ガールズちゃんねる

気になる!結婚したい人が集まる「婚活シェアハウス」って何なの?!

105コメント2015/04/20(月) 06:54

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 07:57:03 


    気になる!結婚したい人が集まる「婚活シェアハウス」って何なの?! | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    気になる!結婚したい人が集まる「婚活シェアハウス」って何なの?! | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    婚活やシェアハウスっていうのは、最近多く見聞きするキーワードですね。 それが合わさった「婚活シェアハウス」というものが登場しているようなので、今回は婚活シェアハウスをご紹介いたします。


    ●婚活シェアハウスってどんなところ?
    260人が一緒に暮らして婚活できるシェアハウス「コンフォート蒲田」が、テレビ番組「内村とザワつく夜」でも取り上げられて話題となりました。

    ●婚活シェアハウスの家賃は?
    「コンフォート蒲田」は、いろいろな設備が充実しているのに家賃は何と6万3千円から6万6千円となっています。

    ●シェアハウスで婚活するメリット
    婚活パーティーや合コンでの出会いの場合は、お互いガチガチの出会いになってしまい、自然に知り合うことができないという部分ですが、こちらの場合はそんなこともありません。

    +8

    -42

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 07:58:43 

    ひえ~。結婚相手探すのに、ここまでしてるのか…。

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 07:58:58 

    何気に潜入したい

    +127

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 07:59:27 

    セックス目的の男がいっぱいいそう

    +347

    -1

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 07:59:54 

    シェアハウスでの恋愛ってどんなんだろ。ドロドロしそうだけど…
    ドラマの主人公のような気分になれるのかなw

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 07:59:59 

    住んでみたい!けど男の人色んな女とやりたいが為に入居する奴もいそう

    +230

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:08 

    前、テレビでしてたやつかな?

    ニッチェの人が参加してたやつ。

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:28 

    修羅場とかありそう

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:30 

    気持ち悪!こんなところぜったい住みたくない

    +215

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:37 

    ライバルとか出て来ちゃったりして落ち着かないかも

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:48 

    外国人もいるみたいだし、若いうちならいろんな経験にはなりそうだね。
    女性は多少気をつけないといけないとこあるけど。

    +125

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 08:00:58 

    部屋せっま

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:18 

    ドロドロしそう
    それを見学する為に私も住みたい

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:39 

    シェアハウスと言えば聞こえはイイ・・・

    悪く言えば、けだものの館。幅広く遊ぶ為の言い訳。

    +166

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:52 

    二股三股は当たり前とかになったり
    、、こんなところに住みたくない

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:54 

    一緒に暮らすうちに相手の優しいところが見つかって好きになり結婚できそうな感じ

    +9

    -12

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:58 

    こんな所に住んだら古株になりそうで怖い。

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 08:01:59 

    がーっ、うっとうしいな。

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 08:02:40 

    共同生活っていうより、同じ目的を持った人が集うマンションって感じだね。

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 08:02:45 

    前にテレビで取り上げてて、カップルがここ一部屋借りてたけどベッドしか置いてなくて完全にアレだった。。
    すべての部屋がそうではないと思うけど、そんなイメージ。。。

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 08:03:04 

    いくら出会いを求めててもこれは嫌だなー
    プライバシーとか一切なさそうなんだもん

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 08:04:32 

    モテる人決まってくるよね。女の戦いが凄そう。

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:04 

    そもそもこんなところに住もうとする男は嫌だ

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:08 

    乱交してそう!!!

    +121

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 08:05:10 

    今婚活も色んな種類があるんだね。
    街コンを知った時は斬新だなと思ったけどシェアーハウスまでできたのか。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:30 

    東京の人はすごいね、意味深

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 08:06:43 

    毎晩乱れたセックスしてそう

    +120

    -5

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:03 

    いい男いい女は彼氏彼女がいるに決まっているからろくな人がいなそう

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:45 

    260人のシェアハウスってすっごいな!
    セカオワハウスでもビックリしたのにw

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 08:07:58 

    正直キモい。
    普通にお見合いが一番いいよ。

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:03 

    確かに部屋せまいな。これで共益費込みで7万以上か。

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:04 

    乱れたセックスしたい!
    妄想だけだけどw

    +13

    -26

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:20 

    何?最近

    何でもシェア、シェアって言ってウザッ!!

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:36 

    蒲田なんかに住んで、職場限られてくるじゃん
    仕事どうするの?
    婚カツのために転職するの?

    +31

    -13

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:39 

    これはカップルになったら出ていく仕組み??

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 08:10:49 

    260人のなかに、本気で婚活してるのは半分ぐらいでは?
    低家賃目的が多い気がする。

    保証人などの契約はあるのかな?

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 08:11:07 

    こんなとこにいたら、絶対結婚出来ないわw

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 08:11:32 

    疲れそう

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 08:11:34 

    楽しそうだけど、ずるずる暮らしていい時期逃して男性遍歴だけ残りましたじゃ目も当てられないよ。

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 08:13:07 

    女の悪口、喧嘩がすごそうw

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 08:13:44 

    最初っから一緒に住んだらトキメキとか半減しそう、、
    私の場合、結婚して旦那と住み始めて
    嫌なとこ沢山見えたからなあ…
    みんな違うのかなあ?泣

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 08:14:37 

    やるなら多くても男5人女5人でしかも共通の趣味とか好きな物や人が同じとか何か共通点のある人同士の方がいいと思う。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 08:15:28 

    皆が同じ目的で暮らす?怖いわ!
    迷走しすぎやわ。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 08:17:38 

    結婚縁遠くなるよ

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 08:17:45 

    ドラマみたいにドロドロするんだろうな。
    それが他人事だから面白そう♡

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 08:18:00 

    こんな所に住んでる奴と結婚なんて無理だわー
    すぐ浮気されて離婚だろうな笑

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 08:19:02 

    うわぁ…
    ハウス内で性病持ちの人がいたら最悪だね。
    全員に感染しそう…。

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 08:19:05 

    部屋を一歩出れば常に知ってる人に会うなんて、

    ストレスで私なら部屋に引きこもるわ

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 08:20:09 

    ここが自宅って事だよね。
    婚活云々よりお風呂くらいひとりで入りたい。

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 08:21:05 

    毎日乱交だね。気持ち悪い。こんなの考える会社がきもい。
    犯罪起きるわ。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 08:21:25 

    こわい。
    こんなことしようとする事が無理。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 08:22:14 

    違うシェアハウスだと風俗嬢もいるみたい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 08:22:59 

    でき婚の館

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 08:27:17 

    何事も経験っていうけど、面倒なことになりそうだな
    まともな人はそもそも参加しないだろうし

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 08:28:47 

    乱行、乱行って言ってる人も気持ち悪いわ。

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 08:29:39 

    穴兄弟がたくさんいそう

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 08:30:31 

    40代50代70歳以上もいることに驚きです。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 08:38:26 

    神経図太くないと住めなそう

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 08:41:27 

    蒲田でこの家賃でフロ・トイレ共用だとそんなに安くないよね
    おしゃれでハイソな地域に超おしゃれな物件があったら物件目的で住みたがる女の人いそうだが

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 08:42:20 

    婚活以前に、260人もと共同生活したら、ゴミ捨てや共用スペースの使い方のマナーの悪い人も出てくるから、それがストレスになりそう…

    ある意味、2時間程度の飲み会で猫被られたら見抜けない本性が分かるのは良いかも?

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 08:45:58 

    34

    蒲田なら都内も横浜方面も大抵のところなら通勤出来るから一人暮らししてる人多いよ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 08:47:49 

    さすがに人数多すぎでしょ…

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 08:52:43 

    兄弟姉妹が沢山いるんだろうな。
    それを空気で察知したりして女同士は険悪。
    仕事で疲れて帰ってきてそんなのに巻き込まれて相手にする余力なんてないよ。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 08:53:53 

    部屋を一歩出れば常に知ってる人に会うなんて、

    ストレスで私なら部屋に引きこもるわ

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 09:11:11 

    これがドラマだったら美男美女が集まるんだろうけど、実際には結婚できない人たちだから
    並以下ばかりなんだろうね
    もてナイのお見合いとかテレビの婚活特集をみると参加者は納得できる容姿の人ばかりだもん
    もちろん自分も人のことは言えないがw

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 09:11:35 

    穴も棒もシェアするんでしょ?

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 09:13:38 

    みんな下品だなぁ。ニヤニヤw

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 09:16:21 

    規模が大きすぎて、色々ストレスがたまりそう・・・(-_-メ)
    歓迎会やらのイベントも多そうで出費も多そうだし、
    仕切り魔とかもいるんだろうなー

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:41 

    本当に婚活したいなら、男が多い趣味のサークルとかの方がいいのに
    もちろん自分も興味持てる趣味であることが前提だけど

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 09:33:31 

    セックス目的でしょ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 09:36:19 

    24時間婚カツ状態って疲れそう

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 09:43:50 

    みんなエロい妄想ばっかしてる。スケベw

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 09:48:31 

    ラブホテルか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 09:54:13 

    実際真面目に婚活目的の人なんて2割くらいでしょ。
    それが現実。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 10:08:29 

    トイレが男女共用なのが嫌だと思った・・・
    トイレ行くだけでもストレスになるわ。。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 10:11:58 

    セクハラありそう

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 10:28:20 

    こんなところに住んでた人、
    同棲より敬遠されそう。

    なんか、「つがい」になれって
    同じ檻に入れられる動物みたい。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 10:29:58 

    テレビで見たけど各フロアにあるトイレが男女共用。。
    いくつか個室が並んでいて一番奥が女性専用となっていた。
    お店とかで、トイレがひとつしかなくて男女共用も嫌だけど、
    男と隣の個室で用をたすのも嫌だ~~。。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 10:35:56 

    トイレ盗撮されそう

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/07(火) 10:41:43 

    全く好きでもない相手からガンガンアプローチされたら、逃げ場がなくて大変そう。断ったり断られた後が気まずいしね。
    お互いを知る為に数日婚活合宿するくらいならいいけど、月単位、年単位はきつい。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 10:49:23 

    娘がこんなところに住むと言ったら、断固反対します

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/07(火) 10:58:25 

    ちょっといいなと思ってる人がこういうところ住んでたら熱も冷める。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/07(火) 11:00:32 

    だらしない人が多いイメージ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/07(火) 11:23:17 

    知り合いが住んでた!

    めっちゃイケメンで、バーテンダー。
    あとはお察しください笑

    半年だけとか限定で住むなら楽しそうだけど、怪しいクリエーティブな仕事してますみたいな人もいっぱいいると思う。知り合いがそう。。。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/07(火) 11:26:57 

    私、ここに住んでも恋愛とか性的な事など何もなく終わりそう…w

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/07(火) 11:39:35 

    一匹ずつ狭い部屋に放り込まれて交配させられる家畜みたいw
    高い金払ってこんな所に自ら入居する気持ち悪い異性しかいないんでしょ?
    運営側は高笑いだろうな〜オエッ

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/07(火) 11:57:07 

    気持ちわるっ‼︎
    相手見つけるのに一緒に住む必要ないでしょ‼︎

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/07(火) 12:01:51 

    だいたい、「よく知らない異性とシェアハウスに住む」ってことに抵抗が無いような人と、結婚したくないよね。
    参加する人たちは、お互いそういう価値観だから問題ないのかな。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/07(火) 12:02:14 

    ちょっと色黒のちょび髭はやしたイケメンぶった人や
    草食系よそおった内面ギラギラのボーダーの服着た男いそう

    こういうのって女性にメリットあるの??

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/07(火) 12:06:39 

    自然な出会い?笑かす。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/07(火) 12:07:55 

    AVの設定に使えそう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/07(火) 14:19:58 

    勘違い男多そう…。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/07(火) 14:50:39 

    蒲田に住んでるわけじゃないけど、
    これが近所にあったらやだ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/07(火) 15:09:02 

    体までシェアの時代か。。。笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/07(火) 16:33:39 

    前、テレビでやってたの見たけど独身の時流行ってたら一回住んでみたかったなぁ~と思った(笑)そしてイケメン外国人と付き合ってみたかった(笑)

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/07(火) 17:06:13 

    関係持ちすぎて父親がわからず、路頭に迷って生活保護申請とか絶対やめてね。自己責任だよ。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/07(火) 17:57:58 

    なり振り構わずって感じで恥ずかしい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/07(火) 18:01:12 

    毎日乱交っていってる人が1番気持ち悪い
    妄想癖すごそう

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2015/04/07(火) 18:56:54 

    セックスハウス

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2015/04/07(火) 19:57:53 

    男は変わり者、留学生、低収入が多そう。30以上の男とか問題ありそう。独身の男がいても結婚したい人限られそう。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/07(火) 23:17:46 

    テレビで見たけど、女も誘ってる感すごくてキモかった
    結婚してもベッド置いたら終わりみたいな狭い部屋に夫婦で住み続けてて引いた
    喘ぎ声がすごそうで落ち着かなそうなイメージ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/07(火) 23:55:01 

    自分専用の風呂はないの?
    風呂なしでこの値段は高い。
    しかも蒲田…
    一人暮らしのほうが天国だわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/08(水) 08:58:01 

    70歳の人にも驚いたが、19歳以下にも驚きました!多分、18歳だよね?それ以下となると…。どっちにしろ、未成年で入居しているっ事は、ここに住む事を許可した親がいるんだよね?もしかして、普通のシェアハウスみたいに嘘?ついたのかな?
    だって、未成年だよ?そんな関係になったら、犯罪?にならないのかな…。不思議。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/18(土) 03:03:21 

    シェアハウスに関係ない場所で彼氏ができても、部屋には連れてこれなさそう
    というか婚活シェアハウスに住んでるなんて言ったら引かれる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/20(月) 06:54:36 

    今度下見に行ってこようかな
    実際はどうなのかと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。