ガールズちゃんねる

自己肯定感低い人の恋愛

254コメント2020/08/12(水) 13:49

  • 1. 匿名 2020/07/24(金) 21:59:56 

    自己肯定感が低いと、ちょっとした相手の言動から「冷めてきてる?」「怒ってる?」「乗り気じゃない?」とすぐ不安になりませんか?
    主は彼氏のことが当初よりも好きになってきていて嬉しいことなんですが、そうなると逆に不安を覚える頻度が増え、しんどいです。
    油断すると重い女と思わせてしまいそうです。もっと関係を楽しみたいのに。
    安定した関係ってどうやって築けるんだろう。彼氏的にはきっと安定した関係なんですが、私の中では不安になったり不安が消えて安心したりの繰り返しで、気持ちが安定せずつらいです。どんな気持ちの持ち方をすれば乗り越えられるでしょうか?

    +336

    -10

  • 2. 匿名 2020/07/24(金) 22:01:13 

    男からしたらそれが可愛いじゃないの?どうなのガル男

    +136

    -33

  • 3. 匿名 2020/07/24(金) 22:01:16 

    私も上手くいかない、、
    好きって言われると気持ち悪く感じてしまう( i _ i )

    +238

    -13

  • 4. 匿名 2020/07/24(金) 22:01:21 

    そもそも恋をすることさえできない

    +264

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/24(金) 22:02:02 

    友達作って、趣味を作る
    これしかない
    ガルちゃんやってても意味ないと思う

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2020/07/24(金) 22:02:38 

    分かる。
    恋するの楽しいより疲れてくる

    +329

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/24(金) 22:02:48 

    結婚してても不安は付きものだと思います。
    ある程度開き直って、自己主張することも大事だと思います。

    +149

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/24(金) 22:02:50 

    ぷりんとしたお尻

    +3

    -25

  • 9. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:05 

    そんなもんだよ。彼も一喜一憂してるかもね

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:07 

    >>5
    友達もいるし趣味もある。仕事もある。でも恋愛はからきし駄目なのさ〜

    +114

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:07 

    私も自己肯定感ゼロだけど、何とか結婚してるよ
    恋愛や結婚というより、育児とかの人と関わることで辛いかも
    生きづらい

    +147

    -16

  • 12. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:07 

    >>1
    そもそも低い人は好きな人出来ても勝手にブレーキかけるよ

    +179

    -6

  • 13. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:23 

    ほんとにこの人自分のこと好きなのかな?って不安になる。

    +246

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/24(金) 22:03:23 

    破局ばかりよ…

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:04 

    ちょいちょい気持ち伝えること大切だよ
    相手の気持ちを決めつけるんじゃなくてさ
    それで離れて行く相手なら仕方ない

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:04 

    自己肯定感低い人の恋愛

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:12 

    まず付き合うまでに至らない
    なんで私なんかの事どこが好きなのってなる
    一生独身覚悟し始めたとこ

    +259

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:26 

    私も自己肯定感が低いので、すぐマイナス思考になってしまいますが
    「浮気しないでね」よりも
    『信じてるよ☺︎』や
    「別れたくないなぁ」よりも
    『これからも一緒にいようね!』など
    プラスな言葉を投げるようにしています。

    自分への言い聞かせ効果もありますが
    プラスな気持ちを伝え合える関係性の方が素敵だと思ってます!!

    +178

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:33 

    どうせもう私のこと好きじゃないんでしょ?
    ねえ?ねえ?

    まだ好きと言って欲しいがために逆効果な方法で迫る

    +151

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/24(金) 22:05:00 

    わかる、、
    何度も失敗したけど、私を心から大切にしてくれる旦那に出会えたよ。
    だから私も心から大切にしようと思ってる。
    でも今でも旦那の言葉や態度で不安になったり、考え込んじゃう。

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/24(金) 22:05:19 

    >>16
    けんなお子さん⁉︎

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/24(金) 22:05:47 

    >>1
    あう前から、どうせ上手くいかないと決めつけてしまう。上手くいかないと自分らしいと少し笑えたり、どこかホッともする。

    +141

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/24(金) 22:05:49 

    自己肯定感低すぎて恋愛できなかった
    一回だけ両思いになったことあるけど普通なら嬉しいはずなのになんでこの人は自分のことが好きなんだろうって病んでしまった
    結局ネガティブなことが頭を回って自分から離れた
    自分みたいな人が恋愛するにはまず自分を好きになることから始めないとダメっぽい
    人それぞれだと思うけど自分は恋愛って少しでも自分のこと好きじゃなきゃできないんだと思った…

    +221

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/24(金) 22:05:57 

    好きと可愛いを頻繁に言ってくれる人と付き合ってる
    安心はするけどそれでも時々、こんなブスのこと可愛くて好きって正気か?と思う

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/24(金) 22:06:00 

    自己肯定感が低すぎて付き合うまでいきません
    出会いもありません
    ダメだこりゃ

    +138

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/24(金) 22:06:07 

    自己肯定感低すぎて好きな人にアプローチすら出来ない
    好き避けしすぎて、前職の送別会で片想いしてた人から「私さん僕のことあんまり好きじゃないのかなって思ってました」って言われた

    +141

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/24(金) 22:06:54 

    私なんかといて楽しいのかな?とか思っちゃってワガママも言えなくなる。
    本音を言えないから長続きしない。

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/24(金) 22:06:57 

    前にひどい恋愛をしたから、今の彼にはそのことを話して「ゆっくりでもいい?」って聞いた。いいよって言ってくれたから少し安心した。時々、ほんとは彼はもっとこうしたいんじゃないかとかいろんな不安にかられるけど信じてみるよ。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/24(金) 22:07:33 

    誰にでも優しいからしんどい

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/24(金) 22:07:36 

    自己肯定感低過ぎて、付き合うとメンヘラ化と依存傾向で、振られると余計にメンタルがツライから、恋愛することを一旦やめて自分に自信を持てるように今は仕事と資格取得頑張ってる。
    って、もう三十路なんだけど。。。

    +172

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/24(金) 22:08:07 

    若い頃の過ちだけど何言ってもやっても離れていかないって安心した男がモラハラ化した

    思春期以降の自分を人間としても女としても認めてくれた人だったから知らず知らずのうちに依存してて、この人と別れたら2度と自分を肯定してくれる人なんて現れないって本気で思ってた
    過去に戻れるなら本性現した時点で別れたい人生最大の汚点

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/24(金) 22:08:19 

    わたしももう人間不信。
    奥さんいたのを隠してたり、
    婚約者いるのを隠してたり、そんな人に3回ばかり騙されて、周りにも誤解されて泥棒猫と噂されてる。
    もう人間不信です。
    自分にもなにか警戒心が無かったとか、
    悪いところがあったのかな?って、自分のことも信用できなくなってる。
    三浦春馬さんとは悩みのレベルが違うのだと思うけど、自分と重ねてしまう。死んでもいいくらいつらい、

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/24(金) 22:09:10 

    >>1

    わたしがそうだった
    だからすぐに手出されても拒否れないし連絡つかないと何回も電話しまくって嫌われたり、、、
    結局不釣り合いな相手だからだよ
    同ランクの彼氏がはじめて出来たらあちらが気を使ってくれて顔色見る必要なくなったわw



    +35

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/24(金) 22:09:24 

    ACで自己肯定感低いんだけど、幸せ恐怖症で試し行為とか、わざと嫌われる事してしまう。
    振られると悲しい反面、ホッとすることすらある。

    +135

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/24(金) 22:09:37 

    メンヘラは依存しすぎないように、彼氏以外に依存先を分散させると重い女になりにくいらしいけど、
    自己肯定感低い人は、恋愛以前に人付き合い全般無理じゃない?
    私も自己肯定感低いけど、幼少の親子関係もあまりよくなかったし、学校の友達、恋愛も長続きしなかった。結婚しても離婚したし。
    自分が好きじゃないから、基本的に他人も信用できない。

    +150

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/24(金) 22:09:50 

    変な男にばっかり引っ掛かる。
    付き合う男付き合う男、借金ある人ばっかり。
    はい、私です。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/24(金) 22:10:17 

    >>19
    私も石橋を叩いて渡るのでなく叩いて壊す女です

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/24(金) 22:12:45 

    気持ちわかります。
    わたしはいい意味でナルシストな自分を飼うことにしてます。
    本当は不安な時もありますが、それを押し殺して
    「はぁ?こんなにいい女と付き合えてるのに連絡よこさないとか馬鹿ぁ?」みたいな感じで(笑)
    わざとナルシストな考えをしてみると、自然と少しポジティブになれますよ!

    +121

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:09 

    男性にだけ弱気な自己肯定感低い友達はやり捨てされたり常に不安定で男性からも見下されたり悲惨だったよ
    とりあえず自分を愛しましょう
    自分を愛したら自ずと自分を大切にしてくれる男性しか相手にしなくなるから
    後、彼氏に依存しない
    彼氏できたら常に彼氏の事で頭いっぱいになる人は彼氏が逃げるよ




    +63

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:47 

    >>1
    旦那と付き合いたての頃の私もそうだったよ。
    自分に自信がないから嫌われたんじゃないか、冷めたんじゃないかとか理由なく疑って。
    でも姉に「そんなに信じてもらえないんじゃ彼氏が可哀想」って言われて目が覚めたよ。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:56 

    自分で立てたトピかと思うくらいわかる。
    好きでいてくれればいてくれるほど、「一体私の何が好きなんだ?」と疑念を抱く。

    元カレと「結婚のイメージが浮かばなかった」と振られてから、きっとこの人も愛してるとか言ってるけど、どうせ恋人としてならって意味なんだろうなとか思う。

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/24(金) 22:13:58 

    無駄に尽くして捨てられます。もしくは、相手が調子に乗ってきて耐えきれなくなります。
    一人が楽です。

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/24(金) 22:14:04 

    付き合ってもらってる
    って思っちゃう

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/24(金) 22:14:15 

    >>1
    私も自己肯定感低いし、誰に対しても相手の態度を気にしてしまうところがあるから気持ち分かる。
    主さんとはちょっと違うかもしれないけど、私の場合は学生時代人間扱いされなくて、大人になって恋しても、私なんかが好きって言ったら嫌がられると思って、気持ちを言えなかった。
    30代になった今だから言えるけど、自分が思ってるより相手はあまり考えていない事が多いから、ある程度は都合良く鈍感になっても大丈夫なんじゃ無いかと思う。
    そこで縁があるだったら、きっと付き合いが続いていくはずだから、難しいと思うけど気にし過ぎないが1番だと思う。
    さらけ出せる程度に自分をさらけ出していこう。
    主さんに幸あれ!

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/24(金) 22:14:22 

    自己肯定感って言葉がすごい流行ってるよね
    「低い人」って何なの
    ワンサカ湧いてきてるけどそんな気にすることなのか
    全てを「自己肯定感が低い」に結びつけてもどうにもならんで

    +4

    -34

  • 46. 匿名 2020/07/24(金) 22:14:59 

    >>33
    同ランクの人と出会って付き合うとこまで行けるの凄いと思う。
    まずそんな人と一生に一度出会えるか出会えないかぐらい難しい。

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/24(金) 22:15:04 

    >>4
    私も同じく…自分なんてという気持ちが強すぎるのと、誰にも好かれない気がしてる。

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/24(金) 22:16:57 

    >>1

    カップルは鏡だから居心地いい相手に巡り合うまで探せばいいよ
    自然体な自分を受け入れてくれる人

    自己肯定感低い人の恋愛

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/24(金) 22:17:23 

    モラハラ思考の自己中に捕まり
    さらに自己肯定感低くなって
    離婚もできないし召使いみたいだし
    とりあえず消えたい。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/24(金) 22:17:57 

    >>2
    おらガル男、出番だぞ
    こんな時こそそろそろ有益なコメント残していけや

    +140

    -5

  • 51. 匿名 2020/07/24(金) 22:18:06 

    >>17
    私ももう死ぬまで独身かも
    私なんかを好きなこの人ってどうかしてるって思ってしまう。失礼な話で相手に申し訳ない

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/24(金) 22:18:33 

    >>46
    ぶっちゃけちょっと自分よりルックス下の男性と付き合うといいよ
    自分と同じランク、上と付き合うと心配したり悩んだり顔色見なきゃいけなくなる

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2020/07/24(金) 22:19:39 

    >>1
    いつもこっちが気を回し過ぎて、調子に乗られて大事にされなくなって終わる。
    DVにも遭いやすいしもう疲れた。
    優しくしてくれる人と付き合いたい。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/24(金) 22:19:50 

    >>2
    まあね、ウジウジするよりはっきりしてほしいな。ねたら忘れるくらいがいんじゃねーか?や、あたいはガールよ!

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2020/07/24(金) 22:20:20 

    >>1
    私もそうだから、すごく分かる
    顔色見てしまったりする
    幸せって感じると不安になるし
    付き合い始めも、いずれ別れるんだろうなって
    マイナス思考からスタートして
    結局自分から恋愛に疲れて離れたくなる

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/24(金) 22:20:46 

    自己肯定感が低く、依存してしまい
    結果相手から束縛というより支配、
    暴力があっても別れられず10年。
    ひどい青春時代でした。
    友達になんでも話す、次付き合う人は
    こんな人がいいな!と前向きなことを
    言い続けてたら、友達とも良い関係が
    築け、今の旦那とも出会えました。
    できる限り前向きに、明るく、を自分自身が
    心がけるだけでも変わると思う。

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/24(金) 22:21:14 

    私の夫が自己肯定感すごく低い!けど、それを最初に話してくれたから、突然訪れる無言時間に、今、夫はどんなこと考えてるのか、私も考えて接するようになったよ。

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2020/07/24(金) 22:21:16 

    私も!
    顔は昔から可愛い綺麗言われて彼氏いないなんてなぜ?って聞かれるけど、とにかく自分に自信がない!
    頭がとても悪いです、私。地図とか全然みれないし、車のナビ見ても目的地着ける自信ない!
    男の人に結局バカにされて愛想尽かされそうなの想像できて、自分で完結させてるのループ。
    彼氏いたことないし、結婚なんてムリだと思う。

    +75

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/24(金) 22:21:27 

    >>16
    毎度まいど
    こんなレコードよく探し出してくるなぁ
    しかも東宝レコードw

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/24(金) 22:21:43 

    >>1
    まるで私
    この間もめちゃくちゃ不安になりました
    何で?私なんかでいいの??あなたにはもっと素敵な人が
    いいんじゃない?ってなる

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/24(金) 22:22:28 

    >>1
    不安にさせる男も悪い。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/24(金) 22:23:31 

    ちょっとした優しさも、私ごときがこんなに優しくされるわけない。
    裏がある?なんか隠してる?浮気してる?ってなる。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/24(金) 22:23:46 

    >>1
    私も全く同じ。コロナが出てない地域だから、明日4ヶ月ぶりに、良い感じのまま離れた人と会うんだけど…こんなに楽しみにして、オシャレして行こうとしてるのは自分だけなんだろうな。って変に落ち込んで眠れません。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/24(金) 22:23:51 

    29歳、彼氏いない歴29年

    会社である男性が私のことを「可愛い」とか、「タイプ」とか言ってくれるんだけど、下品な話や人の悪口ばかりを話して来ます。

    ぜってー、「タイプ」じゃねーだろ!
    開き直って私も意識していない風を装って、「小便してきた、うんこしてきた」と言っています。おまけに、その人の前でゲップもしてあげました。

    +3

    -15

  • 65. 匿名 2020/07/24(金) 22:24:25 

    >>1
    主さんの気持ち痛いほどわかります。
    私も以前、自己肯定感が低く自信も皆無で、そのため(私にもう少し自信があれば)上手くいく恋愛ですら、上手く行かない最悪の結果になりました。
    相手を不必要に疑ってしまう、相手は誠意を尽くしてくれているにも関わらず不安になってしまう。
    別れてしまった原因は私にあると思っています。

    不安で彼にやたらと連絡したりしてる私に向かって母が「男は放って置くくらいがちょうどいいわよ」と言いましたが、当時は全くその言葉が理解できず、母に対する反感すら湧き上がりました。
    でも、今は母のその言葉がすごくよくわかります。

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/24(金) 22:24:35 

    >>1
    重くなる前兆

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/24(金) 22:25:06 

    >>4
    ほんと、これだ。
    憧れはするけど、人を好きにならない、なれない。
    〝好き〟という気持ちがわからない。

    人間としての欠落を自覚してしまって悲しい。

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/24(金) 22:25:42 

    >>31
    わかるー!
    私のことを理解してくれるのはこの人だけだ!
    みたいに思っちゃってた。ある意味洗脳だよね。
    みんなに別れた方がいいと言われても、
    私だけが味方でいてあげなきゃ!って思って。
    当時の自分に時間を無駄にするから早く別れろと
    言いたい。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/24(金) 22:26:00 

    >>50
    俺的にはやらせてくれたらなんでもいいよ

    +10

    -37

  • 70. 匿名 2020/07/24(金) 22:26:09 

    >>16 下ネタに聞こえてしまう私は心が汚れている

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/24(金) 22:27:22 

    そもそも気になる人が出来ても自分の事好きになるはずない、極端に言うと男が私を女として意識する事はないと思ってしまうから恋愛も出来ない。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/24(金) 22:28:47 

    甘えたりする自分が心底キモいと思ってしまって素直に甘えたり頼ったりできない。
    ただただ可愛げない自分にさらに自己嫌悪に陥る。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/24(金) 22:29:20 

    >>14
    私も突然、離婚になった。
    寝耳に水、、、

    今になって考えれば、そんなクズ男になんで執着してたのかと思うけど、自己肯定感がないから捨てられる悲しさや虚しさしかなかった。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/24(金) 22:29:23 

    >>46
    >>33
    ランクとかって考え方が、まさに自己肯定感低い人の特徴だよね。付き合ってるのにどっちがランク上とか下とか考えない。

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2020/07/24(金) 22:29:45 

    彼氏いたことない
    正しくは付き合っても苦しくなって1ヶ月くらいで振ってしまう
    どうせわたしのことなんか好きじゃない
    体目当てなんでしょ
    浮気するんでしょ
    わたしとなんか付き合っててもつまらないだろう
    ずっと四六時中相手を疑ってしまうからドッと疲れる

    くっつくかつっくかないかそんな関係を好むようになってしまった…(体の関係はナシのね)
    今34歳
    みんな結婚してるのに…

    ちなみに両親毒親
    アダルトチルドレンだからかなと思ってる
    辛い…

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/24(金) 22:30:38 

    >>63

    良いから寝なさい!!
    明日目の下にクマ作っていくつもり!?そしたら絶対また色々考えちゃうんだから寝なさい!!

    はい、ガルちゃん閉じる!目閉じて彼のことだけ考えてなさい!

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/24(金) 22:32:01 

    >>2
    やめて
    ガル男を呼ばないで

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/24(金) 22:32:21 

    >>17
    分かる。折角好きな人から告白されても喜べない。そんなはずない、私のどこが良いのよって思ってしまう。

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/24(金) 22:33:24 

    >>4
    不倫に走らないだけ偉いよ  

    自己肯定感が低いと不倫に走りがち 
    ジミーチュウの人みたいに中出しカーセックス許しちゃったり
    おいおいって感じ

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/24(金) 22:33:37 

    >>16
    この歌、気になってたのよ。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/24(金) 22:34:40 

    >>76
    ありがとう!泣く〜!!ありがとう!
    ガルちゃん閉じてすぐ寝ます。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/24(金) 22:34:44 

    >>10
    え。いいな。趣味も友達も仕事もないよ。
    夫と子どもしかいない。結婚する前の方がもっと色々あった気がするのに。

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2020/07/24(金) 22:35:15 

    自己肯定感が低いと変な人に好かれませんか?バツイチのおっさんや厨二病を拗らせたおっさんに好かれたことがあります。気持ち悪くて、自分のことを少しは大事にしようと心の底から思いました。

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/24(金) 22:35:34 

    >>70
    え?下だよね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/24(金) 22:35:50 

    包容力ある男ならそれも受け止めてくれる
    そうじゃない男には手に負えない

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/24(金) 22:36:02 

    >>16
    60年代のレコードジャケット?が、トピ画になりまくってるね。同じ人かな?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/24(金) 22:36:21 

    雰囲気が悪くなってるなと感じると、心当たりがないけどわたしが原因かもしれないと思ってしまって、すぐ謝ってしまう。よくわからないけど謝らなきゃと思ってしまう。しんどい。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/24(金) 22:36:29 

    >>2
    ここ来てコメするような男は、下手したら一度も彼女も出来たことないような非モテだから、全く参考にならないよ

    +137

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/24(金) 22:36:32 

    >>1
    はーい!自己肯定感の低さのせいで今までしんどい恋愛ばかりでした。

    現在35歳独身、10年以上彼氏無し。
    一緒にいてストレスの居るパートナーよりも1人が良い。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/24(金) 22:38:03 

    自己評価が低いから周りから見てそんなのと付き合うの?ってレベルの男と付き合いがち
    少しでもスペックいい男だと、周りから彼女ブスなのにとか思われそうって思って上手く付き合えない

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/24(金) 22:39:47 

    >>1
    私も自己肯定感低い上に、HSP気質です。
    恋愛中は、主さんと同じような状態になり(つきあってても)いつもしんどかったなぁ…

    全然アドバイスにならないけど、特に好きじゃない人と付き合ってみたらトキメキとかドキドキ感が皆無だったけど、これまでの感情の起伏ありまくりの恋愛と違って、心はめちゃくちゃ安定したw

    酷い話、そこまで好きじゃないから「嫌われたらどうしよう」とか「浮気されたらどうしよう」とかの心配がそれほど無かった…
    なんだかんだ数年付き合ってその人と結婚した。

    +66

    -2

  • 92. 匿名 2020/07/24(金) 22:41:10 

    最近付き合い始めた彼氏に嫌われるのが怖くて仕方ないです。
    でもウザいと思うので必死に彼氏とは対等な関係なんだって自分に言い聞かせてます…

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/24(金) 22:41:44 

    >>23
    めちゃくちゃわかります。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/24(金) 22:42:20 

    >>75
    めっっっちゃわかります!私は仕事でも友達でも、どうせ私なんかいない方がいいでしょとすぐ思って勝手につらくなります。恋愛も上手くいかなかったけど、異常に自己肯定感が強い人と付き合い、別れ話何度も切り出しては相手が絶対にうんと言わず結婚して今12年目です。付き合って15年です。仕事や友人は長続きしないけど、物好きもいるんだなと思います。私も毒親育ちですが、自分の家族が出来ると強くなります!諦めないでください!

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/24(金) 22:45:00 

    >>32
    自己肯定感が低くて自分を大切にできないから、そういうろくでなしにターゲットにされるんだと思う。婚活女性のこと高望みって叩くけど、高望みぐらいの方が幸せになってる。売れ残り女性は高望みじゃなく自己肯定感が低くて恋愛がまともにできない人だよ

    +85

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/24(金) 22:45:41 

    友達で自己肯定感低い子は釣り合わない相手ばっかり追いかけてる。
    潜在的に自分は幸せになれないって思ってるから、自分を好きになってくれない相手ばっかり追いかけて幸せになれないことを証明してるみたいに見える

    +63

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/24(金) 22:48:33 

    >>90
    そうそう。自己肯定感低い女性ってわざわざ何歳も年上のモラハラくさい爺さんと付き合って酷いモラハラされてたり、DVも大好きだよね。
    なんてそいつと付き合うのか理解に苦しむ恋愛する。結局婚期逃してる。
    しかも不幸だからなのか普通の女性に対する妬みも酷い

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2020/07/24(金) 22:48:47 

    >>19
    超わかる。
    否定して欲しいけど、いつか否定される日を内心待っているのかもしれない。ビクビク怯えるくらいなら、一人の方がいいって思ってしまう。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/24(金) 22:50:22 

    気持ちをうまく伝えられない。
    嫌だとかおかしいって思ってケンカしても、全部私が悪かったんじゃないか、おかしいのは自分なんじゃないかっていつも思ってしまう。
    ちなみに今も喧嘩中。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/24(金) 22:52:48 

    昔、仲間内での飲み会で知り合いの男性が言ってたのは、
    「彼女を不安にさせる時点で、彼氏にとってその彼女は本命じゃないよ。男は本命の彼女を不安にさせたりしない!」って。
    まあ、その主張もわからなくはないけど、彼女が自信を過度になくしていたりすれば大事にされていようと不安になる可能性は大だから、その限りじゃなくない?とは内心思った。
    どうなんだろうね?

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/24(金) 22:53:15 

    >>33
    ランクつけして見下せる相手じゃないと付き合えないっていうのが、幸せになれなさそうって思った。こういう女性って可哀想なDV男とかモラハラ老人とか大好きだよね。見下せるから

    +9

    -8

  • 102. 匿名 2020/07/24(金) 22:55:27 

    夢中になってヤキモチ妬いたりするのが嫌で、なんで好きなのか、好きになってしまったのか考えて冷静になろうとしてる。
    あと、私にはこんなコンプレックスあるから嫌がられるし、私みたいな人間にベタベタされても嫌だよねと自分で自分を説得して諦めるようにしてる。
    前はこんなんじゃなかったけど、元彼に依存的になってしまってから恋愛するのが怖くなった。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/24(金) 22:55:39 

    (´・ω・`)執着して依存しそうにならないようにブレーキかけながらを徹底してる失った時に立ち直れなくなると怖いから

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/24(金) 22:58:59 

    >>2
    がる男はチェリーだから

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/24(金) 23:00:20 

    自信がもてない女性は彼氏よりはまれる趣味を見つけた方がいいのでは?って思う
    彼氏だけで猜疑心たっぷりだから相手にうんざりされるんだよね。あと、他の女性のように高望みになること。自分を大切にしてくれる素敵な男性を選ぶこと。彼氏がいても男友達と交流すること。

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2020/07/24(金) 23:01:03 

    お食事行きましょうって話になるけど、どうしても繁華街とか結局居酒屋になってしまう。コロナを考えるとそれが今1番困ってます。
    でも都内だとただのレストランですら怖い。そこも行かないとなるとデート出来なくないですか?嫌だと言いたいけど別の提案も思いつかなくてどうしようと思ってます。キッパリ嫌って言えないのは自己肯定感が低いせいもあります。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/24(金) 23:01:48 

    >>97
    分かるかも
    普通レベルの女子がハイスペ狙いだと知った時、いやいや無理でしょ!よくイケると思うねとか思ってしまう。卑屈だわ
    愛されて育つと明るいし自信があるのね…

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/24(金) 23:02:53 

    石橋叩きまくって自分からわるような恋愛してきたけど、夫は叩いても叩いても笑って許してくれるような人で、少しずつ自分も相手も信じられるようになりました。

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/24(金) 23:02:54 

    >>2
    呼ばれてると聞いたのでやって来たガル男です。心が乙女なのでよく分からないけど、自己肯定感強すぎる人より低い人の方が一緒にいて安心できます。女同士でもそうだと思うけど。

    +21

    -20

  • 110. 匿名 2020/07/24(金) 23:03:13 

    >>101
    自己肯定感高い女性はランクが下で見下せる男性じゃなく
    自分を幸せにしてくれる男性を求めるんだよ
    だからろくでなしからターゲットにされない
    高望みになりがちだけど、女性は高望みぐらいで、ちょうどいい

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/24(金) 23:04:48 

    自己否定感低いのに追いかける恋が好き
    セフレ大好き

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/24(金) 23:07:15 

    モラハラ男にハマる

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2020/07/24(金) 23:07:23 

    >>1
    今は好きだけどダメになる時はなるわなー、くらいの気持ちでいられればいいんだけどね。
    意見が合わなかったり不機嫌そうな感じでも、そうなんだーくらいに思ってる。
    それで拗れる人はとはそれまで。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/24(金) 23:07:50 

    >>2
    すぐやらせてくれるから性欲解消にはいいけど真面目に付き合いたくはないかな
    同意ばっかりしてきて自分はないの?って思うし男性経験沢山ある風に見せたがる様子がイライラする

    +27

    -12

  • 115. 匿名 2020/07/24(金) 23:08:00 

    常に彼の機嫌を損ねないようにしてたから、
    人に機嫌を取らせる男は最低よと言ってた
    母の言葉が今ならよーくわかる。
    モラハラ、DV、浮気、散々されて
    浮気相手にまでボロクソに貶されて、
    もう惨めで惨めで。でもそこで目が覚めた
    というか、私のこと大事にしてくれない人を
    大事にする必要ないわって。
    主さんも自分を大事にしてね。

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/24(金) 23:09:26 

    >>37
    横だけど
    私も心理テストで石橋は叩いて壊すみたいなんでたわ....

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/24(金) 23:10:20 

    >>107
    愛されて育たなくても努力で自己肯定感は高くなるし自信を持てるようになるよ。

    自分を好きになる努力するんだよ。自己愛高い女性は自分が好きだから、自信があるし、男性は自分を大切にして当然っておもってる。だから恋愛しても不安にならない

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/24(金) 23:13:37 

    食事に誘いたいけど誘う勇気がない
    向こうは従業員で私は患者

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/24(金) 23:13:58 

    >>101
    個人的には見下してるわけじゃなく、自分が付き合えるのはそのレベルの男だと思ってるんです
    そのくらい自己評価が低くてこじらせてる

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/24(金) 23:15:00 

    結婚して子供二人いるけど
    不安ばっかり!!
    いつか捨てられるんじゃないか
    ヒヤヒヤしてる!!
    幼少期もそんな不安で毎日過ごした
    からかな?

    +4

    -6

  • 121. 匿名 2020/07/24(金) 23:17:27 

    >>64
    男子小学生

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/24(金) 23:17:47 

    >>115
    そうそう。コケにしてもすがり付いてくるランクが下の女だから都合よく扱っていいって馬鹿にされちゃうんだよね。こういう自信がない女性に近寄ってくるのは同じく自己肯定感低くてプライドだけは異常に高い男が多いからDVとかモラハラになりやすい。
    DVしてお前が悪いって言っても真に受けて私が悪いんだって思い込むし

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/24(金) 23:18:42 

    >>117
    料理の腕磨くとか国家資格取るとか?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/24(金) 23:18:49 

    コメずっと読んでたら辛くなってきた。私がいる。当てはまること、同じ経験してる人。今は時間がたってだいぶ落ち着いたけど、過去を思い出すと苦しい。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/24(金) 23:19:58 

    失礼ですけれど、
    主さんはおいくつですか?
    結婚、出産はしたいですか?

    本命の他に、2、3人保険かけとくくらいがちょうどいいですよ。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/24(金) 23:20:10 

    >>119
    自分にはもったいないぐらいの男性にいくぐらいでいいと思うけどな

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2020/07/24(金) 23:22:37 

    恋愛以前の問題。

    人が普通にしてることがなんで私にはできないのって、ものすごく苦しんでいた。

    よくよく考えると、自分で自分を嫌っている。こんな自分ではダメだって自分を痛めつけていた。自分で自分を否定していた。

    だから、婚活以外では両想いになったことないし婚活で知り合った人と出かけた時もネガティブだねって言われたわ。

    こんな私のどこがいいの?って言う気持ちになる。
    私と付き合わない方がいいよと誰かが言っている感覚になる。お勧めしないよって言われている感覚。

    そして相手にいろいろ求めてしまう。
    誰かと知り合えたとしても、いつか終わると言う前提で会っている。
    だんだん会うのが面倒くさくなる。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/24(金) 23:27:04 

    嫌われたくないから言いなりになってしまう。

    DVのニュース見て
    「なんで別れないの!?」って言う人いるけど
    私なら別れられないと思う🙄
    幸いDV男と付き合ったことは無いけど。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2020/07/24(金) 23:27:13 

    >>11
    結婚まで行けるなら自称・自己肯定感ゼロなんだと思う。
    まったく違うと思います

    +41

    -7

  • 130. 匿名 2020/07/24(金) 23:28:23 

    >>1
    自己肯定感が低いのは相手じゃなくて自分自身の問題だから、自分と向き合って自信をつけていくのがいいと思うよ。自分が変われば今よりもいい関係が築けると思うし、メンタルも安定するよ!

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/24(金) 23:28:49 

    >>123
    収入増やすとか、料理の腕磨けば、スペック高くなって、男性も寄ってくるから自信は持ちやすいと思う。
    でも自己肯定感低い女性は、それでもまわりと比較してこんなこともできない私は愛される資格がないって思い詰めてしまいがち。

    誰かに愛されるために努力するじゃなく、自分のためにゲームしたり、スポーツしてみたり、自分のために楽しむ習慣つけて一人でも楽しめるようになるのがいいのかも

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/24(金) 23:30:42 

    さんざん我慢して、なんともない顔してて、いきなり別れを切り出してしまう。これ、自己肯定感低いからかな。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/24(金) 23:32:05 

    >>78
    何の罰ゲームよって疑っちゃうよね
    もう少し自分に自信持ちたいけど無理だ

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/24(金) 23:32:38 

    >>126
    自己肯定感低い人は理想高めにいくの辞めたほうがいいよ。
    低い人は無理めな男にいくとだいたい遊ばれてもすがりついて都合のいい女になるだけだし。
    逆に高い人は自分は大事にされて当然と思ってるから、無理そうなら別に自分を好きになってくれる人はたくさんいるからいいやって自分からさっと離れることができる。
    低い人はこんな私を一度でもちゃんと見てくれた、こんな人もう現れないとかって全然大事にしてくれない人をいつまでもずるずる引きずる

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:34 

    毒親に育てられた一番大きな弊害ってこれかもしれないですね。。

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/24(金) 23:34:02 

    なんかもう最近は人を好きにすらならなくなったわwww

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/24(金) 23:39:24 

    >>69
    いやガル男さん、そうは言ってもぜっっっったいウザくなるよ。
    やる所まで流れ持っていくのに、自己肯定低い女の不安解消ルーティンが毎回毎回あるんだよ???
    すんなりヤレると思えない。
    それでもいいのか?

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/24(金) 23:39:44 

    >>122
    オレを怒らせるようなことするから悪いんだろ
    って言われてマジで私が悪いんだ、、って
    思ってた。彼の信者みたいになってたなぁ。
    そんな自分に今はドン引きするわー。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/24(金) 23:42:35 

    >>134
    自己肯定感低い女性ってまわりから見たら、なんでそんなにヤバそうな地雷男と付き合ってるの?自分を大事にして。って思うぐらい、見るからにヤバイの付き合ってるんだよ
    しかもコケにされても必死にしがみついてる。

    スペック低すぎる男性は性格終わってることも多いから普通の女性はスペック以前に近寄らない
    いくなら自己肯定感高い男性かな。内面見てくれる男性探したらいいと思うけどな

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/24(金) 23:48:08 

    そもそも付き合うまでに至ることがほとんどない

    初対面から偉そうでモラハラ隠そうともしないとか実は彼女持ちとか距離感おかしい性欲まみれの童貞とかばっかりで即切るから仲良くなること自体がない

    だからまともな距離感があってまともな会話出来る男に出会うと感謝しかない
    でもそういう男に寄ってこられることがきっと普通なんだよね、、、

    似た者同士引き寄せあってるんだよ〜とか言うけど私は仲良くもない異性に下ネタ言ったり勝手な振る舞いしてもいいと思ったことなんて1度もないんだけど

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/24(金) 23:52:59 

    >>69
    毎回あなたみたいな男にめっちゃ心弄ばれるから、あながち間違いじゃないわ、、でもそんなタイプの男しか好きになれない自分が悪いんだけど。。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/24(金) 23:56:42 

    >>4
    まず自分が嫌いだから、人を好きになれない。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/24(金) 23:57:39 

    >>1
    旦那が結婚してから愛情表現をしなくなって不安になりすぎて自爆した

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/25(土) 00:00:07 

    こんなんだから恋愛の仕方も分からなくて、変に印象付けてしまったみたいで好きな人に嫌われてる、多分
    本当に死にたくなってくる

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/25(土) 00:00:26 

    自分を好きになる事が出来ないので相手のことも好きになれない

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/25(土) 00:04:20 

    毒親育ちなのかもしれないけどさ、

    親が愛情くれなくて、自分も自分のこと嫌いだったら、誰が自分のこと好きになってくれるの?って思うけどな。

    自分のことを信じずに自傷行為みたいなことばかりしてるから、傷付ける男にひかれる。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/25(土) 00:04:57 

    >>1
    重いことは変えられないので、重いままで恋愛したよ。大体すぐ逃げていくけど、その方がダメージ少ないし。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2020/07/25(土) 00:10:58 

    普通に恋愛してる人の中で、自己肯定感の低い人なんてたくさんいる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/25(土) 00:11:46 

    ここを読むと当てはまる事ばかりだ。。
    まずは自分の事を好きになる。
    響きました。
    明後日の日曜日、ドライブに誘われました。
    楽しみ半分不安半分。
    ありのままの自分を出して、楽しみたい!

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/25(土) 00:12:11 

    >>106
    テイクアウトかお弁当買って、公園でピクニック気分で食べるとかだめかな?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/25(土) 00:14:39 

    毒親育ちでも自己肯定感高くて普通に恋愛してる人もいるしなー

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2020/07/25(土) 00:21:28 

    >>79
    自己肯定感低いと、選ばれないと結果が分かってる付き合いに少しホッとするというか、ホラ、やっぱりねって何故か自分からしたがるんだよね
    文章がわかりにくくてごめんなさい
    肯定感下がるばっかりだから、やめれば良いんだけどさ〜。
    みんな、自分が思ってるより自分を認めてくれてるし、逆を言うと認めるとか以前にそこまで気にして無かったりもするんだよなー
    気にしすぎなんだろなーー

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/25(土) 00:24:39 

    男より容姿が優ってても周りに不釣り合いだと思われてないか心配になる。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/25(土) 00:25:40 

    結婚して20年経つけれど未だに自分に自信がなくて子供が成人したら離婚とか言われるかもとかビクビクしてます

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/25(土) 00:38:54 

    そもそも本気で人を好きになった事あるか分からなくなってきた
    自分と相手が周りからどう見られてるかとか彼からしたら妥協で付き合ってくれてるとかそんな事ばっか考えて恋愛してきてたなって思い出した

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/25(土) 00:40:31 

    騙されて変な人と結婚しないようにみんなは注意してね
    運良くその後離婚できてもストレスありすぎで癌になったりするから
    ソース私

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/25(土) 00:43:24 

    >>16
    作詞があの川内康範先生やないか

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/25(土) 00:44:56 

    相手が自分に興味がなくなると、
    心底ホッとします。
    健全な人間関係を築くことに難があります。
    程々のお付き合いを心掛けます。

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/25(土) 00:46:37 

    >>156 それは大変な思いをされましたね。
    くれぐれもお大事になさってください。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/25(土) 00:47:07 

    >>150
    仕事終わりなので夜なんです。しかもこの天気がまだ続くとなると‥‥どうしたらいいんでしょう💦

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/25(土) 00:53:05 

    愛されているか不安で、付き合った相手には凄く我が儘になって、愛されているか確かめようとする性格です。
    あと、男女問わず、誰にでも好かれたい願望があり、気持ち悪い男相手でも愛想を振り撒いて勘違いさせてしまうことがしばしば。言い寄られると全力で逃げますが。
    その根底には、やはり親の存在です。親からは否定され、誉められるたことはありませんでした。

    +36

    -2

  • 162. 匿名 2020/07/25(土) 01:07:31 

    私は旦那の前に一人としか付き合ったことなくて、それも29歳の時に向こうから告白してくれた初彼だったから、ものすごく嬉しくて、でもせっかくの恋愛を壊したくなくてビクビクして卑屈になって結局は相手を付け上がらせてのさばらせてしまった。

    5歳年下だったのもあって、自分の要求とか全く言わなくて相手に全部を合わせて苦しかったなぁ。で、そのあげく新しい彼女にのりかえられてボロ雑巾みたいに捨てられて苦しいことだらけで終わってしまった。

    そりゃ人間同士だから相性も大きいんだろうけれど、健全な精神状態じゃないと恋愛してても幸せになれないんだと学んだ。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2020/07/25(土) 01:14:28 

    籍を入れたら大丈夫になった

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2020/07/25(土) 01:19:55 

    >>34
    私も全く同じ……嫌われることして振られてやっぱりね誰も私の事なんて好きになるはずないもんと思う反面すごく悲しい……けど試し行動が辞められない。

    友達に対しては全くないのに

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/25(土) 01:20:56 

    >>100
    彼女が本命だったとしても、自己肯定感低い男だと
    彼女を試したり感情で振り回したりして不安にさせる事が多そうな気がする
    「自分なんか、、、」と卑屈になったり

    自己肯定感低いと女も男も上手くいかない

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/25(土) 01:24:30 

    >>157
    おふくろさん ?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/25(土) 01:26:29 

    >>88
    横だけど
    私がガルちゃんの話するから、彼氏がガルちゃん見てるわw
    レスしてるかどうかは不明だけど

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/25(土) 01:37:48 

    >>139
    内面見てくれる男ならなおさら自己肯定感低い女にはこないよ

    厳しい言い方だけど 恋愛って
    「精神状態が安定している事」が必須条件。
    不安定な状態でいい恋愛か出来ると思うのが間違い。
    不安定な相手と一緒に居たいと男は
    例え優しくても、反対にモラハラでもちょっとズレてる男でしょ。
    逆も然り。自分が安定してたら、不安定な人は普通選ばない
    まず 精神を安定させる事だと思う。

    +33

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/25(土) 01:55:36 

    >>134

    凄い洞察力
    見た目がやっぱりいい子は自己肯定感高いし普通の見た目の人が自己肯定感低い人が多いからか
    自己肯定感高い子はハイスペを振り回して追いかけられて大切にされて結婚
    自己肯定感低い子は微妙な男性にしがみついて疑心暗鬼になって結果振られてるわ

    +4

    -8

  • 170. 匿名 2020/07/25(土) 01:59:27 

    >>166
    そうそう、おふくろさん

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/25(土) 02:00:10 

    自己肯定感が低いからそもそもクソみたいな男しか寄ってこない。
    そんなのと付き合って更に肯定感が地に落ちる。

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/25(土) 02:05:28 

    元々はホントに自己肯定感が低かったけど
    私は夫から学びました

    夫は世間的にみてもいい男です
    こんないい男に愛されるなんて私には価値がある…みたいな
    与えられる偽りの自己肯定感を一時は持ちそうになったけど。

    そうではなく
    夫はただ自分が好きな事を素直に好きだと言えて
    自分の感じた気持ちや判断になんの疑いもなく、自分自身が信じてる人なんです。

    自己肯定感ってこれだって 思いました
    シンプルに自分を信じる事だって。
    自分が良いと感じた事や、悪いと感じた事を
    素直に自分が受け入れる事。
    その意見を曲げずに発言して かつ責任を持つことなんだって 学びました。
    失敗しても自分の心に聞いて決めたら 後悔しない。
    人に左右されて、こうしといといた方がいいかなって思って決めると 失敗した時にモヤモヤするし
    また同じ事を繰り返す。
    だって判断を何かに委ねてるんだから。

    それに気がついてから 夫には独身時代から私が嫌だと感じた事は言うし、できないことはできないと言ってきました。

    どんなに相手がいい男でも関係ない
    私が嫌なら 嫌なものは嫌
    それが嫌だと言うなら どうぞ嫌いになって結構。

    その代わり 自分が好きな事、してくれて嬉しい事もいっぱい伝えました。
    嬉しい事をしてくれたら 素直にありがとうって満面の笑みで伝えられてたと思う
    その積み重ねですね。


    いつかくる終わりに怯えたり
    終わっても良いわと覚悟したフリをする強がり よりも

    素直でいることの強さを 身につけていく方が 人生は楽しいよ

    長文でごめんね

    +53

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/25(土) 02:13:33 

    とにかく断れない。連絡先の交換も、デートのお誘いも、お付き合いの告白も。そんなに好きじゃない人なのに。そして付き合っているうちに限界がきて振ってしまう。自分でもタチが悪いと思う。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/25(土) 02:13:50 

    >>1
    わかるわかる。ちょっと空気が悪くなると私のせいかな?嫌われちゃったかな?と気が気じゃない。ずっと治らないのよ。だから凄く気を使うし、なるべくいつも明るくいるようにしてる。男性を振り回す、とか絶対無理。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/25(土) 02:57:46 

    好きな人ができていい感じになっても仕事忙しいとかでラインの返信こないとすごく不安になるし、ちょっとしたことで自信なくしてしまう。

    あとこれ言ったら嫌われちゃうかなーとか変に色々考えすぎて結果自爆して終わっちゃうんだよなぁ。

    で、だめになるとあぁやっぱりだめだったか、しょうがない、自分だめだもんって。
    スーパーでカップルや夫婦で買い物してるのみるとすごく羨ましくなっちゃう

    こういう考え方やめたいな、自分に自信もちたい!

    どなたかに前向きな言葉いただきたいです

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/25(土) 03:03:02 

    自己肯定感低い人にも2タイプいそうですね。
    依存してしまうタイプもよく聞きますが、
    私は自己肯定感が低かったときは
    「こんなブスで性格悪い私は男の人と関わる価値すらない」と思ってました。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/25(土) 03:06:27 

    自己肯定感低いと
    ナンパ男か、知り合いの自信のない男しか
    寄ってこなかった。
    ナンパ男は自信ないという弱みに漬け込んで、騙そうとしてくるし、
    自信のない男はイエスマンすぎて、一緒にいてつまらない。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/25(土) 03:16:48 

    不安になる時点で自分の中で何かしら引っ掛かることがあるんだと思う。
    長続きしないよね。
    私はずっとそんな感じだった。
    もう恋愛はしないって決めたけど。

    こんなんじゃなかったら、もっと上手に関係を築けていたんだろうな。
    あーすきだった。今でもすきだ。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/25(土) 03:27:51 

    私も自己肯定感低くてAC
    片想いによる都合のいい女時代が長く
    いざ付き合ってもいい彼女を演じる、
    嫌だと思うことも伝えられず我慢して、限界が近づいたところで別れるの繰り返しだった

    今の彼氏は元々そんな好きじゃなかったけど猛アタックの末に付き合い、抜けてる素の自分もコンプレックスもひっくるめて大好きと言ってくれる人
    そういう安心感もあるし
    彼はこう思ってるだろうと一人で考えた結果全然違うということが多いから
    何かあれば(お互い)素直に伝えるようにしてる

    恋愛に疲れた時は休息期間をとる
    楽しめる趣味を見つける
    自分磨きも楽しむ
    自身と向き合い認める、小さなことでも褒めてあげる
    譲れない考えや価値観を一つでも持つ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/25(土) 03:27:56 

    >>5
    趣味に入れ込み過ぎて恋愛が出来なくなってしまった!
    孤独が作品を産むんだぜと思って見事に拗らせてしまいました。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/25(土) 03:31:50 

    私は容姿が原因で自己肯定感低いタイプです。
    だからキレイな女性だと少しくらい性格悪くても許せるし、歪んでるかもしれないけど、堂々としてるブスは嫌悪感すらある。
    そして、唯一自分を偽らずにさらけ出せる友達は不細工な男友達です。異性と思ってないし(たぶんお互いに)、別に嫌われてもいいと思ってるから。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/25(土) 03:43:31 

    >>50
    ガル男なんかに聞いてる時点でさすが自己肯定感低いトピだわw

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/25(土) 03:46:18 

    男もさ
    自己肯定力高いと浮気する率高いし
    自己肯定力低いとストーカーDV束縛に走ったり




    もう分からんわ。。

    私は犬と結婚します

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/25(土) 04:37:08 

    まさに私。
    どんなに眠くても予定があっても彼から連絡あると急いでメイクしてすぐ会いに行ってた。
    食事なしのデートでいきなり家行って、エッチ終わったら帰ってほしい雰囲気出されたり。
    服装や髪型とかもよくダメ出しされて彼好みにしてた。
    でもある時彼氏に本気の浮気されて、その子は私と真逆のタイプで気が強そうで自分をもっている感じの子だったんだけど、その子には彼のほうが気を使っていて尽くしている感じだった。
    彼氏は自分に合わせてくれる子を勝手に好きだと思い込んでいたけど、男の人って好きになると結局尽くすんだよね。
    私にはあんなに偉そうで強気だったのに、他の女の子の機嫌とって優しくしているのを見て目が覚めたよ。
    だから私も自分に自信持てるようにがんばる。

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/25(土) 05:04:48 

    >>114
    トピ主の文から「男性経験沢山ある風に見せたがる様子」は伺えなかったけどな

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/25(土) 05:18:13 

    >>182
    本当だよね。
    普段女性に相手してもらえなくてこんなとこでしか絡むことの出来ない童貞か、大量マイナスや攻撃的なレスもらうことで興奮してる非モテ変態ドMしかいないんだからさw

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/25(土) 05:24:11 

    口説かれて付き合ったのに、いつもちょうど6ヶ月後に振られる。
    幸せな時期が続くと不安になり、相手のことが好きになってくると喜んでもらいたくて自分を押し殺してしまう。そして爆発し自滅するタイプで五人くらいに振られてきてました。
    親にも可愛がられてたし、なぜかよくわからないけど、多分、自己肯定感が低いからなんじゃないかと思ってる。

    今の夫のは、もう嫌われてもどうなってもいいと、自分の伝えたいことをは言うようにしたら、気持ちの強張りが溶けたみたいに気楽な恋愛することができました。
    ありのまま出すのは怖いけど、変われてよかった。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/25(土) 05:33:36 

    >>27
    逆に、親に虐待されてた子が最初保護施設の職員にやるらしい「愛情の試し行動」みたいに、無理難題なワガママをふっかけて、きいてもらえないと「私のこと好きじゃないんだ…」って怒って泣いて落ち込んで…みたいなのを繰り返して、「ネガティブすぎてついていけない」とか言われて振られた。

    リストカットこそしないものの地雷女ってやつですね…

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/25(土) 06:07:17 

    >>77
    ガル男って嫌われすぎててウケるw

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/25(土) 06:16:42 

    >>1
    主の頭は恋愛ばかりで趣味や自分磨きの時間はないんだろうね。重い女とも思うし、中身がなさそう。
    私は英会話と水泳して自分の時間持ってるけど彼氏の方がベタ惚れだよ。

    +0

    -12

  • 191. 匿名 2020/07/25(土) 07:05:27 

    こんな自分じゃ、相手にとって物足りないんじゃないか、申し訳ないって思うかも知れないけど
    相手だって完璧な訳じゃなくて、足りないところを自分が埋めてあげてやっとふたりで1つになるんだと思える相手がいればいいな。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/25(土) 07:07:11 

    >>90
    わかる。イケメンと付き合ったけど、安心出来なくてすぐ別れてた。その後、好き好き言ってくれる人と結婚した。イケメンは詐欺師になったり、デキ婚予定から別の女と逃げたりしてたから、結果的に別れて大正解だった。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/25(土) 07:31:56 

    >>141
    同じく( ; ; )
    こんな男に一生消えない傷を残されました。
    そんな男とわかっててドップリはまってしまったから自業自得、自己責任なんだけどさ。

    横だけど、
    自業自得とは言ってもたまに車ですれ違うけど本気で刺したくなる。
    一昨日、昨日と連続ですれ違ってしまって殺意抑えるの大変だった…
    個人的な話ですみません…

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/25(土) 07:32:42 

    旦那さんが見つかってる人いいなー

    私は15歳のときから彼氏はいるけど、今まで私以外の人にはいい人だと思うのに、私が蓋を開けると自己否定が低い(でも毒親育ちで何もない空っぽ人間)からモラハラに変えたりする
    そんな恋愛を10年以上何回もしたから、もー無理かな....
    追いかけられても追いかけても駄目
    今は彼氏と別れて、多分また彼氏できるけど、きっとまた同じことの繰り返しかな....
    見切りをつけることだけはできるようになったわ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/25(土) 07:38:47 

    >>19
    私もそっち側の人間でした。でもそれだと相手にとって嫌な感じになるなと思い直して、「私のこと好き?」って聞いて「好きだよ」って返されたら、めっちゃ嬉しい顔して「好きって言われたら心がホワンってあったかくなるんだ〜」って言うようにしたら、私から聞かなくても自然に言ってくれるようになった。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/25(土) 09:19:49 

    自分を自分でゴミだと心の底で思ってると
    どういうわけか、自分の様子を少し見てた他人が察してしまうんだよね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/25(土) 09:50:08 

    >>1
    わたしも、
    頭の中、男の配分が増えたらそうなるなぁ
    でも、仕事や趣味に夢中になってるときとかは
    そんなこと一切思いつかない。
    あなたのせっかくの脳みそ、
    違うことも考えたらどうかな

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2020/07/25(土) 10:19:44 

    わかるよー。

    彼氏はLINEの返事をあんまりくれないです
    水曜日の夜から昨日の夕方まで彼氏の家にお泊まりしました。
    昨日自分の家に着いてからお礼のLINEしたのに既読スルー…。
    いつもそうなんだけど、一緒にいてつまんなかったかな、一緒にいたとき変なこと言ったかなとか嫌われたかなとか気にしてしまう…。
    でも会うと私だけ不安になりすぎてて、彼氏的には上手くいってる関係なんだなって思います。実際上手くいってます。会うと愛されてるなって感じるし。
    どうしたらいいんだろう

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/25(土) 10:48:42 

    気になる人がいても、自分からアプローチすることができなかった
    むしろ、気づかれないように避けてしまっていた、、

    だから、アプローチしてくれた人としか付き合うことができなかった。
    その人からも、「●●ちゃんは良い子だけど、別れたい」って、濁されて振られることが多かった。。
    それで更に自信をなくしてエンドレスだった。

    今はアプローチしてくれた人と結婚してますが、あまりうまくいったおらず、自分が好きになった人にきちんと告白をしてこれば良かったと後悔しているのが本音です。。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/25(土) 11:17:05 

    >>167
    どうせ女叩きしてるよ 
    確実に女下げにプラスはしてる

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/25(土) 13:25:01 

    私のことを好きになるなんてロクな奴じゃないな
    人を見る目が無いんだろう
    どうせ目が覚めればこの人も去って行くんだろう

    …と、こんな風に考えてしまいます

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/25(土) 13:38:59 

    >>37
    叩いて叩いて、叩きまくって「ほらやっぱり壊れた」って安心するんだよね…
    どうしたら治るんかねこういうのは

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/25(土) 13:52:31 

    >>70
    この昭和時代の曲の題名なんて、ほぼコンプライアンス違反みたいなのばっかりだよ。
    わかりやすいところで三年目の浮気、愛人とかさ。いま出したらフェミ団体にぼっこぼこにされるよ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/25(土) 14:09:36 

    >>37
    壊して安心するタイプなんだよ。
    「ほら壊れた、渡らなかった私かしこい、よかった」って理由つけるためにね
    壊さなきゃ渡れるんじゃないか?渡る方法あるんじゃないかっていう前向き思考できないタイプね。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/25(土) 14:13:33 

    >>184
    あ、私その気が強くて尽くされるタイプだわ。
    今まで俺様タイプの男が何人か私にヘコヘコしてきたりした。
    女は気が強くてわがままくらいが愛されるよ〜。

    +4

    -8

  • 206. 匿名 2020/07/25(土) 14:25:54 

    周りから「なんでこんなのと付き合ってるの?」って言われるクソ男に言い寄られて付き合ってたことがある。別れて数年後に自己肯定感の低さに気付いて、自分から好きになったまともな人と付き合って結婚した。自分の価値を低く見ると、幸せを取り損ねることになる。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/25(土) 14:59:07 

    自己肯定感とか関係なくない?
    好きな人とかカレシ出来たら誰だって
    そんな気持ちになるよ。

    +1

    -8

  • 208. 匿名 2020/07/25(土) 17:05:15 

    分かる~不安だからケンカ売るような事言っちゃうんだよね。
    あんたホントにそんな事思ってるの?みたいな笑
    好きとか嘘でしょみたいなww
    素直になれなくなってくる。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/25(土) 17:14:12 

    >>205
    なんでこのトピにきた?

    +12

    -0

  • 210. 吉沢亮似のイケメン 2020/07/25(土) 17:14:29 

    >>1
    まあ俺は吉沢亮似の総合商社勤めのイケメン(東大法学部卒)だけど、自己肯定感の低い女の子は結構好きだけどな。
    なんつーか、守りたくなるっていうか。

    +0

    -10

  • 211. 匿名 2020/07/25(土) 17:17:11 

    セフレを好きだった時はそんな感じだった
    相手が上手い事言ってくるから信じてた

    だけど他に本命いたし、私は本当に遊ばれてただけだったのに相手の一言や空気で勝手に不安定なって重くなってた

    相手はただただどーでもいいから適当な事言ってただけだよなー(やれればいいから)

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/25(土) 17:51:03 

    >>2
    正直に言います。ガル男です!人によりけりですが信用されてないんだなとかこっちまで不安な気持ちになります。疲れるし。お互い信用し合えないなら長続きしないかな?彼に直接話して納得いく方法を相談してみては?

    +38

    -2

  • 213. 匿名 2020/07/25(土) 18:06:12 

    もう付き合って1年半になるけど、未だに会う前にブスだと思われたらどうしようって不安になる‥

    +2

    -0

  • 214. 吉沢亮似のイケメン 2020/07/25(土) 18:08:44 

    >>212
    お前は引っ込んでろ!

    +4

    -18

  • 215. 匿名 2020/07/25(土) 18:17:45 

    >>212
    優しくしてくれよな。女性目線じゃなく男性目線の意見も取り入れることによって質問者さんの悩みを解決させられる可能性は高まるんだからさ。イライラすると血圧上がるしさ。

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2020/07/25(土) 18:34:33 

    >>1
    めちゃくちゃわかります。
    LINEの返事がいつもより遅かったり短いだけで、冷めてきてるのかなって不安になってしまいます。
    大事にされてると思える瞬間もたくさんあるんですが、根本的に自分に自信がないので、いつか振られるのかな〜って思いながら付き合ってます。しんどいのでなんとかしたいのですが…。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/25(土) 18:35:18 

    >>183
    同じこと考えている人がいて良かった。犬と結婚のとこじゃないよ。

    男性で自分に自信がある人は、稼いでモテて、浮気するし
    自信がない人は優しくすると自信が出て、意外にモテ始めて捨てられたりするし
    女もわがまますぎて捨てられるのもいれば
    あんな女で3高のイケメン捕まえて、なんで旦那は離婚しないんだろう、みたいなのもいる。

    結局相手が自分を好きになってくれて大事にしたいかどうかが
    全て。
    世間がどうこういうとか関係ない。

    私が前の人が好きで尽くしたのだって
    向こうが私を好きだったら、面倒見のいい女性になって
    向こうが私を面倒に思えば、重い自分のない女になる。

    自分に自信がないから尽くして振られるって言っても
    そんなにシンプルな問題じゃない。
    尽くさないでも普通に出会って愛されるような人には
    全く次元の分からない話なんだろうけど。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/25(土) 18:39:44 

    りゅうちぇるが子育てで自己肯定感の育て方について言ってたんだけど
    人間の器がコップだとしたら、コップいっぱい愛をもらえた人は人に溢れた分の愛を与えることができるけど
    コップに愛をもらえなかった人は、もっと欲しい!もっと欲しい!と欲張ってしまうみたい。
    だからゆくゆく恋愛や人間関係で支障が出てくるんだって。

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/25(土) 19:10:58 

    セフレにありがとうって言われるだけ嬉しい!
    今までのモラハラ彼氏はそんなん言ってくれなかったわ....

    +0

    -7

  • 220. 匿名 2020/07/25(土) 19:11:40 

    >>2
    私女だけど謙虚なだけならともかく自己肯定感低い人って自尊心とか無駄なプライドばっかり高かったりするから真剣に付き合うのは微妙なんじゃないかな。
    たまに自己肯定感低いゆえに「なんで私ごときができることがこの人にはできないんだろう」みたいなひねくれすぎた見下し方する人もいるし。

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2020/07/25(土) 19:36:47 

    >>195
    素直さって大切なんだね
    文章読んでても可愛いなぁって感じた
    自分も素直になれるよう頑張ってみます

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/25(土) 19:38:12 

    >>205
    自己肯定感が低い人が急にそれをできたら、苦労してません(笑)

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/25(土) 20:00:12 

    >>30
    凄いよ、私なんてアラフォーだよ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/25(土) 20:22:56 

    >>52
    そう思ってそう言う相手と結婚したら上手くいかなくて離婚したよ…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/25(土) 20:30:37 

    >>19
    >>202
    すっっっごく分かります。石橋壊して安心してまた一人自分の島だけで生きてる。
    恋愛も、この人なんで私のこと好きなんだろうって同じことを100万回くらい考えて卑屈になってました。
    最近知り合った人はとても話の波長が合って居心地いいなと思っていて、思い切って付き合うことにしました。変に疑わず繕わず、シンプルにその時の気持ちを楽しむ、を目標に自分を変えていきたいです。
    長文すみません。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/25(土) 20:33:05 

    >>37
    >>225です。すみません、19さんではなくて37さんでした。。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/25(土) 20:43:43 

    >>172
    225です。私がいま変わりたいと思っていることがまさに172さんが旦那様から学んだことです!
    彼が わがままな人が好き と言っていたのを思い出しました。ずっと意味がわからなかったのですが(メンヘラが好きなのかな?とか考えてました)、自分をしっかり主張できる強さ、ということなのですね…。私らしさを無くさずに楽しめるように頑張ります。自分語りすみません。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/25(土) 20:56:39 

    >>131
    誰かに愛されるために努力するじゃなく、自分のために、、、
    何かハッとしました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/25(土) 21:09:15 

    >>50
    一番聞いたらダメな相手じゃないですか

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2020/07/25(土) 21:09:56 

    >>172
    本当の自己肯定感って誰といても自分に素直になるということなのか、なるほど〜見習いたいと思いました。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/25(土) 21:11:32 

    >>131
    自己肯定感低い人にない他人の良さを見て落ち込んでるよね
    自己肯定感低い人は自分にも他人にはない良さがあるって考えられるようになればいいんだけど

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/25(土) 21:33:12 

    >>218
    私の場合はもっと欲しい!じゃなくて、目の前に差し出された愛情を、私なんぞが愛情だなんて大層なもの、頂けません!と必要以上にへり下ってしまって、結果ほんとにもらえない。素直に受け取るが出来るか出来ないか、自己肯定感によって変わってくると思う。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2020/07/25(土) 21:39:42 

    自己肯定感が低い私が自己肯定感の低い男を好きになった。彼を理解出来る女は私しかいない!マイナス同士はプラスになるはず!と最初は意気揚々としてたけど、マイナス同士はマイナスを拗らせただけだった。最後は音信不通にされて終了、自己肯定感地に落ちて死にそう。
    私は愛されて当たり前の存在であるって素直に思える女でありたかったです。はぁ〜。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/25(土) 21:41:16 

    >>14
    音信不通ばかりよ、、、。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/25(土) 21:43:46 

    >>23
    最後の文章に泣けた。ほんの少しでも、自分を愛することが出来ていれば違うんだろうね。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/25(土) 22:04:08 

    好きと言われても信じられず、連絡とってない時は浮気を疑うため長続きしません。
    今こうやって書いてても重くてうざい女だな。。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/25(土) 22:34:06 

    こんな私のこと好きになるのが人としてありえないと思ってしまう。私に情湧いてないくらいがちょうどいい

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/25(土) 22:54:22 

    自分が幸せなのが許せない。自分が好きな人に優しくされてるのが許せない。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/25(土) 23:11:21 

    >>1
    そのメンタリストみたいな彼氏さんと不安な気持ちを全部共有すれば、もし彼が本を出版したらどれだけ印税収入を得られるか分かると思う。「…チッ(冷めたんですけど)」「はぁ?バンッ(怒ってんですけど!)」「チラッ…(乗り気じゃねーし)」。その度に彼氏「…(ズーン↓)」。tクラスの重くて硬い女になりましょう。

    そして…財布が軽くなってきたところで、イカリをスパッ。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2020/07/26(日) 01:44:12 

    自己肯定感低い人って、人生の何もかもにも対して「私なんか…」みたいに思うもの?
    私もかなり自己評価低いと思ってるんだけど、変なのがそんな自分のこと嫌いじゃないんだよね。
    駄目なところ沢山あるけど、しょうがないこれが私ってなってる。悪いところも沢山知ってる、でも自分に対して愛着はあるんだよね。
    けど、こと恋愛に関しては経験が少なすぎるせいか「だめだ…」となる。
    私は自分の事好きだけど、他人受けは悪そうだから知ってもらう努力しても無駄かぁってなって最初の段階から自分で壁築いてる感じ。
    でもこれもう癖になっててさ…良くも悪くも経験が解決策なのかな?

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2020/07/26(日) 09:31:31 

    ここに書いてあることが殆ど当てはまる
    失敗しても、根っこの自分を好きになるってことが改善できないんだよね
    もう恋愛すらも諦めた

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/26(日) 10:39:49 

    自己肯定感低い20歳です。
    半年前に初めて彼氏ができました。付き合う前や付き合ったばかりの頃は向こうから積極的に会おうと言ってくれたり、褒めてくれたりしてくれていたのに、最近になって一週間以上連絡をくれないことが当たり前になってきています。
    元々連絡はマメな人じゃないのですが、連絡が少ないことを伝えても、冷めてないよの一言で連絡の頻度は変わりません。
    大切にされてないですよね。ネガティブなので余計悪いほうに考えてしまってつらいです。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/26(日) 17:28:52 

    >>234
    はい。
    わたくしもです。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/27(月) 03:53:20 

    >>239
    ごめん。
    全文意味わかんなかったわ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/27(月) 03:59:26 

    >>210
    >>214
    このコテハン「吉沢亮似のイケメン」ってやつ何なんだろうw
    冷やかしっていうより病気なんだろうか…
    ちょっと面白い。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/27(月) 23:36:54 

    自己肯定感低すぎてすぐ股開くし、クズみたいな男としか付き合えない

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/27(月) 23:45:50 

    >>236
    分かる

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/27(月) 23:52:24 

    あいのり桃の自己肯定感羨ましい

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/28(火) 11:44:37 

    >>212
    ごめんもう色んな意味で気持ち悪いわ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/31(金) 01:50:29 

    >>94さんレスどうも!
    わたしは別れ話して止めてくる人はみんなモラハラ男でしたよ
    てかわたしモラハラ男にしか好かれない(泣)
    そういう弱々しいオーラが出ちゃってるのかも
    94さんの旦那さんは優しい方なのかな?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/02(日) 09:38:04 

    恋愛より、自分のことを考えた方がいいかも
    私も自己否定してきたけど、自己肯定に変えてから、相手への理解も増えたし、一番は楽しい時間一緒に過ごしていこうとなった
    自然と笑顔にお互い慣れます
    それからでも、恋愛は遅くないと思いますよ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/05(水) 09:44:22 

    好きな人ができても、自信がないせいか素直になれない・ツンツンしてしまうので、一向に進展しない

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/12(水) 11:47:19 

    モラハラ男にひっかかりやすく、高校時代に「おまえを好きになるのは俺しかいない。」とか普通に言われるから自己肯定感は高めといた方がいい。
    私はこういう台詞言われて洗脳されたけど、同じ部活や委員会の男友達から告白されたことが三回くらいあり当時付き合ってたモラハラ男に冷めたし、私の価値を決めるのはコイツじゃない私だと思って別れた。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/12(水) 13:49:12 

    31歳ですが、今まで片想いばっかり。
    私が好きな人は、みんな私のこと好きじゃなかった。
    決して、受け身なだけでなく、自分からアプローチしてきた。
    でも、成就したこと1回もなくて、最近は行動するのが怖くなったし、『好きな人=私を好きじゃない』っていう方程式が成り立ちすぎて、恋愛が怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード