ガールズちゃんねる

中村仁美アナ、夫・大竹一樹は「前日の残り物を食べてくれない」…スタジオどよめき

327コメント2020/05/27(水) 08:28

  • 1. 匿名 2020/05/19(火) 18:40:54 


    中村アナ、夫・大竹一樹は「前日の残り物を食べてくれない」…スタジオどよめき/芸能/デイリースポーツ online
    中村アナ、夫・大竹一樹は「前日の残り物を食べてくれない」…スタジオどよめき/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元フジテレビの中村仁美アナウンサーが19日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」にリモート出演し、夫でさまぁ~ずの大竹一樹について…


    くわばたりえが、夫が食事をなかなか作ると言ってくれないことに不満を言うと、中村アナは「特に、うちの夫は前の日の残りは食べてくれないので」と言い、スタジオは「ええ?」とどよめき。「結構大変です。料理も作らないので」と言うと、サバンナの高橋茂雄も「それはわがままですね~」と中村アナに同情。

    +697

    -15

  • 2. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:29 

    大竹はモラハラそうだもんね

    +1480

    -31

  • 3. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:41 

    ザ・嫌な旦那

    +1047

    -21

  • 4. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:43 

    やっぱり表で、鬼嫁アピールする男って、裏あるよね。

    +1376

    -9

  • 5. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:45 

    わお!めんどくさい。

    +518

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:51 

    金持ってんだからケータリングか外食にでもすれば?
    そうすれば腹も立たない。

    +873

    -8

  • 7. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:54 

    何様

    +311

    -11

  • 8. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:57 

    でも嫁の方がわがままな気もする

    +128

    -149

  • 9. 匿名 2020/05/19(火) 18:41:59 

    うちもだよ。
    明日食べるって残して、食べたためしがない。

    +840

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/19(火) 18:42:43 

    そりゃ大変だね。カレーなんかは2.3日寝かした方が美味しかったりするのに

    +40

    -61

  • 11. 匿名 2020/05/19(火) 18:42:45 

    さまーずはモラハラとセクハラって印象が強い

    +739

    -16

  • 12. 匿名 2020/05/19(火) 18:42:48 

    それでもなんだかんだ仲がいいのかな。
    ちょっとここよくわからない夫婦だよねえ

    +453

    -7

  • 13. 匿名 2020/05/19(火) 18:42:56 

    1日目肉じゃが→2日目肉じゃがコロッケにする。
    みたいに手を加えないと食べてくれないのかな。面倒くさー

    +397

    -8

  • 14. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:20 

    大竹はこだわり強いから前日の物はきっと絶対食べてくれないんだろうけど、男の人は残り物とか作り置き好まない人多いよね

    +580

    -6

  • 15. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:21 

    旦那さんがテレビで奥さんの愚痴言ったらバッシングくらいそう

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:25 

    そういう旦那ってどういう親に育てられてきたんだろう
    私自分の旦那がそんなだったら普通に義父母のことも嫌いになるし軽蔑する

    +380

    -35

  • 17. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:26 

    この夫婦どっちもどっちだよね
    中村仁美がゲストに出てたトーク番組で話してたこと
    中村仁美自体にドン引きした記憶あるもん

    +303

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:38 

    こんなおばさんだっけ?

    +162

    -8

  • 19. 匿名 2020/05/19(火) 18:43:47 

    私なら自分で作れと言う

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:00 

    大竹のこだわりって凄く面倒なのが多い気がするけど、中村仁美もなかなか面倒くさそうだからお似合いだよ。なんだかんだ子供3人?いるんだしうまくいってんだろうね

    +428

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:01 

    稼いでるから文句も言えないよね

    +63

    -7

  • 22. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:12 

    芸能人はテレビとかで公開処刑できるけど
    私はがるちゃんで愚痴るぐらいしか出来ない件。苦笑

    +116

    -3

  • 23. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:32 

    私も同じの食べたくないタイプだから食べ切りでしか作らないや。
    旦那の実家に帰省すると3日ぐらい同じおかず続くから飽きる。。
    漬物とか箸休め的なものは平気だけど。

    +235

    -7

  • 24. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:34 

    大竹は稼ぐだけマシじゃん。稼がない男が言ったら最悪よ。

    +430

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:36 

    子供二人くらいいるよね?それなのに同じもの2日連続食べてくれないはちょっと大変だよね。
    でもそれなら自分の分は自分で買ってきて、でいいと思う

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:46 

    >>9
    うちも。好きなものでも食べない。
    おまけに娘もそんな感じに育ってきて、毎食新しいメニュー作るの本当大変。

    +173

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:50 

    >>19
    洗濯はその方式で、大竹さんは自分の物は自分で洗ってたはず笑

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/19(火) 18:44:57 

    O型モラハラ旦那

    +31

    -16

  • 29. 匿名 2020/05/19(火) 18:45:26 

    東出と同じ匂いがする。

    +17

    -20

  • 30. 匿名 2020/05/19(火) 18:45:43 

    うちも前日の残り物食べてくれないよ💢

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2020/05/19(火) 18:46:09 

    でもラブラブだから

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2020/05/19(火) 18:46:21 

    この人ごはんやパン食べないんだって。それもどうかと思う。

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/19(火) 18:46:32 

    うちも食べない
    カレーも1日で食べきれる量しか作らない

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2020/05/19(火) 18:46:35 

    衛生面とかじゃないの笑

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/19(火) 18:47:35 

    カレー作って
    1日目カレー、2日目カレーがうどん
    3日目ドライカレーとか嫌がらせ並に
    1週間やってやったら良いよ
    同じ物って言われたら
    別物だ!って言ってやりな
    前日の物食べないとか常備菜とか
    作れないじゃんね

    +98

    -8

  • 36. 匿名 2020/05/19(火) 18:47:36 

    >>7
    王様www

    ってよく大竹さんが三村さんをいじってますよね
    さま〜ずさま〜ずで

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/19(火) 18:47:55 

    うちは母がそういうタイプだったから、家族多くてもいつも少ししか作らなかった
    (余らないようにおかわり分がない)
    ケチとかではなく
    だからなんとなく呪縛みたいに残りもの出すの気が引ける

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:03 

    私も前日の残り物食べるの好きじゃないから気持ちはわかる

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:03 

    そんなの食べる訳ねーじゃんwって普通に言いそう

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:11 

    ウェルシュ菌怖い

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:17 

    うちも前日のものなんか出したらムッとされる。そして一切手をつけない。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:20 

    >>1


    この人前から、里田まいと区別がつかなかった

    +4

    -21

  • 43. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:24 

    >>25
    男の子3人だったと思う

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:37 

    子供の前でも奧さんの事をブタ呼ばわりするらしいね

    +6

    -13

  • 45. 匿名 2020/05/19(火) 18:49:07 

    なんか、わがままとも違う難しそうな旦那だよね、大竹。子供もたくさんいるんじゃないっけ?なんだかこの人疲れてしまってそう…

    +58

    -6

  • 46. 匿名 2020/05/19(火) 18:49:13 

    >>1
    え?うちも。

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2020/05/19(火) 18:49:18 

    >>1
    えぇ…残り物ダメって作り置きとかもダメなのかな?辛すぎる…

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2020/05/19(火) 18:49:41 

    >>38

    私も作って時間経ってるものはイヤ
    カビの胞子やらなんやら紛れてるし

    それだけ劣化して傷みもすすんでる
    中で起こってることがある






    +15

    -26

  • 49. 匿名 2020/05/19(火) 18:49:54 

    余分に作んなきゃいいじゃん

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2020/05/19(火) 18:50:03 

    >>4
    いや、お互い様だから許されるんでしょ

    +68

    -8

  • 51. 匿名 2020/05/19(火) 18:51:11 

    >>44
    私の実家もそう
    大竹はテレビでてたり一般人とか比較にならないほど稼いでいるから子供がどう思っているかはわからないけど、母に暴言吐くとこで育ったわたしは父を軽蔑している

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/19(火) 18:51:34 

    >>34
    大竹さんそういうの厳しいもんね
    薬とかも説明書全部読むし

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/19(火) 18:52:06 


    この旦那がトーストはちゃんとこんがりすするくらい焼きたいって言ったら
    嫁がもう焼けてるよ、いいよこれで!

    って言ってそれじゃカリッと香ばしくならないからちゃんと焼きたい

    みたいなので好みの違いで揉めてたね
    でも確かにトーストはこんがり焼きたいわ

    この人の白〜かったもん、

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/19(火) 18:52:09 

    あー我が家の夫も
    前日のものは嫌がります。
    だからカレーなども連続はありません。
    なんか食事を楽しみにしているから
    毎日ワクワクして帰宅するから
    だそうです、、、

    友人のご主人は2日続けてカレーでも
    大丈夫と聞いて、ちょっと羨ましかったです

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2020/05/19(火) 18:52:13 

    大竹のモラハラ気質はガチだと思う
    かなり昔だけど雑誌で「自分の母親を全く尊敬していない。家で家事やってるだけ。父親は外で頑張って金稼いでくれるから尊敬してる」みたいな事言ってたのを見た記憶がある

    +67

    -6

  • 56. 匿名 2020/05/19(火) 18:52:24 

    えー、副菜の野菜とか次の日もこれだそうって多めに作ってる、毎日違うおかずなんて作りたくない

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/19(火) 18:52:46 

    気難しそうだもんね。すぐ怒鳴るらしいし

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/19(火) 18:53:02 

    >>12
    お互いヤバい奴だからだよ

    +59

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/19(火) 18:53:24 

    この夫婦もともと食の好み全く合わないよね

    嫁は米を食べないから家での食卓にごはんがいつもないんだけど、おかずがしょうが焼きの時くらい白米くれよって言ったら「こんなにおかずあるのにお米食べる必要ありますか?」って言われたり、お雑煮のお餅は焼いて欲しいって言っても「焼くのと焼かないの何か違いがありますか?」って言われたり

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/19(火) 18:53:48 

    まぁ普通の特にキライなタイプの男を想像してこういう男のこだわりとか聞くと
    『うるせぇわ!黙って食え』
    と思うけど、結婚するほど相性良くて大竹くらい稼ぐなら多少頑張る

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/19(火) 18:53:58 

    嫁の中村さんの実家は夜に白米を食べないらしくて大竹が「晩飯に白米食いたくても出てこない!おかずだけ食ってる!」て前に言ってた。大竹と結婚してもそれは変わらなくて旦那にも出さないらしいね。どっちもどっち

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/19(火) 18:54:04 


    前の料理食べたがらない人達の理由って潔癖からと、単なるわがままモラハラからと二手に分かれるよね


    +5

    -3

  • 63. 匿名 2020/05/19(火) 18:54:06 

    子供を保育園に毎朝送ってるのは大竹さんなんだよね。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/19(火) 18:54:51 

    >>16
    そんなことで軽蔑するなんて言葉を使う人こそ、どんな親に育てられたのか

    +14

    -40

  • 65. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:24 

    >>32
    おかずしか食べない人っているけど、ご飯食べたくならないのかな?
    夕飯は生姜焼きだったけど、ご飯お代わりしたいの我慢したよ🍚

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:27 

    >>60
    だよねー
    そりゃ普通の男ならムカつくけど、何千マンって稼いでくるならそれくらい全然いいよ。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:28 

    >>59

    嫁も嫁やな笑


    +67

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:36 

    >>1
    うちの旦那も食べないわ。
    次の日のカレーも食べない。
    我が儘だよね(-_-)
    作って頂けるだけで有難いよ。

    +93

    -5

  • 69. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:45 

    多分変わり者同士で他の相手じゃ上手く行かない二人なんだろうね

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/19(火) 18:55:56 

    私の夫も竹山タイプ
    勿論、モラハラ

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/19(火) 18:56:04 

    さまさまの大竹の家族の話好きw
    なんだかんだで仲良しだよね。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/19(火) 18:56:12 

    うちの場合は旦那は食べるけど私は食べない(笑)

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2020/05/19(火) 18:56:19 

    >>61
    白米は糖質の塊だからね

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2020/05/19(火) 18:57:12 

    残り物っていうからダメなのよ。作り置きです‼︎

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/19(火) 18:57:13 

    >>1
    いっぱい稼いでるからいいんじゃないの。

    +5

    -16

  • 76. 匿名 2020/05/19(火) 18:57:21 

    梨花がエッセイ本みたいなやつの中で
    大竹はめちゃくちゃ優しいって書いていたのが忘れられない

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2020/05/19(火) 18:57:50 

    うちも食べない
    だから最小限の量しか作らない

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/19(火) 18:57:57 

    旦那はそう
    実家がそうだから。
    余ったから、多く作ったからって翌日に食べると言う認識がない。(カレーやおでんでも)
    私は余ったら翌朝も翌晩も普通に出ていたから何の違和感もなく食べれます。
    だから結婚した今は翌日に余った分は私と子供で食べてるよ….

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/19(火) 18:59:22 

    >>55
    うわぁ…
    大竹の父親もモラ男だったんじゃないの
    親見て育つもんね

    +56

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 18:59:27 

    >>71
    運動会の場所取りの話とか保育参観の話とか好きw
    三村さんは子供大きいから奥さんの話が多いよね。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 18:59:31 

    >>23

    いやだー😱人んちで三日間その家や冷蔵庫の空気や生活臭の全てをたっぷり、存分に吸い込んでしまったような食べ物!



    調理中に触れた手や物、空中の何かがどんどん増えないうちにサッと食べてしまいたい

    +3

    -20

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 19:00:33 

    >>11
    とりあえず昭和感強いよね。

    +66

    -3

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 19:01:13 

    >>1
    大竹さんって極度の潔癖というか心配性なんだよね。
    薬も常に数種類持ち歩いてるタイプなんでしょ。
    そういう人はやっぱ翌日には怖くて手つけられないんだろうね。

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/19(火) 19:01:18 

    大竹さんは潔癖もあるよね。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/19(火) 19:02:00 

    >>55
    こういうのも精神的な虐待だわ。両親のどちらかが圧倒的に偉い家庭はおかしい。

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 19:03:31 

    言うなよ毒嫁

    この夫婦終わってる

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 19:03:31 

    >>26
    >>9
    前日のものしかない状況だとどうするんだろう?

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 19:04:14 

    >>10
    その考えは昭和

    +17

    -9

  • 89. 匿名 2020/05/19(火) 19:04:37 

    >>59

    なんか理屈になってないよね笑

    こんなにおかずがあるのに白米を食べる必要あるか?

    って独特な視点だし、じゃあこんなにこれがあるからそのおかず食べる必要あるのか?ってことと同じだし


    餅の焼くのと煮るのでは全く異なるから、それがどうでもいい舌ってそれもそれであれだけど

    なんか違いがありますか?
    って屁理屈ごねて押し付けるのやだわ笑

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/19(火) 19:04:55 

    こんな旦那絶対やだあ

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2020/05/19(火) 19:05:42 

    お互いテレビで文句言ってるじゃん。結局仲良さそうだけど

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/19(火) 19:06:20 

    >>68
    カツカレーとかにしてもダメ?
    家は単純だから喜んで食べるわw

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/19(火) 19:06:46 

    大竹さん変わってるよね
    前に笑っていいともで、桶に好きなすしネタだけを詰めて注文するとしたら?って企画やってて、全部イクラとトビッコと数の子とウニの魚卵づくしで見てるだけで気持ち悪かったw

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2020/05/19(火) 19:06:53 

    >>59
    自分ルールすぎる笑
    白米食べたいのは、おかずが少ないからではない!!なんでそこ?

    他のトピの男のコメントもそうだけど、みんな何か変な独自な勝手な独りよがりな理屈を押し付けてるよね笑

    +35

    -5

  • 95. 匿名 2020/05/19(火) 19:07:00 

    残らないように量を少なめに作ればいい

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/19(火) 19:09:30 

    >>59
    トースターもないんじゃなかったっけ?
    中村アナも相当変わり者だよね
    大竹さんファンだけど、家族の話聞くの好き
    なんだかんだこの夫婦は仲良しだとおもうよ

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2020/05/19(火) 19:09:45 

    今日もまた作っちゃった〜って言って出せばいいんじゃない
    どうせ違いなんてわかってないんだから

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2020/05/19(火) 19:10:01 

    大竹はフリートークの病院行った時の話とか聞いてると
    夫としてどころか人間として面倒くさいタイプ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 19:10:04 

    >>26
    毎食?!昼ご飯の残りを夜ご飯に回すのもダメってこと?
    ご飯作ってくれる人の苦労を分かってないね

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 19:10:11 

    >>12
    稼いでくるから許せるんだよ。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 19:10:32 

    夫婦だけだからうちも食べきりでしか作らなくなった。
    子供いたらそうもいかないよね。。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 19:11:51 

    だってナイーブ大竹を夫にしたんだから仕方ないよ

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 19:11:52 

    >>2
    大竹は、さまーずさまーず見てたらよく子供との話出るけど、あれは本当に子育てしてないと出てこない内容だから
    育児や家事はかなりやっている方だと思うよ

    +110

    -5

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 19:13:04 

    >>53
    しかもトースターは使わないんだよね笑

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 19:13:33 

    なんだかんだ仲良いよね
    中村さんも変わった人だし、大竹さんも変わった人(笑)
    大竹さんがベビーカー押して歩いてるのもなんか良かったよ
    ただトースターくらい買ってあげてよってのはずっと思ってた。三村さんに貰えたらしいけど

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 19:14:26 

    >>6
    そうそう。稼ぎに稼いでんだから、前日の残り物なんて食べたくないのかも。大竹も嫁も嫌な家事はしなくていいぐらいお金あると思うけど。ま、普通の主婦ぶって悩みを言う仕事だから真に受けるのもバカバカしいが。クワバタとかもね。100均のコレ、ほんま便利でー、とか言ってるの聞くとウゲって思う。ボビーオロゴンが豪邸住んでるくらいだから、それより稼いでそうだし。

    +89

    -4

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 19:14:37 

    >>103
    そうそう
    ちゃんと育児してるよね笑
    昨日の寝かしつけの話めっちゃ面白かった笑

    +66

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 19:16:01 

    >>94
    男って言うか、この場合自分ルール強いのは嫁の方だけどな

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 19:16:38 

    大竹はイメージ通りだわ

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 19:16:55 

    >>100
    だよね、お金があるから許せるだけ

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 19:17:08 

    >>97
    大竹は気付く

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 19:19:32 

    やっぱ痩せてる人は食べないのね

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 19:19:41 

    >>55
    これは完全に家でもモラハラだろうね。子どもの頃からの価値観、簡単には変わらない。

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 19:20:39 

    >>8
    ちなみになぜ?

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 19:22:06 

    うまくリメイクして、バレないようにしてもいいね。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 19:22:29 

    さまーずさまーず見てる人だとわかるだろうけど、大竹がする家事育児の話ってめちゃくちゃ主婦の感覚なの!
    だからここでモラ夫とか言われててびっくりしたゃった

    知らない人がこの記事見るとそうなるのね

    +28

    -3

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 19:23:40 

    >>114
    !!!
    もしかしてこのトピ仲村さんが立ててたりして笑

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 19:24:59 

    私も食べない。残らないようにきっちり作る

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 19:26:10 

    >>107
    芸人さんって家にいない時もあれば家にずっといる時もあるから家にずっといる時は育児してるんじゃない?
    でも常に家事育児してる訳じゃなさそう

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 19:26:12 

    >>55
    典型的なモラ思考やな。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 19:27:16 

    >>104
    奥様がトースター買わない主義なんだよね

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 19:27:16 

    >>14
    前の日に残ったおかず食べるの嫌なら何も食べないか自分で作ればいいのにね

    +95

    -3

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 19:27:25 

    >>116
    前日の残り物を全く食べないとか、御飯を全く作らないなら印象良くないよね

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 19:28:48 

    >>116
    家事育児するときもあるんだろうけど毎日毎日してるわけじゃなさそうだし何とも言えない

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 19:29:05 

    冷凍しといて数日後に出せばいい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 19:29:36 

    >>1
    そこで尽くすから駄目になるんだよ。なければ食べるしかない
    嫌なら外で食べろ

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 19:30:43 

    >>59
    中村アナ、白米食べないの?それを大竹にも強制するのはかわいそう...
    子供にはさすがに白米食べさせてるよね?

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 19:30:54 

    >>9
    子育て失敗やん

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 19:31:13 

    この人、結構この手の愚痴や文句多いですよね。
    大竹さんも気難しくて細かいんだろうけど。
    同業者なんだから、相手の文句言わない方が良いのに…と思います。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 19:31:25 

    この人ほんと嫌。
    好きじゃない。
    あ、大竹の奥さんの方ね。
    前にバラエティまた出始めたなーぐらいの時に「使ってもらえるように夫のことを悪く言えって夫に言われました~」とか言ってて、それ以来テレビ見ても大竹の嫌なところを嬉しそうにドヤって話しててほんとにクソつまらん。
    盛ってんだろって思う。

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2020/05/19(火) 19:32:18 

    でも、大竹くらい稼いできてくれたらそのくらい耐えられるわ。どんだけでも買い物し放題じゃん。。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/19(火) 19:32:23 

    >>88
    料理しないの?
    煮ものとおでんは確実に次の日がうまい。一度冷ました方が味がしみる

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2020/05/19(火) 19:33:45 

    シチューなら一週間連続でも食べられる

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2020/05/19(火) 19:34:13 

    >>73
    子供が夜におかずだけで白米食べないと逆に塩分過多で体に悪そう...
    子供は糖質とった方がいいから白米食べた方が絶対にいいはずだけど食べてるのかな?

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/19(火) 19:34:34 

    >>21
    そうだね。結果稼いでる方が強いんだよ

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2020/05/19(火) 19:35:25 

    >>32
    奥さんの実家もそうらしいね
    大竹が義実家を気にしながら愚痴ってた

    子供たちもそれに慣れてるらしく、孤独な様子に少し同情した

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/19(火) 19:38:16 

    大事なことは忘れるんだから、昨夜食べたものだって忘れてくれりゃいいのになぜだか覚えてるんだよね

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/19(火) 19:39:05 

    >>124
    保育園へ送るのは大竹が毎朝してるって言ってたよ
    仕事もそれに合わせてやってるみたいに言ってた気がする

    ご飯も子供達に食べさせてあげたり
    トイレやお風呂の世話
    その他もろもろ大竹の家事育児スキルは自称育メンな人より確実にやってるなってわかる

    もし上部だけだったらたぶん大竹がしてる子育ての話とかに
    わかるーー!!!!って共感なんてしないもん
    主婦の私が大竹の話にめっちゃ共感できる

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/19(火) 19:39:15 

    旦那の評判を下げる発言を繰り返す奥さんも問題だよね
    大竹さん結構奥さんに気を使ってる感じがしたけどね

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2020/05/19(火) 19:40:31 

    モラハラ夫って、外で奥さんの悪口言うから、イメージ奥さんのが悪くなる。

    料理は女の仕事と思ってるやつ、大嫌い!

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/19(火) 19:41:50 

    大竹は異常に細かいからな
    番組見てれば分かるわ
    誰だよO型はおおらかだと言った奴は
    大竹よりミムラの方がおおらかだろ

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/19(火) 19:42:04 

    この人の老け方がえげつないなと思うのは私だけかな

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/19(火) 19:42:34 

    >>9
    わかる。
    作り置きとかできない。唯一豚汁だけは2日目も食べてくれるけど

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/19(火) 19:45:33 

    結論
    この夫婦はどっちもどっち
    似た者同士
    なので結果最高のパートナーと出会えてよかったね

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2020/05/19(火) 19:47:52 

    奥さんのこと鬼嫁みたいなイメージにしておいて、わがままで一番面倒なの大竹じゃん

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2020/05/19(火) 19:51:31 

    >>1
    でもなんだかんだ仲良しそうだよね(^-^)

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/19(火) 19:53:13 

    >>14
    うちも旦那は残り物絶対に食べない
    ご飯冷凍したやつとかも絶対に食べない
    常備菜とかも無理
    全部作りたてじゃないと手抜きだと言う

    じゃあお前は私のために常に何の手抜きもせずに接してくれてるのか??
    日がな一日寝っ転がって飯食って屁こいてスマホでゲームして
    それは手抜きじゃないのか???と問い詰めたい

    +185

    -2

  • 148. 匿名 2020/05/19(火) 19:54:59 

    >>132
    だから午前中に仕込んどくわ
    夕方楽できるのもあるし
    うちも旦那は残り物も食べないし、何なら自分で今日のおかずをチンして食べる事もよっぽどじゃないとしないかも

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2020/05/19(火) 19:56:37 

    うちの旦那前日の残り物をお弁当に詰めたら、お弁当に前日のおかず入ってたらテンション下がるから入れないでって言われてムカついた。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/19(火) 19:56:42 

    >>127
    白米くれないエピソード聞いたときはまだお子さんも小さい時の話だから今はどうかなぁ?

    当時はお子さんたちも食べてなかったはず
    「こんなにおかずあるのにお米食べたいなんてヘンなこと言うよねー」って俺がおかしいみたいにされて終わるって言ってたから

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/19(火) 19:57:43 

    >>55
    でも言ってること分かるよ。
    やっぱり社会に出てお金を稼いでる人が偉い、って私も思うもん。
    別に家事育児を馬鹿にしてるわけじゃないけどね。

    +3

    -20

  • 152. 匿名 2020/05/19(火) 19:57:46 

    >>36
    なんだかんだ大竹さんが話す家庭の話、面白いんだよな〜😂

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/19(火) 19:59:54 

    >>14
    わたしも残り物ヤダ。
    残ってとっておいても結局食べないで捨ててしまうパターン。

    +13

    -26

  • 154. 匿名 2020/05/19(火) 20:01:46 

    この人可愛いから、もっといい男性と結婚できたよね?勿体ないww

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2020/05/19(火) 20:02:18 

    うちもそうだなあ。カレーだけは食べるけど。冷蔵庫にいれてても空気に触れてるのが嫌だって

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/19(火) 20:03:02 

    めんどくさ。
    私なら嫌なら自分で作れば?っていうわ

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2020/05/19(火) 20:03:24 

    わがままな男ww

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2020/05/19(火) 20:03:41 

    うちの父もそうだわ
    腹立つだろうけど大竹さんはガッポリ稼いでくるんだから、面倒だったらお高いお惣菜やデリバリー頼みまくればいいんじゃない?
    そんな生活ばかりしてもまだまだ生活に余裕あるだろうし

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2020/05/19(火) 20:03:57 

    お金たんまりあるだろうし、お店のものにしちゃえば?
    テイクアウト頼んでも何も言われないなら私はラッキー♪と思って喜ぶ。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/19(火) 20:04:41 

    >>9
    うちも明日食べるからとパスタをラップもせずに冷蔵庫に入れる。次の日カピカピになったのを私が捨てる。

    +7

    -9

  • 161. 匿名 2020/05/19(火) 20:05:18 

    >>10
    多分マイナスなのはウェルシュ菌の繁殖を心配してるからだと思う

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2020/05/19(火) 20:05:35 

    大竹いい歳してずっと独身だったしそんなもんじゃない?
    よく結構できたなって感じ

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2020/05/19(火) 20:06:34 

    元々芸能人でもなんでもない元アナウンサーで旦那も年収億はあるだろうし子供も小さいのに、それでもテレビに出てくるとはよほど目立ちたいんだろうかと思ってしまう
    本人の自由だけど私が大竹さんの嫁なら専業主婦でゆーったり金持ちライフ楽しむわ

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/19(火) 20:09:03 

    >>163
    確かにwww
    代表作がたくさんある女優や歌手なら需要もあるし応援してくれてるファンのために辞めたくないのも理解できるけど、この人が芸能界にしがみつく理由がわからない

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2020/05/19(火) 20:10:58 

    うちの父親も食べない
    食えって内心思うけど、、、

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/05/19(火) 20:11:33 

    >>4
    鬼嫁になるには理由あるよね

    +100

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/19(火) 20:12:09 

    旦那も作ったり、自分で用意するならともかく、何もしないなら文句言わずに食べてほしい
    特に子供が小さいと手間もかかるよね

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/19(火) 20:12:45 

    苛つくけど稼いでくるなら全然いいじゃん
    イライラしても私もブランド物とか好きなもの買わせてもらうわー

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/19(火) 20:17:14 

    >>27
    だったら食事も自分で作って食べたらいいね

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2020/05/19(火) 20:19:06 

    >>2
    でもだいぶ前からこだわり強めの旦那扱いじゃなかった?

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/19(火) 20:19:24 

    >>164
    フジテレビの女子アナやってたくらいだから
    人前に出て目立つことが好きなんじゃないかな

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/19(火) 20:19:48 

    ウチは残り物を翌日に食べる食べないの前に残らないけど、そんなにみんな大量に作るの?
    私はお弁当用に取りたいおかずだったらその分を少し多めに作らないと残らないよ。
    多めに作って常備菜ってのが普通なのかな?

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/19(火) 20:20:30 

    >>11
    三村は最近時代に合わせてるのか何もしてない気がする

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2020/05/19(火) 20:21:36 

    >>14
    ごめん私も残りものの白いご飯は旦那に食べてもらってる

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2020/05/19(火) 20:24:14 

    >>14
    ほんとからイラつくよね

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/19(火) 20:29:51 

    モラハラを知ってから
    大竹嫌いになった

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2020/05/19(火) 20:34:09 

    最近一人暮らしを始めましたが、自分だけの作り置き無理だった
    お洒落で節約でいいなぁと思ったんだけど
    お家で食べるご飯は、あつあつが食べたい、、
    実家では我慢してたけど、もう我慢できない誰にも迷惑かけないし、コツコツ毎日作りたい

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/19(火) 20:35:59 

    結婚前は可愛かったのに老けたおばさんになってしまった。
    大竹と結婚したからなのかな?
    中居くんと結婚できたら良かったのに。

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2020/05/19(火) 20:37:34 

    え?老けたね

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2020/05/19(火) 20:41:09 

    >>24
    たしかに、、文句言うなよって思ったけど大竹くらい稼いできてたら全然許せたわ 笑

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2020/05/19(火) 20:41:14 

    >>177
    せっかくの一人暮らしなんだから、
    自分の好きなように好きなものを食べる自由を満喫して!

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/19(火) 20:44:17 

    >>178
    中居くんと付き合ってたの!!?

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/19(火) 20:47:44 

    私も基本的に煮込み料理や煮卵以外は作り置きあまり好きじゃない。置いとく前提だから味濃いし。サラダ用に野菜切っておいたりはするけどねー

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/05/19(火) 20:48:12 

    >>181
    どうもありがとう!!コメントに嬉しくなっちゃいました^ ^
    自分も家族も、美味しく無理なく、毎日食事したいですね⭐️

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/05/19(火) 20:49:48 

    >>182
    付き合ってないけどフジテレビで共演してていい感じに見えたので

    +0

    -6

  • 186. 匿名 2020/05/19(火) 20:49:49 

    うちも父も前日の残り出したら不機嫌になる。し、父が帰宅までにご飯出来上がってないとまじ機嫌悪い。

    旦那は正反対の人で良かったわ。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2020/05/19(火) 20:50:20 

    コロナになって変わったことは?っていう質問に真顔で「ママ友のランチがなくなった」って言ってたよ。
    そんなくだらない答えしか言えないのかとびっくりしたよ。
    大竹はこんなつまらない女の人のどこが良くて結婚したのか謎。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/19(火) 20:50:38 

    嫁より旦那が立場が上なんだね
    北斗晶も鬼嫁とか言われてたけど
    実際は逆だと聞いたわ
    見た目通りな亭主関白よりタチ悪いな

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2020/05/19(火) 20:53:14 

    >>76
    昔、2ちゃんで大竹は良い男だ!梨花大竹と別れてもったいないって書かれてた。
    大竹良い人だと思ってたわ。
    梨花、大竹に未練ある感じだったよね。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/19(火) 20:55:02 

    >>166
    というか前の日の残りを食べないことを許してる時点で鬼嫁ではない気がする。
    鬼嫁なら無理矢理でも食べさせてそう。
    もしくは食べないなら作らない。

    +51

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/19(火) 20:55:07 

    >>65
    わたしも食べないよ
    でも他の家族には白米出すけど
    白米代わりに冷や奴や大盛のサラダ食べてる
    明太子とかでもないかぎり、ほとんどのおかずは白米なくていい

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2020/05/19(火) 20:56:22 

    >>69
    この二人はそれで良いけど
    子供はどうなんだろう
    子供は親を選べないから相性合わないとキツいわ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/19(火) 20:59:48 

    うちの旦那、3日カレーでも文句も言わないよ
    3日目可哀想だからカレーうどんにするけど

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/19(火) 21:02:08 

    私の父親も大竹と同じです。多分大竹さんも、必ず料理を完食せず、あえてちょっと残すと思う。
    そして外食、弁当、惣菜を嫌がる。
    年金生活になったら、毎日3食自宅で食事するでしょう。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/05/19(火) 21:02:32 

    >>103
    育児とモラハラは関係ないよ。私の元旦那も育児は凄く協力的で、休日には子供連れて公園や水族館とか行ってくれたし、寝かしつけお風呂も勿論やってくれた。けど、その子供にも洗脳するように私の事を何かと下げて話してた。「駄目なママだねー」「ママの言うこと聞かなくていいからねー」とかね。

    +62

    -5

  • 196. 匿名 2020/05/19(火) 21:02:50 

    >>14
    全部自分で作ってるけど特に煮物系とカレーの残り物食べられない。
    旦那は翌日のカレーやスープが好きなので食べてもらってる。
    そのかわり旦那のご飯は必ず炊きたて出してる。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2020/05/19(火) 21:06:04 

    >>147
    ぜひ問いつめよう!😤

    +86

    -1

  • 198. 匿名 2020/05/19(火) 21:07:09 

    >>176
    大竹は昔テレビでもコンビニ店員の愚痴を言ってた

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2020/05/19(火) 21:07:38 

    食パンの焼き加減が中途半端だから食べないとか言うんですよーっていう愚痴をテレビで言ってたような。うちのモラ夫と同じだ!大竹とんだモラ男だな!近々離婚しそうと思ってたら去年第3子誕生で意外だった

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2020/05/19(火) 21:16:53 

    >>9
    うちも前日の残りを出すと「俺は昨日たくさん食べたから(いらない)」と食べない。
    うちはお金持ちじゃねーんだから贅沢言うな!

    +47

    -1

  • 201. 匿名 2020/05/19(火) 21:17:11 

    >>1
    稼いでるんだから文句言うな!とか言いそうね。それはそれ。ってことは全部捨てるんだね、だよね。食べる物だからねぇ。前の日のも食べないとかは問題。捨てるものを減らすってことは気にしてないのね。
    元々、大竹って男尊女卑バリバリっぽいんだが。イメージで。

    +14

    -5

  • 202. 匿名 2020/05/19(火) 21:18:08 

    >>81
    しかもあまりラップとかしないのよね。それも気になっちゃう。実家でも嫌だし。
    次の食事メニューが分かってるからごはんの時間が楽しみでなくなる。しかも帰省中も作ってるの私だから尚更。

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2020/05/19(火) 21:19:35 

    この夫婦は似た者同士で、どっちも面倒くさいと言うかお互い独特だから、一般家庭と対比しては語れない夫婦だと思う

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2020/05/19(火) 21:28:45 

    >>147
    うちも冷凍したご飯食べてくれません。
    でも夫の帰宅前にレンチン、お釜に入れ保温してあたかも炊きたてを装ったらいつも通り食べてた(笑)

    +94

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/19(火) 21:30:21 

    >>2
    息子3人も居るんだよね。今の内に直さないと息子達も将来モラハラ2世になるな。

    +39

    -4

  • 206. 匿名 2020/05/19(火) 21:34:27 

    >>68
    カレーは2日目の方がおいしいんだぞ!
    もったいない!

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2020/05/19(火) 21:38:52 

    >>147
    なんで問い詰めないの?意味不明

    +32

    -6

  • 208. 匿名 2020/05/19(火) 21:38:53 

    うちのダンナも前の日のおかずは食べないし
    炊き立てのご飯しか食べないし
    家事はいっさいしないよ

    子どものいる共働き家庭だけど

    しかも自分の稼ぎは非公表なうえに
    関係ないけどEDだよ

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2020/05/19(火) 21:38:58 

    >>55
    大竹の父親って失踪してなかった?

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/19(火) 21:45:31 

    大竹というなさまぁ〜ず嫌い。さまーぁりぞーと見てると、大竹のこだわりが面倒くさいし、モヤさまで女子アナが途中降板したので嫌いになった。昔は、まったりした感じで好きだったけど

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2020/05/19(火) 21:46:38 

    大竹さんは神経質かつクレーマー気質だから仕方ない。VSコーヒーショップ店員の話、大好き!笑

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2020/05/19(火) 21:50:01 

    うちも食べないです。
    残り物は絶対食べないので、朝私が食べます。
    いつもあまり残らない量を考えて作ってます。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/19(火) 21:50:44 

    >>6
    大人だけならそれでもいいけど、子供には手作りのもの食べさせたいよ

    +4

    -7

  • 214. 匿名 2020/05/19(火) 21:54:08 

    ダウンタウン浜ちゃんもだよね。
    カレー作って翌日もカレーなんてありえへんらしい。「俺に残りもん食わせんの?」て言われる。
    カレーうどんに変化させても嫌がるって嫁さんテレビで言ってた。
    カレーは冷凍できるから良いけどおでんとかどうしてるんだろう?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2020/05/19(火) 21:56:13 

    »9
    うちも!
    絶対前日の残り物(自分都合で食べなかった物)は食べないし、これは気分じゃないから要らんって言われる事多々ある。
    の割に、作られた物食べるのめんどくさいから、ご飯作らんでいいって言われたのに、何も無かったら、「なんか食べるもんないんか?」って言い出す。
    マジでめんどくさい。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/19(火) 21:59:20 

    >>83
    そうそう
    これ番組で大竹が話してたの聞いたけど、前日の残りものがいやってことじゃないって言ってた
    何日か出てくるから、飽きるというよりそっちが気になるって
    (3日目くらいには)それはまだ大丈夫なんですかねー。。?みたいに思っちゃう、って

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2020/05/19(火) 22:04:17 

    小木もそんな事言ってたような

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2020/05/19(火) 22:09:01 

    大竹は気にしいだから腹痛とかが怖いんじゃない?

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2020/05/19(火) 22:17:01 

    大竹のどこがよかったの?

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2020/05/19(火) 22:18:55 

    >>11
    最悪じゃん。
    もともとなんだっけ、海砂利水魚だっけ?

    +0

    -12

  • 221. 匿名 2020/05/19(火) 22:20:01 

    >>213
    貧乏人ってケータリング知らないのか…

    +1

    -7

  • 222. 匿名 2020/05/19(火) 22:21:06 

    >>213
    しかも富裕層が食べに行く食事って家で作って食べるより食材も栄養価も良いからねw
    子供いるならって貧乏まで子供のせいにすんなw

    +0

    -7

  • 223. 匿名 2020/05/19(火) 22:24:49 

    えー。じゃあ給料も毎月使い切っても何の問題もない位稼いでよ。
    って思う。大竹なら出来るのかな?
    一般人男性でも多いみたいだけど、つまりそういう事だよ。手抜きしないで稼いでよ。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2020/05/19(火) 22:27:32 

    >>202
    主が作らされてるなら食べ切れる量で作るか、次に作る品数が少なくて済むと考え方をシフトしちゃうのはどう?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/19(火) 22:28:21 

    カレー、肉じゃが、おでん2日目の方が美味しい料理沢山あるのにね
    育った環境で変わるのかな。私も旦那も2日目の方が美味しい、と意見が合うから助かる

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/19(火) 22:28:36 

    >>224
    ゴメン主ではなかったね

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/19(火) 22:28:43 

    食材の値段とか気にしなくていいなら毎日作る!

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/19(火) 22:30:55 

    >>222
    家庭の味を知って欲しいって事ではないかな?
    母親の味ってやつ

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2020/05/19(火) 22:32:20 

    >>14
    うちの旦那も食べない。
    残りものと言うから食べないのであって、、、単身赴任の今は作り置きの写真を送ったらめっちゃうらやましがられる。

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2020/05/19(火) 22:35:10 

    さまぁ〜ずさまぁ〜ずで聞いたけど、今日お鍋にするけど〜と言われたから、大竹が、「何味?」と聞いただけで、「じゃ作りませーん」って言われたって話してて、会場もひいてた…
    保育園の送りも毎日大竹が行ってるみたいだし、どんなに呑んで帰ってきて遅くても、6時半には起こされるって…かなり奥さんの方が勝手な気がする

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/19(火) 22:39:07 

    >>222
    何言ってるか分からない

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/19(火) 22:43:42 

    >>127
    食べたいなら大竹が自分で炊けばいいじゃん

    +11

    -3

  • 233. 匿名 2020/05/19(火) 22:45:02 

    そういう家庭で育ったんだろうね。うちの旦那の実家もその日の食材かってその日に食べる、余れば捨てる家庭。(金持ちじゃないよ!)
    農家の私はこれが許せなかったんだけどみんな残り食べてるんだね、良かった。 でもコロナで買い足しいけなくて食卓出してたら食べてた。
    わからないように和えたりするとわかってないよ!

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/19(火) 22:47:21 

    前の日の残り物を翌日に食べるの私も嫌だな。子どもの頃から経験ない。お弁当に入れるなんてもっと無理かも。ちょうど良いくらいに作れば冷蔵庫がパンパンになる事もなくておすすめ。

    +0

    -7

  • 235. 匿名 2020/05/19(火) 22:48:44 

    >>225
    肉じゃが翌日の方が美味しいの気のせいじゃなかったんだ!!笑

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/05/19(火) 22:48:46 

    うちの旦那も、前日の残り物は食べない。
    2人暮らしだから、作る量も考えるようにしてるけど、作りすぎる日あるし。

    けど、うちでは割り切って、
    次の日、私は朝ごはんに前日の残り物を食べて、
    旦那には、自分で自分の食べたいものを準備してもらってる。

    そんな日はだいたい、旦那は朝からラーメン食べてる。
    私は普段の料理にラーメンは出さないから、旦那には良いラーメンの機会かな。と割り切ってる

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/19(火) 22:50:55 

    うち祖父母同居で母が大量に作ってたから残り物当たり前だったな。喜んで食べてたし。
    最近も夫に残り物の寄せ集め食べさせてたらおかずいっぱいで嬉しそうだったw

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2020/05/19(火) 22:51:58 

    >>153
    勿体無い。どういうしつけ受けたの。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2020/05/19(火) 23:16:39 

    >>4
    そうそう。さまぁ〜ず×さまぁ〜ずでは結構奥さん機嫌を取るのに苦労する話とかしてるよね。

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/19(火) 23:19:22 

    >>11
    なのに、ファミリー向けのCMに出てたりして驚く。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/05/19(火) 23:20:23 

    うちもそう
    あと飲みかけのペットボトルを冷蔵庫に入れっぱなしにする

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/05/19(火) 23:29:21 

    >>207
    今問い詰めてんのかもしれないじゃん
    ていうかなんでそんなよその家庭のことに突っかかるの??
    意味不明なんだけど

    +6

    -6

  • 243. 匿名 2020/05/19(火) 23:31:29 

    >>220
    元バカルディだよ
    海砂利水魚は現くりぃむしちゅー

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2020/05/19(火) 23:33:09 

    さま~ず嫌いじゃないけど、大竹は神経質&ワガママ過ぎる。たまに三村に同情する。

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2020/05/19(火) 23:39:11 

    >>28
    出た、決めつけ(笑)家の主人0型だけど、何でも率先して家事手伝うよ!
    0型の人に恨みでも有りそ(笑)

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2020/05/19(火) 23:45:12 

    >>221
    料理出来ないの?
    練習しな

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/19(火) 23:47:15 

    >>9
    少し多めに作って次の日の朝や昼に食べるのは、ごく普通のことだと思ってたけど、こんな家もあるんだね…

    ちなみに、うちの実家は共働きでした

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2020/05/19(火) 23:52:06 

    >>6
    もうやってるよ~
    テレビだから私、料理頑張ってます。のアピールだよ絶対。

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/19(火) 23:54:40 

    >>96
    三村から貰ったのって電子レンジだっけ?

    パンを魚を焼くグリルで焼いて、コゲを落として食べてるって話、面白かった

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/19(火) 23:55:29 

    >>1
    独り身が長かった人って自分の好きな物を食べる習慣が出来てるから人に用意されたものだと気分じゃないと食べたくないのわかる
    奥さん的には困るだろうね

    でも大竹さんさまさまでは自分で餅焼いたり、油揚げ焼いたり、タラコ焼いて食べたとか言ってるけどね
    あと夕飯のおかずだと年齢的に朝からそんなにハンバーグとかガッツリ食べられないって言ってたよ
    修造の嫁さんよりは大変じゃないでしょ

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/20(水) 00:00:21 

    夫婦ネタ提供ですね。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/05/20(水) 00:03:58 

    物によると思う
    煮物とかだったら全然いい
    揚げ物とかは食べたくないかも
    油が酸化すると身体に悪いよ

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/20(水) 00:07:10 

    >>222
    話が全く噛み合ってない。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/20(水) 00:34:34 

    大竹、潔癖っぽいから昨日の残り物とか絶対食べなそう。
    ロケでも怪しい食べ物とか嫌がって口にしたくなさそうにするし。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/20(水) 00:35:11 

    父親もそうだったわ
    それでよく母と喧嘩してたし
    嫌いです

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/20(水) 00:39:55 

    うちもそうだしそれが普通だと思ってた
    モラハラ気味なのかな

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2020/05/20(水) 00:47:05 

    >>87
    大体はコロッケにしてごまかす。
    すき焼きコロッケ、肉じゃがコロッケ、カレーコロッケetc...
    夫は全く料理できないから、姿形を変えたらまぁまだなんとか食べてくれる。
    でもカレーやすき焼きにうどんを入れたものとかは元の料理の名残があるからNG。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/20(水) 01:03:52 

    そんなに毎日残るの??
    朝と昼子供と食べたら??

    お金あって節約料理しなきゃとかないんだから、作ればいいじゃん

    +2

    -6

  • 259. 匿名 2020/05/20(水) 01:04:50 

    うちは炊きたてのご飯しか食べてくれない。
    前日の残り物も駄目だ。
    そういや、擬実家で私の家事に文句言ってた。
    共通点あるなぁ。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2020/05/20(水) 01:20:16 

    売れてなかったらただのヅラ眼鏡の粗大ゴミ。

    +0

    -5

  • 261. 匿名 2020/05/20(水) 01:20:41 

    >>136
    奥さん日本人なの?

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2020/05/20(水) 01:23:35 

    まだまだモテるおっさんだぜぇ感が痛々しいヅラ眼鏡。インテリぶった感じ苦手。
    うるさい関西芸人よりマシかなと思うぐらい。

    +1

    -7

  • 263. 匿名 2020/05/20(水) 01:39:16 

    >>262
    カツラなの?
    大竹さんって寝てる時の癖が自分の髪の毛をギューッと握って引っ張るから髪の毛凄く抜けるけど、毛量が多いから大丈夫って言ってたよ。
    あとご飯よりパンが好きでしょっちゅうコーヒーショップとかで買って仕事行ってロケ弁当食べないとか、家でおかずのリクエストしたら怒られるってよくさまぁ~ずさまぁ~ずで言ってるよ。
    どっちが本当なのかは知らないけど子供3人も作ってるし相方の奥さんと中村さん仲良しらしくてランチ会したり旅行先同じにしたりしてるって言ってたから、なんだかんだ仲良いんじゃない??

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/20(水) 01:47:44 

    >>262
    カツラでしょあれ。カツラじゃなかったらマジウケる。カツラにしか見えない。違ったらごめん艸

    +1

    -12

  • 265. 匿名 2020/05/20(水) 01:52:22 

    お互い変な夫婦だからなぁ。でもなんやかんやいつも嫁の方が強いし仲良いよね。笑
    一般家庭とはだいぶ違うよ。まず世帯年収からして違うから生活も違うし芸能人同士だから面白くするために盛ったりするから、こういう人たちの話はネタとして面白く聞いとく感じよね。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/20(水) 02:00:29 

    嫁は暖房入れないし魚焼きグリルでパン焼かせてたんだから
    どっちもどっち

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/20(水) 02:07:16 

    >>20
    子の数は仲の良さと関係ないような...
    夫婦で似た者同士なんでしょうね。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/20(水) 02:34:00 

    >>154
    それ中村アナがずっと両親から言われてた事w
    大反対されてたから結婚するまで何年もかかったけど今は大竹さんと結婚して良かったと言ってるみたいよ

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/20(水) 02:36:00 

    >>191
    同じく。
    おかずでお腹一杯になるし
    別に無くても構わない。
    丼ものなら食べるけど
    米部分1/3位残すかも。
    たらこ系有れば完食できる。

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2020/05/20(水) 02:37:50 

    >>71
    三村も大竹に向かって
    「似た者夫婦!!」
    と良く言ってますよね。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/20(水) 02:46:36 

    >>105
    トースター買えないのではなくて
    キッチンに置かせて貰えないと
    大竹さんが言っていました。
    (広くて置場所も有るのに)
    自分の部屋に置くなら良いと言われた
    らしい。
    三村さんから貰ったことにして何とかキッチンに
    置けた~とかだったかな?

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2020/05/20(水) 03:00:32 

    男の子3人羨ましい!
    家で女1人なんて姫じゃん!

    +0

    -5

  • 273. 匿名 2020/05/20(水) 03:18:29 

    >>209
    大竹さんのお父さん、家を出ていってたと思います…。お母さんと妹さんで暮らしていたと思います。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2020/05/20(水) 04:38:50 

    この夫婦どっちもどっちだと思う
    お互いにこだわり強いよね
    嫁のフニャフニャしたアナウンサーらしくない話し方嫌い

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2020/05/20(水) 04:40:42 

    >>34
    リンカーンのなんちゃらリストランテで、毎回めっちゃ警戒しながら試食してた

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/20(水) 05:03:03 

    >>16

    それは義母は悪くない可能性もあるのでは?
    とくに昭和の男の人は横暴な人多いし

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2020/05/20(水) 06:25:08 

    この二人はカネの切れ目が縁の切れ目ってお互いにハッキリ言ってそうなイメージ。
    二人ともそういうところドライでカサカサしてそうだもんね。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2020/05/20(水) 06:34:36 

    私もこれ言われたから主人の食事作るの一年間やめたら謝ってきた。だから今は作って、前日のおかずもしっかり食べさせてる。
    今度は「なんか最近オレ太ったかもー食べすぎかなぁ、ご飯の量が多いんだよー」だってさ。
    あえてなんだけどね。塩の量や漬物がやたら多いのも、わざとなんだけど、なんで気付かないんだろう。早くいなくなってほしい。

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2020/05/20(水) 06:44:27 

    カレーも?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/20(水) 07:24:26 

    >>129
    そういう仕事しかない気がする。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2020/05/20(水) 07:25:38 

    >>216
    そう言うタイプは基本的に自分が料理すればいいのにね。研究も兼ねてさ。

    +4

    -4

  • 282. 匿名 2020/05/20(水) 07:27:12 

    最近第4子?だか生まなかった?
    仲良いじゃん!
    ビジネス不仲?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/20(水) 08:07:37 

    どんどん人相が悪くなるし太くなった。
    幸せじゃなさそう、、、

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2020/05/20(水) 08:11:02 

    たくさん稼いできてるから大竹の言う通りにすれば良いと思う。
    出前やらお惣菜買っておけばいいと思う。
    旦那の稼ぎが良かったら、少しくらいのワガママ言われても私なら言うこと聞くな。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/20(水) 08:22:27 

    大竹が旦那とかうらやまし

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2020/05/20(水) 08:32:20 

    うちの実家もカレー以外で残り物としてそのまま同じには出たことがないなぁ

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2020/05/20(水) 08:35:44 

    >>212
    うちも食べ切れる分作る。カレーだけはそのままだけど、1日目はカレーのみ。2日目はコロッケや目玉焼きなどちょっとしたトッピングをする

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2020/05/20(水) 08:58:28 

    >>257
    アレンジもなにもせず、肉じゃがを肉じゃがのままだしたら一口も食べないってことですか?それしかなくても?

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2020/05/20(水) 09:00:03 

    >>33
    2日分作って1日分冷凍、4日後にカレーうどんで出すのは?うちも連続は嫌がるけど、数日分冷凍して何度も出してる

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2020/05/20(水) 09:20:34 

    >>1

    うちは食べないとは言わないけど、食べたがらないので
    なんかに作り替えてる
    残り物じゃなくて、新しく作った風にすれば喜んで食べる。
    冷凍しちゃうのもいいね

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/20(水) 09:26:50 

    >>143

    作り置きなら数日後でも食べられるでしょう
    翌日しか食べられないなら残り物

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2020/05/20(水) 09:29:07 

    >>284

    この嫁はとくに不満がないから、これをいったんでしょうね

    番組的になんか言わなきゃいけないもの


    +1

    -1

  • 293. 匿名 2020/05/20(水) 09:44:43 

    >>288
    残り物の肉じゃが一品と白米のみってこと?
    さすがにそれはしたことないからどうだろう。
    予想だけど一口だけお箸つけてコンビニ行く。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2020/05/20(水) 09:49:40 

    これで浮気してたら、東出と変わらないね!

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/05/20(水) 10:03:57 

    >>207
    面倒くさいやつに問い詰めたところで、屁理屈で返されて余計イライラするだけだよ。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/20(水) 10:26:10 

    >>214
    番組で工藤静香の作ってきたパンを美味い美味い手食べてた
    そんな味覚も衛生観念も滅茶苦茶なくせに、残りものくらいでガタガタ言うな

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/20(水) 10:36:56 

    >>8
    土田晃之も「変わってる」と言ってたみたいだしね。

    大竹さんが言ってたのは真冬に寝室の暖房付けさせないとか、朝のバタバタしてるときに全然不要不急じゃない用事で延々話しかけるとか、本当変わっててどっちもどっちな夫婦なんだと思う。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2020/05/20(水) 10:42:04 

    >>213
    やめて
    それで手作りのものじゃなきゃ料理とは認めないない大人になったらどうするんだ

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2020/05/20(水) 10:52:27 

    >>147
    うちも、冷凍ご飯や1日冷蔵庫に入れたご飯は食べない。
    だから、毎回2合だけ炊いて食べ切るようにしてる…
    無理して食べきろうとすると、太るからやめてほしいのに。
    味噌汁も残ったら残ったでいいのに、食べきろうとする。
    なんなんだろう、旦那あるあるか

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2020/05/20(水) 10:53:16 

    いつも思うんだけど夫婦の在り方や家事や仕事の配分って夫婦間の問題だよね?
    外野がどうこう言うのおかしいし、国が規定すべきだとかいう圧力団体も意味不明
    まあわけわからんイチャモンつける連中はコロナで一掃されそうだけど

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2020/05/20(水) 11:38:34 

    >>163
    アナウンサーは教養もあって話したがりだから家庭で黙ってられないでしょう
    テレビに出れば自己主張もできて収入が増えて一石二鳥

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2020/05/20(水) 12:07:41 

    トピ画にこんな幸薄そうな写真を持ってこなくても。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2020/05/20(水) 12:08:44 

    作ったものに文句言うとか、偏食など食の好みが合わないなら、
    本人に外食させるか作らせれば良いのに。
    みんなやらないよねー。

    夫の健康を料理で管理してる、なんて思ってない?
    傲慢だよ。
    結構な大人なんだから食事管理は自己責任だ。

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2020/05/20(水) 12:20:59 

    >>28
    なんでO型はモラハラが多いんだろう
    体験談とか見ると傾向が確かにある
    割合的にAが多いのにあんまり聞かない
    やっぱりO型にモラハラ気質多いのはあるかも
    因みに私も経験者です

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2020/05/20(水) 12:27:43 

    大竹、というかさまぁ~ず両方
    なんか色々神経質だよね。
    世界さまぁ~リゾート見てると
    この人たちと旅行しても楽しくないだろうな
    と思う。
    生活の拘り強いというか、細かい事に対して
    やたら文句多い。

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2020/05/20(水) 13:09:17 

    >>1
    随分生活疲れした顔になっちゃったね

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2020/05/20(水) 13:13:00 

    >>106
    概ね同意するけど、ボビーの豪邸は株式や投資で建てたものだよ

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2020/05/20(水) 13:41:13 

    >>2
    さまぁ〜ずってモラハラとセクハラのコンビなんだ。
    ひくわー。

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2020/05/20(水) 13:51:29 

    >>260
    事実売れてるんでタラレバ言ったところでね

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2020/05/20(水) 13:55:39 

    >>2
    大竹って最初から細かいしそんな感じだよね

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2020/05/20(水) 14:12:46 

    >>14
    うちもそれで喧嘩になった。
    作り置きしてるのを手抜きだって。
    野菜や果物切ってストックするのも
    手抜きって…
    腹立ち過ぎて目の前で全部ゴミ箱に捨てて
    これでいいんでしょ?!!って言ったら

    そうや。次から気を付けろだって
    うぜえー!!

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2020/05/20(水) 15:10:10 

    めんどくさいのわかってて結婚したからいいのよ
    独身の頃から見るからにめんどくさそうだったじゃない

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2020/05/20(水) 15:31:27 

    >>14
    うちもそれで喧嘩になった。
    作り置きしてるのを手抜きだって。
    野菜や果物切ってストックするのも
    手抜きって…
    腹立ち過ぎて目の前で全部ゴミ箱に捨てて
    これでいいんでしょ?!!って言ったら

    そうや。次から気を付けろだって
    うぜえー!!

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/20(水) 16:15:57 

    >>178
    付き合ったのは同期の中野美奈子でしょ

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2020/05/20(水) 16:19:02 

    >>65
    糖質制限みたいな感じなのかな?

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2020/05/20(水) 16:36:45 

    うちは私が最近体調が悪いので、だいたいお弁当やお惣菜だけどおんなじ健康弁当毎日食べる時あるよ。
    前元気だった時は大鍋で筑前煮を作って3日くらい食べてた。

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2020/05/20(水) 16:41:10 

    >>307
    そうだよね。ボビーはかなりの投資家だよね。確かFXもやっていたような。
    最近きつい暴力振るったのは、株が下がったからイライラしていたのかな?

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2020/05/20(水) 16:45:43 

    >>12
    大竹のTシャツも別に洗うんだよね。

    お昼ご飯買ってきても、気分じゃないと食べなくて他のもの食べるって言ってた。

    大竹、かなりこだわりやだと思う。。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/20(水) 17:08:52 

    この人凄い勢いで大竹の評判を落としてるよな…
    旦那の悪口でしかTVに出れないのならもう出なくていいと思う

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2020/05/20(水) 17:10:47 

    >>1
    大竹ってめんどくせー奴だってわかってて結婚したんじゃないの?ちょっとTVで見ただけで神経質でやたら細かく嫌味たらしいめんどくせー奴だってわかるのに

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2020/05/20(水) 17:12:30 

    >>303
    でもあなた独身じゃん

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2020/05/20(水) 17:27:21 

    わかる!事実婚だった彼がそーだった。食費かかるんだよね。お弁当も残り物入れれないから逆にお金かかるから作らなかった。お弁当作ってくれないよねー、って文句言われてたなぁ。

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2020/05/20(水) 17:36:36 

    >>147
    よく我慢してるね。
    離婚案件だわ。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2020/05/20(水) 17:55:06 

    翌日に不味くなるメニューだったら自分も食べたくないなー。汁吸ったりベチョベチョになるものもあるし・・・子供の頃嫌だったな。

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2020/05/20(水) 20:31:18 

    >>291
    できたて作りたてしか食べないんだよ

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2020/05/21(木) 00:14:25 

    >>304
    O型男は無神経なのが多いからかな

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2020/05/27(水) 08:28:25 

    >>326
    大雑把だしね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。