ガールズちゃんねる

ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

125コメント2021/09/07(火) 07:42

  • 1. 匿名 2021/08/22(日) 10:04:11 

    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由|NEWSポストセブン
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     一度食べだすと歯止めがきかなくなり、気がつけばスナック菓子を1袋ぺろりと食べてしまう。そんな経験はないだろうか。お腹がいっぱいのはずなのに、「もっと食べたい」と食べ物に手が出てし…


    …同大学は、さらに18才から64才の参加者を対象に、さまざまな栄養成分を持つ35種類の食品リストから、食物依存症になりやすい食品を調査した。ランキングを見ると、1位はピザ、2位はチョコレート、3位はポテトチップス、4位はクッキー、5位はアイスクリームと続く。一方で、きゅうり、にんじん、豆、りんご、玄米といった食品は依存度が低かった。自然の状態の食べ物ほど依存度が低く、加工度の高い食品ほど依存の問題があることは、誰が見ても一目瞭然だ。

    危険な食べ物や、それに対する依存性の問題は、海外に限った話ではない。日本人になじみ深い食品にも多く存在する。今回、5人の専門家に話を聞いたところ、全員が「危険」と声をそろえた中毒性の高い食べ物が「ラーメン」だ。

    「特にインスタントラーメンのスープには、昆布、かつおぶし、帆立など、さまざまな食材のエキスが含まれています。これらのエキスは人工的に作られた調味料(アミノ酸など)と同様の『旨み成分』です。人の味覚は、この刺激の強い旨みに慣れてしまうと、天然のかつおぶしや煮干しで取っただしでは満足できなくなり、人工的に作られたエキスの味を“もっと食べたい”と求めるようになります」

    とはいえ、依存性の高いものだからといって、一度食べただけでは食物依存症にはならない。大切なのは、習慣化しないことだ。

    +82

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/22(日) 10:04:39 

    だって美味しいんだもんっ!

    +272

    -10

  • 3. 匿名 2021/08/22(日) 10:04:48 

    正に二郎ラーメンがそうだよね

    +26

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:03 

    でも、食べます

    +76

    -7

  • 5. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:06 

    ジャンクなものは食べ始めると辞めれないけど、一回辞めると全然食べたくならないよね

    甘いものとかポテチとか

    +261

    -5

  • 6. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:08 

    じゅうじゅう承知の助

    +59

    -5

  • 7. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:12 

    全部大好きなものばかり

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:26 

    夜中にラーメンが食べたくなるのはなぜですか?

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:40 

    カップ麺なんか、一個食べたらしばらく食べられない。大して美味しくないし。

    +32

    -27

  • 10. 匿名 2021/08/22(日) 10:05:58 

    えー、米だって毎日食べたいよ
    自然の物だよー

    +137

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/22(日) 10:06:00 

    何を食べようがいいではないか

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/22(日) 10:06:07 

    年に1回食べるくらい
    ラーメンめちゃくちゃ好きだよ!

    +7

    -17

  • 13. 匿名 2021/08/22(日) 10:06:15 

    >>5
    わかる!
    私はマックのポテトでその現象が起きる

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/22(日) 10:06:19 

    ラーメン嫌いではないけど年のせいか中毒になるほどは食べられない。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/22(日) 10:06:22 

    すぐ食べられる美味しいものだね

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:00 

    大勝軒のつけ麺にハマって週二回いってたなあ

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:00 

    どういうこと?
    依存性が高いのはピザだのチョコだのいってるのに何でラーメンの話し始めたの

    +19

    -9

  • 18. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:03 

    >>3
    この暑い中、男達が列作ってまであのラーメンを求める意味がどうしても理解できない

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:09 

    ラーメン最初の一口はおいしいけど後半になるとつらい。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:27 

    今のお気に入りです
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:36 

    体に悪そうな物って美味しいのよ

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/22(日) 10:07:37 

    きゅうりの塩こうじ漬けは、食べ過ぎてしまうよーーー?

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/22(日) 10:08:02 

    >>17
    画像の人がラーメン食ってるからじゃない?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/22(日) 10:08:17 

    だから現代人は食いすぎる割には栄養不足になってるんだよね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/22(日) 10:08:28 

    私チョコレート依存症かもしれない
    1日一回は食べないと気が済まない

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/22(日) 10:09:00 

    味が濃くて高く無くて、美味しいもんね。

    男性や上司とのコミュニケーションの共通の話題にもなるし。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/22(日) 10:09:35 

    インスタントラーメンはさほどだけど、
    カップ焼きそばは半年に一回くらい食べたくなる。
    もにゅもにゅっとした麺をほおばるのが好き。
    量も多くて満腹になるし安いし。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/22(日) 10:09:37 

    野菜とか魚とか健康にいいものにジャンクフードのように、毎日食べたくなるような中毒性があればいいのにといつも思う。おいしいもの、好きなものってデブのもとだったり、成人病に大敵なものばっかり。逆にしてくれ。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/22(日) 10:10:02 

    >>1
    私はラーメンはたまに食べるから美味しい。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/22(日) 10:10:14 

    中国で昔依存性高めるために料理にケシ入れてたのがバレて摘発されたとかあったね

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/22(日) 10:10:50 

    天一だね?天一だよね?天一と言ってくれ!
    我慢して月一食べる天一最高!!!、
    月一でCoCo壱メンチカツカレーご飯少なめ10辛最高!!!、

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2021/08/22(日) 10:10:54 

    ラーメンじゃないけど、マックは全然食べない。
    一時期めちゃくちゃ食べてたけど1回離れたら時々ポテト食べたいなとは思うけど、体に悪そうだから食べなくなった

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/22(日) 10:11:11 

    毎日得袋食べ切ってたポテチ依存からようやく抜け出せたわ。今はじゃがりこ大袋に移行してる

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/22(日) 10:11:35 

    >>8
    美味しいものは脂肪と糖でできてるから依存性が高いんだって!まさにこのトピで言ってるよ

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/22(日) 10:11:50 

    初めて食べた時は熱くてしょっぱくて不味いって思ったけど
    今は一番大好きな家系ラーメン 舌が魅了されちゃいました
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/22(日) 10:12:19 

    私はチョコミントにハマってるわ 
    アイスを見てるときにチョコミントを見たらすぐに買ってしまう

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/22(日) 10:12:32 

    夜中の蒙古タンメンやめられないんだよな…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/22(日) 10:13:08 

    会社の近所に中華かファストフードしか無くてランチにラーメン餃子ハンバーガーばかりでウンザリ。社内で食べられないからたまにコンビニでサラダ買って公園で食べたりしてるけど炎天下は辛い

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/22(日) 10:13:50 

    >>17
    ピザだのチョコだのはミシガン大学の調査結果で、日本に置き換えると例えばラーメンって記事だよ。書いてるから読もう。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/22(日) 10:13:59 

    >>3
    二郎系のラーメンを食べた直後はお腹が苦しくて、「もう食べたくない!」と思うけど、次の日にはまた食べたくなる。
    脂なのか濃い味付けなのかあれは中毒性がある。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/22(日) 10:14:23 

    インスタントとか楽だもん。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/22(日) 10:14:25 

    豚骨は我が血潮。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/22(日) 10:14:30 

    >>17
    私もYahooでこの記事見た時思ったw
    ピザちゃうんかーい!と

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/22(日) 10:14:44 

    >>3
    あれは二郎食べてる俺かっこいいじゃない?
    女子供が行きにくい雰囲気があるもん

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2021/08/22(日) 10:14:50 

    じゃあ私が悪いわけじゃないね(ズルズル)

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/22(日) 10:15:19 

    私はきゅうり依存性
    最近高いから困ってる

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/22(日) 10:15:38 

    >>17
    ピザは依存性が高いって書くより、ラーメン依存症って書いた方が、食い付く人が多くて広告費が稼げるから。

    実際に依存しやすいのは、旨み成分が使われている加工食品。ラーメンはその一例でしかない

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/22(日) 10:15:48 

    人工的な旨味成分が中毒性あるなら毎日飲んでる味噌汁も駄目だ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/22(日) 10:16:15 

    カップ麺は特に気軽に買える物だからね。
    どんなに好きでもいくらどっさりは、3食はお金がもたない。
    それ考えるとニコチン依存って相当だよね。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/22(日) 10:16:31 

    テレビでラーメン食べてるとこ見ると食べたくなり
    お湯入れてるw

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/22(日) 10:16:57 

    ピザなんて依存性あるかあ?と
    思ったけど、毎朝チーズトースト
    食べてたわ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/22(日) 10:17:06 

    カップラーメンは塩分濃いよ。
    のど乾くもの。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/22(日) 10:17:32 

    塩ラーメンは時々無性に食べたくなる
    美味しいもん

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/22(日) 10:17:40 

    >>39
    なんでピザを日本風に置き換えるとラーメンなの?お好み焼きの方が近いと思うが。トッピングによってヘルシーにできるし

    +4

    -10

  • 55. 匿名 2021/08/22(日) 10:17:44 

    豚骨、鶏ガラの動物性脂肪に
    脳が覚醒されるんだと思う
    ラーメンは畜肉の匂いが際立つ
    から脂に依存してるだけかも

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/22(日) 10:18:42 

    炭水化物の加工品は、悪魔の食品
    食べれば食べるほど、健康寿命が短くなる

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/22(日) 10:18:58 

    >>8
    背徳というスリルを味わえるからじゃない?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/22(日) 10:19:11 

    ラーメン好きなんだけど胃がもう受け付けない
    憧れの存在

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/22(日) 10:20:05 

    きゅうりの浅漬け一気に食べてしまうんですが

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/22(日) 10:20:27 

    糖質が高いのは依存性高い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/22(日) 10:21:01 

    >>5
    毎日ポテチ食べてる私が今ポテチ断ちして暫くたつけどなんとかなるもんだね。
    しかしラーメンはなかなかやめられない…
    せめてノンフライ麺にして罪悪感軽減している。
    ノンフライ食べると普通のカップヌードルのにおいがアレ?てなる。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/22(日) 10:21:06 

    依存、中毒、好き、それぞれ意味が違う

    あと一部の動物は美味しいものを食べると「また食べたい」と繰り返したくなる性質があるので、それは普通。その性質があるのは、人間、猿、猫。犬はどうだっけ…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/22(日) 10:21:19 

    ハンバーガーやカレーも好きな人多いよね
    単純にインスタントがあってファスト的な手軽なお店も多くて身近な食べ物だからじゃないの?

    ジャンバラヤやジャークチキンやトムヤムクンやガパオライスやガーリックシュリンプ屋が身近にあったらそればかりになりそう私は

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/22(日) 10:21:19 

    >>5
    それわかる
    ラーメン、元々好きだけど食べる機会が減ったら全然「あ〜ラーメン食べたい!」と思わなくなった
    その代わり甘いものはやめられない…
    甘いものってラーメンより気軽にどこでも買えたり食べれたりするから依存しちゃって抜け出せない

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/22(日) 10:22:46 

    サッポロ一番塩ラーメン、うまかっちゃんは毎日食べれる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/22(日) 10:22:53 

    ラーメンってそんな中毒性あるんだ!?
    私は一回食べたらもう半年は要らないわーって思うけど、人によるのかしら

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/22(日) 10:23:07 

    エキスもだけど、小麦も依存性高いよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/22(日) 10:24:08 

    40歳すぎて、
    たくさん食べることが出来なくなった。
    最近はボリュームあるラーメンが多くて
    食べたいけど、こんなに食べられないと
    思ってラーメン屋さんに行かなくなった。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/22(日) 10:24:13 

    じゃあ私はお寿司依存症だわ
    毎日でも食べたい

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/22(日) 10:26:20 

    焼きそばも癖になります。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/22(日) 10:28:26 

    高校の時学校帰りに週三回食べてたよ
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/22(日) 10:30:41 

    >>54
    センセーショナルなだけの記者の思い込み記事でエビデンスなしだよね。アメリカのピザには旨味調味料なんて入ってないだろうし。旨味調味料で依存症になる、旨味調味料は身体に悪い!って証拠なんてない。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/22(日) 10:32:43 

    小麦、脂、ニンニク
    こいつらは人を誘惑する気がする

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/22(日) 10:34:10 

    味噌汁とかも人工的な旨味成分の粉末出汁使うと、鰹節やいりこじゃ物足りなくなるよね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/22(日) 10:34:28 

    ポテチもそれだよね
    出汁の旨味成分プラス塩気が欲しくなる
    そこに炭水化物の満足感が加わり更に欲しくなる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/22(日) 10:36:11 

    完全にチョコレート依存症です。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/22(日) 10:36:13 

    お米だって中毒性あるよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/22(日) 10:36:46 

    >>69
    私もそう思ってたし狂ったように頻繁に食べてたら、今生のMAX到達したのかここ数年全く欲しくなくなったんだよね
    家族にも全然食べたがらなくなったねと不思議がられる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/22(日) 10:36:48 

    炭水化物と肉全般じゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/22(日) 10:40:43 

    美味しい袋麺はまた食べたいと思うけど、久しぶりに安いカップ麺を食べたら胃もたれして後悔した。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/22(日) 10:41:03 

    じゃあ私は寿司依存症でしょうか。
    食べたくて食べたくて、胸が苦しくて涙が出てくるんですが。回ってるヤツだとダメなんです

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/22(日) 10:42:06 

    砂糖依存の怖い症例テレビでみたけど
    他のものもあるよね
    食べ物以外でも親とか恋人とか整形とか何かしら依存してるんだろうけど病的にならずバランス良くいたいもんだわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/22(日) 10:43:17 

    >>5
    1ヶ月もしたら平気になるよね。
    まあたぶん、その1ヶ月を我慢出来るか出来ないかで分かれるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/22(日) 10:43:47 

    >>46
    キュウリって食欲抑えるってホント?痩せてる?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/22(日) 10:45:32 

    きゅうり依存だよ。
    きゅうりのスライスが冷蔵庫に常備してないとソワソワする。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/22(日) 10:45:36 

    塩と油と小麦粉 の固まりだからね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/22(日) 10:48:18 

    ピザは確かに美味しいけどピザ依存てあまり聞かないな。日本だと高いし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/22(日) 10:49:01 

    ポテチは一生食べられなくても多分平気
    ラーメンピザは年1くらいで十分
    私は中毒でいえばあんパン
    毎日でも食べたい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/22(日) 10:49:36 

    家系ラーメンは久々に食べたらブームになり連日食べちゃう→浮腫む、太るけど(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/22(日) 10:49:50 

    >>44
    オレ格好いいと思っているかは分からないけど、女性、子供、一見さんを寄せ付けない雰囲気はあるよね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/22(日) 10:49:54 

    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/22(日) 10:53:47 

    甘いものもね

    アイスとか定期的に食べたくなる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/22(日) 10:59:04 

    中高生から20代くらいまでチョコホリックだった
    特にソニプラ(今のプラザ)に置いてある海外ものチョコレート

    毎日食べずにはいられなかったんだけど、今は食べない
    もう一生分食べたんだな

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/22(日) 10:59:55 

    >>8
    頭の中で悪魔が囁くから

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/22(日) 11:01:25 

    >>5
    甘い物はやめられないけどポテチはいいやってなったね
    学生の頃なんであんなに好きだったのかと不思議に思う

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/22(日) 11:02:39 

    ラーメン、ポテチ、ピザ、炭酸ジュース
    一切食べません。嫌いなので

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/22(日) 11:06:33 

    あの濃い塩分と脂と炭水化物の組み合わせなのかなと思ってたけどアミノ酸なんだね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/22(日) 11:08:05 

    今、里帰り中で実家なんですが、父が週4~5回はインスタント麺食べていて心配からのイライラしています。母も放っている状態。60半ばなのに、体調管理くらいちゃんとやってくれよ~とラーメン食べるのを見るたびにがっかりします。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/22(日) 11:13:01 

    >>84
    痩せてないよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/22(日) 11:20:28 

    2歳の娘がきゅうり!きゅうり!スイカ!スイカ!と毎日きゅうりとスイカを食べさせろとねだってくる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/22(日) 11:29:07 

    人に寄るのかな 食べたいとカップラーメン買ってきても気がついたらいつも賞味期限ぎりぎりになっているそれより炭酸水が我慢出来ない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/22(日) 11:32:36 

    札幌味噌は定期的に食べたくなる
    あの黄色い麺じゃないとダメ
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:38 

    >>18
    二郎系ならたまに並ぶけど、お腹空いてる人にとっては、コスパ最高のお店なんだと思う。あの量に対しての値段は、下手したらタピオカの方が高い時ある。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:49 

    >>92
    毎夜アイス食べてる。
    1日頑張ったご褒美なのよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/22(日) 11:36:15 

    >>102
    いいねぇ
    あの小麦っぽさよね。食べたいな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/22(日) 11:43:13 

    >>78
    魚でもMAX来るんだ…それは困る!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:05 

    >>54
    そうじゃなくて!
    中毒性のある食べ物の例として日本ならラーメンをあげてるんだよ
    ピザに近い日本料理の話じゃない
    元記事の文脈読めって

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/22(日) 11:46:15 

    >>93
    わかる!
    もし自分がブランド立ち上げるならチョコホリックって名前にしようとまで思ってたw
    1日1箱ペースで食べてたしコンビニの新作チョコチェックも常にしてたのに30過ぎてから全く食べなくなった
    今は食べるとしても恐らく年間に数粒くらい(貰ったりとかやむを得ずで食べるときのみ)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/22(日) 11:48:33 

    >>18
    しかもラーメン通の人ってどんどん濃厚系、激辛系、変わり種系にいくよね
    まさに中毒だと思う

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/22(日) 11:54:43 

    >>19
    だけどまた食べたくなるから困るよね

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/22(日) 12:26:55 

    サッポロ一番塩ラーメンの粉スープで炊き込みご飯みたいなの作ったんだけどめちゃくちゃ美味しかった
    具はエリンギだけ入れて、ピラフみたいだったよ
    あの粉のスープだけでも売ってくれないかな?
    ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/22(日) 12:36:47 

    >>13
    あれはカリカリしてるから旨いだけ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/22(日) 12:39:15 

    >>34
    同じピザでもあっさりマルゲリータとか食指をそそられないな
    チーズも肉も山盛りのやつじゃなくちゃだめ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/22(日) 12:45:54 

    >>93
    私も40過ぎたらチョコ熱が冷めたわ。
    脂っこさやくどさ、苦味を感じるようになった。
    クッキーに少量入ってる程度なら美味しく頂けるけどケーキやアイスはだめ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/22(日) 13:34:09 

    >>44
    私ガンガン一人で二郎行くわ。
    学校(成蹊)の隣に二郎があって、サークルの男子に連れてってもらってから無茶苦茶ハマって週に2回以上、毎週食べてた。友達捕まらなければ一人で30分とか並んで食べてた。確かに女子1人は他にはあまりいなかったかも。あのオーダーの呪文もすっかりマスターして、都内の二郎巡りしたりしてた。

    40歳を超えた今は半年に一度くらいになったけど、青春を二郎と共に過ごした、まさに中毒。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/22(日) 14:14:03 

    私は普通のラーメンにはあまり興味がないのに辛いラーメンは取り憑かれたように食べてしまう
    今のお気に入りは日高屋の大宮坦々麺

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/22(日) 15:19:07 

    私は何よりも卵かけご飯に依存してる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/22(日) 15:52:03 

    たしかに、アメリカの規格外なデブは巨大なピザ毎日食べてるんだろうけど、
    イタリアでアメリカ的なデブは見かけなかった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/22(日) 16:08:12 

    ラーメン
    うめえよなあ!!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/22(日) 22:22:15 

    >>71
    愛知県民かな?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/22(日) 22:30:00 

    >>100
    うちの子はそれくらいの時取り憑かれたようにトマト食べてたわ
    おやつがミニトマトで普通のトマトがおかずだった
    特に味付けしなくても食べてたから普通にお菓子とかあげるよりは良いのかなと思ってほとんど望むままに食べさせてた

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/23(月) 01:14:34 

    >>1
    職場の20代男性がお昼によくカップラーメン食べてる。(お汁も全部飲んでるぽい)
    まだ若いのにメタボ体型だし、ダルそうだし、顔色も悪い。いい加減カップラーメン止めたら?て思ってたけど中毒なんだね。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/23(月) 03:17:05 

    >>107
    本当にピザに近い日本料理の話してて笑った

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/23(月) 04:27:22 

    私がラーメン好きの野郎共に問いたいのは、
    あっという間に食べちゃうけどゆっくり食べ
    たらいいのに〜という事
    DT浜田は「レンゲの中で宇宙作り出す女」って罵倒していたけど

    +0

    -0

  • 125. 名無しの権兵衛 2021/09/07(火) 07:42:10 

    >>1 うまい ラーメンショップ うまい

    なんか、呪文のように見えてきました・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。