ガールズちゃんねる

旦那の元カノに嫉妬しなくなる方法

370コメント2020/04/23(木) 02:19

  • 1. 匿名 2020/04/01(水) 17:34:54 

    付き合って4年、結婚して2年で妊娠中ですが、旦那の元カノへの嫉妬心が消えません。私は執着心や独占欲が強くて、旦那のSNSから元カノの名前を割り出して、Facebookで写真を見たりしてました。可愛くて凹むのに、何回も見てしまいます…。
    私は旦那が初彼氏、旦那は元カノが初彼女です。子供も生まれるのに、元カノへの嫉妬心が消えず苦しいです。同じ方、解決した方、方法を教えてください。

    +102

    -301

  • 2. 匿名 2020/04/01(水) 17:35:40 

    重いね

    +488

    -15

  • 3. 匿名 2020/04/01(水) 17:35:59 

    新婚の間だけじゃない?
    時間が解決する

    +516

    -11

  • 4. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:00 

    結婚して妊娠したのは、あなただよ
    嫉妬することないやん

    +864

    -7

  • 5. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:00 

    でも旦那さんはあなたを生涯のパートナーとして選んだわけじゃん。
    自信持ったほうがいい。
    マイナスに考えると全てマイナスに動く場合もあるよ?

    +771

    -5

  • 6. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:00 

    赤ちゃん生まれたら
    どーでも良くなるよ。

    +524

    -5

  • 7. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:02 

    めんどくさすぎる
    私が男だったらそんな女嫌だわ

    +430

    -36

  • 8. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:05 

    分かるなー。
    でもずっと好きでいるということだから、素敵だと思う!

    +218

    -20

  • 9. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:16 

    そういう人は旦那に興味なくなるまで無理でしょ

    +208

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:19 

    旦那の元カノに嫉妬しなくなる方法

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:31 

    旦那のSNSから元カノの名前を割り出して、Facebookで写真を見たりしてました。

    ストーカーみたい…

    +386

    -27

  • 12. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:38 

    振られた人ならいるけど元カノいない可哀想な旦那待ってるよ(笑)

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:57 

    >>1
    子供が生まれたら元カノへの嫉妬よりも赤ちゃん優先になると思うんだ

    +302

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/01(水) 17:36:57 

    メンへラ系の釣りそのものみたいなストーリー

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:07 

    『その可愛いコに勝ったんだわ~✌』

    くらい誇ってて良いんじゃない?
    自分の中で誇るのは自由だから。

    +369

    -6

  • 16. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:09 

    まず、元カノ探したり見るな。

    +191

    -5

  • 17. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:10 

    なんで童貞にしなかったんだよ

    +203

    -2

  • 18. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:15 

    元カノより今旦那のそばにいる女に気をつけろ!

    +332

    -1

  • 19. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:19 

    別に旦那がこそこそ元カノと繋がってるとかじゃないんだよね?
    なのになぜ自分から魔の巣窟に入っていくのか。

    +217

    -3

  • 20. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:22 

    今の旦那があるのも元カノのおかげありがとうと思うくらいどっしりと構える。最終的に選ばれたのはあなたなんだから。

    +125

    -6

  • 21. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:28 

    男って元カノのことやたら美化するしね
    本当はそうでもないのに「めちゃくちゃいい奴だった」とか言ってたりね笑笑

    +134

    -7

  • 22. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:29 

    SNSのチェックって足跡機能がなくても頻繁に見られてると相手は気づくよ

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:32 

    >>1
    立場を変えて
    うちの旦那がコレだったらやだなー
    昔のこと掘り返すなよー

    +77

    -4

  • 24. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:32 

    所詮元は元、うまく行かなくて別れたんでしょ?
    自分は彼女じゃなくて嫁でステージが違うじゃん。

    あんまりウジウジしてるとそれが態度や言葉にも出て、旦那に呆れられるかもよ?

    +144

    -4

  • 25. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:37 

    写経とか
    旦那の元カノに嫉妬しなくなる方法

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:37 

    旦那、もし浮気したら死ぬなこりゃ

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:39 

    「勝ち取ったんはワシやで」という強いきもちを持つ

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:47 

    本当、子供産まれたらそんな気持ち薄れますよ!
    たまに思い出すけど、割とどうでもいい!

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:49 

    結婚までたどり着いたんだから。
    そのかわいい元カノに私は勝ったのよ!って思っておけば良いのよ。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/01(水) 17:37:55 

    うん、40過ぎたら、それ治る

    +61

    -5

  • 31. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:06 

    過去は変えられないんだから、嫉妬しても仕方ないじゃん

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:08 

    旦那が私と付き合ってる期間中に地元の仲間(元カノもいる)と誕生日パーティーに行ったんだけど、その時の写真と寄せ書き見つけてめっちゃ何年もムカついてる。
    何年も前の事なのに…
    写真見るともっとムカつく。

    +116

    -6

  • 33. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:10 

    子供生まれたらどーーでも良くなるから
    それくらい子供の存在は大きいよ!!

    ついでに産まれてからの旦那によっては
    旦那もどうでもよくなるから

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:20 

    見たくなるなら見ないように努力するといい。
    SNSはあらかじめブロック。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:20 

    そんなに元カノに負けてるの? だから気になるんだよね?

    自分は?自分にも元カレいたでしょ?
    でも旦那さんと結婚して子供作ったんでしょ? そこ掘り返して旦那にウダウダ言われたり思われてたら どーよ。ってこと。

    +14

    -34

  • 36. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:27 

    子供生まれたらそれどころじゃないし
    子供に愛情いくから今のうちに
    悩んどき。

    それでも育児の合間に悩むんなら
    また相談しなさい。

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:32 

    私もそれくらい旦那への気持ちがあったのに、子供が生まれてからの旦那の言動で幻滅してどうでもよくなりました
    主がそうなるかは分かりませんが

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:43 

    元カノがちょっかい出してくる話かと思ったら墓穴掘りタイプかー

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/01(水) 17:38:55 

    ご主人はあなたを選んだんだよ!
    自信持って!
    嫉妬してるより
    毎日大好きって笑顔でそばにいる方が
    お互い幸せになれるよ。
    元気な赤ちゃん産んでね。

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:30 

    >>11
    もし自分が数年前に別れた元彼の嫁にやられてると思うと恐怖だわ…

    +126

    -3

  • 41. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:30 

    私も夫が初彼氏で向こうは元カノ何人もいた。
    最初は同じく嫉妬でやばかったけど、
    時間が経つにつれて元カノより私の方が付き合ってる時間長くなったから気にならなくなったよ。
    時間が解決するよ。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:31 

    人の事好きになりすぎて、嫌いになったら反動凄いタイプの人か

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:34 

    >>5
    その元カノが旦那を捨てたかもしれないからなんとも

    +61

    -7

  • 44. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:37 

    すごいマイナス思考だね

    元カノ1人でもヤキモチ妬くの?
    これ、数人と付き合ってたら発狂するじゃない?

    男はそんな女が1番鬱陶しいものよ
    これが続くと離婚にもなりかねないよ

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:38 

    他人の元カノじゃなくて、お子さんに集中しなさいな!

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:50 

    そんなことしてて主さんが旦那さんに嫌われないか心配

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:58 

    >>30
    年取ってから浮気されたら、嫉妬するかしないかではもう無く、離婚か否か、のみになるよね

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/01(水) 17:39:59 

    その気持ちを消すくらいに愛せばいいと思う(尽くすという意味ではない)
    旦那が本当に愛してくれてるならその気持ちを返してくれるはず

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:08 

    旦那が元カノの話何もしないのにあなたが勝手に聞き出して調べて嫉妬してるならあなたがクソ
    こっちが何も聞いてもないのに、旦那の方から俺の武勇伝とばかりに元カノの話してくるなら旦那がクソ
    モ元カノ話をしてくる男は総じてクソ男だったし
    一々聞き出して来たりする男もクソでした

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:11 

    人にはそれぞれ歴史があるんだから、結婚する時にそれも受け入れなきゃ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:12 

    旦那の元カノに嫉妬しなくなる方法

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:15 

    旦那さん、あなた選んだんでしょ?
    信用できないの?
    可哀想だよ!

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:25 

    >>25
    元カノへの嫉妬心を写経にぶつける>>1を想像して笑った。

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:37 

    他にすること・考えることないの?
    自分の楽しみとか見つけた方がいいよ!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:48 

    主はどうして初めてにこだわるのか分からない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:53 

    私も嫉妬深いと言うかなぜか元カノに執着してしまうタイプだったから分かるよ。
    でも妊娠して出産したら目の前の命を生かすことばかり考えて心底どうでも良くなった。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:55 

    大丈夫 今愛されてるのはアナタです!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/01(水) 17:40:59 

    元カノって6年以上も前のでしょ?

    何で元カノの存在聞いたの?
    こういう独占欲の強いタイプは根掘り葉掘り昔のこと聞いて嫉妬するんだよねぇ

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2020/04/01(水) 17:41:08 

    付き合って4年、結婚して2年

    こんなに交際歴長いのにいつまで元カノに嫉妬してんの?

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2020/04/01(水) 17:41:12 

    >>1
    私元カレの奥さんからFacebookからメッセージきたことある。今更何やねん状態で無視したけど、彼とのツーショットとか送ってこられて気が滅入ったわ

    元カレは元カレ
    あなたのことが好きだからあなたと結婚したんだよ気にしなくて良い

    +107

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/01(水) 17:41:14 

    結婚してお子さんも生まれるのですから…
    主さんは幸せに過ごしましょ(*^^*)
    過去があるから現在があるのですし、
    過去は消えることはないし、
    考えてもどうしようもなくて辛いだけだと私は思います。
    考えてモヤモヤしてる時間は勿体無いって、
    乗り越えましたよ。
    私もかなり嫉妬深いです(笑)

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/01(水) 17:41:32 

    旦那が好きすぎて子供より旦那を大事にする、なんてしないようにしてね

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2020/04/01(水) 17:41:52 

    そんなに嫉妬ばかりしていたら、主さんを選んでくれた旦那を後悔させることになるよ。
    過去の事じゃなく、今からのことに目を向けたら?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:12 

    >>11
    ド直球だけど、
    その言葉でハッと目が覚めると良いね。
    元カノの立場からすれば、もう何も関係ないのに見知らぬ他人にチェックされるのって気持ち悪いもんね。

    +71

    -3

  • 65. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:20 

    >>13
    本当それ。
    なんなら、旦那のことどうでも良くなって産後クライシスなるかもしれないよね。
    ソースは私(笑)

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:25 

    でも知り合いの男が、
    元カノのことが子ども産まれてからも忘れられない、未だに元カノと嫁を比べるって言ってた。もう付き合ってからだと5年経つのに‥
    嫁もその男が元カノのこと未練タラタラで別れたの知ってるから最初は色々大変だったみたい。

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:26 

    元カノとのハメ撮り動画、元カノのヌード写真を処分すればいいじゃん

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:30 

    妊婦体操。もやもやには結構良かったよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/01(水) 17:42:58 

    元カノはあなたの旦那に興味もないし忘れてると思うよ

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/01(水) 17:43:37 

    >>1
    私は執着心や独占欲が強くて…

    子供産まれたらその感情が子供に向けられそう…

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/01(水) 17:43:39 

    嫉妬できることが羨ましいわw
    わたしなんて無よ、無。旦那に対してはw

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/01(水) 17:43:50 

    >>1
    幸せな人は嫉妬しない。
    幸せじゃないから嫉妬する。

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2020/04/01(水) 17:43:58 

    旦那の友達が趣味のスポーツ動画をYouTubeに出してるんだけど元カノと旦那がはしゃぐ映像がいくつか残ってる

    4年も付き合った彼女さんだから結婚も考えたりしたのかなと思うとイライラするけど付き合って2年+結婚してから2年こえたあたりからイライラは減った
    でも動画があるのはイライラするけど消せとも言えない…その友人に空気読めやとは言いたい

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/01(水) 17:44:27 

    旦那? 結婚した時点でもうよくない。過去のことだし自分にも過去くらいあるし。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2020/04/01(水) 17:44:42 

    旦那さんに興味がなくなるまで待つしかないね
    子供が産まれてそっちに分散されればいいけど、独占欲強くて嫉妬深いって自覚あるなら無理でしょ
    元カノ探し出してSNS見るぐらいだから相当だと思う
    苦しいだろうけど自分の性格だから受け入れるしかないんじゃない?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/01(水) 17:44:45 

    妊娠中、幸せな時期なのにそんな事気にしちゃダメだよと言っても気になっちゃうんだよね。

    過去なんてどうでもいいよ。これからの未来の事沢山考えることあるんだから頑張って前向こうね!

    間違っても、旦那さんに元カノのほうが可愛いと思ってるんでしょ!とか自分なんか!って卑屈な事言わないようにね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/01(水) 17:45:03 

    愛されてる自信がないのかな。旦那というより、自分の中の問題かもね。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2020/04/01(水) 17:45:22 

    >>62
    旦那のためならなんでもするけど子供にはテキトーな医者嫁がいるわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/01(水) 17:45:26 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    それでも嫉妬してしまうんです。旦那は元カノの話は一切しませんが、料理はどっちが上手かとかついつい聞きたくなって…元カノは可愛いので勝てる部分を探してしまいたくなるんです。いっそのこと消えてほしいとも思ってしまいます…私はどうすれば良いんでしょうか

    +12

    -28

  • 80. 匿名 2020/04/01(水) 17:45:42 

    今元カノと仲良くしてるってわけではないんでしょ?
    逆に旦那に自分の元彼に激しく嫉妬されても、そんなこと言われても、、って感じじゃない?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/01(水) 17:45:57 

    主みたいな人って、自分に自信がない人が多いんだよね
    マイナス思考だしさ

    私なんて、バツイチ男が旦那だから元奥さんいるし、その女との間に子供もいるから、一生縁切れないよ

    でも、元奥さんは今のうちの旦那を大切にできなかったから離婚になったんだ
    元奥さんとの結婚してた年数超えたけど、すごく仲良いし
    元嫁との間の子供との面会も進んで行かせてるよ

    主みたいな考え方だと人生疲れない?

    +51

    -6

  • 82. 匿名 2020/04/01(水) 17:46:00 

    全然嫉妬しない。だって嫁は私。
    共通の友人の結婚式の時に、元カノが私に会うのに気を遣ってて驚いた。「やっぱり欠席した方がいいよね〜?」って主役に聞いてたらしい。来たけど。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/01(水) 17:46:36 

    妊娠中で不安定なのかな、元カノなんて亡霊みたいなもんだよ。向こうはとっくに忘れてるし、そこまで自分の旦那が良い男でもないよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/01(水) 17:46:53 

    >>79
    それ、病気だよ
    絶対そんなこと聞いちゃダメよ
    捨てられるよ?

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/01(水) 17:46:59 

    >>66
    何でそんな不安にさせることわざわざいうの!!

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2020/04/01(水) 17:47:00 

    勝手に負のループに入られても旦那たまったもんじゃないな
    主さんに自信がないのが原因であって周りは何も悪くないもんねぇ

    このままだと子育てや産後痩せられないとかでますます自信なくしていきそう

    選ばれたのは綾鷹です

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:07 

    >>85
    ポジティブな意見ばかり聞きたいならここで書いちゃだめじゃない?
    こういう人もいるよって事でしょ

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:21 

    >>79
    何で自ら旦那に思い出させるスタイルとってるの??
    元カノからしてもめちゃくちゃ迷惑だからやめなよ。

    自分の元カレ嫁が自分を引き合いに出してたら怖すぎるわ。

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:23 

    >>5
    これこういう話題のときの常套句だけど、
    結婚ってタイミングがあるからなんともねー。
    元カノには振られて結婚できなかったのかもしれないし。

    元カノが一番な可能性は大いにあるよ。

    +14

    -13

  • 90. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:27 

    >>1
    元カノの何に嫉妬してるの?
    可愛い元カノのお古と結婚したから?

    旦那さんが選んだのは主なんだし、デキ婚でもなく結婚して、赤ちゃんにも恵まれて、主の気持ちが切り替わりさえすれば今はすごく幸せな時間のはずだよ。

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:30 

    >>79
    >それでも嫉妬してしまうんです。


    でも・だって、になるなら、
    ここで対策聞いても無意味じゃない?

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2020/04/01(水) 17:48:49 

    >>79
    選ばなかった女に勝ってどうすんの?
    結婚してた妊娠した時点で元カノに勝ってるじゃない

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/01(水) 17:49:18 

    どうやら主は元カノの顔が気になるのね… 可愛くても別れちゃったのには理由があるだろうし、旦那は主さんを選んだんだから堂々としていればいいよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/01(水) 17:49:38 

    主さんが私みたいに夫の元妻が2人とかだったらもう倒れちゃうね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/01(水) 17:50:00 

    >>53
    自己を見つめ直すという意味でマジレスしたのだけど、笑ってもらえたこともありがたい。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/01(水) 17:50:48 

    相手の女が結婚するまで主変わらなさそう

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/01(水) 17:51:26 

    今が大事だよ!
    ネチネチ過去を気にしてるより今を明るく大事にしてる方が夫婦仲にとってもいいよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/01(水) 17:51:52 

    自分に自信がないだけじゃん
    ってか、旦那の子供まで産むのになに言ってんの

    出逢って大好きな旦那になる為には
    元カノさんとの時間は必要だった訳で
    ああ、肥やしを有難さんって拝んでおけばいいじゃん

    勝ち負けで捉えてたら人生苦しいだけだよ

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2020/04/01(水) 17:51:53 

    >>79
    私はどうすれば良いんでしょうか




    それならもう離婚しかないんじゃない?
    そしたら比べることも無くなるでしょう。

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2020/04/01(水) 17:51:56 

    主、まず
    元カノの何に嫉妬してるの?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/01(水) 17:51:58 

    >>96
    結婚しても変わらないパターンかも

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:21 

    主よっぽどのデブスちゃんなん?
    それなら旦那さん中身で選んだんやろ

    こう言ってもダメなんやろな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:22 

    何がそんなに不満なの?
    結婚してお子さんも授かって幸せでしかないよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:25 

    >>79
    すみません、偽物の主が出てきたようなので。本物の主です。
    自分は初めての彼氏で、相手は自分以外にも好きあっていた人がいるっていうのが嫌なんだと思います。
    付き合ってる時からずっと嫉妬で重かったんですが、結婚して妊娠してもその状態なので、トピ立てしてみました。
    ちなみに、旅行へ行っても相手と一緒に行った場所じゃないか確認したり、本当に重いですよね(T_T)

    +23

    -17

  • 105. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:29 

    料理を元カノより美味しいと褒めたとしても、素直に喜ばないよね?主は

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:37 

    >>1
    そんな気持ちだんだんと薄れていくわよ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2020/04/01(水) 17:52:59 

    >>79
    今後大変だね、産後なんて特に情緒不安定になって思ってる事ぶちまけそう。
    誰にだって過去はあるし過去ありきの今の旦那じゃん、その旦那を好きになったんでしょ
    嫌なら離婚してシングルで育てたら?
    そんな勇気もないのに心の準備もできてないのに妊娠しといて今更グダグダ言うのやめた方がいいよ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2020/04/01(水) 17:53:25 

    自分の妄想でしょ?現実だけを見て!旦那は自分と結婚してること、子供が生まれること。それだけが事実なの。どう考えても今はコロナのほうが心配じゃん!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/01(水) 17:53:33 

    >>104
    主、ID出せばなりすまし対策になるよ!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/01(水) 17:53:42 

    >>104
    うん重い。

    本気で変わりたいならFB削除。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/01(水) 17:53:51 

    >>104
    旦那の元カノに嫉妬しなくなる方法

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/01(水) 17:53:59 

    >>79 >>104
    偽者も本物も言ってることが変わらないww

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/01(水) 17:54:06 

    >>1
    相手からしたらすごい迷惑な話だね、、

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2020/04/01(水) 17:54:28 

    >>36
    子供いるけど嫉妬の気持ちもりもり湧きます

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2020/04/01(水) 17:54:33 

    考える時間があって暇なんじゃない?
    子供生まれたら忘れるかもね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/01(水) 17:54:43 

    主、それ旦那が好きよりも依存や執着心がやばいんじゃないか?趣味とかたなにかを見つけてみたら?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/01(水) 17:55:09 

    >>26
    たまたま町で遭遇しただけで殺しそうな勢い

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/01(水) 17:55:14 

    名前を割り出して調べるって怖すぎる。自然に知ってしまったならともかく。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/01(水) 17:55:48 

    >>79
    精神科でカウンセラーとお話ししておいで

    妊娠中で余計ナーバスなんだろうけど
    あんまりだと身体によくないよ

    個人的には、可愛くなるように
    お腹に負担がない程度に自分を磨いて大事にしたらええやんか
    可愛いママに奥さんになれて一石二鳥やで

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/01(水) 17:55:59 

    これからのためにも旦那を信じるって、腹くくらないと。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:04 

    私も嫉妬することあって、ここで相談したことあるよ。でも、過去は過去だしその元カノが可愛いと思うなら自分はもっと努力して元カノより可愛いくなろう、相手にとって自分がどういう存在でありたいか考えて変わってこうって前向きに考えた。何もせず嫉妬するよりなんらかの努力したら?結局嫉妬って自分に自信ないからかなって思うよ。自信持てるよう頑張って

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:12 

    あんまり重くしちゃうと疲れてよそに癒し求めるようになってしまうかもよ。
    程々にしとかないと(--;)
    元カノより周りの女は気にならないの?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:25 

    こういうのは年取るとどうでもよくなってくるよ
    みんな平等に年取るからね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:25 

    >>104
    重いと言うより、
    旦那さんに対して失礼。

    自分がそうやって疑われてたら信頼無くなるわ。

    +35

    -2

  • 125. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:31 

    私も新婚時代は主さんみたいな感情があったけれど、義家族問題とかめんどくさい事に巻き込まれてから元カノでも誰でも良いから旦那を貰ってくれーと願うようになったw

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:38 

    >>60
    こっちのツーショット送り返したれ

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/01(水) 17:56:53 

    相手を素直に可愛いと認められるんだから、そういう素直さに旦那は惚れたんやろ
    自信持ちなよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/01(水) 17:57:33 

    旦那が好きだからというより
    依存体質なんかな
    学生時代女友達にまでヤキモチ焼いたりするタイプっぽいね

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2020/04/01(水) 17:57:45 

    >>112
    うん。
    なりすましが完璧になりすませてる!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/01(水) 17:58:06 

    自分がその知らない元カノさんへの嫉妬心が強すぎて生き霊とか送ってるかもしれないからもうやめよう。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/01(水) 17:58:09 

    >>104
    自分は初恋だからかぁ

    主ね、その考え方はとても危険よ
    一緒に元カノと行った場所なのかなぁとか、そんなこと考えてたらあなたも楽しくない上にご主人はそのうち息が詰まるよ?

    実は私も元彼が1番好きで、今の旦那よりも好きで、結婚しても思い出したりすることがある。

    けど、今の旦那は優しくて私が浮気したらどうする?と聞いてみたら「それは、全面的に自分の責任だと思う」と言われたよ。
    真っ直ぐに私の事すごく好きでいてくれて、私は元彼のことを気づくと全然思い出さなくなり、今では旦那が誰よりも大切な人になったよ

    無理矢理でも思考を変えるしかないよ

    +27

    -3

  • 132. 匿名 2020/04/01(水) 17:58:10 

    私執着されてる側
    まじキモいよ
    ストーリーずっと見てくるしブロックしてもまた違うアカウントですぐフォローくるし。
    別アカ作って鍵かけたら前のアカウントに良かったらフォロリクOKしてください😊とかきた
    まじキモい

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2020/04/01(水) 17:58:57 

    >>104
    > ちなみに、旅行へ行っても相手と一緒に行った場所じゃないか確認したり

    『主が元カノのことを確認する回数』=『主の夫に元カノのことを思い出させる回数』だからね
    そこテストに出るくらい重要よ

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:03 

    >>104
    元カノと行ったところは行きたくないってこと?
    逆に上書き保存してもらおって思った方が気が楽よ。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:17 

    メンヘラちゃんでは子供が可哀想だから、今ある幸せを書き出していま大切にしてね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:22 

    >>104
    FB見ないようにするしかないよね
    あとは時間が経つのを待つしかない

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:25 

    >>1
    6年も前の元カノに執着してる主怖いわー

    +34

    -8

  • 138. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:38 

    >>104
    元カノという現実は変えられないのだから、自分の気持ちを切り換えない限り一生続くよ。

    オレのこと信じられないの?といって去って行く旦那の姿が見える。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:48 

    >>104
    わざわざ旦那さんに聞くの?!
    ここ元カノと来たことある?とか
    そりゃ旦那さん可哀想だな

    自分の旦那や彼氏がそんなんだったら
    聞かれた瞬間に旅行の楽しい気分が冷めちゃう

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2020/04/01(水) 17:59:56 

    >>1
    旦那が選んだのは元カノでなくて今の奥さんのあなたなんだから堂々としてればいいんじゃない
    昔のことばかり気にしても何にもいいことないよ
    前を向いてお幸せにね

    +24

    -2

  • 141. 匿名 2020/04/01(水) 18:00:11 

    嫉妬心は自分のメンタルの問題だから、ネットで調べるなりして、嫉妬心の奥にある自分の問題やメカニズムを、自分で冷静に分析して納得出来れば少し落ち着くと思う

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/01(水) 18:00:13 

    >>104

    嫉妬してしまうのは仕方がない、その人の性格なんだもの

    ただそのモヤモヤイライラした気持ちを旦那さんに向けたり落ち込んでる姿を見せないようにね
    過去の事言われてもただ相手は困るだけだし、「そんな事言われても…」で片付けられて終わりだよ

    昇華できるようになるまで月日が流れるのを待つしかない
    自分がパートナーである自信持ってね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/01(水) 18:00:46 

    >>1
    付き合うまではいかなくても、告白して振られたことはある?
    みんな過去のことは折り合いをつけながら生きてるし、結婚したらもう配偶者を唯一無二の存在と思うものなんだよ。
    まともな人なら元恋人や元片思い相手に限らず結婚後にすごい出会いがあったとしても配偶者が絶対的な存在なの。
    配偶者を信じることと感謝することってすごく大事だと思う。
    今の主は旦那さんを裏切ってるよ。

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/01(水) 18:00:48 

    自分から苦しみに行ってるね

    私も元カノに絶対嫉妬しちゃうの分かっているから、元カノのことは聞かないし調べない

    元カノとの思いではもう増えない

    旦那の記憶を自分との楽しい思い出でいっぱいにしたいから、旦那となるべく仲良くしたい

    元カノに嫉妬する醜い自分は見せたくない

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/01(水) 18:02:02 

    極端に言うと別れる気があるとき以外は疑っちゃダメよ

    相手にもう終わりだって言われても平気なときしか問い詰めちゃいけない

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2020/04/01(水) 18:02:26 

    >>133
    いいこと言うな!
    ノートに書いときます先生(`・ω・´)ゞ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/01(水) 18:02:29 

    旅行へ行っても相手と行った場所じゃないか確認って…
    重すぎるし執着が怖いよ

    ある意味旦那さんより元カノのことばっかり考えてるじゃん
    旦那さんに意識いってないよ

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2020/04/01(水) 18:02:29 

    >>79
    ババチャンから言わせたら
    バカじゃねーの、子供まで産むのに
    なんだけど

    過去に執着してるのは貴方で
    それでお腹のお子さんの一度しかないマタニティの時期の今を大事にしてない事になるけどそれでいいの?

    明日コロナやそれじゃなくてもどうなるかなんて
    わからない時代に
    家族にもし何かあっても後悔しないように
    過去でもなく未来でもなく今を精一杯生きないと

    でもあんまりなら、心療内科とかのカウンセラーと話してもいいかもね

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/01(水) 18:03:13 

    >>145が急所に刺さるわ…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/01(水) 18:03:37 

    >>130
    生き霊つけられた側はたまったもんじゃないね
    死霊より生き霊の方がたち悪いし

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2020/04/01(水) 18:04:04 

    私も主と同じタイプだからよくわかるよ。
    ちょっとした言葉尻をとって
    やっぱり元カノの方が〜って妄想して落ち込んだり。

    私の解決策は、旦那がしてくれた事を手帳かなんかに書き溜めて辛い時に見る。
    仕事で疲れてるのに家事してくれた、とか
    おみやげにアイス買ってくれたとか、
    何気ない一言を覚えててくれたとか。

    あと、自分がそういう面倒な女だって認めること。
    落ち込み始めたら、「あ、またいつものだ」って。
    四六時中、毎日辛いわけではないんだろうから、
    今がその時期なだけって思うと多少は楽だよ。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/01(水) 18:04:09 

    嫉妬する気持ちはわかるけど、やっぱこっちのプライドもあるからそのヤキモチは外には出さない。もう意地。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/01(水) 18:04:17 

    面倒臭い女だね〜
    何人か付き合ってから結婚すれば良かったのに

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2020/04/01(水) 18:04:45 

    そこまで執着したら疲れるし可哀想と思うけど
    それよりも旦那が可哀想

    そしてもう別れて関係ないだろう元カノが一番かわいそう。
    生霊とか飛ばしてそう…

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2020/04/01(水) 18:05:38 

    私の話でごめんなさい。
    結婚して十数年、子どものスポーツクラブの試合等で旦那の大学時代の元カノと会う。そしてその元カノが、すごい私に敵対心持ってるのが分かる。
    他のクラブチームの人でお手伝い等で関わることがあるけど私だけ無視や睨まれたり。あとは旦那へのボディタッチやコソコソ話が多い。私の方見てこれ見よがしにしてるのが丸分かり。
    私の情報(仕事等)を他のお母さんから聞き出そうとしたり。
    いやいや、あなたも結婚して子どもいますよね?旦那さん側にいますよ?
    ってドン引き、呆れてます。
    そしてうちの旦那も曖昧な態度とる。はっきりした態度取れよって思う。

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2020/04/01(水) 18:05:47 

    旦那の事大好きだったり、良い人だと
    元カノに嫉妬とかあるかもね。
    私の場合は、元カノ達皆んなで集まって、どんなモラハラされて来たか座談会したい!
    離婚してからでも、なんならその前でも。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/01(水) 18:06:28 

    主さんの気持ち少し分かります。
    私は付き合って6年、結婚して4年です。
    元カノが会社の同僚で、その元カノは旦那と別れた後旦那の仲良い同期の人と結婚しました(ややこしくてすみません)
    でも旦那の同期は旦那と元カノが付き合ってたことは知らないです。
    仲間内で仲が良いみたいで、もちろん会社でも会うし元カノ含めた4〜5人で仲良いグループのラインもあったりで旦那の誕生日の0時ぴったりに元カノからライン来たりで、よく喧嘩もしてきました。
    考えたくないのにたまに考えちゃったりで苦しみましたが、去年子どもが産まれて自然と考える時間が減りましたよ。妊娠中だとマイナス思考になったり、感情のコントロールが難しくなったりするかもしれないですが、子どもが産まれたら本当に自分の時間が減ります。元カノのことばっか考えて、何てつまらない時間を過ごしてたんだろうって今になって思います。
    解決法じゃなくすみません。お身体お大事にしてくださいね!

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2020/04/01(水) 18:07:10 

    子供産まれてからの生活は、旦那さんも主さんとしか味わえない人生が始まるんだから大丈夫だよ。二人一緒にここから新しい思い出を積み重ねていけるんだからすぐ元カノなんて忘れるし、きっと今だってとっくに昔ばなしの域だよ。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/01(水) 18:07:27 

    >>124
    束縛激しいとかすぐ疑うのって自分が浮気心があったり実際してる人が多いからね

    主さんがそうじゃなくてもそう思われる可能性もあるよ

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:23 

    正直何故そんなに気になるのかが解らないのだけど?
    旦那の元カノなんてどうでもいいけど。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:27 

    >>145
    禿同

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:41 

    >>47
    年をとったら旦那が家にいない方がホッとするようになるよ。夜ご飯要らないと言われた日なんかとんでもなく楽チンだし
    ヤキモチ焼くのなんて今だけだよね

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:49 

    主、私主と全く同じタイプよ
    彼氏がいいとこあるんだーと連れてってくれた所なんて、ここ元カノと来たんじゃないの?とか、元カノはどう甘えてたんだろう?
    どんな事話してたんだろう?
    そして、元カノの名前や写真見て、何度も何度も落ち込んでさ
    1人で苦しくてメソメソ泣いたり、最終的には元カノと連絡取ってんじゃないの?とか思ったりね


    それがよ!今の旦那と出会って全くそれが無くなったのよ
    ヤキモチ焼きすぎるのは自分に自信がないからだから、今の旦那はことある事に褒めてくれ、大好きだと言ってくれる

    これで安心したのか、やっと嫉妬しなくなったよ

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:49 

    >>104
    うちのアホ旦那なんて私と行ったとこまで忘れてるわ(●`ε´●)ボケッ!!
    子供生まれたら可愛いのと忙しいのでそれどころじゃないよ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/01(水) 18:10:57 

    交際中からこんな束縛嫉妬の激しい主と旦那さんよく結婚したな…
    旅行行っても、元カノと来た事あるか一々聞かれるとか鬱陶しいわ。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/01(水) 18:11:17 

    >>1
    わかるよ、私もずーっと苦しんでた
    今でもインスタ見たりするもん
    もうそれは仕方ないかなと思ってる
    近くに住んでるし子供も同じぐらいだから避ける意味でも大事な情報収集ってことで

    私は結婚して8年目くらいからやっと少し落ち着いたよ
    別に嫉妬とかでもなく「結婚したのはあなた」とかそういうのは関係ないんだよね
    なんか気になっちゃうよね
    早く抜け出せるといいね、応援してます

    +53

    -3

  • 167. 匿名 2020/04/01(水) 18:11:31 

    旦那さんが妻に選んだのは主さん、それでいいんじゃないかなー
    過去は変えられないし、掘り返して気を揉んだりしてもきりがないというか変に気疲れしてしまいそうだよ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/04/01(水) 18:12:28 

    >>155
    そのイラつく気持ちを抑えて、すんごく良い対応でその元カノにいつも笑顔で親切にしてあげるくらいじゃないと、向こうをギャフンと言わせられないと思うわ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/01(水) 18:12:37 

    私も元カノにめっちゃヤキモチ妬いてました!
    でも年月が経ったらだんだん減ってきて、今は2年ほど前に旦那が会社の人達と内緒で行ってたキャバ嬢にヤキモチ妬いてる(=_=)笑
    LINEしてたからそれが1番ムカついて、私がキレてから2年は飲みに行ってないけど、未だに本当はキャバ嬢に気持ちあったんじゃないかとか考えてモヤモヤしてます^^;
    こんな面倒くさい性格は自分が1番ダメだって分かってるのに治せなくて辛い…。

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2020/04/01(水) 18:12:52 

    もし自分が元カノの立場だったらどう思う?
    何年も前に別れた元カレの嫁に執着されたら物凄い恐怖に感じない?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/01(水) 18:13:02 

    夫が大好きだから、元カノだけじゃなく今まで夫に関わった全ての人に感謝だよ。
    全ての人たちが今の夫を作ったんだと思えばありがとうって気持ちになる。
    とは言え、付き合って1年くらいは嫉妬心もあったな。
    今は10年以上経ってなーんとも思わないけど。
    時間が解決してくれるよ、大丈夫。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/01(水) 18:13:42 

    元カノが私はもう関係ありません!と言いたくなるだろうね。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/01(水) 18:13:54 

    もう自分はそういうタイプなんだと認めて
    とりあえず、そんなに好きになれる旦那と結婚できて妊娠までした私ラッキーって
    思ったらいいよ

    なんだって相手の事は変えられなくて
    変われるのは自分だけなんだから

    どうしたらいいですか?というなら
    旦那に感謝だけしとけ

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/04/01(水) 18:15:05 

    うちは旦那が初恋の女性(既婚・子持ち)宅に何度も通ってたよ\(^^)/
    彼女がデザイナーやってて名刺作ってもらう打ち合わせと口実作って場所もカフェって言ったのに彼女の自宅で毎年会ってたよ\(^^)/

    妊娠中にそれがわかって本気で離婚考えたけど、子供生まれたら旦那とか心底どうでも良くなって、不倫でもしようものならいつでも慰謝料もらって別れられるからとりあえずそのままにしてる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/01(水) 18:15:16 

    私も彼氏の元カノのSNSたまに見ちゃうけど、どんなにチェックしてても今はもう彼氏と完全に関わりがないと確認できるから逆にホッとして…疑ったことに自己嫌悪するのがオチ。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2020/04/01(水) 18:15:43 

    >>1
    私は夫の元カノに嫉妬はしないけど、旦那さんと元カノがSNSで繋がってたら嫌かも。
    共通する友達の輪があるとか別れても付き合いがあるなら仕方ないけど。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/01(水) 18:16:10 

    自分も旦那に知られたくないことや、わざわざ言ってないことはいくつもあるから、そんな元カノとデートした場所とかまでつつくのは止めようよ

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2020/04/01(水) 18:16:18 

    >>1
    元カノよりも自分の方が勝ってるところを見つけ出して安心したいのかな?
    元カノと比較したところで、旦那にとってのあなたの価値とか存在が変わることはないから、冷静になって。
    その元カノと付き合ってたことも含めて今の旦那なんだから、受け入れるしかない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/01(水) 18:21:03 

    >>1
    初彼氏っていうところがミソなんだね
    あなたにも元彼が数人いたら、そんなの屁でもないのよ。
    でも、それはそれで別の感情もあるからさ

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/01(水) 18:21:21 

    私の話で申し訳ないけど、私はその元カノの立場だった。
    すっかり別れて(私から振った男)の今カノが、勝手に私の名前と電話番号調べて電話かかってきたことあるよ

    それまで、元彼と1度も連絡取ってなかったのに
    電話かかって来て「絶対連絡取らないで!連絡先も消してください!」とか言われた。

    「もう、別れて会ってもないし連絡も取ってないし、私彼氏がいるんだけど……」と言ったらガチャンと切られ、頭にきたので元彼に「お前の今カノどうなっとんじゃー!二度と電話させるな!」と電話したことある。

    まぁ、その後すぐ別れたみたいよ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/01(水) 18:22:10 

    >>35
    読まずに説教垂れてかっこわる

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2020/04/01(水) 18:23:56 

    >>11私もやってました!!
    不安で、見ても仕方ないのに。
    でも、されたら嫌ですよね!
    若気の至りです

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2020/04/01(水) 18:24:06 

    主さ、トレーニングとして俯瞰で自分を見る癖つけてみたら?
    ヤキモチ妬き出したら「あー、私今ヤキモチ妬いてるなぁ」と10がMAXなら5位妬いてるなぁとか。

    俯瞰で見るのって怒りやすい人やメンタルに問題ある人にいいみたいよ

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/01(水) 18:24:27 

    >>89 そういう男は手に入らなかったものが良く見えるだけで、誰と一緒にいても過去の栄光にしがみつくタイプだと思う。
    しっかり生活していける人なら過去より将来を考えるよ。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/01(水) 18:24:45 

    >>104
    現在LINEで繋がってたりしない限り旦那さんと元カノはどうにもこうにもならなくない?
    そこは心配するだけ無駄だと思う。

    それよりも旦那さん恋愛経験少ないみたいだから、今後新しく出会う女に気が逸れないように気を付けるべきだと思う

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/01(水) 18:24:56 

    私の元カレの嫁みたい。
    一度も会った事さえないのに勝手に執念持って周りまで巻き込んで迷惑すぎたの思い出した。
    結婚したのは主さんなんだから自信持って。
    向こうから邪魔されたりしてないんでしょ?
    別れた元カノなんかのせいで旦那と不仲になるなんてアホらしいし子どもまで産まれるんだから今を楽しみなよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/01(水) 18:25:52 

    主です。
    本当にみなさんありがとうございます!参考になります。旦那の事が好きすぎて、依存してる状態なんだと思います。ちなみに、旦那が元カノに振られている立場なので、それも嫌なんだと思います。
    過去に執着する理由が自分でも分からず、皆さんの意見を見ると自分に自信がないって言うのが1番の理由な気がします・・・。

    +15

    -5

  • 188. 匿名 2020/04/01(水) 18:25:52 

    ヤキモチと嫉妬の違いとは? 違いは? かわいいヤキモチの伝え方も伝授! | iVERY [ アイベリー ]
    ヤキモチと嫉妬の違いとは? 違いは? かわいいヤキモチの伝え方も伝授! | iVERY [ アイベリー ]machicon.jp

    「ヤキモチ」と「嫉妬」は同じもののように思えますが、実は少しニュアンスが違います。 好きな男性に対して不安な気持ちを抱いた時、どのような伝え方をするのかでその後の2人の関係はがらりと変わるので、できるだけポジティブに、かわいく伝えられるスキルを身に...

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/01(水) 18:26:35 

    元カノが1番かわいそう。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2020/04/01(水) 18:27:27 

    わたしも昔はそうだった。

    胡散臭いけど、心屋仁之助さんの本とか読んで思考を切り替えたよ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/01(水) 18:29:24 

    昔、神田うのが石井一久と木佐アナの交際が明るみになったときに「自分が捨てた雑誌を誰が拾おうが興味ないです」って言ってた。元カノからすればそんなもん。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/01(水) 18:30:07 

    具体案を書く
    今度ハンカチギリギリ〜ってなったら

    トイレ掃除する
    床も便器も壁も
    もう舐めれるくらいピカピカに
    可愛い子も生まれて一石二鳥

    悪いがね、人のことをあーだこーだ恨む時は
    暇な証拠なんだよ
    だから意識的にその思考を切断するには掃除がいい

    勿論腹が張ったらお休みして
    今までのデートとかで撮った写真でも見返して
    そのあと赤ちゃんの服でもネットサーフィンしてみたら

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/01(水) 18:30:25 

    >>187
    ねぇ、主は好きな芸能人とかアイドルとかいないの?
    付き合うまで至らなかったけど、トキメキ感じたり片思いしたことは?

    それも、他の人へ好きな気持ち持ってたってことよね?
    それ、旦那にネチネチ言われたらどうする?

    この場所、お前の好きなアイドルがロケしてたから来たんだろ
    この店、お前の好きなアイドルがご飯食べたら来たんだろ

    これと同じことだよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/01(水) 18:31:42 

    >>191
    自分が読み終えてゴミ箱に捨てた雑誌を誰かが拾って読んでも関係ない

    と言ったんだよねww

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2020/04/01(水) 18:33:55 

    >>183
    これこれ
    俯瞰して見たり、第三者からになった気分で自分を見る癖つけた方がいいね
    嫉妬心だけじゃなく、色んなメンタル改善方法にはこれが効くよ

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/01(水) 18:35:52 

    >>152

    表に出さないは鉄則だと思う
    素晴らしい

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/01(水) 18:36:41 

    二股でした。
    結婚しました。
    わたしも嫉妬します。
    結婚なんてしなければ良かった。
    二股相手可愛いし…

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/04/01(水) 18:38:01 

    >>1
    私も主さんと同じタイプなので気持ちわかります。

    うちは付き合って8年目、結婚して7年目で子なしなのですが、猫飼ったら旦那の元カノのことどうでも良くなりました。
    元カノのこと考えてるよりも猫のお世話や相手が優先なので⋯猫と一緒にして申し訳ないのですが、赤ちゃん産まれたらきっと赤ちゃん優先で元カノどころじゃないはずですよ!

    +23

    -2

  • 199. 匿名 2020/04/01(水) 18:38:04 

    >>15
    あなた素敵
    大好き

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2020/04/01(水) 18:38:24 

    嫉妬なんてしてたらもったいない。
    楽しいマタニティライフ送りなよ。赤ちゃん生まれたら旦那の存在は霞むんだから。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/01(水) 18:41:33 

    >>126
    別れたら消します

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/01(水) 18:41:39 

    私は主の旦那の立場になったことがある
    焼きもちやかそうとか匂わす行為はしていなかったのに
    いちいちここは元カレと行ったのかとか探られて
    焼きもちやいてくれて嬉しい通り越して怖くなったよ
    そのうちエスカレートして
    同じバイト先の人だったけど他の男性の同僚と仕事の話してるだけなのに話すなって怒りだして
    もう恐怖ですぐ別れた
    しつこくされたけど元々その元カレがバイト辞めることが決まってたので離れられて助かったよ
    嫉妬深い人は本当に怖かった
    わざわざSNS漁ったりしてまで元恋人のこと監視してるのがわかったら恐怖で冷められるからほどほどにした方がいいよ

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/04/01(水) 18:42:33 

    主の経験不足からくる激重感情は初彼のときにありがちなやつだよね。
    でも、程度に違いはあれど、そういう気持ち感じたことある人はたくさんいると思うよ。主だけじゃない。
    本当は、主みたいなタイプの人は元カノの話なんてのは一切聞いちゃダメなんだよね。
    一度でも見たり聞いたりしてしまったら、こんな風に頭にこびりついて忘れられなくなるから。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/01(水) 18:43:28 

    >>1
    私、結婚してから夫のところに元カノから連絡があった。
    元カノが仕事辞めて学校入り直して国家資格取りたかったのがきっかけになり別れたらしく、その資格が取れた報告だったそう。
    近況を聞かれたから結婚したことを伝えて、お互いに幸せになろうねと言われて切ったと言っていた。
    私としては「そんな立派な人と付き合ってたのか!」って、夫の印象がちょっと変わったよ。
    別れて以来初めての連絡だったらしいから元カノとしても資格が取れるまでは…と思ってたのかもしれないし、国家資格とったことも併せてきっと素晴らしい人なのだろうと思ってる。
    主さんのモチベーションだとこういう場合「元カノはすごい人なのに、私は…」って考えちゃうんだと思うけど、
    主さんの旦那さんと元カノも連絡取り合ってないんだし元カノから主さんに接触してくることも無いんだから、旦那さんはまともな人と付き合っていたしきちんとした別れ方をして終わったんだと思う。
    そういう人と結婚したことを幸せだと思うといいんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2020/04/01(水) 18:47:32 

    むしろ勝ち誇ってドヤァ!って立場だよね、正妻って。
    元カレがバツイチだったけど、超ラブラブお花畑期間中は「元嫁、別れてくれてありがとー!」と心から感謝してた。どこの誰だか顔も名前も知らんがw

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/01(水) 18:47:47 

    >>1 解決した1人です!私もずーっと嫉妬しててモヤモヤしてたけど、ある日突然耐えられなくなり正直に自分の思い伝えちゃった

    そしたら
    「今まで不安にさせてたの気付かなくてごめんね。俺が好きなのも一緒にいたいのもがる子だけだよ!でもそれでも信じられなくて、不安なようなら不安になる度に言って!俺は面倒くさいとか思わないし、その度に安心させるから!」
    と言ってくれた。

    その言葉を信じて彼氏のちょっとした一言や行動にん?って思ったら隠さずその場で全部言ってたw
    彼氏は優しくて、言ってくれてありがとう、嫌な思いをさせないように今後は気を付けますって言って、私が言うたびに行動を改めてくれてるよ!

    今では彼氏といてモヤモヤする事なんか何もないよ(^ω^)!こんな女でごめんねって謝るけど、
    謝らなくていいからこれからも嫌な事あったら言って!不安にさせるんじゃなくて安心させるのが俺の役目でしょ
    って言ってくれる。

    中身がイケメンすぎる!
    正直に言うのが何よりの解決だと思う。気持ちを隠してるのは自分がただ我慢してるだけ!

    +28

    -2

  • 207. 匿名 2020/04/01(水) 18:48:11 

    >>89
    そんなん言ってたら、キリないわあ
    女はどーんと構えてる方がいいよ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/01(水) 18:48:54 

    >>1
    自分のコンプレックスが原因なのか、
    それとも旦那さんに本当はこうして欲しい→元カノなら可愛いからして貰えたのかなぁ→嫉妬
    みたいな、コンプレックスと旦那さんへの希望が混ざってたりするのかな。
    デートしたいとか、スキンシップしたいとか、寂しい事があるなら、そのまま伝えたらいいよ。

    元カノとか言うからややこしいけど、前に付き合ってた人というだけで、
    彼女とか妻って現在進行形の人の事、1人しかいない。

    彼女で妻は主さんだけ。元カノわざわざ引っ張り出す必要なくない?

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/01(水) 18:49:21 

    略奪して結婚したの?
    かぶってたの?

    執着心凄いと逆に離れていくから気を付けてね!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/01(水) 18:51:07 

    あなたが元彼の事しつこく聞かれたり、勝手に詮索されてイラつかれたりしたらどう思う?
    それにもし元彼に会う機会があったとしても、何もないって言い切れるでしょ?
    旦那さんも同じだと思う。私も嫉妬深いから気持ちはよくわかるけどね。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/01(水) 18:51:35 

    そんなこと言ってたらキリないわ。主人の元カノなんてテレビに出てるよ。
    違う元カノには大学費用まで出してあげたって言う話。

    まぁ結局家族に選んだのは私だし、他人と偶然出会ってその人と家族になろうって一人だけだし、奥さんって特別なことだよ。

    例えがおかしいかもしれないけど、近所の子が可愛いからってその子の母親にはなれないし、親は絶対決まってるもん。奥さんも一緒。家族だよ。
    元カノなんか関係ないよ。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/01(水) 18:52:43 

    私は主さんの気持ちはわからないけど、(連絡取り合ってる訳じゃああるまいし)友達がそれだったよ。
    でも、赤ちゃん生んだ途端、どうでも良くなっちゃったみたいw
    赤ちゃんが早産で未熟児だったっていうのもあるけど、赤ちゃん生んだらお世話に忙しくてそれどころじゃないって言ってたよ。私があれは何だったの?って聞いたら、きっと暇だったんだね〜って言って笑ってたよ。主さんもそのうち解放されると思うよ。
    今はコロナで大変だけど、元気な赤ちゃん生んでね!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/01(水) 18:56:36 

    >>66
    そういうバカ男もいるよね。

    相手がいないのにその時の未練を美化して未だに忘れられないとか言うのって、ただのないものねだり。

    本物の気持ちなら、誰とも結婚せず、付き合わず、
    元カノが離婚するワンチャンをひたすら待てよって思う?

    いい思い出って振り返るのはわかるけど、
    パートナーいるのに他の異性との人生を夢見るような事言って恥ずかしくないのかと思う。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2020/04/01(水) 18:57:44 

    いいなー!そんなに気持ちを高ぶらせてくれるいい男って事でしょ?6年も前の元カノなんて過去の人だよー

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/01(水) 18:58:19 

    元カノとご主人が過ごした時間は二人だけの時間で、残念だけど、その時間は主さんには共有できない。そのことが主さんの腑に落ちるまではその感情は続いていくかもしれない。苦しいと思うけど、わたしは嫉妬っていうのはとても人間らしい感情だという気がするよ。
    いま、ウイルスのことでも予断を許さない時期なので、どうぞお身体たいせつにしてくださいね。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/01(水) 18:58:34 

    >>43
    何ともネガティブな思考だね。

    もし、そうだとしてもその後に結婚して生涯を共にしたいと思えたのが主さんだったのだから自信持って。

    +25

    -3

  • 217. 匿名 2020/04/01(水) 18:59:55 

    >>22
    そうなの?

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/01(水) 19:00:22 

    >>1
    主と同じ境遇だったこと10数年前。お気持ち察します。元カノが可愛いであろうとそんなことは関係なく、その時主とまだ出会ってなかったから元カノと付き合っただけの事と思います。私も主と性格は似てますが不思議ときにならなくなりました。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2020/04/01(水) 19:01:42 

    >>159
    確かに遊び人の男って束縛する人多いよね
    自分がそういう目で女を見てるから心配になるんだろうか

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/01(水) 19:02:23 

    >>11
    22歳の時の彼が元カノと電話までしてたのにムカついて(元カノから毎日かかってきて対応してたみたい)SNS見たことあるな〜

    旦那の元カノは一切気にならないけど。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2020/04/01(水) 19:06:12 

    彼氏が元カノと仲良いとかだったら気になって結構見ちゃうかも笑
    愛されてる実感もっと欲しいの凄くわかる

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2020/04/01(水) 19:08:16 

    >>15
    お友だちになりたい!!笑

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/01(水) 19:10:45 

    自分と出会う前の事に嫉妬してもどうにもならないしね
    現在も元カノと繋がってるっていうなら話は別だけど。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/01(水) 19:11:50 

    >>89
    ジャスティンビーバーみたいなね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/01(水) 19:17:44 

    >>1
    私の旦那の元カノも初彼女だし綺麗だし、別れて10年以上経っても未だにグループで交流ある。
    でもそんな嫉妬、気付いたら消えてると思うなぁ。
    主さんも旦那さんと生まれてくる子供のほうが、これからたくさんの時間過ごせるんだもん、自信持って楽しんでほしいな✨

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/01(水) 19:26:10 

    >>1
    私は元カノが共通の知り合い、彼と同業・同郷で
    人づてに付き合ってた時の話、未だに元カノが上から発言してる事も伝わってきます。
    彼の友達、先輩も元カノを褒めるし、プレゼントは使い続けて、写真も沢山あり。
    他にも誘ってくる女友達もいたりします。

    私は彼に嫌な事、して欲しい事を伝えて
    他の女性にいい顔するなら浮気、その時はいなくなるって言って、後は放置してます。

    主さんの旦那さんは自分から話す、人づてに聴かされる事もないなら主さんの気持ちの持ちようの問題な気がします。

    私からしたら羨ましい旦那さんですけど笑

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2020/04/01(水) 19:29:38 

    初めて彼氏ができて、自分は恋愛経験少ないのに相手は色々経験豊富っぽくて経験値の差を感じたし、当たり前に過去の人を想像させれて落ち込んだ。自信がほしい

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/01(水) 19:30:25 

    元カノの話をしない、写真は全て消去する、電話番号も勿論消す、物も捨てる。過去であっても元カノの存在を何も残さないのが私の中の当たり前。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/01(水) 19:32:53 

    >>1
    えー、怖い。
    わざわざ割り出してチェックしてるとか。
    浮気してるわけじゃないんだよね。

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2020/04/01(水) 19:34:20 

    >>87

    ただ単にそれは、クズな男のエピソードだなとしか思わない。けど、主さんは要らぬ心配するだろうね。
    特殊な例をわざわざ書く必要あるのかな…。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2020/04/01(水) 19:43:15 

    >>230
    特殊ってなんでわかるの?男が本当はなに考えて生きてるかなんてわからないよねー

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/04/01(水) 19:44:55 

    >>1
    SNSしない旦那がよかったね
    私はしないか惹かれた

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/01(水) 19:45:56 

    >>231
    いやいや、見ぬけない女を基準に語らないでww
    悪魔の証明こそできかねるけど、10年も20年もいっしょにいたらわかるでしょ。

    そうでなくても、それは特殊だよ。いい男と出会ってね!

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2020/04/01(水) 19:48:11 

    >>233
    そう思って生活するのが1番だよね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/01(水) 20:00:39 

    旦那の話では社内で評判の美人な彼女と付き合ってたときいてた。
    ある日、部屋の掃除をしていたら旦那が付き合っていた頃の元カノさんの写真が出て来て、あまりにも美人で嫉妬通り越して貴重な写真として大事にしまったよ(笑)

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/01(水) 20:00:52 

    チェックされてた側だけど
    あー気にしてるんだなあって思った

    向こうは全く気にしてないから気にするな

    今世の中こんな状態だからあれだけど
    気晴らしにベビー用品とかネットで
    見るだけでも気分落ち着くと思うよ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/01(水) 20:06:02 

    >>1
    夫も悪い。

    わざわざ貴女に、元カノの名前を教えたりしたんでしょう??夫あほやん。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/01(水) 20:07:20 

    >>210
    ちゃんと読んだ?
    初彼って書いてあるよ。だから元彼と比べたりとかないのよそもそも。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/01(水) 20:08:18 

    >>11
    普通じゃない?付き合ってたら普通にする事でしょ
    ストーカーとか言ってる人、本気で相手のこと好きじゃないからそこまでしないってだけでしょ?w

    +9

    -18

  • 240. 匿名 2020/04/01(水) 20:13:14 

    主と同じでした。
    結果、元カノと再婚しました。
    結婚前からずっと隠れて会われてました。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/01(水) 20:17:12 

    >>240
    私の友人も同じパターン
    友人は男が結婚してからも月1で会ってた。遠距離なのに男はわざわざ会いに来てたよ
    男は意外と引きずるもんなんだろうね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/01(水) 20:23:15 

    >>237
    私は妊娠したら付き合った人・好きだった人の名前把握したいな。
    子供の名付けで同じ字を使うのを避けたい。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2020/04/01(水) 20:29:59 

    >>168さん
    試合等の手伝いしか会わないので、にこやかに接してますよ。その元カノは私のこと完全無視ですけど。だから話はしませんし、きっちり手伝いをやるのみです。それも気に食わないようですけど。

    他のお母さん達にも何かあったのかと勘ぐられてます。というか、お母さん達の鋭さは並大抵じゃないのでもうバレてると思いますが。
    あちらも結婚して子どもいますし、旦那にもイライラしますが顔には出さないようにしてます笑

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/01(水) 20:44:39 

    初彼の時はまさに主さんと同じ状態だった!
    それまでの元カノ達に嫉妬しまくり意識しまくり、連れて行ってくれたレストランとか、もしかして一緒に来てたのかなぁとかモヤモヤ考えたり
    結果的に告られて付き合ったのに、嫉妬拗らせて振られたw
    誰しも通る道だと思う

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:02 

    歳のせいか、あんまりたたないしレス。
    昔の元カノとはもっと、、、ととか
    思って悲しくなってしまいます。
    どうしたら気持ち楽になれるのか知りたいです。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:21 

    元彼は結婚して4年目だけど、1年前からうちに泊まりに来ています。表向きは愛妻家としてインスタに奥様とのツーショット載せたりしてるけど、その直後にわたしに会いに来たりする。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:12 

    >>243 こちらもなかなかの負けず嫌いとみたw

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:12 

    >>246
    私の知り合いにもいたそういう男!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:28 

    >>1
    旦那じゃなく彼氏だけど
    7人も元カノがいる私はどうしたらいいんだ!笑
    私もめちゃくちゃ嫉妬深くて自分に自信がない。
    直近の2人くらい元カノをSNSで発見したけど、
    たまに見てしまうし、この人が…と思うと辛い。
    しかも、皆んな可愛い。私はブス寄り。

    ちなみに、もうアラサーで結婚も考えているので
    仕方ないし乗り越えたいけれど、元カノがめちゃくちゃ美人とかって辛い。。

    結婚して、妊娠もしてるなら主の勝ちでは?
    私はまだただの彼女なだけですから。。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/01(水) 21:05:22 

    >>248
    その男はどうなりましたか?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:06 

    >>250
    子どもができて頻度はだいぶ減ったけどたまに会ってるらしいー

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:13 

    知らなくていいことのケイトみたいな人が元カノだったならわかるけどね

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:36 

    旦那が元カノと繋がりあるの?
    連絡先を名前変えて登録してたり、名前変えてLINE登録してたり…
    ちなみにうちはそれだった。
    だから可愛い元カノに執着してしまう…
    気持ちはわからなく無いけど、そうじゃないなら頑張ってSNS絶たないと。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:24 

    >>1
    今も連絡取り合ってるとか不安にさせる要素があるならわかるけど(妊婦だし)何もないのにそんな事したら旦那さんから嫌われちゃうよ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/01(水) 21:21:32 

    >>1
    重い自覚ある私ですら重くてやだなって思う

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:27 

    主です。
    皆さん本当にありがとうございます!ちなみに旦那は元カノと一切連絡取ってませんし、連絡先も写真も全て消してます。それでも掘り起こして見てしまうのは、やっぱり私がおかしいですね。とりあえずもう検索するのは絶対に辞めます!
    旦那と付き合った当初に無意識に元カノと比べる発言を少ししていたのも、嫉妬の原因かもしれません。依存や独占欲が強くない方が本当に羨ましいです。

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:56 

    あーそれ、ウザがられて旦那が浮気するパターン。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:36 

    旦那に元カノがいるなんて贅沢だね。旦那26私22で知り合って1年半で結婚したけど旦那お付き合いした人もいなかったし童貞だったよ。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:54 

    >>1
    なんで結婚したんだろーとか元彼女に会いたいなーとか言ってる男友達いるし気持ち分かるよ。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:36 

    >>258
    嫉妬しなくていいじゃん。贅沢だよ。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:50 

    よっぽど自分に自信がないんだね。

    子どもが生まれたら嫉妬してるどころじゃなくなるから忘れるよ、そのうち(。・ε・。)

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2020/04/01(水) 21:54:55 

    私も付き合って2、3年はそうだったんだけど、時が経てばどうでもよくなるよ!!付き合いがなければ時間が解決してくれる!!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/01(水) 21:56:51 

    >>1
    私も元カノとか気になってしまう方なので
    付き合ってすぐに元カノの話とか絶対しないでねって伝えて
    結婚して子供もいるけど1度も話は聞いたことないです

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/01(水) 22:01:26 

    >>256
    元カノと比べる発言ってあなたに見栄張ってたんじゃないの?それか単に当時はデリカシーがなかったか。それで元カノに振られたのかもね。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/01(水) 22:05:33 

    >>239
    知ってる人ならSNSくらい見てみたくなるけど

    >旦那のSNSから元カノの名前を割り出して

    この作業が怖いwさらり見て終わりじゃなくて、嫉妬とガルちゃんにまでトピ建てて…

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2020/04/01(水) 22:11:24 

    >>256
    前に女性と付き合った経験がある、童貞じゃない、ってアピールしたかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/01(水) 22:12:39 

    >>1
    あなたのを事を好きだった人が今でもあなたの事を考えてたり、あなたと旦那のSNSを見てたり、旦那に嫉妬しているとして、それはキモいから反面教師にしてやめる。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2020/04/01(水) 22:18:24 

    >>234
    そうだね、1番よくないのは疑心暗鬼だよね。男女の仲に限らず。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/01(水) 22:21:01 

    >>256
    依存や独占欲かあ…。なるほどね

    それって結局、原因は相手にあるわけでなくて自分なんだよね。自分のこと認めることができて、自信もてたら変わるかも。自己肯定感かな。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/01(水) 22:21:32 

    >>260
    嫉妬してないよ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/01(水) 22:21:47 

    >私は執着心や独占欲が強く

    年齢=彼女いない歴、落ち着いてるけど、どっか抜けてる坊さんみたいな雰囲気の人にしておけばよかったのに!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/01(水) 22:42:50 

    元カノへの嫉妬じゃなくてその男への執着心なんだよ
    その男を手放したら消えるそれぐらいしょうもない感情
    耐性あるならミッドサマーって映画オススメ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/04/01(水) 22:44:33 

    20歳位の時、初彼で主と同じような状態になりました。元カノの顔は見ない方が良かったね。私の場合は嫉妬心をはっきり彼に伝えて時々嫉妬してる姿もさらしました。最初はうっとうしがってたけど、私があまりに嫉妬に苦しんでる姿を見て最後は抱きしめて、元カノに関連するものは全部捨てようね。と、一緒に捨ててくれました。そうしてちゃんと向き合ってくれたらなんか安心して、成仏できましたよ。正直に嫉妬してることを彼に話すかどうかは、リスクもあるから主さんの自己判断で決めたらいいと思いますが、私は一人で抱えきれない程苦しんでいたので彼に話して一緒に解決しました。いま思えばかなり子供っぽかったかなと思います。彼を好きというよりも、私を好きな彼が好きなのになんで元カノが居るの?という感じでした。結局は自己愛です。その後付き合う人に対しては、今付き合えてるだけで私は幸せ者だって思う程、相手を好きになるようになりました。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2020/04/01(水) 22:45:46 

    ごめん映画のオススメ、共感してすっきりするかもねって意味ね
    メンタル弱い人や耐性ない人はみないほうがいいよ

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/04/01(水) 22:56:14 

    え、待って、何故過去の女と比べるの?

    いま旦那さんと一緒いるのは主さんですよね?
    大好きな人に選ばれて夫婦になって、お子さんも出来てめっちゃ幸せじゃないですか!!

    過去に彼女だった方は、旦那さんに選ばれなかった人ですよ!!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2020/04/01(水) 22:57:59 

    ??

    その元彼女がいたからこそ、
    彼が女性との付き合い方を学んで、
    (エスコートが少し上手くなったりして)

    現在付き合って結婚したあなたに、空が成長した分の経験値が還元されてますよ。

    いずれにせよ過去に誰と付き合おうとも、最後に、たくさんの女性の中から、彼が『結婚』という選択をしたのはあなただけですよ。
    自信持ってくださいね。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/01(水) 22:58:11 

    >>1
    主さんへ
    コメント出遅れましたが、読んでいただけたら幸いです。最初から読み直していないので同じ意見の方とかぶったら申し訳ないです。
    元カノと結婚に至らなかったから、ご主人は主さんと結婚したわけで…そのタイミングと運をラッキー!よかったぁ~!と喜んでみたらいかかでしょうか?
    むしろ元カノさん、結婚しないでくれてありがと~う!と感謝の気持ちさえ湧いてきませんか?
    私は、夫の元カノたち(結構美人さんたちらしい)に感謝しています。別れてくれてサンキュー!私に順番が回ってきました~神様ありがと~う!と思って過ごしてます。

    +18

    -1

  • 278. 匿名 2020/04/01(水) 23:02:17 

    >>6
    めっちゃわかる!!ほんとその一言に尽きるわ!

    +37

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/01(水) 23:06:23 

    勝ったと言う人がいるけど、別に勝ち負けではないよね。
    同時に勝負してたわけではないし、相性の問題だし。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/01(水) 23:09:46 

    何で見ちゃうの?私なら絶対見ない。間違いなく凹むから。一度見てしまったらずっと頭に残ってしんどいもん。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/01(水) 23:16:30 

    元カレの奥さんに何年も嫉妬されて正直うざい。しかも元カレの猛アタックで付き合って、そんなに好きになれなかったから別れたから本当に興味ないのに。笑
    自信ないんだろうなーって思う。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/01(水) 23:19:58 

    >>1
    まさに10年前の自分でした。
    嫉妬心から今思うと子どもじみた行動をした事もありました。元カノが可愛くて旦那も可愛いと認めていたのでより一層劣等感が湧き辛かったです。
    気持ちをぶつけても「可愛くても性格が悪くて絶対結婚はないと思ってわかれた」と言われてなんのフォローもなってないわ!と何年かやさぐれてましたが、子育てが始まったり、姑とのバトルがある度に「あんた!私じゃなかったら絶対続かへんでー!!」とあぐらかいてます(笑)
    主さんもゆっくりと熟した素敵な夫婦になれると思いますよ

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/01(水) 23:28:04 

    >>256
    妊娠中だから余計に気になるんじゃない⁉️
    妊婦期間は絶対メンタル普通じゃない!
    身体もいつもと違うし、今だけだよ!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/04/01(水) 23:29:11 

    子供がうまれて忙しくなったら、
    あのときは幸せな悩みを持ってたな、と思うよ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/04/01(水) 23:31:44 

    本当に気持ちがよく分かる。
    でも本当に時間が解決するよ。
    今は旦那さんしか見えてなくても、守るものが増えると、旦那さんだけでなく、子供のことを考える時間が増えるから。
    無理にどうにかしようとせず、がるちゃんしたり、音楽聴いたりして、紛らわして過ごしてみたらどうだろう?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/04/01(水) 23:40:41 

    男って
    過去の女に未練もつし、美化するもんね。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/01(水) 23:42:23 

    チェリーと付き合う。🍒

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/01(水) 23:48:26 

    何かので理由で終わった人達だよ。
    『うまくいかなかった関係』に嫉妬する必要はないよ。
    気にしてどうするの?うまくいかなかった人達を真似る必要も無いし。
    本物の縁や絆があったら、たとえなにか合わない理由があっても乗り越えようとがんばる。
    それができなかったわけだから、所詮それまでの関係だったってことだよ。
    自分が本物の…一生のパートナーになればいい。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2020/04/01(水) 23:56:09 

    なんか分かる。
    うちの旦那は、元カノが大好きで仕方なかったけれどふられてしまって、月日が流れて私と出会って結婚したの。
    私には、その人のことは、サラリと話しただけだったから全然気にしていなかったんだけど、
    先日息子(もう社会人)が、旦那と飲んでたくさん語り合って良かったと言っていて、何を話したのか聞いたら、その元カノの話をしたらしい。
    息子に好きな人のことは、絶対に手放してはダメだって。
    ずっと心から離れなくて苦しむぞって言われたって。
    それ以来、私って存在はなんなのだろう…
    って辛くなってしまった。
    時々旦那が黄昏れてたりすると、その人を思いだ出しているんじゃないかとか…
    今まで思いもしなかった妄想に捉われてツライ😭   

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2020/04/02(木) 00:25:25 

    >>104
    あんまりしつこいと、旦那さんに嫌われちゃうよ…
    そんなに大好きな旦那さんとの間に子どもも授かったんだから、あなた幸せでしょうよー。コロナで不安もあるけれど、折角のマタニティライフをそんなことでウジウジ考えてたら勿体ないよ!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/04/02(木) 00:27:06 

    >>270
    横だけど
    260さんは、「嫉妬する存在(過去)がなくていいじゃん」て意味で言ったのかと。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2020/04/02(木) 00:31:17 

    >>289
    おぉ…それは辛い(*_*)

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2020/04/02(木) 00:32:45 

    私も主さんと同じく旦那が初カレで、旦那の初カノは元カノです。
    付き合ってる頃は嫉妬して元カノのSNSとか見たりしてたけど、結婚して子供できてからはどうでもよくなって見なくなりました。
    嫉妬するのは、自分に元カレって存在がいないからだと思います。
    「お互い様」じゃないから。
    でも結婚して子供にも恵まれて、ご主人との幸せを掴んだのは主さんですよ。
    それを大切にしてください。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2020/04/02(木) 00:44:22 

    もう亡くなったんだ。
    て思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/02(木) 01:18:32 

    >>245
    前は違かったのかなと気になる気持ちはわかるなぁ。

    供用のPCあるんだけど、旦那のiPhoneと同期した写真フォルダ内に元カノとホテルでえっち後の写真、元カノの自撮り裸写真もあった。

    しかも、えろグラビアみたいなポーズ付きで笑

    かなりショックで
    元カノの方が行為は楽しかったし熱くなれたんだろうなと思うし、謝罪され消してたけど、忘れてたって言うのが理解できないし、iPhoneにいくらでも隠せるから信じられず今もモヤついてます。

    245さんの旦那さんは、年齢とか疲れとか、長く一緒にいるからこそ起こる事で、前がどうこうじゃなさそうだけどな。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/02(木) 01:33:05 

    >>240
    男女問わず起用というか、狡い人っているよね。

    私の元カレは、元カノと仕事上の絡みしかないと言ってたけど、仕事にかこつけて励ましたり、飲みに誘ったり、よく思われようと必死だった。

    元カノが医者と婚約して諦め、途中から私だけに絞ったみたいでプロポーズされたけど、私にはバレて別れました。
    どっかでわかるし、伝わってくる。

    なんで未練あるなら付き合うんだろう。
    元カノの警戒心解きたいとか、違った自分を見せたいとかで、私を利用したんだなって嫉妬と惨めさでおかしくなりそうだった。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/02(木) 01:35:03 

    >>256
    連絡も取ってないんやし、旦那は元カノよりあなたを選んだんやから過去の女はもういーやん!!
    嫉妬するのは好きな証拠!
    そんな好きな人と夫婦になれて幸せやん!
    夫婦は信頼で繋がってると思うし、
    折角縁あって夫婦になったんやから、心配せずに旦那さん信じて楽しく過ごそ!
    妊娠出産、初めてだらけで戸惑うこともあるやろーけど
    がんばって!

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/04/02(木) 01:43:50 

    私も同じ感じでした。
    私の場合は子供2人目が生まれて育児でそれどころじゃなくなったのと、夫が家族の為に働いてきてくれて、家事もそれなりにしてくれて日々の生活の中で今までよりもっと愛情を感じるようになったからですかね?
    嫉妬とかは無くなったし、前以上に大好きです。

    今は苦しかったりして辛いと思いますが、子供が生まれたら状況が変わるので気持ちも変わってくると思います。
    なので心配しなくても大丈夫だと思います。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2020/04/02(木) 02:05:48 

    そんなんで悩んでたのが嘘みたいになる日が来るよ。
    あなたらしく。貴方が今そこでそうしてそばにいることが、きせきなんだから。信じてればいいよ。心配や苦労は、わざわざ自分からしなくていいよ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/02(木) 02:46:59 

    >>1
    自己肯定感を上げるしかないと思います

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/02(木) 03:00:26 

    思い切って連絡取ってみたら?!

    私、旦那と付き合い始めて半年ぐらいの頃、
    旦那といる時に元カノとたまたま会って
    私は初対面だったんたけど話したら意気投合したよ!

    その後は旦那(当時は彼氏)抜きで何回かやり取りもしてたなー。
    まぁ元カノにも既に新しい彼がいたし、
    でも同じ男を好きになった者同士だから
    なんか気が合うんだなーと思った。

    結局その子とは疎遠になっちゃったけど、結婚して20年、今でも仲良し夫婦ですよ!

    モヤモヤしてストーカーみたいな事してるなら、
    相手と対峙してみた方がスッキリするよ!


    +0

    -10

  • 302. 匿名 2020/04/02(木) 03:07:39 

    >>1
    私もそう!mixiで足跡付くの分かってるのに元カノの所に何度も行って、自分の自己紹介に元カノ死んで欲しい!消えろブスやばー!とか、元カノの○○ちゃんマン○ガバガバでイケなかったらしいウケる!とか書いて、元カノの足跡見てちゃんと見てくれたか確認して喜んでました。
    でも10年経てば、旦那への好き度も下がり元カノとかどうでもいー。もっと金稼げよ約立たずなATM!と思うようになるよ!

    そもそも独占欲が強いし、性格悪いんで主さんとは違うかも知れないけど時間が解決してくれるのは間違い無い!

    元カノにモヤモヤしても所詮元カノ

    今後、元カノの事なんかどうでもいいぐらい色々な事があるから忘れて行きますよ。

    +1

    -13

  • 303. 匿名 2020/04/02(木) 03:49:50 

    わたしも結婚後(出産前)に同棲していたことを知ったので元彼女に嫉妬しました。子どもが産まれたあと、写真を撮ろうと旦那の一眼レフの入っているカメラケースを漁ったら見慣れないSDカードが。元彼女との思い出の写真が沢山出てきました。でも子どもがいるからバキバキにSDカード割っておしまい。ちょっとは気になるけど産まれる前ほどの嫉妬心は無くなりました。

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2020/04/02(木) 05:26:19 

    >>13
    それ!!
    うちなんて元カノどころかバツイチ子持ちで前妻、子供に嫉妬してたけど
    いざこちらに子供が生まれたらどうでもよくなる!(笑)

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/02(木) 05:57:19 

    結婚してるのはあなたなのに、そんなに旦那さんから愛されてる自信ないの?

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2020/04/02(木) 06:38:22 

    私は元カノに嫌がらせされてる。
    SNSタグ付けされて晒されたり、悪口コメントされたり、鍵つけたら別垢でフォローして来て、探られた。
    あまりに色々酷いのでIP開示したら全部元カノだった。
    自分も新しい彼氏いるのに、意味が分からない。
    大嫌いだよ。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2020/04/02(木) 07:39:42 

    私も旦那が5年付き合ってた元カノにずっと嫉妬してて主さんと同じようなことをしていた。
    けど、旦那の性格が大好きで、この性格になったのは今まで関わってきた人達のお陰なんだな、と気づいた。
    それから今の旦那に関わってきたみんなに感謝するようになって、それからは、嫉妬ではなくて感謝に変わった。
    そうなってからは苦しくなくなった。

    主さん辛いよね。
    苦しみから解放されると良いな。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2020/04/02(木) 07:53:34 

    >>1
    私言ってしまった事あるんだけど、「そんなの過去だよ。比べる価値にも値しない。○○は俺の妻よ?もっと自信持てやー!」って冗談っぽく何言ってんの?って感じで返されましたよ。
    SNSで連絡取り合ってるとかではないんですよね?
    たぶん主が思ってるほど元カノの事とか考えてないと思います。
    可愛いヤキモチはいいかもですが、あまり言いすぎると逆に元カノを思い出させたり、お互い嫌な気持ちになって関係が崩れてしまいそうで怖い。
    お互い気をつけよう!

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/04/02(木) 08:10:11 

    主さん数年前のわたしと全く同じだわ
    妊娠してるとホルモンの関係で情緒不安定になるから尚更なのかな?
    その2人は縁がなくて別れたんだよ。結婚にも妊娠にも辿りついてない。そのおかげで彼と結ばれたのだから彼いただいてラッキー!くらいに思わないと

    その彼はあなたを選んだんだから自信持って!
    きっと子ども産まれたらその嫉妬心飛んでいくよ!
    わたしがそうでした。
    嫉妬しても悩んでもか過去は変えられないよ。
    元カノ考えてる時間が馬鹿馬鹿しくなってきて、無駄な悩みだったなーって今では思うよ!

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2020/04/02(木) 08:17:33 

    >>302
    元彼の今カノに同じことされたらいいのに。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2020/04/02(木) 08:18:25 

    >>1
    恋愛、結婚とは

    最初にいい恋愛をするのではなく
    最後にいい恋愛をするものです。

    だから旦那さんからしたら元カノはただの通過点。
    旦那さんから直接元カノがまだ好きって言われたの?
    未練がある!って言われたの?
    言われてないでしょ?
    あなたを最後の人生を共にする相手に選んでくれたんでしょ?

    どっしり構えてないとストレスは赤ちゃんのためにも良くないよ。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/02(木) 08:29:13 

    >>1
    わざわざ、掘り起こして嫉妬するなんてそれは怖い!

    まず、ご自分の生まれ育ちをよく振り返ってみた方がいいと思います。
    エピソードや自分がその時感じたこと、父母への思いなどを紙に書いてみるといいよ。特に、お母さんとはどんな関係でしたか?

    どう考えても、あなたは自分に自信があるタイプではなさそう。自分どころか、他人を巻き込んで不幸まっしぐらですよ。
    決めつけて悪いんだけど、生まれてきたお子さんをコントロールする母親になりそうです。

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2020/04/02(木) 08:41:47 

    >>239
    え、

    旦那のSNSから元カノの名前を割り出して …

    が普通なの?…
    みんなやってるの?…
    怖すぎるわ!

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2020/04/02(木) 08:48:56 

    >>83
    元カノは亡霊だけど
    主は元カノに生き霊としてつきそう。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/02(木) 08:50:55 

    >>96
    むしろ、元カノも6年経ってるんだから結婚してるでしょ。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/04/02(木) 09:12:30 

    全く嫉妬しない。
    むしろ、私が1番なのねとほくそ笑む。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/02(木) 09:13:49 

    男は非処女との結婚は負け組だからね。学生時代の彼女と結婚する男だけが勝ち組

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2020/04/02(木) 09:29:21 

    >>36
    良い人だなー

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2020/04/02(木) 09:36:01 

    主は自分に自信がないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/04/02(木) 09:56:12 

    なんだか自分で問題作って勝手に苦しんでいるようにしか見えない。その元カノだってもう新しい彼氏なり旦那さんいるだろうに。そんな余計な心配してないで元気な子を産んでください。

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2020/04/02(木) 10:08:14 

    チンコなんて洗えば同じ

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2020/04/02(木) 10:13:28 

    元カノの話する男ってみっともない
    私も元カノの自慢話されてたぶん一生旦那のこと嫌い
    消えてほしい

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/02(木) 10:23:34 

    そんな感情をもてることが幸せだしうらやましい♡
    私なんてなーんとも思わないし興味がない。
    付き合いたての頃はあったけど、結婚4年目にして全く興味ないよ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/02(木) 11:00:25 

    >>1
    もう死んじゃったと思い込む。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/02(木) 11:01:02 

    それより旦那がエッチな動画みるのが未だに許せない。

    私もみるけど。。笑

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2020/04/02(木) 11:02:21 

    あまり執着や嫉妬が強いとますます元カノを美化すると思う。

    感情おさえるのは難しいけど、結婚してるんだから一緒にいて楽しく過ごせたり辛い時に労われる夫婦でいられればいいね。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/02(木) 11:02:30 

    別れたってことは合わなかったんだから、今一緒にいる自分の方が合ってるんだよ!あなたの勝ち!

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/02(木) 11:28:48 

    >>6
    私もそれだ

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2020/04/02(木) 11:46:05 

    ごめん。気持ち悪いと思ってしまったよ。
    何もしてないのにストーカーみたいに執着される元カノかわいそう。

    +1

    -2

  • 330. 匿名 2020/04/02(木) 12:08:16 

    >>301
    いや無理
    迷惑だから絶対やめて欲しい

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/04/02(木) 12:09:33 

    >>302
    人間の出来損ないってこんな人のこと言うのね

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2020/04/02(木) 12:11:16 

    >>239
    好きだったらするは間違いね
    だって相手は嫌だもん
    それは自己満足のためにやるが正解
    よって相手のことを考えないただの屑

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2020/04/02(木) 12:38:11 

    私も新婚当初、旦那の元カノに嫉妬しまくりでした。職場の同期で、職場の部活のマネージャーで…辛かったなぁ。
    でも出産したら全く何も思わなくなった。旦那に興味なし(笑)というかそんなこと考える余裕もなくなる!!
    妊娠中暇であれこれ考えすぎてておかしくなってたことに反省…いつか楽になれる日がくるよ!

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2020/04/02(木) 12:49:22 

    >>291
    そうです!笑

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/04/02(木) 12:52:57 

    わざわざ見るなやー。
    携帯とかも見るタイプやろー。
    いいことなんてないんよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/04/02(木) 12:59:38 

    >>316
    こちらは法律で守られてるからね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/04/02(木) 13:00:57 

    同じことを思ってたけど、嫉妬するくらい夫のことが好きなんだと思うようにしたら気持ちが少し楽になった!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/04/02(木) 13:04:54 

    元カノの立場だった方だけど
    ご縁が切れてからはいっさい接触してない何かを誇示する事も一切なかったのに彼方さんがヒートして困ってた

    ひょっとしたら男が自分の価値を吊り上げるため捏造を吹き込んでた線も考えられたけど
    それが本当なら然るべき証拠を揃えて然るべき場所へ訴えりゃ良いだけ
    口だけならアホな事してくんなよwブス!だったわ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/04/02(木) 13:59:43 

    意味わかんない……
    めちゃくちゃ嫉妬深い、浮気したうちのクソ夫と同類かなって思っちゃう。
    (嫉妬エピソード:私が最近好きな男性アーティストいると言っただけでこういうのが好みなのかとブチ切れる。私は好きな女性タレントの話とか聞いてあげてたのに。)
    自分が主役じゃないと気が済まないんじゃない?
    更に貞操観念薄い奴だと、チヤホヤしてくれる方に行くのよね。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2020/04/02(木) 14:00:23 

    >>331
    何様w

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/02(木) 14:05:51 

    >>242
    女性は息子に元彼の名前をつけるなんて、ありえない気持ち悪いって思うけど、

    男は元カノの名前を
    娘はつけて…😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    自分の苗字➕元カノの名前
    で、元カノと結婚した気でいるんかな。キモッ!

    名前は母親がつけないとあかんよ!

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2020/04/02(木) 14:45:53 

    旦那結婚願望無かったのに私とは初めて結婚意識したみたいだから元カノなんて過去のどうでもいい人達としか思ってないし
    嫉妬なんてしたことない

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/04/02(木) 15:09:09 

    うちの旦那は元カノ全員のアルバムを30冊、手紙、手編みのマフラー、ホテルの領収書、誕生日プレゼント…ありとあらゆるものを新築新居に持ってきて、本気でひいた
    手紙の内容はセックスも素敵でした…とか書いてあって本当に気持ち悪かったわ
    怒ったら、何で怒るのか全然意味分かんないとか言われて更にムカついたわ
    私のキレかたが半端じゃなかったから全部捨ててたけど多分納得はしてない
    名前も色々と残ってたからFacebookとか調べちゃったよ…だからちょっと気持ちはわかる
    私の話でごめん、妊娠中だし、少し気持ちがナーバスになってるのかもね
    元気な赤ちゃん産まれますように

    +10

    -0

  • 344. 匿名 2020/04/02(木) 15:25:48 

    何年かしたら何にも思わなくなるよw

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/02(木) 15:36:10 

    元カノより、どうしても手が届かなかったりフられた女の方がキツいていう格言があるよ!

    ヤれた女が ヤれなかった女に勝てる筈ない。
    by最高の不倫 より

    私は若くて可愛い子がどんどん出てくる方がキツいけどw

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2020/04/02(木) 15:52:28 

    婚約者が彼女がいない間に風俗に行っていたようで関係を持った人数が50人程いると知って困惑しています。。。嫉妬や不安色々な感情です。。。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/02(木) 15:56:33 

    >>1
    元カノとのプリクラを見つけてめちゃくちゃイライラしました。
    (夫は持っている事すら忘れてると思います。)
    見てもイライラする事は分かってても見てしまい辛かったです。

    子供が生まれてからは、それどころじゃなくてすっかり忘れてました。プリクラの事もこのトピ見て思い出したくらい。

    赤ちゃんのことを考えるとか、
    別の事を考えてリラックスしましょう〜

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/04/02(木) 15:58:43 

    >>343
    思い出を大切にしている…と言ったら聞こえは良いですが正直ちょっときついですね。

    新居に移るなら捨ててこいと思います。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2020/04/02(木) 15:59:29 

    す、すごい。主さん若いのかな?旦那さんが初めての彼氏ならご自身の経験値の低さも嫉妬の要因だと思います。

    旦那がまだ元カノと連絡取ってるとか同じコミュニティがあるとかSNSでも繋がってるとかでもなくもういっさいの関係もないのにその嫉妬はちょっと重すぎるし面倒くさい。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/04/02(木) 16:00:13 

    それだけ旦那様のこと好きでいられて羨ましい!最近は浮気でもしてきてくれないかなくらいに思ってたので(>_<)
    ラブラブな証拠とポジティブに考えてみては??

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/04/02(木) 16:00:19 

    旦那が選んだのは元カノじゃなくて自分。旦那が結婚したいと思えたのは元カノじゃない自分だけ。
    こうやってプラスにとる。
    顔が可愛い元カノは結婚相手になれない女だった。私が1番!

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2020/04/02(木) 16:05:30 

    >>348
    ありがとう
    怒るようなことなの?と旦那から逆ギレされて、私が間違っているのかと悩んでいたので、そう言ってもらえると心が軽くなります

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2020/04/02(木) 16:21:42 

    30代40代になると旦那の過去なんてどうでもよくなるよ。どんどん記憶は薄れるし相手ももうおばさんだし。時間が解決してくれるよ。
    それよりも旦那の職場の若い女とか心配したほうがいいよ

    +3

    -3

  • 354. 匿名 2020/04/02(木) 16:48:50 

    逆に嫉妬しない人ってどんな感じなんだろう?

    自分にとても自身があるのだろうか…

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2020/04/02(木) 16:51:45 

    >>289
    うちも社会人の子どもいますが、昔から元カノ話する男なんです。今は同じ職場ですし、楽しそうに話してくれますよ~。とうとう私のモヤモヤが爆発し、いい加減にしろと怒りましたけど…

    トピ主さんは現在進行形じゃないでしよ?心配することじゃないし、赤ちゃん産まれたら忙しくてそれどころじゃなくなります。元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2020/04/02(木) 17:12:44 

    >>257
    浮気する奴は浮気するためにちょうどいい言い訳が欲しいだけだからそこは関係ないよ。浮気は浮気する本人の問題でしかない。
    〜〜じゃないと浮気される、って考えは良くない。逆に自分はその理由で浮気するのかって話しよ。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/04/02(木) 17:24:43 

    大丈夫だよ。きっと元カノからしたらその彼のことなんてとっくの昔に忘れてるよ。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2020/04/02(木) 17:54:19 

    >>302
    世の中には色々な人がいるんだなぁ…

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/04/02(木) 21:22:55 

    言っとくけど男の愛は結婚にしかないよ。それまでの恋愛は自身の欲を満たすための一時的な遊びなんだ。誰にも遊ばれずにそこまで思える人を捕まえたんならむしろ誇ればいい。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2020/04/02(木) 21:25:53 

    >>1
    気にしないことが一番では?
    あなたはこれから(結婚式とか新居を含めると今までも)
    元カノかけてもらった以上のお金も時間も旦那から貰えるんだから。
    目に見えない気持ち➕目に見える物も含めて
    主さんの勝ちだから、大丈夫!

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/04/02(木) 22:22:47 

    私、元カノの立場だけど今は激しい憎悪しか元彼に湧かない。復縁したいとかじゃない。ただひたすら苦しめられてきたから死ぬほど憎い。
    私と別れてからすぐ彼女作って結婚したらしい。
    私は半端なく憎んで恨んでたけど幸せになれたみたい。あの男の家族に罪はないけどあの男に関しては相当な恨みがあるよ。あんな酷い事したあの男が結婚出来るなら私も出来ると信じたい。
    恋愛感情はない。強く憎んでる。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2020/04/02(木) 22:39:31 

    >>1さんが選ばれたたんだから自信持って幸せになって下さい。
    私は元カノの立場だけど元彼が結婚したら諦めるし、言い寄ってきたら激怒するよ。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2020/04/03(金) 06:00:50 

    >>352
    わかります怒るような事ですよ。

    コレクションみたいなので、元カノ達にというより、恋愛自体に思い入れがあるのかもしれないですね。


    私も旦那が元カノの自撮りおっぱいやえっちの時の写真を残してたのでブチ切れました。

    ごめん、消し忘れてただけ、お写真削除し
    逆ギレはしなかったものの、現在恋愛関係にないのになぜそこまで私が怒るかわからないそうです。

    もう終わった関係の相手との性的な写真とかセックスがどうとかいう内容残しとくの嫌というか、気持ち悪位ですよね?

    私はパートナー以外に身体も恋愛してる自分も見せたくないから、別れたら捨てるし捨てて欲しい派なので分かり合えない。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/04/03(金) 08:26:31 

    >>18
    名言頂きました!
    主人の友人から元カノとバイト先のバーでいつもラブラブだったと掘っ立て小屋の飲み屋で言われました。
    シャレオツなバーなんて、デブスな私とは行けないのは分かっていました。
    主人は懐かしそうにしていました。
    子供が産まれて成長すると、同級生のママさんと下の名前で呼び合う仲になってました。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2020/04/11(土) 08:00:29 

    私は、結婚してもう4年目で子供も2人いるのにいまだに元カノに嫉妬してる。
    一生、嫉妬の人生と思う。
    ほんとに嫌だ。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2020/04/11(土) 08:49:18 

    >>197
    私も同じです。
    結婚したけど、ほんと嫌ですね。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/04/12(日) 03:52:08 

    Facebookで旦那の元カノにちょっとした嫌がらせした事ある。
    柳原可奈子みたいな体型で、顔もブスなのにぶりっ子で自撮り大好きで気持ち悪いからメッセージで『ブスなのに自撮りアップするなんて変わってますね(笑)』『プロフィールにぽっちゃりって書いてあるけどどう見てもデブですよ?』と送った。
    そして最後にその女をシェアして豚の絵文字だけつけて投稿したらアクセスブロックされた(笑)
    あースッキリ♪

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/04/12(日) 03:53:09 

    元カノは可愛い方がいいよ。
    ブスだと本当にショック。こんなやつと付き合ってたのかって辛くなる。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/04/15(水) 18:54:20 

    わたしも気になるTT

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/04/23(木) 02:19:21 

    >>104
    私はまだ結婚もしてないけど、彼氏に対してこういうタイプです。
    直したいと思ってるし時間が解決するものだと思っているんだけど、主の様子をみると不安になってきた・・・。
    でも、みなさんのコメント見て変わろうと思いました。主さん、自分に自信持って頑張りましょう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード