ガールズちゃんねる

もみあげの脱毛について

110コメント2020/09/11(金) 16:30

  • 1. 匿名 2020/09/08(火) 21:20:41 

    こんばんわ。

    主のもみあげは濃い上に形がすごく変です。
    医療脱毛で形を整えたいのですが、産毛以外の硬い毛は髪の毛扱いで火傷の危険があるからと何件か断られました。
    ネットで調べても対応できそうなところがないので相談させてください!
    家庭用脱毛器も考えてますが、顔なので少し心配です。

    髪の毛に含まれるような太い毛も照射できるクリニックがあれば知りたいです。

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2020/09/08(火) 21:22:17 

    +1

    -22

  • 3. 匿名 2020/09/08(火) 21:22:18 

    こんばんわ…

    +36

    -17

  • 4. 匿名 2020/09/08(火) 21:22:35 

     
    もみあげの脱毛について

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/08(火) 21:22:40 

    自分は自己責任でトリアでやっちゃいました
    火傷というほどの事にはならず普通に脱毛できました
    無くしたい所だけ剃って、残したい所はテープで保護して打てば大丈夫でした

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/08(火) 21:22:48 

    >>1
    主さん

    こんばんわ❌

    こんばんは⭕

    +88

    -40

  • 7. 匿名 2020/09/08(火) 21:23:21 

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/08(火) 21:23:25 

    男性用の脱毛サロンで使っている機材ならいけるのかな?

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/08(火) 21:24:08 

    >>4
    金ピカ先生だっけ?
    亡くなったよね?

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/08(火) 21:24:09 

    気にしすぎってことはないかな?
    ほとんどの人が、他人のもみあげなんて見ないよ

    +24

    -29

  • 11. 匿名 2020/09/08(火) 21:25:08 

    ケノンとかで自己責任でやってみるとか?

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/08(火) 21:25:19 

    >>6
    これぐらい見逃してあげて〜

    +22

    -33

  • 13. 匿名 2020/09/08(火) 21:26:29 

    ゆうこりんみたいな感じ?顎までないなら脱毛しなくても良さそう

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/08(火) 21:26:31 

    エステなら光が弱いからあててくれないかな?
    時間はかかりそうだけど

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/08(火) 21:26:46 

    誤字警察少しうるさいぞ〜👮‍♀️🚨

    +57

    -30

  • 16. 匿名 2020/09/08(火) 21:26:54 

    もみあげもうなじも気になる〜
    みんなどうやって整えてるんだろ?美容院でやってもらうのかな?

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/08(火) 21:26:57 

    変に脱毛しない方がいいよ

    +26

    -9

  • 18. 匿名 2020/09/08(火) 21:27:37 

    私も濃いし範囲が広いから家庭用のやつで勢いで一回全部やったら綾瀬はるかみたいに無くなっちゃって似合わなくて焦ったけど今薄い毛が生えていい感じになったよ

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/08(火) 21:28:10 

    CMやってる美容外科で全身やってるけど、もみあげも普通にやってくれるなー

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/08(火) 21:28:34 

    >>1
    目とこめかみ疲れるけど、ピンセットで抜く。
    私は最初一回ブラジリアンワックスやってもらってその後ずっと生えてきた毛抜いてる。
    剃るより肌も荒れない

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/08(火) 21:29:04 

    >>7
    専門なら女性は行けないよね?

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/08(火) 21:30:31 

    あんまり飢えまで脱毛すると半ヘル被ってる様なもみ上げになっちゃうよ。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/08(火) 21:31:12 

    私も顎くらいまであるから気になる。
    周りの女性見ると、自分ほど長い人いないし。

    眉毛のハサミで切って薄くしています。

    顔の毛もうなじも濃いからそれも悩み…

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/08(火) 21:31:27 

    私はやりすぎて失敗しました。
    石原さとみみたいな感じです。
    適度にとがらせてスッと残した方がいいです。
    皆さん気をつけてください。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/08(火) 21:31:32 

    こんばんわっ!

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2020/09/08(火) 21:32:00 

    >>16
    ポニーテールとか特に気になるよね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/08(火) 21:32:42 

    主いいなぁ。
    私は逆にもみあげ部分が無いから、顔がデカいのに余計に顔の面積広くなってるよ。
    主のを植毛したい。

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2020/09/08(火) 21:32:42 

    >>10
    そうだよね。
    気になるならもみあげ見えない髪型でいることしかないよねー

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/08(火) 21:32:47 

    >>10
    見ていなくても自分が気になるんだよ

    本人にしかわからない

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/08(火) 21:33:44 

    ふつうに美容外科で出来ましたよ

    少し残したもみあげに白髪多くなり
    全部脱毛しておけば良かったと思います
    もみあげ要らない

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/08(火) 21:34:12 

    もみあげ無くしすぎて頬面積が広くなり顔デカ感が増した。
    くっきり男らしい印象に。
    元々濃い人ほど欲張ってしっかり無くしたくなると思うけど慎重にやった方がいいです。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/08(火) 21:36:38 

    >>12
    ごめんね、どうしても気になっちゃって😣

    +14

    -10

  • 33. 匿名 2020/09/08(火) 21:37:23 

    >>10
    意外と印象変わるよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/08(火) 21:37:37 

    私は田舎だから東京なら教えても意味ないしな
    私も濃くて長かったから全部一回剃って当ててもらった その後 形整えていらないところを当てていったよ
    ケノンも持っててもみあげはしたことないけど他の部位に効果あるから そんなに断られるならケノンで自分でやるのもいいかもね

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/08(火) 21:38:05 

    サロンでもみあげ含む顔脱毛をはじめたところです。
    全体的にスッキリするので肌が綺麗にみえます。
    自然な感じで少し残して欲しいと希望しましたが、全部なくすことをすすめられました。
    ある程度綺麗になったらやめるつもりでいます。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/08(火) 21:39:06 

    逆にもみあげが全くないんだけどないと顔の面積大きくなるからある方がいいよー

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/08(火) 21:40:07 

    >>2
    すごくオシャレでかっこいいアーティストなのになんてことを!w

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/08(火) 21:42:15 

    >>5
    レベルいくつで打ちましたか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/08(火) 21:43:25 

    え!!髪の毛レベルの太い毛って医療脱毛でやけどするの?!
    私のVIO、多分髪の毛より剛毛だけど何回か絶叫しながらやってた…
    やけどはしてないけど、だから激痛だったのかな?!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/08(火) 21:45:35 

    >>38
    3か4です
    顔は痛いので5は無しにしてます

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/08(火) 21:46:18 

    >>16
    産毛剃るなら床屋さんだと思う。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/08(火) 21:47:11 

    >>10
    そうかな。
    濃い人のもみあげは目に付くよ。
    そしてもみあげが濃いと全体的にもっさりしたイメージになる。
    石原さとみはどんな処理をしてるんだろう?
    うなじも処理してるよね。
    もみあげの脱毛について

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/08(火) 21:48:00 

    もみあげとかうなじとか、髪の毛の部分は断られるところが多いと思うんだけど、VIOの毛の濃さはほぼ髪の毛と変わらないのになんで髪の毛になると火傷がのリスクが〜ってなるんだろ。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/08(火) 21:49:03 

    >>16
    うなじはショートカットにすると美容院でもシェーバーで産毛を処理してくれたりする。
    けど本格的に剃ってもらおうと思うならば理容師免許を持ってる人じゃないともみあげとうなじの剃毛は不可なので美容院では出来ないね。
    美容師は理容師免許持ってなくても顔剃りで許されているのは眉毛の剃毛のみ。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/08(火) 21:50:20 

    >>9
    そうなの?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/08(火) 21:55:19 

    私ももみあげ濃かったのと、あと襟足も首の真ん中あたりまで毛髪並みの毛が生えてたから、両方医療レーザー脱毛でスッキリさせたよ。
    もみあげや襟足が多いと髪をまとめるとそこがボサボサ落ちてくるのが嫌だったけど、脱毛してからはそういうストレスからも解放されたのでやって良かった。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/08(火) 21:55:33 

    >>1
    私は都内の個人病院でやりましたよ。
    もし大手で断られたなら、個人医院の方が融通がきくかも?
    どこで断られたのかな??
    産毛じゃないと火傷するって…その理屈なら私は脇もやってもらえないw

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/08(火) 21:57:09 

    私は脱毛サロンに通っていますが、痛みもそんなになく普通にやってくれますよ!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/08(火) 21:57:37 

    >>6
    まぁ、ね。

    小学一年生レベルだからね💧

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2020/09/08(火) 22:00:06 

    >>12
    これ見逃してたら一生恥をかくよ
    私は教えてあげるほうが優しいと思う

    +30

    -8

  • 51. 匿名 2020/09/08(火) 22:01:18 

    >>42
    ブス

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2020/09/08(火) 22:02:35 

    定期的にバリカンで全剃りしちゃえば?

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/08(火) 22:03:02 

    >>46
    1回で綺麗になる?
    私ももみあげ濃くて長くて剃刀で剃ってるけど面倒臭い

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/08(火) 22:03:58 

    >>2
    ガル民がDATS知ってるなんてビックリww

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/08(火) 22:04:17 

    剃ってからやれば脱毛で問題ないよ!!
    昔脱毛サロンで働いてて、額を広くしたいとやった人がいました。
    私ももみあげをやりたくて、家庭用脱毛でやってますが、だいぶ薄くなりました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/08(火) 22:04:56 

    私ももみあげ濃くて、うっすらとしたもみあげに憧れます。
    銀座カラーの脱毛メニューにもみあげもありますよ!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:30 

    今日医療脱毛でうなじならやってきましたよー!だから激痛なんですね…😂
    もみあげのコースもありましたよ!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:42  ID:Bm9mpYiduj 

    私もモミアゲが濃すぎて、中学の時「モミー」とあだ名をつけられたくらいです。
    ケノンという家庭用脱毛機を使ったら、自然な感じでモミアゲを減らせました。うなじの毛も減らせて、昔だと無理だったショートも可能になりました。7万はしますが、ヘタな脱毛サロンに通うより効果は素晴らしいです。もっと若い頃にこれの存在を知りたかったくらいです…

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:50 

    >>16
    うなじは気になりすぎて脱毛しました。
    医療脱毛二回目ぐらいでキレイさっぱり
    なくなりましたよー。
    脱毛前は結ぶこともできず、どうしても
    アップにする時は床屋さんで剃ってもらっていました。
    が、剛毛うなじを剃ってもすぐにじょりじょりの毛が生えてきて気持ち悪かった。

    もみあげは髪の毛になりますと脱毛してもらえず…
    すっきりもみあげの女優さんやモデルの方を見ては羨ましいなーと思っています。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/08(火) 22:06:32 

    >>1
    石原さとみがしてるよね?
    もみあげ脱毛は正解だと思った

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/08(火) 22:06:38 

    >>53
    46です。
    私はカミソリで剃ると青くなるレベルの毛深さだったけど、3回照射で殆ど気にならないレベルになったよ。
    襟足は産毛みたいなのがチョロチョロあるけど、これ以上やると綺麗すぎて不自然になると思ってやめました。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/08(火) 22:11:48 

    >>61
    3回で綺麗になるならいいね♬美容皮膚科でいいんだよね?行った事無くて😅

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/08(火) 22:12:34 

    ちょうど医療脱毛通ってるところで私も気になります。もみあげ全くないのは不自然だし悩むよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/08(火) 22:13:53 

    もみあげごときを美容医療で肌に負担かけてまでどうにかする事ない。
    私は眉毛やうぶ毛やもみあげもデコ毛も濃いから昔から自分でシェービングしてるよ。
    今やプロなみの腕前よ。

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2020/09/08(火) 22:18:03 

    >>4
    予備校の先生で一世風靡したけど晩年は生活保護で孤独死だっけ。
    金ぴか先生の最後の教え。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/08(火) 22:18:43 

    >>62
    美容皮膚科でやってもらえますよ。
    値段がクリニックによって違うので、比較してみるといいと思います。
    私がやってもらったのは総合病院付属の美容皮膚科で、襟足のシェービング料合わせてトータルで3万くらいでした。
    多分他よりは安めかも。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/08(火) 22:20:26 

    >>66
    詳しく有難う🥰
    聞いて良かった♬

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:49 

    私ももみあげ気になって毎日自分でぶち抜いてる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/08(火) 22:28:01 

    近所の美容皮膚科でしてくれましたよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/08(火) 22:32:48 

    >>3
    いいやん別に

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2020/09/08(火) 22:38:21 

    >>1
    母がしてたのですが、ニードル脱毛なら可能だと思います。ただものすごく痛かったそうです

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/08(火) 22:43:25 

    >>1
    こんな人もいるので、出来ない事はないと思う。
    でももみ上げ(女性の場合は鬢(びん)という)は無いと変だよ。
    もみあげの脱毛について

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/08(火) 22:56:44 

    >>72
    何か不自然だね
    女性は多少後毛があった方がいい

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/08(火) 22:57:05 

    >>68
    痛そう💧

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/08(火) 23:03:32 

    >>18
    綾瀬はるかって脱毛のイメージだったっけ?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/08(火) 23:09:56 

    >>36
    はるな愛なんてわざわざ産毛をシャドウで描いているくらいだからね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/08(火) 23:19:14 

    自分はもうおばちゃんだし、脱毛はしないかもだけど、もみあげは確実に左側に近いと思う。もみあげは自然。全体的の顔周りの毛量が減ったように見えるけども描いてるのかな?
    もみあげの脱毛について

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/08(火) 23:23:25 

    >>9
    最後は奥さんに逃げられ安アパートで生活保護、孤独死だったそうです。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/08(火) 23:37:00 

    >>58
    自分で綺麗にできましたか?
    見えにくいから難しそう、、

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/08(火) 23:43:19 

    >>1
    私もゆう◯りんみたいな感じのもみあげで、全身を家庭用脱毛器でやったついでにもみあげも中途半端にやったらちぢれ毛生えてくるようになりました。
    ふれずに髪型でカバーするか、どうしても気になるならプロに任せたほうがいい!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/08(火) 23:52:05 

    >>6
    主が何歳か知らないけど、若い子は敢えて「わ」を使う子普通に居るよ。
    「は」より可愛いからって考えで。

    +1

    -20

  • 82. 匿名 2020/09/09(水) 00:02:29 

    ヌードルで脱毛したら、できるのでは?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/09(水) 00:03:12 

    >>1
    アサミ美容外科でやってます
    今4回終わったところだけど
    コロナで行けない
    マスク外さなきゃならないから怖いわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/09(水) 00:07:46 

    もみあげ無さ過ぎて髪を耳にかけたときにものすごく不自然な人もいますから、脱毛はくれぐれもお気をつけ下さいね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/09(水) 00:15:10 

    私のびんこ、自然に任せてるわ…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/09(水) 00:28:14 

    >>82
    ヌードル?
    麺?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/09(水) 00:45:57 

    >>1
    私ももみあげ濃いし長さもあるからセルフで全剃りしてケノンあててる笑
    つるつるだと不自然だけど白髪出てきてまた悩むよりマシかな、と…
    次第に薄くなってきたよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/09(水) 01:10:21 

    >>1
    私ももみあげ濃くて悩んでます!
    脱毛サロンでは照射断られたから、
    今は自分で軽くカットして
    エピラットの脱色クリームで色抜いてます。
    薄く見えるからおすすめですよ〜

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/09(水) 01:29:09 

    >>4
    ご病気だったような… かなりお姿も変わられて… やるせない思いでした。
    まだまだお若かったはずです。
    合掌 

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/09(水) 02:40:56 

    >>20
    大丈夫ですか?埋没毛ができそうで心配...

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/09(水) 02:48:05 

    外国人女優やモデルってモミアゲなくすよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/09(水) 02:50:07 

    私も毛深くてもみあげもうなじもぼうぼうで毛むくじゃらうなじは放っておいてるけどもみあげはカミソリで剃ったりハサミで切ったりしてます
    ただ青髭のように青くジョリジョリしています(泣)

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/09(水) 03:25:54 

    >>42
    でもやり過ぎてアップのズラ感ハンパないよね、、
    ほどほどが良いとアレみて気付いたよ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/09(水) 04:06:02 

    いつかもみあげ脱毛しようと思ってたけど髪の毛はダメなんだ...
    今はツーブロックにして刈り上げてるよ
    伸びたもみあげは剃刀で剃ってる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/09(水) 05:49:52 

    顔脱毛やってる病院はもみあげも対応してくれるはず。私はもみあげ薄いんだけど長かったからか皮膚科のレーザーで顔脱毛してる時に「もみあげにも当てた方がピアスが映えますよ」って先生の方から提案してくれて慎重に当てて貰いました。顔の産毛と違って2回でなくなったよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/09(水) 05:52:44 

    >>75
    ごめん脱毛してるとかじゃなくて綾瀬はるかってもみあげ無いからイメージとして綾瀬はるかみたいに無いって言いたかった😅

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/09(水) 07:14:39 

    >>31
    その、なくした方法や、脱毛なら期間も教えてほしい〜

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/09(水) 08:46:59 

    私はもみあげが全くなくて
    一つ結びしたり、耳にかけるとすごく変!
    耳前に髪を下ろすのも今どき不自然だし…

    あるものを減らすのはできるからがんばって!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/09(水) 09:14:15 

    >>9
    代ゼミで授業受けたことある。
    寂しい晩年を知って悲しい。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/09(水) 12:02:41 

    学生時代にもみあげ濃いの散々いじられて、笑ってたけどめちゃくちゃコンプレックスでした。
    ケノンで何回か剃って当てたら今は薄くなって人並みになりました!気に入ってます。
    ただ、光脱毛でやる場合1回剃らないといけないので、ジョリジョリが1週間ほど続きます…
    それはそれは、かなり不自然です。
    それもめちゃくちゃいじられて辛かったけど、それを乗り越えて今がある笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/09(水) 12:40:51 

    >>97
    湘南美容外科の医療脱毛6回です。
    期間は1年半くらい。
    自分で「ここまでしっかり打ってください!」って言ったので、クリニックは悪くないです。
    (むしろしっかり効果があった)

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/09(水) 12:59:24 

    ケノンでしてます。少し薄くなってきた気もするけどまだまだ。カラーしているので美容室に行くときが恥ずかしくて嫌ですね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/09(水) 14:25:35 

    >>1
    私医療脱毛でもみあげ脱毛してるよ!大手で有名なところなので、どこも出来るんだと思ってたよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/09(水) 15:57:40 

    >>10
    もみあげが濃い人は、私は目立つと思う。
    そしてもみあげが濃い人ってもれなく体毛も濃い人が多いから、大変だな、って心の中で思ってる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/09(水) 20:13:25 

    >>86
    ニードルでした

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/09(水) 20:41:13 

    >>101
    ありがとうございます!
    私もそれくらいしっかりやりたい!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/10(木) 07:57:11 

    >>1
    脱毛で有名なクリニックと、総合病院の形成外科のレーザーで脱毛したけど、どっちも断られなかったよ、もみあげ。

    私も濃い目だけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/10(木) 17:59:30 

    >>36
    小顔の人は関係ない

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/10(木) 20:35:36 

    主は出てこないの?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/11(金) 16:30:46 

    つい先日楽天で15000円くらいの脱毛器買った。
    もみあげはやるつもりないけど口周りできるって書いてあるからもみあげも大丈夫そうだけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード