ガールズちゃんねる

【このご時世】就活と婚活どっちのが大変なんだろう…

21コメント2012/11/28(水) 12:53

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 17:25:34 

    自分の希望する会社に入りちゃんとした仕事に就くのと
    自分が結婚したいと思える人に出会い結婚するのは

    どちらが大変なんだろう?
    どっちも労力つかうよな…

    +2

    -0

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 17:27:43 

    比べようがないものを比べようとしてる時点で不毛

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2012/11/22(木) 17:28:41 

    男からすると仕事あっての結婚だから就活じゃない?
    そこ失敗すると人生お先真っ暗だし。

    まぁ仕事も結婚もその後ちゃんと続けられるかが大事だからね。解雇されたり離婚しちゃ意味ない。

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 17:30:38 

    就活は前からあったけど婚活はメディアが騒ぎだして最近出来た言葉だよな

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 17:34:00 

    就活しないと生活できないから就職して落ち着いたら婚活だろうね。

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 17:46:32 

    就活生と婚活生なら婚活生のがださいから婚活じゃん?
    いや、どっちもださいかw

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 17:47:33 

    就活はハロワとか派遣会社がバックアップしてくれるけど
    婚活は自分でやるか有料のところで力借りるから大変でしょ。

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 18:44:40 

    人生が大変って事でまとめてしまおうぜ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 19:54:38 

    どっちも妥協すれば何とかなるんじゃない?

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2012/11/23(金) 23:06:00 

    就活を征したものは婚活が少し楽になることは間違いないと思う。

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/25(日) 00:12:50 

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    【このご時世】就活と婚活どっちのが大変なんだろう…

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2012/11/25(日) 01:56:02 

    婚活してる暇があるなら仕事探せって言われるよ

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2012/11/25(日) 05:38:37 

    婚活一時流行ったけど最近聞かないね。

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/25(日) 13:42:40 

    就活は選ばなかったらなんとかなると思うけど、婚活はどうしようもない場合が多々ある。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/25(日) 16:06:02 

    合コンは女子の方が多くて男子少ないみたいね。
    日本男子もっとがんばれw

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/26(月) 18:22:19 

    て言うか、小学生の甥っ子の教室でも、女子の方が元気が良いって。
    男性の草食化は深刻だなぁ。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/27(火) 15:28:03 

    これこそ人それぞれではないか?w

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/27(火) 16:29:15 

    婚活はマジで大変だよ。だって結婚する意志のない人が多すぎるもん。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/27(火) 18:38:21 

    どっちも大変 生きること事態が大変なんだ。考えずに感じるんだ!!

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2012/11/27(火) 21:50:59 

    >>19
    ずいぶん若い面接官ですねw

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/28(水) 12:53:55 

    婚活は昔は、見合いをさせたがる親戚のおばさんとかいたからね。
    今は婚活の方が大変な気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。