ガールズちゃんねる

【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

359コメント2020/06/22(月) 13:06

  • 1. 匿名 2020/06/18(木) 19:11:18 

    人生で一度も傘を盗られたことがない人って少数派なんじゃないかというくらい、コンビニで買い物した帰りにはもう無くなってたりします…。待ち伏せしてるのか…?
    また、自分のビニール傘で帰宅する際、「それ私の傘だと思います」と疑われたこともあり、そのときはたまたま名前を書いていたので証明できたのですが、皆さん傘で困ったことありませんか?
    ビニール傘だと盗られやすいから高い傘を買ったなども聞きますが、高い傘を盗られたらショック過ぎます!
    みんなで対策を考えましょう!ネタも挟んで笑いもありのギスギスしすぎないトピに。。

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/18(木) 19:11:49 

    お守りつける

    +139

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/18(木) 19:11:59 

    柄の部分にうんこを塗っておく

    +243

    -15

  • 4. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:14 

    赤ペンキで「呪」と描いておく

    +257

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:24 

    持ち手にはちみつ塗っておく

    +73

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:25 

    「警視庁」てシールを貼るんだっけ?
    どっかで話題になってたね。

    +313

    -1

  • 7. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:40 

    中に小便いれておいて泥棒を笑う

    +74

    -11

  • 8. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:41 

    内側に桜吹雪を仕込む

    +237

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:45 

    田舎のヤンキー中学生みたいな刺繍を傘に入れる

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/18(木) 19:12:50 

    取手にヌルヌルローション塗る

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:02 

    ビニール傘ならビニールの部分にめっちゃキモい絵を描く

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:26 

    セコムのシール貼る

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:32 

    会社で何度も盗られてムカついたので、ビニ傘に油性マジックでデカデカと「傘泥棒」と書いて置いておきました。
    いつもお世話になっている人が引っ掛かったらしく、ちょっと反省しています。

    +240

    -6

  • 14. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:38 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +638

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:45 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +384

    -5

  • 16. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:47 

    めちゃポップで派手な傘は全然盗られないよ!

    +206

    -7

  • 17. 匿名 2020/06/18(木) 19:13:48 

    名前をばかでかく傘のビニールに書く。恥ずかしいけどw

    +120

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:01 

    持つとこに赤で呪ってやると書く。

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:15 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +440

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:25 

    謎の紐をつけておく

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:34 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +205

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:41 

    取っ手を可愛いマスキングテープでグルグル巻にしてる。
    なんとなく傘泥棒は男性かなって思ってやり始めたけどそれからは1度も盗まれてない
    今の取っ手の柄はインコ。めちゃくちゃ可愛い

    +327

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:47 

    このシール欲しい
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +146

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:57 

    小さいシール貼ってる

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/18(木) 19:14:59 

    Gとかの偽物のおもちゃあるじゃん、あれを持ち手のとこにキーホルダーみたいにつけておいて、傘をさしたときにぶら下がってくるからビックリさせる
    自分ならついてるってわかってるけど知らない他人はいきなりGがついてたらめちゃビビると思う

    +243

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:06 

    ビニール傘盗まれたって言ったら盗られても仕方ないよねみたいなこと言われた
    ビニール傘だろうが高級傘だろうが窃盗は窃盗!
    泥棒だよ!

    +439

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:13 

    取られた事ない私の傘は、ビニール傘で穴だらけです。
    ご参考までに。

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:18 

    買った時に貼ってもらう店のお買い上げ済みシールを持ち手に貼りっぱなしにしとく

    悪意でパクられるのは防げないが間違って持ってかれるのは防げる

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:44 

    結膜炎って書いた紙を傘の柄の部分に貼っておく

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:46 

    >>25
    私は学習能力がないから毎回驚きながら傘をさすかも(笑)

    +198

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/18(木) 19:15:57 

    取っ手カバーつける

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/18(木) 19:16:10 

    このシール貼る
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +220

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/18(木) 19:16:17 

    日本盗みあんまりないけど
    ビニ傘だけは盗んでもいいような風潮ある

    +277

    -4

  • 34. 匿名 2020/06/18(木) 19:16:57 

    >>25
    それと似てるけど持ち手におもちゃのムカデ巻き付けといてる
    20㎝ぐらいの

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/18(木) 19:17:03 

    普通の答えだけど、傘の持ち手に自分の名前を書いたシールを貼っとく

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/18(木) 19:17:07 

    何で人の傘を盗むのかな~?
    あの撮られた時の絶望感。
    人を憎むし自分の心が荒む。

    +241

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/18(木) 19:17:13 

    外に出ない

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/18(木) 19:17:52 

    >>3
    自転車のサドルに貼る鳥のフンのシール見たことある
    それ貼ったら取られなそう

    +186

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:04 

    傘の持ち手部分をめちゃくちゃ汚くしとく。汚いと、盗む気にならんでしょ。

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:07 

    めちゃくちゃ汚い字で汚い紙に「のぶゆき」とか名前書いておく
    清潔感ない男性かなと想像して今野ご時世触るの嫌がって盗られないかも

    +181

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:11 

    >>31
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +137

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:21 

    盗られた事を想定して砂を仕込んでおく。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:31 

    そもそも傘置きに置かない。
    ビニール袋に入れて店内に持ち込む。

    +238

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:35 

    お札を貼る

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/18(木) 19:18:40 

    なんか、傘の持ち主である自分の首まで絞める案が多くない?

    +212

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/18(木) 19:19:09 

    傘にうん○の絵を書いておく。
    恥ずかしくねさせないと思う!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/18(木) 19:19:18 

    折りたたみ傘にして自分で持ってるしかない。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/18(木) 19:19:33 

    油を持ち手に塗ってギットギトのベッタベタにしてお店に置いておく

    これを持つ勇者はいるかな…(¬ ͜ ¬)

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/18(木) 19:19:34 

    確かにコンビニ前に人が居ると、傘立てに置いたら盗られるかもなと思ったりするよ、、

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/18(木) 19:20:02 

    >>40
    のぶゆき…完全にとばっちり。

    +191

    -4

  • 51. 匿名 2020/06/18(木) 19:20:17 

    傘の部分に大きく「傘を盗んだのは私です」と油性ペンで書く

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:02 

    1本くらい盗られてもいいように、常に5,6本傘を持ち歩いておく

    +12

    -9

  • 53. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:11 

    「お前のじゃない」って書かれたテープ?が貼られてる傘、バズってなかった?
    なるほど(笑)って思っちゃった(笑)

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:22 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +215

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:41 

    持ち手じゃなくて布の方に名前書く

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:46 

    私も何本盗まれたことか 可愛いのばっかり盗られたから腹立つ「呪いの傘」って名札つけようかな。

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/18(木) 19:21:57 

    >>3
    え!なんでこれがこんなにプラスなの?!笑

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/18(木) 19:22:00 

    >>15
    むしろ欲しいw
    いや、盗らないけど!買うけども!w

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/18(木) 19:22:09 

    名誉ガル民シールを貼る

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/18(木) 19:22:22 

    GPS付いてますシール

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/18(木) 19:22:41 

    この傘は開いて5秒で消滅します
    それでもよろしいですか?
    →はい
    →YES
    →OK

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2020/06/18(木) 19:22:56 

    コロナって書いとくとか

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:01 

    組長専用 と書いておく

    +103

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:09 

    腕力を鍛えて、10kgの傘を使う

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:39 

    お気に入りの長傘を盗まれてからは、折り畳み傘しか持たなくなった。外でトイレ行く時もバッグに入れられて便利だし。近くのコンビニやスーパーに行く時は1000円くらいの長傘を使ってる。(ビニール傘よりはちょっとだけいいやつ)

    +76

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:40 

    >>1
    傘立てに置かずずっと持ってる

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/18(木) 19:23:59 

    タッタカタッタッター
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/18(木) 19:24:04 

    >>48

    >>45

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/18(木) 19:24:37 

    こないだ晴れ雨兼用の折りたたみ盗まれたよ。
    ビニガサじゃないのに。涙

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/18(木) 19:24:44 

    学生の頃も学校の傘立てから盗られたな~…
    んで盗られた人がまた他の人の盗ってく場合もあるんだよね、、

    +91

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/18(木) 19:25:04 

    レインコート派に転向する

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/18(木) 19:25:17 

    コロナウイルス感染しますって書いとく

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2020/06/18(木) 19:25:20 

    >>15
    傘の頂点の場所と色が悪くてマダニがついてるみたいに見えちゃう(´`:)

    +93

    -3

  • 74. 匿名 2020/06/18(木) 19:27:02 

    傘を取られた事ない人生を歩んできましたが、自分の物を盗られると腹ただしいですよね。
    このスレを見て、主さんのように何度も盗られてる人がいるのかと思うと悲しい反面
    平然と泥棒している人もいると知ってモヤモヤというかムカムカしてきました。
    100均とかで売ってる、ちょっとした飾りがついた髪留め(ゴムのやつ)を持ち手に付けるのはどうでしょうか?

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/18(木) 19:27:05 

    コンビニとか盗られるのが嫌でそのまま店内に持って入る人がいるけど、うちの近所のコンビニは店員さんから「床が濡れて危ないから外に置いて」と注意されてたよ
    まあみんなが濡れた傘持って入って来ちゃったら本当に滑って危ないものね…

    +74

    -4

  • 76. 匿名 2020/06/18(木) 19:27:18 

    買い物終えて出てきたら、壊れた傘1本しか残ってなかったときからもうずっと傘袋入れて持って入ってる

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/18(木) 19:28:07 

    >>25
    確かにそれなら盗んで開いた瞬間に自爆だし、声も出すだろうから分かりやすくていいね!

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/18(木) 19:28:24 

    >>25
    えっ
    それって、ほとんどの人は盗む気ないんだから迷惑だと思う

    +4

    -33

  • 79. 匿名 2020/06/18(木) 19:28:26 

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/18(木) 19:28:40 

    近所のクリニックの傘立ても盗られそうだなと、小さな日傘だったんだけど中に持って入ったら、日傘でも院内に傘持って入るのやめてくれと言われたよ

    +30

    -4

  • 81. 匿名 2020/06/18(木) 19:29:16 

    未使用のマスクを取手に巻いておく

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2020/06/18(木) 19:29:17 

    取ったら呪います、と書いておく。
    んなわけないとは思うだろうけど、あえて手は出さないような(笑)

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/18(木) 19:29:20 

    持ち手に噛み終えたガムを貼り付けておく。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2020/06/18(木) 19:29:43 

    持ち手にシーチングみたいなちょっと黄ばんだような布を巻いておくと取られないって聞いたことある。布ってちょっと気持ち悪いから

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/18(木) 19:30:33 

    持つ所に若干の血液をつけておく

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/18(木) 19:30:33 

    >>78
    盗む気が無いんだから自分のじゃないことに気付けて良いでしょ。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/18(木) 19:30:52 

    Gとか、虫のおもちゃくっつけて置く

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/18(木) 19:31:36 

    >>74
    74です
    自分で挙げておいてなんですが…
    男性が間違えて持っていくのを防げても、その飾りかわいーって持ってく厚かましい奴は防げないなぁと思いました´д` ;
    知恵足りなくて申し訳ない

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/18(木) 19:32:04 

    絆創膏を貼るといいらしいよ。ガーゼの部分に赤いペンでシミを付けておくとより効果的かと。

    +97

    -2

  • 90. 匿名 2020/06/18(木) 19:32:06 

    長傘入れる袋を自分で持っていけば、傘立てが入口にあっても中に持って入っても大丈夫なのかな?濡れないようにすれば
    それとも病院とかだと中に長傘を持ち込むってのがマナー違反みたいになる?折り畳み傘だとバッグに入るけどさ長傘だと周りからもあの人長傘持って入っちゃってる…ってなるよね、袋入れてても… どう思う?

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/18(木) 19:34:06 

    >>72
    今の時期コロナをネタにすると捕まらないか不安だわ

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/18(木) 19:34:16 

    >>66

    お店に入る時はどうしてるの?

    傘カバーを用意してないお店もあるけど。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/18(木) 19:34:30 

    東京03のネタ思い出した

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/18(木) 19:34:50 

    病院で傘盗まれた事ある。盗んだ人も具合悪くて濡れたくなかったのかもしれないけど、私もだよ!って思った。
    院内だと傘持って入れなくて困る事が多いよね。

    傘開いたら「この盗人」って垂れ幕がデカデカと出てくる仕掛けを作りたい。

    +96

    -1

  • 95. けんけん 2020/06/18(木) 19:34:59  ID:7ZpZh6gVzv 

    映画ブレードに出てたみたいに、使い方分からない人が触ると刃が出てきて指が落ちるヤツ付ける。

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/18(木) 19:35:40 

    >>84
    なんかちょっと使い古された包帯みたいな雰囲気出ていいかも

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/18(木) 19:35:43 

    オモチャのゴキブリとオモチャの蛇でビニール傘をデコレーションする。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/18(木) 19:35:47 

    >>91
    確かに

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/18(木) 19:36:37 

    なんかネタで対策書いてる人にマジレスしてる人結構いるね(笑)ネタも可って書いてるよ

    +55

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/18(木) 19:37:52 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +78

    -2

  • 101. 匿名 2020/06/18(木) 19:38:23 

    若かりしときのプリクラをキーホルダーにしてつけてます。
    取りつけにちょっと苦労しましたが盗られなくなりました。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/18(木) 19:40:38 

    黒のマジックで直に名前書いたよ。
    目立つ所に。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/18(木) 19:42:21 

    腐ってるよって書いとく。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/18(木) 19:43:20 

    長い傘だと不便なことが多いから、ほとんどいつも折り畳み傘だなあ
    だから袋に入れて持ち歩いてる

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/18(木) 19:43:31 

    >>85
    事件のかほり…

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/18(木) 19:43:36 

    >>8

    いいねそれww
    盗む人も注目あびてアワアワしそうw

    +75

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/18(木) 19:43:48 

    『遺留品④』って書いたビニールテープを貼っておく

    +85

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/18(木) 19:44:18 

    >>80
    盗られたら責任取ってくれるんだろうか
    せめて受付で預かって欲しいね

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/18(木) 19:44:26 

    >>40
    のぶゆきww

    +96

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/18(木) 19:44:42 

    >>1
    私はアパートに住んでたときに玄関の扉の前に傘立て置いてたんだけど、ビニール傘だけ盗られた
    まじでありえないよね、傘泥棒の心理って何なの
    ビニール傘なら盗っても良いと思ってんだろうか

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/18(木) 19:45:28 

    >>25
    これ私も採用して良いですか?ww

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/18(木) 19:45:50 

    傘泥棒は懲役刑にして欲しいくらい傘泥棒に恨みがある

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:46 

    この虫を仕込む
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:55 

    コロナ外来用 とか書いておくのはどう?

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:55 

    職場に傘泥棒がいてしょっちゅう盗まれたので、壊れた傘をわざと置いといた。ある雨の日「なんだこれ、させない!」と玄関で騒いでる泥棒を発見したので、現行犯とっつかまえたよ。

    +156

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/18(木) 19:46:59 

    >>3
    盗られる心配は無いが、自分も触れないよね

    +70

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/18(木) 19:47:46 

    >>22
    私も今までビニール傘盗まれまくってたけど、持つところに分かりやすくドラえもんのシール貼ったら盗まれなくなった!ドラえもんありがとうだよ(笑)
    シールは意外と効果あるのかもね!目印にもなるし一石二鳥!

    +116

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/18(木) 19:48:51 

    >>13
    それ自分も使えるの?

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/18(木) 19:48:54 

    縮れ毛を2〜3本貼り付けておく。

    傘は失わないけど、傘以外のものを失いそうだけど。

    +68

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/18(木) 19:49:14 

    傘に「細菌学研究室」ってシール貼っておく。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/18(木) 19:49:20 

    >>25
    いくら作り物でもゴキはキツイよね(笑)

    +70

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/18(木) 19:49:23 

    持ち手の部分にカラフル派手派手なシールが付いてたら私です。
    全く取られないよ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/18(木) 19:50:10 

    赤い糸で小指と傘を繋いでおく

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/18(木) 19:51:00 

    >>8
    是非とも番傘で…!!

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/18(木) 19:51:14 

    まとめサイトで見たんだけど、傘の中に小麦粉入れてた人いたよね。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/18(木) 19:51:50 

    あたかも本名っぽい名前をデカデカと油性マジックで書くようにしたら盗まれなくなりました。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/18(木) 19:52:21 

    >>33
    自転車泥棒も多くない?ちょっと乗ってどこかに乗り捨てるみたいな、借りてるかのような感覚で。大迷惑。

    +82

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/18(木) 19:52:28 

    気持ち悪くて誰も間違えないだろうと
    柄のところに絆創膏貼ってたのに、二回もやられた。
    保育園と小学校。
    保育園の方は私が気付いて追いかけたよ。

    間違える??絆創膏だよ??

    +81

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/18(木) 19:53:17 

    ビニール傘綺麗なの取っていって自分のボロボロのマジギレやつ置いてく輩もムカつく

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/18(木) 19:54:05 

    持ち手にマステ貼ってる

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/18(木) 19:55:01 

    ゴキブリを付けておく

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/18(木) 19:56:06 

    てかビニール傘、マジでどれが自分のか分からなくない??
    素で間違えて持って帰ってる人いるよね。
    私は子供の防水ネームプリントにイラスト書いて持ち手に貼ってる。
    ド派手なマイメロだから取られない。

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/18(木) 19:56:17 

    >>128
    相手はなんて言い訳したの?

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/18(木) 19:56:27 

    ビニ傘をあまりに持って行かれるから、持って行かないで下さいって柄の部分にテプラでシール貼ってたら持っていかれなくなったよ。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/18(木) 19:56:29 

    ビニール傘にマステぐるぐる巻いてる。
    横だけど、マイナスどうぞ。
    会社でそこそこの置き傘を勝手に持ち帰りされたことがあって。他の所有者長年不明のビニール傘もたくさんあったのに。
    そいつが図々しくて常識ないのは後からだんだん分かったけど。以来ボロしか差して行かないことにした。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/18(木) 19:57:40 

    一度もとられたことない

    いい歳してキティちゃんとかドラえもん柄の傘使ってるからかな?w
    友達と歩いてても恥ずかしいって言われるけど可愛いから気にしない!ちなみに今日はドラえもんの傘!

    +59

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/18(木) 19:57:53 

    傘の中にゴキのおもちゃ忍ばしとく

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/18(木) 19:58:43 

    まず、広げた状態で、マジックで骨に沿い上から下に向かい一本線を引き、
    次に真ん中を中心に2重円を描いて、
    最後に円の外側に放射状の短い線を引く。
    これで傘どろぼうも懲りるだろう。
    問題は盗られるまでこの傘を自分がささなければならないこと。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/18(木) 19:58:48 

    >>13
    今度試してみようφ(..)

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/18(木) 20:00:13 

    >>99
    真剣に書いちゃった(笑)
    本当ですね
    ネタ可見過ごしてたー

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/18(木) 20:01:52 

    >>40

    のぶゆきww なんかいいよそれ

    書きたくねーw

    +80

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/18(木) 20:04:20 

    「うんこ」と書いたネームシールを貼っておく

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/18(木) 20:06:36 

    「う○んこ付いてます」って貼り紙しとく

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/18(木) 20:07:13 

    本物そっくりなかわいいドーナツを持ち手に通してある。ぬすまれないよ。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/18(木) 20:07:21 

    >>3
    私も最初にこれが浮かんで自分の思考に引いてた。
    そしたらコメント出てるわプラス多いわ、さすががるちゃん、大好きです❤️

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/18(木) 20:07:29 

    >>143
    142さん、ごめんなさい被りました(o_o)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/18(木) 20:08:28 

    >>100
    えいちゃんの地元がうちに近いからこれやったら本物に思われそう笑

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/18(木) 20:09:34 

    >>13
    本人が自首したの?

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/18(木) 20:10:47 

    >>136
    盗む人は広げるまで何の柄かわからなくない?
    ダサいからって元に戻しにわざわざ来ないだろうし。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/18(木) 20:10:53 

    >>128
    血をにじませておけばよかったかな。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/18(木) 20:12:58 

    (ネタも可なので)持ち上げると声が出る機械をつける

    「確保〜」バージョンや「御用だ御用だ」バージョン等

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/18(木) 20:15:44 

    使ったマスクのゴムをを柄に巻いておく

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/18(木) 20:16:36 

    コンビニの傘立ては使わないで持ったまま買い物する
    持ち手に名前を書く

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/18(木) 20:17:39 

    >>152
    赤いぺんでマスクの横に【〇〇市立病院】と書いておくのはどう?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2020/06/18(木) 20:24:53 

    傘も何回か盗られたけど、自転車も2回は盗られたことある

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/18(木) 20:24:59 

    「手元でロックしながら開かないと、蛍光インクが飛び出す」
     みたいな細工をしたい

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/18(木) 20:25:29 

    >>152
    黒ならさらによさそう

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/18(木) 20:28:16 

    柄の部分に赤い絵の具を血のように塗っておく

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/18(木) 20:28:26 

    >>152
    そうだね、使い捨てマスクを洗ってとっておいて、傘につけておく用にする
    傘立てにこんな傘あったら今の時期 他の人から感染防止的にも迷惑だと怒られるかもしれないけどね… 今の時期マスクついてたら誰も触らないだろうね

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/18(木) 20:29:36 

    >>22
    カープのマスキングテープを貼ってたら盗まれたよ…
    広島だからカープファン多いし逆効果だったのかも

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/18(木) 20:29:43 

    傘立てに置く前に、ティファールのフライパンの持ち手みたいにワンタッチで柄だけ取れて、バッグに入れておける傘があればと思う。
    広げるボタンも込みで柄と共に外せれば開かない。

    +128

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/18(木) 20:30:12 

    ピーポくんのシールは効くらしい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/18(木) 20:30:30 

    >>33
    盗まれた経験があるからいつだって折り畳み傘。
    おばあちゃんが買ってくれた傘だったからすごく悔しい&申し訳なかった。
    自分で買ったものなら諦めもつくんだけどね。

    +82

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/18(木) 20:30:49 

    >>2
    やばそうなお札とかでもよさそう

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/18(木) 20:31:46 

    >>1
    よく「高い傘買って盗られたら嫌だから、盗られた時のダメージが少ないビニール傘を使ってる」って言う人いるけど、ビニール傘だから盗られるんですよ。
    ちゃんとした傘は盗られないです。

    +47

    -14

  • 166. 匿名 2020/06/18(木) 20:34:10 

    ビニール傘使ってる人って民度低いよね。

    出先で降られて、しょうがなく買う事はあるけど、わざわざ家から持っていくのにビニール傘はないわ。ちゃんとした傘持ってくよ。

    男みてると、年収もキャリアもありそうな男はちゃんとした傘持ってるけど、社畜リーマンとかフリーターみたいのはビニール傘持ってるw

    +3

    -27

  • 167. 匿名 2020/06/18(木) 20:34:33 

    シップを両面テープ風に柄に巻いておく

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/18(木) 20:36:07 

    >>165
    私、当時15000円ぐらいしたバーバリーの傘なくなってたよ。飲食店で。席まで持っていくだったと思った。それ以降、傘は5000円内しか買わない。

    +54

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/18(木) 20:37:33 

    傘を開いた時に傘の内側にバ~カという文字が浮かび上がる

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/18(木) 20:38:14 

    >>166
    偏見

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/18(木) 20:39:40 

    友達が高島屋でどっかのブランドの10000円の傘を買っていた。
    とっっっても素敵でしたが、「コンビニとかで盗まれないのかな?」と心配になりました。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/18(木) 20:41:44 

    大概ビニール傘は公共の物だとか思ってるオッサンの犯行だろうと思い、若い頃に身に付けてた派手な柄のシュシュ付けたら盗られなくなったよ。
    取っ手に派手なフリフリあったら恥ずかしかろう。

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/18(木) 20:41:50 

    うちの父は漢字で名前を掘ってた。
    ※自分で。何回か盗られて頭にきたらしい。
    それ以降、一度もとられてない。真似できない。

    近くに工業大があって鍵を3つつけてても自転車が駅で2回なくなった。私の3台目の新しい自転車に父が白のマーカーで住所氏名を大きく記入したら無くならなくなったけど凄く恥ずかしかった。

    中学時代の友達に○ちゃんの自転車みたよ〜と合うと言われる。そのうち徒歩30分歩いて駅に行くようになった。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/18(木) 20:42:39 

    マスキングテープを裏向きにグルグル巻く(実際にやってる)
    手垢着くけど自分のだからそんなに気にならない
    知らずに触った奴はきっとキモイ思いをしてるだろうな

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/18(木) 20:43:37 

    >>11
    自分でさして歩いてる時も、注目の的だね

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/18(木) 20:44:23 

    名前をばかでかくかいてるよ。ふっざけんなよ!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/18(木) 20:45:25 

    ~デイサービス-ぬくもり~など書いたガムテープを貼っておく。

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/18(木) 20:45:33 

    >>23
    いいね!傘の持ち手と、自転車のサドルに貼りたい

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/18(木) 20:47:21 

    >>29
    肥満
    水虫
    とかもいいかもww

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/18(木) 20:48:49 

    >>40
    全のぶゆきが泣いた

    +114

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/18(木) 20:50:28 

    >>18
    祝ってやる

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/18(木) 20:50:47 

    >>57
    ネタ可 だからじゃない?

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/18(木) 20:50:51 

    >>137
    ヘビやトカゲも入れたら盗った人驚くよねw

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/18(木) 20:50:51 

    >>160
    カープ仲間だから、盗まない。意外にファンじゃない人かも?

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/18(木) 20:53:11 

    >>22
    女だけの職場でよくパクられたよ。だから印鑑押した紙を貼り付けた。そしたらパクられなくなった。ただ店先とかで置く時に名乗ってしまうのがね…(笑)

    +64

    -1

  • 186. 匿名 2020/06/18(木) 20:54:04 

    リバティ柄の10000円の傘を10年以上使ってますが、盗まれたことありません。持ち手が木になってて、柄も木なので、何となく取りづらいのかも…

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/18(木) 20:55:38 

    小学生用の黄色い傘にする。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/18(木) 20:55:39 

    ふえるワカメを濡らして傘の中に入れておく
    開いて驚く顔も見たいな

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/18(木) 20:56:40 

    >>119
    増えてったら嫌だねww

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/18(木) 20:56:49 

    世界に一点物、私の手作りビーズアクセサリーをつけてたらそれごと盗られた。
    今はカラーの輪ゴム付けてるけどまだ大丈夫!

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/18(木) 20:57:03 

    持ち手に○○県警 捜査二課とかのテプラ貼っておく

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/18(木) 20:59:43 

    >>136
    大人用サイズで可愛いのあるんだね!
    いいなぁ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/18(木) 21:00:29 

    >>138
    ちょっと!ww
    女の印

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/18(木) 21:01:33 

    味噌を塗っておく
    見た目で絶対触らない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/18(木) 21:02:05 

    >>146
    142です
    数分違いで「うんこ」かぶりしちゃいましたね😖💦

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/18(木) 21:02:42 

    >>1
    前にガルちゃんで「傘に鍵つける」って見たから試したら、鍵を引き千切ろうとしても取れなかったからか傘が破れて置いてあった
    盗まれなかったけど、鍵開けて開いたら破れてて悲しかった

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/18(木) 21:02:55 

    >>1
    マジレスですが…

    持ち手の所に、マスキングテープ巻いてます!
    こどもの傘はマスキングテープに名前書いて巻いておいて、傘立てに入れてもすぐに分かるようにしてあります
    ビニール傘も特徴のない黒い傘も、マスキングテープ巻いてから取られた事ないですよ~

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/18(木) 21:08:55 

    >>165
    高い傘も盗られるよ?
    買ったばかりのバーバリーの傘コンビニの10分間で盗られた
    40代の普通に真面目そうな男が私の傘持ってたの見えて走って追いかけたけど車で逃げられた
    1万以上したからそれから高い傘買ってない
    めっちゃ腹立つ!

    +79

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/18(木) 21:13:12 

    使い古したシュシュを持ち手につけてると意外と持って行かれないよー

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/18(木) 21:19:18 

    柄に、くしゃくしゃにしたティッシュをセロテープで貼っておく

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/18(木) 21:20:49 

    コロナウイルスに感染した傘です
    と書いておく

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/18(木) 21:21:53 

    100均の携帯ストラップで、
    昔の電話のコードみたいなネジネジのストラップあるでしょ、あれを傘につけて傘立てにフックで連結しとくの。盗って店出ようとしたら、びよーんとなってあれ!?ってなってみんなに注目されるからそのまま盗らずに逃げると思う。私これ真剣に考えたやつ。今度100均で買ったら自分のを実践します。

    +48

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/18(木) 21:22:31 

    警視庁のステッカー貼ってたら絶対盗られないと思う。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/18(木) 21:24:21 

    >>172
    これ、いいね!
    シュシュつけるだけで、簡単だし。天才!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/18(木) 21:25:11 

    私、チャリをよく盗まれてたけど、男性の名前を書いておくと盗まれにくいと聞いたので、マジックでハンドルの所に父の名前を書いてますw
    もちろんビニール傘にも。

    見た目気にしない方は是非!
    年配の方が書きました的な、達筆な感じで書くと効果絶大よ。

    一人暮らしの女性なんかは、アパートの玄関外で濡れた傘を乾かすのもOK。防犯にも役立ちます。

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/18(木) 21:26:26 

    >>166
    民度低いとか金持ちとかはわかんないけど、みっともないな、とは思う。社会人のマナーとしてちゃんとした傘は持っていてほしい。

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2020/06/18(木) 21:26:48 

    職場でビニール傘は3回ほど盗られたから。

    蛍光色で目立つ色の傘に変えたよ。
    間違えたって言い逃れできないように。
    それから盗られてない。

    やっぱり目立つ色の傘は盗られない。

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2020/06/18(木) 21:28:40 

    高級でも地味な色のは持って行かれるよ。
    紺色の日傘を病院で盗られた。

    傘くらい買えよ!

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/18(木) 21:30:11 

    >>201
    置いてるだけで、テロリスト扱いされそう。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/06/18(木) 21:32:52 

    同僚は、傘の持ち手に緑色のビニールテープ巻いてたよ。簡単だし良いかも。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/06/18(木) 21:34:42 

    >>119
    会社に持ってったら傘失うどころじゃないね笑
    仕事失うかもな

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2020/06/18(木) 21:35:33 

    梅雨入り前に2000円でお気に入りの傘を買った(私の中では奮発した方) ので、テプラで普通に名字をひらがなで印刷して貼ってある。
    買ったばかりなので自分でも間違えないように目印になる。

    今までもいかにも女性って感じピンクの傘だったし、田舎なのでか、無害で来ました。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/06/18(木) 21:36:11 

    >>161
    すごい、天才

    +59

    -1

  • 214. 匿名 2020/06/18(木) 21:36:14 

    もう違法だよあげる君みたいに「人の傘を盗るのは犯罪です」ってCM流したほうが良いと思う

    傘は皆で使うものだから、とか認知の歪みがすごいよね

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2020/06/18(木) 21:37:15 

    ジャニオタだから「櫻井」って黄色のテプラ貼ってるわ。

    なんでも目立てばいいからね。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2020/06/18(木) 21:38:03 

    傘の内側に砂を仕掛けといて、
    盗った奴が開いた瞬間、
    砂まみれになるのをモニタリングしてみたいw

    ほんとはビチグソを仕掛けたい!

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2020/06/18(木) 21:38:22 

    >>166
    盗まれてもいい前提で敢えてビニール傘使ってるけどね、大半の人は。

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2020/06/18(木) 21:46:35 

    渡〇とかいておく

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/06/18(木) 21:48:11 

    >>148
    一緒に会社出た人が言いふらして、本人も「いや~、引っ掛かったわ~」って言ってた

    +48

    -2

  • 220. 匿名 2020/06/18(木) 21:49:15 

    >>7
    早速笑ってしまった。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2020/06/18(木) 21:49:27 

    >>118
    自分はそれ以来、柄物の傘使ってたからビニ傘は無視

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2020/06/18(木) 21:55:00 

    >>92
    持ってる

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2020/06/18(木) 21:56:36 

    >>177
    ぬくもりがジワジワくる笑

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2020/06/18(木) 21:56:41 

    >>7
    それいい!
    傘借りパク野郎はそのぐらいの罰を味わうが良い

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2020/06/18(木) 21:58:06 

    ・赤インクを染み込ませた絆創膏を持ち手に貼る
    ・◯◯県警 と書いたテープを持ち手に貼る
    ・娘のプリキュアシールを持ち手に貼る(一部逆効果の可能性アリ)

    ならやったことある。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/06/18(木) 22:00:46 

    >>45
    もしそれ言われた日には、こちとら盗まれたくないんだから何言われようと持ち歩くよ。って私は言い返します。
    でもガタガタ言われないように、マイ傘袋みたいなの欲しいな。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2020/06/18(木) 22:00:59 

    やっぱり派手な傘が盗まれにくい気がする
    中学生の頃から使ってる持ち手がミッキーの耳になってるやつは1度も盗まれたことない
    ボロボロだから誰か盗んで欲しいくらいなんだけど、、、笑

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/06/18(木) 22:01:38 

    若い女性しか使わないような乙女チックな傘にする
    とりあえず男とおばさんは盗みづらくなると思う

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/06/18(木) 22:02:03 

    >>84
    赤いペンで塗った絆創膏貼ってみるかな

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2020/06/18(木) 22:04:15 

    うんちの絵を描いておく。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/06/18(木) 22:04:38 

    持ち手にあたかも使用済みみたいなマスクを巻いておくのはどうかな。触りたくないでしょ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/06/18(木) 22:07:07 

    オムツ巻いておく

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/06/18(木) 22:10:07 

    >>179
    水虫は嫌だなぁ
    手が水虫になりそう…

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/06/18(木) 22:13:42 

    筆記体で南無妙法蓮華経と書いておく

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2020/06/18(木) 22:15:29 

    百貨店のブランド傘、しかも派手な色
    絶対忘れないし派手色なのが多少抑止力になってるかなと思う
    5年使ってるけど取られたことはない

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/06/18(木) 22:18:17 

    >>147
    思わないわ笑

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/06/18(木) 22:23:31 

    納豆入れといたら案の定、会社の玄関に納豆が落ちてた。
    噂で○○が納豆被ったと聞いたので傘泥棒の名前がすぐに分かったよ。

    +40

    -0

  • 238. 匿名 2020/06/18(木) 22:27:37 

    名前書く

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/06/18(木) 22:41:13 

    いらない小さなシュシュ持ち手の所につけている。すぐ自分のってわかるよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/06/18(木) 22:42:16 

    吉田沙保里の写真に「私が持ち主です」の一文を添えて傘に引っ掛けておく。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2020/06/18(木) 22:44:30 

    >>32
    手の目にばっかり気を取られたら後ろの人間の目にビクってなった

    +42

    -0

  • 242. 匿名 2020/06/18(木) 22:48:42 

    >>6
    このトピだね
    いろんなアイデアあって面白かった

    傘を盗られないためにしている対策を教えてください!
    傘を盗られないためにしている対策を教えてください!girlschannel.net

    傘を盗られないためにしている対策を教えてください!傘をかなりの頻度で盗られます。 みなさんそんなことないですか?! すごく腹が立ちます! だいたい入り口に傘置き場があってそこに置くシステムの病院やコンビニなどは、そりゃ盗る奴は盗るよ…!と、傘の安否...

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/06/18(木) 22:49:24 

    >>199
    髪の毛からまってるヘアゴムもいいかも!

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2020/06/18(木) 22:56:36 

    >>243
    髪の毛はからまってないけど、赤いヘアゴム巻いてるよ。
    今のところは盗まれてない。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/06/18(木) 23:11:56 

    >>204
    今あまり流行ってないから眠ってるのとかあるし丁度良いよね◎
    無かったら100均で一番派手なやつ買うと良いですよ~(^o^)

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/06/18(木) 23:23:58 

    この傘にしたら盗まれなくなりました。
    傘の主張が強くて盗んでもすぐバレると思います。
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +44

    -0

  • 247. 匿名 2020/06/18(木) 23:26:14 

    >>5
    虫が結集しそう

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2020/06/18(木) 23:32:51 

    傘を盗む奴らの傾向や趣味嗜好が分かれば対策できるかな。
    老若男女みんな盗んでるんだろうか…

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/06/18(木) 23:35:16 

    >>2
    考えもつかなかったわ‼
    お守り付けよっと‼ほんと凄い名案だわ‼

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2020/06/18(木) 23:42:33 

    ブランドの高い傘はヤフオクやメルカリなどで
    転売目的の為に盗むヤツがいるよ。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2020/06/18(木) 23:43:08 

    >>92

    傘置きは強制ではない。

    逆に施設内に持ち込めない、置かなければならない施設は施錠できる傘置きが設置されている。

    鍵付きじゃない傘置きに傘を置くことを強制するなら、盗難された時店側・施設側が責任取らないとダメ。

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2020/06/18(木) 23:50:09 

    >>25
    想像して笑いが止まらない!

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/06/18(木) 23:52:29 

    >>40
    おとうさんの名前だw

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2020/06/18(木) 23:53:19 

    >>202
    良いですねー!私も試して良いかしら

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/06/19(金) 00:07:35 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2020/06/19(金) 00:08:41 

    >>165

    うちは8000円くらいするちょっといい傘を飲食店でとられたし
    去年13000で買ったRALPH LAURENの傘も取られたよ、、、
    あれからいい傘を買ったら、とりあえずビニールかぶせて持ち歩くようになった。

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2020/06/19(金) 00:14:15 

    >>1
    ビニール傘のときに「それ私の傘だと思う」とか主張されたら、私だったら自分のだって証明できないわ😰これからの季節、こういうのありそうで怖い、私本当に運が悪いから、、

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2020/06/19(金) 00:16:38 

    >>198
    防犯カメラあるだろうし車なら尚更足がつくかもしれんから相談してみるかも

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2020/06/19(金) 00:18:06 

    >>94

    私も病院である!普通の柄物だったのに。
    そしてまた後日、傘立てに戻ってた!!
    持って帰ったけど、気持ち悪いよね。ピンクのだったから女の人だったと思いたい、、けど気持ち悪いよね😭

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2020/06/19(金) 00:22:31 

    チェーンロックをつける!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/06/19(金) 00:34:25 

    汚めの輪ゴムを持ち手のとこに巻いとく!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/06/19(金) 01:03:58 

    傘の柄に「うんこつついた傘です」と書いておく

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/06/19(金) 01:06:32 

    >>32
    掌に貼ってパンデラビリンスごっこやりたい

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/06/19(金) 01:18:04 

    >>258
    その手がありましたね
    驚き過ぎて思い浮かばなかった!
    雨いっぱい降っててエーー( ; ; )何故?って感じ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/06/19(金) 02:07:24 

    >>251

    でもボタボタのまま店内に入るのはマナー違反じゃない? 床すべるし

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2020/06/19(金) 02:23:16 

    「警視庁」てシールを貼るんだっけ?
    どっかで話題になってたね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/06/19(金) 02:27:49 

    >>1
    高い無地の傘盗られた事ある。
    それ以来、水玉とかピンクのボーダーとか、突飛な柄しか持たない。遠目でも見分けられる派手柄は盗まれないからオススメ。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2020/06/19(金) 03:23:51 

    他人の傘ぶんどって、平然と使って歩ける神経が理解できない。うちの親が昔取られた瞬間目撃して追っかけて文句言ったら相手は「あらあなたの?あ、そーお?」とかしれーっとしてたらしい。ちなみに中年おばさん。

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2020/06/19(金) 03:25:06 

    取っ手に輪ゴムグルグル巻きにすると、不気味がられるのか取られなくなった

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2020/06/19(金) 03:50:32 

    傘の骨をあえて何本か折り、傘にも何箇所か穴を開けて使っても意味ない様な見た目にする

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2020/06/19(金) 03:56:16 

    開かないと柄が分からないような傘だと良いのかもしれない。2000円ぐらいで買った花柄のお気に入り傘があるんだけど、花柄というのが難易度高いのか、もう5年は使ってる。普通にスーパーや病院の傘立てとかに置いたり、もって帰るの忘れた時もあったけど盗まれる気配はない。単色とチェック柄の傘は盗まれました。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/06/19(金) 04:17:31 

    >>254
    是非!
    もうひとつの案は、
    短いフックで引っ掛けとけば
    盗ろうにも盗れないので諦める作戦。
    ただ、他の傘が被害に合いますが。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/06/19(金) 05:08:10 

    >>13
    お世話になってた人傘泥棒だったんだ、、
    ショック!!!

    +69

    -0

  • 274. 匿名 2020/06/19(金) 06:19:20 

    昔、レンタルビデオ屋から出たら、置いていた自分の傘を取られてずぶ濡れになった経験があるから、絶対に手元に置いておくようにしている。
    美容院とかずっと持っているわけにいかない状況では、奇抜な紫の傘を持っていくようにしている。
    絶対に人とかぶらないし、持っていく人もいない。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/06/19(金) 06:23:39 

    手癖の悪い人間は何でもやる。
    電車で、手すりにかけていたビニール傘を、降りる時にくすねようとした女性がいて、持ち主の男性に「何してるんだ!」と言われてもしれっとしていた。
    罪悪感なんてないんだろうな。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2020/06/19(金) 06:36:29 

    >>133
    保育園で持ってったオバさん(親じゃなくて祖母)は

    え?なんで?
    これ私のじゃないの?
    あら?ヤダー

    って言ってた。本気で何も見えてなかったみたい。
    オバさんの傘の方が汚くてイラッとした。

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2020/06/19(金) 06:51:10 

    鉄線を巻き付けとく

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/06/19(金) 06:58:16 

    私ボロボロになったビニール傘使ってた。
    持ち手が黒いタイプだったんだけど、夜だったから間違えてかなりキレイな傘を持ってきてしまった。
    わりとすぐに気付いたんだけど、会社帰りでたまたま上司と一緒だったから間違えました〜なんてカッコ悪いことできなくて、そのまま持って帰ってきてしまった、、心の中でゴメンとは思ってました、、

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/06/19(金) 07:38:34 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2020/06/19(金) 08:05:32 

    持ち手に、子供のくまちゃんシール貼ってたのに、会社でとられた(会社の人しか入れないところに置いておいた)
    同じ会社に窃盗犯いるのかと驚いた

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/06/19(金) 08:40:46 

    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/06/19(金) 09:08:32 

    私はいつも折り畳み傘を使い、店に入るときも持ち歩く。
    開閉自動傘なのですごく便利。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/06/19(金) 09:20:46 

    >>219
    軽い!

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2020/06/19(金) 09:32:24 

    >>1
    傘立てと繋げてチェーン付けてみたい
    犯人、ガチャガチャ倒すんだろうな

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2020/06/19(金) 09:34:58 

    >>40
    のぶゆき(ワシのや)

    +36

    -0

  • 286. 名無しの権兵衛 2020/06/19(金) 09:39:03 

    >>1 傘に何らかの細工をするという意見もありますが、それでも盗まれる時は盗まれるので、傘立てに置いて目を離す限りは、確実に盗難を防ぐことはできません。
    私は(盗まれにくくではなく)100%盗まれないようにしたいし、>>265さんの言うように水滴で迷惑をかけたくないので、こういう中が吸水仕様になった傘袋に入れて、肌身離さず持ち歩いています。

    【長傘用】

    【折りたたみ傘用】

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2020/06/19(金) 10:03:24 

    じいじ、おじいちゃん、パパ、おとうさん、みたいに子供がいる家前提で書いてセロハンテープ貼るといいらしい。
    盗る方も知らない爺さんやおっさんの傘は使いたくないと思うのか、おじいさんとお父さんのは盗られないらしい。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/06/19(金) 10:20:50 

    >>19
    右京さん来てるな

    +36

    -0

  • 289. 匿名 2020/06/19(金) 10:25:53 

    安倍さんの名前書く

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/06/19(金) 10:26:53 

    >>275
    大胆!!w

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/06/19(金) 10:43:20 

    >>75
    それで、外に置いて盗まれたらコンビニは責任とってくれるのかしら。私の経験上、コンビニの傘立てが1番取られやすいのに。

    +11

    -2

  • 292. 匿名 2020/06/19(金) 11:11:45 

    警備員用ってかいとく。自宅警備員ですが。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/06/19(金) 11:32:55 

    >>29
    インキンタムシも良いかも❤️

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/06/19(金) 11:41:09 

    今までやられた傘は10本は超える。リボンだらけのレアなデザインでもお構いなしだよ、あいつらは。
    日本語もアルファベットも字がやたらとうまいので、そーゆーデザインかな?ロゴかな?と思えるぐらいの主張で傘本体?布の部分に堂々と油性マジックで名前を書いているよ。崩した漢字だったり、筆記体にしたり。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/06/19(金) 11:52:46 

    油とかなんか塗っとく、ってやつもういいよ。
    面白くないよ。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/06/19(金) 12:45:57 

    >>291
    駐車場でのトラブルも基本客が解決しろって書いてあるから無理。

    でも店内に水滴垂らされるのも迷惑(ほかの客が滑る)

    よって雨の日は傘さしてまでコンビニ来なくていいと思う。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2020/06/19(金) 13:01:11 

    盗難防止のために、赤地に白いハート柄のだっさい傘をさしていたことがある。
    どうにも趣味が悪く、皆に変だと笑われたデザイン。
    その傘が盗まれたことはなかったが、恥ずかしい気持ちが常にあったので良い方法とは思えない。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/06/19(金) 13:17:05 

    高校の頃、子どもが使うような黄色い傘(百均)だったりデカデカと名前書いた傘を置いといたら両方無くなった。私のファンかな。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2020/06/19(金) 13:26:58 

    それ自分で買ったの?
    と結婚した息子から聞かれるほどセンスのない傘を使っている

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/06/19(金) 13:41:03 

    >>28コンビニでバイトしてた時すぐ使うであろう傘にはあえてテープ貼らないんだけど「目立つように貼ってください」って言う人たまにいた
    LAWSONテープをぐるぐる巻いてやったぜ

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2020/06/19(金) 13:57:35 

    >>40
    笑った
    だけどいいね、これ!

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2020/06/19(金) 14:01:11 

    アンパンマンのレトルトについてくるシールを持ち手に貼りまくる。
    旦那のビニ傘にやりました。
    いまのところ盗まれてません。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/06/19(金) 14:26:53 

    >>247
    カブトムシ獲れそう笑

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/06/19(金) 14:36:12 

    >>73
    それにしか見えなくなってしまった…(笑)

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2020/06/19(金) 14:52:59 

    置き傘を近くで常に見張っておく

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/06/19(金) 15:08:25 

    柄にいっぱい髪の毛巻きつけとく。
    生えてる髪は平気なのに、持ち主のいない髪ってどうにも気持ち悪いよね。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/06/19(金) 15:14:36 

    >>8
    最高にいいね!

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2020/06/19(金) 16:30:39 

    >>165
    高い傘も盗まれるよ、フォックスの傘が好きで使ってるけど私も家族も何回か盗まれてる😢

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2020/06/19(金) 16:38:10 

    >>25
    毎回悲鳴出そうww

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/06/19(金) 16:42:43 

    今ならコロナって書くのが一番有効そう

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/06/19(金) 16:47:12 

    >>7
    逆に喜ぶ変態がいそう

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/06/19(金) 16:56:00 

    とられたことない
    @大阪

    外国人?盗んでる人は…日本には盗る=恥
    韓国は盗ませないように=隠すのが優しさw
    気持ち悪い文化。
    あとヤンキーの女や男が盗むのかな。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/06/19(金) 17:15:05 

    図書館でビニール傘取られた
    代わりに壊れたビニール傘が置いてあった
    濡れて帰った…

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2020/06/19(金) 17:17:34 

    天気予報をいつも見ないで外出しちゃうから、一人暮らしなのにビニ傘が5本あって、会社に2本ずつ持っていって片方は置いて帰ってたときがあった。
    盗まれてももう一本あるし、それを忘れた時に置き傘としても自分で使えるしw
    って思ったらすぐに全部なくなったw
    折り畳み傘をバックに入れっぱなしにするのとにした。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/06/19(金) 17:24:15 

    漆を塗る

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/06/19(金) 17:25:58 

    手錠でつなぐ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/06/19(金) 17:29:14 

    >>22
    新品で、それプラス名前を書いたのに、今日職場で盗まれました(泣)雨降ってたから自分も持ってたはずだろーに!帰りは100円の小さな傘で帰りました(泣)

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2020/06/19(金) 17:30:15 

    毒島丈太郎とか鬼喰連次郎とか男性の名前を書く
    外国人には効果ないだろうが

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/06/19(金) 17:33:59 

    >>165
    短期バイトしていたお菓子工場でビニール傘じゃない傘が盗まれた方いました。本人曰く結構いい傘だったそうです。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/06/19(金) 17:36:49 

    >>45
    それなwうん〇とか無理だw名前も嫌!
    かわいいシールくらいが1番良さそうと思った!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2020/06/19(金) 17:48:07 

    >>41
    友達はこのカバーを盗まれた
    ちなみに傘は無事だったそう

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2020/06/19(金) 17:54:15 

    母親が鈴をつけてるんだけど、つけてから盗ませてないらしい

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/06/19(金) 18:14:14 

    柄に絆創膏を貼っとくと盗まれないよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2020/06/19(金) 18:17:10 

    この開かない傘欲しいよね。
    【梅雨】傘を盗られない案を考えよう!【ネタ可】

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/06/19(金) 18:19:37 

    >>6
    うちの父親、県警の人だけど
    バッグに○○県警と書かれたキーホルダーとかつけてると電車内とか距離取られると言ってた。

    たぶんその怖い顔のせいだよと言ったけど。笑

    効果あるのかもね もしかしたら

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2020/06/19(金) 18:22:17 

    >>267
    私もマジレスするとこれ
    盗む人も無難な傘選んでるだろうから、派手な色と個性的な柄のにしてる
    雨の日も楽しくなるし

    バーバリーやラルフローレンの傘を男性に持って行かれたってコメあるけど、男性でも持ってて恥ずかしくないデザインだもんね

    オレンジや赤やピンクだとまず男性はさしづらいから被害確率半分減る

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2020/06/19(金) 18:22:30 

    傘ではないけど野菜泥棒宛に看板つけて
    食用ではありません
    て書いたら減ったって聞いた

    そんなオチャメな案がないかなぁ

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2020/06/19(金) 18:26:41 

    わたし、傘に傘とらないでって書いたシール作って貼っているよ。
    とられたことあるけどw

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/06/19(金) 18:29:10 

    >>123
    これ地味に好きw

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/06/19(金) 18:30:00 

    実話です
    戸建てでしょっちゅう玄関の傘立ての傘が盗まれるから、安くて可愛い傘を3本買ってきて(いつも綺麗な傘が盗まれる)その中にタバスコ溶いた酢を入れておいた
    いつも盗んでいたっぽい近所のおばさんがひっかかってその姿が噂になっていた。それから盗まれてない

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2020/06/19(金) 18:30:16 

    >>221
    トラップですね楽しそう、私も捨て傘でやってみよ~

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/06/19(金) 18:30:46 

    >>275
    私も昔ある!
    電車の橋の席で、下向いてたけど寝てはいなかった
    横に私のと、横に立ってる女の人の傘、同じ紺色2本かけてた
    私のは新しく柄の部分が木だったけど、相手のは使い古したビニール製

    駅近くなった時、視界の中で私の傘が持ってかれるのに気がつき、とっさに「私のです」と言ったら舌打ち
    その時になって、にわざと間違えたふりしてたんだ!と気づきました
    性格悪すぎる

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2020/06/19(金) 18:33:16 

    >>311
    突然やられて喜ぶ変態適応力すごいな笑

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/06/19(金) 18:35:20 

    >>5
    プーさんか

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2020/06/19(金) 18:36:27 

    >>177
    ガムテープっていうのがさらにリアルさを出してていい!

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2020/06/19(金) 18:37:57 

    >>14
    爆笑。
    「あなたのじゃない」とかではなくて「お前のじゃない」(笑)

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2020/06/19(金) 18:39:55 

    >>202
    中川家の携帯ショップか銀行のコントかな
    ネジ工場のおっさん(礼二)が「書っきにくいやっちゃなコレ〜」って言いながら、そのくるくるに文句言ってるの好き(笑)

    最近そのくるくるついてるボールペン置かなくなったよね…

    ナイスアイデアだと思いました!
    百均で買えますしね。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/06/19(金) 18:40:45 

    >>29
    今なら コロナ陽性

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2020/06/19(金) 18:41:32 

    >>272
    他の案(マステ、シュシュ、名前、捜査課、研究所)との合わせ技もいいかもしれないですね!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/06/19(金) 18:46:37 

    >>14
    ビニール傘が一番とられやすいけどこれならとられにくそうだね!

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/06/19(金) 18:48:39 

    >>7
    忘れて自分がかかるパターン

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2020/06/19(金) 18:52:27 

    >>40
    のぶゆき可哀想すぎw

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2020/06/19(金) 18:56:40 

    >>88
    髪の毛をたくさん絡ませておけばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/06/19(金) 19:03:59 

    >>40
    それいい!傘置き場のぶゆきだらけになったら笑う

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/06/19(金) 19:06:11 

    剣山型のカバーを取手に被せておく

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/06/19(金) 19:10:03 

    コンビニ入るとき傘立てに立てるの?私絶対傘持って入ってるわ
    ちょっと買うだけだし邪魔に思わないので

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/06/19(金) 19:12:31 

    そもそも外に置いておくってのがダメなのよ。バッグ外に置いて財布だけで店内に入らないでしょ?袋に入れて持ち歩くか折りたたみにするしかない!平和ボケしないで!!真っピンクのマリィちゃん柄の傘はずっと玄関外に置いてるけど取られてないけどね。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/06/19(金) 19:48:48 

    スーパーで帰りに傘立てで自分の探してたら、まさにおばあちゃんが物色中だった。私のをちょっと持ちあげてみて『あれーこれかなー』とか言ってるから、ひったくった。
    ほんとに自分の探してたのかな…だとしたらごめんね。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2020/06/19(金) 19:54:16 

    子供が学校で間違われてとられるのか、よくなくなったから自分で包帯を巻いてたよ。赤いペンでちょっと血のようににじませてた。キモいと言われてたと思うけど効果あったよ。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/06/19(金) 20:20:33 

    傘泥棒のシール
    傘盗んでどっかに放置しますシール

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/06/19(金) 20:22:22 

    菌がありますシールを貼る

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2020/06/19(金) 21:14:40 

    >>326
    マリメッコとかのデカ柄に油性ペンでイニシャルデカデカと書いとくと間違いなさそう。
    盗んだ直後からバレそうだし、あとで使うにしても目につきすぎるw

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/06/19(金) 21:20:42 

    身バレしそうだから詳細伏せるけど、とあるシールを作って貼ってるよ。
    持ってるとたまに『えっ?』みたいな顔されたり凝視されたりする。

    旦那は会社に持って行ったら盗られたそうです。
    盗った方はおそらく剥がしたか、ネタのために持って帰ったかと思われます。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/06/19(金) 22:10:40 

    >>40 さん、
    何でのぶゆきという名前をチョイスしたのww
    絶妙過ぎてウケる‼︎😂

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2020/06/19(金) 23:40:42 

    ちょっと疑問なんだけど、傘に仕掛けをしといて○○をかぶったから犯人がわかったって書いてある人がいてプラスたくさんついてるけど、みんな傘をさす時に頭上でいきなり傘を開くの?それ、危なくない?
    後ろに人がいるかもしれないから自分の前の足元で開いてから頭上に持っていかない?
    それだと仕掛けは足元に落ちるだけだよね?
    細かくてごめん
    仕掛けをかぶったとかネタかもしれないけど気になって…

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/06/20(土) 02:04:30 

    >>172
    対男にはナイスアイデア!
    ただ、多くはオッサンというのは疑問。
    ビニールはやられたことはなく、フリル傘、派手かわ傘、ブランド傘をとられている私みたいなのもいるので、女も大概やで。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/06/20(土) 16:16:07 

    私はシンプルに、傘の柄の部分に透明なシールを貼ってます
    「圧壊沈没」とか「ダウントリム」とか「面舵一杯」とか

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2020/06/20(土) 22:29:54 

    >>265

    だったら店側が鍵付きの傘置き設置するか傘袋用意すればいいんじゃない?

    床濡れるから傘持ち込まないで傘置きに置いて。あっでも盗難されても店は責任持てないんでゴメンねって言われて納得するの?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/06/22(月) 13:06:08 

    >>236

    >>147です。
    やっぱ思わないよね。笑
    永ちゃんがテプラで自分で作ってると想像したらかわいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード