ガールズちゃんねる

おすすめのゲレンデ

30コメント2012/12/30(日) 12:11

  • 1. 匿名 2012/12/25(火) 18:42:33 

    私のお気に入りは日帰りだと
    新潟の『がぐら・みつまたスキー場』
    コースも豊富で 標高高いので雪質もそこそこ
    G.Wまでやってるのでシーズン最後はいつもココ

    泊りだと『野沢温泉』は滑った後 温泉街をブラブラ出来るから好きだし
    『白馬方面』はペンションで他の宿泊客と呑みながら
    話したりするのが楽しいのでお気に入りです。

    あのバーン最高位とか ロングコースで爽快だよとか 
    ご飯美味しいとか あそこの施設便利だよとか 教えてくださ~い。
    おすすめのゲレンデ

    +2

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/25(火) 18:56:22 

    「日帰りだと」って、どこ基準?

    私は北海道が雪質良くて一番だと思います。
    北海道で滑ったら、他のところは行けない(>_<)

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2012/12/25(火) 18:57:38 

    全国の方が閲覧しております。

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/25(火) 19:09:25 

    かぐらみつまた苗場だと東京から電車でもすぐですからね

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/25(火) 19:09:38 

    地元の四国だったら、石鎚スキー場かな。
    西日本最高峰の石鎚山のスキー場だし。
    東京の人に話したら、いつも「四国でスキーできるの」って
    びっくりされます。

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2012/12/25(火) 19:12:48 

    私は東京で、車もなければバスも苦手なので
    新幹線でアクセスのいいガーラ湯沢あたりしか行きません

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2012/12/25(火) 19:22:50 

    首都圏から日帰りで行ける範囲だと中央高速を使って富士見パノラマかな

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/25(火) 20:05:06 

    >>7
    同様に東京在住としては日帰りだと富士見パノラマが行きやすいです!
    前シーズンは3回行きました~。
    今シーズンは中央道の事故の影響でまだ行けてません。

    野沢温泉と万座温泉はスキー後も楽しめるので好きです。

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2012/12/25(火) 20:54:16 

    雪質ならやっぱり北海道だよね。

    ゲレンデはイマイチだけど温泉とかご飯とかこじゃれたロッジ系の宿泊施設ならキューピッドバレイがオススメです。

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/25(火) 21:16:22 

    雪質ならやっぱり北海道だよね。

    ゲレンデはイマイチだけど温泉とかご飯とかこじゃれたロッジ系の宿泊施設ならキューピッドバレイがオススメです。

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2012/12/25(火) 22:25:20 

    >1 私は東京住みですが みなさんが日帰りで行く場所でのおすすめって
    意味合いだったんですけど 言葉が足りなくてすみません。

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2012/12/25(火) 22:37:40 

    長野県の高峰高原。
    正直ゲレンデは小さいので上級者には全く物足りないと思います。
    でも高峰高原ホテルのディナーと流れ星流れまくりの星空はそれだけでも行く価値あり。

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2012/12/25(火) 23:42:08 

    岐阜県の高鷲スノーパークかなぁ。
    山頂までゴンドラで一気に登れるし、下までは約3キロノンストップで滑れて凄い気持ちいいです♪
    名古屋から高速使っても行けるし、下道でも2時間くらいで行けるので帰りに温泉入ってみんなと時間ずらせば渋滞さけられるし、体の疲れと筋肉の緊張をほぐして帰ってこれるので、私は好きです。

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2012/12/25(火) 23:59:48 

    新潟の岩原
    新潟は東京から行きやすいし、お湯を出してるから運転しやすい!

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2012/12/26(水) 04:49:00 

    群馬の丸沼高原!

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/26(水) 08:26:56 

    福井のスキージャム勝山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    全長が長くて地形も良し、広いし雪質も良いです。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2012/12/26(水) 09:40:07 

    白馬は最高だし外国人多いし楽しい!
    ゲレンデも沢山だし。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/26(水) 10:02:25 

    白樺もいいかも。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/26(水) 10:28:18 

    野沢は確かに温泉街が素敵で楽しいね。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2012/12/26(水) 10:44:18 

    ガーラ湯沢ですね。
    東京からだと新幹線を使えば、そこまで時間かからないですし。
    JRのプランを使ったら、お金も安く抑えることが出来ます。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2012/12/26(水) 10:51:43 

    うちの近くだったらニノックススキー場かな

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2012/12/26(水) 11:13:04 

    >>21 新潟ですよね? 私も近いです♪

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/12/26(水) 13:06:06 

    面白山
    駅からすぐゲレンデだったのに、
    運営会社が撤退して営業停止しちやった。。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2012/12/26(水) 13:41:45 

    今はスキーよりスノーボードがメインなんですかね?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/26(水) 13:48:52 

    初心者向けだったら、たんばらスキー場かなあ(群馬)

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2012/12/26(水) 16:14:24 

    北海道のニセコ行ったけど滑りやすくて良かったですよ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/26(水) 17:03:32 

    岩手の安比なんてどーでしょ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/27(木) 00:42:45 

    >>2
    わかります。めっちゃパウダースノーですよね。
    自分が上手くなったと勘違いしてしまいます。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2012/12/27(木) 09:51:51 

    白馬はいいですよー
    スキー場もいろいろあるから比べてみるのもいいかも

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/30(日) 12:11:30 

    私は苗場まで行ってます。
    初めて行ったのが、苗場だったのでそれ以来ずっと苗場ですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード