ガールズちゃんねる

ハリセンボン近藤春菜、脳動脈瘤の可能性「私はどうなるんですか」まずは経過観察

61コメント2019/02/14(木) 15:44

  • 1. 匿名 2019/01/23(水) 14:07:39 

    ハリセン春菜、脳動脈瘤の可能性「私はどうなるんですか」まずは経過観察/芸能/デイリースポーツ online
    ハリセン春菜、脳動脈瘤の可能性「私はどうなるんですか」まずは経過観察/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日に日本テレビ系で放送された「ヒルナンデス」で、脳動脈瘤の疑いがあると指摘され、顔面蒼白となる一幕があった。番組では「芸能人健康診断」としてハリセンボン、椿鬼奴、東京03の飯塚悟志が病院でさまざまな検査を受けた。脳の検査を行った際、4人中、3人に脳の異常の可能性を指摘されたが、これまで数多くの芸能人がかかったことを公表している脳動脈瘤の可能性があると言われたのが春菜だった。



    これには春菜もぼう然。「どうしたらいいんですか?私は…どうなるんですか?」と顔面蒼白で医師に訴えた。レントゲン写真を見ると、中大脳動脈という箇所にコブにも見える影が。番組では、脳動脈瘤のコブは7ミリ程度になると破裂しやすいと紹介したが、医師によればまだ1、2ミリ程度と言われひと安心。血管の枝分かれが盛り上がっている可能性もあることから経過観察となった。

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/23(水) 14:08:33 

    お大事に

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/23(水) 14:08:59 

    働きすぎかな?

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:03 

    良かったね早期発見で♪

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:20 

    春菜はなんか憎めない。

    +23

    -30

  • 6. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:25 

    見てたー、こわいよね。
    検診も行こう行こうと思って行ってないわ、、、

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:25 

    働きすぎ?…

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:26 

    クロちゃんと同じやつ?

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:47 

    最近芸能人のこういうニュース多いね
    だいたいデブ

    +119

    -6

  • 10. 匿名 2019/01/23(水) 14:09:51 

    最近、芸人こういうの多いね
    ヨシコ、クロ、はるなって

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:10 

    そりゃ今の医療は精度も技術も進んでるから
    検査受けたら何かしら見つかるよ

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:23 

    忙しい芸能人ってなかなか病院に行けないからこういう番組は一石二鳥だね!

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:30 

    酒やめて痩せろ

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:32 

    忙しいもんね。無視しないで。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:36 

    働きすぎかな
    はるな嫌いじゃないけどスッキリは個性もだせてないし、いる意味はないと思うから四月から辞めたらいいのに

    +121

    -5

  • 16. 匿名 2019/01/23(水) 14:10:42 

    ゆっくり休養も必要!
    身体が一番

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/23(水) 14:11:21 

    私に似てる・・・。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/23(水) 14:13:37 

    やっぱり肥満はリスク高いね

    +93

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/23(水) 14:13:45 

    お忙しいようだから、ゆっくり静養して直したら!?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/23(水) 14:15:07 

    肥満は万病のもと!

    +50

    -5

  • 21. 匿名 2019/01/23(水) 14:16:10 

    芸能人は良いな〜
    脳ドック高いよね、他の精密検査も高いから中々やろうと決心出来ない

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/23(水) 14:16:56 

    一概に肥満だからとか喫煙が原因とは言えないね…
    遺伝的要素もあるから身内にクモ膜下出血起こした人が複数いれば、若くても脳動脈瘤があることも。

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/23(水) 14:17:18 

    私と容姿そっくりなんだよなー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/23(水) 14:18:29 

    動脈瘤は休養したところで治るものではないと思う

    まず、脳外科の先生に診てもらって定期的に受診経過観察していくことしか出来ないと思う。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/23(水) 14:19:31 

    旦那もCTスキャンで、脳動脈瘤で即入院してください、と言われ入院して検査したら海綿状脳種とか言う血管がクセのある形なだけで、現代の医学では全く問題はないと言われた。昔は開頭手術でしかわからなかったけど、今では、造影剤CTでわかるらしい。と、言っても10年前の話だけど!でも脳の異常ってだけで診断された時は震えた。春菜ちゃんの気持ちはわかる、お大事に。

    +54

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/23(水) 14:19:40 

    まだ30代なのにね。
    やっぱり肥満は良くないね。

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2019/01/23(水) 14:22:36 

    勘違いしてる人多いけど脳動脈瘤は肥満とか生活習慣とか関係なくて遺伝が主でそれ以外は原因不明なんだよ
    誰だってありえるよ

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/23(水) 14:26:12 

    デブで飲み歩けばこうなる

    +10

    -13

  • 29. 匿名 2019/01/23(水) 14:27:36 

    これ見てたけど、テロップには出なかったけど血管の分岐点かもしれないとも言っていたよ。
    テレビ的には動脈瘤の方が面白いもんね。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/23(水) 14:27:58 

    >>15
    辞めるいい理由が出来たよね
    真面目に消えてしまえ嫌いなんだよ

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/23(水) 14:36:41 

    こういう企画やめてほしい
    出演者も視聴者も不安にさせてまで、視聴率とりたいのかと思う

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/23(水) 14:38:29 

    >>23
    あなた、失踪した妹がいない?
    ハリセンボン近藤春菜、脳動脈瘤の可能性「私はどうなるんですか」まずは経過観察

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/23(水) 14:43:45 

    デブデブ言ってるけど、この病気にデブは関係ないと思うよ

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/23(水) 14:50:35 

    うーん、肥満もあるだろうけど私は24歳で見つかって先生からは先天性だろうと言われました。その頃の体重は49でしたが。普段頭痛とかも酷くない。けど一時、顔がしびれる事があってMRI撮って発見された。大きくないから様子見だけどやっぱ怖いよ

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/23(水) 14:52:05 

    >>21 MRIだけなら5千円とかで出来るよ。私が行ってる病院はそのぐらいです

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/23(水) 14:57:08 

    肥満関係ないよ
    脳動脈瘤はクモ膜下出血の原因だけどクモ膜下は肥満より痩せ型の方がなぜかリスクが高いから

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/23(水) 15:00:35 

    健康番組を見たことで命が救われる人もいると思うんだけど、
    かえって不安を煽られることもあるよね。

    あと、乳がんだけに限ったことではないんだけど、
    例えば芸能人が乳がんになってニュースになるたびに、
    一時的に病院がむちゃくちゃ混んで、検査スタッフさんが不機嫌になり、
    定期的に受診してる人まで八つ当たりされることもあるよ。
    私が通ってるクリニックも、ニュースのたびに激混みするって、
    予約対応の人達が困惑してたもの。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/23(水) 15:07:17 

    春奈さんは知らんけど
    芸人さんのインスタグラムみたら
    ご馳走ばっかり食べてる。
    あれは体に悪いわ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/23(水) 15:10:05 

    ハリセンボン春菜って熱愛報道ないよね?
    なんでモテないんだろう?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/23(水) 15:12:25 

    2011年以降、心臓と脳の病気になる芸能人多くない?癌も多いけどさ。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2019/01/23(水) 15:20:28 

    痩せているけどなったよ。
    太っているとか関係ないです。
    私の場合、ストレスだと言われました。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/23(水) 15:22:03 

    >>36
    星野源もクモ膜下2回やってるよね
    ショムニに高橋克実さんと一緒に出てた俳優さん
    もクモ膜下で亡くなってるだよね

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/23(水) 15:34:28 

    脳動脈瘤は発見したとしても、じゃあ取れば良いじゃんと簡単に決断も出来ない。
    手術する際に他の神経を傷つける可能性もありるし、ある程度大きくなってしまったものは手術中に破裂する可能性もある。
    食生活改善や運動等で出来る限り出来ない様にするしかない。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/23(水) 15:34:57 

    この人は太りすぎだと思う
    エコー脂肪で見えなくて押されて痛いとかどんだけよ

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2019/01/23(水) 15:35:29 

    芸能人は健康診断が仕事だもんねタダでできていいな~一般人が全部の健康診断やろうと思ったらいくら掛かるか…

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/23(水) 15:42:30 

    クモ膜下は星野源もなってたよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/23(水) 16:09:43 

    私も同じだわ 分岐かもしれないって。
    精密検査はそれほど勧められなかった。
    でも気持ち的にモヤモヤするから脳ドックしなきゃよかったなと思った

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/23(水) 16:34:48 

    いとこの豚男も同じ病気で脳内破裂しかけてた。やっぱデブは万病の元だわ〜。おまけにいとこ糖尿だしね。

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:53 

    どんな病気でもストレスは大きな原因みたいね

    本当に好きなことをなさったらいいのよ。芸能人とつるんで夜遊びとか本当にしたいこと?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/23(水) 16:53:23 

    私の知ってる先輩が30代前半で脳の血管が切れていた
    若くても油断できない

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/23(水) 16:58:33 

    春菜さん。見てますか?
    お酒を控えましょう。特にワインは飲まない方が いいです。
    私の家族が同じ症状でした。ワインは禁止となりました。ストレスも大敵です。
    経過観察していたらお医者様から手術をしましょうと言われてすることになると思います。
    医者に行かずほっといて数年たったら破裂する可能性が物凄く高くなります。
    私の家族は脳動脈瘤の存在を知らずにある日、頭がバットに殴られるくらい強い痛みを感じた次の日に破裂し倒れました。幸い偶然が重なり助かりました。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/23(水) 17:21:39 

    >>35
    脳動脈瘤の経過観察などでのMRIなら保険が適応になるけれど、自分に脳動脈瘤があるか知りたい(脳ドックなど)、って理由でMRIを撮るなら全額自己負担なので5000円じゃすまないですよ
    ひどい頭痛がする、等の訴えで医者が「MRIをとったほうがいい」、と判断すれば保険適応になりますが

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/23(水) 20:17:30 

    >>47
    これ。経過観察になった場合、常に精神的に不安でメンタルやられる場合があるって聞くから受けるか迷う。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:49 

    私は25歳ですが、脳動脈瘤持ってます。
    大きさは2.5ミリです。半年に一度の検査で経過観察です。
    肥満でもなく、普通体型です。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/23(水) 21:39:06 

    元々ぽっちゃりしていたけど、この前久しぶりにテレビ見たら急激に太っていて驚いた。去年は特に叩かれていたから「ストレス太りかな」とも思ったし、どちらが原因でもおかしくはないね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/23(水) 22:33:12 

    主人が昔、脳動脈が見つかり破裂しないように手術しました。手術しにくい場所で本当に大変でしたが、今はとても元気です。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/23(水) 22:48:02 

    主人が昔、脳動脈が見つかり破裂しないように手術しました。手術しにくい場所で本当に大変でしたが、今はとても元気です。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/24(木) 04:45:15 

    >>13
    テキーラとか強いお酒をよく飲むらしいので
    死にたくなければまずは禁酒だね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/24(木) 09:40:34 

    身内に未破裂の脳動脈瘤持ちがいるけど、太ったことがない人だよ。痩せてる。
    食事も野菜中心だし、酒も飲まない。

    それでもなる人はなるんだよ。肥満だからって思いこむ人ってバカみたい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/24(木) 14:50:10 

    >>53
    自分も5ミリの脳動脈瘤持ちで年一の経過観察だけど、そこまでメンタルダメージないかな?
    親がくも膜下出血で死んでるから、リスクは高そうなんだどね
    ただ保険に入りにくくなるので、保険に入ってから検査するのをオススメするかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/14(木) 15:44:20 

    関係なくてもみんな肥満のせいだって思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。