ガールズちゃんねる

健康のためにまずいもの食べたり飲んだりしてる方!

166コメント2020/09/03(木) 01:30

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 00:14:46 

    私は膀胱炎になってしまい、お医者さんからの勧めでゴボウ茶を飲んでいますがこれが土臭くて不味いです…。気のせいかよく効くような気がしてどうにか飲み続けています。大根飴(大根のハチミツ漬けです。漬けると大根から汁が出てきてサラサラになります)を加えてやっと飲みやすくなりました😂

    みなさんも健康のためにまずいもの摂取してますか?アレンジしてますか?

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 00:15:28 

    リポスフェリック
    まずいけど頑張って水に浮かべて飲んでる

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 00:15:36 

    おいしいゴボウ茶もあるよ

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 00:15:58 

    青汁。
    中学の息子に毎日持たせてます。

    +12

    -17

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:04 

    >>1
    コーン茶じゃだめかな?
    おいしいよ

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:19 

    健康のために豚汁ごはんが週2

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:38 

    >>4
    どこかで聞いたことあるような…。

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:39 

    健康のためにまずいもの食べたり飲んだりしてる方!

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:50 

    健康のためにまずいもの食べたり飲んだりしてる方!

    +2

    -51

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 00:17:03 

    美味しいと感じるものが
    身体が欲しているものだ。

    +62

    -9

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 00:17:19 

    玉ねぎ皮茶
    匂いも味もまさに玉ねぎだけど頑張って飲んでる

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 00:17:40 

    >>1
    漢方飲んでる。
    不味いし 効いてるのか全くわからない。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 00:17:52 

    肌荒れ防止のために漢方飲んでます!
    苦いです〜ㅠㅠ

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:08 

    持病の薬が粉でとてつもなく苦い!
    口の中ずっと苦いから飲んですぐ歯磨きしないと無理です。
    もう飲み始めて3年だけど慣れる気がしないですね、、

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:14 

    >>4
    何がどう良いの?健康になるの?青汁で?

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:28 

    >>10
    そんなんいってると饅頭食いすぎて糖尿病になるよ…

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:30 

    うちの母親が納豆良く食べていて、納豆本当すきだなーって思ってた20年後
    私納豆なんて全然好きじゃない、薬と思って食べてるだけだから
    と聞いて驚いたことある
    薬と思って20年良く食べられるな~と

    +128

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:31 

    青汁はりんごジュースで割ると飲みやすい

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:36 

    なんか色々混ぜたドロドロした汁飲んでる。
    そのおかげで体調ましになったけどドロドロしてまずいから息止めて一気飲みしてる。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 00:18:40 

    >>9
    血が出てないかの確認中ですか?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 00:19:58 

    >>1
    私もよくなるけど、クランベリージュースがいいみたいだよ!
    これなら美味しくのめるし

    +40

    -2

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 00:20:45 

    きび酢
    トマトジュースに入れて飲んでる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 00:21:11 

    さっき便秘なので薬を飲みました。
    毎回口と喉に違和感残って気持ち悪いです。
    最近青汁も飲み始めましたが便秘薬より後味はマシw

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 00:21:18 

    ダイエットと便秘解消にグリーンスムージー使ってるけど
    最近はバナナとハチミツ入れてしまう…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 00:21:31 

    ルイボスティー苦手だけれど飲んでる〜タンニンタンニン

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 00:22:00 

    10年以上前に流行ったノニジュースはひと口飲んでギブアップした。
    高かったから捨てきれずに冷蔵庫にずっと入れてたらミキプルーンみたいになってて捨てた。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 00:23:03 

    すみません。サプリなのですが、
    スッポン黒酢。

    サプリメントなのに、カプセルからお酢の香りが…。
    あと、カメの成分が入ってると思うとオエーとなりますが、頑張って飲んでます。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 00:23:09 

    血圧高いから玉ねぎワイン。
    玉ねぎスライスを赤ワインに1日以上漬けたのをコップに3センチくらい飲んでる。本当にまずいけど、血圧若干下がって安定してる。
    ちなみに残った玉ねぎはカレーとかに再利用。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 00:23:34 

    梅醤番茶が好きです
    五臓六腑にしみわたる感じがします
    朝か、寝る前に一杯。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 00:23:57 

    >>4
    青汁ってまじで栄養成分微量だよ
    1日の必要量と比べてみて欲しい

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 00:24:06 

    納豆もヨーグルトも梅干しも健康にいいから食べてるようなもん
    心から美味しくて食べてるわけではないなぁ

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 00:24:31 

    納豆
    嫌いだけど薬だと思って休日の朝だけ食べてる

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 00:25:48 

    >>28
    生の玉ねぎスライスサラダと赤ワインじゃだめ?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 00:26:30 

    >>29
    好きならトピずれでは…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 00:26:47 

    今じゃないんだけど昔ローズヒップを食べてた
    お茶じゃなくて乾燥して粉砕したような実
    あとエゴマ油を大さじ一杯取ってたときもある
    どちらも不味さに耐えて摂取するほどの健康上の効果が感じられなくてやめた

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 00:26:57 

    納豆、キムチ、ヨーグルト、青汁、ひじき、プルーン

    本当は全部好きじゃない!笑

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 00:27:04 

    健康食品なんて大して栄養成分入ってない
    by 医者

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 00:27:23 

    >>4
    ペットの猫に飲ませてます…

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 00:27:54 

    >>30
    私もそれ聞いたことある。緑色してドロドロっぽい液体だから野菜摂取しているように感じるけど実際には栄養価は低いんだよね。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 00:28:07 

    >>6
    豚汁なんて美味しくて御馳走だよ!

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 00:28:12 

    >>17
    うちの親も!すごいよね
    私も薬だと思っていろいろ味変して騙し騙し食べてるけどとても毎日なんて無理

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 00:28:42 

    >>32
    まさか>>17のお母さん?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 00:29:46 

    >>10
    それじゃ私麺類とチョコレートとアイスだけで生きていけることになっちゃう笑

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 00:31:10 

    生理が5日も遅れてるから不味い調整豆乳飲みました😵

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 00:32:10 

    毎日トマト食べてる。
    好きじゃないけど肌に良いのかなぁと。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 00:32:24 

    オートミール
    本当に美味しくない
    でも低糖質だしビタミンたっぷりだし腹持ちいいし食べる
    本当に美味しくないけど...

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 00:33:11 

    プロテイン
    味変えてみたけど、喉越しがどうしてもきつい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 00:36:58 

    野菜全般好きじゃないけど、毎日たくさん頑張って摂ってる。
    本当は肉と炭水化物とスイーツだけ食べたい。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 00:37:45 

    >>1
    >>21さんも言ってるけどクランベリージュースほんとおすすめ!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 00:38:40 

    >>1
    ゴボウ茶はめちゃめちゃ利尿作用あるからね
    ビワの葉茶はどうかな?
    甘みがあって美味しいよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 00:39:05 

    >>12
    オブラートに包んで飲めば良いんじゃない?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 00:39:48 

    モリンガっていう世界一栄養がある植物飲んだ方いますか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 00:39:59 

    >>47
    水と牛乳多めにしたら?
    個人的にココアとミルクティ味おすすめ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 00:40:47 

    >>2
    私はそのまま飲んでる。前より慣れてきた。
    まずいけどこれだけは続けるつもりです!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 00:40:50 

    >>8
    トピと関係ないけど
    この年代の俳優さん
    みんな次々居なくなっていくから
    八名さんにはずっとお元気でいてほしいわ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 00:41:24 

    >>10
    体に良い物で
    その中から自分が美味しいと感じる物を飲食してる

    美味しくなければ意味がない
    心からの満足も健康には必要だよ

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 00:41:42 

    >>12
    漢方はぬるま湯で飲むとサッと溶けるよ
    水だと顆粒が口の中に残っちゃう

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 00:41:53 

    >>46
    ホットケーキに入れて作ってるよ!おいしい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 00:42:46 

    >>30
    うそでしょ…
    そんな詐欺みたいなことあるの…
    この前コストコで3000円で買った大量の青汁どうしよう。
    粉が全然溶けなくて無理やり飲むと喉に粒子が張り付きまくって苦しくなるから飲んでないんだけど。
    あれどうしよう。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 00:46:25 

    >>33
    28だけど、それは良くわからない。確かに別々に食べても良さそう。でも毎日赤ワインと玉ねぎスライス用意する方がたいへんそう。
    もう20年以上前にテレビで紹介してたらしい方法を母から受け継いでいるので、なんの疑問もありませんでした。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 00:46:26 

    ストレスになるからキッパリ辞めた。
    自分が食べたいものを食べて美味しいと幸せを感じる方が健康的だと思った。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 00:46:57 

    >>47
    私も。
    元々甘いドリンク苦手だから、アセロラやグレープフルーツにしてみたけどやっぱり苦手。
    ノンフレーバーをヨーグルトに混ぜるのがぎりぎり🆗。
    でも筋トレしていて筋肉量増やしたいし必要タンパク質を食事から全て摂取するのは大変だから頑張って飲んでるよ〜
    確かにタンパク質量増やしてから、筋肉のみならず肌も髪も爪も綺麗になったから、これからも続けるつもりです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 00:47:18 

    まずいっていうか苦手なカツオのたたき。
    栄養不足を感じたら食べるんだけど生臭くて大っ嫌いなんだよな…にんにく大量に付けて食べる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 00:50:25 

    野菜いっぱいのスムージーを毎朝ミキサーで作って飲んでます。
    小松菜、ピーマン、モロヘイヤ、ゴーヤーなんかを入れて。

    フルーツ入りのお洒落なサラサラの甘いスムージーじゃなくてドロドロの苦いやつですw
    お腹壊さないようにぬるま湯で作ってるから更にマズイw

    不味いけど、これのおかげで毎日快便。すごい体調がいいです。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 00:53:42 

    時々豆乳飲むけど(コーヒーに混ぜたりして)やっぱり美味しくない…牛乳に戻る。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 00:56:21 

    >>46
    所詮炭水化物だから一回30g以下だよね
    じゃないと血糖値爆上がり!色んな動画でググれば検証してるよ

    【血糖値測定】オートミールで血糖値はどう変わるのか?そもそもオートミールって?【衝撃の結果】 - YouTube
    【血糖値測定】オートミールで血糖値はどう変わるのか?そもそもオートミールって?【衝撃の結果】 - YouTubeyoutu.be

    血糖値検証動画!オートミールで血糖値はどう変化するのか? ☆おススメ☆ 血糖値はオートミールを食べると爆上げするのか https://www.youtube.com/watch?v=9a0TpyZuQyk 「糖尿病・血糖値」オートミール まさかの高血糖? https://www.youtube.com/watch...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 00:57:48 

    瓶入りの遠藤青汁。
    家に配達してもらってるんだけど
    生のケールをミキサーにかけた感じで飲みにくいし、マズイ。
    肌や胃腸にトラブルが全くないから効果はあると思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 01:10:53 

    >>4
    学校でシェイカーでシャカシャカするのかな?

    友達に見られたく無い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 01:12:18 

    某社の宅配弁当。正直あまり美味しくないし飽きるけど、栄養バランスや作る手間暇を考えると止められない。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 01:22:28 

    アマニ油、玄米とかかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 01:23:45 

    >>45
    私しゃ大嫌いなトマトを細かく切って濃いめの味噌汁で流し込む方法で摂取してるw

    TVで健康の為にはトマトトマト言うもんで

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 01:26:52 

    >>6
    あのトピ読んでたな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 01:31:23 

    虚弱体質で親に薦められた陶陶酒のまむし粉末をオブラートに包んで服用してます

    直接飲んだことはないので味はわかりませんが、容器の蓋を開ける度に、なんとも言えない香ばしい匂いがします。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 01:32:23 

    >>13
    皮膚が弱くアレルギーが出やすくて、症状抑える為に漢方のカルシウム(液体)を飲んでたよ。
    女性はカルシウムを摂取した方がいいと言われて頑張って飲んだけどゲロマズかった。。。

    でも肌はアレルギー症状もほとんど出なくなってキレイになったよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 01:35:30 

    >>3
    毎日飲んでないけどゴボウ茶美味しかった!私は紅茶中毒…

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 01:38:27 

    >>4
    いき臭くなるんだよね。青汁。
    学校でいじめられてないか心配。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 01:43:35 

    まずいとまではいかないけど美味しくもない納豆に酢を入れて食べてます。
    普通に食べたいけど悪玉コレステロール値を下げるために。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 01:45:23 

    >>10
    逆の場合もある
    普段食べ慣れない食物に含まれてる栄養素が細胞に喝を入れて改善スイッチが入ることもある
    漢方薬も錠剤より煎じた方が断然効くものが多い
    口が曲がるくらいマズイやつを空腹時に飲んでしばらく経つと反動のせいか自分の唾液が甘く感じてくる
    消化液の分泌が良くなった気になるし不味さに挑んだ後の開放感もある

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 02:00:54 

    プロポリス

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 02:01:49 

    >>1
    大根の蜂蜜漬けに使用した大根ってどうしていますか?
    捨てるのが勿体なくて味噌汁に入れたらとんでもない味になってしまいました…
    そのまま食べているのでしょうか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 02:02:10 

    >>30
    医者でも青汁勧める人見たことないなぁ。私が見たことないだけかもしれないが。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 02:05:19 

    >>52
    飲んでますよ!モリンガパウダー
    青汁みたい
    牛乳に混ぜて飲んでる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 02:07:08 

    マルチビタミン&ミネラルのサプリ
    亜鉛入ってて変な味だけど飲んでる

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 02:12:19 

    昔ノニジュースを毎日飲んでたなあ
    ほんっと激マズだったけど5kgくらい痩せた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 02:18:55 

    >>44
    私は無調整豆乳飲んでるよ
    バナナやブルーベリーを足してスムージーにして美味しく飲んだ方が長続きすると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 02:20:22 

    >>59
    ホットミルクにオリゴ糖で抹茶オレ楽しんだら?私は寝る前に飲んでる
    歯磨き忘れないでね!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 02:20:27 

    モリンガ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 02:20:37 

    センナ茶。便秘にならないけど美味しくはない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 02:21:20 

    まずい!ってほどじゃないけど特別好きでもないトマトジュース毎朝飲んで10年位たつ
    確かに血圧が下がったわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 02:24:03 

    >>81
    私が勤務している病院の先生は毎日飲んでますよー

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 02:38:33 

    大麦若葉の青汁(抹茶風味)が飲みやすかったから
    調子乗って少しお高めのケール青汁を買ったら臭みが凄くて3袋しか飲んでない…

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 02:45:09 

    >>80
    私、生姜焼きの甘味にハチミツ使うんだけど、その大根を薄く切って豚肉と一緒に生姜焼きの要領で焼いてみたらどうかな

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 02:56:40 

    >>92
    すごく素敵なアイディアありがとうございます!健康だし捨てずに出来るし一石二鳥で感動しました…!!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 02:59:10 

    >>1
    ピリ辛ごぼうのスープってやつが好きで飲んでるんだけど、効果違うかい?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 03:14:55 

    >>14
    オブラートはだめなの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 03:21:41 

    >>1
    私はガルちゃんで前にクランベリーのサプリが良いと教えてもらって、
    検索して色々読んで本当に良いみたいなので楽天で買ったよー。今飲んでる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 03:25:56 

    りんご酢
    酸っぱい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 03:28:36 

    >>93
    いえいえ。
    ただ、大根にはハチミツ染みてるよね?もしかしたら大根だけ甘く仕上がってしまうかも、とも思ったんだけど…
    でも大根捨てるのもったいないもんね。良かったら試してみて下さい!
    ちなみに主さんじゃなく、横からでしたが。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 03:54:52 

    トマトジュース
    あまり好きじゃないけど飲んでる

    カルピスで割るとカルピスの味が8割くらいになるから飲みやすくなる

    カルピスもカルピス菌あって良さそうだし一石二鳥だと思ってる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 04:02:47 

    コントレックス
    健康のためにまずいもの食べたり飲んだりしてる方!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 04:04:26 

    >>63
    横だけど
    私は生魚が食べれないんですけど、高知で食べたのは美味しくて沢山食べることができました。
    新鮮だと臭みもまったくないのね

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 04:35:31 

    納豆です

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 04:54:45 

    毎日もずく酢食べてます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 05:30:39 

    まずいものをわざわざ食べることは精神面で不健康だから食べないわ
    そこそこ美味しく食べられて健康に良いもの食べれば良くない?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 06:18:19 

    >>17
    納豆「両思いじゃなかった…?」

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 06:19:47 

    >>46
    食べたこと無いです。一体どんな風な
    味なのか気になるなぁ~そんなに不味い
    んですか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 06:29:37 

    クコの実!癖があるし食感もねちょねちょしてるけど、がんばって毎日たべてます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 06:53:31 

    >>81
    私の知ってる医師は、青汁に使われてる野菜はどこの国かもわからないし農薬だって…って言ってる

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 06:59:00 

    今は飲んでないけど、花粉症で悩んでた頃に甜茶を飲んでた。健康茶の中では飲みやすい部類らしいけど私はあの味はダメ。でも効用はなかなかで、劇的な改善というほどではないものの、かなりマシになった。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 07:04:45 

    >>17
    私も納豆を美味しいと思えないけど健康の為に食べています。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 07:08:07 

    >>45 私も毎日トマト食べるかトマトジュース飲んでる
    肌に良いから
    ミニトマトの方が良いみたい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/29(土) 07:09:18 

    >>1
    えー私ゴボウ茶好きだぁ😅
    多めに作って麦茶がわりに飲んでるけど、ホットでもアイスでも土臭さは感じない…主さんのゴボウ茶のほうが本格的なんだろうか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/29(土) 07:15:43 

    >>104
    それは本当。

    健康にいいものでも、美味しくないものは
    体に良くないらしいね。
    体に悪くても好きなもの食べたほうが健康にいいのは科学的にもそうらしい。
    プラシーボ効果。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/29(土) 07:31:30 

    コレステロール値を下げる為、納豆を。西の方なので食べる習慣が然程なく、食べつけていないから、どうしても苦味を感じてしまう。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/29(土) 07:38:33 

    わたしも膀胱炎なりがちではクランベリージュースを。
    まずい。
    けどなぜか血尿レベルもすっきり治るので病院に行く時間が取れないときは助かってる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/29(土) 07:39:26 

    >>46
    これなら食べなくていい…ってなるから結果痩せたわ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/29(土) 07:56:47 

    ゴーヤ薄切り冷凍保存してあって、なるべく食べるようにしてる
    家族は苦みを嫌がるので、控えめにして
    自分一人の昼食なんかに、レンチンしたり油炒めしたりして食べてる、苦いけど

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/29(土) 07:57:22 

    >>4
    学校に青汁持たせてる?!
    家では飲めないの?
    なぜわざわざ。
    学校で捨ててるかも。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/29(土) 08:07:41 


    漢方

    粉だから口にまとわりつく感じが無理(´・_・`)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/29(土) 08:10:38 

    >>28
    オニオンスープにすれば?
    たくさん作って冷凍できるよ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/29(土) 08:13:43 

    >>59
    私は朝食でグラノーラ食べる時があるからその時一緒に入れる
    抹茶味みたいなもんだって思い込んで食べてる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/29(土) 08:29:21 

    おからパウダーかな
    あんまり好きじゃないけど、蒸しパンにして毎日食べてる
    もはやルーチン

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/29(土) 08:37:34 

    >>43
    それ、体が欲しがってるんじゃなくて、自分の精神が欲しがってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/29(土) 08:38:12 

    リポCっていう液状のビタミンCサプリ飲んでます。
    最初はまずすぎて、こんなもの続けられるわけないと思ったけど、次の日のお肌がピカッと光ってすごい綺麗になるのが分かりやめられなくなりました。
    吸収率が他のと全く違うらしいです。
    でも味はやっぱり不味い、、

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/29(土) 08:50:49 

    >>17
    私、納豆大好きだから朝昼晩でも食べたいけど食べすぎると生理が来なくなったり、生理前体調が悪く感じて2年くらい食べるの辞めたら体調良くなった。
    やっぱりイソフラボンがあわないのかな?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/29(土) 08:59:22 

    >>7
    息子や夫のお弁当に、あの個装のふりかけサイズの青汁を毎日持たせて、どこにどうやって溶いて飲んでいるのかいつも疑問w
    CMだけど。
    夫ならまだしも、息子律儀過ぎw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/29(土) 09:02:50 

    >>120
    たぶん、生玉葱に血液改善効果があった気がする

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/29(土) 09:10:55 

    >>95
    オブラートが上手く呑み込めず苦手って人も結構多いよね
    カプセルだけってのも売ってあるけど、自分で入れるのもかなりめんどくさいし

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/29(土) 09:14:01 

    朝一の白湯。
    普通においしくないけど、もう飲まないと逆に気持ち悪くなってる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/29(土) 09:14:36 

    >>17
    豚ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて顆粒だし醤油胡椒(お好みで砂糖を)で味付け
    粗熱が取れたら納豆を加えて軽く混ぜると食べやすくなるかな
    我が家ではご飯にかけて食べてる

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/29(土) 09:15:35 

    ごぼう茶飲んでるけど不味いと思ったこと1度も無かった。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/29(土) 09:16:26 

    >>31
    全部おいしいおいしいと食べてるわw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/29(土) 09:17:02 

    >>21
    単なる気休め

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2020/08/29(土) 09:17:09 

    >>4
    こんなお母さん、いやだ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/29(土) 09:26:21 

    森永おいしいコラーゲンドリンク。

    美味しくない‼️
    毎日1本。 苦行😣

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/29(土) 09:31:10 

    >>4
    家で飲んだらいいじゃん
    水代わりに大量に持たせてるの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/29(土) 09:32:39 

    >>10わかるかも
    例えば、経口補水液などは、普段、美味しいと思わないけど、凄く喉が渇いたりしてる時や、体調がイマイチな時は美味しいと思って飲める

    甘いものが美味しいのは、体に必要な栄養を摂取したいんだけど、とりあえず簡単にエネルギー補給が出来るからだと思う
    “必要な栄養素”を摂取出来てると、必要以上にはお菓子などには手が伸びない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/29(土) 09:34:22 

    >>12
    お湯に溶かしてゆっくり飲んでねって言われたけど不味いよね
    体に合っているものは不思議と美味しく感じるらしいよ
    三年続けてやっと効果が出るくらいだってwww

    四年飲んでも効果が?だったから、やめちゃった⭐

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/29(土) 09:39:22 

    >>1
    健康にいいからと
    すごいまずいものを我慢して摂取しても
    その我慢のストレスでトントンだと思うから
    好きなもの食べなよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/29(土) 09:53:14 

    >>41
    私も。食べなきゃ食べなきゃと思って買って来るけど、そのまま賞味期限1ヶ月過ぎて捨ててる事が多い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/29(土) 10:08:15 

    >>108
    国産と表記してあるもの結構ありますよ?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/29(土) 10:18:32 

    >>68
    あだ名は絶対“青汁ぼうや”だね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/29(土) 10:29:00 

    >>17
    うちの母も毎朝食べてる。あとR1ヨーグルト。もう習慣になってるみたい。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/29(土) 10:43:38 

    ゴーヤのスムージー
    ほぼ毎朝健康と美肌の為に飲んでますが青くさくて不味すぎる
    近頃は飲むと震えるようになってしまった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/29(土) 10:53:22 

    自家製のキウイビネガードリンク。
    24時間発酵させて作りました。
    発酵食品は健康に良いと思うのだけど、酸っぱいの苦手なのよね~。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/29(土) 10:54:18 

    >>1
    高麗人参茶。 臭いを我慢して飲んでたけど 喉に引っかかる感じがダメで 身体に効果とか健康になったかなとか感じる前に止めました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/29(土) 11:21:41 

    >>135
    興味あったんだ〜
    美味しくないのかー

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/29(土) 11:33:23 

    養命酒。
    正直まずいので薄めて飲んだら何とか飲めるようになった。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/29(土) 11:33:54 

    >>17
    こういうこと、よく年配の人が言うけど
    好きでもないもの食べて身体に効くのだろうか

    美味しいモノを食べた時の嬉しい気持ちや
    満足感のほうが身体が喜んで
    良い影響がありそうだと思うんだけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/29(土) 11:42:52 

    美容と健康のためにもずく酢を食べてます
    お酢の酸味と匂いが苦手だからあまり好きじゃないけど、もずく酢が好きで毎日のように食べてる父が若々しく肥満やメタボとは無縁で健康そのもの、60代なのに白髪が数本しかない
    これはもずく酢食べるしかない!と思った

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/29(土) 11:53:14 

    >>17
    お母さまはやっぱり健康なんですか?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/29(土) 12:13:53 

    >>141
    横。国産だとしても田畑の状態は?肥料は?野菜は規格外になったものの寄せ集め?全て知らないから飲む気になれない。青汁買うなら、そのまま野菜食べる。食物繊維は青汁にはないし、それなら丸ごと食べた方がいい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/29(土) 12:22:11 

    健康というかダイエットのためのタンパク質補給にプロテイン飲んでるけど科学的な味がして不味い

    酢の物嫌いだけど健康に良さそうだから家族のために作って自分も仕方なく食べてる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/29(土) 12:23:21 

    >>17
    私も納豆は健康目的
    健康に良くないなら食べない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/29(土) 13:34:10 

    >>106
    横だけど、味のないもそもそしたお粥って感じ。
    人によってコンソメや牛乳を入れたり、フルーツや蜂蜜を入れて甘くしたりしてる。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/29(土) 13:43:43 

    サプリなんですが大豆イソフラボン。
    臭くて臭くて息止めて飲んでます。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/29(土) 14:31:36 

    >>149
    わかる!
    私は納豆が苦手なんだけど、健康の為!と思って毎日食べてました。
    確かに体には良かったんだろうけど、メンタルやられたので「プラマイゼロだな~」と思って食べるのやめちゃった。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/29(土) 15:18:02 

    >>80
    キムチの素で漬けてたべたら、しなしなしたカクテキみたいで食べれないことはなかったですよー

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/29(土) 15:35:04 

    >>30
    でも便秘は治るよ。便秘じゃない人には不要かもw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:26 

    健康志向で色々なものをためしたり飲んだりしてる人いるけど、畑から工場の過程や肥料からきちんとわかる人どれだけいるんだろう?と謎。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/29(土) 19:17:35 

    ココナツオイルを数年飲んでた。
    結果、血液の数値が激悪化した。
    さすが中鎖脂肪酸…。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/29(土) 21:30:23 

    >>80
    お醤油かけて食べると美味しいよ。お茶うけにぴったり。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/29(土) 21:46:00 

    青汁

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/29(土) 22:49:01 

    >>1
    プロポリスエキス 不味すぎるけど飲んでる、、
    リピートするのを悩む不味さ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/30(日) 04:11:12 

    >>30
    横だけど。
    青汁で1日の必要量を摂取する考えじゃなくて、不足しがちな分を補うのにはいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/03(木) 01:30:18 

    >>1
    自分で作り置きしてるミネストローネ。
    野菜不足解消の為。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード