ガールズちゃんねる

祝日とか関係ない仕事している人

169コメント2021/11/12(金) 09:45

  • 1. 匿名 2021/11/03(水) 13:06:55 

    私は食品会社で働いています。
    決まった曜日で休み貰っているので
    祝日とか関係ありません。
    だから、昨日迄今日が祝日だと気がつきません
    でした。

    祝日関係なく働いている人いますか?

    +220

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/03(水) 13:07:20 

    祝日とか関係ない仕事している人

    +32

    -9

  • 3. 匿名 2021/11/03(水) 13:07:40 

    休みは月に3日だけです、カレンダー通りの人がうらやましいです

    +22

    -26

  • 4. 匿名 2021/11/03(水) 13:07:59 

    土曜も仕事じゃ

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/03(水) 13:08:03 

    セラピストなので世間が休みの時ほど忙しい、今休憩中

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/03(水) 13:08:34 

    ホテルだから365日開いてます

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:08 

    がるちゃん繋がりにくくない?
    私だけ?

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:12 

    >>3
    労基大丈夫なんそれ

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:15 

    はーい🙋‍♀️
    今から帰ります

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:28 

    介護職員。
    今休憩中。
    人員不足にて早番と遅番しかいなく日中2人きり。午前中だけでメチャクチャ疲れた‥入浴介助すると疲れが割り増しされる!

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:31 

    自営業でネットカフェを夫婦で経営しているけどお盆もGWも関係ないな
    私も今日が祝日なのは昨日知った

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:40 

    看護師です
    早く辞めたい

    +27

    -10

  • 13. 匿名 2021/11/03(水) 13:09:48 

    百貨店勤務。土日祝日、GW、お盆、何も関係ない。

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:04 

    食品工場で働いてた時はお盆も年末年始もなくて全部出勤でした。
    でも独り身だし予定もないし全く問題なかった。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:10 

    >>12
    やめちゃいな。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:10 

    美容師だから関係ない!!
    今日祝日だったなって世間の休みを忘れちゃくらい。

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:10 

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:13 

    病院勤務。
    毎年、お盆ってものを忘れる。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/03(水) 13:10:15 

    土日は休みだけど、祝日は関係ない
    研究職だから精密機器をこまめに停めれないとかそんな理由だったと思う

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/03(水) 13:11:02 

    >>8
    個人事業者?

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/03(水) 13:11:21 

    トヨタカレンダー

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/03(水) 13:11:36 

    国家公務員
    昨日8時前に登庁してそろそろ帰る

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2021/11/03(水) 13:11:44 

    スーパー勤務です。今仕事終えてきたよー。わんこと昼飯中

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/03(水) 13:12:06 

    自動車部品関係も休みじゃないよね。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/03(水) 13:12:30 

    >>16
    美容師だからと言うか販売関係の方もだし、結構関係ない職業の方が多いね。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/03(水) 13:12:46 

    >>3
    月に3日⁉︎
    そこまで働く意味ってなに?仕事のために生きてるようなもんじゃん…

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/03(水) 13:13:47 

    >>8
    うちの友達、仕事休みの日はバイトしてたよ。母子家庭で子供の大学資金貯めるため。大変だよね。

    +22

    -6

  • 29. 匿名 2021/11/03(水) 13:14:09 

    スーパーの惣菜工場
    世間が休んでる時こそ忙しい

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/03(水) 13:14:12 

    スーパーだから日曜祝日は関係ない
    今日は固定休だから休みどだけど
    そして来年の正月はガッツリ元旦から仕事😭

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/03(水) 13:14:18 

    祝日も働いてる人なんてゴロゴロいるでしょ
    祝日遊びに行って楽しめるのはその人たちが働いてくれてるおかげ

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/03(水) 13:14:54 

    >>12
    人の命を預かる仕事だから辞めたいなら早く辞めておいた方がいい。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/03(水) 13:15:31 

    祝日とか関係ない仕事している人

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:00 

    はーい!今休憩中!盆も正月も毎日仕事してる!
    今日仕事の皆さん頑張りましょ

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:26 

    ケアマネジャーです
    土祝じゃないとなかなかご家族に会えないので……

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:32 

    休日は時給100円上がる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:40 

    >>12
    そんなこと考えながら働いてる看護師がいる病院に行きたくない
    向いてないなら早急に辞めたほうがいい

    +9

    -28

  • 38. 匿名 2021/11/03(水) 13:16:51 

    >>10
    私も介護士で今お弁当食べてます😄
    祝日はパートさん休みで大変です💦
    私の施設は水曜日はお風呂のない日なので、今日はなんとかなってますが、水曜日以外の祝日は人員カツカツでお風呂回してヘトヘトです💦

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/03(水) 13:17:09 

    >>12
    なにかやらかす前にはやく辞めた方がいいよ

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2021/11/03(水) 13:17:57 

    >>2
    シルエットだけ見ると先っちょっぽいよね

    +5

    -23

  • 41. 匿名 2021/11/03(水) 13:18:22 

    祝日で休めるなんて公務員くらいしかないんじゃねーのとしか思ってない

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2021/11/03(水) 13:18:24 

    クリエイティブ関連。土日祝、仕事入りやすい。そのぶん、代休ちゃんと平日にとる。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/03(水) 13:20:14 

    今日も仕事だよ
    祝日手当て出ないとか鬼畜すぎるw

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/03(水) 13:20:42 

    ネイルサロン経営してるからむしろ土日が集客どきなので休めません!!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/03(水) 13:21:35 

    その変わり、平日休みのおかげで旅行はすいてて快適!

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/03(水) 13:22:45 

    >>2
    この写真はトピとどう関係あるの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/03(水) 13:23:06 

    ガソリンスタンド勤務。今日はたまたま休みだけど祝日だったんだね。給料はいいんだけど、年中無休で仕事がキツイから常に人手不足で、ここ2年連休も取れない。独り身だからできるのであって、家庭あったら無理だな。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/03(水) 13:23:17 

    朝やけに道が空いてるなーと思うと祝日

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/03(水) 13:23:41 

    >>12
    誰も止めないので今すぐお辞めください

    +3

    -12

  • 50. 匿名 2021/11/03(水) 13:24:45 

    >>46
    違うかもだけど、アナウンサーも土日関係ないってことかなって思った

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/03(水) 13:24:50 

    今日は日雇いのバイト、1時間弱で早く終わったわ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/03(水) 13:24:53 

    平日休みに慣れると、混んでる土日に出かけられない。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/03(水) 13:24:55 

    住宅展示場付きの営業
    祝日や土日こそ気合入る日

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/03(水) 13:25:58 

    土日祝関係ないし滅多に連休ないけど、平日に休めるのはありがたい
    役所とか病院とか行きやすいし

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/03(水) 13:26:44 

    某、大手ハウスメーカーの受付です。
    今日も仕事です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/03(水) 13:29:55 

    土日祝出勤のいいところは
    平日休めてランチ外食がお得に楽しめる、遊びに行く時も空いている、出勤のとき電車がらがらだから楽っていうメリケンサックがあると思う😆

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/03(水) 13:30:09 

    >>30
    お疲れ様です。頑張ってる貴女に
    年末年始の手当てガッツリ出ます様に・・・

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/03(水) 13:30:21 

    教習所の指導員です。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/03(水) 13:31:18 

    >>13
    百貨店で働いてた時みんな土日やお正月やお盆に楽しそうにウキウキして来るお客様見ていいなぁて思ってた

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/03(水) 13:31:27 

    和洋菓子店勤務。お店は10時から18時までだけど、1日12~13時間働いてる。時給換算したら最低賃金割れてるのに今気づいた。今昼休憩だけとだるい。このまま帰ってしまおうかな。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/03(水) 13:32:43 

    >>53
    稼ぎどきだよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/03(水) 13:34:23 

    >>40
    鬼頭

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/03(水) 13:36:49 

    物理だから365日24時間稼働してるから全く関係ないよ~今日もこれからお仕事行くよ🚃💨

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/03(水) 13:39:58 

    どーせ、緊急事態明けたから観光客来まくりで家にいてもしゃーないからのんびり仕事してる
    どこ行っても混んでるし 片付けた方が楽だしね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/03(水) 13:40:17 

    >>50
    そういうことか
    教えてくださって、ありがとう

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/03(水) 13:40:19 

    >>50
    夜間も地震とか緊急のとき出なきゃいけないからシフト制で常にいるんだよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/03(水) 13:40:57 

    土日祝日休みの会社にずっと勤めているのでよくわからないのですが
    旅行の計画を立てる時、例えば今週だと月火と有休を取れば5連休になって、かつもう2日働けばまた週末♪という楽しい週になるわけですが
    シフト制の方はそうしたいと思ったらどういう風に休みの希望を出すのですか?
    何となく2日休みたいというのと5日連続で休みたいというのでは言いにくさが違うような気がするのですが
    あと週休2日だとして必ず連休になるように休みはもらえるのでしょうか
    またシフトっていつ頃決まるのでしょうか
    旅行が趣味なので平日休みなのは羨ましいけど早く計画立てたりホテルの予約やチケット取ったりしたいので早く休みが決まってもらわないとイライラしそうな気がします

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2021/11/03(水) 13:41:06 

    介護なので土日祝関係ございません。今日はたまたま休み

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/03(水) 13:41:12 

    年末年始も関係ないです!でも正月手当でるので元旦以外は出勤希望します⸜( •⌄• )⸝

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/03(水) 13:42:05 

    シフト制なので祝日とか曜日感覚が全くないです!
    ただ、都内なので平日に休みがあるのは最高!
    もう土日祝休みの仕事には戻れません

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/03(水) 13:42:39 

    >>12
    条件良いところ探してさっさと転職しよう!多少嫌でも時給とかの条件が良ければ頑張れるし。せっかく資格持ってるんだから嫌な職場で働く必要ないよ。
    私は今の職場、人間関係も良いうえに時給も2500円で仕事内容は内服管理とバイタルくらい、時々介護さんの手伝いして利用者様の見守りしてるだけ(入浴介助や排泄介助はその日その日で担当の介護さんが決まってるから逆に手伝えない)で楽勝だから仕事が楽しくて仕方ないw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/03(水) 13:43:37 

    自営で月1休みにしてます

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/03(水) 13:43:45 

    老人ホームのお爺ちゃんお婆ちゃんのご飯作ってるから年中無休よー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/03(水) 13:43:54 

    ワクチン接種後に産んだ人どうですか?
    私はこれから何かこどもに影響があったらと少し考えが過ぎってしまいます、、。因果関係はわかりませんが、、。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/03(水) 13:44:09 

    >>74
    トピ間違えました(>_<)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/03(水) 13:44:18 

    >>3
    労働者の人権大丈夫か

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/03(水) 13:45:43 

    >>71
    よこ。
    良いですね。デイサービスですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/03(水) 13:45:52 

    >>10
    デイで入浴介助やった事あるけど…神経使うし汗だくで本当に大変だよね。おまけに生理中だったりすると尚更大変。

    私は現在は訪問介護パートなのでこれからお掃除に行ってくるわ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/03(水) 13:46:16 

    周囲が働いてる日に休んで遊べる優越感
    逆に祝日と被ると外出先が人で溢れてるから相対的に損した気分になる
    まあ、最近はあまり出掛けないから関係ないんだけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/03(水) 13:47:29 

    >>59
    私は最初からそれが普通だからそうは思わないけど祭りの日に遅番だと浴衣で入店されるお客さん見るから羨ましかったりする。あーベビーカステラ食べたい!綿菓子食べたい!フランクフルトー!て。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/03(水) 13:48:13 

    うちのセブン、
    1日四時間×365日
    1日8時間×365
    の人達がいる。二人とも女性。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/03(水) 13:48:15 

    コンビニ店長🙋‍♀️
    1/1に休みだったことがない。でも非日常で楽しい。笑
    平日休みにどこか行くと無職のような目で見られるけど。見た目が社会人っぽくないんだろうな…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/03(水) 13:51:44 

    >>32
    >>37
    私も看護師だけど辞めたい看護師がみんな辞めたら医療崩壊するよ
    看護師辞めたいって思ったことない看護師なんてほぼいないと思うけど…そのくらい大変だし責任もあるし日々勉強が必要な仕事だからだよ
    看護師は転職も多い職業で、しんどくなって辞めたけど少し休んでまたメンタル持ち直して働く人も多いし、辞めたいって気持ちが止まらない時期もある
    人間関係も良い職場だって少ないし、汚いし危険だし不規則だし環境としては過酷だと思う
    そもそも仕事って志がなくても生活の為に働く人って多いよね?
    なんで看護師だけそんなに厳しい目で見るの?
    貴方達はそんなに志を持って日々勉強しながら仕事してるの?
    がるちゃんにそんなに偉そうな嫌味書くならまず自分の事を省みてみなよ
    私は貴方達の書き込みを読んだら日々の頑張りが虚しく感じてしまったよ

    +22

    -7

  • 84. 匿名 2021/11/03(水) 13:52:04 

    >>77
    そうです。看護師がなかなか見つからなかったらしくて以前は2100円の時給だったそうなんですが、私が求人検索した時は2350円で募集されてて働いているうちに就業規則とか色々変わって2500円にアップしました!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/03(水) 13:59:24 

    >>83
    気づいて欲しいんだけどそれは看護師だけに限らないから。やめたくても自身の生活の為に続けざるを得ない人の方が大半でしょ。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2021/11/03(水) 13:59:50 

    >>84
    良いですね~。
    私もデイの看護師だけど時給安すぎです(泣)。
    羨ましい!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/03(水) 14:01:08 

    このトピ今立ってもみんな仕事中ではと思った
    私はカレンダー通りです

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2021/11/03(水) 14:01:32 

    >>12
    個人病院だから私は休みで今酒飲んで頭がぐるんぐるんしてる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/03(水) 14:02:50 

    >>85
    え?読むとそう書いてあるよ

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2021/11/03(水) 14:02:52 

    >>87
    私は昼御飯食べてるよ。休憩中(遅番)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/03(水) 14:03:45 

    >>89
    看護師だけに厳しいと言ってるからね。それは違うでしょ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/03(水) 14:03:54 

    >>67
    イライラされるくらいならカレンダー通り勤務の人同士で旅行して欲しいです。
    その勤務先によって違うと思うけどカレンダー通りの人みたいに連休は取りにくいですし、シフトもギリギリにならないと出ないのもありますから。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/03(水) 14:07:03 

    >>91
    世間の目はそうじゃない?
    私も看護師だけどそう見られるよ
    扶養内パートだからたまにしか働かないんだけど、こんなコロナの時期なのに楽してって言われた
    コロナ病棟で働けってか?ってイラッとする

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/03(水) 14:09:13 

    >>84
    良いなぁ!
    私、看護師だけどデイサービスで1500円
    送迎も入浴介助もトイレ介助もありで
    服薬もバイタルも介護士さんがしたりとかで決まってないよ
    処置と看護記録だけは看護師しか出来ないから私がするけど、基本なんでもござれで1500円
    ってか1500円の時給は良い方だと思ってた!
    介護士さんは1200円だし
    ってかデイサービスで時給2500円ってどこにあるの?
    今ざーっと求人みたけどそんなのなかったよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/03(水) 14:10:37 

    はーい(^^)/。
    看護師してます。
    今日はたまたまお休みだったけど。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/03(水) 14:12:21 

    >>92

    イライラしそうと言ったのはもし自分がシフト制で働いていたら、という仮定であってシフト制の人と旅行に行く時の話ではありません
    全くそういう業界の働き方を知らないのでどんな感じなのか知りたかっただけです
    平日休みでお店が空いてたりホテルが安かったりしても簡単に連休の計画が立てられないのであればあんまり意味ないですね…

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2021/11/03(水) 14:14:38 

    メリケンサック:(;゙゚'ω゚'):

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/03(水) 14:14:53 

    >>83
    それだけ大変なのわかってて働いたんじゃないの?
    わかってなかったら自分の甘さじゃん

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2021/11/03(水) 14:15:53 

    国民の祝日に休めないから社員は自虐で非国民って言ってる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/03(水) 14:17:03 

    >>91
    >>91
    看護師辞めたいに対してのコメントが辞めればとかそんな人がいる病院に行きたくないだもんね
    看護師に世間の目が厳しいの同感だわ
    そんな事言ってたら行く病院なんてないよーって笑

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/03(水) 14:22:31 

    >>91
    みてみて!
    >>98のコメント!
    ほら!これが看護師に厳しい世間の目だよ!笑

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2021/11/03(水) 14:23:49 

    土日は休みだけど祝日は普通に仕事。何でやねん。ちなみに自動車部品製造。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/03(水) 14:24:24 

    看護師さんからの書き込みが続く中で肩身が狭いですが、今日はたまたま水曜日定休と旗日のぶつかったコンビニパートです。
    最初はカレンダー通りの人が妬ましかったですね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/03(水) 14:26:39 

    >>102
    大手工場は祝日仕事だね
    盆正月は休み長いし有給取りやすいから良いけどさ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/03(水) 14:27:19 

    >>79
    私は平日の空いてる時間帯にプライベート充実させられる優越感の方が勝ってます。

    接客販売の仕事に就いてる時は店内や街中が混めば混むほど「よーし!よし!皆どんどん買うのだー!経済を回せー!地元にお金を落とすのだー!フハハハッ笑」ていう上がった気持ちで仕事してる。その方がやりがいも上がるし、時間が経つのも早く感じる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/03(水) 14:28:34 

    >>101
    何をそんなに興奮してるのか分からないけど、がるちゃん初心者なの?がるちゃんって「辞めたい」とか言ってる人に「辞めれば?」てコメントの方が多いと思うんだけど。「看護師だけに」て勘違いしてるのは何故?たまたまこのトピで「辞めたい」て言ってる人が「看護師」だったんだよね。
    それとも「辞めたい」て人に「がんばれ!」て言わないといけないの?辞めたいのに。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/03(水) 14:29:35 

    >>101
    マイナス押したいのにプラマイ反応しない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/03(水) 14:31:53 

    >>106
    興奮してるのは貴方!

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/03(水) 14:32:55 

    >>101
    >>108
    どうみても興奮してるのは、101だよ。
    何か変な人だね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/03(水) 14:35:04 

    シフト制だから日曜も仕事の日あるけど、日曜なのに仕事あるの?って友人に言われてイラッとしたことある

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/03(水) 14:38:46 

    >>10
    毎日お疲れ様です。介護現場は年末年始も関係ないもんね。大変な仕事だ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/03(水) 14:42:24 

    >>40
    は?

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/03(水) 14:43:21 

    スーパー勤務

    今日も仕事頑張ります!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/03(水) 14:43:51 

    >>1
    なぜか土日休みの人とばかり付き合ってしまう。
    そして休みが合わないとぐちぐち言われ、なぜかこちらが休みを合わせるのが当然な流れになる。めちくちゃ不満😕
    皆さん、どうしてますか?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/03(水) 14:45:24 

    >>109
    私はコメントの人ではないけど、看護師してるから結構がるちゃんの看護師トピ覗くんだけど、今までのトピでもがるちゃんは看護師に厳しいかなと思ったりするよ
    看護師じゃないがるちゃん民がヒートアップして、看護師のがるちゃん民を叩きまくってトピ消えた事も何回かあるし、それだけ聖職として見てくれてるって良いように取るようにしてるけど
    いちいちイライラしてたらがるちゃん出来ないよ
    というか、私が最初に辞めたいって看護師さんの辞めればのコメントに対してコメントしてしまったからこうなってしまったんだけど…

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/03(水) 14:45:50 

    >>71
    都内ですか?東京千葉神奈川あたり??

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/03(水) 14:49:15 

    >>115
    無料掲示板で必死にならなければいい話しだと思う。人のコメにキー!!となるなら、がるちゃんは向いてないと思う。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/03(水) 14:51:57 

    >>114
    私が合わせてる
    前は土日休みの仕事してたから何か理由がない限り、よっぽどホワイトじゃないと平日有給で休めないって分かってるし

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/03(水) 14:55:05 

    >>1
    私も病院勤務なので世間の休みなんて関係ないです笑🙋‍♀️

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/03(水) 14:55:35 

    土日が休みじゃない人って底辺職ってイメージ

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2021/11/03(水) 15:13:27 

    >>120
    それは無知すぎ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/03(水) 15:17:49 

    建築関係です。
    平日は当たり前だけど土曜も祝日も休みじゃないですよ。
    ちなみに日曜も半分以上は仕事してます

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/03(水) 15:18:48 

    >>120
    医師も看護師も? 
    貴女の中では土日仕事の人=レジ打ちだけってイメージなのかな?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/03(水) 15:23:38 

    >>1
    休みじゃなくても生産や出荷目安で曜日って重要でないの?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/03(水) 15:24:49 

    競走馬の牧場なんで土日祝日関係ないです。
    月4日の休み、以前は月3日でした。
    生き物相手の仕事なんで仕方ないですが、あと月に1日休みが増えたら嬉しいな~といつも思います。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/03(水) 15:30:17 

    >>92
    ただ土日祝休みなワタシドヤァって言いたいだけだからスルー推奨

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/03(水) 15:37:50 

    接客業なので全く関係ない。大晦日も元旦も仕事。しかも私は独身だから土日も出勤当たり前。

    感じの悪い美容師に『どうせ元旦なんてお客さん来ないんでしょ?』って鼻で笑われて物凄くムカついた。

    コロナ前だったから福袋があってお客さん走ってくるしレジまだなのかとか罵声はくるしで大変なのに。

    今は別の接客業してるから土日祝、結局関係ない(^o^)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/03(水) 15:43:45 

    >>94
    東海地方住みです!今はうちの施設は看護師募集してないのですが、同僚が通勤に時間かかるから転職考えようと探してたけどうちみたいな時給のところないから通勤しんどくてもやっぱり辞めないわって言ってました。
    地元は四国ですが、四国だと看護師でも1250円とかザラにありましたね…。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/03(水) 15:44:15 

    >>116
    東海地方住みです!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/03(水) 15:45:58 

    病院給食の調理。
    年末年始や大型連休中は、患者さんが少なくなるので、ちょっとだけ業務が楽になります。
    あと、節分や七夕、クリスマスなどは献立が特別メニューになります。患者さんにとっては、いつも決まった献立の中で季節の変化を感じられる、大事な楽しみになっていると思うので、決して手は抜けません。
    作る側はめっちゃ大変ですがw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/03(水) 15:49:36 

    >>38

    前派遣で出向いてた施設も水曜日はお休みで他は午後も入浴だったよ😓
    アレはキツかった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/03(水) 15:52:16 

    >>46
    この方、土日の19時台のニュース読んでるんだよ。だから土日休みじゃないってことじゃないかな?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/03(水) 15:55:12 

    >>126
    だとしたらしょーもないドヤァだねw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/03(水) 15:57:19 

    日曜日しか休みないよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/03(水) 15:59:13 

    本日夜勤明けです。

    曜日関係ないので、趣味のキャンプは平日の人がいない時にいけるし、歯医者などの予約が取りやすいのがいいですね。
    ちなみに来年の元旦は仕事です。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/03(水) 16:00:27 

    >>120
    百貨店に来ないでね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/03(水) 16:04:35 

    ショッピングモールのパートなので今日は仕事でした。
    前は障害者施設で働いてたので大晦日、元旦も仕事。
    大晦日夜勤の時もあるよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/03(水) 16:04:45 

    >>120
    交通機関も使うなよ
    ついでに道路も使うなよ?
    みんなあんたの言う底辺職が維持管理してるんだからな。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/03(水) 16:10:09 

    休日も土日も仕事です

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/03(水) 16:12:47 

    >>10
    わたしも介護職です。
    今日も仕事で入浴担当だったからどっと疲れた。。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/03(水) 16:24:34 

    >>1>>124
    同じく食品会社勤務
    カレンダーの意識はやってる仕事内容によって違うかも
    自分は現場事務という名前の現場の便利屋をしてて、製造ラインから出荷から新入パートさんの指導からデスクワーク等々まぁ色々やってるから、カレンダーの意識は大丈夫
    (今は休憩中)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/03(水) 16:46:53 

    >>10
    私も介護職員。土日祝日も休みじゃないって知ってるのになんでみんな希望休入れるのー

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/03(水) 16:48:42 

    在宅だけど、〆切が月曜朝や祝日・連休明け
    カレンダー的な休みの前日夜に飛び込み依頼が来たりもするので、必然的に休みは潰れる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/03(水) 17:05:37 

    >>46
    でも地方局のニュースは休んでるよね
    民放はやってるのに

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/03(水) 17:10:00 

    不動産業です。
    土日はお客様はいらっしゃいますが、祝日・連休はほぼ暇です。
    宿泊業さんと違って旗日や連休は暇なんや

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/03(水) 17:11:23 

    >>120
    あなた休日は引きこもりなの?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/03(水) 17:37:10 

    デパートだから祝日関係ない。
    今日はシフトの都合でたまたま休みだったけど。
    この間、クリスマス年末年始の売出し期間は絶対休むんじゃねえぞ的なお達しが来た。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/03(水) 17:44:09 

    >>10
    私も介護職てま、早出でした。
    盆も正月も関係ない!介護職のみなさん、お疲れ様です!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/03(水) 17:58:12 

    >>136
    今どき百貨店の店員なんてほぼパートか派遣で
    百貨店本部の正社員じゃないでしょ

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2021/11/03(水) 18:09:08 

    >>3
    法定休日は4日です。
    一ヶ月において、4日、休日があらねばなりません。

    労働基準法で定められています。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/03(水) 18:38:02 

    週休2日、年1で大型連休、有休は持ってるだけ使える。
    とは言え、インフラ関連だから基本は祝日も盆暮れも関係なく仕事。
    入る前から覚悟はしていた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/03(水) 18:49:09 

    >>149
    あなたの「今時」ズレすぎてるんだけど。パートと派遣で百貨店が成り立つわけが無いでしょ。それじゃその辺のスーパーと変わらないじゃん。そんな事も知らずに土日働いてるのは底辺とか言ってたの?情けない。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2021/11/03(水) 18:51:06 

    >>56
    よくわからないけど、メリケンサックってこんな文章の使い方することあるの?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/03(水) 19:06:13 

    >>153
    メリットなんだろうけど。どう変換したらメリケンサックになったんだろうね笑 めちゃくちゃ危険

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/03(水) 19:43:47 

    >>1
    主人も私も祝日関係なく共働きです。
    来年から復職で祝日の子どもの預け先を真剣に悩んでいます。家には犬もいて他人に懐かずベビーシッターは難しいです。両親の実家は両方電車で片道2時間以上…(悩)
    同じ境遇の方はどうしてるんでしょう?転職しかないのかな。。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/03(水) 19:46:42 

    スーパーなので曜日固定休みで、自分の出勤曜日は休めません。
    自由なシフトの職場でも働いたけど、シフトが安定せず月によって稼ぎが変わったり、
    シフトの取り合いや休みの取り合いが出てきて
    思ったより稼げず、不便だけど固定の方がありがたいです。慣れてしまえば普通になります。
    お正月だろうが大晦日だろうが出勤ですが、
    平日の休みが自分の時間が持てて良いです。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/03(水) 19:49:12 

    >>153
    >>154
    すみません、メリットと変換したつもりでした……
    前にメリケンサックを検索していたからかもしれません……

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/03(水) 20:16:02 

    >>2
    交代制だろうけどNHKは祝日は絶対通常放送休むよね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/03(水) 20:29:06 

    >>157
    なるほど!
    そうだったんですね!
    こちらこそ失礼しました。
    面白かったです。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/03(水) 21:30:16 

    スーパー勤務。私、日曜とか祝日勤務嫌いじゃないよ。出勤時、道や電車空いてるし。
    思えばホテルに勤務していたり飲食で働いていた事もあるから 平日休みに慣れてるのかも。
    子供が小さい頃は大変な時もあったけど、高校生ともなれば関係なくなるもんね。
    ただ平日休みでも家族のために弁当作って洗濯して早朝に送り出すのは同じだから たまにはゆっくり寝ていたいなとは思います。9時まで寝れたら御の字♡

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/03(水) 23:00:48 

    関係ない、転職してから連休全くない、赤い日も公休と被ったら出勤。有給も好きに使えない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/03(水) 23:06:05 

    >>120
    頭大丈夫?笑
    もちろんコンビニやショッピングモール、スーパーなんて一度も使った事ないんだよね?☺

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/04(木) 02:16:47 

    >>126
    疑問に思ったこと聞いてるだけじゃん…
    何でそんな悪く取るの

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/04(木) 03:30:43 

    >>130
    両親が入院中です。
    コロナ渦で面会もままならず、色々食べさせてあげたいと思う毎日なので、そのようなお気持ちでお仕事して頂いて感謝しかありません。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/04(木) 12:49:20 

    接客業だから土日祝は仕事
    たまに土日祝が休みになっていつものように出かけてこんなに人がおったんか!ってビックリする
    平日はイオンとか街中も閑散としてて人居ないから

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/04(木) 13:55:07 

    >>1
    私もアパレルだから土日祝日、お盆にゴールデウィーク、年末年始は全出勤
    月に5回希望休出せるけど土日祝に関しては月に1度だけって決まりがある…
    一番大変なのは年末の歳末セールから年始の初売り&福袋期間
    大体8〜10日連続して出勤が辛い
    (バイトや派遣の子はちゃんと休める)
    忙しすぎて従業員皆殺気立ってて従業員同士の会話は刺刺しいものになるし
    誰とも休みが合わないから学生時代の友達とは疎遠だし親戚とも何年も会ってない
    何より辛いのがもうアラサーなのに10〜20代をターゲットにしてる自社ブランドを社割で購入してそれを着て店頭に立つこと
    入社当時は社割で買えてラッキー♪位だったけど年々顔の老け込みと服の若々しさのギャップがエライことになってる…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/04(木) 14:52:40 

    飲食店
    店が休みなのは1月1日だけ。
    シフト制だけど、祝日は若い子やお子さんが小さい子は休みたがるから代わりに入ったりしてる。
    土日祝だけでも時給上げてくれないかなー。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/04(木) 17:04:48 

    >>2
    名前がすごいな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/12(金) 09:45:08 

    介護職なので関係無い。
    年末年始は同居生活で疲れてるから出たいな~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード