ガールズちゃんねる

集合ポストにゴミをいれられたことがある人

118コメント2021/09/07(火) 00:37

  • 1. 匿名 2021/09/06(月) 12:17:21 

    ここ1か月くらいポスティングでいれられたチラシをぐちゃぐちゃにしてうちのポストに入れる住人がいます。
    入れるにしてもわざわざぐちゃぐちゃに丸めて入れてくるのでものすごく腹が立ちます。
    おかげでうちのポストがパンパンになってしまうため肝心の郵便物がはいりません。

    不動産会社に連絡しましたがろくに対応もなく途方にくれています。
    同じ悩みを持つ方いますか?
    今の物件で暮らし始め五年近いですがこのようなことは初めてです

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2021/09/06(月) 12:18:19 

    何十年も前のシミだらけの宗教雑誌が入れられてた
    気味悪い

    +61

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/06(月) 12:18:52 

    24時間見張る

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:19 

    不要なチラシいれないで下さい!とか自衛してみては…
    にしても気持ち悪いし気分悪いね
    エントランスに防犯カメラ付いてなかったら誰がやったか分からんしねぇ

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:23 

    >>1
    めっちゃ気分悪いね
    うちのマンション、いらないチラシ用のゴミ箱置いてあるけどそういうの設置してくれないかねぇ

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:26 

    カメラついてないのかな?!

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:28 

    >>1
    防犯カメラつけてもらうのは?

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:30 

    >>1
    その住人が誰か判ってるの?

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:35 

    >>1
    集合ポストにゴミをいれられたことがある人

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:35 

    効き目あるかわからないけど
    「ゴミを入れないで下さい」
    ってポストに貼っといたら?

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:36 

    ピザ屋と不動産屋会社の毎日入るチラシはゴミ以外の何物でもない

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:50 

    ママ友と揉めてからタバコとかゴミ入れられたことあるよ
    何年か前だけど
    すぐ犯人がわかったけどね

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:50 

    気付かぬうちに誰かに恨み買うような事したんだよ

    +6

    -18

  • 14. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:56 

    >>2
    ものみの塔?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:04 

    子供の悪戯とか?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:15 

    >>1
    引っ越しだ方がよくない?
    変な人と同じマンションとか怖いんだけど。

    +72

    -6

  • 17. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:30 

    >>1
    ひどい!!
    嫌がらせをする人に心当たりはありますか?
    ポストに防犯カメラはないのかな?

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:32 

    ポストが映る位置に監視カメラがあるなら管理会社はちゃんと調査する義務があると思うけどアバウトな書き方でなんとも言えないです

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:35 

    カメラで動画を撮影して
    証拠持って警察とかは?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:37 

    以前住んでたマンションはポストの近くにゴミ箱があって不要チラシ捨てられてすごくよかった。みんなそうしたらいいのにって思うけど管理人さんがいないとゴミ捨て当番問題があるよね

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:44 

    警察に相談したら改善したってどこかで見た記憶があるから一度試してみては

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:48 

    >>1
    >今の物件で暮らし始め五年近いですがこのようなことは初めてです

    特定は簡単では?

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:53 

    >>1
    警察に通報します、とか貼ってみたら?

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/06(月) 12:21:25 

    >>1
    ぐちゃぐちゃに丸めてあるところが、主に的しぼってるよね
    怖い怖い
    恨まれてるね

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/06(月) 12:21:42 

    >>1
    だいたい誰なのか予想つく?つくなら入れられたチラシの端に小さい記号書いて入れてみて。またそのチラシが主のところに入ってたら、そいつが犯人。

    +74

    -7

  • 26. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:01 

    >>1
    ムカつく!そういうやつって本当に陰湿だし、マジで面と向かって文句言いたい。監視カメラとかはダメなのかな?バレちゃうかな

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:02 

    古くて安いURに住んでいた時はマナー悪い人いてポストに自分のポストに入れられたチラシをこちらへ入れて来たり、セミの死骸を部屋の新聞受けに入れられた事もある。分譲に移ってからはそんな事起きてない。安い賃貸は民度低い確率上がる。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:20 

    >>14
    違う
    仏教系

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:27 

    小さい監視カメラ仕掛けなよ 今は分からないぐらい小さいの売ってるし
    証拠抑えて警察に通報で

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:31 

    イタズラなのかそこの住人(私の部屋のポストではない)がキ○ガイなのかは分からないけど日本酒の紙パックが入ってた
    暑い時期悪臭などの原因になるのでイタズラにしろ住人にしろやめてほしいわ。とりあえず管理会社に電話したけど

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:44 

    ゴミではないけど何故か未開封のちゅーるが入ってた。
    しかも家の猫が好きなホタテ貝柱のちゅーる。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/06(月) 12:23:08 

    チラシお断りのステッカー貼ったら?
    少なくとも業者は入れなくなると思う。
    うちは業者のチラシは入らなくなった。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/06(月) 12:23:29 

    集合ポストには郵便物入れられないようにふさいで、部屋のドアに直接入れてもらうか郵便局の局留めにしてもらっては?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/06(月) 12:23:56 

    >>1
    100均かどっかで「防犯カメラ作動中」ってマグネット買って貼っておけばなくなるかもよ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/06(月) 12:24:33 

    >>31
    ファンだな。猫の。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/06(月) 12:24:58 

    >>11
    あとはマグネット式の水道工事業者の広告
    賃貸マンション住みなので何かあったら管理会社に連絡するから広告は要らないんだけどね…

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/06(月) 12:25:28 

    自分以外の人が触ったら感電するように細工するとか

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/06(月) 12:26:16 

    ポストはないけど、自転車のカゴにゴミ入れられるのはよくある。ペットボトルとかタバコの空き箱とか。家の真下の駐輪場よ?あと1分も持ってりゃ家のゴミ箱があるやろうがと腹立たしくて仕方ない。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:14 

    >>1
    「ゴミを投函してる人の指紋を警察に提出中です」
    ってテプラで貼ったら?笑

    と言うのは冗談だけど
    防犯カメラ作動中
    みたいのをサラッとどっかに貼っとくのは良いかも

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:31 

    >>1
    恨みを買ったのか、犯人の入れやすい場所がたまたま主さんのポストなのかにもよるけど、、どちらにしろ気分悪いね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:38 

    ポストじゃないけど上の階の人が捨てるゴム手袋が最近やばい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:48 

    >>12
    たばこまで行けば警察も動いてくれそうだけどチラシだけだと難しいよね
    オートロックじゃないならいっそのこと集合ポストは塞いでドアポストのみで対応したら?

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:13 

    大学の時に同級生の男子がそういう目にあってたな。アパートの下の階に住んでるオバサンが、ポストを勝手に開けて、ビリビリに郵便物を破ったり、遠距離恋愛の彼女から来た手紙を盗んだりされたらしい。ポストに鍵かけたら、とりあえずおさまったみたいだけど、今度は上の階から雨粒が落ちて来て迷惑とか謎のクレームを入れて来たって言ってた。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:24 

    >>31
    でも怖いな
    猫にあげるの怖いよね?昔流行った毒入り餌みたいなのかもしれないし

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:42 

    >>5
    うちも
    ただの段ボール箱だけど
    トピ主さんも勝手に箱置いちゃえば?
    そしたらそっちに入れるようになるよ、きっと

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2021/09/06(月) 12:29:29 

    自分ちの郵便受けの表面にベタベタ指紋を付け、天花粉をはたく
    被害届出して指紋とった?とビビって入れなくなるかもしれない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/06(月) 12:30:15 

    >>1
    理事会に入ってるなら、そこで議題にしてもらうといいよ。
    うちのマンションでも似たようなことがあって、理事会名で貼り紙することになった。
    うちの場合は、犯人がその場にいた住民だったようですぐに収まりました。

    犯人が賃貸入居で理事会に入ってなくても多少効果あるとおもう

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/06(月) 12:31:53 

    マンションの一階のポストにタバコの吸い殻と空き缶入れられたことある
    気持ち悪いから引っ越した

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/06(月) 12:31:56 

    他のお宅もされているなら警察に巡回依頼し、警察に通報した旨の貼り紙を掲示板に貼る
    自分の家だけなら、逆恨みにせよ何かしら主さんに嫌がらせする理由がある
    子どもの声など生活音を騒音と思う人もいるし、玄関前に置いてるものが多いとか、こっそりペット飼ってると思われてるとか、俺が置いてた自転車の横に置いたら邪魔だとか
    してなくても相手が「アイツがしてる」と思ってたらされてしまうよ
    続くようなら巡回依頼したという貼り紙だけで効果出る時もある
    逆キレが始まる場合もあるけど、だいたいは止む

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/06(月) 12:33:27 

    誰かに恨まれてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/06(月) 12:34:07 

    >>1
    まずそれ管理会社に言って「ポスティング禁止!発見次第着払いで送り返します」とか張り紙してもらったら?
    元凶がなくなればやられなくなるかも?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/06(月) 12:34:40 

    >>45
    勝手に段ボール置いても誰が片付けるの?
    そこまで責任持たないと

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2021/09/06(月) 12:35:29 

    >>31
    ちゅーるって液体の猫のオヤツだよね?
    ホタテみたいな高級なものもあるんだw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/06(月) 12:35:42 

    生卵とか変な物わざわざじゃなく
    チラシゴミなら
    自分のポスト満杯で面倒臭くて空いてる所に適当に突っ込むだらしない人だね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/06(月) 12:37:04 

    試しに、ポストにお札とか神社ステッカーでも貼ってみるとか

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/06(月) 12:37:54 

    >>1
    うちなんて腐ったおにぎり入れられた事あるよ。
    後にわかった事だけど、犯人は同じ階の独居BBAだった。
    私の家に毎週彼氏が泊まりに来るのが気に食わなかったみたい。

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2021/09/06(月) 12:38:26 

    「警察に通報します」とか
    「カメラで撮影中」とか貼ってみたら?

    個人的にはカメラで撮影して特定した後に貼る方が良いと思う

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/06(月) 12:39:48 

    >>25
    これで何が分かるの?

    +4

    -11

  • 59. 匿名 2021/09/06(月) 12:40:11 

    >>1です。沢山のコメントありがとうございます。
    しばらくよそ様のポストの状況を観察していましたが(隙間がありすぐわかる)うちの真下のポストの人かな?とにらんでいます。
    まったく同じ状態の郵便物がうちに投函されていたためそう思いました。
    部屋は隣接していない為恨みなどではなさそうです。
    でも胸くそ悪いです。
    配達業者さんには悪いですがしばらくガムテープでふさいで様子をみてみます。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/06(月) 12:40:33 

    >>18
    警察沙汰にでもしなければ防犯カメラの類は見せてくれないよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/06(月) 12:41:06 

    犯人を特定するためにニセのチラシつくって投函してみたら?
    全戸分のチラシをつくってどの部屋かわかるように数字をふるとか、手間はかかるけど、一発で犯人わかるんじゃない?
    それで管理会社に言うとか。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/06(月) 12:41:22 

    >>25
    頭いいね

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2021/09/06(月) 12:42:44 

    >>25
    予想がついたとしてその人のポストを開けて
    チラシを抜き取るんでしょ?
    他人のポスト開けられるの?

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2021/09/06(月) 12:42:47 

    >>52
    ホントにね、思い付きで言わないで欲しいよね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/06(月) 12:44:59 

    >>63
    理解力ないね

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2021/09/06(月) 12:45:05 

    小学生の時に下駄箱にならある。
    虫だらけだった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/06(月) 12:45:33 

    >>56

    変な物入れるのはアウトだけど

    嫉妬というより 
    彼が来てるのが分かるくらいだから
    単純に煩かったんだと思う

    話し声 歩く音 ドアの開け閉め
    人が増えるだけうるさいからね

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/06(月) 12:45:59 

    ポストには ないのだけれど、自転車置場の私のチャリのカゴに ゴミを入れられたことはあるよー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/06(月) 12:47:41 

    >>45
    マンションのエントランスにチラシ入れの段ボール箱を置くなんて絶対に嫌
    見た目悪いし、住民のレベルも分かるよ

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/06(月) 12:50:44 

    管理会社にお願いして
    チラシ用のゴミ箱を置いてみたらどうかな?

    前に住んでた所に、ゴミ箱があって
    便利だったので。。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2021/09/06(月) 12:51:51 

    住んでいた所では愉快犯だと思うけど、
    チラシが溜まった何軒かのポスト火をつけられたことがあるよ。
    気づいた人が火を消して警察に届けた。
    迷惑な話だけど住んでいる人たちでチラシを溜めないことや
    警察に協力してもらうなどの自衛したほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/06(月) 12:52:22 

    >>63
    主のポストに入れられたチラシを犯人と思われるポストに返却するってことじゃない?
    ただ、犯人の予想が違った場合その人に迷惑かけちゃうよね

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/06(月) 12:52:25 

    >>1
    どうでもいいけどさ、加害者の癖に被害者面する奴いるよな
    どんだけ頭悪いんだろう

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2021/09/06(月) 12:53:32 

    >>1
    ポストにはチラシ不要のシール、ドアには宗教勧誘お断りのシールで解決!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/06(月) 12:55:14 

    たぶんだけど嫌がらせというよりも
    チラシ捨てるのめんどくせー、隣のポストに入れてやれみたいなことじゃないかね。
    世の中には他人の迷惑など考えたこともない輩がいるから。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/06(月) 12:55:41 

    >>1
    グチャグチャに丸めてから入れてるなら結構押し込んでるよね。口の部分に触ったら取れなくなるような塗料とか付けといたら?
    でも逆上からの逆恨みも怖いね。たぶん女が住んでるって解ってるだろうし。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/06(月) 12:56:50 

    >>20
    置いてない所はタバコのポイ捨てがある所
    ゴミ当番より火事の心配だよ
    ちゃんと消えてないものを放り込まれたら大変だから

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/06(月) 12:58:02 

    引っ越してすぐに赤い百合の花が一輪入れられてた。その一週間後中学生くらいの男の子と思われる筆記用具の入った筆箱が入れられてた。誰かも分からないし気持ち悪かった。
    今だに誰だったのか分かりません。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/06(月) 12:58:52 

    >>1です。後出し情報ですみません。
    住み始めた五年前は住人はほぼ日本人だったのですがここ二年くらいでアジア系(ベトナム?や中国人)の方が増えました。
    彼らがきてからゴミ捨て場も無法地帯になりポスティングちらしがエントランスに散らばっていたり散々です。
    もしかしたらうちに入れてきた人も同様の被害にあっていたのかもしれません。
    だからといってうちに入れないで欲しいですが

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/06(月) 13:00:27 

    >>59
    もちろんチラシを勝手に入れる住民が悪いのは承知だ

    しかし、もしかして主さんの足音がうるさいとかが発端かも

    いずれにせよ迷惑被ってんのは確かなんで、1週間くらい徹底的にポストを空にしてみて
    それでも被害があるなら、既出だけど角に小さく書き込みして心あたりの住民のポストに入れておく
    まだそいつが改心しないなら、張り紙or管理会社に言う

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/06(月) 13:01:24 

    >>1
    自作チラシの隅に番号ふって
    各々のポストに入れればどの部屋の人が捨てたかわかるよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/06(月) 13:03:05 

    >>63
    たまにポストから出てるやつとかじゃないの?
    ピザのチラシとか。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/06(月) 13:05:47 

    >>56
    腐ったおにぎりもなかなかひどいけどうちのマンションなんて汚れたブリーフだよ
    警察きて防犯カメラの映像みたけど犯人はわからずじまい
    気持ち悪いわー

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/06(月) 13:08:52 

    うちのアパートはドアに郵便ポストがくっついてるタイプなんですが、そのポストに液体を入れられたのか、郵便物がベタベタしてる時がある
    茶色の液体なんだけど、大事な郵便物もベタベタになる
    これって嫌がらせされてるのかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/06(月) 13:11:46 

    >>70
    そのゴミ誰が捨てるの?
    管理人さん?お掃除の人?
    仕事増えるよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/06(月) 13:14:14 

    >>67
    いや変な物入れる時点で変なおばさんでしょ
    頭おかしいおばさんを擁護するなんてさすがガル民

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2021/09/06(月) 13:18:01 

    >>70
    「そこへ放火してください」と言っているようなものだね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/06(月) 13:18:04 

    >>77
    今時タバコのポイ捨てって
    治安の悪い所に住んでるのかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/06(月) 13:28:16 

    >>1
    恨まれてるんでしょ
    その動機が正当なものかは全く別にして。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/06(月) 13:42:15 

    >>72
    でも捨てるだけだからそんな迷惑じゃないと思うけど

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2021/09/06(月) 13:42:41 

    >>84
    警察に被害届けを出してください。ポストに異物を入れられ、郵便物等が汚損した、ということになります。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/06(月) 13:45:05 

    >>84
    早めに警察に相談した方がいいと思う

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/06(月) 13:45:27 

    >>1
    犯人をさがして笹を突っ込む。
    管理会社にクレームして引っ越す。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/06(月) 13:46:04 

    >>5
    うちは放火の可能性があるからゴミ箱は禁止されてます

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/06(月) 13:52:01 

    >>25
    天才!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/06(月) 13:53:19 

    >>1
    自分のベランダとかからカメラつけられるとこないかな?

    隣人とかだったら尚更嫌だね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/06(月) 13:53:42 

    >>16
    んだんだ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/06(月) 13:55:23 

    >>39
    冗談抜きでこれでいいと思う。
    実際に嫌がらせにあってるって警察に電話して事実だけ作っておくとか。○○暑に通報済み、って張り紙に記載できるし。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/06(月) 14:02:42 

    >>59
    うちのマンションですが住んでない家のポストにチラシを入れてる人がいます。空室と思われているって事はないですか。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/06(月) 14:05:26 

    お店してて毎月お金払って業者にゴミ取りに来てもらってますがうちのゴミじゃないのが時々置いてあります。
    腹立つ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/06(月) 14:10:56 

    >>90
    全然関係ないのに犯人と疑われてチラシをポストに入れられるって嫌すぎるよ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/06(月) 14:11:21 

    >>1
    集団ポストの自分の扉に
    チラシお断り!投函あれば警察連絡
    貼り付けたらなくなった

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/06(月) 14:48:12 

    >>85
    掃除の方が捨ててくれていました。
    ステンレス製のゴミ箱でした。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/06(月) 14:59:25 

    一口かじってあるバームクーヘンが入ってたことあります。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/06(月) 15:09:13 

    >>86
    どうせ変な声聞かしてたんだろw

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/06(月) 15:28:40 

    >>45
    放火されたらと思うと怖いわ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/06(月) 15:58:12 

    アパートの集合ポストにチラシが二部づつ入っていることが続いたことがあった。
    そんなある日、またチラシが二部入っていて、8戸あるポストでチラシが入っていないのは1戸。
    そのチラシに小さなマークを書いてその1戸に投函。
    案の定、マークのついたチラシが私のポストに入っていた。
    ぐちゃぐちゃにしてソイツのポストに投函してやったら、それ以降被害はなくなった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/06(月) 16:15:31 

    >>56
    原因が彼氏がいる事への嫉妬とは限らないよ。
    毎週泊まりに来ることがわかるくらいうるさいならそりゃ迷惑。
    普通は来てることわからない。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/06(月) 16:57:44 

    >>56
    毎週彼氏泊まりにきてたから嫉妬って発想が自分の都合の良いようになんでも解釈して自分は悪くないと言い張る迷惑人の典型だな。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/06(月) 17:24:35 

    実家はないね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/06(月) 17:24:50 

    シェアハウスは

    あるらしいよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/06(月) 17:42:48 

    私はエロ漫画を入れられてたことがある
    犯人に心当たりはなし
    ちなみに容姿はバナナマン日村似で100キロの巨漢で会社では大魔王と呼ばれてる
    ストーカー被害や下着泥棒や痴漢被害にあったことも無いから本気で気味悪かったわ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/06(月) 18:31:27 

    >>36
    横だけど、誰だったか芸人さんが東京に引っ越して来たとき、あまりにもたくさん水道の修理のマグネットがポストに入れられるので、東京って水道が壊れやすいんだなぁと思ったんだって

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/06(月) 18:43:06 

    集合じゃなくドアポストだけど、外側に敷いてある砂利石が入ってたのがずっと謎。普通にしてたらこんなとこに入るはずないのに。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/06(月) 19:34:01 

    ポストじゃなくて自転車のカゴに500ペットボトル数本入ってたことがあった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/06(月) 19:46:48 

    草や藁みたいなのがめちゃくちゃ入れられてた時期があった 朝捨てたのに昼にはまた入ってたり、、
    犯人が入れてる所をついに見かけたんだけどスズメだった〜 チラシ放置の人の所はどんどん巣になってて卵産むんじゃないかとヒーヤヒヤしたんじゃないの〜

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/07(火) 00:35:05 

    >>5
    うちのマンションにも置いてあったんだけど、家庭ゴミを入れる人があらわれて、 とうとう撤去されちゃった

    誰だか分からないけど結構恨んでる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/07(火) 00:37:58 

    >>107
    特定されて怖くなったんだろうね
    他の家に入れてなきゃいいけど

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード