ガールズちゃんねる

集団や人の多い場所が苦手な人

123コメント2021/05/16(日) 21:08

  • 1. 匿名 2021/05/15(土) 20:45:02 

    とにかく人の多い場所が苦手です。
    常に緊張しています。
    それと年齢問わず集団でいる人の近くを通るのも苦痛です。特に男子学生だと急にわざと大きな声をだしたりするので苦手です。
    学校も何も問題がなくても行くのが嫌でした。
    一人は寂しいですが一番落ち着きます。


    集団が受け付けない人います?

    +347

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/15(土) 20:45:49 

    某ランドとか何が楽しいのか分からん。人しか見れないじゃん。

    +227

    -9

  • 3. 匿名 2021/05/15(土) 20:46:04 

    >>1
    朝礼とか地獄の時間だね

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/15(土) 20:46:16 

    その時は大丈夫だけど、1人になるとどっと疲れるから身体は嫌がってるんだと思う。

    +219

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/15(土) 20:46:17 

    満員じゃなくても電車の中は苦痛です。

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/15(土) 20:46:31 

    逆に好きな人いるの??人多いとこ

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:10 

    耳というか脳が疲れる
    静かな所に着くと安心する

    +141

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:24 

    >>6
    パリピ

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:27 

    集団や人の多い場所が苦手な人

    +44

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:27 

    人混みは苦手よ

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:31 

    >>1
    運動会なんて
    全校生徒の前で、出たくもないのに走らされたり

    完全に晒し者じゃないか
    といつも思っていた

    +141

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:41 

    ハハッ
    集団や人の多い場所が苦手な人

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2021/05/15(土) 20:47:49 

    >>1
    めちゃめちゃわかる
    大人になるにつれどんどん集団が苦手になってきた
    大勢集まって飲み食いして騒ぐ意味がわからない
    送別会歓迎会忘年会つかれます
    主さんと一緒でひとりが一番落ち着く

    +179

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/15(土) 20:48:11 

    疲れる
    人の負のエネルギーハンパないもん

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/15(土) 20:48:18 

    コンビニ前で数人でいる学生が苦手

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/15(土) 20:48:50 

    >>6
    多分、承認欲求が人一倍ある人なら人多い場所が好きだと思うよ。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/15(土) 20:48:53 

    >>1
    分かります!うまく言えないけど、集団になった人達の「圧」みたいなのが苦手です

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/15(土) 20:48:55 

    ライブとかイベント苦手
    前に進めないのがイライラする

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/15(土) 20:49:24 

    >>8
    パリピアレルギー反応でそう…私は

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/15(土) 20:49:27 

    >>1

    土地柄や人の種類によって全然異なるよね


    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/15(土) 20:50:14 

    >>15
    学生というか若い子が集団で並んでるのホント嫌
    何が楽しいのか自撮りとかやりだすし、後ろにいる私まで映るやん!やめてくれやって思う

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/15(土) 20:50:42 

    >>9
    祭りは、踊りで出る方も、見に行く方も苦手だ

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/15(土) 20:51:23 

    >>1
    どっちにしろ孤独やで

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2021/05/15(土) 20:52:05 

    >>18
    私がまだコロナ前に東京に住んでいた時
    渋谷でのハロウィン仮装集団が苦手だった。

    ただでさえ普段も人通り多いのに更に人多過ぎで
    バイト帰りなのになかなか帰れなくてイライラした。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/15(土) 20:52:17 

    日本人は集団で生きる民族

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2021/05/15(土) 20:52:42 

    私です。
    これで職場に馴染めず休職を繰り返した後辞めました。
    今は少人数の年代もバラバラの小さい職場。
    気が合わないと辛いとかあるけど、皆良い意味で人に無関心だからあまり必要以上に話さないし休憩もバラバラだから楽。
    仕事上の会話は問題なくするからししょうなし

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/15(土) 20:53:18 

    いつもより出社が遅くなって、人がたくさんいるところに入っていくのが苦手です。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/15(土) 20:53:19 

    会社の歓迎会や忘年会とか出ると気疲れして体調崩す

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/15(土) 20:53:54 

    >>1
    >特に男子学生だと急にわざと大きな声をだしたりするので

    すごく分かる。男子学生と言わず目立ちたがりの男女ともにいるよね。あれかっこ悪いし注目されたいのバレバレで恥ずかしい行為だと思う。

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/15(土) 20:53:58 

    加工された姿で見るならまだしも間近で見るコスプレ集団は見苦しい...

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/15(土) 20:54:36 

    子供連れて公園とか地獄。
    なので、自宅の庭に公園作った。

    だって人が多くて面倒だし、今はコロナだしね。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/15(土) 20:55:26 

    バラバラなのにうわべを合わせる能力はエグい

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/15(土) 20:55:41 

    >>1
    団体ツアーの旅行客とか、ほんとに邪魔だな~としか思えない。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2021/05/15(土) 20:55:43 

    集団が苦手なのと
    人が多い場所が苦手なのは
    ジャンルが違うと思う

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/15(土) 20:55:46 

    一人好き、疲れたらすぐ帰れるし
    人混み多い所行くと、焦って色々ミスするから
    集団の人間!て感じ苦手

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/15(土) 20:55:57 

    わかるわー
    耳に入ってくるアホっぽい
    内容の会話が更にストレス


    +36

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/15(土) 20:56:11 

    電車で人が多いと常にピリピリしてる。
    ぶつかってくる人が多いから
    こっちがかなり当たってくる人を
    徹底的に避けるよう意識してる。
    はたから見たら感じ悪いかな?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/15(土) 20:57:12 

    きょうだいでの集まりも苦手

    子どもも苦手なのに甥っ子、姪っ子の相手しなきゃいけなくなるから苦痛

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/15(土) 20:57:39 

    >>1
    とってもよくわかります。

    ちょうど始めた仕事が、量は多いけど一人でこなしていくのですごく楽。ついでにお昼も一人で楽です。

    所属してる部署は、女の人達が密になって仕事してるので殺気立っていて、落ち着きません。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/15(土) 20:58:24 

    主さんと同じタイプの私が子供を産んでぶち当たったのがママ友の壁。
    子供が絡んでくるし、子供が親しくなったママと話さないわけにもいかない。
    私は私です!って貫けたらいいんですけどね…それもできない。
    私の周りのママ友って一対一とかほぼない。
    人数集めたがるタイプでそりゃもうしんどいよ。
    卒園と同時に引っ越すから幼稚園で終わりだと思って毎日胃が痛くなりながら井戸端会議に参加しています。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2021/05/15(土) 20:59:58 

    >>12
    人生の遭難者共が──────!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/15(土) 21:00:15 

    >>4
    わかる
    帰った瞬間ドっと疲れが出て翌日寝込みこともある

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/15(土) 21:02:12 

    >>9
    生で見た時は感動したよ。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/15(土) 21:03:11 

    学生の時の集団行動が苦手でした。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/15(土) 21:03:47 

    すごく分かります!
    高校生の時、一人で男子の集団の前を通るのが嫌で嫌で。
    皆んなにジロっと見られると、何か嫌なこと言われてそうな気がしてしまって。地味な女子だったので。
    自意識過剰だったのかもと思いますが、アラサーの今も男子の集団苦手です。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/15(土) 21:04:15 

    ぶっちゃけコロナのお陰で人混みが少なくなり、人気店も予約制で行列なし店内も空いてて最高!これから先もこれぐらいの密度だと過ごしやすいな。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/15(土) 21:04:26 

    >>1
    特に集団行動が苦手というか嫌いです。
    別に何かを待っているというわけでもなく、集団になって喋っているだけというのも嫌。
    コロナが流行りだしてから人嫌いの症状がひどくなった。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/15(土) 21:06:27 

    グループラインが嫌いすぎます!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/15(土) 21:07:20 

    プロ野球の帰りしなの駅までの道のりが地獄でした
    前進まないし、人と密着するし、暑いし

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/15(土) 21:08:53 

    >>1
    わかるよ。
    花火大会とか大嫌いだもん。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/15(土) 21:12:00 

    平気そうな陽キャラに見られますが
    社会不安障害、対人恐怖症で
    実際会うのもですが、
    ZOOMの大勢の面と向かった会議みたいなのが
    ストレスで胃が痛いです😢

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/15(土) 21:13:21 

    集団というか集団に紛れて悪意を発散しそうなのが
    混じり込みそうなのに警戒する昨今

    陽性で症状ないとか軽い人とか
    エイズになったからって何人もと関係した人みたいに

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/15(土) 21:16:37 

    >>1
    わかる
    遠足の学生達と同じ車両に乗り合わせたらうんざりする
    あと会社の避難訓練とかの集団行動が苦手

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/15(土) 21:16:49 

    >>34
    うん
    私はイベントとかはテーマパークは全然平気だけど
    普段生活しててうるさい集団に出くわすとうんざりする
    あと親しい友人を除く3人以上での集団行動

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/15(土) 21:17:15 

    主みたいに緊張するとか怖いみたいな感情は全くないけど、人混みは鬱陶しくて嫌い。
    花火大会も遠くでゆったり見たいし自分ではわかってるので絶対行かなかったTDLも修学旅行で行かされたけど丸一日うんざりした気分で過ごした。何が楽しいのか全くわからない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/15(土) 21:17:30 

    大嫌い。
    横一列に並んで歩いてる集団が嫌い。

    地べたに座ってる奴が大輔嫌い

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/15(土) 21:17:41 

    普通の街中はいいけど、皆で固まってるのは苦手。
    職場でも同調圧力みたいなのが苦手。。
     バーベキューも好きだけど、のんびり家族のみ。
    ワイワイガヤガヤしている集団の側には行きたくないです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/15(土) 21:18:47 

    >>12
    あの声w

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/15(土) 21:19:09 

    >>6
    バーゲンの人混みがワクワクするって言う友達いるよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/15(土) 21:21:17 

    >>6
    人と同じ行動する事で安心感得られる(無意識)のでみんなが好きなものは好きってタイプの人も多分に含まれてると思ってる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/15(土) 21:23:31 

    >>1
    ぶっちゃけこういうの減るから多少コロナはありがたい、うるせーし

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/15(土) 21:25:54 

    渋谷スクランブル交差点の様子を見てみましょう!
    →TVから目をそらす

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/15(土) 21:28:32 

    >>6
    みんな行ってるから自分も行きたい的な感じじゃない?
    行列とかもそう。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/15(土) 21:30:30 

    BBQじゃないけど昨今固まってる人ってビミョ~に距離取りたい

    勝手ながら、いい時期だなって♪~ (・ε・*)(トピの趣旨あさって)

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/05/15(土) 21:31:18 

    職場の健康診断が苦手、人が多くてしかも静かで粛々と進んでく独特の雰囲気に飲まれる

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/15(土) 21:31:35 

    >>1
    わかる〜
    テーマパーク、ライブ、お祭り、花火大会など行った後どっと疲れる。
    大人になって人混みが苦手なんだと気付いた。
    コロナ前だけど、土日のショッピングセンターも苦手で避けてた。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/15(土) 21:33:10 

    >>1
    ハイハイハイ✋
    私もそう!
    生きづらい

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2021/05/15(土) 21:33:17 

    頭いたくなる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/15(土) 21:35:23 

    人混み苦手!
    休日に出掛けるのがしんどいから、
    必要な買い物は、極力仕事帰りに済ませている!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/15(土) 21:35:57 

    ディズニーランド、
    理解不可能
    (好きな人失礼!)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/15(土) 21:36:25 

    >>68
    分かる
    うるさい場所にいると偏頭痛する

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/15(土) 21:36:54 

    休日のショッピングセンターも人が多くて疲れます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/15(土) 21:37:09 

    ただの他人ばっかの人混みならいい
    自分が知られている集団の中に居たくない

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/15(土) 21:39:18 

    歩いてる時に人とすれ違うのも苦手
    きっと向こうは何も思ってないだろうに、自分ばかり「どちらに避けよう?」「目線は何処が正解?」「不審者に思われないかな?」などと過剰に考えてしまう

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/15(土) 21:43:12 

    その感覚は大事なのでは?
    もしなかったら人混みに出て行って
    コロナになって
    感染してしまうよ。
    多分自分を他人から守ってくれる大事なセンサーだよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/15(土) 21:45:14 

    学生の頃から大人数で遊びに行ったりするのが嫌いだった

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/15(土) 21:58:00 

    電車をホームで待ってる時、後から来た人がスペースあけず結構近い距離で立ってきたり(両隣の立ち位置も全然空いてるのに)
    電車降りる直前、荷物に触れてしまうくらい距離詰めて来られるのがストレス じいさんに多い

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/15(土) 21:58:59 

    >>26
    ちょっと似てるかも
    コロナでいつもの大人数いるフロアから
    別のこじんまりした部屋に移って仕事してるんだけど
    色々な部署のひとが数名日替わりで来てて、年代もバラバラだけどサッパリしてて休憩も別で好きな時間に取るから、ほんとに気楽で、、

    いつもの職場にもやむを得ずたまに行くんだけど、
    人が多くてザワついてるだけで疲れるし、リア充系多いとこに座らないとだからうるさい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/15(土) 21:59:27 

    仕事が終わって、今日は駅の人混みの中歩いて混んだ電車に乗るのが嫌だな~って日は2時間かけて歩いて帰宅したりしてる。すごく気持ちがいい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/15(土) 22:00:23 

    >>6
    人多いって言うか、教室とか会社とかの集団が好きな人はいるんじゃないの?

    私は苦手だけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/15(土) 22:00:51 

    >>56
    横一列の集団、本当イライラする
    邪魔なんじゃボケ!!って感じ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/15(土) 22:00:54 

    すごいわかる!私なんて小学生の集団すら苦手で。
    旗振り当番が苦痛で仕方ない、

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/15(土) 22:00:55 

    数の問題もあるけど、
    悪いけど視界に入るだけで疲れる人っている。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/15(土) 22:02:25 

    学生の時満員電車で貧血起こしてから、人混みが無理になった。
    でも子供がお祭りとかディズニーとかUSJとか混むところばかり行きたがるから辛い。
    今はコロナで助かってる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/15(土) 22:03:16 

    多少お金払っても空いているところで過ごしたい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/15(土) 22:05:03 

    >>9
    画面下のオッサンが若い頃の北島三郎かと思った

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/15(土) 22:05:43 

    >>32
    影で悪口すごいよね
    それでも集団でいようとするのはいいことなのか悪いことなのか

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/15(土) 22:07:53 

    デリカーシのないやつ(一番星桃次郎 談)
    人がたくさんいる前で秘密や失敗をばらしたがる奴

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/15(土) 22:14:02 

    苦手苦手
    多くても4人までがいい笑

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/15(土) 22:14:08 

    >>9
    凄い綺麗に揃ってる!
    人混みは苦手だけどちょっとこれは生で見てみたい気もする。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/15(土) 22:15:52 

    コロナの前から行列、フードコート、渋滞と人混みは苦手でいつも時間帯とか考えながら避けてました

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/15(土) 22:16:29 

    すっごく苦手です。
    目が回ります。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/15(土) 22:20:03 

    >>16
    都会じゃないと嫌だ!人混み大好き!
    な友人はそれなのかも。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/15(土) 22:22:48 

    ショッピングモールの人の多さも年々しんどくなってきた。前まで何時間でも平気だったのに今は目的のものを買ったらすぐ帰る。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/15(土) 22:25:04 

    >>40
    頑張れ〜!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/15(土) 22:26:04 

    美術館や写真展って静かにひとりで観るのが好きだけど、友達同士やカップルでずっと2人で観てる人すごいと思う。
    自分のペースで観たい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/15(土) 22:29:06 

    >>1
    まったく知らない人とか仕事関係のドライな感じの集団や人混みは平気。誰もこっち見てないから。

    仕事でも微妙な関係の人いる場合とか、子供の学校行事が苦手。あのひとに挨拶すべきかな…とか、腕組んで立ってたらなんか言われるかな…とかどうでもいいことが気になって疲れる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/15(土) 22:42:21 

    主です。たしかに集団と人の多い場所って意味違いますね🤔悲しいことにどちらも苦手です…
    街など人が多い所は、耳が良いのと人目を気にする性格からか周りの声をとってしまって疲れてる気がします。
    集団は雰囲気が苦手です。笑
    学生の時教室に入るのが嫌で朝早く行ってました笑
    頭痛するのすごく共感しました。帰宅すると偏頭痛することがよくあるし爆睡します。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/15(土) 22:42:38 

    >>40
    長い自分語りの最後に胃が痛くなりながら井戸端会議に草。不幸なアテクシをアピってたんだろうけど笑った!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/15(土) 22:44:09 

    群れないと気が済まない人って何だろうね?
    お昼とかひとりでのんびりの方が気楽なのに
    ぼっちを異質な目で見る風習どうにかしてくれ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/15(土) 22:44:52 

    >>6
    苦手な人はちょっと苦手…ってレベルじゃなくて、人が怖いし集団生活とか無理でものすごく疲れるんだよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/15(土) 22:50:40 

    はあい
    一人とか ある程度距離を保って付き合える人といるのがいい
    誰かに依存してたむろしながら仕事したり行動しないとだめな人たちを見ると寒気がする


    +4

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/15(土) 22:53:09 

    >>1
    私もそうです。人混みが苦手でディズニーランドもUSJも行った事がありません。 

    離島の浜辺や山奥の温泉で静かに過ごす方が楽しいです。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/15(土) 22:56:36 

    ただのパート仲間なのに、プライベートまで誘わないでほしい。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2021/05/15(土) 23:07:32  ID:UkUzWtqbtl 

    分かるわ。私も3人以上での行動が苦痛になった。5人が四畳半に座る茶道をコロナを言い訳にやめた。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/15(土) 23:08:57 

    電車が来て人が一斉に改札から出るところが無理

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/15(土) 23:08:58 

    >>29
    しかも揃いも揃って顔面偏差値F欄ばっか
    このコロナ禍で、大声を出すという迷惑行為でもしないと注目されないような雑魚だから仕方ないのかもしれないけど

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/15(土) 23:12:43 

    高機能自閉症でとにかく人混みや大勢いる空間が耐えられません。
    過呼吸気味になったりパニックになりそうなことも。

    基本は1人や家族だけで過ごす方が落ち着いていられる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/15(土) 23:22:31 

    大きい音が苦手なのとせっかちなところがあるから人混み嫌い

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/15(土) 23:55:09 

    >>1
    私も若いときから人が多いところが苦手です。
    緊張するし、ひどいと肩凝りから頭痛がしてきます。なるべく避けてるのだけど、どうも人が多い所に縁がありうんざりしています。
    娘がいるのですが私と正反対で、人が多いところが大好きなタイプです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/16(日) 00:44:42 

    >>1
    動悸や喉の詰り、頭痛が酷くなる
    ああいったウェイ集団って、頼んでもないのに
    決まって容姿や服装に
    グチグチ文句つけてくるから基本嫌い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/16(日) 01:29:43 

    >>9
    こうやって今見るとマスクなしでめちゃめちゃ密集してるね
    屋外だけどそれでもうわってなる
    コロナ終わったらまたこうやって人が集まるのも慣れるのかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/16(日) 03:36:39 

    苦手というか好きじゃない。
    10代の頃は女子特有の集団行動とかゾッとしてた、だから今も友達少ない(けど別に平気。) 仕事も結局家で一人でする仕事に落ち着いた(ネットでやりとりできるし問題なし。) 子供の用事では出かけるけど基本買い出しくらいしか外出もしない。
    コロナのステイホームも3密を避けるのも別にいつも通りの生活だから特に苦にならない。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/16(日) 06:49:03 

    人混みがとにかく嫌い。

    私もUSJと、ディズニーランドとか嫌い。いきたいとも思わない。
    車の渋滞も避けたい。花見の季節や、花火大会とか絶対行かない。

    遊びに行くのは自然のある人気の少ない山や季節外れの海ばかり。
    霊感強いから見えて仕方ない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/16(日) 07:12:24 

    私もイオンとかカラオケとかBBQみたいに人が多く集まるの苦手
    女の集団の所を通るのも無理

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/16(日) 07:23:00 

    人に酔う。動体視力がいいのか動くものが目にはいるからめまいする。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/16(日) 07:30:22 

    あーわかるわかる。みんなでやろうとかみんなで行こうが苦手。
    なんでわざわざ「みんな」でって思う。
    一人で自由に行動するのが好き。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/16(日) 08:02:09 

    集団の規模が小さいかも知れないけど、ご近所さんが集まってるのがすごく嫌だ。

    うちの目の前が袋小路みたいになってて、近所の子供達が同年代(幼稚園児前後)だから、どこか一家庭がそこで遊びだすと、続々と他の子達も家から出てきて、まだ親が見てない訳にいかない年齢だから、親もみんな出てきてわやわやしだす。ひどいと数時間、17時とか過ぎても集まってる。

    私はそういうの苦手だからあんまり参加しないけど、参加しなくても家の出入りなんかの時にみんなに見られる(挨拶はしてるし、皆さん良い人たちとは思うけど)のとかすごい嫌!

    うちの子も同じ年頃だから遊ばせたらいいのかも知れないけど、まだ小さいから「もうおうち入ろう」みたいのができなくて、いつ終わるかわからない井戸端会議(しかも子供が他の人に迷惑かけないか見張りながら)に参加するのがまじしんどい。

    その自然と集まるのが始まりだした頃は、仲良さそうなのが羨ましくもあったり、情報収集のために何度か参加したけど、今は全然仲間に入りたくない。めんどくさそう。
    うちの子も少し前に年上の子に無理矢理おもちゃ取られそうになってから(そういうの断りにくい雰囲気も嫌)あまり参加したがらなくなった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/16(日) 08:24:34 

    田舎のお祭りや和気あいあいとした雰囲気は好きなんだけど、東京引っ越してこちらの満員電車や人混みは凄く苦手に感じました。
    私が田舎者ということもあり、なんか怖くて構えてしまって精神的にめちゃくちゃ疲れる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/16(日) 08:45:06 

    >>12
    見てるだけで酔うわ🌀

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/16(日) 09:16:22 

    苦手過ぎる
    学校の保護者の集まりの後とか家に帰るとなんかぐったりしちゃう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/16(日) 15:24:42 

    集団行動、集団生活、集団ランチ、満員電車超苦手😭

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/16(日) 21:08:07 

    >>1
    人混みを歩くと頭痛がしてくるし、物凄く疲れます。
    なるべく人混みは避けて生活してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード