ガールズちゃんねる

高収入女性の恋愛

248コメント2020/06/05(金) 20:02

  • 1. 匿名 2020/05/26(火) 22:20:23 

    頑張って給料の高い仕事につきました。
    ですが、

    自分より高収入の彼→浮気する

    自分より低収入の彼→ヒモ化する

    といった具合に、なかなかうまくいきません。
    もう独身の未来しか見えません。

    みなさんの恋愛はどうですか?

    +207

    -10

  • 2. 匿名 2020/05/26(火) 22:21:29 

    お幾つ?

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/26(火) 22:21:50 

    これはもう高収入かどうか関係なく主に見る目がなさ過ぎる。

    +302

    -10

  • 4. 匿名 2020/05/26(火) 22:21:59 

    とにかく価値観が合うことが大事。

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:08 

    金じゃないんだよ

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:09 

    高収入女性の恋愛

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:17 

    自分の収入を教えなければ良い

    +185

    -4

  • 8. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:18 

    収入教えなきゃいいじゃん
    男は見栄を張りたい生き物だから好きな女相手なら金出すよ

    +178

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:20 

    私も給料は普通のOLより高いです。
    だから独身なのかな?
    もうすぐ40になります。

    +114

    -18

  • 10. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:21 

    >>1
    同程度の人は?

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:22 

    高収入~♪
    高収入女性の恋愛

    +33

    -14

  • 12. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:27 

    年収というよりも、学歴とか育った環境が同じ相手と付き合うから
    >>1はないわ

    年収は結構破格に方です

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:29 

    女の自称高収入は

    所詮雑魚wwww

    +7

    -54

  • 14. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:02 

    それはね…きっと主の収入のせいではないよ…

    +154

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:12 

    確かに男の人でお金ある人って遊びそうだもんなぁ

    +94

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:13 

    友達のお母さんは、大病院の看護婦長でサラリーマン以上に稼いでいたけど、旦那はヒモというか転職繰り返してたらしい。
    そういうパターンの子が3人いた。

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:18 

    >>1
    相手に年収を言わないで
    自分より低い人と付き合う

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:22 

    同じ会社の同じ位の年収の夫と結婚した。同じ水準が1番いい。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:28 

    女性でバリバリ稼ぐ人カッコいい
    パートで月5万稼いで満足してる自分が情けない

    +170

    -6

  • 20. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:32 

    >>13
    はいはい無職おじさん、お部屋に帰りましょうね。

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:41 

    わたしは高収入の人と結婚するより、
    自分が高収入になりたい。

    +212

    -5

  • 22. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:57 

    学生時代の彼氏がそのまま夫になった
    今は年収は主人の方が上
    私は国家資格持ちだから、子供たちが小さいうちは仕事セーブして、成長したら、フルに戻して主人と同じくらいか少し少ないくらいの年収になる

    +15

    -17

  • 23. 匿名 2020/05/26(火) 22:24:21 

    高収入だから見つからないんじゃなくて見つからないような性格だから高収入なんだよ!
    どっちもない人はともかく

    +6

    -15

  • 24. 匿名 2020/05/26(火) 22:24:26 

    女性の高収入っていくらぐらいから?

    私、前年800万ちょっとで高収入ではないけど、普通に彼が全てしてくれて特に問題もない。

    +15

    -15

  • 25. 匿名 2020/05/26(火) 22:24:27 

    知り合いに何名か女医さんがいて例を挙げると、医者の愛人してますよ。

    しかし女医さんでしっかりした女性だからその相手医者がそのしっかり女医さんとはタイプ違いの他の女性にも目移りしてしまい格下だけど元気もらえる若い子に手を出してる様子でw

    なかなか女性はスペックが高いから幸せとはならないようで...

    +74

    -8

  • 26. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:17 

    男側が主にお金を出したいって思えるような魅力が主にないんじゃない?

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:26 

    >>15
    そもそも実家が裕福だったりするから学生の頃から遊び方がえぐいよね

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:44 

    >>16
    私の友人の親もそうだわ

    女で年収800〜900とかだからね
    都心だともっとかな

    お父さんはバンドやってたらしい。笑

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:53 

    ヒモ化しない人も沢山いるよ。
    人間性をよくよく見るようにしてる。

    いつも自分の半分くらいの収入の人と付き合うけど、お金の話で目が輝く人は避けてる。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:53 

    結局、自分が高収入であることだけが心の拠り所になっていきそう。

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2020/05/26(火) 22:26:09 

    主さん収入関係ないよそれ

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2020/05/26(火) 22:26:09 

    結局は同じレベルがいいと思う

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/26(火) 22:26:20 

    >>25
    愛人関係もつような女は結婚できなくて当然

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/26(火) 22:26:26 

    自分以下の女性が好きなバカはいるからね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/26(火) 22:27:10 

    >>24
    充分高収入だと思います。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/26(火) 22:27:13 

    >>24
    年齢によるんじゃない?
    20代で800なら医師レベルだし高収入

    40〜50代とかなら普通にキャリア積んでたらもらえる
    あとは地方か都心かにもよるだろうけど

    +39

    -5

  • 37. 匿名 2020/05/26(火) 22:27:17 

    >>19
    幸せな家庭があればいいじゃないですか
    高年収で犠牲にしたものも多いですよ

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/26(火) 22:27:26 

    >>24
    大手勤務の総合職なら30半ばでそのくらいの年収だよね

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/26(火) 22:27:42 

    >>24
    高収入っていうとやっぱり一千万超えてるイメージだけど800万でもすごいと思う!
    私はなかなか600万円にも到達しない…

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/26(火) 22:28:18 

    >>31
    同意
    それ以前の問題でしょうね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/26(火) 22:28:55 

    >>38
    20代でいくよ
    ボーナスが3回とかあるし

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:03 

    私は年収4000万超えてる既婚子持ちです 外資系金融で大学卒業してからめっちゃ頑張って働いてます 同期の男どもはブサイクで大学で全然モテてなかったのに、働いてモテ出して 私は大学に入る前の方がモテました 

    30半ばになって 今子供もいて 仕事も家庭のことも大変で つくづく女は損して 効率の悪い会社の上司と部下にヘキヘキです  そういうやつ奥さんは専業主婦なので全く状況を理解しようともしません

    頑張ってる女ほど損です それで税金で半分持ってかれて 努力って無駄です  金持ちおじさんと結婚してる友達の方が100倍楽で幸せそうです   

    +140

    -9

  • 43. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:07 

    >>1
    高収入の基準がわからないから想定より低かったら申し訳ないけど
    一応平均よりはもらってると思う

    30歳で750万、同級生の夫も私より少し上で950万ぐらい
    3年前に結婚した学生時代からの付き合いです

    中高女子校育ちで男性を見る目に自信がなかったし、
    大人になってから条件もチェックしながら器用に恋愛するのは私には無理そうだし、
    普通に好きな人と結婚することに夢を見ていて、
    高収入な人と結婚したいなと思っていてので良さそうな夫を捕まえて一緒に頑張ってきました

    +13

    -7

  • 44. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:20 

    高収入同士うまくいっている夫婦なんていくらでもいるよ
    主さんは自分の恋愛がうまくいかないのを自分に非があるって認めたくなくて、自信がある自分の収入をいいわけにしたいだけなんだよ
    そういうところが男に愛されないところなんじゃない?

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:30 

    なんでそんな浮気されるの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:59 

    もしかして主さんが一番男性の年収を気にしてるんじゃない?!
    自分が稼いでるんだから、相手の年収気にせず、好きっていう気持ちさえあればいいんじゃない!?

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/26(火) 22:30:01 

    男はプライド高いから自分より高収入の人は嫌がるよね。 働いてもいいけど俺より稼ぐなよって考えの人ばかり。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2020/05/26(火) 22:32:51 

    >>19
    ウソばっかり。
    結婚してパートで楽してる自分最高って思ってるんでしょ?

    +15

    -22

  • 49. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:16 

    たぶん収入しか主に魅力がないからでしょ
    自分の人間性を磨きなよ

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:31 

    >>37
    >>19
    違う生き方を尊重し合う二人は素敵だなってちょっと感動した

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:32 

    それって高収入とか関係なしに主の性格に難アリ

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:44 

    >>42
    辟易も書けないのに?

    +63

    -13

  • 53. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:57 

    主さんも金持ち男と同じことをすればいいんだよ。
    金を餌にたくさんの男と遊べばいい。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/26(火) 22:34:10 

    特殊な看護師で手当ていっぱいで女手一つで子供二人ぐらい大学まで養えそうな年収
    同い年の夫は警察官で今は私より給料は低いけど、まあ安定してるのでヨシ!
    お互い土日休みじゃなくて夜勤もあるところが合ってていろいろちょうどいい
    都内だけど28歳で結婚して29歳で家買いました
    二人とも信用のある仕事なので6000万弱の家を親の援助なしで建てました

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2020/05/26(火) 22:34:24 

    >>1
    オタクとつきあえば?
    高収入オタクも多いよ


    高収入女性の恋愛

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2020/05/26(火) 22:35:20 

    >>24
    彼は何してる人?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/26(火) 22:35:58 

    結婚する前は、私が旦那より年収200万円は上回ってたけど、今は同じくらいになってきたよ❗
    ちなみに自分より年収低くても、掃除を知らない間にしてくれたり家事を抵抗なく分担できるから結婚しました。
    結局は家事ができるかで決めたから年収の差は気にしてなかったけど段々追いついてきた感じです☺️

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/26(火) 22:36:34 

    会社名言うだけで引かれるけど同じ大学だった彼氏と再会して交際2年、付き合ってて婚約してる
    前の彼氏も同じ大学だった
    いいとこ卒業してるから同じ大学から探せばだいたい高収入なのであんまり困ったことない
    若い頃の自分を知ってもらってるぶん素を出しやすいし

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/26(火) 22:36:39 

    >>10
    婚活なら、まず同程度の人が婚活の場に出てこないんじゃないかな。
    出てきたとしてもクセが強いとか。
    ハイレベルの人は、ハイレベルの人が多いサークルとかに入った方がいい出会いはありそう。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/26(火) 22:37:04 

    当時37歳私 自営年収2500万
    当時26歳彼氏 売れない俳優、アルバイト 

    現在
    私 体調壊し自営辞めて会社員 600万
    彼氏 会社員管理職 800万

    収入立場が逆転しても幸せに暮らしてるよ

    年収は関係無いかと。
    自分次第?かな

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/26(火) 22:37:12 

    >>52
    シーッw
    そこは帰国子女で漢字がちょっと苦手、ってことにしておいてあげようよw

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/26(火) 22:37:19 

    >>48
    性格悪い

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/26(火) 22:38:24 

    >>60
    どっちみち世帯年収高いもんね
    そりゃ幸せだわ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/26(火) 22:38:25 

    >>16
    川崎希ちゃんの家って母娘でそんな感じって言ってたような。
    希ちゃんのママがバリバリ働くタイプの人だから、希ちゃんも旦那がヒモでも気にしないみたいw

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2020/05/26(火) 22:38:48 

    >>1
    数年前に転職した元同僚と付き合ってるよー
    31歳といい年なので今年の冬結婚予定
    収入はあっちの方が上
    あっちは私の給料も仕事内容もなんとなくわかっているので仕事は辞めてもいいって言ってくれてます
    まあ辞めないけど心強い相棒って感じ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2020/05/26(火) 22:38:58 

    >>48
    楽したいならパートなんかしないでしょww

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/26(火) 22:39:57 

    >>1
    対等な関係を心がける
    相手に年収を明かさない
    でも会社名役職生活レベルでだいたいバレるよね…
    学生時代に駆け引きのない相手見つけてた人が最強だなと思ってしまう

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/26(火) 22:40:43 

    高収入っていっても、どういう職種なのかにもよると思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/26(火) 22:40:46 

    >>1さんに魅力がないからでしょ

    +3

    -12

  • 70. 匿名 2020/05/26(火) 22:41:06 

    >>42
    男と肩並べてバリバリ働きながら子供も産んで育てるのは物理的に厳しいよね
    保育園のお迎えや子供とのコミュニケーション考えたら毎日17時半には帰りたいし

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/26(火) 22:41:26 

    >>21
    普通はそうだよ。
    能力の低い人が高収入の人と結婚したがる。男女問わず。

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:14 

    >>61
    ほらガルちゃんだしね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:26 

    >>3
    そうだねぇ、、
    高収入の浮気彼は相手が主さんじゃなくても浮気してたと思うから運が悪かったと思うけど、低収入の彼の方は彼の身の丈に合わせたお付き合いしてたらヒモにはならなそうだけどねぇ。主さんの感覚で高価なプレゼントしたり高い飲食店行ったりしてなかったかな?まぁでも年収が違うと持ち物ひとつ取っても差が出るから彼は早々に諦めたのかも。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:42 

    32歳当時自営業で年収1500〜2000万、夫は800万の会社員だった
    子育てを機に仕事はセーブしてて、夫は年収上がっていい感じ
    恋愛するときは会社名でまあまあいいのはわかったけど、自営業よりサラリーマンの方が安定してるから年収のことは特に何も考えなかった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/26(火) 22:43:04 

    収入は並だけど、肩書き(役職)で高収入だと思われてた。
    寄ってくるのは年下多かったし、そういうオプション狙いの気がして避けてた。
    自意識過剰と言われてしまえばそれまでなんだけど。

    30半ばで同じぐらいの役職・収入の夫と知り合い、結婚しました。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2020/05/26(火) 22:43:36 

    >>7
    それって職業や会社名によっては無理なんじゃない?例えば医者や弁護士なんかは、職業言っただけである程度高収入って分かるよね

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2020/05/26(火) 22:44:26 

    >>56
    零細企業の経営者です

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/26(火) 22:44:54 

    >>34
    むしろ7割の男性がそうじゃない?
    残り2割が気にしない
    あと1割が寄生虫希望(専業主夫は職業だから別)

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/26(火) 22:45:58 

    ピカチュウの真似すれば?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/26(火) 22:45:59 

    >>70
    4000万で共稼ぎなら
    二人だと1億の年収に近いと思うよ
    それだと普通は家庭内の事って外注するもんなんだけとねw

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2020/05/26(火) 22:46:16 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    年齢は20代後半です。
    収入金額は言わないようにしているのですが、職種だけでお金持っていることがばれてしまいます。それ故に、利用してこようとする男性が多いのも事実です。多分私自身に稼ぐ以外の魅力がないのだと思います…。
    最近はなんだか疲れてしまいました。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/26(火) 22:46:29 

    >>64
    アレクは本当は稼いでると思うよー!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/26(火) 22:46:36 

    出会った当初私26歳で700万、夫28歳で私と同じぐらい??
    会社名と顔と性格で選んだから年収はわからない
    結婚したときは私29歳950万、夫31歳1500万だった
    年収や知るまでは対等な気持ちだったので夫が思ったより稼いでてびっくりした

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/26(火) 22:46:56 

    みんなすごいなぁ✨尊敬する。でもその分悩みはあるんですね。恋愛に依存しなそうで、選びたい放題な感じな気がするのに。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/26(火) 22:47:24 

    おま○こがくさくてブスだからだと思うよ

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:03 

    >>52
    馬鹿ね。
    その人が書けないのではなくて、
    その人のスマホンが書けないんでしょうが。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:16 

    >>2
    主は34歳です

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:40 

    >>1
    この頃は専業主夫と言うのよ。
    ヒモとはいう言葉はたいへん失礼です。

    +1

    -11

  • 89. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:42 

    >>52
    ヘキエキだから変換しても出てこなかったんだよ

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/26(火) 22:50:22 

    男性で女性に癒しを求めるタイプは、主さんと同じくらい稼ぐのではないかなー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/26(火) 22:51:55 

    40代バツイチおばさんです。
    自営で、高収入部類に入るかと思うのでコメント失礼します。(僭越ながら年収1500万前後)

    元夫は経営者で、現在のパートナーは商社勤務のサラリーマンです。
    どちらも10年来のお付き合いで、それぞれ高収入です。前者は結果全く合わなかったけど、後者は全てにおいて相性が良いです。
    お付き合いの人数が少ないのでサンプルが少ないですが、年収に関係なく浮気する人はすると思います。(例えば美人な女性も、経験なく一途な人いますよね。)

    その人の人間性だと思うので、主さんが心穏やかにお付き合いできる方と出会えることを応援しております^ ^

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/26(火) 22:52:23 

    人の価値や自分の気持ちをお金でしか計れないからだよ
    なぜ男を自分の年収を基準にグループ分けする?
    なぜ他の基準でグループ分けができない?
    それは主が、自分の長所は収入で、付き合う男も収入しか見てないからだよ
    そんな女を本命にするほど男だってばかじゃないし、他の女と楽しむか、適当に金出させてさよならしようってなるよ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/26(火) 22:53:32 

    >>42

    「効率の悪い会社の上司と部下にヘキヘキです」




    「辟易」すら知らないオバサンが年収4000万円って外資金融()凄い!
      

    +58

    -9

  • 94. 匿名 2020/05/26(火) 22:53:36 

    >>81
    >>1にアンカー付けないあたり無能

    +3

    -19

  • 95. 匿名 2020/05/26(火) 22:53:54 

    >>81
    そうなんですね😵20代後半で高収入。無敵な主さんでも、がるちゃんをしてるんだなと思うとちょっと嬉しくなりました。トピズレですみません。
    悩みは人それぞれですよね。
    結婚願望はあるんですか?

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/26(火) 22:54:21 

    >>42
    性格悪そう

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2020/05/26(火) 22:54:21 

    >>15
    高収入男性は女性に興味あるか車に興味あるかギャンブルに興味あるかのどれかもしくは全てだったなー
    女性に興味無くてもとりあえず何かにはお金突っ込んでる

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/26(火) 22:54:29 

    >>86
    スマホン?ゾマホン?サンコン?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/26(火) 22:55:53 

    美人になれば?金で整形して

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/26(火) 22:56:32 

    >>86
    4000万のバリキャリがスマホでガルちゃんの訳ないでしょ
    50万程度のPCでしょ普通に
    辟易も一発変換できるし

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/26(火) 22:57:19 

    >>81
    >稼ぐ以外の魅力がない

    分かってんじゃん。慰めてほしい&高収入憧れます!って言ってほしいだけでしょ

    +5

    -22

  • 102. 匿名 2020/05/26(火) 22:57:27 

    収入なんて言わなきゃばれないよ?
    稼いでそうといわれても「よくそういわれるけどびっくりするほど給料安いの」といってある。
    明細見せて、何て言ってくるような男は元々付き合わないし。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2020/05/26(火) 22:58:16 

    >>58
    どんなにすごいところで働いてても美人なら引かれないよ
    同じ大学から探して結婚まで行けばいいってとこには同意

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/26(火) 22:59:04 

    ただただブスなんだと思う

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2020/05/26(火) 22:59:22 

    >>27
    大学時代に外車で通学して夏は彼女と実家所有のクルーザーデートだよ。私の友達がその彼女。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/26(火) 22:59:39 

    >>42
    高収入女性なのに頭悪い文章の書き方だなあ
    もっと聡明なのかと思ってたよ

    +47

    -6

  • 107. 匿名 2020/05/26(火) 23:00:15 

    つまらない女だからでしょ

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2020/05/26(火) 23:00:39 

    見る目ないのはおいといて、極端に上や下を選ぶからだめとか?
    私も29で年収1000万超えたけど社内恋愛で結婚したよ
    収入同じくらいのひと対等でおすすめだよ

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/26(火) 23:00:57 

    >>42
    辟易は打ち間違いとして、
    そのクラスまで仕事頑張れるのは単にすごいと思う。

    私は実力主義の大手企業だから頑張れば年収上がるのに、色々いいわけしてぬるま湯につかっている。

    情けない。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2020/05/26(火) 23:01:45 

    >>81
    気持ち分かるから卑屈な考えにならない方が良いよ〜。今までと違うコミュニティに参加していけばマトモな人に出会えるよ。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/26(火) 23:01:59 

    なんだ、「主さん悪くないよ!」って言ってほしいだけのマウントトピか
    そういうところが男に愛されない理由なんだよ

    +2

    -12

  • 112. 匿名 2020/05/26(火) 23:02:38 

    会社勤めの高収入女性は社内恋愛がいいと思う。
    起業して沢山稼いでる女性はいい人見つけるの難しそう。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/26(火) 23:03:22 

    >>81
    結婚目的なら同収入くらいの男性目的で婚活はどうですか?
    ハイスペばっかり集まるようなパーティーや相談所に行く

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/26(火) 23:04:16 

    >>81
    めんどくせー女
    いるよね、こういう「そんな卑屈にならないで!立派に稼いでいる主さんは素敵!」待ちの女
    そんな女、男だって付き合いきれないよ

    +7

    -22

  • 115. 匿名 2020/05/26(火) 23:04:52 

    >>109
    実力主義とは言え大手だとRみたいに元がベンチャーじゃない限り年功序列もかなり残ってるもんね、でもぬるま湯に浸かれる環境ってある意味勝ち取ったものだと思うから悲観することないと思う

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/26(火) 23:04:59 

    外見と性格がダメなんじゃないかな(^ω^)

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2020/05/26(火) 23:05:41 

    ブスだからじゃない?

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2020/05/26(火) 23:06:19 

    >>111
    嫉妬が滲み出てるね〜捨て台詞吐いて満足したらさっさと出ていけば?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/26(火) 23:08:41 

    男を馬鹿にしてるからじゃない?
    もしくは収入の話ばっかりしているとか。

    +1

    -10

  • 120. 匿名 2020/05/26(火) 23:09:06 

    >>118
    主降臨

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2020/05/26(火) 23:10:55 

    収入同じくらいだと良いなと思える出会いが無い場合ありますよね。

    20代半ば、専門職1000万。
    社内恋愛は別れたら周りに気を使わせるからしたくない派です。

    同い年で仕事以外で会う1000万台ってウェーイ系と俺稼いでるぜ派手に遊ぶぜ系でイヤ。
    きっともっと稼いでたり歳いってる人ならウェーイ系じゃないと思うけど年齢離れてる人を恋愛対象に見られない。

    そうなると300万〜400万くらいで良いから堅実で本とか山とか好きな人が良い。その中でお金あてにしてこない人。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/26(火) 23:13:54 

    >>33
    25はスペック云々関係なく自業自得だよね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/26(火) 23:14:04 

    仕事が好きな人はペットみたいな男性が心地よかったりするみたいね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/26(火) 23:16:13 

    >>80
    お金持ちだからこそ、優雅に家族との時間を楽しむ余裕があっても良さそうだけどね
    子育てすべて外注してたら貧乏暇なしと変わらない

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/26(火) 23:16:13 

    >>1
    自分30歳で年収1200万だけど
    全く同じで何年もまともな恋愛出来てない

    自分より上か同じくらいの年収の人は主が言うよに浮気性多いし
    自分より年収下の人は稼ぎや仕事以外の部分で張り合おうとマウンティングしてくるか
    仕事辞めようか悩んでるんだーって遠回しにヒモになりたいアピールしてくる人ばっかり

    そんな人ばかりじゃないよ、もっと探せば仕事や収入を理解してくれる人いるよ。て言われるけどもう探すの疲れた

    +48

    -2

  • 126. 匿名 2020/05/26(火) 23:16:42 

    >>106
    正直分かりにくいよねこの文章
    脈絡が無いというかなんというか

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/26(火) 23:18:26 

    >>122
    医師の愛人して貢がせて、別の真面目な医師と結婚する元看護婦もいるよね。
    もちろん、結婚後も愛人関係継続。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/26(火) 23:18:46 

    >>51
    主の性格というか男見る目が無いだけだよね収入関係なしに

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/26(火) 23:18:59 

    浮気する人はお金が無くてもするから、私は自分より高収入の彼氏でも何も問題ないんだけど、そもそも私より高収入の男性は私を選ばない(笑)

    自分より低収入の彼氏の場合は、やっぱり金銭感覚の相違が問題じゃないかなぁ。私は以前、自分より500万くらい年収が低い男性と付き合った(年収を公表し合った訳ではなく賃貸借契約書で判明した)けど、旅行や入るお店は彼のグレードに合わせるしかないし、コンビニで飲み物やデパ地下で買ったりするだけで「高いなぁ」とブツブツ言われてしまう。それが原因で別れた訳ではないし、年収差も関係なく上手く行ってる人もいるだけろうけど、私には難しいように思う。

    今の彼氏は、おそらく同じくらいの年収だから色々な事がスムーズに進んでるし気楽。主も同じくらいの男性だったら良いのではないかな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/26(火) 23:19:08 

    >>103
    絶世の美女ならそうかもしれないけど、再会時に「可愛いと思ってた」と言われる程度の顔なんてそこらへんにゴロゴロいると思うので…
    引かれなくても金目当てでよってこられると困るし昔しから知っていて、過去に多少好意を持ってくれていた人の方が信頼できます

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/26(火) 23:19:19 

    >>121
    わかる、外資金融コンサル商社代理店あたりの1500万には届くか届かないかっていう微妙な層が肩書き含めて一番ドヤ顔する
    自分にある程度収入があると稼ぎは最低限でも堅実な人がいいなあと思うけど、そんな人が実はさっさと結婚してるよねえ…

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/26(火) 23:19:38 

    私アラサー400万なんだけど結婚相談所では高収入言われて
    男性もアラサーだと450からが高収入と説明され
    え?って思った

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/26(火) 23:23:17 

    >>126
    たぶん こういう 文章の空間がとても 気になってしまうのかな と思います
    戦場カメラマンみたいな文章なのに矢継早に話してるような感じですよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/26(火) 23:25:10 

    >>132
    低いよね普通に

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/26(火) 23:25:45 

    >>21
    選択肢が広がるよね

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/26(火) 23:27:41 

    30歳で額面1000万超えたと同時に大学4年生から交際していた夫と結婚した
    学生の頃から稼ぐ気満々だったから、社会で揉まれて性格がすり減り、お金を持つことで自分が尊大な感じになってしまうのでは…と心配していたので若い頃の自分を知ってる人と結婚したいとずっと思ってた
    夫は結婚当初850万
    今は私はコロナ前から在宅勤務で給料据え置き、夫の方が収入が高い
    大学生のときから婚活のつもりで動いていてよかったです

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/26(火) 23:29:50 

    >>124
    1億として手取りで5千万
    月に直すと350万でしょ
    外注に50万程度なら楽勝でしょうしキャリアのついでに高年収の女性は多いと思うよ
    高年収にになりたいからキャリアという人ってバリキャリにはあまりいない

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/26(火) 23:31:11 

    >>1
    外資系金融志望で主みたいになりそうだと若い頃から予想していたから収入が上がる前に捕まえた人とさくっと結婚したよ
    交際当初は夫はそのまま行っても30歳で年収600万ぐらいが関の山な感じだったけど、私がいろいろ誘導して転職して、外資系の違うジャンルの会社に移って私と同等ぐらいに稼ぐようになったとところで結婚した

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/26(火) 23:32:12 

    >>11
    397!397!高収入!
    3150!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/26(火) 23:32:53 

    >>58
    いまいくつか知らないけどその彼逃したらもう次はないってくらいで大事にした方がいいと思う
    わたしも偏差値だけで言うと日本一の大学出たけど顔も職も性格もまともな男って学生時代散々遊んで社会人になったら2年目とかでサッと結婚してるから年数が経つにつれ絶対どっかに難ある

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/26(火) 23:33:43 

    低収入女よりめんどくさそう、以上

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2020/05/26(火) 23:34:38 

    >>131
    まさに外資系コンサルだけど、チャラついてない人はだいたい学生時代か新卒間もない20代前半で出会った人と30歳前後までには結婚してるわ
    残ってるのは実家暮らしで貯金がやばいことになってる変わった男からウェーイだけ
    私もそれを予想して社内恋愛ハナから考えていなかったので20代前半で資格を取る時に知り合った将来有望そうな人と付き合って結婚したよ
    あそこで動いたなかったらどう探したらいいかわかんなかったかも

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/26(火) 23:35:24 

    >>136
    ところが数年後に離婚、コロナ感染し無事死亡

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2020/05/26(火) 23:38:12 

    >>125
    すぐにマウンティングとかヒモ願望だとして切り捨てるあんたにも問題がある
    甲斐性がない

    +1

    -16

  • 145. 匿名 2020/05/26(火) 23:38:55 

    >>131
    ムダに青いスーツorミキの亜生みたいなお洒落スーツの不動産、ITベンチャーも拒否アンテナが反応しますね。
    あと年上苦手って普段から言ってるのにナチュラルに誘ってくる一回り以上年上のおじさん。俺稼いでるからアリだよね感出してくるのが無理。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/26(火) 23:42:09 

    そもそもほとんどの男はそんなに金持ちになりたいと思ってない
    好きな人とのんびり暮らしていきたいのよ

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2020/05/26(火) 23:44:35 

    高収入の女性ってしっかりしてる人が多くて、お母さんみたいに見える人がけっこういる。見た目じゃなくて、存在がね。クラスにいる口やかましい仕切り屋の女子みたいな。
    同レベルの男性を捕まえられる確率も高いと思うけど、万人の男性には好かれなさそう。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/26(火) 23:45:29 

    >>145
    131だけど笑ましたw
    安倍総理みたいな青いスーツ着てる人不動産証券あるある笑

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/26(火) 23:47:07 

    偏差値は高いけど女子が少ない大学を卒業して、これまた女子が少ないメーカーに就職したせいか、相手がいなくて困ったことはないかなあ
    (製造業だから医者とか外コンとかに比べたら高収入じゃないです、すみません…)

    中高時代は共学だったのに全然モテなかったから、これは女子が少ない環境のおかげなんだから調子のるなよ!って自分に言い聞かせてる

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/26(火) 23:51:32 

    >>144
    マウンティングしてくる男やそもそも働く意思がない人に見せる甲斐性なんてあるか?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/26(火) 23:54:37 

    >>149
    福利厚生とか手当てとか勤務時間考えたら大手メーカーが結局コスパ良かったりするよねーパパママになるにはうってつけというか

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/26(火) 23:54:43 

    >>109
    特に家庭を持つ人なら
    1番賢明なポジションだと思う

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/26(火) 23:55:35 

    主さんは、どういう男性がタイプなの?
    何を重要視なさってるのかな?

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/26(火) 23:56:47 

    >>25
    読みづらい。この文章普通に読めてる人すごいわ

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/27(水) 00:05:46 

    >>7
    社名教えたら大体分かっちゃうよね...

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/27(水) 00:06:51 

    >>25
    女医下げかい?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2020/05/27(水) 00:14:54 

    >>147
    自覚しかない的確なコメントw
    万人の男性に受けたいって思ってない人多いからね
    同レベル同士の本気の合コンとか職場ではみんなそれなりに振る舞うよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/27(水) 00:15:06 

    >>143
    羨ましがってくれてありがとう

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2020/05/27(水) 00:17:08 

    いいじゃん?
    恋愛楽しんで
    独身でも、生きていけると
    腹をくくれば …

    こればかりは、縁もあるよ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/27(水) 00:17:37 

    >>88
    そりゃ家事してくれるならヒモとは呼ばないさ

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/27(水) 00:22:12 

    自分が高収入だったら夢でも何でも追いかけてていいからイケメンの大好きな彼と結婚したいなぁw
    お金あるって羨ましいよ!お金なくて一生独身とお金あって一生独身じゃ全然違うから

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/27(水) 00:23:21 

    >>136
    あるあるだね
    そこそこ稼ぎつつ平和に結婚する成功例はだいたいこのパターン

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/27(水) 00:25:15 

    なんかここ年収高いのを僻んでる人いるね
    出てけ

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/27(水) 00:26:13 

    >>81
    同じ職種の人とか、同業者の方に紹介してもらうのが一番安全かと。職業で年収わかってしまうような職業なら、大学もそれなりのところ行かれてるんでしょうから同窓生とかどうでしょう。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/27(水) 00:27:45 

    >>25
    愛人しててしっかりしてるとは...

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/27(水) 00:31:19 

    >>163
    この手のトピでよくあるけどわざわざ僻みに来るとかドMすぎるわ、、、突っかかるなら見に来なきゃいいし、見に来たなら嫉妬めいたコメントやめればって思う

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/27(水) 00:37:55 

    >>25
    うーんわからん
    高スペック女子は幸せになれないって話とは違う気がする
    そもそも不倫してる時点で不幸じゃない?その医者が他の若い子に手を出してようがいまいが関係なくない?
    本人の性格の問題だよ

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/27(水) 00:45:44 

    >>1
    ヒモ化する理由がわからん
    普通に働いてる相手捕まえてもヒモになるの?それならせめて家事炊事出来るイケメンがいいね(願望)

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/27(水) 00:47:39 

    子どもの時からお金持ちの人と結婚するのが夢だったから、同じレベルで会話や物の見方が出来た方が良いと思って頑張って勉強して自分も割と高収入になった。今は自分と同じくらいの人と結婚して、それなりに幸せです。特に浮気とかは感じないけどしてるのかな。主との違いとして、同じ価値観の人と出会いたかったっていうポイントを大切にしているかだと思う。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/27(水) 00:50:51 

    >>163
    いや、本当にそれ。漢字の打ち間違いとか書き方とかばっかりつっこんで話になってない。

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/27(水) 01:00:48 

    >>149
    一本稼いだところで税金でガバッと持ってかれるから可処分所得で比べたら大差ないかもと思うと死ぬほど働いて婚期も逃しそうで悲しいわw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/27(水) 01:09:32 

    >>164
    私もそう思います。実際、大学の友達や同僚の紹介とか、大学のゼミのOB会とか定番の結婚式の二次会とか同じコミュニティの中で出会うことが多いと思います。
    やっぱり金銭感覚が似てる人と付き合う方が楽ですから、似たような収入の人が友達グループを作ってることが多いですし。
    私もアラサーくらいの頃は、ホームパーティーとか食事会とかで異業種の人を紹介されたり、逆に同業者を紹介したりとかよくありました。
    むしろヒモ化するほど低収入の人とどこで出会うのかがわかりません。

    もし、主が同じコミュニティの人に男性を紹介してもらえないなら、何か難ありと思われてる可能性がありますね。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/27(水) 01:10:54 

    >>170
    横だけど、打ち間違いもそうだし、主がブスだ性格悪いからだの、勝手に深読みしてめんどくせー女!そういうところが男に愛されない理由なんだよ!とか、まさに>>125さんの

    >自分より年収下の人は稼ぎや仕事以外の部分で張り合おうとマウンティングしてくるか

    コレと同類だよと思ったよ。こちらは全く張り合ってないのになんでこうなっちゃうんだろうかね

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2020/05/27(水) 01:32:03 

    >>25
    女性医師ってやはり男性医師と結婚したがるよね
    知人も、相手が結婚前から浮気していたのを許してまで結婚してたよ。
    結局スピード離婚。
    そうまでして医師同士が良かったのかなて思ってしまう。

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2020/05/27(水) 01:39:34 

    仮に家事や育児を完璧にやってくれるイケメンしかし、ニートみたいな人がいても主夫は嫌!ってなるよね。

    かといってハイスペで稼げる旦那と結婚しても自分は仕事バリバリやりながら子育てもなかなか大変だし

    さてどうするって感じかな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/27(水) 01:50:26 

    >>25
    愛人なんてやってる時点で「しっかりした女性」とは言えないわ
    「職業は立派だけど私生活はモラルに欠ける人」カテゴリーに入る

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/27(水) 01:59:00 

    >>2に34歳の主さんがいるけど>>81さんがトピ主でいいのかな?

    主さんがどれだけの高収入か知らないけど、
    私も並以上の給料貰ってて、今の旦那と付き合うきっかけは毎日仕事のリセットが飲みって考えが一緒って所
    今でも毎日晩酌しています
    収入云々で判断するのではなく、何より主さんと価値観が合う人がいいかと
    みんなそういう人と気軽に恋愛してると思いますよ?
    よっぽど馬が合う人だったら主さんといるのが楽しくて浮気してる暇もないですよ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2020/05/27(水) 02:10:42 

    >>81
    職種だけで高収入とバレるって、医者か弁護士あたりかしら。
    このへんは圧倒的に、学部やインターン、ロー、修習で、同期か先輩とくっついてるよね。
    一定あぶれる人がいるけど、主はあぶれてしまったって事?

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/27(水) 02:13:25 

    >>25
    流石にそんな愛人やってる女医なんて多くないよ。
    少なくとも私の周りは。
    勤務医の間はそれなりに忙しいし、開業したら経営も必要だし、愛人とかやってるのバカバカしいって考えるのが多数派。

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/27(水) 02:16:36 

    >>174
    医者同士で結婚したがるっていうより、出会いが限られてるし、まぁ同じ仕事だといろいろ分かり合える要素は多いからじゃない?
    もちろん、それ以上に人間的に合わなくて離婚する事もあるけど、医師同士の離婚率が他より高い感じはしない。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2020/05/27(水) 02:19:50 

    >>15
    女遊びするために金持ちになるんだよ。ヒカキンだってセフレ囲ってるよ。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2020/05/27(水) 02:26:28 

    仕事大好き!料理は全くできない40代の知人がいるんだけど、その人の長年付き合ってる50代の彼氏ダメダメなんだよね。彼女から誕生日に50万するスウィートルームプレゼントされたのを当然のようにしてて、自分は彼女にお金使わない。男性が女性以上に稼ぐ場合の方が上手くいくみたいだね。

    周りを見てると。主さんは自分より稼ぐ人で、遊び飽きた落ち着いてる男性選ぶしかないよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/27(水) 03:05:39 

    >>168
    普通に働いてる男でもなりたがるんだよ。
    よく売れてる女性漫画家の旦那や彼氏は仕事辞めるって聞くけど、それ。
    男も自分より女に金があるなら養ってほしいって気持ちあるんだよ。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2020/05/27(水) 03:10:01 

    >>48
    あなたは頭がいいと思う。
    切り返しが上手いし、たぶん部下に何かを言われても理論的に反論出来るんだと思う。
    そして、相手の真意を汲み取ろうと疑ってしまうところもキャリアのある女性の特徴だよね。
    私もそうなのですごく分かる。

    +2

    -12

  • 185. 匿名 2020/05/27(水) 03:11:51 

    自分が高収入だと思ってれば参加してOK?
    たまにいる自称1000万超えの人には遠く及ばないが

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/27(水) 03:55:41 

    >>42
    でも金持ちおじさんって若い女性に容姿を求めるし
    結婚したらそんなおっさんと毎日夜やらなければならないよ。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/27(水) 04:56:04 

    >>69
    そんな単純な問題じゃない。モテるタイプの女が浮気されるケース五万とある
    むしろブスのほうが内面で選ばれてるケース多いから案外大事にされるケースもある

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/27(水) 06:27:30 

    >>21
    自分も高収入、旦那も高収入がいいです。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2020/05/27(水) 06:28:18 

    >>36
    普通じゃないわよ

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2020/05/27(水) 06:57:37 

    >>42
    私が向上心ないからだろうけど、総合職で入社してすぐ「この男価値観がっつりの世界で私は幸せになれない」とわかり、仕事と家庭を両立できる仕事に転職した。
    女性の総合職少ない会社だったので「辞めるのはもったいない。あなたが改革して、家庭とも両立できる女性のパイオニアになればよい」と言われたけど、踏み台になるほどお人好しじゃなかった。
    もともとの価値観が、がむしゃらに仕事だけじゃなく家事育児できる女性の方が男より偉い、と思っていたから。
    ある人からみたら負けなんだろうけど、一応、現代社会において、何が私の幸せか考えた結果。

    男のように働くことだけが、「頑張っている」わけじゃないんだって言いたかった。

    +27

    -2

  • 191. 匿名 2020/05/27(水) 07:08:52 

    柔軟性がある男性が少ないからね。
    なんだかんだ亭主関白スタイルの男ばかりじゃない?
    亭主関白を直させる時間がないよね。

    社内結婚が1番多いと思う。
    あとは似たようなレベルの他会社の会社員とか。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/05/27(水) 07:10:59 

    >>16
    看護婦さんて低収入の人に狙われるよね。
    知ってる男性も低収入で転職するのも嫌だからって看護婦との合コン行ってデキ婚してた…

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/27(水) 07:37:00 

    私はそこまで高収入ではないけど、夫は絶対に自分より稼ぐ人が良かったから、高収入な人ばかりと合コンしまくった。幸い慶應卒なのでツテはたくさんあったし。付き合った高収入の人の中には浮気する人もしない人もいたよ。全員が浮気するわけじゃない。仕事と趣味が大好きな尊敬できる夫と出会って結婚したよ。見る目を養って出会いを増やすしかない。結婚したいなら。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/27(水) 07:45:21 

    >>97
    確かに!女性に興味ない奴はあらゆる投資してたわ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/27(水) 08:23:31 

    >>1
    相手の収入は気になりません。私の収入に対して卑屈にならず、むしろ優しくサポートしてくれる心の広い、家事できる男性がいいです。容姿は許容範囲であればOKです。私も容姿は大したことないのですし…。外野がヒモ呼ばわりしても私が庇うので誰か来てくれないかな…。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/27(水) 08:42:19 

    >>25
    医療従事者だけどそんな女医見たことない。だいたい1/3は大学時代や同僚の医師と結婚、1/3はコメディカルや一般職と結婚、1/3は独身て感じ。
    男性医師は確かに浮気三昧の人もいるけど、一定数絶対浮気しない誠実なタイプもいるよ。

    +19

    -3

  • 197. 匿名 2020/05/27(水) 09:16:40 

    >>1
    結婚を前提にっていうのを初めから伝えて、お互いに協力(?)していくのは??

    恋愛したくて、金が絡んでうまくいかないんだったらそれはご縁がなかったということでえーやん^ - ^

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/27(水) 09:35:51 

    >>184
    自演がアホ丸出しで草w

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/27(水) 09:36:55 

    年収800くらいだけど、彼氏は私より収入あって心が綺麗だよ。四年婚活してきてやっと出会えました。
    恋愛沢山失敗してきたから、経験重ねるか自分が魅力的になってご縁引き寄せることに尽きるかも。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2020/05/27(水) 10:37:38 

    >>48
    どんだけ独身コンプなんだよw

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/27(水) 10:43:17 

    >>81
    趣味を作って、その習い事の集まり、サークル?的なのに参加して、同じ趣味の彼氏を見つけたらどうでしょうか

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/27(水) 10:49:20 

    >>184
    あなた面白すぎww

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/27(水) 10:57:01 

    >>11
    ばーにら、ばにら♪ww

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2020/05/27(水) 11:16:44 

    >>196
    女医はコメディカルとは結婚しないよ、レア中のレア。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2020/05/27(水) 11:50:02 

    >>170
    まったく妬みではなく、漢字の打ち間違いや文章を読んでも、高収入だと思えないからかもね。中卒が書きそうな文章なんだもの。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2020/05/27(水) 11:57:12 

    >>205
    中卒が書きそうな文章なんだものってところに悪意が滲み出てるね!低学歴低収入が高学歴高収入に食ってかかっても同じ土俵にすら立ててないよ。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2020/05/27(水) 11:57:48 

    >>204
    まあいるにはいるって感じだよね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/27(水) 12:17:10 

    >>1
    うーん、、
    あなたが余程の美人で性格悪くなければ、
    根が真面目な優しい愛してくれるサラリーマンと付き合えば普通に上手くいきそうだけど。

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2020/05/27(水) 12:18:08 

    >>208
    何故なら私が水商売で高級取りの時にそういう人と付き合ってとても幸せな人生だったから。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2020/05/27(水) 12:19:51 

    >>1
    >>208の続きだけど
    何故なら私が水商売で高級取りの時にそういう人と付き合ってとても幸せな人生だったから。

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/27(水) 12:22:03 

    >>69
    >>187
    モテる女の人と付き合って、自分の価値が上がったって勘違いして浮気する男もいるからね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/27(水) 12:31:55 

    >>206
    逆に>>42のあの文章で何で本気で高学歴高収入だと思うの?どこら辺を信じてるの?

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2020/05/27(水) 12:39:04 

    >>13
    知性のかけらもない

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/27(水) 13:22:10 

    高収入ってどのくらいのことからいうのかな?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/27(水) 13:57:15 

    >>214
    調べたら、平成30年度の男性の平均年収が545万円(女性293万円)で、「年収500万円から800万円の中間層から高所得層」「年収1000万円からそれ以上の富裕層」と書かれていたり、

    「厚生労働省、国税庁の統計から、男女あわせて平均年収を1000万円以上もらえるのはおそよ全体の5%です。男性は7%、女性は1%」というデータから、800万前後から1000万くらいが高所得層、それ以上が富裕層になるのかなと思った

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/27(水) 14:04:02 

    >>1
    お金があるから男性を選べる!と上から目線でやってくるおばさんが多いけど、
    婚活では女性のお金より、若さという生み育てる能力の方が圧倒的に優先されることを、
    しばらくして思い知らされる

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2020/05/27(水) 14:05:39 

    >>1
    自分より高収入の男性の売れ残りは少ないし、
    いてもライバルが多いからね。
    もうお金大好きな女多すぎ。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/27(水) 14:36:00 

    医学生なんだけど、実習行ったとき結婚の話してたらベテラン看護師さんから女医はモテないよって言われた
    モテないのは知ってたけど、行き遅れた女医たちを数多く見てきた看護師さんのお話はかなり現実味あったね...
    彼氏いないしモテないし絶望したけど、もともと喪女だから別にいいかってなった
    人生で1番の目標はこの調子で頑張れば達成できるし、キャリア諦めた上に結婚もできなかったら悲惨だったわ
    結婚できたらラッキーな気持ちで勉強がんばるわ

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/27(水) 14:42:10 

    >>19
    既婚か子ありかわからないけど、家事や子育てして5万も稼いでるなら偉いと思う。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/27(水) 14:50:11 

    >>218
    私も医大生やってたけど普通にはモテたし、研修医になったら毎月違う科に行くわけだからその度に嫌というくらい出会いがあったよ!今から諦めるなんていくらなんでも早すぎるよ〜。今は綺麗な女医さん多いし、まずは外見磨きも頑張ってみたらどうかな。


    ちなみに、生保の患者にしつこく言い寄られたときは、さすがにふざけんなと思ったな。うまくいけば養ってもらえるとでも思ったのかな?優しくするのは患者だからだよ!!怒

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2020/05/27(水) 15:00:09 

    >>25
    それはごく一部の話でしょ
    私の周りはほぼ医者と結婚してて、ごくごくたまにコメディカルと結婚してる。あと、こんな言い方はなんなんだけど、ちょっと行き遅れたか、もしくは婿養子取る人だと会社員とかと結婚する人が増える。けど普通の会社員から一流会社の人まで幅はあるけど。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/27(水) 15:19:45 

    >>215
    一般的には800辺りから1200万くらいだろうけど、800だと手取り600だし、個人の感覚だと1000〜1500万が高所得層、2000万辺りから富裕層かなと思う

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/27(水) 15:53:35 

    >>218
    ベテラン看護師はどう頑張っても女医にはなれないからねえ…そんなおばさんの言うこと気にしなくていいと思う

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/27(水) 15:57:23 

    >>212
    42を擁護したいんじゃなくて、揚げ足取ってこいつは偽物だとかずっと騒いでるのがそもそもレベル低いって言ってるんじゃない?本当にトピ通り自分が高収入だったら誰かが嘘書いてようと袋叩きにして責めるようなことしないから笑

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2020/05/27(水) 16:16:40 

    >>220
    そうなんだ!
    美人な子は中身もしっかりしててすごくモテるよね(もはや高嶺の花)
    見た目は大学入ってから気にし出したからまだ改善の余地はたくさんある
    自分磨き楽しみつつ恋愛できたらいいや

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/27(水) 17:40:35 

    >>11
    これ中毒性あるわー

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/27(水) 18:10:58 

    彼氏も大企業だけど、私の方が世間的には高給取りの企業だから何かとマウント?とってくる
    なるべく給与とかには触れないようにしてるのに少しだけ面倒

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/27(水) 18:11:03 

    >>50
    そんなやり取りに気がついたあなたにも、ちょっと感動した

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/27(水) 18:23:32 

    >>47
    意味わからない。
    良い生活できてなんぼだとおもう。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/27(水) 18:38:43 

    >>16
    看護師っていうステータスみたいなんに寄ってくる人多い!
    20歳前半で月収30万越えてたら、変な男ばっかり寄ってくる!そこからあんまり上がらないけどね!

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2020/05/27(水) 19:21:31 

    >>1
    この理由だけだと年収が高いことが原因かはわからないな。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/27(水) 20:04:21 

    >>230
    看護師って全然ステータスじゃないのにね

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/27(水) 20:16:42 

    >>176
    「職業は立派だけど私生活はモラルに欠ける人」

    私のことですね笑
    恋愛体質ですぐに異性と身体の関係を持つ医師です
    でも、いいんです
    それよりも、人生を楽しみたい
    裕福だし、美人でモテるから

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2020/05/27(水) 20:16:54 

    私の友達、生保だけど、月100ぐらい稼いでる。田舎で100だから、めちゃくちゃキャリアウーマン。旦那の給料の5倍らしい

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2020/05/27(水) 20:40:40 

    >>1
    普通の人が見た目で男性選ぶと収入関係なくそうなるね。
    見た目よくて中身もいい人と付き合える人は、
    収入関係なくその女性の才能と運。

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:17 

    >>196
    分かる!
    しかも女性医師が選んだ夫(男性医師)は、人当たりとか仕事ぶりがいい人が多いな。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/05/27(水) 21:05:31 

    >>218

    おばさんナースのことは気にしないでください〜
    わたしは中堅のナースですが、
    周りは独身の女医さんの方が少ない気がします。
    職場の女医さんと恋愛話や旦那さんのお話するの、わたしはわりと好きですw

    やっぱり医者の同期や先輩と結婚してる先生が多いかと…!
    たまに普通に会社員の方と結婚してる先生もいます。
    それでもやっぱりきちんとしたお仕事しているお相手の方が多いと思います!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/27(水) 21:07:25 

    >>42
    年収4000万?
    ここの人は正社員で働いた事ないから信じそう。
    税金で半分取られるのはおかしくない?
    国では保険料算定する時、所得によって区別されていている。最高等級以上はみんな同じ、1000万ぐらいなら標準補修月額、標準補修賞与額ほぼ最高等級に引っかかるそしたら引かれる金額は多くて1000万も行かない。女性全年齢1000万以下は1%もいない、男性も本当に有名な超大手で働いても50代ぐらいに昇進競争に勝ち抜いた勝ち組だけ1000万もらえる。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2020/05/27(水) 21:41:21 

    >>15
    趣味とか充実してる人のほうが人間的魅力がありそうだけど
    結婚後は支出にモヤモヤしそう

    まぁそれを上回って稼いでくれたら問題ないけど・・・

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/27(水) 21:54:32 

    >>238
    うーん
    決めつけは良くないのでは。
    大手に勤務しているけれど、50代でなくても
    昇進競争に勝たなくてもなにもしないで総合職は
    20代後半で1000万円いくよ。
    女性はたしかに平均でみると収入は少ないかもしれないけれど、
    私総合職だから勿論その企業で1000万円以上目指しているし。
    自分の知らない世界もあるよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/27(水) 22:25:50 

    >>240
    1000万円なら分かるけど、この人、20代後半のサラリーマンで4000万円だよ?
    ホントどこの会社だよ?って思う。
    いるとしても日本で特定できるレベル。
    なので、ウソっぽくない?

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/27(水) 22:50:02 

    >>241
    なるほど!
    年収1000万円に対しての言及に対して、
    違うのではないかなと思っただけ。
    30代半ばで年収4000万円は国内有数だろうし
    簡単にへーそうなんだっては思えないのは確かだね!そこに関しては私も想像出来ない世界だ…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/27(水) 23:15:58 

    年収1100万あります。
    頑張って働いた同じぐらいかそれ以上の男性を探してるけど、絵に描いたような素敵な男性いない….

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/27(水) 23:26:04 

    婚活アプリしてる男の人が
    女性の年収高い人や経営って書いてるのはひいちゃって選ばないって言ってた。
    いいねの数も少ないって。
    逆に、栄養士、看護師、保育士は大人気だと。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/28(木) 00:27:58 

    たまに男に生まれればよかったって思う
    同期の男たちがモテてるの見ると私の努力って一体?
    モテたいわけじゃないけど、同じくらい社会的にちやほやされてもいいと思う

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/28(木) 03:52:54 

    >>42
    確実に釣りだよこれ。外銀出身スタートアップの経営者知り合い何人もいるけど、家庭と両立できてる女性って本当に聞いたことない。そもそも午前まで仕事してるような激務で男性ばっかだよ

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/28(木) 05:14:50 

    >>218
    今は女子医大人気だよ、可愛い子とか綺麗な子多いから。うちも息子が医大生だけど私立だからかびっくりするくらい綺麗な子が多いけどそういう子はテレビとか出ないから今の女子医大生が綺麗な子多いの知ってるのは医師と医大生くらい。オバサン看護師は意地悪が多いから気にしない事。うちの息子も実習で看護師に酷い扱いされたのと、サークルで友達が看護の子にボディタッチガンガンされて狙われてたから 看護はナシって言ってる。結局息子の彼女は後輩の医学科のスラっとした美人な子です。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2020/06/05(金) 20:02:00 

    >>42
    帰国子女なの?
    私の周りのバリキャリはみんな独身だし、もっと知性の感じられる文章を書くけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード