ガールズちゃんねる

子供を殺して血をすすった「ナイロビの吸血鬼」脱獄するも群衆に殴り殺される

231コメント2021/10/19(火) 09:40

  • 1. 匿名 2021/10/16(土) 11:00:25 

    子供を殺して血をすすった「ナイロビの吸血鬼」脱獄するも群衆に殴り殺される | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    子供を殺して血をすすった「ナイロビの吸血鬼」脱獄するも群衆に殴り殺される | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     ケニアのおぞましい殺人犯が、群衆に取り囲まれ、暴行されて殺された。男は、10人以上の子供を殺害し、その血をすすっていたことから「ナイロビの吸血鬼」として恐れられていた...


     容疑者が脱獄したのは、判決を直前に控えた10月12日の夜とみられる。翌朝の点検時にはすでにその姿はなかった。

     留置されていた監房は、看守デスクの真後ろだ。窓が破壊された形跡もなく、施錠も外側しかできないタイプだったことから、看守の手助けがあったと思われる。だが、当時勤務していた3人の看守は、いずれも否認しているという。

     脱獄に成功したワンジャーラ容疑者だが、15日の朝、実家がある村で遺体となって発見された。近隣住民に見つかり、大騒ぎになったことで逃げ出したが、群衆に囲まれ、殴る蹴るの暴行を受けた末に死亡したという。

    関連トピ
    【閲覧注意】「ナイロビの吸血鬼」ついに逮捕…5年で10人の子供を殺して血をすする
    【閲覧注意】「ナイロビの吸血鬼」ついに逮捕…5年で10人の子供を殺して血をすするgirlschannel.net

    【閲覧注意】「ナイロビの吸血鬼」ついに逮捕…5年で10人の子供を殺して血をすする 逮捕のきっかけは、首都ナイロビ郊外で発見された、12歳と13歳の子供2人の遺体だ。ワンジャーラ容疑者は、2人を誘拐したのち、それぞれの両親に3万円と5万円の身代金を要求。その後...

    +860

    -10

  • 2. 匿名 2021/10/16(土) 11:00:53 

    しゃーない

    +1891

    -10

  • 3. 匿名 2021/10/16(土) 11:00:56 

    怖い((( ;゚Д゚)))

    +418

    -12

  • 4. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:04 

    感染病にかかって死ぬやん

    +745

    -8

  • 5. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:14 

    地獄で罪を償ってください

    +937

    -8

  • 6. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:22 

    >>1
    日本人にもこれくらいの激しさが必要かも笑

    +1950

    -44

  • 7. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:29 

    因果応報
    治安が悪い場所だと刑務所にいた方が安全だもんね

    +1542

    -5

  • 8. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:34 

    すみませんが見た目...

    +175

    -8

  • 9. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:38 

    >>4
    あ、死んでた。

    +243

    -8

  • 10. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:46 

    住民よくやった!
    脱獄させた刑務官は氏ね

    +1220

    -23

  • 11. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:51 

    住民も住民で戦闘民族だなこれ

    +561

    -5

  • 12. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:51 

    ケニアで3万5万は大金なん?

    +300

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/16(土) 11:01:54 

    看守がわざと脱獄させて殺された子供の親に復讐させたってのは考えすぎかな?

    +947

    -10

  • 14. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:01 

    看守よ‼︎

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:07 

    私刑にするために看守が逃したって感じかな?
    まあお似合いの末路だけれども

    +488

    -4

  • 16. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:07 

    因果応報

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:19 

    これは群衆を許す

    +528

    -7

  • 18. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:26 

    ファンタジーか

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:35 

    ざまあとしか思わない

    +277

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:38 

    私刑だねー

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:40 

    リアル吸血鬼🦇

    +25

    -7

  • 22. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:44 

    殴る蹴るだけじゃ足りないくらい

    +267

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:58 

    むしろこれが正しいと私は思う
    犯罪者に人権など無用
    嫌なら悪い事をしなければいいんだもん

    +820

    -11

  • 24. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:02 

    看守は何のために脱獄に手を貸したのかね?
    こうなる事を予想してたのか

    +266

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:03 

    これ系では久しぶりに群衆GJだね。

    +145

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:05 

    かわいそう(´・ω・`)

    +3

    -53

  • 27. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:06 

    一件落着

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:12 

    例の凶悪犯ってわかって殺されたのかな。

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:36 

    死ぬまで殴る蹴るした群衆もちょっと怖い
    全てが恐ろしいな

    +108

    -36

  • 30. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:39 

    >5年間で少なくとも13人の子供を誘拐し、殺していた

    こんなん野放しにしておけないよね

    +638

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/16(土) 11:03:40 

    良かった良かった

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:03 

    なんか全てがドン引き

    +66

    -10

  • 33. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:22 

    吸血鬼の生まれ変わりかよ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:29 

    >>13
    ドラマになりそう

    +187

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:30 

    >>23
    まあ冤罪とかあるし判決は待つべきとは思うよ

    +53

    -18

  • 36. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:33 

    昔の話?と思うようなことがまだまだ現在もあるよね。おなじ地球上なのに

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:36 

    >>6
    脱獄囚みつけても殴る蹴るしようと思わないよね
    スタコラサッサで逃げますわ

    +315

    -6

  • 38. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:47 

    >>13
    脱獄した直後にまた人を襲う可能性あるわけだしどうだろう?

    治安の悪い地域の刑務所って看守もヤバいイメージ

    +359

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:57 

    16歳から殺人始めてまだ20歳だったんだ 
    老けてる

    +216

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/16(土) 11:05:00 

    私刑で死んだんか
    死んでくれた方が近隣の住人は安心だろうね

    +132

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/16(土) 11:05:13 

    全てが規格外な事件だね…
    10人以上の子供を殺すのも血をすするのも、看守の手助けで脱獄も、群衆に殴り殺されるのも
    リアルに迷走神経反射起こしそうな胸糞悪い事件だわ…

    +214

    -3

  • 42. 匿名 2021/10/16(土) 11:05:25 

    >>12
    平均月収が4~5万らしい

    +112

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/16(土) 11:05:34 

    看守の罪は暴かれるんだろうか
    それとも日常茶飯事でうやむやになるのか

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/16(土) 11:05:44 

    どうしよう
    殺人犯でも数年で釈放して普通に社会復帰させる日本より、むしろ健全に機能してる社会のように感じてしまった

    +249

    -3

  • 45. 匿名 2021/10/16(土) 11:06:17 

    殺した群衆もどうかっていう意見もあるけど、このレベルの犯罪者になると人食い熊や狼倒すのと一緒だよ

    +169

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/16(土) 11:07:00 

    >>38
    外で待ってる復讐者と手引きしたって感じじゃなくて実家の村まで帰れてるんだもんね

    +121

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/16(土) 11:07:48 

    私刑の気持ちは分かる、気持ちは分かるよ
    でもその群衆に自分の彼氏や旦那がいたら引くし怖いよね

    +12

    -18

  • 48. 匿名 2021/10/16(土) 11:07:53 

    >>28
    まさか脱獄してるとか顔みてアイツだ!みたいにわかるのかね。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2021/10/16(土) 11:08:05 

    逮捕されたときにもニュースになってたね
    リンチした人たちは罪になるよね?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/16(土) 11:08:11 

    群衆といって被害者に直接面識があるわけじゃないよね
    それで殺すまで殴る蹴るできるのってちょっと怖いな…
    行き過ぎた正義感のような

    +7

    -24

  • 51. 匿名 2021/10/16(土) 11:08:48 

    ザマァ味噌漬け

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/16(土) 11:08:57 

    >>48
    実家がある村の近隣住民だもの

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/16(土) 11:09:26 

    >>4
    そこに視点置くとはびっくりしたわ

    +32

    -7

  • 54. 匿名 2021/10/16(土) 11:10:10 

    >>35
    もちろん現行犯以外はダメだけどね
    刺しましたとかはさ
    もうその場で射殺でいいと思うのよね
    横だけどさフランスイタリア式
    武装警察ありきで現行犯はテロとみなし
    即時射殺だから死刑やめろーって言えるってね
    そりゃその場でぶっ殺せたら
    死刑要らないよねって矛盾ww

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/16(土) 11:10:27 

    元ガーナ代表サッカー選手が複数の少年殺して冷蔵庫に収納してた事件とはまた別なんだ
    暗黒大陸恐るべし

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/16(土) 11:10:27 

    >>44
    気持ちはわかるけどすぐに殺さず事件の分析みたいなのはして欲しいなと思う
    理解はできないだろうけど動機や心理を聞いてからでも遅くはないよ

    +7

    -20

  • 57. 匿名 2021/10/16(土) 11:11:06 

    >>50
    集団ヒステリーの強烈版みたいな感じだよね

    怒りの感情はわかるけど、村人もやっぱ怖い

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2021/10/16(土) 11:11:21 

    >>50
    こんな殺人鬼が近所をウロウロしてたら怖いやん
    いつ自分や家族に被害が及ぶか分からん
    群衆の気持ちもわかるわ

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/16(土) 11:11:24 

    むしろなんで平和に暮らせるとおもったの?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/16(土) 11:11:56 

    >>1
    自業自得
    近隣住民の皆さんgood jobs

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/16(土) 11:12:27 

    多分看守たちも同じ目に合うとおもうわ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/16(土) 11:12:38 

    >>10
    私はこの刑務官がリンチで殺させるために脱獄させたのかと思ったよ
    ちゃんとした裁判なんてこいつには勿体無い

    +364

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/16(土) 11:12:49 

    >>50
    読んだ感じ面識はありそうだけど

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/16(土) 11:13:04 

    >>10
    むしろこういう治安の悪さを理解してて、リンチも範疇に入れて脱獄させたんだったりして…

    +256

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/16(土) 11:14:45 

    殴り殺した人たち、罪になるのかな?
    無罪でお願い。これは正義の制裁…
    まじでgj

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/16(土) 11:14:55 

    アフリカあるある

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/16(土) 11:15:09 

    こんなのが近所に来たら、発狂するのもわかるなあ。私だったら気持ち悪すぎて怖すぎて110番するけど。
    ナイロビじゃ、警官もすぐ来てくれるかわからないよね。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/16(土) 11:16:16 

    >>63
    あ、実家がある町なのか
    なら身内が被害者の人もいたかもしれないね

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/16(土) 11:16:45 

    >>58
    倒したと思ってたゴキ…が動き出したら必死で殺すみたいな感じか

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/16(土) 11:17:12 

    こんな奴に血を吸われて生涯を終えるなんてまっぴらだよ
    住民の怒りはもっともでまともだ、よくやった

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/16(土) 11:17:52 

    >>55
    どこの国にもそういうあたおかいるんだね
    アフリカと日本なんて環境全然ちがうのに同じようなことやる奴が現れるってことは先天性のものなのかな

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2021/10/16(土) 11:18:03 

    この男の身内も命が危なそう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/16(土) 11:18:47 

    >>1

    変な男って本当にどうにかしてほしい…
    川べりでカリカリを地域猫にいつも置いてるのはわたしにも自分の飼い猫に『声かけてやって』と言うような
    近くの家の猫飼ってる優しいおじさんなんだろうけど

    そのおじさんではなく、私がたまにその大きくて広い川べりにいつもの猫がいるか観に行った時に
    さっきまでいなかったのが突然暗闇に電柱か幽霊のように佇み身じろぎ一つせずギクッ!とさせられ
    ムカついたからよく見てみるとスマホをこちらに構えている

    細い背の高い大きなキ しょいおっさん…

    行くたび突然出て来るんだよなぁ
    どこかから見ているんだろう


    +0

    -26

  • 74. 匿名 2021/10/16(土) 11:18:57 

    群衆も自己防衛だよね
    野放しになったら身内が殺されるかもしれないし

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/16(土) 11:20:06 

    こういう嗜好って生まれつきなんだろか
    血なんかすすりたくもないんだが

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/16(土) 11:20:10 

    >>6
    いや、冤罪だったらシャレにならんよ
    この人の場合、実際に殺人鬼だったから制裁になったかもしれないけど、本来は、単なる噂だけで人々が暴走したら、本当シャレにならない

    がるでだって、あの旭川のいじめ問題のとき、ボランティアで協力してくれた男の子のことを、加害者扱いして、顔写真に実名晒して、叩いた人がいたって聞いたし、そんなんなったらシャレにならないから、法律ってものがあるんだし

    +157

    -12

  • 77. 匿名 2021/10/16(土) 11:20:16 

    >>53
    サイコ

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2021/10/16(土) 11:21:48 

    どうでも良いけど、これ何で質問・雑談カテゴリで申請したの?
    内容的にニューストピでよくない?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/16(土) 11:22:10 

    日本なら精神障害で責任能力が無くお咎めなしになり兼ねない。
    そして殴り殺した側が殺人罪になる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/16(土) 11:22:27 

    これ最初から最後まで1600年台の話やん、ほぼ
    現代の事件とは思えない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/16(土) 11:23:06 

    >>74
    こんなケダモノを放置して自分の子供が被害に遭ったら目も当てられないものね。
    それまてに十何人もの子供達が犠牲になってるし、こいつに対する憎しみも半端なかったと思う。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/16(土) 11:23:31 

    >>73
    何言ってるのかよくわからんけど
    地域猫にカリカリあげるおじさんも問題だし
    不審者がいる道は通っちゃダメだし通報しましょう

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/16(土) 11:24:13 

    >>5
    天国だよ!

    +0

    -25

  • 84. 匿名 2021/10/16(土) 11:24:44 

    >>54
    そうそう、丁寧に裁判して言い分聞いた上で死刑判決
    文化的だよね

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/16(土) 11:24:56 

    人生最後の最後までめちゃくちゃ
    映画にありそう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/16(土) 11:24:59 

    >>1
    うわー
    何から何まで凄絶だな。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/16(土) 11:26:17 

    >>6
    犯人を殺した人の裁きはどうするの?

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/16(土) 11:26:53  ID:fgqzqXAUyK 

    ガル民コワッ
    群衆は傷害致死でちゃんと捕まるかなぁ

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2021/10/16(土) 11:27:23 

    前トピたった?見たことある顔

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/16(土) 11:27:52 

    ほのぼのニュース

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/16(土) 11:27:52 

    >>1 >>71
    どちらも日本人ではないでしょ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/16(土) 11:28:22 

    死刑の方がましだった‼️とか、思いながら死んでいったのかな⁉️

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/16(土) 11:29:38 

    >>73
    ちなみに広いしベンチなんかもあったりして昼夜問わず色んな人がいるような雰囲気のところ

    +0

    -6

  • 94. 匿名 2021/10/16(土) 11:30:55 

    >>47
    殺されて血をすすられたのが自分の子ならどうよ

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/16(土) 11:30:56 

    >>44
    これは流石に日本でも死刑判決出るよね、いつ執行されるかは別として

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/16(土) 11:31:37 

    こういうのが語り継がれて怪談になるんだろうな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/16(土) 11:31:46 

    >>56
    いつも思うんだけどさ、通り魔事件とかの裁判とかで犯人が反省もせず「誰でもいいから人を殺してみたかった」とか言ってるのを遺族は知りたいのかな…私なら死刑にもならずのうのうと世に出てくるくらいならその場で射殺されてて欲しいかったと思ってしまう

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/16(土) 11:31:46 

    刑務所から大人しく死刑になるほうが楽だったね。
    死刑あるか知らんけど。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/16(土) 11:31:52 

    >>7
    日本の犯罪者も極悪人は海外の治安悪い刑務所に収容したらいいと思う
    特に性犯罪
    鬼畜には鬼畜を

    +151

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/16(土) 11:31:53 

    >>62
    そんな殊勝な奴らじゃないわ
    お金貰っただけよ

    +30

    -7

  • 101. 匿名 2021/10/16(土) 11:33:04 

    >>73
    地域猫は人気者だからよく若い女性も一人で長い時間触ってたりする

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/16(土) 11:33:26 

    >>97
    横ですが、誰でもよかったなんて聞いたら怒りと悲しみと無力感が増すばかりだね。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/16(土) 11:33:26 

    やり方はどうかと思うが、犯人遣った人本当に凄い…
    野放しにすればまた犯人が56すかもしれないから、こんなサイコパスを遣るのは正しいと思う。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/16(土) 11:33:57 

    >>100
    そんな江戸時代の伝馬町牢屋敷みたいなことまかり通ってるの?

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/16(土) 11:34:25 

    >>69
    例えがわかりやすすぎる
    きっとそんな感覚だわ
    キャーーーとか言いながらビシバシシューーー

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/16(土) 11:35:07 

    >>28
    ネットが発達してるからか、昔みたいに張り紙が沢山あったとかでない?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/16(土) 11:35:19 

    >>73
    支離滅裂すぎてオジサン怖いだけわかったわ。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/16(土) 11:37:29 

    >>54 >>1

    それが原始的な野蛮な行為である物理的なこと以外でも継承されるといいね

    目に見えて動物や幼児にも判るような単純な単細胞なことだけではなく
    精神的な→暴力、虐待、非言語コミュニケーションでの嫌がらせ、攻撃等、人権の尊重に関することも含めて




    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/16(土) 11:37:39 

    >>88
    ガル民は私刑大好きな人多いからね
    普段からやってるし

    けど脱獄する殺人鬼なんてフツーに身の危険感じるよ。
    縄で縛っておけると思う?逃した警察に引き渡して安心できる?
    また実家のあるこの村に戻ってくるかもしれないってビクビクして暮らすのもまた怖いよね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/16(土) 11:38:28 

    >>76
    正直冤罪って滅多にないし、疑われるひとは別件で何かやらかしてるよ
    気にすることじゃない

    +8

    -32

  • 111. 匿名 2021/10/16(土) 11:39:16 

    殴り殺した群衆が無罪放免なのが怖いね

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2021/10/16(土) 11:39:35 

    >>100
    >>1

    なるほど
    手っ取り早いな、一石二鳥

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/16(土) 11:40:25 

    >>6
    そのぐらいの勇気は欲しいね

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/16(土) 11:41:32 

    >>56
    動機とかは御託並べて色々いうと思うけど単純にそういう性癖なんだと思うわよ
    そしてこういう奴は再犯率高いから逃したらまたやる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/16(土) 11:41:56 

    >>7
    海外は刑務所の中も地獄そう

    +77

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/16(土) 11:43:08 

    日本もそうして欲しい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/16(土) 11:43:36 

    >>110
    滅多に無いからいいって話じゃ無いからね。
    絶対あっちゃいけないことだから。
    私刑が発生するような国は教育水準も低いし法の権威も薄いから、警察のでっちあげの可能性も高くなるよ。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/16(土) 11:43:44 

    >>47
    我が子が殺されたら真っ先に行くな私なら。
    それで死刑になっても構わないよ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/16(土) 11:45:32 

    >>48
    今はアフリカの○○族とかでも携帯持ってる時代だし
    脱獄した情報なんかすぐ伝わるやろ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/16(土) 11:46:16 

    >>56 >>1

    あのね笑
    イジメやモラハラもそうだけどなんなりと理不尽な論理性も知性もない理屈や理由をこじつけたり
    すりかえたり、果ては人のせいにするのがそう言ったクズ遺伝子の特性なのよ笑

    人間って身勝手な感情や人格で人様を振り回して害を撒き散らしているでしょう

    なんだかんだクズなりの品性でクソ理屈言いがかり難癖つけてもそこには理屈なんかないのよ

    ただただその醜悪な人格の欠陥や障害の言い訳、正当化、人のせいにしているだけ

    凶悪犯罪者の理由なんてそういうことで有名だよね、理屈がない
    とんでもない訳のわからない理由なの

    こう言った奴らの亜種や派生系ばっかり性格、根性、人格、性根の悪い腐った歪んだ曲がった奴ら

    グラデーションでそれに近いだけみんなも同類なんじゃない?
    いじめでもモラハラでも人権侵害でも侮辱でも蔑みでも冒涜でも犯罪でも…なんなりと理由や動機について


    ただこの犯人のようにやったからやり返した、やり返されたってのは道理に敵っているとは思うけれど

    身をもって同じことしなければ判らないバカはいる
    自分はされるのはイヤとか甘えている

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/16(土) 11:46:45 

    >>109
    地元で殺人事件が起きて犯人が捕まってない時の事思い出しちゃったわよ
    捕まるまで子供はみんな集団登下校で見守りに出てる大人も凄いピリピリしてたわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/16(土) 11:47:32 

    >>1
    因果応報で良かったと思ってしまった。日本では犯人が精神疾患で……とか胸糞過ぎて

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/16(土) 11:47:44 

    >>117
    この事件で犯人と間違えられた男性の家が放火されてしまったらしい

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/16(土) 11:48:03 

    >>111
    この場合は逃した看守が一番問題よ。
    檻ですら留めておけないケダモノ目の前にしてんのよ。故郷の村だから被害者の身内もいるかもしれない。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/16(土) 11:49:35 

    >>1 >>56
    クソ理屈きいてどうするの?とっくに研究で判ってるよ、人に害与える奴の言い分は理屈がない、おかしな理解不能な理不尽なことだ、と

    内向型の人間は自分が全て、主役、中心、自分本位だからそこから広がる様々な害や迷惑で嫌われ易いのよ
    粗削りで単細胞で野鄙で欠けてるから、チー牛とか陰キャの性質

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2021/10/16(土) 11:50:21 

    >>73
    あなたのことを迷惑な餌やり女だと思って証拠写真を撮って通報しようとしてたんじゃないの

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/16(土) 11:51:39 

    >>117
    そうそう
    感情に任せて、気に入らない奴をどうにかしてしまおう!って発想自体が野蛮だし、いくら相手が悪人であっても、適切な裁きなく、リンチでやってしまおうっていうのは、近代国家がやることじゃないっていうかさ

    それこそ江戸時代の仇討ちだって、きちんと許可がなければ出来ないものだったし、その辺の必要最低限の規則や理性は絶対必要だと思う

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/16(土) 11:52:53 

    >>7>>115
    塀の中が安全とは限らないんだよね。
    有色人種ばかり狙った殺人鬼(食人鬼)ジェフリー・ダーマーは、ムショで黒人受刑者に撲殺されて死にました。
    子供を殺して血をすすった「ナイロビの吸血鬼」脱獄するも群衆に殴り殺される

    +106

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/16(土) 11:55:07 

    >>1
    スカッとケニア

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/16(土) 11:57:55 

    >>10
    多分看守はわざと脱獄させたんじゃないかな。
    犯人が反省なんか全然してなくて、頭にきた看守が外に出て民衆にリンチされて○ねばいいって感じなんじゃない?

    +180

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/16(土) 12:02:04 

    群衆に囲まれ、殴る蹴るの暴行を受けた末に死亡したという。
    日本ではやりたくてもできないよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/16(土) 12:02:06 

    >>12
    月収だとして、日本の一番平均月収が(高く見積もって)例えば50万だとしてそれでも誘拐のコスパとして安いよね...短絡的なあほってことか?

    +62

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/16(土) 12:03:10 

    >>94
    その群衆の多くは自分の子供じゃないよね

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2021/10/16(土) 12:03:57 

    >>13
    私もちょっと考えたわ。
    看守と村人たちもグルで見方のふりして脱獄を手伝って実家まで連れていき、ボコボコに。みたいな。

    +111

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/16(土) 12:09:49 

    >>6
    発想が野蛮人

    +12

    -6

  • 137. 匿名 2021/10/16(土) 12:10:21 

    人間は人間の生の血液を消化できないんじゃなかったっけ?
    クリミナルマインドか何かで吸血鬼ごっこみたいなのやってるグループの血を飲んだ人が後で嘔吐してたよ。
    この人はいちいち吐いてたのかな?
    それとも特別な腸内細菌がいて消化できたのだろうか?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/16(土) 12:11:49 

    >>115
    ストレスやば過ぎて死刑囚の頭白髪だらけになるみたいだよ

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/16(土) 12:13:42 

    >>137
    YouTubeで見たけど、液体と人肉口にしたやつは変な汗かいて死ぬんだと

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/16(土) 12:16:06 

    普通に朗報じゃん

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/16(土) 12:17:26 

    なんで血を啜るの?カニバリズムみたいな人?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/16(土) 12:21:53 

    >>13
    アフリカで仕事していたけれど
    彼らにはそんな手の込んだ事は無理です

    賄賂が有効なんですよ、ホントに
    私刑が多く、道で人が燃えてたり、ボコボコにされてた
    彼らは興奮しやすく、冷静な判断が出来ない
    噂や人違いで死者が出る
    魔女の噂で人が死ぬよ、アフリカでは地域によってはマジシャンは仕事にならない

    +219

    -3

  • 143. 匿名 2021/10/16(土) 12:22:10 

    >>6
    日本人の大人しさって、弱さだよね

    +35

    -3

  • 144. 匿名 2021/10/16(土) 12:22:23 

    >>110
    日本にも関東大震災の時デマのせいで自警団が多くの韓国人を殺したという歴史がある。暴走した民衆は簡単に間違いを犯す。それが「正義感」に基づくものだとそこに根拠がなかったとしてもより簡単に一線を越す

    +9

    -12

  • 145. 匿名 2021/10/16(土) 12:24:10 

    >>6
    ガルババア達の思想やば🤭

    +12

    -5

  • 146. 匿名 2021/10/16(土) 12:25:45 

    >>77

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/16(土) 12:26:31 

    >>2
    ごもっとも
    そりゃ〜怖いから先にシメちゃった方が良いに決まってる。

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/16(土) 12:28:48 

    >>141
    アフリカは黒魔術ってのを信じてる人が、昔から一定数いるんだよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/16(土) 12:30:28 

    まぁ仕方ないね。
    もしかしたら、殴った群衆の中には被害者の家族や親戚いたのかしら?だとしたら、その人は完全無罪。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/16(土) 12:30:35 

    >>1
    殺す奴は殺される覚悟をするべきだ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/16(土) 12:33:41 

    >>131
    監獄にいたら暴徒から守らなきゃならないからね。ワザと逃がして被害者家族や親類に連絡したと妄想。

    +74

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/16(土) 12:34:51 

    アフリカの戦争はえぐい話ばかりだからお国柄なんだね。いつまでも変わらない国。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/16(土) 12:37:55 

    私刑を肯定するとかw
    ガル民は中世レベルww

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2021/10/16(土) 12:38:15 

    >>28
    実家のある町に戻ったらしいから、みんな知ってたんでしょ
    むしろよくのうのうと戻ったなと

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/16(土) 12:40:08 

    逮捕された時も全く反省なく、子供を殺した満足感に浸っていたって
    その場で銃殺でいいだろ

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2021/10/16(土) 12:41:23 

    ぎゃー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/16(土) 12:42:03 

    南米はこえ

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2021/10/16(土) 12:42:05 

    >>142
    す、すごい
    無事に帰国できてなによりです

    +149

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/16(土) 12:45:50 

    >>142>>148
    『ウィッチクラフト』ってやつかな?
    白人やアルビノの子供の肉を食べると、呪術的パワーが得られるとして、
    10年ほど前、フランスでも白人の子供が拉致されて、胴体だけがセーヌ川に浮かんでた事件があったね。
    (お腹の中には呪術に使う香草やコウモリの死骸が詰められていた)
    犯人はもちろんアフリカ系。

    +95

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/16(土) 12:56:26 

    >>1
    脱獄しなきゃよかったのに

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/16(土) 12:56:37 

    >>142
    「道で人が燃えてたり」
    「道で人が燃えてたり」

    サラッっと凄い事書かれてますが142さんも
    ご覧になられたのでしょうか?


    +90

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/16(土) 12:58:09 

    >>124
    誰かを陥れようと思ってデマを流す人いそう

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/16(土) 12:58:11 

    >>42
    なら凄い大金じゃん!
    日本で言うなら600万くらいを現金で持ってたってこと?

    +2

    -26

  • 164. 匿名 2021/10/16(土) 13:07:33 

    >>1
    忌まわしい人間がこの世から一人消えた安心感

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/16(土) 13:09:01 

    >>55
    サラッと恐ろしい情報を…

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/16(土) 13:11:15 

    >>153
    wwを多用するお前は平成初期レベル

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2021/10/16(土) 13:11:27 

    >>87
    裁かない!

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2021/10/16(土) 13:13:24 

    >>29
    日本だとこうはならないだろうな
    みんな大人しいから

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/16(土) 13:18:18 

    >>157
    アフリカじゃなくて?
    南米も怖いけど

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/16(土) 13:25:42 

    >>169
    南米にもあるぞ
    ボリビアだったかな
    集団で私刑にして見せしめに吊るしたりとか、いろいろな意味で警察が機能してないんだな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/16(土) 13:31:06 

    >>136
    ここは野蛮人しかいないでしょ
    プラスばっかだし

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2021/10/16(土) 13:36:19 

    >>100
    お金も貰えるわ、住人もほっとかないだろうし一石二鳥だと思ってたのかも

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/16(土) 13:38:27 


    何というか「土人」って言葉とイメージが思い浮かんだわ。
    本当に進歩しないよね。私が子供の頃から日本政府の経済支援とか民間でも募金活動とかで、ずーっと支援されてても何も変わらない。自助努力なんてなくて、良いことも悪いことも誰かや何かのせいで他者依存の考え方だから呪術や魔法が幅を利かす感じ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/16(土) 13:44:55 

    >>163
    月収ね。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/16(土) 13:47:41 

    >>34
    私も真っ先に思った。
    映画化決定!って脳内に響いた。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/16(土) 13:52:52 

    悪人の終わり方としては良い終わり方

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/16(土) 13:57:15 

    こいつ、よくのこのこと実家の村に帰ってこられたな。
    そりゃ見つかって終わりだわ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/16(土) 13:58:47 

    看守はこいつに最も重い刑罰を与えるために脱獄させたとしか思えないな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/16(土) 14:00:01 

    過激だけど正しい自浄作用だと思う

    前にインドのレイプ犯とか刑務所から引きずり出されてリンチにあったよね

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/16(土) 14:22:58 

    >>24
    殺害願望、吸血願望に飢えて、すすりに行ったんじゃないの‥

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/10/16(土) 14:23:46 

    >>168
    親が説得して警察に一緒に行って自首するって感じよね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/16(土) 14:28:37 

    「ナイロビの吸血鬼」ついに逮捕…5年で10人の子供を殺して血をすする - ライブドアニュース
    「ナイロビの吸血鬼」ついに逮捕…5年で10人の子供を殺して血をすする - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7月14日、ケニア共和国で、おぞましい殺人犯が逮捕された。マスティン・ミリモ・ワンジャーラ容疑者(20)は、この5年で少なくとも10人の子供を殺し、さらに犠牲者の「血」をすすっていた。逮捕のきっかけは、首


    >最初の殺人は16歳のときで、犠牲者は12歳の少女だった。
    >報道によると、少女の静脈から血を吸い続けるという残酷な方法で死に至らしめたという。

    なんだこいつやばすぎる

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/16(土) 14:39:22 

    >>6
    昔はあったと思うよ。ムラ社会だし、元々異端者への排除意識はすんごく高い。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/16(土) 14:53:01 

    まあ、独房にいてメシ食べさせるより早いとこ◯した方がいいよね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/16(土) 15:03:34 

    >>23
    何言ってんの?
    犯罪者にも人権はあるよ
    全員殺してもいいの?
    こんなのにプラスがつきまくるガル民は
    馬鹿の集まり

    +2

    -26

  • 186. 匿名 2021/10/16(土) 15:09:56 

    >>185
    最近のニュース見てないの?
    一家惨殺されて人権…
    ちゃんちゃらオカシイ失笑極まれりww
    ご自分の立場で万が一なったらと
    お考えになることをお勧めしますわ

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/16(土) 15:17:06 

    >>128
    そのせいで日本は犯罪者が悠々自適生活してるんだよ?
    国なんか当てにできない、国民自身で刑罰を与えていく必要がある

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2021/10/16(土) 15:51:05 

    これで村人たちが安全に暮らせるね…と思ってしまった。
    こういうサイコパスは治らないと思うから○して正解。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/16(土) 16:59:14 

    >>185
    自分の身内が殺されて血吸われても同じ事言えんの?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/16(土) 18:27:25 

    >>44
    少年時代に殺人を犯して、世間を恐怖に陥れた奴が結婚して、子供もいると聞いたら正直気分悪いです。
    被害者をおざなりにして、加害者が人並みの生活してんじゃないよと思います。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/16(土) 18:57:58 

    世界中で、だいぶ昔から、変態エリート組織に子どもたちが誘拐され虐待され血を吸われてきた。ずっと隠蔽されてきたおぞましい闇の歴史が表に出てきている。このニュースは、それのほんの一端。これからどんどん面沙汰になってくると思います。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/16(土) 19:39:22 

    >>1
    冤罪だから逃がすの手伝ったのかな?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/16(土) 19:55:36 

    >>158
    海外の僻地にいた時には日本語に飢えてね、がるちゃんは癒やしでした
    田舎へ行くと道の真ん中に車2台ぐらい入る大穴が開いていたり、初見殺しのトラップが多かったです
    通行料を無許可で徴収する勝手関所とか、めちゃくちゃでしたよ
    一般人を襲うゲリラと襲わないゲリラなんて見掛けは同じ、とてもじゃないけれど区別が付かなかった
    夜だともう分からない、ナチュラルにカモフラージュするので夜間は出なかった
    都会のアフリカ人は肌色が明るく、色が黒いと田舎者扱い
    >>159
    私が感じたのはアルビノは人間ではなく薬扱い、彼らの身体はサイの角のようなもの

    魔女についてはイカれた霊媒師や祈祷師や宗教のリーダーが認定
    「○○は魔女」は死刑判決と同じで、彼らの信者がやってくる
    自治体や政府当局が「魔女は存在しない」とアナウンスしているけれど、何故か警察は彼らを捕まえない
    怠慢か、彼らも魔女を信じているようだった
    アフリカの奥地にいた時には地元住民を刺激するような行為をしないように言われたよ
    変な噂が流れると、誰かがやってくるからね
    過去や現在においてキリスト教の影響がある地域で発生していると地元の人から聞いた
    >>161
    泥棒やゲリラなど、犯罪者が地元住民に捕まると警察に行く前に大半は死にます
    古いタイヤと一緒に燃やされる、または集団暴行
    止めに入るのは仲間認定されるので手出しは出来ない
    誰も片付けないから死体は国際人道支援団体が回収に来るよ

    警察に捕まるのは運が良い方、でも留置所や刑務所は劣悪な環境なので最終的には同じかな
    私が見た留置所は警察署の床に穴があって、そこに容疑者たちが入れられてました
    顔がやっと見えるくらいの深さだった、取調もそこの穴で行われる
    警察官は穴の上から質問していましたね

    死体を何度も見ました、銃殺もありました
    ストリートチルドレンの死体は悲しかったです

    +70

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/16(土) 20:08:18 

    >>76
    >>6
    >>1

    でもあんまり言うと今度は無理やり犯罪者に仕立て上げられ仕向けられるよ

    世の中ほのめかしやガスライティングがあって

    仕事を辞めさせるとか、人とと不仲にさせるとか、犯罪するかじさつするか何するか面白がってやってる人間達がいるから…


    本来そういうことをした、している人間達にそういう仕返しがあるなら理に適っているけれどね


    +11

    -2

  • 195. 匿名 2021/10/16(土) 20:12:05 

    日本の刑務所で過ごすような無期懲役や死刑より相応かな
    いや、十数人の無実の子供の命を奪ってるんだからまだ足りないかもね
    償える方法なんてないんじゃないの

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/16(土) 20:35:15 

    もし冤罪で逃げてたなら気の毒だけど、村人グッジョブだね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/16(土) 20:41:22 

    >>193
    本書いてくれたら買うわ。

    +97

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/16(土) 20:54:46 

    >>2
    家族や子供がいる住人なら殺られる前に殺れで殺しても仕方ない。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/16(土) 21:03:18 

    >>37
    これぞ、日本人という意見だね。
    自分だけを守るならそれが正しい。

    でも見逃したことでまた多くの子供が殺されるんだよね。
    正義って難しいね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/16(土) 21:22:08 

    あらま!どんまい!
    殺したり血は吸わないようにしましょうね(^^)
    そりゃみんなぷんぷん丸になるさっ!

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/16(土) 21:27:18 

    漫画の読みすぎかなw

    私が被害者の親だったら
    わざと脱獄させて
    被害者の親達と結託してヤるよね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/16(土) 21:34:29 

    >>1
    ケニアは死刑制度はあるけれど
    執行は長年されてなくて事実上の死刑廃止してるよね

    でも今回のように
    発展途上国では凶悪犯は群集にリンチされて殺されるので
    本当は群集による死刑が存続してるんだよね

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/16(土) 21:34:50 

    これが本物の民意ってやつだ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/16(土) 22:00:19 

    >>193
    いくらアフリカにいたとはいえ拘置所みたり、結構特殊な経験だと思うんですが…特に治安が悪い地域にいたんですか?そうですよね?:(;゙゚'ω゚'):

    +47

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/16(土) 22:00:54 

    >>76
    火のない所に煙は立ちません

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/10/16(土) 22:27:16 

    あらま!どんまい!
    殺したり血は吸わないようにしましょうね(^^)
    そりゃみんなぷんぷん丸になるさっ!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/16(土) 22:27:17 

    >>6
    松原拓海が出て来たら取り囲んで熱湯かけてもいいと思ってる

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/16(土) 22:43:35 

    >>185
    まともなレスだと思う。
    こんな事するなんて人間じゃない!
    とかよくあるが、
    いやいや、人間がやってるじゃないの
    人間てね、皆、ゾワッとする位怖いんだよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/16(土) 22:45:53 

    因果応報だよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/16(土) 22:52:54 

    >>168
    大切な子供殺されたら同じ目に合わせてやるくらいは思うよ。機会があればね。
    大抵はすぐ捕まって牢にぶち込まれ遺族の手に届かない所に行ってしまい出所しても場所がわからない。
    加害者の人権が守られる日本だからこそ復讐しないんじゃなくて出来ないんだよね。
    でもそういう心はあるからこそ復讐モノの漫画とか人気あるんだと思う。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/16(土) 23:36:40 

    >>34
    吸血男のバックボーンと、裁く側の葛藤と被害者達の嘆きと看守の心境を掘り下げたら大作になる予感

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/16(土) 23:53:45 

    >>29
    子供を10人も手にかけているなら、その親も群衆の中にいたのかも・・・
    脱獄して地元に帰ってくるくらいだから、その辺しか土地勘がなくて、遠出して犯行を犯してたわけではない犯人なんじゃないかなと思った。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/16(土) 23:57:37 

    少し前にガルちゃんのトピで見た!
    子供殺して血飲んで捕まって脱獄して殺されてって
    現実じゃなくてフィクションの話みたいな人生

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/17(日) 00:02:48 

    一生この世に来るな!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/17(日) 00:09:49 

    ひとつ、人の世生き血をすすり

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/17(日) 00:15:33 

    >>168
    どちか言うと集団無視や排除、嫌がらせして自殺する様にもって行くだろうね。自殺の大国だから....

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/17(日) 00:41:00 

    >>193
    凄い経験されたんですね。
    もっとあなたの話しを聞きたいな。

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/17(日) 01:58:10 

    >>6
    これが法治国家の人間の意見かよ

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/17(日) 02:14:56 

    >>171
    自分の身内が無差別に殺されて犯人が一切悪気もなく無罪になり笑って暮らしていても?また同じ事件を起こしても?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/17(日) 02:45:49 

    近隣の方達はホッとしただろうね
    良かったね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/17(日) 03:12:48 

    >>73
    書くスレッド間違えてるよ!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/17(日) 03:18:05 

    そもそも血をすする目的が意味不明だよ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/17(日) 03:32:51 

    >>218
    日本がいつ法治国家だと錯覚してた?
    日本はどっちかというと警察優勢国家じゃん。有罪率99.9%なんて法治国家としては異常だよ。

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2021/10/17(日) 06:31:46 

    >>193
    ネットで集めた情報を羅列しているんじゃないの? リンチでタイヤと一緒に燃やすのはスマホ映像のが1000mgとかLiveLeakで簡単に見れるしね ま 魔女認定の弊害はまんま中世の欧州と同じレベルで現在進行形だって話だけどね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/17(日) 07:06:27 

    >>6
    絶対やだ、野蛮

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/17(日) 08:39:36 

    >>189
    あなたの身内が人殺しで脱走して、殴り殺されても罰を受けるのは当然と言えるのかしら…

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/17(日) 08:43:43 

    >>193
    それは現在の話?
    100年前の話なら納得するけど、ちょっとね…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/17(日) 11:15:54 

    >>167
    都合良いね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/17(日) 16:28:51 

    怖すぎる。
    酷すぎる。

    正しくケニアで裁かれることを望む。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/19(火) 09:37:41 

    >>104
    未だに呪術が信じられてる地域があるような国だよ?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/19(火) 09:40:00 

    >>207
    私も目の前にソイツと熱湯が置かれてたらぶっかけてしまいそうな気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。