ガールズちゃんねる

BMI22前後の人

112コメント2021/02/01(月) 22:12

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 15:58:27 

    BMI22が標準体重とされていますが見た目はぽっちゃりですよね?ダイエットしてますか?それとも健康に害はないのでキープですか?
    主はBMI22で体脂肪率30%あるのでウォーキングでも始めてみようかなと思っています。
    参考にしたいので標準体重からのダイエットに成功した方の体験談もお待ちしています。

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 16:00:34 

    BMI21ですが何もしていません!

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 16:00:46 

    BMI22前後の人

    +2

    -45

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 16:01:04 

    >>1
    21ですが、ぽっちゃりであと四キロ痩せたい。標準体重なんて太ってると思う。

    +147

    -19

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 16:01:19 

    薬の副作用でどうしても太るんです。
    それでもデブって責められるんですか??

    みたいな人また現れるかな??ワクワク

    +2

    -45

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 16:01:50 

    >>1
    体脂肪もBMIも主とほぼ同じだ!
    ジム行って筋トレと有酸素してるけど停滞してるからレコーディングダイエットはじめるよ。
    がんばろ〜!!

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 16:02:51 

    >>5
    性格わる!
    なんでワクワクするのよ

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 16:02:59 

    標準体重ってぽっちゃりだよね
    健康だけどお腹のお肉が気になるのでダイエット中です
    5キロ痩せてBMI19目指してるけど、なかなか減りません…

    +77

    -8

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 16:03:04 

    BMI21だけど、健康に害が無いどころか滅多に体調崩しません。体型は細くはなくぽっちゃりの手前くらいです。

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 16:03:37 

    私もそれです。
    165㎝60キロ体脂肪30オーバー
    見た目はおなかはぽちゃっとしてる。
    BMIは22くらいだから一応標準なんですよね。
    56キロくらいになりたい

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 16:03:42 

    22だけどダイエットしてるよ

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 16:03:54 

    身長155センチ
    55キロあった時はBMI23くらいで
    太って見えてた

    今50キロまで落としたけど
    それでも太ってみえるんだよなぁ

    骨格がもう太い気がする

    +99

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 16:03:55 

    計算したら22.19だった
    Lサイズ着ているってことで察して下さい

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 16:04:41 

    >>5
    食べると人って落ち着くらしいからストレスの時食べるように発せられるホルモンを出すのが目的の薬なんじゃないかと思ってる
    副作用と称してね

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 16:05:01 

    BMI23です!
    あと3~4㎏ぐらい落としたい!!
    けど中々50㎏の壁が越えれないです

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 16:05:01 

    中学の頃からずっとBMI変わらず21くらい😅
    骨格ストレートなのもあって痩型にはならなそうなので、軽い運動して現状維持です笑
    世間から見たらぽっちゃりなんだろうけど、脂肪でだるだるってわけじゃないし、特にダイエットはしません笑

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 16:05:10 

    脂肪と筋肉とでは見た目が違う

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 16:05:27 

    >>1
    は~い
    BMI21.7
    あと3kg落としたいと思ってます

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 16:06:48 

    出産したら19から22になった
    腹も出てるし、なんか色々太くなったけど、面倒くさくて何もできない
    完ミで育ててるから自然と痩せるはずもない

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 16:07:19 

    158cm 54kg BMI21.5ちょいだったかな
    ぽっちゃりですね

    私の身長で筋肉質めっちゃあるとかじゃない人が60kgオーバーでぽっちゃりとか言ってるの聞いたら
    それはぽっちゃりじゃないと思ってるw

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 16:07:40 

    >>12
    165cmだけど52kgでようやくスッキリして見えるから
    155だともうちょい絞った方がいいのかも。

    +27

    -10

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 16:07:50 

    身長164cm、体重61キロ
    1人目の妊娠で激太り、体重戻る前に2人目妊娠出産し、もうそのまま…痩せたい

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 16:07:50 

    3キロ太りました
    通勤は運動なのですね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 16:08:06 

    >>17
    TANITAの体組成計では、
    体脂肪と筋肉量による体格判定は”運動不足型”でした。

    内臓脂肪は標準なのですが筋肉量が少なく、基礎代謝レベルが燃えにくいに近い標準でした。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 16:08:28 

    >>22
    旦那が抱いてくれるならよし。

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 16:08:44 

    比較対象が摂食でガリ・デブだった頃だから一般的な人とは違うかもしれないけど、すこぶる体調が良いです

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 16:09:25 

    BMI21だけど体脂肪33…。
    ぽっちゃりっていうか脱ぐとだぶんだぶんです。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 16:09:42 

    >>7
    性格悪いからだろな

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 16:10:13 

    私も22。
    できれば五キロ痩せたい。
    でもおやつ食べるのだ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 16:10:39 

    >>27
    体脂肪率が高いんだと思います
    私もそんな感じです

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 16:10:44 

    BMI20目指してます!

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 16:11:25 

    >>1
    >>4
    BMI22前後でも筋肉多ければ見た目ぽっちゃりにはならないよ

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 16:12:10 

    普通に生活してて、おやつもよく食べるのにBMI15くらいから変わりません。
    コロナ対策でBMI21〜22くらいになって丈夫な身体になりたいです。
    同じような悩みの人は結構居ると思います…

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 16:12:22 

    現在162cm、59㌔。

    授乳してたころ痩せまくって、48㌔まで下がったんよ。

    なのに、このザマ!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 16:13:28 

    BMI22で体脂肪率21…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 16:13:52 

    >>32
    右の人も胸のはみ肉とか、腰回りとか肉肉しいよ

    +1

    -32

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 16:14:00 

    >>22
    体型戻り切る前に妊娠する人多い。
    2人目産み終わった後相当気合い入れてダイエットしないと、本当に体型戻らなくなるよ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 16:15:17 

    >>1
    主と一緒。
    最近は毎日40分くらいウォーキングと2日に1度家で筋トレ、夜は炭水化物抜いてる。頑張ろうね!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 16:15:35 

    >>9
    私も。体調不良なんて年一あるかないか。
    加えて健康診断もオールA。
    アラフォーで健康第一だから、見た目ポチャだけど現状キープする。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 16:15:37 

    BMI21。太ってはいないけど、絶対に痩せてはない。普通〜太いの間くらいだと思うけど、めちゃくちゃ健康だよ!風邪ひかない。でもウォーキングしたりYou Tube見ながら運動したりしてる。もう少し痩せたいけど全く痩せない。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 16:17:02 

    >>33
    トピ違うかもね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 16:17:35 

    BMI 21の体脂肪率25%。
    BMI 27 体脂肪率35%から痩せたけどまだまだぽっちゃりでもうちょっと痩せたいから頑張ってます!
    BMI20を切って体脂肪率20%くらいが目標。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 16:18:17 

    脂肪よりも筋肉の方が重いらしいし、鍛えてる人ならぽっちゃりではないと思う

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 16:19:04 

    160cm 53kg
    けど元々筋肉質なので見た目はそれほどぽっちゃりではない気がする。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 16:19:13 

    25なのについ覗いてしまいました!
    すみません!!減らしてから出直します!!

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 16:19:18 

    BMI16、5の私からすると少し羨ましいな…

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 16:20:43 

    >>33
    BMI18くらいの間違いではないでしょうか
    計算ミスだと思いますよ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 16:21:09 

    >>1
    私も22で、ぽっちゃりっていうのかな、人によっては全然太ってないじゃんーとか言ってくれるレベルのデブ。
    4kgくらい痩せたい!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 16:21:29 

    >>46
    だからBMI16ってのはあり得ないの!

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 16:21:54 

    >>22
    私もー
    今子ども4歳、2歳で落ち着いてきたからダイエット始めたよー
    毎日の体重計測
    食べたもの記録
    子どもが寝てから筋トレと有酸素運動1時間

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 16:22:16 

    150センチ48キロ
    BMI21.6くらいです

    ずっと風邪もひかないし健康なんですが
    見た目のぽちゃ感が気になるので筋トレを毎日してます!

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 16:22:39 

    >>12

    155センチで50キロあった時は、9号がパツパツだったから太って見えてたと思う。(というか太ってた)あと5キロ痩せたらいいと思う。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 16:22:42 

    >>49
    163cm、42から43kgだからそのくらいです!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 16:23:13 

    BMI22。よくある洋服屋さんのLは入るからよしとしてる笑。さらにデブってた時はLも入らなかったから(恥)。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 16:28:39 

    >>36
    同じ人だと思うよ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 16:29:37 

    >>1
    20のときBMI22だったけど、体脂肪率26%でおっぱい大きくてお腹は割れてたから理想のポッチャリってかなりモテた。

    今体重変わらないけど、体脂肪率30でかなりヤバイ。運動する!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 16:40:53 

    BMI19だけど、腹回りの肉を落としたい。
    体重は55キロ、スラッと見えるけど股上深いパンツをはくと腹がぽっこり見えて嫌だ。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 16:42:31 

    >>9
    45キロから52キロに太ってからこの四年間、全く風邪ひとつひかなくなったのですが、やはり適度な脂肪は健康に必要なのでしょうか?

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/31(日) 16:42:37 

    163cm、56kgで
    BMI21(体脂肪率29%)
    細い子と並ぶとクソデブだなぁ思う…😢
    人生で一回くらい細くなりたいなと
    思って最近ダイエット始めた
    散歩(目標1万歩)と
    リングフィットアドベンチャーやってる
    家でゴロゴロがクセになってたけど
    最近夜に散歩するのが
    楽しいことに気づいた
    今日もこれから行ってくる!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/31(日) 16:50:21 

    >>32
    そうそう、BMIでは見た目がどうかまでわからないから、これからはFFMI(マッチョ指数)が大事って言われてる
    FFMIだと見た目が締まっているかどうかがわかるんだよね

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/31(日) 17:01:04 

    BMI22だと太って見えるから
    18くらいが丁度いいです

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/31(日) 17:05:41 

    毎日ウォーキングかねた犬の散歩毎日一時間
    たまにスクワット
    BMI21ですが体脂肪率29%でぽっちゃりです。
    インフルエンザどころか風邪もひかないですが、貧血や冷え性肩凝りが辛いので体質改善したいなと鉄分やたんぱく質を一生懸命取ってます。
    筋肉質になりたい。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/31(日) 17:06:03 

    骨格ウェーブで、細いところだけ出してるから、周りはごまかせてるみたい。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/31(日) 17:09:46 

    >>12
    55キロなんて
    162センチの私でも太って見えるよ

    +15

    -16

  • 65. 匿名 2021/01/31(日) 17:10:59 

    >>63
    骨格ウェーブの人って着痩せするよね
    羨ましいです

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/31(日) 17:23:41 

    >>32
    左がそもそもBMI22には見えない
    25くらいに見える

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/31(日) 17:33:52 

    >>22
    私も2人目出産してダイエット中です
    154cm産前43kg
    妊娠して63kgまでいって46kgまで戻したけど2人目妊娠して
    現在、産後2ヶ月で53kgです。
    早速停滞期に入って痩せない。心が折れそうですがデブで人生終わりたくないので頑張ります

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/31(日) 17:34:11 

    BMI22,体脂肪27
    ずんぐりむっくりって感じ
    頑張ってるけどなかなか絞れないね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/31(日) 17:40:08 

    165で56
    標準だけど、足が太い…
    みんな細い子は50切ってるよね?
    どんな食生活なんだー😭

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2021/01/31(日) 17:56:17 

    20代は18~20だったのに30歳になって一気に22になった。
    しかも顔と腹回りにだけ脂肪付いて胸とか脚には付かないから本当におばさん体型

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/31(日) 17:58:56 

    >>60
    そのFFMIはどうやって導き出すんですか?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:56 

    163センチ 59キロ BMI22.2
    肥満までは行かないけどやっぱぽっちゃりだよな〜。って思います。
    あと5キロは落としたい。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/31(日) 18:16:01 

    コロナで10キロ太ってしまった…
    158cmの48キロ→58キロ
    最近はリングフィットやって少し体締まってきたけど、体重は減らないな…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/31(日) 18:22:52 

    身長165センチ体重64キロBMI23
    1年半くらいニートしててコロナ禍が拍車をかけた感じ。コロナ太り恐ろしい
    仕事が見つかって明日からなので多少は減るんじゃないかと思ってます。多分w

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/31(日) 18:23:01 

    152cm52kg体脂肪率30%
    ジムで計ってもらった体型診断では標準でした。
    がるちゃんではデブなんだろうけど、日常生活で周り見渡して見ると痩せてる人から太ってる人まで世の中本当に色々な人がいるし、自分て別に嘆き悲しむ程のデブじゃないんじゃないか?って思ってる。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/31(日) 18:25:58 

    >>60
    FFMI、検索して計算してみたんですが
    身長157せんち
    A、体重43キロ体脂肪14%と
    B、体重52キロ体脂肪28%でやってみたんですが
    ほぼ同じの15でした。

    どう考えても同じじゃないと思うんですが…
    Bはぽちゃってないですか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/31(日) 18:38:52 

    >>1
    ちょうど22くらいで首、手首、足首、ふくらはぎ、鎖骨周りはほそいから痩せてる!って言われてた。
    でも体重は割とある。肉のつき方によっては痩せて見えることもある感じだよね。
    脱いだらもちろんポチャですが。
    服着てもポチャになったら痩せます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/31(日) 18:40:38 

    22でしたが産後24.6になりました。
    やばいです。がんばります。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/31(日) 18:44:29 

    170で60㎏前後だからBMI21くらい
    だけど、体脂肪率19%だからか太ってるとは言われない
    60㎏あるよーって言うと驚かれる
    お腹も出てないし足も細くはないけど太くもないし、服にも困らないし健康だし別に体重落としたいとも思わない

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2021/01/31(日) 19:18:05 

    21だけど周りからは細い細いって言われます。肋も浮いてる。筋トレで筋肉ついてるけど、そのせい?
    159センチ 52キロ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/31(日) 19:22:15 

    BMI22.3の体脂肪率31から、BMI19の体脂肪率23まで痩せたよ〜
    わたしは体脂肪率高かったから、標準体重だとデブもいいとこだった
    血糖値もコレステロール値も高いし
    体型としては断然今がいい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/31(日) 19:23:33 

    BMI21.9のぽっちゃりです。
    背があるからあまり太ってるように見えないみたいだけどお尻の大きさとかヤバイ。
    19になるとスタイルいいね!って言われるから頑張ってる。あと6キロ、、、遠い

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/31(日) 19:25:17 

    高須先生が言ってた
    ぽっちゃりが一番健康で長生きするって。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/31(日) 19:36:47 

    >>27
    私のパーソナルトレーナーさん(女性)はBMI21くらいだけど体脂肪は18%って言ってた。
    BMI21くらいの体重があっても、ウエストはびっくりするくらい細いし、お尻は見惚れる桃尻、服のサイズも7号って言ってた。
    体重じゃないよ!体脂肪だよ!

    って体脂肪28の小デブが偉そうな事言ってみる。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/31(日) 19:41:47 

    >>12
    身長同じです!

    40キロ台に乗せれば痩せて見えるだろうって思って
    頑張って49キロになったけどやっぱりぽっちゃり笑

    40キロ台前半まで落とさないと痩せて見えないのだろうか…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/31(日) 19:43:32 

    >>16
    私もストレートです
    肩幅と胸板でもう太って見えるんだよね
    ウエストはくびれあるんだけどな

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/31(日) 19:43:35 

    >>76
    筋肉がついているかどうかの値だから、やせてガリガリの人とぽちゃって贅肉がついている人の数値は同じくらいになるよ
    フィットネスが盛んなアメリカでは、太っているのはもちろん、細いだけで筋肉のない体もスキニーファットと呼ばれて魅力的じゃないとされるらしい
    それで重要視されているのがFFMI指数なんだって

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/31(日) 19:47:45 

    22で健康診断はTHE標準でとくにひっかかりません

    痩せてないけど太ってない不思議な体型と言わしめた奇跡のボディw
    今より太らないようには気を付けてる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/31(日) 19:52:04 

    >>1
    BMI22でも、体脂肪率で体型全然違うよね。
    BMI22前後の人

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2021/01/31(日) 19:58:19 

    マイナス覚悟ですが、BMI22くらいのぽっちゃりってモテません?笑
    自分は155センチ50キロBMI21弱のぽっちゃりですが、無駄に男ウケいいのでぽっちゃりってモテるのか?と思いました。
    個人的にはすらっとしてる人に憧れるからあと5キロくらい落とそうと走ってます🏃‍♀️

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/31(日) 20:23:33 

    長年166センチ60キロでした。(がっちりだったが自分では普通体型だと思ってました)1年ほど前からゆるーい筋トレとウォーキング、ヤケ食いしないように気をつけています。今55キロです。体が軽いです!あと2キロ落とすのが目標です。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/31(日) 20:37:02 

    BMI20だけど、体脂肪率30%おまけに悪玉コレステロールとHbA1cが少し高めなのでダイエットはじめた
    とりあえず週2ジム通って食事制限してる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/31(日) 20:50:44 

    主とほとんど同じだわ。
    BMI22で、体脂肪は33です。
    毎日通勤で3、40分歩いていて、家ではスクワットと腹筋しています。
    ぽっちゃりまではいきませんが、お腹周りとお尻をなんとかしたいです。
    年末年始に食べ過ぎたので、最近は食事の量を減らしています。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/31(日) 21:07:29 

    BMI17なのに体脂肪30%…
    服着てたらわからないけど結構ダルダル。
    産後更にダルダル。
    こんなタイプもいます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/31(日) 21:19:23 

    >>90さんは顔が可愛いんじゃない?
    顔が微妙だと全然モテないよw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/31(日) 21:22:24 

    >>49
    BMI16くらいなら探せば結構いるよ。
    太れない体質で骨から華奢なタイプね。
    デブには想像できないかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/31(日) 21:23:01 

    BMI22 体脂肪率32%からダイエットを始めて
    BMI17 体脂肪率24%になりました
    見た目ガリガリでつまめる所殆ど無し
    体組成計によると内臓脂肪は殆どないらしい
    痩せても体脂肪率が結構あるのが謎

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/31(日) 21:25:44 

    >>58
    そう思う
    若い頃ずっと痩せてたけどしょっちゅう風邪ひいてた
    歳とって太ったら風邪ひかなくなったよw
    まぁ標準体重の範囲だけど見た目はぽっちゃりだよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/31(日) 21:27:21 

    >>89
    この表は男性用だよね?
    女性なら体脂肪はこれよりプラス5%位だと思うけど

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/31(日) 21:30:57 

    >>89
    これ見ると私は隠れ肥満だ…
    体組成計で出る体脂肪率って正確なの?
    私ガリガリなのに体脂肪率25%だよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/31(日) 21:46:37 

    >>97
    すごいですね
    どのような方法で痩せましたか?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/31(日) 22:02:10 

    >>101
    運動とカロリー制限で痩せました
    後半は精神的にショックな事があって一気に3キロ落ちましたが

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/31(日) 22:03:05 

    >>21
    わたし155で54キロ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/31(日) 22:05:34 

    健康診断で保健師さんにBMI22くらいがいちばん病気知らずで健康的だと言われましたよ!
    筋肉つけるのがいいかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/31(日) 22:54:20 

    >>17
    男の人なら10キロくらい違って見えるよね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/01(月) 00:11:25 

    >>1
    年齢による
    20代〜30代は常にダイエットしていたし若いから166cm49〜53キロでキープも楽だったが40代になるとダイエットしていると体調不良になり出して56キロにw
    最近アラフィフになり58キロになってしまったけどくびれあるし胸もでかくなった
    BMI22は私なら64キロになるから太り過ぎ
    ダイエットしなくてもキープできるBMI20くらいが私は楽

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/01(月) 01:35:57 

    >>15
    越えられない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/01(月) 04:04:42 

    >>87
    筋肉の量が同じに思えないんですけど、同じって事ですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/01(月) 08:37:02 

    現在妊娠中で太りBMIが22を超えました。元の体重+10kg弱くらいで太り方の問題もあると思いますが(お腹が重いから)体脂肪率が高いため動くことがしんどいです。産後は多少落ちるかもしれませんが極端には戻らないだろうと思っています。BMI22前後の方でも体脂肪率が低く筋肉が多い方だと体重はあっても身体は軽く感じますか?もしそうなら見た目重視で体重を落とすではなく筋肉を増やす方向に持っていきたいなと思っています。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/01(月) 11:39:13 

    >>47
    太れない体質の人っているよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/01(月) 11:41:52 

    私はダイエットしての22だから満足してる
    しばらくこの数値を維持して、それからまた絞れたらもっと満足

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/01(月) 22:12:22 

    >>75
    前向きな性格素敵です

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード