ガールズちゃんねる

ひとり暮らしに飽きた

233コメント2021/01/17(日) 23:05

  • 1. 匿名 2021/01/16(土) 22:29:25 

    ひとり暮らしが最高に楽しいことも知っているんですが、そろそろ飽きました!(15年以上)
    今まで結婚願望とかありませんでしたが、とりあえず一人暮らしは存分に楽しんだので誰かと共に過ごしてみたいという気持ちが大きくなっていて、結婚とか同棲がしたい一番の理由がこれです!

    同じような方と話したいです!
    ひとり暮らしに飽きた

    +211

    -18

  • 2. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:01 

    がるは好き好んでボッチ選んでるくせに

    +6

    -48

  • 3. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:08 

    え?
    飽きないよ?

    +329

    -34

  • 4. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:31 

    いざ同居したら
    すぐに嫌になる

    +405

    -9

  • 5. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:36 

    >>1
    あぁ? 手遅れじゃい
    ひとり暮らしに飽きた

    +6

    -103

  • 6. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:45 

    自分と意見違う者は徹底して許さない・認めないという風潮。
    でも何かふとした時に一人悲しみに突然陥りネットで同情の声を集める事を繰り返す。
    普通の人なら近寄りたくないだろうな。

    +5

    -42

  • 7. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:55 

    その理由だと、結婚しても同じ理由でいずれ耐えられなくなりそう

    +271

    -6

  • 8. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:57 

    こどおばとしてこのトピは興味深い

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/16(土) 22:30:59 

    羨ましい限りだけどね、一人暮らし

    +178

    -7

  • 10. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:16 

    飽きた飽きないの問題ではないでしょ
    一人暮しは

    +23

    -18

  • 11. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:21 

    一人暮らしに少しでいいから戻りたい

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:26 

    >>1
    お相手はいるのですか

    +23

    -11

  • 13. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:27 

    歳取って寂しくなっちゃったのね

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:51 

    ルームシェアはいかが?

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/16(土) 22:31:54 

    週末だけ同棲するとかして様子見たほうがいいかも
    長年一人暮らししてると、たとえお互い違う部屋にいても「他人がいる」って事実自体がストレスになる場合がある
    私はそれだった

    +222

    -3

  • 16. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:00 

    養ってくれよー
    ひとり暮らしに飽きた

    +215

    -5

  • 17. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:05 

    一人暮らしが長すぎて、他人と暮らせるか不安
    実家に帰るのも一週間が限度

    +199

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:05 

    誰にも自分の時間を邪魔されないし、家に居る時は、何しても自由だから、私はぜんぜん飽きないよ。

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:09 

    あっとくんカッコよすぎ
    耳が妊娠する

    +2

    -34

  • 20. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:10 

    外出するときは誰かといたいけど、家の中はひとりでいたい。

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:25 

    シェアハウスに引っ越してみたら

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:25 

    そういう時に、そういう人と出会い結婚しました

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:27 

    ちょっと判断遅かったね

    +13

    -22

  • 24. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:29 

    たまに寂しいって思うけど、家に帰ってまで人に気を遣う煩わしさを考えたら
    咳をしてもひとり これは止められんと思う

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:34 

    一人暮らしも好きだったけど、同棲→結婚も楽しいよー!楽しいだけじゃなくてなんか安心感あって良い。

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:36 

    >>16
    可愛い

    +116

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:47 

    ないものねだりになりそうよ。同棲よりも週末通うくらいの関係の恋人ができるといいね。いきなり同棲はハードルが高いかも

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:47 

    そう思うときが適齢期
    問題は相手がいるかどうか

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/16(土) 22:32:55 

    飽きた(男に寄生して楽したい)

    +3

    -26

  • 30. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:02 

    引き寄せの法則っての?よく知らないけど、こうなったらいいなぁ〜とぼんやり思ってる事は実現する
    無意識にそっちに向かう方に選択して行くからだと思う

    +54

    -4

  • 31. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:13 

    誰かの為に食事を作ったり、美味しいって言ってもらえて嬉しくなったり、今日あった些細な事を話せる人がいたらいいなって思う
    そんな都合いい人いないんだよなー

    +116

    -3

  • 32. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:13 

    シェアハウスを試してみるのもいいんじゃない?

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:15 

    >>6
    Twitterにでも書いておけ

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:18 

    >>19
    ?つわりお大事に

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:19 

    今さら他人とは暮らせないと思う

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:31 

    >>1
    何か分かります!15年となると飽きてきますよね。今までは思っていなかったけど、そろそろ結婚なんかいいかもと思えてくる頃です。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:31 

    高校卒業してからずっと一人暮らし。始めた頃は親からの仕送りもあって金銭面でも余裕があって楽しかった。20歳で社会人になってからは仕送りも無くなり友だちも結婚したりし始めたりして少し淋しい気持ちになったりする。けど28歳の私は誰かと生活できる気がしない笑(ˊᗜˋ*

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:51 

    貧乏一人暮らしは嫌だ
    裕福一人暮らしが最強

    +157

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/16(土) 22:33:57 

    一人に飽きたのなら、同性とルームシェアやシェアハウスでもいいのかな

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2021/01/16(土) 22:34:00 

    6年一人暮らし
    東京に住むのもちょっと飽きたから地元戻る
    やっぱり東京は物理的に狭い、なのに人多すぎ

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/16(土) 22:34:24 

    飽きるまで1人暮らしする前に転勤とか人に騙されたりで鬱になって実家に帰った。

    実家の有り難みを感じた。
    誰かと住むって悪くないなと思って好きになった人と結婚もした。

    今の結婚生活が最高に幸せとは思わないけど1人暮らしはコリゴリ。でも死ぬ時は1人だよなあ。。

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2021/01/16(土) 22:34:27 

    >>1
    15年以上1人だといざ同棲したらキツいよ
    とりあえず相手見つけて何度か泊まってそこから考えた方がいい

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/16(土) 22:35:03 

    親のために仕方なく偽装結婚したいゲイの方を探すとか

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2021/01/16(土) 22:35:16 

    >>1
    飽きたんじゃなくて寂しくなってきただけじゃない?

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2021/01/16(土) 22:35:31 

    1人暮らしから脱出して結婚しましたが、やはり生きていくには1人のほうがストレスがないかと思っています。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/16(土) 22:36:10 

    >>19
    福耳にでもなるの?福助みたいな感じだとご利益ありそうね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/16(土) 22:36:20 

    たまに寒い夜や人恋しい時に仕事から帰っておかえりって言ってくれる人がいたらなぁと思う

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/16(土) 22:36:25 

    普段全然掃除しなくて
    ふとした時に急にスイッチ入って
    めちゃめちゃ掃除しまくるって一人暮らしの時に
    してたけど楽しかったな。笑
    達成感あるし、カビ取りまでやってた笑

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/16(土) 22:36:33 

    他人の前に、猫と一緒に暮らしたいなー

    +41

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/16(土) 22:36:40 

    >>6
    あんたの方が怖くて近寄りたくないわw

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/16(土) 22:37:14 

    10年以上1人暮らしをしてたら、こだわりが自分の中で出来て、他の人に合わせて変えられなさそう

    食事、掃除、洗濯、プチ贅沢、ファッシャンなどなど
    確実に譲れない自分だけの世界が出来てるよ

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/16(土) 22:37:25 

    似たような感覚になった
    正しくは自分の為だけに頑張れなくなったので、他人と暮らすようになったよ。
    今ではその人が泊まりの日が一番楽しめてるけどw

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/16(土) 22:38:12 

    一人暮らしってノンストレスじゃない?
    自分の部屋がないとまず無理だな。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/16(土) 22:38:53 

    15年以上一人暮らししていたら、同棲等すぐ嫌になりそう

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2021/01/16(土) 22:39:23 

    >>23
    同棲や結婚は何歳でもいいんじゃない?
    子供を考えてる夫婦ばかりじゃないし

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/16(土) 22:40:19 

    >>14
    よく冷めきった夫婦いるけど、ルームシェアなのに家事育児して仕事もして命掛けて出産と育児もするんでしょ?凄まじい人生だよね。

    +42

    -3

  • 57. 匿名 2021/01/16(土) 22:40:50 

    シェアハウスとか

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:06 

    ひとりでテレビ見てるとちょっと淋しくなる。
    誰かと見ながら一緒に笑ったり、会話しながら見るともっと楽しいだろうなって思う時がある。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:10 

    主が何歳かによって対策も変わる。何歳なんだろ

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:16 

    15年もの間ひとり暮らしを楽しめた人は、生涯独身でも楽しく生きていけると思う。
    誰かと一緒じゃなきゃだめ!って人は、たいてい数年内に実家に帰るとか男作って同棲始めるとかするから。
    そしてそれだけ長い間ひとりで暮らしてきた人が、今更誰かとの同居生活に適応するのはなかなか難しい。
    私もそう。恋人と泊まりがけで過ごすのは楽しいけど、一泊でもかなり疲れるからそれを日常にしたいとは思わない。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:19 

    >>1
    とりあえず行動するなら早い方がいいと思います。
    40代独身の友人がもう自分だけをケアすることに飽きて
    誰かのお世話したいから赤ちゃん産みたいって言い始めた。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:31 

    それは飽きたとは言わないよね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/16(土) 22:41:57 

    後ろ向きな意見多いけど、もしかしたら二人の方が良かったりすることも考えられるね
    やってみて損は何もないしね

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/16(土) 22:42:01 

    >>1
    結婚は相手が子供望むようだと一人の時間は本当に作れなくなりますよ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/16(土) 22:42:03 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!
    前は自由が良くてそれを選んできたけどもう存分に満喫したから別のステージに行きたいって今は思う

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/16(土) 22:42:33 

    >>29
    なるほどぬね

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2021/01/16(土) 22:42:53 

    >>1
    わかるーーー!
    わたしも結婚願望なかったけど、一人暮らしと、毎朝起きて自分のことだけ考える生活に飽きたから結婚した
    子どももできて、もはや自分のことなんか考えられないの辛いけど笑、これもアリかな
    そういう気持ちの変化がタイミングなのかも

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/16(土) 22:43:02 

    >>31
    毎日ご飯を作っても当たり前だと思われ
    愚痴を言えば「俺より稼いでないんだし、そんな職場辞めれば?」とか適当にあしらわれて更にマウントされたり…
    そんな可能性があるなら結婚なんかしたくないなぁと思う
    結婚後に本性出されたらどうしようもない

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/16(土) 22:43:17 

    1人暮らし12年して今一旦実家に戻ってるけど、正直1人暮らしの方がいいよ。
    昔はなんなく実家暮らししてたのにいざ1人暮らしから実家に戻ってみるとすごくストレスを感じる。
    あと、実家が宮崎のド田舎だから近所付き合いとかめちゃくちゃ面倒くさいしがらみがもれなくついてくる。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/16(土) 22:43:41 

    >>16
    こんなかわいい子達ならいくらでも養ってあげる!

    +79

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/16(土) 22:44:49 

    >>1
    マツコ会議に出てきたみたいな大型のシェアハウスはどう?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/16(土) 22:45:02 

    >>1
    うん。ちょっとわかる。
    私は12年一人暮らしして、結婚しました。
    あんまり束縛しない旦那だから何とか続いてるけど、自粛期間?みたいに家に二人でずっといるとやっぱりキツイね^_^;

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/16(土) 22:45:28 

    干渉しない人がいいね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/16(土) 22:47:05 

    まあ一人で海外ドラマ見てる事が多いんだけど、おじさんおばさんがくっついたり離れたりが普通の外国でも、いきなり暮らすっていうより、お試しだからってフレーズがしょっちゅう出てくる
    ダメな時はああしようこうしようって
    ドラマだけど、そんな風に試行錯誤でいいんだよね きっと

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/16(土) 22:47:21 

    >>49
    おネコ様がいるとさらに、他人となんて無理よ
    限りある時間の全てはおネコ様に費やしたくなるから(笑)
    だっておネコ様といると寂しいって思えなくなるのよ。

    +23

    -5

  • 76. 匿名 2021/01/16(土) 22:48:23 

    一時シェアハウス流行ってるとかよくテレビでやってたけど今はそう言うの無いのかな?それなら飽きたら引っ越せば良いかなと思ったり。(孤独を好む私には無理)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/16(土) 22:48:29 

    一人でご飯食べるのも
    一人でテレビ見るのも
    もう飽きました…。
    誰かと一緒に住みたい。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/16(土) 22:49:05 

    >>1
    シェアハウスで暮らしてみたら???

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/16(土) 22:49:13 

    >>1
    隣の部屋に住んでもいいですよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/16(土) 22:49:23 

    >>1
    旦那親と同居こそ地獄です

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/16(土) 22:49:40 

    15年一人暮らしってことはもうババ・・・ゴホン!ゴホン!もういい年だよね?
    男からは相手にされないのでは?

    +1

    -17

  • 82. 匿名 2021/01/16(土) 22:49:44 

    >>5
    これは実際に行ったセリフ?

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2021/01/16(土) 22:50:01 

    学生だけど家族で喧嘩することが多いから早く一人暮らししたい自由になりたい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/16(土) 22:50:05 

    >>1
    私もそろそろ一人暮らし15年。
    飽きる気持ち分かる。仕事は何度か転職したし、何度か引越しもして、家の外での変化はあるけど、プライベートタイムは15年、毎日自分のことだけやってる。
    もうじきアラフォーだけど、私もやっと結婚したいなーって思うようになった。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/16(土) 22:50:23 

    何しても誰にも文句言われないじゃん

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/16(土) 22:50:50 

    なんでもそうだけど、大切なものは失ってみて初めてわかるもの。
    >>1 がもう飽きたと言っている自由気ままな独身生活を、喉から手が出るほど欲している人が世の中にどれだけいることか…
    誰かと一緒の生活が自分にとってそれだけの(独身生活を捨ててまで手に入れるだけの)価値があるものか、半同棲でもして試してみることをおすすめする。

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2021/01/16(土) 22:51:28 

    >>22
    いいなぁ!!

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/16(土) 22:51:37 

    まずは誰かお友達を1週間泊めるとかは?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2021/01/16(土) 22:52:26 

    私も結婚願望ないんで、一緒に暮らします?
    夜中にゲームしても良いですか?

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/16(土) 22:53:02 

    >>5
    お金あって育ちもいいのに歯が汚いのが気になるなー。

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2021/01/16(土) 22:53:03 

    シェアハウス的なとこは?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/16(土) 22:54:44 

    >>77
    分かる!凄く分かる!
    一人を満喫しきった感というか。
    自分のプライベート空間を誰かと一緒に過ごしたい気持ちになってきた。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/16(土) 22:55:35 

    >>31
    料理大好きだからたまには作っても良いけど、毎日となるとストレスだし、そもそも人の好みや時間に合わせて料理するの苦痛じゃない?
    一人だったら好きな時に好きなもの作って食べれて、作りたくなければ簡単に済ませたって抜いたって買ったって食べに行ったって自由。

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2021/01/16(土) 22:55:44 

    >>15
    一人暮らしから少しの間実家暮らしに戻ったとき、お風呂の順番とタイミングを気にしなきゃいけないのと、ふらっと出かけるときに報告をしなきゃいけないのがちょっと嫌だった
    誰かと暮らしていく上では当たり前のことってわかりつつ、一人暮らしが長いと全部自分のタイミングでやれて楽なのに慣れちゃってるからね

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/16(土) 22:57:03 

    >>1
    飽きるなんて有り得ない。
    私は13年一人暮らしして結婚したけど人と暮らすの向いてないってわかったわ。結婚生活8年でもう限界です。

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2021/01/16(土) 22:58:16 

    >>55
    できるならね。

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2021/01/16(土) 22:58:18 

    >>17
    自分も同じく無理だ…
    1日すら苦痛です。
    なので何かない限り近寄らない。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/16(土) 22:58:34 

    一人暮らし5年目ですが、どんどん人と暮らせない気持ちが強くなって来るんですけど、飽きる日が来るんでしょうか?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/16(土) 22:58:45 

    一緒にTV見て笑える相手ならいいけど、見たい番組の好みが合わないと地獄だよね。
    駅伝好きじゃないのに正月は2日間見続けるとか、お笑いよりドラマが見たいのにとか。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/16(土) 22:59:14 

    >>6
    なんかこういう思想の人が宗教戦争を引き起こすんだろうな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/16(土) 22:59:17 

    このまま一人でいるものだと思ってた私には勉強になる 

    私は男性と自分の家族で相当痛い目に遭ったから、ちょっとケースが違うかな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/16(土) 23:00:08 

    >>1
    いま主さんには恋人いるのかな?
    家に遊びに来た恋人が帰ったあとで「帰っちゃった…」って寂しくてたまらない気持ちになるなら、一緒に暮らすのもいいかもね。
    「帰ったか…」って心のどこかでホッと安堵するようなら、他人と暮らすのはあんまり向いてないかもしれない。

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/16(土) 23:01:19 

    >>83
    それはしんどいね。
    一人暮らし楽しいよ。生活の全ての責任が自分にのしかかるけど、それでも楽しいよ。短期間でも一度は一人暮らしを経験すると良いよ。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/16(土) 23:02:27 

    私も一人暮らしだと自由すぎて辛くて、多少の拘束や制約条件が欲しくて、人と付き合って家庭をもったよ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/16(土) 23:03:02 

    >>102
    横 すごく分かりやすい
    結婚してたとき 旦那がいないと心底ほっとしたわ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/16(土) 23:03:26 

    一人暮らしってしたことないまま実家でて結婚してしまいました。してみたかったな一人暮らし…

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2021/01/16(土) 23:03:56 

    結婚したくない、子供欲しくないって言って、みーんな結局こうなるんだよね。だから、結婚したくない人、子供欲しくない人集まれ〜的なトピ見るだけでイラってする。

    +1

    -17

  • 108. 匿名 2021/01/16(土) 23:04:54 

    >>1
    一人暮らし歴15年ってことは主さんは多分アラフォー以上ってことでしょ?
    その年齢だと残念ながら結婚や同棲はかなり難しいと思うよ
    そもそも自ら選んでひとり暮らしを長年楽しんでる人に結婚や同棲が向いているとは到底思えない
    それよりも女友達とのルームシェアの方が現実的だと思う

    +3

    -17

  • 109. 匿名 2021/01/16(土) 23:05:11 

    >>83
    私も家族といるの窮屈だった
    大学入学を機に一人暮らししたけどすごく楽しかったよ
    でも喧嘩ばかりしてるなら学費や生活費は出してもらえないのかな…
    私は学費は出してもらったけど、それが自費になると大変かも
    学校とバイトの往復だけになっちゃう

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/16(土) 23:05:41 

    >>1
    一人暮らしは飽きるよね。ラクはラクだけど、ある瞬間、もういいかなって時が来る。寂しいとかじゃない。なんかほんと飽きたとしか言いようがない。私はそういう時たまたま出会いがあり、躊躇なく即結婚したが、そのまま15年ぐらい平穏なので、一人暮らしに飽きるということは人と暮らす心準備ができたってことかもしれない。今もたまに一人になりたいとは思うが、一人暮らしに戻りたいとは思わない。もう一通り満喫したから、みたいな。

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/16(土) 23:05:46 

    一人暮らし、同棲、実家暮らし+猫、一人暮らし+猫

    一人暮らし+猫が一番幸せ。他人でも身内でも人間と暮らすの疲れる。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2021/01/16(土) 23:07:07 

    週末婚みたいなのしたい

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/16(土) 23:07:46 

    >>36
    >>84
    アラフォー以上じゃたぶん無理だと思うよ
    大半の男性はもっと若くて結婚願望のある女性を求めるから

    +6

    -17

  • 114. 匿名 2021/01/16(土) 23:07:47 

    >>61
    タイムリミット近付くと本能でそうなるらしいよ。
    私も生涯独身予定だから、そこで血迷って精神的に挫折しないように肝に銘じてる。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/16(土) 23:09:19 

    >>51
    一人暮らし15年近いけど、私は一人をもう充分楽しんだから、今まで自分で好きなようにしてきたことや物や時間を今だったら手放せるよ。今の私はそんな気持ち。何年か前だったら考えられなかった。だからずっと一人だと確信してた。今は未練も何も無いなぁ。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/16(土) 23:11:02 

    誰といても気を使うから一緒に住むのは嫌だなぁ。
    マンションの隣同士で食事とかちょっとの時間だけ過ごして後は各自自由にしたい。
    それでいいよって人いないもんかねー。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/16(土) 23:11:11 

    >>98
    地方から上京して13年間ひとり暮らししてる私は、未だに一人の時間を最高に満喫してるからどうだろうね。笑
    趣味がいくつかあると趣味友とかできるし、寂しくならないかもよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/16(土) 23:11:28 

    >>61
    母性本能でしょ?ペット飼うと満足するらしいよ。だから飼うと婚期がおくれるって言われてるんじゃなかったっけ。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/16(土) 23:13:12 

    >>112
    たぶん、週末婚でうまくいくような相手なら毎日一緒でも大丈夫な気がする。ハンパな相手だと週末だけ会う関係でも、すぐにうまくいかなくなりそう。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2021/01/16(土) 23:13:24 

    >>17
    染み付いた生活リズムが崩れるとストレスになって
    同居相手に攻撃しないか不安になる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/16(土) 23:13:30 

    >>113
    アラフォーでも小綺麗なタイプだったらいけると思う。別に年下のイケメンじゃなきゃ嫌だって言ってるわけじゃないし。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/16(土) 23:14:17 

    同棲も結婚もした。
    その後離婚して一人暮らしに戻った。一人に飽きたは飽きたけど、今更誰かと暮らすめんどくささは受け入れられない。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/16(土) 23:15:40 

    「飽きた!っと言われってっもぉ」 ひできー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/16(土) 23:18:15 

    >>107
    そのトピにいる人と、このトピで主に共感してる人は層が違うんじゃない?
    そのトピだと自分の選択ミスを認めたくなくて強がってるだけの人も多そう。
    このトピは、将来気が変わる可能性もあると理解して暮らしてそう。実際結婚してる人もいるみたいだし

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/16(土) 23:18:30 

    咳をしてもひとり

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/16(土) 23:18:55 

    >>1
    一人暮らし25年で同じ気持ちです
    主さんはまだ若いから大丈夫
    婚活がんばって

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/16(土) 23:20:04 

    >>108
    アラカンで初婚の人もたまにおるじゃん

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/16(土) 23:22:11 

    >>51
    ファッシャン…

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/16(土) 23:22:19 

    >>121
    でも綺麗な容姿ってのは若さがあってこそ価値を発揮するわけだからね
    アラフォーだと相手以上に年収があるか、50代後半以上の男性とかになってくるよ

    +3

    -12

  • 130. 匿名 2021/01/16(土) 23:23:07 

    >>121
    遊びと結婚は違うよ

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2021/01/16(土) 23:23:33 

    >>107
    みんなはならないでしょ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/16(土) 23:23:51 

    >>110
    一人暮らし歴約15年経ち、急に結婚を考え始めました。それまでは自分のプライベート空間を、生活のしかたを、変えるなんて無理だと思っていました。他人と暮らすのは向いてないと確信してました。でももう今の暮らしを手放しても未練も何も無いなぁと思えます。そう、寂しいとかじゃなくて、もういいかなって気持ち。「心の準備が出来た」んだと思います。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/16(土) 23:23:51 

    >>98
    私の場合は8年目で飽きた。もう2度と他人と、あ、自分の親でも一緒に暮らせないって思い続けてたのに、突然なんか1人暮らしに飽きた。かといって誰かと暮らしたい訳でもないんだけど。たぶん、趣味や確固とした夢があればずっと1人でもいいんだけど、私の場合は、親の目から解放されて好きな事を存分にひと通りやったら気が済んで、それ以上にハマれる趣味もなく、ポカンとなるというか。友達はガチのアニメオタクで、東京じゃないとできない事が多くて、10年以上経った今も1人暮らし満喫してる。趣味繋がりの人脈もあって、そういう人なら1人暮らしでも大丈夫な気がする

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/16(土) 23:23:53 

    >>3
    飽きない人と話したいと主はトピたてたのに、わざわざそういうこと言わなくても。

    主、私もです。
    独り暮らし10年になるアラフォーだけど、そろそろ誰かいい人と一緒に暮らしたいと、密かに思ってる。

    周りには絶対そんな素振り見せないけどね。

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2021/01/16(土) 23:24:10 

    >>112
    週末婚とか別居婚じゃ結婚する意味なさそうだし
    それなら彼氏彼女でよくね?ってなりそう

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/16(土) 23:25:52 

    >>17
    同じく。実家に帰ると楽しいけど、すぐに自分の家に帰りたくなる。家族とはいえ人の気配があるの落ち着かない。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/16(土) 23:26:08 

    >>3
    じゃとっととこのトピから出てけ

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2021/01/16(土) 23:27:45 

    わかる!それで結婚する気になったもんw

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/16(土) 23:28:31 

    >>119
    全然違うよ。
    長年付き合ってる人いるけど、たまに泊まりに来る分にはお客様だから許せるけど、毎日これだったら無理だわって思う事が多々ある。
    体拭かないでお風呂から出てくるから床びしゃびしゃとか、トイレットペーパー替えないとか、キリが無い。
    言っても治らないから私がやってるけど、これ毎日だったら無理、本当無理。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/16(土) 23:30:51 

    >>134
    貴方がそれを望んでも貴方の理想の男性は多分貴方を望まないんじゃないかな
    主に年齢的な理由で

    +5

    -24

  • 141. 匿名 2021/01/16(土) 23:31:10 

    >>56
    いいのよ、種馬兼ATMなんだから。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2021/01/16(土) 23:31:11 

    >>116
    いいなそれ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/16(土) 23:32:38 

    >>1
    主さ〜ん私も飽きたよ〜!
    私は12年くらいになるけど、何やるにしても新鮮じゃないし、朝起きて喋る人もいない、帰ってきて今日あったことを喋る人もいない、ご飯も一人…さすがに飽きた!!
    彼氏や友達でも誰でもいいから一緒に住みたいし、この歳になってシェアハウスにも住みたくなってきたよ(笑)
    でも一人暮らし長すぎていざ彼氏と、となると一緒に住めない気がする(^д^;)

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/16(土) 23:33:24 

    >>107
    既婚者、子持ち、独身者のマウントの取り合いにうんざりする。
    皆が同じじゃない。考え方は人それぞれだよ。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/16(土) 23:34:22 

    一人暮らし10年して結婚したらめんどくさくて仕方ない。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/16(土) 23:35:41 

    >>1
    結婚、同棲生活は飽きないとでも?

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2021/01/16(土) 23:36:45 

    >>1
    人の優しさとか、人肌とか。
    恋しくなったっていいじゃないね!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/16(土) 23:39:29 

    一人暮らしした事ないからしてみたかったなぁ。
    でも私の性格上絶対男連れこんじゃう。。

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2021/01/16(土) 23:40:44 

    >>1

    実家すら行っても窮屈で早く自宅に帰りたいって思う。もうここまできたら他人と暮らせない気がするけど、人それぞれだね。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/16(土) 23:40:47 

    主へ同じような人と話したいって言ってるのに、一人暮らし飽きないとか反対の事を言ってる人って何なん?マジで
    ガル民てほんとトピ内容に沿わない人がしゃしゃってくるよね
    文字読めないのか?

    +16

    -3

  • 151. 匿名 2021/01/16(土) 23:41:16 

    >>14
    彼氏じゃない人には心許せないから疲れるだけ

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/16(土) 23:43:23 

    結婚できない、欠陥おばさん達が喚いててうけるんだけどw

    独り暮らしに飽きたじゃなくて、独り暮らししか選択肢がない売れ残りなのにww

    +1

    -14

  • 153. 匿名 2021/01/16(土) 23:44:45 

    >>150
    同じ意見ばっかりってつまらなくない?
    延びなそうだし。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2021/01/16(土) 23:50:46 

    ルームシェアはセキュリティが心配だな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/16(土) 23:50:56 

    >>47
    冬って一人暮らしの家に帰るのがさみしくなるんだよね。コロナだから友達と会うのも遠慮してるし、実家もそんなに好きではないし、旦那が欲しいと思うようになった。ガルだと結婚にマイナス意見が多いけど既婚の友達はなんだかんだ幸せそう。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/16(土) 23:51:00 

    仕事しながらプライベートを満喫してる人もいるから、必ずしも一人が寂しいわけではなくて、選択肢として二人で暮らすのもいいなと思い始めてるってこと。今ならアラフォーで結婚してる人多いよね。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/16(土) 23:52:31 

    >>5
    豊本?

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2021/01/16(土) 23:54:41 

    >>152
    一人暮らしを楽しめてるって金銭的に余裕があるってことじゃない?既婚の友達の生活見てると損しか感じないんだよな。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/16(土) 23:54:55 

    >>110
    飽きるね。その後夫婦二人暮しも飽きる時期がくる。で、子供できたりペット飼ったりする人が多いよね。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/16(土) 23:55:12 

    >>141
    嫁は飯炊きロボット兼産む機械だしね

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2021/01/16(土) 23:55:23 

    >>1
    その通りだったので、結婚しました。
    正確には、一人暮らしに飽きたというよりも、
    自分一人だけのために生きるのに飽きたのかもしれない。

    +19

    -4

  • 162. 匿名 2021/01/17(日) 00:04:04 

    わかるー!
    家事するのも飽きてるから、「誰の目」という刺激が欲しい!
    でも、すぐに嫌になるだろうなって思って、結局このまんま笑

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/17(日) 00:11:36 

    >>16
    二匹とも可愛い〜

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/17(日) 00:11:51 

    一人暮らしは好きだから実家に帰省するのが面倒。楽だし楽しいけど、時々寂しくなるので結婚して一緒にいても楽な人と暮らしたい。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/17(日) 00:15:53 

    >>108
    18から一人暮らしならまだ30前半だと思うけど

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/17(日) 00:18:48 

    >>158
    そう思うのなら回れ右してこのトピから去ればいいだけなのでは?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/17(日) 00:21:17 

    >>165
    だとしても若くはないよね?
    18からだと33歳くらいってことでしょ?

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2021/01/17(日) 00:21:42 

    他人と暮らすの、どれだけ大変なことか‥。修行ですよ。 結婚であれば、人生の修行。同棲はしらん。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/17(日) 00:24:08 

    >>166
    えなんで?コメントスルーすればいいじゃん。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/17(日) 00:24:24 

    ひとり暮らしして、3ヵ月が経過
    最近は、となりに、大好きな有名人が住んでるっていう設定にして、ワクワクしながら暮らしてます

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/17(日) 00:24:58 

    >>1
    分かる!
    私も14年間一人暮らし!ステイホームだし、職場以外ひとりすぎて暇なんだよね。
    完全な個人スペースが確保できるルームシェアとかしてみたいわ!
    海外ドラマみたいな。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/17(日) 00:25:37 

    >>127
    そういう人は相手がかなり年上だったりバツありで子供が自立していたりするケースが多い

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/17(日) 00:31:21 

    >>143
    それなら結局今まで通り一人暮らしでいいのでは

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2021/01/17(日) 00:52:08 

    >>106
    分かるよ
    絶対に人生で一度は一人暮らししてみるべきだったと思う
    一度結婚したら、基本的にはどちから死ぬまで一人暮らしにはならないし

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/17(日) 01:00:24 

    >>127
    私まさに今、三個下の男性と結婚しようかと思ってる
    お互い初婚

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/17(日) 01:01:18 

    175です
    間違えました、アラフィフです
    相手は40後半

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/01/17(日) 01:02:48 

    >>102
    主です!
    めっちゃわかりやすいですね!
    今は半々の気持ちですね(笑)寂しいけどやっぱり楽にはなりますよねー大丈夫か不安です(笑)

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/17(日) 01:05:28 

    何となく1人暮らしだと高い家具を買うのを躊躇してしまって結局ニトリ。
    分譲マンション、持ち家なら家具も気合い入るけど。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/17(日) 01:06:15 

    >>1
    主です!
    わかってくださる方がいて嬉しいです!
    ひとり暮らしが最高過ぎて他の人と住める気がしないという気持ちもめっちゃわかりますが、それを通り越しました!(笑)

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/17(日) 01:10:51 

    >>110
    主です。めちゃくちゃそのとおりです。ご結婚されてからの話も参考になりました!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/17(日) 01:24:27 

    キレイな手

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/17(日) 01:29:15 

    >>61
    そうなんだ…
    わたしはまだまだ自分のお世話も嫌だよ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/17(日) 01:30:54 

    >>4
    私はもう一人には戻れないよ。寂しくて。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/17(日) 01:33:16 

    >>1
    その楽しさを貫けよー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/17(日) 01:40:04 

    >>1
    私は一人暮らし20年の後結婚しました。
    他人と上手くやれるだろうかという不安はありましたが、一人の寂しさを取るか、誰かがいる煩わしさを取るかという選択で煩わしさの方を取りました。
    自分のための時間、自分のためのお金、やっぱ飽きた。バリキャリで誰かと住むなら嫁が欲しいとか家政婦雇いたいとか言ってましたが、専業主婦で緩くやってます。こういうの自分に合うんだという発見です。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/17(日) 01:42:46 

    元々ズボラだから、誰かの目がないとちゃんと暮らせない。
    子供はリビングで勉強させるのがいいという感じと似ている。
    誰かと暮らしたとしても四六時中一緒じゃなく一人の時間もあるから快適だよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/17(日) 01:45:09 

    >>108
    こればかりは人それぞれだな。私も20年後に結婚したし。
    私の場合は女同士だと、家の中の事全て平等にしたいというか、張り合ったりしてそっちの方が自信ないわ。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/17(日) 01:59:09 

    40代になると、自分を武装するためのブランドとかこだわりのデパコスとか、自分磨きは前よりどうでも良くなる。
    これって、性欲、女性ホルモンの減少にも関係あるような気がする。
    人にちょっとしたお土産、手土産を買っていって喜ばれた方が嬉しくなるお年頃。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/17(日) 02:31:44 

    一人暮らし最高だぜ~!自分天国最高~!ほんと城の主とはこのこと。
    一人暮らしをさみしいと思ったり考える人って、その人の人生自体が誰と住もうがとことんさみしい人なんだと思う。

    正直父母と住むならいいけど、それ以外は隣か同じマンション内同士ってのが理想それか豪邸しかない。



    +0

    -7

  • 190. 匿名 2021/01/17(日) 02:32:11 

    >>102
    若い時は完全に前者だったのに、今はそろそろ帰るかなー?と考えて、一人になったらあれしよう、とか考えちゃうから私はもう無理だな。
    たまーに来てくれるくらいがちょうどいい。
    一人暮らし最高!

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/17(日) 03:44:50 

    >>16
    絶妙なタイミングで白ちゃんが離れるの凄い!

    +40

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/17(日) 04:22:03 

    >>183
    そのうち二人で住んでいても
    寂しくなるよ

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2021/01/17(日) 05:02:37 

    私は職場でも1人でいること多くて(1人事務員で他は全員営業)、家に帰っても1人という生活がもう6年ほど続いてます。
    楽しさよりむなしさの方がでかい。去年引っ越して閑静な住宅街に来たものだから、今よけいに。ペットを飼うことは考えてません。猫を看取ってとても辛かったから。
    仲よかった友達は引っ越してたまにしか会えないし、恋愛も長らくしてない。なんなんだ、この人生…

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/17(日) 05:33:17 

    飽きるという感覚はわかる、なんか慣れ過ぎて毎日のテンポが一定だから刺激が欲しくなるというイメージ
    なぜそれを「寂しくなったのね」と取る人がいるのかはわからないけど

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/17(日) 06:27:10 

    ひとり暮らしは最高だけどな
    諦きる事はずっとないと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/17(日) 07:02:52 

    >>140
    嫌味だわ〜ただ願望書いてるだけやん笑

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/17(日) 07:06:35 

    >>15
    凄くわかります。物音一つも気になってしまう。
    誰も居ないって時には寂しいけど、1番のノンストレスだと思う!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/17(日) 07:58:44 

    >>40
    お疲れ様でした!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/17(日) 08:07:56 

    >>63
    思い立ったが吉日って言うしね。

    何か積極的なやる気が湧いてきた時は、行動することに意味があるのかもしれないよ。
    上手くいくと良いね。

    それにもしどーしても他者と暮らすのは無理って結論になったとしても、それはそれで今後の人生設計に直結することだから、動いて損することは無いよ。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/17(日) 08:12:40 

    >>186
    でも結婚して子供となると、一人の時間は専業じゃないと物理的に無理があるよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/17(日) 09:02:05 

    生きるのに飽きてしまった。笑

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/17(日) 09:09:01 

    私は一人暮らし10年くらいして結婚しました!
    結婚相手も一人暮らしが長い人で一人好きな人なのでお互い干渉せず一人の時間を楽しみながら生活できてます!
    結婚相手も実家暮らしじゃなく一人暮らししてる人がおすすめです!笑

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/17(日) 09:15:40 

    一人暮らし8年から体調不良で実家に帰りました。
    また療養中だからお世話になってるし。ありがたいけど、一人暮らしが恋しいよ。本当に健康で1人で住めるって楽しい。治ったらお金貯めてもう一回するつもり。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/17(日) 10:05:19 

    お金さえ不自由なく、健康なら、一人暮らし最強と思うタイプ。結婚は、はたからは分からない複雑な悩みがありそう。幸せそうにしてなきゃ、やってられない感じもありそう。臆測だけど。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/17(日) 10:19:05 

    人生なんてあっという間だよ。
    結局、死ぬときも一人。
    好きにしたらいいんだよ。
    他人と住むのは、まさしく修行と思う。
    どっちみち、人は一人だよ☺

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/17(日) 10:41:07 

    >>200
    子無しの専業主婦なんで大丈夫です。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/17(日) 10:48:20 

    >>113
    年上のお姉さんが好きな男子って一定数いるから大丈夫だよ。

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2021/01/17(日) 11:06:04 

    >>206
    >>子ナシ専業だから大丈夫です

    って、いやあなたの一例についての話じゃないから…

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2021/01/17(日) 11:15:30 

    >>38
    これなんだよなあ!
    アラサーくらいで結婚してない人が婚期遅れがちなのは、仕事にも余裕出てきて小金も持ち出した状態での一人暮らしが楽しすぎるのもあると思う。
    色んなリミットが迫ってるのはわかってるのに、まだまだ結婚したくない...

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/17(日) 11:18:35 

    >>28
    こういう気持ちになる時もあるけど、波がある状態はまだ適齢期じゃないかな?
    ひとり寂しい→いややっぱひとり最高→いや寂しい
    って2週間おきくらいに繰り返してる

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/17(日) 11:33:44 

    彼氏泊めるのもイヤな私は無理だろうな

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/17(日) 11:45:47 

    結婚生活から一人暮らしになったけど
    1人暮らしのほうが痩せやすいと思ったわ
    夫がいると娯楽性のために不必要に作ったりお菓子を用意しがちで、目の前にあると食べちゃう
    1人だと必要なぶんだけ用意して食べるので健康になった

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2021/01/17(日) 12:00:29 

    たまに思う。本当に好き過ぎるくらいの人じゃないと無理かなと思う。このまま猫2匹とずっと一人暮らしだと思う。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/17(日) 12:01:57 

    >>212
    分かる
    意見、嗜好の合わない同居人がいると物でも食べ物も無駄にレパートリー増やさなくっちゃならなくて不経済

    今夫が単身赴任で私かなり痩せた

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/17(日) 12:46:27 

    親と一緒は安心。
    彼氏は所詮他人。
    だから、そこの違い。
    親とも距離保ってる方がうまく行くと思う。
    一人暮らし最強‼
    お金あって、健康で、自由もあって、理想。
    でも、実際、健康でコミュ力あれば、生きてはいけると思う。結婚はしたい人はすればいい。
    それが幸せそうに見えるだけで、大変なのは誰でもわかってる事だよ。
    勝ち組は、実は自由で楽しみもある人生だと思う。それがなかったら、自分は途方にくれるだろう。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2021/01/17(日) 14:54:33 

    >>185
    専業になったんだ!いいなぁ
    お子さんはいますか?

    私も一人暮らし歴20年で飽きてきたし、バリキャリだけど疲れてきた
    主婦業プラスバイトやパートを少しっていう生活に憧れてる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/17(日) 15:11:44 

    >>1

    私も一人暮らしに飽きて結婚しましたよ!
    20年一人暮らしでした

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/17(日) 16:10:17 

    >>1
    最高の暮らしに飽きるという感情がうまれるという事は他の暮らしも飽きますよ。
    自分の生活の中に人間を増やすと減らしたくなった時が大変です。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/01/17(日) 16:49:09 

    >>17
    意外と3ヶ月ぐらいで慣れるよ。
    嫌だ嫌だばかり思わずに、明るい家に帰れる、話し相手がいるとか良い面を意識することが大事。
    家族だってヒトが増えるストレス感じるし、おたがいさまだよ本当。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/17(日) 16:59:39 

    わかる、それで結婚した

    そして今、結婚生活に飽きているよ

    今日の夕ご飯、餅だけにしたいけど、
    旦那いるとそうもいかず…

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/17(日) 17:00:08 

    一人暮らしが寂しくてたまらなくなってきて、彼氏と同棲→結婚するのか、田舎に戻って両親と暮らすか悩んでる

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/17(日) 17:03:09 

    >>134
    良い人紹介したくても隙がない人には言えないので、信頼できる人には少し話してもいいと思います。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/17(日) 17:06:33 

    >>158
    そういう損得でしか物事考えられないのって、一番もったいないと思わん?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/17(日) 18:51:21 

    >>207
    お姉さんで通用するならいいけどね
    男も歳取ると若い子が良くなるからね

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2021/01/17(日) 19:17:40 

    一人暮らしだと寂しい
    誰かと住むと相手に合わせるのが息苦しい
    どっちにせよ不満はついて回るよね〜

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/17(日) 19:55:57 

    >>42
    一人暮らしではないけど、大変参考になりました!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/17(日) 20:45:07 

    >>36
    そろそろっておいくつかは分かりませんが
    結婚も同棲も相手がいないと出来ませんよ?
    今まで男性とちゃんと付き合った事ありますか?

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2021/01/17(日) 20:45:46 

    一人暮らし一回すればよかったと後悔してる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/17(日) 20:48:26 

    >>134
    それだったら尚更ずっと1人だと思うよ。
    なりふり構わず、周りの人に誰か紹介を頼むとかしないと。
    でも、頼まれたほうも40女の紹介って…
    と躊躇してしまう年齢ですよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/17(日) 21:21:47 

    コンシェルジュの“行ってらっしゃいませ”と“お帰りなさいませ”で満足してる。

    一人暮らしを淋しいとは思わないな。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/17(日) 21:22:02 

    そろそろ県外で一人暮らしが始まります。
    念願の一人暮らしですが転職もするので不安が大きいです。
    早く一人暮らしを謳歌できるくらいの余裕がほしい

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/17(日) 21:50:52 

    >>3
    え?じゃねーよ文章も読めねーのか

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/17(日) 23:05:29 

    >>223
    それは損してないから言えるような

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード