ガールズちゃんねる

失恋して心療内科

168コメント2021/11/17(水) 19:20

  • 1. 匿名 2021/11/01(月) 08:04:28 

    失恋で心療内科にかかるのは大袈裟でしょうか…?

    彼に浮気されていたことが分かり、別れました。
    大好きで幸せだった分、何を見ても彼に関連づけて思い出してしまいます。

    夜眠れなくなったので、睡眠導入剤を処方してもらいたいです。
    問診では恥ずかしいので、適当に仕事のストレスで不眠になったなどと誤魔化しますが、恋愛でこんなに精神状態が脆くなってしまう自分が情けないです。

    心がズタボロでも仕事には行かなくてはいけないし、
    ふと良からぬことを考えてしまいます。

    もう今年で27になるし、結婚に対する焦りもあります。
    失恋から立ち直った方のお話聞きたいです。
    この先の希望がほしいです。

    +279

    -32

  • 2. 匿名 2021/11/01(月) 08:05:34 

    誤魔化さずに普通に失恋して眠れなくなったって言って大丈夫だと思うよ

    +577

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/01(月) 08:05:54 

    睡眠導入剤なら薬局でも買えるよ

    +4

    -36

  • 4. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:00 

    大袈裟じゃないよ。心療内科はいろいろな人が受診する。早めに診察を受けた方がいいと思う。

    +383

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:03 

    誤魔化す必要はない

    +243

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:08 

    >>1
    誤魔化さないでちゃんと話した方がいいと思うよ…

    +243

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:20 

    大袈裟じゃないし誤魔化さずまんま言っちゃった方がより適切な治療に繋がると思うよー。

    +220

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:25 

    >>1
    いつ別れたんだろう?何年も引きずってしまってるなら心療内科で治療するのもいいけど、数ヶ月程度ならもう少し時間が経つのを待って見る方がいいかも。

    +10

    -22

  • 9. 匿名 2021/11/01(月) 08:06:29 


    嘘つくのはなし。

    +99

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:15 

    >>1
    失恋でもどんな理由でもおかしくないよ
    でもいきなり心療内科に行くことにあなた自身が抵抗あるとしたら、最初はカウンセリングに行って、気持ちまとまってなくてもいいからつらいこと全部聞いてもらったらどうだろ?

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:18 

    素直に言ったほうがいいよ。アプローチ変わるし。
    失恋で表に出てきただけで掘り下げれば別の問題が見つかる可能性もあるしね。

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:29 

    大げさじゃないよ~私も行ったもん!
    高額なスピリチュアルとかに救いを求めてしまうよりよっぽど賢明な判断ですよ!

    +214

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:31 

    相手に依存してるとそうなるよね。自分も失恋でおかしくなったよ。その後は時間をかけて自分のメンタルを見つめ直した。今は人に依存しすぎないように生活できてる。自分の事を理解するって大事。

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:35 

    薬局で睡眠導入剤買っちゃダメだよ。ちゃんと心療内科に行った方がいい。経験者より

    +105

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/01(月) 08:07:56 

    最初に嘘ついちゃうとずっと嘘言わなきゃならないから正直に話したほうがいいと思うよ。

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/01(月) 08:08:05 

    精神科に行くのは何の問題もないと思うけど、誤魔化すのはやめたほうがいい。
    どうせ行くなら全部正直に話すこと。

    精神科医は失恋話なんて聞き慣れてるから恥ずかしがる必要もない。

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/01(月) 08:08:12 

    自分の魂を殺されるようなもんだよ失恋は
    病院行っても全然おかしくないし正当な理由だよ。
    隠さずそのまま話してきなねーー

    +119

    -6

  • 18. 匿名 2021/11/01(月) 08:08:14 

    >>3
    薬局のはヒスタミンの副作用で眠くなるやつだからね。
    精神安定効果もないし、ちゃんと病院行ったほうがいいと思う。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/01(月) 08:08:19 

    私も失恋で心療内科行きました。
    薬をいただいて
    服用するだけで心が落ち着いたので
    辛いのであれば行くのもありだと思います。

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/01(月) 08:09:36 

    とりあえずドリエルとか飲んでみたらどうかな?

    失恋というより、裏切られたショックだし、正直に話してもいいと思うよ。変な嘘つくと余計心的に負担が大きくなると思うし。

    +5

    -17

  • 21. 匿名 2021/11/01(月) 08:09:42 

    運動したら夜眠れそう 心療内科よりお金掛からないし予約したり待たなくて良いし。コロナで更に混んでるらしいよ。

    睡眠薬だけなら内科でも貰えそう。

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2021/11/01(月) 08:09:56 

    >>1
    主さん、辛いですね、
    私も付き合っている時に浮気され、彼氏の事ばかり考えたり喧嘩を引きずったりで情緒不安定になり、仕事にも支障をきたしたので心療内科受診しました。
    最初は導入剤でしたが効かず、睡眠薬と安定剤をもらいました。
    睡眠薬のおかげで考え込まないと寝れますが、薬ではやはり解決しない事が多かったです。
    でも薬があるから大丈夫かな?とかお守り代わりにはなりました。
    結局は時間が解決してくれましたよ。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/01(月) 08:10:06 

    どっちが良い悪いではなく、仕事のストレスと失恋じゃ対処が全く違うよ。

    仕事のストレスは会社辞めない限りずっと付き合っていかないといけないのに対して、失恋は別れてるから本人の気さえ変わればそこで悩みは終わり。
    下手すると薬の種類まで変わってくる。

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/01(月) 08:11:07 

    根本的な原因が失恋なのだから、お医者さんには正直に話しましょう。それに、失恋とはいえ信頼する人に裏切られたのだから、それだけ傷つくのは当然です。恥ずかしいことでもないですよ。

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/01(月) 08:11:29 

    私は浮気で別れた直後にもっといい男と結婚したよ!
    本当に縁のある人とはとんとん拍子に話が進む
    その彼氏はただの練習試合で、本番は次に控えてる。

    まあ私が浮気した側なんですが、あの時元彼と結婚しなくて本当によかった。

    +2

    -36

  • 26. 匿名 2021/11/01(月) 08:11:46 

    >>2
    でも心療内科なのに辛辣な先生とかもいるよ
    先生も人間なので合う合わないとあるし、思わぬ一言で余計に悪化するとかもある
    かかりつけでどんな先生か分かってるならいいけど、初めての病院ならある種博打かもしれん…私なら主と同じで濁すな💧

    >>1
    主、初めてなら行く前に病院の口コミ見るのオススメです。良くなるといいね

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/01(月) 08:15:49 

    10年付き合った人に振られた時はこれは心療内科行って失恋して眠れないって言って睡眠薬もらったよ。
    行った方がいいよ。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 08:16:36 

    医療保険の手厚いの入ってからにしなね。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/01(月) 08:17:01 

    >>26
    2だけど、私は子供の付き添いで心療内科に行った事が何度もあるから26さんのいう事もよく分かる
    正直当たりハズレがあるな…と思うけど、適切な治療を望むならちゃんと自分の事は伝えた方がいいよ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/01(月) 08:17:37 

    辛いね。
    良い先生に巡り会えて元気になれると良いね。
    先生を信頼して正直に話すと良いよ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/01(月) 08:17:45 

    >>1
    大袈裟じゃないよ
    自分が少しでも楽になれるのなら、色々試してみるといいよ
    私も数日前、ちょっとした失恋しました
    あなたほど辛くはないけど、かなり心が痛いよ
    自分はその人にとって価値がなかったんだなと思うとみじめで辛くなるけど、絶対負けたくない
    自分で自分をこれ以上みじめにしたくないから色々頑張るよ
    自分を高めるきっかけにしたい


    +37

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/01(月) 08:18:15 

    大体はヤブ医者だし意味ないよ

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2021/11/01(月) 08:18:27 

    時間が解決するからゆっくりリラックスしてね
    結婚は適齢期で焦るけど、大丈夫、縁とタイミングだから

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/01(月) 08:19:30 

    >>1
    良いと思います。
    だって眠れないんでしょう?
    睡眠不足は身体に支障をきたすしネガティブな気持ちを増幅させるよ。
    眠剤でよく眠れるといいね。
    ゆっくり治療してください。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/01(月) 08:19:31 

    >>1
    こういうのつらいから無意識にバックアップを確保してしまう(浮気ではない)
    自分は弱い人間と自覚しています。

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/01(月) 08:19:42 

    失恋なんかで病院来たの?なんて言われないからちゃんと本当の理由を言ったほうがいいよ。
    失恋辛いよね。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/01(月) 08:20:56 

    メンタルが完全に崩壊する前に行った方がいいよ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/01(月) 08:21:25 

    >>1
    失恋でって言っても大丈夫だし、人間関係のストレスでとか辛いことが重なって、とかぼやかしても大丈夫だと思うよ。

    主さんがそれだけ真剣に人を愛していたって証拠。時間や次の恋が解決してくれると思うけど、主さんみたいに相手を大切に思える素敵な人が浮気するようなヤツと結婚しなくて良かったよ。

    あまりに辛いときはお医者さんの力を借りて、よく眠れるようになりますように。
    まだまだ若いし、笑顔でいれば新しい出会いがたくさんあるよ!

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/01(月) 08:22:40 

    >>25
    自分語りここですんなよ

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/01(月) 08:23:35 

    >>35
    自分を守るための賢いやり方だと思います。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/01(月) 08:23:58 

    浮気されての失恋はかなり辛いよね
    裏切られたって事たもの
    失恋で浮気された時一番キツかった
    心療内科では正直に話した方が良いよ
    失恋で受診するひと貴方だけじゃないからね

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/01(月) 08:24:04 

    浮気とかってある意味殺人だよね
    人の人生狂わせるし

    主さんが追い詰められても無理はない

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/01(月) 08:24:22 

    >>25
    くそ性格悪いな

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/01(月) 08:25:01 

    でも世間に対しては絶対に離さないほうがいいね。
    結婚願望あるなら尚更。
    失恋で心を病んで精神科に通院してた、という事実がバレたら結婚無理でしょう。
    恋愛ですら大半の男に逃げられる。
    精神科通院歴は墓場に持っていく覚悟で。

    +4

    -17

  • 45. 匿名 2021/11/01(月) 08:25:56 

    >>40
    ありがとうございます。
    そう言っていただけて救われました。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/01(月) 08:26:57 

    ふとした時に楽しかったこと甘い出したり、似た名前見たら胸がギュッとなったり、何もかもどうでもいいやって思う反面、でも自分の人生立て直さなきって、焦っちゃうんだよね。私からしたら、27なんてまだまだどうにでもなる、心配ご無用!と言いたいけど、本人はそんな気持ちじゃないんだよね。今は1番苦しい最中だろうけど、いつか、馬鹿みたいに苦しんだと笑える日が来る。わたしは心療内科で病名がついたら、さらに悪化してしまった。不安や今の気持ちを支離滅裂でもいいからとにかくただノートに書き綴ったり、姉に話を聞いてもらったり、そんなことで少しだけ落ち着いた。まずそんなところから初めて見るのはどうだろう。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/01(月) 08:27:15 

    主はたかが失恋でって思うかもしれないけど、そのショックやストレスが体に影響出てるならまずはちゃんと治療しないとね。
    無理に忘れようとしたり焦って適当な人と付き合ったりしても余計に辛いだけだよ。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/01(月) 08:28:38 

    >>1
    ネルノダとかは試した?
    睡眠導入剤使うと二度と手放せなくなる
    自然な眠りにつけないようになるって聞くよ

    +1

    -10

  • 49. 匿名 2021/11/01(月) 08:28:58 

    >>1
    早めの受診をお勧めします

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/01(月) 08:30:18 

    私は「辛いことがありました」ってだけ言ったけどそれで問題なかったよ
    医者も心得てるんじゃないかなぁ?
    なんでも馬鹿正直に話すのはそれが出来る相手だけで充分
    心療内科なら不調の原因が分からずに受診してる人もたくさんいるんだし
    なんなら「眠れないので睡眠導入剤を処方してもらいたい」でもオッケーでしょ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/01(月) 08:31:38 

    私それで入院したよ🙋‍♀️

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/01(月) 08:32:00 

    >>1
    心療内科に行くなら失恋で浮気されたと誤魔化さずに話す事
    浮気で裏切られた傷と仕事のストレスは別だよ
    嘘ついて心療内科に通うのが更なるストレスになりそう
    今年27歳になるんでしょ?もう27歳じゃないよ
    まだ若い、希望が持てるように、
    主が正直に話して適切な治療を受けなくてはね

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/01(月) 08:32:25 

    最初恥ずかしかったけど、先生の前で全部話してすっきりした。とりあえず眠剤くれました。
    先生から、別れるにもすごい力いるからね、良かったじゃんそんな男と別れてってハッキリ言われたのも良かった。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/01(月) 08:32:31 

    私も婚約者に急にフラれて落ち込んで自殺未遂し精神科などにかかったことあるしご飯も食べれなくて10キロぐらい落ちたけど、やっぱり時間が解決するとしか言えないな。落ち着きはじめてから人と関わる仕事したり友達に会ったり。

    大丈夫!絶対笑える日がくるよ!
    って言ってもただただ辛いかもしれないけど、、

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/01(月) 08:33:52 

    >>1
    失恋で心療内科受診は別に大袈裟でも恥ずかしくもないけど、眠剤が欲しいだけならかかりつけの内科で「最近眠れなくて…」と言ったら処方してもらえると思いますよ。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/01(月) 08:35:03 

    心療内科って初診だと、どの程度詳しく聞かれるの?
    何分くらい?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/01(月) 08:36:29 

    失恋話、友達には話せないことも
    心療内科で話したら楽になった
    色々な人が来てるからさ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/01(月) 08:37:39 

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/01(月) 08:39:02 

    >>1
    睡眠導入剤だけ欲しいなら内科でももらえるよ
    失恋の話を聞いて欲しいわけじゃないなら心療内科でなくても良いのでは?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/01(月) 08:39:15 

    >>43
    別にいいじゃん
    振ろうが振られようが、縁のある人と結果オーライになるよって話なんだから
    すぐイチャモンつけやがってそんなんだからハズレ引くんだよ

    +2

    -14

  • 61. 匿名 2021/11/01(月) 08:39:40 

    失恋で倒れて?すごい頭痛おこして救急車呼ばれた人を知ってるよ。私も別れたあと蕁麻疹でたことあるし。
    身体への出方ってそれぞれだから眠れないなら正直に言っていいと思うけどな。早く傷が癒えると良いですね。
    日中は太陽の光を浴びて適度に体を動かしてね。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/01(月) 08:40:00 

    >>1
    トピタイ、歌の曲名タイトルだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/01(月) 08:40:09 

    たらればの話で申し訳ないけど、漫画「砂時計」の杏のようにホントは心療内科行くべきだった事例もあると思う。
    単に彼氏に振られたからじゃなく、家庭環境のトラウマや職場の人間関係で積み重なってたものが爆発してしまったケースがこれ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/01(月) 08:41:42 

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/01(月) 08:41:50 

    辛い時に心療内科に行くのはいいと思う
    ただ、心療内科は薬を処方されるところだって思っていた方がいいよ
    そして、処方薬を飲む時はきちんと自分で調べて、慎重に飲んで欲しい
    何も知らずに強すぎる薬を言われるがままに飲み続けると、依存が出て、別の問題で苦しむことになる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/01(月) 08:42:28 

    >>1
    主さんは、睡眠導入剤が欲しいから心療内科に行くんだよね?
    傷を癒すとかまでは考えてないって事なら、
    内科処方で済みそうだよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/01(月) 08:43:35 

    >>28
    たしかに通院歴があると保険入れなかったりするよね。
    辛くてそれどころじゃないかもしれないけど、一考するのはいいと思う。主さん若いし

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/01(月) 08:43:37 

    心療内科に行くのに理由なんて考えないで大丈夫です。辛いなら受診して、少しでも楽になって^^

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/01(月) 08:43:37 

    >>1
    恥ずかしがらなくていいと思うよ。
    私は元彼に浮気されて別れたけど、みんな同じ社内だったから地獄だったしその二人付き合い始めるし本気で死のうか考えたことあった。
    友達のおかげで踏みとどまれて立ち直れたけど、会社の先輩が失恋で病んでしまって自ら命を断ってしまった。
    そんなことでって思う人もいるけど、辛さは本人にしかわからないから他人の目なんて気にしてないで自分を守りな!
    精神を病んでしまったら直すの大変だよ。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/01(月) 08:46:52 

    失恋の話をするためじゃなくて誤魔化してでも薬が欲しいって感じだよね?
    眠剤なら普通の内科でももらえるよ
    薬だけほしくて誤魔化して通うなら内科の方が楽なんじゃない?あれこれ話さなくてよいし、、
    話を聞いて欲しいなら誤魔化さないで心療内科が良いと思うけど、、

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/01(月) 08:47:07 

    >>1
    なんか病名ついたら
    保険は入れなくなるとかなかったけ?
    内科ぐらいで睡眠導入剤ぐらいから
    始めてみては?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/01(月) 08:47:53 

    >>20
    そういうことじゃないと思う

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/01(月) 08:48:01 

    失恋して完全に精神がおかしくなった人を知っています
    自分でどうしようもないなら早めに病院行ったほうがいいと思います

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/01(月) 08:48:51 

    失恋の傷って、軽視されがちだよね
    離婚よりつらいケースも多々あるだろうに

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2021/11/01(月) 08:49:12 

    >>71
    私、肥満症だけど保険に入れるからそんなことないと思う
    心の病院も身体の病気も同じだよ

    +0

    -11

  • 76. 匿名 2021/11/01(月) 08:49:14 

    >>60
    浮気したやつが
    浮気された者を慰めに来てんじゃねーよ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/01(月) 08:49:46 

    >>60
    ハズレ引いたのおまえな(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/01(月) 08:51:30 

    >>1
    仕事行くのに眠れなくて薬欲しいなら内科でよい。
    主の目的が薬処方のみか、カウンセリング的な治療を求めるかだよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/01(月) 08:52:49 

    失恋して心療内科

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/01(月) 08:56:08 

    結論 行ってもいい
    失恋して心療内科

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2021/11/01(月) 08:56:28 

    >>1
    自分はパワハラのストレスで心療内科通ったけど
    なぜか軽度発達障害と診断された

    万が一病名つけられたら保険入れなくなるかもだから受診はあまり勧めない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/01(月) 08:59:33 

    日本の自殺率が異常に多いわけがよくわかるトピだね

    保険には入れないから通院を躊躇うのか…
    終わってんな

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2021/11/01(月) 09:00:33 

    >>1
    失恋の傷心は必ず必ず時間が解決してくれるから、安易に心療内科のお世話にならない方が良い気がする。失恋以外の事でも、辛い・苦しい→じゃあ、薬もらおう!って簡単にクセになってしまう。

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2021/11/01(月) 09:04:09 

    安定剤や眠剤に抵抗ある人は漢方とか依存性少ないものもあるからね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/01(月) 09:10:25 

    >>64
    いやいや、1ヶ月なんてあっという間だよ
    1ヶ月「も」なんて悩む必要ない
    逆に1ヶ月経った辺りから不調が出てくることもあるし

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/01(月) 09:11:33 

    入籍ギリギリに彼の浮気がわかってそこからうつのような状態になってしまって、心療内科通ってるよ。
    原因に大げさも何もないし、ありのままを先生に伝えて大丈夫ですよ。
    辛かったですよね。
    主さんが元気に過ごせること願ってます。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/01(月) 09:18:06 

    >>54
    その後運命の男性と出会って結婚出来たの?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2021/11/01(月) 09:19:25 

    男のことで病む人が本当にいるんだね。
    逆に失恋して心療内科行く男性いるのかな?

    +0

    -10

  • 89. 匿名 2021/11/01(月) 09:20:43 

    女性は恋愛に重きを置きすぎる。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/01(月) 09:21:36 

    失恋うつってあるから、無理せず病院行ったらいいと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/01(月) 09:23:39 

    >>2
    失恋で心療内科かかる人多いらしいからねー
    医者も慣れてそう

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/01(月) 09:24:36 

    >>56
    前行ったとこは1時間近く話してる人居る
    待ち時間長くて辛い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/01(月) 09:25:06 

    >>88
    それで自殺したり犯罪者になったりする男がたくさんいるでしょ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/01(月) 09:26:28 

    >>1
    私も最近失恋しました

    半年前から付き合っていた年上の彼が実は既婚、しかも子供がいて、SNSでいかがわしいお店の女の子とやりとりしていて(しかも複数)、もう何が何だか

    自分の愚かさ、彼への恨み、いろいろな感情が重なって涙が止まりません

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/01(月) 09:27:41 

    トラウマになるような別れ方(DVやパワハラなど)による失恋ならわかるが、普通の男女の別れで心病むって、メンタル豆腐...。
    自我がきちんと確立してなくて、精神的な自立も出来ず、男に依存する人格かしら。
    親の躾の失敗かなぁ。

    +0

    -11

  • 96. 匿名 2021/11/01(月) 09:27:44 

    私は若い時に女友達に縁きられたことあり
    メンタルが失恋したみたいにおかしくなり受診したよ

    変なケースだけど、
    ひとまわり以上年上の女性で、凄く綺麗な人で憧れで大好きだった
    失業していたのもあり、毎日メールしたりして拠り所にしていたんだよね

    でも、私が悪気はないけど
    あることをしてしまい、いくら謝っても許してもらえずに自責の念にかられてメンタルおかしくなっていきました

    でも、しばらくして仕事が決まり
    その仕事が充実してきたら段々日にち薬みたく良くなり通院も要らなくなった

    だから、こういうの実は色々な問題点が積み重なり爆発することがあるのよ

    でも、時間がたち今考えたら
    彼女少し宗教っぽいとこあったのに 
    当時は、お姉さんの言うことがすべてと信じていた
    心に隙間がある状態の時に出会う人はよく見極めなきゃあかんよ

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/01(月) 09:33:20 

    >>1

    恋愛のことが原因でメンタルに不調を来す人は少なくないです。
    どんな事も話した方が良いかな。
    話すのが不安という気持ちも含めて。
    眠れないと他の体調面にも良くないかも。
    病院で不眠の漢方も出たりします。

    一緒に乗り越えましょう。
    1人じゃないよ(*^-^)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/01(月) 09:34:12 

    薬局の導入剤はだめよ。
    心療内科でね。
    半年前の経験者より

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/01(月) 09:34:22 

    かなり古い話だけど、私も最初に付き合った人と別れた時に、かなり精神的に参ってしまったことがあった。一人になると常に涙が出て止まらなくなったり、何やっても落ち込んで、自信が失くなったり。今の旦那と付き合いだした時も、別れて数年たってたにも関わらず、同じような状態。
    当時、私が心療内科の知識が無かったし、自分が明らかにおかしい自覚が無かったけど、もし知ってたら受診したかった。結局、自然に失恋相手のことを思い出さなくなったけど、そこまでに6、7年かかったから、もっと早く抜け出したかったね。旦那にも迷惑かけてしまったので。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/01(月) 09:35:19 

    >>1
    失恋して脱毛になって皮膚科行ったんだけど、心療内科勧められて行ったよー
    私は失恋してテンション上がっちゃって投げやり状態だったから(それでも脱毛は別)失恋でーす☆★と普通に伝えてた
    今思えば医師の事とかあんまり記憶にないけど、他の方が言ってる通り医師との相性ってあるかも
    恋人は裏切り行為を恥じるべき、主は何にもおかしくない、お大事になさって

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/01(月) 09:35:58 

    ドリエルはだめです。
    半年前の経験者より

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2021/11/01(月) 09:39:48 

    私は30代で失恋して仕事も手につかず辞めて抜け殻状態になってしまい、心療内科へ行った。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/01(月) 09:46:09 

    それであなたの心が少しでも楽になるなら全然いい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/01(月) 10:02:38 

    失恋きっかけでうつ病なったりもするし
    大袈裟でもなんでもないよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/01(月) 10:04:42 

    >>1
    お別れするだけでも辛いのに、浮気発覚ですか。
    不安定になって当たり前ですよ。
    私の場合、元々パニック障害と不眠症の既往歴があり、アラフォーで長く付き合ってきた彼に結婚したくないと振られた時に再発しました。
    せっかく乗り越えた病気をこんな簡単に再発させてしまう自分が情けないやら悲しいやらで泣きながら心療内科、精神科の診察を受けたのを覚えています。仕事以外は何をどうやって暮らしていたか思い出せないくらい塞ぎ込み、無の状態でした。
    薬の力を一時的に借りることになりましたが、3年経った今はすこぶる元気です。
    コロナで自粛生活が続き人恋しいので、次は依存しきらない適度な距離感を持った恋愛をしたいなと思っています。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/01(月) 10:06:28 

    主よ、人生の先輩として言わせて下さい。
    全然恥ずかしい事ではないし、大袈裟でも何でもないよ。
    もし心療内科に行きたいと思うなら行ってみても良いけれど、
    嘘は良くない。どんな時も自分に嘘をついてはいけない。浮気されて凄くショックだったと大声で言って良い。でも本当に言いたい相手は医者じゃないはず。

    睡眠導入剤はすぐ処方してくれるだろう。その力を借りるのも良いけれど、少し生活や考え方を見直してみてはいかがだろうか。朝の太陽を浴びて、美味しい物を食べて、ラジオ体操でもして夜は今日の1日に感謝してみよう。今日あった良い事を何でもいいから5つ書き出してみよう。上記の1つで良い、今思いついた事でも良い、何か1つ始めてみよう。
    全ては時間が解決する。

    主はとても傷ついた。こういう経験した事がある人は、誰よりも痛みが解る優しい大人になれます。あなたの人生がこれからもっと輝きますように。
    大丈夫、未来は明るいわよ。

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2021/11/01(月) 10:07:31 

    >>1
    メンヘラメーカーはまじでいる
    めちゃくちゃ優しくて誠実だと思ってたら浮気してたとか 風俗とか

    純粋な子ほど傷つく あなたは悪くないよ
    お薬に頼る精神科よりは、話聞いてくれるカウンセリングとかもいいと思います

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/01(月) 10:37:19 

    私は結婚できると思ってた人に振られて、大きなショックから、このまま結婚できなければどうしようという不安→食べられない寝られない、しまいには理由がない強い不安を感じるようになり、このままではヤバい、自分が自分でなくなると感じ、心療内科行きました。
    先生に話して、薬処方してもらい、2ヶ月ほどで薬止めれて治ったよ。
    もちろん失恋に関しては大まかな事しか言わなかった、カウンセリングじゃないから。
    病名は不安神経症でした。
    人それぞれだけど、参考になれば…。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/01(月) 10:39:04 

    >>14
    えっ?
    今睡眠導入剤グリナ飲んでます
    寝れるときと寝れない時の差が激しくて辛かったり
    次の日頭ぼーっとして薬残ってるのかな
    って時もありますが、何しろ寝れなくて
    眠れないほうが辛かったりして
    市販の薬は危ないですか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/01(月) 10:40:29 

    >>77
    引いてねえよバーカw
    幸せだって言ってんじゃん
    残念でしたね笑

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2021/11/01(月) 10:41:48 

    >>39
    でもどうせ最後の一行がなければプラス押してたんだろ?浅はかだね

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2021/11/01(月) 10:45:07 

    >>1
    大袈裟ではないですよ。精神科に勤めてるけどそういう悩みでいらっしゃる方は多いし、そこから適応障害やうつ状態になる方もいる。眠れないのならお薬だしてもらってもいいと思います。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/01(月) 10:51:53 

    27歳で離婚したよ
    でも32歳で再婚して幸せ!

    主も今は辛いだろうけど家に籠るよりは外にカフェとかでも良いから出かけてみよ
    27歳で結婚なんて焦る事ないよー!

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2021/11/01(月) 10:52:13 

    浮気って失恋の中でも一番きつい

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/01(月) 10:56:28 

    誤魔化さなくて大丈夫だとおもいますよ!
    仕事とかでいうと、休職手続きの話になっちゃうかもしれないし。
    実は私も失恋で精神科行き始めました。(失恋だけではないんですけどね。)
    先生からは、縁だからねと言われました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/01(月) 11:00:11 

    >>1
    浮気辛かったね。そんな中仕事行ってて、主さん偉いぞ!!
    病院に行って、少しでも楽になると良いね。時間が1番の薬かなとは思うけれども。
    主さんがもっと良い男性と縁がありますように。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/01(月) 11:14:57 

    何も言わずに不眠ってことだけ伝えるのじゃダメなのかな?
    先生によっては色々聞いてくるの?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/01(月) 11:28:14 

    >>109
    グリナってサプリメントで薬じゃない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/01(月) 11:38:42 

    失恋というワードが恥ずかしいなら、結婚がダメになったショックで…くらいの伝え方をすれば良いと思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/01(月) 11:40:59 

    >>113
    最後の一文は余計だよ
    私もそのくらいの時に主さんと似たようなことあって色んな人に同じこと言われたけど「でもあなたは私より若くして結婚したじゃん」とか思っちゃうから
    励ましてるつもりでも素直に受け止められる時とそうじゃない時がある

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/01(月) 11:53:27 

    >>104
    私の場合シチュエーションが酷かったから産後うつになったよ。
    出産するまで何とか保ってたけど。
    でも元凶は毒親だったと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/01(月) 11:54:14 

    >>14
    逆に薬局の市販薬で眠れるなら、絶対そっちの方がいいと思っちゃった。心療内科のはずれの先生だったら、アホほど薬増えていくだけだし。まずは、薬局の市販薬から試して欲しい。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/01(月) 12:00:15 

    >>80
    海外はどうか知らないけど、日本は薬出されて終わるじゃん

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/01(月) 12:06:29 

    >>1
    自分のために生きる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/01(月) 12:11:22 

    大袈裟ではないですし、正直に話して大丈夫だと思いますよ。
    私も信頼していた相手から、理不尽な婚約破棄をされて、精神的に病んでしまい今心療内科に通院して睡眠導入剤もらってます。
    うつ状態なのと不眠症になりました。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/01(月) 12:15:19 

    知り合いは特定の頭痛薬が欲しいからそのためだけに心療内科に通ってる
    睡眠導入剤が欲しいんならそう言えば大丈夫だと思うよ
    失恋の話したくないんならする必要全くない
    してもいいんならすればいいけど心療医師とカウンセラーは微妙に違うらしい
    現に私は「カウンセリング受けてみますか」と医師に言われてカウンセラーと面談したことがあります

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/01(月) 12:17:18 

    失恋を苦に自殺する人もいるくらいだから
    大げさではない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/01(月) 12:23:15 

    >>110
    幸せなやつが心療内科トピ覗いて
    悪口垂れるなんざ
    闇がふけぇーーのおぉーー!
    強がってんなよ笑笑

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/01(月) 12:28:31 

    私も失恋で食べられない眠れないになりました。元気になったけど、ショートスリーパーになっちゃいましたよ。早めに病院行って対策すればよかったと今になって思います。
    早めに対処してね!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/01(月) 12:34:04 

    街中っていっぱい心療内科ありますよね、という事はそれぞれ色んな事情で通ってる人がいるという事だから大丈夫だよ。正直な理由の方が医者も診断しやすいんじゃないかな?色んなタイプの医者がいるから出来たら合うところに行ってね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/01(月) 12:35:52 

    いろんな理由で通う人がいるから大丈夫だよ
    知人で髪を切りすぎてそれをきっかけに心のバランス崩してずっと通ってる人もいる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/01(月) 12:38:17 

    メンタルは落ちるとなかなか元の様に這い上がるのが難しいから気長に傷を癒そう。
    お薬は治るお手伝いをしてくれるものだから飲みながら徐々に自分の中で変化を待つなり変わるキッカケが出来るのを待つのをおすすめするよ。上手く言えませんが。
    異常に薬ばかり出すタイプのお医者さんには気をつけて下さい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/01(月) 12:46:32 

    >>1
    私は正直に言ったよ。
    ついでに精神安定剤も出してもらった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/01(月) 13:16:10 

    >>1
    主さん
    28になる年の27のとき、7年交際していた男性に浮気されていることが分かり問い詰めたら6ヶ月音信不通にされた挙句捨てられました。

    その間もちろん眠れない日々が続き、精神科へ行くと睡眠薬を処方され飲んで眠れたものの不慣れな睡眠薬によって朝が起きられず会社にも行けず、食事も取れず35キロまで痩せてしまい会社は退職。

    最初は絶対ちゃんといい病院を見つけて、あと身内親族の理解者も必要だよ
    もう少しで20年になるけどようやくあと少しで治りそう昔の自分を取り戻せそうなところまで回復しました

    侮ってはいけないよ、
    1人でも同じように長く苦しむ女性がいなくなることを願うばかり
    早く良いカウンセリングを得意とする病院を見つけてね

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/01(月) 13:26:03 

    主が心療内科に通う目的が傷を癒す為なら正直に失恋だと話す方がよいよ
    誤魔化してでも睡眠導入剤がほしい、失恋の事は話すつもりがないなら、
    一般内科でストレスによる睡眠不足と言って処方してもらう方が気楽じゃない?
    毎回、心療内科で理由を誤魔化す、嘘を吐く事がストレスにならないかね??

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/01(月) 13:32:00 

    前の職場で勝手に失恋して病んだ扱いされたの思い出したわ。それで逆に病んだっていう。
    とにかく自分を労ってください。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/01(月) 13:44:53 

    失恋は、人によっては致命傷です

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/01(月) 13:57:53 

    たくさんいそう。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/01(月) 14:07:27 

    繊細な人はキツイと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/01(月) 14:36:11 

    もともつ鬱気質なので私は3年くらい苦しみました
    たかが失恋ごときって思われそうで先生には言えなかったです
    でも言っていれば もっと早く立ち直れたのかもしれません

    ですが 先生以外の人には言わないほうがいいかもです
    たかが失恋ごときって 言われたことがありました

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/01(月) 14:57:58 

    >>1
    失恋して心をズタボロにされお辛い気持ち、痛いほど分かります…
    いろいろな人に言われてるかも知れませんが、27歳はまだまだ若いですし婚活市場ではまだチャンスは沢山あります。
    心の不調は放置すると重症化します、せっかくの楽しい若い時間なので早く受診して、遊んで美味しいものを食べて旅行をして楽しい事で心を満たして元気になって下さい!
    元気になったら婚活頑張って下さい。
    今回の事を将来笑い話に出来るような、そんな素晴らしいご縁に出会える事を祈っています。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/01(月) 15:02:51 

    正直に現状を話しして診察してもらわないと意味ないよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/01(月) 17:37:10 

    >>26

    自分語りで申し訳ないけど
    1年通院した心療内科は薬1ヶ月分フルで出すだけで診療3分
    1年後、大量に溜まった薬ちゃんぽんして病院の精神科に転院を決意

    そこでは、ちゃんと診断ついてASDグレーとBPDでした
    今の医者からは、きちんと服用できない人には薬は処方できない、薬だけで治るもんじゃない、とまだ薬は処方されてない

    失恋で一時的に睡眠薬を貰うならいいけど
    それが鬱とか長期的な通院になった場合は本当に相性とかあると思う
    お大事にね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/01(月) 17:43:54 

    高校生の頃に失恋してメンタルズタボロになって帯状疱疹を患ったり摂食障害になったりしました
    ちなみに摂食障害は未だに治っていません
    受診できるものなら受診して欲しいです
    私みたいにならないように

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/11/01(月) 18:59:16 

    >>1
    私は、産後うつからの精神疾患になったのですが、抗うつ薬を始める時、先生に「失恋で内服する人もいるよ。」と言われたので、失恋で精神科にかかってる方もいるみたいです。
    でも、どなたかがコメントしていたように、精神疾患に診断名がついてしまうと、保険に入れなかったりすることがあるので、眠剤が欲しいだけなら、初めは総合内科などで処方してもらってもいいと思います!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/01(月) 19:53:17 

    >>128
    幸せな人はここまで暴言吐いたりしないよね

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/01(月) 20:17:59 

    >>101
    ドリエルダメなんですか??

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/01(月) 20:19:09 

    ここのにいる方達はHSP多いのかな。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/01(月) 20:33:58 

    27歳はそんな焦らなくて大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/01(月) 20:35:11 

    大袈裟じゃないと思います

    私も心療内科に助け求めたけど、事情を話したら別のカウンセリングのところを薦められました
    そこでカウンセリングの先生の力を借りて立ち直りました!
    先生との相性もあると思うので自分に合う先生を見つけられるといいなと思います

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/01(月) 20:45:47 

    >>1
    先生も慣れてるから普通に失恋っていって大丈夫
    私もあなたと同じケースで心療内科にいったよ
    私の場合はそこでもらった明るくなる薬?みたいなのが効いたのと時間が解決してくれたな
    もし、あなたが不治の病であと1年しか生きれないってなったらどうする?
    その彼氏のこと、ずっとひきづる?
    その1年の間に少しでも自分のやりたいことやってみない?
    ディズニーの中のホテルに泊まる、とか
    好きなカフェで1万円食べ放題企画、とか
    憧れのハイブラ買い放題、とか
    いつかはやってみたいなって思ってたこと、
    ひとつづやってみない?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/01(月) 21:10:36 

    主です。
    皆さま、たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
    いい歳して恋愛でこんな状態になってしまって、本当に自分が情けなくて恥ずかしいと思っていましたが、皆さんのコメントを読んで、ちゃんと落ち込んでもいいことなんだと思えました。
    やっとしっかり泣くことができました。

    自分の今の気持ちを受け止めて、思う存分悲しんで、また前を向けるようになりたいと思います。

    お医者様であれ、詳しく聞かれた時に今回のことを話せる自信がないので、皆さんのアドバイス通り、嘘をついて受診するのではなく、眠れない旨だけ伝えて内科などにかかりたいと思います。

    皆さま本当にありがとうございます。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/01(月) 21:32:28 

    どんなきっかけで行った方がいいのかな?と思っているうちに行った方がいいよ。
    私の場合、行かないでほったからしにしてたらある日突然、外に一歩も出れなくなったから

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/01(月) 21:53:14 

    私も浮気されてご飯も食べられなし不眠症になったよ
    元々精神科通いしてたけど
    結局泣いて謝られて仕方なく結婚したけどやっぱり腹立つし忘れられない結婚した事後悔してる。主さんは今すごく辛いと思うけど時間が解決するよ。別れて良かったと思うよ。浮気したやつと結婚は絶対後悔する。対して収入良くないし、正直心から幸せをかんじない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/01(月) 22:28:41 

    >>1
    私も似たような状況で行ったことありますよ。
    カウンセラーさんに「失恋ごときで」って言ったら、「そんなことないですよ」って言ってくれたし、同じ状況でもなんとも感じない人、すぐ立ち直れる人、そうじゃない人いるって。友達でもないカウンセラーさんからの客観的な発言て、単に共感してはいはい終わり、じゃなくて冷静な発言だからこちらも落ち着いて考えられるようになったし、引き出し方がうまくて、なんでそんなこと聞くのかな?ってことが問題と繋がったりして、さすがプロだなと思いました。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/01(月) 22:51:00 

    >>1
    辛かったですね。失恋て良くも悪くも人生変わりますよね。
    精神障害を持つ方々の就労移行支援の支援員をしてますが、失恋や恋人からの裏切りがきっかけで鬱や精神疾患にかかる方多いです。

    27歳ならまだまだこれからだと思います。今はどん底ってくらい辛いでしょうが、いつかなんであんな人のこと好きだったんだろう?と思える日が絶対に来ますよ!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/01(月) 22:58:25 

    >>1
    女性は恋愛がきっかけでメンタルヘルスにかかることが多いと精神科医が言ってたよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/02(火) 00:46:38 

    結婚は縁だよね。私振られて復縁占いで35万使ったけど、夫とはトントン拍子で結婚した。元カレとは縁がなかったし夫と結婚できて幸せだよ。主さんもそうなる時が来るよ。
    浮気する人は結婚しても浮気するから苦労するしね。あと元カレには悔しい思いしかない。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/02(火) 00:49:42 

    元カレのせいでメンヘラになるなんて悔しい。振った上に病気にまでさせるなんて悔しい。意地でも病気になりたくないよね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/02(火) 02:26:44 

    >>75
    メンタル系は最後の通院から5年経過しないと基本入れない
    「~だと思う」で適当言わないこと

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/02(火) 06:16:24 

    >>127
    自〇寸前だった者です。

    まさか自分が失恋がきっかけで本気で自〇考えるような人間なんて想像もしてなかった。
    別れ際のケンカで〇んだ方がいいよって言われて、わたしが生きることで好きな人や周りに迷惑かけてるなら確かに〇んだ方が良いよなって恐怖心のカケラもなくベランダまで向かってしまったよ。

    友人のおかげでなんとか踏み留まったけど、その時友人にモラハラだよって言われて初めて彼氏がモラハラDV体質だったことに気付いた。いわゆる洗脳状態だったんだと思う。

    ショックや情けなさ、いろんなことを受け止められなくてメンクリ行ったけど先生の顔見るたび安心できて涙が止まらない。大切な場所になりました。
    ちなみに1ヶ月で9キロ痩せて栄養失調になり栄養剤と眠剤処方されてます。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/03(水) 09:01:24 

    >>161
    3月のライオンっていう漫画でもあったけど当人たちはその状況が変だとかおかしいとかおもわず自分を責め続けるんよね
    他人から見たらそれは異常だよ、DVだよって指摘してもらえるのはほんとにいいことだと思う
    161さんの心と身体が回復しますように
    ゆっくり自分に優しくいこね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/04(木) 17:42:32 

    >>1
    全然大袈裟じゃないよ。私なんて推しのことで病んで病院かかろうか悩んでるよ。失恋は全然隠すことじゃないよ。
    全然アドバイスにならないかもしれないけど、なるべく笑うことと、泣くことを心がけるとメンタルすこし落ち着いたよ。
    ガルの笑えるトピとか、感動する映画見たり……
    推しのことと同じにしちゃいけないけど、ありきたりだけど時間が解決すると思ってる。
    時間が経つのをなるべく楽に過ごすために、誰かに話を聞いてもらったり、薬に頼ったりすることは全然変じゃないよ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/05(金) 00:50:36 

    私も最近失恋してメンタルズタボロだったけど、明けない夜はないし止まない雨はないし、人生も辛い事ばかりじゃないしこの先いい事悪い事どっちも起きるならいい事楽しみに生きた方が絶対良いじゃん!って思ってから吹っ切れた。
    今は寝れないからお薬もらってゆっくり休んだ方がいいよ。あと理由はちゃんと伝えた方がお医者さんも親身に聞いてくれると思う。大丈夫。絶対乗り越えられるよ。あと絶対もっと良い人に出会えるよ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/06(土) 12:24:04 

    >>1
    大袈裟かな?
    そういう人も多いイメージだけど。
    結果的に嘘つく事になるし正直に話しもいいのでは?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/15(月) 01:50:57 

    >>1
    わたしは片想いでなかなか残酷な振られ方をして、ショックが大きかったのか不眠になって心療内科に罹ったところうつ病と判明しました。主さんと同じ27歳のときで当時は辛かったことを思い出します…睡眠は健康な体の基盤だと思うので早めに受診されたほうが良いと思います。早く眠れるようになりますように。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/15(月) 21:39:14 

    自分から別れを告げたけどずっと後悔して病んで心療内科の薬飲んでる

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/17(水) 19:20:55 

    モラハラ気質で自分大好きの彼氏だった。まだ洗脳からとけていない寄り戻したくて必死な私です。仕事でも潰れて心療内科通ってる。カウンセリング受けたら自分では仕事って思ってたけど、仕事じゃなくて恋愛の方って先生には思われたみたいで最近そっちの話を沢山聞いてもらってる。あと私は漢方飲んでるよ。
    主さんや他の皆さんもたくさん辛い思いをして少しずつ前に進もうと頑張ってる。ズレててごめんなさい。けど、みんなも頑張ってるから、私も少しずつでも前向こうって思えたよ。たくさんの書き込みありがとう。いつかみんなが思いっきり笑って楽しく過ごせますように。私もそうなれるようにがんばるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード