ガールズちゃんねる

エアロビクスってどうですか?

85コメント2020/09/22(火) 08:26

  • 1. 匿名 2020/09/05(土) 18:06:17 

    私は154㎝54㎏とぽっちゃり体型です。
    双極性障害の薬の副作用もあります。
    ウォーキングやヨガをやっていますが、
    あまり痩せる効果は期待出来ません。
    先日の診察で、主治医からエアロビクスを
    勧められました。
    私は全くエアロビクスの経験はありません。
    経験した事がある人、どんな感じなのか
    教えて下さい。

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/05(土) 18:07:07 

    ガチでやるとめちゃしんどいよ(笑)

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/05(土) 18:07:34 

    結構楽しい
    でもしんどいよ

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/05(土) 18:07:51 

    凄く運動になるそうだけど、結構しんどいから程々にね

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/05(土) 18:08:38 

    ロバート秋山の市民プール万歳っていう番組で水中エアロビやってたけど消費カロリーすごそうだよ!
    観てて面白そうだと思った。
    エアロビクスってどうですか?

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/05(土) 18:08:49 

    YouTubeでいくらでもそういった動画ありますよ〜

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/05(土) 18:09:04 

    80年代って感じの響きだね!!
    でも少しでも動いた方が楽しくなるかも!
    エアロビクスってどうですか?

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/05(土) 18:09:12 

    >>5
    これだけで笑える

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/05(土) 18:09:26 

    初級なら楽しかった。確かに痩せた!
    レベルが上がると振り付け(?)ついていけない。ボクササイズのが簡単。

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/05(土) 18:09:27 

    アルマゲドンの主題歌はよかった

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2020/09/05(土) 18:10:26 

    >>5
    周りの波がすごそう!www

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/05(土) 18:10:42 

    亀仙人が鼻の下伸ばしながら見てたよね。
    ワンツー♥️ワンツー♥️

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/05(土) 18:10:49 

    音楽にのってやるからしんどいけど、楽しい

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/05(土) 18:11:06 

    インストラクターによる。激しい曲と動きが好きな人のクラスは終わった頃には倒れる。初心者向けとか、シニア向けのクラスから始めれば楽しく汗かけると思う。

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/05(土) 18:11:43 

    久しぶりにフルネームでエアロビクスと聞きました‼︎

    懐かしい‼︎

    エアロビに関係なく、持続が大切かと思います。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/05(土) 18:12:03 

    エアロビクスってどうですか?

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/05(土) 18:12:12 

    やり出したらハマるよ。
    上級者やばいw うますぎる。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/05(土) 18:12:38 

    膝を痛めないようにね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/05(土) 18:13:55 

    結構楽しい。どんどん動きが変わるのに必死でついていってるうちに終わる感じ
    飽きっぽい私はヨガで自分の体と対話(?)するよりも合ってたわ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/05(土) 18:14:06 

    旦那金持ち、冴えない専業主婦がやるイメージ
    あ、褒めてます

    +0

    -16

  • 21. 匿名 2020/09/05(土) 18:15:46 

    ジムのスタジオでやったことある!楽しかったよ!初級から結構良い運動になる。中級で大分難しく、かつ運動量も多くて、上級はもう付いていけない…。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/05(土) 18:15:52 

    ダサいレオタードのイメージあるけどフィットネス行くとみんなレオタードは着ていない(当たり前だけど)
    普通の服やおしゃれなスポーツウェアだし、楽しいよ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/05(土) 18:16:03 

    笑顔が素敵だと思います

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/05(土) 18:16:25 

    たのしーよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/05(土) 18:16:27 

    続ければ痩せる!私はジムのエアロビやってたけど通うのが面倒くさくなって辞めちゃった笑 お家で出来れば良いけど

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/05(土) 18:17:19 

    ヨガが流行る前はエアロビだったよね!
    懐かしい!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/05(土) 18:19:26 

    楽しいですよ。
    何人かの違う先生のクラスを試すと、自分にとってやりやすい先生とやりにくい先生の違いがわかって、好きな先生のクラスを選んで行くようになりました。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/05(土) 18:19:36 

    これだよね!
    この動画だいすき!

    エアロビバカボン (全米エアロビクス選手権 × 天才バカボン) シンクロムービー - YouTube
    エアロビバカボン (全米エアロビクス選手権 × 天才バカボン) シンクロムービー - YouTubeyoutu.be

    全米エアロビクス選手権のBGMを、昭和のアニメ「天才バカボン」に差し替えました? 昨年UPした「エアロビ笑点」に続き、第2弾となりました。 ※歌は6番までありますが、今回は1,2,6番のみ使用しています。 <元動画> National Aerobic Championship USA 1987 https://...

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2020/09/05(土) 18:20:44 

    >>5
    これトピ画にすんの?!wwwwww

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/05(土) 18:21:22 

    おじさんでガチな人がいて上手すぎる笑
    格好も昔のエアロビで見てて飽きない

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/05(土) 18:21:33 

    まず姿勢が良くなるからそれでだいぶ変わると思う。恥ずかしがらずにTシャツを脱いで前後左右を鏡に映す。
    絶対変わると思う。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/05(土) 18:22:26 

    >>1
    親が昔、趣味で習いに行ってたから、私も小さい時にちょっとやったことあるけど楽しかった。
    趣味で踊るのと大会は別モノ。たまにテレビでエアロビクス大会とかやってるの見ると違うスポーツみたいで面白いw

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/05(土) 18:23:11 

    ふかわりょうのイメージ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/05(土) 18:24:30 

    >>7
    2020年になったからか、また可愛く見える

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/05(土) 18:25:03 

    ジムで水中エアロビクスやってたな。
    間違えても変な動きしてもバレないから思いっきり動けて気持ちよかったよ。
    水中だから体の負担も少ないし。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/05(土) 18:25:16 

    >>10
    突っ込んでやんないからな!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/05(土) 18:25:42 

    エアロビクス!
    上手なインストラクターさんが退職されてしまい、私も退会しました。

    ただ動くだけではなく、
    ✋右手こっち、左足こっち🦶
    はい2回ニーアップ、
    じゃあ全部通してやってみましょうなどなど、
    瞬発力、判断力、記憶力も養えるので、脳も若返りますよ〜
    またやりたいな〜

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/05(土) 18:25:49 

    楽しい!と思ったら、ラッキー!
    初級レベルは余り運動にはならないかなあ。とはいえ誰でも最初は初心者。
    ステップが把握出来れば、中級から上級レベルはすごく楽しい!
    初めてでしたら初級からステップを覚えてステップアップしよう!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/05(土) 18:25:53 

    >>34
    ショートパンツうえからはけば今ならいける気がする

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/05(土) 18:26:38 

    インストラクターさんとの相性で楽しい楽しくないもありますよね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/05(土) 18:26:38 

    トピ画に釣られて来ました

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/05(土) 18:29:25 

    >>29
    なっちゃったよw

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/05(土) 18:29:59 

    初級から始めてみたらいいと思う。
    最初はステップ名とか「なんじゃそりゃ」みたいに思うけど慣れたらすぐ出来るようになるよ!上級になると頭使うようになってくるから頭も身体も使ってリフレッシュできるよ〜
    私も最初はてんやわんやだったけど数ヶ月で中級くらいまで躓かずにできたかな。あっという間に感じるし有酸素だからちゃんとやれば痩せるよー

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/05(土) 18:31:44 

    >>1
    週に1回やったくらいでは痩せませんでした。
    痩せるならジムに週3通うとかの方が効果あると思います。
    私も今コロナ太りで、ジムも怖いし、何もやってませんが。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/05(土) 18:32:07 

    >>39
    いや履かずにいきたい。
    ただし、スタイルが良ければの話。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/05(土) 18:33:25 

    >>28
    見てきました~!
    めちゃめちゃ合ってる!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/05(土) 18:34:22 

    病気治療のホルモン剤で1年で10キロ太り、ジムに週4回通って、ヨガ、コンバット、パンプ、プールでのエアロビでだいぶ体重戻しました。
    いろいろやってたらどれが一番効いたのかわからないけど、どれもすごく楽しかった。 
    楽しいのがいちばん!

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/05(土) 18:35:28 

    >>35
    リズム感ないので地上でエアロビしたら楽しいけど酷いことになっていました 
    水の中は足腰痛めないのが何より良かったです
    気持ちいいし40分程度でも水圧でへとへと 終わった後に喉が渇くこと
    普通にゆるゆると泳ぐよりアクアビクスの方がダイエット効果が高かったです

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/05(土) 18:37:49 

    >>1
    もう10年は前だけど、仕事帰りのジムでエアロにはまり何とイントラになっちゃいました。
    仕事にするには辛かったけど、会員時代は毎日楽しみで楽しかった!
    是非初級から体験してみてください。
    間違えたら恥ずかしいって言う方いるけど、大丈夫!
    初級者は他人を気にする余裕なし、上級者は鏡に写る自分しか見てません笑

    今は全く遠ざかってしまったけど、またやりたいなあ。会員として。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/05(土) 18:40:16 

    >>1
    アンドゥトローってやつ?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/05(土) 18:44:14 

    >>7
    カラフルなのにごちゃごちゃしてなくて可愛いんだよな~

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/05(土) 18:46:08 

    とりあえずYouTubeで室内 エアロビで検索すると出てくるやつ初心者用を好きなの選んでやってみたらいいよ
    出してる人の相性もあってやりにくい人やりやすい人ってあるから

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/05(土) 18:46:12 

    >>1
    週1回のペースで軽い筋トレとエアロビ、ストレッチをセットで通ったことがある。
    年齢層が広いのでトレーナーもキツすぎないプログラムを組んだらしかった。
    痩せなかったけど続けると少しは体が絞まり、心臓が強くなり体力がついたので健康目的としとは効果的に思う。


    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/05(土) 18:49:15 

    ズンバも楽しそうだよね

    エアロビとにてるのかなぁ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/05(土) 18:52:46 

    >>20
    確かに、私は主人はお金持ちだし、冴えない(エアロビや有酸素運動のおかげで肌が綺麗だからナチュラルメイクで充分だし、体型もキープできてシンプルな服も綺麗に着られる)専業主婦だから、あなたの仰る事は合ってるかも

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2020/09/05(土) 18:55:46 

    二十代の頃運動不足解消にと市の開催している初心者エアロビクスというのに行ったら、年配の方が多かったしかなりライトなほうだったんだろうけれど、全く運動してなかった私にはかなりしんどかったよ!
    しんどかったら休みながらやって下さ~いってユルい感じなら、無理せずできるんじゃないかな?
    40代の今、私もまたやってみたい💃

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/05(土) 19:03:29 

    膝痛いだけで大した運動量無かった

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2020/09/05(土) 19:05:29 

    ジムに行くと人の目が気になってしまうので家でYouTube見ながらやってるけど楽しいよ
    そんなに痩せてないけどとりあえず続いてるし、全く運動してなかったときに比べたら健康になった気がする
    簡単なものから激しく動くものまでいろいろあるから見てみてね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/05(土) 19:06:09 

    めっちゃ痩せるし楽しいよ!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/05(土) 19:13:42 

    >>1
    脇が綺麗でツルツルでないと恥ずかしくてできない。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/05(土) 19:14:34 

    >>5
    市営プールで講習あったけど週2回半年コースで5000円だったからめちゃくちゃ倍率高かった
    しかも入場料込

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/05(土) 19:17:47 

    楽しいよ〜

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/05(土) 19:24:31 

    私はエアロビクスをやってた時が一番痩せた

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/05(土) 19:25:42 

    >>7
    ダサいダサくないって価値観どうにかなりませんか?
    生きにくくない?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/05(土) 19:42:25 

    >>1
    楽しいですよ。
    ジムに行くとクラス別になっているから
    簡単なクラスにするとストレスなくていいですよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/05(土) 19:45:35 

    >>1
    合う合わないがあるかも。
    私は音楽に合わせて踊る感覚が楽しくて性に合ってたから週3、4はやってて痩せたよ。
    思いっきり大きく動くか、小さく緩慢に動くかで消費カロリーや筋肉の稼働率が変わるからやるなら激し目にノリノリでやった方がいいよ。

    あとスポーツジムのエアロのスタジオには古参の方の定位置があるので、そこを邪魔しないように気を付けるといいかも。(初めてなので、どこが空いてますか?とか周りの人に聞くとかね。)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/05(土) 19:47:47 

    >>1
    今はアクアビクスってより、アクア◯◯って感じで、ウォーキングやジャンプ、アタック?みたいな格闘技っぽいのとかもありますよ。

    アクアウォーキングが多分一番簡単です。

    アクアビクスってウォーキングやジャンプとか一つ一つの動きを曲に合わせて繰り返すので、できないで置いてかれると、バタバタして終わっちゃうかも。

    ちゃんと強度や回数できたら、結構つらいと思う。

    スポーツクラブのおばさま方はもう暗記しちゃって楽したり力の抜き方覚えちゃってあんまり疲れないけど、やり続けなきゃあの体力はないよね。

    急激には痩せないし、目に見える効果はないけど、運動不足の人にはいいと思う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/05(土) 19:47:54 

    平日の午前中の利用だったので
    ほぼ初級者向けのスタジオプログラム中心で
    美空ひばりの歌で体操するようなのにも参加していました。
    ボケ防止の脳トレまで入っているような体操でした。

    でも身体を動かすは楽しかったです。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/05(土) 19:58:14 

    >>5
    アクアビクスだね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/05(土) 20:14:25  ID:7z1GeRrKpO 

    笑顔とセットってのがなんだかなあと思う。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/05(土) 20:37:28 

    楽しく運動できる。
    ジョギングとかはひたすら走り続けなければいけなく思えて、私には無理。
    エアロビは音楽に合わせて、気づいたら終わってる感じ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/05(土) 20:40:17 

    未経験なら余程ハマらないと続かないと思うな。
    軽めの運動を習慣的にやってるなら、少しだけ筋トレ挟んでみたらどうだろう。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/05(土) 20:47:44 

    エアロビ好き。ジムで昔やってた。痩せるよりも肩凝りと寝つきも良くなって体を動かすのは良いんだなと実感した。笑顔!とかって強要はされなかったよ。先生がおもしろいことを言って笑わせてくれたことはあったけど

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/05(土) 21:22:17 

    >>7
    四半世紀ぐらいとびとびでやっているけど
    こんなコスチュームはインストラクターのみ。
    しかもすぐにストリート系のファッションに変わって
    レギンスなんか穿いている人もいなくなった。
    若い子はダンスに行くから華やかさもなく
    フツー体型の中年女性だらけ。
    インストラクターは毎日数時間しているからスタイルいいけど
    週に二回ぐらいじゃ痩せません。
    ストレス解消には効くけど。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/05(土) 22:11:00 

    エアロはジムだと初級、中級、上級で分かれてたりするから、最初は初級のレッスンに入ってみるといいかも。
    間違っても中級、上級には入らないように。音楽も早いしターンしたりで難しいよ。
    あと癖の強い仕切り屋のおばさんもいたりめんどくさいから気をつけて!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/05(土) 22:30:18 

    楽しすぎてやりすぎちゃって
    次の日、全身バラバラになったかと思うほど痛みが出ちゃった
    病院行ったけどクールダウンしか出来なかった
    がんばり過ぎなければ楽しいよ!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/05(土) 23:52:58 

    >>5
    トピ一覧のサムネのサイズでも秋山とわかってしまった…。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/06(日) 00:09:16 

    >>28

    私も観てきた!
    ついでにいろんなのも観て来たよ!
    面白いっ!

    エアロビクスまたやりたくなったわ。
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/06(日) 01:57:23 

    エアロ面白いよー。
    私は中上級以上のに出てる。
    昔のエアロとは違って、動きをしっかり覚えないとできないから、きっとボケ予防になってると思う。

    まずは初級から。
    ステップアップしていくと、だんだんハマる!
    ただ、覚えるのが苦手な人は、メガダンスとかズンバの方がいいかも。
    でも、覚えてバッチリハマると快感。それがエアロの醍醐味だと思う。

    今のエアロは、コリオ(動き)の順番入れ替え、差し込み、面替えなど、バラエティに富んでる。
    ちゃんと段階踏んでステップアップしていかないと、地蔵になって死ぬから要注意w

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/06(日) 08:28:42 

    >>55
    こういう情報量過多のマウント好きwww
    どんだけ自分を伝えたいんだよwww

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/06(日) 09:34:49 

    4年前からエアロやってます^ ^
    初めは初級でお年寄りに混ざりました。
    先生によっては初級と書いてあっても中級寄りの初級もあるのでとりあえず出れるものはでました!

    今では中級・上級クラスのコリオが好きなイントラさんのクラスに入っています。自粛の時にYouTube見ながらやってみましたが、やはりスタジオでみんなとやるのとは楽しさが違うなと思いました!

    ただ、合う合わないあると思います。
    私の友だちは何回か誘いましたがハマらず…笑

    体重は76.5→67.5です。
    リバウンド中ですのでまた頑張ってます!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/15(火) 14:47:35 

    >>5
    通ってるプールでやってるの見てた事あるけど、
    45分動きっぱなしでかなりハード。
    しかも人気で100人弱とか参加してた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/22(火) 08:21:25 

    一言にエアロビクスと言っても、いろんなのがあるね。
    私が行ってたジムのエアロはステップが定型パターンで、ダンス的な要素はあまりなくて楽しさはなかったな。
    一度参加した、ラテンエアロは楽しかったけど。
    消費カロリーは、プールでやるアクアビクスのほうが高い気がする。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/22(火) 08:22:45 

    飛んだり跳ねたりするから体脂肪はストンと落ちる。
    しかしエアロばっかりやってると、筋肉も減るから、筋トレもやるのが必須

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/22(火) 08:26:29 

    樫木先生、意外と体重があったのに驚いてた。やっぱり筋肉は重いのだなって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード