ガールズちゃんねる

クレームいれるほどかなと思ったもの

254コメント2021/01/09(土) 18:00

  • 1. 匿名 2021/01/08(金) 15:15:20 

    アニメドラゴンボールの亀仙人のセクハラシーン

    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる
    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられるgirlschannel.net

    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる 我が家の子どもも大好きで毎週欠かさず見ているが、子どもも見るアニメとしては不適切な内容だ」という意見。 久しぶりに亀仙人、天津飯、餃子、さらにウー...

    +108

    -16

  • 2. 匿名 2021/01/08(金) 15:15:54 

    だいたい、そんな感じ
    そんな怒って疲れない?と思う

    +195

    -4

  • 3. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:26 

    これ、ドラゴンボールだからそういう態度にしてる人多そう。
    っていうか朝にこんなのやったらクレームこないわけないやん。しかも深夜アニメではあんなに文句言っておきながらそれよりも酷い表現やってクレーム来たら「クレーマーのせいでつまらない世の中」とかいうのおかしい。
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +17

    -75

  • 4. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:32 

    暇なんだと思う

    +185

    -3

  • 5. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:46 

    でも深夜アニメで同じことしたらクレームつけるよねがるは

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:56 

    むしろそういう人って世の中に関心があり過ぎてんじゃないの?って思う
    しかもベクトル間違えて

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:57 

    アンビリーバボーなどのゴールデンタイムにやってた心霊特集
    子供が怖がるからとか知らんわ見せんな!

    +313

    -11

  • 8. 匿名 2021/01/08(金) 15:17:05 

    >>1
    このトピみたけどノーパン状態で自分でスカートめくるみたいな場面があったらしくびっくりした。なんであれがよくて宇崎やら深夜アニメのラッキースケベが文句言われるのか。

    +13

    -11

  • 9. 匿名 2021/01/08(金) 15:17:13 

    こういうのって家で暇もて余したアラフォーアラフィフの婆さんがしてそう。
    仕事してたらそんな暇はない。

    +41

    -12

  • 10. 匿名 2021/01/08(金) 15:17:30 

    雑誌社にクレーム入れたい
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +19

    -81

  • 11. 匿名 2021/01/08(金) 15:17:40 

    紅白の大泉洋

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/08(金) 15:17:44 

    亀仙人かー
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:09 

    こないだあったお母さん食堂のやつ

    +143

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:10 

    ママ友がマックにストロー入ってないっていうだけで、家まで届けさせたこと。別に蓋開けて飲めばいいじゃんって思った

    +363

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:17 

    >>5
    別に脱がなくてもキャラの乳がデカいってだけで発狂してるからな。病気だと思う。

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:25 

    >>8
    これ同じこと深夜でやったらガル怒るよね笑
    っていうかそうしてきたよね。
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +20

    -11

  • 17. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:46 

    ルパン三世の峰不二子もセクシー系から可愛い系に変わったのも倫理で引っ掛かったからかな

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2021/01/08(金) 15:18:46 

    テレビでババア呼びにクレーム入るらしいけど、入れたのは明らかにババアだよね?

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:04 

    >>5
    ほんとドラゴンボールで「エロいシーンにクレームいれるな」っていうのはないわ。
    同じことぜひ他のアニメでもいってみなさいよ。

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:08 

    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス、オラ極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。

    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しわけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。

    このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。これはまさに戦前の軍国主義そのものです。

    悲劇は続きます

    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。
    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか?

    +4

    -50

  • 21. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:18 

    >>5
    ここではダブルスタンダードが基本だからね

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:26 

    ドラえもんのもろだしシーン
    今のご時世だとアウトなのかね
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +109

    -4

  • 23. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:30 

    そりゃドラゴンボールなんて連載が始まったの昭和だからね
    昭和のノリを今でもやったらダメに決まってるでしょ時代が違う

    +15

    -13

  • 24. 匿名 2021/01/08(金) 15:19:45 

    >>5
    そもそも深夜アニメで同年代同士のラッキースケベより
    朝9時アニメにジジイが女の子にセクハラしてる方がキモいと思うのに
    なぜがるは擁護するのか意味わからん。

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:07 

    いらっしゃいませと言われなかったというクレーム

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:12 

    >>5
    一緒の感覚の人いてよかった。
    なんならドラえもんの、しずかちゃんのお風呂のシーンのトピでも、他のアニメが同じことやったら総叩きのくせにって思った

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:18 

    ガル民が怒ってる事のほとんど。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:19 

    まいっちんぐマチ子先生がアニメ化されてたなんて今じゃ考えられない奇跡なんだろうな

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:37 

    >>1
    ドラゴンボール見たことない私はそんなシーンがあることを全然知らなかったよ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:50 

    暇とかいう人もいるけど、こういうの地道に倫理的な方向へ物申す人のおかげで気分悪くなる機会が減ってきてる。
    貶しながらも恩恵受けてる人たちはタダノリしてる自覚は持った方がいいと思う。

    +5

    -28

  • 31. 匿名 2021/01/08(金) 15:20:51 

    そのうち日本人男性と結婚する女性はいなくなるだろうな
    コロナ禍でも風俗行くほど低能だし、時代遅れのセクハラ感性だし、金はないし

    …ビジュも悪いし

    +2

    -25

  • 32. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:07 

    あっちの席より早く来てただろっ

    って店員さんに言ってるジジイの多いこと多いこと

    +72

    -3

  • 33. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:24 

    >>14
    先週ドライブスルーでアイスコーヒー買ってそのまま高速乗って落ち着いてから飲んだら中身が氷だけだった。
    クレーム入れるべきだったかな?

    +148

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:28 

    昔のドラマなんて凄かったもんね
    今再放送されない意味も分かるわ

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:31 

    >>3
    この話題のなにが気持ち悪いかって
    「ドラゴンボール」の「亀仙人」だからいいみたいな空気
    好き嫌いでものの善悪を判断してんじゃねえよ。
    気持ち悪いなら全部に気持ち悪いって言えよ。

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:38 

    高橋留美子も男尊女卑表現多いし乳放り出してんのにガルでは擁護。古けりゃなんでも良いのよ。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:54 

    >>5
    ガルの怒ってる作品よりも余程キモいのになんでこれにクレームきたら「クレーマーのせいで」になるのかわからん。
    しずかちゃんのお風呂だってそうだよね、結局「しずかちゃん」だからであって違うアニメだったら絶対そんなこと言ってない。
    アンパンチだってそう。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/08(金) 15:21:56 

    >>32
    同じオーダーだったら怒るの分かるけど

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/08(金) 15:22:52 

    >>19
    深夜アニメでクレームいれといてdbにクレームいれたら怒るからなあ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/08(金) 15:23:18 

    エロ系反応半端ないくらい敏感なガル民が一番変態

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2021/01/08(金) 15:23:19 

    年賀状があて先合ってるのに戻ってきて、郵便物出すついでに休日窓口で聞いたら納得いかない返答だった
    郵便局開いたときに再度聞こうかと思ったけどやめた
    一度戻ってきたら諦めないといけない感じなのかと

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2021/01/08(金) 15:23:56 

    >>5
    判断基準が自分が気に食わないかどうかなんだよ
    ここの住人は

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/08(金) 15:24:04 

    >>5
    スカートが短すぎて終始パンツ丸見え状態のワカメちゃんは擁護されてたりね
    老人や幼児が履くようなパンパース型オムツ風パンツだからOKなんだろか

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/08(金) 15:24:09 

    教師の服装へのクレーム。OL系の先生とか。
    保護者からいちゃもん付けられていて可哀想。

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/08(金) 15:24:13 

    ハレンチ学園はクレームだのPTAだのが出てきたので最終回はハレンチ大戦争って主要人物が死にまくるんだよね
    (クレームに対してのアンチテーゼになってる)
    永井先生よくそこまでやったなって思った

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/08(金) 15:24:26 

    >>14
    ナゲットソースなかったことあるけど、さすがに家帰ったなら諦めたよ

    +95

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/08(金) 15:25:03 

    ガルばぁが一番スケベ

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2021/01/08(金) 15:25:06 

    結構前のトピだけど、これが印象に残ってる
    育児は「お母さん」だけの責任?⇒署名受け、アカチャンホンポがおしりふきのパッケージ変更
    育児は「お母さん」だけの責任?⇒署名受け、アカチャンホンポがおしりふきのパッケージ変更girlschannel.net

    育児は「お母さん」だけの責任?⇒署名受け、アカチャンホンポがおしりふきのパッケージ変更 「赤ちゃんの世話をするのは、お母さんだけなの?」 早川さんが気になっていたのは、この商品だけではなかった。 書店で手にした育児本、タイトルには「ママのための...

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/08(金) 15:25:22 

    ドラゴンボールは今だとアウトな感じのが多い
    キンタマクラとか

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/08(金) 15:26:01 

    お高い蜜リンゴを買ったのに、蜜が無かった時…

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2021/01/08(金) 15:26:09 

    すごいよね
    結局自分等の好きなものにクレームつけられたときだけ怒るよね。
    亀仙人しかりしずかちゃんのお風呂しかり

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2021/01/08(金) 15:26:19 

    怖い映画の宣伝も夜中になったんだよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/08(金) 15:26:37 

    某公共放送へのクレーム電話って
    ものすごい多いって聞いたけど
    全世帯受信料支払いになったら
    どーなるんだろ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/08(金) 15:26:46 

    >>5
    少年漫画のお色気どうこうねちねちねちねち言っておきながら
    高橋留美子は違うと言い張ったり
    最近は鬼滅の刃の胸にも寛大で引いた。
    結局てめえらの好き嫌いじゃん。もう同一人物とは禁止ね。

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2021/01/08(金) 15:27:17 

    >>10
    環奈ちゃんの魅力活かせてない

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/08(金) 15:27:56 

    >>51
    ガルちゃんのクレーム関係はいっつもなんかモヤモヤする
    自分等の好き嫌いで
    クレーマーのせいでつまらない世の中!とかいったり
    クレームいれるべきといったり

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/08(金) 15:28:30 

    >>54
    宇崎に興味はないけど、献血増えたならいいことじゃんって擁護したら、
    「この絵に不快感もたないなんてセクハラされて喜ぶタイプでしょ」って言われた

    高橋留美子を引き合いに語った人は「高橋留美子のエロを感じさせない裸と同列に語るなんて男に違いない」って言われてる人もいたし。

    否定派の方がよっぽど頭おかしかった

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2021/01/08(金) 15:29:19 

    今の少女漫画の倫理もっとしっかりした方がいいと思うけどね
    TV放送出来るものなんてたいしたもんじゃないよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/08(金) 15:29:58 

    今日行ったパン屋さんでパン屋の子供?の5年生くらいの子が中で一緒にパン作ってた。
    マスクもせずおしゃべりしながら。
    嫌だったけどクレームはせずもう行かないことにしました。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2021/01/08(金) 15:30:11 

    >>7
    CMやドラマの1部とかの怖い映像のトラウマなんて誰だって1つはあるよね
    アダルトシーンで気まづい思いしたりも

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/08(金) 15:30:33 

    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/08(金) 15:30:54 

    >>4
    本当そう。忙しかったら「何これ?」って嫌悪してもそんなどーでもいいこと数秒後に忘れてる。
    忙しいとそれどころじゃない。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/08(金) 15:31:02 

    >>9
    暇持て余してるアラフォーだけどそこに使うエネルギーないわぁ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/08(金) 15:31:34 

    今の子供に関する擁護凄いけど何かやたら見せないっていうのも何だかな~って思う
    子供が繊細過ぎて大人になった時に些細なことで鬱になる感じ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/08(金) 15:31:43 

    >>5
    結局ここって、アニメにうんたら怒っておきながら
    自分等の好きなアニメ・漫画もそれが適用されるの分からない人ばっかり過ぎて話にならない。
    例:変身シーンでセーラームーンがセーフでプリキュアが性的消費だからアウト

    知らないうちにがる民等の聖域も犠牲にしてる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/08(金) 15:32:16 

    >>51
    >>56

    それがまさに女だよね
    感情だけ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/08(金) 15:32:50 

    >>15
    亀仙人がいいのに
    これにはクレームつけてるからな
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +9

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/08(金) 15:32:57 

    むしろアラフィフとかもっと上の方なんじゃないかと

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/08(金) 15:33:58 

    >>7
    子供が〜って言えば通ると思ってる人いるよね。そんなに嫌なら見せなきゃいいだけなのにわざわざクレーム入れるって自己中すぎる。
    大人でも怖がりな人はクレームなんか入れず自分でチャンネル変えて回避してるよね。

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/08(金) 15:34:08 

    友達がスーパーで働いてるんだけど、「入り口にガチャガチャ置かないで下さいよ!子供がやりたがって困ってるんです!」って顔真っ赤にして半泣きになりながら店員さんに怒ってるお母さんがいたらしい。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/08(金) 15:34:30 

    >>5
    いちいち服着たキャラポスターに怒っておきながら
    己らの青春()時代のものはセーフってのはおかしいし
    「それがガルちゃん」という言葉で片付けて済まされる問題でもない大問題だよ。
    一方、そう騒いでる人らは抱かれたくないランキングでも盛り上がってるし
    ちんこトピでももりあがって
    普通に二次元男に【下ネタ注意】つけて盛り上がって
    着衣したアニメキャラはダメとかおかしすぎる

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/08(金) 15:34:32 

    お母さん食堂かな!

    意味解らん!
    バカな高校生の大人ぶった意見だよ!

    お婆ちゃんの漬物とか、色々あるけど
    別にどれも良いと思うよ!

    お父さん食堂もダメなのか?

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/08(金) 15:34:36 

    >>20
    ガン見してるよねw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/08(金) 15:34:48 

    子供にわけわからんYouTube見せてる方がヤバいと思うけどね
    あんなことしてもいいんだってならないのかな?

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2021/01/08(金) 15:35:10 

    下柳をノックアウトした日本ハムにクレーム入れた阪神ファン。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/08(金) 15:35:13 

    セブンで買った昆布おにぎりに昆布が入ってなかった

    でも昆布先に食べたんじゃないかって疑われるかもしれないし、本当に昆布入ってなかった証明ができないからクレーム入れなかったけど、本当はどうしたら良かったのかな

    昆布食べたかったな‥

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/08(金) 15:35:16 

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/08(金) 15:35:40 

    ベッキーが少しテレビに出ただけでクレーム殺到してた時期あったらしいけど、みんなヒマなんだなーと思ってた。
    子供に悪影響です!と言ってた人もいたとか。アホかと。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2021/01/08(金) 15:36:21 

    >>70
    そのお母さん育児ノイローゼっぽいよね。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/08(金) 15:36:37 

    ドラマのありえない展開にクレームとか聞くとフィクションだぜ?割り切れよって思う。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/08(金) 15:37:01 

    秘孔をついて破裂するんじゃ北斗の拳も再放送無理か~

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/08(金) 15:37:07 

    高齢ママ友にも一人そんな感じの人がいて、年齢的なものかなと思ってる。数か月前のコンビニで店員さんと行き違いがあったことをあちこちにクレーム入れて回ってたとどやっていたけど、セルフレジでサッと買って帰りなよ、と思った。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/08(金) 15:37:30 

    >>37
    アンパンチが問題になってやたら怒ってたガルみたときも
    ずっとおめーらだってアンパンチ以外のアニメには噛みついてたろって白い目でみてたわ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/08(金) 15:37:51 

    >>75
    笑った

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/08(金) 15:38:09 

    また増え始めたガルちゃん内の誹謗中傷警察みたいなコメント。一語、気に入らないと暴れる

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/08(金) 15:38:37 

    >>37
    数日前までのフェミさん「萌えアニメ規制しろ!地域の美少女キャラ無くせ!」

    今のフェミさん「アンパンチ規制を許すな!アニメ漫画の表現を守れ!子供からアニメを奪うな!」

    えぇ……

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2021/01/08(金) 15:39:04 

    紅白歌合戦で、紅組と白組を性別で分けるのはどうなのかみたいな意見。
    めんどくせー!って思っちゃった。
    LGBT的な問題ってなんか過敏で神経質でめんどくさいなぁと感じる時がよくある。
    お母さん食堂がダメとかもめんどくさい。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/08(金) 15:39:17 

    >>28
    問題視されてすぐ打ちきりになっちゃったけどね
    同じ頃かな、グーグーガンモのオープニングも「ブラがはずれ~」の歌詞がダメになってた
    まあなんでそんな歌詞にしただけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/08(金) 15:39:38 

    スーパーの自分でお会計する機械で
    50円玉(若干汚れてた)入れたのに反応せず
    仕方なく余分に100円入れて払ったこと
    おつりとしてもやっぱり返ってこなかった

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/08(金) 15:39:42 

    唐揚げのテイクアウトで
    モモ肉を500g頼んだら
    全部ムネ肉だった…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/08(金) 15:39:43 

    >>70
    真面目な話その人病院に行った方が良さそうね

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/08(金) 15:40:04 

    うちの母親はお菓子多めに買ったら子連れの母親にこんなに買う人がいるから子供が欲しがるのよって妬まれたって
    子供にお菓子ひとつも買えないうちだったんだろうか

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/08(金) 15:41:13 

    >>88
    ブラがダメで
    ポケモンの「あの子のスカートの中」の歌詞はいいんだ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/08(金) 15:42:00 

    >>70
    限界が近い
    早く何とかしないと

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2021/01/08(金) 15:42:01 

    >>30
    倫理的ったって別に普遍的な認識じゃないじゃん
    自分の認識だけが正義なの?
    自己満に対して感謝しろ!ってドヤられても

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/08(金) 15:43:04 

    >>28
    >>88です
    念のためにググったら、抗議で打ちきりになったのはうちの地方だけでした すみません

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/08(金) 15:43:10 

    昭和組でさんざんえぐいのやらエロ系見てきた人がクレーム入れるかな?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/08(金) 15:43:26 

    ポテトがふにゃふにゃじゃまいか
    プンプン

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/08(金) 15:43:57 

    >>20
    コピペ乙

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/08(金) 15:44:15 

    >>41
    表札出してありますか
    年末年始は配達の人がいつもと違うので

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/08(金) 15:44:21 

    >>70
    どこに置いても同じこと言ってきそう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/08(金) 15:45:00 

    >>17
    不二子ちゃんはセクシーでいて欲しかった

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/08(金) 15:46:10 

    店員の態度が悪い
    って怒ってるジジイ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/08(金) 15:47:12 

    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/08(金) 15:47:16 

    >>87
    今時男と女で分けるのも時代にあってないから出演者決まったら紅白のくじ引きにした方が面白いと思う勝ち負けが分かりにくくなるし

    +0

    -11

  • 106. 匿名 2021/01/08(金) 15:47:22 

    >>52
    ちょっと前ネトフリの呪怨のCM、テレビで流れる度に旦那が
    怖いんだよまじ!流すなよ!ってキレてたな笑
    あれは結構早めの時間にも流れてたよね?
    てか深夜のがやめて欲しいけどね笑

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/08(金) 15:48:39 

    >>42
    ほんとガルババアは二度とアニメ語る資格ないよな
    このトピもドラゴンボールは許すお前らを風刺するためのトピだ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/08(金) 15:49:06 

    >>102
    だよね~昔の不二子ちゃんはセクシー綺麗で良かったんだよね
    大人な女性は好まれない風潮だから変わったのかな?

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/08(金) 15:49:14 

    >>16
    がるババアのドラゴンボール信仰は異常

    最近のアニメはボロカスは叩くけど
    ドラゴンボールが少しでも批判されたら
    大人数で潰しにかかるからね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/08(金) 15:49:47 

    >>1
    テレビ見て気に入らないとクレーム入れるクレーマーが嫌い

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/08(金) 15:50:06 

    >>7
    笑えるね
    観なきゃいいだけなのに

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/08(金) 15:50:57 

    >>76
    クレームじゃなくて事実と今後起きないようにしてほしいって意見を送ればよかったんじゃないかな。昆布が入ってなかったことに対して過度な謝罪や物品求めるわけじゃないんでしょ?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/08(金) 15:51:05 

    >>7
    深夜にやってるほうが怖いわ
    トリハダかよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/08(金) 15:51:19 

    >>106
    深夜の方がマジ怖いよw
    昼間とかのは短かめで効果音も入ってなかったような気がする

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/08(金) 15:51:20 

    >>14
    ハンバーグ入ってなかったけど、面倒くさいから諦めた

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/08(金) 15:51:55 

    >>100
    職場の年賀状で企業あてです

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/08(金) 15:52:27 

    >>107
    ドラゴンボール世代ってかなり年配だよね?
    内容よく知らないし

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/08(金) 15:54:14 

    山崎のヤキソバぱんの中身がまるで違うものになってたのでクレームというかこれ食べても平気ですか?と聞いたことはある

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/08(金) 15:54:22 

    この前すき家テイクアウトしたら
    豚汁がプラスチック臭くて飲めなかった

    旦那も全く同じこと言ってたけど、めんど臭いから捨てた

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/08(金) 15:55:05 

    >>14
    チーズバーガーがビックマックになってたんだけど、諦めたことはありますw

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/08(金) 15:55:05 

    >>14
    ケンタッキーのクリスマスバーレル買ったとき、姉がわざわざチキンの数を数えて一つ足りなくて電話するというので
    止めな、と言いました

    確かに本来はなきゃ駄目ではあるけど、当時接客やってた私は店員さんも忙しかったんだろう・ひとつぐらいならいいじゃないかいと思ったので

    +18

    -15

  • 122. 匿名 2021/01/08(金) 15:55:22 

    >>118
    食べても平気かどうかなんて聞いてもわかるはずないじゃない
    入れたはずのものが入ってないんだから

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/08(金) 15:55:38 

    ドラゴンボールも高橋留美子も昭和世代

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/08(金) 15:56:14 

    >>22
    アウトだろうね
    赤ちゃんとか男児の局部も昔はテレビに映してたけど、今は映らないよう配慮するかモザイク入れたりするし

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/08(金) 15:56:24 

    保育園が同じママさんが新しい先生が来たのに挨拶がない!って怒ってたけど、担任でもないのに全員に挨拶する必要があるのか?と謎だった。
    でも他のママさんも、私そういう時自分から聞いちゃう〜とか言っていたから挨拶するってのは必要なことなのかな。
    全員の親に挨拶してる間、他の先生に負担かかると思うんだけど、、手紙とか張り紙で良いんじゃないのかな、、

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/08(金) 15:56:37 

    >>117

    再放送よくやってたからドラゴンボール知ってる=年配ではないかな

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/08(金) 15:56:55 

    「毎度毎度しゃしゃり出てきてキョンキョンをいじめるあのチリチリパーマのオッサンを今後一切出さすな!」
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/08(金) 15:57:29 

    >>127
    この薄汚ねぇシンデレラが!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/08(金) 15:58:02 

    首飛ぶアニメは許されるのね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/08(金) 15:58:10 

    >>117
    まあね リアルで亀仙人とか見てた世代は40代以上

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/08(金) 15:58:22 

    >>122
    なぜ君がキレるw
    さすがに止められて返品になって代金返してくれたよ怒ってないのに凄い謝られたこんなの初めてだったから何かワクワクしちゃった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/08(金) 15:58:49 

    >>129
    アンパンマンのこと🤣

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/08(金) 15:59:01 

    >>14
    身内だったら恥ずかしいし男なら知人にもなりたくないわ
    ちょっとしたミスも許さず高待遇でもあれがなかった!これがなかった!って騒ぐ人いるよなー

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/08(金) 15:59:12 

    >>129
    くびちょんぱ~

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/08(金) 15:59:26 

    >>22
    しずかちゃんは今でも昼からお風呂入ってるのかな?
    のび太がどこでもドアでのぞきにいくとかよくあったけど今は無理よね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/08(金) 15:59:51 

    横浜の成人式中止のクレームは県庁へ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/08(金) 16:00:49 

    >>127
    初代わかめラーメンはもう召されたよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/08(金) 16:00:50 

    >>129
    ハンターハンターのこと?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/08(金) 16:01:47 

    大栄ドラマも再放送できない部類ね
    年代ばれちゃうw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/08(金) 16:01:47 

    >>1
    アニメのクレームは「見なきゃいいじゃん」としか。
    クレしんとか昔のスタイルのがいい。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/08(金) 16:02:06 

    マクドナルドでベーコンポテトパイがあった頃、テイクアウトして家でさぁ食べようと口に入れた瞬間、思いっきりアップルパイだったw
    完全にベーコンポテトパイの口で食べたから最初「??!」ってなったけど、アップルパイも好きなのでそのまま美味しく頂きましたw

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/08(金) 16:02:29 

    スーパーで買い物してたら商品棚が古くなっててするどく出っ張ってた。それにダウンコート ひっかかって穴空いたんだけど…5万円のコート着て買い物しちゃダメってこと?年明けからショックで

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/08(金) 16:02:38 

    ナウシカってノーパンぽかった💦
    空飛ぶシーンあってなんか気になった💦
    私の勘違いかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/08(金) 16:02:41 

    最近のクレーム案件ほとんどそんな感じ。
    行きすぎたフェミ系のやつ。
    平等とか自由を主張する癖にやってる事矛盾してる。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/08(金) 16:02:41 

    >>67
    ラブライブはスカートの影の付け方でブッ叩かれてたよね
    まぁ確かに制服のプリーツスカートにそんな影付かんでしょと思いつつJAのポスターだからクレーム仕方ないのかなと思ったら、秋葉原に掲示されてた絵までわざわざトピ立ててブッ叩いてたからねガルは

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/08(金) 16:03:38 

    >>143
    空中でもよおしたら
    たれ流すんですよ競輪の選手のように

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/08(金) 16:03:58 

    >>10
    ヒップとデコルテはわかるとして、
    すらっとした脚??

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/08(金) 16:04:01 

    >>127
    ちょっと高齢技術すぎてついていけない

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2021/01/08(金) 16:05:19 

    昭和生まれでいろいろ観てきたから今のTVのつまんなさがよく分かるけど逆に昭和生まれでいろいろ面白いもの沢山観てきて良かったとつくづく思うよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/08(金) 16:06:32 

    ほかのトピからコメントをコピペして連投してる人いるよね。何がしたいんだ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/08(金) 16:06:48 

    >>142
    5万のコートは残念だけど、そのケースだと不運な事故というか
    店員に頭から故意に料理ぶっかけられてコートおじゃんとかならクレームいれていいと思うけど

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/08(金) 16:07:03 

    >>14
    ポテトLがハッピーセットのチキンナゲットになってたけど、めんどくさいからそのまま食べた。
    ちなみにおもちゃは入ってなかった。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/08(金) 16:07:36 

    >>95
    基本的な人権感覚とか勉強してよ。
    世界水準の。
    尊厳軽視の日本の田舎の感覚で物言わないで。
    時間をかけて民度が上がってきてるんだよ。

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2021/01/08(金) 16:08:07 

    >>17
    反対に鬼太郎の猫娘は、猫姉さんになってちょいセクシーに。全く望んでないのにな。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/08(金) 16:08:58 

    赤ちゃんのオムツのCMとか幼児がトレパンはいてお尻降ってるとかそういうのもやめた方がいいと思うロリコン多いし

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2021/01/08(金) 16:09:28 

    >>120
    これは私も諦めるわ
    たぶん10回くらい同じことされても許す

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/08(金) 16:10:22 

    >>35
    まーたこれ書きたくてトピ立てたんだなあ

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2021/01/08(金) 16:12:40 

    >>75
    もぉシャウエッセン買ぉたれへんぞ~ワレ~

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/08(金) 16:13:04 

    >>52
    私は怖いCM嫌だったなぁ。
    映画も映画じゃなくてお化け屋敷みたいなやつのCMも昼夜問わず流れてたから嫌だった。
    今は深夜にしか流れてないんだね。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2021/01/08(金) 16:13:25 

    全てにおいて「うわっ…」って思ってもわざわざクレーム入れようとは思わないな。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/08(金) 16:13:59 

    この前、ヨーグルト開けたら、少しだけ埋もれるようにまつ毛?みたいな小さな毛が入ってた。
    すくってそこ以外を食べたけどそれクレーム入れるべきだった?
    朝だったからそんな気力もなくて食べてしまったけど食べたからその会社に言っても遅いのかな?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/08(金) 16:15:38 

    >>7
    子供が~っていうクレーム一番嫌い

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/08(金) 16:16:30 

    >>20
    懐かしいやつ引っ張ってきたなぁ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/08(金) 16:16:50 

    わざわざクレームするパワーがない。面倒くさい。
    だから大抵のことはスルーします。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/08(金) 16:17:40 

    >>14
    15個入りのナゲットに1つ入ってなかったらしく、めっちゃキレてる人がいた。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/08(金) 16:19:52 

    >>10
    こんなに酷くないでしょ😢
    テレビで見ると超可愛いじゃん

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/08(金) 16:20:02 

    >>146
    なるほどw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/08(金) 16:24:25 

    >>54
    女性の漫画家は擁護するという事じゃないかな?
    男がとにかくキライで目の敵にしてるとか

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/08(金) 16:24:39 

    >>116
    もしそれがその日に届かないと困る郵便物だったとして、その納得いかない対応をされたら大クレームになると思います。
    宛名に間違いや読みにくい箇所がなければ、郵便局から先方にもきちんと謝罪して再配達、郵便料金も返金しないと。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/08(金) 16:26:24 

    今の時代って神経質な人増えてるように感じる

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/08(金) 16:27:19 

    >>107
    アニメ観てない層が叩いてるんだと思う
    アニメをほんとに観てたら大体感じわかると思う
    全然萌えアニメじゃないアニメがガルでは萌え認定されたりしてるし

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/08(金) 16:29:08 

    >>161
    私もアロエヨーグルトでありました!
    とりあえず写メ撮ったけど、現品送ったり連絡するのが面倒くさくてやめました

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/08(金) 16:29:53 

    >>153
    世界水準って笑うべき?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/08(金) 16:30:30 

    >>166
    可愛くないって言ってるんじゃなくて、橋本環奈の魅力はすらっとした脚じゃないんだよってことだと思う。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/08(金) 16:31:18 

    >>72
    今はミスタードーナツも標的にされてる

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/08(金) 16:32:07 

    マルちゃん焼きそば、麺3つ入ってるのに、粉のソースが2つしか入ってなかった。
    びっくり! 
    まさか入ってないなんて思わないし、もう麺を炒めてたし、仕方ないからウスターソース足して作った。
     
    ま、いいかーって。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/08(金) 16:32:27 

    コンビニの卵サンドに殻
    宅配野菜の傷み

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/08(金) 16:37:24 

    >>112
    そういえばよかったのか‥
    過度な謝罪はいらないから昆布がちゃんと入ったおにぎり一つプレゼントしてほしかったかな(笑)

    今度もしそういうことあれば教えてもらったように電話してみるよ!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/08(金) 16:45:10 

    >>14
    友達がマックで働いてたけど、ほぼ毎日来る常連のお爺さんにクレーム入れられたって言ってた。
    朝6時オープンで開店前から待ってるらしく、お店開けるのが1分遅れただけで本社にクレーム入れられオーナーに怒られたみたい。
    常連だからこそ優しいと思いきや、小さな事でクレーム入れる人は本当に暇なんだなーと思った。
    私は面倒くさがりだから割となんでも「まぁいいや」って思っちゃう。

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/08(金) 16:45:27 

    >>10
    むっちり好きへの販促

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/08(金) 16:48:23 

    新大阪のキヨスクで店員が大阪弁話してるってクレームいれたオッサンいた
    あと新大阪駅に東京バナナ売ってないってクレームもあった

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/08(金) 16:54:50 

    >>57
    それはおかしいわ
    るーみっくだってラムちゃんはお色気要素満載なのに

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/08(金) 17:02:18 

    >>67
    なんでこれがダメなの?
    性的な表現でもないし。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/08(金) 17:02:52 

    >>142
    それは災難でしたね

    そのダウンを弁償して欲しいではなく、このままだとスタッフさんも他のお客さんも怪我されるかもしれないと思ったので一応お伝えしました~みたいな感じなら言って良いかなと思う

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/08(金) 17:03:23 

    >>151
    事故でしかないよね。ヒールの皮をどっかで引っ掛けてやぶいてもどこにも責任問えないし。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/08(金) 17:03:28 

    >>173
    すぐ茶化す

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/01/08(金) 17:03:36 

    県民だよりに
    「謹賀新年 煎餅別腹」って書かれてたんですけど、悪ふざけですかね?
    クレームというか、意図を尋ねようかと思ってます。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/08(金) 17:03:37 

    >>181
    大阪なんだから、働いてる人もそりゃ関西弁だろうに

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/08(金) 17:04:16 

    もーう漫画じゃーんって思う。教育に悪いと思ったら後で親が教えたらいいじゃない。教育用ビデオやNHKや教育番組なら批判も仕方ないかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/08(金) 17:04:26 

    >>151
    5万くらいなら諦めるしかないんじゃないかと。
    どうせワンシーズンのものだし。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2021/01/08(金) 17:08:32 

    前にプーさんが下を履いてない!ってクレームあったよね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/08(金) 17:10:36 

    >>191
    水着を着たほうが露出が減るとゆー

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2021/01/08(金) 17:14:04 

    >>174
    なるほど。
    「ほどよいむちむち感」とかならいいのかな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/08(金) 17:20:31 

    これは試着できませんと店員に言われた時。
    コロナだからなのか被り物だからなのか。結局本社にその後メールしたけど、謝罪だけで理由書かれてなかった。

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2021/01/08(金) 17:20:40 

    >>69
    私も子供が~のクレームはどうかと思ってる方なんだけど、こういう心霊系の怖いテレビ番組はおいといていきなりくるCMはやめて欲しいなと思う。
    わぁ!!って言ってしまうし、普通には夜怖くてトイレとかいけなくなるw
    クレームじゃないんだけど、心霊やりますよ~くらいにして欲しい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/08(金) 17:21:02 

    >>10
    好きにしろよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/08(金) 17:22:56 

    >>33
    それはwwww

    +61

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/08(金) 17:25:37 

    >>70
    言わないけど気持ちは大いに分かるな!コンビニにおもちゃとか街にはトラップが多すぎる〜

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2021/01/08(金) 17:26:36 

    除夜の鐘!!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/08(金) 17:31:15 

    ローソンで残り一つのからあげクンを注文したら他の商品を先にレジ打ちされ待ってる間に隣のレジの客がお買い上げ。
    その時はイラッとして「先に注文してたのは私なんですが」と店員さんに言ってしまった。
    お腹空いてる時って些細な事でもイラついちゃうんだよね…

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/08(金) 17:31:57 

    >>120
    それ、ラッキーですやん

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/08(金) 17:33:24 

    >>5 >>43
    となりのトトロは
    メイもサツキもパンツが見えてる

    トトロに限らず
    ジブリ作品はほとんどが
    女子は下着が見えてる

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/08(金) 17:37:02 

    ホタルの墓に対しての子供が怖がるクレーム
    確かにリアルな描写あるけどさーそういう映画やん
    上映時なんてトトロと同時上映

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2021/01/08(金) 17:39:30 

    >>202
    宮崎駿の趣味だから
    「耳をすませば」はさすがに中学生になってパンツ見えても気にしないキャラは可笑しいと監督の近藤さんが譲らなかったからない

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2021/01/08(金) 17:45:31 

    >>33
    レシートとっておいて、後日『このあいだ、氷だけだったよ~』って言えばすぐコーヒーの一杯くらいくれると思いますよ。
    近所じゃなけば諦めるかな…。

    +43

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/08(金) 17:45:38 

    >>124
    そういえば、幼稚園の卒園アルバムにお泊り保育のお風呂の写真が載ってたの思いだした。普通に全裸写ってる。
    20年前。今じゃありえない。載ってた子可哀想。

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2021/01/08(金) 17:49:03 

    >>16 >>29 >>206
    ドラゴンボールでも
    見えるシーンあるし

    最近、深夜アニメを放送していた
    ジョジョの奇妙な冒険でも
    おちんちんが見えるシーンはあるよ
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/08(金) 17:49:39 

    >>43
    先日3歳の息子とテレビを見ているととんでもない光景に目を疑いました。
    その時見ていたのは「サザエさん」というアニメで、真に醜悪なものでした
    主人公と思しき「サザエ」という女は「ワカメ」という小学生の妹に下着が
    見えるスカートを履かせているのです。 
    まさしくこれはアメリカの悪しき文化を喜んで受け入れる日本の悪しき習慣
    であり、女性を性の道具としか考えていないことは真に薄ら寒い気がします 
    そして、かの醜悪な「サザエ」の弟と思しき「カツオ」と言う少年の時代錯誤の
    名前に思わず寒気が走りました。 そう「勝男」なのです。 
    男が勝るという前世紀の負の遺産をそのまま継承しているばかりか、妹の
    「ワカメ」に暴力を振っているのです。 
    まるで戦前の日本軍が朝鮮や中国の方々を従軍慰安婦として苦しめた出来事
    と一致するではありませんか。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
    この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2021/01/08(金) 17:50:04 

    >>22
    てんてんくんは?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/01/08(金) 17:50:26 

    >>178
    横だけど思い出した。
    昔コンビニバイトしてた時に、期限内なのにカビが生えてた商品があって、お客様から指摘されてお客様にはひたすら頭下げて返金したの。で、商品のメーカーにも当然このような事がありましたって事で返品したんだけど、メーカーから誤りにきたおっちゃんが手ぶらで、しかもヘラヘラって感じの「すいませんでしたね〜」ってな謝罪だけで帰ったんだよね…結構大手メーカーだと思うんだけど。あの人買っちゃったお客様のとこまであの調子だったんだろうか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/08(金) 17:51:07 

    >>208
    このパターン初めて見た(笑)

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/08(金) 17:56:23 

    >>206
    全裸じゃないけど身体測定中のパンツ姿写ってるこいたなぁ上は裸

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2021/01/08(金) 17:59:38 

    屋台でみぞれかき氷頼んだらほとんどただの氷でシロップがほとんどかかってなかった
    みぞれだけにシロップかかり具合が説明できないし、いちゃもんつけたと思われたら嫌だなと思って躊躇
    イチゴにすれば良かった

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/08(金) 18:04:20 

    >>207
    ドラゴンボールは1話から全力でフルチンだし
    うる星やつらも1話から全力で乳丸出しだよ

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2021/01/08(金) 18:09:44 

    >>174
    スラッと足の文見てなかった

    もっといい写真なかったのかな

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/08(金) 18:12:46 

    コンビニのレジで小さな事に感情的になってキレる人。生きにくそう…と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/08(金) 18:29:24 

    >>67
    これじゃなくてみかんでしょ?
    タチ悪いフェミニストは確かにいるけど事実を捻じ曲げるのはダメだよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/08(金) 18:46:34 

    >>7
    心霊番組減った理由ってそう言う事なの?!
    最近本当にないなーって思っていたけどクレーム入れるなら見なきゃ良いだけじゃん!テレビつまらなさすぎる。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/08(金) 18:57:17 

    >>190
    ワンシーズンすか。セレブっすね!私5万円のコートを一生着る気で買ったのでショックでした…

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2021/01/08(金) 18:58:14 

    >>31
    お前と結婚したい男性がまずいねえわ。全人類の底辺が

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/08(金) 19:01:54 

    >>210
    クレーム対応係みたいなのでもうこのおっさんは手慣れてるからヘラヘラしながらいそう
    プンプン怒られても、へぇースミマセンでしたーくらいの軽い気持ちでいつも仕事してんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/08(金) 19:10:49 

    よっぽどじゃないとクレームなんて入れたくないなと思ってるんだけど、ファミレスで食事してるときに真横を掃除機かけられた時はクレームを入れるべきか悩んだ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/08(金) 19:11:25 

    ジャポニカ学習帳の表紙の虫。虫が嫌なら買わなきゃいいだけじゃん。何で気に入らないものを排除までしないと気が済まないんだ?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/08(金) 19:19:28 

    スーパーの刺身に血が少し3切れ程ついてたんですが、よくある事ですか??
    味もいまいちだった。 洗ってたべますか?そのまま血がついたのたべますか?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/01/08(金) 19:28:27 

    先ほど川崎のマイバスケットで商品見ていてたら、店員になぜか怪しまれたかパンのコーナーからベッタリ監視。

    嫌な感じしたから商品てにしてレジ並んだら店員がぶつかってきてわざとかなと。勝手に怪しまれ対応も悪いし最悪。本部に電話しようか迷い中 

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/08(金) 19:28:46 

    >>108
    幼いのが好きだからだよ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/08(金) 19:30:33 

    >>135
    普通に入ってるよ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/08(金) 19:39:27 

    >>225
    気分悪いよね。電話していいと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/08(金) 19:39:40 

    >>225
    気分悪いよね。電話していいと思う。頑張って。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/01/08(金) 20:02:47 

    >>135
    あれは覗きに行ってる訳じゃないんだよね、実は。
    「しずかちゃんの所」って言って、どこでもドア使うから、ああなる。
    のび太って本当に頭悪いよね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/08(金) 20:06:45 

    マックのナゲットが一つ少なかった

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/08(金) 20:11:57 

    >>121
    暇だったら本社のお客様相談室にメールするかも
    もう1個お届けしますとかお詫びの品とか言われても困るけど、報告しないと常習犯で同じこと繰り返す店舗もあるから

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2021/01/08(金) 20:46:17 

    まさに今ウワサのお客様で取り上げられてた高校の相撲部、
    女子マネが買い出し、部員のご飯作ってることにTwitterで批判してる人がいるけど。
    強制されてるわけじゃなくてマネージャーとして入部してその仕事としてやってることなのに何がいけないんだろうか?
    男子部員だって食べることもトレーニングの一部だよね?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/08(金) 20:47:42 

    >>179
    怒るオーナーも何だかなー…

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/08(金) 21:34:34 

    「リンゴは何にも言わないけれどって当たり前やないかい、リンゴがものゆうたら八百屋のオッサンやかましいて夜も寝られへんやないかい」
    クレームいれるほどかなと思ったもの

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/01/08(金) 23:06:52 

    今日、牛乳を買うときに賞味期限が17日と18日のものがあり、あまり良くないとは分かっていますが18日のを1本カゴに入れました。
    レジで、パックが汚れていると店員さんが気づいてくださり、他の店員さんに「これもう一本持ってきて」と指示し新しいものを持ってきてくださったのですが、それが17日のものでした。
    1日の差だし、仕方ないですがなんだかな~と思ってしまいました。

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2021/01/08(金) 23:24:30 

    >>14
    マックは間違いが多いからテイクアウト受け取ったら店内で確認してから店を出ることにしてる。
    家で食べるぞ〜ってときに何度か嫌な思いしてるんだ。でもお店ならすぐ対応できるし。
    直近では子供のオレンジジュースが爽健美茶だった。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/09(土) 00:48:50 

    >>22
    スネちゃまの初めて見た

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/01/09(土) 00:54:06 

    >>5
    多分ドラゴンボールとかでクレーム入れない人は深夜アニメとかにもクレーム入れないと思う。
    勿論現実世界でのセクハラはダメだけどさ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/09(土) 04:20:02 

    >>31
    他はまあ同意だけど、ビジュは日本人女性も変わらないかと

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/09(土) 07:51:32 

    >>202
    メイのそういうところが嫌い
    足手まといなくせにきたねえぱんつまで見せやがって

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/09(土) 08:06:15 

    >>11
    どんなクレームきたの?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/09(土) 11:15:24 

    値引きしてなかったというクレーム。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/09(土) 13:04:07 

    >>30
    みんながみんな、あなたと同じというわけではないよ。
    そういう自覚は持った方良いよ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/09(土) 13:34:24 

    くら寿司さん 元日に予約注文していたセットメニュー「くらの人気10種」が9種しか入っていませんでした びんとろが入っていませんでした

    と ここで愚痴ってみる

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/01/09(土) 14:05:04 

    >>92
    添加物入ってるお菓子あげてないご家庭なんじゃない?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/09(土) 14:29:25 

    >>236
    汚れてるからお取替えしてくれるのはその店員さんのご厚意。レジが混雑してる時は、気づいても言わない店員さんのが多いよ。
    自分で汚れてるの気付かずに選んだ訳だから、一言断り入れてから自分で売り場に取りに行けばいい話じゃん。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/01/09(土) 14:34:19 

    買い物中から何か微妙にうんこ臭いなと思ってたが出所がわからず、帰って袋から買ったものを出してたら卵パックにうんこがついてて驚愕したことある。
    一緒に入れてたもの丸々捨てて、買ったスーパーに報告だけしといた。なんでそんなものがついてたのかな?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/01/09(土) 14:39:35 

    >>22
    今のドラえもん見てないの?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/09(土) 14:41:32 

    >>57
    このコメント違うトピでもみたけど、暇なの?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/01/09(土) 14:44:08 

    >>10
    この写真だとデコルテが全く見えないのに何故、と思う

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/01/09(土) 14:45:35 

    >>129
    コナン?(1話限定)

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2021/01/09(土) 14:46:29 

    アニメの血が黒い

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/01/09(土) 18:00:31 

    >>70
    うちの子小さい時にたまに行くスーパー、知育菓子が豊富に揃えてあった
    あれ、わりと高いうえに面倒…
    子供も買いたがって大変だから、クレーム入れずに子供連れてる時はその店に行かないようにしてた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード