついと思うよ
    企業が移転するのと個人が移住するのはまた違う

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/05(金) 08:49:08 

    >>184
    観光するにはすごくいい所っぽいよね
    景色はキレイだし、料理も美味しそうだった
    住むとなると考えちゃうけど

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/05(金) 08:54:17 

    >>77
    割と最近ルーマニアって国主導の医療汚職事件が発覚したよね‥怖いんだけど

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/05(金) 08:56:34 

    海外移住(国際結婚とかも含め)してる方のブログとか
    好きでよく読んでるけど皆タフだよね
    好奇心旺盛でトラブルでも何でも楽しめるメンタルじゃないと病みそう
    日本で自分は底辺だからってイジイジしてる人にはどのみち無理だと思う。海外行っていきなり性格明るくなるわけじゃないし

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/05(金) 08:57:00 

    >>143
    水道水をそのまま飲める国は日本くらいだよ

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2021/11/05(金) 08:57:41 

    トピタイおかしい
    自国の負け組サラリーマンがどうして海外移住で一発逆転できると思うのか
    生活費安いという理由だけじゃ落ちてくだけなのに

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/05(金) 09:01:48 

    栃ノ心の出身国だね
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/05(金) 09:02:32 

    >>184
    国としての親日と個人の思想は違うからね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/05(金) 09:05:15 

    敢えて移住先として勧める国ではないと思う。
    グルジアの生活と治安 - 世界ランキング
    グルジアの生活と治安 - 世界ランキングtop10.sakura.ne.jp

    グルジアの生活と治安についてのランキング順位一覧です。幸福度、幸福度(2013年)、決済方法、家計、貧困、借金、治安、防災、結婚、社会保障と年金などのサブカテゴリからランキングの結果を探すことができます。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/05(金) 09:08:57 

    >>184
    親日らしいって…
    旅行にきてもらいお金落としてほしいのかな
    貧しい国で仕事もないだろうから観光業に力をいれたいのだろうね、しかし共産系の国のはずだが大丈夫なのかな?

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2021/11/05(金) 09:28:31 

    >>211
    コロナで先進国だって途上国だってどこも同じで苦しいはず
    そもそもが週刊SPAの記事だから……w

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/05(金) 09:30:53 

    >>211
    元コメの方は別に住むって言ってないし旅行で行くのはお金落としてほしいと思われてもいいのでは。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2021/11/05(金) 09:46:06 

    勝手に行けばいいよ。戻ってくんな。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/05(金) 09:46:28 

    >>7
    どこかと思ったら
    グルジアって呼んでたところね

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/05(金) 10:01:25 

    >>157
    ジョージアで所得税を取られると思うけど?

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2021/11/05(金) 10:09:28 

    >>1
    食事の時メニューが全く読めなくて困ってたわ
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/05(金) 10:11:51 

    >>39
    パリだとそうでもジョージアならもっと少なくても行けるよ!的な話しかと思った。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/05(金) 10:19:39 

    >>154
    グルジア→ジョージア
    旧ソ連国で独裁者スターリンの出身国。
    言語はロシア語なのかしら?
    料理が美味しそう。
    なんか政変あったらすぐ日本に帰れるか
    ちょっと不安。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/05(金) 10:22:13 

    >>11
    何にでも「ロシア語の小さな文字」が書いてあるのね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/05(金) 10:23:23 

    無理だと思う云々言われてるけどこの人は長いこと住んでるの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/05(金) 10:24:36 

    >>151
    移住しようとして試しに行ったんだよね。一応ちゃんと読んではいますが、私には老後に海外に住むなんて考えられない。住み慣れたところで暮らしたい

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/05(金) 10:24:38 

    >>197
    在日朝鮮人が帰っただけじゃん
    移住ではない

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/05(金) 10:28:52 

    >>32
    私日本好きだし移住なんて全く考えてないけど、落ちぶれた人というか一回脱落した人にはなかなか厳しい国だと思う。
    一つのところに長く勤めるのがよしと思う人が多いのは事実だし、モラハラブラックですぐ辞めたとしたらなぜすぐやめたの?って次に支障がかでる印象。
    だからといって移住を進めるわけではないけどw

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/05(金) 10:29:31 

    そこが無税だとしても私は日本が好き

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/05(金) 10:32:58 

    >>11
    なにいってんの

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2021/11/05(金) 10:45:50 

    >>1
    日本が嫌だからとにかく海外行くという消極的な移住じゃなくて、この国で暮らしたいとか目的があっての前向きな移住じゃないとうまくいかないと思う。
    前者はただの現実逃避だよね。学生の留学に近い。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/05(金) 11:10:44 

    >>217
    通貨記号が猫の手みたいでかわいい笑

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/05(金) 11:11:06 

    >>227
    だからこそ行った方がいいと思う。"気付き"が生まれて色んな世界を知って母国を知ることができる。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/05(金) 11:13:04 

    >>216
    なんか勘違いしてたら申し訳ないけど
    海外所得が原則非課税って書いてあるのに所得税を取られるとは?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/05(金) 11:54:43 

    >>217
    10✊
    5✊

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/05(金) 11:55:55 

    医療費で全てが飛びそう。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/05(金) 12:07:43 

    >>224
    日本人ほど親切な人はいないとかいうけどガル見てるとそうでもないよね笑

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/05(金) 12:10:24 

    >>222
    行く前にわからないものかな?って書いてあるからそういわれるんじゃないのかな?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/05(金) 12:13:32 

    がるが海外移住にネガティブになってるのが結構不思議
    自分はできないから移住する人決意して挑戦していて凄いなって思うもん

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/05(金) 12:31:52 

    ジョージア住みたい
    2週間旅行行ったけどすごい良い国だった
    なにより食べ物が全部美味しかった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/05(金) 12:43:59 

    >>234
    治安とか食事とか、行くまでもなくわかりそうな事だと思ってしまった。自分が保守的な性格だからなんだろね。行動的で凄いなとは思うんだけど。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/11/05(金) 13:18:02 

    >>17
    激しく同意‼️

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/05(金) 14:23:27 

    >>16
    やっぱり何かあった時に優先されるのは母国だもんね。
    いくら安くても外国人の中で生きるのは私には無理だ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/05(金) 14:55:03 

    >>136
    ツアーじゃなくても、留学のふりしてしばらく住んで手術して帰って行くとかあるよ
    抜け道がたくさんあることが問題なのよ
    ニュースの特集でやってたわ

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/05(金) 15:09:28 

    >>74
    ウクライナの女の子にしてみれば
    三十路の梅さんお金持ちだろうよ

    高身長イケメンなら自国にゴロゴロしてるだろうし
    ロシアはそもそもモデルの発掘地なんだから

    貧しさにあえぐ国のティーンを妻にしといて
    金目当てじゃないて純愛気取る意味が分からん

    そりゃあ競争社会の中国セレブにバカにもされるわ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/05(金) 15:41:17 

    >>197
    一緒に着いてった日本人の奥さんとか現地では1番格下の底辺階級にされて、死んでも墓すら残してもらえなかったという話を前にテレビでやってて恐ろしかった。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/05(金) 16:03:36 

    >>74
    ウクライナ大丈夫かな。数年後には中国人ウヨウヨ♪そんなに大きな国ではなさそうだし、気付いたら乗っ取り完了!だったりして。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/05(金) 16:06:41 

    >>206
    韓国とニュージーランド

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/05(金) 16:16:02 

    >>17
    最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね。 by 矢沢永吉

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/05(金) 17:24:32 

    >>16
    カナダは住みやすかったな
    日本と同じ感覚で住めた

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2021/11/05(金) 17:30:57 

    >>30
    うちの両親は移住して5年経つけどなんやかんや楽しそうw
    ちなみにマレーシアです。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/05(金) 17:32:01 

    >>233
    うん。弱者に厳しい

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/05(金) 17:56:21 

    ジョージアの、都市部では無いだろうけど10歳くらいのまだ幼い女の子との児童婚が問題になってたよね。
    今はどうなってるのか知らないけど。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/05(金) 18:16:00 

    >>1
    ジョージアワインまずいからなぁ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/05(金) 18:38:09 

    アメリカフィーリング?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/05(金) 19:08:19 

    >>7
    ジョージア州かと思ったよ!!

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2021/11/05(金) 19:29:21 

    >>149

    53です。
    無知でした、ご指摘ありがとうございます。
    先程削除依頼メールを送信しました。
    以降気をつけます。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/11/05(金) 19:56:35 

    >>10
    でも日本人の男が行っても全然モテないよw
    相手にすらされないと思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/05(金) 20:36:36 

    オリンピックでよく見たよね!柔道のジョージアの方多かった。
    どんな国だろうと調べたら中々寒そうで、あんまり何もない感じだった。
    観光で数ヶ月滞在なら良いけど、私だったらいざ住んだら自分の心が迷子になると思う
    自国が良くないから国外へ‥って、勇気あるなと思う反面、薄情だなと思う 私見でごめん考えが古いのかも
    中国の富裕層の、国の選び方がゲスくて
    私はそこまで、自分が生まれた国を否定したくないよ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/05(金) 20:45:42 

    移住のメリットより、デメリットの方がデカイから。
    メリットばっかり書いてもね。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/05(金) 20:48:34 

    いつロシアが攻めてきてもおかしくない国とか、旅行ならともかくないわ~

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/05(金) 21:35:53 

    >>1
    晩年は物価の安い国で生活しようかなって考えてる。年金は当てにならないし。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/05(金) 22:13:41 

    力士の栃ノ心の国か。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:24 

    >>177
    ファンファンファンファン

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/05(金) 22:34:31 

    >>9
    所得税も住民税もゼロ! 負け組サラリーマンでも海外移住で一発逆転できる国とは

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/05(金) 22:56:37 

    >>254
    でも、どうせ負け組なら日本でも相手にされないしブスが多い日本よりマシなのでは?

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/05(金) 23:01:30 

    >>28
    ほんとそうだよ。
    日本はボッチでもそこまで肩身狭くないしw
    海外だと一人で外食とかめっちゃ憐みの目で見てくるし。
    特に欧米だと、パートナーもいて当たり前みたいな圧力もある。
    日本でよかったw

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2021/11/05(金) 23:03:57 

    >>60
    仕事で5年いたけど食べ物が合うなら凄いお金貯まる
    高い外食と日本食を食べまくったから私はそんな貯まらなかったけど

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/05(金) 23:17:31 

    >>261
    名前逆w

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:12 

    >>222
    あなたの価値観ですよね?
    価値観は人それぞれです。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/05(金) 23:37:06 

    >>237
    嫌味ったらしい人だね
    移住して後悔して帰国する金もないとかなら行き当たりばったりだと思うけど、移住する前に旅行するくらい良くない?
    その国にずっと憧れてて住みたかったのかもしれないし
    やらずに後悔よりやって後悔の方がいいと思う

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2021/11/05(金) 23:59:36 

    今話題のロイヤル夫婦、移住すれば?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/06(土) 00:37:27 

    こういう国は犯罪者の逃亡先に使われそう、昔のフィリピンみたいな。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/06(土) 00:57:37 

    >>60
    なんかそれももう夢物語みたいよ、マレーシアとか人気だったけど、条件大幅に変わったし

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/06(土) 01:17:13 

    >>26
    私の曾祖父はドイツ人で日本に文化とかドイツ語の講師として派遣されて来たけど日本に魅せられて一旦は帰ったけど日本に帰化したよ。

    日本はもっとゆっくりといきるべきだけど、人間素晴らしいと親戚を一年に一度くらいドイツから招待してた。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/06(土) 13:41:34 

    >>4
    アイルランドのダブリンに住んでた知人の男性が、現地人に囲まれて殴られてたよ。一度遊びに行ったことがあるけど、ダブリンは中国人だらけ。
    その人曰く、中国人は学生ビザで来て不法労働してるから、現地の人に嫌われてるって言ってた。実際、マックの店員は全員アジア人だったよ。見た目じゃ何人か分からないから、日本人でも殴られたんだね。その人はちゃんとした駐在員だったけど、何されるか分からんね。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/06(土) 15:12:49 

    >>150
    ね!電車乗ったり繁華街歩いたりするのが怖いわ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/06(土) 17:02:50 

    >>53です。
    昨日削除依頼のメールを送ったのですが、反映されるまで時間がかかるかもしれません。
    お気づきの方、お手数ですが通報ボタンを押していただけますと幸いです。
    ご迷惑おかけして申し訳ございません。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/06(土) 17:20:12 

    >>263
    それは偏見

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/06(土) 17:34:35 

    >>263
    あ、ごめん偏見でもなかったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。