ガールズちゃんねる

身体の1.5倍の腫瘍を抱え「死産の可能性が高いから中絶を」と言われた赤ちゃんが1歳に(豪)

46コメント2020/08/26(水) 18:10

  • 1. 匿名 2020/08/26(水) 10:59:41 


    【海外発!Breaking News】身体の1.5倍の腫瘍を抱え「死産の可能性が高いから中絶を」と言われた赤ちゃんが1歳に(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】身体の1.5倍の腫瘍を抱え「死産の可能性が高いから中絶を」と言われた赤ちゃんが1歳に(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    お腹の胎児が大きな腫瘍を抱えていることを知った両親は、医師に中絶を勧められながらも妊娠を継続した。予定日より3か月早く誕生した女児は、腫瘍の摘出手術を受けて7月に1歳を迎え、両親は「ここまで成長したことを心から嬉しく思う」と喜びを露わにした。


    シアーさん夫妻は、医師から「腫瘍があまりにも大きく、死産の可能性が高い」と中絶を勧められたが、MRIでは腫瘍が臓器に達していないことが明らかになり「この子が産まれて苦しまないのであれば出産したい」と妊娠を継続した。しかし日に日に大きさを増す腫瘍は胎児の臀部に大きく突出し、心臓への負担が増大して貧血の症状が現れた。

    (中略)
    そして2か月後の7月8日、予定日より3か月早く破水したラナイさんは帝王切開で約992グラムのザリヤちゃん(Zalya)を出産した。数日後にはザリヤちゃんの手術が行われ、出生体重の1.5倍もある約1475グラムの腫瘍が摘出された。手術には大量の輸血が必要で、ザリヤちゃんは心停止を起こし、一時は危険な状態に陥ったもののなんとか持ち直した。

    夫妻がザリヤちゃんを初めて抱くことができたのは出生から10日後で、ラナイさんは「初めてザリヤを腕に抱き、夫と2人で泣いたのを覚えています。ザリヤは本当に小さく、愛おしい気持ちでいっぱいになりました」と明かしている。

    良かった…!リンク先には実際の腫瘍の画像がありますので、苦手な方は見ない方がいいかも…。

    +222

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/26(水) 11:00:09 

    かわいい🎵

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/26(水) 11:00:41 

    キューピーちゃんみたい!

    +199

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/26(水) 11:00:43 

    これからが心配だね

    +18

    -24

  • 5. 匿名 2020/08/26(水) 11:00:54 

    よかった‼︎

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/26(水) 11:01:11 

    リンク先見てきてびっくりした。

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/26(水) 11:02:49 

    約992グラムのザリヤちゃん 
    こんな小さい子が画像のように大きくなって・・・感慨深いなあ。

    +149

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/26(水) 11:03:11 

    腫瘍の大きさびっくり
    よく元気に生まれてきてくれたね
    これからも元気に育ちますように

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/26(水) 11:03:20 

    めっちゃでかかった!
    赤ちゃん元気でよかったー。

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/26(水) 11:03:22 

    >>6
    私も見てびっくりした。腫瘍の大きさがすごかった。無事に生まれてきてくれて本当に良かった。

    +136

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/26(水) 11:03:45 

    誰も画像貼らないでね。
    見たい人はリンク先へ。

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/26(水) 11:04:19 

    喜ばしいことだね!!
    これからも健やかに成長しますように!!

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/26(水) 11:05:07 

    最新医療では500㌘あればお腹から出てきても育てられるんだっけ。
    こんなかわいい子、諦めなくて本当に良かったね。

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/26(水) 11:05:39 

    健康で五体満足で生まれてきて、そして過ごせるって本当に奇跡だよね。

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/26(水) 11:06:19 

    >>4
    現実問題そこだよね。小児癌の一番怖いところは転移しやすい、悪化が早い、再発しやすいところ。寿命は短く、長生きするのは稀だと言われてる。

    +46

    -10

  • 16. 匿名 2020/08/26(水) 11:09:01 

    叩かれ覚悟だけど、妊娠初期から中期に障害あるの分かるんなら産まれる前に淘汰しないの?
    障害あるの分かってて産むなんて親のエゴとしか思えない
    これが美談になるのおかしいよ

    +5

    -37

  • 17. 匿名 2020/08/26(水) 11:09:46 

    >>15
    この子の腫瘍は癌なの?

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/26(水) 11:11:05 

    >>15
    記事に良性と書いてある。

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/26(水) 11:11:06 

    >>13
    生きるか死ぬかのボーダーが500㌘。
    でもその後の発達状況は個人により異なる。
    全く問題ない子も案外多い。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/26(水) 11:11:17 

    良性腫瘍だったって書いてある

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/26(水) 11:11:51 

    ご両親はザリヤちゃんが可愛くてたまらないだろうな。
    無事に産まれてきて良かった!
    ザリヤちゃんに幸あれ!

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/26(水) 11:12:49 

    >>4
    生まれてから心配なのはどんな子でも同じことよ。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/26(水) 11:24:52 

    >>6
    お腹の中であんなにも腫瘍が大きくなることも驚きだけど、それでこんなに元気な姿になれる現代の医療と生命力にも驚く
    元気になれて本当に良かった‼︎

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/26(水) 11:27:30 

    画像みたけど
    ブラックジャックのピノコみたいな感じとか?

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/26(水) 11:29:06 

    >>16
    腫瘍があるのって障害なの?

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/26(水) 11:29:42 

    仙尾部奇形腫って書いてあった

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/26(水) 11:34:42 

    >>16
    胎内死亡も多いけど、生まれてこれたなら予後良好みたいよ

    >新生児の仙尾部奇形腫は基本的に良性腫瘍であり、染色体異常や重篤な合併奇形を伴うことも稀である。従って、新生児の仙尾部奇形腫では、時に認める再発や直腸膀胱障害を除けば、尾骨を含めた腫瘍全摘で良好な予後が期待できる。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/26(水) 11:40:24 

    992gで生まれて1400g以上の腫瘍を取り出した?
    腫瘍がそれだけ重いなら、体重はその分重くないとおかしくない?
    意味が分からないのは私だけ?

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2020/08/26(水) 11:50:03 

    すごっ
    どうやったらあんなものが出来上がるんだろ…中身は?
    人間の不思議。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/26(水) 12:41:55 

    出産してよかったね。これからもすくすくと元気に育ってほしいと他人事ながら思う

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/26(水) 12:47:14 

    私さ、子供居ないけれどこの子は幸せなのかな。生まれてきて良かった、って思うのかな。もちろん本人が感じ取る事なんだろうけれど。私がこの子だとしたら複雑だよ

    +2

    -18

  • 32. 匿名 2020/08/26(水) 13:02:49 

    >>15
    癌でそんな大きい腫瘍だったら生きてないよ 胎児に癌ができたって言う話も聞いたことない

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/26(水) 13:24:03 

    >>32
    記事読んだ?腫瘍の写真も載ってるから見てきなよ。

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2020/08/26(水) 13:34:58 

    >>33
    良性腫瘍だから生きてるんでしょ
    癌だったらって書いたのに短い文章も読めないの?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/26(水) 13:54:16 

    >>15
    ちゃんと読んでからコメントしなよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/26(水) 14:03:22 

    うちの子もこの子と全く同じ状況でした。

    腫瘍が胎児より大きいので双子を妊娠しているみたいにお腹が急激に大きくなったり、母体の状態もかなり悪くなってしまったので、出産まで管理入院になりました。

    腫瘍の程度に差はありますが、4万人に一人くらいの病気だそうです。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/26(水) 14:18:42 

    >>28
    わたしもそう思った
    なら出生体重は2000グラム以上では?
    腫瘍を取り去ったあとの重さが出生体重なのかな

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/26(水) 14:23:20 

    私の姉が700gで生まれて一週間後に亡くなったそうなんだけど、今の技術があったら生きれたのにってこういう助かったニュースとかを見る度に母が複雑そうにしてる。いい世の中になったよね。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/26(水) 14:29:22 

    >>31
    少し大きくなったら、複雑に感じる日も来るかもしれないけど、身体的に満足じゃなくても、幸せなことはたくさんあるよ。
    他人が、あの子は生まれてきて幸せなのかな?なんて疑うことじゃない。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/26(水) 14:34:40 

    >>33
    読解力ないのかな?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/26(水) 14:36:40 

    >>34
    私はすぐに意味わかりましたよ
    33さんが勘違いしてるみたいね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/26(水) 14:37:16 

    このまま元気に育ってほしいな

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/26(水) 14:49:25 

    >>31
    余計なお世話ですね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/26(水) 14:56:43 

    >>28
    腫瘍は出生体重に含まないでしょう!?
    本来はないんだから。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/26(水) 15:02:37 

    ちょっと読んだだけでうるっとした、元気に育ってくれて良かったね。なんてかわいい子なんだ、、

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/26(水) 18:10:03 

    >>33
    腫瘍=癌ではないですよ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。