ガールズちゃんねる

自分はごみと思ってしまう

369コメント2021/07/10(土) 23:04

  • 1. 匿名 2021/07/09(金) 09:43:39 

    精神年齢も低く、どうにかなるさ!と思い生きてきましたが、うまく行かないこともある。と気づいた時にはもう遅かったです。ただの専業主婦ですが、一生懸命毎日やってます。でも、やらなければいけないときに精一杯できなかった自分に腹が立つし、情けない気持ちでいっぱいになります。
    同じような思いをされてる方いませんか?

    +356

    -53

  • 2. 匿名 2021/07/09(金) 09:44:07 

    >>1
    めちゃくちゃ勝ち組じゃん!

    +457

    -15

  • 3. 匿名 2021/07/09(金) 09:44:15 

    いいじゃん専業主婦なら。
    旦那さんに怒られたりしてるの?

    +367

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/09(金) 09:44:28 

    ガル民で荒らしてる奴はごみ。

    +141

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/09(金) 09:44:34 

    専業主婦しか勝たん!

    +9

    -36

  • 6. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:10 

    そこまで熱く生きてないなぁ。
    自分だめだなぁとか生理前は思ったりするけど

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:20 

    >>1
    本当のゴミは結婚すら出来ないから大丈夫(*´ω`*)

    +366

    -55

  • 8. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:28 

    働けば

    +31

    -39

  • 9. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:29 

    >>1
    私も同じ。子供がグレーだから、私もなんだろうな。
    こればっかりは仕方ないと思った。
    幸い主人は責めたりしないし優しいから幸運だと思わなきゃ。

    +196

    -8

  • 10. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:34 

    専業主婦ならよほどのことがない限り血縁者にしか迷惑?かけてないし、マイペースに自分と向き合っていけばいいと思う

    +219

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:40 

    >>1
    ないものねだりだよ。仕事はあるけど働きたくないしお金もそこそこあるけど結婚して幸せな家庭を築きたかったよ〜

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:40 

    みんなが当たり前のようにする就職結婚出産…
    ひとつもできない私は欠陥あるんだろうな、、とはマジで何度も思う

    +325

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:42 

    >>1 働いてみたら?労働に対する対価を貰うことで自己肯定感が高まるかもよ

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:55 

    ごみはごみらしく生きる
    専業主婦なんだしぐーたらしてればよろしい

    +100

    -12

  • 15. 匿名 2021/07/09(金) 09:45:59 

    私は受け入れてる
    ゴミはゴミらしく、多くを望まず欲張らない。
    ただこれ以上悪くならないぞ!と思いながら頑張って生きる。職業生きること

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:10 

    ごみだなんて…
    自分に謝れ!

    +110

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:14 

    >>1
    毎日一生懸命やってるなんて偉いよ
    今日パート休みで朝から家事もせずダラダラゴロゴロガルちゃんしてる私の方がよっぽどゴミだぜ

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:14 

    >>1
    >ただの専業主婦

    はぁ~ (*´Д`)もう喧嘩売ってるとしか思えない。
    「足るを知る者は富む」という言葉をしっているかい?

    +206

    -16

  • 19. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:24 

    >>8
    働いたら世の中の他人に迷惑かかるじゃん!
    無能を自覚して家庭に引っ込んでいてくれる専業主婦はそのままでいいんだよ

    +20

    -28

  • 20. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:32 

    >>1
    専業主婦で欲求不満なんだと思う。
    外に出て働いてみたり趣味活動してみたらどうでしょうか?

    +128

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:34 

    >>1
    毎日一生懸命やってるならいいじゃない。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:37 

    結婚して主婦やってるなら大丈夫よ!!

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:37 

    私なんてゴミすぎて専業主婦から今はバツイチ無職子供部屋アラサー

    +75

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:42 

    私も。頑張って結果を出しても他人から誉められることが少なかった。

    中学受験は希望の学校へ行けず滑り止めで、大学受験は頑張って国立大へ行ったけど冠婚葬祭など親戚の集まりで誉められるのは姉(旧帝大)と弟(某有名私立)ばかり。

    頑張るのに疲れたよ。

    +61

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:44 

    >>1
    専業主婦になれたことがすごいよ

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/09(金) 09:46:48 

    >>1
    上手く行かない時の方が多いよ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:13 

    ごみ拾いでもしたらどうかな

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:21 

    >一生懸命毎日やってます。でも、やらなければいけないときに精一杯できなかった自分に腹が立つし、情けない気持ちでいっぱいになります。


    真剣にやってるから出る言葉。私も毎日その繰り返し。
    たまに休んでまた頑張ろう!

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:25 

    >>1
    何歳なんだろう
    結構もう手遅れだと思っても全然まにあう年齢ってあるよ
    そう気づいた時がやり時じゃないかな
    私も38才で大学入学した
    とりあえず後悔は一つ消えた

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:40 

    ゴミというのは、引きこもりのことを言います

    +3

    -14

  • 31. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:42 

    みんなから
    発達障害持ちは○ねといわんばかりのゴミを見るような目でみられている。
    ごめんなさい。
    いつも悪口とか不満ばっかり言われている。
    ごめんなさい。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:52 

    主と同じく専業主婦だけど、子供が産めない体。自分が粗大ゴミに思える。今後の楽しみもないしお先真っ暗

    +11

    -17

  • 33. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:53 

    専業主婦は全女性のあこがれ
    いいなぁ

    +15

    -19

  • 34. 匿名 2021/07/09(金) 09:47:54 

    ゴミは役に立つよ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/09(金) 09:48:09 

    >>1
    結婚して専業主婦になった時点で勝ち組
    人類のピラミッドの頂点にいるから気に病む必要ないよ

    +79

    -11

  • 36. 匿名 2021/07/09(金) 09:48:16 

    人間のゴミは詐欺したり無差別殺人したりイジメをする奴だよ

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/09(金) 09:48:30 

    >>12
    私も。なんでごく普通の幸せが叶わないんだろうと分析した所、私がゴミ屑だからだと分かったよ。早く天に召されたい

    +133

    -5

  • 38. 匿名 2021/07/09(金) 09:48:47 

    >>2
    専業からの専業を讃えるコメントいらない
    社会ではそうは思われてないよ
    あなた、専業でしょ?笑

    +11

    -52

  • 39. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:06 

    自分はごみと思ってしまう

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:07 

    >>1
    そういう風に考えてるって頑張ってるって事だよ!
    人間だもの。皆んな何かしらあるよ。今のままで十分偉いよ😊

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:11 

    他の人と比べるから、自分に足りないものが気になるんじゃない?

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:14 

    すぐ側で悪口言われてるのに言い返せない…
    そんな気の弱い自分が嫌になるし、ゴミだから言われ放題だと思う…

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:34 

    専業主婦いいじゃん待ちなの?
    ゴミと一度最下層まで蔑すむ心理知りたい

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/09(金) 09:49:42 

    >>1
    そんな事考える暇あったら窓拭きするか、なんか煮込み料理作るか、寝るか映画一本観たがマシよ。

    +79

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/09(金) 09:50:23 

    >>1
    専業主婦の自分にそう思ってしまうということは仕事したいのかな?
    まだ遅くないよ。
    100回応募すればその内どこかには引っかかるだろうし、その間に身につく知識もある。
    少し働いてお金貯めたら、大学に入って勉強とかすれば?
    人間、何歳からでも社会に恩恵をもたらす人間にはなれると思う。あのスーパーボランティアの人とか見てたら勇気でる

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/09(金) 09:50:36 

    >>25
    既婚者が仕事辞めれば誰でも専業
    男でも女でも
    実際専業世帯の最多年収層は400万だよ
    400万でドヤ顔されてもね

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/09(金) 09:50:54 

    >>23
    素晴らしいゴミルート

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2021/07/09(金) 09:52:14 

    独身アラフォーの誰からも必要とされてない私が正真正銘のゴミだよ…
    今日休みだしやけ酒してます。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/09(金) 09:52:18 

    >>16
    いや、私はゴミに謝れと思った。

    ゴミって人によっては魅力的で「なんで捨てるの?」
    って思うような宝があったりするよ。

    拾う神あれば捨てる神あり

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/09(金) 09:52:20 

    >>17
    私も、パート休み
    朝から酒飲んで、ガルやってる

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/09(金) 09:52:27 

    気持ちはすごくわかるよー
    でも、ゴミって思うのからやめてみない?
    私も専業主婦だよ
    自分を責めてもどうにもならないし悪循環に陥るだけだし苦しいよね
    ほんの少しでもいいから自分を肯定してあげようよ
    開き直りもある程度は必要だよ

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/09(金) 09:53:06 

    >>39
    このコメント口調が荒いからマイナスなのか
    本当に内容が悪くてマイナスなのか知らないけど私もちょっと同意だわ
    夫でマウント取ってる人本当に意味が分からないもん
    ボーナスいくらもらった?ってトピにも
    自分がもらったボーナスではなく夫のボーナス書いてる人たちいて
    何で書き込んだ?って思った

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2021/07/09(金) 09:53:09 

    >>1
    ウジウジウジ
    働けばという意見はスルー

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2021/07/09(金) 09:53:17 

    >>34
    肥料になるゴミならね
    自然に還せないと

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/09(金) 09:53:18 

    >>38
    自分の考えを社会代表みたいな言い方するのイタイ

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/09(金) 09:53:45 

    自分はゴミ以下のウジ虫以下だと思ってます。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/09(金) 09:54:08 

    >>38
    んじゃ兼業も兼業を讃えないでね

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/09(金) 09:54:37 

    >>1
    買い物したりして経済まわしてるぅ

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/09(金) 09:55:05 

    >>55
    専業代表みたいのもやめろ
    専業が専業を慰めてるの、めちゃくちゃ滑稽だよー笑
    無職同士でむなしすぎー

    +3

    -18

  • 60. 匿名 2021/07/09(金) 09:55:53 

    >>1
    私は正社員なのに頑張ってないよ。今は時期的に暇になるから結果出せるまではずーっとモヤモヤしてる。

    あなたが存在してくれてるだけで家族はありがたいよ。自信持って!大切な存在だよ!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/09(金) 09:56:40 

    >>20
    まあ暇なんだろうね。パートでもしたほうがいいと思う。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/09(金) 09:57:10 

    なんで正社員にならないの?と言われたら
    発達障害をオープンにしたら面接で落とされるからと
    答えたいと思ってしまう私はクズかな?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/09(金) 09:57:11 

    >>2
    ガルでだけじゃない?ヤバいと思う

    +14

    -16

  • 64. 匿名 2021/07/09(金) 09:57:34 

    >>4
    浜崎あゆみのアンチをどうにかしてほしい。アンチ厳禁なのに荒れまくりだわ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/09(金) 09:58:15 

    >>57
    私は育休中のまぁ大手といわれる会社勤めだけど、医者とか本当に立派だなと思います。
    申し訳ないけど、無職の専業さんは何にも思いません。
    専業同士で「私たち、勝ち組よねー」は、すごく恥ずかしいとは思うよ。

    +3

    -26

  • 66. 匿名 2021/07/09(金) 09:58:27 

    >>59
    誰が専業代表みたいな事言った?
    思い込み激し過ぎ
    こわ

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/09(金) 09:58:28 

    自分をゴミだなんて、私からしたらすごく謙虚だわ。
    私なんて恐らくゴミでも、見て見ぬ振りして偉そうに生きてる!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/09(金) 09:58:39 

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/09(金) 09:58:44 

    私も専業ゴミだよ
    旦那ももうすぐ定年だからめおとゴミになるよ
    旦那は食べられる草とか知りたいらしく、ゴミがゴミ食べる生活が待ってるよ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/09(金) 09:59:35 

    モラハラのほうがゴミだよ
    善良な人の心に毒を流し込むんだから害悪しかない

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/09(金) 09:59:49 

    >>69
    ごめん、なんか元気でたw
    夫婦仲良いんだね。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/09(金) 09:59:59 

    >>2
    無職専業「私達、勝ち組よねー」
    無職専業「そうよねー」

    バリキャリ「失笑」

    +11

    -29

  • 73. 匿名 2021/07/09(金) 10:00:13 

    >>33
    憧れない人もたくさんいると思うけど

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/09(金) 10:00:14 

    虐待受けた自分なんてゴミだと思ってる。
    もう大人なのにフラッシュバックでパニックになってアホみたい。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/09(金) 10:00:56 

    私も専業主婦だよ。一緒だよ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/09(金) 10:00:58 

    「ただの専業主婦ですが」じゅうぶんイージーモードじゃん、もっと辛い人たくさんいるわ

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/09(金) 10:01:01 

    >>69
    定年まで頑張って働いて妻からゴミ呼ばわりされる旦那さんが気の毒で涙出そう

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/09(金) 10:01:06 

    >>1
    なんか話が漠然とし過ぎてる
    どういう思いなのかが雲を掴むようで

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/09(金) 10:01:31 

    >>65
    なんで突然医者が出てくるの?

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/09(金) 10:02:04 

    >>24

    こんな短い文章でさえ読んでてわかる、貴方は褒めてあげたくない人のジャンルなんだと思うよ。
    人懐っこさとか可愛げがなさそう。頭良いのに褒めてもらう事を要求している時点で何かが違うし。

    +2

    -21

  • 81. 匿名 2021/07/09(金) 10:02:41 

    >>12
    年齢にもよるよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/09(金) 10:02:58 

    >>1
    な〜に言ってんだか!
    結婚して働かなくてもやっていける
    これだけだって充分だろうよ
    これからゆっくりアレコレして行けば良いんだよ
    人の歩みなんてそれぞれ速度が違うんだよ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/09(金) 10:04:28 

    >>79

    横の専業主婦だけど

    もう喧嘩はおやめなさい(*´▽`*)

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/09(金) 10:04:32 

    >>1
    結婚できて専業主婦なんて最高じゃん!どこがダメなの?

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/09(金) 10:04:45 

    >>17
    奥さん〜自分も同じよ
    起きたら家族だ〜れもいなかった…
    朝、やった事と言えばコーヒー飲んだだけ!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/09(金) 10:04:54 

    >>1
    精神年齢も低く、どうにかなるさ!と思い生きてきましたが、うまく行かないこともある。と気づいた時にはもう遅かったです。


    何がうまく行ってないの?
    なんで手遅れだと決めつけるの?
    そこを教えてくれないとみんなアドバイスできないよ。
    ただのゴミ集めトピ?

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/09(金) 10:05:15 

    >>19
    私はコレだわ…まともに仕事できないクセに人間関係クラッシャーだから職場の雰囲気も悪くする…単純作業すらできないよ…

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/09(金) 10:05:25 

    >>80
    疲れてる人にそんな言い方はないんじゃない?
    たいした努力をしてこなかった中身がすっからかんなあなたにはわからないだろうけど(笑)

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/09(金) 10:05:57 

    >>1
    人生どうにかなるさだけで生きてはいけないけど考えても答えが出なかったりすることはそれでよくね?あと過去にはどうやっても戻れないから振り返っても仕方ないよ。専業主婦だからできるってことたくさんあるよね?あなたが笑顔でできることが見つかるといいね。マイペースが1番だよ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/09(金) 10:05:57 

    >>33
    私はやだわ
    家につっこまってるなんて…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/09(金) 10:06:29 

    >>84
    だよね〜深刻の輪に突入しちゃったんだろうな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/09(金) 10:07:13 

    自分も専業で主さんと同じように思ってたから、働きにでなきゃ!やんなきゃ!で焦って何故か自分が一番無理だと思ってたファストフード店に応募したら受かってしまった
    配達担当だから店内の業務はお手伝い程度だと思ってたら全然違ってレジとかいろいろやらされたんだけど、自分はポンコツだ!絶対覚えられない!って思い込んでたけど意外と出来た
    でもやっぱり段々色々やらされることが増えていってパンクした
    自分なりにやってきて不安な中でいっぱいいっぱいになって出勤の時はギリギリまでトイレと友達でそれでも頑張ろう!って思ってたけど、嫌な人がいてそれに耐えきれず心がぽっきり折れたから辞めますw
    んでやっぱり自分って根性のないゴミだわって今落ち込んでるところです

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/09(金) 10:07:37 

    >>79
    よこ!ガルちゃんでは突然医者の嫁とか現れるの普通じゃん笑

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/09(金) 10:07:45 

    ゴミから脱却できるように、頑張ってる。
    去年10月に会社をクビになった者より。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/09(金) 10:08:37 

    >>90
    ま、人それぞれだからな
    魔の社会に押し込まちゃったんだな、と思う奥もいるだろうよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/09(金) 10:09:05 

    >>88

    >たいした努力をしてこなかった中身がすっからかん

    ご名答ですね、素敵な返信をありがとうございます!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/09(金) 10:10:03 

    >>77
    私もそれ思った。旦那さんまでゴミにするって…

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/09(金) 10:11:21 

    >>92
    だーから〜深刻にならなくてもいいんだってばさ!
    合う職場、好きだと思える職場があるに決まってる
    そこの職場が全世界ではないだろうが

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/09(金) 10:11:54 

    >>24
    いやいや、国立大学へ行けるのって充分すごいじゃないですか。
    国公立立大学=一定以上の学力があるのはもちろん、苦手なことや嫌いなことも頑張れる人というイメージもあるよ。

    数学が苦手で国公立を諦める人って結構多いよ。私もその一人だけどね。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/09(金) 10:12:25 

    えー、私もだよ。ゴミでいいじゃん(^^)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/09(金) 10:13:43 

    >>1
    気づいて、精一杯やってるあなたは、あなた史上今が最高のあなたなんだよ!だから最高のあなたを過去の失敗した時間軸に戻して心痛めるより、今あなたがやってるように精一杯生きることに集中したらいいと思う。今のあなたが最高!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/09(金) 10:14:22 

    事ある度にそんな風に思うけど周りを見渡して皆大差ないよと半ばごまかしつつ生きてます。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/09(金) 10:14:45 

    >>38
    いいえ、パート主婦です

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/09(金) 10:14:47 

    >>88
    まああなたのそういうとこだろうねw

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/09(金) 10:14:50 

    >>94
    心持ちがいいね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/09(金) 10:16:35 

    >>1
    そんな人が大半じゃない?
    「あ〜、あの時あぁしてれば」や、「あの時頑張ってたら、もっと違う生き方が」なんてよく聞く話。

    今は結婚したんだし、過去をどうこう出来ないから今から何かしてれば?
    仕事でも良いし、興味がある事が思いつかないなら、これから子供を産んだ時に子育てするのだって立派な事だし。


    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/09(金) 10:17:21 

    最近手術して退院して来て、今無職独身アラフォー。とりあえず仕事探ししなきゃと思ってるけど、気力が沸いてこない。
    どこからも引き取りしてもらえない粗大ゴミだなこれじゃ‥。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/09(金) 10:18:13 

    >>87
    クラッシャーって無意識にそうなるの?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/09(金) 10:18:49 

    ゴミでもゴミなりにリサイクルすればいいんじゃ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/09(金) 10:19:03 

    自動車教習所に通ってるけど第一段階で挫折してる今。
    技能20時間ぐらい乗ってまだS字クランク、、、(笑)
    諦めようかな

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/09(金) 10:19:18 

    >>10
    と思えれば楽なんだろうけれど、主はそう思えなくて辛いんだと思う。
    何か貢献出来てるって気持ちがあるかないかは生きていく上で思ったより重要。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/09(金) 10:19:35 

    なんかさ、悲しいんだよな
    自分をゴミなんて思ってしまうのを
    自分に失礼だしな
    もっともっと優しくして労って大事に扱って
    あげないといけないのにさ
    何かが出来るから立派なワケでもないだろうに…

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/09(金) 10:20:23 

    ゴミだと思うけど仕方ない。凄い人に成れそうもないし

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/09(金) 10:20:49 

    >>108
    私は無意識というか普通は我慢できたり口に出さないだろってことをやってしまい本当に職場の雰囲気を悪くして余計な揉め事つくるよ…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/09(金) 10:20:57 

    >>12
    全部経験したけど、3回離婚して高齢で今一人。
    仕事も非正規だし、精神も身体もやられてるし、貯金も0円。
    もう生きてるのが辛いわ

    +22

    -6

  • 116. 匿名 2021/07/09(金) 10:21:13 

    主さん、私もゴミです。
    育休中だから子どもとずっと一緒にいられて幸せなはずなのに、上の子たちに毎日イライラしてしまう。
    家事も全然できてないし、部屋は足の踏み場もありません。
    旦那が帰ってきてから皿を洗ってくれて、洗濯をしてくれるんだけど、ずっと家にいる私ができないのに外で仕事してきた旦那がチャチャッとやってるの見ると余計に自分のゴミさを実感します。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2021/07/09(金) 10:21:52 

    >>115
    ってことは3回結婚できたのね
    モテるんだな

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/09(金) 10:22:29 

    だったら働いてみりゃいいじゃん

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/09(金) 10:22:31 

    >>1
    やる事がいっぱいあるとか、精神的に余裕がないんだと思うよ。
    もし少しでも時間があるならそれを全部自分の好きなことに充ててみて。
    頑張るのはいいことだけど、その分自分を労ってあげて。
    余裕が出てきたときに「あ、大丈夫だな」って思えるようになるから、その時まで少しずつ自分自身を守っていこう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/09(金) 10:22:34 

    専業主婦の自虐自慢トピが定期的に立つね

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/09(金) 10:22:45 

    >>107
    お疲れ様だったね
    まったくこの娘は…退院したばかりなのに
    粗大ゴミとか言う前に美味いもんでもたべなさいよ
    ネイルでも美容室にでも行ってさ
    自分にお疲れ様だろうが

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/09(金) 10:22:52 

    >>115
    3回殿方にみそめられた自虐風自慢に聞こえます…
    こんなひねくれてるから自分がダメなのもわかっています。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/09(金) 10:24:06 

    >>23
    誰かに寄生しないと生きられないんだね。
    素晴らしきゴミよ!

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2021/07/09(金) 10:24:33 

    >>64 大坂なおみのアンチも。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/09(金) 10:24:43 

    >>1
    ガルちゃんというゴミ箱があるじゃないか!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/09(金) 10:25:06 

    怒られることが多い。もうアラフォーなのに。自分が悪いのはわかってるけど、そこを指摘されてもハイソウデスカ直しますとはすぐにはなれない。
    クズプラス頑固なのかなぁ? 辛み‥

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/09(金) 10:25:13 

    本当のゴミっていうのは
    発達障害と鬱持ちで大学の学費全額親に出してもらったのに仕事が続かず専業主婦でもなく
    家事どころか生活上必要な手続きや人間関係や車の運転すらまともにできず
    優しい家族や周りの人達に迷惑かけてる私みたいなやつのことだよ

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/09(金) 10:26:10 

    >>118
    働いてても自分ゴミかよって思う人だっているさ←私

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/09(金) 10:26:14 

    >>110
    分かる!
    恥ずかしながら丁度人の倍の時間かかった
    街で見かけるクルマに乗ったおばちゃん見てさ
    うぁ〜すごいな、受かったんだな…って思う
    ヤンキーの兄ちゃんにも尊敬の眼差しだったよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/09(金) 10:26:14 

    >>2
    勝ち組とは称賛しないけど、とりあえず専業できてるって事はその状態を許してくれる旦那さんが居るんでしょ
    それは幸せな事ではあると思うけどなぁ

    +110

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/09(金) 10:26:29 

    >>24 このコメントからもあなたが地雷だと感じられる。

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2021/07/09(金) 10:27:07 

    なんか、でも別トピでも見かけたけど、結婚してて子供もいて、傍から見ると一見順調に行ってそうに見えるのに実は孤立してる?(旦那や大きくなった子供からも蔑ろにされてる)みたいの 見ててつらそうだったよ‥

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/09(金) 10:27:14 

    手を抜けるとこは抜いて、また頑張れば良いじゃない
    (´ω`)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/09(金) 10:27:31 

    >>1
    私も精神年齢低くて、専業主婦で、なんでも3日と続かなくて、主さんのようにがんばろう!だなんて向上心がなくて、ただ美味しいもの食べることを楽しみに生きているけど、なぁんにも気にしていないよ。主さんは理想ライン決めていて、そこに届かないと落ち込むのよね?そんな理想ラインは考えるのやめなよ。
    ただでさえコロナ禍で自由きかないんだから、綺麗なもの探したり、美味しいもの探したりしながら、できる限りはのんびり生きようよ。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/09(金) 10:28:17 

    私もゴミクズだよ。
    とにかく仕事出来ない系のゴミクズ。
    転職ももう何回したかな…5回以上はしてる。
    どこの職場でも使えない人っているのかなと思うけど、その使えないゴミクズは私です。
    お金無いから働きたいんだけど、ゴミクズでも胸張って出来る仕事ないだろうか…

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/09(金) 10:28:30 

    >>127
    そこに居てくれるだけで良い人なのかもよ
    まわりが穏やかになったり面倒みたくなる様な人柄だったり

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/09(金) 10:28:50 

    >>127
    そんなことないと思うな。まわりや家族があなたに優しいのはあなたも優しいからじゃん。図々しかったり色々やってもらえて当たり前って態度丸出しの人にはまわりは優しくしないからな。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/09(金) 10:29:10 

    >>133
    そうだよね
    トップギアで毎日なんて出来ないよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/09(金) 10:30:17 

    専業主婦が合わないタイプなのかもね。
    元々バリバリ仕事していた人?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/09(金) 10:30:43 

    >>36
    それは悪魔であって人じゃないよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/09(金) 10:30:46 

    >>123
    まったく!この姉さんは口が悪りぃな

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/09(金) 10:30:46 

    >>72
    嫉妬乙

    見苦しい

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2021/07/09(金) 10:31:03 

    >>29
    すごい!かっこいいいです!
    私も大学出たのに資格何もなくて後悔してたから今、国家試験めざしてます。
    ちょうど38!笑
    主も全然ゴミじゃないよ!
    ほんとのゴミはそんなこと考えない。。。

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/09(金) 10:31:45 

    >>123
    お前みたいなのがいるから兼業のイメージ悪くなるんだろうが。
    引っ込んでろ

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2021/07/09(金) 10:33:56 

    >>138
    そうそう、美味しい物食べてリラックスしてゆるーく生きようよ(*'ω'*)

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/07/09(金) 10:34:51 

    >>127
    ゴミやクズ人間は自分が周りに迷惑をかけているとは思っていよ、家族を優しいとも言わないから
    あなたはそんなじゃないわ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/09(金) 10:34:55 

    >>49
    なるほどなるほど
    つまり自分ではゴミだと思っていたけど、実は隠れたお宝なんですね

    私がいただきましょう!その意見!!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/09(金) 10:34:58 

    義母、義姉から嫁査定され
    ごみ嫁認定されました

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/09(金) 10:35:21 

    >>110
    大丈夫!誰でも挫折する段階がある!免許とれたとき飛び上がるほど嬉しいから乗り越えてね。頑張れ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/09(金) 10:37:07 

    >>129今まさに車乗ってる人を尊敬の眼差しで見てます。
    仮免すら取れる気がしない、、、どうしよう?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/09(金) 10:37:51 

    >>144
    あほか!
    私は建業だよ!
    よく読んでから書け

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2021/07/09(金) 10:38:30 

    >>142
    無職を本当に嫉妬してると思ってるならヤバいと思うー

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2021/07/09(金) 10:38:56 

    結婚出来ただけでもめっけもの。
    と高齢喪女は思える。
    もうアラフィフ越えたよ。しかも障害持ち低収入。最低最悪。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/09(金) 10:39:29 

    >>149他の教習車はスイスイ走ってるのに!本当に恥ずかしい。頑張ります!教官の間でうわぁ!また来てるよ?早く諦めてほしいわーとか笑われてそうだなー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/09(金) 10:40:49 

    >>116
    イライラすることなんて誰でもあるよ。なーんにもやりたくなくなる時期ってある。旦那さんもわかってるからやってくれてるんじゃん?お子が大きくなってきたらまた変わるよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/09(金) 10:42:49 

    >>154
    ないない笑教官は何百回?それ以上に色んな人見てきてるからね。自信持って頑張って

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/09(金) 10:43:13 

    >>53
    本当そうだよね
    昨日も今日も働いてる主の旦那もきっと
    ただやる。それだけ
    って言うと思うわ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/09(金) 10:43:48 

    >>19
    何て言い方

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2021/07/09(金) 10:43:51 

    私もそう、でも
    自分はごみと思ってしまう

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/09(金) 10:44:19 

    専業主婦て… ゴミとか言ってるから覗いてみたら朝から最悪な気分。結婚なんて無理な精神疾患持ちの私みたいなのをゴミって言うんだよ。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2021/07/09(金) 10:45:41 

    >>24
    私みたいだね

    勉強はダメだけど手先が器用で要領が良くて、推しと自己主張が強すぎるめ何でも思い通りにする兄
    勉強が得意で超有名企業に特別枠で就職し、健康で自由気ままな弟
    じゃあ私は何?と自問自答の子ども時代

    幼稚園~高校卒業まで皆勤賞でも、学校で上位の成績キープしても、家事しても褒められも感謝すらもされない私
    何だかな〜の人生です(呆)

    いつも兄弟の引き立て役で、それば死ぬまで変わらないと思ってる
    最後に待つのは絶対に親の介護
    それは強制的にやってきて、きっと感謝すらされないだろう

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/09(金) 10:47:34 

    障害もちで30越えてるのにまともに働いたことがなく、彼氏もできたことないし友達もほとんどいなくて毎日部屋で引きこもり。これをごみと呼ばずしてなんというのか…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/09(金) 10:48:15 

    自分が何一つしなかったら家の中はどうなるんだろう?と想像してみて。

    洗濯しかやらなかったとしても、そのお陰で家族は清潔なものを毎日着られる。

    家族全員そう。お金稼いで無くても、子供でも皆家族の為になってる。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/09(金) 10:49:26 

    >>152
    無職じゃない専業主婦

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/09(金) 10:50:22 

    >>1
    そんな時期を通りすぎ今は老化のことばかり気になるアラフィフです

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/09(金) 10:51:20 

    >>80
    ブーメラン

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/09(金) 10:52:32 

    あの~、結婚できて主婦やれているなら
    立派だよ。どこがゴミなのよ?!

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/09(金) 10:52:33 

    >>148
    はっきり言われたの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/09(金) 10:55:30 

    >>8
    土日祝休みがいいー
    デスクワークでできれば時短
    派遣はいや
    シフトやサービス業なんて絶対いやとかそんなのばかりだよ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/07/09(金) 11:01:16 

    >>145
    大事だよ、ほんと

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/09(金) 11:02:56 

    >>148
    人を査定するなんてろくな人間じゃないから気にしない方がいいよ。どうあがいたってかわいい息子があなたを選んだんだから!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/09(金) 11:03:04 

    >>156指導員側だけど笑ったりしないよ。次の教官に口頭で○○さんの復習だけど、〜見てあげて欲しいとか伝えるぐらい。指導員指名出来るなら自分に合う人を選ぶのポイントだよ!大丈夫!一緒に頑張りましょう。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/09(金) 11:03:29 

    >>115
    3回の離婚理由が知りたいわ

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/09(金) 11:03:36 

    >>1
    産後に鬱になってからずーっと専業主婦
    わかるよー。開き直ったら楽なんだけど、真面目で優しいところあるから自分責めちゃうよね😭
    いけるときは仕事なり趣味なり、時間かかっても精神的に良くいられる場所探そうと思う。
    あんまり深く考えなくても、今年一年平和に過ごせた〜を繰り返せばそれで良しと思う
    それをおばちゃんになるまで繰り返したらいいことに最近気づいたよ!

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2021/07/09(金) 11:04:48 

    >>72
    つまらん事書いてないで働けw

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2021/07/09(金) 11:11:28 

    自分で自分をそんなふうに言ってると、本当にそうなっちゃうよ。
    他人にもし言われても、自分は自分を信じてなきゃダメだよ。自分を守れるのは自分だけなんだから。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2021/07/09(金) 11:11:44 

    自分はごみと思ってしまう

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/09(金) 11:11:46 

    >>14
    誰に迷惑かけるわけでもないし
    ダンナだって迷惑だったら分かれているだろうよ
    真面目で優しいんだろうな、主は

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/09(金) 11:12:37 

    コンビニで働いててそこのオーナーにまで無能扱いされること。人の悪いとこしか見ない無能に無能扱いされるってゴミだなぁと、、

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/09(金) 11:14:11 

    >>165
    今週なんてさ
    眼科歯科皮膚科整形外科の病院巡りウィークだったよ〜
    疲れたんで今コーヒー飲んでます
    バアさんはきついよ…

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/09(金) 11:15:25 

    >>179
    違うコンビニで働くのは?そんなとこしんどいでしょ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/09(金) 11:15:43 

    >>117
    優しいですね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/09(金) 11:16:02 

    >>16
    ほんとよね
    父母、ばあちゃんじいちゃんにもだよ
    ゴミなんて言うなや

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/09(金) 11:17:42 

    >>180
    お金持ちですね。私なんて、歯医者行きたくても行けない。病院代すらけちる生活です。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/09(金) 11:18:23 

    今日の夜中彼氏とケンカして本気で頭殴られた。
    泣いて吐いて過呼吸になりながら、あーこれで人に虐げられるの何回目だろう……って冷静に数えてた。
    去年から病気で働いてなくて職歴ボロボロだしアラサーでこの先ほかの人と知り合えそうにもないし自分ゴミすぎてなんで生きてるんだ?って。自分に腹が立ってきた。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/09(金) 11:18:57 

    >>181
    他所だともっと気強い人いるだってさ
    やっていかれないとか 言いよる
    ある意味さ洗脳に近いよね
    そんな自分ら夫婦は優秀なんかよって

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/09(金) 11:19:13 

    >>147
    私も頂くわ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/09(金) 11:19:33 

    ゴミとか言いながらマウント取られた気分になった

    あなたがゴミなら私は生きる価値もないのか?

    44歳 独身 彼氏なし 会社員

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/09(金) 11:20:13 

    間違った選択ばかりしてアラサーになっても未婚で
    最近仕事辞めたから就活してるけど、職務経歴書の見本とかが凄すぎて自分のダメさにしんどくなってくる。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/09(金) 11:20:32 

    >>168
    夫経由であの子はダメだと。
    義家族がゴミ屋敷でトイレとかもカビだらけなので
    掃除したり片付けたりしたのが気に入らなかったのか

    よく分かりませんが
    とにかく義家族から私が家にお邪魔すると
    何しに来たのって顔で見られ

    義姉には無視されまくりで
    肩身狭いです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/09(金) 11:21:13 

    >>185
    あのさ、マトモな男はハラが立ってもさ
    手ださないからね
    あなたの親だったらソイツの所に行ってハナシつけるわ
    必ずやり返す

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2021/07/09(金) 11:21:44 

    全然いいよ!
    会社組織に入ったら、自分は常識人だと思っても一生懸命働いても、出る杭は打たれるし、出なくても叩き潰そうとしてくるお局や上司先輩ばっかりなんだから。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/09(金) 11:23:06 

    >>186
    ストレスたまるよね。自分大事にしなね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/09(金) 11:23:25 

    >>185
    全く!この子は
    しっかりしなさいよ!殴るだと?上等だよ
    いつまでくっついてんだ
    しっかりしなさい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/09(金) 11:23:56 

    >>1
    結婚してるんなら十分でしょ

    子供がいるんだったら、そのネガティブな感情を子供にぶつけるのは絶対ダメだよ
    その感情から逃げ場のない子供の自己肯定感や自尊心が育たなくなって子供とその周囲の人生にすごい悪影響を与える

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/09(金) 11:25:02 

    >>190
    もう行かなくてよい
    怒!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/09(金) 11:25:50 

    >>188
    会社員羨ましい。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/07/09(金) 11:28:36 

    >>190
    田舎かな?私とちょっと似てて気持ちがわかるとこあるから聞いてみた。何しにきたの?って感じで見てくるくせに行かないと文句言ってたりしない?義姉無視か…。私の場合は義姉めっちゃ気が強くて攻撃的で怖い。優しさのかけらもないとこ行きたくないよね

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/09(金) 11:30:36 

    >>184
    金持ちではないなー
    歯医者は行きなね
    放置してほんとっ、余計な金と時間使ってる
    しかもだよ、歯が欠損してるからモノが噛めなくて胃まで悪い
    食費削ってでも行かないと

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/09(金) 11:31:44 

    >>189
    アラサー←まだまだこれから!応援してるから

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/09(金) 11:33:06 

    >>185
    早く別れた方がいい。このままでは自分が壊される。私も昔DV気質の奴に関わって精神科送りになった。そういう輩は自己肯定感が低い女性が大好物だし、一生治らない。自分がゴミって思ってしまうのもそいつのせい。つまりそいつこそゴミ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/09(金) 11:35:37 

    >>84
    わかる。こちらは旦那に給与額すら教えてもらえないのに財布別家事育児ほぼ私の兼業です。子どもにもバカにされてるし自分でゴミだと思う。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/09(金) 11:36:19 

    >>199
    ありがとうございます。頑張ります。今年の目標、できました。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/09(金) 11:36:58 

    少年院、刑務所入ったことはないし前科もないからクズではないと思ってる。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/09(金) 11:38:09 

    >>203
    あと半年あるからね!
    絶対に行って欲しい
    後悔してる…

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/09(金) 11:39:32 

    >>185
    旦那じゃなく彼氏でしょ!今すぐラインで「サヨナラこれ以上近寄ると警察に連絡する」って送って終わりにしなよ
    やめやめ!そんなんと一緒にいるより一人がいいよ!

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/09(金) 11:40:19 

    >>198
    うちの義姉もめっちゃ気が強いです(^_^;)
    好き嫌いが激しくて気難しいかもしれません。

    田舎だと独特の風習がありませんか?

    いつまでも上げ膳据え膳と前嫁さんがそういう方だったみたいで愚痴愚痴言われ(私に言われても。。。)

    前嫁さんみたいにならないよう
    洗い物したり掃除したり頑張っているのですが
    気に入らないみたいです。

    姑、義姉の結託が凄く
    夫は全く知らん顔

    義実家に行く度に2キロ痩せます(涙)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/09(金) 11:42:39 

    自分はごみだと思ってしまう
    自分をブスだと思ってしまう
    自分は生きてる価値ないと思ってしまう

    こういう系って「実際はそうじゃないけど、」感があって深刻さがない
    実際にそうなら思う思わないの問題じゃないから「思ってしまう」なんて思わないから

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2021/07/09(金) 11:43:26 

    ボランティアとかしてみたら?病院とかでも募集してる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/09(金) 11:44:56 

    >>180
    ひー、自分も脳神経外科に精神科に婦人科に整形外科に耳鼻咽喉科通いのアラフィフ過ぎだわ。
    県の障害補助がなきゃ生きていられない。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/09(金) 11:48:39 

    >>12
    それが出来ててもゴミな私も居ますよ。
    ADHD上手くいかない。
    色んなゴミがいますね

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/09(金) 11:48:57 

    >>188
    会社員なら立派だよー!羨ましい。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/09(金) 11:49:02 

    ゴミならゴミとしてプライド持って生きていけよ!!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/09(金) 11:57:32 

    >>185
    私発達だし、働けなくて鬱病になってた時にDV男と付き合ってた
    行政に相談してでも物理的に距離を置くべきだよ
    市役所の福祉課とか、DV被害者の支援をしてくれる施設が住んでる地域にあると思う
    まずはググってみてそこに電話して相談しよう
    助けてくれるところは必ずあるからもし一つダメでも色んなところに相談しよう。社会福祉士の人がいればつないでくれる。
    働き口やお金のこと心配だろうけどなんとかなる。そこ含めて支援してくれる。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/09(金) 12:00:54 

    >>88

    >たいした努力をしてこなかった中身がすっからかんなあなたにはわからないだろうけど

    この噛みつき方、やっぱり可愛がられないタイプだね。

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2021/07/09(金) 12:06:39 

    >>7
    これよく言う人いるけど、何のフォローにもなってないよ
    ゴミでもドクズでも結婚してるし専業主婦になってるんだから
    しかもべつにごく少数の話ってわけじゃないし

    +60

    -4

  • 217. 匿名 2021/07/09(金) 12:06:55 

    >>1
    人間なんてみんなゴミさ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/09(金) 12:07:44 

    >>174
    横ですが、励まされました。ありがとうございます😭

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/09(金) 12:09:36 

    何年も形態を変えて働きながら子育てもしてきた。それなりに仕事は出来てると思う、、、
    けど、人付き合いが苦手。苦痛。
    それもあり、専業主婦を何年かしたらしたで、置いてかれた感、孤独感に悩まされて今、短時間のパートしてる。
    やはり人間関係、疲れて辞めたくなってる。
    ここ辞めたら夫からは、もう、働こうとしないでね、と言われてる。
    それはそれで、また崖っぷち。辞めれない。
    また、専業主婦のあの生活も辛い。
    結局、何も出来ないんだな、私。
    と凹んでる。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/09(金) 12:14:41 

    >>218
    良かったです!おつかれ様です✨
    今年も年越しそば食べて、お正月に「ありがてえありがてえ」って言いながら餅を食べましょう!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/09(金) 12:16:56 

    >>208
    分かるような気がする。クズってクズの自覚すらないからね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/09(金) 12:18:57 

    >>17
    私なんて火曜日から休みで実家でダラダラしてる
    夫は単身赴任で今週は帰ってこないし、娘はリモート授業で朝ゆっくりだし、外は雨だし
    夫が単身赴任中だから娘と実家にお世話になっているんだけど(夫も両親もそうしてくれると安心だそう)今週やった家事は洗濯くらい。食事は母が作った方が早いし美味しいからお任せ。実家とはいえ流石に心苦しいので毎月5,6万円程入れ、パート帰りの買い物の際に要るもの聞いて購入してる。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/09(金) 12:24:18 

    >>216
    世の中にはそれでも母親なの?って疑いたくなるような根性ネジ曲がった人もいっぱいいるからね。

    +33

    -2

  • 224. 匿名 2021/07/09(金) 12:29:28 

    毎日一生懸命なのにゴミなはず無い
    まず、そんな発言してる自分に謝って。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/09(金) 12:34:51 

    >>164
    専業は無職でしょ笑

    +3

    -10

  • 226. 匿名 2021/07/09(金) 12:36:44 

    >>225
    くどいね〰️お宅酔ってませんよね?

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2021/07/09(金) 12:39:30 

    >>1
    専業叩きたいだけの釣りじゃん
    専業である自分=ゴミだと思うって
    はいはい、釣りトピ立てるあなたは立派なゴミですよ

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2021/07/09(金) 12:40:31 

    >>1
    他にも仰っている方がいますが、ご主人様をはじめご家族が迷惑に感じてなければよろしいのでは?
    一生懸命頑張っているなんてスゴいじゃないですか。本当のゴミは頑張っている事を押しつけたり、自覚していない人です。主様、無理のない程度に日々をお過ごしくださいませ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/09(金) 12:46:12 

    >>220
    お疲れさまです✨毎日,毎年、平和に過ごせるように
    心が安定する場所やコトを探していこう思います☺️
    素敵な一日になりますように💐

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/09(金) 12:50:19 

    >>169
    そういう職種は正社員続けてないとつけないから難しいね

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/09(金) 12:50:23 

    主は誰かに愛されて必要とされてるから結婚できてるんじゃないの?
    それならあなたはダイヤモンドだよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/09(金) 12:50:50 

    >>1
    ここで励ましてもらって元気出たら、あなたは精神年齢低いままじゃない。
    変わるために自分から行動起こすべきでは?
    本や新聞をまめに読むとか、仕事するとか、資格を取得するとかさ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/09(金) 12:51:44 


    義妹に実家を乗っ取られるとは

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/09(金) 12:51:48 

    >>7
    ゴミとゴミが結婚してゴミ育ててる家庭だってそこらじゅうにあるじゃん

    +44

    -2

  • 235. 匿名 2021/07/09(金) 12:52:21 

    みんないずれはゴミ。どんな素晴らしい人間でも天才でも最後は焼かれるか土に埋められて処理される。地球だっていずれ宇宙のゴミの一つとなる。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/09(金) 12:54:29 

    >>24
    国立大行ったならよくないか
    姉弟がいい大学に行ったのは事実だから「そうですねー」でスルー
    それかいとこの近況、年寄りの好きそうな体調病院話をふって
    ひたすら聞き役で乗り切る
    気にしなくていいよ、姉弟のほめ言葉も場をもたすための話題のひとつさ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/09(金) 12:55:18 

    >>18
    横ですが、

    足るを知る者は富む

    今初めて知ったけど、ほんとにいい言葉だしほんとにそうだと思う。
    努力してもできないことって山ほどあって、他人と比べて羨んだりしてもきりがない。
    腐ったりせず今の現状を受け入れて、今あるもので少しでもより良くできることは何かを考えて生きていくのが一番いい。

    でも、わかっちゃいるけど難しい

    +33

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/09(金) 12:56:02 

    >>13
    わかる。私もしばらく専業主婦してたけど、無駄なことを考え過ぎて不安になって、働かずに食えるという恵まれた環境とはいえ精神的には焦燥感でいっぱいだった。
    働くのはしんどいけど、いっぱい働くと精一杯遊んだり休んだりできるとこもある。

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/09(金) 13:01:02 

    私は仕事もできないゴミだ。
    ブスで可愛げもないし、何も出来ない。
    本当にクズだ。

    人に迷惑しかかけれなくて辛い。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/09(金) 13:09:55 

    橋本翔太さんのYouTubeがオススメです。
    自己愛、アダルトチルドレンについて等、とてもわかりやすいです。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/09(金) 13:12:55 

    >>119
    良く分かってお方だ
    ほんとにコメ通りだと思ったよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/09(金) 13:14:13 

    >>113
    凄い人ってなんだ?
    凄くないとダメなのかい?そうじゃないだろうよ〜

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/09(金) 13:16:57 

    >>50
    おいおい!酒かい
    美味いんだよねぇ〜陽が出てる時間に飲むのは
    毎日やってる訳じゃないもんね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/09(金) 13:18:28 

    私も自分は何の価値もない人間だって思ってるよ。

    理由は両親。
    両親がそれこそゴミみたいな人間だからゴミとゴミの間に産まれた私も、もれなくゴミだなって思ってる。

    昔から反面教師で努力して、お金も自分で貯めて自立してるけど、両親のことで何かある度に
    あー、ゴミに産まれたら努力してもゴミのままなんだと思うよ。

    だって、周りからゴミの子供ね。可哀想にってそれだけでみじめな思いする。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/09(金) 13:23:35 

    >>239
    人に迷惑かけて辛いと思えるだけで全然クズじゃないと思うけど。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/09(金) 13:27:29 

    >>245
    だよね
    真性は人に迷惑かける、なんて視点がまずない
    てか、思い至るだけの知能も知性もない

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/09(金) 13:35:25 

    >>45
    大学とか大体みんな出てないか?
    1が高卒と決めつけるのはどうかと

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2021/07/09(金) 13:42:38 

    >>238
    私は逆ですね
    専業時代は気楽だったなぁ。ボランティア仲間から仕事に誘われて今に至るけど、今の方が不安で一杯。あの対応でよかったのかな、とか、利用者さんのストレスになってないかな、とか。春先に新しい職員雇う話が出た時「私クビかなぁ」と傍にいた職員に言ったら「違う違う」と笑われたけど(専門職の人を雇いたかっただけ)、楽しくて大好きな仕事だから不安は消えない
    仕事をはじめて7年程になるけど不安がモチベーションになっているのかも(仕事がある日は朝からドキドキしてる)

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/09(金) 13:45:06 

    >>115
    今一人ってことは、お子さん自立してるんだから、すごいと思うよ

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2021/07/09(金) 13:46:45 

    >>2
    優しさの一言ですよね(^^)

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2021/07/09(金) 13:47:05 

    >>1
    「一生懸命毎日やってます。でも、やらなければいけないときに精一杯できなかった自分に腹が立つし、情けない気持ちでいっぱいになります。」

    人類の中の最高の部類に入るもう神さまに近い人にしか思えません。こんな人が自分をゴミに感じるって、世の中どうなっているんだろう。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/09(金) 14:01:09 

    私も専業主婦で旦那に馬鹿にされてるから、そんな気持ち。

    最近、軽い筋トレを始めたよ。
    動画たくさんあるから簡単なのを30秒〜5分とか。
    30秒の目標でさえ、ちゃんとこなせたら
    「私頑張った!頑張ればできるじゃん!」
    って自分を褒めてるよ。
    身体も動きやすくなったし、ちょっと元気になってきたとこ。
    元気が出れば何か違う事を始められそうだし。
    来週は図書館に行くつもりだよ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/09(金) 14:09:06 

    >>185
    今の場所から出ないと。
    世の中もっと広いし、より良い自分になろうと思ったら、より良い環境を求めて行動してみたら?

    彼氏も悪いけど、あなたも多分依存してるんだと思うから。

    ちょっとだけ外出して、いろんな人が世の中にはいるんだなーーって人間観察してみたら?

    元気なおばちゃん、ベビーカーのお母さん、忙しそうなおじさん、賑やかな学生さん…

    みんなそれぞれいろんな居場所で自由に生きていく権利があるし、なんとそれ、自分で手に入れていく物なんだよ。

    受け身はラクに見えて、自分で抜けようとすると腰が重くなるよね。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/09(金) 14:19:06 

    >>35
    専業主婦が頂点のピラミッドなんてみたことないわ。笑
    ピラミッドのなかにも入ってないのはたくさんみたことあるけど。笑

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/07/09(金) 14:20:29 

    >>238
    どちらの良さも大変さもあるよね。
    働きに出れば余計なこと考えず生活楽になるの分かってるけど、どこに行っても人に意地悪され過ぎて、もう自信がない。体力も気力もない。
    要領が悪い上に歳も歳なので家事と仕事並行するのもおそらく無理だと思う。
    仕事に出ると専業戻りたくなるし専業だと働いてる人が眩しく見える。

    +31

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/09(金) 14:22:46 

    >>254
    あなたのコメント、笑つけるほど面白くもおかしくないよ笑

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/09(金) 14:32:32 

    自分もゴミだよ。
    38歳、独身、実家住み。
    今まで会社員になったことない。ずっと派遣やパートで働いてきた。
    今年初めに派遣で仕事してたけど教育担当にやれあれそれと言われながら仕事だし覚えなきゃ早く期待に応えなきゃってやってきたけど、たった数ヶ月なのにストレスで体調崩して辞めた。今無色。
    転職も何回も繰り返してるから会社員やりたいなーって今仕事探してるけど大したスキルないから大変だけど、毎日生きてるから前向いて頑張ろうって思ってるよ。がるちゃんやってるけどw

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/09(金) 14:33:26 

    私も専業主婦だけど料理が嫌いだから全然しないよ。
    いつもコンビニ弁当かレトルトか冷食か惣菜のみ。
    それすらも準備が面倒な時は隣の料理上手なママ友にたかって手料理を差し入れしてもらう。
    旦那も子供たちも喜ぶし私もラク出来てラッキー!
    私ってゴミですか⁉

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/09(金) 14:54:28 

    >>24
    中学受験できる家庭で産まれた時点でイージーモードだよ、あなた。
    滑り止めといっても私立の中学高校へ行けて大学は第一希望に行けたのだから充分恵まれてるじゃない。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/09(金) 14:58:18 

    >>33
    知人に、優雅に専業主婦してたけど旦那に不倫されて、でも自分には経済力なくて別れられず、地獄を見てる人いるよ。専業主婦にもいろんな人がいる。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/09(金) 15:01:40 

    >>236
    24です。
    国立大学といっても某教育大学なのでたいしたことがないのは事実です。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/09(金) 15:03:13 

    >>105
    ありがとう。
    紹介予定派遣で働いてるから、10月にはクズな自分から抜けられるように今のうちに精一杯努力します。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/09(金) 15:07:38 

    >>258
    ゴミかどうかを判定してレスする前に二つ質問させてください。
    隣の料理上手なママ友にたかって手料理を差し入れしてもらう、とのことですが

    1.今まで合計何回くらいたかって手料理の差し入れをお願いしましたか?

    2.そのママ友さんに何かお返し等はしていますか?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/09(金) 15:08:29 

    同じくわたしもごみです

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/09(金) 15:46:50 

    >>121
    ありがとう。少しゆっくりします。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/09(金) 16:01:14 

    主です。皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
    一応パートもあるのですが、飲食店でしてこのコロナの中なので、首ではないのですが数ヶ月に一回くらいの出勤なのです。わりかし古株なので、どうしても必要とする時にだけ出勤してさせてもらってます。土日の昼間二時間ほどです。
    励ましてくださった方、ありがとうござぃます。こんな世の中ですが、周りバリバリ働いている方が多いため、自分はダメなやつと思っていました。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2021/07/09(金) 16:13:34 

    >>29
    私も24で入学して28で卒業しました!
    コンプレックスが1つ無くなっただけだけど本当に肩の荷が軽くなった。
    今転職活動中で中々決まらないけど頑張る。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/09(金) 16:27:17 

    >>1
    疲れてるのよ
    最近暑いしね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/09(金) 16:43:30 

    >>266
    なんで他のパート探さないの?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/09(金) 16:57:23 

    >>184
    マジに歯医者は行っておけよ。まだ半年あるから。
    コロナで去年半年以上遅れて歯医者に行って来た者より。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:06 

    >>263
    1 私が入院中に差し入れが10回弱あって、旦那と子供が美味しいと感動して写メまで送ってきたから、退院後ママ友に私も食べたいと頼み込んで差し入れてもらったのが3回ほど。(その後、ママ友は旦那さんの転勤で引っ越してしまったのが残念)

    2 退院後菓子折りを持って行った。

    たださあ、専業主婦なのに全く料理をしない私ってどうなのよ…
    簡単なレシピを教えてくれたけど作る気なしだよ。

    あ、今は娘に作らせてるよ、苦手なことは全部人に押し付けてきた人生、今後もこれで乗り切るよ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/09(金) 17:10:16 

    >>271
    なるほどね、いいんじゃない⁈
    料理が嫌いな主婦、今までリアルに出会ったことあるから理解はできるつもり。
    レトルトや惣菜やデリバリーや便利な時代で本当に良かったね。料理嫌いな主婦が毎日台所に立つって地味な拷問のような人生だと思う。
    人生の最後まで誰かが引き受けてくれて乗り切れるといいね!GOOD LUCK !

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/09(金) 17:18:06 

    >>226
    え?
    専業無職さんは無職ですよ!!
    事件を起こすと無職で報道されるでしょ!
    無職でーーす!!

    +0

    -8

  • 274. 匿名 2021/07/09(金) 17:27:55 

    >>7
    なんだ私のことか(*´ω`*)

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2021/07/09(金) 17:46:42 

    >>251
    暇なんだよ
    誰も構ってくれなくて寂しいの

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2021/07/09(金) 17:54:53 

    >>15
    この書き込みを見て、情熱大陸やプロッフェショナル、セブンルールが浮かんだのは私だけでは無いはず笑

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/09(金) 18:00:28 

    >>1
    ゴミはリサイクルできる!って思って頑張ろうよ。
    精神的に若いのも見方変えれば価値あるし。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/09(金) 18:03:04 

    >>272
    横。
    確かに今は便利な時代だけど、専業なのに料理を作らないって存在価値あるのかな。苦手でも嫌いでも下手なりに頑張ってる主婦が大半
    ではないのかな?
    しかも子供もいるらしいのに丸投げ⁈。料理をしないならいっそ家政婦を雇うなりして働けば?と思ってしまうねぇ。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2021/07/09(金) 18:11:26 

    なんでー?ダンナさんがいるじゃん

    必要としてくれてるよ〜
    私も何の資格もないただのパートw
    ぜんっぜん楽しく生きてるよ〜
    ゴミとは犯罪者の事です

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/09(金) 18:21:50 

    >>278
    色々な意見がございますよねー。
    そのお家のご家族が納得されてHAPPYならば、特に外野の人々が意見することでもないのかなと思いました。
    私がひとつ気になったのはレトルトやら惣菜やらの食品添加物。手作り料理はそれをある程度はコントロール出来るから、家族の健康を守る主婦の強みでもあると思ってます。話が脱線するので書かなかったけど。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/09(金) 18:29:30 

    >>107

    >>221さんの言うとおり。
    そりゃ退院した直後じゃ働く気は起きんよ。。
    少しずつ生活立て直したらおけ!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/09(金) 18:29:57 

    >>107
    >>121さんでした、、

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/09(金) 18:45:03 

    >>2
    本当、結婚できただけで、すごいと思うよ。

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2021/07/09(金) 18:54:07 

    >>34
    今は色々リサイクルできるもんね!生まれ変われるんだよ!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/09(金) 19:08:26 

    >>1
    わたしの目にはあなたは高価で尊い。
    わたしはあなたを愛している。(イザヤ書43章4節)

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/09(金) 20:01:27 

    >>273
    どんだけ必死なんだよ(笑)

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/09(金) 20:04:42 

    >>19
    私だ、、
    仕事できそうなのにと言われるが、マジでポンコツ
    資格だけいっぱいあっても使わなきゃだいたい忘れてるし
    履歴書で採ってくれてもポンコツ過ぎて採ってくれた会社は後悔してただろうな、、
    もう人様に迷惑かけないように家にいる

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/09(金) 20:09:50 

    わかります。私は精神的な事で仕事を辞めました。
    体も気持ちも楽になった筈なのに、お弁当を作り、掃除をして、食事を作り、それだけなのにいつも疲れてしまいます。
    私みたいな役立たず、いないと思ってしまいます。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/09(金) 20:13:13 

    学生時代ろくに勉強しなくて友達もなかなか作れなくて
    今アラサーだけど親に金かけてもらったのにバカでその罪悪感が消えない 
    恋人とか会社選びとか試験はなんかコツがわかってうまくいくので凄く見られるけどハリボテ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/09(金) 20:17:07 

    私も自分自身ゴミ以下の人間だなって思って落ち込みながらも生きてるけどここのコメント見て皆優しいなってちょっと泣きそうになったよ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/09(金) 20:18:48 

    >>216
    極端に言えば犯罪者でも結婚してるやつもいたしな

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2021/07/09(金) 20:27:15 

    >>242
    ダメじゃないと思うけど、やっぱり比べてしまう

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/09(金) 20:39:25 

    >>77
    私は仲いいんだなーって思ったけどな(笑)
    言葉の綾でしょう?(笑)

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/09(金) 20:56:00 

    すごい分かる
    周りといるだけで自分がゴミと化していく

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/09(金) 20:59:33 

    >>273
    で?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/09(金) 21:02:08 

    >>1
    ゴミを拾ってくれた人がいるだけ幸せじゃん。
    私なんて40で独身で終わってるよ…

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/09(金) 21:04:25 

    >>12
    何にも悪い事してないのに、ゴミだなんて思わなくていいと思う。人と比べ出したら終わりがない。悩んで悩んで悩みながらも生き抜けばいいんだと思う。どんなに豊かに見える人もそうなんだと思う。恥ずかしくても、ごまかしながらでも、人に迷惑かけたり悪い事しなければ平然と生きていけばいい。自分を受け入れてあげたいと思う。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2021/07/09(金) 21:07:38 

    >>37
    私も同じ事常に考えてる。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/09(金) 21:21:52 

    >>258
    同じような話を聞いた事がありますが、
    その食生活で体調が悪くなりませんか?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/09(金) 21:26:33 

    努力中毒で、努力してない人は自他問わず存在価値がないと思ってきた
    そんな私がうつになって何も努力できなくなった
    今までの思考もごみだし、今現在思考が変わらず努力できない自分もごみだと思う

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/09(金) 21:41:25 

    >>1
    誰にも迷惑かけてないのに?
    自己肯定感低めの自意識過剰だね

    生きてるだけで素晴らしいんだからさ

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2021/07/09(金) 21:41:57 

    >>16
    自分はごみと思ってしまう

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/09(金) 21:45:43 

    >>269
    今のは職場が好きだし、かけもち禁止なため、やめるにやめられないんです。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/09(金) 21:48:57 

    誰もが頑張り屋だったり上昇志向があったら世の中成り立たないから良いと思います。
    あなたみたいな人達が頑張れる人間にチャンスを与えてくれてるんだもの。
    人の役に立ってますよ。それぞれの役割があるんだと思う。

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2021/07/09(金) 21:53:33 

    >>8
    主婦は労働だと思います。主婦した事ないけどそう見てる

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2021/07/09(金) 21:54:42 

    >>297
    そうありたいけど自分が嫌いだし攻めてしまいます…

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2021/07/09(金) 21:56:50 

    ううん、そんなことないよ
    待ち⁇

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2021/07/09(金) 21:57:13 

    >>74
    虐待するようなゴミのした事なんか指針にならないよ、それでも今日まで生きてきたんだから立派よ。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/09(金) 21:57:59 

    専業主婦になれない身からしたら
    ボランティアして自己肯定したらいいんじゃねと思うよ。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/07/09(金) 22:00:41 

    >>303
    好きなパートして専業主婦もできて羨ましいです

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/07/09(金) 22:00:53 

    >>1
    あなたに比べたら私なんてゴミの中のゴミ
    人間の屑だよ

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/09(金) 22:06:26 

    私も発達なのもだけど、外見も女なのに男みたいに頭も体もガッチリした骨格で色黒の時点でもう生まれた時点で終わってたなと思う。

    個性を生かせばいいとかポジティブが大事とかさ、そんなんじゃどうにもならない人もいるんだよね。

    普通すら程遠いってほんとゴミみたいだなと思う。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/09(金) 22:09:50 

    会社での評価が思ってるより低く、思っているよりかなりのダメージを受けている
    子供の発達障害の疑いが出てきている
    それを調べてる過程で、自分自身も発達障害の疑いがあるのではないかと思えてきている
    子供の園の委員に当たってしまい集まりの場で発言が出来ず焦って空回りしている
    全部一気に重なって本当に苦しい
    病院予約したいけど、初診の予約はどこも出来なくてどうしていいかわからない

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/09(金) 22:24:56 

    >>306
    押しつけになりそうなのであまり強い事は言えませんが、いい時期もきますよ。あなたも自分の事がずっと嫌いだったわけではないでしょう?幼少期などは皆自分大好きなものですし。あがいたり、すねたり、やっぱりあがいたり、しっかり休んだり、親不孝してしまったりしてもいいと思います。明日はわからないのにゴミだなんて思わないでください。皆同じようなものですよ。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/09(金) 22:38:37 

    空気として生きてけるならいいんだけどな
    私いるだけで迷惑かけるから

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/09(金) 22:39:46 

    >>1
    本当にそう思ってるなら今からでも何かやればいいよ。主は今動くって事が出来ない自分に満足してないんだと思う。

    人には向き不向きがあるし、私も精神年齢低くて何も出来ないって思うけど、美味しいご飯も作れるし、義両親にも優しく出きるし、夫も大切に出来る。それでいいやんって思う時もある。

    素敵な物に出会ったらきっと自分を肯定できるようになるよ。
    大丈夫と思います!

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/07/09(金) 22:45:17 

    私はここにいる皆より本当にゴミなんだけどね
    墓場にまで持ってく罪を背負ったゴミなんだけど
    罪ほろぼしになるような事沢山してから死のうと思うよ

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2021/07/09(金) 22:51:37 

    トピタイで入ってみたけど相談者がズレた質問してるね。

    +0

    -2

  • 319. 匿名 2021/07/09(金) 22:52:43 

    ごみってまだまだ使えるからね?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/09(金) 23:06:06 

    家にいる時に、突然過去の失敗とか恥ずかしい経験とかがフラッシュバックして、「自分はゴミだ」って呟いてしまう。この癖治したいよ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/09(金) 23:06:33 

    >>65
    まぁ、がいい味しか出してるよね笑

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/09(金) 23:16:23 

    >>216
    夫婦の犯罪者いっぱいいるしね

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/09(金) 23:21:10 

    まあみんなゴミみたいなもんだから大丈夫よ!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/09(金) 23:21:11 

    >>31
    そんなに謝らないで。
    うちは子供が重度の知的障がいと自閉症で、確かに親や周りも大変だけど、
    発達障がいで一番辛いのは本人だと思ってる。
    だって、なりたくて、そう産まれて来たわけじゃないし、
    こっちがごめんなさいだよ。
    ハンデ無しで産んであげられなくてごめんなさい。
    ホントに、親のエゴで勝手に産んで、あなたに辛い思いさせて申し訳ない。
    せめて、あなたや、うちの子供が、私達が居なくなっても安心して生きていける様に、サポート体制を整えて死にたい。
    でもきっと、完璧に整えることは出来ないのかもしれない。
    こうやって、災害や、病気や、予期せぬ事が起こるから…

    大変な世の中に引きずり込んでしまってごめんなさい。
    私も日々大変だけど、寄り添っていきたいです。

    どうか、あなたが少しでも楽な気持ちになれます様に。

    +17

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/09(金) 23:26:42 

    専業主婦うらやましいなーと思ってしまうけど、社会との繋がりなくなると精神的に追い込まれそうな気もする。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/07/09(金) 23:30:21 

    >>1
    私はコミュ障で社会人不適合者なのにシングルマザーだから働きなくないのに働き続けないといけない

    やっと結婚にこぎつけても借金にモラだったから離婚

    もう働きたくない
    専業主婦になりたい
    でもモラ男しか来ない

    生まれてこなきゃ良かった

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/09(金) 23:30:56 

    失恋した。
    たった1人の愛する人に愛されないって、もう自分ゴミかと思う。

    +0

    -2

  • 328. 匿名 2021/07/09(金) 23:45:13 

    いうて、みんなそんな立派な人間ではないと思うよ。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2021/07/09(金) 23:51:01 

    精神科勤務だけど元看護士さんとかたくさんいる
    頑張りすぎ、責めすぎずまったりいこ!

    私もリスカ跡あるし自殺未遂もしたけど
    今はなんとかやってるよ!

    人って本当簡単に壊れるから本当思い詰めたり
    しなくていいよ!壊れたら終わりだよ!

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:48 

    私なんか誰からも好かれないクズ人間だよ。
    普通、女性に嫌われても男性には嫌われないじゃん。
    けど私は男性からも嫌われるの。
    もう…なんだろ…
    わたしは生きてる意味があるのかな?と思う。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/09(金) 23:54:22 

    >>1
    先日まさにそんな日でした
    大雨で子供を送ったんですけど、
    同じ登校班の人たちは集まって相談してて、少し先で合流する班にも連絡とったりして、
    学校の込具合やどの門に送ったら空いてるとか、
    やりとりしてて…
    うちは、班の人に連絡したから大丈夫と思いそのあたりは連絡したり他の子の登校を心配するなんて考えもしなかった、、、
    みんな親がいるんだから親の判断でちゃんとするだろうと、、、
    気が利かなかったな〜って落ち込みました

    落ち込んだけど、なんでみんなあんなに気が回るのか、さっきも書いたけど、親がいるんだから親の責任だし。。なぜ気を回す必要があるのか、わからなくて、そんな自分ってやっぱゴミだなって思いました

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/09(金) 23:58:09 

    >>211
    ハハッ、私はそれもできないしADHDですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/07/10(土) 00:22:39 

    独身の立場からすると、1人の男性に妻として選ばれてる時点でゴミではないわ
    あなたという人間の価値を認められてるじゃん

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/10(土) 00:37:14 

    >>1
    本当のごみは、自分に腹立ったり情けなくなったりしないのよ
    だからあなたは大丈夫、なんなら人一倍偉い

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2021/07/10(土) 00:40:46 

    >>327
    失恋ということはあなたがフラれたんだろうけど、あなたをフッた相手の方がごみだと思う

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/07/10(土) 01:00:35 

    >>1
    そうなるとあなたの旦那さんはゴミと暮らしてるんだね
    旦那さんにも失礼ね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/10(土) 01:10:41 

    >>9
    あなたがグレーだから子どももグレーなんでしょ
    子どもからしたら仕方ないでは済まないよ

    +0

    -11

  • 338. 匿名 2021/07/10(土) 01:27:55 

    1日1日、小さくていいから何か目標を決めてやり切ってみたら?

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2021/07/10(土) 01:40:30 

    >>1
    100か0で考えてない?
    100点じゃない自分はゴミ(0点)だって

    できなかった部分が30点あっても70点できていれば、0点じゃなくて70点だよ。
    できてる部分にも目を向けてね

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2021/07/10(土) 01:45:22 

    >>15
    職業生きること!になんか感動した!
    今普通に生きていくこともできにくい世の中で、毎日穏やかに生きてくことがすでに尊いことだよね!
    すごく大切な考え方!声高らかに言っていこう!!

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/10(土) 02:22:30 

    早く安楽死させてください
    神様、お願い

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2021/07/10(土) 02:28:35 

    >>337
    ひどいなー

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/10(土) 03:11:52 

    >>337
    子供がグレーで,悩んで色々調べて
    自分もだった…!ってなる人多いんだよ。
    だからそういう意味だと思うよ。
    私もそう。
    最初から気付いてて産む人は
    少ないんじゃないかな。

    キャパオーバーになった途端に
    特色が顕著に出て来たりもするし。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2021/07/10(土) 03:58:46 

    私も専業ごみ
    精神的にあんま調子良くなくて無気力で最低限の家事しかできなくて旦那に申し訳なくなる
    本当はパートでもしたいけど、どこ行ってもうまく馴染めず、結局体調悪くして辞めての繰り返し
    そして自己肯定感どんどん下がってく
    何のために生きてるのか分からずたまに自殺の方法とか検索してる時ある
    人と楽しく関われる人生を送りたかったよ
    友達もほぼいないしね

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2021/07/10(土) 04:31:35 

    >>309
    わたしもそう思う
    近所の美化活動したりね
    家にこもってないで社会との接点作ると元気になれそう

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/07/10(土) 04:41:05 

    >>331
    自分の子どもは責任を持って自分で見る
    それが一番シンプルで安全だと私も思う派です。

    一人が気を回しすぎるとややこしくなる。
    え、そんな事まで?その情報って必要?めんどくさいな〜としか思えない。
    そして私はこういう考えしか出来ないから世間に溶け込めない笑

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/10(土) 06:16:09 

    自分はごみと思ってしまう

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/07/10(土) 06:56:50 

    >>1
    専業主婦になってもそういう気持ちになるタイミングってあるのかと不思議な気持ちで読んでたけど、そういえば母はふわっとした後悔を頻繁に言ってくる。ため息も。口癖のように言うけど聞いても具体例が全くでてこないor今分かってやり直しても同じ方を選びそう(分かりやすい損得)。なんかトピタイとコメントのふわっと感が母と被ります。

    私の母とは違いますが、もし家族に会話ネタとしてお話しするタイプでしたら、反応をみてやめてあげてくださいね。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/10(土) 07:03:19 

    >>335
    励ますにも言い過ぎ

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2021/07/10(土) 07:06:27 

    >>346
    全く同じ考えです
    大雨の中なぜびしょ濡れになりながら相談してるのか正直わからないし、
    気が回る方は偉いなとは思うけど、ご近所なんで関わりがそれなりにあるんだけど他のことでもそれ必要かな…と思うことよくあって。

    私は親が責任持つ、小学生だからある程度は自分で責任持つ、それで困ることがあってもそこから学ぶこともあると思うんですよね。
    私もたぶんこの近所でズレてると思われてると思う。
     

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2021/07/10(土) 07:11:26 

    >>348
    >>348です
    自己肯定感が低いときの表現方法なんですね。言葉だけを受けとめすぎました。私の先程のコメントは悪影響でしなかいですから読み飛ばしてください。失礼しました。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/07/10(土) 07:11:56 

    >>225
    無職やと思ってた

    +0

    -3

  • 353. 匿名 2021/07/10(土) 07:14:38 

    1人で考えてしまう時間がわりとあるのかな?
    仕事でミスばかりしてる自分のほうがよほどゴミ。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/07/10(土) 07:57:13 

    私はゴミです。ゴミでいい。
    人間なんてどうせ地球のゴミ。
    死んだら地球のゴミとなって資源として再利用されるだけです。
    地球上でゴミじゃない生き物なんていない。
    弱肉強食のサイクルを回すゴミです。
    食ってウンコして増えて死んでまたエネルギー資源に戻る地球のゴミです
    所詮土に捨てられる帰るゴミです

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2021/07/10(土) 07:58:16 

    なんなら地球という星も宇宙のゴミでしかないのかもしれません…

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2021/07/10(土) 08:06:53 

    私もゴミにしか見られていないんだろう〜と思う。
    結婚してすぐに浮気され病む毎日を変えたくて、就職したが入社してすぐに上司から裏切られて15万近くのお金を自腹で負担させられた。
    どこに行ってもこいつなら傷付けても大丈夫って馬鹿にさているんだろうな〜もう身体も心も傷が深く立ち直ることも諦めたよ。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2021/07/10(土) 08:13:14 

    >>283
    ほんとそう

    必要としてくれる人が少なくとも一人はいたんだからゴミなわけない
    まじでごみ(私)だと恋愛仕事あらゆる面で必要とされない

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2021/07/10(土) 08:15:38 

    >>12
    私もできない
    正直生きてる理由がない。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2021/07/10(土) 08:54:36 

    他の人が軽々出来ている事が出来なくて悲しい。
    自分がバカという事には気付ける位のバカだから生き辛い。
    バカならバカらしく鈍感でいたかった。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/10(土) 08:55:32 

    血液型A型か、太宰治のようなAB型

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2021/07/10(土) 08:57:15 

    >>1
    私も精神年齢低く、メンタルも体も弱くてゴミだなぁって思います。
    合うパート見つけてせめて主人と親には迷惑かけずに生きていきたい。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/07/10(土) 09:08:01 

    >>92
    頑張って行動に移して結果は辞める事になってしまったけど、そこまで頑張れたなら全然ゴミでもクズでもない。
    立派だと思います。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/07/10(土) 10:11:21 

    >>29
    まじでカッコよすぎる。
    いくつになっても夢や希望を持ってる人は本当にキラキラしてるよね

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2021/07/10(土) 14:05:03 

    >>176
    励まされました。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/10(土) 14:14:33 

    >>288
    どこが役立たずなんですか!?
    料理は色々考えないといけないですから本当に大変ですよ。
    精神的な仕事の疲れがきっとまだ残ってるのではないですか?
    もう少し時間がたてばきっと色々出来るようになると思います。
    それまで無理なさらずできる範囲でいいと思います。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/10(土) 14:33:23 

    >>349
    正確悪いね
    いちいち他人へのコメントにクレームつけなくても

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/07/10(土) 17:52:37 

    >>365
    ありがとうございます。優しい言葉に救われました。
    精神疾患で仕事が出来なくなり、専業主婦になってしまった罪悪感にいつも苛まれています。
    家の事を全て出来れば良いのですが、出来ない事もあり、自分って何なんだろうと思います。
    でも今は少しずつ出来ることを増やしていきたいです。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/10(土) 22:18:30 

    >>1
    甘えてるだけのニート

    乞食は国力が下がるだけの存在

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/10(土) 23:04:46 

    Fラン入って後悔してる
    周りはみんな定職に就いてるのに、親戚の集まりではいつも無職の私だけ触れちゃいけない腫れ物扱いになってる
    二度と消えないゴミの極み

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード