ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ Part57

24189コメント2021/03/28(日) 20:41

  • 24001. 匿名 2021/03/28(日) 03:22:06 

    1時から覚醒してやっと寝た

    +23

    -0

  • 24002. 匿名 2021/03/28(日) 03:24:27 

    拳しゃぶりを始めてからもうそろそろ20日くらいになるけどいまだに上手く指しゃぶり出来ず…しかも拳外れたらめちゃめちゃ泣く…
    夜中もたまたま当たってなのか自ら持って行ったのかは分からないけど拳しゃぶり出来ないって泣き始めて起きる…
    皆さんどんな感じで上達していきましたか?おてて発見から結構時間かかる?

    +2

    -0

  • 24003. 匿名 2021/03/28(日) 03:36:23 

    >>24001
    大変でしたね〜お疲れ様です。
    ゆっくり寝て下さい♡
    私は今から頑張ります!!

    +14

    -0

  • 24004. 匿名 2021/03/28(日) 03:45:38 

    >>23959
    旦那さんの事かな?
    うちも一緒。変に言うとプライド傷つけるし、拗ねてやらないって言ってくるからヨイショして持ち上げて何回も同じ事説明して内心イライラしてしまう😖

    たまにアホらしくなるけど、なんとかこのトピで愚痴ってるおかげで耐えてる状態。笑

    口癖は「パパ凄いね〜。パパにしてもらえてよかったね。すごい喜んでるよー。流石やね!!🤗」

    +19

    -1

  • 24005. 匿名 2021/03/28(日) 03:57:01 

    皆さんのお住まいのところは風強くないですか??
    うちは風がモロに当たるので、窓がガタガタいってうるさいです😭😭子供も起きるし😭
    どうしようも出来ないけどさ!はぁ。

    +5

    -0

  • 24006. 匿名 2021/03/28(日) 04:00:15 

    また起きたぁ。。。
    魔の9ヶ月、、、、そして添い乳してるけど、しっかり吸って寝てくれよーーーって思う
    吸う気なくふわふわ吸われると気持ち悪い!!!
    やだなー、この感覚

    +14

    -0

  • 24007. 匿名 2021/03/28(日) 04:00:27 

    さっきから抱っこで寝かしつけて着地も成功して寝たなと思ったらニコニコしてムクッと起き上がるの繰り返し😣

    +8

    -0

  • 24008. 匿名 2021/03/28(日) 04:23:19 

    >>23960
    もう見てないかな?
    マイナスついて悲しかったら履歴消してまた別の楽しい事や愚痴書きにきてね!匿名の良いとこ利用して頑張ろうね!

    因みに私は混合なんだけどおっぱいだと泣かないのにミルクだと外したら凄い泣くよ!おっぱいより量は飲んでるはずなのに。すぐトントンしてしばらく抱っこしたら泣き止むけど初めは足りてないのかな?って心配になって増やそうかなとかいろいろ考えたけど、最近(6ヶ月)は満腹中枢が出来たのか飲んでる途中で口外して自分で調節しだしたよ!
    正解が分からなくて大変だと思うけど一応参考までに。

    +19

    -0

  • 24009. 匿名 2021/03/28(日) 04:27:39 

    昨日は朝9時まで寝てて寝すぎだよ〜と思ってたのに今日はもう覚醒しておしゃべりしとる😇
    急激な変化に戸惑いついていけません。涙

    +8

    -0

  • 24010. 匿名 2021/03/28(日) 04:33:03 

    義父母を花見(園内散歩する程度)に誘ったら義姪も付いてきて最悪。生意気で可愛くないからほんとやだ。
    おまけに昨日まで熱あったって。なんで連れて来るかな。

    +31

    -2

  • 24011. 匿名 2021/03/28(日) 04:55:12 

    1時間近く抱っこしても寝てくれないので、休憩しようと子供を布団に置いて自分の布団でガルちゃんしてたら寝返りして私の隣にきて腕の中でスッと寝てくれた😍
    可愛すぎませんか〜?ママの隣が安心して寝れたのかな?あんなに寝るの下手くそな子がスッと寝たんですよ💕自慢させてください。笑
    残念ながら私は肩まで布団掛けたい派なのである程度熟睡したら子供戻したけどいつか同じ布団で寝れたらいいな😊

    +49

    -1

  • 24012. 匿名 2021/03/28(日) 05:06:54 

    >>23989
    分かる!子供寝て家事終わらせてちょっと一息大事だよね〜!私は大体23時くらいから1時間くらいドラマ見ながら実況トピ覗いてココア飲みながら今川焼き食べてる🤣旦那には早く寝ろって言われるけど、、。

    でもこの1ヶ月子供が30分1時間おきに泣くからずっと抱っこしててヘトヘトで寝たらすぐ自分も寝る生活になって同じ時間に寝ててもちょっと心荒れてきた。やっぱ一人のリラックスタイムは必要よ!

    +15

    -0

  • 24013. 匿名 2021/03/28(日) 05:16:20 

    ねむいよ
    4時起きとかなんで

    +7

    -0

  • 24014. 匿名 2021/03/28(日) 05:19:05 

    @9ヶ月三回食
    17〜17時半離乳食、18時半お風呂19時過ぎ就寝なんだけど、最近毎日5時起き…😭寝る時間1時間遅らせた方がいいのかなぁ…でも夕寝からそこまで待たなさそう😖
    高月齢で20時頃寝てる子、夕方のタイムスケジュールどんな感じですかね💦

    +5

    -0

  • 24015. 匿名 2021/03/28(日) 05:37:49 

    >>23870
    夜はお布団で寝てくれるって事は昼間の話かな?
    うちの子も昼は何故か抱っこでしか寝ないのよね🧐
    置いたら起きるので諦めて抱っこ紐ありきで寝かしつけしてる。
    >>23550さんのコメント参考になりましたよ!私も明日のお昼20分間頑張ってみようかな

    +1

    -0

  • 24016. 匿名 2021/03/28(日) 05:38:40 

    おはようございます。
    義実家に昨日から泊まりに来てます。
    義母にお風呂に入れてもらったらギャン泣き、いつもはお風呂上がってミルク飲んだらセルフでねんねしてくれますが、昨日は1時間くらいギャン泣きし、添い寝でやっと寝てくれましたが、何回か寝言泣き。
    用意してもらった部屋が、襖しかないので日が昇れば大人でも起きる様な明るさ。
    はい、もう覚醒しましたー
    眠いよー、早くおうち帰りたい…

    +27

    -0

  • 24017. 匿名 2021/03/28(日) 05:42:18 

    2ヶ月、4時半のミルクを飲んでまだ寝ません、、
    グズグズ、たまにギャン泣きってかんじ。
    おひなまきしても寝られないみたい。
    3時間おきでミルクだからそろそろ寝て欲しいなあ

    +4

    -0

  • 24018. 匿名 2021/03/28(日) 06:06:35 

    あれ?昨日1回しか起きなかった?私の記憶がないだけか?夢か幻か?もうすぐ11カ月にして初めてかもしれぬ。

    +18

    -0

  • 24019. 匿名 2021/03/28(日) 06:18:27 

    >>23999
    >>23994
    あっ、文章があいまいですみません!💦イライラでパッと打ってしまいました💦わざと靴下履かせてないのに寒いのにかわいそうって挨拶みたいに言ってくる人たちって意味であってます!補足もありがとうございます

    +6

    -0

  • 24020. 匿名 2021/03/28(日) 06:19:06 

    今は家の中で気を付けてればいいけど外で歩くようになったら向かう場所や地面の安全気を付けなきゃだし、走るようになったら暴走気を付けなきゃだし幼稚園保育園通うようになったらお友達との関係や性格気になるだろうし、もっと大きくなったらさらに心配事が山のように増えていくんだろうって考えると私の神経と精神もつのだろうかと莫大な不安に襲われてる。
    過保護にはなりたくないけどなってしまう人の気持ち今ならわかってしまう😔

    +21

    -0

  • 24021. 匿名 2021/03/28(日) 06:23:54 

    >>24014
    同じく9ヶ月です。
    19時夕食(大人の後にあげています)、20時お風呂、20時半就寝、夜中に一度授乳して7時起床です。
    毎日5時起きは辛すぎますね😅

    +5

    -2

  • 24022. 匿名 2021/03/28(日) 06:54:07 

    早朝起き治らないかな〜4時からは眠いよ〜

    +7

    -0

  • 24023. 匿名 2021/03/28(日) 07:09:02 

    5ヶ月なんだけど、夜中起きたら絶対授乳すべきかな? いつもだいたい4時間おきくらいに授乳してて
    夜一度も起きずに寝ることもあれば、1〜2回起きることがあるんだけど泣くんじゃなくてふんふんと声を出すのね。たいていおむつが濡れてるから替えて授乳してすんと寝るんだけど昨日はおむつ替えたらすんごい眠そうにしてて。そのまま寝たから授乳せず私も寝てしまった💦 添い乳は苦手で起きてあげてるからしんどいのもあって…。

    +2

    -0

  • 24024. 匿名 2021/03/28(日) 07:20:16 

    >>23997
    鶴瓶の物か、コストコの黒豆麦茶です(^^)
    黒豆麦茶美味しくて好き❤

    +2

    -0

  • 24025. 匿名 2021/03/28(日) 07:24:35 

    >>24014
    @9ヶ月
    同じく早朝起きが辛かったので、活動限界時間ギリギリに昼寝開始時間を遅めて
    14時半  昼寝
    16時頃  起床
    17時45分 離乳食
    18時半頃 お風呂
    19時すぎ 授乳と歯磨き
    19時半頃 スキンシップ
    20時   就寝
    に変えました!うちは昼寝をしっかりとるのと活動限界を大きく超えないようにしてます。
    スキンシップタイムはトントンしながらやると眠くてごろんごろんしはじめるので、20時の就寝もスッと寝てくれます。

    +4

    -0

  • 24026. 匿名 2021/03/28(日) 07:35:32 

    最近寝返りを覚えた5ヶ月の息子。
    寝てる間に寝返りしないように手を繋いでくっついて寝ていたつもりだったのに3時に起きた時寝返りした状態で寝てた。心臓止まるかと思った...
    みなさん、夜中の寝返り対策は何かされていますか?

    +3

    -0

  • 24027. 匿名 2021/03/28(日) 07:37:08 

    >>24021
    大人のご飯、早くて良いですね!
    いつも寝せてから食べてました🥺
    6時〜6時半起床にしたいのですが5時はつらいです😭

    +6

    -1

  • 24028. 匿名 2021/03/28(日) 07:39:21 

    >>23989
    息子が20時から寝るのでそこから夕食、自分時間なので夜更かししたいのですが、朝6時起きのため22〜23時就寝です。
    ほんとはもっと起きていたいですが睡魔に勝てません

    +3

    -0

  • 24029. 匿名 2021/03/28(日) 07:40:09 

    >>24025
    細かくありがとうございます!
    活動限界意識されててお詳しそうなのでお聞きしても良いですか🥺?
    お昼寝30分くらいずつしかしない子で💦今こんな感じのリズムなんですが20時就寝にするならどう調整すると良いですかね…
    0歳児の母が語るトピ Part57

    +5

    -4

  • 24030. 匿名 2021/03/28(日) 07:40:34 

    >>24023
    5ヶ月半です。完ミなので参考にならないかもしれませんが、夜中はあげてないです。
    起きても今はトントンで寝かせています。なので、夜は10時間ほど授乳時間空いています。

    +2

    -0

  • 24031. 匿名 2021/03/28(日) 07:52:03 

    伸びをする時腕でお肉持ってかれるからなのか顔がぶちゃあ~って潰れるのぶちゃかわ笑
    そして頭から少しはみでるくらいしかない短い腕もたまらなく可愛い

    +8

    -0

  • 24032. 匿名 2021/03/28(日) 07:53:06 

    >>24014

    わたし>>23181なんですが、最近同じように5時起きが大変で3回食の方のタイムスケジュール聞いたらたくさんお返事もらえてすごく助かったのでもしよかったら見てみると参考になると思います😊✨
    ここでアドバイスもらって30分なんとか寝かせるの遅くしたら昨日今日は6時半まで寝てくれましたー!

    +1

    -0

  • 24033. 匿名 2021/03/28(日) 07:55:25 

    >>23970
    ん?どうゆうこと?
    横さんですか?

    +3

    -6

  • 24034. 匿名 2021/03/28(日) 07:58:34 

    >>23921
    コロナ関係なかったら3ヶ月とかでも行けると思う。離乳食が始まると逆に大変そう。

    +5

    -0

  • 24035. 匿名 2021/03/28(日) 07:59:13 

    >>24031
    すごくわかります
    ちょいぶちゃなんですよね笑
    そして手の短さがかわいいのもわかります
    寝起きの伸びーがかわいいですよね♡

    +8

    -0

  • 24036. 匿名 2021/03/28(日) 08:02:50 

    >>24026
    2Lのペットボトルに水入れて両側に置いてます。
    寝るまではその場で器用に寝返りしちゃうんですけど、夜中の寝返りは無くなりました(^^)

    +1

    -0

  • 24037. 匿名 2021/03/28(日) 08:08:20 

    >>24032
    最近なかなかゆっくり見られず飛ばし読みしていたので見落としていました😭🙏
    ご丁寧にありがとうございます😭
    24032さんとウチの子のリズムすごく似てますね!笑
    参考にさせてもらいます☺️

    +2

    -0

  • 24038. 匿名 2021/03/28(日) 08:25:05 

    >>23921
    トイトレ終わってからかなーと思って上の子のときは3歳デビューでした

    +6

    -1

  • 24039. 匿名 2021/03/28(日) 08:32:36 

    >>23839
    土日はテイクアウトにして貰って一緒に食べるのはどうですか?^_^

    +1

    -0

  • 24040. 匿名 2021/03/28(日) 09:01:59 

    💩が硬いみたい…綿棒すれば出るけど
    しないと4日とか💩しない
    水分補給いやがってしてくれないから授乳でしか水分とらないし
    7ヵ月だと水分て母乳じゃ足りてないのかな

    +4

    -0

  • 24041. 匿名 2021/03/28(日) 09:02:27 

    >>23921
    子供だけ内風呂とか、沐浴槽もっていって普通のお湯入れて同じタイミングで客室露天とかなら数ヶ月でもいけるよ!
    温泉に入るのは何歳からいいんだろうねー?

    +7

    -0

  • 24042. 匿名 2021/03/28(日) 09:05:39 

    初節句の五月人形ってみなさん買いましたか?
    うちの両親が買ってくれることになりました。
    旦那が大きさのあるもの方が良いって言う割に、毎年飾るのに何処にしまうの?と聞くと、私の実家に置かせてもらおう!と、、
    失礼じゃない?毎年運ぶのめんどくさいの極みなんですけど、ばかなの?

    +20

    -0

  • 24043. 匿名 2021/03/28(日) 09:26:46 

    >>24033
    横です。

    +3

    -2

  • 24044. 匿名 2021/03/28(日) 09:43:14 

    10倍粥を冷凍して保存してるんですが、解凍して時間が経つといつも水っぽくなります。
    混ぜながらあげてるんですが最後の方がいつも水っぽくなっちゃう。
    なので解凍するときは水を足さずにレンジでチンしてるんですが何か原因があるんですかね(;_;)

    +3

    -0

  • 24045. 匿名 2021/03/28(日) 09:43:50 

    >>24002
    今4ヶ月半ですが、うちも発見してから随分長くこぶしをしゃぶってます!
    一応親指もしゃぶるようにはなったんですが、未だにこぶしが大好きで、よくしゃぶってます😂
    泣きながらもこぶしやら指やら全部しゃぶりたいみたいなんで、よくオエー!とえづきながら泣いたりしてます😭✊

    +4

    -0

  • 24046. 匿名 2021/03/28(日) 09:50:34 

    >>24044
    スプーンについた唾液の酵素でお粥のデンプンが分解されるので、食べ進めるうちに水っぽくなってしまうようです。

    +5

    -0

  • 24047. 匿名 2021/03/28(日) 09:55:33 

    >>24042
    うちは旦那の兜を義実家から頂くことになりました。二人とも特に自分達で選びたい!っていうこだわりがなかったので。
    あとは名前旗?は自分たちで買おうかなと。

    実家を物置きに使おうだなんて失礼ですね!

    +5

    -4

  • 24048. 匿名 2021/03/28(日) 10:08:34 

    まもなく10ヶ月で今さらB型ベビーカーを検討してるのですが、個人差があるのは承知ですが対象年齢の3歳まで結構使うものですか?1歳すぎたらあまり使わなくなるものですか?
    それによって予算を…😅
    上のお子さんがいる方教えてください!

    +2

    -0

  • 24049. 匿名 2021/03/28(日) 10:14:25 

    >>24030
    ありがとうございます(^_^)安心しました⭐︎ 本当にお腹空いてどうしようもなかったら大泣きするかな?と思ってます💦

    +1

    -0

  • 24050. 匿名 2021/03/28(日) 10:15:40 

    >>24015
    ありがとうございます。
    はい、昼間の話です。
    私も20分頑張ってみます!

    +1

    -0

  • 24051. 匿名 2021/03/28(日) 10:18:23 

    義実家とおでかけめんどくせー!!!!!めんどくせーしかない。

    +40

    -1

  • 24052. 匿名 2021/03/28(日) 10:19:45 

    >>24025
    ただ意識しているだけなので、全然詳しくはないです💦
    大体16時頃起きているようなら、寝る前に暗い部屋で遊んだりして20時まで起こしてみてはどうでしょう?それでも4時間なので活動限界時間を大幅には超えないですし。
    本によっては15時以降寝かせないとかもありますし、お子さんにあったやり方が見つかるといいですね!

    +2

    -0

  • 24053. 匿名 2021/03/28(日) 10:19:50 

    >>23999
    >>24019
    教えて頂きありがとうございます!
    靴下履かせてないとそんな事言われるんですね。赤ちゃんの事を思って。の発言でしょうけど確かに余計なお世話ですね。。

    +1

    -1

  • 24054. 匿名 2021/03/28(日) 10:21:04 

    >>24029
    すみません、アンカー間違えました!
    >>24052 に返信してます。

    +0

    -0

  • 24055. 匿名 2021/03/28(日) 10:24:13 

    >>24045
    その子その子によるんですよねきっと…うちの子も先は長いかもしれないな…
    個性だから仕方ないと思いつつも外れたーーー!!って泣かれるの困っちゃいます(笑)

    +5

    -3

  • 24056. 匿名 2021/03/28(日) 10:26:12 

    >>24034
    ありがとうございます。そうなんです〜コロナが気になるけど内風呂なら良いのか、迷っていて。

    +3

    -0

  • 24057. 匿名 2021/03/28(日) 10:28:56 

    あれ!このトピ1ヶ月って今日までなんだ!

    9ヶ月にして生理再開しました…
    だるすぎる。こんなだったよなぁ。
    出血多い(;_;)人間すごいなぁ…

    +19

    -0

  • 24058. 匿名 2021/03/28(日) 10:29:39 

    >>24041
    お部屋についてる温泉も、水質は大浴場と同じで何歳からかな?って思ってました。
    赤ちゃんは皮膚が弱そうだし一歳過ぎてとかかな?
    >>24038
    3歳だったんですね!やはりそれくらいが安心でしょうか。

    動き出すと逆に行きにくいとの事で、ちょっと思案してみます!

    +6

    -1

  • 24059. 匿名 2021/03/28(日) 10:33:14 

    手掴み食べさせてる方へ質問です!
    全ての食材を手掴みさせてますか?
    うちはパン、野菜スティック、小さいハンバーグ、ミニおにぎりくらいはさせるのですが、、
    ふと、普通の炒め物みたいなオカズもさせるもんなのか?と疑問に思いました。
    おかずなんてさせたらグチャグチャ間違いなしですが…

    +1

    -1

  • 24060. 匿名 2021/03/28(日) 10:33:34 

    >>24057
    生理羨ましい!
    私は二人目が欲しいから早く生理きて欲しいな〜。
    身体暖かくしてお大事にね。

    +7

    -1

  • 24061. 匿名 2021/03/28(日) 10:33:43 

    なんでこんな奴と結婚したのかなー出会う前からやり直したいーと思うけどやり直してしまうとこの子に出会えないと思うと悩ましい…

    +20

    -2

  • 24062. 匿名 2021/03/28(日) 10:34:21 

    昨日パイをお風呂で握られた母ですが、今日は乳首を半噛みしつつびよーんと伸ばす遊びを見つけた模様。チュポン!と音がするのが楽しいみたいだけど母は全く楽しくないぞ。乳首は伸びたら戻らないと聞いたもので余計に笑えない。
    さっさと寝なさい。

    +13

    -0

  • 24063. 匿名 2021/03/28(日) 10:42:18 

    >>24059
    上の子もしなかったし下の子もさせてないよー!そういうやり方もあるみたいだけど。
    つかみ食べするものだけ本人がとれる場所において、炒め物やスープは私がスプーンであげてます。
    一歳過ぎてからはスプーンによそったのを渡して食べさせたりしながら自分で食具使って食べられるようになりました。

    +7

    -1

  • 24064. 匿名 2021/03/28(日) 10:44:37 

    みんなどうしてる?系の質問に良かれと思って答えてマイナス付くとヘコむ。

    +35

    -1

  • 24065. 匿名 2021/03/28(日) 10:45:10 

    >>23595
    お子さんネントレ2、3日で寝てくれるようになったの、えらいてすね!
    うちはネントレ中のギャン泣きに、私よりも主人が耐えられなさそう・・・過保護なので「泣かせるくらいならネントレなんてしない!」って言うんです。
    正解は分かりませんが、いつか成長してくれるのを待っています。ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 24066. 匿名 2021/03/28(日) 10:53:15 

    >>24059
    ストレス感じなければ、おかずもやっていいと思う
    一日に何か一品掴めたらオッケーくらいの方が楽

    +5

    -0

  • 24067. 匿名 2021/03/28(日) 10:54:16 

    試しにやってみたお尻ボスボスめっちゃ効いてびっくりしてる(笑)
    縦抱きでお尻ボスボスして落ち着いたら優しめに変えて目瞑ったら下ろして股の間軽くトントンしてたら着地今のところ2連チャン成功した…
    まあ1回目は成功したのにガシャーンって物落としちゃってモロー反射で起こしてしまったけどね

    +3

    -0

  • 24068. 匿名 2021/03/28(日) 10:57:26 

    >>24064
    めっちゃわかる
    よかれと思って自分のやり方を書いたら一般的ではなかったらしくてマイナスだらけとか
    ひえーすみませーん許してぇ( ;∀;)状態
    まぁリアルで話してママ友に引かれる前で良かったと自分を慰めてるよ

    +31

    -0

  • 24069. 匿名 2021/03/28(日) 10:57:42 

    >>24040
    前にここで、ミカン系の柑橘類、赤ちゃん用のイオン水やジュースを取ると出やすいってオススメされてたよー

    +8

    -0

  • 24070. 匿名 2021/03/28(日) 10:59:04 

    >>24057
    私は5ヶ月で始まったよー。母乳やってる間、一年くらいはこないと思ってたからびっくり!
    生理の中、夜間対応辛いよね…
    私の意思とは裏腹に、体は早くも2人目の準備を始めているのね。。←体外受精で保存してるから。

    +6

    -0

  • 24071. 匿名 2021/03/28(日) 11:07:17 

    今日はパパが見るよとか言ってくれたからありがたいなぁと思っていた。
    でもとりあえず私が郵便局行きたくてついでに赤ちゃん散歩がてら一緒に行って家に帰ったら旦那スヤスヤ寝ていた。起きない。
    なんかいつもみるよ!って言ってくれるけど実際やってくれるの期待した3割くらいだなー。平日は仕事で疲れてるから休んでくれてもいいんだけど(私も時短だけど仕事してるけどね)、いつも「俺みるよ!」って言ってくれるから毎回期待してしまう。

    +10

    -1

  • 24072. 匿名 2021/03/28(日) 11:12:48 

    >>24061
    わかります。私も似たようなこと感じてるし、他の方の書き込みでも何度か見たことがあって、産後あるあるなのかな。夫にはムカつくことばかりでもう期待してない。こんなはずじゃなかったんだけどな。

    +5

    -0

  • 24073. 匿名 2021/03/28(日) 11:14:42 

    >>24069
    ありがとうございます!
    検索したらみつかりました!
    早速今日買い出しに行ってきます!

    +4

    -0

  • 24074. 匿名 2021/03/28(日) 11:20:03 

    >>24040
    わかるー。たまたまかもしれないけど、りんごすりおろしたやつとさつまいも混ぜたらどっさり出たよ。りんご果汁はうんちを固くするって言う人もいるから微妙かもしれないけど、昔はすりおろしりんごあげるといいってよく言ったのよーって母に言われてヤケクソでやってみた感じです。
    量もにおいもとんでもないものだったけど本人スッキリして超ご機嫌だった😂

    +8

    -0

  • 24075. 匿名 2021/03/28(日) 11:24:30 

    >>24068
    共感ありがとう!!!!!!!!
    もうトピ見るのやめとこ…と思ったけど恐る恐る見て良かったよ😭✨
    そうだねリアルのママ友には言わない方がいいって分かって良かったと思うことにする!

    +23

    -1

  • 24076. 匿名 2021/03/28(日) 11:28:22 

    上の子の時の育児日記、パソコンで半年くらいだけ気ままに入力してました。一度も見てなかったんだけど、3年ぶりになんだか見たくなって、読み上げたら、夫もわたしも笑ったり涙がジーンと出てきたり。3歳の上の子も目に涙ためてました。(男児)一丁前に感動したのかな?笑。

    何回起きたとか、何時と何時と何時と何時に起きて辛いとか毎日のように書いてた。1歳くらいから夜通し寝てくれて楽になったと。いつか終わりが来ると信じて頑張らなきゃと思いました。そして、記録に残すっていいものだな〜と思いました。今回は汚文字で書き殴ってるので、見せる自信がないけど。

    +24

    -1

  • 24077. 匿名 2021/03/28(日) 11:33:15 

    ベッドインベットをやめて、シングルの敷布団で添い寝をしようと思っています。

    防水シーツが欲しいんですが、みんなどんなの使ってますか?
    どれも似たようなものですか?
    これから夏で汗かきながら寝るのかな?と思うと通気性がいいものとかあるのかな

    +1

    -0

  • 24078. 匿名 2021/03/28(日) 11:38:24 

    年齢もあるから二人目は早めがいいだろうなぁと夫と相談したけど、二歳差だとしても今夏あたりから妊活しなきゃなのか…
    しかし上手く授かったとしても、旦那が育休1ヶ月でも取れないとやっていける気がしないや

    +9

    -0

  • 24079. 匿名 2021/03/28(日) 11:46:32 

    旦那が二日酔いでダウン。はぁ〜。もうため息しか出ないわ。
    こっちは妊娠中から禁酒して、飲み会やランチなんて行けないのに、このご時世平気で飲み会に行く。
    行けばいいじゃんって、赤ちゃんいる人を誘うわけないし、こっちだって誘えないよ。
    断らない旦那もおかしいけど、誘ってくる会社の人(独身)も少しは考えて欲しい。

    +24

    -1

  • 24080. 匿名 2021/03/28(日) 11:51:35 

    離乳食面倒くさい
    けどBF使いまくるのも謎の罪悪感が出てしまうので嫌々手づくりしている自分…
    母に私が赤ちゃんの頃は離乳食どうしてたの?って聞いたらほとんど覚えてないくらいテキトーだったらしい
    大人の食べるもの細かくするだけ〜とか
    そんなテキトーな中アレルギーもなく超健康体に育った自分は運が良かったのか
    だから子供に対してもある程度適当になっても大丈夫なんじゃないかと思ってしまう自分がいる
    アレルギーチェックとかはちゃんとやらなきゃダメだと思うけど
    (ちゃんとやってる方不快に思ったらごめんなさい)

    +27

    -0

  • 24081. 匿名 2021/03/28(日) 12:09:35 

    >>24080
    2~30年前はほとんどのお母さんがそんな感じだったと思うよー。
    私なんて親がコーヒー口移しで飲ませてたとか言ってて突っ込み所ありすぎで逆に笑ったもん。

    アレルギー高そうなのは慎重になるけどそれ以外は私も適当にやっちゃってるよ

    +20

    -0

  • 24082. 匿名 2021/03/28(日) 12:11:05 

    >>24046
    えー!そうなんですか!
    知らなかったです(°_°)
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 24083. 匿名 2021/03/28(日) 12:13:27 

    離乳食のとうもろこしってみなさんどうしてますか?
    ブレンダーがないので他の野菜はずっと裏ごししてましたが、とうもろこしって手動でもできるのかな…?
    ちなみに無添加のコーン缶使う予定です。

    +3

    -0

  • 24084. 匿名 2021/03/28(日) 12:13:47 

    プーメリーって箱に書いてあるとおりの月齢で組み替えた方がいいのかな?

    +3

    -1

  • 24085. 匿名 2021/03/28(日) 12:14:38 

    >>24083
    とうもろこしは専ら野菜フレーク
    薄皮とって裏ごしは大変そうで

    +14

    -0

  • 24086. 匿名 2021/03/28(日) 12:17:36 

    >>24083
    薄皮があるし、粒感も他の野菜よりも強いのでなめらかにするのはかなりの手間になると思ってとうもろこしは最初からベビーフードやフレーク使ってます!

    +4

    -0

  • 24087. 匿名 2021/03/28(日) 12:35:10 

    お昼寝してる隙にご飯食べようと作ってリビング戻ってきたら無言でずっとこっち見てた😳
    食べてる最中ずっと見つめてきて食べ終わったらそのままスヤァっと眠ってしまった😴
    食べすぎないようにチェックされてるのかな🙈

    +13

    -0

  • 24088. 匿名 2021/03/28(日) 12:36:56 

    さっきから何回も隠してるのに私のTシャツ捲られてへそに指ズボって入れられてる👶やめてー。っていうとニヤニヤするし。遊びがシュール

    +13

    -0

  • 24089. 匿名 2021/03/28(日) 12:37:33 

    >>24083
    国産のクリーム缶でコーンスープ作るときに取り分けてフリージングしました!

    +3

    -0

  • 24090. 匿名 2021/03/28(日) 12:50:56 

    >>24051
    自己レス。お昼ご飯。落ち着いて食べられる訳ないだろ。オムツ替えという旅に出ました。

    +5

    -0

  • 24091. 匿名 2021/03/28(日) 12:51:51 

    ベビーカー嫌いのお子様をお持ちの方、いつ頃から乗ってくれるようになりましたか?
    うちの子は首すわり前ですが、嫌いというかたまに寝る時もあれば、グズグズからの泣いてしまう時もありますという感じで気分によってまちまちです。

    あと追加でシートとか付けたりしてますか?
    そのままの状態で使っているんですがシート(カバー?)とか付けてもっと衝撃吸収してあげた方がいいのかな?

    +4

    -0

  • 24092. 匿名 2021/03/28(日) 12:53:38 

    赤ちゃんに息を吹きかけるのもスキンシップと聞いたから時々やってるんだけど、
    さっきニンニクの効いた昼ごはん食べた後にそれやったら、気のせいかしかめっつらされた気がする。
    気のせいかな?くさいってわかるのかな?😅

    +14

    -1

  • 24093. 匿名 2021/03/28(日) 12:57:38 

    3歳児うるさすぎる…口を閉じてることはできないの?!?!
    おかしくなりそう…。
    うちは赤ちゃんが静かだから、余計にうるさく感じる😢

    +10

    -1

  • 24094. 匿名 2021/03/28(日) 13:00:46 

    >>24084
    うち、メリーに大喜びしてたのでジムにするの遅くなってしまって5ヶ月手前でジムにしたけど、まーーーったくハマらなくてメリーに戻しました。笑
    喜んでいるうちは、そのままでもいいかな?と思ってます。

    +8

    -0

  • 24095. 匿名 2021/03/28(日) 13:03:36 

    久しぶりの美容院行ってきました!
    普段なら絶対買わない4000円のシャンプー買ってしまった💦抜け毛、白髪に良いって言われてつい💦
    育児頑張ってる私にご褒美でいいよね?笑

    +27

    -1

  • 24096. 匿名 2021/03/28(日) 13:05:17 

    >>24080
    30年くらい前なんか、大人のを口で噛んであげたり自分の箸であげるのが普通だったとか母に言われた
    赤ちゃん用のこんなちっちゃいスプーンあるのね〜って笑
    塩分に関しては、大人のを水で洗うか薄めりゃオッケーとか
    私は父のおつまみ系を欲しがってたみたいで、枝豆欲欲しがるのが可愛くて薄皮むいて口で噛んでからあげてたっていうとんでもないエピソードがある笑

    +4

    -2

  • 24097. 匿名 2021/03/28(日) 13:11:10 

    >>24053
    そうそう、言ってくれるのはいいんですけどね、、ほんと余計なお世話ってやつよ。。

    +0

    -0

  • 24098. 匿名 2021/03/28(日) 13:17:20 

    >>24080
    古本屋で見つけた、ごくせんで有名な森本先生の育児エッセイ漫画。
    お子さんのたまちゃんとたぶん自分は同年代。
    離乳食はお母さんが噛み砕いたものをたまちゃんに食べさせてる描写があるよー。

    +3

    -0

  • 24099. 匿名 2021/03/28(日) 13:22:43 

    口移ししないとかお口にチューしないとか、スプーンとか共有しないとかフーフーしないとか、
    もちろんそうしてはいるものの…
    顔の前で話しかけてるし歌も歌ってる。
    てことはやっぱり虫歯になっちゃうのかな?😅
    虫歯体質で苦労してるから、できればなって欲しくないなぁ。

    +1

    -0

  • 24100. 匿名 2021/03/28(日) 13:23:10 

    >>24043
    勘違いされる書き方してしまいましたが、
    うちは実家遠くないです!
    ただ手伝ってくれる母はいません。

    +3

    -2

  • 24101. 匿名 2021/03/28(日) 13:24:42 

    >>23745
    旦那さんは?

    +1

    -0

  • 24102. 匿名 2021/03/28(日) 13:27:08 

    >>24077
    うちは犬飼ってるからおんなじの使ってる。
    ペットシート。
    おむつ替えのときも外した瞬間におしっこされたことあるから、念のためお尻の下に敷いてるよ。

    +4

    -0

  • 24103. 匿名 2021/03/28(日) 13:43:17 

    旦那に上の子3歳を任せて下の子と昼寝させて貰ってたら、上の子の呼ぶ声で起こされた。
    旦那は上の子ひとりで昼ごはん食べさせて外に出て車の整備してた。
    「だって俺いたらふざけてご飯食べないんだもん」ってちょっとキレてんの。バカじゃん。ちゃんと見とけよ。
    そんで今不機嫌に上の子みてる。まじでイラつく。

    +41

    -1

  • 24104. 匿名 2021/03/28(日) 13:43:19 

    8ヶ月の息子、女の子座りというか割り座するようになった
    両足でなくて片足…
    やっぱり良くないのかな💦小児科とかで相談した方居ますか?

    +3

    -0

  • 24105. 匿名 2021/03/28(日) 13:44:32 

    お昼の離乳食のあとおっぱい欲しがらない、
    1時間経って飲んでもちょっとで終わり、
    お昼はもうほとんど授乳不要ってことなんですかね?
    ちなみに2回食です

    +5

    -0

  • 24106. 匿名 2021/03/28(日) 13:45:46 

    いつもチンして野菜2種類混ぜるとかばっかりだったんだけど今日は気合い入れて始めてお鍋でコトコトして離乳食作ってみた!離乳食教室で習ったシチュー美味しかった!全然食べなかったよ😝

    +30

    -1

  • 24107. 匿名 2021/03/28(日) 13:51:49 

    >>24043
    まぎらわしい!

    +4

    -8

  • 24108. 匿名 2021/03/28(日) 13:58:52 

    保育園準備中!
    西松屋のお布団セットって、乾燥機かけても大丈夫かなぁ?

    +1

    -5

  • 24109. 匿名 2021/03/28(日) 14:01:48 

    >>23921
    実際子どもを連れてはまだ行けてませんが上の子妊娠中に行ったマタニティ、子連れにおすすめの旅館では貸切風呂にアンパンマンのバスチェアやベビーソープなど置いてあったのでそういうところなら赤ちゃんとでも行けそうだと思います。

    +2

    -1

  • 24110. 匿名 2021/03/28(日) 14:10:58 

    朝から離乳食作り〜夫がいると赤ちゃん見てくれるから助かる〜!2週目のにんじん、かぼちゃ、ほうれん草作ったけど、どんなお顔してくれるだろう〜😆

    +5

    -1

  • 24111. 匿名 2021/03/28(日) 14:11:01 

    >>24077
    うちは介護用のものを使ってます。
    家に未使用のものがあったからなんですが💦

    +1

    -0

  • 24112. 匿名 2021/03/28(日) 14:12:45 

    テレビに何個もYouTube繋げといて赤ちゃんと隣の寝室にきたのにウトウトしてるときに2番目が襲撃してきた( i _ i )寝かせてくれよぅうぅ(ToT)
    うちで1番役立ってるのは3人ともバウンサー。バウンサー様様。このボヨンボヨンが自動で続くようにはならんのか。ハイローチェアは狭いのか周り見えないのが嫌なのか泣き出す笑

    +0

    -2

  • 24113. 匿名 2021/03/28(日) 14:17:16 

    >>19583
    やばい!めっちゃ笑ったwwコメント追いつけなくてもう最新のところから読もうかと悩んでたけどこういう面白いのあるから見逃せないんだよねぇ😂恥ずかしさやばいけど無事でなにより!

    +10

    -0

  • 24114. 匿名 2021/03/28(日) 14:17:19 

    >>23921
    1人目は2歳2人目が4ヶ月の時に行きました。4ヶ月を抱っこ紐に入れてたけど海の近くの定食屋でご飯食べようと思ったら泣き出してわたしだけ即退場した、、、🥲
    4ヶ月ならミルクのみだし2歳はスプーンフォーク忘れなければ大人と同じもの食べられるから食事とかは楽だったな。

    +1

    -0

  • 24115. 匿名 2021/03/28(日) 14:26:20 

    ちょっとしたことで涙ポロポロでてくる。
    煮詰まってるのかなぁ。

    +14

    -1

  • 24116. 匿名 2021/03/28(日) 14:32:01 

    >>24094
    24084です。
    もう3ヶ月なので変えようかなと思っていたところでしたが、メリー好きそうなので様子を見てジムに変えてみて対して反応無いようならメリーのままにしようかなと思います!貴重な体験談ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 24117. 匿名 2021/03/28(日) 14:39:23 

    やらかしてしまいました( ; ; )
    プーメリーをフロアメリーにしてて、子供がぐずり出したので抱き抱えたらメリーに子供の頭が激突。
    ギャン泣きしてミルクを飲んで今は落ち着いた様子。
    取り敢えず今は様子を見てます、
    ダメな母親でごめんよ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇🙇

    +10

    -1

  • 24118. 匿名 2021/03/28(日) 14:42:45 

    レトロな子供服が好きです。コンビミニのギンガムチェックのワンピースかわいかった。
    お高くなくて昔っぽいデザインか多いお店ってありますか?

    +6

    -1

  • 24119. 匿名 2021/03/28(日) 14:47:52 

    >>24104
    だめなの?
    上の子男児で四歳だけど赤ちゃんの時からしててまだするし、同じ園のお友達も男女関係なくしてるよー。

    +3

    -0

  • 24120. 匿名 2021/03/28(日) 14:49:53 

    >>24118
    今ファミリアが70thでチェック柄沢山ありますよー!
    ファミリアってものによるけどちょっとレトロなやつもあって好きだわ

    +2

    -0

  • 24121. 匿名 2021/03/28(日) 14:50:20 

    二人目なんだけど、すごく動けるタイプで授乳中にころころ体勢変えてくる。上の子は一歳で断乳するまで横抱きでおとなしく飲んでたからびっくりする。

    +4

    -0

  • 24122. 匿名 2021/03/28(日) 14:52:45 

    >>24120
    ありがとう😭でもその1/10くらいの価格帯で探していて😭

    +5

    -0

  • 24123. 匿名 2021/03/28(日) 14:56:38 

    もうすぐ7ヶ月
    泣いて10分位あやしても泣き止まなかったら取り敢えず、乳!乳!乳!

    未だに1日平気8回位授乳してる…
    来週から保育園なのに大丈夫かな?
    でも辞められない😂

    +11

    -1

  • 24124. 匿名 2021/03/28(日) 14:57:06 

    >>24057
    私も生後3ヶ月、完母だけど生理きたよ〜
    二人目欲しいけど生理中の育児めちゃくちゃきついね!
    1-3日くらいまでずっとクラクラして、チカチカ光が見えてたよ

    +5

    -0

  • 24125. 匿名 2021/03/28(日) 15:02:41 

    >>24103
    100歩譲って同じ空間にはいてーー。

    +12

    -0

  • 24126. 匿名 2021/03/28(日) 15:07:14 

    >>24103
    3歳だってまだまだ誤嚥の心配あるのにね。
    こぼしたりしても自分じゃなんともできなかったり…。
    旦那さんちょっと信じられない。
    そんなんじゃ任せられなくて辛いですね😢

    +12

    -0

  • 24127. 匿名 2021/03/28(日) 15:09:37 

    結構、生理再開のんびりな人多いねー
    完母なのに2ヶ月で再開したわ🤣
    まだまだ2人目考えてないから、生理代わってほしい笑

    +10

    -0

  • 24128. 匿名 2021/03/28(日) 15:12:24 

    >>24118
    しまむらに意外といいのあるよ!

    +4

    -0

  • 24129. 匿名 2021/03/28(日) 15:15:42 

    2回着地失敗からの覚醒😇抱っこしたまま寝かしとけばよかったなー

    +3

    -0

  • 24130. 匿名 2021/03/28(日) 15:17:05 

    ほっぺなでなでしたり笑いかけると笑うのほんと浄化される…なんて可愛いんだぁーー…

    +9

    -0

  • 24131. 匿名 2021/03/28(日) 15:27:07 

    寝かしつけしてんのにうつ伏せ+後ろにズリバイし始めた。ベッドから落ちるっちゅーねん😇

    +3

    -0

  • 24132. 匿名 2021/03/28(日) 15:28:33 

    産後ハゲもハゲなんですが皆さん何か対応されてますか?お高いシャンプー買うとかできたらいいんだけどそんなお金かけられないし…
    小峠までは行かなくてもトレエン斎藤みたいになったらどうしよう

    +4

    -0

  • 24133. 匿名 2021/03/28(日) 15:37:57 

    フォトスタジオの撮影するか迷う、

    夫はそういうやつ、出してくれない不要って言う、
    5月から働くし、撮影代くらいなら自分で出せる。


    でもでも私にはすごく憧れで今の6ヶ月のムチムチボディを撮りたいし、お宮参りの格好も撮りたい。

    +21

    -1

  • 24134. 匿名 2021/03/28(日) 15:44:00 

    子はかわいいし育児は少しずつだけど要領をつかめてきたのに、とにかく人に会いたくなくて、自分の親きょうだいと、親友1人以外とは来る連絡に応えるのも気が重い。申し訳ないけど夫も。
    こういうのっていつまで続くものなんだろう?

    +10

    -0

  • 24135. 匿名 2021/03/28(日) 15:45:39 

    旦那の寝かしつけが雑でイライラする
    ただ抱っこしてゆさゆさすれば良いと思ってるみたいだけどそれじゃ寝ないのにー
    横揺れと縦揺れをミックスしながら腰のあたりを優しくトントンすると寝てくれるからそうしてとアドバイスしてるのに無視でテキトーにやられて案の定赤ちゃん眠れなくて泣いてる
    いい加減学習してくれ

    +14

    -0

  • 24136. 匿名 2021/03/28(日) 15:56:59 

    さっき義実家に行ってきたんだけど、離乳食始めてるって言ったら「ほら舐めてごらん。」って言って煎餅舐めさせやがった。慌てて止めたら「舐めるだけよー。この煎餅塩味くらいしかついてないから大丈夫。漬物舐めさせてもいいくらいよ。」って訳分からんこと言われてキレかけたわ。
    もう義実家行きたくなーい。

    +32

    -0

  • 24137. 匿名 2021/03/28(日) 16:00:46 

    >>24060
    >>24124
    私も完母ですが、ついに来たという感じです。
    もう二人目を考えられるのすごいです💦
    あの痛みも妊娠中の体調不良もトラウマで、いつかはと思うもののまだ先になりそうです(;_;)

    +3

    -1

  • 24138. 匿名 2021/03/28(日) 16:00:54 

    >>24105
    6ヶ月うちもです。離乳食の量はどのくらいあげていますか?

    +2

    -0

  • 24139. 匿名 2021/03/28(日) 16:02:11 

    >>24070
    5ヶ月!早かったですね。
    夜も昼間も眠くて眠くて…
    頑張ります(;_;)ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 24140. 匿名 2021/03/28(日) 16:04:10 

    離乳食の時間だけど旦那が寝かしつけてしまった
    ありがたいけど私のリズムが狂う😫

    +3

    -0

  • 24141. 匿名 2021/03/28(日) 16:18:15 

    👨寝かしつけ出来たら俺も寝ていい?
    👩いいよ
    👶あー
    ーーー10分後ーーーーーーー
    👶きゃー
    👨💤
    👩(寝てないし隣でよう寝れるな)

    +20

    -0

  • 24142. 匿名 2021/03/28(日) 16:18:53 

    >>23990
    そうかなぁ。ありがとうじゃなくてやれよ!といいたい

    +0

    -1

  • 24143. 匿名 2021/03/28(日) 16:21:25 

    >>24122
    抵抗なければ、メルカリで探したら安くありそう!

    +3

    -0

  • 24144. 匿名 2021/03/28(日) 16:50:39 

    あと4日で慣らし保育開始。

    大丈夫かなぁ。

    上手く慣れるかなぁ。

    心配だけど、長い人生の中で初めて社会に出る記念日なんだなと思った。

    +17

    -0

  • 24145. 匿名 2021/03/28(日) 16:55:48 

    >>23697
    15分って長いんですね!😳
    助産師さんに赤ちゃんが口離すまで吸わせてって言われたのでそうしたら、1時間のうち40分くらい授乳してる時あります😭
    ヒヤッとするのは思いつかなかったです!
    おくるみはしてたんですけど、試しにおくるみの上からブランケットでさらに包んだら寝るようになった気がします!嬉しいです!ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 24146. 匿名 2021/03/28(日) 17:11:37 

    >>24080
    私オールBFで手作りは豆腐とジャガイモしかあげたことないって言われた(笑)
    おまけにほとんど祖母に預けられてたから離乳食以外も何もかもやばかったと思う(笑)
    手作りしてえらいね。マイナスだろうけど3回食なったら掴み食べの食材以外はBFで楽しようと思ってる……

    +6

    -0

  • 24147. 匿名 2021/03/28(日) 17:18:26 

    上の子が部屋の断捨離と片付けがしたいからママ手伝ってと言われていて、授乳後に夫に託して上の子の部屋で私は片付けてたんだけど、「うんちしたよー!」と呼ばれ、オムツ変えをしてまた上の子の部屋に戻って片付けてたらギャン泣きしてて…
    おなかいっぱい、おしりも綺麗、眠いのかなー抱っこしてもらってるしそのうち寝るかなーと思ってリビングに様子見に行ったらソファーで座って抱っこしたまま寝てた
    眠いから立って抱っこしてくれてるのかと思ってたから、ギャン泣きだけど夫にお任せしてたけど、まさか寝てるとは…
    何であんなにギャン泣きなのに寝てられるの?
    慌てて抱き上げに行くと「抱っこしておくから片付けしてきなよ」ってどの口が言うんだろ
    ギャン泣きしてたから顔真っ赤になっちゃっててかわいそうなことしちゃった
    これでイクメン気取り、10歳の子どもがいる父親なんだから嫌になっちゃうよね

    +15

    -0

  • 24148. 匿名 2021/03/28(日) 17:20:44 

    >>24106
    最後の一言!笑
    手間暇かけて作った方が食べなくなるの、あるあるだ😂

    +3

    -0

  • 24149. 匿名 2021/03/28(日) 17:23:06 

    >>24107
    文脈みりゃ分かるでしょ。

    +5

    -1

  • 24150. 匿名 2021/03/28(日) 17:46:34 

    アンケートさせてください。

    ここ数日機嫌があまり良くない
    月曜から離乳食開始で10倍粥のみ
    口元に発疹(よだれかぶれ?)
    ここ数日まぶたにも発疹。
    しばらくすると落ち着くが、泣いたりすると瞼が赤く発疹が目立つ

    明日病院に行くとして
    予防接種も受けているかかりつけ医の内科 +
    行ったがなく、電話の対応が良くなかった皮膚科 −

    皮膚だから皮膚科の方がいいのかなぁ…

    +7

    -1

  • 24151. 匿名 2021/03/28(日) 17:48:48 

    >>24080
    明日から離乳食2週間目。
    ちょっとしか作らないことに疲れて、和光堂の緑黄色野菜3パック買ってきましたよ。
    手を抜けるところは抜きましょ。

    +13

    -0

  • 24152. 匿名 2021/03/28(日) 17:53:47 

    本日、新生児おむつからSサイズにサイズアップしてみた!
    背中漏れするようになってたからこれでしなくなるかな〜、成長が嬉しい💕

    +13

    -0

  • 24153. 匿名 2021/03/28(日) 17:55:00 

    娘、アトピーだった!夫がそうなので先天性かな?ちゃんとわかってよかった。治療頑張ろう!と決意してた日、寝返りした。色々びっくりー!

    +21

    -0

  • 24154. 匿名 2021/03/28(日) 17:55:30 

    みなさんのご主人は、自分が体調を崩して寝込んでしまった時、赤ちゃんのお世話以外に看病はしてくれますか?
    3回食大変だし、一生懸命お世話してくれてるからそれだけで十分だと思ってはいても、フラフラでカップ麺にようやくお湯を注いで少し悲しくなりました。

    +13

    -0

  • 24155. 匿名 2021/03/28(日) 18:00:10 

    旦那に殴られた時は110番に電話した方が良いと思いますか?、、

    +29

    -0

  • 24156. 匿名 2021/03/28(日) 18:07:22 

    今、育休とっていて
    途中入園で保育園があいてないから、職場に報告しに行かなきゃいけない😂
    いつ入れるかも分からないみたいで
    待たせるのも悪いし、私もあわよくばこのまま自分で見たいという気持ちが出てきてしまったんだけど
    言いにくすぎて憂鬱……
    困る〜💢💢💢って言われそう……そうだよね……

    +9

    -2

  • 24157. 匿名 2021/03/28(日) 18:08:02 

    >>24155
    あなたが殴られたの?
    まず身体は大丈夫?
    別れる方向なら通報すべきだと思う。DVの程度によって逮捕、勾留もあるし、その隙に避難することができる。
    別れないつもりなら、旦那さんが警察沙汰になることで仕事を失う可能性がある。

    +19

    -0

  • 24158. 匿名 2021/03/28(日) 18:14:43 

    離乳食入れるのに、セリアの仕切りが付いてるタッパー使ってる方いますか?
    離乳食くっつきませんか?出汁とか…
    なんか良い方法ないのかなぁ🤔🤔
    気になりませんか?>_<

    +3

    -0

  • 24159. 匿名 2021/03/28(日) 18:18:04 

    ベビーフードって余ったら冷凍できますか?

    +5

    -0

  • 24160. 匿名 2021/03/28(日) 18:23:58 

    >>24133
    お宮参りは一生に一度しかないので撮っておいた方がいいと思います
    スタジオアリス高いけど安くする方法あるみたいですよ
    スタジオアリスの料金の仕組みを超わかりやすく解説!安くする方法も!!
    スタジオアリスの料金の仕組みを超わかりやすく解説!安くする方法も!!www.ikumen-kotanosuke.com

    スタジオアリスの料金の仕組みがわかりにくいって思っている人必読!この記事ではスタジオアリスの料金の仕組みを具体例とともに解説。これを読めばスタジオアリスで高い料金を支払わなくても撮影できるコツがわかるようになりますよ。これからスタジオアリスに撮影...

    +7

    -0

  • 24161. 匿名 2021/03/28(日) 18:24:12 

    本日、娘が1歳になりました!0歳児トピ卒業になります😭皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!また1歳児トピで、お話しましょうね😊

    +36

    -0

  • 24162. 匿名 2021/03/28(日) 18:27:34 

    >>24155
    通報も良いし、病院で診断書貰って。それで相談しに行ってみても実績残ると思うよ。痕が残ってたら、写真に撮ってね。

    +18

    -0

  • 24163. 匿名 2021/03/28(日) 18:29:59 

    離乳食2週間目です。インスタに影響されて、100均で小皿を買ってきて可愛く盛りつけてたのは3日だけ。
    今はお皿に丼みたいにしてます…こんなんでやっていけるのだろうか🤯

    +14

    -0

  • 24164. 匿名 2021/03/28(日) 18:30:40 

    >>24135
    トン、トン、トン。トン、トン、トン。ってリズムがあるのにベンベンやればいいと思ってんのほんとバカ。バーカ!!!

    +2

    -0

  • 24165. 匿名 2021/03/28(日) 18:32:38 

    自損事故で20万支払って来ました。
    生きてきて1番の無駄金でした。
    今めっちゃ安全運転してます。周りが無茶な運転してもイラつかないイラつかないと唱えてます。

    皆様お気を付けて運転して下さい

    +21

    -1

  • 24166. 匿名 2021/03/28(日) 18:37:34 

    9ヶ月、もう普段着からセパレートかなぁ。
    まだ下半身は意外は頑張れば70のカバーオールとかきせれるし80も買ってるから着せれるけど、寝返りコロコロでなかなかぱっちんボタン止めるの困難になってきた。。
    めっちゃよく動く赤ちゃんはもうコレくらいの時セパレートですか?女の子だけど普段からズボンというかスパッツにシャツとかで良いのかな? 
    あとワンピースにスパッツとか?
    女の子ママどんな服装させてますか??

    +5

    -0

  • 24167. 匿名 2021/03/28(日) 18:39:36 

    >>24159
    和光堂は公式サイトにやり方載ってたよ

    +0

    -0

  • 24168. 匿名 2021/03/28(日) 18:46:14 

    >>24159
    和光堂の出汁とかおかゆ、まだ初期で一気に使いきれないので冷凍してますよ!
    和光堂のhpにも書いてますが、口つける前に取り分けたらオッケーみたいです。

    +2

    -0

  • 24169. 匿名 2021/03/28(日) 18:51:15 

    >>24166
    今9ヶ月でめちゃ動くしボタンも止めづらいから本当はセパレートのほうがいいんだろうけど、まだ赤ちゃん感を見ていたくてお出かけ以外はカバーオール着せちゃってます。
    セパレートにすると一気に子供って感じになってなんか切なくなってしまうので…💦

    +3

    -0

  • 24170. 匿名 2021/03/28(日) 18:54:10 

    >>24133
    一生の想い出だから残したいですよね!
    我が家もお宮参りの日にごろりんアートとおむつ姿撮影しましたよ~
    ちなみにすぐデータで欲しかったのでたまひよの写真スタジオにしました
    あと1歳の記念も撮ってもらう予定です
    スタジオ行ったら端午の節句やハーフバースデーも撮りたくなったけどそれなりのお値段するので我慢我慢…

    ぜひ思い出残してあげてください♡

    +4

    -0

  • 24171. 匿名 2021/03/28(日) 18:55:07 

    明日で100日になる赤ちゃんがいます😃
    ママも100日頑張ったねという事で、マッサージに行って来ました!
    肩も首も腰もバッキバキだったのがすごくラクになって嬉しい〜😊おっぱいもフカフカに✨母乳って血液だから、血流良くしなきゃなと改めて思いました😌

    +10

    -0

  • 24172. 匿名 2021/03/28(日) 18:59:36 

    昨夜、中々寝ずやっと深夜3時に寝てそこから怒涛の30分毎に夜泣きし、気が付けば朝の9時。
    もう起こさないと…あー徹夜かぁ…どうせ小1時間でまた泣くだろうし1時間だけ寝坊しよう。
    と思って泣き声で起きたら15時だった。

    寝るんかーい😞逆転だわ😞😞私の馬鹿😞

    沢山寝たからまた早朝にやっと娘寝るんだろうな。
    みんなだったら次の日、娘寝不足でもいつもの朝の時間に起こしますか?
    お昼寝で娘の睡眠不足は調節したらいいかな?

    起こす+
    起こさない−

    +15

    -2

  • 24173. 匿名 2021/03/28(日) 19:00:04 

    私のひざの上でスヤスヤご就寝だけど私夜ごはん食べたい…
    しかし動かすと起きるから結果ご飯食べれない
    起きても機嫌良ければご飯食べられる
    この賭けどうする??

    +2

    -0

  • 24174. 匿名 2021/03/28(日) 19:02:33 

    >>24125
    ほんとそれですよね!
    スマホ見ながらでも良いからせめて一緒にいてあげて!

    >>24126
    それなのに自分はイクメンだと思ってるんですよ。
    もう少し危機感を持つように強めに怒っておきました。
    これで反省してくれたらいいんですけど…

    +0

    -0

  • 24175. 匿名 2021/03/28(日) 19:19:27 

    添い乳で寝かせても私が起きちゃうと5分以内に起きる確率が高いんだけど、私の匂いを近くにおけばいいんじゃ…と思ってブラを隣に置いてみたら起きない☺️
    嬉しいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいいいイヤッホー🙌

    +7

    -0

  • 24176. 匿名 2021/03/28(日) 19:24:29 

    >>24154
    この間頭痛くて寝てたらうどん作ってくれました。あとゼリーとポカリ買ってきてくれました(これは私がした真似だと思います)
    せめてカップラーメン作るところまでやってほしいですよね、旦那さんはフラフラするほどだと思ってないとか?

    +3

    -0

  • 24177. 匿名 2021/03/28(日) 19:47:18 

    >>24166
    もう動きまくって着替えが大変なので、セパレートしか着てないです!
    トレーナー+レギンス
    長袖Tシャツ+ジャンパースカート+スパッツ
    長袖Tシャツ+フリルパンツ+スパッツ
    ワンピース+スパッツ
    着せてます!
    最近はデザイン性のあるトレーナーや長袖Tシャツが多いので、トレーナー+レギンスでもおしゃれ風になります。笑

    +1

    -0

  • 24178. 匿名 2021/03/28(日) 19:48:56 

    三歳児神話トピを少しだけ見てしまい、なんか色々考えちゃったな〜。保育園入れたら、子どもが1歳には復帰予定なんだけどな。

    +4

    -0

  • 24179. 匿名 2021/03/28(日) 19:49:38 

    >>24149
    いや、わかんねーだろ。普通に

    +0

    -10

  • 24180. 匿名 2021/03/28(日) 19:52:54 

    カレー食べてたら、旦那がよだれダラダラの子を抱えて私のカレー皿の上にわざとよだれを垂らそうとしてきたの。
    まじなんなん。

    +6

    -0

  • 24181. 匿名 2021/03/28(日) 19:57:53 

    >>24171
    おめでとうございます😊
    うちは今日が100日目でした👶誕生日近い赤ちゃん見つけられて嬉しいです✨
    出産してからあっという間でしたが無事100日目を迎えられたことに感謝です
    ママもここまでお疲れ様でした
    これからもお互い育児頑張りましょう〜😊

    +2

    -0

  • 24182. 匿名 2021/03/28(日) 19:58:58 

    >>24163
    私もそろそろ始まるけどそれくらいゆる〜くやらないとこの先長いですよ!!私もどんどんBFに頼ります😚

    +1

    -0

  • 24183. 匿名 2021/03/28(日) 20:09:29 

    離乳食初期の10粥のストックって小さじ1ずつですよね?
    リッチェルのフリージングトレイ使ってるんですが、小さじ2に増えたら2ブロック解凍といった感じでしょうか?

    +1

    -2

  • 24184. 匿名 2021/03/28(日) 20:13:30 

    >>24179
    あー、分からない方もいるんですね。今度から気を付けますね。

    +0

    -4

  • 24185. 匿名 2021/03/28(日) 20:16:05 

    >>24183
    小さじ1、2、3とかで最初からトレーに入れて冷凍してましたよ。
    ぱっと見分からなくなりそうだったので、蓋の上にブロック毎にマステ貼って「小さじ1」とか書いてました。

    +0

    -0

  • 24186. 匿名 2021/03/28(日) 20:17:00 

    みなさんは室温何度になったら冷房つけますか?赤ちゃんは暑がりだし基準がよくわかりません💦

    +0

    -0

  • 24187. 匿名 2021/03/28(日) 20:18:47 

    今日友人家族が家に遊びにきたのですが、
    友人が授乳したいと言うので、別室で自由に使ってあげていいよ〜と言ったらここで大丈夫!!とケープはしてましたが私たち夫婦の目の前で授乳を始めビックリしました!!

    ケープはしているから見えないとはいえゴクゴク飲んでる音やチュパチュパ聞こえてきて、恥ずかしくないのかなあと
    疑問に思いました。
    場所がないとかなら仕方ないけど、別室も用意したのに私たちの前で授乳しなくても、、

    わたしはちょっと恥ずかしいので出来れば別室でやりたい派なのですが、わたしみたいなタイプは少数派なんですかね??
    みなさん外で授乳される時はどうされていますか?

    +5

    -0

  • 24188. 匿名 2021/03/28(日) 20:40:43 

    授乳のたびケポって吐く😂→足りなくてぐずぐず→吐くのループ辛い。

    +2

    -0

  • 24189. 匿名 2021/03/28(日) 20:41:19 

    自称トピ全コメ読みおばさん、なんとかトピ終わり間際にリアタイに追いついた!!!
    次トピも全部読みたいな。
    みんな頑張ろう!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード