ガールズちゃんねる

おっとり・天然・マイペースな人!!

406コメント2021/08/15(日) 00:56

  • 1. 匿名 2021/07/21(水) 08:02:12 

    いますか?
    どんな暮らしや仕事をしていますか?

    主は天然と言われ続けてついに32歳になりました。
    頭の回転が早くないので仕事も早い方ではなく、寧ろ焦るとミスしてしまいます……
    この歳でまだこんな調子で恥ずかしいです。

    プライベートでは、銭湯や岩盤浴によく行きます。
    温かいお湯に浸かってボーッとし、帰宅後にうたた寝するのが好きです。
    来世は猫になりたいです。

    おっとり・天然・マイペースな方、話しませんか?
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +352

    -119

  • 2. 匿名 2021/07/21(水) 08:03:31 

    >>1
    はいはーい!

    私も超天然でーす!

    +24

    -71

  • 3. 匿名 2021/07/21(水) 08:03:32 

    本当の天然の人は自分を天然とは言わないよ

    +451

    -107

  • 4. 匿名 2021/07/21(水) 08:03:34 

    専業主婦です

    +103

    -23

  • 6. 匿名 2021/07/21(水) 08:04:12 

    自分で言っちゃうやつキモい

    +196

    -92

  • 7. 匿名 2021/07/21(水) 08:04:15 

    マイペース過ぎて、チームワーク作業に向かず、気の強い人が多い職場で嫌われる。
    フリーランスになった。

    +443

    -17

  • 8. 匿名 2021/07/21(水) 08:04:22 

    おっとりというかオドオド(笑)
    めちゃくちゃ気が弱くていつもいいように使われてます
    学生なんですけど就職できる気がしない

    +359

    -8

  • 9. 匿名 2021/07/21(水) 08:04:44 

    私の心が狭いので、天然の人とはずっと一緒にいるとイライラする、たまにならいいけど

    +59

    -51

  • 10. 匿名 2021/07/21(水) 08:04:58 

    やってることはちょっと仕事の出来ない普通の人って感じ?

    +104

    -14

  • 11. 匿名 2021/07/21(水) 08:05:18 

    おっとり、

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2021/07/21(水) 08:05:33 

    学校ではもー!笑で許されてたけど社会では許されない

    +279

    -11

  • 13. 匿名 2021/07/21(水) 08:05:35 

    よく天然と言われるけど、
    発達障害と仕事覚えるのがゆっくりだから
    正社員が難しいですね。
    良い年して世間知らずは嫌だから
    結婚してなければ30過ぎで実家を出て
    シェアハウスしたいけど正社員じゃないと
    厳しいんかな?
    天然と言われて高校生の頃は舞い上がってたけど
    今は極力迷惑かけてしまわないように
    改善しようと必死です。

    +250

    -8

  • 14. 匿名 2021/07/21(水) 08:05:46 

    学生時代、天然とよく言われてました。
    大人になってもたまに言われます。傷付きます。
    発達障害ADHDアスペの疑いがありそうなので、やはり精神科に行こうと思います。

    +261

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/21(水) 08:06:07 

    友達もみんなマイペース🤝
    類は友を呼ぶのかな

    +7

    -10

  • 16. 匿名 2021/07/21(水) 08:06:25 

    >>6
    自サバみたいな感じでおっとり自称する人が怖い事結構あったから、自称する人は警戒しちゃう。

    +45

    -17

  • 17. 匿名 2021/07/21(水) 08:06:51 

    普通に会社員してます
    仕事は会社のやり方に沿って努力してる
    みんなそんな感じじゃないかな

    +127

    -5

  • 18. 匿名 2021/07/21(水) 08:06:54 

    逸れたら申し訳無いけど
    羨ましいなあ
    性格はせかせかしてる訳では無いので おっとりにはすこしは当たるかもしれないけど
    天然でもマイペースでもない
    常に周り気になるし、気にしながら生きてる感じ
    もっとのびのび生きてみたいなあ
    そう出来たら、いい意味でもっと肩の力抜けたら、楽しく生きられるのかなあ
    なんて日々思って過ごしてます

    +133

    -11

  • 19. 匿名 2021/07/21(水) 08:06:56 

    >>1
    うわー文章読んだだけで、おっとりしてそう…猫になりたいとかリアルでも他の人に言って内心引かれてそう…

    +84

    -82

  • 20. 匿名 2021/07/21(水) 08:07:18 

    >>3
    人には言われるけど自分では全く思わないよ
    どこがなのか謎すぎる

    +205

    -9

  • 21. 匿名 2021/07/21(水) 08:07:31 

    私はまさに宇宙人、天然、ふしぎちゃんと言われますが、ADHDとアスペルガーです。

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2021/07/21(水) 08:07:40 

    会社員です
    職場では頓珍漢なことを言ったりしたりしないように極力気をつけてます
    私も銭湯にいくのが好きですよ

    +102

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/21(水) 08:08:07 

    >>6
    ここで言うのは問題ないけどリアルで言ってる人99.9パーセント腹黒かった。

    +90

    -6

  • 24. 匿名 2021/07/21(水) 08:08:16 

    私は良く言えば天然だけど、要領悪くて記憶力悪くてブスで背がでかくてコミュ障なので本当に鬱陶しいと思う
    男だったらもっとつらい人生だっただろうな

    +130

    -4

  • 25. 匿名 2021/07/21(水) 08:08:22 

    >>1
    まぁ要するにおバカなんだよね。
    天然とかおっとりとか、大人としてオブラートに包んだ言い方に変えるけど本人は自覚ないか…。

    +84

    -75

  • 26. 匿名 2021/07/21(水) 08:08:51 

    人に対して面と向かって天然とか言う奴は性格悪い率高い
    まともな人は言わないから

    +110

    -13

  • 27. 匿名 2021/07/21(水) 08:08:54 

    友達にそんな人がいる。
    男ウケ狙ってわざととかじゃなく天然とも違う本物のおっとり。
    おっとりすぎていつも待ち合わせは遅刻してくるしそしてよく寝る。
    旅行に2人で行ってもすぐ寝る。(これは寂しい)
    でも人の悪口言わないし、頭は良い。
    そして彼女が自称してるのは聞いたことない。

    +14

    -13

  • 28. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:00 

    仕事のできる人もある意味マイペースじゃない?
    他人は他人、自分は自分って感じで黙々と仕事こなしていく感じ
    まあ仕事できる人は他人への配慮とかも自分のペース守りながらできる感じだけど

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:00 

    自称天然とは距離を置くようにしてる。
    人を傷つけても迷惑かけても天然を言い訳にしてくるから。

    +19

    -12

  • 30. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:01 

    だいたい自分で天然と言っちゃう人は養殖だよ。天然と言えば何しても許されると思ってる。

    +55

    -18

  • 31. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:06 

    >>3
    横だけど自分で天然アピールする人もいるけど、人から天然って言われることを話すときは仕方ない

    +251

    -7

  • 32. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:08 

    私はもともとマイペースで家でと常にぼーとしてるけど仕事の時はせかせかしてしまう…仕事中もおっとりで、すいませーーん私おっちょこちょいでーみたいな人がいるとイライラしちゃう

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:08 

    天然ってありがたい言葉だよ💦

    ズレてる、KY、ウザいなどの人をマイルドに総称できる…

    +119

    -6

  • 34. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:28 

    マイペースの人って流れを無視して、自分が正しいと思う速度で走るドライバーみたいに渋滞を引き起こすんだよね。

    +9

    -8

  • 35. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:35 

    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +6

    -13

  • 36. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:43 

    天然ってオブラートに包んだ言葉だよね。
    言動一つ一つが行き当たりばったりで何も考えてない感じが私はイライラする。
    空気も読めなくて人をイラつかせてると思う。

    +78

    -25

  • 37. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:47 

    発想がたまに斜め上をいってるらしいけどそれ以外は普通

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:55 

    忍者になる

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/21(水) 08:09:56 

    仕事中は別人級に変わる普段は超絶マイペース野郎です🙏

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:08 

    >>3
    天然でしょと言われても、絶対認めないことにしてる。
    天然じゃないと自分では思っているけど、よく天然と言われるから、嫌だ。

    +123

    -6

  • 41. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:24 

    人は人自分は自分。 他人と比べない
    自分はせっかちだけど、仕事遅いほう。
    実家は皆せっかち。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:26 

    少し鈍い人のことを総じて天然だねって言う時あるよね…

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:29 

    おっとりマイペースな人をイコール天然と思いがちだけど。
    ハキハキキビキビしててもズレまくってる人はいる。

    +155

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:40 

    >>30
    養殖てwww
    確かに!

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:42 

    >>1
    天然て一歩間違えば馬鹿だからな~

    てか自分で天然て言う人は偽天然だとおもうよ

    +68

    -17

  • 46. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:54 

    >>25
    天然=バカって言いたいのは言われてる側も普通にわかるから、あんまり言わない方がいいよ。
    全然オブラートに包めてない。

    +138

    -12

  • 47. 匿名 2021/07/21(水) 08:10:55 

    せっかちなのに天然と言われるタイプです。
    たぶん発達障害が入ってるのでは、と思っています。なるべくゆっくり行動して周りをヒヤヒヤさせないように気をつけてます。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/21(水) 08:11:37 

    専業主婦で毎日子供と家で遊んでます。今が1番楽しい!子供が幼稚園入ったらパートに出ようと思ってるけどマイペースな性格がさらに酷くなってそうで今から震えてます。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2021/07/21(水) 08:11:38 

    >>3
    おっとり天然マイペースってなんか馬鹿にされてるみたいで言われるとイラっとする。

    +152

    -7

  • 50. 匿名 2021/07/21(水) 08:12:05 

    >>7
    私だ!!!
    同じです。
    フリーランスにはなってないけど

    +70

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/21(水) 08:12:25 

    なんで当事者以外がわざわざ意地悪なコメントしにくるんだろ。

    +65

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/21(水) 08:12:31 

    >>40
    職場の天然の人もそうだな
    ぽややんとしてるから必死に否定とかはないけど、天然と言われると常に不本意そうにしてる

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/21(水) 08:13:20 

    >>7
    私はフリーランスではないけど在宅です
    人と関わらなくて済むの本当にありがたい

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/21(水) 08:13:33 

    職場にいて欲しくない人種

    +7

    -18

  • 55. 匿名 2021/07/21(水) 08:13:38 

    >>51
    性格悪いよね

    +36

    -4

  • 56. 匿名 2021/07/21(水) 08:14:39 

    >>25
    かといって、こういう嫌味ったらしい人も自分が性格悪い事に気付いてなくて嫌だ
    職場の空気悪くするのは自称天然よりダントツで嫌味なこっち。

    +158

    -12

  • 57. 匿名 2021/07/21(水) 08:14:53 

    自分ではいらぬ天然と思ってます

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/21(水) 08:15:10 

    >>55
    自称だけじゃなく周りからよく言われて気にしてる人もいるのにね。
    マイペースはともかく天然とか本人はどうしようもないし。

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2021/07/21(水) 08:15:11 

    >>7
    わたしもまったり在宅ワークしてる
    精神的に楽になったら株で儲けた笑

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/21(水) 08:15:41 

    >>56
    本当それ。
    職場にいて欲しくないタイプ。

    +90

    -6

  • 61. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:04 

    男で、コレだったらイライラするな。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:19 

    >>25
    天然=おバカとは思わないかな。
    私の上司は完全に天然の学者だけど、頭はいいし、たまにびっくりするほど人の内面を言い当てたりする。
    天然って、天然ボケの略だけど、ボケって感じがしっくりくる

    +78

    -7

  • 63. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:24 

    >>3
    人から天然、天然って言われるから、嫌でも自覚するよ

    +147

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:31 

    >>46
    滝のような人といってる

    マイナスイオンたっぷり

    面白くて見飽きない

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/21(水) 08:16:50 

    自分で自分をおっとりマイペース天然って言う人はほぼそうではないと思う。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:00 

    TPOをわきまえた天然 マイペースです。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:31 

    もともと天然でゆっくりおっとりの性格だったので働き始めたら大変だった…必死でそれを隠してキビキビ働いて1店舗任せられるくらいまでいったけど、もともとこんな感じの性格だから、疲れ果てて病んで今は専業です…

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/21(水) 08:17:43 

    >>54
    案外意地悪ではないから悪くないかな。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:02 

    天然嫌いな人が来てるせいでトピと関係ない話になってる

    +27

    -4

  • 70. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:14 

    >>1
    専業主婦です。家族がいない時は、マイペースに家事したり食事したりしてます。

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/21(水) 08:18:16 

    これは絶対自称してはいけない3点セットだぞ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:15 

    頭の回転が早かったり、仕事がめちゃできる人でも天然だなって感じることはある。
    仕事のミスをよくするイコール天然という見方は私はないかな。おっとりイコール天然てわけでもないし。

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:38 

    癒やされそう

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:40 

    >>49
    実際馬鹿にしてると思うよ
    トロいって言えないからおっとりとか天然て言うしかないしね。

    +37

    -6

  • 75. 匿名 2021/07/21(水) 08:19:49 

    うちのオカンが、こんな感じで、
    一緒にいると、ドンくさくてイライラする。
    だけど、不思議と友達が多い。
    わたしは、ゼロだけど。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:09 

    >>62
    学力とかは関係ないんだよね。
    一般常識はなかったり周りに合わせるのは苦手だけど自分の得意分野では突出した記憶力と集中力と知的好奇心を発揮する人が多いイメージ。

    +54

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:12 

    マイペースで、天然というよりは変わってる自覚があったので、物を作る仕事をしようと思って歯科技工士になりました。歯を作ったり、被せ物のコンサルタントとして仕事では評価してもらってるけど、仕事と普段のギャップが凄いって言われます。
    興味ない事が全く覚えられないので、雑務や事務作業とかは凄く苦手。
    自分の好きな事しかしないのでストレスは無いですが、変わってるねって意味で初対面の方からも天然って言われます。
    高校時代に進路について、母親や学校の先生が熱心に相談にのってアドバイスしてくれたのでめちゃくちゃ感謝してます。普通の会社員や接客業は自分に出来ないので、されてる方は尊敬の眼差しで見てます

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:16 

    ド天然って言われてきて、話すスピードも遅いし、こどもにしかっても怖くなさそうとか言われるけど、すごく嫌だから話すスピードあげて、ド天然なのは、大抵勘違いからきてるってことに気づいたから、勘違いしないようによく考えて行動するようになったら、しっかりしてる!って言われるようになったよ!

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2021/07/21(水) 08:20:46 

    >>1
    あなたはおっとり、天然でマイペースな人が嫌いで
    それらを叩かせたくてトピ立ててるよね
    おっとり天然になれなかった僻みか
    正反対の性格ですよね
    成り済ましてトピ立てて叩かせるの、よくやってるよねあなた
    今日は叩きたいだけでなく頭の回転が悪いとまで
    嫌味書きながら立ててるね

    可哀想な人生ですね、あなた

    +11

    -21

  • 80. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:43 

    >>77
    かっこいいね
    天才肌って感じ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:45 

    >>1
    そしてわりと頑固な人多い。
    ほわーんとしながら頑なに我が道を行く。

    +105

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:45 

    >>49
    皮肉を込めて言ってるんだと思うよ。

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2021/07/21(水) 08:21:49 

    >>79
    そうなの?笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:07 

    >>1
    テキパキしないといけない仕事して
    テキパキする事を覚えたよ!
    素は変わらないけどスイッチ切り替えてでもテキパキできるようになると仕事も生活もずいぶん変わる!

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:28 

    まぁ人生どうにかなると思って生きてる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/21(水) 08:22:46 

    おっとり系だと思われて困ってる。
    慎重な性格で余計なことは言わないし、ボーッとしてるように見えるとき頭の中でフル回転してる。
    おっとり系だと思って付き合ったのに…って言われて勝手にがっかりされちゃう。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:09 

    本当に天然の人って自覚無い事が多い、他人によく言われたりその言動を好意的に受けられてる人が「天然だね~」って言われてるイメージ。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:23 

    >>72
    うん。そうだね。
    仕事めちゃくちゃ出来そうな体操の内村選手のお母さんも、可愛い天然よりな気がする。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:25 

    天然とかおっとりしてて優しいってよく言われるけど、戦場みたいな飲食店で働いてます。
    最初はスピード!スピード!ってめっちゃ言われたけど、出来るようになっていった。
    要領はいいのかな?と思ってます。
    休日は溶けたみたいにゴロゴロ寝てる。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:26 

    1人で集中して働ける環境で、マイペースな人しかいない職場に転職したらすごい働きやすい
    人との交流はあんまりないけどねw

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/21(水) 08:23:29 

    >>8
    おっとりって動じないマイペースなイメージだけど、私は小心者のオドオドだ
    平和に過ごしたくて荒波を立てたくなくて、常に周りを気にしてる大人しいオドオド
    おっとりに見られるけど頭の中は大忙しみたいなエセおっとり

    +103

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:26 

    >>61
    そうかな
    TOKIOの長瀬の天然発言とかめっちゃ好き
    友達にいて欲しいタイプ

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:20 

    旦那にマイペースすぎるとは言われる
    やりたい時にしかやらない
    締切とか守らない

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:25 

    >>30
    よく天然って言われます!って言っちゃうのもね…

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:25 

    天然ではなく抜けてる。ぽんこつ。失敗したと思うことが多い。たまに自分でもあの行動空気読まなすぎだったと振り返って死にたくなる。天然といわれるとすいませんって思う。仕事中は言われないようにしたいと結構気を張ってる。

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/21(水) 08:25:45 

    >>19
    私も来世は猫になりたいです。
    天然おバカです。
    でも、周りからは面白いと言われてそれなりです。
    周りに感謝しています。
    はい、すみません!

    +18

    -25

  • 97. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:07 

    >>54
    私は場の空気柔らかくなるから嫌いじゃないけどな〜
    もちろん仕事はちゃんとこなす前提で。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:28 

    ついに、回りが諦めた模様です。「それがガル子さん」となっている。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/21(水) 08:26:33 

    >>25
    プライベートなら癒されるけど、仕事で「天然」は本当に困る。ミスしまくりでニコニコされると嫌味の1つや2つ言いたくなる。でもその嫌味すら伝わってないんだよね…。こちらがフォローする前提で仕事する能率の悪さよ。

    +24

    -14

  • 100. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:22 

    >>63
    言われて何となく自覚してるけど
    自分で言ったら認めてしまう感じがして嫌なんだ・・・

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:35 

    学生時代よく天然と言われてました。社会に出てからはポンコツ扱いです。自分でもダメ人間だと自覚してますが、治し方がわかりません。友達で同じく天然と言われてた子がいますが早々に結婚して専業主婦になってましたが、子どもが軽度知的障害で色々大変みたいです。人生うまくいきませんね。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:54 

    周りが天然天然って言ってくるから自分って天然なのかと思い、それをそのまま言ったら批判されるってもう面倒くさいね。
    美人とかの明らかな褒め言葉ならそのまま言ったら自慢になっちゃうけど、天然ってそもそも言ってる方も褒めてない。
    なのに自分で言ったら叩かれる。
    めんどくさ

    って天然じゃない私がはたから見ても思う

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/21(水) 08:28:26 

    >>7
    私も。1人事務でのんびりしてる。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:15 

    自分では子供の頃から先手先手でよく気がつき用意周到、集中力も機動力も高くて、キリッとしているつもりでした。
    が、先日、大昔のサイン帳や手紙を読み返してみたら「のんびりマイペースなガル子」「おっとりおとぼけなガル子」「ふんわり優しい」等々書かれていて、実は悪い意味で天然なのではとアイデンティティがぐらついている今日この頃です。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/21(水) 08:29:17 

    キツイ人よりは全然いいから気にしない方がいいよ。

    +32

    -2

  • 106. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:10 

    >>1
    マイペースイコール自己中
    おっとり天然だったけど、周りに迷惑かける確率が高いから頑張って意識して直したよ。
    おっとりはやっぱり周りをイライラさせてしまうと思う

    +14

    -13

  • 107. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:21 

    天然、マイペースって「空気読めない」「変な人」を言いように言っただけだよね

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:27 

    >>3
    えらい、天然どすなぁ~^^

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:29 

    >>97
    私も好き
    前の会社がパワハラ上司のいる職場でギスギスしてたんだけど、一人ガチの天然なパートさんがいて
    17時になったら毎日鳩時計が鳴るんだけど「えっ鳥!?」ってキョロキョロしてたり何故か印鑑を文字に重ねて押すのがいつまでもできなかったり休憩室でも裸足だったり自由すぎて癒しだった

    +23

    -5

  • 110. 匿名 2021/07/21(水) 08:30:58 

    >>74
    >>82
    ですよね。言われて喜んでる人はそれすらも分かってないみたいでゾッとする。

    +8

    -11

  • 111. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:02 

    おっとりしてるよ。怒りの沸点が高いのでイライラする事があんま無い。ボーっとしてる。ちょっと気が強いくらいの人のほうが仕事出来るよね。羨ましい。
    私も仕事テキパキできないから、今は扶養内派遣してるよ。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/21(水) 08:31:49 

    おっとりや天然の人って微笑ましい事が多いけど、たまに本気で心配になる人いるよね。

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:22 

    >>56
    ハタから見てるとそうだけど。頭悪いだけの自称天然と性格悪い嫌味ったらしい人。職場ならどちらも関わりたくないわ。

    +12

    -16

  • 114. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:24 

    >>3
    おっとりしてても天然さんでも仕事できる人は沢山いる
    言いにくいけど30歳過ぎまでずっと働き続けて仕事遅いとか焦ってミスするとかって単に仕事が出来ないだけだと思う
    給料もらってるならもう少し努力しようよ

    +63

    -22

  • 115. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:30 

    >>102
    私もそれ思った。
    自分で天然だとか思ってないけど周りから言われるからそう言ってるのに
    「天然ってよく言われる」すら言わない方がいいとか書かれてるし
    自分でも悪い意味だって知ってるのに

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:36 

    >>79
    >頭の回転が早くないので仕事も早い方ではなく、

    この早くないという表現に引っかかったのはそのせいか。貴女の推察当たってるかも。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/21(水) 08:32:52 

    >>56
    と天然が言うわけだな

    +6

    -24

  • 118. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:19 

    >>79
    こわいよ〜こわいよ〜
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:21 

    教員やってますが生徒からよく天然だと言われます
    教師仲間からは「ほわーっとしててのんびり屋さん」
    とも言われます。なるほど通勤電車で本や新聞読んで
    るとつい駅に着いても降りるのを忘れたり…
    猫になりたいとは思いませんが家には捨てられたので
    ほっておけなかった猫が三匹居て掃除するたびに邪魔
    されます

    +0

    -10

  • 120. 匿名 2021/07/21(水) 08:33:56 

    >>81
    それはやっかいw

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:05 

    顔が強面だから「初対面で思ったよりおっとりしてるね」って言われる。
    そんなこと心の中で思っておけばいいのに言葉にするなよとおもう。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:27 

    >>3
    本当それ

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:45 

    >>3
    男性がいる飲み会で自分で「わたしぃ、てんねんだからぁー」とか言い出す女がいたな…そういえば。

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2021/07/21(水) 08:34:50 

    滝沢カレンは偽とか言われてるけど私は面白くてめちゃくちゃ好き!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:48 

    >>20
    天然って遠回しにボケてるってことでしょ????
    抜けてるとかさ

    +4

    -12

  • 126. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:49 

    >>109
    その人知的障害っぽいね

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2021/07/21(水) 08:35:59 

    >>124
    あの人のレシピ本読んだけどあれはキャラ作ってできるとは思えない独特な言葉選びのセンス。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/21(水) 08:36:34 

    >>3
    本当の、って言いたがる人いるよなぁ

    +63

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:05 

    >>116
    私も気になった。

    >頭の回転が早くないので仕事も早い方ではなく
    頭の回転が遅いので仕事も遅く、でいいよね。

    何気に2回も自己弁護してズル賢いw

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:06 

    >>119
    中3とか高3の担任にはなってほしくないタイプだ…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:16 

    >>1
    主さまはそうではないと思うのを前提

    自称おっとり、自称気が長い、自称マイペースと自己評価をしている男性がいる

    現実はおっとりと話す、自分の思い通りにならないと怒り出す、意見を聞かないで勝手に思い通りに進める男性なんですけどね
    モラハラの性質を持ってると前々から気が付いていた自分を褒め称えたいです
    外見から雰囲気からおっとり話してても性質が違う人は何人も見てる中の1例です

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2021/07/21(水) 08:38:18 

    >>126
    まあ何かしらあったかなあ。
    本当にお客さん来てもぼけーっとして動かなかったし。
    パワハラ上司はもはや諦めてたのかその人にだけは怒らなかったw

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:05 

    天然の人に天然って言うと怒ってた
    変わってると言っても怒ってた

    一番長くいる年上なのに全然仕事覚えなくて初めの頃その人のミス私のせいにされてずっとおかしいなと思ってたらやっぱそいつだった

    昔は天然可愛い憧れるって思ってたけど仕事ではそばにいるとイラつく
    覚えられないならせめてメモれよ!!っておもう

    +14

    -3

  • 134. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:05 

    わかる

    私もそんな喋りたくないし、本当にボーッとするのが好きで、正直なにもしたくないです。とろいし、仕事できないし、あれこれ複数のこと考えて進めるの苦手

    就労移行支援に通い、今は接客やっています
    レジや品出しメインです

    これでも自分にはできることなんですが、
    レジのときは常に頭フル回転だし、お客さんと喋らなきゃいけないし、その反動ですごく疲れて家ではすぐ寝てる

    品出しは自分のペースで黙々できるから好きです
    本当は品出しだけやりながらずっと妄想してたい

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/21(水) 08:39:51 

    >>1
    20代は天然言われてめちゃくちゃ嫌な思いした。色々あって環境4回くらい変えて、周り見る努力したら、今では「もしかして天然?」ってたまーに言われるか言われない程度で、天然かなってな子が職場に来て上司が困ってたら、「私昔天然て言われてたから▷▶︎▷さんは、天然じゃなくて本当に仕事やる気ない確信犯です。」って言ったら
    「え?!○○(私)さんは天然じゃないでしょ?!めっちゃしっかりしてるし」って言われ「昔天然言われてましたよ。」「えー?!それは無いわ」ってそれを隣で聞いてた職場の先輩にもビックリされた。

    これが今でも天然だったら「ちょっとマイペースなとこあるよね」とか変なフォロー入る(過去経験)

    リーダーシップ取らないと困る、叩かれる職場にいたらかなりの天然も天然ボケ?って言われるか言われないか自分で変えること出来るよ。

    主は天然って言われるの嫌そうじゃないね、私は馬鹿にされてるのも分かってたから、めっちゃ嫌だったけどな、、

    +2

    -17

  • 136. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:06 

    >>132
    仕事に影響ある天然さんを暖かく見守れる懐の深さ見習いたいw

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/21(水) 08:40:52 

    >>59
    在宅ワークしてる友だちがコロナで家建てれるくらい利益出たと言ってた
    在宅ワークしてて株やってる人、周りに結構いる

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/21(水) 08:41:10 

    仕事になるとやる気スイッチOFFになるから、職場ではおっとり系で認識されていたよ。是非そのまま、私に仕事量とか期待しないで下さいって感じだった。なんなら、話しかけられないくらいがちょうどウトウトできて良き!

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2021/07/21(水) 08:42:13 

    おっとり、天然、マイペースは全然性格違うよね

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/21(水) 08:42:45 

    >>135さんも天然て言われてた頃は仕事やる気ない確信犯だったってこと?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/21(水) 08:42:54 

    私はおっとりや天然と言われた事はないですが、マイペースはよく言われます。

    年を重ねて来て、周囲の揉め事や悪口に興味が無くなったので、おっとりして来たのかも。来世は猫になりたいというのは主さんと同じなので、そのうち天然だねと言われるのかしら。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:18 

    >>136
    まあその人あまりにも仕事できなさすぎ&休みすぎて元々頭数に入れずシフト組まれてたから
    ぶっちゃけ仕事に支障なかった

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/21(水) 08:43:40 

    よく言われるけど、実際はキツい性格してる

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/21(水) 08:44:21 

    天然て悪口じゃないの?

    私も昔っからよく言われて、笑いながらだけど確実に下に見て言ってるなっていうのが分かるから、嬉しいなんてイチミリも思ったことないよ。
    しかも下に見ても害がないし、絶対歯向かわないだろっていう感じ。

    天然だよねぇ〜って言われた瞬間、あ、まずいなって気を引き締めるスイッチ入れることにした結果、仕事上でのミスや人間関係のうっかりは回避してきたけど…

    天然て嫌じゃない?

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/21(水) 08:44:22 

    >>1
    焦るとミスするんだよね?

    焦る事が出来る人は天然じゃないんだよ。

    周りの空気を読み、急がなきゃ!と思う、って事だから。
    天然な人は、そもそも焦ってやらなきゃ、という発想が無いんだって。

    主さんは至って普通の人だね。まとも。

    焦るとミスするのも普通だね。

    +52

    -4

  • 146. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:18 

    >>143
    私も。
    本音で喋ると地雷踏み倒す自信あるからあまり喋らないようにしてニコニコしてるだけ
    それをおっとりと勘違いされる

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/21(水) 08:45:46 

    >>1つまらないトピ立てないで?

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:00 

    >>133
    昔天然だったから耳痛いけど、覚えるの遅いの自覚してたから自分で必ずメモ取ってたし、仕事の流れを身体に自然に身に付けるまでは頭の中で何回もシミュレーションして、なるべく自分が先にこなすように務めてたら、たいてい一年後には色々任せて貰えるようになれて、馬鹿にされなくなった。

    天然言われて嫌そうなくせに、私出来ないからってさらに後回しにしたり逃げる人見ると
    自分から出来ないようにしてるなって思う。

    私の尻拭いさせてしまってた、先輩に申し訳なかったから必死で覚えてた…。その人に代わって謝ります。申し訳ないです。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:04 

    私は仕事では天然って言われたことない(むしろ仕事しやすいって褒めてもらえてた)けどプライベートで言われまくってきた
    私的な場でどう振舞えばいいかわからないんだよね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/21(水) 08:48:15 

    >>3
    私バカだけど色んな人から何度も天然だねって言われるから人から見ると天然に見えるのかな?とは思うよ!
    バカなだけなんだけどね!自分から見た性格と人から見た性格は違うと思うし、人からのイメージを知っておくことも大事だと思う!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/21(水) 08:48:42 

    >>146
    それそれ
    私も口悪いから職場とかでは本性出さないでニコニコしてる。
    本性知ってる家族とか友達には外面良すぎだろwって言われるけど、職場では舐められない程度におっとりと思われてると何かと楽だからそれで通してる。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/21(水) 08:49:01 

    朝からイライラしてる人多いなぁ~
    おっとりじゃないなら来なければ良いのに~

    +19

    -4

  • 153. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:42 

    >>98
    それ職場だと裏で給料泥棒呼ばわりされてるやつだ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:17 

    >>3
    私は天然って言われることもあったけど、自分ではバカだと思ってる。
    ホント、軽度の障害なんじゃないかな。。
    嫌になるよ。自分の性格。詰めが甘いというか…

    +79

    -4

  • 155. 匿名 2021/07/21(水) 08:51:52 

    >>117
    天然じゃない第三者だよ。
    自称天然は適当にあしらっておけば良いけど、嫌味な奴はどこにいても迷惑。

    +24

    -7

  • 156. 匿名 2021/07/21(水) 08:52:20 

    >>104
    大昔のことなんてアテになんないから捨てちゃいな

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:25 

    >>148
    あなたは悪くないよ!
    努力してるのが見えると必ずわかってくれる人いますよね
    何もしないで天然の言葉に甘えてる人は腹立たしいけどあなたは違う

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:47 

    >>151
    おっとりと思われてると、たまにいいように利用してくる人がいて、イラついてポロッと本音でちゃうとすごくびっくりされる。「それ違法ですよね」「録音させてもらっていいですか?」とか笑

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/21(水) 08:53:56 

    周りにおっとりしてる人多いけど行動は機敏だし性格もアッサリサバサバしてるよ
    一人だけおっとりしてるけどトロくて話も要点絞れなくてずっとダラダラ自分の話しをする人がいる

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/21(水) 08:56:58 

    >>138
    最低だな
    確信犯だし天然とは正反対だ。
    職場にいてほしくない人。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/21(水) 08:58:46 

    >>49
    むしろ、天才肌って思ってる

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2021/07/21(水) 09:01:32 

    天然かはわからないけど、私おっとりマイペースですけど、なにか?

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2021/07/21(水) 09:06:38 

    >>45
    一歩間違えなくてもバカってことでしょ!
    バカじゃない人は間違えないこと普通に間違えたり知らなかったり
    そんな私はバカ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:38 

    反面いろんなことに気づくのでフル回転で女ばかりのサービス業をしていたら、体調パンクして退職、本来は自分はのんびりしてたんだったよぉおおと気づきました

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/21(水) 09:07:58 

    >>99
    仕事ミスしてニコニコが天然って思ってるのか、天然な人がそうなのか
    いずれにしても天然だから仕事が出来ないは間違い

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:19 

    おっとり天然マイペースと、発達障害って区別が難しくない?
    習い事で毎回数分遅刻する人がいて、
    「こんにちは~。今日は暑いですね~。」
    とか悪びれず、みんなイライラして待ってるのに、
    ゆっくり用意している人がいた。
    謝らないし。
    講師が
    「もうちょっと早く来てね」
    って言っても、
    「分かってるんですけどね~。つい化粧に時間かかったり、テレビが気になったり」
    とか言ってた…。



    +9

    -2

  • 167. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:25 

    >>106
    おっとり=とろい
    テキパキ=せっかち

    仕事だとどっちかだよね

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2021/07/21(水) 09:08:47 

    自他ともに認めるおっとりマイペース人間です。
    仕事は長く続かないし居心地悪くなって転職5回以上しています。
    また仕事が出来ないし遅いのですが、多分発達です。
    診断は受けてませんので真実は分かりません。

    プライベートではとにかくのんびりゴロゴロしています。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:00 

    よく言われるよ!マイペースやら天然やら。 
    不穏な空気になるのを避けるべく振る舞ってるだけだー

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/21(水) 09:09:30 

    >>6
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:01 

    >>166
    遅刻癖だけじゃ判断できないね。
    単にモラルがないだけかも知れない
    遅刻しないADHDもいるし、いろんな要素で判断されるから

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2021/07/21(水) 09:11:50 

    >>114
    さぞかしできる人なんでしょうね。羨ましい。

    +38

    -9

  • 173. 匿名 2021/07/21(水) 09:13:47 

    >>155
    あなたもなかなかの性格の悪さw

    +6

    -18

  • 174. 匿名 2021/07/21(水) 09:14:18 

    私天然というか理解力ないみたい。
    他の人が1回で理解出来たことができないってことがたまにあって、自分おかしいのかなと思ったけど、たまになら全然あるよーと周りが言うので安心した。
    最近は人の求めてることを察するようにギンギンに集中してる。あと空気読む。大変だけど皆もやってる事なんだよな。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2021/07/21(水) 09:15:52 

    >>171
    横だけど私もこれだと思う。
    ただ人を待たせてるってことに気付いてない(気付けない)だけの人とか。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/07/21(水) 09:16:11 

    >>142
    要らん人扱い

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/21(水) 09:16:26 

    >>2
    自分で言ってて恥ずくない?ww
    ドン引きされてるよ?ww
    天然とサバサバしてるは、
    信じてはいけないトップワンツーww

    +7

    -9

  • 178. 匿名 2021/07/21(水) 09:16:52 

    幼い頃から天然って言われ続けてるけど私には周りの人の方が天然に見えてる

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/07/21(水) 09:17:05 

    >>7
    私もそう
    見た目だけで嫌われたこともある
    雰囲気から女が嫌う感じが出てるんだろうなと諦めてる
    本当は働きたいけど適応障害になって専業主婦です

    +66

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/21(水) 09:17:30 

    元からマイペース気味だけど、大人になってますますマイペースになった。
    人に合わせるのが苦痛というよりは、人に人生変えられるのが嫌。地味だからか思い通りにできると思われやすいので。
    ちゃんと自分を持って、迷惑をかけない程度にマイペースに生きる。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/21(水) 09:19:02 

    >>109
    鳥!?は草

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/21(水) 09:21:47 

    >>165
    無能で鈍感だから仕事が出来ない、だね。
    本人は天然だと言い張るけど、いい迷惑。

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2021/07/21(水) 09:25:23 

    >>114
    何故努力してないと決めつけてるのですか?
    努力はしてると思うけど

    +42

    -4

  • 184. 匿名 2021/07/21(水) 09:29:14 

    >>80
    ありがとうございます、嬉しいです
    高校まではみんなと違ったので生き辛かったんですが、進路相談に行った時美術の先生が歯科技工士の専門学校の進学を進めてくださったんです。
    周りもマイペースで変わった方が多いです(笑
    多分、私のように集団生活が難しかったり、勉強や運動だけじゃない違う特技がある子どもは多いと思うので、その子に合った道を見つけてくれる先生やサポートしてくれる親御さんが増えるといいなと思っています

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/21(水) 09:29:59 

    >>1

    私も昔から天然って言われてたけど、発達障害なんじゃないかと思っています。41歳です。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/21(水) 09:30:07 

    >>19
    横だけど私はどちらかというとガサツなタイプだけど猫になりたいとか犬になりたいとか全然言うし、わかる〜って言われるよ。
    みんな働きたくない、家事したくないって理由だけど(笑)

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/21(水) 09:32:09 

    >>1
    専業主婦です
    自分の売り時を間違えなくて
    そこは良かったです

    たまにパートに出てはいじめられ、
    ママ友には意地悪されたりします
    外がめちゃくちゃ怖いです

    家の中がいちばん落ち着きます
    夫も子どもも優しいし

    +16

    -6

  • 188. 匿名 2021/07/21(水) 09:33:07 

    職場の売り上げトップだけど言われる。言われないように仕事は頑張ってるのに。親に聞いたら小さい頃からそうみたいだから性分なのかな…あまり人から言われたくないよね

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2021/07/21(水) 09:34:18 

    うちの夫もおっとりマイペースだけど、職場の人間関係も良好だし、仕事も頑張ってて順調に昇格してるよ
    ケアレスミスなんかもしないらしいけど、私はせっかちでケアレスミスあるから、おっとりとミスは関係ないかも
    主はまだ自分に合う仕事が見つかってないだけなんじゃないかなって思う

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/21(水) 09:35:53 

    私は周りからおっとりしていて天然でマイペース言われます。
    同性や異性もおっとりしていてマイペースな人好きです。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/21(水) 09:36:34 

    アラフォーで結婚もしてるけど、未だに将来は?この仕事に就いてみたいな みたいな20代でもしないような妄想をよくしてしまいます💧

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/21(水) 09:41:46 

    私は普通なのですが
    なぜか計算高いニセ天然だと言われます

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/21(水) 09:48:43 

    >>1
    なんか気持ち悪いw

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2021/07/21(水) 09:49:14 

    >>186
    ねこになりたいってそんなに引かれるような発言かなと思った。
    みんな思うよね?笑

    +28

    -2

  • 195. 匿名 2021/07/21(水) 09:50:26 

    >>99
    ミスしまくりなのにニコニコって発達じゃないかな…。
    天然でおっとりして、期限を守らなかったり全然仕事できなくて、みんなが怒ってるのに空気読めない人いた。
    親しい人の勧めで病院で相談したら、発達障害って診断されたみたい。

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2021/07/21(水) 09:51:29 

    >>187
    どうして職場の女性たちってあんなに意地悪なんだろうって思う
    子なし専業だけど、PTAやママ友界隈の付き合いが怖くて子供躊躇してしまう

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/21(水) 09:59:32 

    >>175
    何度も遅刻するから、講師もキツイ口調で注意することもあったよ。
    「みんなは時間通りに来たのに、遅れてきたあなたを待っていました。遅刻は人に迷惑をかける行為ですよ」
    みたいに。
    でも
    「は~い、そうですよね~。気を付けま~す」
    ってニコニコ答えるだけで、また遅刻…。
    待たせていることに気づいていないのかな?
    習い事終わって、次の教室が始まるからすぐみんな片づけて帰るのに、
    1人ゆっくり身支度して、また講師を困らせてるし、とにかく変わった人だった。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/07/21(水) 10:02:39 

    学生の頃から天然と言われる事が多々あった。
    言われて嬉しい?人もいるみたいだけど私は
    馬鹿、空気読めない、仕事出来ない人だと直接言われてるようで自分は嫌だった。
    職場では空気壊さないように、馬鹿だとバレないように、仕事以外の会話はなるべくしないようになった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/21(水) 10:05:06 

    3年前まで職場でおっとりマイペースだねって言われてたけど、ここ最近はせっかちって言われるようになったよ。おばさんになったなぁ。私

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/21(水) 10:07:50 

    >>51
    マイペース嫌いな同じ人が書き込んでそうwww

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2021/07/21(水) 10:08:21 

    >>103
    羨ましい~

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/21(水) 10:09:01 

    >>152
    本当にそれ!

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2021/07/21(水) 10:11:08 

    >>164
    もしかしたら一緒かも~
    お疲れさまでした

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/21(水) 10:12:10 

    >>1
    天然と頭の回転が早くないので仕事も早い方ではなく、寧ろ焦るとミスしてしまうのは別物だと思います。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/21(水) 10:15:34 

    >>6
    語彙力未熟

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2021/07/21(水) 10:20:02 

    >>3
    変わってるとか天然みたいに言われるけど、どこが?って聞いても具体的に教えてくれないから自分ではよく分からない

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/21(水) 10:21:56 

    猫になりたいと不思議ちゃんでも、天然じゃなく、ただの痛い人。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/07/21(水) 10:22:26 

    社会に出て働けそうになかったので
    大学に残ってます。
    講師やりながら研究つづけてますが、
    この業界ならマイペースでも大丈夫だと思ってます。
    友人からも社会に出るのは無理と言われてたし笑
    アドバイスに従って当たりだったかもと思ってます。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/21(水) 10:23:28 

    >>196
    ママさんも色々だから、
    意地悪しない穏やかな人たちを選べば
    大丈夫ですよー

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/21(水) 10:26:15 

    >>207
    スピッツは痛い人ですね

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/21(水) 10:26:33 

    >>158
    時々はっきりしたこと言うと、意外と毒舌だねとか言われるけどこんなもんが毒舌なら本音なんて猛毒だよ青酸カリだよ

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/21(水) 10:26:38 

    いらちでせっかちな人も周りのことを考えないマイペースな人間だと思う。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/21(水) 10:27:42 

    よく人からおっとりしてるとか天然とか言われるけどイラチでせっかちです

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/21(水) 10:30:55 

    接客だとおっとりした店員さんの方が良くない?せっかちな人だと落ち着かなくて苦手

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/21(水) 10:34:18 

    >>194
    私は野良猫世界で生き残れる自信がないから嫌だな…。
    裕福な家の飼い猫になれるとは限らない。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/21(水) 10:37:16 

    >>135
    自分語り&部下蹴落とし

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/21(水) 10:46:15 

    >>197
    それヤバい奴じゃんw

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/21(水) 10:51:51 

    >>25
    なんか嫌な言い方だね

    +25

    -2

  • 219. 匿名 2021/07/21(水) 10:53:10 

    >>147
    じゃあ来ないで?
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2021/07/21(水) 10:53:32 

    おっとりさんに合う男って、どっち?
    せかせかイラチな人?
    それとも、同じおっとりタイプ?

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/21(水) 10:57:36 

    >>7
    私はフリーランスではないけど今在宅中で、家で1人で仕事してるのが気が楽!
    人といると無駄に気を使う性格だからマイペースに過ごせる今の環境が最適。

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/21(水) 10:58:17 

    >>3
    >>128
    >>本当の天然の人は自分を天然とは言わないよ
    これ毎回提唱してる人いるけど、関係ないと思う。本当に天然でも、幼い頃から言われまくっているため、嫌でも自覚しちゃう人だっている。逆に、これ世間でも有名な説になってるから、いまどき養殖の人だって、天然だと認めない演技してるよw 本物感出すために
    無駄に天然アピールはするくせに、天然だねって言われると、わざと怒ったフリしたりww
    この見分け方は意味ないと思う

    +54

    -3

  • 223. 匿名 2021/07/21(水) 11:01:46 

    >>51
    それな。いつもこの手のトピってそうだよ。前、別トピで天然狩りBBAとか言われてて、大量にプラスついてて笑ったw

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/21(水) 11:03:38 

    >>197
    なるほどね〜
    度を越したマイペースなくせに謝るの嫌いっていう最悪なパターン

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2021/07/21(水) 11:06:02 

    >>3
    リアルではそうかもしれないけどネットでおっとり、マイペース、天然の3種類が集まるトピなんだから私はこれに当てはまりますって意味で自分から言うしかなくない?w

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/21(水) 11:08:39 

    >>3
    >>63
    よく「本物の天然は、自分を天然だと思ってない。自分は普通で、おかしいのは周りだと思ってる」とか言うけど、本当にそう思ってたらやばくない?人間たしかにそういうところあるけどさ、自分は絶対に普通で、おかしいのは周りだって決めつける思考ってすごく危険だよね。天然って色々な人からたくさん言われてきてたら、流石に自分は異端なのではないか?周りと違うのではないか?って考えてもおかしくないと思うんだけど
    自分は普通でおかしいのは他人の方、って信じて疑わない人こそ、天然なんてかわいいもんじゃないと思うな。ただの自己中じゃない?
    考え方がテロリストとかに近い

    +60

    -4

  • 227. 匿名 2021/07/21(水) 11:09:01 

    >>223
    天然狩りババアw笑う

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/21(水) 11:11:03 

    >>102
    それな。リアルじゃ相談できないからネットで相談してるのに、なんか天然でもない人に叩かれるw
    トピタイ読んでくれって

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/21(水) 11:14:12 

    >>6
    そう思う分には自由だけど、だったら何でトピ開いたの?このトピタイの時点で、そういう人がわらわら集まってくることくらい分かるでしょ。わざわざコメントまで残さないでいいのに

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/21(水) 11:29:31 

    >>23
    そう受け取るアンタのその性格の悪さがつくづくがこえーよ

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2021/07/21(水) 11:38:12 

    おっとりマイペースはよく言われる。天然とは違うかな。一人っ子はこのタイプ多いと思う。私も一人っ子。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/21(水) 11:42:29 

    >>220
    似てる方が良さそう。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/21(水) 11:49:12 

    おっとり、マイペース、天然と言われます。
    世間知らず、無知です。
    もっと経験や勉強が必要です。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2021/07/21(水) 11:54:24 

    家族以外との付き合いはなし、
    パートして犬の散歩して家事してます。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/21(水) 12:05:13 

    >>114
    忙しい職場の先輩だったらイヤだな
    10年以上働いておっとりだから仕事遅いとかすぐテンパってミスされるのキツい
    もっとがんばってほしいと思う

    +22

    -3

  • 236. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:30 

    トピと関係ないかもですが、主さんの文章で、何故、突然に「プライベートでは、銭湯や岩盤浴……」が出てきたのか分からなくて、話してると会話が突然噛み合わなくなる人を思い出しました。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:44 

    私も天然と言われ続け、ずっと否定してました。
    でもふと大人になった時に、あれ?自分の両親って天然じゃない?と気付き、認めたくないけどもしかして遺伝かな?と思いました。
    だからと言って自分から私天然だから~とかは言いませんが笑

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/21(水) 12:26:35 

    おっとり・天然・マイペースってよく言われるけど得したと思った試しない。
    すぐ怒られるし、なんで間違えちゃうんだろってところで間違えてしまうし、どんくさいからそう呼ばれているだけで内心は全然おっとりでもなくて、嫌なこと言われるたびに、このやろー!と思ってしまう。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:41 

    >>227
    これw BBAじゃなくてババアだった
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2021/07/21(水) 12:33:18 

    >>110
    おっとり天然マイペースって皮肉いわれて喜んでる人は正真正銘の天然なのでは?

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:29 

    >>226
    本当にそれ。
    このトピでもほとんどの人は自ら天然と思って自称してるわけじゃなくて、何度も他人に言われてそうなのかなって自覚した人だと思うんだよね。
    本物の天然は自覚ない論はもはや通用しないと思う。

    +39

    -1

  • 242. 匿名 2021/07/21(水) 12:37:59 

    >>236
    スポーツとか旅行とかアクティブに活動するよりものんびり身体や心を休める方が好きってことだと思ったから、私は繋がり感じられたよ。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2021/07/21(水) 12:38:16 

    >>137
    私もやってる。
    給料と合わせると夫の倍の収入になる笑

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/21(水) 12:41:16 

    みんなすごいなあ。
    株とかどうやって勉強するんだろう。
    人に教わるのか完全独学なのか
    世間知らずの自覚あるし投資なんて夢のまた夢だ

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2021/07/21(水) 12:46:13 

    >>3
    主は嫌味言われてるのに気付いてないから本当に天然なんじゃない?

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2021/07/21(水) 12:47:37 

    >>3
    周りにいわれるからでは?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/21(水) 12:48:18 

    おっとりでせっかちっています?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/21(水) 12:48:26 

    江古田ちゃんの猛禽女子って作中ではあざといって言われてたけど、酔い潰れて人に迷惑かけてたりするし本当に天然でADHD気味だったりするのかなと思った。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/21(水) 12:48:41 

    3つ全部当てはまる人いるけど、マニュアル以外のこと教えてしまうし空気読めないマイペース発言もたまにしてる。
    でも仕事丁寧だしクレームもこないし人を馬鹿にしたことは言わないし、何よりパワハラ上司に対しても態度変えず対等に渡り合ってる。パワハラ上司が唯一苦戦してるw
    毎日綺麗にお化粧して服も髪もオシャレさんだから、ここまで努力しないと(要は外見)疎んじがられるかもな〜とお節介ながら思ってる。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/21(水) 12:53:16 

    >>158
    それっておっとりかな?ちょっと優しいくらいの人では?
    このトピのおっとりって、いいように利用されても「それはできないの〜。ごめんなさいね〜」みたいにふわふわスルーするくらいの人かと思ってた。

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2021/07/21(水) 12:58:10 

    >>194
    思った事あります!
    しかもお金持ちに飼われる猫が良い〜と。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/21(水) 13:09:08 

    >>177
    ネタにマジレスしてるあなたにどん引きです

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2021/07/21(水) 13:12:47 

    笑顔が素敵なおっとりした人が同部署に配属された時は癒されるかなと思ってた。
    でも仕事が遅い、シミュレーションをしないからその場その場の対応しかできない、ニコニコと指示待ち。
    年長者だからギャンギャン言うわけにもいかず丁寧に事細かく指示しながらフォローしつつ自分の仕事もやる。
    ストレスで胃炎になり一気に白髪が増えた。
    友達なら良いけど同僚は勘弁...

    +4

    -5

  • 254. 匿名 2021/07/21(水) 13:19:08 

    「おっとり・天然・マイペース」⇚ 自分をこんな美化した言い方やめろ、これは周りが庇うときに使う言葉だよ

    「私はトロくてドンくさくて、空気読めなくて、自己中ペースのダメ人間なんです」
    しかも「周りの皆さんに迷惑かけてホントにごめんなさい」という謙虚さがあって初めて周りが庇ってくれる

    +3

    -16

  • 255. 匿名 2021/07/21(水) 13:36:35 

    私もおっとり天然マイペースと言われていた部類だけど今は発達障害に当てはまると思う

    +11

    -4

  • 256. 匿名 2021/07/21(水) 13:37:53 

    ガチのおっとり天然って仕事出来ないよね
    中学の先輩が美人で天然って言われてて周りも皆も憧れていたんだけど、その人の職場のカフェに行ったら働いた事が無い自分達から見ても仕事が出来てなくて、他の店員からも客からもイライラされていて何かショックだった事がある

    +14

    -2

  • 257. 匿名 2021/07/21(水) 13:41:13 

    なんとなく今の世の中では天然の人やおっとり系は生きづらくなってきてると思う。
    昔みたいに天然が可愛いともてはやされる時代ではなく、どちらかというとイライラされ迷惑扱いされがちだし
    おっとりしてる人はこの殺伐とした世の中搾取されやすい。

    装ってる、内面ものすごいしたたかな人なら上手くやれそうだけど。



    +22

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/21(水) 13:46:20 

    本当はおっとり、天然、マイペースなんだけど
    それだと人から舐められるし攻撃されるから
    プライド高くて(自信ないから)キレやすくなった。
    気を許せる人間に対しては元々の性格だけど、
    警戒してると全然違うと思う。

    バカにされても怒らないのが真のおっとりなのかなー?

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/21(水) 14:22:25 

    >>143
    全く同じです。
    職場では、天然、落ち着いてる、おっとりしてるとか言われるけど全てキャラです。
    家ではめちゃくちゃ性格悪いし口も悪いので、本性出したもんなら周りの反応が恐ろしいことになるので、こういうキャラでいます。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/21(水) 14:40:28 

    若い時よく天然って言われてたんだけど30手前で気づいちゃった
    職場の感覚ズレまくりで仕事できない空気読めないおじさんに何と言って良いか誤魔化すために「天然ですねー」なんて言ってるの聞いちゃってあー若い時の私もしかしたら沢山困らせてたんかなーと。
    それに気づいてから天然って言われないよう気を使いまくりの気配りしまくりで頑張ってたらしっかりものって言われるようになった

    天然はなおせるよ!

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2021/07/21(水) 14:55:34 

    血液型A型

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/21(水) 15:01:58 

    私もよく言われるし、それがすごく嫌で変わりたい!!ってずっと思ってた。
    仕事もヘマするし、周りに迷惑かけたりも沢山してた。

    けど、この性格が好きって言ってくれる人もいるから、そういう人を大切にしようと思ったし、
    大体生まれ持った性格は基本変えられないんだよね。。
    変えようとするとボロがでる。
    仕事に関しては自分がミスしやすいところは防止できるように努力するし、
    どうしても苦手でできないことはもう避けるようにしてる。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/21(水) 15:17:33 

    >>24
    身長以外私と一緒だわ…要領よくて誰とでもコミュニケーションとれる人がほんとに羨ましい。

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/21(水) 15:20:16 

    >>1
    おっとりしてる人、喋り方や動きがゆったりしてる人に憧れます。
    私は緊張すると焦って早口になりバタバタしてしまうタイプなので。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/21(水) 15:47:04 

    私はおっとり天然〜てか言われるけどクソ頑固だし3歳から策士と言われるほどのしたたかさ。だから決断して行動するとめちゃくちゃ驚かれるし「そんな人だと思わなかった」って言われるわ。でもおっとり天然を演じてることはないから人の見る目って当てにならないなぁと思う。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/21(水) 16:06:06 

    みんな完璧だったら息が詰まる。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:08 

    >>19
    猫になりたいって仕事しないでただ1日のんびりしたい、ボーッとしたいって事だよ?そんな引く?

    +38

    -1

  • 268. 匿名 2021/07/21(水) 16:28:08 

    >>3
    本当の○○は〜
    こういう何の根拠もない通説を頑なに根拠なく信じ込んでる人気持ち悪い

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/21(水) 16:31:18 

    >>18
    周りからみるとのびのび生きてるように見えますが、本人はかなり気を遣ってるし、気にしてるし急いでるんだけど周りの普通よより遅いから伝わらないんですよね。
    すごく疲れるのに、評価は低くて遅いと言われる。
    疲れたというと、のんびりしてたじゃん!て言われる。どうせ疲れるなら、周りからみても頑張ってるようにみられたい!

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:02 

    >>254
    それで、こんなところにわざわざ嫌味を書き込むあなたはどんな人間なわけ?

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/21(水) 16:33:13 

    マイペースだと思ってたけど、やらないと駄目な仕事や部活はそれなりにこなせてた。多分、性格がぐうたらなだけだったわ…。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/21(水) 16:36:51 

    >>18
    マイペースだからこそ、人に気を使って迷惑かけないようにしてるかも。約束は破らないし、忘れない。遅刻は絶対しない。人が言われて嫌そうなこと、答えにくいことは干渉しない。

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/21(水) 16:41:56 

    >>1
    B型ですか?
    私はB型でマイペースです

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2021/07/21(水) 16:43:46 

    天然ってごくたまに言われるけど、実はものすごく傷ついているんだよ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:37 

    >>40
    失言ですよね。私も一匹すごく悩みました

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/21(水) 16:49:13 

    >>25
    バカじゃない人ってしっかりしてるけど人生辛そう。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/21(水) 17:03:08 

    >>1
    焦るとミスするのわかる。変なことする気は無いけど、見られてると思うと怖くなる。
    自分のペースで進められる在宅の仕事に就きたい。
    コメント欄荒れてるけど、ぼけてると指差される人間も辛いんじゃ。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/21(水) 17:05:52 

    >>9
    私もです。
    トロイ、頭悪い、要領が悪い
    本当嫌い。自動的に老人が本気で嫌いです。

    +12

    -6

  • 279. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:09 

    >>74
    わざわざオブラートに包んでまで言う意味

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/21(水) 17:14:12 

    >>49
    まだ若いとおっとりはいいかもしれないけど、年取って「おっとりおばさん」は魅力ないと言われてるようなもんだよね。

    +1

    -6

  • 281. 匿名 2021/07/21(水) 17:19:52 

    >>6
    自分で言う人は自己アピールとか自慢気だから?
    人に言われてきた人は、コンプレックスみたいに感じてる場合が多いから、堂々とは言わないよね。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/21(水) 17:24:53 

    >>3
    それ聞き飽きたよ。
    本人はそう思ってないのに他人から言われるんだからしょうがないじゃん。
    ほんと意地悪だね。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/21(水) 17:43:23 

    学生のころは天然と馬鹿にされたけど、社会人になってからは言われなくなった。
    旦那からは普段はほんわかしてるけど、きっちりする時はきっちりすると言われます。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/21(水) 17:44:50 

    おっとり天然ではないけどマイペースで気弱、言いたいこと我慢しちゃう性格で損すぎて生きづらい。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/21(水) 17:45:50 

    天然って言われたらなんと言えばいいですか?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/21(水) 17:51:27 

    頭の回転の早い人にイラつかれイジメのターゲットにされやすいよね。
    のんびりしてるから何も分かってないとでも思っているんだろうか。

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2021/07/21(水) 17:51:47 

    子供の頃からずっと天然って言われてきた。
    大人になってから、発達障害では…って思うようになった。
    注意欠陥があります。

    また、小学生の頃からグループ内の気の強い人に「のろま」「カメ」と言われたり支配される関係になってしまったり。
    それでも子供の時は、他の優しい子や面白い明るい子と仲良くしてました。

    父親は仕事が出来る人でしたが、仕事が終わるとアルコールを飲み絡んできたり、機能不全家庭でした。
    その上、私はアトピー・甲状腺に疾患があり体力がないなど身体的に欠陥もあり。
    発達障害の特徴なのか、筋力なし体の動きもぎこちなかった。

    子供の時は勉強もそこそこだったので、のほほんと生きてましたが、大人になってからは生きづらくてダメですね。
    友達も同じおっとり系の子一人だけです。

    アダルトチルドレン
    ADHD(まだ診断はしてない)
    甲状腺疾患
    アトピー
    となんでこんな何重にも苦労しなきゃいけないのか本当に不利なことが重なってます。
    発達障害とアトピーは関係があるってがるちゃんで見たけど、本当なのかな。

    ちなみに妹は頭の回転が早く、利発な人。
    アトピーもないし、なんで私にだけ遺伝したのか…。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/21(水) 18:11:20 

    >>1
    30代前半。仕事は経理事務10年です。
    基本怒らない、言動がゆっくりなせいで、仕事でもプライベートでもすごく甘く見られてます。

    天然は言われ過ぎて否定するのも疲れた。
    最近、「天然って言われるの傷つくよ」って職場の新人(20代前半)に返したら「じゃあ変人ですねw」って言われる始末。
    そのまま笑いながら抱きしめられた…全く先輩扱いされない。
    それを周りも笑って同意してた。

    子どもの頃から色々言われ過ぎて、やらかした時は周りの反応で分かるから、自分がズレた発言したり、言動が人と違うのも分かってる。
    気をつけてるのに治るどころか悪化する。

    職場でのことは流石に落ち込んで夫に話したら、初めは「うん、普通じゃないよ」っとサクッと言われてしまった。
    更に落ち込んでたら
    「え?!気にしてたの?!個性だよ。長所じゃん」ってフォローされた。
    たぶん、言われてきた人にしか分からない感覚だよね…

    +19

    -1

  • 289. 匿名 2021/07/21(水) 18:18:35 

    >>226
    重度の天然って話通じないから頑なに否定するし、本当に厄介だよ。
    ここで言われる~って人はそこまで天然じゃないと思う。時々抜けてる所があるけど話は通じる、可愛いレベルの人。
    本気の天然はこっちが驚くようなことをするし、周りに迷惑かけるし、手に負えない。
    誕生日にお寿司がいいっていうから皆で企画して寿司屋連れて行ったら「私生もの一切食べれない」と言い出したり…本人曰く自分が生ものダメなの忘れてたらしい。

    +1

    -7

  • 290. 匿名 2021/07/21(水) 18:34:56 

    >>3
    周りに言われ続けたら、そうなのかって自分でも思うようになるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/21(水) 18:53:47 

    >>254
    「おっとり、天然、マイペース」ってイイじゃない。そういう性格の人たち結構いるよ。逆にオマエみたいな性格の悪いヤツだっているよな💢
    おっとり天然マイペースの人たちのほうが愛らしいよ。オマエは憎たらしいけどw

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/21(水) 18:54:19 

    おっとりマイペースです。
    せっかちな人に着いていけません。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2021/07/21(水) 18:56:26 

    >>1
    他人からもだけど実の母にまでトピタイ通りの事指摘されイライラされる始末です
    一人っ子だしおばあちゃんが育ての親みたいなもんだったからそりゃそうなるわと思ってるけど言わない、争いたくない

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/21(水) 18:57:34 

    >>289
    それは重度の天然って問題じゃなくない?
    天然ってレベルじゃないよ。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/21(水) 18:59:41 

    子供の頃から天然だね〜って言われ続けてますが、
    最近になって自身と家族に発達障害の疑いが出てきて悩んでる。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/21(水) 19:00:31 

    10年くらい前のローラがまさにそんな感じだったね
    最初「うわっ…」とか「ウザっ」と思う事もあったけど
    なんだかんだで人気になってた。
    天然を補える部分や要素ないと、人によってはウザがられる事もあるんだよね厳しいけど
    おっとり・天然・マイペースな人!!

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2021/07/21(水) 19:06:41 

    おっとりでマイペースですが天然ではありません。仕事は遅い方じゃないのにイメージで出来ない女みたいな扱いを受けます。しっかり見てくれお前より仕事が速いからって言いたい。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/21(水) 19:10:37 

    >>3
    いやいやいや、違うでしょ。
    周りからどんなにおっとり認定されても、現実では自分の口から言う人は、ほぼいないと思うよ(こういう風に嫌われるのわかってるから)。でもこの場だから言えるんでしょ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/21(水) 19:12:09 

    >>1
    なんか開き直ってしまったかんじですかね?のび太の画像も添えるあたり。
    わたしは
    40近いですが、いまだに初対面の人に自己開示したのち、あれ?コイツ、アホ?天然?が怖くて、、。
    かといって私天然、、です?と聞いてみて、
    うわー、そうだよ?気づいてなかった?みたいな冷えた空気も怖い。
    若いうちに天然と気づけたら、その後慎ましく過ごせたら正解かと。

    +0

    -2

  • 300. 匿名 2021/07/21(水) 19:17:02 

    今までの女同士の人間関係で、めっっちゃ気に入られるか、めっっちゃ苦手扱いされるか両極端だったな。自分と同じくらいのペースの自分が居心地良く感じる友達がほしい。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/21(水) 19:19:11 

    おっとり、天然、マイペース、おとなしい、のんびりしている
    ↑よく言われます。
    これ言われると落ち込んでしまいます…。
    自分でも嫌だし、改善したい!と思って、悪あがきだけど、頭の回転早くするために本を読んだり勉強したりしています。
    ほかにも改善方法あるでしょうか…??
     ゚(´・ω・) 

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2021/07/21(水) 19:19:52 

    >>285
    あなたもね、でいいよ
    人を天然呼ばわりする人も大体そうだから

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/21(水) 19:27:35 

    怒ったところが想像できない。
    クヨクヨする姿も想像できない。
    悩みあるの?

    ある程度付き合いのある同僚、友人、そして親までも言ってくるが、

    そんなわけないです。

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/21(水) 19:32:08 

    >>1
    天然と言われて嬉しいんだろうし、キャラ付けで自分から寄せていってるよね
    のんびりうたた寝する私w猫になりたい私wみたいなのが透けて見えるよ
    32にもなってキモいし、仕事できないのは普通に迷惑

    +4

    -9

  • 305. 匿名 2021/07/21(水) 19:33:50 

    なんだろ、このトピ見てたら
    天然、マイペース、おっとりの自覚がある人は
    若干癖がある人ってことだけはわかった

    +8

    -5

  • 306. 匿名 2021/07/21(水) 19:35:58 

    >>305
    自称の怖さね。
    自分で言うてしまう、トピまで立てられる、なら、もはや天然ではない。

    +4

    -8

  • 307. 匿名 2021/07/21(水) 19:47:28 

    >>1さんはどうしても外で仕事しないといけない感じなんですかね?
    できればおうちの中でゆっくりしていて欲しいのですが…

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/21(水) 19:54:37 

    >>297
    仕事をしっかりやっていれば、後々わかってくれて周りの態度も変わってくるから大丈夫。
    出来なさそうで実は出来る方が印象いいと思う。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/21(水) 20:03:52 

    学生さんが多い飲食店でパートしてるけど話し方がゆっくりで割とおっとりしてるからキビキビした学生さんには嫌われてる(笑)

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2021/07/21(水) 20:16:13 

    >>269
    わかりすぎる
    死に物狂いでやっても普通にやってて終わる人からしたら、は?って感じだもんね
    もう新人でもないし、辛い、疲れた

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2021/07/21(水) 20:18:52 

    言葉を発する時ゆっくり話したいし、行動する時もひとつずつ次はあれをやろうかなと考えてから動きたい。

    実家暮らしの時に気持ち悪いと母と妹に言われて家族のペースに合わせようとしたら今度は気持ち悪いと変人扱いされた。

    今は離れて暮らしてるので自分のペースで生活できて楽。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/21(水) 20:20:39 

    マイペースなのは自覚があるから仕事ではスピード意識してやるように気をつけてたけど職場の人におっとりしてるよねー!って言われて傷ついた。
    おっとりって私にとっては悪口なんだよね。トロいって遠回しに言われてるのかなって思って。今は事務職だけど何人かで取り組む仕事には向いてないかもって気付いた。てきぱき仕事できる人になりたいけど生まれもった能力なんだろうなーって諦めてる。

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/21(水) 20:29:48 

    >>254
    会社の先輩でおっとり天然マイペースの人いたけど、仕事は出来るから皆から頼りにされてたよ。全てあなたの思い込み。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/21(水) 20:33:03 

    >>40

    分かる。
    むしろ言われることに凄くイラッとしちゃう。
    バカって言われてる気がしてなんか喜べない...

    +19

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/21(水) 20:33:14 

    天然ってよく言われるけどシンプルにトロい。
    物よく落とすし焦るとミスはするしみんなと同じ速さでやろうと思っても1.2テンポ遅れるし、必死にやってても本当にどこかしらミスってるから発達障害なのかな。20代半ばになるというのにずっとこんな調子で周りに迷惑ばかりかけて死にたくなる毎日です。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/21(水) 20:33:22 

    試験とかは割と得意だし昔はばりばり仕事もしてたから馬鹿じゃないと思うんだけど、旦那が私をバカ扱いしておきたい人で。楽だからバカ全開天然で頼りない女って生きてきたら正真正銘の間の抜けた頭の悪いおばさんになったw
    天然じゃなくて養殖ですね。
    旦那にも息子にもお母さんは家にいなよ迷惑かかるよって言われます。お言葉に甘えてのんびり猫のような生活してます。

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2021/07/21(水) 20:40:53 

    >>114
    他人に仕事が出来ないとか言う人って自分はどれだけ完璧なの?って思ってしまう。ここでおっとりは迷惑だとか言ってる人も自分は仕事出来る人だって思い込んでるんだろうなーって。本当に仕事できる人は他人にそんなこと言わなそう。

    +22

    -3

  • 318. 匿名 2021/07/21(水) 20:41:25 

    私も天然です。
    イラッとされることあるけど、私は、わりと寛容ですね。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:22 

    私も天然と言われてきました。
    すごく嫌だった。
    しっかりしてるつもりでも抜けてるし発言もおかしいのかな…って不安になる。
    もう会社やめて結婚したい。
    誰とも関わりたくない。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:40 

    >>132発達なのかしら…

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/21(水) 20:48:43 

    いままでの職場や友達つながりで会った中で私のこと嫌いな人は絶対いた。

    空気や時間軸がおかしいのかな。
    色々言われたくないからマナーは守ってるしおかしなことは言わないように気をつけてるのが疲れた。

    今の職場もツライんだよなあ…

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/21(水) 20:50:22 

    マイペースでいたら社会人になってからキツい女性たちに遅いだの邪魔だの、あーだこーだ言われた。だから早くしないとって思ってテキパキやること心掛けた。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/21(水) 20:56:09 

    >>315
    あなわた。空回りばかりで辛いよね。やる気だけはあるんだけどなぁ。
    「ガル子さんって返事はいいよね」
    って言われた事ある。その時は意味が分からなくて返事が良くて何が悪いの?と思ってたゆだけど要は
    「返事だけはよくて仕事は出来ない」
    って事が言いたかったんだと最近気付いた

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/21(水) 21:27:18 

    天然ではないですが、昔からおっとりマイペースはよく言われます。これは短所でもあり長所でもあると思ってます。
    基本的に何事も「〇〇しないからって死にやしないし、まぁいっかー」って考え方なので、せっかちな人や計画的な人を苛つかせます。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/21(水) 21:29:32 

    >>289
    まず天然の定義が人によって違うんじゃない?
    私はそういう人を天然だと思ったことなかった。それ天然どころじゃなくない?悪いけどなんかあると思うわ

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2021/07/21(水) 21:32:54 

    おっとりしてると言われるけど、なめられないよう場面によってはキリっと。本当は気が強いのかも

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/21(水) 21:46:47 

    >>302
    ありがとうございます。勇気づけられました。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/07/21(水) 21:47:12 

    おっとり、天然、マイペース

    自分の事だ😅

    働きもせず、ずっと、専業主婦しとります

    旦那曰く…働きに出たら、その会社の人可哀想だからって😭

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2021/07/21(水) 21:53:50 

    >>25
    わたし天然に擬態してるけど、どんくさいなりの処世術みたいなもんだよ。マイペースとか天然とか言われるけど計算高いし天然ではないんだよね。最低限迷惑かけずに真面目に仕事してればみんな優しいしバカにされてる立ち位置の方が気が楽。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/21(水) 21:54:20 

    天然と言われたことがあるけど、私は天然ではない。
    マイノリティな部分があるから、それを人によっては天然と表現するだけ。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/21(水) 22:02:24 

    人に天然と言う人が本当に許せない。今度言われたら
    失礼だとはっきり言うわ。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/21(水) 22:04:03 

    >>26
    天然ならまだマシだよ
    私はストレートにバカだの頭悪いだのと言われた
    それも複数人に
    大人しいから傷つける言葉も言いやすいんだろうな

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2021/07/21(水) 22:07:19 

    >>331
    ちゃんと言ったほうがいいね
    大人しい言い返さない人には何を言ってもいいと思ってる輩がいるから

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/21(水) 22:07:48 

    職場の人で、マイペースで伝えた事もすぐ忘れる、丁寧に説明しても理解が出来ない、必ずどこかに置き忘れる等、沢山イライラする事があるのに、仕事であまり関わらない人からすると、天然〜かわいい〜おっとり〜と言われてる40ババアを見てると腹立つ。まじで発達障害だと思ってる。
    そうでなければ、バカ。

    +1

    -9

  • 335. 匿名 2021/07/21(水) 22:09:59 

    >>334
    そんなことをここに書き込むあなたも空気読めないよ

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2021/07/21(水) 22:11:19 

    >>289
    その寿司女、狙ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/21(水) 22:17:43 

    どこ行っても天然って言われるし争いごととか苦手だからおっとりもしてると思うけどせっかち。
    何かする時は早く次の行程したくて手が止まらない感じ。
    ある種の発達障害かなとも思うけど、とりあえず天然おっとりとせっかちテキパキは両立するよ。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2021/07/21(水) 22:22:32 

    >>3
    高校時代の友達がガチの天然で皆から「天然」って言われてたけど、本人は頑なに「私は天然じゃない!」と言って認めなかった
    例えると岡江久美子さんみたいなちゃきちゃきした天然タイプ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2021/07/21(水) 22:23:31 

    >>81
    それ私だ

    融通がきかないんです
    おっとりしてるけど我が道を行く、どこまでもマイペース
    その頑固さで人に迷惑かけないようにいつも気を付けてます

    +24

    -0

  • 340. 匿名 2021/07/21(水) 22:23:32 

    仕事だと、私の普段の3倍速ぐらいで普通の感覚だろうと思ってがんばってると、社会は怖くないと思う
    テキパキした人に嫌われないように、速度を真似てます

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/21(水) 22:26:31 

    >>3
    そんなの世間でいわれてるだけだよ。
    それか学生くらいまで。
    気付かないか、天然じゃないって思うのは学生くらきいまで。
    だって何十年も天然天然言われ続けるんだよ。
    何十年も言われ続けたら、あ、そうか私は天然なのかと嫌でも自覚するよ。
    だから天然に見られたくないので最新の注意を払って人前では行動するようになる。
    気の知れた仲間の前や家族の前では素でいるけど。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2021/07/21(水) 22:32:12 

    >>1
    私マイペースだと思う。旅行好きだけど計画とか立てたり時間通りに動くのが苦手。海外旅行行きたいと思って友達誘おうと思ったけど私の友達は絶対計画表書くタイプだから、それなら1人でゆっくり行っちゃおうと思って1人海外旅行決行した。時間気にせず行く場所も大体しか決めずに滞在期間も1ヶ月取って本当にゆっくり楽しめた。ちなみに自分も遅刻するし相手の遅刻も全然許せる。遅刻されたらその分ボケーとする時間が増えるからラッキーとも思う。仕事は自分のペースで日にちが決めれる派遣やってる。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/21(水) 22:34:54 

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2021/07/21(水) 22:40:07 

    >>343
    これyoutubeで見たけど爆笑だったw

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/07/21(水) 22:51:38 

    マイペースな人は周りもあまり見えていないだろうし、悪い刺激も受けないからストレスも少ないだろうし羨ましい

    +1

    -5

  • 346. 匿名 2021/07/21(水) 22:55:21 

    天然って言われて育ったけど、早い話しがノロマなうっかり者で滑舌の悪い発達障害だった。ずーっと悩んでた。
    だけど、天然って言われる自分も無くしたくないと思ってしまってた、、それしか個性がなくて。かなり恥ずかしい話なんだけど、男ウケがいいのでは、とかそういう気持ちもありました。
    それが、30半ばになって仕事が早い、できる、ということになり周りより昇進するようになってきてる。
    発達障害の特性を活かしてどう仕事すればいいのかこの年になってやっとわかってきたし、脳もやっと発達したのか頭回るようになったなぁと思ってる。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/21(水) 22:55:50 

    はい!おっとり、天然、マイペース。どれも一度は言われたことあるアラフォー専業主婦で2児の母です。
    子供の頃からおっとりや天然ボケと言われ、だからこそ、自分のボケをカバーすべく人の倍以上、注意深く真面目にやってきたつもりです。私も焦るとよくないタイプなので、丁寧にことをなそうと心掛けてるうちにマイペースとも言われるようになってしまいました。
    自分のボケが他人に迷惑かける不安、ボケたくないのにボケて恥ずかしい気持ち。
    ネガティブなこと沢山考えがちですが、私は働いてるときに、マイペースだからこそ「丁寧な仕事ぶりで安心して任せられるよ。」とか、おっとりだからこそ「見てると安らぐわ。癒された。」とか、天然ボケだからこそ「いっぱい笑わせてもらった。また笑わせて。」とか好意的な言葉を沢山頂きました。
    でも、かなり殺伐とした職場だったので、天然ボケで皆さんをイラつかせないよう本当に気を遣いました。
    働いてるときは猫に憧れたなぁ…
    頑張りすぎて、辞めた後体調崩しました。
    なので、主さんも自分の為にもマイペースでいて欲しいなぁと思います。
    今は子供達の為にも天然ボケで迷惑かけないように一生懸命子育てやってます。短所も長所と言いますが、天然ボケをかますと家族が笑ってくれるので、幸せに暮らしてますよ。
    長文失礼しました。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2021/07/21(水) 22:59:59 

    >>345
    マイペースと言われてる人でも迷惑かけないように人一倍気を遣ってるからストレスは溜まりまくってるよ

    他人からはそれがみえにくいだけだよ

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/21(水) 23:05:36 

    >>9
    私も嫌い
    だけどここはそういう人が集まるトピなのでは?
    そこにわざわざコメントする方がどうかと思う

    私は同僚がマイペース過ぎて周りも気にしないしイライラするから、どういうこと考えてるのか知りたくてトピ開いたけど

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2021/07/21(水) 23:08:00 

    >>28
    マイペースとトロいのは違うよね
    仕事出来ない、遅いくせに自称マイペースで片付けるのはイラッとする

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2021/07/21(水) 23:08:51 

    シャキシャキしている人と居ると疲れる。

    お互いに合わないと思っていると思いますが。

    プライベートでは、波長が合う人と過ごしたい。

    +25

    -1

  • 352. 匿名 2021/07/21(水) 23:12:26 

    >>1
    天然だけどそれを主張するつもりない。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/07/21(水) 23:14:49 

    >>135
    天然じゃないよ。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2021/07/21(水) 23:16:22 

    天然ではないけど、マイペースでおっとり系だと思う。不思議ちゃんて若い頃よく言われて内心嫌だったわー。そんなつもりねーわ!って

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2021/07/21(水) 23:18:23 

    >>1学生時の人間関係のみの天然なら、可愛くて愛されるんだけど、仕事での天然って迷惑しかかけないから辛すぎるんよね。あ、これADHDなんだけど…生活に支障が出る天然さんは心療内科行こうね!

    +12

    -2

  • 356. 匿名 2021/07/21(水) 23:18:54 

    承認欲求低いから人からどう見られるかより
    自己満足を優先したい。
    いくら気を遣っても人は裏切る時は裏切るし、人間関係が増えるほどストレスが増すばかり。
    コストに比べてリターンが少ない。

    だったら自分の人生なんだし変な奴だと思われるのを引き換えにリラックスできる自由な時間を増やしたほうが人生の大半を幸せな気分で過ごせるよね。

    +10

    -0

  • 357. 匿名 2021/07/21(水) 23:19:29 

    >>135
    長文だし、は?ってなった。環境で変わる人もいるかもだけど、旦那がマジモンのど天然なのでそういう人ばかりじゃないと思う。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2021/07/21(水) 23:20:49 

    天然天然言われてきました。
    運動神経のいい天然です。
    喋り方も考えるのも人一倍遅いけどテニスの試合になると錯覚します。
    天然は色んな才能を秘めてます。
    +に考えてほしいです。

    +14

    -1

  • 359. 匿名 2021/07/21(水) 23:21:14 

    マイペースだからツイッターもインスタもフォロバしない。
    返信面倒だから。
    自分のペースで楽しみたい。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/21(水) 23:21:47 

    >>306
    自称ってなに?人に言われるから言ってるんじゃないの?「私って天然なの〜てへへ」みたいなヤツが自称って言うんならわかるけど、それとは違う気がする

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2021/07/21(水) 23:34:01 

    >>358
    運動神経のいい天然羨ましい
    自己肯定感高そう

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2021/07/21(水) 23:39:26 

    >>135
    めちゃめちゃたちの悪い悪口言ってる自覚もない天然のバカじゃん

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/07/21(水) 23:48:43 

    マイペースだよねーって言われるのは傷つく。絶対嫌われてるってわかる。
    天然?とかも。
    でもどうしたらいいかわからない。天然のバカなんだと思ってます。すみっこで生きることにします。
    うちみんな長生きだし、医者知らず。マイペースは健康にいいのかもしれない。
    色が白くて血圧低くてシミシワもほとんどない。家から出ない有難い遺伝子。常になんとなく幸せで眠い。
    やっぱなんかおかしいかもしれないけど、別にいいや。笑
    みんなーおやすみー

    +10

    -1

  • 364. 匿名 2021/07/21(水) 23:51:48 

    >>343
    せめて目玉の位置はなんとかならんかったんか。笑

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/21(水) 23:52:45 

    >>358
    もしかして:覚醒

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/21(水) 23:53:15 

    >>16
    え、自サバで自おっとりって辻褄が合わないよ

    +1

    -3

  • 367. 匿名 2021/07/22(木) 00:03:10 

    >>332
    横。
    大人しいとターゲットにされやすいよね。
    わざわざやってきて傷付くこと言ってきたり、誰々が貴方のことこう言ってたよ、、と報告してきたりする。

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/22(木) 00:30:53 

    >>358
    長嶋さんみたいな感じかあ

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/22(木) 01:00:00 

    おっとり、天然系の姪っ子(19歳)
    「怒ることってあるの?」
    って聞いたら
    「怒りを認識するころには
    もう対象の人が目の前にいないので
    怒るに怒れない」と言ってた。
    短気な私には羨ましく感じる。

    +10

    -1

  • 370. 匿名 2021/07/22(木) 01:05:30 

    >>185
    私もそうかなと思ってる
    人と合わせられないマイペース
    天然=可愛いとは思ってない
    こんな私でも遊んでくれる友達がいてありがたい

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2021/07/22(木) 01:07:35 

    >>280
    歳取って イライラしてる人の方がキツイけどなぁ。

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2021/07/22(木) 01:08:36 

    >>351
    わかるな〜何でそんな急ぐ必要ある?と思う
    LINEの返信も1日おきぐらいで良い

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/07/22(木) 01:14:53 

    >>363
    マイペースって言われても特に気にしてない。
    バカなのも おっとりなのも自覚してる。
    でも彼氏もそれでいいよって言ってくれてるしまぁそれでいいかなぁと思ってる。

    +6

    -3

  • 374. 匿名 2021/07/22(木) 01:22:37 

    20代後半の頃の将来の夢は「隠居」でした。
    いまは専業主婦をやっています。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2021/07/22(木) 01:26:44 

    天然ってどこ行っても必ず言われるんだけど、仕事はしっかりやろうと思っています。
    仕事ミスした時には結構心にグサリときます。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2021/07/22(木) 01:48:59 

    >>14
    これの診断が怖いんだよね。
    正常ですよって言われた時。
    逆にえっ…てなるの。もう甘えられない感じ…

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2021/07/22(木) 01:59:51 

    >>254
    確かに周りが言うのはいいけど本人が自称するときって、周囲をイラつかせたときの言い訳で使うこと多い、周りはさらにイライラが増すだけなのにね

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/07/22(木) 03:38:17 

    天然ってなに⁇⁇
    意外と分かんない
    マイペースと不思議ちゃんも言われたことがあるけど
    どういう意味で言ってる?

    お前変わってんなーって言いたいの?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2021/07/22(木) 05:23:11 

    マイペース!さらに常識もあまりないみたいです...
    協調性がなくて共同作業が難しくて社会人生活が厳しいです
    何気ない言動でびっくりされたり引かれたり、常識ってみんなどこで学んだの...

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/07/22(木) 05:59:18 

    >>3
    仲の良い人や、親には天然って言われる。
    そこまで仲良く無い人達からは、まじめだねって言われる。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2021/07/22(木) 06:04:12 

    私も天然って、言われて自覚無かったけど、
    父が天然で客観的に見て、理解した。

    なんていうか、自分の世界にすぐ入り込む。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2021/07/22(木) 06:11:48 

    引きこもりです!
    おっとり、まったりはしてないけど、お相手の名前を間違えることなんてしょっちゅう
    学生の頃は便所スリッパのまま徘徊したり、電車やバスに忘れ物をしたり...提出期限も忘れる(ADHDではない)
    笑えないミスが多いから気まずくなって、それが嫌で上手く笑い話にしようとするんだけど「わざとやってる」と言われるしw
    イライラされたことなら数え切れないほどあるけど、可愛いと言われたことは1度もない
    まあ、自分は社会不適合者なんだなとは思う

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2021/07/22(木) 06:26:15 

    >>220
    懐が深い。外では仕事がバリバリ出来て、家では天然さんに癒されてる。

    天然さんはちょっと危なっかしいから、旦那さんがフォローするためにいつも見守ってる。

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2021/07/22(木) 07:14:18 

    >>1
    読んで真っ先にADHDと思ったけど指摘してる人あんまりいないね

    +1

    -2

  • 385. 匿名 2021/07/22(木) 07:21:43 

    動きのトロいデブ

    +0

    -2

  • 386. 匿名 2021/07/22(木) 08:11:17 

    >>305
    どちらかというと、天然、おっとり、マイペースを目の敵にしている人は厄介な人が多いんだなって印象受けたわ

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2021/07/22(木) 08:47:08 

    >>369
    それはそれで怒りを内に抱え込んで辛いんだよ
    その場で言えたらどんなに楽か

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2021/07/22(木) 08:51:53 

    >>351
    じれったくてイライラしてるのが分かる
    すごいこっちみて待ってる感とかが伝わってくる笑
    で、横から出されたりそれ変わりますよ??って上から言われる

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/07/22(木) 08:55:57 

    >>376
    ADHD気味くらいの感覚だと診断下りなくて発達の傾向はありますね、程度でおわるよね
    気のせいとか性格で片付けられると思う
    軽度でも下りるような人って本当に障害者枠で働いてるから、軽度でもてんかん起こしたり病的にこだわりがあって日常生活に支障きたすレベル

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/07/22(木) 12:34:42 

    >>14
    私もそんな感じだけど診断して病名ついたところで何か変わるのかな?治療できるの?
    むしろ会社にばれたらクビになりそうな気がする

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2021/07/22(木) 12:37:37 

    ボケてる自覚あるし空気読めないから発達障害あるかも?と思いながら仕事ミス多いけどどうにか生活のために仕事してる
    こういうタイプは甘やかしてくれる旦那さんを見つけてのんびり専業主婦がいいんだろうけど、それにも最近気づいて時すでに遅しだよ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/07/22(木) 13:03:16 

    >>3
    お前に天然のなにが分かる?
    みんながそう言ってるからその言葉書いてるだけでしょ

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2021/07/22(木) 13:20:57 

    天然って
    注意散漫なのな、周りが見えていないのか、ぶつかったりするよね。
    空気が読めないのか、他人に気遣えないのか、不適切不用意な発言多いよね。

    自分は絶対天然じゃなく、しっかり生きていると思ってるけど
    周りが言わないだけで思われていたらと考えると震える..

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2021/07/22(木) 14:54:36 

    >>334
    そんなふうに思われてるんだろうなあと思いながら仕事してます…職場のみなさんごめんなさい

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/07/22(木) 17:18:02 

    >>1
    わたしも学生時代からふわふわしてる、天然といわれてきました。成績は悪い方ではなかったのですが、注意力散漫でうっかりミスや空想癖がありました。
    大人になるにつれて言われなくなりましたが、ミスは多いタイプで、人の顔が覚えるのが苦手だったり、忘れるミスが多いです。空間把握能力も低く、よくぶつかります。
    本当にADHDなんじゃないかなと思いますが、普通に生活はできていますし、会社の人からはちょっと抜けてる人と思われるくらいで、グレーゾーンかなと思ってます。
    自分がミスしやすいのが分かってるので、愛想良くして恨まれないようにしたり、メモして忘れないようにしたり、得意分野で貢献できるように気をつけてます。普通にミスしない人や、忘れない人が羨ましいです‥

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2021/07/23(金) 12:00:09 

    マイペースって言われるけど、仕事は早いし出来ると評判です。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2021/07/23(金) 21:58:29 

    >>361
    ありがとうございます😂
    色々天然で足りないぶん運動神経に全部持ってかれました笑

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2021/07/23(金) 22:02:03 

    >>368
    スポーツ脳しか持ってないので、それです笑‼️

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/07/23(金) 22:02:54 

    >>365
    間違いないです👍👍👍

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2021/07/24(土) 02:23:06 

    自分ではテキパキ動いていろいろ考えて急かせか働いているのに、癒し系だとかおっとりしてるから落ち着くとか言われてなんで?って思ってガッカリした。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2021/07/28(水) 16:25:45 

    いつも早口でせかせかしてて、すぐにヒステリック起こして居るだけで疲れる。
    ま。向こうからしたら私はイライラでしかない存在だと思うけど。
    いつもイライラセカセカしてるから顔が怖いんだよね。
    絶対仲良くはなれないよね。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2021/07/28(水) 16:33:41 

    >>395
    めちゃくちゃ分かります。
    一緒です。 看護師してるのですけど、医療事故に繋がらないようにメモと声出し指差し確認ばかりしてるから周りからよく笑われます。 不思議さんとか言われるけど自分は必死なんです。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/08/03(火) 10:00:55 

    子どもの頃から、おっとりとかマイペース、天然、変わり者ってよく言われます。それをずっと気にしてるんだけど、いまだに何も変わらない。
    テキパキ動いたり、話し方を変えようとしてもダメだった。早口で何言ってるか分からないって言われて。
    気の強い人に目つけられて面倒。
    なめられたくない。。なんか疲れたよ

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/08/04(水) 06:41:59 

    幼い頃から30回以上は余裕でマイペースと
    言われ続けてきた。
    言われたくないから見よう見まねで
    色んな所に気を使うんだけど
    その「言われたくない!」という
    強迫じみた意識が曲者で
    結局自分が評価されたいから
    気を使ったフリするんだ、コイツ…みたいに
    思われちゃってますますマイペースな人の
    レッテルを貼られてしまうという悪循環が
    あるのが原因かと思ってます。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/08/15(日) 00:53:16 

    >>25
    職場で天然とかアホとか言われるけど、先輩がいじめてきて空気悪いからあえておバカで明るい感じでいます。真に受けても馬鹿馬鹿しいので。
    本当は根暗でどんくさいだけですよ。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2021/08/15(日) 00:56:51 

    >>40
    これ言われた時の返し方が分からない。毎回スルーしてるけど、無難な返し方ありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード