ガールズちゃんねる

しばらくまともに会話をしていない方!

126コメント2020/05/03(日) 10:28

  • 1. 匿名 2020/05/01(金) 18:11:50 

    3月中旬で仕事を辞めて家にいます。
    今、誇れることは外出自粛を真面目にやっていることだけです。元々、電話で話す相手もいないし友達居ないし1人暮らしだし、気が付けばまともに会話をせずに2ヶ月近くが経とうとしています。
    自分の声すら忘れそうです。私のような方いらっしゃいますか?

    +259

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/01(金) 18:12:51 

    しばらくまともに会話をしていない方!

    +58

    -6

  • 3. 匿名 2020/05/01(金) 18:12:52 

    独り言言ってるから全然話してないことは無い笑

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:00 

    1人でも楽しめちゃうよ〜
    しばらくまともに会話をしていない方!

    +13

    -26

  • 5. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:04 

    自撮り動画とって、自分と対話するのオススメだよ☺️
    前からやってるけど、なんとなく安心する。

    +5

    -22

  • 6. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:06 

    観葉植物におはようとおやすみの挨拶だけはしてる

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:15 

    Siriとしか話してないよ

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:21 

    >>1
    スーパーのレジで
    「袋はいいです~」って言うぐらいだよ私

    +186

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:30 

    たまに声出すようにしてます

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:49 

    アレクサとしか話してない

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:54 

    スーパーで「袋はいりません」と言うだけ。

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:06 

    >>4
    残念でした。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:11 

    はーい。ガルちゃんで話をした気分いっぱいです。後優しいわんことご飯🍚の時
    触れ合い会話するくらい。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:16 

    会話することがなくなったのでガルちゃんで文章考える訓練してます

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:22 

    友達とLINEで会話。
    息子と会話位です

    +10

    -7

  • 16. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:42 

    外の他人とはもう1か月ほど…
    多いと思うよ、そういう人。
    なんか言語中枢退化しそうで怖いよね…

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:46 

    長らく会話はおろか声出してません

    自分の声聞くのは飲み物が気管に入って激しくむせた時、くしゃみが出た時くらい

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/01(金) 18:14:50 

    育休中で赤ちゃんと2人きりでこもってるので一方的に話しかけるばかりです。

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:00 

    母としか話してません。
    どんな事でもいいから人と話したい。
    話すこと忘れそう

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:02 

    >>2
    なんかカオナシの動きにツボる

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:14 

    >>5
    うける

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:20 

    >>5
    私がやったらブスすぎて死にたくなるわww

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:24 

    ガルちゃんもオンライン導入すれば良い

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:41 

    しょうがないから犬に話しかけてるよ。
    犬、嫌そうだけど。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:43 

    猫やメダカに語りかけているが、毎日同じことを言ってる気がする。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:46 

    もう5日間は人と話してないやー

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:50 

    宅急便でインターホンに「はい」っていうぐらいしか話しません
    その声がその日の第一声なので痰が絡みます

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:51 

    たまに喋ると呂律まわんない

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:52 

    >>5
    え、怖いんだがwww

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/01(金) 18:16:13 

    袋良いですって銀魂のあんパン思い出す。ちょうど春のパンまつり終わったね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/01(金) 18:16:27 

    >>5
    気持ち悪い

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/01(金) 18:16:30 

    アレクサ買おうかな

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/01(金) 18:17:00 

    わかるー外出も本当にしてない
    毎日寝巻きでスマホ
    声の出し方も化粧の仕方も忘れた
    そろそろ電車の乗り方も忘れそう

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/01(金) 18:17:18 

    一人暮らしだけど、犬が話し聞いてくれるから大丈夫(笑)
    私が喋ってると首をかしげたりたまにワンって言ったりお手したりかわゆいよ(笑)

    泣いてるときは顔をナメナメしにくるし!
    あんまりに可愛すぎて嘘泣きしまくったら嘘泣きには反応してくれなくなったけど_| ̄|○

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/01(金) 18:17:19 

    この間仕事も4連休だったからまさに話さない日が続いて、最終日には「今日はなに食べたい?」って自分に聞いてたわ。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/01(金) 18:17:35 

    >>5
    やばくね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/01(金) 18:18:11 

    >>28
    めっちゃ分かるwwwwwww

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/01(金) 18:18:46 

    >>4
    気持ち悪い

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/01(金) 18:19:13 

    1人暮らしで仕事以外に話す機会がないせいか、言葉や物などの名前が出なくなってる。38歳、ボケの始まりかもしれん。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/01(金) 18:19:24 

    >>18
    もうすぐ1歳だけど、最近は会話風になって少し癒される。
    アーとかギギギギとかだから、実家の猫のニャーーンって返事とあんま変わらないけど。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/01(金) 18:19:38 

    元々コミュ症なのがさらに拍車がかかってる

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/01(金) 18:19:56 

    >>41
    分かる気する

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/01(金) 18:20:35 

    >>39
    私もそう!
    言葉が出てこない
    思い出せないw

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/01(金) 18:21:07 

    旦那の転勤で西宮(兵庫)から東京へ。
    知り合いもなく馴染めてもなく旦那が話し相手だけどテレワークで1LDKの家だからテレビも見れないし、仕切られただけの部屋どひっそりしてる。

    テレワークでイラついてる旦那はちょっとしたことで言動がキツイ。

    日本語忘れそう…テレワークされてるとオンラインで友人とも話せないし。

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2020/05/01(金) 18:21:33 

    これを見て自分はまだ健康なのがわかったww
    しばらくまともに会話をしていない方!

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/01(金) 18:21:35 

    このままだと口角下がりそうでますます老け込みそう。だから1人で笑ってる。自分でも気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/01(金) 18:21:43 

    悲しい。
    私も1ヶ月誰とも会話してないです。。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/01(金) 18:22:09 

    >>5
    毎日鏡に話しかけると気が狂うっていう都市伝説?があるけど、これもヤバそう

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/01(金) 18:22:41 

    一人暮らしだし通話の相手もいないし、独り言も言わないタイプだからやばいな、と思って歌ったりしてる
    とりあえず声だしておけばいいかなって…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/01(金) 18:23:31 

    >>5
    でも自己肯定バージョン作ったら何か別のものが満たされそう笑

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/01(金) 18:23:46 

    話しかけてた観葉植物が枯れた。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/01(金) 18:24:17 

    >>8
    私は「フォークつけますか?」「はい」だよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/01(金) 18:24:31 

    >>1
    同じく。
    私は女優になりきって妄想でインタビュー答えてるよww
    昨日は日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の授賞式やったww

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/01(金) 18:24:32 

    >>51
    笑ったけど、笑っちゃダメでしたかね…

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/01(金) 18:25:32 

    >>2
    この上品なカオナシ好き
    数分前までは暴走してたけど

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/01(金) 18:25:33 

    お客さんがここ3日ゼロ‥
    売り上げもここ2ヶ月ヤバい状態で精神的にもやる気なくてどうしようもないです
    1人でやってるんで一日中スマホ弄りばかり‥
    私も友達いないんでがるちゃんで愚痴らさせてもらってます

    久しぶりに電話なった!?と出るとただの勧誘(NTTの代理店‥)
    無言で切ります

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/01(金) 18:26:04 

    6連休だけど、誰とも会う予定ないから一言も話さない。2日でも声出にくくなる体質だから連休明け声でないと思う

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/01(金) 18:26:40 

    ひさびさに声出すと頻繁に聞き返される 申し訳ない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/01(金) 18:27:05 

    >>51
    きっとあなたの負を代わりに吸収してくれたんだよ!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/01(金) 18:27:08 

    話し相手いないからあなた方に聞きたいの。

    白髪染めたいけど美容室行くのやめてる。白髪染は何がおすすめ?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/01(金) 18:27:41 

    >>54
    笑っていいよー。3年も放置気味で元気に育ってたのに
    テレワークになって手間かけるようになったら枯れちゃった。
    多分水あげすぎ。もしくは1人好きだったのかもしれない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/01(金) 18:29:53 

    >>61
    補足情報で更に笑った😂

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/01(金) 18:30:30 

    私もだよ!
    3月いっぱいで前職が終了して、
    派遣会社から仕事を紹介して貰ったタイミングで緊急事態宣言。
    とりあえず保留になったので進捗があり次第また連絡します。‥っていう電話が、人と会話した最後。
    派遣会社から急に電話来たら喋れるかな?人と会話できるか心配だよ。
    ぬいぐるみでも買って喋りかけようかな‥

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/01(金) 18:30:40 

    >>1
    SNSもあるし
    再就職後の出会いもある

    大丈夫

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2020/05/01(金) 18:30:47 

    >>1
    4月の頭から仕事が休みでここのところ猫としか喋ってない。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/01(金) 18:31:32 

    >>4
    キショイ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/01(金) 18:32:19 

    家にこもりっきりだもんね…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/01(金) 18:34:58 

    旦那にこっぴどく一方的に離婚され、いきなり家を追い出され、子供も口をきいてくれない。
    仕事は精神的大ダメージで休職中。
    毎日、孤独で孤独で、消えて無くなりたい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/01(金) 18:35:46 

    >>1
    私もです!
    しかも年末から無職なので深刻かもしれない(泣)
    声を出さないとと思って家で歌ってます…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/01(金) 18:37:07 

    4月から夫が単身赴任で、
    年長と小ニの男子しかいない、

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/01(金) 18:39:42 

    >>1
    そういえば一時期ニートしてた頃、スマホの録音で自分の声を録ってたな
    頭おかしくなってたんだと思うw
    虻ちゃんみたいな声してたわ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/01(金) 18:41:12 

    >>45
    お花は気持ち的に返事してくれてる気がする。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/01(金) 18:41:57 

    霊感強いから霊と話したいけど無理なんだよね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/01(金) 18:42:52 

    >>27
    細かくありがとう!最後笑った(笑)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/01(金) 18:43:48 

    3月に自宅待機になってから、一人暮らしだし猫2匹としか話していない。 
    言葉を忘れそうなので、音読をするようにしています。新聞の音読とか良いらしいですよ、、、

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/01(金) 18:46:09 

    >>17
    喋ってないと声帯が退化するよ
    声帯の筋肉が弱まると、唾が気管に入ってむせたり誤飲したりするようになるよ
    新聞や本を声だして読むのオススメです

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/01(金) 18:51:05 

    >>53
    楽しそう!
    私はYouTube見て宅トレしてるけど主にスタジオレッスンで複数人でのボクシングとかして皆んなで楽しくやってるつもりになってるよ(^^)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/01(金) 18:52:14 

    >>5
    自撮りはしないけど、
    何かの取材が入ってる設定で、
    自分の日常を紹介するとか
    1人でよくやるよー!笑笑

    家ついて行っていいですか?の
    取材が来た設定とか。w

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/01(金) 18:52:59 

    ことあるごとに歌ってる
    なんでここで落ちるの~♪(PC)頑張って~♪もういやだ~♪

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/01(金) 18:53:06 

    >>3
    会話じゃないじゃん
    私は犬と会話してる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/01(金) 18:54:03 

    >>45
    そうなんだ!鏡や架空の人物と話していけど正常の範囲内だったのか。話しかけられる事はなかったから良かった。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/01(金) 18:54:39 

    >>1
    無職で外出自粛は誇れることではないよ
    医療関係者や働いてる人は誇っていいけど

    +0

    -12

  • 83. 匿名 2020/05/01(金) 18:55:17 

    >>5
    安心するのかww

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/01(金) 18:56:40 

    そういう人いるかもね
    ドラッグストアーのレジしてるけど
    マスクと厚目のビニール吊ってるから声が聞き取りづらい
    モゴモゴと話されると聞き取れない
    レジ袋(有料)いるいらないくらいならいいけど
    タバコの番号とかはっきり言ってくれないとね
    (130番もあるからさ)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/01(金) 19:06:13 

    同じ
    でも実家の親とたまに電話するし、猫によく話しかけるし
    なんだかんだ病院や歯医者、問い合わせ、申し込みとか
    話はしてる気がする
    もっと話さなくてもいいくらい
    ただあまり笑わないせいか顔がたるんできた

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/01(金) 19:07:29 

    もともと引きこもりなので人と話してません。
    アラフォーになり最近高い声が出なくなって来て困ってます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/01(金) 19:08:53 

    同じです。週2日ほどスーパーに行って(支払いを)Suicaでって言う言葉しか発してないw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/01(金) 19:15:58 

    ずっと話してないのでいざ誰かとしゃべるとき一方的にしゃべり倒しそうで怖い。気をつけないと。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/01(金) 19:22:39 

    >>5
    ごめん、心の病気になりそうだ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/01(金) 19:23:43 

    家に来る猫としか会話していません。後、たまにお店の人に「ペイペイで」とか。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/01(金) 19:24:04 

    どっかのコールセンターに質問する。
    私がコルセンやってた時は、そういう人からの受電が結構あったわ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/01(金) 19:34:34 

    あまり行かないスーパーなのでポイントカードお持ちですか?の店員さんからの言葉に「いえ!」と手を横に振ってジェスチャーしただけであとは話してない。その一言でさえも痰が絡んでてそんなに声出てない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/01(金) 19:36:44 

    >>34
    こういう話を聞くと、アイボが欲しくなるんだよねぇ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/01(金) 19:42:32 

    >>93
    新しい方のアイボ見たけどかわいかったしお座りとかしてて「壊れたとき供養したくなるのわかるわ」っておもったよ(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/01(金) 19:46:26 

    >>60
    自分で器用に出来ないから、もう放置してる。ヒゲも生えて妖怪みたいになってる。
    ごめん、お役に立てずに

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/01(金) 19:51:18 

    「あ~」って言って声でるか確認してしまう。
    あーいーうーえーおー
    まで言って虚しくなってやめる。
    明日いなくなっても誰も何も思わないだろうな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/01(金) 19:53:20 

    今日どうしても調子悪くて整形外科行ったんだけど、診察時に上手く話せなくて、コミュ力の低下を感じた。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/01(金) 20:04:30 

    >>95
    おじさんには聞いてないわ!

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/01(金) 20:17:47 

    1ヶ月以上コンビニと宅配の方にお願いしま〜すとお礼言ってるだけだよ
    5月の下旬、人に会わなきゃ行けないからどもらないか不安

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/01(金) 20:21:45 

    >>89
    口調と絵文字から既に別世界にいる方のようだね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/01(金) 20:32:35 

    >>5
    涙出そうになったわ(´°‐°`)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/01(金) 20:35:07 

    >>82
    感じの悪い人

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/01(金) 20:36:09 

    体育座りして自分の膝に話しかけてる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/01(金) 20:40:34 

    私もずっと話してない。
    久々に鏡をじっくり見たらほっぺと口角下がっててゾッとした。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/01(金) 20:42:42 

    >>1
    やばいよね、会話力も思考力も体力も全てなくなってきてる。コロナのせいっていうか、コロナを言い訳にしてる自分、、

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/01(金) 20:44:22 

    >>96
    そんな事ないって 明日も明後日も末永く一緒にガルちゃんトピで話そうぜ୧😊૭色んなトピでまた出会えるといいな(◍ ´꒳` ◍)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/01(金) 20:52:21 

    >>60
    私はブローネ泡カラー使ってるよ 泡だから垂れにくいしムラにならないし何度もリピートして使ってる
    カラーのレベル?は私の場合は明るい色だと白髪がしっかり染まってくれないので5のブラウンを使ってる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/01(金) 20:58:47 

    >>1
    私もそうです ハローワークの人面接に行った時しか人間とはしゃべってません

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/01(金) 20:59:25 

    わたしだ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/01(金) 21:11:26 

    >>81
    私は幼稚園位から鏡と話していて最初は微笑ましく見ていた家族も、私が鏡の中の人物を演じ始めたあたりで注意された。

    子供によくある一時の見えないお友達ってやつ。
    想像力逞しいよね 笑っ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/01(金) 21:42:27 

    >>107
    いろいろ種類あって迷っていたんだよね。
    泡がいいよねやっぱり。ありがとう!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/01(金) 21:58:06 

    >>98
    あ、いやー 女です

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/01(金) 21:58:46 

    >>108
    人間wwww

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/01(金) 22:04:39 

    そういえばずっとひとりで黙ってたら独り言を言わなくなったよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/01(金) 22:07:37 

    緊急事態宣言が出てから誰にも会っていないから話してない
    むしろ今は話してコロナを移されなくないからいいけど

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/01(金) 23:02:24 

    >>106
    ありがとう
    貴女、やさしいね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/02(土) 00:01:53 

    長い間人と会話してないと頭の回転遅くなった感じがしない?次ちゃんとした会話をするとき、言葉がうまく出てこなくなりそうで怖い

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/02(土) 00:43:37 

    >>2
    2コメなのに画像チョイスが秀逸で好き。笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/02(土) 03:04:11 

    無職でなかなか次の仕事が決まらない状態からの緊急事態宣言で、この1ヶ月で話したのは実家の母と電話したのと、
    週1〜2回スーパー行ってレジの人にありがとうございますと言うくらい
    あとはラジオを聴きながら相槌打ったりツッコミ入れたりし出る

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/02(土) 05:28:56 

    >>76
    自粛始めてから喉?声?の調子悪いなー
    しゃべってないのになー って思ってたんですけど、そういうことか…!!退化してるんですね…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/02(土) 05:33:28 

    >>55
    たしかにwwwすごい温度差www

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/02(土) 10:58:21 

    ひとりで歌うのはリハビリにきくかな?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/02(土) 11:56:53 

    Youtube見すぎて喋り方がユーチューバー化してきた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/02(土) 12:47:22 

    >>68
    一方的にとかひどい。。
    あまり自分を責めすぎないでくださいね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/03(日) 09:51:54 

    以前、無職の時にしゃべる機会が無さすぎて声帯が弱ったかで、声が出にくくなった事がありました。たまに周囲に気をつけながら本を音読しています。気休めですがオススメです📕

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/03(日) 10:28:15 

    とても楽

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード