ガールズちゃんねる

おすすめのノートパソコン💻

107コメント2020/11/13(金) 15:38

  • 1. 匿名 2020/10/26(月) 12:31:28 

    写真、動画の保存や携帯のバックアップをとりたいのでノートパソコンが欲しいです。しかしノートパソコンのメーカーが多すぎてどこの物が良いのか分かりません。容量が大きくて動きがスムーズなものが欲しいです。主は国内生産のマウスが気になっています。。。

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/26(月) 12:32:00 

    富士通がオススメ

    +32

    -11

  • 3. 匿名 2020/10/26(月) 12:32:03 

    マック。

    +40

    -12

  • 4. 匿名 2020/10/26(月) 12:32:19 

    Panasonicのレッツノート欲しい

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/26(月) 12:32:29 

    ヒューレット・パッカード

    +24

    -5

  • 6. 匿名 2020/10/26(月) 12:32:31 

    レノボ

    +9

    -12

  • 7. 匿名 2020/10/26(月) 12:33:09 

    コスパ最強の
    マックブックエアー1択

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/26(月) 12:34:55 

    日本の有名メーカーのだと、初期ソフトでいらないものが山ほど入ってる。いらないもの全部消したら動かなくなった経験あり。
    なので、dellとかhpとかのがおすすめです。

    +54

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/26(月) 12:35:17 

    MacBook Airを買いました。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/26(月) 12:35:45 

    >>4
    私もレッツノートが好き。
    今まで数々使ったけどレッツノート以上に良かったものない。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/26(月) 12:35:53 

    >>3
    結局これだと思う。手放す時も高く売れるし。

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/26(月) 12:35:56 

    >>4
    私も欲しいな
    日本製だし

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/26(月) 12:36:33 

    ASUSが薄くて良い

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/26(月) 12:37:15 

    >>2
    富士通はマウスがないとマジで使えないからおすすめできん

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2020/10/26(月) 12:37:30 

    オフィスソフトが要らないなら、HPが安いし(国産商品あり)おすすめ。
    オフィスソフトも必要ならNECや東芝がおすすめです。(トラブルになった場合の保証もあったと思う)

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/26(月) 12:38:43 

    レッツノート!
    この前秋葉で中古レッツノート4万で買った。
    Microsoftオフィス2019を5千円で手に入れて、今フル活用してるよ(^ ^)

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/26(月) 12:39:12 

    ガルちゃんで聞かないほうが…
    macが連投されそう

    +7

    -16

  • 18. 匿名 2020/10/26(月) 12:39:28 

    メーカーはどこでもいいかな
    ご自分で動画作成、編集もやるというなら、
    なるべくハイスペックのCPUがいいよ

    私のCPUはcore i7(4core)だけど、クロックが2GHz程度なので遅くて失敗だったよ

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/26(月) 12:39:47 

    >>8
    分かります!必要なものを後から足す方が良いですよね。セキリュティソフトもNorton入れたら安全性はありますが動きが鈍くなりイラッとします笑

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/26(月) 12:39:52 

    MacBook使ってたらもう他のパソコン使うの嫌になる。なんと言っても画面が段違いに綺麗

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2020/10/26(月) 12:40:10 

    >>3
    iPhone使いなら、Mac一択。
    同期したり、Airdropで写真ホイホイやりとりできるし、
    とにかくスイスイ。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/26(月) 12:40:31 

    >>1
    私はNECのLAVIEにしました。
    仕事でも使うので高いものにしました。
    ヨドバシカメラに何度も通って決めました。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/26(月) 12:41:31 

    4万以下でOffice入っているもので使いやすいものありませんか?

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/26(月) 12:41:50 

    おすすめのノートパソコン💻

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2020/10/26(月) 12:42:20 

    >>1
    最近はずっと東芝dynabook satelliteの中古を使ってる。

    保存に関しては、本体はSSDの方が速くて快適だと思うけど大容量だと高額になるんで
    動画とか保存するなら外付けのHDDがいいんじゃないかな。

    マウスは3000円前後の多ボタンゲーミングマウス使うとマクロとか便利だしいいよ。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/26(月) 12:43:15 

    windowsならPanasonicのレッツノートか
    Dynabookがいいと思う。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/26(月) 12:43:44 

    >>24
    白靴下履いてるみたいな模様が可愛い

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2020/10/26(月) 12:46:21 

    MicrosoftのSurface一筋なんだけどあんまり人気ないのかな?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/26(月) 12:46:41 

    >>13
    私も買いました。バッテリーも長く持ちますから外での使用も安心。画面もフルHDで良かったです。

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/26(月) 12:46:52 

    殆どのメーカーはアッセンブルメーカーに過ぎないのでCPUやメモリ、SSD、電池の持続時間、用途により画面サイズ、重さを決める。買うのはBTO系をネットでダイレクト販売しているところ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/26(月) 12:47:10 

    >>24
    トピずれすっこめ

    +7

    -23

  • 32. 匿名 2020/10/26(月) 12:47:18 

    サポート体制も気にした方がいいよ。
    電話がなかなかつながらなかったり、やっとつながっても日本語が通じなかったり。ネットの評判を確認しましょう。
    サポートはエプソンが一番良いと思うけど、同じ性能だと微妙に高いんだよね。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/26(月) 12:50:58 

    >>19
    ですよねー。使わないソフトで無駄に重くなるのは我慢ならないです!
    OfficeやNortonは必要ならサブスクでいいですしね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/26(月) 12:51:06 

    ツッコミどころ多いな💦

    まず、そもそも現時点でPC持ってないのかよw
    家でもその手持ちの機械でポチポチやってるの?
    動画も見にくいし、オススメ動画とLive Chatとか一気に見れないし、不便極まりないでしょ
    てかスマホが普及する前の00年代初頭ですでに日本の家庭におけるPC普及率はかなりの割合に達してたから、それを買い替えていけば、PC持ってないっていう状態がありえないんですよ。まあ田舎とかなら知らんけど

    あと、バックアップって別にクラウドでいいじゃん。
    PCなんて必需品で色々使えるわけだけど、バックアップのためにラップトップ買うってのがもう斜め下からで笑わせてもらったわ

    あ、そもそもノートパソコンじゃなくてラップトップね
    海外じゃ笑われるからやめてw

    +0

    -62

  • 35. 匿名 2020/10/26(月) 12:52:07 

    >>8
    コスパはdell最強ですよね!
    見た目もおしゃれだし

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/26(月) 12:53:27 

    surface

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/26(月) 12:53:34 

    >>34
    海外おばさん昼間っから何してんのよ

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/26(月) 12:54:55 

    >>34
    なんか可哀想な人だなぁ。引きこもりニート中年ガル男かな??

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/26(月) 12:56:17 

    15年前はIBM(レノボかな?)が良かったけど、その後色々使ったがSurfaceで落ち着いた。
    東芝ダイナブックは初期不良から始まり2度の修理をしたもののずっと最悪だった。
    あくまで個人的な意見です。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2020/10/26(月) 12:56:21 

    >>28
    ラップトップですか?欲しいなとは思うけどかなりお値段するので諦めました。
    でも使用感とか聞きたいです。
    surface proでもsurfacegoでも。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/26(月) 13:00:56 

    日本HPのZbookを使っています。グラボにNVIDIAQuadroP520(4GB GDDR5)が入っているのが決め手でした

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/26(月) 13:01:58 

    OfficeをMacで使用するのは使いにくいって聞くけどどうですか?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/26(月) 13:03:45 

    >>38
    ほぼそうだと思うし文章も古い、旧2ちゃんねる民って感じ

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/26(月) 13:03:58 

    今から買うならhpはやめておけ。
    3ヶ月前に注文したノートパソコンが未だに納期さえ確定しない。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/26(月) 13:04:08 

    dynabook
    スペックの高いの買ったけどネットサーフィン程度しかやらないから宝の持ち腐れだったかも。
    SSD搭載だと起動が早いですよ。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/26(月) 13:05:12 

    >>1
    マウスコンピューターで半年くらい前に買いました。自分で色々選べて良かったですよ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/26(月) 13:07:26 

    >>35
    ですね〜!
    dellは色の選択肢が多いイメージです!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/26(月) 13:07:58 

    >>20
    別に家に帰ったら4K32型モニタに繋いでいるからノートPCの小さな画面がキレイに拘ってない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/26(月) 13:10:57 

    >>1

    ※主よ、めっちゃ長くてごめん。
    でも、パソコンを買うという事だから知ってることを書いておきます👍

    ●何か困ったときに【サポートセンターに電話をする可能性が低そうなら】DELLあたりが価格と品質のバランスが取れてて良いと思う。

    DELLは壊れやすいっていう意見もあるけど、私は8年間まいにち在宅ワークで使ってもまったく壊れなかった。

    ただし、DELLのサポートセンターに電話、メールすると『ほぼ日本語ができない外国人』みたいな人にしか対応してもらえなくて、質問どころかごく簡単な日本語すら通じなくて『ワカリマセン。モッカイイッテクダサイ』を繰り返されてマジで切れたことがある。

    『日本語がわかる人に変わって欲しい』って言ってもこの言葉の意味も理解できず『ワカリマセン。モッカイイッテクダサイ』みたいな。

    海外製の安いパソコンは日本語の能力が不十分なスタッフにヘルプデスクを任せてる(人件費削減)ことがよくあるから、そこは注意した方がいい。

    ●日本人にサポートしてもらえて価格と品質のバランスがいいと定評があるのは『東芝』。

    DELLよりは少し高いかもしれないけど、他の日本メーカーと比べると高くはないし、『東芝は日本人スタッフがサポートデスクを担当していますのでご安心ください』って書いてあった。

    私もPCを買い換えるときに色々調べてたら、色んな場所で『東芝は品質が安定してるし困っても日本人に助けてもらえるから良い』っていう声が多かった。

    マウスコンピューターは日本製なのに安いけど、あんまりいい話はきかない。(壊れやすいみたいな)

    ちなみになんだかんだで、私は結局DELLの後、東芝ではなくHP(ヒューレットパッカード)に買い替えた。

    ヒューレットパッカードも『壊れやすい』って言われてるけど、キーボードにバックライトが付いてて安い機種がヒューレットパッカードにしか無くてね。

    ★キーボードにバックライトが付いてる機種自体がもともとあんまり無いうえに、キーボードにバックライトが付いてると10万超えが普通。でもヒューレットパッカードなら5万ぐらいだった。

    家族の就寝後に暗所で作業することの多い自分にはキーボードバックライトは必須だった。

    ヒューレットパッカードを使って2年になるけど、今のところ壊れてもいないし悪くない。

    だがしかし、総合的には東芝がオススメよ✨👍

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/26(月) 13:12:17 

    HPでCPUがRyzen5のノートパソコンを最近買ってみたけどサクサク動いてくれるから満足しています

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/26(月) 13:12:33 

    >>1
    マウスは大昔に買ったノートの内部の配線が悪くて拡張し難かったりで買わなくなっちゃったけど今は良くなったって聞く

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/26(月) 13:15:12 

    SSD搭載機を強く推奨します
    体感速度がHDDとは全く違います

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/26(月) 13:18:30 

    >>13
    大した事しないなら、asusがいいね
    シンプルだし壊れない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/26(月) 13:22:21 

    >>24
    可愛い😍💕

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/26(月) 13:23:13 

    DELL

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/26(月) 13:25:44 

    >>49
    でもつい最近パソコン事業シャープに完全売却したしなー

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/26(月) 13:27:33 

    某n◯c関連会社の知り合いは、自宅ではHPやDELLを使ってた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/26(月) 13:33:21 

    そういえばWindows10対応で買い換えたは良いけど、エクセルとワードが開けても使えないので困ってる😓

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/26(月) 13:33:58 

    >>8
    ホントこれ
    国産は高いし余計なものが色々入ってる
    dellは安定してるしhpは昔はダサいPCの代名詞だったけど最近はとても垢抜けてかっこいいの作ってる
    あとはマイクロソフトのsurfaceもいいよ
    軽くて割りとかっこいい

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/26(月) 13:35:03 

    >>28
    お高いイメージがある

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/26(月) 13:36:37 

    >>20
    そこかいw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/26(月) 13:37:38 

    >>42
    Macには標準で入ってる、numberとかnoteとかあるから
    それでワードやエクセル開けるし、書き出しもできるから、それで十分。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/26(月) 13:37:40 

    HPのEnvyをこないだ買った
    ホントは上位モデルのSpectreがもっとデザインいいけど高くて手が出なかった
    Envyも割りとオシャレだし立ち上がり早いしいいよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/26(月) 13:42:08 

    オンライン留学するからPC欲しいと思ってたから、このトピありがたい!
    参考にさせてもらいます

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/26(月) 13:43:22 

    >>2
    富士通は中国Lenovoに買収されて、以前よりもコスパ悪くなってるのでおススメできん。

    国内メーカーでならmouseかVAIOあたりがおススメ。次点でdynabookも。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/26(月) 13:54:47 

    >>49
    あなた親切な人だね。
    主さんじゃないけどとても参考になった。どうもありがとう!

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/26(月) 13:56:34 

    >>31
    洒落の分からん奴はすっこめ

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2020/10/26(月) 14:26:11 

    chromebookはどうかなあ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/26(月) 14:28:16 

    マウスコンピュータで二台買ったよ。
    今のところ壊れることもなく二台とも元気に動いてる。
    マウス含め、どこのメーカーも部品は似たり寄ったりの物を使ってる。
    壊れる時は壊れるのでサポートが充実してるメーカーがオススメです。

    マウスは組み立てが日本国内でやっていて、サポートがとても良いと聞いてマウスにしました。
    前はドスパラのノートを使ってました。
    ドスパラも国内で組み立てしてくれてサポートも良かった。
    近所に店舗があったから行きやすくてドスパラのノート使ってたんだけど、ドスパラはメンズよりのデザインが多い。
    マウスは店舗は近くにないけど、ノートパソコンのデザインが好き。
    なので買い替えを機にマウスに乗り換えた。
    キーボードの配置もマウスの方が、私は打ちやすかった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/26(月) 14:34:38 

    >>24
    あー、愛情と握力を込めて力いっぱい揉みしだきたいw

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/26(月) 14:51:37 

    私のノートパソコン、w8でいつのまにかサポート終わってた!
    そんなに使わないしiPadにキーボード付けてノートパソコン代わりにしようか悩んでます

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/26(月) 15:32:05 

    予算を書かないと店で売ってる一番高いやつ買っとけってアドバイスになっちゃうよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/26(月) 15:56:11 

    >>44
    今日HPのノート注文したばっかりだw
    5営業日発送だったけど届くかドキドキ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/26(月) 16:19:48 

    iPhone持ちでExcel使った内職をやっててたまにPhotoshop Elements使うけどデスクトップの乗り換え先としてhpのenvyかMacBookにExcel入れるか悩んでます
    10年くらい同じデスクトップ使ってたけど
    CPUの種類が増えててぱっと見どれを選べば良いのかわかんなくて困る

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/26(月) 16:20:38 

    >>52
    SSDにするともう戻れないよね
    最近、10年ぶりぐらいにPC買い替えてSSD搭載にしたけれどもう革命的だった
    本当に静かだし、立ち上がり早い早い

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/26(月) 16:23:24 

    >>8

    パソコン購入後の初期画面がゴミ箱ぐらいしかないのに感動だった。

    あのいらんアプリの羅列は狂気としか思えん。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/26(月) 16:34:44 

    >>49

    10年前に買ったダイナブックは3・4年目くらいになってバッテリーが壊れ
    4万円新規なの追加購入した。買って9年で動作が遅くなって買い替え。

    初めて自分で購入したPCだったので他がどういうものか分からないけど、
    3・4年でトラブルは早いなって、ちょっと次回購入は見送ってHPにしました。

    こういう評価は個々の運によって違うとは思う。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/26(月) 16:38:49 

    >>2
    富士通は✕

    本当に壊れやすいし、初期不良多すぎる

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/26(月) 16:40:25 

    >>8
    だもカスタマーサポートが
    外国人で日本語はまともに話せないし最悪だよ。

    私はやっぱりアフターサポートのことを考えて
    日本のメーカーかな。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/26(月) 16:49:42 

    >>53
    私ASUS買ってスグに
    光学ドライブが駄目になったわ…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/26(月) 16:52:08 

    >>52
    SSDは壊れやすいとかデータが消えやすいという
    話を調べたら良く出てきますが
    本当のところどうなんでしょうか

    SSD+HDD搭載機種か(でも高額)
    SSDのみで外付けHDDにしようか
    悩んでいます

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/26(月) 16:55:34 

    >>16
    >Microsoftオフィス2019を5千円で手に入れて、
    そんな低価格で売っているんですか?
    どこで売っているのでしょうか?
    教えていただけませんか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/26(月) 16:55:45 

    >>79
    そうなの?
    私、Dellは一度初期不良で電話したけど、日本人(日本語の上手な外国人なのかもしれないけど)が対応してくれたよー。法人で買ったからかな?

    でも、基本的にメーカーに電話することって初期不良ぐらいで、滅多になくない?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/26(月) 17:11:27 

    レボノはやめといた方がいい!
    お金無く、値段だけで買ってしまって
    使い勝手が悪過ぎてイライラする
    パソンコは国内メーカーが使い勝手が良い

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/26(月) 17:34:31 

    >>49
    トピ主です!詳しい説明本当にありがとうございます!非常にわかりやすく家電屋のお兄さんよりスッと説明が入ってきました。本当に感謝です🙏🏻✨

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/26(月) 18:11:12 

    >>59
    昔のhpしらないんですがどういう風にダサかったんですか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/26(月) 18:14:57 

    そんなに故障やトラブルって頻繁にあるの?
    パソコンに限らずカスタマーサポートとか利用したことないなぁ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/26(月) 18:45:55 

    >>3
    クリエイティブ以外の仕事ならマックは意味ないよね 一般企業はウィンドウズがメイン

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/26(月) 19:16:57 

    >>34
    全部英語で書きなよ、海外で笑われるよ

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/26(月) 19:18:06 

    >>75
    ホントにそう思う なんでSSDが標準にならないんだろうね
    HDにもメリットがあるのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/26(月) 19:22:55 

    >>6

    IBM時代は「ノーパソのオススメ?シンクパッド以外はどれも同じ」とか言ったもんでも、レノボ以降は微妙だわね。赤ポチが必需品の私にとっては一択だけど。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/26(月) 20:37:06 

    >>44
    私は去年2ヶ月掛かったんだけど、もっと掛かるケースもあるんだね。
    それまで使っていたPCが突然起動しなくなって代わりが早く欲しかったので、PCなしの2ヶ月は長かった。
    欠品中とは書いてあったけど、メーカーのサイトで買ってそんなに掛かるとは思わなかった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/26(月) 21:08:15 

    動作確認済みの中古の方がハズレが少ない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/26(月) 21:30:14 

    >>77
    私も2代続けてダイナブックですが、9年持たせたのってすごいです。ノートパソコンの寿命は元々3年程度なので。(デスクトップに比べて熱がこもりやすく部品に負荷がかかりやすい)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/26(月) 22:06:28 

    >>94
    私の今使ってるdynabookは10年前に中古で買った4年落ちのXP機。
    モニタはかなり昔に壊れて外部モニタ。
    ファンがちょっと怪しくなってきてるけどまだ生きてる。
    バッテリはほぼ死んでるかもしれない。

    その前に使ってたMEのVAIOは2000年から10年間使って電源周りが死亡。

    どちらもエアコンほとんど使わない部屋でほぼ24時間稼動。
    電源on/offしない方が故障は少ないね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/26(月) 23:21:52 

    >>95
    未だにXPでセキュリティとか大丈夫なんですか?
    自分はあんまり相談する人もいないので
    XPサポート終了の騒ぎのときに恐ろしくてすぐ買い換えました。。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/26(月) 23:29:17 

    >>96
    問題無いよ。
    全く知識無い人は止めた方がいいかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/26(月) 23:51:29 

    使い道にもよるのかな?
    あと、セキュリティを独自に使うとか
    ネットは閲覧のみで個人情報を入力するのは避けるとか(@_@)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/27(火) 05:20:47 

    >>50
    主さん、この人の言う通り
    HPのenvy、見てほしいなぁー
    美しいし、薄くて軽いし、サクサク動くよ。
    キーボードもタイピングしててテンション上がる。

    Macも持ってるしいいけど
    もしWindowsならこれがいい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/27(火) 06:43:50 

    >>92
    コロナの影響でどんどん延びてるみたい。
    それにしても酷いよね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/27(火) 06:44:54 

    >>73
    在庫がある機種なのかな。
    無事届いたら教えて〜

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/27(火) 12:30:22 

    >>34
    えっ何、この人。
    こんな嫌味なコメント長文でする位の暇人。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/27(火) 18:23:57 

    >>81
    デメリットになるほど壊れやすいとかないと思う。
    どっちにしろ壊れるリスクはあるんだから、バックアップ用に外付けHDDを買って損はないかと。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/27(火) 21:21:01 

    >>82
    メルカリでゲットしました。Microsoft office proffessional2019でした!
    恐らくアウトレットになったのか、規格外とかになったやつを個人で仕入れて販売してるようでした。同じ人が定期的に販売してたのでまだあるかもしれません。

    ただ怪しいのもあるので、個人の評価もチェックして、評価がない人を選ばないように気をつけてくださいね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/27(火) 21:29:46 

    ここを見てhp良いなと思ったけど、サイト見たら納品が来年になるかも…って。さすがにそこまで待てない

    Excelでマクロ、VBAの勉強をしたいのですが、自宅のPCが死にかけてるので買い替え予定です

    いま見た目も好みなsurface laptop3か、質実剛健そうなdellで迷ってる。ほぼ同条件で比較すると価格の差が…
    発売されたばかりのlaptop goも気になる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/09(月) 09:24:20 

    >>44
    即納モデルの物でもそんなに待たされるのでしょうか?
    Hpのノートpcを買おうかと今迷っているのですが
    そんなに待てないので悩みます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/13(金) 15:38:08 

    >>1
    SEです。長文失礼します。
    メーカでいうとHP、Dell、富士通、MSのsurface、lenovo等々どれでもいいかと思います。
    ですが、昔、中国生産のもので情報を盗むような仕掛けがあった製品もあったので、中国生産のものは避けています。

    生産国、PC本体の重量、画面の種類(テカテカしているのは目が疲れたりする)、スペック(CPUやメモリ、容量)、キーボードの配置を重視して私は選んでいます。
    上記の要件が網羅されているものを選びコストを考えると、メーカは絞られてくる(限られてくる)と思います。ウイルス対策ソフトや保証付きのものもあります。

    使用方としては、写真、動画、バックアップが主とのことなので、スペックを優先するといいかと思います。スペックが高いPCは値段が張るので、使用頻度が低ければ安いPCを買って外付けHDDを使用すると、PC壊れても安心です。データ保存用ならUSBや外付けHDD保存がおすすめです。
    スペックでいうと、CORE i5以上(処理の速さが決まる)でメモリ8もあれば十分すぎるくらいだと思います。ゲーマーやyoutuberでなければCORE i9は不要です。
    ネットより大きな電化製品店へ行って、店員さんに使用用途と好みを伝えて探してもらうのも良いと思いますよ。

    ※ウイルス対策ソフト購入をお忘れ無く!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード