ガールズちゃんねる

【0570】ナビダイヤルへの不満

163コメント2021/05/03(月) 20:31

  • 1. 匿名 2021/04/25(日) 12:56:20 

    最近ナビダイヤルを採用する企業が増えてきて困ります。
    正当な理由のクレームや商品破損等の問い合わせも、全部ナビダイヤルなので、一回掛けると千円弱とられます…

    NHKの受信料の申し込みはフリーダイヤルなのに、問い合わせはナビダイヤルです。年金機構もナビダイヤルです。

    オペレーターに繋がるまでや、保留中も課金されていくのでナビダイヤルへの不満が募ります、皆さんはどう思っていますか?

    +489

    -5

  • 2. 匿名 2021/04/25(日) 12:56:50 

    有料なの腹立つ

    +558

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:30 

    どのくらい話してるの?

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:31 

    ジャニーズの当落

    +3

    -16

  • 5. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:34 

    そこまでナビダイヤル掛けようと思ったことがないなぁ

    +84

    -20

  • 6. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:38 

    【0570】ナビダイヤルへの不満

    +2

    -62

  • 7. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:49 

    無料がよければメールでお願いしますってスタンスなんだろうね

    +149

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:57 

    とにかく料金高過ぎ

    +260

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/25(日) 12:57:57 

    電話しない
    企業との問い合わせのやり取りはメールだけ
    待ち時間とか無駄じゃん

    +139

    -5

  • 10. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:01 

    >>1
    【0570】ナビダイヤルへの不満

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:11 

    >>4
    とっくにメールになってるよ

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:14 

    かけ放題プランでもナビダイヤルは別料金なのよね

    +246

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:29 

    >>6
    アンミカさんw
    懐かしすぎる

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:31 

    +3

    -7

  • 15. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:02 

    >>1
    あれ待ってる間もお金取られてるのかな?繋がるまで何十分も待つんだけど

    +209

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:09 

    むしろ有料にしたら電話問い合わせを少なくしようとする作戦だよ
    昔通販会社に勤めてる時そうだった

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:15 

    auのお客様センター、ジャンル多すぎて急いでる時はしんどい

    +73

    -3

  • 18. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:19 

    >>9
    メール無しで電話のみってとこもまだあるんだよ
    メールでいいならそうしてる

    +134

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:35 

    ナビダイヤルにお繋ぎします、って言われるけどナビダイヤルってそんなに高いの知りませんでした

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:37 

    にじゅう 秒ごとに じゅう 円の料金がかかります のアクセントが変

    +257

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:43 

    コロナ禍になってからかな?
    こういった案件の方は1を〜を繰り返されて長い時間案内された挙句に、こちらでは承れませんのでネット登録で自分でやってくださいね。みたいなやつ。
    説明したい事情があるから電話してるのにたらい回されてイライラする。笑

    +139

    -3

  • 22. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:54 

    ナビダイヤルにお繋ぎします



    うぜぇぇぇぇ。

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/25(日) 12:59:55 

    「 20ビョウ ゴトニ 10 エン カカリマス」

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/25(日) 13:00:16 

    >>2
    すぐ繋がるなら良いけど時間かかった上に保留ばっかりされるとうんざりしてくる

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/25(日) 13:00:31 

    >>12
    え?そうなの!?

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/25(日) 13:00:37 

    昔、公衆電話でナビ中にお金が無くなって切れた事ある

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/25(日) 13:00:40 

    郵便局の再配達依頼がナビダイヤルでむかつく

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:05 

    >>1
    最近はメールでやり取りするから電話でクレームすることないなあ
    ナビダイヤルに限らず、まず自動音声で会員番号入力させられたり録音します云々の案内が鬱陶しいから基本電話はかけない

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:13 

    すぐ繋がらなくてイラつく。
    そういう作戦なんだろうな

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:21 

    プレゼントの応募に「ナビタイヤルが便利です」て書いてあったけど、けっこうな金額だからやめた。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:39 

    何でもかんでも無料って考えがおかしいんだよ

    +3

    -29

  • 32. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:39 

    ナビダイヤルというより最近のオペレーター、すごい適当な人が多い。商品とかサービスのことわかってないし間違ったこと言われる。
    間違ってません?とか言われると何分も保留されて間違ってましたすみませんとか言われるだけ。時間の無駄。
    けどこちらがクレーマー扱いされて腹立つ時がある。

    変なクレーマーもいるかもしれないけど、問い合わせをマニュアルしかわからない下っ端外注のオペレーター止まりにしてる企業が悪いよ。上の人たちはノーストレスなんだろうね。

    +109

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/25(日) 13:01:55 

    >>20
    にっ 十秒ごとに…

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:04 

    >>1
    自動音声ナビのがやたら長くて腹が立つよね
    しかもわざとゆっくり話するから、なかなか先へ進まない
    あれってスマホで定額制の通話料金を払ってても該当しないから更に腹が立つ

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:06 

    >>1
    利益になる(加入とか購入)はフリーダイヤルで
    問い合わせとかメンテナンスはナビダイヤルってあからさますぎて嫌だと思ってた。
    せめてオペレーターに繋がるまでの保留とかは企業側で負担しないとおかしいとは思う。

    +204

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:22 

    ナビダイヤルでお繋ぎします

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:25 

    わざと?ってくらい喋るの遅く感じる

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:31 

    >>1
    かけ放題とか5分無料つけてる人多いし、03とかで始まる番号も載せておいてほしいよね
    問い合わせなのに電話代こっち持ち腹立つ!

    +145

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:33 

    >>15
    取られるんですよ〜。
    回線増やしてよって思いながら待ってる。待ってる間、ぶつくさ言ってると、それも録音されてる。ただひたすら無言…。

    +79

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:46 

    >>1
    まだ電話番号あるだけマシな気がするけど。
    Amazonとかチャットしか無いよね。
    電話って担当者の時間を使うから、人件費考えたら仕方ない気がするよ。

    +10

    -20

  • 41. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:46 

    有料なのは仕方ないとして、オペレーターに繋がるまでは料金かからないようにしてほしい。

    +125

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:47 

    >>4
    懐かしい。今はメールだったりサクッとネットで見られるんだよね。あんな鬼電しまくる事今後の人生でないだろうな

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/25(日) 13:02:55 

    >>1
    屁理屈を捏ね回して絡んでくるクレーマーが多いからだろね
    お金がかかるならかなり減るよね

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:30 

    >>31
    普通に電話番号でいいじゃん。普通の通話料ぐらい払うわ。
    割高なナビダイヤルにする必要がない。

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:31 

    20秒10円でたらい回しにされたことある。郵便局で(区内特別料金っていう複雑な仕組みのもので、郵便局員も分からず折返しになった)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:41 

    >>12
    あれってえげつないシステムだよね
    スマホの請求書を見て気付いたとき驚いたよ

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:57 

    >>21
    以前からあるあるだよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/25(日) 13:04:37 

    >>40
    電話で問い合わせ希望したら電話で話せるよ。外国人ばっかりで定型文的な会話しか出来ないからbotとほぼ同じだけど。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/25(日) 13:05:04 

    >>9
    商品の破損等も写真撮って送って確認しやすいし時間取られるだけの電話にデメリットしか感じない。

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2021/04/25(日) 13:05:19 

    >>39
    待ってる間も録音されてんの?

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/25(日) 13:06:22 

    ナビダイヤルなのに、本人確認で住所氏名年齢全て言わないと本題に入れない上に、復唱で無駄な時間稼ぎに加えて保留が多いと本当ブチギレたくなる。

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/25(日) 13:06:44 

    ZOZOとかAmazonみたいにまずチャット対応して場合によっては電話対応にして欲しい

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/25(日) 13:07:55 

    >>46
    私も先月だけ2,000円ぐらい高くて絶対ナビダイヤルだと思う。
    本当あれ使ってるせこい企業うんざりする。

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/25(日) 13:07:58 

    佐川急便がいつも指定時間に来ない。マンションの集合ポストを見ると、絶対に在宅している時間の不在届けが入っている。

    ドライバーにかけても繋がらない。しょうがないから営業所にかけるが、ナビダイヤルでお金とられる。

    佐川は毎回不在届けだけいれてく常習犯だからクレーム入れたいが、ナビダイヤルだからお金かかる。本社にメール問い合わせしても無視。

    本当に低レベルな企業。ヤマトを見習え!

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/25(日) 13:08:20 

    >>39
    やだ、一瞬音楽が途切れて繋がったと思ったらまた音楽流れ出した時とか、「違うんかい!」とかブツブツ言ってた💦

    +85

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/25(日) 13:09:20 

    >>16
    ナビダイヤルを使うような汚い真似をする企業からは買わないことにしよう
    どこかな?

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2021/04/25(日) 13:09:24 

    >>39
    録音してますって案内されるけど、再生するタイミングあるの?っていつも思う。
    裁判レベルの大事にならない限り録音してても意味ないよね。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/25(日) 13:09:25 

    郵便再配達のは地味に辛い。
    固定電話持っていない人も今は多いだろうに。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/25(日) 13:09:40 

    99%の事はネットで解決出来るのに
    いちいちサポセンに問い合わせてる情弱が費用負担する事は当然
    ボランティアじゃねーんだぞ

    +2

    -22

  • 60. 匿名 2021/04/25(日) 13:09:52 

    アハモなんで安いかわからない?途中人を返さないから 店頭相談有料だろう 同じこと。ナビダイヤル企業側にとったら有料サービスだと思うからそうしてる 

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2021/04/25(日) 13:10:29 

    ただいまお繋ぎします×100~の、ただいま大変混みあってるので、しばらくしてから、お掛け直し下さい。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/25(日) 13:11:28 

    >>59
    不良品の返品とか電話で問い合わせてくださいってメーカー側が明記してるよね。
    その問い合わせ先がナビダイヤルとか普通にあるよ。
    ネットで解決できないこともあると思うけど。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/25(日) 13:11:35 

    固定電話からかければ無料だけど、固定電話がパソコンから遠いー
    怒ってる人は固定電話持ってないの?

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2021/04/25(日) 13:11:51 

    >>1
    別でフリーダイヤルがあって、携帯電話の場合にはナビダイヤルの時は
    公衆電話からフリーダイヤルにかける

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2021/04/25(日) 13:14:57 

    こっちは迷惑被ってて電話してんのに
    何がナビダイヤルだよ!
    なんで繋がるまで金とるんだよ!
    ふざけんな

    +49

    -3

  • 66. 匿名 2021/04/25(日) 13:15:01 

    >>62
    どこのメーカ?
    実例だしなよ

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2021/04/25(日) 13:16:03 

    >>32
    仕事でもすごい感じるようになった。
    客商売なのにサービス性を感じないというか。
    分からないものは分からない、無理なものは無理って感じで、、そんな無茶な事は言っていないはずなんだけど
    コロナ始まってからこういう人増えた気がするな

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/25(日) 13:16:17 

    >>56
    汚いってw
    カスタマーサポートに避ける人件費だって無限大じゃないんだから、企業のやり方としてそういう形があっても仕方ないでしょ。
    そんなこといったら、回線少なくして何時間も待たせる窓口だって、不親切だけど予算の関係で無理なんだし。

    +8

    -19

  • 69. 匿名 2021/04/25(日) 13:17:47 

    >>32
    カスタマーサポートも委託が多くなってるからじゃない?
    知らない会社の知らない商品を案内してる人とか、直接雇用のバイトより遠い存在だもん。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/25(日) 13:17:59 

    >>1
    千円弱って…そんなにかかるんですか!
    悪どいなぁ!

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/25(日) 13:18:02 

    >>4
    私も!
    ナビダイヤル=ジャニーズ当落…って思ってしまうよ
    あの時は必死にダイヤルしまくってたなぁ
    今はメールで楽になったね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/25(日) 13:18:14 

    >>66
    自分でそんなもん調べなよ。調べるの好きなんでしょ。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/25(日) 13:18:42 

    >>40
    私amazonに電話したことあるよ。普通にめちゃくちゃ親切な人で助かった

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/25(日) 13:19:02 

    暫く待って、お掛け直しください

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2021/04/25(日) 13:19:38 

    最近だけでも
    宅配再配達(居たのに不在票入れられてた)
    会員カードの解約
    不良品の問い合わせ
    全部0570対応だった。
    あれって繋がらず延々待たされてる時間も課金されてるから、3分で300円くらいかかってるよね?
    固定電話だと同じ用件でも0120で繋げるところもあるから、そのためにも固定電話残してるよ、うちは。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/25(日) 13:20:27 

    コールセンターで働いてた時に、問い合わせ内容に応対する時間が長くなりがちで入電も多い部署のみがナビダイヤルで、そうじゃないところはフリーダイヤルだった。たいていみんな不具合で怒ってかけてくるのにナビダイヤルでつなぐってことで、つながる頃にはさらに怒りが頂点に達する。不具合対応する前にその怒りを沈めるところから始まるかるナビダイヤル本当にやめてほしかったわ。

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/25(日) 13:20:28 

    >>40
    Amazonの電話の人親切だった!
    開封して設置したらサイズアウトで入らなくて…
    それでも返品させてくれて助かった

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/25(日) 13:20:47 

    ホント日本も貧乏人が増えてゆとりない感じになってきたね
    お客様相談センターの担当者も多重請負の底辺労働者だし、客側も底辺が文句ばかり言ってる感じだね

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2021/04/25(日) 13:21:11 

    楽天。問い合わせしてくれってメールしといてナビダイヤル。しかも全然繋がらない。待ってる間も通話料かかるから本当に最悪。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/25(日) 13:21:18 

    >>58
    再配達くらいネットでやれば?

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/25(日) 13:22:57 

    >>57
    脅しとか理不尽なクレーム言わないでねっていう牽制なんじゃないかな?

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/25(日) 13:24:50 

    クレーマーや情弱の介護費用を全体で負担しなくてむしろ公平
    アホは金払えよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/25(日) 13:25:58 

    市のコロナワクチンの予約と問い合わせ先もナビダイヤル

    自治体のホームページに有料のナビダイヤルですなんて案内は無く、ただ番号が0570なだけだから、お年寄りとかそんなの知らずにかけまくったと思う
    ずっと保留で繋がらなかったのに来月の電話代爆上げになってたりしそえ

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2021/04/25(日) 13:26:16 

    しそえ、ってなんだ、しそう、でした

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/25(日) 13:26:46 

    >>27
    ネットで依頼した方が楽だよ
    配達依頼受付 - 日本郵便
    配達依頼受付 - 日本郵便trackings.post.japanpost.jp

    郵便物等の初回または再配達のお申し込み、配達日のご変更などの受付ページです。

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/25(日) 13:28:10 

    有料のくせに待ち時間長かったり、最悪、繋がらないで無駄金払わされる。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/25(日) 13:28:45 

    >>69
    外注が多いって書いてあるじゃん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/25(日) 13:29:48 

    嫌なら電話しなくて良いんじゃないですか?

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2021/04/25(日) 13:29:52 

    >>67
    コロナ前からよ
    ネットが出てきてからだと思うな
    お客様は神様じゃないという不満が噴出してからだと思う
    神様ではないけど最低限のサービスすらするのがもったいないという店員も増えた

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/25(日) 13:30:15 

    これめっちゃ高いよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/25(日) 13:30:17 

    >>57
    裁判まで行かなくてもクレーム入ると録音データ取ってこいってなります

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/25(日) 13:31:33 

    >>46
    私も、はじめ知らなくてかけ放題だからと気にせずかけてたら3000円近い請求が来て目を疑ったよ

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/25(日) 13:33:32 

    >>54
    まともな仕事につけない人たちが流れ着いてくるのが佐川だからね。トップから末端までバカしかいないよ。

    佐川なんかに期待するだけ無駄!

    +6

    -10

  • 94. 匿名 2021/04/25(日) 13:33:34 

    >>54
    ネットで再配達依頼にしたら!

    【佐川急便】荷物・宅配便の再配達のご依頼はこちら|送る・受け取る
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    +8

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/25(日) 13:35:32 

    解約しようとしたらナビダイヤルで繋がらない
    ネットで出来る様にしたら良いのに

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/25(日) 13:35:55 

    050からかけないの?

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2021/04/25(日) 13:36:24 

    >>94
    そうじゃなくて、クレームを入れたいの。
    時間割いて、きちんと在宅して荷物を待っているのに、持ってこないで不在届けだけ車の中で作ってポストに入れていくから。

    毎回毎回やられる、本当に低レベルな企業。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/25(日) 13:37:29 

    >>93
    失礼な人ね。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2021/04/25(日) 13:38:15 

    >>1
    オペレーターに繋がるまでのガイダンス中は非課金です。

    +2

    -14

  • 100. 匿名 2021/04/25(日) 13:38:24 

    乞食が多すぎて引く

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2021/04/25(日) 13:40:53 

    >>93
    農家で佐川急便でお願いする事もあるけれど愛想は良いよ。
    佐川の荷物がくる時のドライバーのおじさんも愛想良い。
    先日は当日18時~20時着指定を急用で早めにしてもらえたらと11時頃お願いしたらお昼過ぎに快く持ってきてくれた。
    良いドライバーもいれば悪いドライバーもいる。会社で見下すなんてアホだね。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/25(日) 13:41:28 

    問い合わせがナビダイヤルだったら普通の電話番号も探してみる。
    てか普通の番号でいいのに(かけ放題入ってるから)なんであえてナビダイヤルにすんの??

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/25(日) 13:43:12 

    >>12
    ほんと落とし穴だよね
    かけ放題だから安心して電話問い合わせしてたのに、数千円高い料金来てびっくりした
    しかも企業側の落ち度があった上での製品問い合わせだったから余計腹立つーーー

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/25(日) 13:43:21 

    頭の悪い人の授業料でしょ?ナビダイヤル代って。

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2021/04/25(日) 13:48:24 

    >>98
    >>101

    ドライバーだけの話じゃない、特定怖いから詳しくかけないけど、ある営業所と闘っている最中。そこの責任者ですら怒鳴る逆ギレ当たり前、もう二度と他の人に同じことしないで欲しいと改善求めても、言い訳しかしない。

    佐川のせいで病院通いなのに、あり得ない。本社にメールしても営業所に転送されて、コピペテンプレートの謝罪文が来ただけ。

    現在進行形で不自由しているし、このままきちんと謝罪して改善しないようなら民事裁判考えてます。そういうレベルの企業体質。

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2021/04/25(日) 13:48:26 

    ナビダイヤルかチャットってところも増えてきたけど
    チャットも繋がるまでかかるし、繋がっても一通り書いてもちまちま聞かれて、最初に書いてますよってやりとりして最後にこちらではわかりませんってパターンが多くてどこに聞いたらいいかわからない

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/25(日) 13:50:59 

    佐川基地外が暴れててひくわー
    なんか本人に問題ありそうだな

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2021/04/25(日) 13:54:04 

    >>16
    企業側の気持ちもわかるけど、消費者には優しくない。

    今はホームページやラインに促してるところもたくさんあるけど、当たり前だけど一般的な対処法だから、イレギュラーなアクシデントは電話になる。

    なかなか電話番号にも辿り着けず、電話したらナビダイアル…

    不親切だし意地悪だよね。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/25(日) 13:56:29 

    問い合わせがナビのところは
    購入するのやめるようにしてる

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/25(日) 13:59:03 

    >>96
    それだけど、050+ の月額料金がかかる。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/25(日) 13:59:49 

    >>107
    ネットだからと、キチガイ扱いは誹謗中傷になるからやめなよ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/25(日) 14:00:16 

    >>59
    ネットで解決できない問題だからかけてるんだけど。ネットで完結してたらかけねーわ

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/25(日) 14:05:07 

    修理の問い合わせで
    0570はイラッてくる
    商品の不具合なのに

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/25(日) 14:08:35 

    >>67
    批判するつもりないけど
    ある世代はそういう人が多いような気がする

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/25(日) 14:09:03 

    新幹線キャンセルしたとき、基本的にはネットからキャンセルで手数料あり、緊急事態宣言絡みなら電話連絡すれば手数料無料ってなってたから、電話したけど、たかたが数百円の手数料のために手数料とたいして変わらないナビダイヤル代とられて「失敗した」って思った!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/25(日) 14:11:54 

    >>53
    ナビダイヤル使ってない企業の方が少ないよね。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2021/04/25(日) 14:14:21 

    >>94
    前に佐川の配達で2個口の荷物が1個しか届けられてなくて、ネット再配達かけようにも配達完了のステータスになってたからできなかったよ
    電話しようにもナビダイヤルで、なんで向こうの不手際の為にこっちが金払って頼まないとならないんだって話
    ああいう時は購入店舗に掛け合ったほうが良いかもね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/25(日) 14:17:42 

    >>67
    なんでもコスパ重視になった。
    以前は商品の場所を聞かれたら
    きちんと目的の商品までご案内
    がマニュアルだったのに
    いつの間にかそうじゃなくなった。
    できるだけお客様に時間を取られないようにという方針。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/25(日) 14:21:02 

    ナビダイヤルが無料だと思っていたら、通話料金が高くてビビる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/25(日) 14:32:45 

    >>57
    電話オペレーターの仕事してたけど、私の職場は会話を全部録音してた。万が一(裁判とか)の時の為と、あとは半年に1回、上司がその中からピックアップして、言葉遣いや応対のスキルなどチェックする為だったよ。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/25(日) 14:37:40 

    >>27
    不在伝票のQR読み込むと楽だよ。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/25(日) 14:40:49 

    >>93
    これ失礼だと思うけど本当だよ。
    さらにブラックだから、荷物や受取人に八つ当たりされる。
    元々、社会不適合な人がブラックで病んでトラブル起こす。
    佐川ってそんな感じよ。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2021/04/25(日) 14:45:20 

    楽天でカード不正利用されたので、再発行しようも
    ナビダイヤルはつながらないし、案内の該当する所が
    ピンポイントでわからなくてどうでもよくなってきてる。
    何度かトライしてやっとつながったかと思ったら
    「7.8人並んでいます」と。待っている間お金かかるので
    あほらしいともうカード作らなくてもいいかなぁと。

    そんなので客を逃がしてどうするんだろうという話。
    その手の事情に詳しい人によると、全然混んでないし
    客を選別しているとかでまじあほらしいわ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/25(日) 14:51:35 

    ナビダイヤルが増えてきた時期は、リーマンショックが金融業だけでなく他の企業にも響いてきた2014年くらいからだと記憶してるけど勘違いかな?私の勤めてる会社はその時期からお客さまセンターに電話してもなかなかオペレーターにつながらない仕組みに変えたから。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/25(日) 14:58:53 

    >>99
    「ナビダイヤルでおつなぎします」ってところからずっと課金されてる

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/25(日) 15:00:12 

    >>20
    それ言ってる間に10円とられてる。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2021/04/25(日) 15:08:27 

    郵便局の不在票が届いてた。
    カケホだけどナビダイヤルだからネットで再配達の手配はしてる。
    だけどね…うちの不在票じゃないんだよ。アパート3棟あって、過去に隣の棟の手紙が入っていたから名前だけでは判断ができない。
    最寄りの郵便局もそうじゃなくても郵便局へは携帯からは有料になる。両隣も会わないから申し訳ないけど放置して3日目。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/25(日) 15:09:31 

    調べもせずによくわからな~いと言って要領悪い話をダラダラして長電話をするガル子たちの親が原因ですよ

    +6

    -7

  • 129. 匿名 2021/04/25(日) 15:10:10 

    >>1
    何か問題があって架けてる。
    繋がったら
    高いのでかけ直してくださいって言ってる。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/25(日) 15:27:09 

    >>129
    それですぐにかけ直してくれますか?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/25(日) 15:28:14 

    フリーダイヤルにすると
    いたずら電話のやつもかけるからね。
    ナビダイヤルの他に普通の電話番号もあると、
    かけ放題の人は有難い。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/25(日) 15:31:03 

    >>1
    わかる!むかつくよね!
    質問とかならナビダイヤルもわかる。
    携帯の操作方法がわからないとか、お金払ってでも聞きたい情報ならそりゃ仕方ない。
    でも、届いた商品が破損してたり、初期不良で動かないとかの問い合わせもナビダイヤルなのは納得いかない!
    せめてかけ放題プランで使える普通の電話番号のせてくれたらいいのに。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/25(日) 15:59:15 

    >>1
    苦情だったら更にヒートアップするよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/25(日) 16:04:21 

    >>27
    郵便局のミスで荷物が届かないのに、問い合わせがナビダイヤルには腹が立ちました。
    自分の都合とかなら、まだなんとも思わないけど、郵便局に限らず向こうに非がある場合は無料通話にまわすとか、どうにかならないのかな。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/25(日) 16:05:04 

    >>97
    ポストに不在届入れて再配達するより、届け先まで来ているんだからそのまま届ければ良いのに、何の意味があるんだろう?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/25(日) 16:21:16 

    これのために050プラス契約してる。電話番号増えるから企業や業者用にしてる。OCNだから150円くらいでできるし。ナビダイヤル無料か料金安くなるのありがたいわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/25(日) 16:36:12 

    ヤマト運輸のナビダイアルかけたらAI化しててびっくりした!オペレーター不要も近いかもね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/25(日) 16:42:45 

    >>57
    悪質なものは裁判なりで使ったりするし、「手数料がかかると聞いてない?」何て言われた時は、案内した時の内容を確認するために社内で確認するために聞いてる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/25(日) 16:48:52 

    >>129
    それ反対に云われたことがあるわ。
    結局その場では事情を聴かれただけで
    改めての申し込みは再度かけることになり
    123のコメントにつながるというね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/25(日) 16:51:50 

    >>95
    自動音声で解約した人からわざわざ「今、自動音声で解約したけど、出来てる?電話代かかるから早く調べて!」って電話がよくかかってくる。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/25(日) 16:53:30 

    >>123
    えっ?私、フリーダイヤルの紛失の窓口で手続き出来たよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/25(日) 16:54:11 

    >>40
    Amazonの電話は、ネットのカスタマーサービスから希望すればすぐにかけてきてくれるよ。中国人ぽいイントネーションの人が多いけど、日本語流暢で、伝わらないなんてことはないし、対応も丁寧だと思った。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/25(日) 16:54:34 

    >>129
    うちのコールセンターは断ってま~す。
    そんな暇じゃない。

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2021/04/25(日) 17:13:36 

    これって、通話無料オプション付けていても金取られるけど
    別にカスタマセンタが有料サービスで金取ってるわけじゃなくて
    ナビダイヤルサービスを提供してるNTTコミュニケーションズが金取ってるのがむかつくんだよね。
    独占とか優位な立場を利用しての不公平な契約の強要とかそういうのに抵触しないのかな?

    OCNモバイルと同じ会社だからドコモと統合すれば何か変わるかなと少し期待してたんだけど
    今どういう状態なんだろ。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/25(日) 17:14:05 

    >>141
    不正利用されて利用停止なので、カードは手元にあるから
    紛失でもないが、該当は紛失でいいのかな?
    フリーダイヤルでかけてみる、ありがとう!!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/25(日) 17:42:57 

    >>7
    まだ私たちはいいけど高齢者世代はかわいそうだよ‥

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/25(日) 17:46:31 

    >>127
    「誤配送」ってメモつけて街中のポストに入れるかな。あとは郵便局でどうにかしてくれって感じ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/25(日) 18:01:58 

    パソコンの初期設定がわからなくてサポートに電話した時、携帯からだとナビダイヤルだったから折り返し頼んだらすぐしてくれた。
    設定に40分かかったから折り返しして貰えなかったらとんでもなかったよ。
    ダメ元で言ってみた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/25(日) 19:02:25 

    >>24
    わかる〜。
    通販で買った商品に不具合があって連絡、届いた代品も不具合…ってことがあって短期間で同会社のナビダイアルに3回電話したことあるけど、最初に対応してくれた2人は「今調べます〜」って気軽に保留すんのよ。不具合ってことは伝えているから、向こうの落ち度ってわかってるのに。
    でも3回目に対応してくれた人は、「通話料掛かりますので、一旦切ってこちらからすぐ折り返します」って言ってくれた。それができるなら最初の2人はなんでそうしなかったのよって思った。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/25(日) 19:06:10 

    >>9
    東京商工会議所とか、メールで細かい問い合わせをするとすぐ「電話でお願いします」って返事よこすよ。ナビダイヤルじゃなくて普通の市外局番だからマシだけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/25(日) 19:55:57 

    >>7
    ていうか、メール問い合わせ先もHP探してもぜんぜん見つからない会社多くない?本当困る。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/25(日) 20:05:55 

    夕方のニュース番組で
    フリーダイアルみたいにならないのかと企業に聞くと
    NTTさんがそうなのでできません
    NTTに聞くと 契約されてる企業さんじゃないとできません
    擦り付けあいして むこうがしないとダメとスルーしてた
    わざとだよ

    双方良いことだらけなんでしょ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/25(日) 20:38:57 

    某お笑い芸人の嫁の白髪が染まるシャンプーを購入しましたが2度目が届かないのに請求が来てナビダイヤルでかなり待たされて発送先も請求会社もナビダイヤルでたらい回しで電話料金凄かった。

    今度は弁護士事務所から法的措置をすると手紙が来て明日消費者相談に連絡してみます。
    ナビダイヤルの会社は本当に怖い

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/25(日) 20:48:36 

    >>97
    うちは不在票も入ってなくてインターホンも鳴らないかと確認したけど配達状況で不在になって通院の予約があったから急いで電話した2度目です。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/25(日) 21:41:38 

    〇〇の内容の方は△番を、とか言われてもどれかよく分からず、結局最終的にはオペレーターに繋ぐことになる。
    どれに当てはまるか分からない時多いのは私だけ?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/25(日) 22:32:29 

    >>130
    今まで断られた事はないです。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/26(月) 05:37:00 

    >>39
    マジ?!知らなかった…
    やば〜、おかけ直しくださいって言われてもいつも待っちゃってたから結構お金取られてたんだな…
    クッソー!
    その点Amazonはすごい、問い合わせページから今電話かけて欲しい(もしくは●時にかけてほしい)って伝えると即(もしくは指定時間に)Amazonから電話かかってくる仕様
    あれにはびっくりした

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/26(月) 12:10:19 

    >>67
    コールセンターなんて派遣社員が担当してるからそんなに親身になれないよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/26(月) 13:37:01 

    配送業者も多いよね
    普通の市外局番から始まるのにしてくれたらいいのに
    あるのにナビダイヤルしか書いていない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/26(月) 13:38:21 

    >>80
    着いたときに電話して欲しいとか、取りに行きますって場合もあるよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/26(月) 13:39:48 

    カケホだからと知らない人も多いよね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/26(月) 18:33:55 

    >>12
    料金かかるにしても高すぎるのよね

    >つまり、「0570」に電話すると、スマホでかけ放題契約をしていても、通話料とは別に平日昼間4.5秒10.8円~20秒10.8円、固定電話からは平日昼間3分9.18円~22.5秒10.8円ものサービス料金がかかってしまう。仮に4.5秒で10.8円だった場合は、10分間通話するだけで約1,440円もサービス料を取られてしまう
    スマホの「かけ放題」プランなのに、0570(ナビダイヤル)はなぜ有料なの? - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフ
    スマホの「かけ放題」プランなのに、0570(ナビダイヤル)はなぜ有料なの? - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフotona-life.com

    「ahamo(アハモ)」「LINEMO(ラインモ)」「povo(ポヴォ)」では、国内通話が1回5分かけ放題のプランを利用できる。当然、かけ放題の契約をしていれば...(1/2)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/03(月) 20:31:58 

    >>63
    ナビダイヤルは固定電話からも有料
    地域で料金も変わる

    +1

    -0

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