ガールズちゃんねる

子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

181コメント2021/02/03(水) 21:41

  • 1. 匿名 2021/01/11(月) 22:50:41 

    私は子どもを寝かしつけている時、
    なかなか寝ないのでよくイライラしてましたが、
    ある時TVで、子どもの顔の近くで、
    子供の呼吸に合わせて親の鼻息を聞かせるとすぐ寝るというのを見てためしたところ
    目をつぶっていた息子がニヤッとしながら目を開け
    『ちょっと〜臭いよぉ〜何なのそれやめな!』
    と言った時笑い転げて寝るどころではなくなった事です。

    +353

    -15

  • 2. 匿名 2021/01/11(月) 22:51:59 

    子育てはタイヘンな幸せです

    +185

    -5

  • 3. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:07 

    毎日なんか笑ってるんだけど、思い出せないもんだね(笑)

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:07 

    専業主婦は無職

    +4

    -58

  • 5. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:18 

    >>1やばい(笑)笑った(笑)

    +128

    -9

  • 6. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:26 

    つねに家庭には笑いが溢れてるよ

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:54 

    新生児だった息子がきばってて「ブ!!!ブフェラァ!!ブハハハ!ブブブリュゥー!!」って音と共に
    大量のうんこだして出した本人も「ハァハァハァ...」ってなってたのがおもしろすぎた

    +291

    -9

  • 8. 匿名 2021/01/11(月) 22:52:59 

    妊娠9ヶ月で子供の相手をするのがしんどいです。
    今日は夫が家事育児するよ!と言ってくれてたんですが、ちゃっかり寝室まで来て私の腕をひっぱって腕枕されに来てたこと笑
    1歳10ヶ月で、まだあんまり喋れないのですが可愛くてふふってなりました。

    +153

    -6

  • 10. 匿名 2021/01/11(月) 22:53:25 

    >>1
    鼻息が臭い?

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/11(月) 22:53:50 

    息子がイヤイヤ期真っ只中のころ、何をするにも逃げるので捕まえると、『はなさないで!!!!(離して、と言いたい)』と連呼。抱きしめました。

    +164

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:07 

    子どもがいたずらして旦那に怒られて、泣くのを我慢してる時の顔がこれにソックリだった。
    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +336

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:12 

    >>6
    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:21 

    フスマが破られて穴開けられたから貼り直そうとしたら、オモチャが詰め込まれてた。

    +133

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:22 

    7ヶ月の子がコロコロを掴んで遊んでたかと思ったら両手で持って自分の顔に押し付けて泣き出したとき。
    これなんなのーって顔してるのに両手はしっかり持ってる。

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:32 

    >>10
    思ったw
    口息じゃなくて、鼻息まで臭いんか!?って、ちょっと笑った

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:39 

    >>4
    お前も無職

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:46 

    >>10
    鼻息臭いのはヤバい気がする

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/11(月) 22:54:57 

    >>17
    有職です

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2021/01/11(月) 22:55:20 

    >>6.
    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2021/01/11(月) 22:55:27 

    この前、座って笑っていた息子が、ブッ!!とオナラをしたら実が出た。

    もーーしっかりしてよー!笑

    とパンツ履き替えさせながら一緒に笑っていたら
    またオナラが出て、さらに実も出た。

    +82

    -16

  • 22. 匿名 2021/01/11(月) 22:55:35 

    つか鼻臭も口臭もやだよw

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/11(月) 22:55:35 

    息子がテストでカマキリの足は4本、カマ2本と書いて自信満々で話された事。

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/11(月) 22:55:46 

    子供が最近食べ物がどうやってうんちになるのか興味があるらしく、私がトイレに行ったら「ママー💩でた?見せてー!わ!すごいね!エビフライみたい!!」って言われて笑った。

    +15

    -20

  • 25. 匿名 2021/01/11(月) 22:56:01 

    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/11(月) 22:56:19 

    下ネタばっかりは寒い

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2021/01/11(月) 22:56:32 

    私がいつも「アレクサ、ぼよよん行進曲かけて」と言ってるのを1歳の息子が真似して「アッシャ、ぼよよん、アッシャ、ぼよよん」と泣きながら(かからないので)言っていたとき
    トイレから戻ったときにその光景を目にして可哀想だけど笑った

    +239

    -4

  • 28. 匿名 2021/01/11(月) 22:56:47 

    一人で上手に蓋を開けられたことがあって、みんなで大袈裟に◯◯ちゃんすごいねー!!って褒めてたら何度も蓋の開け閉めを繰り返して褒められ待ちをしてたw
    みんな一斉に褒めるのをやめたら自分で自分の頭を撫でて褒めててかわいくて疲れが飛んだ

    +202

    -5

  • 29. 匿名 2021/01/11(月) 22:56:58 

    保育園児が おばさんかお姉さんかを見分けるのは
    ・太っているか・シワの多さ・髪が白いか・髪がパサパサか で判断してるということを知った笑

    なのでダイエットしました笑

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:04 

    女同士集まると賑やかで楽しいよ
    笑いがあふれてるよ

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:20 

    >>9
    親として人として、最低。
    嘘である事を願います。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:20 

    >>8
    夫が腕枕して寝たってこと?

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:29 

    >>1
    寝かしつけてるっていうので想像してたのが2歳くらいだったんだけど、その受け答えだともっと上?

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:34 

    なんか汚い話が多いね…

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2021/01/11(月) 22:57:58 

    オムツ変えてたら顔面にビャー笑

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/11(月) 22:58:25 

    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +42

    -5

  • 37. 匿名 2021/01/11(月) 22:58:27 

    >>4
    知ってるよ!だからどうした

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/11(月) 22:58:38 

    畳んだそばから洗濯物を崩しにかかって堂々巡りでもう笑うしかなかったw

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/11(月) 22:59:08 

    >>9
    かわいそう
    トラウマやん

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/11(月) 22:59:14 

    >>4
    失礼な!
    私のことはエリートニートと呼んでくれ!

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2021/01/11(月) 22:59:20 

    >>1
    そんなしっかりした受け答えができる年齢の子に寝かしつけ?
    そして鼻息がくさいとは?
    ちょっとよくわからない

    +14

    -26

  • 42. 匿名 2021/01/11(月) 22:59:28 

    >>7
    新生児なのに、きばって💩するの!?きばるのって、離乳食食べるようになってからじゃない?

    赤ちゃんのきばってる顔、可愛いよね。

    +68

    -6

  • 43. 匿名 2021/01/11(月) 23:00:24 

    一歳の娘に、抱っここ抱っここ抱っこっこおおお!!!!ってめっちゃリズミカルに言われた時。。笑

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/11(月) 23:00:27 

    トピの画像かえれないの?
    なんかやだな。。。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/11(月) 23:00:52 

    >>32
    夫が家事してる間に寝室まで来て、私の腕を息子がいい具合に位置調節して勝手に枕にしてました。
    「お母さん休ませてあげてね」って夫が伝えてたのでダメなのは分かってる様子でしたが、こっち見てニヤニヤしてくるのが可愛かった〜

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/11(月) 23:01:19 

    >>31
    いちいち反応しないで黙って押そうね

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2021/01/11(月) 23:01:22 

    子どものうん◯の匂いが、良い匂いに感じる幸せ

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/11(月) 23:02:09 

    >>3
    イライラもするけど笑っちゃうのもたくさんあって、書くとなると身内しかウケないネタだからなぁってなる。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/11(月) 23:02:18 

    6歳の息子曰く、
    おばあさんは80歳から
    おばさんは50歳から
    それまではお姉さんらしい

    私、まだしばらくお姉さんでいられそう😂

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/11(月) 23:02:44 

    >>41
    うち5歳になったばっかの子だけど
    子供がよっぽど限界まで眠い時は1人で寝室行って寝てくれるけど、それ以外は一緒に寝室行って隣にいないと寝ないよー笑

    多分、もう1人でも眠れるけど甘えたいんだろうなと思うけど笑

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/11(月) 23:02:54 

    親だけが可愛く感じるのかもしれないけど。歯磨きを嫌がる1歳娘。歯磨きしたら「賢いね〜」と褒めてるんだけど、歯磨きをする前に私に抱かれにきて「カチオイネー💕」と言ってきたことw終わりの合図じゃないのよ〜w

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/11(月) 23:03:34 

    叱ったら大泣きして、大きく開けた口の中、舌の上にポケモンかまぼこが張り付いてるのを見たら吹き出してしもた

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/11(月) 23:03:41 

    >>3
    わかる。本当に色々と笑わされるし、小馬鹿にするのではなく関心させられるんだけど、いざとなると思い出せなかったり、人に伝えるほどではなかったり。

    これまでの積み重ねとか親心あっての面白さなのかな。

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/11(月) 23:03:44 

    >>42
    初めてみたきばった顔でした。
    よく飲む子だったんですが
    少し便秘気味もあってか力いれてました。
    ハァハァハァ言っていたのでもう終ったのかと思いお尻を拭こうと上げたら
    無の顔でうんこの続きを出してきたので多分詰まっていたんだと思います。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/11(月) 23:04:02 

    >>27
    うちも「オッケーぐるぐる(Googleのこと)!!」「ぐるぐる、音楽かけてえええええ」と言って泣いていて爆笑しました笑

    +108

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/11(月) 23:04:15 

    息子がトイレで
    ママ!!と大声を発する。
    何事?と慌ててトイレへ行く。
    見てみて、バナナウンチ💩とご満悦😄
    笑っちゃった。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/11(月) 23:04:18 

    >>32
    旦那が腕枕されに来たらふふふっなんて笑えたもんじゃない。肘鉄食らわす勢いだよ。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/11(月) 23:04:33 

    あー我慢出来ない!って言ってパンツ下げてトイレに向かう途中廊下💩落とした

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/11(月) 23:04:35 

    >>12
    😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/11(月) 23:05:14 

    2ヶ月なる前くらいの頃に息子をベビーカーに乗せてすぐそこだからと肌着にポンチョみたいな可愛いのを羽織らせて出かけたら思いの外風が強くて、真正面から吹いてきた強風で息子のポンチョが全部めくれてオムツしてるプニプニの下半身が丸見えになってしまって、慌ててポンチョを直そうとベビーカーの前に回り込んだら風が顔にも当たってて朝青龍が猛烈な突っ張りを受けてる時みたいな顔になってて、オムツも丸見えだしつい笑ってしまった。

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/11(月) 23:05:48 

    子供のよく言う喃語が「ガーン」で、たまにすごい力強く「ガーン!!!!」って言う時があってフフってなる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/11(月) 23:05:59 

    >>12
    思わず笑っちゃいました!
    口がすごいへの字になりますよね😄

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/11(月) 23:06:13 

    >>7
    喘ぎ声かと思ったw

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2021/01/11(月) 23:06:21 

    >>12
    子供って泣く前に顔をクシャってするよね!笑

    +84

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/11(月) 23:06:30 

    長座布団にパパここ座ってって前に娘、後ろに旦那が座るようにしてて何してるのかな?ってみてたらアラジンごっこしてたらしく、ホールニューワールドのサビを「まほうじゅーたーん」って歌ってた。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/11(月) 23:06:41 

    >>9
    ホンマにする親いそうだよね
    息子を持つ母親って

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2021/01/11(月) 23:07:09 

    3歳の娘と一緒に風呂に入った時、オモチャ代わりのペットボトルのキャップを私の乳首に被せようとしてきたので、奪い取ってやり返そうとしたら、それまでキャッキャしてた娘が真顔で「気持ち悪いからやめて」と言ってきました。

    +117

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/11(月) 23:08:01 

    >>31
    嘘に決まってるじゃん…

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/11(月) 23:08:03 

    >>66
    息子いるけどそんなことするわけないじゃん!
    頭おかしいでしょ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/11(月) 23:08:28 

    2歳の息子がおもちゃを片付けてくれなくて、「片付けないならママが食べちゃうから!!」と散らばってるおもちゃを食べるフリをした。「食べないで〜!!」と片付けるようになったから、この作戦はいいなと思った。
    今日もおもちゃが散らかってたから「もうママ食べちゃう!!」と言っておもちゃを食べようとしたら、「ママ、それおもちゃだよ。食べられないから。やめな。」と真顔で言われて思わず「ごめんなさい」と謝ってしまった…

    +123

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/11(月) 23:08:28 

    息子が大人しい時は何かイタズラしてる時。
    あれ〜静かだな?と思ったら
    ソファーの横で粉チーズ振りながら舐めてた。
    口の周りが…もうやらかした感じで。
    力抜けて笑うしかなかった。
    届く所に置いたのが悪いのよね。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/11(月) 23:08:43 

    >>41
    6歳だけど、まだまだ「寝るまで隣にいて〜」って言ってくるよ。同じクラスのお母さんたちも「なかなか寝なくて自分が先に寝ちゃう…」って話してたから一般的かと思ってた💦

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/11(月) 23:09:40 

    髪や顔中にありったけのシールを貼りまくって
    私に「ママみて〜」って走って来たとき
    いつも神経質でピリピリしてる私だけど
    度が過ぎてて爆笑しちゃった
    こういうのも今だけ、笑って過ごそう
    って穏やかになれた

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/11(月) 23:10:21 

    >>59
    ちょっとそれ怖い笑

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/11(月) 23:10:51 

    >>49
    年上キラー(死語かなw)になりそう😂

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/11(月) 23:11:50 

    >>12
    四角くなるよねw

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/11(月) 23:13:12 

    2歳になったばかりの息子。
    自分で悪い事をしてると知っているからか私が「危ないよ!駄目よ!」と注意すると「めんめ!らめ!もー!!!」っと自分に叱って行いを正してます。笑
    その姿がめちゃくちゃ可愛くて「そうだね。駄目だね。」と言いながらニヤニヤしてしまう。
    今日は木で出来た人形をわざとストーブに近づけて「あちーよ!めんめ!」って叱ってました。笑
    いや、近づけたの自分やしな。

    +33

    -6

  • 78. 匿名 2021/01/11(月) 23:13:22 

    >>1
    在宅ワークで度々会議やコミュニケーションでバタバタしているので、合間に「オムツ替えておこう!」って言うのに「まだ大丈夫ー」と逃げ回っていたクセにいざ会議が始まって30秒後くらいに「ママ、オムツ替える」と言うので「少し待ってね」と会議を進めようとしたら「もう限界です」と急に言って(テレ会議)全員が爆笑しました…
    「早く替えてあげなさいよー!」って私がメチャクチャ言われましたが、何回も替えようとしたけど逃げるし私も準備で時間が無いしでバタバタだったのに(チョット育児放棄気味?)みたいに思われていてモヤモヤです

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/11(月) 23:13:57 

    >>7
    わかる〜w
    うちはそれで放物線描いてうんこを華麗にとばした!
    おむつ変えのとき突如としてきばったもので

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/11(月) 23:14:25 

    >>4
    同じコメントしょっちゅう見るけど同じ人?
    つまんないし、すべってるからやめな?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/11(月) 23:14:36 

    3歳児に
    「プーした?おなら?くぅっっっさ!」って言われた。普段自分が言ってることでしたが大爆笑してしまった

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/11(月) 23:15:05 

    >>12
    うちの娘たちが、赤ちゃんの時の泣き顔がこの人と加藤諒で笑った!

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/11(月) 23:15:15 

    トイレトレーニングを頑張っていた3歳の頃。
    子供が成功した時は私が「スゴーイ!!」と大げさに褒めて、ご褒美に好きなシールを貼らせていました。

    ある日、私がお手洗いを済ませると、子供が「お母さんスゴーイ!!シール貼る?」と言ってきました。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/11(月) 23:16:11 

    子どもの寝かしつけの前に洗濯物干したくて「シロ(ぬいぐるみ)と一緒に寝ててね」と言ったら
    「やだ!お母さんと寝る!うごくのがいい!」と言われた。
    シロは動かない。私は動く。シロ生きてないって知ってんだ…となんか面白かった

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/11(月) 23:17:04 

    動物園で走り回られて追いかけるの大変だったけど、ようやく追いついた先で放し飼いの鶴に息子が追いかけられてたときは笑っちゃった。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/11(月) 23:17:39 

    毎日イライラしたり笑ったり
    出来るのって充実してるってこと
    って改めて思う

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/11(月) 23:17:45 

    3歳娘クリスマスプレゼント選びにおもちゃ屋へ
    そこにあったアンパンマンのギター片手に
    『味のーマルタイ60周年って言うじゃなーい』
    波田陽区のマネし始めた
    CMで流れてるのを覚えたみたいだけど不意打ちされて爆笑してしまった
    このCM九州だけかも

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/11(月) 23:18:01 

    >>66
    いねーよ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/11(月) 23:18:12 

    >>53
    最後めちゃくちゃ共感した!確かに。可愛くて面白いんだけど、自分以外は笑わないだろうなって事たくさんありますよね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/11(月) 23:19:00 

    4歳息子。私が最近アイドルの動画見てるのでなにか思うことがあったようで、「ぼくさぁ、髪の毛オレンジにしたいんだよね」とポツリ。
    しまいには「黒はだせーよ」と言い始めたので焦りました。どこで覚えたんだー

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/11(月) 23:19:03 

    >>54
    そうなんですね。まだ新生児なのに、頑張ったね💩!エラいね~❤️ってナデナデしてあげたい💕

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2021/01/11(月) 23:19:26 

    息子がうんちを力む時、ベビーサークルに掴まって顔真っ赤にして力んでた事かな。当時は育児ノイローゼ手間だったからその顔みて久しぶりに笑えたよ

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/11(月) 23:20:26 

    >>65
    まほうじゅうたんwwww
    ちがうけどそこに繋げるのがすごいwwww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/11(月) 23:21:07 

    >>1
    私もそれTVでみてやりましたよ!子どもが小さいうちは効果あったけど、4歳、5歳になると効かなくなったなー。「ママ、スースーしないで」って言われたよw

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/11(月) 23:21:26 

    家の物を買って帰ってきたら3歳子供が「え!?これママが買ってきたん?うわー嬉しいわーありがとーママー賢い子やなー」ってチュッチュしてくれました…
    あなたは知らないのかもしれないけれど、ママはいつも買ってきてるんだよ

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/11(月) 23:22:23 

    >>41
    うち子供8歳だけど、寝かしつけっていうか一緒に寝ちゃう。やることもないし。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/11(月) 23:24:07 

    頑なに旦那とお風呂に入りたがらない3歳娘
    たまには1人でゆっくり入りたいから旦那が休みの日に「今日はお父さんとお風呂入る?」って聞いたら、自分の股を叩いて「おとうさんはこれついてるから嫌」だって
    生後3ヶ月から一回も旦那と入ってないし、保育園とかの経験もないからそういう認識まだないと思ってたからびっくりしてたらさらに
    「ママはいいの?」って聞いたら、「ママはもじゃもじゃしかついてないでしょ」って言うからめっちゃ笑った
    もじゃもじゃはいいらしい

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/11(月) 23:24:45 

    こちらが真剣に叱ってるのにわたしの言い間違い(その直前にも噛んでる)に笑いだして、一緒に笑っちゃった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/11(月) 23:26:53 

    >>1
    かくれんぼをしてるときに
    私に背を向けてるだけで
    隠れられてると思ってるとこ

    自分から見えない=隠れられてる
    らしい(笑)

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/11(月) 23:26:59 

    >>93
    アナ雪も好きでエルサの歌も「ありのーままのー自分になるーのーわたーしーはオラフーよー♪」って歌ってて「え!オラフなの!?」って言ったら「ちがう!エルサなの!!」ってキレられて笑った。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/11(月) 23:27:57 

    >>99
    うちもだわ
    さらに分からないふりして探すとすぐに「ここだよ」と教えてくれるw

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/11(月) 23:29:03 

    だいぶ前にあった「笑ってしまった他人のオナラ」のトピ主思い出したわ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/11(月) 23:29:06 

    >>49
    ありがたきお言葉w

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/11(月) 23:30:05 

    2歳の息子
    「○○(息子の名前)かわいいねー」というと
    「かわいいじゃないよ、おにいちゃんだよ」と否定してくる。しかも毎回律儀に。
    もうかわいいを喜ばないのかって寂しく思いつつそこはかっこいいんじゃないんだ、って毎回ふふってなる。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/11(月) 23:31:12 

    >>27
    「すみません、よくわかりませんでした」
    って言われてそう笑

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/11(月) 23:32:58 

    >>7
    うちの生後半年の息子で想像したら笑えてきたと同時にとても可愛い。。笑

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/11(月) 23:34:45 

    最近拍手ができるようなって一日に何回もパチパチしてるんだけど、泣きながらでもパチパチしてるの可愛かった😆

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/11(月) 23:36:10 

    8カ月の頃、一緒に昼寝したら息子の方が先に起きて、目も鼻も口も指でこじ開けられてイッテー!って思って起きたら辺りはティッシュの海で、力無くハハッって笑った。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/11(月) 23:37:06 

    >>78
    「もう限界です」こんなんモニターの向こうで言われたら私も大笑いしちゃうわwいいな〜。そんな時期の子供とまた触れ合いたいなぁ…。今なら何言ってもかわいいって思えるかも。

    我が子はそんな大人びた言い方覚えず「おむつ、モチモチになっちゃった…」と訴えてきてた。2歳児がモチモチと感じる量を吸い込むポリマーって優秀なんだなと思った。もう10年前だよ…懐かしい…。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/11(月) 23:37:38 

    >>32
    私も夫がちゃっかり腕枕されにきたのかと思ってしまったw

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/11(月) 23:37:49 

    娘9ヶ月
    夜泣きするから授乳すると何かの拍子に目がぱっちり覚めちゃうことがあって、
    テンションMAXで、奇声あげながらそばにある鈴のついたおもちゃを掴んで激しくチリチリチリチリチリチリチリチリチリチリって延々と鳴らしたり
    ダーッ!!!ダーッ!!!って猪木みたいに暗闇でずっと叫んだりして
    刺激しないよう寝たフリしてるのに笑ってしまう

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/11(月) 23:38:30 

    >>7
    フェラ(笑)

    +1

    -14

  • 113. 匿名 2021/01/11(月) 23:39:42 

    生後9ヶ月
    眠くてウトウトしてきたから横抱っこして寝かしつけようとするとムクっと起き上がって遊び出す→またウトウト→ムクっとの繰り返し
    もう、寝たいの遊びたいのどっちなのー!と毎日言ってます
    これってあるあるなのかな?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/11(月) 23:39:55 

    むしゃくしゃして缶ビールぐいっと飲んだら
    ママ、上手〜飲むの上手ね〜
    と飲みっぷり褒められてむしゃくしゃがどうでもよくなった

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/11(月) 23:42:37 

    キティちゃんのぬいぐるみのしっぽ見てニヤニヤしながら「うんちしてるな」って言ってた。しっぽだよって教えてもニヤニヤしながら「うんちやで」と。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/11(月) 23:42:38 

    >>38
    うちも笑
    しまいには何故か畳んだタオルをポンポンってしてて可愛かった

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/11(月) 23:43:18 

    息子8歳と娘5歳の会話
    息子が娘のおままごとに付き合わされてて
    息子が「そんなんおもんない(面白くない)からやりたくない」と。
    それを聞いた娘が
    「おもんある!だからおままごとしよ!」って言った時はじわじわときました。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/11(月) 23:48:13 

    私はワキガ体質で、脇にスプレーする前に
    息子がママのワキは玉ねぎの臭いだから、スプレーしなくても大丈夫だからねって言ってきた事。
    切なかったけどなんか爆笑した。
    気をつけますね、ありがとう。

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/11(月) 23:50:36 

    >>41
    うちも4才だけど、絵本読んであげて添い寝してるよ。
    やめた方がいいのかはわからないけど、辞める理由もないし、一人っ子だからこの子が添い寝の必要無くなったら、息子だし、きっと一生、一緒に寝ることなんてなくなるんだな。と思うと、急いでやめる必要ないじゃないかなと思ってる。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/11(月) 23:50:38 

    >>1
    一歳5ヶ月の娘の育児疲れで このトピ開いて、深夜にかなり笑いました!ありがとう^_^

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/11(月) 23:53:27 

    何度注意しても、長女(6歳)が妹が遊んでいるおもちゃを無理矢理取ってしまうので「何回も言ってるのになぜ取ってしまうの?」と少し怒り口調で言ったら、しばらく考えて「たぶん私のお腹の中に悪い鬼さんがいてその鬼さんが取ってしまうと思う」と真顔で言ったので笑ってしまった。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/11(月) 23:54:50 

    娘がいけないことをして夫が真剣に
    「こういうことをしたらいけないんだよ」
    と叱ってるときにニコニコしながら
    「パパおこってるー??」
    と聞いた2歳の娘は強者だなと思った(笑)
    叱ってた夫も吹き出さないように我慢してた(笑)

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2021/01/11(月) 23:56:23 

    >>1
    3歳のうちの子も新生児の頃から鼻息スースー(時々息で)で寝かしつけてたのに、昨日「声出さないで!」と怒られてしまった!笑寂しい〜

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/11(月) 23:56:47 

    まだ生後3ヶ月ですが
    旦那が仕事から帰ってきて娘に
    「ただいまー!」って言ったら
    ブーーーっておならで返したこと!笑

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/12(火) 00:09:07 

    >>23
    私も男の子がいるからじわりと分かって、笑ってしまいます。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/12(火) 00:10:22 

    2人の姉がいる2歳の息子。

    「もぉ~ダメよ~♡」
    「~して欲しいわ♡」

    姉達とのままごとの影響受けて、時々IKKOさん現れる。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/12(火) 00:21:11 

    うちの親だけど弟が寝ながら脱糞して
    二人で片付けてたら床に落ちてたうんちを
    お父さんが踏んで布団に着地、しそうなのを無理に身体捻って回避したらその足つった。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/12(火) 00:26:05 

    このタイプのふりかけを4歳と2歳の子供がぶちまけて二人で床舐めながら食べてた時は汚いとか通り越して笑いしか出なかった
    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/12(火) 00:27:10 

    >>109
    ありがとうございます
    在宅ワークで普段は子供は保育園に行っているのですがたまたま警報が出ていてお休みだった時の事で、あの日ほど1日が長いと感じた事はありません
    (あの日…マジ大変だったな…)
    って今でもそんな感想しかありませんが、いつか笑える日が来るんでしょうか。
    爆笑してくれた同僚や上司(社長も一緒でしたが、社長は涙流すくらい爆笑しすぎて咳が止まらなくなって中座された)には本当に感謝しかありません。
    子供が何か言ってくる度にヒヤヒヤして気が気じゃなかったけれど私は沢山の人に支えられれて子供を育てる事が出来ているのだと改めて思いました。
    皆、ありがとう!

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/12(火) 00:27:31 

    毎回大声でウンチの様子を教えてくれる5歳の娘なんだけど、仕事で疲れて帰ってきて朝の食器を洗い夕食の準備をしてって時にトイレから大声で『お、お母さぁぁーん!うんちが立ってるー!!』って言われて私も疲れてたからか『うっそ!すごいじゃん!茶柱ならぬウンコ柱じゃない?!いい事あるかも!』と叫んでて何を言ってんだと笑った事ある。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2021/01/12(火) 00:29:44 

    もう少し寝ていたいときに寝たフリしてたら息子の心臓マッサージが始まり、苦しかった。苦しいけどまだ騙せてるのか知りたくて薄目を開けたら「おかあ」って満面の笑みでバレていた。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/12(火) 00:29:48 

    じゃんけんで選択権を決めるんだけど、「パーのひとがかちね」となぞルールが適用される
    そしてもちろん子供はパーを出す
    私は一応チョキだして、本当のルールも教えてみるけど、「でもパーのひとが勝ちなんだよ」で終わる
    幼稚園で挫折を覚えそうだ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/12(火) 00:32:06 

    つい先日、化粧をしていたら3歳の息子が「ママ、可愛くなったー?」と言ってきた。
    「ママ、お化粧下手だから可愛くならなかったよ」と言ったら、キラキラの笑顔で「うわぁ〜!本当だ!すごいね〜♪」(たぶん誉めているつもり)と言われた。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/12(火) 00:43:17 

    リビングの端っこのクロスが剥がれていて、注意したら生返事の当時3歳の息子。ある時トミカ等で一人遊びしてて静かだなと思ったら、背中向けてカリカリしてて、なんか小動物みたいで笑った。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/12(火) 00:44:45 

    4歳と2歳の子どもが怒るときはプンプンと言うから、怒っててもかわいい!
    兄弟喧嘩はプンプンの言い合いになってる

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/12(火) 00:47:43 

    かくれんぼ初心者の頃(2歳)
    立ったまま目を閉じただけで自分が消えたと思い込んで自信満々の顔
    →ちょっと上達するけど、今度はうつ伏せになったら姿を消せると思って床と一体化してる時のカエルのような脚

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/12(火) 00:59:42 

    5歳児です。スーパーでお菓子買ってもらえない時は漫画みたいなガックシのポーズで首と腕をだらーんとさせて私の後ろをついてきます。レジの前で最後にまた買いたい気持ちを盛大に伝えてきたのですが断ると「それじゃ家に着いてもずっとこの体勢のままになっちゃうぢゃ〜ん」って言う理由で泣いた。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/12(火) 01:03:00 

    2歳の息子。
    メイク道具を出しっぱなしにしておくと引っ張り出してきて手鏡を見ながらビューラーをあてたりファンデーション のパフを顔にパタパタあてたりしています。やめてよ〜と言いながらも笑います。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/12(火) 01:18:42 

    今日実家にいったときに、
    偶然親戚のおばさんが家にきたんだけど
    そのとき5歳の娘が
    「ママー!変なおばさんきたー!!」と
    大声で2度言った…

    良くないことだとは思いつつも
    注意したあとに思わず笑っちゃった。
    子供って正直…(笑)

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/12(火) 01:25:56 

    いつもは麦茶ばっかりなんだけど、もらったりんごジュースあげて、「おいしい?」って聞いたら、
    「素晴らしい!!」って答えたこと。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/12(火) 02:14:42 

    >>7
    >>42
    我が子2歳だけど💩キバる時

    蝶野からビンタ喰らう前の方正みたいな顔になってて可愛い!笑
    子育て大変だけど思わず笑っちゃった出来事

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2021/01/12(火) 03:09:12 

    >>1
    雪かきした雪を「ママ見て〜」と持ってくる
    戻すんじゃない!!笑

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/12(火) 03:47:39 

    娘が悪い事したから結構きつめに怒ったんだけど目線が合わないから、きちんとお母さんの方見なさい!って言ったら、おでこも鼻もくっつくほど近づいてきて見つめられた。涙目で。側から見たらヤンキーがメンチきりあってるみたいな。思わず笑ってしまいました。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/12(火) 05:38:34 

    >>1さん癒されました(;_;)ありがとう。
    うちの5歳の息子、冬休みリズム崩れてまだ起きてるよ( ; ; )連休中に熱も出たしどっちみち体調不良で幼稚園休むんだけど元気になったら毎日ガッツリ早起きして行ってもらわないと私が睡眠不足で持たない〜( ; ; )

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/12(火) 06:36:26 

    赤ちゃんの、おなら。
    思わずほっこりします。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/12(火) 06:42:01 

    双子だったから、お風呂はもう大変な作業でしたが、
    首がまだ座ってない子どもたちを湯船につけた瞬間、
    ホワッっとほころぶ我が子の気持ち良さそうな顔に、毎回たくさんの元気をもらえました。

    言葉はまだ喋れないくとも、気持ちいいんだろうなぁーと。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/12(火) 06:42:43 

    息子が何でもかんでも、Googleがやってくれると思ってること。
    「おっけーぐーぐー、パパ帰ってきて!」
    「おっけーぐーぐー、うどん」
    「おっけーぐーぐー、お風呂入れて」って言うけど、赤ちゃん言葉のため、Googleはもう一度お願いします。の連続です。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/12(火) 07:38:54 

    目を離してた一瞬の間に、納豆とオクラとモロヘイヤをのせたお粥をぶちまけてネバネバまみれになってた。大変すぎて笑えた。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/12(火) 07:41:35 

    着替えるのが嫌すぎて出した服を全部持って逃走
    そのまま服をおもちゃ箱へ入れて「ナイナイ!」
    ご丁寧に蓋まで閉めていて笑ってしまった

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/12(火) 07:44:25 

    >>138
    うちの2歳息子も全く一緒でビックリ!
    化粧水とかもつけたがるから無添加のやつをほんのちょっとだけ手のひらに出してやるとすっごく嬉しそうにほっぺたにペタペタつけてる(笑)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/12(火) 07:55:43 

    >>34
    小さい我が子のおならやウンチなんてクッサッッとは思うけど汚いなんて思わないもんよ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/12(火) 08:00:30 

    10月にずっと飼いたかったセキセイインコをお迎えしました。
    色々喋るようになってきたから多分オスだよと我が子に伝えたら、メスが良かった〜と言うので
    何でか聞いたらメスは卵産むんでしょ??
    もうスーパーで卵買わなくていいじゃん!!って言ってて笑ってしまった。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/12(火) 08:01:01 

    5歳の姉がトイレに入ってるときに2歳弟がウォシュレットをON。
    「ぎゃー!!!ママ、助けてえ!!!」

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/12(火) 08:12:34 

    >>6
    大事なことだよね〜
    母親の私がイライラしてると家の雰囲気最悪だもん
    やっぱニコニコしてた方がいい

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/12(火) 08:47:02 

    お座りができるようになった娘。💩する時気張るのだけれど、最近はおすわりしながらすることも。
    最初肩が上がり、おしりが若干膨らむように見えその後「ん"ん"」と唸りそれを2,3回繰り返す。終わると数十秒動かずその後普段通り遊ぶ。その一連の流れを行う後ろ姿が可愛いw

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/12(火) 08:52:37 

    下の子が2歳くらいの時、上の子のことを叩いて泣かしたので「お兄ちゃんにちゃんと謝って。ごめんなさいは?」って言ったら「うん、いいよー!」ってなぜか私が許してもらった。
    そうじゃない。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/12(火) 08:59:18 

    >>78
    うちの子もオムツ時代替えるの嫌がってよく逃げ回ってたんだけど、あまりに替えないからオムツがタプタプになってその重みで走りながらオムツが脱げたことあるよ笑
    全然替えさせてくれないのに、今?!ってタイミングで言い出すよね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/12(火) 09:10:28 

    >>152
    可愛くて癒されます🥰

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/12(火) 09:13:35 

    >>114
    ママもお子さんにそう言ってあげてるんでしょうね
    優しいママ!

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/12(火) 09:15:34 

    >>128
    想像しただけで爆笑

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/12(火) 09:45:24 

    >>111
    可能なら、その声を動画に撮っておくことをオススメします。
    うちの子も同じくらいの時に夜中に1人でキャッキャ言ってたのを動画に撮ってて、もう小学生だけどたまに見返して「あ〜こんな可愛い時代があったんだよなぁ」って癒されてる。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/12(火) 10:05:56 

    一歳の息子はうんちの時はなぜかキッチンへ向かいます。
    キッチンから、ブリッ!と音がします。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/12(火) 11:10:36 

    >>151
    もう、その臭さすら笑えてくる。
    割と潔癖気味だった私、子供産んでこんなに変わるとは思わなかった。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/12(火) 11:17:25 

    >>161
    なるほど〜
    動画撮るのは思いつかなかったです。
    今日も起きるかもしれないからwそしたら撮ってみようかな
    ありがとうございます😊

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/12(火) 11:41:00 

    息子、一年生の時。
    人見知りしないでガンガン大人に話しかける。
    通学路の花屋さんでおしゃべりしてるところを発見したので「すみません、今年から○小学校に通っています。通学路なのでお世話になることもあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。」と挨拶したら花屋さんに「毎日挨拶しておはなししてくれるのよー。かわいいわね。おうち遠いの?って聞いたら『それは個人情報なので』って言われたわ。しっかりしてるわね笑」と言われ、赤面したよ。
    おしゃべりで「僕ねーあのねー」みたいな感じでべらべらしゃべるクセに急にそんなん。
    夕飯で大皿料理のときに「もう少し取ってあげようか?」と言ったら「お気持ちだけでけっこうです。」と言われたこともあってそれも笑った。

    そんな我が子も今年受験生。大きくなったなー。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/12(火) 11:49:50 

    カーテンの裏でパンツおろしこっそりウンチしてた。(2.3歳頃?)
    ビックリして声かけたら
    「ちょっと待ってね、もう少しだから」と
    間抜けな返事だった。
    今は中学生になった息子ですが、いい思い出?として笑い話しになってます。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/12(火) 12:26:17 

    ラーメンすすってたら、すする顔真似された(笑)
    そんなブサイクな顔してたのかwww

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/12(火) 12:39:52 

    >>147
    笑ったし、パパ帰ってきてがかわいい!
    子どもの学習能力というか、適応能力ってものすごいよね

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/12(火) 13:17:10 

    まろ眉のしば犬のぬいぐるみがお気に入りで、私がまろみたいやねって言ったらそのぬいぐるみのことまろって呼ぶようになったんだけど寝る時にぬいぐるみがなくて「マロさんがいない!」って泣き出した。なぜさん付け?と笑ってしまった笑その日から名前はマロさんになりました。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/12(火) 13:43:01 

    旦那のおならに「え…なんか凄い音がしたんですけど」みたいな顔でびっくりして「フェ…ブエエエエエ」と泣き出した
    かわいそうだけど笑ってしまった
    旦那は「ごめん(´・ω・`)気をつける」と反省しててそれも笑った

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/12(火) 14:53:40 

    >>119
    大人になってもスキンシップが多い欧米では、1人で寝かしつける訓練をしますが(それがいいか悪いかは研究で諸説あります。)

    大人になってスキンシップのない日本では、子供が自分からもういい、と言うまで一緒に寝てあげたほうがいいです。

    寝る前の親との幸せな時間は「黄金の時間」と言われていて、

    子どもの人格形成や、大人になってからも続く情緒安定のためには非常に有効な時間です。

    寝るときは、母さんからあれやれこれやれと言われないし、後はぬくぬく温まって眠りに落ちるだけのとてもリラックスした、

    自分はお母さんにすごく愛されているんだ、と確認できるとても大事な時間です。

    是非とも今のように、あったかくて楽しい時間を一緒に過ごしてください。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/12(火) 15:07:56 

    テレビのリモコンについてるSiriみたいな機能に向かって言葉が少ない一歳児の息子がママって話しかけてた。(親の身振り見て扱える様になってるw)
    検索結果で出てきたのがマンマミーアの映画で盛大に旦那と吹いた。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/12(火) 15:34:03 

    4歳の息子、朝の着替えでパンツも履き替えるんだけど、「ママが見てない時、僕パンツ履かないでソファで座ってテレビ見てたんだよ~。」と白状してきた。

    家族しか座らない、コロナで家に人呼ぶこともないけど、やめておくれ…。

    旦那が同じことしたら笑えないけど、幼い息子だから笑ってしまった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/12(火) 16:41:17 

    先日、2歳の子供のことを怒ってたら、私が怒るたびに『そうだねぇ』と諭すように言うので笑いがこらえられず笑ってしまった(笑)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/12(火) 20:02:28 

    3歳男児。
    おままごと料理を忙しく家事してる時におもむろに持ってくることが続いて正直たまにめんどくさいなとか思ってたんだけど、
    今日ふと作ってるところから見てたのね。
    お鍋に火にかけて熱心にグツグツさせて味見して、
    それをお皿に移し替えてオーブンに入れてチンして、
    「うわ!あちち、ふーして食べてね!」
    って出されてうわー、すごい細かいところまでできるようになって成長してる!って感動しつつ料理名聞いたらアイスサラダで笑った。
    トンデモ料理を作ってくれる期間て貴重だよね、
    もっとよく見てようと反省した。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/12(火) 22:10:38 

    >>12
    わかるー!うちの娘も新生児の頃、泣き顔がこの人にそっくりでおかしかった!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/12(火) 22:42:15 

    他人の子だけどはさみで自分の前髪切ったら悲惨だしばれたらまずい!と思ったらしく、証拠隠滅?のためにリカちゃん人形の髪をざっくばらんに切って床にまいたらしい。
    結果なにも隠せてない。w
    その子の前髪見るたびにじわっていました(笑)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/12(火) 23:12:23 

    >>64
    あれ可愛いよね笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/13(水) 00:10:41 

    >>64
    あれは泣く準備をしてるんだと思ってた!
    可愛いよねー!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/13(水) 10:47:24 

    子供(1歳)が泣きながらこっちに歩いてる途中、
    転がってた風船が股にフィット!

    きょとん顔でしゃがもうとしたら風船の上に座ってしまい
    歩き出したらまだ挟まってる…

    を3回くらい繰り返して自然に取れたw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/03(水) 21:41:49 

    4歳の娘。
    niziuの縄跳びダンスの歌の
    もうねぇねぇ何見て
    何聴いて幸せ?
    のところを、
    もうねぇねぇカニ見て
    カニ見て幸せ?
    と歌います。🦀
    可愛すぎてそのまま放置してます。w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード