ガールズちゃんねる

ダメ人間が真人間になる方法

109コメント2020/09/03(木) 20:33

  • 1. 匿名 2020/09/03(木) 10:56:21 

    ダメ人間です。真人間になりたいので、変われた方、何をしたのか教えて下さい。

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/03(木) 10:56:43 

    ネットからしばらく離れる

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/03(木) 10:56:56 

    理想を抱く

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:02 

    >>1
    どうダメなんですか?

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:14 

    実家を出て自力で生活する。

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:24 

    大丈夫だよ
    「自分は真人間!」って自信満々に思い込んでる人こそダメ人間が多いから

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:39 

    とりあえず筋トレ
    ダメ人間が真人間になる方法

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:41 

    何事にも期限を決める。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:43 

    先ずは朝早く起きて、夜寝る生活をする。

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:45 

    ボランティアで生きる
    ダメ人間が真人間になる方法

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:48 

    >>1
    何をもってダメ人間だと思うの?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/03(木) 10:57:57 

    早寝早起き、生活リズムをとにかく整える

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:02 

    まず働け

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:05 

    今やってることを辞めて違うことをする。
    今やってることは全て悪だ!くらいな勢いで。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:12 

    結婚して子供産んだら嫌でも真人間になったよ。内心はまだゴミクズ人間だけどw

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:54 

    子供産む
    少しは脱却できるよ!子供のために。

    +7

    -23

  • 17. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:54 

    >>1
    生まれ変わるのを待ちましょう

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:04 

    >>7
    とりあえずしてみたら頭に直撃しそう

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:08 

    どうやったら働けるようになりますか?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:14 

    ダメ人間と思わない事です。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:16 

    >>1
    苦労をしよう

    +5

    -13

  • 22. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:21 

    新興宗教に入る

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:26 

    猫の放し飼いや野良猫餌やりやめたらそれだけでもだいぶ真人間

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/03(木) 10:59:49 

    小鳥や花たちに「おはよう!小鳥さん。おはようひまわりさん」等と毎日挨拶してみる

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:08 

    やる気を出さなくていい
    頑張らなくていい
    とにかくやることリスト作ってそれをやる
    結果も成果も求めなくていい
    とりあえずやることはやったって言う事実を作る

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:16 

    >>1
    ダメじゃなかったりするよ。
    とにかく動きまくって食べて良い睡眠。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:19 

    働いてお給料もらって生活する
    楽しめることを見つける

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:24 

    >>1
    難しい

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:33 

    >>22
    やめなはれよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:46 

    ガルちゃん辞める

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/03(木) 11:01:07 

    >>9
    簡単なことから少しづつだよね
    それも毎日じゃなくて週1から…できたら次は週2…って感じで
    何事も無理は続かない

    +13

    -0

  • 32. カナタイプ部 部長 2020/09/03(木) 11:01:26 

    ますば自分のダメな部分を受け入れて愛す…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/03(木) 11:01:31 

    >>15生き方が変わるよねどうしたって子供中心で動かないといけないから。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/03(木) 11:02:47 

    どんな所がダメなんですか?詳しくお願いします。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/03(木) 11:03:28 

    デブ一直線の食っちゃ寝生活をやめろ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/03(木) 11:03:36 

    真人間ってどんなの?人はいろんな個性を持ってるけど、それがうまくパズルみたいにハマってって世の中上手く回ってるんだと思うんだけどな。

    何が言いたいかと言うと、主さんに救われてる人も主さんを愛してる人も沢山いるんじゃないかということ。

    万が一そういう人に出逢えてなくてもどこかにいるし、自分を無理して変えようとかしなくていいんじゃないか

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/03(木) 11:04:02 

    >>22
    それは新しい問題で上書きされるだけ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/03(木) 11:04:20 

    考え方ひとつだと思うけど、周りと同じじゃないからダメってことはない
    例えば今まであった世間の常識なんてコロナの出現でガラッと変わったしね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/03(木) 11:05:26 

    老衰まで生きて初めて真人間になれる
    だから生きろ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/03(木) 11:06:03 

    どっち系のダメ人間なんだろう?
    やるべき事やらずに遊び回ってる系なのか、一応社会的にはマトモだけど他人様に迷惑かけてる系なのか。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/03(木) 11:06:12 

    >>1
    楽な生き方をした人が苦労する生き方はできないと思う
    勉強で優秀な成績が取れる人なら可能かもしれないけど

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/03(木) 11:06:22 

    私の場合は、子ども出来てから全て良い方に変わった。
    変わりたいなら、今の環境を根本的に変えるしか無いんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/03(木) 11:06:51 

    >>22
    一番やっちゃいけない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/03(木) 11:07:24 

    はじめ人間ギャートルズ見たら 
    ダメじゃないんだと!なんだか元気でましたよ。
    ダメ人間が真人間になる方法

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/03(木) 11:07:39 

    >>1
    ザックリし過ぎててどうしたいかがわかりません。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/03(木) 11:08:00 

    40~50代の低収入や無職実家暮らし独身を見たら答えは出ると思う

    無理

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2020/09/03(木) 11:08:08 

    >>39
    生きる!!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/03(木) 11:08:47 

    何でもいい
    自分のいいところ見つけて肯定してください
    例えば気が弱いではなく、人に気遣い出来て優しいとか
    そこから始めてください

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/03(木) 11:10:37 

    真人間と知り合いになる。その人の話を聞く。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/03(木) 11:11:05 

    >>1
    カウンセリングに行く。もちろん信頼できそうな人を選んでね。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/03(木) 11:11:12 

    >>24
    いいですね☆
    観葉植物を買い話しかけるようになってから、
    元気でましたよう〜そしてスクスク育ってくれてます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/03(木) 11:12:02 

    主が思う【真人間】がどんな感じかにもよる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/03(木) 11:12:49 

    「自分はダメな人間だ…!」と思う時って
    あなたの意識・感情・記憶は、どこに行っていますか?

    「過去」に「あの場所」に「あの人」に行ってませんか?
    その時の経験や挫折で、自分の評価を判断してしまうの。

    それらの思考は、もはや自動的なものなので
    時間が経てば・忘れようとしてもでは、解消できません。

    もし意識感情記憶が、過去のあの場所に行ってしまったら
    「あ~まただ。」と気づいた後で
    「私は、今、ここにいる」と何度もつぶやく。

    毎日のトイレの様に、出て来ては処理する。これの繰り返しです。
    「すごいキャリアや新恋人を見つけないと!」と力むより簡単です。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/03(木) 11:13:43 

    無理です
    諦めてください

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2020/09/03(木) 11:14:38 

    >>21
    私、物心ついたくらいからずっと苦労してる(人に話したらドン引きされてもうその話はしないでくれと言われたくらい)けど、真人間になってないしずっとゴミのままだよ
    それでも頑張って生きてる側からすると、簡単に苦労しろとか薄っぺらい事言わない方がいいと思う

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/03(木) 11:15:21 

    真人間になりたくて、コロナを機にパチンコを止めました。最初の3ヶ月くらいはウズウズしてたけど、もう今は行きたいと思わなくなった!時間とお金の無駄だったとつくづく思う。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/03(木) 11:16:30 

    まともになろうと思って、頑張っても2週間目とかで体調崩して1週間くらい寝込む…。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/03(木) 11:16:43 

    >>1
    自己効力感て知ってる?
    何かをやろうとする時に自分がうまくできるかどうかという予期を言うんだけど
    それを高めるには
    ・小さな目標をきめて
    ・実行
    これだけ。

    自分は決めたことを実行できる、信頼に価する人間なんだって思えて自己効力感がアップする。で自尊心や意欲が高まる。

    調べてみて

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/03(木) 11:16:44 

    >>1
    私も昔もがいていました。色々やってみました。

    ・ひとこと日記を書く。
    ・今週の目標を立てる。
    ・朝、今日やりたい事を書き出す。

    でも一番効果があったのは、自分との約束を守ること。
    些細なことで構わないのでやってみてください。

    今週の私の約束は「寝る前にシンクに洗い物を残さない」です。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/03(木) 11:17:39 

    >>19
    働くまでがまた悩んでしんどいですね、
    面接だけ勇気だして嫌だったら帰ればいい!ぐらいの感じで動いて行ったら案外流れのまま働けたりしました。。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/03(木) 11:17:51 

    >>15
    すごく分かる
    自分らしくはないんだけど、社会にある程度適応出来るようになったのが驚き

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/03(木) 11:18:06 

    >>6

    「私はダメ人間だし〜」って開き直る人もヤバいよ。ダメなステージにいる事に恥が無いから。
    ソースは私。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/03(木) 11:18:10 

    >>16
    子供2人産んでもここに訪れてる私は…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/03(木) 11:18:28 

    >>57
    今の私だ。。。
    内臓やられて今安静にしてます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/03(木) 11:19:25 

    早寝早起きちゃんとした時間にご飯を食べ
    部屋を掃除して身なりをきちんと整え
    生活できるためのお金を自分で稼いでいたら
    日本では真人間扱いです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/03(木) 11:19:33 

    >>54
    えーーー😭😂

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/03(木) 11:20:16 

    >>65
    なるほどです_φ(・_・メモメモ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/03(木) 11:21:13 

    >>56
    エライ!!!3ヶ月もよく頑張りましたね!!!
    これからもがんばってね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/03(木) 11:21:38 

    自分が思う真人間なんて人各々だから、気軽に行こう

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/03(木) 11:22:04 

    >>59

    自分との約束を守ること。

    なるほど。つい、周囲と比べてダメだと落ち込むけれど、自分との約束なら無理なく成長できる気が…
    参考にします。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/03(木) 11:23:23 

    私こそ駄目人間。良い歳して浪費家で貯金が苦手、家事出来ない、体が弱くパート勤め、独身実家暮らし。真人間になりたい。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/03(木) 11:24:13 

    >>1
    今の自分に出来る事を考えて実行
    夜更かしさんなら早寝早起きから始めるとか
    携帯ばっかり触るなら敢えて携帯を持たないでみるとか
    無理はしない事
    適度に自分を甘やかす事

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/03(木) 11:25:35 

    >>1
    小麦粉と白砂糖で出来た
    食べものをやめたら
    脳が良くなるっていうよね。

    試せ試せ!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/03(木) 11:26:30 

    自由に生きればいいと思う
    紀元前◯◯世紀の◯◯人は・・・と歴史をみてたらこんなに長い間人類は存在してるのに社会情勢などやってることって結構しょうもないように思う
    社会観念に飲み込まれず自分の好きなように生きれば良いと思う

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/03(木) 11:27:01 

    テレビを捨てたら毎夜自由な時間を持てるようになりました。
    時間ができると、いろんなことが出来るので生活の質が上がりました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/03(木) 11:27:11 

    >>73
    日本人なら基本はおにぎり!!!!!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/03(木) 11:27:31 

    >>1
    どうダメなのかわからないけど、、

    他人の悪口を言わない。
    あからさまネガティブに会社等の文句を言わない。 
    一つ一ついい加減なことをしない。
    ダメな知人友人とは会わない。
    酒は飲まない。
    他人なんて干渉しないで自分に興味を持ち磨く。
    見てないからいいや をやめる。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2020/09/03(木) 11:29:24 

    >>21

    いいえ、苦労をしないようにダメな部分をメンテナンスしなきゃ。

    苦労を勧める人って苦労を回避する能力や運に恵まれないのか、他人が秘めている苦労に鈍感ですわ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/09/03(木) 11:29:52 

    >>76
    おにぎり最高だぁーー!!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/03(木) 11:29:54 

    >>71
    そんなに卑下することないよ。
    しかも問題点をちゃんと認識してるからあなたは大丈夫。
    浪費家
    →予算を決める

    家事出来ない
    →週に1回焼きそばでもいいからやってみる

    体が弱い
    →サプリを飲む

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/03(木) 11:33:29 

    >>6
    私のことかしらウフン

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/03(木) 11:40:36 

    >>70
    毎日できなくても、ダメだ――――!!!って思わないでいいからね。

    週の半分できたからいいや。
    来週はサボっても2日にしよう。
    今週は全部できたから次の目標を立てよう。

    そうしてる間に、人と比べてダメな所もあるけど毎日トイレ掃除してるもんね。
    って、思えるようになったよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/03(木) 11:43:44 

    >>9
    私も同じ事思った。
    しっかり朝ご飯食べてね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/03(木) 11:46:10 

    >>55
    どうせ大した苦労じゃないんだよ!笑

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2020/09/03(木) 11:46:24 

    自分で自分をダメ人間なんて言わない方がいいよ
    傲慢になる必要もないけど、そんなに卑下しなくても

    自己肯定感が極端に低くなっちゃってるのかな?
    まずは、小さな事でいいから成功体験を少しずつ積み重ねてみるとか

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/03(木) 11:46:24 

    >>78
    どうせ大した苦労じゃないんだよ!笑

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2020/09/03(木) 11:56:07 

    >>86

    私は苦労したからこそ苦労を恥だと認識し、回避と前進に努めています。
    負け犬の遠吠えをしても、あなたのステイタスは変わりませんよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/03(木) 12:05:31 

    >>73
    やっぱり食べ物が関係あるのかぁ
    食欲無いんだ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/03(木) 12:12:42 

    >>80
    ありがとう。今体調不良で欠勤して寝込んでるんだけど、浪費家だからネットで注文した服が大量に届いて、また家族が受け取りに出て叱責されたからまた自己嫌悪に陥っています。自分の未熟な性格のせいで、仕方なく協力してくれた家族が敵に変化して行く気がするし、大好きな洋服の筈が迷惑小包のように思えて、虚しく感じる。

    そうですね。一歩ずつ前進して行きます。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/03(木) 12:26:11 

    ダメ人間、一周回って、やっぱり
    ダメ人間。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/03(木) 12:31:18 

    これは人によりけりかもしれませんが、スーパーダメ人間だった私は子供が産まれたら真人間に変わりました。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2020/09/03(木) 12:32:29 

    >>89

    案外、実家を出た方が体調も心もスッキリするんじゃ無いのかな。家族の期待やペースと関係無い場所を得たら、本来の長所や意欲が生まれるのって珍しくないからさ。
    お大事にね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/03(木) 12:36:12 

    >>1
    何をもってダメ人間だと思っているのかは分からないけど世の中は全て色即是空。空なのよ。自分がこうだと思っている事でもそれは自分が思っているだけで本当は違う。今あなたが見ているスマホだってスマホは便利な電子機器で人と話すこともできるし文字を打ってメールを送るものだと思っていると思うけど猫から見たらそうじゃないしただの四角い硬いもの。ピカピカ光ってるもの。としか思っていないかもしれない。だからあるようでないもの。ダメ人間だと言うレッテルもあるようでないもの。空。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/03(木) 12:37:50 

    >>73
    体に悪い物って変に美味いよね。クセになるっていうか、もっと食べたくなるみたいな

    自炊できない時はコンビニでもいいからパン<おにぎりにしてる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/03(木) 12:57:39 

    >>88
    無理してでも食べてね。
    食べられないなら水と塩だけでも取ってね。

    塩も水も足りないと体内の血液が減って低血圧、食欲不振、体力低下と
    どんどん不健康になるから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/03(木) 12:58:08 

    >>15
    マイペースで自由な性格だったので、結婚むいてない、子供育てるのは無理、人の世話は出来ないと言われていたけど今では普通のどこにでもいるお母さんになったw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/03(木) 13:01:37 

    朝パン屋で働く。きついよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/03(木) 13:01:47 

    丁寧に生きてる系統の映画を観る。
    真似しようと思える。
    1日しか効果はない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/03(木) 13:04:16 

    >>46

    アドバイスできないならコメすんなよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/03(木) 13:08:19 

    >>74


    好きなように生きたいけど、日本ってそれすら許されないところあるよね
    日本って日本人にはとても厳しい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/03(木) 13:12:57 

    >>88
    >>95
    食欲ない時に無理して食べると余計悪くなるよ(経験談)
    人間の体は飢えには強くできてるから、食べられないならポカリとか、入るならゼリーとか病人食っぽい物で胃腸を休ませた方がいいと思う
    口当たりがいいそうめん噛まずに食べちゃうとかが1番良くない。糖質過多からのビタミンB1不足で余計だるくなるから

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/03(木) 13:13:45 

    >>100
    好きなように生きるには責任と覚悟がいるのよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/03(木) 13:22:39 

    >>102
    そうでもない
    なんで受給できてるのか疑問のクズナマポに料金踏み倒されたことある
    日本は持たざる者が最強

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/03(木) 14:31:57 

    >>100
    今できる範囲で夢中になれることをするってことよ?
    自分の本当に好きなことがわからない人って多いから、途中で自分何やってるんだろう?ってなる人もいるけど

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/03(木) 14:39:43 

    >>1
    そんなトピを立てるあたりがダメ人間なんだろうな

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2020/09/03(木) 16:13:50 

    >>7
    筋トレしてたら筋痛めて何もできなくなった。。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/03(木) 17:18:49 

    最近会社の人にもっと人に興味を持ってみたらと言われました。
    私は雑談も好きですし、飲み会も割とでますし、誘われれば参加します。
    あまり群れるのは好きじゃなくて、自分の話は苦手でどちらかという聞き手側です。なにかあれば質問しますし、普通に話してます。

    私はあんまり人に価値観押し付けるのが苦手で好きにしたら?とかあの人はそういう考えなんだからいいんじゃない?とか人は人じゃん?みたいな冷淡なところがありましてでも人付き合いも普通にします。これ以上なにに興味を持てというのでしょうか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/03(木) 19:43:14 

    人の痛みをわかるようにする。身の丈にあった生きかた楽しめる事をさがす!はっちより

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/03(木) 20:33:13 

    10年引きこもって家事も仕事も何もしなかったわたし
    さすがにこのままじゃまずいと思って
    就労支援に面接に行って採用されたから
    10年振りに働きに出た
    そしたら意外に仕事ができて
    周りの職員さんや利用者さんが優しいから
    あんなにダメ人間だったわたしがもう勤続3年目になる
    まずは、行動する事が大事なんだなって思った

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード