ガールズちゃんねる

アラサー女子「”都合のいい女”の恋愛相談がつらい。聞くの疲れた」 恋愛の不幸自慢をする友人は切ったほうが良くないすか?

110コメント2019/12/07(土) 22:35

  • 1. 匿名 2019/11/10(日) 10:16:22 


    アラサー女子「”都合のいい女”の恋愛相談がつらい。聞くの疲れた」 恋愛の不幸自慢をする友人は切ったほうが良くないすか? | キャリコネニュース
    アラサー女子「”都合のいい女”の恋愛相談がつらい。聞くの疲れた」 恋愛の不幸自慢をする友人は切ったほうが良くないすか? | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    相談内容は「”都合の良い女”になってしまっている友人の恋愛相談を聞くのが辛いです」というもの。友人も「自分が相手にされてないのは分かっている」「気が合うし話したいだけ」と口では言うが、毎回惚気と愚痴がループで発生するという。


    「ひたすら共感してみたり、彼のことを否定したり、一層のこと彼に飽きるまでとことん会ってみれば?など、色々アドバイスはしてみました。ですが最近気づきました。恐らく彼女は『そんな男やめなよ!』と私に言って欲しいのだと思います」

    相談者は「言葉は悪いですが、”叶わない恋をしてる可哀想な私”を演出したいがために私に相談しているのです。彼女にちゃんとした彼氏が出来るまで見届けたい、という気持ちはありますが、正直話を聞くのに疲れました」と吐露。

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:01 

    鼻くそほじりながら聞きたい

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:12 

    友達を断捨離して、スッキリ。
    そこから女の新しいseasonがスタートする。

    +173

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:26 

    デキ婚した子の、幸せ話、不幸話どうでもいい

    肉便器が、またなんか言ってるよーって

    心の中で叫んでる

    +20

    -45

  • 5. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:30 

    30過ぎたら人生なんて自分でどうにかするしかない。私かわいそう~でも~ってやりたいだけの人間はさっさと切るに限る。

    +161

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:43 

    >恐らく彼女は『そんな男やめなよ!』と私に言って欲しいのだと思います

    言えばいいじゃん

    +161

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:45 

    恋愛相談よりも仕事やお金の話の方が聞いていて楽しいよね?

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/10(日) 10:18:51 

    『そんな男やめなよ!』って言ってもやめないんだよね~
    そういう女は。

    はい、私の妹です

    +203

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/10(日) 10:19:24 

    本当に大事な友達なら、嫌われるの覚悟で厳しい意見も言う。
    でもそうじゃないなら、バカな話聞きながらの酒ウマー!と思いながら聞くだけ。

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/10(日) 10:19:27 

    アラサー女子「”都合のいい女”の恋愛相談がつらい。聞くの疲れた」 恋愛の不幸自慢をする友人は切ったほうが良くないすか?

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/10(日) 10:19:38 

    こんな相談持ちかけてくるやつを切りたいわ
    自分の人間関係ぐらい自分で整理しろ

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/10(日) 10:19:40 

    私の大嫌いな時間のムダだそれは。

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/10(日) 10:20:06 

    男関係の相談を女に話しても何も解決しないと思うし相手はむしろ楽しんでると思う

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/10(日) 10:20:39 

    とりあえずアラサーは女子でなく女性

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:02 

    『そんな男やめなよ!』と言ってもどうせ別れないよ
    彼氏の愚痴がいいたいだけで、愚痴言ってるうちは別れる気ないよ

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:07 

    聞いてる側からしたら「自分も悪いじゃん」と思うことが多いけど言わない。

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:08 

    ちょっと違うけど、毎回生理予定日過ぎたら、妊娠したかも~って言う女に困ってる(笑)

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:18 

    >>1
    私はハッキリ言う
    今まで色々アドバイスしてきたけど、聞く耳持たないじゃん
    何を求めてんの?って

    こういうタイプって自分に酔いしれてるからハッキリ言わないと無理。
    固定して欲しいんだと思う

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:34 

    >>10
    これなら聞くよ

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:45 

    不倫なのにメソメソグチグチ言うから別れるのがいいと言っても「でも、だって…」ばかりで昼休み返せよと思った

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/10(日) 10:21:51 

    ママ友の、旦那が嫌いと同じだねー。
    離婚したいのかなと思って聞いていれば、結局旦那は私がいないとダメだと思うとか言い出すやつ。知らんがな。だったらグチやめてー。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/10(日) 10:22:03 

    いや、ここは
    『そんなこと言わずに、あんたたちお似合いなんだから~!耐えることも必要だよっ!それに彼氏、そんな風だけどいいとこだってあるじゃん?』とかテキトーに言って
    いかに別れさせないようにするかを楽しもうや。

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/10(日) 10:22:43 

    確かに疲れるよねー

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/10(日) 10:23:11 

    いたいたこういう女。回りが皆離れてた。あれから10年、snsで探しても見つからない。自分大好き自己顕示欲の塊だったのに、どうしたのかなあ。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/10(日) 10:23:17 

    ガルにも居るけど不幸になりたがる女は相手にしない事。
    面倒くさいならポアするのが一番!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/10(日) 10:24:38 

    そんな男やめなよって言ってもやめないよ、そういう女は
    誰にもわかってもらえない可哀想な私と彼
    やっぱりこの人は私がどうにかしなきゃってなるから
    結局そういう自分が好きなんだよ

    話聞くだけ無駄

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/10(日) 10:24:51 

    面倒だよねぇ。

    なんでそんな正論言うの!?
    ってキレられたことあるわ~。

    だって相談って言うから、色々親身になってアドバイスしたのに。
    その友達とは喧嘩してそれきり会ってない。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/10(日) 10:26:07 

    それしか話題がないの?とも思う。時間の無駄遣い。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/10(日) 10:27:43 

    自分恋愛に興味ないので話しかわるんだけどさあ、LAWSONのバクチー美味しいよねえ。何かお勧めのお菓子他にある?って話をひたすら変える。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/10(日) 10:27:48 

    まず、距離を置く
    少しずつ関係を薄めるくらいが丁度いい

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/10(日) 10:28:04 

    どうしたって話がふりだしに戻る不思議

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/10(日) 10:28:19 

    性格悪い元カレの話を色んな人にする友人。私はその話何回も聞いてるから、いい加減冷めた顔でその場にいる。
    愚痴と見せかけて自慢にしか聞こえない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/10(日) 10:28:46 

    すぐ下のトピがダメンズ好き女のトピで笑える

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/10(日) 10:28:54 

    結局1人になるのが怖いんだと思う。

    パートナーがだめんずでも
    恋愛してる私
    結婚してる私

    が大好きなんだと思う。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/10(日) 10:29:04 

    白紙に吐き出せば良いのにw
    頭の中整頓しなよと

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/10(日) 10:29:45 

    実際は聞いてほしいだけなんだよね
    うんうんうん、そっかー大変だねーって。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/10(日) 10:31:09 

    憧れる要素もない
    一緒にいてもつまらない人を友達にする意味がわからない。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/10(日) 10:32:12 

    でも
    こういう情けない女って
    それでも自分が上だと思ってる人に話すよね。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/10(日) 10:33:57 

    こういう女に限って「そんな男やめな」って言っても聞かなくて、結局自分の話言いたいだけだよね。
    人の話聞く気ないんだよ。
    性別年齢問わず、会話のキャッチボールできない人とプライベートの大事な時間作るのもったいないと思う。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/10(日) 10:34:01 

    >>24
    そんな女をSNSでわざわざ探してるあなたが怖いわ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/10(日) 10:34:04 

    >>20
    わかる!なんで不倫してる奴に限って被害妄想強くてこっちが助言するとデモデモダッテちゃんなんだろうね?トラブルに巻き込まれたくないからFOしたわ!

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/10(日) 10:34:35 

    >>38
    逆だよ、相手のこと舐めてるから言えるんだよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/10(日) 10:34:44 

    >>6
    そう思う。

    ま、言ったところでだと思うけどね。
    こういうタイプの人は、でも、だって、が
    頻繁に出てくるパターンだと思うからね。
    恋愛に酔ってる部分もある。
    最悪なのはハッキリ言うと逆ギレか被害者意識に
    なって逆恨みとか厄介になる場合も少なくない。
    メンタル不安定で愚痴っぽい人は要注意。
    聞き流す事が出来ないなら疎遠かな。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/10(日) 10:36:18 

    私も偽善者ぶって鼻ホジしながら電話で「フーン、フーン、フーン」と聞いてるよ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/10(日) 10:38:10 

    アドバイスはいらないんじゃないかな?
    相槌だけでいいよ
    それが嫌なら友達やめるしかない
    お互いに相性がいい人はいる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/10(日) 10:39:33 

    私の周りにもいるけど、そんな男やめなよって言っても、やっぱり好きだし別れるほどじゃない・・みたいな感じだから愚痴を言いたいだけじゃないの?

    逆にめっちゃいい彼氏じゃん!早く結婚しちゃいなよ!とか言うと意外にあっさり別れてたりする。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/10(日) 10:39:37 

    わざわざ時間取って話すことが毎度それって、ある意味相談受けてる側も都合よい女扱いされてるよね。

    同じ事のループといえば私もやられた事あるけど、口先ではいつもごめんね、ごめんねって謝るんだけど話はやめようとしないの。
    私はそれを電話で毎回数時間やられてね。
    で、自分の用が終わったらさっさと切りやがる。

    最後はその子からの電話がしんどくなって一時期、電話恐怖症みたいになった。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/10(日) 10:39:38 

    彼女持ちの人とそういう関係になった子が彼女と彼は離れて暮らしてるから彼女に会わない時間を貰ってると思ってるって言ってて、呆れる通り越して終わってるなと思った。

    アラサーになったらそういう事はあんまり言わない方いい。惨めに見えるだけだもんね。
    羨ましいと思って欲しいんだろうか。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/10(日) 10:43:07 

    こう言う女凄い暇でやる事無い時最近なんか良い事あった?て様子聞いてみると下らない相談出てくるから暇な時は聞いてる
    でもやっぱりデモデモダッテだから面倒になってきたら連絡返さなくなる
    そして暇になったら…もう聞いてくれる人いないんだろうねw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/10(日) 10:43:24 

    こういう意見良く聞くから、自分の恋愛の話は一切しない。いつも聞き役だよ。
    そうすると、「なんで話してくれないの?秘密主義過ぎる」と言われるけど。
    お互いに共有したいんだろうな。
    でも、嘘ついて幸せぶるのもしんどいから。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/10(日) 10:44:54 

    相談してくる人って、自分の中で答え決まってること多いよね。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/10(日) 10:44:54 

    今年35歳になる知人。

    女友達と二人で相席居酒屋いって、男吊り上げて、クラブ行って、二手に分かれてホテルでズコバコ。
    相席居酒屋は女の子飲食無料だし、出禁になると困る!って必死に従業員と仲良くしてたわ。

    結婚願望強いけどそんなとこにまともな人は居ないと思うけどね。やってる事が20代前半。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/10(日) 10:46:26 

    アラフォーで不倫して友人が、もう夫婦みたいなもんとかいうから、何言ってんの?って突っ込むと、そりゃ10年付き合っていればそうなるのよ、独身のあんたにはわからないだろうけど、とか言い出して、喧嘩になった。毎回泣きながら待ち伏せされて、最後はこんな感じで終わる。バカな女。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/10(日) 10:48:58 

    常にネガティブキャンペーンの子は、そっと距離をとってる。自分の機嫌は自分がとらなきゃね。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/10(日) 10:50:06 

    私は「自分で選んだんでしょ」の一言で終わらせるわ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/10(日) 10:51:43 

    不倫をやめなかった元友人
    会うたびぐちゃぐちゃ文句ばっかり
    日陰の女なんだから仕方ないでしょ嫌なら別れろって言ってもグズグズ…その境遇に酔ってるんだよね
    とうとう堪忍袋の緒が切れて都合のいい股ユル女の悲劇のヒロインぶってんのに付き合ってられないって絶縁したよ
    かなり言い方キツイと思ったけど周りの友人も賛同してそいつから離れていった

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/10(日) 10:52:10 

    某作品のセリフで悪いけど、壁にでも話してろよって言いたくなるね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/10(日) 10:52:53 

    >>24
    あなたがブロックされてるか、または成長してSNSなんてやらなくなったんじゃない?自分の人生を生きてるよ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/10(日) 10:53:00 

    アラサーで都合の良い女ってヤバイよ?
    真面目な結婚できなくなるから、私は嫌だな。

    って言ってあげなよ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/10(日) 10:54:17 

    >>59
    優しすぎる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/10(日) 10:56:13 

    >>3
    スパーンと心に響いたわ。
    ありがとう。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/10(日) 10:56:19 

    「解決したいわけじゃない」という大前提の壁

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/10(日) 10:56:30 

    不倫してる独身だけど、数年前に友達に不倫の話したら反応が微妙だった。
    優しい子だから辞めなよとかは言ってこないけど、雰囲気で伝わった。
    その子には後日別れたよと嘘の報告して、それ以来友達には不倫のことは一切口外してません。
    他人に言うことではないと痛感したよ。

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2019/11/10(日) 10:59:02 

    たまに相談してる自分に酔ってる人いるよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/10(日) 11:00:28 

    これって結局的確なアドバイスよりも自分が言ってほしい言葉をかけてもらいたいだけだったりするから疲れる

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/10(日) 11:00:39 

    >>63
    というか不倫話ってどこから話が漏れるか本当に分からないからどんなに信頼置いてる友人でも話すべきではないと思うんだけど…。
    結構そういう折り入った話を友人間でする人いるから不思議。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/10(日) 11:01:59 

    話聞き続けた後に、はっきり言って遊ばれたるだけだよ。ろくな男じゃないから別れなよって言ったらキレられたよ
    でもでもだってのオンパレードで、じゃあはじめから愚痴らないでよ!って思った
    休日にその話のためにいきなり呼び出されたりしてたからこっちも限界だったよー

    ちなみに、いつ会うって約束ができない、急にしか会えない、夜しか会えない、ラインが丸一日未読スルーされるとかだったよ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/10(日) 11:02:10 

    >>63
    話さない が正解なんだよね
    どれだけ良い友達だとしてもね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/10(日) 11:02:50 

    グダグダを長引かせて悲劇のヒロイン気取るタイプは切るかも
    付き合いきれない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/10(日) 11:03:18 

    こういう友達がいたけど、電話で話聞いてるとどうしても眠たくなる。声のトーンがいけないのか、内容がつまらないのか、そのどっちもか。検証するためにその子の声を録音して、後日聞き返してみた。
    秒で寝た。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/10(日) 11:04:13 

    >>40
    でも、お騒がせ芸人のあの人は今!みたいな感覚で探したくなる気持ちわかる

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2019/11/10(日) 11:06:03 

    面倒だからルー大柴口調で、一寸先はダークだねぇとか言ってみる
    ふざけまくってたら向こうから切ってくれるかも

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/10(日) 11:11:12 

    私はあなたの(愚痴の)ゴミ箱じゃないんですけど?
    って言いたくなるよね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/10(日) 11:15:54 

    アラフォーですが、友達にいる。
    婚活イベントやら出会いの場で知り合って、合いそうだから付き合ってみた→やっぱり合わない。別れた。を繰り返し、その度に報告あるけどめんどくさい。
    こういう所が嫌だとかこうだから辛いとか愚痴られるから、そんな辛いなら早いうちに別れたら?と言っても「でも好きなんだよね…」とか延々ループ。
    ある時、彼氏が雑談LINEに応じてくれない、LINEで話を振っても話を広げてくれないつまんないとグチグチ言ってたけど、アラフォー男性なんてそんなものでは?と思った。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/10(日) 11:16:37 

    >>21
    母親がそれ。小さい頃から「離婚する」って言いながら離婚せず父親の愚痴を延々と聞かされてる

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/10(日) 11:17:12 

    あらあら、まあまあ、ほうほう、たいへんねー
    だけで聞き流す。
    そして次誘われたら忙しいと断る。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/10(日) 11:41:00 

    そんな男やめなよ!って言った瞬間からこちらが悪者扱い。ただ話しを聞いて欲しかっただけなのに…と、過去に言われた事ある。
    こっちは2ヶ月うんうん黙って聞いてやったのに。それ以来アホらしくて明らかに都合のいい女扱いの話しはスルーしてる。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/10(日) 11:45:29 

    >>1
    「都合のいい女になってる」の関連の話だけじゃなく
    こういう愚痴り方をする人は根本的に解決する気がない
    マイナスの状況をプラス方向に好転させるために相談してるんじゃなくて
    マイナスな気分をプラマイゼロに戻すためだけに愚痴を言ってる
    本人もそれで現状維持してれば済むと思ってる
    言っちゃ悪いが相談者は人の良いゴミ箱

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/10(日) 11:46:56 

    都合のいい女の愚痴が嫌だと言いながら付き合ってあげた優しさアピ?
    いやなら放っておけばいいだけ

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2019/11/10(日) 11:47:57 

    先月【勉強で忙しくなる】とやっと伝え離れる事に成功❗今は快適です~
    夏位から変なこというな~してんな~と思い始め
    どうやって離れるか考え(同じ組織に属してる)、徐々に会う回数減らしある事がきっかけで決断。
    人の気持ちを解ってないと思う行動多くこちらの意見本当に聞かない。
    私の恋愛話はしないようにしてたので本当してなくて良かった~と思ってます。
    彼に相談できる様になったしこっちに時間かける方が色々な意味で有益✨

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/10(日) 11:48:45 

    いや
    ただ自慢してるだけでしょ

    そんな男やめなよなんて言ったら
    怒られるよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/10(日) 11:49:09 

    >>14
    「女子」「男子」って、「女子トイレ」「男子トイレ」みたいに年齢関係なく女性男性のことを表す意味もあるけど、やっぱり大人が「女子」とか言ってると違和感ありますよね。
    アラサーやアラフォーが「女子」と言うときは、「私はまだ若い女の子♪」感があるからかなあ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/10(日) 11:51:57 

    彼氏いるのに節目にプロポーズないと
    合コン行ってた友人からの
    会うたびの
    プロポーズがない
    腹いせに元カレと会った
    腹いせに合コン行った
    話が本当に苦痛だった

    結局、結婚したんだけどしたとたんに
    今度は旦那とのノロケ話
    (特にお金に関すること)

    なんか話が合わなくなって
    予定も合いにくくなったから
    会わなくなった

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/10(日) 11:53:49 

    >>22
    この人○○って言って欲しいのかな、て答えが出てる場合はいつもあえて言わないw
    女のグチグチもそうだし、男の疲れた寝てないアピールも全てスルー。あえて逆の事を言って反応を見てみよう。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/10(日) 12:21:28 

    関わるだけ無駄 人の時間を奪う挙げ句何もメリットがない 早かれ遅かれ縁を切ることになるよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/10(日) 12:32:10 

    >>63
    そりゃーそうだろう(笑)
    家庭壊して楽しいかい?人として最低だわ。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2019/11/10(日) 12:43:17 

    彼氏だの旦那だのに限らず
    「聞いてほしいだけ」ってのがタチ悪い

    解決とか改善する相談なら聞くし
    手伝える事があるならやるから
    そういう話なら聞くよって言っても
    根に持たれた事あるしもう知らん

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/10(日) 12:45:23 

    >>63
    だねー。友達が不倫しててもどうでもいいけど、言わないでほしい。それだけ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/10(日) 12:46:16 

    >>86
    男が応じなきゃ不倫にはならない。まずは旦那をどうにかせい!

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2019/11/10(日) 12:47:28 

    女は誰でもスポットが当たりたい
    それが不幸でもいいのよ
    とにかく私はみんなと違うを演出したいのよ
    若い時は心当たりが自分もあるので
    年齢重ねたら思い出してはずかしくなるよ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/10(日) 12:50:24 

    >>90
    スポットライト気分をほしがるのは年齢関係ないよ
    誰かに気にいらないことをされた許せないって何年も言い続けるのも
    仕返しとか意地悪とかしてこない安全な相手を選んで怒り続けてる

    食いつきのいい持ちネタだから相手が歩み寄ってきても許さずキープし続ける
    やりたくてやってるだろアンタって言ったら怒るから一回しか言ってない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/10(日) 12:54:19 

    アラサー女子って何歳なんだろう?
    27歳ならまだ我慢して聞いてられるけど、36歳ならウザいしいい歳してかまったちゃんは気持ち悪い聞きたくもない

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/10(日) 13:47:48 

    そういう事言い出す人って共依存入って来てない?
    自分から捨てるとか、相手から捨てられるとか、想像すらしてない発言目立つよね。
    相手からポイされることだって十分あるのに。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/10(日) 14:18:42 

    女性は相談する前に答えが決まっているそうです。客商売する父の言葉。だから、こういう類いの恋愛相談は聞くだけ無駄かもしれない。だから、本当に大事な友達が足を踏み外しそうになったら本気で怒る!それ以外は適当に聞き流す!
    軽い友達なら会わない!時間の無駄。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/10(日) 16:12:40 

    この相談された人がまた誰かに相談してその相談された人もまた誰かに、が巡り巡って、最初の相談女子が相談される。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/10(日) 16:18:53 

    >>86
    暴言言うのは良くないですよ。不倫にも理由があるし、男が一番悪いんですから。

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2019/11/10(日) 16:47:07 

    >>1
    それより恋愛の自慢話の方が疲れるよ
    自分の恋愛が微妙だからってのは分かってるけど仕事の休憩のたびに彼氏がこんなに頑張っててって4人のシングルマザーの恋愛話聞くの疲れた
    元旦那からも少ないけど養育費もちゃんと貰ってるし
    いい相手見つけるのはうまいんだろうなーと思うけど僻みっぽくなる自分が嫌になる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/10(日) 17:00:27 

    35歳の友達も既婚者や20代前半の男と関係を持ったりして、寂しさをまぎらわしては「こんなことをしていては結婚できない!」という…
    こちらが本気トーンで「そうだね。絶対無理だね」などいうとキレられるので、面白おかしく茶化して話を聞いている…
    こちらも結婚したので、徐々に距離をおいています。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/10(日) 19:36:23 

    アラサーとなってるけど、30超えたら恋愛における情緒不安定は自己処理して欲しい。
    それに毎回巻き込まれる周囲の人の身にもなって欲しい。
    どうせ相談って言っても他人の意見なんか聞かないんだから。
    みんな思ってるよ『そんなんだからいつまでも結婚は出来ないんだよ』って。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/10(日) 19:57:27 

    すみません

    私も相談してしまいます。
    共依存が少し入っていて複雑で押しつぶされそうな関係で、なんでもいいからそこから少しでも抜け出したいのです。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2019/11/10(日) 20:15:29 

    >>100
    気持ちはわからないでもないけど友達を捌け口にしてないでその環境から抜け出す方法をさがそうよ。
    周りしんどいよ。面白がってる人もいるかもだけど、結局ちゃんとあなたの事を考えてくれる人は去り、面白ネタ探してる知り合いぐらいしか残らなくなるよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/10(日) 22:58:26 

    友達がヤバい男に熱を入れていた時に相談されて、「その人危ないから辞めた方がいいよ?」って言ってたら、こっちから誘っても全く会おうとしなくなった。その2年後ぐらいにいきなり「元気?会おー!」って連絡してきて、その男は妻子持ちで友達は1人で出産した話を聞かされて、それからやたらと誘われるようになったよ。私が子なしバツイチだからだろうね。
    男に都合良く振り回されるような女は結局女友達の事も都合よく使ってるよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/10(日) 23:14:20 

    私は友達と縁切りました。
    相談ね、最初は共感しながら聞いたりしてたんですよ。でも、内容がすごいしんどくて無理でした。私はそれ無理、と思ったらその友達とはあわないと思ってしまい、イライラしてしまうので。
    疎遠になる時もめたけど、たぶんそれでよかったと思う。30代にもなると自分のことだけで精いっぱいだから合う友達としかやっていけない。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/10(日) 23:19:15 

    >>100 カウンセリングとか外部に相談してみては?相談によって人間関係壊れないし。他人に話すほうが恥ずかしくないし、楽という場合もあります。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/11(月) 00:51:36 

    私なんて毎日毎日同じ話聞かされてうんざりだわ。
    何アドバイスしても聞かないくせに相談だけはしてくる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/11(月) 01:29:40 

    >>77
    わかるー!
    そんな男やめなよって言ったらあなたには分からない彼のいい部分があるって言われた。
    なら相談してくんなと思ったわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/11(月) 07:18:10 

    >>100
    友達の身になって考えてみよう。迷惑行為だよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/11(月) 10:13:48 

    パートに34歳同棲10年以上の人いた。ベテランおばちゃんは優しく主婦的会話の仲間に入れてあげていたけど本人が話したいのは「こんなに尽くしているのに報われない可哀そうな私」。2人になる様に仕向けては延々と語られたな。

    1年ぐらいして実家に帰ると辞めて行ったけど、あんなに結婚願望強そうだったのにどうしたのかな

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/11(月) 13:11:50 

    既婚だろうが
    都合のいい女してる人が身近にいるとそれが正常みたいな感じになってモテない男にストーカーされまくるから縁切って環境変えるのは大事だよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/07(土) 22:35:40 

    >>3
    B'zのラブファントム聞きたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。