ガールズちゃんねる

【毛を】脱毛器ケノンによる脱毛経過を教えてください【壊滅へ】

145コメント2020/01/16(木) 14:44

  • 1. 匿名 2019/12/19(木) 10:19:40 

    がるちゃんでケノントピをみて、今年の5月に購入しました!
    週1〜月1くらいでこまめにやっているつもりですが、腕や足、脇はだいぶなくなっているものの、Iラインが一向に薄くもならず減ってもいないような気がしています‥早くなくなってほしい‥

    ケノン使用者の先輩方や、最近購入された方にも経過をお聞きしたいです!
    【毛を】脱毛器ケノンによる脱毛経過を教えてください【壊滅へ】

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/19(木) 10:20:07 

    ボーボーっす

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/19(木) 10:21:08 

    面倒臭くてほとんどやってない…💧

    こんな感じで何かで目にすると、思い出してやるけど。
    今日からまた頑張ろうかな。

    +235

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/19(木) 10:21:46 

    面倒くさくて2回しか使用していません…
    だけど少し生えてくる毛が減った気がします!

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/19(木) 10:22:22 

    何年も前に買ったけど
    買った時の注意喚起みたいなのがすごかったせいで
    なんか面倒で一度も使ってないや
    効果出た方に教えてほしい

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/19(木) 10:23:14 

    >>1
    色素沈着してるところは脱毛効果薄れるから、コンシーラー塗ると良いよ
    全然毛の抜け方が違うから試してみてほしい

    +156

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/19(木) 10:23:21 

    私も持ってる~。
    2週間に1回のペースでやってました。
    もともと薄い方なので、腕は2回でなくなって、足は3ヶ月くらいでなくなった。
    Iラインはいくらやっても生えるからあきらめた。

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/19(木) 10:23:26 

    Iラインは頑固だよー
    私もかなり時間かかった。
    最初は痛みを恐れて中くらいのレベルでやってたけど、途中から高レベルにして1週間おき×半年してました。
    おかげでツルツルです。

    +156

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/19(木) 10:23:58 

    すねと足指、一回やったっきり
    冬の間こそ頑張ってやっておくといいのにね、

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/19(木) 10:24:27 

    腕と足はツルツルになった
    脇毛は薄くなったけど残ってる

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/19(木) 10:25:12 

    半年位使ったらジョリジョリだったスネはほぼツルツル、脇もほぼ生えなくなった

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/19(木) 10:25:16 

    ケノンの美顔器機能続けている人いますか?
    なんか効果が実感できないのですが?
    眩しいだけ?

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/19(木) 10:26:19 

    >>8
    1週間×半年かぁ!がんばりましたね!

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/19(木) 10:26:51 

    >>6
    すごい裏技!
    やってみます!!!

    +121

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/19(木) 10:27:36 

    買おうか悩んでるうちに年数がたって、もはら美容皮膚科でやるのはワキ6回で数百円まで下がってた。
    時代が変わったな。
    もう美容皮膚科でやるわ。

    +17

    -11

  • 16. 匿名 2019/12/19(木) 10:27:48 

    やっぱり専門店に通わないとダメだよね

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2019/12/19(木) 10:28:37 

    ちきんと間隔守って続けられれば効果あるけど
    めんどくさくて中断してしまう。
    2、3回やったら数ヶ月は足は生えなくなる

    +94

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/19(木) 10:29:29 

    >>15
    私は最初エステでやってたんだけど、外出がめんどくさいからケノン買った~。

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/19(木) 10:30:00 

    >>17
    突然のチキンに笑った

    +112

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/19(木) 10:30:17 

    >>6
    やってみよ~!

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/19(木) 10:30:35 

    >>6
    良い情報ありがとうございます!!
    私もIラインがなかなか薄くならず悩んでました。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/19(木) 10:31:26 

    めんどくさくて3回しかやってない、
    でも通うのもめんどくさい。

    シェーバーではこまめに処理してるんだけど、シェーバーでこまめにする方がめんどくさいって人の方が多いみたいですね。

    でも機械セットして保冷剤で冷やして目に光入らないようにドキドキしながらするのがめんどくさい。

    でもまた頑張ってみよう。

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/19(木) 10:31:35 

    めんどくさくて全然やってないやー
    VIOツルツルにしたいのに頑固過ぎて嫌になる

    美顔器も買ったのに
    全然使ってないや。。使わないと

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/19(木) 10:32:01 

    もう何年か購入するの迷ってるけどやっぱ買おうかなぁ
    根気よくやればちゃんと効果あるってことですよね

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/19(木) 10:32:05 

    ケノンいいなぁ。高いよね。
    みんな買う余裕あるんだなぁ。

    使わなくなった人、ください!ww

    +80

    -15

  • 26. 匿名 2019/12/19(木) 10:32:41 

    足、Vライン、腕などは薄くなりましたしはえてこなくなりました!
    ただ面倒ですよね。
    あと美顔器はネットでシミが薄くなったとき聞いたのでこれからがんばろうかなと思ってます!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/19(木) 10:33:01 

    みなさん乳輪の毛はどうしてますか?
    最初は眉毛用のやつで抜いてたんだけど時間がかかりそうだったから身体用のを使ってたらなんだか乳輪が大きくなった気がして中断してます、、、
    刺激が強すぎたのかな、、

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/19(木) 10:33:58 

    >>23
    美顔器は今3台使ってる。
    うち一台はケノンの光美顔ですが、なんか意味あるのかなー。
    と思いながら使ってる。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/19(木) 10:34:14 

    痛みに弱すぎて怖くて全然使ってないw
    VIO痛くないですか??

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/19(木) 10:34:28 

    VIOと脇はクリニックだけど、手脚は生えにくくなったからお手入れが楽

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/19(木) 10:35:44 

    私はioは結構すぐ効果出てすべすべになったよ。10でやってるから痛かったけど。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/19(木) 10:36:53 

    >>6
    主です!
    教えていただいてありがとうございます!初めて聞きましたー!やってみます

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/19(木) 10:36:57 

    >>25
    うちの姉はブラウンのシルクエキスパートってやつを
    買ってたけど、ちゃんと脱毛できてましたよ。
    安いしコンパクトだし、ちょっと悔しい~。

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/19(木) 10:37:42 

    >>25
    高いから買う時は相当迷ったけど思い切って買って正解だった。脱毛は早く始めるにこしたことない。

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/19(木) 10:41:44 

    背中の上の方の産毛が気になってて、その辺の脱毛って一人でできるかしら…
    背中やったことある方いらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/19(木) 10:42:02 

    >>6
    へぇー
    やってみたい
    医療レーザーでも効果あるのかな

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/19(木) 10:45:41 

    足のスネとヒゲに悩んでいたけど、本当に生えてこなくなった。
    特にヒゲ。
    顔の産毛にも使えるし、自分の好きなように
    脱毛出来るのがいい。
    永久とは違うかもしれないけど、おススメです。

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/19(木) 10:47:33 

    授乳中ってやっても意味ないんだよね?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/19(木) 10:48:38 

    >>29
    直前にちゃんと冷やすと痛み軽減しますよ!
    あとは弱い段階から少しずつ様子を見てあげていけばいいかなと

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/19(木) 10:49:57 

    >>38
    メーカーにお問い合わせください。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/19(木) 10:50:58 

    >>35
    背中は届きませんね。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/19(木) 10:51:17 

    脇は範囲狭くて簡単に照射できたからもうほとんど生えてこない
    足と腕は広範囲で面倒でなかなか進まない
    でも昔よりまだらに生えるようになったから効果がないわけじゃないんだけど
    冬は冷たいのがきつい

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/19(木) 10:51:32 

    主です

    トピ初申請だったので、採用されて驚きましたー!

    Iラインはしぶといと言っている方、やはり多いですね‥とりあえず教えていただいたコンシーラーをぬる方法試してみたいと思います

    寒くて脱毛するのが億劫になりがちですが、来年の夏へ向けてがんばっていきたいですね!!

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/19(木) 10:53:18 

    >>43
    最近使ってなかったからやる気出た!
    主さんありがとう。がんばろー!!

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/19(木) 10:55:15 

    ケノンじゃなくてBRAUNのシルクエキスパートってのが気になってるんですが使ってる人います?
    Panasonicからも光脱毛器出てますよね

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/19(木) 10:57:08 

    一生懸命クチコミとか調べて悩みに悩んで買ったのにサボりまくりw
    このトピ見てまた頑張ろうって思った!ありがとう!

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/19(木) 10:57:54 

    みんなちゃんと冷やして、サングラスしてしてるの?

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/19(木) 10:58:04 

    >>6
    それってIラインの色素沈着にも塗っていいの?

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/19(木) 10:58:10 

    Vラインを半年前まできっちり1年間し続けてて生えてこなくなるまでなったのに
    最近忙しくてしていなかったら極太の毛がまた生えてきた、、痒いしまばらに生えてくるし
    あーここにももっさり生えてたんよなー
    とショックでした。
    まさに今日からがんばろうと思ってたところなので
    またこいつらをやっつけてやりますw

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/19(木) 11:03:05 

    >>45
    姉が使ってる。
    最初はうちでケノン使ってたんだけど、近くもないから半年後に買ってた。
    姉もちゃんと脱毛できてたよ~。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/19(木) 11:04:45 

    >>12
    1年半ぐらい、月2~3回使ってるアラフィフです
    やった後は肌が柔らかくなる
    薄いシミは、更に薄くなったというかボヤけてきて目立たなくなってきた
    濃いシミは特に変わらない

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/19(木) 11:05:04 

    家電量販店にブラウン置いてあって試せたので指毛に一発打ってみたら1回で生えてこなくなった
    でもブラウン高い

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/19(木) 11:06:28 

    わたしはVのところを小さめのさんかくにしようとケノンを当てているのですが、自分でやっていると綺麗な三角形の形になかなかなりません‥

    そもそも他の方のVラインなんて見る機会がないので、みんなどんな感じにしていて、何が正解なのだろう?と悩んでいます
    みなさんはどのような感じにしてますか??

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/19(木) 11:11:33 

    >>53
    パンツの中に納まればよいのではないでしょうか?
    自然な感じにしたいなら適当でいいと思います。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/19(木) 11:11:35 

    いいなぁ~欲しいけど高いなぁ。
    せめて5万くらいなら買えるのに

    全身脱毛通ってたけど、結婚して妊娠してからそのまま行けなくなってしまった。

    脇はないけど、すねとか指毛とかまだまだ気になる~

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/19(木) 11:11:57 

    面倒くさくて気が向いた(やる気スイッチが入った)時だけやったので回数は覚えてないけど、膝下、腕、脇を重点的にやって生えてこなくなり、太ももはやった回数が少ないので少し生えないところはできたけど、8割位は生えてきます。

    下の毛もしたくて1回当ててみたけど、痛すぎてそれっきりできません。

    再チャレンジしたいので、下の毛をしてる方は強さはいくつでしてるか教えて欲しいです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/19(木) 11:21:18 

    >>56
    冷やしてMAX出力!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/19(木) 11:26:59 

    購入迷ってます!乳首の毛を綺麗にしたいのですが効果ありますか?😭
    湘南で6回やっても生えて困ってます

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/19(木) 11:29:03 

    おしりの毛のとこって自分で出来るんですか?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/19(木) 11:29:18 

    剛毛で毛量も多い、お腹や胸部分にも毛があったんだけど、半年くらい2週間に一回とか1ヶ月に一回とかまばらなペースでやってたけど全然生えなくなったよ。もう何年もカミソリも使ってない。
    でも指毛と顔の毛、デリケートゾーンは生えてくる。動かしたり摩擦が多い部位だからかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/19(木) 11:29:31 

    2年前に買って、最初の1か月は張り切って週1でやってたから腕と口周りは殆ど生えてこなくなった。
    今は思い出した時に(2か月に1度くらい?)予防的にやってる。
    ただ、1番やりたかったワキはケノンの影響かは分からないんだけど痒くなってしまって断念した。塗るタイプの制汗剤が原因の可能性もある。
    VIOは毛が頑丈過ぎて断念した。体勢もツライしねー。
    けど、続ければ効果が出る事は自分の体が証明してるから、また今日からやってみようかな。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/19(木) 11:32:15 

    背中やるの難しいよね。誰かにやってもらわないと。全身やるのめちゃくちゃ時間かかって疲れる。でも本当に毛は減ったから嬉しい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/19(木) 11:34:03 

    >>56です。
    >>57
    ありがとうございます。
    冷やしてMAXで再チャレンジしてみます。

    個人差はあるだろうけど、レベル10だと痛すぎて、かといってレベル5以下だと効果ない気がしてたので効果あるレベルが知りたくなりました。


    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/19(木) 11:34:25 

    秋に買って、レベル10で3回目くらいまではなんともなかったのに、スネと腕、照射した翌日に赤いブツブツが出るようになりました…ワキとVはなんともないのに。
    この時期の乾燥とか関係あるんでしょうかね?
    そして、レベル下げても効果は出るのか…

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/19(木) 11:37:24 

    >>47
    してない。
    最初は真面目にしてたけど、冷さなくても痛くないしテレビ見ながらやるから、パチってくる瞬間だけ目ギュッてしてる。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/19(木) 11:37:25 

    私、陰毛が薄すぎて(そのけせ範囲は広いからショーツからはみ出すし、見た目はスカスカのハゲっぽい)これで自力で形を整えたら本当にみすぼらしくなりそう。やっぱりvioは医療脱毛に行こうかなって調べてるとこ。

    40代だし今更恥ずかしいかなと思ったら、将来の介護される立場になるときの為にも今のうちに脱毛する人が増えてると知りびっくり!(納得)

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2019/12/19(木) 11:37:27 

    足腕は、3ヶ月くらいでほぼ消滅しました。
    Vは、急にお風呂行くとか泳ぎに行くことになっても大丈夫なくらいに整いました。
    Iはやっぱりしぶといですよね。
    ちょうど先週末に、3ヶ月ぶりでケノンしました。
    3ヶ月では、そこそこ生えてはきてるけれど、量的には7〜8割は減ってると思う。太もも側に生えてたのはほぼ全滅してショーツからはみ出す事はないし、Oあたりもほとんど生えてこなくなりました。
    ツルツル目指したい!頑張りましょう!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/19(木) 11:37:48 

    >>59
    体勢頑張れば何とかできるよ。恥ずかしい部分自分でできるのは有難い。
    でも痛いからめっちゃ冷やしてからした方がいいよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/19(木) 11:39:20 

    >>53
    専用のテンプレートみたいなの売ってるよ!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/19(木) 11:41:00 

    >>64
    私は冷やさずに照射するとぶつぶつになります。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 11:43:56 

    >>66
    医療脱毛向いてる人ならその方がいいと思う。
    私は予約したり時間通りに行くのめんどくさいのでケノンにしました。
    VIOだと生理来たら行けないし、予約取り直したりめんどくさい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 11:44:36 

    >>64
    保湿したほうが良いですよ
    肌のダメージ防止のほか、抜け方も良いそうです(ミュ◯の人の話)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/19(木) 11:50:42 

    >>65
    お答えいただきありがとう!

    そのスタイルでやってみます

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/19(木) 11:56:10 

    学生です。高いので買おうか迷ってるんですが、皆さんは何歳頃に買いましたか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/19(木) 12:02:39 

    ケノン購入検討中です。
    埋もれ毛等に使えますか?
    お腹とかの産毛にも効果ありますか?
    あと、カートリッジの交換はどの程度でしょうか?
    質問ばかりですみません。教えて頂けたら嬉しいです。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/19(木) 12:09:19 

    最近寒いからやってないなー

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/19(木) 12:17:49 

    >>6
    抜くためにはいいかもだけど、肌にはかなりよくないから人にすすめていい方法ではないと思うよ。

    ケノン、注意書きにもあるけど化粧水やクリーム塗った肌にさえ使うの禁止だよ。
    コンシーラーはもっとよくない。

    +53

    -2

  • 78. 匿名 2019/12/19(木) 12:24:38 

    5年前くらいかな?に、買いました!

    脇や足を重点的にやり、全然生えなくなる

    一年半ほどしたら、足は生えてきた
    脇もぽつぽつ

    またケノンやる

    急に結婚式の下見に行ったんだけど、着てみてくださいね★と言われたときに、まったく毛を気にせず(特に脇)すぐに着ます!って言えたしやってよかったよー。

    結婚式前も、ブライダルシェービングに行っても脇はやってもらえないし。

    今は妊娠したからもうやれないけど、結婚式前に一応脇にあててたから全然生えなくて楽。
    足とかはやってないから生えてるけど。笑

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/19(木) 12:26:10 

    色々悩んだけどやっと2ヶ月前に決心して購入したら、予想外の四十肩になって腕が全然上がらなくなっちゃったよー(泣)
    自己処理どころか専門店に行っても腕が上がらないんじゃどうしようもないし、これから脱毛を計画してる人は腕が自由に動くうちに早めにやる方がいいよー

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/19(木) 12:26:30 

    >>77
    黒に反応するから黒子やシミをフラッシュから守るためにコンシーラーを塗ってる人多いけど、それも肌には良くなくて逆効果ってこと?
    色素沈着が酷い状態のままケノン使うほうが肌に悪そうって思っちゃったけど...

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/19(木) 12:36:28 

    3ヶ月で4回くらいした。

    密林だった脇が薄くなって嬉しい。

    忘れてたから今夜ゆろうかな。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/19(木) 12:38:47 

    >>23
    毛穴がうっすら減ったかも?
    って一瞬だけ思っちゃいますよね。笑

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/19(木) 12:41:04 

    産毛も生えなくなるの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/19(木) 12:41:15 

    >>53
    私は三角より自然な形にしてます。
    言葉にするのが難しいw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/19(木) 12:50:40 

    >>75
    カートリッジって2万発くらいでしたっけ?
    1~2人で使うのであればほぼ永遠に使えます。
    毛根の黒い所に反応するので、産毛はあんまり効果ありません。
    埋もれ毛も繰り返しているうちになくなりました!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/19(木) 12:54:00 

    >>75
    4年前にケノン買ってから一度もカートリッジ買ってない。
    最初についてきたやつだけで十分。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/19(木) 12:56:21 

    >>77
    メーカーは勧めてないってことですね。
    自己責任でやります。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/19(木) 12:59:24 

    >>74
    わたしは社会人になってから買いました。
    でも大学生のときにすでにミュゼ行っていたので、ケノンを知ってたらミュゼにお金を使わずすぐに買いたかったなあと思ってます。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/19(木) 13:05:39 

    >>74
    私も社会人になってからボーナスで買いました。
    やっぱり安くはないので。
    私が買った時はまだケノンくらいしかなかったのでケノンを買いましたが
    今ならブラウンのを買います。収納にも困らないし安い。
    姉が使ってたけどちゃんと脱毛できてましたよ。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/19(木) 13:15:46 

    >>77
    あれって肌に悪いってことなの?
    水がついた肌に当てても効果がないだけかと思ってた。
    水滴ついた保冷剤で足冷やしてやってたけど足濡れた状態だと全然効果ないからそういう認識だった。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/19(木) 13:22:43 

    >>75です。
    回答ありがとうございます!!

    カートリッジの交換は照射回数が表示されるとか目に見えて分かりますか?
    みなさんの口コミ良さそうなので購入したいと思います!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/19(木) 13:25:53 

    最後に使ったの四年ぐらい前だけど、腕の毛は剃らなくても目立たないぐらい薄くなった。
    すね毛は無毛地帯と生えてくるところがある。
    脇はかなりかけてたんだけど、ボーボーよ。
    定期的に使ってた時は生えてなかったんだけどね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/19(木) 13:30:06 

    数年前にがるちゃんでケノン効果あったよー!って書いたら、ステマだ!とか言われたなぁ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/19(木) 13:32:26 

    >>73
    ただ、ちょうど良いシーンで目つぶらなきゃいけない事がけっこうあってイラッてするw

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/19(木) 13:37:25 

    >>91
    照射回数は本体の表示パネルに表示されます。
    冬のうちに脱毛開始できたら、次の春夏が楽しみですね!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/19(木) 13:39:27 

    >>92
    個人差あるのですね。
    私も4~5年前に購入して、その頃は頻繁にやってたけど今は眠らせてる。
    1~2本しか生えてこないよ。1~2本もうっとうしいけど。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/19(木) 13:43:53 

    >>66
    50代になると毛は結構減ってくるよ
    50代に入り、ふさふさだったのがハゲっぽい状況になってきた
    だから介護云々は脱毛のセールストークだと思う

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/19(木) 13:48:44 

    >>77
    それを言うなら、IO自体が禁止されてる事だよね...

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/19(木) 13:49:42 

    >>97
    VIOは回数通わせられるもんね~。
    VIO脱毛流行ってますって言われるけど、お風呂屋さん行ったら
    生えてない人なんかいないもんね。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/19(木) 14:27:30 

    この手の機械は背中が出来ない問題があるけど
    どうしたらいいんだろう

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/19(木) 14:50:29 

    >>57
    わたしは、冷やさないでやって火傷したから注意してー!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/19(木) 15:05:51 

    手足脇へそ周り毛→エステで脱毛→数年後に再発した剛毛、頑固毛をケノンで撲滅。
    指の産毛→10日に一度当ててたらほぼなくなったよ!
    ネイル行く時やアクセ買うときに恥ずかしくない!
    顔の産毛→鼻の黒ずみ軽減に多少効果あった。

    疑心暗鬼だったけど効果あったー!

    一生かかってもカートリッジ使い終わらないだろうから、学生さんとかに貸してあげたいわ。。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/19(木) 15:29:22 

    >>51
    お返事ありがとうございます。
    効果があるんですね~。疑心暗鬼になってましたが、続けてみます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/19(木) 15:38:54 

    美顔機能使ってる方いらっしゃいますか?
    脱毛器の美顔機能に効果があるのか気になります

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/19(木) 16:14:52 

    変な事聞いてごめん。例えばVとか脇とか、照射してから自然に抜け落ちるまでってほっといてる?パンツに抜けたのついたりしてるとキタキタ♪って思うんだけど、なかなかすぐに変化が無く…じれったくて摘まんでみると取れる(-_-;)
    これは毎回手助けしてあげなきゃいけないのか??
    できれば1、2週間おきとかでやりたいのに自然落下待ちするとやる気スイッチ切れてしまう…。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/19(木) 16:17:10 

    メルカリでバージョン4位までは安いですよね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/19(木) 16:26:54 

    >>1
    そこら辺はなかなか難しいよね。
    脚は生えてこないところもある。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/19(木) 16:27:58 

    >>51
    効果あるんだ。
    使ってみよう。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/19(木) 16:30:47 

    >>58
    乳首も効果ありますよ。
    やる前は普通の毛が生えてきやがりましたが数回やったら少ししか生えなくなりました。

    このままやればなくなると思います。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/19(木) 16:31:06 

    脱毛サロンや医療脱毛の仕事してる人が頭痛酷くてみんな辞めていくと聞いて家庭用のも使うの止めた
    こまめにやってた時頭痛酷くて薬しょっちゅう飲んでたけど、止めたら頭痛薬必要なくなった(気持ちの問題かもしれないけど)

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/19(木) 17:07:43 

    >>80
    ホクロとかは絆創膏やテープで保護するのがすすめられてたはず。

    >>90
    あれは違うよ。
    色んな成分が入ったクリームやらなんやらを塗ったままだと、火傷やシミになりやすくなるから禁止なんだって。特にシミ。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/19(木) 17:09:01 

    >>4
    同じく2回。
    レベルマックスでもそんなに痛くないのが、良いのか悪いのか気になる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/19(木) 17:52:12 

    湿疹が手足に広がってものすごく痒くなり、また四角い跡が当てた所全部に残って全然消えなくて本当に焦りました。皮膚科に行って治るまでに4ヶ月くらいかかりました。気をつけてください。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/19(木) 18:20:53 

    みんなマメやなぁ!
    めんどくさくて全然やってない(。´xω×)

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2019/12/19(木) 18:34:21 

    超絶汚い足で鮫肌だったのがケノン使ったら治ってツルツルすべすべになりました。もっと早く買えば良かった、、
    ちなみに3日に1回、レベル10で3ヶ月ぐらいで効果でました!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/19(木) 18:56:39 

    ガルちゃんの過去トピ参考にして、初めは週一くらいでレベル5くらいで使ってたけど効果出るまでにちょっと時間かかったかな。
    それからは一気に8くらいにあげたらすぐ効果出た!
    Iラインもバンバン当ててたら、ヘンテコな形になってしまってちょっと後悔。
    買ってから一年くらい経つけど、美肌モードは何となく怖くて使ってない!
    美肌モード使ってる方、効果ありますか?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/19(木) 19:02:13 

    足の膝から下は2回目でほぼ生えてこなくなりました。

    だけど、腕の方は4回やってるのにまだ生えてきます。

    足の方が濃いから、時間かかるかと思ったら逆でびっくりしてます。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/19(木) 19:53:38 

    >>8
    そのくらいやらないと消えないのかー
    バシバシたまにやってたけど、そこだけは効いてないみたいで諦めてたけど、またやるかな

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/19(木) 20:17:21 

    美肌モードのほうが簡単なので、週末にレベル6でやってシートマスクで冷やしてから寝てます。翌朝、化粧のりが違いますよ。忙しい週末は飛ばすから、月に2,3回かな 

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/19(木) 20:44:37 

    私は超がつくほどの剛毛で
    ルパンみたいなスネ毛でしたが
    週1とかで当ててたらきれいに
    なくなりましたよ〜。
    推奨されてませんし皮膚が強い人
    限定でしかできませんが。
    【毛を】脱毛器ケノンによる脱毛経過を教えてください【壊滅へ】

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/19(木) 20:59:03 

    ケノンスレなのに広告にブラウン出るー

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/19(木) 21:09:21 

    最初は間隔開けてたけど
    今は適当w
    照射して生えて来たらまたやる
    ここ忘れた抜けたと思ったらやる
    vラインは頻繁にやったよ
    それで肌が荒れたりもしないし
    今は色んな所がツルツルですw
    あんなに悩んだ悩みが数万円で消えたのは
    私にとっては凄く得な買い物だった

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/19(木) 21:15:17 

    >>104
    美顔機能効果わかんなーい。
    意味を感じません。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/19(木) 21:44:53 

    >>109
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    乳首とお腹の剛毛がなくなればあとは怖くない😂!
    購入検討します!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/19(木) 21:46:11 

    >>41
    やっぱそうですよね…
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/19(木) 21:50:13 

    >>110
    怖いですね。照射の影響なのか?

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/19(木) 21:51:27 

    脇がだいぶツルツルになってきたけど、産毛みたいに薄いのがチラホラ…
    それがなかなか無くならない!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/19(木) 22:18:05 

    >>110
    最近頭痛が酷かったのはそのせいなのかな…
    家庭用光脱毛器を買って使い始めたんだけど

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/19(木) 22:43:49 

    >>23

    あちこちのエステサロンでVIOが安くできるから
    エステの方がいいと思う。

    私も家庭用脱毛器欲しいと思ったけど、
    美顔器同様、使わないのが目に見えて
    脱毛エステ行っている。1回処理だけでも
    次までなかなか生えてこない。
    業務用の脱毛器の方が早い。
    VIOだけ最近始めたのだけど、もっと早く
    通えば良かったと思う。

    +0

    -9

  • 130. 匿名 2019/12/20(金) 00:40:26 

    >>110
    私元々片頭痛持ちなんだけど、ケノンやると必ず頭痛になる。
    強い光が頭痛を誘発させるから、買う前に使えないかな?と悩んだけどやっぱりダメだった。
    でもやると効果あるし、できる範囲でやって症状出たらやめてる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/20(金) 01:56:21 

    わき、まめにやってたらつるつるになったんだけど、今度は脇汗がすごくて、
    Tシャツとか恥ずかしいくらいに濡れるようになりました。
    毛は水分を含んでくれてたんだな〜と変な実感です(戻ったので)。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/20(金) 02:06:58 

    剃ったあとの毛穴?ポツポツしたのとかもきれいになりますか?
    あと背中とか腕とかの産毛?(結構生えてます)そこまで濃く太く黒くないのもまめに照射すると生えてこなくなりますか?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/20(金) 06:03:08 

    21歳で買ってから6年経ちました

    20歳の時に某格安脱毛店にてコースを組み数回通いましたが、予約が取れにくい、通うのが面倒、自分と歳の近い方に剛毛な部位を見られるのが恥ずかしかったので解約しました
    ネットのレビューを見れば見るほどこれサクラじゃね?と半信半疑になりましたが、剛毛がコンプレックスだったし、自分で気が向いた時に照射できる点に魅力を感じ購入に至りました

    購入から半年くらいは週2ペースで脇、膝下、Vにlv7で照射してました
    髪の毛並みの濃い毛はたまに産毛が2〜3本生えるくらいに落ち着き、剃刀で頻繁に処理しなくても良くなったため満足しています
    いまは気が向いた時にioに照射してますが、他の部位より根気が必要そうです

    照射時の光を見ると頭が痛くなったり、視力に悪影響がありそうなので目を閉じて顔を背けて照射してます
    付属のグラサンは使ったほうがいいです
    照射後は肌が乾燥するためこの時期は特に保湿が大切です
    毛の焼け焦げた臭いが気になる時があるので休みの前日にやることをおすすめします

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/20(金) 10:12:58 

    >>35
    背中は母か姉妹とやりっこするといいですよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/20(金) 10:18:04 

    以前ミュゼで脱毛やったときにジェル塗ってから光をあてていたので、ケノンも自分でクーリングジェル買ってたっぷり塗ってからやっています。
    前後に保冷剤あてる必要なくて便利です。
    【毛を】脱毛器ケノンによる脱毛経過を教えてください【壊滅へ】

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/20(金) 10:59:56 

    脇は数回でツルツル。生えてきても、薄い産毛の様な頼りなさげな毛になりました。
    顔や眉毛の周りは本当に綺麗になりましたよ!
    特に眉毛は凄く良い‼️綺麗な形を保ってくれていて、ケアもしなくて良くなりました。
    VIOは、痛いし怖いしで中々進んでいません。笑

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:03 

    >>132
    毛穴がなくなるか、小さくなるのできれいになりますよ。

    一旦剃って、ちょっと生えてきてから照射するんだけど、
    黒い所に反応するので産毛は反応しないかも知れない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/20(金) 15:24:09 

    照射前の毛剃りしてますか?
    ケノン、毛剃り、ケノン、毛剃りってやって行かないといけないと思うんだけど、週1だとめんどくさそう。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/21(土) 00:05:40 

    ケノンとトリアでずーっと悩んでる

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/21(土) 16:19:17 

    ケノンの機械Amazonで調べたらいっぱい出てくるんですけど、どれが一番いいんですかね?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/21(土) 21:19:01 

    楽天でケノン検索したら、評価件数がスゴイんだけど、良い評価を書いたら何か特典があるのですか?
    【毛を】脱毛器ケノンによる脱毛経過を教えてください【壊滅へ】

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/22(日) 13:34:32 

    iはしぶといですよね…
    脇とvioだけは医療脱毛で、あとはケノンで脱毛してるけど快適です。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/09(木) 02:27:56 

    個人的に感じたケノンの4つの欠点
    個人的に感じたケノンの4つの欠点putipurabiyou.net

    家庭用脱毛器ケノンを半年間使ってみて個人的に4つ欠点があると思ったので自分なりに書いてみます。①結構寒い冷やした保冷剤を肌に当てながら照射していくことになるので結構寒いです。部屋をあったかくしても一部分が冷たいと全身が寒くなってしまうことも

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/09(木) 11:45:16 

    去年の夏前から真面目に二週に一度ペースで続けています。

    元々は、腕、脇、足は夜にお風呂で剃っても翌朝にはザラザラし、毎日剃らなければいられない剛毛でした。

    当てている部位は腕、脇、足、へそ下~V周り。
    腕、足、へそ下は濃い毛はほとんど生えなくなりました。
    薄い毛もよく見ればちょろちょろ生えている程度で、指でつまんで引っ張ると「生える必要ある?」と思うくらい簡単に抜けます。
    腕は処理しなくても平気なレベル。
    足も、ストッキングを穿くときだけ一応剃っておこうかな程度です。

    脇は、量はそんなに変わらない気がしますが、生えるのが遅くなりました。
    あと、毛質も柔らかくなったかな?

    V周りは少し痛いのでレベルを下げているせいか、まだあまり効果を感じません。
    生えるのがちょっと遅くなったかな?程度です。

    効果は確実に感じますし、処理頻度が減ってとても助かっています。
    ですが、上にあげたパーツだけで一時間ほど時間がかかります。
    これずっと続けるのか?他の部位もやろうと思うと?
    と考えると、少し気が遠くなってしまいます…。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/16(木) 14:44:21 

    三年くらい経つけど買って良かった
    夏場は明日着る服さえ毛に左右されてたから
    カミソリいらなくなったよ
    足は広範囲ど面倒だけどね
    IOチャレンジしよう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。