ガールズちゃんねる

プロテインが身体に合わない人

157コメント2021/06/12(土) 16:15

  • 1. 匿名 2021/06/08(火) 20:44:36 

    一年前くらいにホエイプロテインを購入したのですが、飲むと気持ち悪くなります。
    そして、こんな事ってあるのかなと不思議で仕方ないのですが、飲むと必ず気分がが落ち込みます。
    たまたまだろうと思っているのですが、プロテイン後に必ずメンタル不調が出てくるんです。
    プロテインが合わない方はいらっしゃいますか?

    +128

    -5

  • 2. 匿名 2021/06/08(火) 20:44:52 

    とりあえずまずいよね

    +93

    -20

  • 3. 匿名 2021/06/08(火) 20:45:18 

    飲む時に吐きそうになる。
    どうしても粉っぽくなる

    +53

    -12

  • 4. 匿名 2021/06/08(火) 20:45:22 

    嘔吐止まらなくなりました。
    あんな経験ははじめて。
    なんだったのか…

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/08(火) 20:45:38 

    私はお腹ゆるくなる

    +76

    -4

  • 6. 匿名 2021/06/08(火) 20:45:51 

    美味しさ重視じゃないもんね〜
    私は我慢して飲んでるよ笑

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/08(火) 20:45:59 

    添加物まみれ

    +106

    -9

  • 8. 匿名 2021/06/08(火) 20:46:04 

    今も飲んでますが、
    オナラが臭いのなんの

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/08(火) 20:46:36 

    私はホエイ肌荒れする
    ソイプロテインは大丈夫だったから、ソイも試してみるのはどうかな?

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/08(火) 20:46:39 

    わたしだけかもしれないけど体臭が変わった気がする…

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/08(火) 20:47:02 

    >>7
    いや、ほんとそれだと思った
    ゆで卵とササミでいいわたんぱく質なんて

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/08(火) 20:47:23 

    >>1
    ホエイじゃなくてソイとかどうだろう
    あと人工甘味料とか入ってるから、プロテインそのものじゃなくてそういう添加物が合わないのかもしれない
    プロテインって基本ただのタンパク質だからね

    +113

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/08(火) 20:47:46 

    そうだね。プロテインだね。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/08(火) 20:47:54 

    >>5
    乳糖不耐症じゃない?
    WPIにすれば大丈夫そう。

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:01 

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:09 

    >>1
    腸内環境が悪くなるのか臭いオナラが出る。

    +80

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:31 

    胃に停滞する感じがする
    何か良いのないかな?

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:39 

    >>10
    成分はお肉と一緒だから置き換えたりしてるなら糖質制限と一緒でケトン臭出るかもね

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:50 

    私は肌荒れひどくなって辞めてしまった
    ほっぺに痒い湿疹できて、ニキビではないと思い(痒いから)皮膚科受診したら、アレルギーでてるって
    最近始めたものやめるよう言われてプロテインだけだったから辞めたら治まった。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/08(火) 20:48:56 

    プロテインが身体に合わない人

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/08(火) 20:49:50 

    私も不味いってイメージしかなかったけど、楽天で買ったイチゴミルクのやつは普通に美味しかったよ!
    牛乳でもOKって書いてあったから牛乳で飲んでるけど、ちょっと薄いイチゴミルクって感じ!
    味はいいけど私はお腹が緩くなってしまうので飲むのやめちゃった。
    プロテインってどれも大容量だから不味かった時ダメージでかいよね(^^;

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/08(火) 20:49:55 

    あの不自然な甘さに耐えられない…。
    でもSAVASが大量にあるのよね、ホットケーキに混ぜたりして必死に消費中。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/08(火) 20:49:58 

    >>9
    大豆アレルギーがある人は気を付けてね。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/08(火) 20:50:30 

    カロリーメイトを食べると気持ち悪くなる。
    栄養補助食品の特有の何かが合わないのかな。

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2021/06/08(火) 20:50:55 

    多分ソイで生理遅れた
    それからは怖くて飲むのやめた
    お金もかかるし、一時的なことじゃなくて一生続けることを考えると、卵や肉、大豆で摂取するのがいいかなぁと

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:14 

    人間の体ってタンパク質を蓄えられるように出来てるから、敢えてプロテインで補わなくて良いらしいよ。
    過剰にプロテイン取ると腎臓に負担がかかるらしい。

    +77

    -9

  • 27. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:32 

    >>1
    気分が落ち込むの?
    気分が悪くなる(気持ち悪くなる)じゃなくて?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:34 

    >>1
    ホエイがあわないので私はソイにかえてました。
    今はVALXのプロテイン飲んでるけどこれは大丈夫でしたよ。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:39 

    太るし、浮腫む

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:50 

    ゴールドスタンダードを飲んでいました。
    豆乳で溶かすと甘くてすごく美味しくて気に入ってましたが、ワキガが酷くなるので辞めてしまいました。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/08(火) 20:51:50 

    プロテインの効果は欲しいけど飲むの苦痛だったからプロテインバーにしてみたけどおいしくなくて諦めた

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2021/06/08(火) 20:52:23 

    プロテイン頑張って摂らなくても、1日のタンパク質量を簡単に調べてみると意外ととれてるよ。

    私50キロで1日50g必要
    茹で卵2個
    鶏肉200g
    ↑これで50g越える

    米などにもわずかに含まれるし、納豆やツナ缶(ノンオイル)1缶でも気楽にとれる。

    +10

    -25

  • 33. 匿名 2021/06/08(火) 20:52:58 

    医者がプロテインをオススメしない怖い理由 | 医者が教える食事術 最強の教科書 | ダイヤモンド・オンライン
    医者がプロテインをオススメしない怖い理由 | 医者が教える食事術 最強の教科書 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    美しい肉体をつくろうとするビジネスパーソンに人気のプロテイン。手軽に大量のタンパク質を摂れる一方で、多くの危険性があることも事実だ。飲む前にきちんとと知っておきたい、その危険性とは?

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/08(火) 20:53:05 

    1ヶ月弱ソイプロテイン飲んでたら月経おかしくなった。1日1回決められた量飲んでただけ。怖くてやめたら元に戻った。ちなみに心療内科でもらった軽めの薬でも月経異常になったことがあって、過敏なのかもしれない

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/08(火) 20:53:36 

    >>11
    筋トレ宅トレ流行ってることに便乗して売りたいだけだよね。食物からとったほうが満足感も高いし体に良いと思う。

    +55

    -7

  • 36. 匿名 2021/06/08(火) 20:54:48 

    基本的にはアスリートに開発された補助食品だからね。一般人なら食事で充分だし、合わないなら無理に摂る必要ナシ。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/08(火) 20:55:33 

    >>24
    あ!私、SOYJOYを食べたら気持ち悪くなります。
    1〜2時間横になりたくなります。
    カロリーメイトと似たような感じなのでしょうかね?

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/08(火) 20:55:39 

    >>32
    筋トレして筋肉つけたい人は2倍だから足りないから飲む人多いよね。
    普通に生活する摂取量なら食事でいいけど

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:02 

    >>24
    大好き! ちょーだい

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:06 

    >>25
    豆乳も1日200mlまでって書いてあるもんね
    女の人は気をつけた方がいいよー

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:11 

    プロテイン飲むと頻尿になる
    腎臓に負担がかかってるんだと思う

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2021/06/08(火) 20:56:22 

    >>32
    私は全然足りない時が多いからプロテイン飲んでる。
    食事だけでたんぱく質摂るのが難しくて。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/08(火) 20:57:44 

    >>42
    私も。
    肉200gなんて毎日食べれないわ。

    +53

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/08(火) 20:59:23 

    >>1
    便秘する。やめると出るから絶対プロテインが原因なんだよな〜

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/08(火) 20:59:39 

    とりあえずなんでプロテインを飲んでるの?
    そもそもこのトピ主はプロテインの本質を理解してないよね?
    ただプロテインを飲むだけの無駄金遣いさんだよね

    +7

    -18

  • 46. 匿名 2021/06/08(火) 20:59:48 

    >>32
    わかる。私もプロテイン始めてから、食事だけで150gと摂りすぎてることを知った。
    プロテイン飲めば痩せる!って宣伝されてたけど、3食きちんと食べてる人には不要と教えてほしかった。

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2021/06/08(火) 21:00:41 

    >>38
    ガチガチに筋肉つけたいなら2倍だけど、フィットネスや締めたいだけの人多くないですか?そういう人は1.2〜1.5倍程度で充分だと思います。2倍はアスリートじゃない限り必要ないし腎臓に負担かける。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/08(火) 21:00:56 

    >>1
    アミノ酸でいいんやない

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/08(火) 21:03:07 

    腎不全になる可能性もあるから止めな。
    遺伝で家系に通風の人がいるなら止めたほうが吉。
    卵3~5個でいいし、筋肉いうほど減らないよ。
    筋肉もプロテイン摂ったからとはいえ、1年に1㎏も付かないのが真実。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/08(火) 21:03:30 

    プロテインをやめたら痩せました

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/08(火) 21:04:37 

    >>1
    昔、飲んでいた時に湿疹が出来たから止めた

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/08(火) 21:05:01 

    初めて飲んだ時に食道が拒否して塞がったかってくらいに飲み込む前に吐き出した。そのあとチョビチョビと飲んでみたけど喉を通らなかった。
    体に合わないのかなぁ。本能的に体が拒否したのかなぁ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/08(火) 21:05:04 

    >>46
    食事だけで150gってどんな食事?

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/08(火) 21:05:41 

    プロテイン飲んだら、ものすごい胃痛に襲われました。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/08(火) 21:05:43 

    私は鉄欠乏性貧血で鉄剤飲んでるのだけど、吸収が悪いのかなかなかフェリチンの値が上がらないから動物性タンパク質として飲んでる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/08(火) 21:06:13 

    プロテイン飲んで、体に蕁麻疹が出たって会社の子が言ってた。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/08(火) 21:07:00 

    >>43
    鶏肉一枚大体200gだよ。

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2021/06/08(火) 21:07:33 

    >>52
    アレルギーじゃない?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/08(火) 21:09:42 

    >>1
    乳製品とかない?
    乳製品アレルギーある人がホエイプロテイン飲むとアレルギー起こすことがあるよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/08(火) 21:09:44 

    森永のプロテインウエハース食べたら瞬間から、喉がつかえたような苦しさを感じた。水分を持っていかれる感じとは違って、胃から喉までが苦しかった。
    やっぱり普通の美味しいウエハースとは材料が違うんだと思う。
    なんだか怖かったよ。

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2021/06/08(火) 21:10:22 

    >>7
    だからプレーンしか飲まない。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/08(火) 21:11:13 

    >>53
    シンプルに鶏肉、卵、魚、豆をよく食べてたよ。
    主食や野菜からもたんぱく質が多く摂れるとは分かってなかったんだよね。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/08(火) 21:11:37 

    >>1

    推測の話だけど、
    美味しいもの(例えば牛肉)は幸せホルモンが分泌されるらしいよね
    主はプロテインでそのホルモンの分泌が阻害されるのかも

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2021/06/08(火) 21:13:06 

    >>46
    プロテインだってカロリーあるから飲むだけじゃ痩せるわけないのは自明だよ

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/08(火) 21:15:36 

    >>7
    そうだね
    でも私はめんどくさがりだからソイプロテインで栄養とってる

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2021/06/08(火) 21:15:53 

    私は飲むとちょっと気持ち悪くなる。
    でも飲まないと食事だけじゃタンパク質不足だし、甘いお菓子とか食べたくなったり、明らかに食欲が増すので飲むようにしてる。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/08(火) 21:16:30 

    プロテインに拘らなくても、筋肉の回復はアミノ酸系のサプリで十分だと思う。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/08(火) 21:18:25 

    タンパク質って消化酵素のアミノ酸に変わるけど、足りないから消化出来ずに体調悪くなるんじゃない?


    ちょっとずつ飲む量増やしたら飲めると思う。

    プロテインが苦手なら卵や肉🍖食べれば良いと思うよ。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/08(火) 21:19:25 

    >>46
    プロテインはタンパク質を粉にした食品だよ。
    筋トレする前後に摂取して、筋トレ効果を高める為の栄養補助食品で合って飲んだから痩せる魔法の粉じゃないよ。
    てかここに書き込みしてる8割位は飲むだけで痩せる魔法の薬と勘違いしてそう

    +16

    -15

  • 70. 匿名 2021/06/08(火) 21:25:16 

    張り切って海外製の7000円するホエイプロテイン買ったんだけど、飲んだあと必ずお腹が痛くなってきて、旦那に飲ませるようになったら旦那もお腹痛くなり始めてもったいないけど捨てた。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/08(火) 21:25:16 

    >>55
    フェリチン値最近気になってます!!
    普通の血液検査では出ないよね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/08(火) 21:30:20 

    ミルキー味のプロテイン飲んでます。
    数日後、肌荒れが落ち着くのですが、
    腸内環境は悪くなるので、日にちをあけてます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/08(火) 21:30:22 

    >>69
    体調不良になるから&飲まなくてもタンパク質とれてるって意見が多くない?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/08(火) 21:30:36 

    >>60
    inバーのこと?
    かなり美味しくてハマってるわ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/08(火) 21:32:45 

    >>64>>69
    運動も食事制限もせずに飲むだけで痩せると、テレビでやたら宣伝してる時があったんだよね。
    飲むだけで筋肉増えて基礎代謝が上がるって。
    私は普通にダイエットしてて、たんぱく質補給目的で飲み始めたんだけどね。

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2021/06/08(火) 21:33:19 

    ホエイプロテインおならが物凄く臭くなるんだけどみんなもそう?
    ソイは大丈夫なのに

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/08(火) 21:35:59 

    ソイプロテインを飲むと毎回胃痛が酷くて
    特に空腹時に飲むと、胃が痛い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/08(火) 21:40:20 

    >>7
    無添加のプレーンのもあるよ。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2021/06/08(火) 21:42:21 

    背中ニキビが出るようになった。やめたらニキビも無くなって、また飲んだら出てきた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/08(火) 21:43:30 

    >>1
    私も気持ち悪くなる
    でもメンタルは整った
    プロテインのおかげじゃなく暴飲暴食やめたからだと思うけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/08(火) 21:49:37 

    >>60
    inバーなら主原料が大豆たんぱくだから大豆アレルギーなのかも
    納豆や豆腐、豆乳飲んでもなんとも無いんだけど、ソイプロテイン飲んだら喉がイガイガ、腫れたのか塞がった感じもあって調べたらアレルギーでした

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/08(火) 21:50:50 

    >>1
    言われてるけど人工甘味料のせいじゃない? 
    私は頭痛くなるし口の中が気持ち悪くなるよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/08(火) 21:52:27 

    プロテインは人工的に作られたたんぱく質だから、オススメしないって記事見たことあるな。
    普通に食事してたら充分たんぱく質とれてるのに、プロテイン飲んだりしたら過剰摂取で腎臓に負担がかかるって。
    たんぱく質摂り過ぎると、腎臓を疲弊させて腎臓病になるリスクが上がるとかで、沈黙の臓器だから不調が出る頃には症状が進行してるんだって。
    トップアスリートとかでなければ、積極的に摂らなくてもいい物だと思うけどなぁ。
    主さんの体質に合わないなら尚更。

    +17

    -6

  • 84. 匿名 2021/06/08(火) 21:54:29 

    普通のホエイプロテイン(wPC)飲んだらお腹下したりおならが酷かった、牛乳飲むとお腹ゴロゴロする人は普通のホエイプロテイン駄目なんだよ、アイソレートプロテインに替えるとお腹痛くなったりしなくなった、ただアイソレートは不味いし高い

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/08(火) 21:55:14 

    胸焼けが酷かった。もう2度と飲まない‼️

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/08(火) 21:56:46 

    >>48
    アミノ酸でいいんだけど、高いんだよね。
    コスパで考えると基本プロテイン。
    筋トレ中の補給としてBCAA

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/08(火) 22:04:24 

    ザバスは大丈夫だったのに、少し安いやつ買ったらお腹にガスがたまって立ち上がれないくらい辛くなる。
    アメリカ産のホエイで作った細かい粒子のプロテインパウダーだったので、消化吸収がついていけなかったみたいです。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/08(火) 22:04:32 

    >>1
    牛乳を原料とするホエイとかカゼインプロテインだと乳糖という栄養素が含まれてるから「乳糖不耐症」の人はこれ飲むと下痢や気持ち悪くなったりするよ。
    私はこれで大豆を元にしたソイプロテインにしました。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/08(火) 22:05:59 

    >>71
    普通の内科でもフェリチンの値測ってください、って言えば採血できるよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/08(火) 22:18:06 

    >>24
    私はカロリーメイトの缶やゼリー飲料がダメだったわ。
    フルーツ系はいいけど、
    ミルク味やカフェオレ味とかはクレヨンみたいな味に感じて気分が悪くなった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/08(火) 22:18:41 

    DHCの美ボディダイエットとやらを飲んだらニキビが大量発生…!!!元々ニキビ肌で何が原因かは定かではないですが、なんか怖くてたくさん余ってる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/08(火) 22:19:33 

    >>13
    パッションw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/08(火) 22:21:07 

    >>22
    健康のためにザバス買おうと思ってるところなんだけど、まずいんだね…。
    買うのやめようかな…。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/08(火) 22:24:31 

    >>93
    ザバスは種類によってまずいイメージ!
    紙パックのやつは美味しい!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/08(火) 22:27:54 

    >>3
    スマートシェーカーってやつはダマにならないよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/08(火) 22:44:10 

    >>51
    うちの弟もプロテイン始めた途端に持病のアトピーが悪化したらしくて、残りは飲まないまま消費期限きてしまって捨てた。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/08(火) 22:47:52 

    >>2
    めちゃくちゃ美味しいプロテイン見つけてしまって飲み過ぎてしまう〜

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2021/06/08(火) 22:49:42 

    アメリカのだけど玄米のプロテインもあるよ
    ホエイや大豆にアレルギーある人には良いかも
    オナラも臭くならない
    美味しくはないがw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/08(火) 22:51:18 

    はい。肝炎になりました。
    もう二度と飲まない!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/08(火) 22:51:43 

    >>1
    ホエイプロテイン全滅
    WPCがまずダメ
    次にWPIにしても下痢
    合成甘味料無しのWPIでも下痢

    ソイプロテイン
    下痢はしないが何度か飲んでたら生理周期が狂って婦人科系の疾患で何年か通院してた。
    もちろん飲むのやめた。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/08(火) 22:52:26 

    >>1
    結構いるみたいだよ

    わたしも一時期飲んでたけど、どのタイプも合わなかった。

    ガス溜まるときもあればオナラめっちゃ出るし、調子悪かった

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/08(火) 23:00:11 

    飲み続けて半年。伸びてきた親指の爪の下半分が綺麗。二枚爪、縦じま、薄すぎて先がいつも割れたり欠けたりしてた爪が明らかに改善してる。たしかにちょっと便秘気味になったけど、今は爪と髪のために飲んでる。内臓負担減らしたいから適量の半分強でもこの効果だよ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/08(火) 23:06:05 

    >>86
    旦那がよく赤い袋ののんでるよ。ストロベリーが美味しそうり

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/08(火) 23:07:27 

    >>93
    健康のためなら青汁の方がマシだと思う

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/08(火) 23:10:09 

    >>93
    魚肉ソーセージかちくわで良いんじゃない?w

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/08(火) 23:11:11 

    >>1
    私は途中から吐くようになりました。胃腸炎かと思って血液検査したら肝数値がすごいことになっていました。
    プロテイン辞めたら治りました

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/08(火) 23:12:26 

    >>26
    筋肉に蓄えられているんだろうね
    筋トレ後にタンパク質意識的にとらないとさ
    せっかく付けた筋肉も使われるんだよね
    プロティンでなくとも補給は大事

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2021/06/08(火) 23:13:20 

    >>94
    美味しいおすすめありますか?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/08(火) 23:13:34 

    >>93
    ザバスのココア味飲んでるけどミルクに溶かせばフツーに飲める
    美味しいけどな…

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/08(火) 23:14:25 

    >>105
    >>104

    ビタミン類もバランス良く含まれてるからサプリ飲むんだったらプロテインにしようかなと思ってた所です。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/08(火) 23:15:29 

    >>109
    ココア味美味しいんですね!
    チェックしてみます!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/08(火) 23:16:00 

    >>62
    150って…どんだけ食べてるのかな
    間違ってないよね
    肉100gがタンパク質ダイレクトに100gではないのを知ってるよね?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/08(火) 23:16:51 

    >>111
    うん、フツーに飲めるよ
    不味くはないよ
    ただ、やっぱりプロティンの味?はするよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/08(火) 23:26:24 

    >>4
    むせるし臭いよね。人工的な味が苦手だ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/08(火) 23:27:41 

    >>113
    そうなんですね!
    お試し一回分とか売ってたらいいのにー。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/08(火) 23:34:05 

    >>1
    ザバスの減量用飲んでるけどめっちゃ美味いよ
    ヨーグルト味
    あ、でも確かに水で溶くと美味しくないね。豆乳はおいしーよ!

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2021/06/08(火) 23:45:36 

    >>1
    ホエイじゃないタイプで美肌やアンチエイジング謳ってるメーカーのタンパク質で全身に蕁麻疹みたいな湿疹が出たよ。
    私は特定の成分が合わないみたい。
    コーヒーとかお味噌に混ぜて飲めるって便利だけどね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/08(火) 23:53:46 

    >>109
    ミルク使うと美味しいよね。水だと飲めたもんじゃなかったりするけど。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/09(水) 00:18:41 

    喉が渇く
    プロテイン入りドリンクなのに喉が渇くって…と思ってやめました

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/09(水) 00:19:03 

    >>7
    サプリ飲むと目眩するけど多分添加物まみれだからだわ

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/09(水) 00:20:33 

    棚橋はたしかに新日をよみがえらせたが同時に失ったものはあまりに大きすぎて。
    このままでは新日は確実に飽きられて団体は消滅します。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/09(水) 01:48:47 

    プロテイン飲むとイライラしてしまうのですが、私だけでしょうか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/09(水) 02:14:24 

    >>106
    どれくらいの量を飲んでたの?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/09(水) 03:40:02 

    >>93
    肉や魚に限らず野菜にも微量ながらタンパク質が
    含まれているから和食3食に特化した方が健康になるし痩せるよ?世のタンパク質信仰には辟易する。
    なんとか式が多いけど信用するな。
    奴等はタンパク質信仰を基に儲けたいだけ。
    それより野菜の中のタンパク質やアミノ酸を
    きちんと摂取するために咀嚼回数50回を徹底願います。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/09(水) 05:23:02 

    >>26
    元々腎臓が弱かったのかもしれないけど、ジムに通い始めてプロテインを毎日取ってたら頻尿や膀胱炎を繰り返すようになって腎盂腎炎まで悪化した。入院して腎臓にかなりの負担かけてたのがプロテインってわかってやめてから一度も膀胱炎になってない。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/09(水) 05:40:49 

    >>112
    鶏むね肉の皮なし1枚が200g前後として、朝昼晩で3枚食べて、あとパックご飯3つ、卵1個食べてたら大体その位になる
    一般的な女性はそこまでとる必要ないだろうけど、たんぱく質150gはまぁありえない量でもないかも

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/09(水) 05:58:20 

    >>68
    EAAに変えました!胃痛しないからつづいてます

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/09(水) 06:51:59 

    >>83
    ホエイを粉にした物を人工的なプロテインって言ってるならきなこを人工的なプロテインって言ってるような物だよ。
    一番危ないのは人工甘味料だと思う。

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2021/06/09(水) 06:58:23 

    >>16
    食物繊維と一緒にとると解決しますよ。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/09(水) 08:22:28 

    普通に卵多く食べるんじゃだめかね??

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/09(水) 08:33:44 

    >>118
    そう!牛乳じゃないとさ
    美味しくないよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/09(水) 08:39:33 

    仰天ニュースでプロテインのアレルギーだったか成分と体質が合わないのに気がつかなくて亡くなった女性のニュースやってたよ
    合わないと思うなら飲まないほうがいいよ!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/09(水) 08:44:58 

    >>130
    やっぱり毎日4、5コもっていったら難しい。毎日50g足りてる人って中々いないよ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/09(水) 08:55:27 

    >>133
    朝2個、昼2個で食べてる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/09(水) 09:05:59 

    >>134
    すごいね!それで25gくらいはとれるもんね!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/09(水) 09:25:46 

    >>135
    大食いなのかな、食事で充分とれるわ私。笑

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/09(水) 09:36:16 

    >>84
    アイソレートでも甘味料無しでもダメだった
    体に合わないんだろうね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/09(水) 09:39:33 

    >>75
    あらら
    それ信じてしまったんだね。
    可哀想なひと

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2021/06/09(水) 10:12:52 

    生活に合わない。シェイカー毎度洗わなきゃで有り得ん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/09(水) 10:24:42 

    >>32
    体重人によって違うしな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/09(水) 11:13:59 

    プロテイン取るとタンパク質の量以上に摂取するから腎臓やられるよ
    それに太るよ 
    あれ取る理由が分からん

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/09(水) 11:28:29 

    蕁麻疹がでた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/09(水) 11:39:23 

    スーパーでパックのザバス買ってみたら喉にまとわりつくような甘ったるさで飲みきれなかった・・・
    けっこう甘党なのになんでだろ。

    プロテインは辞めて、
    ささみ、マグロ、カツオ、ツナ缶、ちくわ、オイコス、ブロッコリー、この辺を偏りすぎないようにルーティンで食べるようにしてる

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/09(水) 12:54:22 

    便秘になりました。
    すぐやめました。
    旦那がせっせと飲んでました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/09(水) 13:03:50 

    >>141
    栄養が足りてない人もいるからね。
    私は血液検査でたんぱく質が日との半分だからと医者から進められたよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/09(水) 14:37:45 

    >>1
    ホエイの質が良くないか、もともとタンパク質不足の人なのかも?
    それならアミノ酸飲料から始めると飲めるようになりますよ。
    うちの母がそうでした。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/06/09(水) 14:45:38 

    >>128
    言葉足らずですみません💦
    人工的と書いたのは、原材料が人工的という事ではなくて、お肉などの食品に自然に含まれているたんぱく質ではないという意味です。
    たまたまプロテインの危険性をネット記事で読んだところだったので引用して書きました。

    商品を売りたいメーカーやジムでは、デメリットを詳しく教えてくれない事もありますから、過剰摂取は危険だと情報として知っていても損はないかなと思います。
    健康情報は日々変化するし、識者によっても言ってることが違ったりするし、人それぞれ体質やライフスタイルも違いますしね。
    何が正しいのか分からないから、結局自分の好きなようにするのがストレス無くて、一番健康的なのかも。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/09(水) 15:06:10 

    >>37
    大豆アレルギーなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/09(水) 15:08:22 

    >>26
    それでボディビルダーとか筋骨隆々の人って早死にするんだね。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2021/06/09(水) 16:26:24 

    お腹痛くなって吐き気やばくなる!!
    ホエイだと肌荒れもするし…

    ソイにしたらマシになったけど、お腹痛いのは変わらなかったな…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/09(水) 17:17:19 

    >>46
    教えてほしいって自分で調べたらいいでしょう。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/09(水) 19:09:36 

    >>139
    確かにめんど〜だよね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/09(水) 19:10:45 

    >>123
    知りたいよね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/09(水) 23:00:13 

    >>153
    知りたい!!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/10(木) 00:56:15 

    >>2
    私は唯一ザバスの粉のやつなら普通に飲めるみたい。
    ドリンクは不味くて寒気した。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/06/12(土) 12:38:23 

    日本人は乳糖不耐性の人が多いらしいから合わないならやめたほうがいいんじゃない。
    ホエイは乳だしね合わない人多いんだね。確かにオナラは臭くなる。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/12(土) 16:15:10 

    ソイからホエイに変えたら、食中毒のようなお腹の痛みがあり動けなくなりました。味は美味しいのに…。高かったし大容量だし捨てるのがもったいない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード