ガールズちゃんねる

お腹が弱い人あるある

277コメント2015/05/06(水) 04:17

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 22:17:26 

    学校で授業中とかにトイレ行きたくなるとナチュラルにトイレに行く方法を必死で考える

    +288

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 22:18:19 


    電車に乗るときお腹痛くなったらどーしよって常に考える

    +433

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 22:18:27 

    どこに行くにもトイレの場所を下調べ

    +356

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 22:18:32 

    お腹が弱い人あるある

    +99

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 22:18:33 

    真夏のアイスは死にいくようなもの

    +213

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 22:18:44 

    冷たいものに気をつけるw

    +293

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:03 

    朝礼で先生の話が長い日に限ってお腹が痛くなってくる

    +216

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:06 

    授業中トイレで講義を抜けることを考えて、座席は通路側に確保!
    わ、これ書いてて切なくなる笑

    +225

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:25 

    牛乳を一気飲みした後の後悔

    +181

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:26 

    どこに行ってもまずはトイレの場所をチェックしておく‼︎

    +202

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:32 

    痩せてる人が多い気がする…

    私は痩せの大食いなんですが結局消化不良ですぐ出ちゃうからお腹すくんですよね

    +226

    -14

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:40 

    出先でドリンク頼む時、夏場冷たい物飲みたいけど下すかなーとヒヤヒヤする。

    +216

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:42 

    冷たいものはトイレに行ける場所だけで飲み食いする
    高速バスでアイスコーヒーなんて絶対ムリ!

    +283

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:45 

    トイレから出られない。ずっと出てるから。
    段々気持ち悪くなってくる。

    +164

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:52 

    ちょっと食べすぎると嫌な予感が……

    的中。食べたことを後悔する;_;

    +317

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 22:19:56 

    すぐ下痢します
    今日は5回 大 をして
    お尻の穴が痛いです
    良いとこは太りにくいとこくらい

    +199

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:02 

    ご飯途中にトイレに行きます。

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:21 

    胃腸薬を常備してる。

    +188

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:25 

    1日中食べたらくだす
    の繰り返しの日がある

    +142

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:27 

    映画館、新幹線、飛行機
    通路側の席を死守

    +177

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:34 

    バスツアーなんて怖くて行けない(笑)

    +320

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:52 

    困った時のブスコパン

    +62

    -6

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:53 

    睡眠不足でコーヒー飲もうものなら、その日はトイレとお友達

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:53 

    大人になったから、うんこもらしの経験がある

    +184

    -6

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 22:20:54 

    電車の中でお腹痛くなった時に、神様に祈る

    +319

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:07 

    もしものために、夜用ナプキンを着用する

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:08 

    朝は必ずコップ一杯までしか飲まない!
    それ以上飲むとやばい!

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:11 


    今さっき下痢クッパー出してきた!

    水便シャバシャバ_(._.)_

    +26

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:18 

    アイスクリーはレンジでチン!

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:22 

    しょっちゅう下痢するんで
    便秘がちょっとうらやましかったりする。

    +168

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:27 

    濃厚とんこつラーメンの後はトイレと友達

    +126

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:29 

    満員電車の中で悶絶
    早く座れますようにと願う

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:57 

    焼肉、中華が大好きなのに 会計時にはすでに腹痛
    油分がダメなのかな・・

    +199

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:58 

    都会のいいところはデパートやスーパーなど

    綺麗なトイレがたくさんあるところだと思ってる!

    +206

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 22:22:09 

    トイレが見当たらない時は救急車呼ぶ

    +2

    -44

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 22:22:17 

    トイレの中で何が悪かったのか反省会を始める

    +411

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 22:22:32 

    確かにお腹弱い人ほど痩せてる人多い。
    私もその一人(^◇^;)

    +119

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 22:22:32 

    紙おむつ常備

    +18

    -6

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 22:23:02 

    神様!!ごめんなさい!!

    って謝る

    +251

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 22:23:48 

    太れない!

    +30

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 22:23:49 

    覚悟して食べなきゃいけない料理がある

    +166

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 22:23:51 

    電車の中でまじで漏れそうな時は神頼みする

    +157

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 22:24:26 

    我慢してトイレに駆け込んだら意外と、プーーーーープッと長いオナラで終わる

    +314

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 22:25:09 

    下痢しやすいから下痢止めは常にバッグの中

    +165

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 22:25:33 

    究極のピンチの時は、
    脂汗かきながら神様に一生のお願いをする

    +272

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 22:25:39 

    仕事の商談中に、おなかが痛くなった事がある。
    相手の手前、トイレに行く事も出来ず、顔を引きつらせながら作り笑いを・・・
    相手はきっと、気持ち悪かったろうと思う。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 22:25:40 

    犯罪の被害者など精神的いじめを受けている。

    +1

    -22

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 22:26:29 

    外食後はお腹がゴロゴロ…

    んっ!?来るな!?ってわかる(笑)
    もちろんトイレ

    +164

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:02 

    ストレスを感じると下痢
    生理前も下痢
    食べ過ぎても下痢
    酒飲み過ぎても下痢

    下痢じゃない時の方が珍しい。

    でも痩せてはない。なぜだ(´・-・`)

    +388

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:25 

    便意をもよおしてる時に、こっちの気もしらずに呑気に喋ってくる友達に殺意をおぼえる

    +136

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:30 

    家だろうが、旅行だろうが、混んでるSAだろうが、行きたくなったら最後!
    我慢が出来ない(>_<)
    便秘も苦しいだろうが所構わず出るのも困るよ

    +134

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:35 

    安心のために、知らない場所に行く時生理ナプキンつけてる・・・。
    悲しいんだけど不安感には勝てない(泣)

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:43 

    外食する時は真夏でもソフトドリンクは氷無しでお願いします

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:51 

    テスト中、バス、電車、飛行機、会議、冠婚葬祭

    いつもドキドキハラハラ

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 22:27:54 

    おしり痛いー

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 22:28:13 

    漏れそうな時、全神経を肛門括約筋に集中させる為、話しかけられると苛立つ。

    +123

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 22:28:56 

    昨日、パーマかけてる時にかすかに予兆があって変な汗が出た。嵐が過ぎるのをじっと待つ。

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 22:29:19 

    生理は下痢で知らせてくれる
    普段の下痢とはちょっと違う

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 22:29:39 

    百草丸

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 22:29:59 

    朝のコーヒーなんかは、トイレにダッシュ!

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 22:30:02 

    午後の授業は頭に入らない。
    どうしても我慢出来なくなったら先生に言ってトイレに行く。
    ヨユーで一時間籠っているのでサボりかと思われる。和式は辛いので洋式を使う。
    なのでアルコール消毒液はいつもポーチの中。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 22:30:24 

    バスツアーとか怖くて行けない。
    お昼食べてすぐバス乗るなんて地獄。

    +118

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 22:30:34 

    これ!
    お腹が弱い人あるある

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 22:31:40 

    いつも「まだダメだぞ、まだ出るなよ…」ってハラハラしながらお尻に力入れたりするのに、全然ヒップアップには繋がらない

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 22:32:03 

    夏場に冷たい飲み物をゴクゴク飲んで後悔。熱中症気味でない限り、常温のぬるい水で我慢する。

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 22:32:31 

    ご飯食べたらすぐトイレ。(なぜか夜だけ)

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 22:32:50 

    食後1時間何も起こらなかったら少し安心する

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 22:32:55 

    車の運転中にも下痢の予感を感じた時、信号には引っ掛かるし、トロいしで、最悪な言葉を言ってるな・・

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 22:33:45 

    後ちょっとで家って時に急激にお腹が痛くなり、帰宅後真っ直ぐトイレに直行

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 22:34:05 

    1回目の波を必死にこらえ
    2回目の波は越えられない

    +133

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 22:34:19 

    Hの際も冷えないように密かにお腹にシーツかなんかを乗せておく
    出来れば着衣でしたい

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 22:35:03 

    あぁ私と同じ気持ちの人がいっぱい居る~!!
    トイレのこと気にせず何でも楽しめる人が羨ましい。。

    +171

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 22:35:32 

    ニンニク&唐辛子は確実にくる(笑)
    焼肉とか中華とか韓国料理とか

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/30(木) 22:36:03 

    母に持たされた秘薬
    陀羅尼助
    粒が小さすぎて30粒数えるのが大変

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2015/04/30(木) 22:37:35 

    ストッパが御守り。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/30(木) 22:38:10 

    ラッシュ時の運転中は地獄
    冷や汗?脂汗?タラタラ
    運転にもお尻にも集中

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/30(木) 22:38:42 

    みんな過敏性なんちゃらかんちゃらってやつ?

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/30(木) 22:38:58 

    下着のキャミはズボンにIN

    +141

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/30(木) 22:41:36 

    みんなのコメント読みながら「そうそう!!」って頷いてたら急に波がきた…

    ちょっと行ってくる!!

    +74

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/30(木) 22:43:24 

    お尻の筋肉は確実に鍛えられてる…はず

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/30(木) 22:44:30 

    旅行や遠出の外出の時は替えの下着を持ち歩く
    まだ一度も換えた事がないけど持ってると安心

    あと軽いタイプの尿漏れパットもしてると安心

    次のトイレの人のために「トイレその後に」も常に携帯

    これ1滴でニオイもすぐに消えますよ~

    こんなにお仲間がいっぱいいる~♪

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/30(木) 22:45:11 

    朝から旦那がなかなかトイレから出てこないので、私の方がヤバイ状態と説明して代わってもらうのが悔しい!

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/30(木) 22:46:11 

    運転中、道がじゅうたいし始めたら、確実にお腹ゴロゴロ始まる…。冷や汗かく。

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/30(木) 22:46:24 


    今日授業中にハンパない腹痛に襲われました(*_*)
    トイレに行きたいって言えなくてひたすら耐えました。冷や汗が滝のように出てきて死ぬかと思いました。ほんとに腹痛嫌です

    +72

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/30(木) 22:49:13 

    せっかくご馳走を食べてもすぐに出るので、何だかもったいなく感じる。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/30(木) 22:49:36 

    穴場のトイレを知っている

    +88

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/30(木) 22:50:08 

    突発的に爆発級の腹痛。ゴロゴロ鳴り出したら最後、一刻も早くトイレに行かないとお終い。

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/30(木) 22:50:14 

    映画館も地味に恐怖
    出来れば出入口近くの端で良い

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/30(木) 22:50:17 

    彼氏と会う日以外はブリーフ履いてる

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2015/04/30(木) 22:51:33 

    私は焼きそば食べるとほぼ100%腹痛におそわれます。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/30(木) 22:51:56 

    大きなパチンコ屋さんのトイレが意外と綺麗で快適
    音が元からうるさいから気兼ねなく出来る

    +101

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/30(木) 22:53:10 

    近くにトイレはない・・と不安になると、何故かおなかが下痢の兆候になる。神経質なのかな・・

    +106

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/30(木) 22:53:46 

    付き合い始めの彼氏とのデートは別の意味で緊張する

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/30(木) 22:54:40 

    授業中などどうしてもトイレに行けない時は
    ある一線までは頭の中で死闘を繰り広げてるが
    一線を超えると不思議な悟りの心境になる

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/30(木) 22:54:44 

    何で今!?って時に波が押し寄せる

    +71

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/30(木) 22:56:07 

    出先での珈琲はタブー。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/30(木) 22:57:48 

    正露丸を常備!!テストは緊張してお腹痛くなるから
    退出できる別室受験してたなぁ(・o・)!!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/30(木) 22:58:12 

    ファミレスで食べるとよく下痢する。
    すぐ下すから、もったいないと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/30(木) 22:58:33 

    車中で痛くなって
    次のコンビニで停めて〜!って頼んでるのに
    駐車場が停めにくそうという理由で直近のコンビニをスルーした旦那に殺意を覚える

    +121

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/30(木) 22:59:05 

    共感しすぎてほぼ全員にプラス(笑)
    そんな私は今はトイレにこもりながらガルチャンw

    なんか安心したら腹痛おさまってきた!

    +86

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/30(木) 23:00:31 

    海外旅行で現地の料理が食べれない。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/30(木) 23:04:09 

    飛行機に乗るときは常に通路側

    席はトイレの近くを確保!

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/30(木) 23:04:13 

    おなか痛くなることが怖くて心配で
    旅行やドライブを心底楽しめない(>_<)
    ドライブインでおいしそうな物があっても
    食べられない(*_*)

    +88

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/30(木) 23:04:19 

    家で食事してるときよりも
    外食した時の方が腹痛になる!
    よって、少なめに食べてると小食って言われる

    +79

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/30(木) 23:04:22 

    今までで一番困ったのは
    自身の結婚式の時
    牧師のトークもウザく感じるし
    結婚証明書のサインもヘナヘナな文字
    音楽に合わせてゆっくり歩くことも出来ない
    さあ!トイレに!ってなってもドレスがなかなか脱げなくて死にそうだったw

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/30(木) 23:05:06 

    酷いと水下痢の回数がハンパない(泣)
    整腸薬買おうか検討中。

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2015/04/30(木) 23:05:27 

    100さん

    腹痛収まってよかった(^^)

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/30(木) 23:07:53 

    お腹がゴロゴロしてきて肛門がピキーンってなってきたら

    速攻でトイレを探す!

    トイレを探す嗅覚だけは優れているので大惨事にはならない

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/30(木) 23:08:09 

    普段利用している駅や施設のトイレの場所は把握している。
    牛乳やコーヒーなど、とある量を超えて飲むとすぐ下痢する。
    家には正露丸とビオフェルミんが常備されてる。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:11 

    トイレまでカウントダウンの時に

    友達に話しかけられても一切耳に入ってこない上の空になる

    「あのワンピ可愛い♪見て見て」言われても

    見れないーーーーのっ

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:53 

    陣痛出産の時も下剤が効きすぎてしまい何度トイレに行っても下痢の痛みが止まらない
    頭見えてきてるのにまだまだ出そうでイキメない!
    お腹に力なんて入れられません!出そうだからイキメない!肛門を解除出来ない〜!って騒ぎまくった
    結局、助産師さんに出産中に出しちゃう人が多いから!と励まされ?解除しました・・
    その後無事出産しました

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:54 

    よく効く下痢止めってありますか?
    私はなんとなくいつもストッパ買うんですがあまり効果ないような気がして…

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/30(木) 23:16:16 

    49
    逆に原因にどれも納得したのですが‥

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/30(木) 23:18:32 

    お腹が緩い人は紅茶を適度に飲むと良いよ。便を固める作用があるから。

    それと外出先はストッパ常備が安心。
    勿論日頃から生活を見直すのが一番大事だけど。

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/30(木) 23:19:27 

    高速渋滞の時の噴火間際は、今ここで降りて車の陰でだしてしまいたい!!と猛烈に思う。

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/30(木) 23:21:17 

    112さん

    私はゲンノショウコを煎じて飲んでます
    良く効きます
    実家の庭に自生しており、祖母が干して送ってくれるので鍋で煮出して飲みます
    別名医者イラズと言います

    漢方薬など置いてる薬局になら関連商品があるかもしれません
    整腸作用があるので毎日飲むと下痢になる頻度が少なくなりました

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/30(木) 23:23:41 

    漏らした経験多いはず…

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/30(木) 23:26:13 

    映画館や仕事中は足首ウォーマーか、レッグウォーマーをひそかに着用
    お婆ちゃんに勧められダメ元でつけたら意外と良かった
    足首を温めるのって大事なんだね

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/30(木) 23:28:01 

    給食で水分が牛乳しかなく飲むしかない→地獄の五時間目になる→明日はこうならないように牛乳残そうと反省する→でも水分が牛乳しかなく…を繰り返したときがある

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/30(木) 23:28:31 

    正露丸持ち歩いてる

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/30(木) 23:28:40 

    過敏性腸症候群だと思う。
    くせ毛が酷くて、定期的に縮毛矯正してます。
    ロングなので、かかる時間も、長くて…
    頭の中はトイレでいっぱい、途中謝りながら何回かトイレに駆け込みます。
    ごめんなさい。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/30(木) 23:30:09 

    いつもお腹の調子が悪くなる。
    いつもお腹痛くならないかな、
    とお腹の事ばっかり考えてる。

    +83

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/30(木) 23:32:53 

    パチンコ屋さんによくお世話になる

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/30(木) 23:33:40 

    なんかこのスレ読んだだけでお腹痛くなってきた…トイレ 行ってくる…

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/30(木) 23:34:37 

    便秘気味になると胃痛や胃の不快感があるのですが、同じような方はいますか?

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/30(木) 23:37:59 

    ヤクルトお腹にいいって聞くけど、ヤクルトを飲んでお腹の調子がよくなった人いますか?

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2015/04/30(木) 23:39:47 

    まさに昨日旦那とお出掛け中に急におなかがゴロゴロ言いだし、急いでコンビニに寄らせてもらったものの、そういう時に限って誰か入ってるし!
    しかもしばらく出てこないから顔面蒼白で冷や汗ダラダラで変な肛門締めたポーズとってトイレの前ウロウロして完全におかしな人になってしまいました(笑)
    25才にして本気で漏らすかと思った…
    いつもはすぐおなかピーピーになるから出掛ける前に必ず家でうんちしてから出発するようにしてます!笑

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2015/04/30(木) 23:40:16 

    高速道路が地獄。

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/30(木) 23:41:43 

    朝は固形物を食べると下痢するから
    水分のみ

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/30(木) 23:43:18 

    私はいつもカバンに水無しで飲めるタイプの下痢止め薬を持っています 痛くなる前に何となくきちゃうかなって言うときにすぐなめてます 持っているだけでも安心感があるから助かります

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/30(木) 23:43:48 

    痛くなってくるとソワソワ落ち着きがなくなってくる
    ピーク時にしゃがみ込むと旦那は心配してくれるけど、ごめん、かかとで肛門を押さえてるだけだからそっとしといてくれ

    +75

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/30(木) 23:57:08 

    今、まさにOPPだ!

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/01(金) 00:01:20 

    公衆トイレ、できるだけ精一杯、お掃除したことがあります。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/01(金) 00:07:48 

    たまに体調も万全で、お腹壊す物も食べてないのに急にグルグルくることがある
    なんの予兆もなくくるが一番の恐怖

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/01(金) 00:10:09 

    過敏性大腸症候群過ぎて、
    逆に朝全て出せば大丈夫じゃね?と、微量の下剤を飲んでますが、ランチの後はトイレ直行、意味なし
    学生時代はテスト中マジで神に祈ってました

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/01(金) 00:13:39 

    お風呂のお湯が肛門にしみる

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/01(金) 00:19:10 

    ツボ押しの本で読んだ、腹痛に効くツボ、足の小指の横をひたすら揉んでる。
    効いてるか分かんないけど暗示でもいい、「早くよくなれ~」とやってる。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/01(金) 00:21:53 

    ホモのハッテン場のトイレを知っている

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2015/05/01(金) 00:25:48 

    お腹弱い人、「ヘム鉄」飲んでみて。1週間くらいで、めっちゃ改善されるよ。高いものじゃないから、ダメ元で試してみてー。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/01(金) 00:31:46 

    すぐにトイレに行けない状況だと、無気力で遠くを見つめる。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/01(金) 00:35:13 

    131 その状況が目に浮かんで自分もあるあると思わずうなずいた。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/01(金) 00:36:58 

    腹痛でデパートのトイレに駆け込むが
    長蛇の列に貧血を起こしそうになった。

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/01(金) 00:41:12 

    お腹弱いと何かにつけて神経質になって、ここの人達の気持ちわかりすぎるからすごく愛おしく思えるw

    +80

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/01(金) 00:44:40 

    羨ましい
    私は内臓系丈夫すぎるデブです
    カビはえたまんじゅうたべても消費期限切れたものたべてもアイス10個食べても平気

    +3

    -17

  • 145. 匿名 2015/05/01(金) 00:48:47 

    皆さんの凄くよくわかります(笑)

    私は
    何ヵ月かに1回は
    すっごいすっごい下痢が必ずやって来る…

    あと、食べ過ぎてしまった時は
    胃痛からの下痢(´д`|||)

    が特に多いです。。

    +48

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/01(金) 00:49:50 

    パーキングエリアではガッツリ食事しない
    お腹空いてても我慢!

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/01(金) 00:50:33 

    腹痛が酷いと目が回る。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/01(金) 00:52:36 

    子どもの頃授業中に痛みがきて
    あぁこのまま椅子の座面に穴が空いてトイレに繋がってれば・・とか
    椅子の下が地下に通じててトイレに椅子ごと移動できれば・・
    なんて変な妄想で便意をのがしてた
    今も妄想で痛みと便意を抑え込む癖がついた

    +43

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/01(金) 00:53:34 

    365日布ナプキンつけてる。オムツ代わり、安心代。
    先日女子大生ぐらいの子がバス内で漏らして
    臭い充満したけど皆気づかぬふりしてくれてたから最悪大丈夫、安心して。
    同じバス停だったからトイレ前で荷物番とか手伝ったけど、
    ものすごく落ち込んでた。仕方ないやんね。

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/01(金) 00:54:06 

    辛いもの食べた後の下痢は肛門も辛い?というかピリピリ痛む

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/01(金) 00:59:02 

    好きな事をしていても楽しめない。
    常に頭の中はトイレ…トイレ…
    逃げられない状態の所は、整腸剤と軽い安定剤を飲んでいきます。

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/01(金) 00:59:03 

    ラーメン食べてる時、暑くてもお腹がくだるから水をごくごく飲めない…。

    食後に水を口にふくんで少しぬるくなるのを待ってから飲み込む。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/01(金) 01:00:26 

    屁が中身混じりで超臭い!

    下品でごめんなさい(笑)

    +24

    -3

  • 154. 匿名 2015/05/01(金) 01:04:53 

    139
    私は、ヘム鉄効かないですよ!かれこれ、何年も飲んでます‼私は、酸素が欠乏するので、飲んでますが。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/01(金) 01:05:43 

    生野菜がダメ(;_;)ゴーヤで去年は下痢しまくった(;_;)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/01(金) 01:08:34 

    冬より夏の方が危険度高し。
    夏場に汗かいた後に入るファミレス。
    最初は調子に乗ってコールドドリンク。
    すぐ冷えてトイレ→そこからホットドリンクしか飲めない。(コーヒーはよけいにお腹壊すのでお茶のみ)

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/01(金) 01:11:47 

    何よりトイレがあると安心する、綺麗だと尚良し。
    旅行や遠出の渋滞はトイレの不安が第一。
    電車やバス乗る時も少し不安。
    朝起きて少しでも調子が悪いとすぐ分かる、案の定後々トイレにお世話になる。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/01(金) 01:15:10 

    ヘム鉄は、過剰摂取するとお腹を壊すと書いてありますし、ネットでもかいてありますよ。デマは流さないでいただきたい

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/01(金) 01:17:34 

    これ同じ持病の友達とも話したんですが、すぐにトイレに駆け込めない時(例えばバスなど)に急に腹痛に襲われると本当辛くないですか?
    動悸がして脂汗が出て頭おかしくなりそうになります(T_T)
    同じような方いらっしゃるはずです!
    う〇こ出しちゃえばスッキリ元通りなんですが…

    +71

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/01(金) 01:26:58 

    仕事に行く前に、ストレスからの腹痛、下痢に( ; ; )
    帰宅後も、店長に小言を言われっぱなしで、ストレス溜まって胃腸に来て、腹痛・下痢に(T ^ T)
    もう、こんなんじゃ身を壊しそう…。
    会社辞めようかな、、、(;_;)

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2015/05/01(金) 01:28:40 

    いいお肉とか、いつもより豪華なもの食べると必ず下す。
    うちは家族で父以外みんな同じ体質だから、外食から帰ってくるとトイレの奪い合いだよw

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/01(金) 01:31:57 

    体質なのか、何なのでしょうね。
    関係ないかもしれせんが、赤ちゃん猫を飼育した際の私の経験と調べた結果で、
    猫の場合、仔猫時代、母猫からの初乳を飲んだりして母乳で育てなかった猫(人工ミルクで育てた猫)は、お腹が緩い猫に育ちました。離乳に失敗した場合もそうでした。
    毛玉ケアのエサを与え続けることで普通の糞になりましたが、それ以外だと下痢をしました。
    一般的にも内臓(機能・腸内環境など)が出来上がる時期の育て方が重要だと言われています。
    勿論元々の体質、個体差もあるとは思われます。

    人間に対しても言えるかわかりませんが、元々なのか、体質なのか、何れにしても食生活や体質改善は重要だと思いました。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/01(金) 01:39:59 

    小さいころに沢山菌を取り入れたりして上手く免疫力をつけられなかったか、過敏性腸症候群かもしれないですね。それとやはり生活習慣。

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2015/05/01(金) 01:54:05 

    下痢体質ほんと辛い
    運転する前必ずトイレに走る
    緊張からか?

    胃がんとか大腸がんになりやすいとかあるのかな?

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2015/05/01(金) 01:57:01 

    163の意味がわからない。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/05/01(金) 01:59:20 

    生活習慣ではなく、体質ですね。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/01(金) 02:03:11 

    寝ている時に急な便意で起きる時がある!
    夜中にトイレ立て篭り(^^;;
    眠気と腹痛に耐えながら…
    出た後もまだ腹痛がありなかなか眠れず、第2回戦突入。
    3〜4回戦してやっと眠れる。
    死闘を繰り返したことを旦那は知らない。

    +52

    -0

  • 168. 匿名 2015/05/01(金) 02:45:15 

    このトピすごく共感できるんですが、ただひとつ痩せていない。デブだけどお腹激弱です。

    +61

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/01(金) 02:52:58 

    お腹を壊しすぎて我慢出来る下痢と我慢出来ない下痢の区別がつくようになる。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2015/05/01(金) 02:56:12 

    デートやあまり仲良くない人と遊ぶ時は下痢なのを隠したいからとりあえずトイレ行きたいのを我慢する。究極に我慢できなくなってから今日トイレ近いわ〜とか言いながら大じゃないですよみたいなアピールをしてトイレに行く。ってのを繰り返す

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/01(金) 03:31:39 

    朝食に冷たいお茶とお味噌汁飲むと必ず下る
    飲んでる最中にもキリキリしだす、生理始まるとずっと下ってる
    パンツにウンスジ付くからウォシュレット着きトイレしか使わない

    普段からガスも溜まりやすくておならを我慢することばかり考えてる
    映画館でプリッ、笑った拍子にブッ、サウナで塩塗ろうと足持ち上げたらブビっ

    友達も一緒にトイレに来た時なんか最悪、諦めて時間差でまたトイレに駆け込む

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/01(金) 04:41:23 

    ゼリーもヨーグルトも常温まで温める。ソフトドリンクは必ず氷なし。

    外出中のトイレで大きいほうをしたら、不必要に長居をしてニオイが消えるのを待ち、次に入る人と目を合わせないように下向き加減で出てしまう。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/01(金) 05:12:04 

    市販のこういうの飲むと高確率でお腹壊すから買えない
    お腹が弱い人あるある

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/01(金) 06:04:44 

    食事の最後に無糖の温かい飲み物を飲むと
    おなかを壊さないって
    海外専門の添乗員さんから聞いた事ある。
    私には気休めだけど、なんとなくマシ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/01(金) 07:02:21 

    スタバ飲みながらショッピングとかオシャレぶって結局後悔するんだよなー
    外食はゆっくり食べる、お腹を休めてからお会計を心掛けている。
    せっかちな友達とかもう出ようって言われると焦る

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/01(金) 07:44:05 

    常にオムツして、自分の好きな時に出してる赤ちゃんが本気で羨ましい!

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2015/05/01(金) 07:44:08 

    昔、弟がお腹が弱くて車酔いもするから、お出かけが結構大変でした
    当時はターミナル駅まで20分ほどバス利用でした
    そのぐらいなら車酔いは大丈夫なんだけど、腹の方が…いつもギリギリ
    でも一番近いトイレは汚いことで有名、その奥に綺麗な有料トイレがあったので、いつも母に貰った50円握りしめて走ってました

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/01(金) 07:45:09 

    外で コーヒー飲むと結構な確率で下痢する。カフェインに弱いのかな
    夏でも腹巻きする時ある

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2015/05/01(金) 07:53:36 

    ここ数年やたら腹出すファッションが若者の間で流行ってるけど、みんな冷えてお腹壊さないのかな?
    私も若者だけど絶対お腹壊すから無理だわw

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/01(金) 07:54:05 


    本当にやばくなって席を外そうとしたときに
    友達がトイレ?私も行くー
    とか言ってきたときにゃー友達は悪くないけど殺意が・・・・・

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/01(金) 08:43:49 

    共感出来るもの多くてプラスかなり押しました!

    ご飯おいしく食べれたぁ!なんて思ってると
    キュルっとなりだして、しばらくトイレ行ったり来たりなんてしょっ中…

    皆冷たい物飲んでたり、アイス食べて平気なのに
    自分も調子乗って便乗すると、絶対キュルっ…

    そしてトイレでもうしません。と誓いながら半分泣きそうなくらい、痛くなってお腹押さえながら下痢する…

    今日もビオフェルミン飲みました…

    何をするにも、行くにもトイレが気になる。
    気にせず楽しめる人が本当にうらやましい。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/01(金) 09:02:25 

    正露丸の匂いを嗅いだだけで「ああ、もう助かるんだ」と安心する。自分には正露丸がよく合うようです。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/01(金) 09:04:19 

    せっかく外食しても
    おなかの具合によって食べたいものを食べられない場合がある。脂ものとか、アイスとかも危険なので(>_<)
    バイキングでも帰りの電車が心配でお腹いっぱい食べられない。

    トイレが一個しかない飲食店だと焦る。

    ちなみにおなかの弱い方、どんな薬をお使いですか?私は正露丸です。
    ストッパとかおなかいたくなってから飲んでも効きますか?

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2015/05/01(金) 09:07:28 

    したくなったら、すぐ出る。
    りきみいらず…

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/01(金) 09:10:17 

    ミネラルウォーター常備の女子が多い。
    あんな冷たいの飲めないし、ダイエット効果が謳われる硬水もお腹に来ちゃう。
    軟水(水道水の浄水)の常温か、白湯を飲んでます。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2015/05/01(金) 10:22:41 

    都心在住じゃなくてよかった。電車とかバスとか耐えられない。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/05/01(金) 10:24:37 

    時間を止められる能力があったらいいのに!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/01(金) 10:35:07 

    ホッとしたのも束の間、第二波がやってくる。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/01(金) 10:41:15 

    無音・密室空間が怖い
    下痢するとお腹がゴロゴロいったりオナラの心配もあるので…(泣)

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/01(金) 10:48:09 

    今月子供の幼稚園の遠足に親も付き添いで行かなきゃいけなくて
    近場かと思ったら一時間半もバス乗るんだって。
    とにかくお腹の事が心配。
    バスツアーとか避けてきたのに
    往復3時間もバスとか…。
    痛くなりませんように!

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2015/05/01(金) 10:53:41 

    トイレに籠ってる時、心の中でお腹に話しかける
    「お腹さんもう大丈夫かな~」「もう戻ってもいいかな~」「もう全部出たかな~」
    お腹強くなりたい

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/01(金) 11:23:39 

    出先でお腹が痛くなって一回目のトイレに行ったときに、お願いします。家でトイレにこもるので出先ではこれきりにしてくださいと本気で神頼みする。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/01(金) 11:24:22 

    精神的なものだと思うけど、皆様と同じく腹痛ゴロゴロが怖くて電車、バス、タクシー等乗り物に乗れない。
    車も一人なら最悪漏らしても大丈夫だから乗れるけど、誰かと一緒は無理。旦那とどこにも行けない。

    過敏性腸症候群の薬飲んでて、先生は「あと2〜3年続ければよくなるから…」って言ってくれるけどホントかなぁ〜(T_T)
    誰か、こういう状態を克服した方いませんか?

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/01(金) 11:38:24 

    トイレに音姫がないと入らない

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/01(金) 12:27:39 

    私も今度親子遠足でバスに乗らないと行けないので薬局で凄く強力な下痢止め下さいって言って買いました
    生理ナプキンを念のためしていこうと思います

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2015/05/01(金) 12:30:30 

    授業中抜け出せない時必死にこらえて、トイレいったときにものすごい自分を褒める笑
    よく耐えました‼︎って。嫌な汗半端ない。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2015/05/01(金) 12:40:03 

    3月にシンガポールに行ったのですが、飛行機の中では大丈夫だったのに、着いてホテルに向かう車の中でもよおしてしまい…

    脂汗吹き出ました…そういうときに限って、道路は渋滞(-_-;)しかも、ガイドさんめちゃくちゃよく喋る人で、相槌打つのが苦痛…(;゚ロ゚)

    それでもホテルにやっと着いたら、ロビーにトイレがない!チェックイン遅くて、生きた心地しませんでした(..;)

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/01(金) 12:41:23 

    ストッパ常備!!

    トイレの場所は常にチェック!!!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/01(金) 12:45:39 

    3月にシンガポールに行ったのですが、飛行機の中では大丈夫だったのに、着いてホテルに向かう車の中でもよおしてしまい…

    脂汗吹き出ました…そういうときに限って、道路は渋滞(-_-;)しかも、ガイドさんめちゃくちゃよく喋る人で、相槌打つのが苦痛…(;゚ロ゚)

    それでもホテルにやっと着いたら、ロビーにトイレがない!チェックイン遅くて、生きた心地しませんでした(..;)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/05/01(金) 12:53:26 

    キャミをズボンに入れないと冷えるのでカップ付きのワンピースとかカップ付きのパジャマは着れない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/05/01(金) 13:09:19 

    すぐにお腹壊すけど、デブです!!!!

    お腹壊す原因は大体食べ過ぎです!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2015/05/01(金) 13:10:27 

    食べ歩きとか無理
    トイレなかったら、どうするの

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2015/05/01(金) 13:12:24 

    同じような方がいっぱいいて嬉しいです・・・

    先日彼と旅行に行きましたが、
    1日目は家を出る前に排便を済ませられたので無事にクリア、
    2日目は朝食後に腹痛が来ないかヒヤヒヤしながらも何事もなくクリア、
    そのあと観光がてら食べ歩きをしましたが途中から雲行きが怪しくなり・・・
    まだまだ食べたいものいっぱいあったのに断念しました(T_T)

    食べるの大好きなのにお腹痛くなるから本当につらいです。

    彼は、私がしょっちゅうトイレ休憩をしても文句を言わないからありがたいけど、
    いつも「食べ過ぎだよー!」と言われ、この体質をあまり理解していない様子。。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2015/05/01(金) 13:14:13 

    映画館で、映画鑑賞中に、物食べれる人が信じられない
    途中でお腹痛くなったらどうするの

    トイレ行けるかもだけど、
    物語分からなくなるよね!!

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2015/05/01(金) 13:14:18 

    会社で昼食後にみんな一斉にトイレ。
    私は必ず「大」の方なので かなりの時間差をあけてトイレに行く。
    脂汗が出て鳥肌がたつくらい我慢してから行くのに、トイレでずっと化粧直しやら髪のセットしたり いつまでも出ない人がいるんだよね(*_*)
    おねがい、察して(ToT)

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2015/05/01(金) 13:15:29 

    外出先で、冷たい飲み物は飲まない


    +13

    -0

  • 207. 匿名 2015/05/01(金) 13:17:56 

    美術鑑賞、展覧会見るの好きなんだけど

    会場に入る前に、絶対にトイレで、全て出し切ってから(下品でごめん)行く

    食事は、鑑賞後にする
    鑑賞前に食事とか、あり得ない

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/01(金) 13:21:21 

    本当、共感するの多いわ
    トイレの位置確認必須だよ

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2015/05/01(金) 13:36:45 

    緊張するとお腹壊すタイプで出掛ける直前にお腹が痛くなることが多いのでそのせいで遅刻することが多い…

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2015/05/01(金) 13:38:25 

    全て共感できるー

    本当に外出先では気が気じゃなくて心から楽しめない

    あとキシリトールが入ったガムや飴は全てダメ
    食べたら最後 しばらくトイレと友達

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2015/05/01(金) 13:41:18 

    都心のコンビニだとトイレ貸してくれないから焦る
    最近はもっぱらパチンコ屋さんのトイレにお世話になってます

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2015/05/01(金) 13:45:04 

    都心のコンビニだとトイレ貸してくれないから焦る
    最近はもっぱらパチンコ屋さんのトイレにお世話になってます

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2015/05/01(金) 13:46:33 

    旦那の家でいろいろ食べすぎて、帰り際、車に乗り込むと同時に腹痛が…
    トイレに行けばいいものを、もうみんな玄関に出てるし、長いとアレなので
    我慢した。高速乗ったら最寄りのSAのトイレに猛ダッシュ!
    「なんでさっき家ですまさなかったん?」と旦那が呆れて言う。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2015/05/01(金) 13:52:44 

    オナラなのか?具なのか?
    わかりません。。。

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2015/05/01(金) 14:05:52 

    ついこの間、運転中にビッグウェーブ級の腹痛が。
    切羽詰まって小奇麗なケーキ屋さんに
    飛び込んで適当にケーキを注文して
    プレゼント用だとうそぶき、その間、「お手洗い
    お借りしていいですか?」とトイレを拝借。
    解放感の後、綺麗にラッピングされたケーキの
    箱を見て「私なにやってんだろ…」と凹んだ。

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2015/05/01(金) 14:25:25 

    ビール酵母は試しました?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/01(金) 14:27:50 

    仲間がいるみたいで嬉しい!

    虚血性腸炎で2回も入院しちゃった・・・

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/05/01(金) 14:28:29 

    仲間がたくさんいて嬉しい(泣)
    本当、ほぼ毎日下痢気味だから辛い…。
    正露丸より匂いの少ない百薬丸って薬が私の親友(笑)

    寝る時上着をズボンに入れるのは当たり前なんだけど、さらにズボンの紐をちゃんとしめないとダメ。
    起きた時少しでも上着が出てたらトイレにこもるハメに…

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/01(金) 14:29:30 

    よくお腹壊すけど痩せれないw

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2015/05/01(金) 14:50:43 

    食べたら即トイレに行きたくなる。トイレットペーパーの消費量がすごい。2日で1ロールくらい使ってんじゃないのかってくらい。

    人身事故などで車内に長時間閉じ込められてる人の中に、お腹が弱い人はいないのだろうか?
    漏らす人いないのかなっていつも気になる。
    自分だったら3時間とか閉じ込められたら絶対漏らす。

    +41

    -1

  • 221. 匿名 2015/05/01(金) 14:53:08 

    急な腹痛のためコンビニに駆け込むも、既に先客がいて出てこない時は焦る。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/01(金) 15:07:09 

    波に耐えてる時は、彼氏だろうが親友だろうが先生だろうが話しかけられたら殺意が沸く。後で聞くからお願い...話しかけないで...

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/01(金) 15:30:19 

    お腹が痛くて青い顔をしてると
    職場の後輩が
    「大丈夫ですかぁ~?」ってお腹を撫でてくれた

    余計に痛くなるからやめれ!

    そんな事より仕事かわってくれよーーーーー

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/05/01(金) 15:37:03 

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/01(金) 15:44:55 

    皆さんIBSなんですか。大変ですね。

    私もなんですが最近はクスリ飲まなくても自分でコントロールできるように工夫してます。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/01(金) 15:46:56 

    にんにく、コーヒー、冷たいもの、辛い物だとすぐに胃腸にくる。
    お腹を壊すとツライのでしばらくは控えてます。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/05/01(金) 16:37:39 

    夏でも温かいものを飲みたい

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2015/05/01(金) 17:34:58 

    私だけかと思った。
    お仲間がいて嬉しいです。

    パチンコ屋のトイレは助かりますよね~

    コンビニはトイレが少ないので空いてるかカケです。

    旅行中、総合病院のトイレの世話になったこともある。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2015/05/01(金) 18:01:49 

    次の日仕事の時は、夕飯抜き。それでも壊してた。何度か、トイレが原因で遅刻。嫌になる。
    常に、トイレの消臭剤常備。後の人、可哀想だから、ここの人達もちゃんと、持って臭いの後始末してね。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/05/01(金) 18:05:13 

    トイレが長い。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2015/05/01(金) 18:12:44 

    外食すると必ずトイレ行きたくなります…
    ご飯→スタバの流れは辛いものがある

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/05/01(金) 18:18:33 

    オリーブオイルが入った料理を食べると即下す!
    結婚式の料理とか毎回ビクビクしてる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2015/05/01(金) 18:20:27 

    朝ごはんに乳製品とか、学校や会社に死にいくようなもん。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/01(金) 18:27:47 

    映画館では急な腹痛に備えて、出口近くの端に座りたい。が、誰か一緒だとなかなか言えず中の方に座り不安になる。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2015/05/01(金) 18:31:44 

    腹痛を我慢出来ると思うと、死ぬほど後悔する

    お腹痛くなるので、朝ごはんさえ食べるのこわい。

    私もスタバ飲むと必ずお腹壊します。
    多分、コーヒーが本格的で濃いのかな?
    でも美味しいですよね

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/01(金) 18:32:17 

    海外からの帰りの飛行機の中、真ん中になってしまい、五時間トイレ我慢した。お腹壊したわけじゃないけど地獄一歩手前。小心者は最初から通路側にすべきだったね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/05/01(金) 18:45:46 

    よく行く駅周辺のトイレに詳しくなる。
    キレイで空いているトイレが見つかると、とても嬉しい。

    常に薬を持ち歩いていないとダメ。ひどいときは薬持っていないプレッシャーで下す。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2015/05/01(金) 18:49:56 

    タイムリーすぎて…(笑)
    電車で腹痛きてます…
    負けた気がするので、最寄り駅まで我慢!!!!

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2015/05/01(金) 19:20:36 

    Hは相当コンディションが良い時に限る!
    腸とお隣さんだからね…
    旦那よゴメン!

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2015/05/01(金) 19:21:26 

    本屋で長居すると便意をもよおす
    アイスだろうがホットだろうがコーヒーを飲むと絶対腹壊す
    アイスを1日1個以上食べると腹壊す
    長時間ドライブだと絶対途中でトイレ駆け込む
    昼ご飯たべると30分もしない内に便意をもよおす

    …どこも行けない(泣)

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2015/05/01(金) 19:22:55 

    焼き肉など脂っこいもの、牛乳コップ2杯目、環境が変わったなど必ず腹痛を伴い、下します。
     

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/01(金) 19:31:06 

    238さん頑張って!!あと少しだよ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2015/05/01(金) 19:45:14 

    腹巻が欠かせない!
    たとえ夏でも…

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2015/05/01(金) 19:50:06 

    ガマンできる人すごいです。
    私はガマンできない。便意感じたら即でるから、ガマンできる人がうらやましいです。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2015/05/01(金) 19:53:38 

    びっくりバス旅行、ランチに◯食べ放題なんてツアー絶対行けない。お腹痛くならない人マジ羨ましいわ

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2015/05/01(金) 19:57:23 

    トイレのないバスでの
    長距離移動は無理

    団体旅行が苦手

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2015/05/01(金) 19:58:22 

    245
    わかる、私、絶対ムリだわ

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/05/01(金) 20:02:43 

    在来線で、おトイレは何号車です、とか放送あるけど、
    なかなか使い辛いから、絶対済ませてから乗る

    電車乗る前は、基本、出し切ってから乗る


    +2

    -0

  • 249. 匿名 2015/05/01(金) 20:10:46 

    夏の電車きつい
    割と食べてもそんな太らない
    うんちキャラ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2015/05/01(金) 20:13:23 

    91
    すごくわかる~
    パチンコ屋のトイレは意外と穴場だよね。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2015/05/01(金) 20:16:29 

    車運転中に渋り腹はツライ…。
    自分を信じて‼︎‼︎と励ましながら運転してる

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2015/05/01(金) 20:27:37 

    プールの習い事の前のうんこしたい感半端ない

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2015/05/01(金) 20:27:43 

    私は一週間のうち、半分くらいはお腹の調子が良くなくて悩んでいたんのですが、ヤクルトを飲み始めて一ヶ月くらいで良くなりましたよ!!今では旅行中も仕事中もトイレの心配をしなくても良くなりました!
    本当にお腹は辛いので、よかったら飲んでみてください(*^^*)

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2015/05/01(金) 20:28:35 

    図書館行ったときは必ずうんこしたい感に襲われる

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2015/05/01(金) 20:32:11 

    ビオフェルミンを常備しています!
    ポーチの中に入れて、いつも一緒です!笑

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2015/05/01(金) 20:47:06 


    当てはまるの多過ぎて笑ったww
    小学生の時から授業中はお腹の鳴る音と便意と戦ってたなー。
    ここ最近は夜中に急に激しい便意で起きて何回かトイレ行くよ。なんだろな、30歳超えた辺りから。おならも勝手に出るし。゚(゚´Д`゚)゚。あぁおならでるー!!じゃなくて ブッ!あれ。みたいな もはや宿主無視でおなら出るからヤバイわー(ノД`)

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/05/01(金) 20:49:54 

    今お腹痛くなるとまずいかも、って意識したら最後
    急速に腹痛がおそってくる

    過敏性腸症候群、治療中です

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2015/05/01(金) 20:50:27 

    旦那もよく腹痛をおこすタイプなので
    ウチで「俺トイレ行くけど大丈夫?」と聞かれ
    そう言われると自分のオナカも怪しくなってくる(^_^;)
    それでウチではいつも「協力体制ね」と言っています(^_^;)
    トイレが二つあるウチが羨ましいw

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2015/05/01(金) 20:53:30 

    下痢よくする人って肌綺麗くない?毒素出してるから。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2015/05/01(金) 21:04:45 

    259
    下痢したら体の水分ドット取られるから、荒れるよ
    私はそうだけど

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2015/05/01(金) 21:13:43 

    試験の時は一番後ろがいいなとおもう。
    朝礼も一番後ろがいい。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2015/05/01(金) 21:14:52 

    市販のビオフェルミンは効かないから、内科のをのむ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2015/05/01(金) 21:15:49 

    半年おきくらいに大ゲリ祭り。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2015/05/01(金) 21:17:12 

    トイレに見つからずに行きたいだけなのに、教師から挙動不審と言われ誰にも頼れない。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/05/01(金) 21:18:09 

    緊張するとおならがでる
    ひたすら我慢して、お腹がよくなるんだよね、と嘘をつく

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2015/05/01(金) 21:46:35 

    痩せてるっつてもあんま綺麗な痩せ方じゃないっつーか、虚弱な印象。
    なぜか髪が少ない人も多い。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/05/01(金) 21:50:39 

    水道水がダメで
    いつもミネラルウォーターを飲んでるけど…
    外食の時は困る。
    お冷やを飲むと必ずお腹を壊す。
    どうしたらいいんだろー?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/05/01(金) 21:54:17 

    朝ご飯食べただけで下す。
    とにかく朝は危険。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2015/05/01(金) 22:04:36 

    海とかプールが不安になる!
    お腹が冷えるせいで、8割くらいの確率でお腹いたくなる
    だけど楽しいから行きたい、、

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2015/05/01(金) 22:17:35 

    友達とごはん食べに行った時「ちょっとおトイレ♪」なんて言いながら実はメチャメチャおなか痛くて、満を持して軽く聞こえるように言ったのに 友達が「あ、私も♪」なんて一緒にトイレに行く羽目に(ToT)

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2015/05/01(金) 23:15:32 

    若い頃は何とかケツ筋と肛門筋と足をクロスさせる事で耐えられたが最近はそれだけではダメで手もクロスさせる

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2015/05/01(金) 23:24:27 

    駅の階段で一段上る度に
    少しずつ
    怪しまれないよう顔は笑顔で

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2015/05/01(金) 23:28:10 

    このトピものすごく臭い!

    +0

    -5

  • 275. ゆに 2015/05/05(火) 01:44:56 

    この感じならまだ我慢できるな〜とか、
    これは電車降りないとやばいとかだいたいわかるようになってくる

    +1

    -0

  • 276. ゆに 2015/05/06(水) 03:25:03 

    この感じならまだ我慢できるな〜とか、
    これは電車降りないとやばいとかだいたいわかるようになってくる

    +1

    -0

  • 277. ふ 2015/05/06(水) 04:17:18  ID:QKsHNbrcTd 

    過敏性腸症候群?で悩んでいます。
    最近エクストラヴァージンオイルのお湯割りを試しています。
    以前より調子が少し良くなった気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード