ガールズちゃんねる

集まれ!シーフード愛好家🦐

181コメント2021/04/14(水) 17:22

  • 1. 匿名 2021/03/14(日) 20:07:17 

    魚や貝類を使った料理が大好きです。
    数年前イタリアに旅行に行き、ムール貝のパスタを食べた時はとても感動しました。

    にも関わらず、
    自炊で魚介類を使って料理をするのに苦手意識があり
    簡単なものしか作れません……

    皆さんのおすすめシーフードレシピを教えてください!

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/14(日) 20:08:29 

    スーパーでシーフードミックスを買ってカレーにする
    簡単で美味しい

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/14(日) 20:08:36 

    トムヤムクンたまに無性に食べたくなる。
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/14(日) 20:08:48 

    イカが好き!

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:03 

    とにかくエビが好き

    +109

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:06 

    蒸しホタテめっちゃすき

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:11 

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:13 

    邪道かもだけど、やっぱりエビフライが一番好き!

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:15 

    シーフードドリアの
    シーフーって何?

    +10

    -27

  • 10. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:34 

    エビチリ、エビマヨ大好き🦐

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:35 

    シーフードミックスをグラタンに入れる

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:40 

    ムール貝のウニソース焼き

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/14(日) 20:09:59 

    >>9
    え、わざとだよね?

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:31 

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:35 

    ホタテにハマり今年2キロすでに買っています。

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:40 

    お好み焼きにシーフードミックス入れるの好き

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:53 

    シーフードミックスをピザにトッピング

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:56 

    生牡蠣食べてみたいけどホッキ貝で酷いアレルギー出るから怖い。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/14(日) 20:11:13 

    >>13
    有名な古いコピペだよ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/14(日) 20:12:50 

    生牡蠣としめ鯖の炙りが好きなんですけどもしかしてちょっと場違いですか?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/14(日) 20:13:12 

    ガーリックシュリンプ大好き!

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/14(日) 20:13:44 

    ペスカトーレ食べたい
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/14(日) 20:13:52 

    バルセロナ
    ラ・ボケリア市場
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/14(日) 20:13:55 

    うちの近所のお店で売ってる冷凍のシーフードミックスは中国産ばかり。
    国産どこかにないですかね?

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/14(日) 20:14:40 

    白ワインワインとニンニクでシーフードを煮詰めて出した汁をホワイトソースに混ぜて煮詰めてシーフードを入れて調理するとめっちゃくちゃ本当にビックリするくらい美味しい!!!!
    塩胡椒強めで!!!

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/14(日) 20:14:41 

    エビうまいよね、エビ

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/14(日) 20:15:35 

    >>12
    貝とウニは反則〜!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/14(日) 20:15:57 

    煮付け 最高

    子供の頃は、えー、ってなってたけど笑
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/14(日) 20:16:17 

    >>25
    ごめん興奮して白ワインワインになってた。
    白ワインの間違いです

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2021/03/14(日) 20:18:01 

    エビ、カニ、イカ、貝類大好き!
    ピザとかパスタとか何かとメニューにシーフードの種類があったら絶対それにする

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/14(日) 20:20:39 

    干物の旨さがわかるようになったら大人
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/14(日) 20:21:22 

    タコとかイカとかエビとか最初に食べてくれた人に感謝します🦐🦀🐙🦑
    大好きだけど冷静に見たらめちゃくちゃキモいし食べようとは思えない(笑)

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/14(日) 20:21:27 

    カニのミソ食べた後の甲羅に日本酒入れて飲む幸せ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/14(日) 20:21:41 

    イカの塩辛
    酒のつまみ最高!
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/14(日) 20:21:58 

    >>32
    ほんとそうだよねw
    よく食べようと思ったw

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/14(日) 20:22:51 

    あさりの酒蒸しが好きで時々作ってる!

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:03 

    >>15
    ホタテおいしいですよね
    青森産のを食べたら上手すぎました

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:09 

    本格的に作る玉子とエビの炒め物、っていうクックパッドのレシピ2週に一度は作ってる
    キクラゲを入れて食感を足してるけど意外と簡単でお店の味になる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:10 

    シーフード大好きなのにエビアレルギー!!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:29 

    パエリアまた食べたいな😋🍴
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:35 

    >>8
    むしろ王道ではw
    タルタルソースでお腹いっぱい食べてみたいな〜
    カキフライもいいな〜

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:52 

    ブイヤベース
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/14(日) 20:24:15 

    牡蠣が1番の大好物。
    今日は殻付きホタテ焼いて食べたよ。
    外食でシーフードとお肉選べるメニューだとだいたいシーフード選んじゃう。
    パスタもピザもグラタンもシーフード具材のが良い!

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/14(日) 20:24:25 

    わたしもシチリアで食べたウニのパスタにおいしくて悶絶した
    イタリアンパセリとリングイネのウニパスタ 旨味がすごかった

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/14(日) 20:24:47 

    >>31
    美味しそうだね
    これでサザエやエビやホタテ焼いたら最高だろうね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/14(日) 20:26:16 

    夏はスズキとかマゴチがよく釣れるからお刺身かムニエルかカルパッチョでいただいてるよ!
    お刺身は醤油ではもちろんだけどポン酢で食べてもおいしい。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/14(日) 20:27:00 

    >>3

    わぁ〜✨おいしそう☺️

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/14(日) 20:27:03 

    やっぱカレーはシーフードカレーっしょ!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/14(日) 20:27:05 

    海鮮コース食べたい
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/14(日) 20:27:42 

    鯖缶の鯖を塩とニンニクと一緒にオリーブオイルで煮たらアヒージョの出来上がり

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/14(日) 20:27:55 

    >>5

    わたしもだいすき

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/14(日) 20:28:05 

    サンセバスチャンのバルに行ってみたい❇早くコロナが終わらないかなぁ😢

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/14(日) 20:28:51 

    >>14
    食べにくいわ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/14(日) 20:28:58 

    ふるさと納税で毛ガニ食べまくる!
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/14(日) 20:29:11 

    普通のうどんに鱈を入れるだけで豪華になる!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/14(日) 20:30:06 

    今日、アサリの酒蒸し作って美味しかったよ。ガーリックオイルとお酒、砂抜き済みのアサリがあれば5分でできる至福の料理

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/14(日) 20:30:14 

    ガーリックシュリンプ🦐
    白いご飯にもお酒にも合う。最高。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/14(日) 20:31:01 

    地味だけど最近タコの炊き込みご飯作って食べてみたらおいしかった!
    タコと生姜刻んだものと酒+みりん+醤油をテキトーに入れて炊飯ボタン押すだけだからお手軽〜

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/14(日) 20:32:13 

    エビは何でも主役になってしまう
    エビフライ、エビ天、ガーリックシュリンプ、エビチリ、エビマヨ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/14(日) 20:32:32 

    ミートソースは牛豚ミンチでつくるよりタコをミンチして作ったのがすき!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/14(日) 20:34:54 

    イカの唐揚げ
    お酒飲む時のお供率が高い!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/14(日) 20:37:41 

    なまこも美味しいよ
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/14(日) 20:38:55 

    ムール貝いいよね。
    ムール貝のアヒージョ、家でたまに食べます。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/14(日) 20:40:57 

    >>8
    トピがシーフード料理だから、カルパッチョとかパエリアとかおしゃれなものが並ぶかな〜と笑
    タルタルソースを食べるための棒は名言だよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/14(日) 20:41:24 

    エビ、カニ、牡蠣大好きだけど、ある程度食べたら気持ち悪くなる。
    まぁ、牡蠣は100%吐くからアレルギーなんかもしれないけど食べたい。牡蠣フライ4個までなら大丈夫。
    ほんとはもっと食べたいなぁ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/14(日) 20:42:30 

    お安いボイル帆立を使ったご飯ものレシピ。

    ボイル帆立数個を粗く刻む。フライパン熱してオリーブオイル少々を入れ、刻んだニンニク(乾燥スライスニンニクを砕いたものでも)を入れて、帆立入れて炒める。

    ご飯を入れてほぐしながら炒めて、バター適量入れて馴染ませながら炒める。

    洋風にするなら塩コショウかマジックソルトで味付け&パセリなどを振る
    和風にするなら白ダシで味付け&刻みネギや三つ葉、刻み海苔などをのせる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/14(日) 20:42:44 

    たこ焼き
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/14(日) 20:48:43 

    >>8
    いや王道や!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/14(日) 20:54:03 

    >>24
    国産は難しくない?
    コストコのシーフードミックスだったら中国産じゃなかった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/14(日) 20:54:43 

    >>6
    私も!めっちゃ好き!おいしい!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/14(日) 20:55:35 

    >>5
    エビはどの料理でもおいしいよね

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/14(日) 20:55:47 

    帝国ホテルの海老フライ美味しかった
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2021/03/14(日) 20:56:55 

    >>58
    やってみたいとは思っているんだけど、タコ固くならないですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/14(日) 20:57:00 

    >>9

    ドドリアになるやん
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/14(日) 20:59:19 

    ベーコン🥓とブロッコリーと🥔のシチューを作り
    冷凍庫にあったシーフードミックスを入れたら
    凄く美味しかったです
    魚介のエキスがプラスされて、最高でした‼️

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/14(日) 21:03:44 

    海老の中身をくり抜いて、底にホワイトソースとチーズかけて、海老を入れ直して、さらにホワイトソースとチーズかけてオーブンで焼く
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/14(日) 21:06:05 

    シーフードミックスが大好き。
    エビピラフにシーフードミックスを追加します。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/14(日) 21:32:08 

    >>4
    わかる。水族館でイカ見ると美味しそーうしんせーん!って思うほど好き。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2021/03/14(日) 21:46:06 

    >>78
    すみません、トピズレですがどこの水族館にイカの展示がありますか?見たいのですが海なし県在住で旅行の時しか水族館には行けませんが、今まで見た事なくて。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/14(日) 21:49:58 

    >>73
    1〜2cm程度に切ったのですがそこまで固く感じなかったです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/14(日) 21:51:14 

    今日、初めて鯛のアクアパッツアを
    作りました
    簡単でとっても美味しかったです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/14(日) 21:52:11 

    >>24
    生協でたまに見るよー

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/14(日) 21:55:19 

    >>69
    返信ありがとうございます。
    コストコ会員じゃないのが残念。

    シーフード好きなので、国産にこだわらず探してみますね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/14(日) 22:17:36 

    >>7
    なんですか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/14(日) 22:24:46 

    >>12
    沖縄の道の駅?で食べたやつめっちゃ美味しかったなぁ〜 雰囲気もプラスされて!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/14(日) 22:34:33 

    スーパー冷凍のシーフードミックスが安くて買ったら妙にイカが柔らかいしエビも火を通したのに縮まない
    表示見たら中国産だったから薬品でも入ってそう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/14(日) 22:46:35 

    >>5
    エビ大好き!エビだけでお腹いっぱいになってみたい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/14(日) 22:53:07 

    ハワイで食べたロブスター美味しかったなぁ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/14(日) 22:59:27 

    >>24
    関西にあるスーパー「阪急オアシス」に、中国産ではない冷凍のシーフードミックスが、売られているよ。
    種類は少ないけど、アマゾンでも取り扱っているみたいだよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/14(日) 23:17:54 

    アクアパッツァ!
    白身の魚で作るレシピが多いけど、私は安い鯵で作るのが好き。
    エビもあったら最高だけど、アサリさえあれば良い出汁が出る。
    カットトマトの缶詰とブラックオリーブの実を切って入れると酸味が加わって美味しくなる。
    簡単に作れるけど、見栄えがするからおもてなしにも良く作るよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/14(日) 23:20:52 

    牡蠣が安い時期に大量に買ってオイル漬けを作るよ。
    火を通すし、オイル漬けにするから1-2週間かけて少しずつ食べる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/14(日) 23:23:25 

    シーフードって聞くとイタリアンなイメージだけど、あさりのお味噌汁に、酒蒸し、バター醤油、しじみ汁などなど。大好き!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/14(日) 23:41:04 

    お家焼肉の時、海老や帆立や牡蠣焼いてる。
    肉より魚介のが好きだー!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/14(日) 23:43:35 

    去年は庭でバーベキューしまくったんだけど、ジップロックに有頭エビとニンニク、オリーブオイル、レモン汁、塩を入れて一晩寝かせて、炭火で焼いて食べたら最高でした。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/15(月) 00:24:09 

    >>34
    大根おろし付きで更に美味しい!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 00:37:37 

    ババガンプシュリンプ?のレストランでエビたくさん食べられて幸せだった。また行きたい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/15(月) 00:54:24 

    今旬のアサリ!あさりの酒蒸しや、あさりのうどん、ボンゴレビアンコ!あとはタコが好き。いつもたこ飯を作ることが多いけど、タコときゅうりの酢の物とかも好き。あとは伊勢海老!伊勢海老の味噌汁やマヨネーズ焼きとか贅沢で最高!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/15(月) 02:33:19 

    >>31
    うちの子供達4人とも美味しい!って食べるよw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/15(月) 02:33:55 

    >>37
    あら、ありがとう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/15(月) 05:34:59 

    カジキのムニエルが無性に食べたくなる時ある
    バターレモンソースで

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/15(月) 05:37:24 

    Oisixの生食可の冷凍牡蠣を二袋買ったから数日間、酢牡蠣食べまくれる!楽しみ〜

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/15(月) 08:09:36 

    >>79
    池袋のサンシャイン水族館にいたと思います。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/15(月) 08:23:06 

    コストコのむいてある冷凍エビと冷凍ベビーホタテが好き。臭みもないしとにかく楽。あとは刺身か切り身。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/15(月) 08:26:32 

    >>78
    水族館でイカみると、え?そうやってそっち→に進むの?!ってびっくりする。
    水族館シリーズでは小魚の群れを全部揚げたら美味しそうだなぁと思います。
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/15(月) 09:46:39 

    楽天のスーパーセールとかで半額になったタイミングでえびやホタテ頼んでる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/15(月) 10:51:51 

    ボイルのつぶが好きです。
    楽天で冷凍大粒1キロ買っていそいそ解凍して食べてるw
    そのままスライスして食べても美味しいしミネストローネに入れて食感を楽しんだり海鮮スープにしたり美味です😋

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/15(月) 11:46:56 

    >>24
    楽天にありますよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/15(月) 19:44:28 

    >>24です

    >>82
    >>89
    >>107

    皆さんありがとうございます。
    探してみますね。

    そして、シーフードカレーを作るぞ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/16(火) 15:55:38 

    ニッスイの便利

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/20(土) 00:49:46 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    シーフードって本当に美味しいですよね!
    今日もホタテのバター焼きを食べました。

    最近推しているアイドルの木全翔也くんが、
    貝類についてのそぼくな疑問をメールで
    投げかけてきたのですが、
    貝類って生まれた時から殻がついているものなんでしょうか。
    今までシーフードを愛していた私ですが
    そこまで考えた事がなかったので、たしかに不思議だな…と思いましたし、
    その疑問に辿り着いた彼も面白いなーと思いました。

    木全翔也くんの疑問について考えた事がある方いらっしゃいますか?🐰
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/21(日) 02:03:42 

    >>110
    木全くんの疑問に考えたことはないです、というか木全くんが何考えてるかまったくわからない
    今日か明日のユニットも何やるんだろう、まったく読めないです🤔
    というかその木全の写真とても可愛いですよね🐰

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/21(日) 02:19:48 

    エムカでシャイナライのチッケムなかったの凄く残念で探してたら、ファンメイドのを見つけました!!
    伝えられるならの虚無木全も可愛くて好きだけど、綺麗なダンス見えなかったのすごく残念だったので嬉しかった💓💓
    (ツイッターでセルフチッケムよく見るから貼りますがもしダメだったら言ってください、今度から気を付けます)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/21(日) 23:57:39 

    きまちゃんユニット何来るかな~楽しみ🐰

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/22(月) 23:31:26 

    バケハめちゃくちゃ可愛い

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/23(火) 02:43:57 

    >>114
    可愛いよね~でも可愛いきまちゃんだけどリリックは強気で笑った(笑ってない)
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/23(火) 02:54:18 

    周り敵だらけ突き進む「破天荒」って結構辛い目に会ってるのかなって考えたら、心配になったけど木全は戦ってるのでこっちも支えないとって思った
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/23(火) 19:15:01 

    >>116
    もちろん今までの木全が生きてきた約21年間もあると思うけど多分今のJO1の置かれてる立ち位置も含めての「周り敵だらけ突き進む 破天荒」なんだろうね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/23(火) 19:33:49 

    ミーグリもし見る人がいたらきまちゃんどうだったかぜひ教えてください🙇‍♀️
    参戦できない…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/23(火) 22:59:30 

    ミーグリ楽しかったよー!
    きまちゃん、いつもどおり、のびのびしてて可愛かった💜
    洗濯物を干すゲームで、一人っ子だったからお母さんのお手伝いよくしてたんですよ〜って言ってたけど、独特な干し方してた🐰(笑)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/23(火) 23:18:56 

    >>119
    ありがとうございます!
    想像するだけで可愛い😭

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/24(水) 00:20:20 

    これ何事?
    碧海はきまちゃんの手を当てられたの?
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/24(水) 00:45:24 

    スカイ大胆に木全の事さわりまくってたのに豆ちゃんって回答して当たらなかった
    豆ちゃんの手に似ているって聞いたきまちゃんが、豆ちゃんのとこ行って手をさわってたのも可愛かった!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/24(水) 00:56:41 

    ピンポン運びゲーム、きまちゃん卓球部だったからボール運びが慣れてて安心して見てられた、というかJO1みんな凄く上手だった、誰一人として下手な人いないの凄すぎる
    この木全もはや別人!!なんで!?
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/24(水) 01:07:55 

    >>123
    あれ?きまちゃん卓球部だったっけ?小学校?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/24(水) 22:06:03 

    木全大好きだ!!!!!!!!
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/24(水) 23:36:35 

    好きが天元突破した。もうダメ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/25(木) 00:50:21 

    >>124
    きまちゃん卓球クラブに入ってたってヘディスの時言ってた
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/25(木) 01:01:43 

    木全カッコよかったよね
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/25(木) 01:03:05 

    ここライブだとどうなるんだろうね
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/25(木) 01:12:27 

    私はカッコいい木全を最初に好きになって木全に沼ったからシャイナライよりカッコいい路線で好き!!曲はまだあんまり聞けてない明日から聞く(Kポによくある路線なのかな?Kポ全然わからないけど)

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/25(木) 01:18:45 

    かわいいプラメもきてた!!きまちゃんのプラメきたらいつもにやける
    フード木全も可愛かったよね(スクショかなり失敗してぼやぼやるきまたしかない)
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/25(木) 23:56:33 

    この木全かわいいよね、この笑顔とKCONの伝えられるならの笑顔が同じでめちゃくちゃかわいかった
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/26(金) 00:24:48 

    けいごのプラメにつけ髭木全が❗

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/26(金) 00:28:22 

    BTBWも最初のラップでの見せ場が結構あった、ダンスめちゃくちゃカッコいい
    あそこってショートバージョンだと映らないんだっけ?ヘイヘイネオでカメラワークどうなるのか気になる

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/26(金) 00:46:42 

    >>133
    わ~ナゴぶらめずらしいね、最近表のからみがないから写真見たい~

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/28(日) 00:36:11 

    本当に木全JAPANの皆さん凄いな~
    きまちゃんが大好きで時間をかけて作った企画ですよね、東武動物公園行こうかな
    カプホルめちゃくちゃかわいいから、木全JAM以外も手に入れようとしてるからすぐなくなりそう

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/28(日) 00:56:55 

    >>130
    曲結構聞いたけどきまたのラップやっぱり好きだな、特にきまからつるへラップが変わっていくところ二人の声が相性がよくてなめらかなので何かくせになる

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/28(日) 01:09:01 

    そういやget backに戻るけど1.25倍速にして聞いてると、他の子は早回しした声(ケロケロ声)に近づくのに木全だけ普通に聞こえるのはなぜ!?
    理由が分かる人教えて!!

    この木全綺麗、あとFCのナオト2カメラの木全もいいな~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/29(月) 00:08:12 

    今日KCONもう一回見直したけどBTBWの木全の最初のパート、センターでダンスしてるとこめちゃかっこいい!!ほんとかっこいい!!結構長くラップしてるしヘイヘイネオで見れたら嬉しいな~照明とカメラワーク今度こそちゃんとしてほしい

    後半も前の方で踊ってたからプラクティス出て欲しいよね、今回のダンス好きだから木全のダンスじっくり見たい(欲を言えばyutubeのチッケムほしい)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/29(月) 00:13:45 

    リアクション相変わらず安定の可愛さだったね、破片を気にしてるところと自分のパートで沸いてるところめちゃくちゃ可愛かった~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/29(月) 00:18:13 

    これもかわいい
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/29(月) 10:36:54 

    ついにきまちゃん21歳まであと一週間ですね!
    今度きまちゃんのお誕生日のカプホルを貰いに行こうと思ってるんですけど、あれって好きな飲み物頼んでカップホルダー下さいって言えばもらえますか?初めてなので良く分からなくて…😥

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/30(火) 01:24:28 

    >>142
    私もよくわからないですが東武動物公園とコラボしているお店の方が、カプホルはドリンクを注文の際にスタッフにお申し付けくださいって言ってるから、その流れで問題ないと思います
    カプホルいろんなところでやりますよね、企画してくれた木全JAMさん凄いな~
    私も東部動物公園行こうか迷ってます!!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/30(火) 01:33:50 

    S4の休日とうとう今日ですよね!!楽しみだ~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/30(火) 19:20:06 

    >>142
    カプホル、めちゃくちゃ可愛いですよね!
    カフェによって違いますが、誰々のカップホルダー下さいって言ったら、じゃあこのメニューの中からドリンク選んでください、って言われることが多いです。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/31(水) 00:39:37 

    S4の休日とっても可愛かったーーー!!!
    スカイありがとう!!!

    アロマキャンドルの裏にもお花を入れたい木全、
    相変わらず独特で笑っちゃった

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/31(水) 01:45:04 

    >>146
    ほんとにこんないいものを見せてもらって、スカイありがとう!!だよね
    木全の衣装の色合いが?って感じだったんだけど、はじまったらきまちゃんの可愛さに気にならなくなった。木全の声って落ち着いてて少し色っぽくてやっぱり木全の事が大好き~ってなった

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/01(木) 23:26:10 

    きまちゃんのtiktok最高of最高でした
    なんであんなに目を引くんだろう、舞台やってほしい気持ちが強くなった(市村正親み!?)
    (スクショ難しい)
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/01(木) 23:30:59 

    ベレー帽メガネきまちゃんも良き!!ベレー帽きまちゃんは茶髪だけどtiktok木全は髪がブルーだよね、戻った!?
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/02(金) 00:18:48 

    ほんとtiktokいつまでも見てられる
    木全のダンス久しぶりにちゃんと見た気がする。ソフトバンクのチッケムは暗くて何にも見えないし、MVは論外だし、ステージは秒しか映らないしその時見えるのは表情だけだし...
    表情も素敵だけど、木全のダンスは私の中ではレベチなのよ😭😭😭手や首の角度や体の止め方、なんでこんなに綺麗なのってくらい魅力的

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/02(金) 23:08:36 

    パフォーマンスの木全衣装かっこいいけどズームで見たら顔可愛い
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/02(金) 23:56:06 

    こういうとこせっかくカッコいいのに照明暗いの残念、KCONの方がよく見えたよね
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/03(土) 00:12:31 

    いや~でも隠し切れないカッコよさ、シャイナライに比べればビジュアルもいいし衣装もいいし分量もまだ多いから良しとしないと。いくら隠されても木全は最高だから
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/04(日) 08:26:24 

    なんか変態っぽくなっちゃうけど、木全の鎖骨好きだ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/04(日) 10:45:48 

    明日はきまちゃんの誕生日だ!!実は今日はとても悲しい事があって今日もそのことで結構忙しい
    でも今日から明日に切り替わると木全の誕生日で、人生で初めてハマった人の誕生日で多分来年もずっと応援してるだろうと思っている人の初めて祝う誕生日で...
    来年も前日に今日の事思い出して泣くだろうと思うけど、月日がたてば大丈夫になるの知ってるからこれからも木全を応援してこうと思う
    きまちゃんごめんねヨントンで猫紹介しようと思ってたけどできなくなっちゃった
    (情緒ぐちゃぐちゃでごめんなさい)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/05(月) 00:22:07 

    木全おめでとー!!だいすし🍣

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/05(月) 00:51:05 

    おめでとうきまちゃん!!!✨✨

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/05(月) 00:59:07 

    木全お誕生日おめでとう🎉
    もっともっと幸せな1年になりますように🎂

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/05(月) 02:02:12 

    木全お誕生日おめでとう!!
    20歳の木全はマニキュア塗ったり、ぼく木全やったり、魚を上手に取ったり、二人はマニキュアだったり、セフゾとモンスタでやばかったり、ジブリだったりしたけど、21歳もいろんな木全が見えるのかな、楽しみだな~

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/05(月) 02:05:55 

    それにしてもジョジョ見た時はもうだめかと思ったし、坂道3グループで終わったと思ったけど、坂道が伸びる前にトレンド一位とれてたみたいで本当によかった🥰
    タグイベって何の意味があるんだろうと思ったけど、一位になるとそれはそれで嬉しいよね、木全への愛が満ちているTLを見るのも楽しいね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/06(火) 06:13:04 

    カッコいい~前木全は足が長いってスカイがいってたような気がする
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/06(火) 06:15:03 

    ケーキ食べれてよかったね🥰
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/06(火) 22:50:25 

    木全のジャミング声がすごくよくて最高!!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/06(火) 22:53:32 

    そういやアベマのきまちゃん集合の画像すごくいいよね、それ以外もモデルプレスとかRealSoundsとかいい記事書いてくれる人もいて...木全JAM幸せだな~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/07(水) 21:24:32 

    きまちゃんインラかわいかった~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/07(水) 21:25:55 

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/07(水) 21:53:42 

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/08(木) 16:24:18 

    トピ主です。

    次トピの誘導をしたかったのですが、
    何回か申請したもののなかなかトピが立ちません💦💦
    トピ立てに協力して頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/08(木) 23:46:06 

    >>168
    いつもありがとうございます。トピ立て頑張ってみます

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/08(木) 23:59:49 

    さっきまで進撃の巨人だったのに今は異常に褒められているきまた凄い
    (S2見てないのでなんで褒められてるかわからない)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/11(日) 23:44:05 

    中間報告ですがまだトピが立たないです、今日日曜だったので付箋広告、スシロー、コールドストーンときまちゃん三昧してきたから、スレ立てに専念できなかった...
    明日からまた頑張ります


    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/12(月) 03:43:47 

    トピ主ですーありがとうございます!😢
    わたしも全くトピ立てられず焦ってます😢
    木全の話また沢山したいので頑張ります〜!
    ご協力いただけると嬉しいです…!!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/12(月) 17:40:42 

    トピ立て初めてだけど、やってみます!!
    きまちゃんからの連日のメール嬉しすぎる😭💜✨

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/12(月) 18:15:03 

    よろしくお願いします❗
    私も初トピ立てチャレンジしてみたけど、ダメだったみたい😢

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 01:11:20 

    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 01:12:30 

    かっこいい~
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 20:17:53 

    173です。トピ立ちました!!

    最近の、業務用冷蔵庫のプラメの写真に写っている調味料がキーワードです。4つ並んでる写真が目印です。

    さっきトピ立ったばかりなので、誘導がまだしにくいのですが、明日からしばらく、がるに来れないかもしれません。😭その場合どなたか誘導お願いできますか。
    不慣れですみません😭

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 22:07:07 

    >>177
    おおっ~ありがとうございます!!
    今日も夜遅くまで頑張るか~と思ってたとこでした。
    トピも見つかりました。
    書き込みが少なくなったくらいに誘導します。
    助かりました😭😭😭

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 22:09:31 

    感謝のしるしにとてもいい木全を載せます(拾い画です)
    集まれ!シーフード愛好家🦐

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/14(水) 07:56:35 

    >>177
    有難うございます!
    トピも見つかりました
    感謝です!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/14(水) 17:22:14 

    >>177
    このトピのトピ主です😭😭!
    毎日毎日トピ申請送ってたのですが全敗😭
    運営に荒らしだと思われてるのかなというレベルで
    トピが立てられなかったので
    本当に本当にありがとうございます!感謝です!

    また、この3日間くらいあまり眠れてなくて
    木全推しさんと語らいたい気分だったので……
    新トピでも木全への愛叫びたいです☺️よろしくお願いします!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード