ガールズちゃんねる

早起きは三文の徳

55コメント2020/07/03(金) 17:34

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 09:07:43 

    と言いますが、早起きして良かったことありますか?

    主は最近、朝5時〜6時に起きます。
    早起きして良かったことは、夜早く眠くなるので痩せました。

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 09:08:24 

    結局昼寝するので変わらないです😪

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 09:09:14 

    妊娠中だからか?なんか最近早く起きちゃって今日は五時半に起きました。爆食いしてまた寝て今起きた。眠くて本とかも読めなかった。

    +6

    -8

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 09:09:37 

    早く起きても家族を送り出したら爆睡

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 09:09:48 

    毎日5時半から6時に起きるけど、特になにも(笑)

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 09:09:49 

    早く起きた日は近所の魚市場に行ってみる
    とれたての魚をさばいてもらえる

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 09:09:52 

    💩が出やすい

    +20

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 09:10:01 

    夜更かしのが楽しいよ

    +16

    -9

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 09:10:04 

    一日が長く感じる

    得とは思わないけど・・・

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 09:10:36 

    早起きは三文の徳

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 09:11:07 

    毎日5時に起きるけど早く起きた方が朝ごはん、弁当、洗濯、子供達と旦那の着替え等の準備がきっちりできる。本当は寝たいけど

    +53

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 09:11:50 

    12時に寝て5時から6時の間に起きてるけど
    なんにもいいことないな

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 09:12:18 

    休みの日に早起きして24時間営業のスーパー行ったらユニ・チャームのマスクが買えた事(まだマスクが品薄だった時)

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:29 

    徳なんだ。得かと思ってた。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:33 

    >>11
    旦那さんの着替えの準備までしてあげるとか優しい!

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:38 

    私は子供達と早く寝ちゃって朝早く起きてます。
    その方が体調良いです!
    朝起きてしっかり朝御飯を食べて体内時計を目覚めさせると代謝が良くなるのでダイエットには効果的です。
    夜早く寝る分、夜食とか余計なものを食べないだろうし。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:59 

    早起きは三文の徳

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:26 

    早起きするようになってから目覚めが良い!あと寝起き機嫌悪くならない
    さらには9時には就寝するから夕飯が6時前で健康的

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:35 

    当たり前だけど朝早く起きると1日が長くなる、昼過ぎまで寝たらする事も行く店も限られてくるし
    夜寝れなくてストレスが増す

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:38 

    >>14
    徳は中国由来

    日本は得のほうが意味的には合ってるみたい

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:42 

    遅刻しないくらいかな
    前の職場はたまに早出して勉強会とかあったけど、1週間前に連絡されたりして忘れることあったから当日思い出したらいいかも

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 09:15:57 

    グルグル一周してどうしても昼夜逆転になってしまう。
    大幅な断捨離もやって、自宅でも身綺麗にするようにして、自炊もしてるし、それでも運がイマイチ上がらないのは、この早寝早起き習慣が身につかないせいじゃないかと思う…

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:07 

    だいたい5:00~6:30に起床
    子どもたちが学校へ行くまでに掃除やらご飯の仕込みやらする
    ストレッチやラジオ体操する
    8:00~15:00まで自由時間なので本を読んだり昼寝したりガルちゃん
    週に数回夜間バイトへ行く

    月に何度かすごく寝る


    +18

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:47 

    早起きして早朝散歩に出掛けたら、道端に鞄が落ちていて拾って中身をみたら500万円入っていました。
    直ぐに警察署に届けて調書を取られて帰宅したらその晩警察署から電話があり持ち主が見つかったとのこと。
    しばらくしたら落とし主から連絡がありお礼をしたいと言われてことわりましたが、家まで来てお礼にって50万円置いて行かれました。何回も断ったのですが、無理やり置いて行っちゃいました。

    +49

    -4

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:52 

    23時就寝の6時半起きだけど目覚めいいし体調良くなった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:00 

    朝一番のスーパーへ行くと、その日に売り切りたい商品がいっぱい割引きシールが貼ってある。お買い得です。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:10 

    >>6
    羨ましい
    ええとこ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:56 

    早起きは三文の得=早起きしても三文ほどの得しかない

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 09:23:56 

    家事など同じことをするにしても、朝のほうが捗る気がする

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 09:25:29 

    早起きしようとして睡眠時間を削ると、かえって体に悪い。睡眠不足は万病の元だ。

    「早起き」より質の良い睡眠を取るほうが、三文とは比較にならない価値がある。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 09:26:10 

    体調が良くなった

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 09:28:05 

    金払ってでも睡眠時間欲しいのに、たった三文のために早起きなんてできない

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 09:28:18 

    人混みがとにかく嫌いだからショッピングとかする時は朝早く起きて開店と同時くらいに行く!すると帰る時間も早くなって心に余裕が生まれる。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 09:31:28 

    >>1
    時間に追われることなく、余裕を持って取り組める

    早朝は散歩しても、草むしりしても、料理しても、何もかも爽やかで気持ちよい

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 09:32:20 

    脳が活性化する感じする

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 09:33:36 

    早起きすると夜、もう2日間くらい経った気になる。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 09:43:32 

    得無いよ
    毎日五時起きだけど、年中眠くて眠くて仕方ない
    ちょっとでも寝るチャンスがあると麻酔銃で撃たれたくらいの感じで寝てしまう

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 09:59:16 

    外の空気が気持ちいい。
    日中と同じ街とは思えない。
    昼起きの夜型生活してたこともあるけど、
    やっぱ朝型の方がいいな。

    夕方薄暗くなってからもしばらく部屋の電気つけないでいるときあるけど、眠くなるんだよね。
    その時に逆らわず寝るのが本来の人間の生活なのかな、健康に良さそうだなって思う。
    電気つけると一気に覚醒して、0時くらいまでは余裕で起きてられちゃう。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 10:00:22 

    田代まさしが刑務所に居る時に、早起きは三文の得は、もっと早く起きてた人がそこで三文分落としたんじゃないかとかそういう捻くれたこと考えちゃうって言ってた。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 10:05:51 

    早く起きるという苦痛で
    三文なんか貰っても割りに合いません

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 10:25:56 

    >>24
    えーすごい!
    でも50万も置いてくって律儀なのか、なんか怪しんでしまうよね〜

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 10:28:38 

    >>22
    夜ガルちゃんするのやめたら?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 10:30:26 

    朝早く起きた方が気持ちいい
    今の時期は朝涼しいし外も明るい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 10:39:18 

    冬の早起きは光熱費がさらに上がる。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 10:56:29 

    >>24
    500万も現ナマで持ち歩くなんて何のお金だったんだろうね?
    怖すぎる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 10:58:17 

    >>20


    知らなかった。どっちでも良い意味ですね!!
    早起きしようっと

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 11:10:01 

    ここの人って
    夜更かしの方が、多いもんね
    夜更かし組はまだ寝てる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 11:16:57 

    みんな凄い!
    早起きしたいのですが、仕事が遅いので中々できません。皆さん何時ごろ寝てますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 11:58:52 

    >>24
    本当の話?電話で済ませばいいのにわざわざ家の住所教えたの?警察は絶対相手に住所教えないだろうけど。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 12:12:26 

    >>49
    よく他人に家教えたよね
    お金もこわい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 12:55:34 

    >>24
    嘘松くさい 普通500万入った鞄道端に落とさないだろ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 17:56:08 

    >>49
    20年も前だけど、事件に巻き込まれて、犯人の家族が謝りに来た。泣きながら。

    その時は疑問に思わなかったけど、犯人の家族に家を知られてるって怖いよね。警察が教えたのかな…。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/02(木) 08:34:59 

    今日は4時起き
    早起きではなく、たまたま目が覚めて寝れなくなって
    起床

    睡眠時間短いと血圧上がる
    熟睡したい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/03(金) 17:31:49 

    通信速度が速い。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/03(金) 17:34:54 

    >>11
    5時起きでこれらのことを裁くことが出来るのすごいです!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード