ガールズちゃんねる

近場のホテルや旅館に泊まりますか?part 2

101コメント2020/06/10(水) 00:09

  • 1. 匿名 2020/06/09(火) 08:25:21 

    前トピの主です。
    コロナの影響で、県内在住者限定で安いプランがあるホテルやお得に泊まれるところが増えており、今こそ近場で県をまたがずにプチ旅行を楽しめないかな?と思っています。同じように計画している方、いますか??地元の旅館の応援もしたいです。
    近場のホテルや旅館に泊まりますか?
    近場のホテルや旅館に泊まりますか?girlschannel.net

    近場のホテルや旅館に泊まりますか?以前KAT-TUNの亀梨くんが、あえて都内のホテルに泊まってお酒飲んで夜景を眺め…朝はホテルの朝食とプールを楽しみ自宅に帰る。という東京旅行にハマってると言ってたのを思い出して、他にも同じようなリフレッシュ方法の人がいる...

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/09(火) 08:27:40 

    県内なら泊まらないなぁ

    +21

    -36

  • 3. 匿名 2020/06/09(火) 08:27:42 

    まだコロナどうなるかわからないときに地元だろうと泊まらない。

    +105

    -18

  • 4. 匿名 2020/06/09(火) 08:27:46 

    安近短の極みだねーーー

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/09(火) 08:27:53 

    旦那と半年に一回くらい近所のラブホテルで一泊します。🏩

    +14

    -29

  • 6. 匿名 2020/06/09(火) 08:28:01 

    温泉旅館なんかは元々近場を利用していました。

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/09(火) 08:28:15 

    ちょっともったいないような気がする。

    +61

    -10

  • 8. 匿名 2020/06/09(火) 08:28:42 

    近場で泊まったことないなー
    でも非日常が味わえるならいいのかもね

    +101

    -5

  • 9. 匿名 2020/06/09(火) 08:28:59 

    友達が県外から遊びに来てくれたら
    近くのシティホテルに一緒に泊まるよ。
    私の家は狭いからw

    +54

    -8

  • 10. 匿名 2020/06/09(火) 08:29:07 

    この時期には行かないけど、毎年義実家とは隣町の旅館で新年会してます。近いけど、楽しいですよ。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2020/06/09(火) 08:29:31 

    私は移動も含めてが泊まりがけの楽しみだから、近場には泊まらないな。
    コロナ落ち着くまで我慢する。

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2020/06/09(火) 08:29:32 

    >>1
    良いんじゃない?
    私はさいたま市だけど、秩父あたりの鉱泉宿に泊まるのはプチ旅行って感じがする。

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:03 

    楽したいから泊まりたいけど結局我が家が落ち着くw

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:09 

    県内の予約が取れにくい宿なら、行く価値ありそーーーー
    温泉ついて源泉掛け流しだと尚良いと思うw

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:19 

    神奈川県在住横浜勤務だった時
    会社の仲良い同僚数人と、みなとみらいのちょっと良いホテルに一泊したよ
    良い部屋泊まって、美味しい朝ごはん食べて解散
    結構楽しかった

    ただ、今の時期はまだ恐いかな...
    感染者が暫く0の県なら良いと思う

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:20 

    それ楽しそうだね!県内の温泉いってみたくなった

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:37 

    昨日ニュースで箱根ホテル宿泊代4割減でいいなって思ったらお風呂は密になるのでないでガクってなった。夕飯とお風呂が楽しみだから。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/09(火) 08:30:40 

    前の会社の忘年会が泊まりがけで近場の温泉街の旅館だった。

    まぁそれなりにお泊まりは楽しかったよ。
    忘年会は楽しくないけど

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:06 

    たまに思い立って予約サイトで検索するけど、1万円使うなら部屋片付けて居心地良くしなきゃダメだよね、って思い止まる。で、片付けはしない。

    +10

    -6

  • 20. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:10 

    コロナ前は近場のホテルや温泉によく泊まってた
    でも今は、どんなに安くても泊まらない
    まだまだコロナが怖くて...

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:21 

    地元が兵庫なんだけど、城崎に時々旅行に行って泊まる事あったよ。

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:30 

    神奈川だけど、箱根とか泊まりに行くよ。日帰り出来る場所に泊まるのって贅沢してるみたいで楽しい。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:43 

    家から電車で2時間とかかかるなら泊まり検討するけど…同じ県でサッと帰れるなら家に帰る。

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2020/06/09(火) 08:31:50 

    >>1
    ちょっと自宅周辺から離れて過ごすだけでも気分転換になるもんね
    私もホテル泊まるの好きだよー
    ライトアップ等で夕方から雰囲気良くなる場所とかあるし、リフレッシュになるよ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/09(火) 08:32:51 

    いいですね!
    給付金が支給されたら地元のホテルに泊まってみよう

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/09(火) 08:32:58 

    ホテルは非日常を楽しみたいから、遠い場所が良い。移動も含めて楽しみたいし。
    貧乏性なだけですが。

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/09(火) 08:33:00 

    温泉なら泊まる!
    普通のホテルなら泊まらない!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/09(火) 08:33:55 

    コロナ前だけど、大阪在住でUSJ遊びに行くときによく近くのオフィシャルホテル泊まってたよ。プチ旅行気分。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/09(火) 08:34:26 

    コロナ以前から、うちはわりと連休取れにくい業種なので2連休の時にわりと日帰りでも行ける範囲のところに泊まることあるよ!
    地元の観光地って意外と行かないから、新しい発見もあるし、職場にお土産持っていく必要もないからすごいいいよ

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/09(火) 08:34:28 

    群馬に住んでた時はよく泊まった。こういう時は温泉県最高だね

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/09(火) 08:34:59 

    >>15
    私は神戸勤務の時だけど同じくホテルに泊まって、海と夜景見て美味しい朝ご飯食べて
    解散したことあるよ
    今子育て中だけど息抜きに行きたい…

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/09(火) 08:35:17 

    大阪府民ですが、県外の友達と毎年1泊でUSJに行ってました
    そんなこともないと、USJなんて日帰りが当たり前なんで
    今年は中止になっちゃったけど、また来年は行きたいなぁ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/09(火) 08:36:03 

    ちょっと離れた市で飲み会あったりするとたまーに使うよ。電車も22時台とかで終わるし、タクシー使うのと変わらない位になるなら、利用する。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/09(火) 08:36:04 

    たまに気分転換で徒歩20分のところにあるビジネスホテルに泊まって1日中VODで映画見たりする
    夫には出張って言ってる

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/09(火) 08:36:40 

    >>20
    県内の感染者まだまだ多い地域なのかな?

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/09(火) 08:37:34 

    コロナ騒動の今に無闇にホテルに泊まるって…それじゃあふつうに遠出して旅行と変わらんよ
    そういう人のせいで自粛が終わらないのイライラする

    +1

    -18

  • 37. 匿名 2020/06/09(火) 08:37:37 

    私は近場の温泉に、友人5人と年に一度一泊するのを楽しみにしてました
    上膳据膳で温泉に入り放題の夜通しのおしゃべりの非日常
    最高のリフレッシュだったんですけどね
    今年は無理でしょうか…

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/09(火) 08:37:53 

    流石に居住地市内は泊まらない
    県内の市外地に泊まって経済を回すのは良いですね

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2020/06/09(火) 08:37:59 

    神奈川県の田舎だから横浜でライブがあればホテル取るし、都内でイベントあればホテル泊まるよ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/09(火) 08:39:03 

    箱根住みだけど家族で箱根に泊まる!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/09(火) 08:40:00 

    ストレスたまった時に海沿いのホテルに泊まります
    ドラマに使われるきれいなホテルだけど、一泊5000円だし部屋から東京湾が一望、シモンズのベッド、海見ながらのんびり朝食ブッフェ、お風呂も何種類もある
    ストレスがなくなっていくのを実感します
    私にはかかせない場所

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/09(火) 08:41:05 

    >>22
    私も小田原市在中だけど箱根に泊まります!
    元気になるから!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/09(火) 08:41:41 

    ビジネス街にある温泉つきのちょっとリッチなビジネスホテルに泊まるのが大好きです。
    朝食もおいしいし、夜食にラーメンも出ます。

    家から30分もかからないけど。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/06/09(火) 08:42:26 

    今は無理だけど、電車で30分くらいのホテルに泊まって夏はプールと朝のビュッフェが楽しみでした。しばらくビュッフェも無理だよね。フカフカの布団と窓からの景色みるの大好きだー。都内だからしばらくは無理だけど外国人来る前なら今しかないか悩むところ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/09(火) 08:43:29 

    >>21
    城崎より有馬が近いから
    有馬行ってたな
    帰りは神戸か宝塚 寄って帰る感じw

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/09(火) 08:46:14 

    神奈川だけど、箱根や湯河原とかに行きたいな。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2020/06/09(火) 08:46:42 

    今月末県内に旅行にいきまーす!
    グランピングやりまーす!
    楽しみ!

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/09(火) 08:49:16 

    泊まらない。
    泊まりたいと思うところは関東からの観光客がたくさんきてるから、怖くて行けない。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2020/06/09(火) 08:49:31 

    観光地の温泉街に住んでるから、前は近くの旅館に泊まり行ってたけど、観光地だから最近は県外から泊まりに来てる人も多いみたいで今のタイミングで行くのは怖いなと思ってる。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/09(火) 08:50:41 

    近場だからこそ泊まらないんだよな〜

    でも銀山温泉に近いのですが 母の還暦のお祝いに利用したら それはそれは素晴らしかった❗️

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/09(火) 08:51:08 

    月末に行きます!
    しばらく温泉行けてないのと、1時間くらいのとこですが
    引越して今のところに来たので。近いけど、初めて行くとこです。ゆこゆこで予約しました

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/09(火) 08:52:59 

    泊ります。掃除の必要もないし お風呂でゆっくり だらーりとね 安い時期狙うかな

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/09(火) 08:54:12 

    以前、県内の高級リゾートホテルが 旦那の会社の保養所扱いで安く泊まれました。
    泊まりに行くだけだったけど、食事も付いていたのでノンビリできて良かったです。
    今は不況で保養所がなくなりましたが、今もあったら行きたい·····

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/09(火) 08:55:13 

    和歌山市在住。
    白浜温泉に泊まってきました。
    とてもリフレッシュできました^_^

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/09(火) 08:58:52 

    >>2
    県内でも見晴らしが良くてゆっくりできる宿泊施設ならならむしろ利用したい
    癒されたいからね

    格安平日プランとか、お値段はやさしめだと嬉しい


    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/09(火) 09:00:17 

    >>35
    多くなくてもやっぱり県外から来る人が一定数いるのよ…

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/09(火) 09:00:40 

    不倫なら近場の高級ホテルとかあるのかな?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/09(火) 09:03:12 

    基本窓を開け放して、空気清浄器全開で
    清潔感のある所なら泊まりたい

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2020/06/09(火) 09:04:17 

    温泉が至るところにあるのでたまに泊まります。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/09(火) 09:05:18 

    今はコロナが心配だから行かないけど、車で15分くらいにある温泉地によく泊まります。

    近いから軽い気持ちで行けて、行くときの覚悟がいらない。なんならどうしてもの忘れ物は取りに戻れる。
    当日仕事の人は仕事終わってから合流できる。次の日仕事の人は、夕飯食べてお風呂に入って泊まらずに帰れる。
    移動距離が短いから、目的地の温泉と遊園地をたっぷり楽しめる。
    こどもも道中ぐずらない、すぐ着く。
    旅行だからと早寝早起きしなくていいから、旅行終わったあと疲れてない。

    など、いいことづくしです。
    近場の旅行、ぜひ一度お試しください。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/09(火) 09:07:10 

    車で行ける避暑地に行きたい

    宿泊者(従業員も)は、常に事前に検査をする形にできたらお互い安心かも

    除菌お掃除は徹底的にされてる感じの宿がもちろん良し

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/06/09(火) 09:09:19 

    うちの隣にビジネスホテルがあるけど、息子が幼稚園ぐらいの時、前を通るたびに「泊まりたい!」って言ってたなー。
    私も興味はあったけど、さすがに隣には泊まれなかった…(笑)

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2020/06/09(火) 09:09:48 

    >>12
    同じく埼玉(川越)
    今もし旅行に行くとしたら秩父しか思い付かないw
    埼玉なんもねぇ…

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/09(火) 09:10:00 

    京都住みだけど、大阪の帝国ホテルインペリアルフロアに泊まりに行った。ひたすら美味しいもの食べてゆっくりできて最高でした。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/09(火) 09:11:56 

    もう予約したよー
    県民プランに半額補助で県内のリゾートホテル
    スパでオイルマッサージつき

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/09(火) 09:12:41 

    栃木だけど、日光や那須に泊まることもあるよ。
    温泉宿。


    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/09(火) 09:13:12 

    大阪のスパワールドは、温泉に岩盤浴にプールにジムにレストルームにフードコーが揃ってるけど、
    考えると全部感染源だからなぁ。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2020/06/09(火) 09:17:51 

    コロナ前は泊まってました。
    遠出する時はつい観光メインで旅館は温泉&お食事をササッと楽しむくらいしか出来ずに勿体無いことが多かったんですが、近場だと温泉も食事もお部屋もまったり贅沢に楽しめるので好きです。
    ちょっと良いホテルに泊まって、ラウンジでゆっくり過ごすのも楽しいです。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/09(火) 09:18:14 

    最初は県内で、そして感染者が増えてない地域同士なら次は隣の県まで、
    感染者が数日に渡ってゼロとかかなり押さえられてる地域同士(例)近畿、山陰、四国等々のくくり、と、段階ごとたよね

    偽って泊まる人が居てもそれぞれの宿泊者はお互いに心配だろうから、健康保険証などの提示は必須

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/09(火) 09:24:14 

    都内在住だけどたまーに都心のホテルに泊まって楽しんでます。
    いつもと違うリッチな部屋で過ごして朝から豪華な朝食食べて、ほぼ1泊だけどリフレッシュするよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/09(火) 09:27:23 

    沖縄県在住で家から10分のリゾートホテルに年3回位で泊まりに行ってたけど
    コロナの緊急解けて、県も39日ゼロとはいえ
    観光客の方たちと混ざるのに二の足踏んで行けません。
    地元応援もしたいけど、コロナは難しいですね。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/06/09(火) 09:29:49 

    沖縄とか感染者がゼロが継続し、
    他府県から行く場合は(感染者が押さえられてる都道府県であるなら)
    熱の有無に関わらずPCRを事前にうけて確実に大丈夫なら、行ってOKとかそろそろルールをつくっる事も考えないと、経済が戻らないと思う
    航空会社も増便や平日プランで人との距離をおける座席の設置しつつ、完全な除菌をしていけば徐々にいいかも
    もちろん完全予約制

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/09(火) 09:32:38 

    県境スレスレに住む市民
    自分の県なら、ちょっと遠出しても日帰りするけど
    隣の県に行くなら同じ距離でも泊まりたい。
    県が違うだけでテンションが上る。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/09(火) 09:38:32 

    とりあえず、各都道府県で踏ん張って感染者ゼロを目指す、
    そして隣接する都道府県同士で踏ん張って、その付近の感染者ゼロ目指す(地域によって達成されつつある所あるよね)、
    いずれ日本全体で踏ん張って、日本の感染者ゼロを目指す
    感染者の多い地域からの仕事なとの出張は暫くリモートでお願いしたい

    あと、ふと忘れかけてたけど、福島県は踏ん張ってて改めてすごいと思う

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/09(火) 09:41:31 

    >>74
    あっ福島じゃなくて岩手県だった

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/09(火) 10:03:51 

    近場というか県内のホテルに泊まることありますよ
    県の面積が日本で3番目に大きな福島県に住んでいるので、同じ県内って言っても行ったことない場所やら日帰りじゃ厳しい場所も多い
    コロナ以前から、スキー場併設のホテルがオフシーズンにスイートルームを格安でってプランが公式HPに出たりもする
    そういうのをこまめに調べたりしてる

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/06/09(火) 10:05:22 

    私は三重県の中勢地区に住んでますけど、毎年夏休みに妹家族と伊勢か鳥羽で1泊旅行してます。
    毎年同じ旅館を利用してて、今年も7月の末に鳥羽で旅館の予約入れてたんですけど、今年は悩み事中です。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/09(火) 10:09:59 

    >>65
    県民プラン?
    と思いググってみたらうちの件もあった
    スーパーホテルとかもやってるんだね
    ゆっくり大きいお風呂に入って近場の居酒屋でのんびりしたいので
    私も検討してみる
    ありがとう

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/09(火) 10:11:47 

    いいところがあれば、交通費、時間の節約になり、近場で充分。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/09(火) 10:23:51 

    >>63
    12ですが、川越もなかなか良いと思います。喜多院好きですよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/09(火) 10:26:15 

    東京都下だけど、車で30分位の所にあるスパ併設のホテルに時々泊まる。冬はイルミネーションがきれいで無料のロビーコンサートしてるし、よくイベントもしてるから楽しい。

    気になるのは自宅マンションと同じ並びのビジネスホテル。
    口コミサイトに朝ご飯が美味しいとか書いてあって一度泊まってみたいけど、壁超薄いとか書いてあってためらう 笑

    後、御岳山の宿坊。コロナおさまったら行きたい。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/09(火) 10:35:23 

    >>60
    わかる。近いと安心だし楽だよね。
    体力も削られないし。
    温泉好きが高じて、温泉のある観光地寄りの地域に引っ越したんだけど、身軽にふらっと遊びに行けるのがこんなに楽しいとは思わなかった。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/09(火) 10:48:48 

    住んでいる市に温泉街があるので、自宅と旅館が同一市内ですが泊まったことがあります。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/09(火) 11:30:27 

    近場ではないかもしれないけれど、片道60キロ近く離れた同都道府県内のホテルなら何度も泊まったことがある。
    お酒飲みながらヒトカラしてバーをハシゴして、酔っぱらってビジホで寝る。翌朝、近隣の好きなお店でデパ地下お総菜を買う感じでお総菜を買って帰ってくる。コロナのせいで・・・。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/09(火) 11:54:22 

    >>12
    さいたまから秩父は県内だけど時間かかるから旅感あるよね

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2020/06/09(火) 12:00:09 

    東京住んでるけど結婚前はたまに都内のホテル泊まってた。
    友達とエステ付きの女子プランで美味しい朝食食べたり、彼氏と夜景がきれいな部屋泊まったり。
    ファミリーでいく感じじゃないから今は行けないかな…

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2020/06/09(火) 12:04:34 

    >>85
    そうなんですよね。秩父に行くと、急に山の幸が美味しくなる!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/09(火) 12:32:21 

    まさしく、来月に地元のホテルに宿泊します。

    非日常を楽しめるし、今なら日頃泊まれないホテルがお得に泊まれるかと思い企画した。

    帰りの電車も気にしなくて良いし、部屋で友達の飲んでもいいしと楽しみ方は色々あります。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/09(火) 12:36:00 

    名古屋市内に住んでて、さすがに市内で泊まらないけど、年何回かリフレッシュに三河の温泉旅館とか犬山とか泊まりに行くよ。たまには主婦も上げ膳据え膳でくつろぎたい。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/09(火) 12:42:22 

    冬に母の誕生日祝いも兼ねて、シティホテルに泊まるよ!
    快速電車で二駅(約10分)という超近場。でも、温泉地は遠いし、大浴場はまだ少し怖いしね😅

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/09(火) 12:56:17 

    >>22
    私も神奈川ですが、箱根や伊豆とかよく宿泊します。夕食と温泉が楽しみ。東京でも必ず宿泊する。なぜなら車で行く為。酒飲めないのはつまらないw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/09(火) 13:46:03 

    >>1
    コロナ前に息抜きに家族で泊まったことあります
    夜に外出してみたり、ご飯はホテルがだしてくれるし、なかなかいい息抜きになりました
    もう少し落ち着いたらまた行きたいなー

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2020/06/09(火) 15:02:39 

    >>62
    隣はさすがに近すぎるよね!笑

    でも夫婦喧嘩したときとか、1人の時間が欲しいときに便利そう!!

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/09(火) 16:12:19 

    隣駅前のビジホでもいいから、自分一人だけで3泊くらい泊まりたい。温泉なくても、好きな入浴剤入れてゆったり湯船に浸かれればいいし、ご飯もコンビニ、ちょっと贅沢して成城石井のデリとかでいい。

    子供は旦那に任せる。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/09(火) 16:35:04 

    ここ見て予約してきた
    県内だけれど高速で行くところ
    マスクしてそんなにうろちょろせずに宿で休んできます

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/09(火) 17:37:06 

    >>85
    さいたま市から秩父だと、一回池袋に出たほうが早いんですよねw

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/09(火) 17:38:58 

    大阪府民だけど、梅田とかのホテルに泊まりに行くよ。
    ラウンジ使える部屋にして、プール入ったり、ラウンジでまったりしたり、買い物に出かける。
    今はコロナだから行かないですね。予約していたけど、先月はキャンセルしました。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2020/06/09(火) 21:58:46 

    ホテルの人がどこからきたんですかー?って聞いてきて、近場だとわかるとなぜか冷たくなることが多かった。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/09(火) 22:40:17 

    旅行じゃないけど、今週はホテル生活です。
    都内は時間を多少ずらしても朝晩の電車は混んでるのと、テレワーク日でも自宅だと仕事しづらいので。
    気分転換にもなるし、仕事もはかどるし、たまには悪くないです。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/09(火) 23:20:11 

    妊娠中に遠出ができないから同じ市内の高級ホテルに宿泊した
    もう一度泊まりたいなー

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/06/10(水) 00:09:33 

    勿体ない気もするけどやって良かった。
    自宅から5駅ほど離れたところに私が勤める職場があって金曜の夜に夫に来てもらって、飲みに行って大浴場付きのビジネスホテルに泊まって次の日映画見て帰った。
    行楽地までの移動を考えたらこれもアリかもと思う。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード