ガールズちゃんねる

嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

316コメント2021/04/12(月) 18:23

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 21:23:25 

    皆様の知恵を借りたいです。
    旦那にこっそりGPSを仕込むと、たまに仕事帰りにパチンコに寄っている事がわかりました。
    残業だったというので今まではそれ以上突っ込めなかったのですが、しっかり確認できた今、どういう風に反省させようか悩んでおります。
    良いアイデアお待ちしております。

    +42

    -97

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:13 

    パチンコ屋で待機

    +359

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:30 

    たまになら良くない?
    生活苦しくなったり借金するようなレベルじゃないんでしょ?

    +317

    -34

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:33 

    たまにならいいじゃん

    +134

    -22

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:37 

    まず、沢山証拠を集めるために泳がせる。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:39 

    パチンコでギャフン!?
    可愛いらしいねー

    +87

    -16

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:39 

    えー。ほっといてやれよ。息詰まる。

    +271

    -25

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:46 

    パチンコ屋に乗り込みましょう😊

    +19

    -7

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:52 

    離婚届を突きつける

    +11

    -21

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:54 

    GPSのことがバレて嘘がより巧妙になっていくだけだと思います

    +320

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:58 

    旦那の財布の中の札を全部新聞紙に変えとく

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:58 

    バレバレの嘘ついて好きなことする

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:58 

    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 21:24:59 

    パンツにパチンコ命って油性ペンで書いてみるとか

    +38

    -4

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:04 

    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:08 

    >>1
    GPSとかやり方がえげつない

    +173

    -26

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:12 

    >>1
    偶然を装い待ち伏せ

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:13 

    >>1
    お小遣いの範囲内?
    頻度は?
    家庭での態度は?

    それによる。

    +167

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:18 

    許してやったらどうや

    +55

    -7

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:20 

    >>1
    釣り?主メンヘラ臭がヤバくない?

    +26

    -22

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:23 

    GPSつけて監視とか
    モラハラやん

    +96

    -22

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:31 

    フツーに言う
    パチンコ行ってるんでしょ?って

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:55 

    玉々で遊んでるだけでしょーが

    +8

    -7

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:59 

    >>3
    それを残業だと嘘つくのがいけないんじゃない?

    +194

    -14

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 21:25:59 

    >>1
    パチンコは嫌だわ、韓国や北朝鮮に絞りとられて情けない

    +52

    -10

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:09 

    キンタロー。?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:10 

    たまに
    ならいいんじゃない
    息抜きかも

    +15

    -8

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:18 

    パチンコくらいいいじゃん

    +20

    -13

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:24 

    >>10
    巧妙になるならまだマシで離婚切り出される可能性もあるよ
    勝手にGPSとか気持ち悪い

    +132

    -13

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:26 

    趣味程度ならいいでしょ
    そりゃ勝手にGPS仕込むような主に行ってくるなんて言ったら大変なことになるから内緒で行くしかないよね

    +46

    -11

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:29 

    家計がそれで赤字になってないならパチンコ店にいくのみ
    赤字になって家計に響いてるならパチンコ店にいる旦那の前で泣き叫ぶ

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:46 

    たまにでしょ?
    あなたも秘密を持つといい。不倫はダメだけど、ジャニーズとか

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:48 

    GPSのことは隠してパチンコにいる時にパチンコ屋に行って捕まえる。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 21:26:52 

    >>1
    おこづかいの範囲でたまになら良くない?
    ただ残業と嘘ついて行くのは許せないから、そこはシメる

    +54

    -11

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:05 

    キツキツするともっと嘘つくようになるよ。
    それくらい目を瞑ってもいいんでない?

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:07 

    ギャフンといわせたいなら離婚したら?
    ギャンブラーと一緒に生活できるのは安定からほど遠い位置にいるよ
    共依存をぐぐってみてね

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:11 

    むしろそうやって道草くって帰って欲しい。6時に帰ってきて文句ばっか、家事育児しない旦那だからいないほうがいいわ。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:23 

    生活費に影響でない程度のギャンブルなら全然いいと思うけどな
    普通にパチンコ行ってるのわかってるよ、のめり込まないようにねぐらいに釘さして終わりでよさそうだけど

    +19

    -4

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:26 

    旦那の代わりに>>40がギャフンって言うって

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 21:27:33 

    >>10
    肝心の浮気を発見出来ないとかねww

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 21:28:12 

    家嫌いなんじゃない?
    家が好きならスマホゲー家でしてる
    年寄りかと思った

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 21:28:26 

    「たまに息抜きでこっそりパチンコに行っていた。嫁がGPSつけてバレた。離婚していい?」みたいなスレ立ちそう。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 21:28:28 

    GPS仕込むとか怖っ!

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 21:28:39 

    夫はギャンブルしないからあくまで想像だけど、自由に使えるお小遣いの範囲内で、家族との時間がしっかり取れてる範囲なら別に問題ないと思う。

    ただ嘘をついてまでパチンコに行かれるのは嫌だから、気付いた時点でそれは言うかな。
    さすがにGPS仕込むことはしないし、きっと主さんが嫌な顔するから旦那さんは嘘つくのかもしれないけど、それは話し合いというか、お互いの落とし所を見つけるしかない気がする。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 21:28:50 

    絶対にギャンブルはダメって約束だったの?
    ギャフンと言わせたいくらい絶対に許せないのなら、ギャフンとか言ってないでちゃんと話し合えばどう?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:00 

    >>25
    ほんとそれ。競艇とかオートレースのほうかマシ。
    もとは朝鮮総連が資金繰りに展開して、今は7割ほどが韓国系だね。

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:16 

    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:18 

    GPSとか、自分がされたら嫌なことはやめた方が良いよ。

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:39 

    生活費くれなくてパチンコしてるんだったら問題だけど、小遣いでしてるんだったら咎める必要無くない?

    それよりGPS見つかる前に処理しないと、主がギャフンとされるわ

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:46 

    >>39
    言わせねーーよ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:51 

    どうしてGPSつけるの?
    つけてもストレス溜まるだけだし、相手のプライバシーの侵害してるだけで何も良いことがないと思うんだけど。

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 21:29:54 

    そもそも旦那にコッソリGPS付けている程からどう反撃すんの?

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:08 

    改行の位置で『パ』が見えなくて
    『ん?!』ってなった

    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:20 

    息抜きって言ってる人さ
    そういう意味じゃないと思う
    残業って嘘ついてるのがムカつくんでしょ

    +17

    -8

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:21 

    >>1
    パチンコの玉を家中の至る所に置いて疑心暗鬼にさせる

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:31 

    >>1
    うちの夫もですよー。
    タバコ辞めたって嘘ついて吸ってたし。
    パチスロも行ってると証拠はないが確信している。
    でもお小遣いの範囲なら好きにして、と思ってる。
    パチスロも嫌だけど、嘘つかれてるのがもっと嫌だよね。
    そして、バレてないと思ってチマい嘘を重ねてる姿が情けない。

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:42 

    ふと思ったんだけどギャフンの語源?成り立ち?ってなんなんだろ。
    昔の人はギャフンて言ってたんやろか。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:44 

    パチンコで生活に支障が出たのか気になる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:46 

    パチンコに入っていく所を隠し撮りして、匿名で旦那宛に郵送してみる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:49 

    ストレス溜まってるんでしょ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 21:30:51 

    >>4
    パチンコに行くのが悪いのではなく、嘘ついて行くことがダメ。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:01 

    主です。初めて承認されました!コメントありがとうございます。

    >>18
    ありがとうございます。
    家計は旦那が握っており、毎月の使用状況がわかりません。
    ただ今回を機に、私もしっかり家計を管理してお互いお小遣い制にしようか悩みます。
    頻度は週に1回あるかないか。
    使用金額不明で、態度は普通に残業疲れたーという感じで帰ってきます。本人が残業と言うので、お疲れ様ーと言う感じで対応。
    小さい子がいる私も1人自由に何かしたい!!と思ってしまいます。

    +30

    -23

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:15 

    >>1
    こっそりGPSを仕込むとか犯罪じゃんw

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:18 

    うちもありました😂ほっとけの意見が多くてびっくりです。
    うちはたまにどころじゃなかったので、パチンコ屋のバイク置き場に行って不用心にもバイクの上に置かれてあったヘルメット、捨ててやりました。

    嘘つきは問い詰めても無駄だと思うんですよね。こっそりgps見てるなら仕返しもこっそりです。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:39 

    >>1
    パチンコなら良いじゃん。
    浮気や性風俗行ってる訳じゃないんだし、そのくらい許してあげなよ。

    旦那さんもストレス溜まってるんだよ。
    会社でも色々あるだろうし、奥さんにも色々と気を遣うだろうし。
    こっそりGPS仕込むって相当よ。
    それ自覚した方が良い

    +15

    -9

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:40 

    >>1
    段ボールや板、釘でパチンコっぽいのを作ってプレゼントする

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 21:31:45 

    >>1
    GPSを仕込むとか悪質すぎる。夫がそれを知った時点で夫婦の信頼関係は完全に終わる。

    +16

    -11

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:02 

    パチンコってそれ自体の実害よりも嘘が間に入ってくるから拗れるんだよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:09 

    >>1
    とりあえずそのままで、パチンコ以外にも女いたりとかするかもだぜ??

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:22 

    >>62
    共働きで家計が別ということ?

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:25 

    >>1
    うちもありました😂ほっとけの意見が多くてびっくりです。
    うちはたまにどころじゃなかったので、パチンコ屋のバイク置き場に行って不用心にもバイクの上に置かれてあったヘルメット、捨ててやりました。

    嘘つきは問い詰めても無駄だと思うんですよね。こっそりgps見てるなら仕返しもこっそりです。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:35 

    >>1
    おこずかい制にして、足が出たら話し合い
    自分のおこずかいやりくりしてのパチンコなら許す
    って言うか、GPSこっそり付けるとバレたら主がヤバイから止めた方がいいよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 21:32:50 

    >>1
    あなたがキツく縛りすぎてたとかない?
    たまのパチンコくらい行きたいでしょ
    それも許されないから嘘ついたんだろうね
    夫婦は鏡だよ、自分も反省すべきところは反省しないと。

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 21:33:08 

    >>56
    主です!同じですね!!!
    うちもタバコもです!!辞めては吸い、また辞めては吸いの繰り返しで最近やめたと言ってたのに週末すってるところを見つけました。
    パチンコもタバコも正直に言ってくれて、使用金額勝ったのか負けたのか教えてくれたら全然良いのに!!って思います。

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2021/03/29(月) 21:33:23 

    >>61
    正直に言っても怒られるから嘘つくんでしょ

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2021/03/29(月) 21:33:40 

    >>62
    なんかよく分からん家庭だな…

    +36

    -4

  • 77. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:01 

    >>41
    パチンコ好きはゲームが好きなわけじゃない
    ギャンブルが好きなんだ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:05 

    GPS責められてるけど、残業と言って遅くに帰ってくるが嘘っぽい。
    もしかして浮気?からのGPSなら仕方ない気がするのだけど。

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:17 

    正直にパチンコのこと話して借金だけは作らないでねって釘をさすのが大事だと思う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:19 

    どういう風に反省させようか悩んでおります。
    と言う物言いとGPSを仕掛けるあたり、主にモラハラ臭がする

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:21 

    >>51
    GPSつけるのもよくないと思うけど、だからって嘘ついてパチンコ行くのもどうかと思う。

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:30 

    こっそりGPSを仕込まれていたと旦那さんが知ったら取り返しのつかないことになりそう
    信用失う
    まあ旦那さんもあなたからの信用を失っているわけだけどさ
    こっそりパチンコに行く旦那さんよりもGPS仕込みのほうがよほど耳障り悪いよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:35 

    >>1
    主、自分に都合良いコメントにだけ返信中(笑)

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:41 

    給与明細見て「あれ?残業代付いてないけど?」と言ってみる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:01 

    >>61
    本当にそう!!正直に言ってくれたら全然大丈夫です。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:27 

    >>83
    主ですが返信追いつかないです。

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:41 

    >>1
    これ、メモかなんかに書いたスクショを貼ってるの?
    トピ画になってる不思議

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:44 

    正直に言ってくれたら大丈夫です
    ってw
    それすらも許してくれるような雰囲気じゃないからこっそり行ってたんじゃないのw

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:59 

    >>83
    こういう主いじめみたいなコメント苦手だわ
    ストレス発散に使ってるだけでしょ

    +10

    -10

  • 90. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:02 

    >>1
    パチンコ屋さんの駐車場にいるだけだったり
    家に帰りたくない人達はコンビニの駐車場や色んなとこで時間を潰すらしいですよ
    上司とか色んな男性がそんな感じのこと言ってました

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:08 

    給与明細見せてもらうようにすれば残業時間の記載もあるから誤魔化せなくなるんじゃない?
    まぁ根本的な問題はそこじゃないけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:15 

    >>1
    主はパチンコが…じゃなくて嘘ついてることがひっかかるんじゃない?
    でも密かにGPSは監視しすぎかな、と思った。
    普段の生活で他にもなんか引っかかることがあるのかな。
    何か解決策が見つかるといいね。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:23 

    >>1
    そこまでして信用出来ない相手と生涯共にしたくないから、別れを考えるかな私なら

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:26 

    勝手にGPSは怖いって思ってしまった
    たまにならいいと思う
    それが旦那さんのストレス発散法なら
    毎日だったりお金が足りずに借金作ってまでするなら話は変わるけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:28 

    GPSは浮気調査以外使っちゃ駄目だわ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:46 

    >>62
    パチンコ一回につき、家族サービスorデートすることにするとかは?
    主さんも美味しいもの食べて発散できるし、旦那も家族に関わってくれるから旦那だけズルいとかは無くなるかも?

    うちは釣り、ゴルフ一回につきデートにしてるから文句なく送り出せるよ。

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:05 

    パチンコ店の中にいますか?
    遅咲きの狂い咲きした友達がダブル不倫をしてる時パチンコ店の駐車場で会ってたよ! 
    もちろん会うだけじゃすまなかったらしい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:14 

    ぎゃふんて
    それを目的にしたらあかんでしょ
    主の場合は単なるモラハラ目的だね
    旦那も主のそういうとこに嫌気がさして嘘ついてるんだろうよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:18 

    私もチューハイ飲むと旦那に怒られるから隠れて飲むようになった
    飲むなら堂々と飲め、隠すなって言うけど堂々と飲んでても怒るんだもん

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:26 

    パチンコ行ってる時に、
    いつも残業お疲れ様。無理しないでね。
    ってメールする。毎回。

    けど監視なんかしても主がしんどいだけだよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:38 

    キンタロー。思い出した。あのLINEまじで怖い。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:47 

    >>62
    GPSじゃなくて素直に1人の時間欲しいから休みの日に2時間とか子ども見てとか言ってみたかな?

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:48 

    嘘ついてパチンコは別に良いけど、そんな男が家計を握ってるのが私なら嫌。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:57 

    >>95
    浮気調査に使ったらパチンコでしたって事かと

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:06 

    私なら知らん顔してパチンコ屋の駐車場で捕まえてゲームセンターか競艇や競輪、競馬みたいに日本の誰かにお金が渡る所に遊びに行きなさいって言うよ!
    GPSで追跡してたって事がバレないように解除しとくのを忘れないでね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:01 

    逆に離婚されそう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:10 

    >>62
    主は働いてるの?旦那と主の稼ぎの割合はどの程度よ

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:14 

    >>75
    だからって嘘をついていい理由にはならない。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:25 

    >>69
    本当にたまにある
    週1あるかないかでパチンコデートとか
    GPSに気付いてて自分の車はそのままに女性の車でお出かけとか

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:27 

    このトピを見て、ギャフンと言わせるっていう言い回し嫌いだったなーと思い出した。
    早速非表示ワードに登録させてもらうよ。主ありがとう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:28 

    >>110
    非表示ワードって何?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:29 

    >>74
    本人にそう言ってる?

    正直に言ってもいい顔されないの分かってるから、嘘ついて陰でコソコソするんだと思うよ。
    よくあるじゃん、怒らないから正直に言って!て言っておきながら、相手がそれを信じて正直に話したら怒るってパターンw

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:34 

    >>24
    正直に言って許してくれる奥さんなら言うんじゃないの?
    たまの息抜きにまでギャーギャー言われたくないんでしょ

    +65

    -5

  • 114. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:35 

    >>15
    うそだろ笑

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:35 

    >>108
    はっ?何様?

    +4

    -8

  • 116. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:42 

    こりゃ、嘘つきたくなるわ〜

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:51 

    そもそもパチンコは禁止してるの?禁止されたら隠れて行くしかないから仕方ない気もするな。
    生活費に手をつけてるのなら問題だけど、おこづかいの範囲内なら許してあげてもいいんじゃないかな。

    嘘つかれてるのが嫌とかの理由なら、とりあえず友達がパチンコ店で見かけたって言ってたんだけど、って探り入れてみてはどうかな。それで素直に白状したら許す、それでも嘘つくならそれから対策を考えては?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:53 

    >>62

    18です。
    独身時代、今までにギャンブルで借金とか仕事に支障が出た事はありますか?

    把握してないなら、義両親にでも尋ねた方がいいかも。

    主さんが自由な時間を持ちたいのは理解出来るけど、それ以前に家計を預かるご主人が、ギャンブルをしてるという事実が私は恐怖。

    収入は生活の基盤だし、それが崩れかけた時に気が付いても遅いから、正直にGPS云々を話し、謝った上で、これからの管理は主さんがする旨を伝えて、クリアーにした方が良いかと思います。

    ギャフンと言わせても何も得はないし、嘘を咎めるのではなく、これからのご家族の未来の為に話し合ってください。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:24 

    >>87
    たぶん>>53がトピ画になってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:36 

    嘘つかれたのが嫌じゃなくて、お前だけ遊んでずるいが本音でしょ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:55 

    >>111
    アプリを最新版にアップデートしたあと設定ボタンから飛べるよ。
    Twitter(やってなかったらごめん)で言うところのミュートワード設定みたいな機能かな。
    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:57 

    >>19
    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:01 

    残業お疲れさまーって言ってご馳走振舞って、もしも子どもがお話しできるなら、パパいつもお仕事頑張ってくれてありがとう!
    とか言わせて、とにかくお仕事ありがとうお疲れ様を連発しておいてから、

    なんかメールきた。
    〇〇さんが、今日あなたをパチンコ屋さんで見たっていってるけど、どういうこと?
    と奈落へ突き落とす。
    子どもには、ちょっとしたゲームだよとでも言っておいたらいい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:37 

    >>1
    >>74
    主さんのご家庭と同じく両親が父のパチンコと喫煙に母が悩んでいました

    私が実家に寄るたび母が口うるさく注意し命令口調で威圧的になっていたから、お父さんきっとガミガミ言われることでストレス溜まってるだけだと思うから怒るのやめてみたら?と言いました
    お父さんのこと信じてるからね、だけ伝えておけばと言いました

    母が見て見ぬふりして何も言わなくなったら徐々に父は悪癖をやめていきました
    もしかしたらだけど旦那さんにとってもパチンコ屋さんがほっとできる逃げ場だったのかも知れないなって思いました

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:48 

    >>24
    主みたいな奥さんだから、嘘をつくんだと思う。

    +52

    -16

  • 126. 匿名 2021/03/29(月) 21:44:06 

    これは?→古墳
    これは?→花粉
    じゃあこれは?→ギャフン

    何の写真や図を見せるとギャフン出せるかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/29(月) 21:44:47 

    >>3
    夫婦や恋人は、喧嘩でも何でも、出口を完全に塞ぐと、息が出来なくてタヒぬか出て行くしかなくなるらしいからね…

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2021/03/29(月) 21:44:56 

    パチンコ自体は金額を決めて息抜きでやってるなら別に週1ぐらいなら許容範囲。

    ただ…
    残業とウソついて行ってるのはムカつくから「〇〇さんがあなたがパチンコしてるところよく見るって言ってたんだけど」って切り出してお互い金額を決めて週1でそれぞれ息抜きの時間を確保するって話に持っていきたい

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/29(月) 21:45:48 

    >>123
    そういうことは子供を巻き込まずに大人だけでやって。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/29(月) 21:46:37 

    GPSはアレだけど、旦那擁護コメ多くてびっくり。嘘ついていかれたらやだけどなぁ。パチンコも嫌いだし。

    +8

    -6

  • 131. 匿名 2021/03/29(月) 21:46:39 

    「あなたのご主人がパチンコ屋に入って行くの見たわよ」ってわざわざ報告してくる幼稚園のママ友を思い出したわ…。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/29(月) 21:47:29 

    >>61
    パチンコ行くねと言ったとして「いいよ」と言われたくない。
    なんで許可されないといけないんだってモヤっとする。
    「うん、気をつけてね」だと正直に言える。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2021/03/29(月) 21:48:21 

    小遣いでやってるレベルならまぁいいかな。
    桁違いにお金をパチンコに使い込んでて「俺の金なんだからいいだろうが!!」とか言うなら離婚案件。
    そんな男は破滅してしまえ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/29(月) 21:48:36 

    >>24
    なんかあなたといると息苦しくなりそう
    上から目線っていうか、圧がすごい

    +24

    -13

  • 135. 匿名 2021/03/29(月) 21:49:23 

    >>1
    GPSとたまにパチンコならGPS負けると思う
    こっちがギャフンと言わされる可能性あるよw

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2021/03/29(月) 21:49:24 

    偶然を装って、ダボダボヨレヨレのトレーナーとジャージを着て旦那がパチンコしてる真後ろの席に座る。気づかれてお互い気まずい雰囲気にして旦那をぱち屋から遠退かせる

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/29(月) 21:49:47 

    >>130
    追加の主コメがちょっと意味不明だったから専業なのか共働きなのかは分からないけど、もし専業で旦那の金で全て賄ってるならパチンコくらい行ってもいいでしょ
    主が快く送り出してくれないから旦那もコソコソ行くようになったんだと思ったけど

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/29(月) 21:50:18 

    >>62
    マイナス多いけど、主の気持ちわかる。

    嘘多い人で話になんないなら、小さい子を守るためにもGPSに頼るのも仕方ない。

    今回はギャンブルだけど信用出来ないなら浮気の可能性もあるし、例えば月収30万で6万用途不要で使われたら困りそう。

    嘘つきでギャンブル好きなタイプってこっそり借金つくったりしそうだもん。心配になるよ。

    +58

    -6

  • 139. 匿名 2021/03/29(月) 21:50:23 

    >>62
    主が管理して旦那に堂々とパチンコ行ってもらったほうがいいんじゃない?
    それで土日に自由時間貰ってリフレッシュしておいでよ。
    もちろん管理はしっかりやって学費と老後資金まで完璧に用意するようにね。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/29(月) 21:50:35 

    >>130
    本人に黙ってGPSで行動を探ったってのがダメだったね。
    トピ立てるとき、フェイクで「知り合いがたまたま見かけたらしく、嘘をついてることがわかりました。」てことにしておけば良かったんだけどね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:16 

    >>1
    どうせやるなら儲けだして、お菓子と交換してきてって頼む

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:33 

    >>1
    たまにパチンコしてるだけなんだね
    大金使ってるとかでなければ、そのまま知らないふりしておくな
    浮気なら絶対嫌だけど

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:48 

    >>1
    子供が居ないなら尾行してパチンコ行ったら何食わぬ顔して隣の台でひたすらパチンコする。え?って顔するだろうけど、負けてもガンガンお金突っ込んで散財する。結構女が気合いみせると男の方がビビって止めてくるよ。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:52 

    >>62
    時々は一人になりたいんだろね、旦那
    パチンコをブロックしたら次は女かもよ
    マッチングアプリに常駐してる既婚男性は珍しくない

    ギャフンと言わせても気持ちいいのは一瞬だけ、GPSにしても、カマかけるにしても、こんな事ができる女なんだと引かれるだけだよ

    +15

    -4

  • 145. 匿名 2021/03/29(月) 21:52:32 

    >>7
    GPSをつけられる関係なのかってパートナーだったらがっかりするかも。小遣いの範囲だったら許してあげて欲しいですよね。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:02 

    嘘は嫌だけど、パチンコで発散してるならまだいいよね…。嘘ついて女性と二人でこっそり飲んでたとか、浮気とか風俗よりは…💦

    でもどうしたらふつうに正直に言ってもらえるのか難しいよね。怒ると思ったから言えなかったとか言うんだよね、そういうのって。バレたときのほうが嫌なのに。嘘ついてることに罪悪感がないのが気持ち悪いとは思う。(嘘つかれたことある)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:14 

    >>1
    まず何があってGPSを仕込むって考えになったの?
    もともといろいろ疑う性格で旦那にしつこくしちゃってたりする?

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:15 

    >>1

    ご主人が帰宅後に脱いだ服を洗濯しようとヌシさんが持ち上げた時に、パチンコ玉が落ちて来て床をコロリンリンと転がると言う芝居をうって相手の出方を見る(ネタです)

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:46 

    >>139
    パチンコがどうこうじゃなくて、妻の監視と管理下で行動が決まるのが嫌なんだよ
    「パチンコ行ってきていいよ、私の管理下で」って、全然幸せじゃない

    +6

    -7

  • 150. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:48 

    >>115
    バレた時に相手が不快になるような嘘ついてもいい理由あんの?何様とか逆ギレ?嘘つかないなんて当たり前のことだと思うけど。

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:53 

    元カレが同じ感じだった。お互いに、嘘はつかないって決めてたのに残業って嘘ついてパチンコ行ってた。私はパチンコ大嫌いだけど、彼がパチンコ好きなの知ってたから上限決めて範囲内でってルールを二人で決めたのに上限超えて行ってた。発覚したのは彼のスマホにピコンときた友達からのラインがたまたま見えて「明日も○○待ち合わせで」ってパチンコ屋の名前が見えたから。これは!と思って「職場の△さんがパチンコ屋で見かけたって言ってたんだけど」って言ったら白状した。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/29(月) 21:55:16 

    >>1
    たまに立ったら良くない?
    GPSまで監視するような妻だから息が詰まって外でたまに息抜きしてくるんでしょ。
    家計に影響ないならば、見て見ぬフリするのも妻の度量の大きさだよ。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2021/03/29(月) 21:55:29 

    >>142
    いやぁ、小さな嘘から浮気に発展する可能性は0ではないと思う。怖いね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/29(月) 21:55:54 

    そんなことしたら、ほんとに嫌な女だと思われるよ。自分の楽しみ見つける方が、お互いずっといいよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:19 

    >>150
    周りを苦しめてそう

    +3

    -9

  • 156. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:43 

    >>149
    隠し事が無いと駄目ってこと?これからパチンコ行ってくるね→いってらっしゃいのやりとりの何が監視下?

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:47 

    >>121
    教えてくれてありがとう!
    ブラウザだから知らなかった。
    初めてアプリいれたくなった。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:53 

    そのパチンコ屋で働いてお出向する

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:56 

    >>1
    GPSをつけるような怪しい事が過去がご主人にあったの?それとも元彼に裏切られた経験有りとか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/29(月) 21:59:02 

    ゴルフクラブで思いっきり殴る

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/29(月) 21:59:49 

    ベッドの周りにまきびし撒いとく

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/29(月) 21:59:52 

    パチンカスは治らん

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/29(月) 21:59:59 

    >>118
    わかります…

    うちは私が家計を預かってたけど、夫の様子がおかしいので問い詰めたら、こっそりギャンブルをしていて借金が700万に膨れ上がってることが発覚したよ。
    とりあえずわたしの親に頭を下げて肩代わりしてもらって、下の子が産まれたばかりだったけど、すぐに働きに出た。
    2人の子育てとフルタイム労働で本当死ぬ思いをして、なんとか親に返済した。
    離婚せずに今もやってるけど、またやるんじゃないかといつも疑ってる。
    経験者として、ひと言わせてもらうと、主さんのご主人嘘ついてまでパチンコに行ってる時点でおかしいと思う。
    きちんと話し合って、借金がないか調べた方がいいと思う。
    もしくは貯蓄とかほぼできてないかも。
    財布にカードローンのカードがないかと確認してみて!

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/29(月) 22:00:03 

    >>149
    わかる
    何もかも見られるのって窮屈
    管理されない時間も欲しい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/29(月) 22:00:15 

    >>149
    そうなんだ?じゃあ旦那が管理して今まで通り自由にパチンコ行けばいいか。
    その場合主も小遣い3万くらいもらえるのかな。
    もちろん学費と老後資金も大丈夫だろうけど。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/29(月) 22:00:46 

    >>1
    副業の残業なんでしょう

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2021/03/29(月) 22:01:34 

    >>1
    そのパチンコ屋つきとめる
    遅いと連絡があったらパチンコ屋の前でニッコリ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/29(月) 22:02:09 

    >>70
    旦那さんが家計管理をしてて、主さんは生活費としていくらか貰ってる状況
    よくあるパターンでしょ

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/29(月) 22:02:37 

    >>155
    話にならない。小さな嘘もチリツモで、信用に大きなヒビが入るんだよ。小さな嘘で周りを苦しめてるのはあなた自身。嘘つくことに何にも感じないのかな。

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2021/03/29(月) 22:03:08 

    >>151
    私も元彼がスロット依存症だった。
    私はギャンブル大嫌いだけど、行かないで欲しいとか全く言わずにどうするのか様子見てた。
    そいつはスロットやめる、もう行かないって勝手に私に宣言してはやめられず行ってた。
    お願いしたところでやめられないだろうから見切りつけて別れた。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/29(月) 22:03:18 

    >>156
    >>62に妻が管理してって書かれてたよ
    行き先、金銭管理してって、相手にしたら監視だよ。
    旦那はパチンコではなく自由にしたいだけなんじゃないのかな。

    私が管理するから行ってきていいよ、行ってらっしゃいってさ、大人扱いしてないんだわ、相手を。
    萎える女だなー

    +5

    -14

  • 172. 匿名 2021/03/29(月) 22:03:47 

    >>1
    たまーにコッソリ自分だけケーキ食べたり自分だけの時間持てたりすることがあったり、もしも自分も息抜きできてることがあるなら、旦那もたまにだったら許してあげれば?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/03/29(月) 22:04:15 

    GPSつけられてた旦那さんと話すこと
    あったけどその人理由不倫だけど
    電源切って遊んでやったよw
    言えばもっと巧妙になるよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/29(月) 22:04:37 

    えー意外…
    「たまにならいい」んだ?
    みんな、隠し事に寛容だなぁ。今のわたしは許せないなー。パートして帰宅後急いで家事こなして、子どもたち寝かしつけてとにかくバタバタしてるのに、自分は遊んできて、素知らぬ顔して帰宅して片付いた部屋、温かいご飯とお風呂とお布団があって…
    疲れてるんかな、わたし

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2021/03/29(月) 22:04:55 

    >>160
    想像したら、ゾクゾクきた

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/29(月) 22:05:43 

    とりあえず借金がないか確認。
    借金してなければ、お小遣いの範囲なら許せるとか言う人いるけど、そういう人はだいたい嘘ついてまでギャンブルしない

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/29(月) 22:05:49 

    たくさんのコメントありがとうございます!
    主は現在産休中です。現在子供が9ヶ月で毎日疲れ切っています。
    先程旦那から残業終わって帰りますとラインが来てたので、夜ご飯の準備したいと思います。
    色んな意見ありがとうございます!!
    色々な考え方興味深いです。
    借金がないかしっかり確認はしたいと思います。
    あと今後の家計に関しては旦那の給料も一緒に老後のためにしっかり管理貯蓄し、お小遣い制でパチンコに行ってもらう様に持っていけるのが理想です。
    頑張って話し合いしてみます。

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2021/03/29(月) 22:05:50 

    >>165
    離婚って道もあるよ
    パチンコ見張りたい妻と見張られたくない夫なら、負けた方が一生奴隷になるか、別れるしかないでしょ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/29(月) 22:06:49 

    >>178
    子供いるって言ってんのにバカじゃないの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/29(月) 22:06:56 

    >>147

    そこが私も気になった。
    例えば過去に浮気されたとかギャンブルやって借金してたとか、付けるなりの理由があるのかな

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/29(月) 22:08:37 

    >>160
    それ
    一発で致命傷になるやつw

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/29(月) 22:08:54 

    >>171
    本当そうだよね
    結婚したばっかりの時仲悪いとかじゃないけど何故かどうしても家帰りたくない一人になりたい日があって、残業のふりして公園で1時間くらいぼーっとしてた
    もしそこで旦那にGPSつけられて「会社いなかったよね?」とか言われたらもう窮屈すぎて別れてたかも

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/29(月) 22:09:29 

    >>1
    「ママ友が、あなたの事を駅前のパチンコ屋で見かけたらしいけど、パチンコ打ってたの?」と聞いて、とりあえず様子を伺う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:13 

    >>178
    一生奴隷か離婚か。
    結婚てすごいギャンブルだねw
    独身が一番自由で金かからなくていいね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:45 

    >>169
    道徳の教科書から飛び出してきたような、あなたのキャラがストレスなの。清すぎる水に魚は住めない。
    「UNOって言ってなーい!」って感じなんだよ。
    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:46 

    >>1
    旦那が気の毒

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:47 

    >>127
    上司に言われたわ
    どんなに相手に非があっても追い詰めちゃいけない
    逃げ道は作っとかないとって

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:03 

    >>1
    >旦那にこっそりGPSを仕込むと、たまに仕事帰りにパチンコに寄っている事がわかりました。

    だから結婚なんかしたくないんだよ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:15 

    >>74
    使用金額と勝った負けたとか知りたいって言うのが主さんのネチっとした性格が出てると思う
    どうでもよくない? 家の金使い込んでるならまだしも
    そんなんいちいち言わないといけないとか怖いわ

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:32 

    >>184
    事実じゃん

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:39 

    >>177
    主ではありません

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:59 

    >>174
    遊ぶ前には旦那だって一日中パワハラ上司に監視されて理不尽にも耐えて働いて、家族養わなきゃいけないという責任に押しつぶされそうになってるかもしれない

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:02 

    GPS無許可で仕込む方が残業と偽ってパチンコするより引くわ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:15 

    女性で言う、
    旦那に内緒で高いコスメ買っちゃった!
    とか、
    ちょっとお高いランチに行っちゃったと同じ範囲でいいんじゃないの?

    ギャンブル依存症とかで家計が崩壊するレベルなら話は別だけど。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:16 

    私はやらないからわからないけど
    無になれそう。
    ストレス発散なんだろうね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:22 

    主さん

    旦那さん、ほんとに借金ない??

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:18 

    不倫よりましでは

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:47 

    >>160
    ※ 但し、これは最終手段です。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/29(月) 22:14:22 

    >>46
    いつの情報よ?今のパチは送金してる方がマレよ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/29(月) 22:14:57 

    >>1
    GPSは法案で規制されるから止めた方がいいかも。
    知り合いの奥さん、旦那が残業っていう割に残業手当が少ないって労基に訴えた。
    実際、労基の張り込みでサービス残業が明るみになってブラックだと改善されたみたい。
    そんな手もあるよ。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/03/29(月) 22:16:30 

    どんな些細なことでも平気で嘘つく旦那さんのことも信用できなくて嫌だけど、それと同じくらい勝手にGPSつけてる主さんもやばいと思う。

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:09 

    >>179
    子どもいても婚姻の継続は自由ですよ
    頭硬すぎ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:21 

    >>1
    主もないの?

    申告してるより高い化粧品使ってるとか、
    お昼高いとこ行ったりとか、
    美容院でベッドスパつけたりとか。

    パチンコなら可愛いよ!
    実際残業のフリして行かれたらやだけど笑
    たまには行きなよーって言ってやりな!

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2021/03/29(月) 22:19:32 

    みんなパチンコに対して許容範囲広いね。大学生の時、パチンコ店でバイトしてたけど1時間1.5万円普通に使えるし仕事終わり2時間行ったら3万、週一で1ヶ月12万とか普通に負けとかあるし。
    趣味でおさまればいいけどパチンコ依存症って病気があるくらいだから、子供いるパパなら尚更行かないに越したことないよ

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/29(月) 22:20:51 

    GPSはやめた方がいい
    相手に非があっても主が嫌われるよ
    正しいかどうかと、愛されてるかはまた別
    「私が正しいんだから、相手が自分を嫌うはずない、嫌う資格ない」みたいなのはマジで幻想だから

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/29(月) 22:21:04 

    >>163
    安易に言える事ではないですが、本当に素晴らしい奥様だと思います。

    離婚って選択肢もあったのに、しかも、出産後で体調も万全ではないのに、働きに出て、ご両親に借金をされてもしっかり娘である立場に甘えずに完済。

    ご主人の足が二度とギャンブルに向かいませんように。

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2021/03/29(月) 22:21:34 

    毎日通ってるなら依存症だよ〜
    借金してると思う!
    うちの旦那もスロットやってて何回もバレて借金してないって言ってたのに、毎回発覚するたびに金額が大きくなっていったよ。マジで気をつけた方がいい。
    夫がギャンブルで苦しんでる妻はたくさんいるよ。
    このスレはそういう人が借金の心配してくれてる。
    苦しんでない人は呑気なこと言ってる…
    ストレスの発散の仕方なんて他にもいっぱいあるのにギャンブルするのは言い訳だと思う。

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2021/03/29(月) 22:22:14 

    >>179
    バカなんてひどい。

    世の中にはお子さんいても離婚してる方もいるのに。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/03/29(月) 22:22:44 

    >>204
    付き合ってる段階で分かるでしょとは思う

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2021/03/29(月) 22:25:00 

    >>192

    うん、仕事って、外で働くってストレス多いもんね。それは理解できる。お疲れさま、毎日お仕事ありがとうねの気持ちはある。
    あるけど、それと=「隠し事」や「嘘」があっても良いに私はならないんだよね。私のこと信用してくれてないの?って思う。うちの場合、私は夫に相談するし良い事も悪い事も全て話すから、夫にもし隠し事されたり嘘つかれてたらすごくショックだな。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2021/03/29(月) 22:25:39 

    >>185
    ボケての例えが、分からないし、たぶん、あなたと私は話が噛み合わないと思うけど。嘘つかないといけないの?嘘つかないことは悪なの?できれば嘘をつかない方がいいんじゃないの?特に相手を傷つける嘘は。

    その時々によって許せる嘘と許せない嘘があると思うけど、今回の件は、悪質だと思う。育児で大変な時に嘘つかれるのは、しんどいと思うわ。最初に言ったけど、GPSもどうかと思うけど。

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2021/03/29(月) 22:25:50 

    >>197
    下を見て安心しない方がいいよ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/29(月) 22:27:35 

    同僚とラーメン食べて帰って来て、夕飯は普通に食べるのって優しい?(定時)
    うちの旦那、キョドるからなんとなくわかるんだけど
    夕飯前にその同僚から電話あって、さっきはどうのこうのってキョドって喋ってるから確信した
    もう何年も前の事で、子供が赤ちゃんの時で余裕ない時期だからか、よく覚えてる
    言ってくれて構わない事は言わず、聞きたくない事はハッキリ空気読まずに言う旦那だから、当時はモヤモヤしてた
    結婚して何年も経つと、嘘も下手な言い訳も慣れたもんだわ
    嘘ついて丸く納めようと気遣いのつもりなら、こちらもわざわざ言う事もないと嘘を覚えてモヤつかなくなった
    全く楽しい生活ではないから、主みたいに小嘘をギャフンとしてやりたい!って、相手に興味がなきゃない発想で良いと思う
    旦那さんのタイプがわからんが、引かれない為に何もしないのも手だけど

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/29(月) 22:28:53 

    >>204
    ふふふ

    私にもそういう知識があればなー。。貯金全額使われてしまったよ。1日おきとか2日おきに、8万、5万、7万って。
    パチンコってそんなにお金掛かるの知らなかったよ。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2021/03/29(月) 22:29:36 

    >>210
    私も旦那の隠し事嘘してほしくないし、それが一番ひどいと思う。でも何でも女性側が話せるのは、女性が話すことが得意な人多かったり、話すこと自身がストレス発散になるからってのもある。男性はそういうの苦手な人多いよね。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2021/03/29(月) 22:29:36 

    息抜きがパチンコってのもなあ。他に無いんかいと思ったけど、仕事も家もキツいのかなあとも感じる。無心になりたいのかなあと

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2021/03/29(月) 22:29:39 

    >>189
    家計旦那さんが管理してるらしいから、
    それなら家のお金使い込んでないか使用金額聞きたい。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/29(月) 22:30:03 

    >>177
    !?


    めんどくせーな
    これからトピ申請する人は、名前とIDつけるの義務にしてよー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:26 

    >>1
    そもそも服がパチンコ屋臭くなってるでしょ?
    「そこのパチン屋の前通った時とおんなじ臭いがする!」って言ってやんな。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2021/03/29(月) 22:32:12 

    >>211
    主です。ありがとうございます!!
    本当にその通りです!!こっちは朝から夜中まで14時間体制で自由時間がなかなか取れない中、嘘ついてパチンコに行く旦那にショックを受けていました。
    こう言うしんどい時の嘘は結構辛いです。
    本当のことを言ってくれていたら、話は別ですが。そして私も自由時間が欲しいと週末の育児交代案も出しやすいし....

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2021/03/29(月) 22:32:20 

    >>1
    こわいこわいこわい

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2021/03/29(月) 22:34:47 

    >>24
    家帰りたくないんだろうね

    +13

    -4

  • 223. 匿名 2021/03/29(月) 22:35:11 

    >>3
    パチンコって無限にお金吸い込まれるよ

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2021/03/29(月) 22:35:47 

    >>204
    月に10万越え、あるある。

    決めた金額でやめさせないような仕組みだから、お金に余裕ある家庭以外は行かないに越したことない。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/29(月) 22:35:59 

    >>220
    叩かれるだけだから退散しなされ
    頑張ってね

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2021/03/29(月) 22:36:57 

    >>122
    私もそのイントネーションで脳内再生されました。笑

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/29(月) 22:37:47 

    本当のこと言ってもキレる

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/29(月) 22:38:00 

    >>213
    優しいかどうかわからないけど波風立てたくないんだなとは思うかな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/29(月) 22:39:23 

    >>2
    主さんの気持ち分かる
    パチンコは、私もかなり嫌かも💧
    何だったらワンナイトであれば、浮気よりパチンコにハマる方が嫌だわ

    +12

    -10

  • 230. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:33 

    >>96
    えー。パチンコ1回に付き、こっちも1人の時間が良いわ。それとは関係なくデートはする。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/29(月) 22:42:03 

    >>220
    主のレスみてるとまだ大人になりきれてないDQN同士が結婚したんだろうなって印象

    +10

    -9

  • 232. 匿名 2021/03/29(月) 22:42:17 

    コンドームの数が合わない。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/29(月) 22:44:44 

    >>231
    DQNではないと思うよ。DQNなら2人で一緒にパチンコ行ってるでしょ赤ちゃん家に置いて

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2021/03/29(月) 22:45:24 

    >>225
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/03/29(月) 22:47:57 

    >>215
    そこまでして、隠れてパチンコしてる旦那の気持ちを(予想してまで)汲んであげなきゃだめなの⁉️

    +9

    -2

  • 236. 匿名 2021/03/29(月) 22:49:05 

    >>28
    友達の旦那がパチンコ狂いらしく、子供の教育費用全部使い込まれたらしい。
    来月離婚するって。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/29(月) 22:49:39 

    会社では他人に揉まれ、家でも一人の時間がなかなか作れなかったらちょっと1人時間作るために遅く帰ったりする事あるみたいだね
    専業主婦さんとかだとずっと一人だから早く帰ってきてほしかったりするだろうけど

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/03/29(月) 22:49:48 

    >>233
    うちもタバコもです!!
    辞めては吸い、また辞めては吸いの繰り返しで最近やめたと言ってたのに週末すってるところを見つけました。
    パチンコもタバコも正直に言ってくれて、使用金額勝ったのか負けたのか教えてくれたら全然良いのに!!って思います。ってところと24時間を 14時間とかいっちゃうところが何て言うか…

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/03/29(月) 22:50:19 

    >>236
    こういうの聞くと怖すぎる...家計に影響が出るくらい使うのはダメ男すぎる

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/03/29(月) 22:51:11 

    >>238
    ミスタイプもあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/29(月) 22:51:26 

    >>239
    怖いですよね💧
    パチンコぐらい、って思うの凄い。
    私は無理です!

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2021/03/29(月) 22:53:45 

    >>241
    本当に...ここでそれくらいって言ってる大らかな人はパチンコでどれくらい早くお金が無くなるか知らないんだと思う。
    万単位でもすぐ消えていくし、それを取り返そうと必死になって負の連鎖....やばいよね。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2021/03/29(月) 22:54:34 

    昔はパチンコしてなくて急にはじめたとかなのかな〜

    酒タバコギャンブル女(浮気)
    こういうのは結婚しても基本変わらないよね男は

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/29(月) 22:56:50 

    >>234
    がいがいがいじ

    +0

    -6

  • 245. 匿名 2021/03/29(月) 22:57:11 

    うちはゲーム仲間の女性と連絡取ってたんだけど、ゲームしたいがために嘘ついてた(仕事長引いたなど)
    ムカついたから次嘘ついたら30万もらうと誓約書を書かせて、見事にまた嘘をついたので独身時代の貯金から払わせたよ。
    結局浮気とかではなかったんだけど、もはやそんなことどうでもいいし嘘が判明した時ガッツポーズした。
    多分心は一回死んだから、30万くらいもらって当然だと思ってる。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/03/29(月) 22:57:14 

    帰宅したらツラ~っとした顔で「手首の運動、ご苦労様」と言ってみせる。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/03/29(月) 22:59:20 

    >>236
    そのお友達に、おめでとうって言いたい
    よかったね、って言いたい

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2021/03/29(月) 23:05:00 

    >>215
    わかる
    私は話聞いてくれたら喧嘩になるけど旦那は家に帰ってまで仕事の話なんてしたくない、思い出したくないって感じで愚痴も悩みも言わない
    一人の時間(ゲームとかバイクとか)で回復してる感じ
    隠し事はダメ、なんでもオープンにしてほしいって言うけど私だってパソコンやスマホの中身やガルちゃんの書き込み履歴見られるの嫌だしいくら大好きなパートナーでも全部知られるのはストレス

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2021/03/29(月) 23:07:24 

    >>247
    がいがいがいじ

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2021/03/29(月) 23:10:22 

    >>21
    主さんのご主人が浮気や不倫の前科持ち?

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2021/03/29(月) 23:10:48 

    >>190
    奴隷か離婚しか選択肢のない男は毒親にしかならないよね。
    父親になるという選択肢がない時点で毒親確定。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2021/03/29(月) 23:12:00 

    パチンコ云々じゃなく
    育児で大変で自分の時間もないのに、夫が嘘ついて息抜きしてるのが嫌っていう内容だよね。

    一時保育とか利用してみては?と思ったかな。

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2021/03/29(月) 23:13:24 

    勝ったー?って聞いて相手の出方を見る。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/03/29(月) 23:18:46 

    >>3
    勝ったら勝ったで何に使われてるか分からないよ。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2021/03/29(月) 23:20:40 

    >>171
    説明ありがとうございます。なるほど。自分語りになりますが、うちの場合は結婚する時に主人から通帳印鑑渡されて「管理して」と言われてそれから毎月お小遣い制なので、お小遣いにする事に何の違和感も感じませんでした。でも確かに夫婦には色んな形があるのでお小遣い制が不自由だと感じる方も居ますよね。となると、主さん夫婦は話し合いが足りないって印象ですね。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/29(月) 23:24:00 

    >>249
    きもちわる

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2021/03/29(月) 23:25:36 

    >>2
    学生の時、パチンコ屋のコーヒー等の販売をするアルバイトをしたことがあります。
    かわいい子や美人な子は、お客さんや従業員からしょっちゅうナンパされていました。私のバイト先では建前では禁止されていました。
    が、実際は従業員とお付き合いしたり、飲み会したり、お客さんと食事に行ったりしている人いっぱいいました。
    主さんのご主人が息抜きで行っているのか、そうでないのか確かめるのもアリかも知れません。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/29(月) 23:31:17 

    うちの旦那も嘘ついて行ってたわ。仕事帰りなのにやけにタバコ臭い日があってすぐ気付いた。
    普通に聞いても頑なに行ってないって認めなくて、パチンコより嘘をつかれてることが私はすごくストレスだった。
    去年から諦めて何も言わないようにしてるけど、最近のパチ屋って禁煙なんだっけ?だからタバコ臭くないのかな。もう今更どっちでもいいけど。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/03/29(月) 23:43:47 

    >>1
    あなたをそんな風にGPS仕込ませたりするような男とは別れれば?
    固執してて怖いよ。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2021/03/29(月) 23:45:10 

    >>257
    今はそんなコーヒーショップもないところ多いよ。いつの時代だよ。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2021/03/29(月) 23:56:35 

    最近夫に浮気され離婚の話し合い中の私からしたらとても平和に見えるよ、、

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2021/03/30(火) 00:05:20 

    うちの旦那はパチンコ辞めたいけど辞められない状態だったみたいで、嘘ついて行ってるのバレてもう行かないようにするには金持たないしかないって自分で言ってきて
    現金は最大1万円まで、なくなりそうになったら私が財布に補充する
    普段のコンビニ買い物などはEdy支払いで。これも残金少なくなったら1万円を私が補充
    このルールで物理的にパチンコいけなくしたら結果2年くらい行ってない。この間子供できたりもあるけど。
    でもいまだに夢に出てきたとかいうから依存しちゃうと一生治らないのは正しいと思う

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/30(火) 00:31:56 

    >>62
    脅すわけじゃないけど、週1か隔週でパチンコ行ってる同僚男性は自分の手取りくらい注ぎ込んでたよ
    一応いくら使ってるのかが分かるくらい主さんも家計管理に携わった方がいいかも
    子供がいるなら尚更

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2021/03/30(火) 00:47:36 

    >>229
    これプラスばっかだけどみんな本当にそうなの?
    私は小遣い範囲ならパチンコのほうがまし。
    1度でも他人と浮気とか気持ち悪くて無理。

    +19

    -3

  • 265. 匿名 2021/03/30(火) 01:13:59 

    GPSつけるにはそれなりの事があったのでは?
    怪しき行動がだいぶ続いていたとか?
    付けた限りはとことこん気がすむまで
    すればいいよ
    でないと納得できないでしょ?
    何も気にせず外せる日が来るといいね!

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2021/03/30(火) 01:18:10 

    お小遣いの範囲ならいいと思うけど。
    とりあえず、キャッシングてきるカード持たせない、どうしても持つなら家族カードにしてネットで明細を常にチェックしてさ。
    負けてお金足りないと言われても絶対足してあげないって言えば、負けた時にギャフン❗️って言うんじゃない?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/03/30(火) 01:30:33 

    >>1
    GPS仕込むとかろくなことないからやめたほうがいいよ
    夫婦といえども距離感保つほうが自分としても楽だよ
    携帯もこっそりとか絶対みない、いいことなんかないし
    自分がされてもなんか嫌浮気なんてしてないけど

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2021/03/30(火) 01:32:55 

    >>264
    私も自分の小遣いの範囲ならパチンコのほうが全然マシ
    でもパチンコにはまる人って小遣いの範囲で出来ない人が多いから隠れて借金とかする心配があるのかな
    借金するくらいなら…ってことなのかね

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2021/03/30(火) 01:33:19 

    >>138
    そうそう、信用できない行動や言動を繰り返されてきたから不安でGPSつけるまでになっちゃうんだよね。私も1人だけ不安で付けたことあったけど、別れてからあの時の自分は異常だったなと気付いた。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/30(火) 02:03:17 

    >>244
    そうそうカイジカイジ
    こんなのを父親に選んじゃったのが間違い
    二人目はよく考えて作ってくださいな
    嘘つき旦那をギャフンと言わす方法

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2021/03/30(火) 02:29:38 

    >>163
    私もあなたは素晴らしい奥さまでお母さんだと思います。
    私も途中までは一緒ですが、離婚しました。
    嘘をついてまでギャンブルをやるようになっていると危険だと思います。CICなどにかけて借金の有無をきちんと調べた方がいいと思います。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2021/03/30(火) 02:34:42 

    >>29
    だよね
    パチンコなんかより、GPSの方がドン引きだよ
    私ならGPS仕込むような相手と暮らすことは不可能なので、本気で離婚を考える
    子供がいて離婚を思いとどまったとしても、その人を信用することは二度とないな

    +16

    -6

  • 273. 匿名 2021/03/30(火) 02:42:02 

    ギャンブルって本当にお小遣いの範囲内でやってるか、むしろ稼いで家族に内緒で贅沢に使ってる様な人もいるよね
    でも逆に家族に内緒でウン百万借金したバカも知ってるから、認める認めない含めて話し合いした方がいいよ
    隠れてやってるぐらいだから主さんが追い詰めちゃうタイプなのか旦那さんがヤバい嘘つきなのかわかんないけどさ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/30(火) 05:14:41 

    >>1

    ほっかといてやれよ
    GPSつける主の方がね…

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2021/03/30(火) 05:16:52 

    主もGPSつけられたら、
    どう思うのか?

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2021/03/30(火) 07:00:43 

    知り合いにも残業と言ってパチンコ行ってる人いるわ。
    残業ならまだマシなほうで一日仕事休みとってるのに奥さんには朝から仕事行ってるように見せかけてパチンコ開店まで時間潰してパチンコ行ってるし

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/03/30(火) 07:04:05 

    うちの旦那も一度残業と嘘ついてパチンコ行ってたことあるけど、私匂いに敏感でパチンコの独特な匂いでわかるし、旦那の態度でわかる。
    旦那曰く、黙って行くとやっぱ罪悪感で楽しめないし結果その日負けてるから黙って行くのはいいことないと。
    結局バレたしね

    まぁ私もダメダメ言い過ぎてたのかなぁと思って、それからは黙って行くことはない。
    その代わり行っていいよって日は快く送り出してる

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/03/30(火) 07:04:12 

    >>24
    全部管理されてみ。
    息苦しいでしょ。
    話し合いできない相手なのよ。
    あなたは。

    +12

    -5

  • 279. 匿名 2021/03/30(火) 07:06:42 

    >>37わかる!笑
    子供が小さくて手がかかる時はとにかく早く帰ってきてほしかったけど手のかからなくなった今はパチンコ行っていいよって言ってる
    家にいても育児家事する訳じゃないしゲームばっかり、小言ばっかり言われるくらいならいないほうがマシ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/30(火) 07:06:56 

    >>206
    >>271

    ありがとうございます。
    何度も離婚も考えましたが、夫もすごく後悔しているのが目に見えてわかったというのと、その後家事育児をちゃんとやってくれている、子供が何よりお父さんが大好きというのでなんとかやってきたという感じです。
    夫の仕事が歩合を伴う営業職というのもあり、頑張りが給料という目に見えてわかる形だったというのも大きいかもしれません。
    それでもこれから先も、またやるんじゃないかと疑いながら生活していくと思います。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2021/03/30(火) 07:11:48 

    私が旦那にGPSつけられたら、かなり気持ち悪いと思う。
    なんか監視されてるみたいで怖くならない?

    私、たまに買い物してくるね!ってついでにお茶したりしてるけど、俺に内緒でお茶してたでしょ!?GPSつけたからわかってるよ!とか言われたらドン引きする。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2021/03/30(火) 07:26:27 

    お金の管理した方が良いよ。
    あと、きちんと話し合える夫婦にならないと、旦那が嘘つく理由があると思うから。
    旦那にも非はあるが、あなたに何か言えない雰囲気があるんだと思うし、そこは話し合わないと。
    追い詰めると逃げ場なくて離婚とかもあり得る。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/03/30(火) 07:38:33 

    私も旦那に内緒にしてるというか、あえて言ってないこと沢山あるけどなあ。
    高い服買ったり、ちょい高めのランチとか、仕事で疲れた日に惣菜入れたり。
    会社帰りに1人になりたくてカフェ寄って帰ったり。

    でもそれをいちいち内緒にしてたでしょ!とか言われると、息が詰まると思う。

    パチンコはお金かかりそうだから、小遣いの範囲内でやるように家計の管理はしないとだね。

    主が子育て中で手伝ってほしいに帰らないとかなら、休みの日は交代で好きなことしよう!とかそういう決め方したら?

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2021/03/30(火) 08:00:04 

    >>171
    ある意味虐待と同じでしょう。夫が妻の行動を監視されたら嫌なのと同じ事。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/30(火) 08:24:57 

    >>118
    義理両親はお勧めしない。
    夫が低収入なのにギャンブル好きで子供が小さいのに週末はほとんど家にいなかった。

    辛くて姑に相談したら、
    男の人は息抜きが必要、それぐらい許してあげたら?って言われて、もうこの人には何も相談しないと決めたよ。
    おまけに、あなたがストレス溜まってるなら子供いつでも預かるから美容院行ったり買い物行きなさいって。

    なんだそれ?って感じでした。
    私は自由に遊ぶよりも夫婦で育児がしたかったのに。

    次になにかあって相談したら、そんなに嫌なら離婚しなさい、
    息子と孫はこちらで面倒見るからって言われると思う。

    相談する相手の性格とかちゃんと把握しないと二重に傷付く事になる。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2021/03/30(火) 09:12:21 

    >>113
    同じく残業と言ってパチンコに通い詰めてた元旦那、もれなく生活の何割本当のことがあったのかな?というレベルで嘘ついてた。浮気はもちろん。
    元々パチンコにいいイメージはなかったけどお金がないと言いながらパチンコに注ぎ込んでたのがわかってから余計パチンコ嫌いになった。
    だから辞めて欲しいというようになって、相手からしたら本当のこと話しても許してくれない窮屈な嫁だったと思う。
    私の心が狭すぎるのか、でも嘘つかれる生活もしんどくて浮気もやめなかったし体調崩して離婚した。
    私がおかしかったのかと自問自答の日々だけど、嘘は何もかも壊すから嘘だけは家族についちゃだめだなと思ってる。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/30(火) 09:22:25 

    >>1
    残業代入ってないね。サービス残業なの?
    もしくは
    残業お疲れさまのねぎらいと寄り道お疲れさまの発散してきてからのねぎらいは違うのだから
    おこらないからちゃんと言ってね
    という。
    GPSきづかれないように(いつかの今後のため)
    仕事→パチンコ→家庭で切り替えスイッチなのかも
    知ってるよというのはまだ先で。いやらしくとっといたほうがよいです

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/30(火) 10:11:29 

    嘘を暴こうとかまた嘘ついてるんじゃないかとか
    いっつも不安で旦那を責めたりしてた時ほど
    旦那は嘘ついてた
    怒られると思って余計に嘘つく
    ちょっと距離を取って嘘がバレても旦那が自爆するだけだからほっとこうって興味がなくなったら
    今は全然嘘ついてなさそう(分からないけど)

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2021/03/30(火) 11:00:08 

    たまにパチンコなら可愛いものよ。
    風俗行ってる、マッチングアプリしてる訳でもないんだし。
    でも嘘つかれるのは嫌だよね。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/03/30(火) 11:45:58 

    >>1
    隠してまでパチンコに通うってことは
    ギャンブル依存証に片足突っ込んでますね
    ギャンブル依存症の特徴は、嘘をつきます
    パチンコをやる為ならどんな嘘でも平気でつきます
    家族も平気で裏切ります
    この件はギャンブル依存症が絡んでいるなら相当厄介になります
    単純な問題ではありません

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/30(火) 11:49:53 

    >>1
    嘘ついてまでパチンコ行くようになってるのは依存だと思う。GPSつけたのは1さんも薄々そう思っていたのでは?

    ギャンブル依存が進むと、スケジュールの嘘以外にも財布なくしたから貸してくれ、とかこれもらったんだとかいろんな嘘をついてギャンブルするようになる。

    たばこの吸い方も何度もやめたい、もうやめたって言いながらこっそり吸ってるところからも、結構つらそうな感じだし。

    家族も経済的に困るけど、本人がかなり苦しい疾患なんだよ。知らない人は「好きなことして苦しいわけがないだろ」って言うんだけど違う。

    本当になんとかしたかったら医療カテの方が良いと思う。

    個人的には買い物依存にならないような(依存は対象が複数あったり移っていくことが多い)お金のかからない長く楽しめる趣味が見つかれば早く良い方向に進むかなと思う。

    パチンコの嘘は他の嘘とは違うから気をつけて見てあげてね。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2021/03/30(火) 13:09:22 

    借金してなければどーぞこ自由にって思うけどさ、嘘ついたりする男がいう借金してない、ギャンブルしてないは信じられないわけ。
    主さんが頑張って貯金してても、気づいたらギャンブルの借金500万とかありえるわけよ。
    急にドン底よ。
    ギャンブルなんてストレス発散にならない。むしろ負けてイライラするし(依存症)
    無にもなれない。
    主さんはもう一度借金確認した方がいい。
    子育て頑張ってる時に嘘ついてギャンブルより、借金の方がダメージでかいよ。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/30(火) 15:39:26 

    タロット占い旦那の前でする。
    「変ね、あなたギャンブルで負けるって出てる…?あと何度やっても死神のカードが出るの…何か隠し事していない?」

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/30(火) 16:25:06 

    >>1
    ウソをつくのをやめさせた方がいいのではないかな。
    家に寄り付かなくなるよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/03/30(火) 16:34:38 

    >>3
    奥さんにも一人で息抜きさせてるならいいけど自分だけだったら許せないしまず嘘つく事が嫌

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/03/30(火) 16:35:56 

    ギャフンと言わしたら出ていったよ(笑)主の気持ちわかる!私もGPS使おうか迷ってたけどほとんど家に帰らなくなった。驚かせようと待ち伏せしたらそれが思いのほか気持ち悪かったらしい。元から音信不通で連絡繋がらずパチスロ行ってた人だったけど更に音信不通になった

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/03/30(火) 18:17:05 

    夫婦で話し合って!とかGPS付けるなんてドン引きって意見あるけど、嘘つきだから話し合いできないんですよ。正直に言わない、誘導尋問しても「何が〜?」って平気な顔して誤魔化せる。ぜーったい言わない。嘘に罪悪感がないんだよ。主さんは小さい子いて旦那の後をつける余裕も無いんだし。
    そういう相手には証拠を突きつけるしかない。
    こちら側が把握してるとわかってから、やっと夫は開き直って話し合うことが出来る。
    ただGPSのことは言わなくていい。友人から夫がパチンコにいるよって聞いたよとか言えばいい。そもそもGPS仕込まないといけない状況にしたのは夫だし、再度嘘ついてるかもしれない時に必要になるからね。

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2021/03/30(火) 18:19:44 

    >>125
    ほんっとあなたひどいね。
    旦那さんが正直ならこんなことは起きないんだよ。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2021/03/30(火) 18:30:00 

    >>30
    パチンコやる人って恐ろしいほど依存症の人多いよ!
    万札どんどん吸い取られていくし…借金する人も多い。
    趣味ならいいじゃない!って、パチンコ知らない人が沢山コメントしてるよね…💧
    残業と偽って漫画喫茶に入り浸ってるなら全然いいけどね!
    隠れてギャンブルって依存症です。
    主さんは、むしろ産まれた子供のために新婚早々早めに気づいて、夫を修正しようとしてて偉いよ!
    旦那さんが、他のストレス発散方法を見つけられることを願ってます。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/03/30(火) 18:45:24 

    ギャフンと書いた紙を見せてこれ読んでって言う

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/30(火) 18:52:41 

    >>207
    ホンコレ。
    スレの前半、趣味ならいいじゃないとか意見が多々あってびっくり。
    ギャンブル依存症を知らない人多すぎる。

    +5

    -4

  • 302. 匿名 2021/03/30(火) 19:08:23 

    >>1
    パチンコがいかに儲からないか、お金が吸われてるだけなのかってことを数値で理解させる。
    ひと握りのパチプロしか得をしない巧妙なシステムですよ。
    データがあるはずなので、それを見せて説明してください。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2021/03/30(火) 19:47:37 

    うちの旦那も嘘ついて行ってるのを私は知っている。だけど小遣い内だし小遣いなくなってきたら帰宅時間が早くなる。借金もしてないから知ってる事は何も言わずに笑顔でお疲れ様!って労ってるよ。仕事頑張ってるのは事実だから。私的には浮気じゃないだけ良しと思う。

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2021/03/30(火) 19:50:48 

    >>288
    これ分かる!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2021/03/30(火) 20:09:31 

    >>1
    ホテルじゃなくて良かったじゃん
    息抜きくらいさせてあげなよ

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2021/03/30(火) 21:40:03 

    うちの旦那、たまにではなく毎日パチンコ。
    本人は残業と言い張る。
    過去に二度ほどパチンコのせいで借金発覚。
    何度も何度も喧嘩したけど本人に辞める気がないからどうにもならん。

    最近は借金さえしなければいいと思えてきたし、毎日帰宅が遅いのはかえって楽。と謎のポジティブ思考。

    主さんに自分の旦那さんまだマシって思えてもらえたら幸い笑

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/03/30(火) 22:55:45 

    うちの旦那もパチンコ行くけど、小遣いの範囲内だよ。
    しかも、主さんと同じ週一くらい。
    父親も小遣いの範囲内でパチンコしてた。
    旦那も父親も会社で周りの人もパチンコやってる人多いといっていた。
    趣味程度にやってる人も割と多いのではないかな?と思う。
    ただ、うちは、家計も2人で管理してるし。
    ハメ外さないように家計の管理は管理は絶対した方がいい。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/03/30(火) 23:08:57 

    例えば、主さんが何かお金のかかる趣味を始めたとする。
    好きな芸能人ができてライブに行きたいとか、なにか習い事がやりたいとか。
    それを頭ごなしに、そんな金のかかることはやめろ!って言われたらどう?
    嫌ではない?
    やめさせろとかいう意見あるけど、いきなり辞めろではなく、徐々に辞める方向にうまく持っていく方が良いと思う。
    ますます隠れてやると思うし。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/03/31(水) 00:41:00 

    趣味とか、小遣いの範囲でなら問題ない
    それができてるなら、何にも問題はない。
    できてないから問題なんですよね。
    ギャンブルで借金する人は繰り返すから、常に監視、疑って精神的に疲れるよね。
    借金しなければって言うけど、ギャンブルは依存させるから気づいていないだけで借金されてるかもよ。怖いよ、ホント

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/03/31(水) 01:15:38 

    >>309
    主さんの旦那さんは借金あるって書いてるの?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/03/31(水) 01:28:08 

    主がこっそりGPSつけるような人だから旦那はこっそりパチンコ行くんだよってコメあるけど、いやいやいや!逆でしょ!嘘ついてギャンブルするような夫だから主はGPSこっそりつけたんだろうよ。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2021/03/31(水) 09:12:49 

    >>308
    パチンコってギャンブルだから他のお金かかる趣味とは違うよ
    一緒にしない方が良い

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2021/03/31(水) 09:50:06 

    >>1
    パチンコの罪よりGPSの罪の方がはるかに重いと思う

    +0

    -4

  • 314. 匿名 2021/03/31(水) 10:38:58 

    >>313
    罪っていうか…

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/03/31(水) 21:41:23 

    >>283
    服もカフェもお惣菜もって。


    ギャンブルしてから言ってw

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/04/12(月) 18:23:15 

    >>25
    経営者が在日だから 税金も納めないんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。