ガールズちゃんねる

【仕事】戦力外扱いさせられる【辞めたい】

228コメント2020/08/08(土) 20:22

  • 1. 匿名 2020/07/19(日) 20:17:13 

    職場で戦力外扱いをされて、毎日辛いです。

    一度辞めたいと上司に訴えた時には「君のこと右腕だと思ってる、頼りにしてる」と引き止められられましたが、私だけ意見を求められなかったり、情報共有してもらえなかったりしているので、その上司の言葉が本音だとは、とても思えません。
    私が気弱い性格なのもあって、後輩からも完全に舐められています。

    同じような経験した方、語りましょう。

    +463

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/19(日) 20:17:56 

    辞めると決めたら辞める!
    スパッと!

    +590

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/19(日) 20:17:56 

    【仕事】戦力外扱いさせられる【辞めたい】

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/19(日) 20:18:26 

    とっとと転職しましょう。

    +309

    -5

  • 5. 匿名 2020/07/19(日) 20:18:26 

    +93

    -6

  • 6. 匿名 2020/07/19(日) 20:18:28 

    辞めたら?

    +204

    -4

  • 7. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:05 

    >>1
    若いときは許されてたことがそうじゃなくなるから、年重ねると辛くなってくるよね。家庭に逃げた人も何人もいると思うなぁ

    +473

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:19 

    まあそうは言っても簡単に辞めれないよね。

    +175

    -10

  • 9. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:23 

    引き留められたなら居ればいい
    会社というのは利益につながらないことは絶対やらないから
    ほんとに戦力外なら問答無用でクビ うわべでも慰留の言葉なんて言われない

    +316

    -26

  • 10. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:23 

    >>1
    1さんが問題があるというより、変な会社って感じ。
    上司はマネージメント能力なしの無能、態度に出す社会人として失格な後輩。

    やっぱり辞めたほうがいいかも

    +347

    -10

  • 11. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:46 

    >>1
    退職代行は弁護士対応してくれるところにしてください。

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:46 

    業務量減らしてくれようとしてるのかもしれない。
    辞めたいと思った理由にもよるけど。

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:50 

    割り切れたらいいけど、病むよね。
    異動はできないの?

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/19(日) 20:19:56 

    自分はなかなか新しい仕事を与えてもらえない中で、
    後から入ってきた人がどんどん任されて行った事ある。
    上司にかけあったけど何も改善しなかった。

    +255

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:16 

    本当に戦力外なのか、ただはぶかれてるのかどっちよ
    どっちにしろ私はやめてコンビニでバイトするね

    +175

    -12

  • 16. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:18 

    わかる
    失礼なことをしてる自覚がないんだよ
    やる気を削いでる自覚なし
    あなたが自分より仕事ができてたとしても認めたくない。上になるのも絶対に許せない
    ずっと下でいてねっていう嫌がらせ
    本人は無自覚よ
    本能でやってるから

    +242

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:23 

    仲間外れみたいな扱いしておいて「右腕だと思ってる」なんて言ってやめさせてもらえないってなんか酷いね、意地悪だと思う。

    やめていいと思います

    +307

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:27 

    事務職ですがパソコン弱いとどうしても詳しい人が皆から頼りにされたりメインで仕事してたりで疎外感あります

    +17

    -15

  • 19. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:27 

    >>1
    そもそも、情報共有できない人って、仕事出来ないよね。
    ましてや上司がそれなら辛い。転職もいいかも。

    +251

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:48 

    退職代行使って辞めたら?

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2020/07/19(日) 20:20:58 

    辞めるのが一番!
    ストレスはカラダによくない

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/19(日) 20:21:22 

    引き留められた後も結局現状変わらずにモヤモヤするんならやっぱり辞めたいんじゃない?

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:02 

    職場変わるしかないよ
    一度舐めた態度取られたら環境はなかなか変わらない

    +159

    -3

  • 24. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:05 

    >>1
    必要とされていない場所に居続けなきゃいけないほど辛いものはないよ。
    辞められるならとっとと辞めて次探そう!
    大丈夫、あなたを必要としているところは絶対あるよ!

    +213

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:10 

    部下が辞めたら上司の責任が問われる会社なんじゃない?辞めたいなら辞めたら?

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:26 

    一度は引き留めるのがマナーと思ってる人もいる

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:31 

    それ主さんを社員内のイジメターゲットにしてるだけだよ
    さっさと辞めた方が良い

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/19(日) 20:22:38 

    >>1
    黙ってついて来て欲しいタイプも場合もあるから、嘘とも言えないけどね。うちの上司もそうだよ。お前は言うこと聞いてくれるだろう、わかってくれるだろうみたいな。たまに当日言われたり、事後報告でびっくりするけど。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/19(日) 20:23:30 

    >>1
    >私だけ意見を求められなかったり、情報共有してもらえなかったりしているので、

    悔しいけどそこにはコメ主さんの居場所はないよ。
    私も転職経験者だけど、早く居心地の良い職場を見つけてそこで働いた方がいいよ。

    +179

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/19(日) 20:23:46 

    私も辞めたくて
    有給申請しました!!
    全部消費したら転職します

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/19(日) 20:24:24 

    次のとこ決まったら辞めてもいいかも。無理はしないでね。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/19(日) 20:24:37 

    >>1
    主の思い当たる節はありますか?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/19(日) 20:25:07 

    私なんか明らかにいじめられてたのに

    でも、期待してるからキツイんだよ

    とかわけわからない事言われて止められたわ
    今思い出してもムカつく~✨

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/19(日) 20:25:13 

    >>1
    そりゃ人手が少なかったりしたら戦力外と思われてても引き止められると思うよ。雑用要員になったりね。引き止められたから我慢するんじゃなくて辞めたいと思ったなら辞めた方が良いと思う。

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/19(日) 20:25:35 

    >>9
    あたいもそう思う。
    ホントに邪魔だったら右腕とまでは言わないんじゃないかな?

    逆に給料貰えるんだし、共有情報教えて貰ってないし分かりません!くらいの開き直りで頑張れ!
    所詮そこだけの付き合い。

    +126

    -5

  • 36. 匿名 2020/07/19(日) 20:25:45 

    >>1
    上司が無能すぎて笑う

    「君のこと右腕だと思ってる、頼りにしてる」←そんな事普通言わない。ドラマの見過ぎ?

    >私だけ意見を求められなかったり、情報共有してもらえなかったりしている
    上司でしたら全員に意見を求め、情報共有は必要なら派遣にも伝えます。

    いじめなら本当にバカだし、そうじゃないならただの無能。

    どっちにしろその会社は長くないかも…

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:03 

    今正に私も主さんと同じです。

    同業種から転職しましたが
    毎日みんなの前で怒られて、私がしてない事でも怒られてきつく当たられて。
    休憩中にも言われて。
    ミーティングでは公開処刑でした。

    私も悪いところはあると思います。
    でも眠れない食べれないで精神的にも参っています。

    +159

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:18 

    うちの職場
    女にはじっくり教えるのに男にはすぐに終わる
    だから男はミスが多い人が多いのにそういうことをやり続けてるよ
    個々の能力とか出来を現実でみてない
    理想と妄想でOKと言ってる

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:19 

    一緒に働いている人で戦力外の人と仕事をしています。その人は空気が読めない、頼んだ仕事もしない。だからみんな仕事を渡すより自分でした方が早いと判断して仕事を渡さなくなりました。厳しいことを言いますが辞めれる状況なら辞めて心機一転した方が気持ちが楽になるのではないでしょうか?

    +110

    -7

  • 40. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:33 

    辞めてしまえば良いと思う

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:36 

    退職マニュアルを買って、退職した後にどうしたら損しないかなどの漠然とした不安を解消する
    有給とって、辞める前にハロワとかに行ってみるとか派遣会社に話を聞きに行ったりする
    ボーナスでたあとに辞める

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:40 

    主さんが自分の力を発揮出来ていないから辞めたいのなら、それは十分辞める理由になると思うけどな。
    『今度はこういう仕事がしたいです』って現職にも次の会社でも言えるしね。

    今まで二回転職してるけど、引き止める上司の言葉で心に刺さったものは一つもない。

    頼りになるとか必要とされてるかどうかなんて普段から分かるもんだよ。どんなにキツい怒られ方しても、それは絶対に分かると思う。
    主さんがどんな仕事してるか分からないけど、チームの中で主さんが適役というより誰かがやってくれればそれでいい仕事なんだと思う。
    代わり探すの面倒だから歯の浮くような事言うの。

    辞めちゃえそんな職場。強み活かせる仕事の方が楽しいよ。

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/19(日) 20:26:48 

    辞めちゃえ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/19(日) 20:28:22 

    >>37
    そんな職場クソだよ
    マトを作って結束を高めるための道具にされてるように見える

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/19(日) 20:29:09 

    >>38
    むちゃくちゃ分かる
    1回しか教えないからね?
    みたいな事をあらかじめ言われた

    うちの職場、みんなちゃんとできない人多い
    教え方が雑だからなのに、教えた人はまともな人いないって文句ばっかり
    いやいや、貴女たちが適当に教えすぎって毎回思う

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/19(日) 20:29:32 

    >>1
    うちの職場にもそういう人いたけど、辞めたいけど引き留められて続けてるから、残ってやってる意識があるから、欠勤したり遅刻したり、迷惑だった。
    辞めたらいいよ。

    +45

    -10

  • 47. 匿名 2020/07/19(日) 20:30:09 

    辞めた方が良いと思う
    自分もそんな感じでダラダラと
    勤めてきたけど後輩が上司になると
    決まった時点で早々に辞めたよ
    今はパートだけど毎日忙しくて
    働いているって感じ生き返ったみたい

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/19(日) 20:30:24 

    妊娠してつわりひどくなったら女はダメだって営業追い出されたよ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/19(日) 20:30:29 

    楽させて優しくしてるつもりがプライドを傷つけてるってことってあるよね
    どんな人にでもプライドがあるんだからそこは尊重しようやっておもう

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/19(日) 20:30:31 

    >>14
    私は最初、一番年下なのもあって当たり強いし、扱い酷いし馬車馬の様に働かされてて、何でもやれと言われたらやらないと駄目だったので、お陰様で今は資格とかとって高待遇にはなってる。相変わらず人使い荒くて扱い酷いし意見は聞いて貰えないけど。ベテランの皆さんは慣れた仕事だけゆったりしてて、ちょっと微妙な気分の時もあるけど。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/19(日) 20:30:36 

    >>1
    実務やってて自分自身ではどうなん?
    意見を求められない、情報共有されてない、ってのは相手側からの事だよね。
    他に自分でやってる仕事のペースとか出来映えは自分で満足出来る感じ?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/19(日) 20:31:20 

    社内ニートってやつだね
    情報共有されないのはツラいね。仕事なのに

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/19(日) 20:31:25 

    辞めない選択をするなら開き直るくらいのメンタルじゃなきゃ病んでしまうよ
    気にしてしまうなら絶対辞めるべき

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/19(日) 20:32:14 

    >>9
    そうだね。
    でも雇用側から簡単にクビです、とも言えないのも今の会社にはありがちだから何とも言えない。

    +92

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/19(日) 20:32:15 

    そりゃいいように言いくるめられてるよ。
    目を覚まして新しい所へ目を向けよう。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/19(日) 20:33:47 

    正直、会社の中で女が生き残るには誰かを蹴落とすくらいの強い気持ちがないとおいていかれる

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/19(日) 20:33:47 

    >>1
    その上司なんなんだろうね。そんな事するなら右腕だと思ってるとか言うなって思うし、後輩もいくら主さんが気弱でも職場で舐めていい先輩なんていない。その会社おかしいと思うな。あんまり我慢しすぎないでね。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/19(日) 20:34:29 

    >>1
    同じ様な人は辞めるでしょ。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/19(日) 20:34:55 

    主さんはきっと責任感の強い方なんでしょうね。
    実際その会社で本当に右腕なのか邪魔者なのかっていうのはわかりませんが、そういった状況が不満ならやめたら良いと思いますよ!

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/19(日) 20:35:06 

    >>7
    そうだよね。家庭に逃げれる女っていいよね。自分もバリバリできるタイプじゃなかったから結婚して子供産んでパートしてる。旦那は朝から晩まで仕事して本当尊敬するよ。男に生まれなくて良かった

    +129

    -5

  • 61. 匿名 2020/07/19(日) 20:35:30 

    >>36
    ブラックだと、言葉で褒めることで会社側に非はなく見せて、仕事内容では差別することで、自己都合で辞めさせるように仕向けてる可能性はあるような気がする
    全部意地悪しちゃうと労基入った時に会社側が不利になるし

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/19(日) 20:36:17 

    >>50
    よかったですね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/19(日) 20:36:52 

    >>9
    解雇するのって凄く難しいんじゃないの?正社員だと能力が足りない事を理由に解雇は出来ないはず。

    だからハラスメントして、自ら辞めるよう持っていくケースが横行してる。日本はこういう事例で労働者が訴えるケースがほぼないからなおのことね。

    +106

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/19(日) 20:37:53 

    >>9
    それ、法律的にクビにはできないよ
    パワハラとか言われても困るから右腕とか頼りにしてるとかキャリアプランがあるとか言わざるを得ない
    空気読めてるならさっさと辞めた方がいい

    +85

    -3

  • 65. 匿名 2020/07/19(日) 20:39:19 

    >>9
    それはそう思う。でも今は簡単にクビにできないし、上司の言葉と態度の違いに主さんは困惑してるんじゃないかな。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/19(日) 20:39:22 

    >>1
    情報共有してもらえないっていうのは問題だよね、仕事に支障が出ない?それとも支障が出ないくらい仕事回してもらえてないのかな?

    「会社は無駄なことしない」って意見があったけど、少なくともうちの会社は違う。仕方ない事情以外で人が辞めると印象が悪いからって、必死に引き留める傾向があるよ。
    主さんの会社がそうだっていうことじゃないけど、仕事できる人だけ引き留めて、できない人はあっさりさようなら!という会社ばっかりじゃない。
    辛かったら辞めていいと思う。
    主さんを大事にしてくれる会社に行こう!

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/19(日) 20:40:37 

    上司が無能なだけだよ
    部下のこと何にも見てない
    だから後輩がナメた態度を取るし情報共有も指示できない
    異動させてもらうかお金もらう場所と割りきって頑張らず居座るか
    上司が異動になってまともな人が来る可能性にかけるか
    主の状況で悩むのはエネルギーの無駄だよ
    適当にいい加減でいいくらいだと思う

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/19(日) 20:41:07 

    >>1
    戦力外扱いというより、普通にいじめだと思う

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/19(日) 20:41:39 

    パートですが…。
    転職して2ヶ月たちますがなかなか慣れない上に、
    ミスも重なって。
    おそらく「使えねぇな」と主任に思われてると思います。そんな中、今日、仕事で使う機械があるのですが、その機械のとある部分の蓋を壊してしまい………。
    もう、申し訳なくて……(泣)
    明日もパートですが、
    すごーく行きにくいです……(泣)

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/19(日) 20:42:52 

    >>1
    新入りだし黙って仕事こなしてたけど仕事の指示がコロコロ変わって関係ない私まで違う上司に注意されて痺れを切らしたよ。◯◯さんが仕事中なのに違う仕事を指示してきます。同時にやるなんてここの会社の人間には不可能です。あなた達のマネージメント力ってどこにございます?チョロチョロ動いてないでさっさと作業したらどうです?え????っ注意したいなら◯◯さんのしつけがまず先なのでは?
    って感じで。

    +14

    -6

  • 71. 匿名 2020/07/19(日) 20:43:47 

    マイナス覚悟で、私はホッとしました。
    自身の力量に対して求められることがしんどくて、辞めたいと言ったら『サブ的でいいから』と引き留められました。
    雑用要員に甘んじてます。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2020/07/19(日) 20:45:00 

    割りきる。「責任がなくなったから、楽になったラッキー」と。泣きそうになったときこそ、そう言い聞かせる。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/19(日) 20:46:18 

    >>1 
    会社は1回は引き止めるよ

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2020/07/19(日) 20:46:37 

    最初の職場はお局様に眼をつけられちゃったのもあって一から十まで怒られ通しだしバカにされまくって病みました。今の職場は入ってしばらくは大変でしたけど、「ナニクソ」と思って頑張ったら現在は昇進もできて給料も上がりました。
    職場の雰囲気や人と合う合わないもあると思います。やる気があってもそれを生かせないなら環境を変えるのもアリ

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/19(日) 20:46:55 

    十数人いる同期の中で1人だけ昇格できなかったのはこたえた。
    しかもそのあと、1つ下の子たちがみんな昇格した。

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/19(日) 20:49:54 

    本当に辞める人って転職先とうまく連携してサクッと辞めるよね。えっ?みたいな辞め方。
    この先扱い変わらなそうなら次決めちゃってササっといなくなっちゃいなよ。
    後が困るとか関係ないよ。
    頑張って!

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/19(日) 20:51:03 

    >>9
    部下が何人も辞めると上司の評価に関わる会社もあるから、引き留める人もいる
    辞めたいなら何を言われようと辞めた方が良い

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/19(日) 20:52:14 

    >>1
    厳しいこと言うけど、
    主の文面見てると仕事に対するやる気とか会社のために何ができるか?みたいな誠意がまったく感じられないからどちらにしてもやめるのが正解だと思う。

    +7

    -25

  • 79. 匿名 2020/07/19(日) 20:52:15 

    派遣2人いてもう1人の男性だけを社員達が褒める。「◯◯さん来てくれて助かってるよねー!」という会話を目の前で聞かされてる私の事はガン無視。

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/19(日) 20:52:24 

    >>11
    どうしてですか?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/19(日) 20:52:26 

    >>1
    私は戦力外扱いされるのが怖くて仕事必死に頑張ってた。残業して休み時間も仕事したりしてた。
    休みの日も仕事の事考えちゃうし気がやすまらなかったな。
    結婚しても変わらずで中々妊娠しなかったし、仕事もっと頑張りたいからって子供欲しくないとさえ思ってた。
    コロナで会社が休業して仕事から一歩離れてみると考え方が変わった。
    戦力外扱いされたって給料変わんないなら別にいいじゃん!無駄に仕事押し付けられなくてラッキーじゃんって。
    戦力になるのもなるので大変だよ。
    もし結婚願望があるなら少し考えた方がいいと思う

    +75

    -5

  • 82. 匿名 2020/07/19(日) 20:54:12 

    薬局で一人事務なんだけどコロナで患者減って経営者や薬剤師の給料がカットされたからか、あたりが強くなった。
    前までは何も言われなかったのに、急に「パソコンやピッキングなんて誰でもできる。もっと積極的に患者さんと雑談したりして、自分に会いに来てくれるくらいの付加価値がないと、正社員の意味がない」と言われ契約社員やパートへの変更を強いられそう。実際患者少ないし人件費削りたいのはわかるけど、こんなことある?

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/19(日) 20:54:13 

    それは相談の前に退職届を出せばいいよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/19(日) 20:56:49 

    私のことかと思いました。
    2人目妊娠で育休取得後は小学校に上がるまで30分時短(5時半定時→5時に上がる)を申し出たら女上司にヒステリーに喚かれキレられました。その女上司は育休取らず復帰し過労で持病発症して今もそれに苦しみながらフルタイムで働いているので、嫉妬された模様。でも上司は総合職で私の3倍の給料をもらっていますし、私は一般職で5時過ぎにやる業務は週に1度もありません。それ以来評価してもらっていた業務も取り上げられ、針の筵です。他の人には同情されて「自分が必死に我慢したからあなたも我慢しろって言いたいだけだから気にしないで」と言われています。正直、上司頭悪いなーと前から感じており持病も苦しそうで見下しているので、復帰後に部署異動で顔を合わせなくなるのも悪くないなと思うようになりました。自分も性格悪いと思いますが夫と子どもとの幸せな毎日を守れるならばまあ良いかなと思っています。

    +9

    -9

  • 85. 匿名 2020/07/19(日) 20:57:16 

    まさに、今の私。笑
    家族は辞めるなと言ってくる
    辞めたいけど世間体があるから辞めさせてくれない。自分の人生なのに。

    毎日お給料貰う為だけに仕事してると自分に言い聞かせてる。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/19(日) 20:58:03 

    最近の若い人は平均して態度悪いからすぐ上にも舐めてかかってくるよね。自分が痛い目みないと分からないという困り者。一人だと弱いくせにね。

    +25

    -5

  • 87. 匿名 2020/07/19(日) 20:58:40 

    >>78
    ずっとこんな扱い受けてるとそうなっちゃうんだよ、、、。
    最初はやる気も誠意もあったと思うよ。戦力外になる事を悩むくらいの人だもん。

    元々やる気なく働いてたなら、戦力外だろうが社内ニートだろうがトピ立ててまで悩まないよ。

    +71

    -2

  • 88. 匿名 2020/07/19(日) 20:59:24 

    >>11
    別に主は退職代行してほしいなんて書いてないよ。
    退職代行ってコメント書きたかっただけでしょ。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/19(日) 20:59:27 

    似たような事を言われてから、シフトに関してはもう遠慮せずにした。こっちにも変な意地はあるもんでね、、
    入る義理はないよねっていう意思表示。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/19(日) 20:59:45 

    >>1
    主さんが辞めると上司の査定に響くから止めてるだけではないでしょうか?

    そんなわたしもある上司から、明らかに私にだけ声をかけなかったり、彼の一存で客観的に見てキャリアダウンとなる業務に変更されられたりし始めたので(お陰で暇になり)、転職を検討し始めました。
    私の場合は昔からソリが合わない人だったので気にしていません。わたしが上手くやってたから気に入らなかったのでしょう(笑)

    主さんも早いとこ見切りをつけて、次がんばりましょう!

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/19(日) 21:00:11 

    まぁ、辞める人を出すと、上司の評価が下がる可能性があるし、採用に際して色々時間とお金のコストがかかるというのもあるので、とりあえず必要と思ってなくても、辞められると色々面倒という意味で慰留することは多々ある。必要かどうかでは、戦力外だということはあるかもね。

    でも働くのは自分だし、決めるのも自分。辛かったら辞めた方がいいと思う。主に合う職場はきっとあるよ。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/19(日) 21:00:19 

    >>37
    自分もそうだわ
    なので、今の仕事の区切りが着く9月にやめる予定で色々動いてる
    それまでにお前イラネ、クビと言われたら喜んでおさらばする
    今は転職難しい様だけど、居心地が良くない所に居続けるのも辛いし

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/19(日) 21:00:36 

    会社の為にも、自分の為にも辞めた方が良いと思います。

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2020/07/19(日) 21:02:22 

    >>70
    しつけって何様…

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/19(日) 21:04:45 

    情報共有、意見を求められなくてラッキーと思うくらいの無神経さを、主さんに分けてあげたい。

    ただ仕事は真摯に向き合うし、自分の意見や希望はきちんと言う。
    でも相手からのアクションは望んでも思うようにはいかないから、悩むだけ無駄だと思うよ。
    仕方ないか、まあいっか、で余暇を充実させた方がよい。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/19(日) 21:06:28 

    何故自分だけ意見を求められないのか、何故自分だけ情報共有してもらいないのか、その上司によく聞いてからの方がいいですよ。辞めるのはいつでもできるし、ただの上司の意地悪かも知れない。理由があるなら転職しても同じ事かも知れません。

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2020/07/19(日) 21:07:11 

    戦力外通告されて悔しくて見返したいならそれ相応の覚悟で今の仕事に向き合ってもしそれでも駄目ならこのご時世だから働きながら転職活動や自分自身何がやりたいのか考えて下準備をしつつ違う道を考える

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/19(日) 21:08:09 

    >>1
    失礼な後輩が今の世の中は多すぎる。態度が悪い上に自己中心的だから。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/19(日) 21:08:27 

    >>1
    あなたがそこでできてる仕事があるなら、いて大丈夫ですよ。
    他の人たちとは普通に交流しとこう。
    上司が部下一人分のパフォーマンスを下げてるってことを
    さらに上の上司が気づくといいですね。
    多分、気づくんじゃないかなー。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/19(日) 21:09:42 

    >>1
    戦力外はされてないけど上司からよく思われてない。他の同僚のミスなのに自分が怒られたりたまのミスもお気に入りの時と自分の時じゃ怒り方が違う。自分なりに仕事は一生懸命してる。理不尽すぎて嫌になるよ、

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/19(日) 21:10:44 

    >>9
    残念ながら部下が辞めると上司の評価が下がるから引き止めるってパターンは多いと思う。
    主さんが必ずそうというわけではないけどね

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/19(日) 21:10:48 

    >>1

    辞めたいなら引き留められても意志を通した方が良いように思う。引き留めにあってその後、会社で待遇良くなったり仕事しやすくなった人なかなかいない。悪くなってるというか宙ぶらりんな人の方が多い気がする。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/19(日) 21:11:51 

    >>70
    新入りで上司にそんな発言したの?
    仮に正当な文句があるにしても言い方があるのでは?
    今の新入り怖いわ。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2020/07/19(日) 21:12:17 

    >>37
    鬱になる前に辞めた方が良い。
    鬱になったらなかなか社会に復帰出来ないよ。
    あなたが鬱になっても会社や会社の人は誰も助けてくれないよ。
    でも、辞めた所で今コロナで求人も減ってるしね…。
    体大事にしてね。
    心療内科に行く事も検討してね。

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/19(日) 21:13:57 

    他の同僚の方達は、どう?
    戦力外で暇なら、同僚との雑談をのんびり味わいたいな。

    他者評価は気にするなってのも無理があるかもしれないけれど、自分が仕事を毎日きちんと積み重ねているのなら、それで良しと褒めてあげてね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/19(日) 21:15:18 

    >>1
    続けたい職場ならって前提だけど、現状を打破するには自分から首を突っ込んでいくしかないよ。

    あれどうなりました?これはどうすればいいですか?私はこう思いますって。相手がウザくなるくらいで丁度いい。

    それを続けてると、とりあえずあいつに言っとかねーと後から面倒だなってなるから。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2020/07/19(日) 21:17:15 

    体調不良で休んで、次の出勤のとき謝罪したんだけどポカーンとされちゃった。いてもいなくても一緒だったみたい。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/19(日) 21:19:46 

    隣の席の60近い人は自ら社員の試験うけてなったのに文句ばっかり。なんの役にも立たない。
    あと5年の私になんでこんなことさせるんだとか、一日中機関銃のように私語を喋りまくる。
    こちらは難聴再発して病院行くから中抜けして残業してるのに、私も~って残業するし、ほんとイライラが止まらない!1日喋り続けて残業とかふざけんな!
    異動前の場所に戻ればいいのに!
    情報共有する気すらしない。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/19(日) 21:20:12 

    >>101

    >部下が辞めると上司の評価が下がる
    健全な会社だな
    しょっちゅう人が辞めて毎月人が入ってるうちの会社は何なんだ

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/19(日) 21:20:50 

    >>62
    待遇面は報われました。ただ、私はとても右腕とは言ってもらえない手駒ですね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/19(日) 21:23:31 

    >>107
    具合が悪かったのに何で謝るの?のポカーンじゃないの?うちみたいに場合によっては菓子折いるような職場じゃなくてよかったじゃん。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/19(日) 21:23:33 

    >>92
    >>104
    >>44
    返信ありがとうございます。
    今日もつらくて孤独でいなくなりたい気持ちで一杯で
    返信頂けて救われました。
    陰気くさくなり、すみません。
    改めてありがとうございます。

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/19(日) 21:28:15 

    >>24
    本当そうだよね。
    自己肯定感もどんどん低くなっていってしまうし色んなことが悪循環に陥ってしまう。
    心がまだ健康なうちに新しい場所へ向かった方がいいのでは?と思います。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/19(日) 21:33:31 

    社員に比べたら全然だろうけど
    パートの接客業やっててシフトが
    セールの曜日(ほぼ全員出勤フル稼働日)に
    自分だけ休みだった

    もうダメだと思って辞めたけどね

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/19(日) 21:36:07 

    >>64
    空気読めない人が、部署をたらい回しにされて、最終的に変な部署に入れられて
    不服だからって訴訟を起こすのかな

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/19(日) 21:42:01 

    >>24
    そうなの?
    上司も後輩もできないから主さんの成果が下がってるとしたら、
    それでやめる必要はないと思う。
    会社生活にはいろんな時期があるかもよ。
    自分の改善できることは改善して、できることをしてたら大丈夫じゃないかな~。
    あと周りの人たちと仲良くしておくとか。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/19(日) 21:44:08 

    うちの会社にもいるなぁ。
    重要な仕事とか、ちょっと難しい?仕事とか
    失敗が許されない仕事とかを全く任せてもらえない人。。
    すごくミスが多いし。上司が言っても自覚がないらしい。そういう人っているよね。
    そういう人は、辞めさせる訳にもいかないから、
    あまり色々な仕事を任せないで、簡単な仕事しかやらせずに、気づかせるというか、自ら辞めるように持って行ってるのかも。

    +23

    -7

  • 118. 匿名 2020/07/19(日) 22:00:43 

    >>85
    むしろ働く理由なんてお金もえるから。の人が大多数じゃない?

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/19(日) 22:01:23 

    私も妊娠中使い物にならないと何度も言われてました。
    冗談でもきつかったです。
    本当は育児手当てもらって戻る予定でしたがその申請もしてくれず、今早く戻って来てと言われてるのでえ?って思っています。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/19(日) 22:02:58 

    >>78
    働き方と立場と年齢によらない?私会社の為に何が出来るかなんて考えてない。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/19(日) 22:04:19 

    ミスった私が悪いんだけど、もうその作業はさせてもらえなくなった
    私以外にもミスした人はいるんだけど、私はタイミング悪かったみたい
    もう何ヶ月もさせてもらえないと忘れるし、同僚からももうずっとしてないよね?
    このままでいいの?って空気だったし、その作業をもう一度やれる自信もなかったから
    これは遠回しにやめろって事かな?と思って辞めた

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/19(日) 22:10:11 

    >>116
    でも主さんがされてる事っていじめに近くないですか?
    大事な情報を自分だけもらえなかったり後輩にも舐められてるって書いてあるし、ここに書いていないだけで今までたくさん辛い目にあってるんじゃないかな。
    仲良くしようにもここまで見下されてたら関係性を変えるのって至難の技...
    イジメって続くものだから。
    いろんな意見があるだろうけど、私は主さんにはもっといい場所がある気がしてしまう。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/19(日) 22:13:41 

    >>70
    怖〜

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/19(日) 22:15:36 

    >>81
    そう思いながら続けるくらいならスッパリ辞めてほしいというのが本音。腰掛けでいられると、後に続く女性も腰掛けだと思われて大きな仕事を回してもらえなくなるから。

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2020/07/19(日) 22:20:26 

    >>1
    その上司は毎日お世話になってる人?もし主が仕事できなくて色々任せてもらえないんだとしたら、中堅からは嫌がられてるけど、もっと上の人は実務の状況が分からなくて引き留めたのかもしれないね。

    仕事を任せてもらえなくなったきっかけとか心当たりはないの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/19(日) 22:21:12 

    戦力外扱いされて初めは焦ってたけど、焦っても意味無いと思って今はのんびりマイペースに仕事してるよ。このご時世、いつクビって言われてもおかしくないけどさ。クビって言われるまでは会社に居座る

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/19(日) 22:21:54 

    同じようにミスしても自分だけなんだか悪く言われる
    被害妄想が強いのかな?気のせいかな?とも思うけど
    皆こっそりやってる事なのに私だけ上司から注意されたり
    同僚からは要領が悪いと言われた
    私、仕事やっていける自信ないです。向いてないかも。って上司に相談したら
    そんな事ないと言われた
    じゃあなんだよ、何で私ばっかりミスしたら反省文書かされたりするんだ?

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/19(日) 22:21:56 

    仕事も恋愛もそうだけど、自分を『戦力外』みたいに扱ってくる人といると信じられないほど自己肯定感下がるよね。

    『あ、ここにいたら自己肯定感を吸い取られるわ』

    って気付いて早期に脱出できれば浅い傷で済むけど、変に根性出して頑張ってそこに留まってしまうと【自分は無価値だ】という思い込みを植え付けられることになる。


    +63

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/19(日) 22:22:51 

    >>44
    同じことをやっても他の人は許されて、自分だけ怒られるとかね。
    私も3ヶ月以内に辞めると決めた。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/19(日) 22:25:03 

    私も上司から力量を超えた要求をされてて、しんどい。馬鹿にされて舐められてるし。周りはもともとエリート集団だから私の職種とは比べものにはならない人達なんだけど、疎外感ハンパない。うとまれて不満に思われてるのがわかるから居たたまれないし。あと、わたし独身なんだけど、バックに旦那様がいる人とは言葉の強さやイライラの当たられ方が違うのを感じてしまう。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/19(日) 22:28:11 

    >>128
    本当に本当にそう!すごく良く分かる‼
    逆に、『重要な戦力』として扱ってくれる人が一人でもいると、周りの見る目も変わってくるし、
    ものすごく自信が着く。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/19(日) 22:32:22 

    >>124

    後に続く女性って言うことは、やっぱり未だに性別って影響するの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/19(日) 22:34:40 

    >>60
    妊娠出産ってそんなに簡単ですか...?
    家事育児してさらにパートまで
    将来は孫の世話や介護もですよね
    それこそ尊敬しますよ

    +26

    -4

  • 134. 匿名 2020/07/19(日) 22:34:55 

    自分にあってない職種だと思ってるなら、辞めて自分にあう仕事を探したほうが
    いいと思います。
    私がそれでしたから。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/19(日) 22:36:12 

    >>122
    さらに周りの人たちがどうかにもよるかも。
    上司や後輩が共に×がついてる可能性もあって、
    引き取り先がないときは暫く主さんみたいな人が我慢することもありそう。
    自分に与えられた仕事をキチンとできてたら焦って先を決めなくてもよさそう。
    その二人には×がついてると思いますけどねー。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/19(日) 22:37:13 

    >>24
    私もそう思います。前の職場では自分でもわかるくらい仕事ができない分類に入っていました。それが辛くて辞めたいと上司に伝えたら「あなたは仕事は遅いけど真面目に取り組むからもう少し頑張ろう」と引き留めてくれました。その状況で、それでも辞めるとは言いづらくて続けたのですが、やっぱり他の人と比べて仕事ができないことが情けなくて結局辞めました。今働いている職場では上司から「○○さんは仕事ができるなぁ」とよく褒めてもらえます。自分でもびっくりです。前の職場は仕事内容や雰囲気が合ってなかったのだと思います。合わない職場で無理することはないです。きっとあなたに合う場所があると思いますよ。

    +62

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/19(日) 22:37:17 

    そういう職場にいて最後のほうはちょっと鬱っぽくなって
    ミスも多くなったし人の話聞き逃す事も多くなって
    出勤前にボロボロ泣いてたくらい病んでた
    だめだこりゃ、と自分でも思ったから逃げるようにして辞めたよ
    今は違う仕事に就いてそこそこいい感じに働いてる
    皆いい人ばかりだし
    なんで前の職場でギリギリまで無理して働いてたんだろ?って思えるくらい

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/19(日) 22:39:57 

    辞めたら困るのに、弱い人にあたる人が複数いる
    サンドバック

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/19(日) 22:42:18 

    >>1
    その上司がやってることって、地味なモラハラじゃないの?と思ってしまいました
    必要な情報を与えられないのは私も現在進行形でされています、ストレス半端ないので、私はじきに辞めるつもりです

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/19(日) 22:43:15 

    >>136
    私と似てる
    前の職場でポンコツ扱いされたのがトラウマで
    失敗を繰り返さないように気を張って仕事してたら
    ○○さんならもっといい職場あったんじゃないの?
    って言われた
    それはそれで、ここはどんな職場だよ…と不安になったけどw

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/19(日) 22:44:19 

    >>132
    会社によって違うだろうけど私の会社はもちろん影響あるよ。普段の仕事に性差は関係ないけど、出産後に戻ってきた女性がいないから、女性社員はそのくらいの年齢で辞めると思われてる。

    そう思うおじさん達もどうかと思うけど、産休取ったのに戻ってこない女性にも不満はあるよ。いくら綺麗事を言おうがこれが現実。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/19(日) 22:46:07 

    工場長代理までやってたのに(辞退した)これできる?とか仕事の流れに口出すとか情報共有しないとか本当に残念な会社。
    どんだけ私の仕事っぷりを見てないのかと傷ついたよ、この日休みになるって言ってから出かけようと思ったら休みにならなかった、ほかの人は知ってて私だけ知らなかった。
    辞めたいけど同業の求人がなくて辞めれない。
    生理前にこういう事やられると精神的に不安定になってるから鬱っぽくなって帰りに泣いちゃうし私なんていなくていいんだって思って消えたくなる。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/19(日) 22:55:25 

    >>1
    主の勤務年数によるかなと、

    新人に近い年数なら上司のいじめだけど、

    ベテランなら、意見も求められるの待ってないで自分から言ってくることを期待されるし、情報ももらう側じゃなくて集めてみんなに広める側をやってもらいたいんじゃないかな?

    右腕まで言われたのに、そんなに受け身でいいの?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2020/07/19(日) 22:56:20 

    >>128
    私はそういう扱いばかり受けてきたからもう働くのが怖くなった
    何かを始めようにもどうせまた失敗して呆れられるんだろうなと思って1歩踏み出せない

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/19(日) 22:59:00 

    >>141

    戻ったら戻ったで、子供がいると出産前と100パーセント同じには働け無い状況もある。そして、そのことに厳しいのも女性。話聞いてると、怖くて職場復帰できません。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/19(日) 23:02:03 

    年配者は機械が使えないので専ら引き受けて、
    動きも遅いのでインターホン鳴る度に対応して玄関先まで走って…。

    色々と充分賄っているつもりだったのですが、70歳越えた上司に「何か1つでも特技があると良いですね」と言われ、絶望しかないやんwと思いました。まさかの戦力外ポジションになっていたようです。(笑)

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/19(日) 23:06:46 

    上が下にマウンティングするから
    下だった人も年々マウンティングする生活に
    変わってきた
    人のミスを知って嬉しそうにしている
    その顔が醜くてイヤだ
    時期を見て辞める

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/19(日) 23:08:36 

    147です
    生活→性格

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/19(日) 23:10:34 

    私もそうで、やめようと思いながらやめられずにいます。
    本当はやめた方がいいと思うけど、他に行ってどうにかなるのか?と思うと状況がさらに悪くなるだけに思えてやめられずにいます。(今の職場の待遇はもったいないくらいだから)
    今はカウンセリングを受けながら、できることを探して実行していこうとしてるところ。
    やめるのは簡単だけど理由があって今の状況があるなら、理由や改善できることを死ぬ気で探すのが正解かと思ってる。

    転職したら改善する?
    自分が変わらなければ、同じことがおきると思ってる。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/19(日) 23:22:59 

    私は戦力外だし本当は辞めた方がいいかもしれないけど
    そしたら生活やっていけないから
    頑張ってやってるよ
    でも転職出来る人はした方がいいよ
    辛いよね

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/19(日) 23:23:20 

    >>116
    そう、何のことはない
    上が無能なだけだったりとか
    あると思う
    だから自分に非がないのに
    自分のどこが悪いんだろーって延々考えてしまって
    逆に答えが出ない
    もう辞めてもいいと思ってるなら
    ちゃんと情報下さいねとか
    仕事回して下さいってストレートに言うか
    さっさとイチ抜けたーって転職した方が得かも

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/19(日) 23:24:33 

    >>149
    だよね。
    転職しても自分が変わらないとダメだよね…

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/19(日) 23:26:31 

    >>82
    私ならそのまま居座りながら(パートにはならず)転職活動するわ。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/19(日) 23:28:46 

    >>70
    それ位言わないと伝わらなさそうな
    職場だね
    怖いとか怖くないじゃなく
    業務に支障出したいの?って事する
    馬鹿がたまに居る
    馬鹿なの?ねえ馬鹿なの?としか
    思えない
    いい歳こいてなにしに会社来とんじゃノータリン
    って思うもん

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/19(日) 23:28:57 

    忌引で3日休み取ってた間に、同じ業務をしてる先輩が上手いこと上司を丸め込み、二人でやる仕事をそれぞれ分担することになっていた。
    業務量は折半だけど、内容が私は旨味のないルーティーンワークだけで、癖が強く面倒な営業担当抱えてる案件のサポートになった。
    先輩は新規開発案件とか有名ブランドコラボとか、花形の部署のサポート分全部持っていった。
    ちなみに営業担当も若くてイケメンばかり。
    課のメンバーで業務を誰でもこなせるようにシェアしてるスタイルから完全に逆を行ってるし、出社したら既に関係各所にアナウンス済みで、課長面談とかで語ってた私の意見なんて一ミリも反映されない体制になった。
    社内査定とか相対的に見ても不当だし、贔屓にしてくれてた営業さんからは担当戻ってほしいって連絡もあるけど、自分ではどうすることもできない。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/19(日) 23:49:44 

    >>124
    今は妊娠して時短の責任のない仕事してるよ。
    子供産まれたらバリバリ働けなくなるし、辞めるかも

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/20(月) 00:00:02 

    後輩に舐められるって書いてあるけど、主は仕事はできるの?ちょっと内容がわからない。仕事できないけど、とりあえず人手不足で居て欲しいだけなら、転職先探すの大変だと思うけど。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2020/07/20(月) 00:04:54 

    主さん大丈夫ですか?😭
    辛いですよね…わたしも派遣先で全然仕事が貰えなくて毎日悩んでたことあるのでお気持ちわかります。自分を必要としてくれるところ、自分が活躍できる場所が絶対あります!
    そんな人たちに負けずに、仕事に頑張って行ってる自分を褒めてくださいね!

    +38

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/20(月) 00:06:34 

    シフト入れてもらえない。でも、決定的な失敗もしてないから店側からしたら、頭数としてキープしておきたいらしい。永遠の二軍。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/20(月) 00:26:47 

    「明日から来ません」ってやめたことあるよ。
    ちゃんとやめた他の人たちでさえ離職票も源泉徴収も送られてこないようなところだった。未成年の子は親が乗り込みに来てたりもしたな。
    もっと早くやめるべきだったと何年経っても後悔してる。
    後日「社長たちには死んで欲しいと思っています」とも言った。それぐらい酷い会社だったから。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/20(月) 00:27:29 

    >>128
    もったいない。
    人のことを見切るような人って器が小さいことが多い気がしてるよ。
    見る目ない人だねぇくらいに思って強気でいて大丈夫と思いますよ。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/20(月) 00:29:02 

    >>145
    だったら働けるところまで働いてスッパリ辞めたらいい。勘違いしてるみたいだけど産休育休は戻る人のための補償だよ。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/20(月) 00:53:27 

    >>133
    誰にも評価されないから精神的には楽。まぁ子育ては精神的にきつい時あるけど。完璧にこなしてる人は凄いと思う!私は自分に甘いから子育ても家事もちゃんとはできてないと思う

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/20(月) 01:03:59 

    >>1
    私それで辞めましたよ。
    明らかに1人雑用業務の負担が大きく、パートなのに定時で上がれず家族に影響がいってしまうは責任が重すぎるわで退職言ったら「あなたの仕事をかってる」「皆んなを引っ張っていってほしい」なんて言って散々引き止められてたけど、裏で「アイツにやらせときゃいいよ、あの程度の業務しかやってないんだからwww」と実はめんどくさい事全て押し付け馬鹿にしていた事が発覚(実際私が聞いてしまった)。
    もう何の迷いもなく退職届け出して、またアホみたいに引き止めてきたけど無視して辞めました。
    引き止めていたのは雑用押し付ける相手をまた探さなきゃいけなかったから。
    辞めた今毎日が幸せです。縁あって良い職場を紹介していただけて。
    あの時辞めてなかったら今の職場に出会えなかった。
    良い事言って引き止める人間はその相手を奴隷のように都合よく扱う為ですよ〜
    主さんの感は当たってます。100%裏で馬鹿にされてます。
    開き直ってそのまま働くかは自己責任なので何も言えませんが、これからどうあるかは自分の心に従ってください。

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/20(月) 01:56:43 

    私思いっきり社会不適合な感じなんだけど
    精神疾患で正社員なるの怖くて27歳で未だにフルタイムのアパレルアルバイト笑

    仕事について思うんだけど、
    労働って人間が後から勝手に「この仕事内容で8時間働いて数字も叩き出してね!」とか考えた仕組みなのに、そこに当てはまらないからってヤバイ人認定されるのもどーなの?と思ったら気が楽になった。
    別に健康に生きられる程度に稼いで体と精神保ってれば、仕事出来る出来ないは生き物としてどーでも良くないか?と
    みんな価値観が違うからこの考えはあんまり参考にならないかもだけど、、

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/20(月) 02:13:49 

    >>1
    自分はさっさと辞める。と、簡単にはいかないんだろうね。でも辞められる状態ならとっととさようなら。まあ辞めてもらっちゃ困るから上手く引き留めてる感じはあるね。労働力のコマ的にね。やっぱり必要ない!って空気は読めるよ、何となく。
    経済的に直ぐ辞められないなら仕方ない。
    仕事はなんとか見つかるだろうけどね。
    一度嫌気さすと自分はとことん辞めたいクチ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/20(月) 02:41:52 

    >>1
    戦力外扱い「させられる」とか言ってる時点で
    なるほどな~、と納得してしまいました。

    +2

    -15

  • 168. 匿名 2020/07/20(月) 02:44:48 

    1は総合職で出世路線歩きたい人なのかな?それとも全員正社員だけどリストラとかの恐怖がある職場なんだろうか・・

    私正社員も総合職も非正規も経験あるけど総合職で戦力外扱いはさすがにきついなと思うけど仕事できないならしょうがないんじゃない?私は総合職で仕事できない人に対しては辞めれば?って厳しい目で見てるし自分もきちんと結果だした。一般職正社員の時は給料分働けばいいし、なんかいいように使われたくないという気持ち。非正規の今は正直いって力の出し惜しみしてるし目つぶってもできるような仕事だしなんか非正規なのに評価とか注意とかあほくさいなと思ってるから仮に戦力外扱いされるなら首にならなければラッキーって思う。非正規でリーダーだのなんだのと言われても困るし。

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2020/07/20(月) 02:50:22 

    >>129
    あるあるだわ
    本当腹立つよね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/20(月) 03:15:41 

    >>72
    私もそう考えて、じゃ知らなーい、勝手にやってろ!って自分がやらなきゃいけないことだけをやってたら(それでも小さい親切とか、周りがやり易いようには動いてたよ。それが相手にとってやり易かったかはわからないけど)
    今度はなんでアイツはやらないのみたいな悪口を聞こえるように言われた

    お前らがわざとやらせてこなかったからだろうが!!!って
    失礼なことをしてた本人たちはなんで気づかないんだろう。なんでそんなことを言えるんだろう
    私からすれば「ハァ?wwww今さら何言ってんの?」なんだよね
    機会を全て潰してきたくせに
    やる気を無くさせた自覚ないのかよって
    求めてもないことやるかボケ

    もうね、一貫性が無さすぎるからただの虐めなんですよ
    私のやってることの逆張りをすればどうとでも叩けるからね
    不幸になればいいのに。潰れたらいいのに

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/20(月) 05:15:47 

    【仕事】戦力外扱いさせられる【辞めたい】

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2020/07/20(月) 05:38:25 

    >>1
    文章読むだけで受け身なのがわかる

    +3

    -16

  • 173. 匿名 2020/07/20(月) 06:05:29 

    >>1
    しばらく粘って退職。即病みました。
    十年働いてません。
    自己肯定感が枯れ果てて、前に進めなくなりました。人生がそこで止まってます。夫にも捨てられる直前。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/20(月) 06:06:34 

    >>172
    敗者に鞭打つのって横で見てる人をも不快にさせる

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/20(月) 06:34:51 

    >>8
    主さんの気持ちわかるけど、今コロナだから辞めない方がいいんじゃない?
    次の転職先あるなら、とっとと辞めたらいいけど…

    今、どこの会社も経営マイナスでとりあえず派遣を切ったり人を切りたいはずだから、主さんが正社員なら当面はしがみついてた方がよいかも。
    そんな私も嫌がらせやそれ聞いてない!って思う事が多々あるけど、もう割り切ってやってるよ。

    +21

    -2

  • 176. 匿名 2020/07/20(月) 07:00:11 

    今は仕事が出来ない人がいても簡単に解雇出来ない
    出来ないからと強く指導するとパワハラになる
    指導にも時間とコストがかかる
    同じ仕事を任せるにも素早くミスなしで出来る人と、時間かけてそれでもミスしてしまう人もいる
    それでミスの多いほうの仕事取り上げたらそれもパワハラ
    管理職、ほんとうに大変だよ

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2020/07/20(月) 07:08:49 

    >>1
    主さんと同じです
    私なんかいきなり体力仕事の部署に移動までさせられて毎日つらすぎて胃腸内科と心療内科通院してます
    転職活動進めてるので辞める時のことを考えて気を紛らわしてます

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/20(月) 07:09:48 

    >>174
    どこが敗者なの?
    上司にもフォローされてて恵まれてるよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/20(月) 07:10:39 

    退職代行ってどんな感じですか

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/20(月) 07:16:59 

    >>49
    長く働いてる人たちより1年目に入社した若い子を幹部社員候補扱いで重要な会議に参加させたり、そのくせ2年目にその子ら辞めてるの見たらお笑いだわ
    長く働いてる人のプライドは平気で傷つけてみんなが会議の時の留守番要員扱いされて
    意見も聞かれないし
    あげのくのはていろいろ理屈つけてみんなが嫌がる部署へ強制異動させられた
    主さんも転職した方がいい
    どこも似たようなとこはあるけどまた心機一転で良いところに巡り会うと思います

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/20(月) 08:07:14 

    >>1
    そもそもなぜ戦力外扱いをされているのでしょうか
    能力が無いからかいじめかのどちらかではないでしょうか
    能力が無いなら図太く給料貰って居座るか、できる仕事に転職
    いじめなら転職一択
    現状を解決しようとする姿勢がない様子を見ると前者かなと思ってしまう

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2020/07/20(月) 08:27:23 

    >>178
    自分で書いてて敗者って間違いだったなと反省。
    敗者じゃないよね。
    悩んでいる人、どうにかしようとして!そんな人に蹴り入れるようなコメント見てたら我慢できなくて噛み付いてしまった。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/20(月) 08:44:03 

    ワンマン部長に気に入られず、無能扱いされてた。マニュアル通りにやったのにミス扱いされたり、ストレスたまってしんどかった。今思えば精神疾患が出てたと思う。
    そのあとの人生でも緒を引くよ。早く転職先見つけよう

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/20(月) 08:54:10 

    >>86
    良い年したおっさんおばはんは全般的に態度悪いし
    モラハラして当たり前って感覚の人多いからなあ
    若者の事言えない人ばっかだよ
    自覚ないから直らないし、歳食ってるから強烈

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/20(月) 09:00:14 

    戦力外扱いは嫌だろうけど会社がそれで不自由無く円滑にいってるなら良いんじゃないの?
    自分に与えられた仕事を黙々とやってたらそのうち変わるかしれんし

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/20(月) 09:01:43 

    >>61
    今いる職場もそうです。
    クビにしたいけど、悪者になりたくない
    経営者が閑散期を使って辞めさせたい人を
    長く休ませて、他の人を出勤にしてた。
    なんとなく情報は回るし、結局辞めていったよ。
    挙げ句に辞めたな(ニヤリ)だもの。
    皆、それから不信感と恐怖心で何も言わなく
    なったよ。のさばってるのは自己主張の強い
    わがままな人だけになった。
    超絶ブラックな職場だけど、この時期転職に
    不安があるし、辞められない。
    主さんも次行けるなら、早く動いた方がいいかも。年取れば取るほど辞められなくなるよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/20(月) 09:47:20 

    戦力外だと自覚するだけでも辛いのに、不当な扱いをされたらもうそこにいられないよね、気持ち的に。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/20(月) 09:47:38 

    上司がそういう態度とるとさ、下もあの人ってそういう人なんだーってそう思うようになるよね?上司が言ってんだから尚更。最初はそうでなくてもされ続けると、やる気はなくるし、不信感でいっぱい。もっと致命的なのが、上司はそれが原因て分かっていない。何でやる気なくなったんだろ?だよね。。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/20(月) 10:03:01 

    >>61
    今いる職場もそうです。
    クビにしたいけど、悪者になりたくない
    経営者が閑散期を使って辞めさせたい人を
    長く休ませて、他の人を出勤にしてた。
    なんとなく情報は回るし、結局辞めていったよ。
    挙げ句に辞めたな(ニヤリ)だもの。
    皆、それから不信感と恐怖心で何も言わなく
    なったよ。のさばってるのは自己主張の強い
    わがままな人だけになった。
    超絶ブラックな職場だけど、この時期転職に
    不安があるし、辞められない。
    主さんも次行けるなら、早く動いた方がいいかも。年取れば取るほど辞められなくなるよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/20(月) 10:06:04 

    >>37
    以前の職場の経営者が超ワンマンで、ちょっとしたことで嫌われてから地獄。
    ミーティングやトレーニングから私だけ露骨に外される。
    同僚がたくさんいる前で叱責して恥かかせる。
    明らかに無視される等
    他にも仕事に関係ない部分を否定されたり(容姿とか)

    これなら病んで、鬱になる前に逃げようって、「今日で辞めます」て突発的に辞めた。最後も色々グチグチ言って恫喝してきたけど、スッキリ。その人私の前にも、何人も同じ辞めさせ方させてたらしい。

    もしあなたに、能力等で落ち度があったとしても、最低限の対応ってもんがあるよね。モラハラみたいなことをする奴に、気を揉んで鬱になるなんて、人生がもったいない。

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/20(月) 10:27:07 

    人の能力や評価なんて環境次第で大きく変わるケースがほとんど。

    時の運で相対的に優秀なだけ。
    何やっても優秀な人なんていないし、何やっても本当に全くダメなんて人もいないと思う。

    転職のしすぎは待遇も下がるしダメだけど、やりたい仕事があって転職するのは素晴らしいと思うな〜。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/20(月) 10:45:07 

    >>35
    あたいww

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/20(月) 10:55:21 

    虐め・・・だよね?
    仕事から外されるのは、間違いなく嫌がらせだよ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/20(月) 11:20:04 

    >>163
    家事と育児と仕事がちゃんと出来ない女

    仕事だけなのにちゃんと出来ない男
    だったら
    男より全然マシだよ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/07/20(月) 11:24:38 

    必要な情報も知らされないのかな?
    そうならダメだけど自分が知らなくても特に支障が無いなら誰も教えてくれないのも解る。
    全員に知らせる必要ないし手間かかるもんね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/20(月) 11:39:53 

    >>1
    私のことかと!
    マネージメントする気ないみたいで、誰も私の業務内容を把握してません。名ばかり上司がいるだけ。

    でも、このコロナ禍で転職も厳しいし、仕事辞めるわけにいかないし、戦力外扱いされてるけど、割り切って仕事してる。
    心が割り切れないこともあるけど、このご時世、給料貰えてるだけでラッキーと思って。
    給料泥棒だと思われたとしても、この待遇にして給料出してるのは会社なんだから!と図々しくたくましく生きるよ、私は。
    そのうちいいことあるよ、お互いどうにか頑張ろう!

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/20(月) 12:30:04 

    >>45
    あるある。
    それに「一回しか言わないから」っていうところって、ちゃんとしたマニュアルもないところが多い。だから余計に分からなくなる。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/20(月) 12:40:28 

    >>38
    陰湿な人は人を見て態度を変える。
    家族経営で社長のバカ息子が自分より年下や言い返せないだろう相手にネチネチ言うわ恫喝したりするから男の人は辞めるけど、お気に入りの女性には親切丁寧のベッタリで甘やかされてるからたいして仕事が出来なくても辞めない。
    まだそんなに年じゃないのに気持ち悪いハゲだったわ~
    自分もしつこくネチネチ攻撃されて我慢の限界で言い返したら「そんな態度じゃ、何かあっても責任は負わないし仕事をまわせない」と脅されたよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/20(月) 13:02:13 

    うちのお局は
    なんでも比べたがる
    わざわざ口に出すから嫌い

    勝手に思っとけば良いのに
    あの人はすごいこの人はすごいって

    だから何?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/20(月) 13:39:05 

    私も戦力外扱いされて、ベテランなのに冷遇されていたことあります。
    クレームでっちあげられで、クビちらつかせて従わせようともしてました。

    普段は、面倒なことは私にやらせればいいって感じの扱いでしたし、
    サボり癖のある上司と、一緒にサボる新人と自分の分の3人分の仕事をやり、
    雑用まるっとやらされていたから、そんなに言うのなら全部やってみればと、
    抜けたら案の定、店が回らなくなってました。こんな職場もあります。

    結局のところ、どんなに長く貢献しても大事にしてくれない所だと意味ないと、
    この時に学んだので、主さんもしんどいのなら転職を視野に行動してみては?
    ただ今はコロナもあるので慎重に……。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/20(月) 14:13:12 

    >>9
    一概には言えないよ
    会社によっては、自分の部下から退職者が出ると評価が下がる制度のところもあるから、戦力外だろうとなんだろうと退職希望者はとりあえず引き留めるところもあるよ

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/20(月) 14:14:06 

    >>182さん
    言葉選びは確かにちょっと外しちゃったかもだけど、言わんとしてることと貴女の優しさは伝わったし、私も同意見だよ。実際、>>174にはプラスついてるし。

    辛い思いをしている人に対して、わざわざ鞭打つような言い方する奴って、本当に見てて不快だよね。


    主さん、いくつかある意地悪言いたいだけであろうコメは無視して、親身になってアドバイスしてくれてるコメを参考にね!!

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/20(月) 16:38:13 

    >>1
    主さんと同じ。
    情報共有してくれないから、新しいやり方に変わっていたり、やらなければいけない事を知らされてなくて「え?」ってなる事が日々ある。
    我慢してるけど、流石に仕事での事故に繋がる事は共有してくれと上司に訴えてるけど、口うるさいヤバい人扱いになってく一方だよ…

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/20(月) 16:45:53 

    私も長くいた部署が閉鎖になって、研修程度でしか経験のない畑違いの部署に異動になって上司後輩から戦力外の雰囲気感じています。実際、私が会議で説明しても皆の前で鼻で笑われたり、私の担当の業務を何も知らされずに勝手に進められたりしています。
    私個人としてもやりたい仕事では無いこともあって、何されても表面上丁寧に接していますが、怒りを感じることも多々あり悔しく思っています。
    でも一方で資格の勉強もしたり、MBAスクールを目標に勉強したりして、実力UPに勤しんでいます。

    多分、長くいた部署が閉鎖にならなければ、だらだら働いて、仕事終わりに資格の勉強なんてすることも無かったでしょうし、絶対合格して、見返したいな、と思っています。
    落ち込んだら、会社だけ(その部署の人達だけ)が自分の世界じゃないと考えて頑張ればいいのかな、と思っています。

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/20(月) 16:55:23 

    全く求められない事を悲しいと思うとひたすらネガティブになるけど、
    自分がいなくちゃ全く物事が回らなかったらそれはそれでイライラもするし、疲弊もする。

    どっちもバランスよくなんてことには早々ならないし、ホントに戦力外だったら辞めたいと言ったらすぐに辞められるはず。だから、そこまで気にしないほうがいいんじゃないかと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/20(月) 18:23:42 

    >>18
    私はパソコンにそこそこ強い事務職で、他部署からの書類作成の依頼や操作の質問を受けたりする側です。
    その事で他の事務員に嫌味言われたりするけど、10年近くExcel使ってるのにSUM関数すら知らずに手計算して入力していたりするレベルだったりするから本当に驚く。
    人に嫌味言う前に少しでも勉強しようと思わないのか、と。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2020/07/20(月) 19:16:14 

    >>1

    それ、同じ思いしてるの、主さんだけじゃないよ。情報共有がなってない会社なんだよ。
    うちがそうだもの。大元は経営者が従業員を馬鹿にしてるから、そうなるの。嫌なら転職するかだけど、中途募集してる会社なんて、多かれ少なかれ新人にはそうですよ。私は人間関係良い職場なんてないと思って諦めてるし、転職めんどくさいからいるつもりだけど。

    切れたら自分が損だから、あまり、被害妄想気味にならない方がいいかも。
    でも明らかにバカにされたら周りも巻き込んで、言い返すことをおすすめします。犬の躾と一緒でされた時に切れること。
    開き直ったら聞いてないですむから、凄く楽ですよ。後はできるだけ、味方を作ることですね。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/20(月) 19:16:17 

    辞めるに一票

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2020/07/20(月) 19:53:50 

    >>130
    わかる。
    バックに誰かしらいると当たりが違うよね。

    入社してすぐは純粋だから普通の対応だった人でも、周りの空気を読んで数日後には当たりきつくなる。
    しょうもない人間性だなと思って無視してるけど、どこもそうなんだね。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/20(月) 20:07:07 

    情報共有してもらえないのはつらいよね。
    職場で横の二人が店内でコロナ疑いの人がでたような話してて、少ししてから「誰か体調わるい人いるんですか?」って言ったら「え?さぁー知らない」って言われて、いやいやいくら実力格差あるとしも情報共有のつもりでそのくらい話してくれよって思ったわ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/20(月) 20:17:47 

    やめるの待ってるんじゃない会社の人も

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2020/07/20(月) 20:52:24 

    >>14
    何故自分には与えられず
    他に振るのか理由は聞けたのですか?

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2020/07/21(火) 22:25:45 

    ちゃんと仕事回してもらってないって意識があるのはいいことだね。
    うちは全然仕事できないおばさんが仕事少なくされてるけど楽だからラッキーって感じだよ。それでもこんなのできない!とか文句ばっか言ってる。
    給料上がらないのにこっちが負担させられてるから我慢できない。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/22(水) 03:05:35 

    私も戦力外通告されたね
    上司からハッキリ「辞めたいならいつでも言って」と言われた
    上司お気に入りの同僚が仲間と一緒に色々私がいかに無能かを店長に吹き込んでたらしく、その悪口をそのまま伝えられたわ
    口調は静かだったけど、少しはオブラートに包めよってくらいボロクソ言われた
    身に覚えの無いことやかなり大げさにされたことも言われたが、反論するのも諦めた
    一緒に働いてる人間からそこまで嫌われてるならもうどうしようもない
    自分に向いてない仕事を生活の為と思って我慢してきたのが悪かったのかもしれないけど
    辞めても他で働ける気がしない
    人生詰んだ感
    もう今の職場には居られないけど、このまま新しく仕事がみつけられなかったら今住んでいるところも引き払わないといけない
    戻る実家もないのに何やってるんだろう
    自分の味方になってくれるような人も作れなかった
    もう少しでも器用に生きられたら良かったのに

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/23(木) 11:14:17 

    >>92
    >>104
    >>190
    >>44
    こんにちは。

    昨日倒れてしまって限界だと思って、
    今日付で退職させてもらいました。

    暖かいコメントありがとうございます。
    また一から頑張ります。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/23(木) 11:19:42 

    >>215
    37です!
    言うの忘れてました!
    お礼が言いたい気持ちがはやってしまって
    ごめんなさい!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/23(木) 12:55:30 

    >>216
    横ですが、お身体大丈夫ですか?
    辞めてすっきりかもしれませんが、後からきついぶり返しがくるかもしれません。
    ゆっくり休んでご自分をいたわってくださいね。
    お疲れ様でした。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/28(火) 02:20:03 

    >>1
    自分かと思った…
    自分だけ意見求められないし、新しい仕事貰えないどころか、今まで自分なりに一生懸命やってた仕事を新人に奪われた
    どっか皆んなで座る時も、新人を普通ーに私より上座に座らせる
    いつも端っこ
    はーてる辞めて転職したいけど、こんなご時世だしなあ…
    ほんとつらい

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/28(火) 02:21:34 

    >>16
    プラスを100回くらい押したい

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/03(月) 17:51:39 

    >>1私もです

    仕事干されてるか、女がするよーな仕事じゃない過酷な環境で力仕事やらされるかどちらか。
    他の人には手伝ってあげてたりフレンドリーに話しかけまくったり頼み事してる上司もわたしには全く。話しかけてもこない

    でも給料もらえるだけでいーや。
    と開き直ってる
    コロナもあるし時間になったらめちゃくちゃ速く職場出てる
    趣味や、帰宅後の楽しみ充実させてる

    明日は社内ニートの日だ
    トイレ無駄に2回くらい行ったり、めっちゃゆっくり行動したり、仕事するフリする日

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/03(月) 18:08:59 

    つらいよ
    ただ、元々出世欲ないし、めちゃくちゃ責任ある役職にさせられて毎日コミュニケーション活発にしなきゃで頼られまくり意見求められまくり激務なのよりはマシかなと思う
    上記は病気や突然倒れるとかのリスクも高いだろうし。
    開き直って、ひっそり目立たぬようにほとんど喋らず自分の仕事だけし、帰宅後の楽しみや趣味は充実してるし、
    美味しいもの食べるためにも時間になったら即クソ会社からめっちゃ速く出てるw

    給料もらう以外あんな所一秒でも長く居たくない

    頼れる上司や優しい先輩や同世代の子は皆辞めちゃっていなくなっちゃった
    まじ孤立状態
    でも開き直ると楽だし楽しさもある

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:30 

    ここ読んだら泣けてきた
    私も職場で戦力外扱いされてます
    そういう扱いに至った自分も悪いのですが、挽回したいと頑張ってミスしないようにしてもいつも蚊帳の外です

    同じ空間にいる人間からぞんざいに扱われるということは
    こんなにも孤独で自己肯定感が落ちていくものなのか
    いい歳して何やってんだろって
    怖くてもう似たような職種には付きたくありません

    パートだから、開き直ってお給料の為に働けばいいんだ!
    と自分に毎日言い聞かせてます
    転勤族なので時期がきたら辞めます

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/03(月) 21:55:07 

    わかります。職場では寂しい気持ちになるよね
    生理前とか職場で涙出そうになる(もちろん職場ではこらえて泣かないけど)

    でも上にも書いたけど責任ある役職に任命され
    沢山の要求や意見や活発なコミュニケーション求められ頼られまくる激務よりはストレスや病気のリスクずっと少ないし、
    精神的にも身体的にも楽だし
    戦力外の社内ニートのが気楽だしマイペースで仕事できるし(仕事中妄想の世界にも行けるw)
    マシだと思って
    給料のため、趣味やプライベートの楽しみや生活のため出勤してる。

    そもそも職場=給料もらう場所

    なんか負け惜しみみたいだけど、確かに虚しくなる時あるし寂しいかど趣味とかは充実してるし開き直ってるからいいんだ
    頑張ろ。てきとーに。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/03(月) 23:07:41 

    辛かった気持ちをここで気持ちを吐き出せて良かった
    1人じゃない気持ちになれて、救われた
    私も開き直って淡々と仕事するよ
    明日からまた、頑張らないけどがんばる

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/04(火) 16:40:24 

    私も。
    無理だけはせず、やり過ごそう。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/05(水) 01:29:22 

    先輩か新しい仕事回してくれないし
    私がいるのに存在無視してるし
    だけど雑用はやらされるし。
    立場は変わらないし
    もう嫌だ。。これまで頑張ってきた意味って何。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/06(木) 13:01:45 

    上司が、1週間の長い休みに入る。
    長い間休むから、その直前のこの前の月曜、
    従業員ひとりひとりに自分がいなくなるから心配なのと確認のため一人一人に声掛けたり仕事の確認してた。

    ただ、私には一切声かからなかったw

    なんとなくわかってたつもりだけどショックだった
    気にしてないふりして自分の仕事だけ一人でいつものようにして、気にしてないふりしてひっそりあがった。
    やっぱな。戦力外&どーでもいい存在だから、
    確認事項も心配も必要ないよね。
    あと私だけどーでもいい、してもしなくてもいい力仕事一人でさせられてるし。

    周りは忙しそうで、でもキラキラしてて、上司にも心配と確認で長く話しかけられ、でもどこか楽しそうに話し込んでて
    疎外感はんぱなかった

    でもわかってる。
    自分の仕事だけし、帰って早く頭切り替えるため忘れるため趣味楽しんだ

    こーいうのが当たり前になる。
    早く慣れよう私

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/08(土) 20:22:44 

    みなさん、よく耐えて頑張ってて凄いです!
    会社の役割なんて、一歩外に出たらな〜んの意味もないんです。
    好きなお菓子を食べたり、趣味に勤しんだり、お盆休みの方はのんびりしたり、頑張ってる自分をもっと労ってあげて下さい。
    ここにいる皆さんに幸せが訪れますように☆

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード