ガールズちゃんねる

40歳以降のダイエット

149コメント2015/03/31(火) 21:46

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 23:14:49 

    ダイエットしなければいけない40歳。
    若いころのように、少々食べなければ痩せるわけではないのを実感してます。
    そして、無理しすぎると痩せたところでシワシワタルタルで、貧相になります( ; ; )
    40歳以降のダイエット どうすればいいですかね?(笑)

    +153

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 23:15:40 


    40歳以降のダイエット

    +49

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 23:16:19 

    運動
    とにかく体動かす!

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 23:16:19 

    筋肉をつけるのをオススメします

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:01 

    若い時筋肉付けたから運動で痩せるの自体は割と楽。
    皮のたるみとの戦いよ〜

    +49

    -9

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:11 

    40歳を迎え、急に体重が増加してきました。
    食べる量はさほど変わらないのに何でだろう。
    ココナッツオイル、チアシード色々試してるけどどれがいいのか分からない。

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:19 

    ふっくらしてる人の方が魅力的よ。
    変にダイエットしなくて良いと思います。

    +104

    -76

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:29 

    トピ主です。ダイエットしなければいけない理由は腰痛に加えて膝をこわしたからです( ; ; )

    +244

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:38 

    柔軟→筋トレ→有酸素運動→筋トレ

    これ、効果ありますよ♪

    あとは食事ですね。

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 23:19:28 

    トリガラにならないよう気をつけて

    +106

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 23:19:46 

    極力夕飯食べない。

    年齢的に代謝が下がってるのに若い人と同じ量食べたたら太るに決まってるから。

    40歳以降のダイエット
    きつくて辛いから、みんな脱落してデブオバチャンに
    まっしぐら、です。

    +199

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 23:19:53 

    膝痛つらい( ; ; )

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 23:20:33 

    出来る人はとっくにやってるよ

    +32

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 23:20:39 

    宮沢りえ見てるとあんまり痩せすぎると鶏がらみたいでちょっとなぁって思います

    +329

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 23:22:33 

    なぜか。お腹は…落ちない

    毎日腹筋してるのに(T . T)

    最近は腸内を整えるように
    ヨーグルトとか食べます。

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 23:22:50 

    宮沢りえはアラフォー以前にハーフだから太りやすいんよね?
    でも一時期のガリガリよりは肉つけてほしい感じ

    +113

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:10 

    おい、おい、ババアと言ってる奴。お前もいつかそのババアになるんだよ〰

    +304

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:19 

    お米の量をずっと控えて、体重増加だけはしてなかった。
    ここ最近おコメ美味しくて どうしても我慢できず、ご飯の量ちょっと増やしたら、めちゃ増えてた…なんで!たった数回だけなのに!!どんだけお米のエネルギーすごいのฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    +164

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:02 

    なわとびしてますw
    全身使う気がする。

    ほんと体重落ちなくなった(*_*)

    +60

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:13 

    スクワットがいいって聞いたよ

    +70

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 23:24:20 

    16
    美意識のためじゃなく、膝痛!健康のだめだから!

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:22 

    寒天ダイエット

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:33 

    暇さえあれば踏み台昇降

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:43 

    もうコメは一生食わない

    +18

    -44

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 23:25:57 

    ランニング、無理なら歩く

    +63

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 23:26:16 

    ありのままでいいと思いますよ。
    見苦しいババアより自分に素直なババアの方が素敵だと思います!

    +23

    -60

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 23:26:22 

    筋肉ついちゃったらそれでいいんだろうけどその途中過程がものすごくしんどくなる。
    やたらダルいと思ったら前日ヒンズースクワットを10回した。ここで頑張るべきか?

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:07 

    流行りの8時間ダイエットしてます。
    8時間の間に全ての食事を終わらせる、
    というやつです。
    16時間腸に休息与える事に意味あるんだとか。
    体調はいいですが、
    効いているかどうかはまだ不明です。

    +71

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:18 

    会社まで近いから出来る事ですが…
    通勤を徒歩にしています。
    少しでも歩いて体を動かす事、毎日体重計に乗る事、夕飯はご飯抜きにしておかずだけにする等々、少しずつでも出来る事からやるようにしています。

    +61

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 23:27:18 

    糖質は悪魔

    +89

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 23:28:02 

    無理に痩せなくてもよいと思う

    +28

    -19

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 23:28:48 

    うちの母はカーブスっていう女性専用ジム?で痩せたよ。筋肉ついて引き締まって、きれいに痩せた。母曰く、カーブスは向き不向きがあるらしく、30分で終われるけどその代わりロッカーやシャワーなんかはなくて、おしゃべりに夢中な人、楽して負荷かけない人は痩せないって言ってたよ。

    +93

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 23:29:38 

    21時以降食べないだけで痩せますよ!
    無理は禁物です。

    +55

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 23:30:52 

    水泳が効くよ〜。足腰に負担かからないし!

    +76

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 23:31:12 

    週2~3回×10kmのランニング。
    ストレッチや腹筋などの運動は少しだけでも毎日。
    バスや車は極力使わず、出来るだけ歩く。
    食事は朝6・昼3・夜1の割合。
    間食はしない。
    飲み物はお茶・コーヒー・水などカロリーのないもの。

    …ここまで頑張っても、現状維持で精一杯。
    痩せることはありません…恐るべし、40代(泣)。
    そろそろめげそうになってます。

    +91

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 23:33:00 

    一時的ではなく、これから日常生活の一つとなるような無理のない運動をされた方がイイかも…

    もう膝痛だけではなく、内臓疾患についても真剣に考えないといけないお年頃だもんなぁ

    と、しみじみ感じる43才独女
    体を壊すとお金もかかるしね(´Д` )

    +116

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 23:34:41 

    20代ですが、水平足踏みをオススメします。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 23:34:51 

    13
    16
    愚か者。単に美容のためだけじゃなく適正体重や健康な体格を保つ、もしくはそれを目指す事はこの先の病気や怪我を未然に防ぐことにもなるんだよ。年齢が上がってくれば否応なしに病気や怪我になる確率も跳ね上がるからな。ただ単に美容のためのダイエットってわけじゃない。くだらないあおりはやめとけ、自分がみじめになるだけだぞ。

    +108

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 23:35:50 

    絶対スクワットです。

    かがんだ辛い状態の時ゆっくりにします。
    それをもう無理!と思うまでやってください。汗がでます。
    太ももの筋肉は体の中で一番大きくて、少しの時間で一番効率よく痩せられます。
    筋肉がつけばより代謝が良くなりますよ。
    私は37ですが、これを毎日お風呂でやったら5キロ痩せました。足も細くなりましたよ。
    ちなみに、毎日続けてると50回は軽くできます。

    頑張ってくださいね!

    +111

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 23:36:37 

    40歳以降のダイエット

    +13

    -28

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 23:37:50 

    私は仕事してる感出てて、むだに動いてるひとって、痩せてないですか?

    年末のら大掃除しても、たいして綺麗になってないのに、無駄に動いて、やってるようにみせかける人

    +7

    -41

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 23:37:56 

    肉は食べた方が良いみたい。良質のたんぱく質とビタミンB2は、骨と血液に有効。閉経後も意識した食生活をおすすめします♪

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 23:38:01 

    38
    そうそう!がんばっても現状維持なんですよねー!

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 23:38:33 

    頑張って痩せたいよ

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 23:39:53 

    41
    ババア?

    +5

    -29

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 23:41:09 

    胃腸炎で10日間くらい豆腐と飲むゼリーで過ごしました。

    一日のカロリー500もいってなかったと思いますが、ほとんど体重は減りませんでした。

    40歳からのダイエットは、やっぱり運動が不可欠ですね

    +89

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 23:42:16 

    みんながんばってるね!
    私も晩ごはんは米抜いてたけど、寒くなってからあったかいごはんの誘惑に勝てずちょっとだけ…ということで夏より1.5kg増し…

    ほんと、肥えるのは一瞬、痩せるのは数ヶ月…かなしいー

    +69

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 23:43:03 

    スクワットは膝、腰に負担かかりそうなイメージ。
    違うのかな?

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 23:43:44 

    49

    心の醜さが顔に出てるよ


    +26

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 23:47:56 

    ガルちゃんで肩甲骨動かして痩せたってのも見たなぁ

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 23:49:02 

    デブでもいい。細くてスタイルいいのは諦めました。だって食べる楽しみなくしたら人生死んでるようなもんだし。一生1人だからせめて食べ物くらいは潤したい。

    +58

    -19

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 23:49:26 

    10キロ以上痩せた わたしからの忠告ですが 痩せるのは良いけど 皮というか皮膚が余ります そこが一番問題 です

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 23:50:23 

    来世がんばれ!

    +14

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 23:50:50 

    19. 匿名 2015/03/15(日) 23:23:10 [通報]
    おい、おい、ババアと言ってる奴。お前もいつかそのババアになるんだよ〰
    +43

    ・・そりゃ誰でもババアにはなるけどさ、プラス多すぎ

    トピ主さん、膝腰ダメなら、まず
    歩く事からやってみてはどうでしょう

    +24

    -30

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 23:50:51 

    ここ3ヶ月お米を食べず、他の炭水化物も極力控える生活をして
    洋服のサイズが1サイズダウンしました(運動はしてません)
    20さん同様、お米の威力半端ないと痛感

    でも炭水化物を控えてるせいか血糖値の上がり下がりが激しくないお陰で
    さほど空腹時の苦痛を感じず私にとっては今までで一番楽なダイエットです

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 23:52:02 

    年に一度、同年代の友人と集まるんですが、
    ほぼ全員が会う度に太っています(笑)。
    たまに会うから本当に良くわかる。
    昔は痩せていた人もそれなりに少しふっくらしているので、
    これは致し方ないことなのか…ええ、私も例に漏れず
    順調に太っていってます。

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:17 

    泳ぐのすきで水泳やってるけど、水泳は体が冷えるからかダイエットの効果はイマイチですよー。あと、20分泳ぎ続けるとかしないと効果が出てこないし、泳いだ後お腹がめっちゃ空くし、水を掻くから肩にきたりするよー。病院の先生も体が冷えるからオススメしないって言ってた、その先生が言うにはウォーキングが1番らしい。一駅あるくとか、スーパーまで歩くとかだけでも違うって

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:35 

    唐澤尊師がこのスレを監視しています

    +2

    -19

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 23:56:49 

    42
    膝こわしてるのに、スクワットは無理でしょ。

    +77

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 00:01:49 

    45歳です。
    徐々に代謝が落ちて太り始め、去年夏にダイエット開始。
    秋には57㎏から50㎏へ。筋肉が付いたのと代謝が上がったので、そこからは無理せずに痩せ始めて、今は47㎏になりました!半年で10㎏減です。40代でも、その気になれば、本気出せば痩せられますよ。
    私の主なダイエット法は、食事制限、運動です。サプリなどには頼ってません。
    食事の量を全体的に減らし腹八分目、炭水化物は昼のみ、朝昼晩3回ストレッチと筋トレを30分。夜8時以降は何も食べない、大好きだったお酒をやめる。これだけで痩せました。特に最初の2週間は辛かったけど、少しずつ体重が減るのが嬉しかったし、慣れると平気になりましたよ。それから大切なのが、毎日決まった時間に体重を測ること。仮に食べすぎても翌日コントロールすればいいやと。急激に無理なダイエットするよりも、長いスパンで健康的に痩せるのを目指すといいと思います。

    +99

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 00:02:02 

    物の無い昔は誰もが毎日体を動かしていた、社会人も学生も。
    だから太ってる人って必然的に少数だったんだよね。

    こ現在はここまで物があふれ、便利な世の中になってしまったいじょう、
    食事制限か、高いお金払ってジムに行くとかするしか出来ないんだよね、実際。

    ダイエットなんて今は亡くなってる昔の人に言わせたら、なんて贅沢な、って思うだろうね。

    トピずれ失礼しました。

    +48

    -11

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 00:02:33 

    52
    私は膝痛持ちで整形外科で看てもらった時、太ももの筋肉がないから
    膝が負荷を全部受け止めてるから、筋肉を付ける運動として
    スクワットを教わりました。

    膝を曲げるとゆうより、お尻から落としていくイメージです。
    そうすると太ももの筋肉を使っているのが分かります。

    無理はしないでくださいね。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 00:05:23 

    膝が悪いからといって膝を動かさないのは、膝を支える筋肉まで衰えて悪循環です。
    なので、膝にあまり体重がかからない筋トレをしたらいいと思います。
    たとえば、座って膝の間にクッションをはさみギューと潰す運動。スクワットも、椅子に腰掛ける、立ち上がる、腰掛ける、立ち上がるを繰り返す軽いものなら大丈夫かと。

    もちろん、痛みが出そうならすぐ辞める。

    膝の周りの筋肉が衰えることで膝の劣化も早まります。筋肉をつけることで、骨だけでなく、筋肉が支えてくれますので膝の負担軽減になりますよ。サポーターつけながら行うのもいいですね。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 00:08:16 

    がーるずって名前だけど
    40代いるのはビックリしました(笑)

    +9

    -68

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 00:09:38 

    みなさん、何歳から体重が落ちにくくなりましたか??

    私は27歳からです

    +25

    -8

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 00:12:07 

    医者にいった方が良いよ。適切な運動を教えてくれるから。私も行ってます。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 00:13:45 

    40代になると、ダイエットしても弛んだ皮膚が戻らないと聞いて慌てて12キロ落としました
    先月が誕生日だったからギリギリセーフ?
    お酒を断って食事制限しました

    +8

    -27

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 00:23:09 

    運動が大事とわかっていても、すぐに疲れちゃう。
    ダイエットの前に体力が欲しいというか、必要たわ。

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 00:23:10 

    お酒は本当に太る。飲酒って夜遅くカロリー摂ることになりがちだから余計に身につくのかも。
    ダイエットするなら禁酒が鉄則だなあと痛感しています。

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 00:28:10 

    お酒のカロリーって食べ物やジュースのカロリーよりも
    簡単に消費するから別物だ、って聞いた事があるけど、
    あれは嘘なんですかね?

    タモリさんも、酒を飲むだけでは太らないって言ってたけど・・・

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 00:29:51 

    7. 匿名 2015/03/15(日) 23:18:19 [通報]
    ふっくらしてる人の方が魅力的よ。
    変にダイエットしなくて良いと思います。


    一度も痩せたことの無いデブほどこのセリフ言うよね

    +49

    -20

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 00:31:54 

    ババァって…
    いつかあなたも40過ぎるんですよ
    今は若いかも知れませんが、今から年上の人にババァとか言ってたら、きっといい歳の取り方しませんよ。


    私は毎日ウォーキングしています
    坐骨神経痛持ちなので、少しでも体重を減らしたいのと筋力をつけるのも腰痛や膝の痛み軽減だと接骨院の先生が言っていました。

    皆さんがんばりましょうね!

    +78

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 00:32:25 

    > 55. 匿名 2015/03/15(日) 23:49:02 [通報]
    デブでもいい。細くてスタイルいいのは諦めました。だって食べる楽しみなくしたら人生死んでるようなもんだし。


    なら勝手にデブのままでいいし
    いちいち決意表明しにくるデブの意固地さにあきれる

    +23

    -39

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 00:39:07 

    ウルトラアクセント
    プロショツクアイス
    エアープロフェッサー
    ゼルディク
    バストグロウ

    +2

    -15

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 00:43:15 

    運動でも食事制限でも、何にしても続けることが大事だよね。辛いけど。
    私はごはんを半分の量にして、お粥にして食べています。お供は塩昆布や梅干し、野沢菜漬け、焼き鮭をフレークにしたりなど。美味しくて飽きないから続けられています。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 00:43:53 

    56です 無理ない運動なら ウォーキングオススメ昼仕事ならかえってから 30分でもいい 本当は90分ぐらいつまり一万歩 出来れば毎日 最低週三回ね 膝痛めないように

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 00:48:24 

    腰痛は乳製品や小麦粉を控える生活してみて
    3日くらい控えると消える
    でも摂りすぎるとイテテってなるから試してみてほしい
    特に小麦粉製品

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 00:56:42 

    アラフォー以降は若干むちっとしてる方が若く見える
    細いと皺や皮膚のたるみや血管が見えて貧相だと思う!
    パートのおばさんがそうだから。

    +24

    -9

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 00:58:50 

    78
    なんの呪文かと思ったww

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 00:59:25 

    すぐシワだのタルミだの言ってデブのほうがいいと言い張るデブ哀れ

    +40

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 01:00:27 

    頬肉が下垂してブルドッグみたいなオバサンいるよね
    肉ついときゃいいってもんじゃないよ

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 01:01:53 

    ハーフスクワット!
    負荷も比較的少ないので
    女性にもオススメですよ!
    40歳以降のダイエット

    +46

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 01:03:27 

    ダイエットを一時的なイベントと考えたらアウト!!
    挫折する日が来ます。
    日々の生活に無理なく取り入れていくこと。
    継続は力なり!
    1年かけて、68キロから49キロになりました。
    41歳です。
    皮膚のたるみはお腹にすこしだけありますが、満足です。
    朝はキャベツ、ニンジン、セロリ、リンゴ、レモン汁、水をミキサーにかけてコップ2杯くらい飲みました。
    日によって普通の朝ごはんも食べてオッケー。
    昼は普通食。
    夜は7時前に食べる。白米少なめ。
    少しのストレッチと30分程度のウォーキングを週3回していました。
    5キロ位落ちると体が軽くなって楽しくなってきました。
    子供が幼稚園に行き始めたので、痩せる決意をしました。
    停滞期も絶対あるもんだと構えて、ノンビリ気長にがんばりましょう(^_^)
    この朝ドリンクは、私には効果抜群でしたよ。




    +43

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 01:06:14 

    20kmランニングしてる私に言わせれば
    一駅歩くとか、なるべく階段使うは正直意味ないです。

    +7

    -41

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 01:08:46 

    32ですが、落ちなくなりました。
    学生時代異常に早く落ちてたのに。
    私は足腰が悪いので、キツイ運動はできません。
    ただ、お風呂にはいるそれだけで違う気がします。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 01:57:29 

    痩せないで下しい!その年で痩せると汚くなります私も。ふくよかがいいです!太りたくても病気で肥れません!ガリガリより魅力ありますよ!

    +5

    -20

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 02:17:20 

    43歳です。産後30歳から太り始め、自宅でありとあらゆるDVDエクササイズをやりました。ただ食べる量は多かったため訳のわからない筋肉デブのような感じでした。ここ数ヶ月で一大決心をして64キロ→53キロまで落としました。炭水化物は取らず野菜多目の食生活です。でも時々ランチも行きましたし家族で外食もします。そういう時はあとから調整すれば大丈夫です。
    前から筋肉をつけていたせいかわかりませんがたるみはありません。40歳を過ぎて太り気味だといろんな病気も出やすくなります。私も血糖値、ヘモグロビンが危険でしたが正常に戻りました。みなさんお互いに頑張りましょう!!

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 02:44:06 

    体脂肪率低くしたいなら10kmほど走るのを出来る限り毎日
    筋肉落とさないように全身の筋トレもやっとく
    食事はカロリー計算して食べ過ぎないように
    これを一生続ける

    筋肉つけて基礎代謝を上げるとかいう高難度なことは考えなくていい

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 03:02:44 

    炭水化物抜きは確かに痩せますが…向き不向きがあるようです。弟三十歳は痩せて筋肉ついて健康に!
    父は痩せたけど、体調崩して病院に行き先生に注意受けてた。炭水化物まったく抜きはダメだと。
    何事もバランスよくが特に高齢になればなるほどだなと思いました。
    体調崩すと戻りづらくもなってますし、気をつけて下さいね。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 03:34:11 

    糖質制限はすぐに体重落ちます。糖尿病が発覚したので、やってます。カロリー計算しなくていいし楽ですよ。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 03:55:20 

    わたしはふっくらしている女性のほうが鶏ガラよりいいと思います。身体の負担も鶏ガラより強いと。内面がギスギスは例外とし体力のない鶏ガラは気持ち悪いです

    +20

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 04:08:06 

    86さん、プラスを押した指がマイナスにも触れて、マイナスがついてしまいました´д` ;
    ゴメンナサイ…

    いい情報ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 04:30:06 

    糖質制限で1日60gにして痩せました
    痩せるまでは膝の悪い人向きの筋トレもしてました
    今はスクワットも出来ます

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 04:37:51 

    41歳 160㌢  57㌔
    現在プチ断食終わり、明日から回復食です。
    暴飲暴食が続いたので、初めて3日間実施2.3㌔減。

    以前2日間でしたが、1㌔も減らなかったので、喜んでたら今、、生理(;´Д`)

    ダイエットは、生理後からが基本なのに。
    減らなくても、甘い物欲しても負けずに回復食、頑張ります!!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 05:33:09 

    リーボックのイージートーン
    普段運動しない人ほど効果があると思う
    痩せるどうこうより下半身に綺麗に筋肉ついて代謝が上がるのと自然と骨盤が正しい位置になる気がする
    フワフワして距離歩いても足の裏や膝が辛くない代わりに30分くらいでドッと疲労感がある

    +16

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 06:33:10 

    40歳で1年前からジム通いしてますが体重はほとんど変わりません。
    でも体脂肪は落ちました。
    トレーナーさんいわく、自分の体重の4倍の量の水を毎日飲むことと言われました。
    もちろんジュースや味噌汁お茶も含まれません。あくまでも水です。
    確かに水をガブガブ飲んでた夏場はストーンと落ちてました。
    冬場は寒くて水分摂ってなかったから3キロ増えました。
    水で太るって事はないのでこまめに取らなきゃって思ってます。

    +6

    -15

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 06:40:55 

    自分の体重の4倍の量の水を毎日飲むこと

    溺れ死ぬよ!

    +85

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 06:41:25 

    胃腸風邪?にやられ 一週間ゼリーやプリンくらいしか食べられなかったらなんと5キロ減りました。
    でも顔がたるみほうれい線マリオネット線が目立ち彼氏からも、大丈夫?目が落ち窪んでると言われました。
    悲しくなってきたのでしっかり食べられるようになってからお肉を意識して摂るようにしたら体重と顔がもどり そのあとは夜お米断ちをして今頑張っています。現在3キロ減ったけどどこもたるまずしわもできていません。
    病気で痩せるって怖いですね。
    皆さんの体験を参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 06:52:04 

    100です
    間違えました〜
    自分の体重が50キロだとしたら
    5×4倍の2ℓです(^◇^;)
    確かに溺れますね

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/16(月) 07:01:17 

    お笑い芸人の まぁこ が、
    1年かけて96キロから48キロの減量に成功したけど、
    最近ブログ見たら、69キロまでリバウンドしていた。。。

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 07:16:13 

    運動は習慣なので、習慣が身についていない人が
    いきなりウォーキングやランをすると怪我しますよ。
    筋トレも同様。
    アウターを鍛えると可動域や持久力が低下することもあります。

    太るってことは骨盤や骨格の歪みもあり
    また内蔵機能の低下も想定されます。

    適切なフォームを学ぶこと。またインナーの筋力アップからはじめてください

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 07:28:49 

    これを食べたら痩せる、と言うものはない。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 07:29:49 

    美容のためと言うより健康のため.....デブは膝や腰に負担だからね。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 07:31:22 

    続けられないことはやらない、たとえ減ってもやめたら戻る。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 07:53:18 

    ご飯の1/3を麦にして、間食をやめて、週に1度昼間に長く汗かく程度にお風呂はいると少し体重おちますよ!

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 08:09:30 

    何をしていいかわからないのでダメもとでスポーツクラブに通うようになりました。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 08:11:11 

    ジョギング一日1時間かけて10kmを週4走ってるけど、代謝が悪くなってきていてなかなか痩せないけど、筋肉はつくからそんなには見た目には太ってみられないんでだましだまし続けてます。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 08:15:32 

    生理前とか関係なく痩せない時ってありますよね。。。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 08:18:10 

    40歳すぎると女性ホルモンのエストロゲンが減ってきます。
    ふっくらしてくるのは脂肪からエストロゲンが産出されるから。
    自然なことです

    痩せたいなら運動するしかないです!!私は自重筋トレやってます。
    どんどん太るので

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 08:19:02 

    ダイエットしなければいけない40代、ってだけじゃ情報少なくない?
    おしゃれのためなのか、健康に支障きたす百貫デブ(死語)なのかにもよると思うよ。

    +5

    -17

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 08:38:46 

    モムチャンダイエット。成功しつつあります。

    +5

    -10

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 08:57:37 

    お米よりも肉好きなので、お米を減らすのはできるけど、炭水化物減らすと便秘になります
    便秘にならない何かいい方法ありますか?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 09:01:27 

    ブルドックにならない程度にふっくらしてる方がイイよ。年とると肌のはりが失われるから。
    若い頃は奇麗だったんだろうけどクシャクシャで魔女っぽい、って年寄りってけっこういる。

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 09:02:12 

    健康診断で人間は痩せているに越したことはないって医者から言われました。死亡が多いと心臓病やガンの発見が遅れると言ってました。
    やっぱり運動しかないみたいです。
    三食しっかりたべて1日二時間くらい歩けば太らないといわれたよ。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 09:15:20 

    太ももがくっついてるのがウザい 夏場はとくに
    レッグマジックで痩せるかな

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 10:02:40 

    膝が悪いなら、大腿四頭筋を鍛える運動を!
    ダイエットは、やはりお膝が悪いならトレーナーさんと相談しながらがいいしょうね。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 10:09:59 

    ココナツオイル買ったのでコーヒーに入れて飲んでる
    まだ実感ないや。
    とりあえず、夜は歩いてます。

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 10:13:06 

    犬を飼ったら痩せました!

    元々運動など何もしていなかったので

    一日2回の散歩(歩いたり、軽く走ったり)が良かったみたい♪

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 10:20:52 

    アラフォーですが、体重よりも体型が大切だと痛感。
    姿勢を良くしてお腹を引っ込めてお尻にも力を入れ事を頑張ろうと思ってます!
    ダイエットしても胸が貧相になるだけでわかいころの様にはいかないので。

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 10:31:02 

    遺伝子検査したら洋ナシタイプ(>_<)ご飯は食べてもいいけど油ものは控えた方がいいらしい。から揚げとか天ぷら、ケーキやアイス大好きだから辛い(/_;)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 10:45:19 

    スクワットって言ってる人がいるけど、森光子もずっとスクワットやってたよね。だから痩せてたのか??だから、でんぐり返しもできたり??とにかくスクワットよいことだけはわかった。ただ、何でもそうだけど正しいやり方ってきっとあるんだろうから素人判断のスクワットはやめた方がいいよね。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 10:47:13 

    野菜から食べ始めよう。食べる順番変えるだけで簡単だし。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 11:28:28 

    岡田ファンファン真澄さんはフランス生まれ。母親はデンマーク人。

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 11:40:08 

    母が糖質抜きダイエットをしています。4ヶ月で8キロ痩せました!きっかけは膝が痛くなってお医者さんにダイエットをしたほうがいいと言われたからです。今は膝の痛みもなくお医者さんには体重をキープするように言われています!
    もともとは身長が154で体重は58キロでした。
    今は50キロになっています。お昼に白米は食べ肉や魚食べていました。夜は白米は食べずに、納豆やチーズ、豆腐、野菜スープ食べています。野菜スープも味付けは薄めです。野菜も大きく切っています。4ヶ月して今も体重がキープ出来るよう母は頑張っています。最初の1ヶ月ほどは辛かったと言っていましたが、今は膝の調子も良くなり楽しくダイエットしています。ちなみに母は55です。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 12:06:42 

    ダイエットは、目標体重になるまでの期間内に

    ●デブ思考を改めること
    ●生活改善し、それを日常にする

    これらを身につけることを最終目標・目的にするといいよ

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 13:47:19 

    40になったら、急にデブり出して焦りました。
    元々165センチ47キロ体脂肪15パーセントでしたが…
    体重は10キロ以上増えた為、XS、36サイズ→Mギリギリ、何ならLサイズ希望になりました。

    とりあえず体質改善に酵素断食を3回やり、月1とか緩めのスケジュールにしたので苦になりませんでした。
    その後は酵素ジュースをサプリメント的に飲みたい時に飲みます。8時間ダイエットと、気が向いたらスクワット数回、四股、気が向いたらカービィダンス、気が向いたらロデオボーイ…くらいで、運動らしい運動は毎日なんてしてません(笑)ですが、戻りました。
    勿論、皮膚は弛んでません。
    皮膚が伸びるほど、太る前に気付いたなら、皮膚は弛まないと思います(^^;;

    食事制限が苦手なのと、毎日ウォーキングなど、運動嫌いな人は試してみて下さい。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 14:52:39 

    1年半前(40歳)に1年でー25㎏ダイエットしました。
    学生時代から37歳ぐらいまでは154センチ48㎏だったのですが ストレス等で75㎏ 体脂肪45%に!
    順調に減量出来てたのでどうせなら-30㎏痩せてやる~って意気込んだんだけど 下半身が痩せないので今は諦めモードです。

    効果があったと実感してるのは
    ・毎日レコーディング(体重計測 摂取ー消費)
    ・えのき氷 (私はヨーグルトが苦手なので これで便秘も解消しました)
    ・食事の最初はキャベツの千切りや ご飯に白滝入れたり かさ増しで満腹感
    ・和食中心で薄味 薄味だと無意識によく噛んで味を何とか味わおうとする(笑)
    ・自分の好きな運動 (効果が高くても自分に向いてないものは続かない)
    *適度な運動も大事だけど やっぱり摂取量!!
    ウォーキングから始めて今はランニングをしてますが 走るとお腹減って沢山食べてしまい 今は痩せる為というより食べる為に走ってる感じです。(なので最近増加気味)

    あっ ウォーキングやランニング始めようと思ってる方 靴だけは専用の方がいいですよ。
    続くかどうかわからないからって 街で履くスニーカーなどでやると逆に高つく可能性有です!!
    若い時よりリカバリが遅いので シューズやタイツ等選びは重要だと思います。
    それと ウェア等は一気に揃えるのではなく1つ1つだと やる気が萎えた時 明日はコレを次はアレを着て頑張るぞってモチベの維持に繋がるのでお勧めです。

    長々失礼しました。



    +28

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 15:27:05 

    ダイエットは取り敢えずおいといて、まず運動の習慣をつける。
    毎日ちゃんと運動すると、なぜか食欲が減るよ。
    そのタイミングでたんぱく質重視にシフトする。
    痩せるっていうか、引き締まる。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:58 

    ずーっと子供の頃から肥満で40過ぎて慌ててダイエットしたら結構痩せました(笑)
    有酸素はいいと言いますが、やらずに筋トレとたんぱく質多めの食事、車を使わないを意識したら2年で30キロ痩せました
    でも痩せる前はかなり若く見られていたのが、今は年相応か老けてみられることも多くなりどっちがいいのかわかりません

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:34 

    今ちょうど40歳です。
    159㎝の63㎏。
    5年くらい前から膝が悪くて…。
    痩せた方が膝にも健康にも
    良いのは分かってるんだけど
    膝が痛いからどうして良いのか分からない。
    ジムに行ってエアーウォークかな?
    間接に負担がかからないらしいので。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 18:00:20 

    ダイエット頑張ってたら10キロ痩せたけど
    ちょっと痩せすぎてひょろひょろになってしまった!
    ほんと、歳とってからのガリガリは魅力ないですよ
    ちなみにゆるい糖質制限、筋トレウォーキング
    お菓子食べないジュース飲まないってしてたら痩せた
    体脂肪率は32%から16%
    もうちょっと肉つけようと思う

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 18:54:00 

    私は仕事がダンサーで
    趣味はトライアスロンをしていますが
    トレーニングでフルマラソンを走ることは月に二回程度。
    長友選手同様、体幹トレーニングがメイン。

    日常、安全に動くことが出来る身体を目標にされると
    持久力は必然とあがりますね。

    歩く姿勢ですが、殿筋と大腿の境目の細かい筋肉を使えていない方を多くみかけます。なので膝が伸びず
    くの字の状態で筋肉がついているようですね。
    危険です。

    食事制限はしない方がいいです。ビタミンを多く失うので口の渇きをはじめ
    肌質が変わるので。制限されるならビタミンは必須ですよ。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 18:59:30 

    40オーバーでダイエット!?w
    そんなおばさん?おばあさんの身体に誰も興味ないと思う…。

    +2

    -23

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 20:00:53  ID:LaIfROOM7y 

    「3日食べなきゃ7割治る」を読んで半日断食したら20kg痩せました

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 20:46:51 

    137浅はか

    ダイエットはね、男の気を引くためだけのもんじゃないんだよね。わかんないかな?(笑)

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 21:12:51 

    139
    すみません浅はかでした。
    おば様方は自分の健康のためですね。

    おば様に男性関係は‥ないですもんねw
    私も20年後、健康の為にダイエットしますw

    +1

    -24

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 21:24:30 

    生まれた時から安全と健康とは密接に関わりあってますよ。自活されていたらわかるはず。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 21:27:16 

    7
    そう言われてもバランス悪く太る人はダイエットするしかない
    内臓肥満もあるしかがむと肉が骨の間に入るのか痛い

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 21:28:41 

    膝が悪い原因は腰。冷える原因をつくっていると。
    骨盤の歪みもありますよ。

    労作時、身体の中心である腹部と腰が使えていないと思う。
    足だけであるく、手だけ動かすみたいな
    癖がついてしまってますね。

    身体の中心から動かす習慣をつけた方がいいですね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 22:10:29 

    痩せにくいのは年齢も関係していると思いますが体質にもよると思います。
    皆さん、自分にあったダイエット方を見つけ出してお互い頑張りましょう‼︎
    40代、まだまだこれからだ〜( ^ω^ )

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 22:36:16 

    確実に痩せるなら、リセットダイエットがおすすめ。
    1週間限定で炭水化物、油分、糖分の多い食材などを抜くダイエット方法。

    本当に痩せます。
    ただし、油分に含まれるビタミンA、Dが取りにくくなるからか、肌が荒れます。
    とりあえず急いで体重を落としたいという方向け。
    そして一週間以上は続けないように。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 23:04:09 

    明日から、明日から、、呪文のように、
    40代から痩せたって。40代は痩せにくい。腰痛いしー。
    言い訳ばっかり探してた自分だけど、13日から、スイッチ入れたとこです。

    皆さんの成功レス、色々参考になりモチベーション上がってます!!
    『dietは、裏切らない。裏切るのはいつも私。』
    タイムリーなトピ感謝です。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/17(火) 15:19:29 

    無理はダメです。年齢を考えましょう。
    私のお母さんも42でダイエットとか言ってるけど、意味のない無理なダイエットで骨密度に異常をきたしました。

    ほんとに心配なので皆さんも考えて下さい(>_<)
    年齢を素直に受けとめて下さい!お願いします。おばさんとお婆さん。

    +3

    -8

  • 148. 匿名 2015/03/17(火) 20:39:25 

    147の母親気の毒、ばぁちゃんと同じにされて(笑)

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/31(火) 21:46:52 

    140は若いらしいけど友達いないの?ウケるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード