ガールズちゃんねる

中村仁美アナ 夫・さまぁ~ず大竹と意見対立「捨てたい」「絶対だめ」

84コメント2021/03/05(金) 21:45

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 00:10:03 


    「絵日記を小学校1年生から書いているんですけど、すごいたまってくるじゃないですか。捨てるか捨てないかすごい迷ってて」と告白。共演者のTOKIO・松岡昌宏(44)が「それは思い出として取っとかないと」、「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が「なんで捨てるっていう選択肢が出てきたのか。びっくりです」と話すと、中村アナは「うちの夫も言うんです。『絶対捨てたらだめでしょ』って」と、大竹は賛成していないことを明かした。

    それでも「でも読まないもん。誰も読み返さないんですよ?」と意見を曲げない中村アナ。

    +7

    -65

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 00:10:47 

    まず読み返さない
    断言する笑

    +203

    -6

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 00:10:52 

    どっちでもいいと思う

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:04 

    チラ裏

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:13 

    大人になった時に読み返すかもじゃん

    +26

    -9

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:30 

    私は捨てるに賛成派

    キリないもん。

    +155

    -9

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:33 

    優しい旦那さんだね。
    妻の思い出も大事にしてくれる。
    素直に羨ましいや

    +75

    -10

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:43 

    データ化すれば解決だよ

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:45 

    佐藤仁美かと思った。、誰だよこの女

    +4

    -25

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:48 

    めんどくさー

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 00:11:58 

    一瞬大竹が小学生の頃から続けてるのかと思ったw

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 00:12:17 

    中村仁美アナ 夫・さまぁ~ず大竹と意見対立「捨てたい」「絶対だめ」

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 00:12:51 

    >>12
    誰この子?かわいぃ

    +8

    -17

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 00:12:54 

    てか子供のなんだから
    子供が決めれば良くない?

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 00:12:59 

    この女の人、夫と対立するエピソードで飯食ってる感あるわ。

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 00:13:33 

    もやもやしてるんだね

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 00:14:35 

    さまぁ〜ずって太ジーパン似合うよね
    中村仁美アナ 夫・さまぁ~ず大竹と意見対立「捨てたい」「絶対だめ」

    +94

    -7

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 00:15:01 

    急いで捨てる意味もない

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 00:15:40 

    >>1
    惚気やないかーい

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 00:15:55 

    >>13
    この子ではない

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 00:16:06 

    きっとそこそこ大きい家に住んでるだろうにそんな保管場所に困らないんじゃないかい?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 00:16:41 

    旦那が管理するわけじゃないから捨てずにとっとけとか軽く言うんだよね
    どんどんたまっていってほんと困る
    うちはある程度思い入れあるのだけ残してあとは処分してる

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 00:16:47 

    キツそうな嫁だよな

    +47

    -9

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 00:17:45 

    読み返さない、捨てよう

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 00:17:49 

    >>20
    教えてよ〜♡

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 00:20:04 

    心配しなくてもそのうち読み返してビリビリに破る時がくる

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 00:20:05 

    毎日、5時になったら絵日記を書かせてるって言ってたから、書かせてるのに捨てるのは酷いと思う。

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 00:20:33 

    >>12
    ここに何故ニッキがいる?

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 00:21:27 

    いつもここの夫婦、こんな話題でトピ立ってる印象

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 00:21:27 

    >>28自己スレ
    絵とニッキで絵日記かい(笑)

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 00:21:39 

    >>1
    置き場所に困らないなら保管する。
    その後、判断可能年齢に達したら、本人の希望通りにする。

    画像に残すのもアリかと。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 00:22:39 

    買えるモノではないからなぁ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 00:27:16 

    >>30
    訂正
    自己レスだった

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 00:31:06 

    家は引越しが多かったからなのかもしれないけど
    母はそれ系は1年経ったら捨てる人だった
    ランドセルも制服も卒業したらすぐ捨てたけど見直すことも使うこともないからそれで良かったと思う
    小学生の時に作ってプレゼントしたティッシュケースはずっと使っててくれるよ

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:12 

    >>22
    ほんとそれ!!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 00:33:53 

    絵日記はスマホで撮って終わりでいいと思う。使えるものなら残せば良いけど

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 00:34:01 

    さまぁ~ずさまぁ~ずでもよくこういう話ししてた。
    奥さんがなんでも捨てたがって、子供のおもちゃとかも邪魔になるからって、戦隊物のとか買って上げないから、大竹が厚紙とかで作ってあげるって。
    でもそれも遊んだら捨てるって。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 00:35:31 

    変な話だけど、亡くなった後大事な大事な形見になるんだよね。私は祖母の日記が唯一の形見。本人の物なら決めるのは本人だけどね

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 00:38:39 

    >>2
    でもさ、それならなんで書かせてんのって思ったよ
    宿題でもないのに

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 00:39:08 

    とっておけるならとっといた方が絶対いい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 00:39:45 

    スキャンしてデータ化すればかさばらない

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 00:40:37 

    >>29
    そう
    中村さんはテレビに出る時いつも大竹の愚痴ネタ。ネタなのはわかるけど、聞いてて別に面白くはないんだよね。
    大竹は面白く話してくれるから、聞いていられる。

    +51

    -4

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 00:45:18 

    大竹の嫁イメージしか無いしテレビもう出なくていいんじゃないかね
    面白い人じゃないし興味ない

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 00:48:09 

    >>17
    太デニム履いてるから気づかないけど、三村さんって意外と脚が細いのよね。毎年夏場に短パン履いてロケしてる時「三村、脚細っ」ってなる

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 00:48:15 

    >>42
    大竹の話す中村アナの愚痴ネタはまだ可愛げがあるんだけど、中村アナ本人の話す愚痴ネタは結構頑固でねちっこい感じがするような

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 00:50:40 

    >>41
    本当それで問題解決なのにね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 00:57:49 

    >>23
    喋るとき唇がひん曲がってるよね。
    元女子アナなのに、現役時代どうだったけ。
    ヘキサゴンのとき紳助の隣で頑張ってた印象だけど

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 01:04:56 

    大竹いつも奥さんが恐いような感じのトークするから、どうせ盛ってんだろうなと思ってたけど、この番組で絵日記のトークしてるの見て、奥さん本当にドライでキツい感じの人なんだなと思った。
    絵日記なんて誰も見ないし、邪魔だし…って、じゃあ何で書かせてるんだろう?毎日、絵日記を書くと○○な子に育つとか、そういう教育法があるのかな?

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 01:13:54 

    >>44
    内Pの頃にベアブリック人形っていじられてたもんねw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 01:19:50 

    この人アナウンサーなのに何でいつも家庭の話ばかりしてんの?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 01:30:16 

    話題がいつも下らない揉めた話だよね
    女子アナって本当に話が詰まらない。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 01:35:19 

    こいつ大竹の話しかないのかよ…

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 01:38:31 

    大竹から500万くらいの物
    プレゼントされてたよね、買うシリーズで
    間違いなく離婚しない夫婦
    中村仁美は大竹への愚痴エピソードで食ってるだけ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 01:44:35 

    >>1
    いつの間にか、顔が……

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 01:47:45 

    声フェチの私の好みだけど、
    大竹さんて凄い声が良い
    松田優作に通じるものがある
    色気たっぷり

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 02:20:28 

    >>1
    だれか書いている日記なの?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 04:01:22 

    >>38
    見せるための絵日記なら良いけど、自分の為の日記を形見にされるの困る。一切開かず捨ててほしい。
    なんなら棺桶に入れて一緒に焼却でも構わない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 04:43:22 

    >>1この元アナウンサーの記事、何気によく出るけどそんなみんな興味ないよ?大竹のファンでさえもへぇ〜くらいだと思う。男からも女からもめんどくさい人って思われるタイプっぽい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 04:47:41 

    >>44筋肉も脂肪もなくガリガリだった。背も低いからほっそい中学生男子みたいな

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 05:21:08 

    金あってもテレビには出たいんだね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 05:44:36 

    >>16
    さり気なくぶっ込んできたな(笑)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 06:11:34 

    >>23
    本当の鬼嫁ならテレビで鬼嫁トークできないでしょ。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 06:13:29 

    >>45
    でも2人のセットで聞くと答え合わせになって面白いよ(笑)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 06:18:24 

    自分が子供の時、学校から持って帰ってくる工作とかも親が写真撮ってから捨てたよ。すごいたまるもんね。それで不満はなかった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 07:01:03 

    自宅大きいだろうから、保管場所くらいあるでしょうに。それよりも他に不必要なものを捨てればいいのに。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 07:25:27 

    この夫婦合わないのでは

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 07:34:52 

    >>21
    それがここのうちはマンション住まいなんで、子供3人もいるから狭いんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 07:38:22 

    この人のトピ定期的に立つね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 08:14:16 

    >>27
    うわ、書かせてるんだ。
    しかも早朝に。
    5時って今日がまだ始まって間もないのに、絵日記には一体何を描くのか。

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 08:17:43 

    自身の老後の読み物として取っておいた方が良いと思う
    データじゃなくてその物を保存しておいた方が、時の流れを感じられるし、老眼にも良いと思う

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 08:17:59 

    >>14
    子供のなの?
    中村仁美が小学生から続けてるのかと思った
    子供のならスキャンしてデータに残したらいいんじゃないかな

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/01(月) 08:20:55 

    紙の保管て難しいよね。
    古い紙とか触るのちょっと嫌だから早めに捨てたい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 08:21:59 

    >>37
    奥さんミニマリストに憧れてんのかな
    物で溢れてるのも嫌だけど、過度な断捨離もちょっと引く

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 08:30:37 

    >>14
    自発的に書いているなら子供に判断させても良いと思うけど、強制的に書かせているのなら、子供もどうしたら良いか分からないんじゃない?
    書かせておいて処理に困ると言われても、子供も困るぞ(´⊙ω⊙`)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 08:38:03 

    >>13
    誰か知らないけど、どう見ても『この子』と呼ぶ年齢には見えない・・・。
    それとも今やおじさんもこの子と呼ぶ時代になったのですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 10:03:34 

    >>72
    夜じゃないの?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 10:38:22 

    >>44
    ゆで卵に爪楊枝さした感じだって大竹にいじられてたよw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 10:39:36 

    >>1
    と言うか、あなた(母親)が決めないで子供に決めさせれば良いだけでは?なぜなら子供のものだから。親としては「捨てない」以外の選択は出来ない。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 10:44:48 

    うちの旦那も子供のものを捨てない。掃除してて私が折り紙の切り紙一枚、捨てようとしたら「〇〇ちゃんの作ったやつ勝手に捨てんといてよ!」とか言い出してびっくり。ならあなたが片付ければ良いじゃん。毎日毎日わんさか紙系のものが出てくるのを捨てずにお前が片せ!と言いたくなる。もはや言いがかりとしか思えない。なのにお金出して買ったおもちゃは捨てようとする。意味が分からない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 18:17:50 

    >>17
    このデニムと靴はハマダーのマネだよね。でも何でか浜ちゃんの方がオシャレに見えるんだよなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。