ガールズちゃんねる

コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

340コメント2020/07/06(月) 00:54

  • 1. 匿名 2020/07/03(金) 11:20:06 

    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」 – ニュースサイトしらべぇ
    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    昨日1日より、ついにコンビニ大手3社のレジ袋有料化が開始した。それに伴い、セブン-イレブンのレジ袋をローソンで使用するなどの事例が発生。ネット上では「気まずい」「悪気はなかった」といった謎の背徳感を覚える声が相次いでいる。


    ツイッターでは、「ローソンでレジ袋開いたらセブンのやったから店員さんが驚いていた。悪気はなかったのよ…」「レジ袋有料化初日。ローソンでセブンの袋を再利用して気まずくなった」といった声が見られた。義理人情に厚い人が多いのか、コンビニで別のコンビニのレジ袋を使うことは、なんだかイケナイことをしている気分になるようだ。

    +340

    -87

  • 2. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:03 

    だって犯罪じゃないし...

    +1120

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:17 

    仕方ない

    +1227

    -6

  • 4. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:18 

    袋はその場で購入することに決めたからNP

    +488

    -25

  • 5. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:26 

    仕方ない!気にしない気にしない

    +594

    -6

  • 6. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:31 

    え、どっちの立場になっても別になんとも思わないけど

    +968

    -10

  • 7. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:35 

    店員さんは気にしてなさそうだけど、確かに気まずいかもw

    +484

    -16

  • 8. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:38 

    そんなことより店員に「レジ袋有料ですがよろしいですか?」→「はいお願いします」

    このやり取りが増えたのが面倒くさい

    +1251

    -14

  • 9. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:49 

    ヨーカドーでイオンの袋とか?

    +267

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:49 

    過剰〜

    そこまで気にするー???

    世の中ネタを集めるためにわざわざ問題作ろうとするねえ

    +391

    -18

  • 11. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:53 

    こんなことしちゃった俺感。

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2020/07/03(金) 11:21:55 

    別にいいよね

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:05 

    ちゃんと買ってるなら罪悪感を抱く必要はない
    万引と見分けつかないのが嫌

    +333

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:42 

    気にしすぎでは。
    べつにアルバイトのひとなんて、特に何も思わないでしょ。

    +279

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:43 

    袋の詰め方で論争あったけど、結局
    持ってきた袋店員に渡して入れてもらうの?
    レジ終わったあと自分でその場で入れるの?
    みんなどっちだった?

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:44 

    有料になるなら店名が邪魔

    +245

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:45 

    気にしない。
    いらない時はいらないし、欲しいときは買う。

    人が袋購入してても何とも思わないけど。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:47 

    ショップの袋って宣伝の意味もあったよね。
    それがレジ袋有料化で宣伝として使えなくなった。

    +312

    -6

  • 19. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:51 

    普通にピアゴでイオンの袋使ってる。最初は気にするよね。でも、いつしかどうでも良くなるし、店員だって気にしないよ。

    +108

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/03(金) 11:22:59 

    さっきコンビニで袋お願いして帰ってレシート見たら袋1枚なのに2枚分になってて3円を返してもらいに行くのも恥ずかしくて損した気分、損したけど

    +408

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/03(金) 11:23:04 

    巷で売ってるエコバッグが高すぎる
    ビニール袋を都度買うのとたいして変わらない

    +218

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/03(金) 11:23:47 

    >>9
    それ前からやってる。
    かばんの中に入ってた袋がたまたまそれってことはよくある。

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/03(金) 11:23:47 

    まだ最初だし、そのコンビニ行く時また再利用したらいいと思う

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2020/07/03(金) 11:24:06 

    >>13
    いつもレジ側の屑籠に捨てちゃうから
    お店を出てしばらくの間、
    レシート捨てない様に気をつけようと思った

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/03(金) 11:24:55 

    >>9
    自分の働いてるコンビニで、イオンのマイカゴで買い物した人いる。

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/03(金) 11:25:01 

    >>20
    わざとだったりして
    まさかそんなせこい詐欺しないか

    +94

    -7

  • 27. 匿名 2020/07/03(金) 11:25:02 

    コンビニに「背徳感」なんて感じる義理無いわ。
    そこまで気にしない。

    +115

    -3

  • 28. 匿名 2020/07/03(金) 11:25:18 

    >>8
    20才以上の確認みたいに、袋いるいらないをタッチパネルで選択してもらうってどこかやってて、これいいなと思った 

    +268

    -5

  • 29. 匿名 2020/07/03(金) 11:25:18 

    コンビニスタッフです。
    初日はどうなるかと思ったけど、ほとんどの人が袋買っていくね。
    コンビニでお買い物する人は3円ぐらい気にしないんだなって思った。
    お弁当もジュースもすぐ隣にあるイオンで買えば4〜50円は安いのにコンビニで買うんだもん。
    せめてものサービスで、あとあと使えるように1番大きな袋にいれてあげてる。

    +280

    -8

  • 30. 匿名 2020/07/03(金) 11:26:14 

    かなり前からレジ袋有料を実施してるスーパーのレジやってるけど、他のお店のレジ袋持ってくるお客さんいっぱいいるよ
    気にした事もなかった

    +112

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/03(金) 11:26:34 

    思ってたのと違って平和なニュースだった

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/03(金) 11:26:37 

    セブン店員だけど
    別に気にしないよ。

    ただ、誰が触ったかわからない
    袋に詰めるのが抵抗ある。それだけ

    +150

    -3

  • 33. 匿名 2020/07/03(金) 11:26:58 

    エコバッグ持ち歩いてるけど凄い手こずる。そのうち慣れるかな

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/03(金) 11:27:01 

    別にどおおおーでもいいわ。袋持ってて良かったね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/03(金) 11:27:05 

    気にしなくてもいいと思うー

    近所のスーパーでも、紀伊国屋とかフォション、ディーンアンドデルーカとかの
    マイバッグ使ってる人いるし、同じことだよね

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/03(金) 11:27:06 

    >>15
    店や状況によるんじゃない?

    店員さんが詰めますって言ってくれたらお願いする。
    何も言われなければ自分で入れていく。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/03(金) 11:27:46 

    >>8
    ほんと大変そう しかもコロナマスク&ビニールシート越しに 聞き取りにくい 

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/03(金) 11:27:59 

    >>28
    私もテレビで観た。店員さんの負担が少しでも減るといいよね。文句を言う人もでてきそうだし

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:02 

    >本当にそんな背徳感を覚えたような気持ちになるのか、にわかには信じがたい。そこで、実際にやってみること。



    店員さん、いちいち試されて迷惑ね。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:09 

    TSUTAYAのDVDをゲオの袋で返す人も居るけど店員は気にしない

    +1

    -16

  • 41. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:09 

    パート先のスーパーでライバル店の袋を堂々と使っているよ。
    だってパート先、高いからあまり買い物しないのよ。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:23 

    >>13
    ほんと万引きみたいだよね
    裸の商品を持って店を出る時にチラ見されるし
    この人これ買ったの?って感じで見られるし

    +103

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:27 

    サッカー台がない
    コンビニやスーパーは
    もう有料袋にしたよ
    洗う手間とか考えたら…

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:45 

    >>20
    流れ作業だから連続で誤って押すこと、あるあるだよ。。
    私なら恥を捨てて
    三円取り返しに行く!笑

    +145

    -7

  • 45. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:46 

    >>21
    雑貨屋とかだと異様に高いよね
    昨日ダイソーで200円でプーさんのエコバッグ買った
    ほどよくでかいし質感的には雑貨屋の千円くらいのとそう変わらん

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/03(金) 11:28:47 

    >>15
    コンビニは会社ごとにマニュアルが違うみたいね
    統一してほしかった

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/03(金) 11:29:12 

    そんなの気にしないで普通に使ってるわ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/03(金) 11:29:27 

    >>39
    子どもの自由研究よりくだらない実験やってるな

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/03(金) 11:29:28 

    仕方ないよねー袋もなるべく、
    同じスーパーの持って行くけど、
    その日は気が代わり、
    ライフで、サンディの袋だった。結構目立つ。。笑

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/03(金) 11:29:55 

    でもさ、毎日買っても年間1100円だと思えばめちゃくちゃ安くない?

    +81

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/03(金) 11:30:38 

    >>15
    ローソンもセブン2店舗も自分でだった。どこで入れればいいのかきいたら、カウンターでした。

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/03(金) 11:31:40 

    今朝セブンでお買い物。袋も買ってよく見たらバイオマスの袋。これなら無料で良いんじゃないの?普通のプラなら納得出きるけど?モヤモヤする。

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/03(金) 11:32:27 

    私はIKEAの青いあの大きいバッグ持って
    ニトリに買い物に行こうか悩んでいる。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/03(金) 11:32:32 

    コンビニで働いてそんな人沢山いるけど全く気にならないよ〜。他のコンビニで買った袋持って何も買わずゴミだけ捨てにこられたら腹立つけど

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/03(金) 11:33:19 

    >>29
    結局 レジ袋便利なんだよねー。家のレジ袋減ってきた。
    ホームセンターで買わなきゃw
    レジ袋買うのは気が引けるし…

    これでプラゴミが減るのかなぁ

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/03(金) 11:34:43 

    >>53
    目立つw

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/03(金) 11:34:47 

    LAWSONの店員に「袋はどうしますか?」と聞かれたみたいだけど、明らかにもう面倒臭そうに小声で言われたから全然聞こえなくて「えっ?」って聞き返したら凄く不機嫌な顔されて「袋はどうしますか?!!」って言われた。
    いちいち言うのも大変だろうけど聞き返されたくなかったらもっと大きい声で言えよ。
    シールド付いてるし聞こえにくいんだよ

    +86

    -2

  • 58. 匿名 2020/07/03(金) 11:35:25 

    >>15
    レジ横の空いてるスペースでつめた
    スーパーにあるような透明の袋はおいておいて
    冷凍食品買った時とか辛い

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/03(金) 11:35:31 

    3円出せば気にしなくていいから何も問題ない。
    エコ?知らん知らん(笑)

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/03(金) 11:35:48 

    >>15
    ファミマのお姉さんに聞いたら
    マニュアルではお客側が自分で
    って話だった
    でも一応柔軟に対応するって事も
    書いてあるみたいだね

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/03(金) 11:36:41 

    >>52
    セブン素晴らしいじゃないの~!
    バイオマスのほうが高いそうよ。払いなさいw

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/03(金) 11:37:08 

    店員さん大変だろうから真っ先に「袋くださーい」「袋はいらないです」って言うようにしてる

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/03(金) 11:37:10 

    コンビニでナプキンやスキンを他のものと一緒に買った場合、それだけあの紙袋に入れていただけるのかしら?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/03(金) 11:37:35 

    袋ではないがヨークマートのマイかごでロピアもマミーマートも行く。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/03(金) 11:38:01 

    >>4
    NPってどういう意味ですか?

    +20

    -9

  • 66. 匿名 2020/07/03(金) 11:38:12 

    >>57
    これからはどこ行っても袋いるか確認されるよ。
    レジカゴ出す時に「袋ください」か「袋いりません」って自分から言えばいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/03(金) 11:38:20 

    >>1
    何で?
    私は仕事の昼食で食べてそのままゴミ袋にするから買うよ!
    何が気まずい?周りを気にしすぎ。悪いことしてないのに。

    +42

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/03(金) 11:40:05 

    >>64
    埼玉かな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/03(金) 11:40:47 

    >>57
    面倒臭そうには態度悪いね 

    接客向いてないっつの。

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2020/07/03(金) 11:40:55 

    そんなこと気にしてらんない。
    それよりマイバッグ(マイビニル袋)に商品詰めるのに(自分でやると)モタつくのが嫌で結局「袋ください」って言ってしまう‥

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/03(金) 11:40:57 

    >>65
    No
    Problem

    じゃないかな?

    +86

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/03(金) 11:41:54 

    神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため署に連れて行った同県小田原市の無職男性(66)が、署内で保護中に死亡したと発表した。
    目立った外傷はないとしており、司法解剖して死因を調べる。石原達也副署長は「適切な保護の取り扱いと考えられるが原因を調査する」としている。
     署によると、6日午後2時50分ごろ秦野市内の中古品店で、レジ袋が有料だったため男性が激高し、店員の胸ぐらをつかんだ。署員が署に連れて行き保護。
    署員につかみかかるなどしたため、署員5人前後で手足や頭を持つなどして別室に移したが、容体が急変した。同午後6時すぎに病院で死亡を確認した。

    警察署内で保護の男性死亡 店で暴れ、署「扱い適切」 - 産経ニュース
    警察署内で保護の男性死亡 店で暴れ、署「扱い適切」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    神奈川県警秦野署は7日、中古品店で暴れたため署に連れて行った同県小田原市の無職男性(66)が、署内で保護中に死亡したと発表した。目立った外傷はないとしており、司…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/03(金) 11:42:06 

    >>67
    お弁当には要るよねー
    お弁当なら袋買うわ

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/03(金) 11:42:09 

    >>55
    海洋プラスチック問題をなんとかしようと思うなら、全部海中で分解される植物由来のレジ袋にすればいいのに。
    ペットボトルは問題にならないのはなぜだろうね?

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/03(金) 11:43:31 

    なんでローソン?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/03(金) 11:43:50 

    こんなんしょっちゅうだよ。
    ライフでサミットのマーク入ったビニール使うし逆もあるし。
    むしろ気にしたことなかった。

    ディズニーでブランケットの柄がめちゃくちゃキティちゃんだったときはちょっと気まずくて柄隠したけど。笑

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/03(金) 11:44:31 

    よく行くスーパーが2軒あるんだけど、
    Aスーパー、Bスーパーそれぞれの店名が入ったレジかごを持っていて、もしAスーパー行くのに間違ってBスーパーのかご持ってきてしまったら、うちの旦那なんかダメだぁってレジで店員さんに出せないでいました。
    気まずそうにセルフ行くか、レジかご諦めるぐらい。気にし過ぎだって。

    でも、レジ袋完全有料化になって、いろんなレジかごやバッグ持ち込む人がいるようになったから、スーパー指定の形状であればなんでもよくなった。
    私としてはいちいち、間違わないように気を遣わなくなってその点は楽。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/03(金) 11:44:40 

    なんか最近どこのお店も「このままでいいですー」って言っても
    買いましたよの証明になるテープつけてくれなくなった気がする

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/03(金) 11:44:43 

    >>38
    すでに「ああ!?袋?いるに決まってんだろ!馬鹿が!」みたいに叫んでるオッサンは見た

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/03(金) 11:45:20 

    >>67
    この人は袋買ってなくて他のコンビニの袋を使ったのが気まずいって話だよ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/03(金) 11:45:24 

    >>63
    有料じゃない?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/03(金) 11:46:19 

    >>72
    レジ袋がきっかけで死亡!?
    なんでこんなことで怒ってんの?てくらいキレるおっさん増えたよね

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/03(金) 11:47:01 

    >>15
    エコバッグには自分で詰めてくださいの張り紙があった

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/03(金) 11:47:17 

    >>74
    うちの会社のペットボトル自販機、環境問題を考慮して撤去されちゃったよ…。
    スーパーに行けばペットボトル売ってるけど、少しずつ減ってきてる気がする。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/03(金) 11:47:34 

    てか私のところだけかわからないけど、
    クレカでレジ袋だけ買えなくてそれだけ現金なんだけどなんで?
    どんだけ不便なの?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/03(金) 11:47:53 

    仕方ないよ。汁物系なんかだとエコバッグじゃ不十分だよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/03(金) 11:48:00 

    >>72
    また男か

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/03(金) 11:48:35 

    まったく、余計な制度作りやがって

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/03(金) 11:48:57 

    >>74
    飲料会社の圧力かしら
    リサイクルはしてるから見逃し…?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/03(金) 11:49:55 

    >>79
    ひー💦やっぱりいるんだねそういう人…

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/03(金) 11:49:57 

    コンビニはサッカー台ないし、買ったほうが混まないしいいんだろうなと思って、あえて袋くださいっていったら、サイズどれにしますか?って言われて、知らないよー!どれでもいいから、入るやつに入れてよ!って思ったけど、飲み物とカップラーメンぐらいだったから、小でいけると思って1番小さいやつにしたら、ギッチギチで店員さん手こずってた…。
    逆にめんどくさいし、時間かかったから、今度からはコンビニでもマイバッグ使う!!!

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2020/07/03(金) 11:52:34 

    え?
    そんなにレジ袋って再利用するの?
    クシャクシャの袋を取り出してるのを見て、内心「うわぁ……エコバッグ買えばいいのに」とか思ってたよ

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2020/07/03(金) 11:54:18 

    >>1
    いちいちそんなことで店員驚くかな?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/03(金) 11:54:25 

    >>10
    あなたは人の目を気にせずに、何回も再利用してるんですね(笑)

    +1

    -16

  • 95. 匿名 2020/07/03(金) 11:54:49 

    >>72
    頭に血が上って脳卒中?かも

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/03(金) 11:56:32 

    エコバッグならレジ前で自分で詰めて、有料袋なら店員が詰めるってことなんだ?
    買ったもの詰めてる間、数秒ではあるけど、店員はそれを見てるってことだ。
    後ろに並んでる人にも見られる。
    だーれも私のことなんて見てないだろうけど、おばはん遅いよ袋ぐらい買えよって思われる。
    美人なら店員さん積極的に手伝ってくれて、ブスは邪魔くさそうにされるとかありますよね。
    無理だわメンタル的に。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/03(金) 11:56:49 

    >>91
    w 
    サイズって何やねんwって感じ 
    金額も変わるからめんど!w

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/03(金) 11:58:20 

    >>94
    不衛生だから再利用しないよ
    ゴミ袋としてしか使わないけど

    そんなにみんなレジ袋再利用してるの??
    そこまで何度も使えるほど持つ??
    すごいね

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2020/07/03(金) 12:00:32 

    >>10
    問題提起ってわけじゃなく
    悪い事してないのに何となく気まずいよねw
    ってだけの話でしょ
    こんな事ない?あるあるー!って雑談

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2020/07/03(金) 12:01:15 

    >>96
    私、セルフレジでも後ろ並んでたら急いでめちゃくちゃに詰めちゃう(涙)バーコード読み取れないと焦る。そしてサッカー台で入れ直すw ぐったり

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/03(金) 12:02:04 

    >>20
    私なら袋もらいにいく

    +102

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/03(金) 12:02:06 

    >>53
    別にいいじゃん。私はもう気にしない事にした。
    今日はニトリだからこっち、IKEAだからコッチって一体何個エコバック買えばいいんだ。
    不必要に買ってそれこそエコじゃないよ。

    だって政府がそうしろって決めた事だし、それに企業も賛同して有料にしてるんだから。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/03(金) 12:02:54 

    マイナスがたっぷりつきそうだけど、まったく潔癖じゃないので、靴屋の袋に食料品を入れてしまいそうになる。もちろん箱や袋に入ってた靴の紙袋だけど…もちろんそれでも汚いけど…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/03(金) 12:03:49 

    >>69
    たまにいるよね、なんで数ある仕事の中から接客業を選んだの?って人。
    そんなに接客嫌なら工場とかに転職すればいいのに。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2020/07/03(金) 12:03:54 

    他店のエコバッグやマイバスケットを使うなんて当たり前だから店員は気にしないよ。
    わざわざ各店の袋なんて用意しないでしょ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/03(金) 12:04:02 

    そんな事気にするとか、もう生きていけないレベルだよね。絶対大して気まずいと思ってないでしょ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/03(金) 12:04:13 

    >>96
    暇な専業主婦に見えるのか同じ年頃のレジ主婦に邪険にレジ打ちされるw
    エコバックを持ってるかどうかも聞かれないw
    笑顔おくれw

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/03(金) 12:04:37 

    >>20
    3円でも恥ずかしがらなくていいんだよ
    ミスってお客に迷惑かけてんの
    店員なんだから私なら
    堂々と3円返してもらうわ笑

    +112

    -2

  • 109. 匿名 2020/07/03(金) 12:04:47 

    >>102 本当。エコに貢献してるのに客が文句言われる筋合いはないと思うね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/03(金) 12:05:03 

    ほんとめんどくさいことになったね。
    何より店員とのやり取りがめんどくさい。

    有料だとサイズも客が選ばないといけないし、温かいもの冷たいものわけるなら2枚になるし、それぞれサイズ確認。

    無言で全部済むようにしてほしい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/03(金) 12:05:29 

    >>105
    そうよ、ユニクロ行くときはユニクロ着て行かないでしょwなるべく

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/03(金) 12:05:32 

    今日コンビニでパン買ったら自分でマイバッグに入れやすい様に並べて置いてくれた。
    袋の事は一番最初に聞いてくれてる。

    これだと店員もマイバッグに触らなくていいし、お客もパパっと詰められるから気楽。
    ちゃんとしてる所は事前に対策してるみたいだね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/03(金) 12:06:53 

    >>110
    コロナ渦なのに発言 増えとるやんけw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/03(金) 12:07:56 

    >>101

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/03(金) 12:09:19 

    近くのスーパーどのサイズも1円でありがたかった。近くにいたお客さんも「1円なんて安くていいねー」なんて言ってた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/03(金) 12:12:41 

    >>20
    えーーー!即レシート見なきゃだね。その場だったら言えるけどね。3円…
    は?とか言われそう。300円なら言えるのにw

    ネタ代にしましょ~
    レジ前の募金に入れたことに。


    +83

    -4

  • 117. 匿名 2020/07/03(金) 12:12:44 

    レジの負担が増えたよね。

    今日もおじいさんにレジの人が、なぜいつから有料になったかと袋の大きさと値段の説明を、1から100までして大変そうだったわ。
    そのせいで渋滞おきるし。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/03(金) 12:12:56 

    店員さんにお前の入れ方が悪いから汁漏れてエコバック汚れたとかケチつける輩とか出てきそう。
    衛生問題もあるからお弁当やおでんとかは有料からはずして欲しい。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/03(金) 12:14:58 

    基本エコバッグ持参するけど、お寿司の桶なんて入るエコバッグ持ってないわー

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/03(金) 12:15:31 

    >>20
    レシート+防犯カメラの映像で返してもらえる、次の時にタダにしてもらえると思う

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/03(金) 12:18:01 

    >>8
    スーパーだけど
    店員側としても面倒くさい

    聞いても逆にどのサイズが妥当?って聞き返される
    お客様から、あなたがサイズを決めて下さいと言われても
    大きすぎても、小さすぎてもクレームになるしね…

    仕事増えた感じするよ~

    +100

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/03(金) 12:19:47 

    >>79
    きっと7月からレジ袋有料って知らないんでしょうね。
    しばらくしたら定着するでしょう。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/03(金) 12:19:55 

    べつに気にすることじゃなくない?
    店員さんだってそんなのいちいち気にしてないと思うけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/03(金) 12:20:56 

    >>74
    せめて海の辺りは瓶のジュースやお茶にすればいいのに。海の家とか。
    やたらペットボトルが砂浜に置き忘れているよ。
    他所から並みで流されて来たのじゃなくて、その場で飲んでいたであろうペットボトル。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/03(金) 12:22:29 

    >>8
    でも何にも言わずに商品置いたまま突っ立って「ありがとうございましたー」って言ったらオッサンブチギレるよね。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/03(金) 12:22:59 

    >>93
    ほんまそれ、なんにも驚かないしいちいちどこの袋とか見てないし。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/03(金) 12:23:45 

    >>121
    分かる。
    客側だけど、お店の人にどれがいいですかと聞かれてとまどう。
    いっそのこと、一回10円にして、袋はお店側がいつも通り適当にくれたらいいのに。

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2020/07/03(金) 12:23:59 

    >>1
    タリーズのタンブラー持ってスタバでコーヒー買って割引してもらう感じ?店員も気にしてないよきっと。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/03(金) 12:24:10 

    袋持って買い物していざ袋詰め、袋開いたらデカデカと他のスーパーの名前とか良くある。思ったより袋が大きかったり小さかったり。難しい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/03(金) 12:24:58 

    >>1
    関係ないんだけど、コンビニでマイバッグってどのタイミングで見せるの?
    スーパーなら自分で会計後にかごからうつすけど。これに入れてくださいって感じ?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/03(金) 12:25:22 

    >>28
    いいね!
    ただ、今コロナでタッチパネルも不特定多数の人が触るの嫌だから、やはり有料化は今じゃない。

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/03(金) 12:26:15 

    >>65
    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2020/07/03(金) 12:27:18 

    >>29
    イオン隣にあったとしても入って飲み物コーナーまで歩いて行ってレジ並んでってのが面倒くさい。
    コンビニのほうが早く買える。
    たとえ50円高くてもコンビニに行くって人多いと思う。

    +76

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/03(金) 12:27:52 

    いいんじゃない別に

    私もいつか、ダイソーの袋をセリアで使うかも

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/03(金) 12:29:11 

    今まで過剰にくれて余ってるから、どこへ行くにもドンキの黄色い袋持ってってる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/03(金) 12:29:36 

    今日レジ袋が有料になってから初めてコンビニでお弁当を買ったんだけど
    たまたま車のゴミ箱用に貯めてたスーパーの袋があったからそれを持って行った。

    私はお会計後に自分で袋に入れるつもりでナナコ決済されるのを待ってて待ってて
    レジの人は決済の前に商品を袋に入れようと思ってたみたいで私が袋を渡すのを待ってて

    しばらくお互いレジで無言で立ち尽くしてた。
    お会計の時に、レジの店員さんに渡すのが正解なのね!
    次は気をつけようwww

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2020/07/03(金) 12:31:00 

    >>121
    サイズで金額も違うし 打ち直しとか嫌よね…
    袋あったからやっぱり要らん、とか。

    聞き取ってない人とか。
    ご老人は買い物、お金の授受に時間かかるけど、さらにかかってたわ。袋はこの手押し車の中にあるんやけどね~て要るか要らんかよくわからなくてレジが混んでくる…。待ってた私は全く怒ってはないけどマスクで冷たく見えるようで謝られたし。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/03(金) 12:31:08 

    マックは紙袋の上からさらにビニール袋だもんね。
    あれこそ無駄じゃない?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/07/03(金) 12:31:42 

    >>63
    生理用品などは紙袋に無料でお入れしますよ。
    ただし、普通の食品とかを紙袋に入れて無料でお渡しすることは出来ません。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/03(金) 12:34:26 

    さっきコンビニで、袋6枚ちょうだいって袋だけ買ってるおじさんいたわ。何に使うんだろう。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/03(金) 12:34:58 

    >>91
    サイズは今まで通り店員が商品量によって決めるようになってる。byファミマ
    他のコンビニは違うのかな?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/03(金) 12:35:57 

    ちょうどさっきスーパー行こうと思って中にある百均も用事あるから袋!と思って家にある色んなビニール袋見回した時他店のものばかり、、なんとなくもってけなかった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/03(金) 12:36:03 

    >>29
    え?コンビニで大きな袋とかいらん、、

    +4

    -31

  • 144. 匿名 2020/07/03(金) 12:36:31 

    >>138
    前は紙袋だけだったよ
    不評だったんじゃない?

    まぁマックの袋はこれからも無料だけどね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/03(金) 12:37:35 

    >>117
    主婦なら大体ご存じでしょうけど。男の人は知らない人もいるでしょうね~。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/03(金) 12:38:21 

    >>20
    私も袋もらわなかったのに袋代取られてたけど言えなかった。
    たったの数円だと思うと言いづらいよね。
    でもチリツモだから次からは言おうと思う。

    +85

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/03(金) 12:38:24 

    イオンみたいに値段別の袋の札を置いて欲しい
    そしたら会話せずに袋が買える

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/03(金) 12:38:28 

    >>142
    だいじょーぶだ~

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/03(金) 12:39:11 

    気にしないよ

    セブンの店員だって他コンビニ利用するでしょ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/03(金) 12:40:51 

    >>140
    それほんとですか?独占禁止法とかになるから、袋だけ売っちゃダメなんですよ。売っちゃった店員さん知らなかったのかな?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/03(金) 12:41:23 

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/03(金) 12:43:01 

    >>137

    そうそう、私もレジ打ちしてるけれど
    おばあちゃんに「袋は持ってきていますか?」って聞いたら
    「あるよ~」って言うから、レジ袋を売らずに
    商品分だけのお金を頂いたのね
    数分して別のレジに
    「さっき袋くれなかったわね~」(いまだに無料のつもりでいる)って、それも別のレジの人なのに
    私と思って話していたみたいw
    お年寄りはニュースも見ないのか
    レジ袋有料化になっていることすら
    知らない人もいるんだよね……

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/03(金) 12:44:12 

    >>147
    それさえも気付かない レジ回りごちゃごちゃしてて。
    レジ袋要りませんカードも入れない。。カゴにマイバッグ入れとく。
    昨日も並んでやっとレジ打ってもらったらこのレジは金券使えません。使えるのはあちらのレジです。
    って言われて見たらPOP立ってたわ。全く見てねー(涙)有人レジなら使えると思ったのに

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/03(金) 12:45:34 

    今までレジ袋に生ゴミとかいれて、大きなゴミ袋に捨ててたけど、それが出来なくなった。

    だからお肉とかお魚とか、ペットボトル、アイス、野菜のバラ売りを買ったときに、入れる備え付けのビニールを生ゴミ入れに使うことにした。

    結局捨てるものにお金をかけたくない。数円でも、1ヶ月、半年、一年、10年、30年とみたらいい額になるから。
    一生懸命働いたお金は一円でも大事です。たかが数円なんだから買いなよとか、文句言うなって言われても、無理です。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/03(金) 12:46:48 

    >>1
    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/03(金) 12:47:07 

    >>52
    セブンって結構前から
    バイオマスの袋だよね
    結局レジ袋は全て悪みたいになって
    バイオマスを使っていても
    社会の流れに乗るって
    本末転倒だよね

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/03(金) 12:47:35 

    >>150
    そうなの?
    私が会計してたら隣のレジでおじさんが言ってましたよ
    店員がどのサイズにします?っておじさんに聞いてて、私はそこでお会計終わったから店を出たけどね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/03(金) 12:48:27 

    >>13
    これ本当に思う
    私休みが不定休だから、休みの日は数件回るんだよね
    他のお店で買った商品の入ったエコバック持って別のお店に入るのはさすがにまずいかな…?
    いちいち一旦帰るのも大変なんだけど…

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/03(金) 12:49:29 

    >>152
    やだ、未来の私w
    7月って夏やな。まだまだやなーって認識かも。もうすぐ定着してくるでしょう。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/03(金) 12:49:45 

    >>26
    そうやってすぐに悪く取って疑うのやめた方がいいよ
    その一言で傷つく人もいるし、触発されて一緒に責めようとする人が出てくる

    +13

    -9

  • 161. 匿名 2020/07/03(金) 12:50:26 

    >>55

    さっきダイソーに行ったら
    レジ袋(取っ手つきのビニール袋)が売り切れになってた!!!
    結局レジ袋より、商品として売られているレジ袋を
    ゴミ袋として買うから、消費量としては増えるよね
    それに1~5円くらいなら、その都度レジ袋を買った方が
    衛生的だし、ゴミ袋にもなるからムダじゃないって人もいる
    減るわけないやん!

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/03(金) 12:52:33 

    >>156
    そうなんだ!
    じゃ、ちょっと え?ってかんじだね。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/03(金) 12:53:08 

    >>150
    袋だけで売ると独占禁止法に抵触しちゃうの?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/03(金) 12:53:12 

    >>1
    え?驚くかな?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/03(金) 12:54:10 

    >>74

    韓国から流れてくる
    プラ容器やペットボトルは
    何故知らんふりをする?
    九州の海岸だから無視なのか?
    これが東京湾なら、問題にするのか?

    九州在住者より

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/03(金) 12:54:19 

    >>20
    袋1枚しか貰えなかったって言ってもう1枚貰う方がハードル低そうだね。

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2020/07/03(金) 12:54:50 

    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2020/07/03(金) 12:58:09 

    >>167

    う~ん、やっぱりお兄ちゃんの方がイイね
    お兄ちゃんはまだ独身だったかな?
    変な女に引っかからないようにね~

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/03(金) 12:58:47 

    >>158
    他店の商品が入ったエコバックの中に継ぎ足していくよ。わざわざ帰りたくないもん。店ごとに買うもの違うからしゃーない
    でもドラッグストアでは万引きが多いのか袋じっと見られたw

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/03(金) 13:00:25 

    カルディにカルディのエコバッグを持って買い物に行くと、品出し中の店員さんにもありがとうございます!って声を掛けられるよ
    万引き犯だと思われたくないからキーホルダーを付けてる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/03(金) 13:00:41 

    私、先日違うコンビニの袋持って行ってピッとされた商品を自分で目の前で袋詰めしたよw
    店員も一々、見ないし見てないし。

    私が店員でも別に気にしないし気にならないけどなぁ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/03(金) 13:04:05 

    うちのスーパーは万引きで捕まる人がよくいる
    折り畳めるタイプのエコバッグじゃないものを
    堂々と肩にかけてる人は
    万引きしているかもしれないから
    レジで気をつけてと店から言われたわ
    万引きGメンの人の仕事も大変になるよね
    なんだかいろいろ不都合が増えたよ
    レジ袋有料化……

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/03(金) 13:07:15 

    >>72
    憤死かな?三国志みたいね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/03(金) 13:07:17 

    >>158
    レシートが証明になるんだからレシートちゃんと持ってれば大丈夫でしょ

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/03(金) 13:08:45 

    >>1
    そう思う人は、袋持ってないときはコンビニ行くのやめたらいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/03(金) 13:09:15 

    コンビニ袋もショップの紙袋もそうだけど、宣伝効果もあるのに政府は何も考えてないね
    義務付けずにするべきだったと思う

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/03(金) 13:09:25 

    >>167
    あの輝きはいずこへ…

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/03(金) 13:10:58 

    >>13
    なるべく早くしなきゃというプレッシャーで、袋にちゃんと入れないうちにレジから離れた場所で入れてたら、まるで万引みたいに見えちゃうよね。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/03(金) 13:12:27 

    環境のためにもなってないし(むしろエコバックのほうが環境に厳しい)、弊害しかない。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/03(金) 13:12:31 

    >>166
    それがいい! でも時間たってる…w

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/03(金) 13:12:38 

    >>176
    私の住んでいるところは
    大通りを挟んでスーパーが建っている
    今まではAスーパー、Bスーパーのレジ袋を持っている人がいて、今日はAスーパーの方が買い物に行っている人が多いんだなって思いながら見ていたけど
    今日はマイバッグばかりだから、ちょっと異様だった
    店名が書いてあるからこその、お金をあまりたくさんかけない宣伝になっていたのにね
    政府はメディアを使って、金を掛けて宣伝しなさいって言ってるようなもんだよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/03(金) 13:13:43 

    >>29
    気の利く店員さん!大きい袋のほうがゴミ箱のサイズにフィットするから助かるわ〜
    コンビニの小さい袋はあんまり使い道ないもんね。

    +99

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/03(金) 13:14:44 

    >>85
    スマホだけで買い物できなくなったってこと?
    面倒くさい。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/03(金) 13:15:29 

    >>179
    らしいね~ エコバックもズタズタのボロボロになるまで持たないでしょうに。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/03(金) 13:15:41 

    あーわかるなぁ
    私こういう何気ないみんなが気にしないこと気になってしまうから、エコバッグだよ
    でもそこらのスーパーにわざわざ百貨店の袋で詰める人は自慢?とか思ってる

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/03(金) 13:16:42 

    >>182
    うちはサイズで値段違うのよ
    高いのを売りつけてる?って思われるのもねぇ…
    お客様に伺う、こちらからすすめる
    ほんとーにこのシステムめんどくせー

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/03(金) 13:19:17 

    >>28
    スーパーみたいに必要ならそばに掛けてあるサイズ別の札を渡すとかでいいんじゃないかと思うけど
    コロナで接触を少しでも減らしたい今は無理なんだろうな

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/03(金) 13:21:14 

    >>74
    タピオカもだけどなにかとプラカップやストローが必要な物を流行らせようとするのもどうかと思ってる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/03(金) 13:21:34 

    >>138
    ミスド 紙袋だけバージョン持ちにくいw
    でも見栄張って 袋はよろしいですかーと聞かれたらいいですって言っちゃうw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/03(金) 13:23:19 

    >>185
    逆に見栄っ張りぽくて恥ずかしくない?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/03(金) 13:25:18 

    まだ3日目だけどさ、これ定着しないんじゃないかなぁ
    今日ユニクロ行ったらセルフレジのあとに無料の紙袋が好きに選べて全ての店これにして欲しいと思った

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/03(金) 13:28:16 

    慣れよ慣れ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/03(金) 13:34:43 

    そもそも環境省の発表では漂着プラごみの種類別割合では、重量比でレジ袋が全体の0.4%で漁網等が41.8%。レジ袋削減にどれだけの効果があるよ。
    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/03(金) 13:35:48 

    >>116
    こっちが3円損した方なのに、よく利用するコンビニだった場合、実際言いに行ったら、今後こっちが気まずくなるパターンだよね。
    腑に落ちないけど、、

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/03(金) 13:36:59 

    >>155
    このアッコ綺麗やねえ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/03(金) 13:40:26 

    >>71
    問題なしってことですね
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/03(金) 13:43:43 

    >>184
    売れ残って1度も使われないエコバッグも多いだろうね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/03(金) 13:44:27 

    >>16
    本当だね!
    なんでこっちがお金出して宣伝してやらにゃいかんのや

    +65

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/03(金) 13:44:36 

    >>8
    職場近くのローソンでは、会計した瞬間に「有料のレジ袋はご利用ですか?」ってレジが喋るよ笑
    お金用意する間に決めれるし店員さんの負担も減るし中々いいなと思った

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/03(金) 13:46:10 

    >>194
    気付いてその場で言ったとしても 何か文句付けてくる人という認識で印象に残ってしまうパターンw

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/03(金) 13:47:06 

    >>193
    網は魚も食べないけど、プラ袋は食べるんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/03(金) 13:47:16 

    >>197
    あるある へんな色柄 成仏できない

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/03(金) 13:48:30 

    日本のゴミ出しの仕方を変えない関わり
    ビニール袋の消費は減らないよ
    今のままなら百均の売り上げが増えるだけ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/03(金) 13:49:32 

    >>203
    あっ、うち間違えた
    日本のゴミ出しの仕方を変えない限り、です。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/03(金) 13:52:30 

    >>52
    無料にしたら、レジ袋削減という政府の目標に反するから有料とするって発表してたよ
    ほとんどの企業はこの理念だと思う
    法令遵守(コンプライアンス)といいます
    国に目を付けられても良いことないからね
    一部強気なとこを除いて

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/03(金) 13:54:54 

    >>80
    ごめんなさい、、間違えました(><)

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/03(金) 13:57:20 

    レジ袋売り場を設けたらいいのに。
    必要な人はそれを持ってレジに行くの。

    そうすれば、お店の人がいちいち聞かなくてもいいし。
    なんでこんな簡単なことが出来ないんだろう?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2020/07/03(金) 13:59:33 

    >>1
    アホくさ!何が気まずいのか分からんわ。店員もいちいち驚くな!

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2020/07/03(金) 14:02:10 

    店員さんは全く気にしてないと思う

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/03(金) 14:03:23 

    どうでもいいよ
    気にしない

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/03(金) 14:04:39 

    普通に別のスーパーの袋に袋詰めしている人見たよ。
    うん、別に気にしなくていいと思う。
    有料化したから仕方ない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/03(金) 14:09:00 

    昨日某コンビニで前に並んでた人、お弁当とカット野菜を買ったらレジ袋を断って無料のビニール袋に入れてもらってから素手に持って店を出ていた。
    店員さんが大変そうだったなあ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2020/07/03(金) 14:17:32 

    有料になってコンビニはさぞかし喜んでるでしょ

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2020/07/03(金) 14:20:23 

    スーパーのレジ袋とかでゴミを出せる地域だから、結局その為の袋を買わなきゃならない。
    しかも今はコロナ騒ぎで大変な時なのに、袋やバッグの使い回しってコワイ。洗濯や消毒とかちゃんとしてるとは限らないよね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/03(金) 14:26:20 

    こんな意味のない政策を思いつきでやる経産省が最も悪い。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/03(金) 14:28:03 

    >>72
    これとかかな?脳血管性認知症
    感情のコントロールが出来なくなったりするんだよね
    【はじめての方へ】脳血管性認知症とは?発症のしくみや症状の特徴|LIFULL介護(旧HOME'S介護)
    【はじめての方へ】脳血管性認知症とは?発症のしくみや症状の特徴|LIFULL介護(旧HOME'S介護)kaigo.homes.co.jp

    脳血管性認知症とは脳の血行何らかの原因で阻害された結果、発症する認知症です。詳しい発症のしくみや、症状の特徴、診断や治療について解説します。症状の進行や、周囲の方の対応の方法についてもまとめました。※HOME'S介護は、2017年4月1日にLIFULL介護に名...

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/03(金) 14:29:00 

    コンビニもサッカー台設置してもらいたい。
    もたもたしてると思われたら後ろの人に何言われるか分からないし。
    切れる老人も多いし怖いよ。

    エコバッグ推奨されてるんだよね?
    そのはずなのに、コンビニでは有料袋買わないと袋詰めもしてくれないんだ。
    自分で詰めろ、サッカー台ないけどね。後ろ待ってるから早くしろよって随分乱暴な話だなと思う。

    これだと有料のレジ袋買って店員に手早く袋詰めしてもらうのがベストな客ってことなんだね。
    レジ袋削減したいのか、ただお金取りたいのか分からないよ。


    +12

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/03(金) 14:29:39 

    >>207
    それをセルフで出来る客層が若めの店はそれで良いよね
    実際にそうしてる店もある

    うちみたいにほぼ高齢者は無理だな😅

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/03(金) 14:30:00 

    >>167
    ダサいなー。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/03(金) 14:32:22 

    せめてお箸とかフォークとかを有料にすればよかったのに

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/03(金) 14:33:47 

    コンビニじゃないけど、家焼きのピザホールで買ったけど、普通の袋じゃ入らない。縦に入れると具が落ちる…マジこーゆーことも考えて無理な商品用の袋くらいくれよって思う。でも、他の食料品も買ってたから手で持って帰る訳にもいかず、縦に入れて帰った。めっちゃ崩れてたよ(T-T)

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/03(金) 14:34:31 

    コンビニ勤務だけど別にどこの袋出されても問題ないし気にもしない話題にすらならないよ。
    ただ汚い袋出した上に店員に袋詰めを要求する輩は話題になる。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/03(金) 14:34:44 

    昨日セブン行った時はおばさんたちは袋いらないっていってて、おじさんたちはみんな袋かってた。おじさんたちはお弁当買う人が多いからかな。温めた弁当とかだとやっぱ袋いるよね。蒸気で水滴垂れるし

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/03(金) 14:37:27 

    私も昨日サンドラッグの袋持ってスギ薬局行ってきた。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2020/07/03(金) 14:37:50 

    >>221
    寿司桶用の袋10円とか書いてるスーパーあったわ。ピザも同じようなサイズよね。ゴミ箱に転用もできない形なのに。いっそ電気屋みたいにロープと手持ちフック付けてくれやとか思う

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/07/03(金) 14:52:40 

    >>217
    袋いらなかったら袋詰してくれないんだ?
    絶対にレジが行列になるね。たくさん買って自分のエコバッグにゆっくり詰める人いるはず。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/03(金) 14:54:02 

    コンビニバイトしてますが、全く気にならないです。
    むしろ、レジ袋持参していただける気持ちを持っている方はありがたく感じる。
    いちいちレジ袋の確認めんどくさいので。
    お客様から先に、袋くださいとか、袋はありますとか言ってくれるとほんとありがたい。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/03(金) 15:06:04 

    ドラスト、ナプキン買っても袋は有料だからせめて紙袋に入れてほしい。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/03(金) 15:06:14 

    >>195
    男前やねぇ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/03(金) 15:15:28 

    >>11
    じわじわきた笑
    ツイッターってそういう男の人多い笑
    だからどうした?みたいな。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/03(金) 15:17:08 

    今まで袋が有料なのはスーパーくらいだったのが、本屋行っても100均行っても全ての店で袋が有料だからさすがにマイバッグ持ってないとお金がかかるね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/03(金) 15:19:25 

    袋くらい買いましょうよ
    再利用もエコバッグも不衛生よ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/03(金) 15:23:47 

    >>26
    アルバイトがなんのためにわざとそんなことするのよ(笑)

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2020/07/03(金) 15:31:07 

    お弁当とか入れる袋ってジャストサイズじゃないと偏ったり汁漏れが心配だから、コンビニはおとなしく払うことにした。百均で袋かって110円、3円なら39回分。毎回持ち歩くコストと、お金どっちとるか。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/03(金) 15:31:12 

    >>130
    私はコンビニで雑誌や飲み物やおにぎりぐらいでたくさん買わないから、会計終わったらまとめて自分のカバンにぼんって適当に突っ込んだ



    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/03(金) 15:31:50 

    >>232
    コロナ流行ってるなか、衛生的な観点からも今始める必要なかったと思う。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/03(金) 15:33:34 

    >>226
    コンビニはこれ取り入れる必要なかったよね。バイトのコストと、回転率考えたら非効率だよ。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/03(金) 15:46:55 

    今日は2件お店に行ったけど、先に袋買いますって言っちゃった

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/03(金) 15:48:15 

    セリアの袋は何も文字が書いていなくて丈夫そうな感じだった
    3円でもまあまあ納得

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/03(金) 16:10:19 

    >>9
    毎回気にせずやってる。たぶん店員から「またあの客違う店の袋に入れてる」とか思われてそう。

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2020/07/03(金) 16:12:31 

    >>225
    www

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/03(金) 16:15:42 

    金取るならもっと丈夫な袋にしろよと思う。ペラッペラで3円とか。帰ってきたら既に破れてた。再利用もできない。ふざけんなー!

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2020/07/03(金) 16:30:39 

    >>104
    介護とかもね
    人として優しさの欠片もないのに何故そこを選んだ?みたいな人たくさんいるね。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/03(金) 16:34:54 

    >>228
    コンビニも紙袋にすら入れてくれないのかな。私がコンビニバイトしてた時は生理用品と下着とコンドームは紙袋必須だったけど。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/03(金) 16:53:20 

    >>1
    せめてもの抵抗で袋裏返せば?

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2020/07/03(金) 16:55:14 

    >>243
    履歴書の志望動機とかなんて書いてるんだろう?
    まさか「人と関わるのが好きです」とか言ってたらウケる

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/03(金) 16:59:17 

    >>228
    昨日買ったけど、言ったら無料で紙袋くれたー
    しかし二個パックのサイズは入らなかった…

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/03(金) 17:00:15 

    >>226
    今までもサイフにお金しまうのをもたつくだけでもイライラしてた人いっぱいいたのに、プラス袋詰めとか待ってられなそう
    ジジババには生きにくい世の中だ

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/03(金) 17:18:04 

    全然大丈夫
    店員さんは全然気にしてないと思う

    さっきスーパーのレジで私の次の人が、他店で堂々とAEONのロゴ入りカゴをマイバスケットにしてて目が点になったわ

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2020/07/03(金) 17:22:03 

    >>191
    ユニクロはずっといままでのままなのかな?
    いろんなサイズ選べていいよねあれ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/03(金) 17:25:29 

    >>132
    え!このNPってノープロブレムかけ払いって意味だったの!?

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/03(金) 17:36:53 

    >>220
    それいいね
    ライフよく行くけど、勝手に取っていいからひとりでごっそり掴んで持っていく人よく見るわ。
    そりゃあご自由にどうぞってテイだけど、非常識だなぁと思う。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/03(金) 17:37:50 

    しまむらは無料でもらえるよ。今日レジ袋かばんから取り出したら「大丈夫ですよ!無料です。入れておきますね」っていつものしまむらの袋に入れてくれた。このしまむら袋持って他のショップ行こうかしら(笑)

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/03(金) 17:46:28 

    店員さんが驚いてた、は大げさ!
    前からエコバッグ、袋持参の人は増えてたし、他コンビニの袋だからと驚くことなんてないでしょ…
    どこの袋を出されてもなんとも思わない。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/03(金) 18:06:44 

    店員はいらぬ手間を増やされ、客は困惑しお互い面倒な事になるなんて微塵も考えてない安直な案。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/03(金) 18:18:01 

    ファミマでからあげクンくださいって言って気まずかったわ

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/03(金) 18:43:04 

    >>8
    スーパーみたいにレジ袋購入の札をレジに置いて欲しい。買う側としてもやりとり面倒

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/03(金) 18:50:45 

    >>1

    下手に汚いマイバッグを出されるよりいいからっ!

    アメリカでは、コロナ再燃でマイバッグからの感染を防ぐために一時的にビニール手さげ袋になってるよー!

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2020/07/03(金) 18:58:16 

    >>20
    タバコ2箱とポスカード買っただけなのに勝手に外国人の店員さんに有料袋に入れられたよ。お金も取られたよ。え、袋要らないのにって言ったら日本語分からないってとぼけられたよ。鞄もあるし、なんなら手で持って帰れるし。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/03(金) 19:11:49 

    >>250
    有料化予定みたいですよ!
    レジ袋有料化。コンビニ、100円ショップ、薬局などの値段一覧(ESSE-online) - Yahoo!ニュース
    レジ袋有料化。コンビニ、100円ショップ、薬局などの値段一覧(ESSE-online) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    7月1日からプラスチック製買い物袋の有料化が始まりました。 普段利用する身近な店舗では、具体的にレジ袋がいくらになったのでしょうか? まとめました。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/03(金) 19:33:14 

    皆どうしてるか結構見てるけど、みんな汚い袋使ってるわ。家にあったスーパーの袋とかさ。雑誌についてるエコバッグ持ってる人なんてほとんど見かけない。

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2020/07/03(金) 19:37:03 

    >>62
    私もカゴ置きながら「袋お願いしまーす」て言ってる!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/03(金) 19:49:54 

    >>18 中学高校のときとか、可愛いショ袋w学校に持ってくのがステータスみたいなのあったな。

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/03(金) 19:51:23 

    しまむらは無料だった!環境にやさしいビニール袋だって、全店これにしてくれや。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/03(金) 19:59:14 

    私はコンビニで会計するときに、Suicaの支払い、袋はいらないですよと言ってます。店員さんの仕事を少しでもを減らしたい。私もサービス業だから袋が有料になりますがどうしますか?って聞くのが本当に面倒。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/03(金) 20:02:59 

    レジ横に商品並べずレジ袋ドーンと置いて5円とか分かりやすく書いて置いとけば?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/03(金) 20:04:18 

    >>1
    そもそもファミマにしか行かない私には関係ないわねー

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2020/07/03(金) 20:13:13 

    >>82
    本当、毎日何人かキレて声を荒げるおっさんがレジに来る
    というか、来る時すでにキレているわ
    で、ビールにテープ貼るのを、岩のようになりながら、ううえええあめんどくさいっぐうう!
    とクシャクシャにする
    ビールのケースは万引きされやすいからテープしてないと疑われるのにね

    昨日は、袋買わず、レジ通してサッカ台に寄らず店の籠のまま店出た高齢男性がいた

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/03(金) 20:22:14 

    >>29
    お昼にお弁当だけ買うならお弁当を入れて捨てるだけだからジャストのサイズでいい派。
    でもサイズのやり取りまでコンビニの店員さんにやらせるのは負担かかりすぎだと思う

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/03(金) 20:23:24 

    イオンとかスーパーなどサッカー台がある店なら、店員さんからある程度離れて自分でやるから、よそのレジ袋でも平気だけど
    サッカー台の無いコンビニやドラストでは、競合店の袋を出す勇気はまだ無いな…

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/03(金) 20:27:47 

    こういう袋で行くのは?
    コンビニレジ袋の有料化で背徳感を覚える事例発生 「気まずい…」

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/03(金) 20:29:05 

    どのタイミングでマイバッグに入れますか?
    ピッとしたら?それとも会計してから?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/03(金) 20:31:54 

    >>8
    ダイソーは袋の色も聞かないといけないんだよね
    大変た

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2020/07/03(金) 20:40:35 

    >>272
    スキャンされたもの順から入れるよ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/03(金) 20:53:25 

    >>14
    『気にすることないよ!』『大丈夫。みんなやってるよ!』待ちだよね。
    かまってちゃん、慰められ待ち子、優しい言葉掛けられ隊メンバーなんだと思う。

    +0

    -4

  • 276. 匿名 2020/07/03(金) 21:02:19 

    >>50
    安くない!
    今まで¥0だったのに。

    +24

    -2

  • 277. 匿名 2020/07/03(金) 21:27:58 

    >>9
    玉出で紀伊国屋の袋出してたら笑うw

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2020/07/03(金) 21:29:01 

    >>20
    えっあたしは1円多く取られてて、それでも返してもらったよ
    お金はお金だよ!
    恥とかないよ!w

    +22

    -2

  • 279. 匿名 2020/07/03(金) 21:29:42 

    >>21
    セリアで100円だよー

    後布のショップバックが結構使える

    ロペとかいろいろ
    ワインショップのも頑丈だからおススメ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/03(金) 21:31:53 

    ほっともっとではレジ袋の事聞かれなかったけどお金取られているんだろうか
    レシート見る前に捨ててしまってわからないまま

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/03(金) 21:47:47 

    >>50
    安いよ。
    うちはスーパーは前から有料だったからエコバッグだけど、コンビニはたまにしか行かない。
    年間100回としても、300円か…って思ったら、まぁ買うわ。
    コンビニ常習の方なら尚更気にしない値段だよね。

    テレビで、小さく畳む方法とかやってたけど、バカらしいって思ってしまった。出てた主婦は、節約って言ってたけど、年間2000円ぐらいの節約って…。特に環境良くなるとも思えないし。

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2020/07/03(金) 22:03:09 

    >>274
    そうなんですね。ありがとうございます

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/03(金) 22:19:50 

    >>15
    元から荷物入っていたエコバッグに自分で詰めていたら最後の液漏れしちゃいそうなカップに入ったネバネバサラダを店員さんが慌ててポリ袋に入れてくれて助かりました

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2020/07/03(金) 22:21:45 

    >>1
    そんなこと言ったってしょうがないじゃないかー!

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2020/07/03(金) 22:44:51 

    >>20
    私は逆で袋もらったのに加算されてなかった。
    後でレシート見て気づいたんだけど、お店の人は忙しいから大変だよね。

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/03(金) 22:49:10 

    エコバックは雑菌の温床なんだっけ
    洗うのめんどくさい

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:29 

    コンビニでチンしてもらったお弁当は別の袋に入れるの?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/03(金) 22:54:43 

    >>1
    別に今に始まった事ではない
    スーパーでレジやってるけど、他社のマイカゴとか買い物袋なんて日常。イオンカードだって普通に出されるし。何にも思わない。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/03(金) 23:05:57 

    コンビニじゃないけど今までなかったサッカー台が設置されてた所があったよ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/03(金) 23:54:54 

    スーパーでセブンの袋に詰めてるの見かけたよ
    でも別になんとも思わないけどなあ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/04(土) 00:02:14 

    惣菜店のお弁当とお弁当用の袋を買ったら、弁当をセロテープで固定してくれた。いつもひっくり返るんですとか話していたからだろうけど、気持ちが嬉しかった。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/04(土) 00:04:26 

    まあこんなのはあっても今だけ。
    慣れだよ。そのうち何でもアリになってくる。店側も気にしてはいられまい。特にレジ打ちの人はね。並んでたら早く捌かないといけないんだし。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/04(土) 00:30:27 

    >>8
    ほんとそれ。店員さんも大変だって言ってたわ。
    大手のコンビニはもともとバイオマスの無料で使える袋だけど、啓蒙のために有料にしてるって記事を見た。コンビニはいずれそのうち無料に戻ると踏んでる。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/04(土) 00:35:15 

    >>199
    うちの近所のローソンでも喋ってて「その手があったか!」と感心したよ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/04(土) 00:39:07 

    >>253
    しかも袋を返却すると一枚につき一円戻る

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/04(土) 00:39:50 

    >>253
    しまむらブレないね!!いい!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/04(土) 00:40:44 

    パン屋さんよく行くんだけどパン屋も店によって袋代とるかどうか違うんだね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/04(土) 00:43:31 

    セブン&アイのエコバッグ(ドリンクハンモックが着いてる)いいな~と思ったけど普段ファミマばっかり利用してるから悩む

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/04(土) 00:52:08 

    有料化になって初日、袋が必要かは自己申告制だと思ってたから、コンビニでジュース1個さっと買うだけなのに、「レジ袋入りますか?」と言われてビックリした
    2回目からは「袋要りません」って先に言うようにしてる

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/04(土) 00:58:40 

    >>83
    レジの回転悪くなるよねw

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2020/07/04(土) 01:04:23 

    コンビニなんか行くことないからどうでもいいw

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2020/07/04(土) 01:24:54 

    >>50
    年間だとね...
    でも、今30歳で70歳まで生きても1日1回の利用で44000円払うことになるんだよ?
    中高生なら莫大な金額になりそう
    何回もコンビニなんていくしさ

    +2

    -5

  • 303. 匿名 2020/07/04(土) 01:25:27 

    そこの店員さんだってライバル店行ったりする
    気にしない

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/04(土) 01:40:44 

    袋代払うのは構わないんだけども、毎回袋くださいとか、いりますか?→はいのやりとりが客も店側も面倒くさいと思う。
    声聞こえないと何回も言ったり聞いたり…めんどくさ。
    お金は払うから何かいい案ないんかな。万引きとかわかりずらくなるし。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/04(土) 01:44:43 

    >>1
    いや、いんじゃない?
    それをスタッフに入れさせなければ。
    私のところもろどっかの袋出してきたお客さんいたよ。
    そちらにサッカー代がございますのでご利用下さいって言った。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/04(土) 01:47:44 

    >>8
    私はスタッフ側だけど本気で面倒くさい。
    必要なお客さんは自分から言うシステムにしてほしい。
    無駄に話す必要なくなるよね
    要らない人は言わないし、必要な人は言うし。
    店員のその、発言は邪魔だわ

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/04(土) 01:50:34 

    >>121
    今日そういう団塊の客きたわ〜あの世代と若い世代が一番面倒くさい。
    自分で決めろや
    こちらでは判断出来かねるのでお客様がお選びください。どちらになさいますか?って言う。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/04(土) 01:52:17 

    >>127
    それクレーム案件
    もし微妙に入らなかったら、
    入らないですって店員にいうよね?
    それすでにクレームなので。
    こちらでは決めかねます。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/04(土) 01:55:01 

    >>152
    後ろに並んでなければ細かいお金出してくれてもいいんだけど、全く気づかずだよね…
    混んでるときは
    うん、今やめてほしいわ…と思う…
    おおよその支払額容易してくれ
    若い客〜老人まで

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2020/07/04(土) 01:59:20 

    こういうこというやつきもいわー
    驚いてたってこいつの妄想だろ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/04(土) 02:11:18 

    >>116
    レジ袋の話じゃないけど、前にコンビニで一番くじやって、確かお釣りが320円だったんだけど、

    財布にしまう前にじーっと見たら
    1円玉3枚と10円玉2枚だったことある

    10円硬貨は銅色だから間違いようがないから2枚ちゃんとあったけど、
    300円が3円って、、
    色で判断してちゃんと見てないんだなと思ったよ


    無気力な感じの若い女性で無言で交換された気がする、、

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/04(土) 02:52:08 

    >>15
    セブン行ったけど、レジ、お客私だけだったけど、無言で入れてくれる様子なく、自分で入れた。
    入れる場所もないし、そのままレジで入れた。後ろに人が居なくても、なんか焦るね。

    +22

    -1

  • 313. 匿名 2020/07/04(土) 02:53:54 

    >>20
    1円の間違いでもミスはミスだから、気にせず伝えましょう
    私がスーパーの店員してたときは、金額よりも、ミスして迷惑かけたことが問題だから、ケチだなぁとかは思わなかったですよ

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/04(土) 03:02:56 

    私ヤマトのセンターで受付してるけど郵便局とか佐川とかの箱に詰めて持ち込みされても何とも思わないよ

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/04(土) 06:36:55 

    スーパーでも他の店のマイバスケット持ってくる人よく見るよ。
    色が違うから一目瞭然。
    本人は全く気にしてない様子、店員さんもアラって思う程度だと思う。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/04(土) 07:10:27 

    万引き増えそうだよね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/04(土) 07:26:29 

    ライバル会社だし、気にはなるけど嫌とかはないよ。私はローソンで働いていてもセブンは行くし、セブンの方が弁当は美味しいと思っている。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/04(土) 07:33:46 

    私は気にするから出掛ける時に選ぶよ⚠️

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/04(土) 07:54:01 

    >>199
    あれは一個商品をスキャンすると喋るんだけど、マニュアルだとまずポイントカードの有無の確認、商品スキャン、で、レジアナウンスの後に袋買うか買わないかを客に聞いて袋が不要か購入ボタン押さないと会計ボタンが押せないシステム。
    これ、昼ピーク時には時間かかりすぎるからあんまりシステム的には良い出来じゃないんだよね。なんでタバコの年齢確認みたいに客側にボタン押させるようにしなかったんだろう。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/04(土) 08:00:06 

    レジ袋の自動販売機つくってほしい。お金かかるし場所とるから無理かな?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/04(土) 08:01:06 

    >>50
    それが手なのですよ。オレオレ詐欺と一緒で「このくらいの金額なら腹も傷まない」額を言えば払う人が多いってことですよ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/04(土) 08:02:31 

    >>50
    逆に毎日行くなら最初は買ったとして持ってそれをしばらく使えばいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/04(土) 08:04:50 

    昔から袋いらないとき(袋を持ってるときや鞄にぽんと入れて問題ないとき)は要らないっていってるし、必要でもらうんだから、有料になるからもらわないって感覚がいまいち理解できない。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/04(土) 08:41:19 

    >>15
    自分で袋詰めするならセルフレジでいいよ。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/04(土) 08:52:06 

    日本ではレジ袋はゴミで焼却できるんだから、もともとこんなことやっても環境には関係ない話しなんだよね。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/04(土) 09:04:47 

    >>325

    つまり、海とかその辺に捨てたら罰金とか、ちゃんと捨てる政策の方が大事

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/07/04(土) 09:12:07 

    >>27
    おぼえた言葉を使いたいだけだろうね。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/04(土) 09:55:20 

    レジでの所要時間が長くなり
    店員も客も、みんな損。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2020/07/04(土) 10:01:35 

    >>131
    触らずに反応してくれるタッチパネルを開発してほしい
    5mmくらい指を近づければOKみたいな

    あと色々そこで選べるといいな
    袋必要・割りばし必要・お弁当温める・袋わける(食べ物と雑貨) など

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/04(土) 10:10:55 

    なんっていうか、日本人って律儀ですよね。
    コンビニではなくドラスト勤務だけど、他社のドラストのレジ袋腕からかけてるお客さんがいて、会計でレジに来た時にわざわざ「ごめんなさいね、失礼よね」って申し訳なさそうにされたことがあるけど、全く気にならないよ!
    うちは商品の袋詰めも基本お客さんにしてもらうことになってるから、どんな袋でも持ってきてくれるだけありがたいです。
    というか高圧的なお客さんや変わったお客さんでなければ基本無ですよ笑

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/04(土) 10:28:10 

    古いコンビニの袋を使いまわしてる
    絶対に不衛生

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/07/04(土) 10:28:13 

    >>312
    ピッピッてされてるそばからエコバッグに自分で詰めて、お会計するためにスマホ出して…ってなんだかすごく忙しくなった。
    荷物たくさん持ってる時にコンビニ寄るの、ちょっとだけためらった。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:12 

    >>182
    次コンビニで買い物する時に再利用するから、小さいサイズも必要なんです。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/04(土) 10:35:42 

    アホ政府に教えたい

    1.コンビニレジ袋の有料化
    2.不衛生な古いコンビニの袋を使いまわす人が増える。
    3.その古い袋から食材に雑菌がつく
    4.体調壊す人が増える
    5.医者へ行く人が増える
    6.財政を圧迫

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/04(土) 10:47:32 

    >>312
    Pontaカード出してしまって、携帯でPayPay開いてしまって、急いで買ったもの袋に詰めて、レシート受け取って。
    混雑していたのでめっちゃ焦りました😭😭😭
    仲間がいてよかった😭😭

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/04(土) 12:53:20 

    >>111
    笑ってしまったよ。でもユニクロ行くとき、なぜかユニクロでそろっちゃいがちよね。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:24 

    レジ袋ではないけど、ヨドバシでビックカメラのポイントカード出したことあったな。
    なんとなく恥ずかしかったし、レジの人に申し訳ないと思ったから、その場でヨドバシカードも作成しました。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/04(土) 16:24:14 

    後ろで待っている客の中でレジカウンターで自分で袋詰めして金払う。時間がかかって嫌だった!!まとめ買いしてたけどもうコンビニで買物する気がしなくなった。スーパーみたいにサッカー台があればいいのにね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/07/05(日) 11:13:11 

    持ち込みでも詰めてくれますか?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/06(月) 00:54:44 

    ユニクロで買った服着てユニクロに入りづらいの逆バージョン?
    何にせよ誰も見てないから気にすることないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。