ガールズちゃんねる

「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

219コメント2020/10/23(金) 10:40

  • 1. 匿名 2020/10/21(水) 11:49:27 

    最近家を建てて高校の友人が4人来てそのうちの2人がリビング以外の部屋に勝手に入ったり、片付いてないから目隠しした部分を開けられたりしたこと。

    その2人が自由人なのは元々承知でしたが私が何も言えないのを良いことに好き勝手にされてモヤモヤしました。

    皆さんの「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード はありますか?

    +272

    -7

  • 2. 匿名 2020/10/21(水) 11:50:18 

    「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

    +32

    -37

  • 3. 匿名 2020/10/21(水) 11:50:35 

    小学校から仲良い友達がいて18の時からずっと私が車出して遊んでるけど一度もご飯ごちそうしてくれたり、ありがとうとか言葉がない😊

    +427

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/21(水) 11:50:51 

    そういう人呼ばない

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/21(水) 11:51:03 

    「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/21(水) 11:51:17 

    図々しいママ友
    うちに呼んでリビングに通してお茶入れてる間に寝室に入ってた

    キモい!!!!

    +394

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/21(水) 11:51:23 

    「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

    +9

    -70

  • 8. 匿名 2020/10/21(水) 11:51:36 

    >>3
    当たり前と思っちゃってるんだろうね。
    難しいよね( ´`)

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:06 

    >>1
    > その2人が自由人なのは元々承知でしたが

    自由人てそういう人のこと言わないよ。
    あなたの友人は、親の躾もされてない礼儀知らずな人ってだけ。

    +318

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:32 

    ずーずーしい。
    私だったらもう呼ばない。

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:45 

    ありがとうではなく、ども‼︎だけて済ませる人。

    +101

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:46 

    「私が何も言えないのを良いことに好き勝手にされてモヤモヤ」

    言うべき。

    親しき仲にも関係ない
    自分に嫌なことされて嫌って言えない方も十分悪い
    大人でしょ?

    +95

    -14

  • 13. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:47 

    >>3
    アッシー メッシー

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/21(水) 11:52:47 

    >>1
    なんで何も言えないのですか?
    友人なんだし嫌ならいえばいいのでは?

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/21(水) 11:53:22 

    主の友達失礼過ぎない?
    ていうか友達か?私なら縁切るわ

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/21(水) 11:53:40 

    Aちゃんが勝手にBちゃんにライン教えてたこと
    突然Bちゃんから、ごめんAちゃんから聞いたーと連絡きてびっくりした…
    Bちゃんのこと嫌いじゃなかったからいいけど…
    教えていい?くらい聞いてほしかった。

    +239

    -4

  • 17. 匿名 2020/10/21(水) 11:54:08 

    学生時代からの友達が産後入院中にお見舞いに来てくれたんだけど、帝王切開だったから看護師さんが良かれと生まれてすぐの写真を部屋に飾ってくださっていたのを見て「これって生まれたて!?ブッサイクー!」って言われて縁切りました

    言われた瞬間は頭が真っ白で何も言い返せなかったけど、顔がひきつっていたのでしょう…相手も(言い過ぎた)と思ったのか冗談冗談ー!と切り替えされましたが、産後すぐの私は冗談では受け流せなくてサヨナラしました。

    +325

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/21(水) 11:54:30 

    >>1
    類友

    +1

    -15

  • 19. 匿名 2020/10/21(水) 11:55:35 

    人ん家に勝手に後輩を連れてきて「この子らアホだから緊張せんでいいよー」
    友達全員の顔も私も誰一人笑ってなかった

    +189

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:09 

    私は親しくもないんだけど
    母の友人がいきなり訪ねてきたので
    コーヒーかお茶を出そうと思い
    どちらがよろしいですか?と聞いたら

    おかまいなく~
    私、カフェオレ頂きます~。と言われた。
    ずうずうしくてびっくりした。

    +224

    -3

  • 21. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:10 

    保険会社で働いていた義理の妹
    夫に名前だけ貸して欲しい、月々の支払いは持つからと言われて妹だからと名前だけ貸したはいいけど月々の支払いは遅れるし催促しても謝らない、最終的には私にも入って欲しいと言われ断ったら何で?と言われた。
    保険に入れる為にお姑まで出してきやがった。

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:14 

    私がいない時に友達が
    冷蔵庫を勝手に開け自分の飲み物を冷やしていたこと

    私がリビングにいる時に
    友達がキッチンに行くから、
    ?と思って見ていたら
    冷蔵庫を開けて自分の飲み物を出していて
    絶句した

    それから家にきたいと言われても断ってる

    +191

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:29 

    図々しい奴はありがとうやごめんなさいが言えない奴が多い
    当たり前だと思ってるよね
    世の中そんな甘くないからって思い知らせてやりたい

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:36 

    私の家に友達が子供連れて遊びに来るけど、お菓子のクズやらゴミが散乱。
    そしてそのまま帰る。
    しかも来る5分前とかに、今から遊びに行くねー!って。
    家に入れてしまう私も悪いが。。

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:55 

    普段何の連絡も無いのに困った時だけ連絡してくる義妹
    姑と一緒にいるのが嫌ならさっさと自立したら?

    もう社会人だし自立出来ないからって夫と私の稼ぎ当てにして住もうとしても困るんだけど

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/21(水) 11:56:59 

    >>6
    キモいどころか常識がないっすね

    +104

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/21(水) 11:57:35 

    友達が家に○○時に行くねって
    言ってて
    部屋の片付けしながら待ってたら
    勝手に家に上がってきたこと

    インターホンならしてほしいわ流石に

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/21(水) 11:58:13 

    昔の話だけど、アイブローがなくなった〜私はバイトで忙しいから買ってきてポストに入れといてって言われた。なんで私が!?と思ったけど優しい私は家にあったストックのアイブローを友達ん家のポストに入れてあげた。そしたらこの色じゃないんだよな〜みたいな事を言われて無駄足に終わった。ムカつく。

    +200

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/21(水) 11:58:43 

    >>1
    寝室を覗きたいって人いるよ

    +11

    -14

  • 30. 匿名 2020/10/21(水) 11:59:18 

    友達は付き合ってすぐ妊娠して
    デキ婚で
    私は籍を入れて結婚式もしてから
    妊娠出産したけど
    その友達にあなたもデキ婚よね?
    って言われた事

    +101

    -4

  • 31. 匿名 2020/10/21(水) 12:00:24 

    友達にごちそうしてもお礼の言葉がない。
    車を出してもお礼の言葉がない。
    プレゼントしてもお礼の言葉がない。
    愚痴を何時間聞いてもお礼の言葉がない。

    …あれ?なんで友達のカテゴリーに居るんだろう。。

    +146

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/21(水) 12:00:43 

    >>3
    私もそういう経験ある。
    何度目かのときに、何気に、ガソリン代出してもらっていいかなと言ったけど、すごい勇気がいったよ。

    +145

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/21(水) 12:01:06 

    >>3
    ありがとうの言葉はもちろんあるけど、ご飯奢ってもらったりガソリン代もらったことないー。

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/21(水) 12:01:14 

    友達が旦那を連れて
    遊びに来た時
    友達の旦那がトイレ行った後
    手を洗わずにうちの子供と一緒に遊んだ事。

    友達もいわんかい
    手ぇ洗えって!!!

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/21(水) 12:01:17 

    >>1です。採用ありがとうございます。
    雰囲気が悪くなるのが嫌で言えませんでした。
    私がこんな感じだから舐められるんですよね。
    別の機会に言いたい事が出来たらハッキリ言おうと思います。

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/21(水) 12:02:21 

    幼なじみが結婚式とか特別な日があると
    私のブランドバックを借りに来るw
    汚されるとかはないんだけど手土産1つ持って来ないで裸のバックを「ありがとう!!」って返される。最近「買いなよ!」って言っちゃった。

    +190

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/21(水) 12:02:48 

    お隣の奥さん。私よりもひと回り上。
    私がコストコ会員なのを知って、もう10年以上
    連れてって~、としつこい。
    その度に理由付けて断ってるけど、
    よく年下に
    こんだけ断られてるのに言えるよな、って思う。
    しかも車を出すとかならまだしも、車も私が出すこと前提。その人、東北までとか運転もできる人。

    一昨日また言われたから、
    会員証の金額が上がったから 会員止めたって伝えた。
    そしたら
    『なんでそんなに高くなるのかしらね💢』って。
    お前が怒ることじゃねーだろ。一円も使ってないし。
    ビジターで入れることも教えたけど、絶対行かないと思う。

    +170

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/21(水) 12:03:24 

    高校で仲良かったと思ってた友人から結婚式に招待していいか聞かれて、二つ返事でOKしてグループLINEに入って結婚式にも行ったけど、後から違う友人からめちゃくちゃ嫌ってた子が来るはずだったけど、その子、嫌われてるの知ってたみたいで揉めて私が追加されたの知った時。結構、仲良くしてたし何で嫌ってた子の方を先に招待しようと思ったんだろうってモヤモヤするし、お金と時間返してくれって思った。

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/21(水) 12:03:42 

    >>6
    その人そのうち犯罪とかおかしそう

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/21(水) 12:03:42 

    >>3
    車持ってない人はどれだけガソリン使うかとか、運転中どれだけ神経使って疲れるかとか、わかってないと言うか考えもしないんだろうね。私も運転する側だからすごく気持ちわかる。

    +176

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/21(水) 12:03:49 

    勝手に冷蔵庫開けるの非常識すぎない?

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/21(水) 12:03:51 

    作業中の男性2人がマンホールに転落し死亡 茨城(2020年10月21日) - YouTube
    作業中の男性2人がマンホールに転落し死亡 茨城(2020年10月21日) - YouTubewww.youtube.com

    20日夜、茨城県土浦市でマンホールの泥を取り除く作業をしていた男性2人がマンホール内に転落し、その後、死亡しました。 警察などによりますと、午後8時ごろ、土浦市本郷で「下水工事中に男性がマンホールで倒れた。助けに行った同僚も倒れている」と一緒に作業をし...

    +1

    -15

  • 43. 匿名 2020/10/21(水) 12:05:00 

    >>34
    旦那汚ねえ

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/21(水) 12:05:29 

    元友達
    「古くからの友達だから何でも許してもらえるだろ」と思ってるのか嘘をついて男を優先にドタキャン、常に遅刻。

    何度も迷ったけど縁切りました。
    昔は素朴でイイコだったけど男で変わった。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/21(水) 12:05:33 

    >>17
    サヨナラして正解だね
    ビンタしてやりたくなる

    +143

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/21(水) 12:06:06 

    >>5
    トピ画こっちのがいいな…

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/21(水) 12:06:07 

    元友人にあんた、おまえ、こいつ呼ばわりされたり子供服や注文住宅の値踏みをされた。気になるのかもしれないけど、ねぇ…って感じ。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/21(水) 12:06:57 

    >>17
    うわぁ
    この友人とやらは子供産んだ事ないのかな
    産まれてすぐなんて皆ほぼ同じ、お猿さんガッツ石松さん朝青龍さんってよく言うじゃないの。知らないのかしらね?
    産まれて数日の赤ちゃん見られるなんてすごい事なのにねーなんか残念な方

    +144

    -5

  • 49. 匿名 2020/10/21(水) 12:07:02 

    >>6
    何で入るの!?理解できなくて単純に疑問なんだけどww

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/21(水) 12:07:23 

    >>36
    もう売った事にすればいいよ。
    常識ないよね。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/21(水) 12:08:10 

    隣に住んでるママ友の子と歳が近くてよく家で遊ぶんだけど、
    プール遊びして飽きたら濡れた状態で勝手に家に上がられて子供のおもちゃで遊んでたたり
    勝手に冷蔵庫開けられたり
    帰る時にはおもちゃ欲しいと泣かれたりするけど
    親は優しくダメよ〜と言って注意するだけ。
    しかも、帰る時に片付けなくていいよと言うと
    「私さんが言うからじゃあそのまま帰ろっか」と鵜呑みにする。

    +59

    -6

  • 52. 匿名 2020/10/21(水) 12:08:32 

    車のない友達がいて、ちょうど遊ぶ場所までの途中にあるからいつも家まで迎えに行ってたらだんだん図々しくなってきたからそれから誘われても行かなくなりました。
    「いつもありがとう」って言葉だけでよかったのに。

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/21(水) 12:08:56 

    >>29
    いるよね〜
    あれ何なんだろうね?人の寝室とか興味湧かないし、そこは入ってはいけないゾーンだって私は認識してるんだけど、見たい人はお構いなしに見てくる。あと冷蔵庫の中も!

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/21(水) 12:09:11 

    >>38
    悪口聞かされてたんだよね?嫌ってた人間呼ぶか?私も、たいして仲良くないやつから招待したいって言われたけど欠席で返信しよう。友達かわからんし。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/21(水) 12:09:34 

    久々に会った友達がご飯中もお茶中もずっと彼氏とLINEしてたこと。
    移動中のエスカレーターとかでもいじってたからめっちゃ気になったな。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/21(水) 12:09:40 

    >>8
    それは中々ストレス溜まるね。
    反対だけど、私の友達は1時間くらいのドライブで同乗の友達みんなにガソリン代として1人千円要求してたよ。軽自動車3人乗せてもらって三千円也。ランチも3人でご馳走してたな〜

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2020/10/21(水) 12:09:48 

    >>25
    分かる
    普段は一切連絡無いくせに、自分が用事ある時だけ連絡してくるやついるよね
    本当迷惑

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/21(水) 12:11:01 

    うちは敷地内に境界線から1.5センチ内側にフェンス。お隣さん、外構代ケチってフェンス立ててないんだけど、敷いてる砂利がうちの1.5センチ幅のとこに入り込んでる。土地の越境。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/21(水) 12:11:04 

    友達と2人で遊んでたら、いきなりその子が男友達(私はまったく知らない人)2人を呼んで、なぜか一緒に遊ぶ羽目になった
    そのうちの1人、Aはのちにその子と付き合うことになった人で、
    私はもう1人のBといつの間にか写真撮られてて、お似合い〜とか言われた
    人見知りってわけじゃないけど知らない人とお似合いと言われても困るし、
    そういうことする子じゃないと思ってたからその時ばかりはモヤモヤした

    ちなみにAはその子と付き合った後、その子のストーカーと化した

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/21(水) 12:11:41 

    >>21
    名義貸しは保険業違反だからその保険会社にチクるといいですよ

    名義貸しは絶対トラブルおきます

    +81

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/21(水) 12:12:31 

    友達が離婚して落ち込んでいて、少しでも助けになりたいと長い期間話を聞いたり励ましたりしていた
    人生の悩みや将来の不安、親との関係、孤独で寂しい…辛い…など重い相談が毎週必ず来るようになって私もキツかったけど突き放せなかった
    でもハイスペの男と出会ってから自慢とポエムが来るようになって、付き合い出したら全然連絡来なくなったよ
    礼も詫びも無く
    今までの時間と労力何だったの…バカみたい

    +44

    -3

  • 62. 匿名 2020/10/21(水) 12:12:54 

    >>1
    なんで知ってるのにモヤモヤするの?

    何が言いたいのか分からない

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/21(水) 12:13:30 

    車持ってない友達と2人で遊んだ時ご飯を私が一気にまとめて払ってて後から貰うことになって、帰り送る時に「精算していい?」って聞いて2500円頂戴って金額言ったら「2000円しかないから次500円渡す」って言われてその後ももらってない。
    車も出してむしろお金も私が多く払って…
    せめて次会ったとき覚えとけよ。
    で、車のありがとうは無い。
    私が運転中ずっとずっと眠たい連呼。はぁ。

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/21(水) 12:13:47 

    急に泊まりに来て、真っ先にwifi接続させてと言った子

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/21(水) 12:14:24 

    大学の友達。
    お昼休みの時にお手洗いに行ってたら、教室に置いていたバッグの中からスケジュール帳開けて見られてた笑
    しかも数人で!
    勝手に見ないでよ〜としか言えなかったけど、中の内容のこととかからかわれて、全然に悪びれる様子なかった!!笑
    おかしいですよね?

    +116

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/21(水) 12:14:33 

    結婚して赤ちゃんいる友達の家に夜11時頃に行こうとした友達。まだ独身で11時なんてまだまだ遊ぶ時間という認識だったみたいだけど失礼すぎる。
    せっかく顔見にいこうとしたのに断られた!と怒っていたけど

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/21(水) 12:15:23 

    職場の車持っていないおばさんを帰りに一度送ってやったら、私と一緒のシフトの時は当たり前のように車に乗り込んできて、仕方ないから送ってた
    ありがとうもお礼もなくて本当嫌だった
    車はタダじゃ走らないんだよ
    感謝の気持ちがないからからいい年して未だ結婚出来ないんだよ

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2020/10/21(水) 12:16:16 

    >>27
    カギ渡してるの?!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/21(水) 12:16:38 

    >>60
    えー🥵
    私も名前貸すのって良いの?と疑問に思いつつも特に調べず…義理の妹はもう保険会社は退職しました

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/21(水) 12:17:20 

    >>65
    スケジュール帳以前に人のバッグ漁る時点で頭おかしいよ

    +94

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/21(水) 12:17:26 

    >>63
    分かるー
    そういう奴に限って誘ってくるよね

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/21(水) 12:17:42 

    こっちが

    親しいと思ってるだけ
    そもそも程度が低い類友

    の例が多くて😢

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/21(水) 12:17:45 

    >>8
    それはそれで厚かましい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/21(水) 12:18:56 

    高校生の頃放課後みんなで遊びに行って
    ことあとどうしようかー?ってなったら
    「主ちゃん家行こう」って言い出す子
    何で勝手に?
    ○○ちゃん家行ったことないから行きたい!って言っても「うちは狭いからさ〜!主ちゃん家落ち着くんだもん」って言う
    私以外の子にも言ってたらしい

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/21(水) 12:19:12 

    >>55
    失礼だね!それなら彼氏と遊んどけばいーじゃんね

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/21(水) 12:19:34 

    >>55
    ずーっと彼氏、夫にLINEしてる人いますよね。
    一緒に過ごしてる私と何してるか、自分が何してるかをLINEで送ってるみたい。
    旦那さんとも会ったことあるし、友達と仲良いの知ってるけどずっとスマホ触られると楽しくないのかな?って思ってしまうからやめてほしい💦

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/21(水) 12:19:51 

    遊びに来て座ってすぐ用意してあったお菓子、私がまだ準備してる最中に食べだした。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/21(水) 12:19:53 

    すごく人気のホテルを頑張ってキャンセル拾いで取って友人もすごく楽しんで感動してた。
    そんな事が2.3回あったんだけど、ありがとうも無ければ、また次も頑張ってね♡って言われて見損なった
    他のことも重なり縁を切った

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/21(水) 12:20:13 

    >>72
    ここはまだ隠してるのに見るなよお〜イチャコラ
    なら分かるが

    知ってるのに不満だなんて

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2020/10/21(水) 12:21:36 

    >>68
    ゴミ出しした後だったから
    鍵あいてたの!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/21(水) 12:22:15 

    >>3
    免許がないの?免許あるけど車出さないの?どっちにしても、ありがとうも言わない。ガソ代も出さないってそれ友達って言わないんじゃない?

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2020/10/21(水) 12:25:18 

    地元の祭りに子供連れて行きたいからってうちの駐車場に停めようとする子
    子供を言い訳にすんな
    「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

    +38

    -4

  • 83. 匿名 2020/10/21(水) 12:26:04 

    >>40
    そういう友だちいるんだけど、いまは都会に住んでて自分の車持ってなくても、地元が車社会だからちょっとはわからないもんかな?っていつもモヤモヤしてる。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/21(水) 12:26:40 

    昔からの友達で大人になってからお金に困って苦労してたから、いつも奢ったり8割くらい払ってたらお金の苦労がなくなっても私が多く払うこと、奢ることが当たり前になっている上、態度が横柄になり根拠のない否定ばかりになった。もちろん距離置きました。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/21(水) 12:31:11 

    >>82

    うわ〜
    最後の「←」がすごい嫌

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2020/10/21(水) 12:31:50 

    ママ友遊びに来ていた時に町内会の来訪あり適当な対応もできず約15分かかった。普通に待ってくれていてお礼を伝えた。
    ママ友帰った後で別室にいた猫の様子がどうもおかしい。留守中の防犯や猫の様子確認用の隠しカメラ確認したら、ママ友の子が侵入して嫌がる猫を追いかけ回したり尻尾掴んだり乱暴に撫でたりする様子が映っていた。
    しかもママ友は出入口付近で玄関先にいた私の様子を終始伺っていた様子だった。LINEしたらお詫びスタンプのみ返ってきた。元々人見知りする猫が余計に臆病で神経質になってしまいそのママ友親子はもちろん出禁にした。


    +64

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/21(水) 12:33:09 

    >>65
    やばー。
    誰も止める人いなかったの?そのグループ大丈夫?

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/21(水) 12:34:13 

    >>63
    自分なら最低限3000円渡してお釣りはいらないよー言うけど、そういう人って本当多いよね…

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/21(水) 12:34:40 

    恥ずかしながら私の姉の話だけど…

    2歳の子供(私からすると姪)をひとり暮らしの私の家に連れてきて、

    ・姪が納豆巻きを食べ、納豆が付いた手でソファを触っても姉は「あはは♪」と言うだけ

    ・姪が持参したうまい棒を食べ、ボロボロとカーペットの上にこぼしても「この子、お菓子食べるといつもこうなの~」と言うだけ

    ・姪が飲み物をひっくり返して座布団にこぼしたけど、姉は「あーあ」と言うだけ

    ・姉が出しっぱなしにしたボールペンで姪がテーブルに落書きしたけど「この前、私のスマホケースに落書きされたんだよね~」と言うだけ

    数年後私は結婚して家を買いましたが、姉だけは呼んでいません。今後呼ぶつもりもないです。

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/21(水) 12:34:59 

    >>3
    もう言いにくいだろうから次は故障中とかでレンタカーにしてみてガソリン含めて半分貰っちゃえば。それか車無しで遊べない?最初から3さんの車と運転ありきの付き合いなんだったらずっとモヤモヤしそう。その友達が本当に好きで会ってて楽しいなら別だけど。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/21(水) 12:35:25 

    >>85
    「ぢゃあ」も嫌w

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/21(水) 12:35:50 

    >>53
    しないけど若い頃はなんで寝室って入られたくない人いるんだろうって謎だった。芸能人とかのお部屋見せるやつで見せる人とノーって言う人いて。セックスする場所を見られたくないし想像されたくないから?

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2020/10/21(水) 12:36:14 

    >>82
    そうだね、行かなきゃいいよって返しちゃえ

    そして身バレ大丈夫?笑

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/21(水) 12:36:47 

    小学生の時近所に住んでた子で、マンションのオートロックの暗証番号を覚えて勝手に入ってきた人いたな

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/21(水) 12:38:05 

    親友の旦那の友人がこれだったw
    男性でもいるから困ったもんだわ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/21(水) 12:38:21 

    姉の子供が遊びにきた時に寝室に勝手に入ってベッドに寝てたりお腹すいたなんかないの?って冷蔵庫開けたから注意した。
    姉もよそのお家ではそういうことしちゃだめ!って叱ってたけど私ちゃんの家だからよそのお家じゃないじゃん。って不思議そうにしてた。
    そのあと姉がいい聞かせたのかそれ以来そういうことはなくなった。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/21(水) 12:39:48 

    >>2
    メグミの顔!笑

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/21(水) 12:43:17 

    >>1
    常識に囚われないのが自由人だと思うけどイコール非常識じゃないよね。その2人は明らかに人の嫌がることする非常識な人達だよ。昔から?2人揃うとそうなのかな。
    以前私も新築のお宅に招かれた事があるけどそこの人はどうぞどこでも見て行ってって言ってたけど私だけ寝室は遠慮したよ。他の人達は「素敵なダブルベッドだったよー」とか言ってたけどね。間取りとか気になってもあちこち見たいと思わない。それなら知らない誰かの家の完成見学会に行くわ。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/21(水) 12:44:15 

    >>76>>56にだった!
    >>8さんごめんなさい!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/21(水) 12:45:23 

    >>99
    >>73でしたわ…落ち着いてお茶飲もう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/21(水) 12:45:32 

    地元から私の住む県に遊びにきた友人二人。
    散々人の車をタクシー代わりに使った挙げ句
    ガソリン代、高速代も出さなかった。

    どうでもいい話を延々として
    また来るねー!だってよ。

    こないだも遊びに行きたいと連絡あったが
    コロナを理由にスルーしてやったわ

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/21(水) 12:47:11 

    >>82
    投稿時間とLINEの時間がピッタリ同じ!!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/21(水) 12:48:09 

    >>7
    人間ってストレスかかると老けるんだね、、
    今だいぶ若返った気がする

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/21(水) 12:49:56 

    >>3
    私の元カレがそうでした…
    親の車だけど、私が運転して車出していたけどガソリン代出すことも食事など奢ってくれることも一度もなかったです…

    なのにだんだんと「明日車出せる?」と聞いてくるようになって、私は嫌になって「明日は親が車使うから明日は車出せないよ」とウソを言うと
    「車乗れないなら明日は会わなくていいや~わざわざ電車乗って移動もダルいし」と言ってきたので、これは無理だと思い、別れました。

    +100

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/21(水) 12:52:15 

    >>102
    横だけど、本当だw一緒だw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/21(水) 12:52:20 

    大学の時。親しくもなんともないただのバイトのメンバーなんだけど、バイトの飲み会に自分の友だち連れてきた。合コンじゃないっつーの。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/21(水) 12:53:41 

    >>1
    私もあるよ。トイレ行った友人が洗面所からなかなか出てこないで、引き出し閉める音とかの物音がめっちゃした!
    んで、扉の向こうから「このファブリーズ借りていいー?」って、引出し仕舞ってた物だから本人も勝手に引出しの中見たりする事を失礼な事って自覚ないんだってビックリした

    自分は絶対しないから、想定外の事起きると驚きが勝っちゃってなんて言ったらいいかわからなくなる…

    +49

    -1

  • 108. 匿名 2020/10/21(水) 12:54:11 

    家族の話になってしまって申し訳ないが、旦那が急病で仕事に行けなかった時、私が自分の仕事休んで、旦那の代わりに仕事をやった。過去に一度もやったこともない大仕事。
    旦那は礼も言わなきゃ感謝もないし、身内だから当たり前だよねと冷たくは言い放って終わりだった。他に関しても常にこんな調子。

    義母が、親しき中には礼儀はいらない、やるのは当たり前なんだから、なぜ礼儀が必要?という主義だった。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/21(水) 12:54:44 

    >>69
    60です

    前に保険会社で働いてたから裏事情がわかってたので思わずコメントしたのですが、義妹さん保険会社辞めちゃったんですね…

    名義貸しお願いするくらいだから成績取れなくて潰れたのが想像できます


    一番怖いトラブルは保険料払ってあげてる人がお金を払えなくなって契約名義の人に保険料支払い負担が来るのが怖いんです。何事もなければいいのですが

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/21(水) 12:56:13 

    結婚してなかなか子供ができなくて悩んでる時に友人に、子作りしてる?って聞かれたこと。あとは旦那の給料とか専業主婦になった時は月々のお小遣いも聞かれた。同じ立場なら参考にしたいのかなと思うけどその子は普通に働いてるんだよねー。デリカシーないしあり得ないと思って今距離置いてる。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/21(水) 12:56:38 

    >>2
    「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード part3

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/21(水) 12:57:01 

    >>82
    これ載せて大丈夫なの?

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2020/10/21(水) 12:57:53 

    産後すぐ赤ちゃんを見にきてくれた幼なじみ
    開口一番に「おっきくなったねー!笑」(赤ちゃんではなく私が妊娠で太ったということ)
    同性としてデリカシーないなと思いました
    それから会う気がしなくて避けてしまってます

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2020/10/21(水) 12:57:58 

    高校の時、友だちとファミレスで食事をした時。私がひとりでドリンクバーへ行き、席を外していた時に私が頼んだ料理が来たんだけど
    ドリンクバーから戻って来たら、私が頼んだ料理を友だちが食べていた…

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/21(水) 12:58:12 

    子どものお行儀がわるいのに放置してる友人
    人の家で勝手に冷蔵庫あけておやつを探す、開けないでと言ってる他の部屋をあける、おかしを塗りたくる、手を拭かない、などなど
    小さい子だとそれは全然仕方ないと思えるけど、それなら親が注意したりして欲しい。言うこと聞かないのなんてわかってる、ポーズだけでもあると全然こっちの気持ちも違うのに。
    親も親で許可を取ることなく家の中のものを勝手に使う。うちはあなたのセカンドハウスじゃないよ。
    昔からの友人だから気を許してるのかもしれないが、要はこちらを舐めてるんだよね。図々しいにも程がある。2度と会いたくない

    +32

    -2

  • 116. 匿名 2020/10/21(水) 13:00:02 

    >>85
    >>91
    この文面で29歳です…

    >>93
    面倒なのでスルーしました笑
    この子多分ここ見てないので大丈夫なはずです笑

    >>102
    >>105
    本当だwww
    気づきませんでしたwww

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/21(水) 13:01:15 

    >>1
    いるよねーなにも言わないと失礼なことするバカ
    この人だから何しても良いって思われてるんだよね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/21(水) 13:02:08 

    >>82
    こんな個人的なやりとりをネットに載せるあなたもドン引きだけど

    +7

    -11

  • 119. 匿名 2020/10/21(水) 13:02:10 

    友人と定期的に同じ場所に行く用事があって、車出してもらってたけど、毎回必ず燃料代は余裕でペイでき、相手が提示して来た額を渡して、食事も何度も奢っていたのに、ある時次から今の倍の額を払ってくれない?と言われたこと。私の払ったお金が、◯万円貯まったよ〜とか嬉しそうに言って来たことがあったから、味を占めて、欲が出ちゃったんだと思う。
    正直自分の用事も済ませてるのに、がめつすぎだろ…と思ってしまったし、帰りも別に家まで送ってくれたわけじゃない。縁は切った。

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/21(水) 13:03:36 

    >>82
    これ実際のやりとり?
    この人よりこんなところにLINEを載せちゃうあなたの方がびっくりするよ

    +8

    -13

  • 121. 匿名 2020/10/21(水) 13:05:01 

    >>7
    唐田さんと結婚したらいいのに。なんか唐田さんもかわいそうになる。

    +5

    -13

  • 122. 匿名 2020/10/21(水) 13:05:10 

    礼儀ありってか、礼儀の前に意味不明なんだけど、
    部屋に招いたら突然家を撮影された事あるよ。

    たいして仲良くないのに家に遊びに行きたいって凄くしつこくて…家にいれたら、部屋全体が写る場所で立って自撮りを装ってパシャパシャ
    もちろん、画面に全然自分は写ってない

    写真とるなら一緒に写ろうよって笑って阻止したけど、もっと強く言えばよかった…そんな人の家って興味あるのか?気持ち悪い子だった


    +34

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/21(水) 13:07:38 

    >>67
    こういうおばさんは、ちょっとアレなんだよ。遅れてる。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/21(水) 13:08:08 

    >>82
    友達と思ってた人がこんな晒したりするのなんか嫌だ。
    いくらムカついても、晒すのはダメでしょ。
    お願いごとが嫌ならきちんと断ればいいだけなのに。

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2020/10/21(水) 13:09:36 

    義理の家族
    同居なんだけど、とにかく日常の挨拶をしない
    おはようとか、いってきます、いってらっしゃいとか
    家庭によるのかもしれないけど、すごく不快
    嫁の私は蔑ろでも結構だけど、孫が元気よく挨拶してるんだから返事してやって欲しい
    愛想して話とか無理にしなくていいから(人の悪口とかだし)、挨拶は返してやって欲しいんだけどな…

    挨拶も出来ないし、機嫌悪い時は八つ当たりだし、家族親族なら何してもいいと思ってるんだろうか…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/21(水) 13:10:26 

    結婚してから女子会の領収書をもらうようになった友達

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/21(水) 13:16:00 

    >>92
    そもそも他人の家はプライベートな場所だし、その中でも寝室は最も無防備な所だから。独身であろうと既婚であろうと、親にも兄弟姉妹にも勝手に入られるのは良い気はしない。

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/21(水) 13:17:07 

    >>1
    このトピ見て私の友達にも同じ事しそうだなーって人浮かんだ
    そういう行動しそうな人は家に入れないのが1番いいね
    仲良いメンバーのうちの誰かが引っ越したとか家建てたって聞いたら必ずチェックしに行くし、帰り道本人居ないところで、そんな興味ある?wって位家の感想ひたすら言ってる。

    人がどんな家住んでるのか気になって仕方ない人っているんですよね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/21(水) 13:18:11 

    >>122
    義理の兄にやられた。
    結婚の予定も無いのに今後の参考にしたいからと旦那にだけ許可を取って寝室や二階の部屋全部スマホで写真を撮られました。

    私は一階で義両親の対応をしながら皿洗いをしていたから阻止できず。
    私の部屋や寝室が撮られたと思うと気持ち悪くて悲しくなった。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/21(水) 13:19:05 

    >>1
    義弟夫婦も勝手に二階にズカズカ上がって寝室やらを見た上に、ベランダに鳥の死骸見つけて「鳥の死骸落ちてるよー!」とわざわざ報告して来た。

    因みに彼らが新築建てても見に行ってない。親も中に入れたことないらしい。

    もう関わりたくないのでそれから義弟夫婦には会ってない。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/21(水) 13:20:10 

    >>3
    大学時代の友だちで、そういう子いたなぁ。当時、私しか車を持ってなかったこともあって、遊びに行くときは主に私が車を出してた。私の場合は、ガソリン代はちゃんと出してくれてたけど、とにかく気遣いがなかった。道を間違えて怒りだすわ、運転で疲れて休憩してても、10分足らずで車を出せと言われたりなど。こんな気遣いできない子いるんだってびっくりした。その出来事以降は、他の友だち数人も車を持ち出したので、その子たちと順番で車を出した。
    ちなみにその気遣いのない子、普段から自己中だったため、他の友だちからも敬遠され、卒業後何年かして疎遠になった。いくら仲が良いからって、何でも言っていい、やっていいわけないよね。気をつかって、敢えて何も言わない子だっているだろうし。友だちの優しさに甘えてばかりじゃダメだよね。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/21(水) 13:21:18 

    免許はあるけど家族で車一台にした友達と遊ぶ時は、私が誘われた方なのに毎回仕方なく相手の家まで迎えに行っていた
    途中で「あと○分で着くよ」と信号待ちの時に連絡してるのに
    全然家から出て来ないどころか、支度も間に合っていなく一時間とか平気で待たされる
    約束の時間は毎回相手の都合で決めてるのに待たされてウンザリした
    友達の家まで車で40分はかかるから、間に合わないなら連絡すればいいのにと文句言うんだけどなおらない
    そしてジュース一本も奢ってくれないから、暫くは誘われても断ってたな

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/21(水) 13:22:10 

    >>109
    身内は手当たり次第…って感じでした。
    自分の両親、兄妹、そして兄嫁の私にきた感じです。
    お願いだから!と頭を下げてお願いしたにもかかわらずあなた達のおかげで良い肉食べられたわ~と自慢された事もありました。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/21(水) 13:23:15 

    >>82
    これやばくない?!
    こんな晒したりするくらい腹立ってるなら縁切ればいいのに。
    しかも車停めさせて〜くらいのお願いなら別に何とも思わない。
    あなたの方が信じられないけど

    +8

    -20

  • 135. 匿名 2020/10/21(水) 13:23:39 

    バイト先の同僚だった同い年のヤンママ。人目を気にしすぎて一人行動出来なくて何をするにも一緒に行動したがる面倒な女で、ある日のバイト終わりに彼氏が車で迎えに来てるから今日は一緒に帰れないよと伝えたら「なんでよ!あたしのことも送ってくれればいいじゃん!」とか言い出した。彼氏に悪いからさすがにそれは無理って言ったら「ケチくさいね~!車なんだから送るくらい簡単じゃん!」だって。引いた。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/21(水) 13:23:41 

    >>6

    うわー
    私が経験した事と全く一緒です。
    6年前の事だけど。あの日 以来、連絡あってもスルーしています。もちろん、こちらからも連絡していません。
    だって行動が意味不明だし、図々しいから。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/21(水) 13:23:46 

    >>20
    カフェオレに笑っちゃった

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/21(水) 13:24:26 

    >>82
    これ本物?
    1回ネットに載せたら永久に残るよ。
    通報して消した方がよくない?

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2020/10/21(水) 13:25:32 

    >>82
    本人見てる可能性0じゃないよね?
    こんなところに晒された〜って周りに言われたらどうするの?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/21(水) 13:28:31 

    >>1
    「私がなにも言えない」ような仲なのに家に入れたのがそもそも間違い。覗かれたくないなら呼んではダメ。

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2020/10/21(水) 13:35:13 

    >>65
    それ私も同級生の男にやられた。
    しかも内容読み上げて「○○なんだって~(ニヤニヤ)」とかされたから、何してくれてんの?キモ!勝手に人の鞄開けるなんて泥棒だよね!って奪い返したら完全にあっちが悪いくせに「そんな言い方しなくても…」とかって青くなってんの。
    人様のバッグ勝手に開けるなんて頭沸いてるよね。

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/21(水) 13:35:25 

    >>48
    産んだことなくてもそんなこと言わない

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/21(水) 13:37:14 

    親しくないのに礼儀無い奴もいるけどね。
    待たせておいてごめんの一言も無いとか。
    中年のおっさんに多い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/21(水) 13:38:14 

    >>67
    いい年して未だ結婚出来ないんだよ

    確かにそれは言えてるね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/21(水) 13:44:03 

    教習所の教官は礼儀無い奴多い

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/21(水) 13:45:54 

    >>63
    なんでその人2000円しか持ってないのにその金額以上頼んだのか。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/21(水) 13:48:37 

    >>30
    それトピの内容にあってる?

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2020/10/21(水) 13:48:40 

    >>129
    ひどすぎる。
    どうして他人の独身男性に自分の部屋の写真撮られなくちゃいけないの

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/21(水) 13:51:58 

    >>145
    受付もちょっとあれな人が…
    一般企業の事務職だとちょっとっていう人がいる

    いい人もちゃんといるけどね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/21(水) 13:53:40 

    友達デキ婚出産→私出産→友達結婚式
    って順番だったんだけど、
    友達は出産祝いのお返しもなければ、私の出産祝いもなかった。
    なのに結婚式に招待してきたこと。

    もちろん結婚式お断りして、それ以来縁切りました。
    お礼がほしくて祝ってるわけじゃないけど、なんだかなぁって感じ。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/21(水) 13:53:54 

    私のストラップパンプスを貸してと言われてほぼ新品のソレを貸した
    数日後返されたものを見てビックリ。足のサイズが合わないのに無理矢理はいたようで、つぶれて変形していた。

    何も言えなかったけど、ちょっとなぁと思った思い出

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/21(水) 13:54:06 

    >>116
    本人は見てなくても知り合いのママ友見てるかもしれないしね
    大丈夫なら大丈夫だと思うよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/21(水) 13:56:20 

    友達にある写真をみせるためにスマホを渡したら、関係ない写真までフリックして勝手に見てたこと
    あまり非常識なことをする子じゃなかったから信用してたのにビックリした

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/21(水) 13:57:31 

    >>85
    もっと違う頼まれ方だったら貸すかもしれないけど、この文面だと絶対貸したくない(笑)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/21(水) 13:58:20 

    >>149
    わかる
    受付のばあさんに自分の機嫌で態度変えてこられて面倒だった

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/21(水) 14:01:52 

    正社員で会社で働いてる時に上司が毎日凄いパワハラを
    してくる奴でこのままいたら頭が本当に可笑しくなりそうでキツくて会社を辞めて取り敢えずバイトで生活してたんだけど友達が根性なしアホとかバイトなんて誰でも出来るあなたの代わりなんて幾らでもいるとネチネチ言ってきたんで縁を切った

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/21(水) 14:04:40 

    主の友達みたいな人って意外といるよね…
    子どもできると、その子どもも図々しくなったりする。そういう親子が近所にいる(ToT)

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2020/10/21(水) 14:05:40 

    >>134
    他にもいろいろ困ることあったんじゃない?
    頼みごとするのにこのふざけたような言い方はないと思う

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/21(水) 14:06:42 

    頼んでみて嫌なら断ればいいじゃんって考えなんだろうなと思う。
    相手が断れない人だろうなと分かってやっているきらいあり。
    自分も不幸にならないように考えて、してあげられるかどうか考えた方がいいんだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/21(水) 14:08:44 

    >>82
    小さい子二人連れてお祭りの中歩く方が大変だと思うんだけどそれは平気なんだね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/21(水) 14:09:54 

    >>156
    そのお友達と職場で一緒になりたくない

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/21(水) 14:11:20 

    >>108
    ああ旦那と義母正に蛙は蛙の子歪んでるね
    旦那さんそれはキチンと感謝の言葉は伝えなきゃね

    なぜ礼儀が必要?という主義だった。
    親しき中には礼儀はいらない、やるのは当たり前なんだから、なぜ礼儀が必要?という

    それならあなたも困った時や助けて貰った時その言葉を使ったら良いよ 旦那と義母に同じ言葉使ってやれば良い。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2020/10/21(水) 14:15:17 

    お決まりの、無料タクシー扱いする人
    一回親切で送ったら最後、毎回ちゃっかりタダで送って貰おうとするから図々しい
    キチンとした子は最低駐車場代は払ってくれる
    面倒だからもう会わない事にした

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/21(水) 14:23:25 

    >>158
    そうだとしても、誰でも見られるネットに個人的なやりとりを晒すって信じられない

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2020/10/21(水) 14:39:33 

    >>164
    「大丈夫?」くらいなら良いと思うけど
    「信じられない」「ありえない」みたいな言い方はないよー

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/10/21(水) 14:44:55 

    >>114
    何で食べたんだろw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/21(水) 14:50:35 

    私が立て替えているお金を払わないママ友。
    チラッと言ったら、 

    忘れてたー!

    とか。ママ友以下だわ。
    前々からちょいちょいいい加減な人だと思ってたけど、つつかれて忘れてた、はないわー。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/21(水) 15:48:37 

    >>3
    高校の時からの友達がそうだった
    最初はそれでも時間とか集合とかこっちに合わせてくれてたけど
    段々、家に迎えに来てとか
    ランチの約束して車出したら
    午前中Aと会って夕方Bと約束してて
    Aと会った所が待ち合わせ、Bと会う所まで送ってって、みたいな都合のいい使われ方をし始めて
    無理になってFOした

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/21(水) 16:01:05 

    1歳児を人の家の中で暴れ放題させてあらあらってな感じでろくに対応もせずその子はうちの娘を頭突き。そしたら「レディーにはやさしくよー」だって。通じるわけねえだろ、馬鹿か。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/21(水) 16:07:09 

    >>17
    ひどすぎる( ゚Д゚)
    お猿さんみたいでも何でも赤ちゃんってかわいいよね!
    しかもかわいいって言うのが普通だよね?
    その人失言癖ありそうだから、いつか一人ぼっちになると思う。

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/21(水) 16:08:39 

    職場のわりと仲良かった人に
    職場の机に私がケータイ忘れて帰ったら
    勝手に私の旦那にそのケータイで
    メールしてた
    旦那から聞いて寒気がした
    普通そんなことしますかね?
    まだスマホ普及前でロックとか
    掛けてなかった私も悪いのかと悩んだ

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/21(水) 16:09:02 

    >>1
    元同僚が、友達の家に行ったら引き出しとか開けてみちゃうwって悪びれなく言ってた
    何でそんな事すんの?って聞いたら
    興味あるし別に友達なんだから良くない?って。
    なんかもう考え方の次元が違いすぎて
    こういう人って変わらないまま歳を重ねるんだろうなって思ったよ

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/21(水) 16:15:30 

    人に向かって
    つまらない人、と言ってくる人

    いや、貴方も別に楽しい人ではないよ?
    自分を楽しませてくれないと他人のせいにする姫気質だし、知的な話し出来ないし、バラエティや芸人私は興味無いし、映画は恋愛もの以外見ない人だし、話すことは旦那と義実家の愚痴ばかり
    後は謎のマウント

    貴方に言われたくないよ、とは言いませんでしたが
    他人に言う前に貴方自身かなりツマラナイ人だよね?

    この台詞言う人間、全てCOしてる
    面倒臭いし、いい年して
    自分の機嫌は自分でとれだよ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/21(水) 16:21:52 

    >>56
    え!1時間で軽で1人千円×3+ランチって運転手超黒字やん!w
    バスより高いじゃん。
    申し訳ないけどそれは友達ちょっと図々しくない?
    あなたたちも優しすぎない??
    そこまでしなくていいと思うんだけどな~><?

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/21(水) 17:03:26 

    >>35
    別の機会が来ないように絶縁したほうがいいと私は思うよ。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/10/21(水) 17:10:08 

    >>10
    ずうずうしいでは?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/21(水) 17:20:37 

    >>127
    無防備な所ってどういう意味?片付けてなくてきったないの?大人のおもちゃでも転がってるの?

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2020/10/21(水) 17:33:46 

    >>177
    横。動物も人間も、生き物って寝てる時が一番無防備でしょ。
    無抵抗で殺されるでしょ。
    本能的に嫌なんだよ。
    その状態を見られたくないもんだよ。
    そもそも寝室に入ってはいけないのがわからなくてどういう意味?って感覚まずいから気を付けた方がいいよ。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2020/10/21(水) 17:39:59 

    >>3
    わかります。
    私も18からずっと出してるけど、飲み物もガソリン代もない。
    ていうか、周りに誰も出してくれる人いなかった。
    特にそのうちの一人はいつも誘ってきて、家まで迎えに行って帰りも家まで送らなきゃだめで。
    車一台持ってるの当たり前の地域だったけど、その子頑なに車買わなかったなー。
    その子くらいだった。車持ってなかったの。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/21(水) 17:47:15 

    PayPayわからないから教えてと言われ、自分の見せながら話してたら、
    残高ってこれしか銀行に入ってないわけ?ウケるんだけど。って言われた。
    PayPayの残高イコール銀行預金じゃねーよ。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/21(水) 18:04:55 

    18歳年上の人と結婚した友人に
    「結婚した瞬間からかいごじゃんw」

    「旦那の収入いくら?貯金いくら?」


    もうめちゃくちゃすぎて肝が冷えたよ。

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/21(水) 18:11:41 

    >>178
    いや別に寝てるところに入っていってるわけじゃないのになにその理屈笑
    あなたは寝てもないし服も着てすっぴんでもない状況でベットと布団がある部屋ってだけなのに何が嫌なのさ。
    あなたの感覚が正しいならなんでテレビで芸能人で寝室見せる人いるの?見せてって番組も言えるの?あなたが不快でも不快に思わない人なんて沢山いるし、こっちからしたら寝室だね過敏な人の方が変だよ。自分が正しいなんて思わない方がいいよ。

    +1

    -12

  • 183. 匿名 2020/10/21(水) 19:24:30 

    >>96
    たしかに小さい子は、両親が仲良くしてる親戚の人の家も自分の(両親の)家って思い方だよね。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/21(水) 19:24:33 

    テレビ番組はさ、段取りがあってスタッフや周囲の人間が作ってるんだよ。一般人と同じに語る事は出来ない。
    通報したいくらいの屁理屈だわ、この人。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/21(水) 19:27:12 

    >>184は、>>182へ返信。
    茫然自失。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/21(水) 19:27:47 

    悪い人じゃないんだけど、職場に面倒くさい同僚がいる。電話かかってきて仕事の電話かと思いきや
    同僚『明日って何してます?』
    私『ん?いや特に』
    同僚『じゃあ明日お家行きますね!お子さんと遊ばせてください』
    ってのが月に二、三回くらいある。しかも困ったことにその人は独身男性。私は既婚で子持ちだからなんか回りの目もあるし、頻繁に来るのやめて欲しい。職場で角が立つからやんわり『月1にしてもらえます?』って伝えたが効果ない。。。最近あまりに面倒くさいから転職しようか悩んでる。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/21(水) 19:30:55 

    >>174
    でしょ〜(苦笑)自分が免許取って初めてその事実に気付いたわ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/21(水) 19:32:45 

    私出産して友達がお見舞いに来てくれる事になったのだけど、旦那さんも何故か連れてきた。私面識ないのに。旦那さんが暇だからって。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/21(水) 19:34:42 

    >>65
    人のバッグ勝手に漁るとかすごい下品な人達だね
    私がされたらわざとらしく「お金取ってないよね?」とか言って財布確認する。それくらいやばいことしてるって気づかせないと笑!

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/21(水) 19:50:17 

    >>16
    そういうことありますよね。
    私も10年以上関わりのない知人から急にLINEが来て、何気なく共通の友だちにそのことを話したら私が教えたー、ごめんて言われました。悪いと思うなら教える前に確認して…てなりました😇

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/21(水) 20:06:19 

    勝手に計画して、当たり前にひとんちや車をあてにする人は育ちが違うのかな?と思った

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/21(水) 20:10:03 

    こどもがソファーの上で飛んだり、勝手にいろんな扉あけたりしたときにきちんと注意しない友達とは距離を置きました。別のこともルーズだったから。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/21(水) 20:10:34 

    >>3
    私は車出してもらったら
    お昼を奢ったり、道中の飲み物奢ったりしてる。
    私が車出す時も、そんな感じ!!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/21(水) 20:26:11 

    >>186
    先に予定聞くのやめてほしいよね。誘いの用件から先言えっての。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/21(水) 21:01:44 

    2年前の私が30歳の時、モテないからって「魔法使えるんじゃない?」と姉に言われたこと。

    正直自分の耳を疑った。元々血液型厨で差別的な人だったけど、まさかこんなに常識ない人物だったのかと。
    逆に魔法使いって何?って聞き返したら黙りこくってたからな。だから転職ばっかり繰り返すもうすぐアラフィフの売れ残りなのかと思ったよ。
    しかも、その帰り際にちゃっかり駐禁取られてるからやっぱり因果応報ってあるんだなとも思ったよw

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/21(水) 21:05:23 

    お酒を飲む友達が必ずアルコール飲まない私の車をあてにしてくること。
    しかも家が自分家と反対方向だから送る度に帰りが1時間以上遅くなる。酔っ払っててありがとうもないし駐車場だって払ってくれたこともない。

    腹が立って電車で行った時に
    「◯◯は今日も車で来てるんだよね?」って言われたから今日は少し飲むつもりだから電車だよって言ったら
    「私どうやって帰ったらいいの?」って言われた。

    もう友達でいるの無理になった。

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/21(水) 21:21:48 

    >>196
    いるいるそういう人…ひとの親切を当然と思える神経がわからない
    これまでよくちゃんと送ってあげてましたね!偉い!
    これからはごめんねー今日無理なのーと軽くスルーしましょう!

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/21(水) 21:24:50 

    厚かましい人は絶縁するよ

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/21(水) 22:01:10 

    >>16
    確認必要ですよね!!!
    私の場合ですが、
    顔見知りだけど連絡先知らない子にどうしても伝えなきゃいけないことができて(直接)連絡先知ってる子に
    ◯ちゃんの連絡先知りたいから◯ちゃんに私に教えてもいいか聞いてもらってもいい?というと、なんでわざわざ許可が必要なの?って言われる事も多々あります。感覚がきっと違うのでしょうね。。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/21(水) 22:12:13 

    >>182
    よこだけど
    見られる側が良い気はしない、見られたくない、って言っている(又は自分から見せていない)のに、ズカズカ踏み込む姿勢が嫌がられるんじゃない?
    そうしたデリカシー無い人って全てにおいて自己中だし、自分と常識が違いすぎる人とは結局合わなくてトラブルばかり起きる

    寝室でなく、冷蔵庫や開けていない扉も同じ
    興味本位で何?何?どうなってるの?でバカバカ開けられると付き合い止めよう、って切欠になるよ
    私は↑これを止めて!と制止しても無視した人と全員絶縁した
    結局、嘗めてるんだよ相手の事を
    何か弱点みつけたら他所で話ネタにする気満々だし
    何も無いから不貞腐れて帰っていった
    (そういう人だと思っていたから事前に片付けて事なきをえた)

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/21(水) 23:09:52 

    >>49
    ほんとそれ(笑)なんで入るの(笑)!!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/21(水) 23:17:04 

    内祝いなかった。
    結構な品物をあげたのにな。別にお返しが欲しいとかはないけど、感謝の気持ちじゃん…
    そういう人って何考えてるのかな?
    内祝いしなかった人いますか?なぜなのか教えてください。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/21(水) 23:26:35 

    >>17
    ひどいなぁ。
    特に産後って何気ない言葉でも傷付きやすい時なのに…
    私もそんなこと言われたらショックで言い返せない。
    ていうか人の容姿の事で失言する人って頭の中どうなってんだろうね?

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/21(水) 23:53:05 

    >>40
    車持ってないし運転もできないけど
    すごく集中して疲れるんだろなぁと思うから、友達に車出してもらったら絶対ガソリン代払う。受け取ってくれないけど、そう言う時はご飯絶対ご馳走する。もう勝手に払う!!

    そう言う人もちゃんと居ます!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:33 

    >>202
    内祝いがなかった→お返しをきちんとして欲しい

    て言ってるようなものなのにお返しが欲しいわけではないって付ける人に物凄く違和感がある。矛盾してる事言ってて潔くないなって。
    私は見返り求めるタイプだし、自分もちゃんと返すからこういう伝え方するのがいつも疑問。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/22(木) 00:36:14 

    >>204
    車必須の田舎者だけど、大学生とかで免許持ってても車ない人はやっぱりガソリン代払うって概念ない人多いよ。

    あなたのような人は本当に稀。出会うの奇跡に近い。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/22(木) 00:50:00 

    私がコストコの会員かつ車持ちで友人を連れて行くことがあるんですが、ガソリン代や高速代はもちろん出さずに重たいものを買うので家まで送らされます。
    しかもシェアするときは1円単位まで折半⋯⋯一応ありがとうとは言ってくれますが、一度コストコで買ったもので我が家で宅飲みをして余ったものをそのままに置いていくということになった際に「飲んだ分しか払いたくない!損だしねぇ?ね?」と他の友人に同意を求めていてドン引きました。
    こっちはお酒も飲まずにこれから家まで送らされるのに⋯⋯ちなみに他の友人は駅まででいいよ(我が家が駅から遠いため)など気遣いをしてくれました。
    もう縁を切ろうかな。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2020/10/22(木) 01:08:53 

    >>3
    いる!
    乗るときも降りる時も何にもお礼とか言わないの
    当たり前のような態度だった

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/10/22(木) 01:40:24 

    書かれてるけど内祝いかな…
    第一子、第二子にも贈ったけど何も無しの年上の友人
    内祝いの習慣がない(常識として知らない)人なのかな?と思ってたけど、いとこのお姉さんには内祝い渡したって話を聞いて人を選んでるのかと悲しくなった
    そして渡してない私の前でその話よくできるなってビックリ

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2020/10/22(木) 01:51:11 

    >>1
    それ、似たようなことを私もされました。しかも、うちの庭をみて「庭をとかあるの?贅沢!」と言われ耳を疑いました…。
    他にも色々あり、今は疎遠にしてます。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/22(木) 02:12:09 

    不妊治療してて、このタイミングで!の時に
    兄夫婦が姪を連れて遊びに来た。その数日後に姪が麻疹に。
    私達夫婦は麻疹になってなかったので全員大慌て。
    結果、私は妊娠出来なかったんだけど義姉が「良かったわ〜助かったわ!」
    そうかも知れんけど…なんかカチンと来たわ!

    +0

    -3

  • 212. 匿名 2020/10/22(木) 03:22:15 

    結婚、妊娠に対しておめでとうの一言もない人、逆に嫌味を言われた人はほぼ全員縁を切った。複雑な思いをしただろうけど、祝福してくれた独身の友達は今でも続いてる。冠婚葬祭の時の皆振る舞い方って大事。その人の人柄が見えるし、今後の付き合いに影響してくる。

    独身友達が一人減って寂しいから結婚式行けるか分からないって言ってた男友達から、辛い事があったから話したいと久しぶりに連絡もらったけど、は?今更何言ってんの?と言って即ブロックした。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2020/10/22(木) 07:16:30 

    >>204
    気がきくね!私の友達にも見習ってほしいわ!

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2020/10/22(木) 07:37:12 

    >>207
    その友人との付き合いの長さ深さもあるから簡単に縁を切れば?とは言えないけどこんな自己中でケチな人嫌だ。他の人達はちゃんと常識あるようだから1度その人抜きで集まってみたら?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/22(木) 07:56:32 

    >>12
    でもさ、まともな人はいちいちやめてと言われなくてもやらないでしょ
    大人なんだし
    言えない人、おとなしい人には何やってもいいと勘違いしてる人も子供か?って思うわ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/22(木) 11:01:14 

    どれだけ相手を待たせても、遅れてごめんねの一言がない友達がいた
    そのほかも平気で人に失礼なことするし、意地でも謝らないし軽んじられてるだけだと気づいて切った

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/22(木) 11:31:03 

    プレゼントとか物を貰ってもお返しって発想がなく貰いっぱなしだし、
    うちに遊びに来たときも「手ぶらできちゃった〜」ってケロッと。そしてうちでご飯とお菓子食べて帰っていった友人かな
    私とは価値観が合わないと思って距離置いてる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/22(木) 12:11:09 

    >>89
    私の姉も… 子供が乱暴して周りの大人の注意もきかないので、親が注意して!と言っても無視です。私は一度乱暴を止めない甥っ子をはたいてしまいました…「人の子供に」と興味なさそうに言われただけでした。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/23(金) 10:40:36 

    >>156
    辞めて正解ですよ 我慢してパワハラを受け続けるとバイトすらできなくなります
    友だちとは縁を切ってよかったですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。