ガールズちゃんねる

変わった趣味をお持ちの方

270コメント2020/04/23(木) 21:08

  • 1. 匿名 2020/04/13(月) 13:53:25 

    音楽を聴くとか歌うこととか絵を描くなど定番の趣味ではなく
    変わった趣味をお持ちの方はいますか?

    主は家を観るのが好きで
    広告に物件のチラシが入ってたら必ず集めて、観てしまいます。
    実際に展示場とか行って物件を見に行くと興奮します。
    一人暮らししてたときは、アパート探しの時に、実際にアパートを見に行って一人で興奮してました。

    +176

    -9

  • 2. 匿名 2020/04/13(月) 13:54:27 

    物件好きな人多いよ
    私も好き

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/13(月) 13:54:40 

    変わった癖をお持ちってことかい?

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:07 

    ナノブロックを集めること

    100均や無印で買ったアクリルケースに
    大量の動物たちがいる

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:13 

    おじいちゃん達に混ざって野鳥撮影してる

    +159

    -2

  • 6. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:31 

    その趣味の人は結構いるよ

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:35 

    自分の趣味が変わってるのか変わってないのか
    気づいてないから分からない

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:48 

    猫や犬のカレンダーを封筒にして
    文通している友人宛に作っています。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:51 

    かさぶたをとること。

    小さい頃から好き。

    +58

    -11

  • 10. 匿名 2020/04/13(月) 13:55:55 

    歩きたばこ、禁止エリアで喫煙してる奴を見つけたらご尊顔をチェックする

    +12

    -21

  • 11. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:08 

    変わった趣味で
    ホッホッホホホッホホッホホッ
    高島屋を思い出してしまった…
    あの人絶対変わった趣味のエッチだわ

    +15

    -8

  • 12. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:26 

    さっきツイッターで
    お店のゴム手袋売り場の見本を全部手にはめるのが快感で好きだった
    という書き込み見た

    +2

    -20

  • 13. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:34 

    おかあさんといっしょで、みんなの真似ができていない発達障害っぽい子を見つけるのが好き。

    +16

    -71

  • 14. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:38 

    女だけどジムで筋トレ
    軽い負荷じゃなくて思い負荷でめちゃめちゃ鍛えてる。終わったらプロテイン、家に帰ったら鶏胸肉
    こんなことしてもた大して筋肉増えない

    +38

    -17

  • 15. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:38 

    >>2
    うちの母も物件のチラシ見るの好きだったな~
    「この間取りはイマイチね」とか買いもしないのにイチャモンつけてた笑

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:49 

    >>1
    わかりますー!!
    この物件最高とか屋根裏かわいいとか自分だったらここにこれ置くとか、色々妄想して楽しめます。

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/13(月) 13:56:56 

    飛行機に乗ることが大好きで
    飛行機に乗るだけの日帰り旅をしてる
    1日4便とか…

    珍しくはないかもしれないけど
    飛行機好きじゃなければ信じられない趣味かも

    今、コロナのせいでそれが全くできないので
    本当にはやく終わって欲しい!

    +211

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/13(月) 13:57:08 

    >>1が別に変わってない件…物件とか間取り好きはガルにもトピ立つくらいいるやんけ

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/13(月) 13:57:29 

    致してるときにお尻叩かれるのが好き

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2020/04/13(月) 13:57:55 

    琵琶湖で踊る

    変わった趣味をお持ちの方

    +33

    -4

  • 21. 匿名 2020/04/13(月) 13:57:56 

    テレビ番組を録画して見る。
    むかーしのテレビ番組を見返す。

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2020/04/13(月) 13:58:15 

    今まで一番珍しいと思った趣味の人は携帯電話コレクターの人かな
    見せて貰ったとき、懐かしいとは思ったけど

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/13(月) 13:58:18 

    最近は見てないけど、ネットで廃虚を見るのが好き。

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2020/04/13(月) 13:58:31 

    がるちゃんパトロール

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2020/04/13(月) 13:58:40 

    車のヘッドランプを見るのが好きです。あの輝きがいいんですよ。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2020/04/13(月) 13:58:48 

    家からチャラで行ける距離のスーパーのチラシを見て今日はどこが安いとかこのスーパーは肉が安いなどをみる事です。
    実際分けていくのはめんどくさいので行きません

    +7

    -10

  • 27. 匿名 2020/04/13(月) 13:59:14 

    趣味というか単なる嗜好だけど35歳になった今でもねるねるねるねが大好き。笑
    色が変わるとかはもはやどうでもよくて、あのケミカルでうすっぺらーい甘さの味が大好き。ぶどう味とラムネ味をストックしてほぼ毎日食べてる。笑

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/13(月) 13:59:18 

    雨の日に家の中で傘さして、窓外を眺めながら紅茶を飲み読書するのが趣味です。家でさす用の傘二本持ってます。家族からは陰で頭おかしいと言われてます。小学生の頃からなので今までに二度、小児精神科医専門医に連れて行かれましたが、異常なしで育ちました

    +201

    -1

  • 29. 匿名 2020/04/13(月) 13:59:23 

    Googleアースのストリートビューで全国各地を歩いて回り、ぼろ家を見つけては
    「この家潰して更地にしたら町並みが綺麗になるのになー」と考えるのが趣味

    +35

    -8

  • 30. 匿名 2020/04/13(月) 13:59:28 

    >>9
    跡残るで!?😱

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:04 

    変わった趣味をお持ちの方

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:21 

    今は出来てないけど前までは養蜂してた(笑)

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:24 

    電車とかで細身スーツ着た男性のモッコリ具合を確認しながらブツサイズを予想するのが好きという変な趣味があります。
    おっさんのは興味ないですが、
    可愛い顔したイケメンなら最高!

    +55

    -8

  • 34. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:33 

    >>2
    あと分譲住宅のチラシも大好きw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:35 

    女子相撲観戦してます。
    私もまわしつけて相撲やってみたい。と思いつつ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:37 

    録画したドラマやバラエティに出てる
    芸能人の歯並びをチェックすること

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/13(月) 14:00:43 

    ダムめぐってダムカード集める。
    マンホールの写真撮ってマンホールカード集める。
    今もちろん出来ない。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/13(月) 14:01:23 

    >>17
    飛行機の中で何するの?一人ですか? いい趣味と思う

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/13(月) 14:01:29 

    腕時計を研磨(ギラギラステンレスを落とす作業)して分解して、千円の腕時計を高級っぽくしてる。

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/13(月) 14:01:44 

    >>32
    これは凄い、ってワーストレディーか!

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:18 

    >>13
    類友かなぁ?変わった趣味じゃなくって気色悪い。

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:26 

    >>17
    かねも…

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:35 

    白黒のハリウッド映画が好き

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:39 

    旦那に尻をひたすら撫でてもらうこと。

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:45 

    献血💉

    2連休の時は1日目に映画見て献血して宝くじ買うのが好きだった!
    二日目はぐうたら(笑)

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:49 

    付き合ってる相手が寝とられが好きです
    今度知らない(私は知らない人)男としてくれってお願いされてます
    ヤりたくないけど、その人と別れたくないし冷められたくありません
    悩んでます

    +2

    -26

  • 47. 匿名 2020/04/13(月) 14:02:50 

    >>12
    内側にコロナウイルスついてそうですね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/13(月) 14:03:06 

    >>2
    私も好き
    新築に住んでるけど建て売りで値段優先だったから希望通りではなく、毎日のようにポストに投函されるチラシを見てる
    もちろん絶対に買うはずはない笑

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/13(月) 14:03:16 

    ポッカキットやカルログローチェで、グロ動画鑑賞。
    斬首、四肢切断、内蔵や脳が飛び出たやつとか、コロナで退屈してる今いい刺激になる。

    +9

    -21

  • 50. 匿名 2020/04/13(月) 14:03:48 

    過疎地の学校見るのが好き
    何とも言えないノスタルジーを感じる

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/13(月) 14:03:53 

    >>33
    ただの変態やん笑
    でも私も男のケツ見るの好き。趣味ではないけど。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/13(月) 14:04:07 

    ぬいぐるみでストーリー作り遊ぶ
    ていうか、ぬいぐるみと共生してる

    うちの子たち、
    性格、誕生日、好きなテレビ、自分の意志など、
    ちゃんとあるんだよ
    年齢は永遠の○歳としてる

    母親に、今日ね○○ちゃんが保育園でさ~と話してる
    他人からは、想像上の友達で片されるけど
    そういう次元じゃあないんだな(わかる??)

    特に仲良しの友人には、
    今日ね○○ちゃんとマック行って、イオン行ってきたの!とか話してる。

    +23

    -9

  • 53. 匿名 2020/04/13(月) 14:04:38 

    好きなアイドルのダンスを覚える。
    ライブDVDを流して推しメンと同じ動きをする。
    それを動画に撮り、それを見て1人反省会。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/13(月) 14:05:28 

    >>1
    おもしろい趣味ですねww

    お金もかからないし最高じゃないですか!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/04/13(月) 14:05:52 

    >おじいちゃん達に混ざって野鳥撮影
    鳥がお好きなんですか?
    野生状態の鳥にアガるのでしょうか

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/13(月) 14:06:07 

    >>11
    これですね?
    ホッホッホホホッホホッホホッ(笑)
    変わった趣味をお持ちの方

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2020/04/13(月) 14:06:24 

    昔ネットで有名になった人を調べる事
    90年代後半~10年代初頭までの人達が大好き
    ロマンすら感じる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/13(月) 14:06:36 

    すごい変わってるけど楽しそうって思ったのは残塁マニア
    野球で、塁に出たけど点数につながらなかった数を楽しむみたいな
    満塁になったのに無得点とか残塁マニア垂涎らしい
    普通点数が入らないとイライラするのに、残塁を楽しむって発想がすごいと思った

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/13(月) 14:06:59 

    蝋燭の光以外一切消してベッドに座りながら無心で何か食べる

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/13(月) 14:07:53 

    >>33
    電車じゃないけど職場に入った後輩くんが小池徹平みたいな可愛らしい顔なのに股間には立派なのがありそうだから気になって仕方ないww しかも礼儀正しいし優しい!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/13(月) 14:07:56 

    >>1
    仁志の追っかけ
    変わった趣味をお持ちの方

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/13(月) 14:08:27 

    全国ホールMAPとかの冊子で
    ひたすら劇場の座席図を見るのが好き
    もちろん観劇も好きだけど

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/13(月) 14:10:00 

    >>46
    お互いがそれで興奮するなら良いけどあなたがしたくないなら別れた方が良いと思います。多分、段々しんどくなると思うから。
    もし、逆にハマってしまったとしたら、今のカレと別れたあと次に付き合った人が普通の人なら物足りなくなると思います。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/13(月) 14:10:24 

    >>17
    一日4便とは凄いですね!!

    変な話、
    馬鹿にならない額だと思うんですが、
    素敵な趣味で羨ましいです😋

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/13(月) 14:10:55 

    海外の若手ラッパーをディグる(調べる)こと。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/13(月) 14:11:35 

    猫の寝ピクピク観察

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/13(月) 14:12:11 

    トイレに座っている時だけ、シンガーソングライターになる

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/13(月) 14:13:20 

    >>5
    私は
    おばあちゃん達に混ざって友禅染&絵手紙

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/13(月) 14:13:23 

    >>56
    これ何て言うトピですか?教えてください!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/13(月) 14:13:25 

    >>23
    私も好きです
    昭和のレトロな感じで当時の雑誌やら生活用品なんかが残ってて夜逃げみたいな感じが特に…

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2020/04/13(月) 14:14:09 

    >>40
    ごめん意味分からないや

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/13(月) 14:14:12 

    大改造突撃ビフォーアフターを見ながら 完成後のダメ出しをするのが日曜日の楽しみでした。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/13(月) 14:14:32 

    >>28
    おかしくないよ
    前世が貴族だったのかも
    素敵な趣味だと思う

    +118

    -1

  • 74. 匿名 2020/04/13(月) 14:14:58 

    妄想旅行。
    例えば京都に旅行するとして、予算を立て、日程決定。行きたい神社仏閣をピックアップし、いかに効率よく巡るかを地下鉄、バスのルートを検索して予想滞在時間も計算する。お守りのお値段もチェック。ついでに、美味しいパン屋さんもピックアップ。お店の営業時間、お休みの日も忘れずに。
    …別に変わってないかも?

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/13(月) 14:15:41 

    YouTubeでスイーツ作りの動画を見ながら市販のお菓子食べる。(板チョコとか、クッキーとか)
    すると市販のお菓子がなんか手作りお菓子のように感じる。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/13(月) 14:16:22 

    >1
    チラシの地図みて妄想するのはしていた。
    今はしてないけど…
    お節介さんが勝手な妄想してそのチラシに興味あると勘違いしてお墓買ったみたいだから。本当に勝手な人達だよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/13(月) 14:16:34 

    >>13
    変わった趣味をお持ちの方

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2020/04/13(月) 14:16:47 

    マンホールを見たり写真撮るのが好き!
    旅行先でデザインが可愛いもの見つけるとテンションが上がる!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/13(月) 14:16:51 

    >>13
    見つけるってよりも目立つ(悪目立ちする)から、目がいくんだと思う

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/13(月) 14:17:40 

    >>22
    最初に買った携帯はまだ手元にあるストラップもそのままついてる 買った時の嬉しさ残ってて捨てられなかった 

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/13(月) 14:18:04 

    箸置き集めかな…?そんなに変わってないかもだけど。
    6年くらい前から地道に集めてて30個くらい持ってる。貧乏性なのでそんなに高くないのにホイホイ買えないのが悩み。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/13(月) 14:19:33 

    >>24
    自宅警備員ですか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/13(月) 14:20:11 

    >>46
    止めとけ…
    知らない人とかリスクがありすぎる。
    病気や妊娠のリスクが0じゃないし、相手が既婚者で奥さんに訴えられたら?
    「寝取られが好き」とか行ってるけど相手からお金取って貴方とヤらせてるのかもよ?
    貴方にそっちの趣味が無いならちゃんと「イヤだ」っていいな?

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2020/04/13(月) 14:20:19 

    >>29
    映画とかによく出てくる悪役の市長みたいで笑った
    ボロ屋に住んでる人、見ず知らずの他人にネットで見られて潰して更地にするとか思われてるとは知らないだろうな

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/13(月) 14:20:27 

    >>39
    実益を兼ねた素敵な趣味ですね〜!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/13(月) 14:22:30 

    >>13
    いっしょに踊ってない子や壁にもたれてる子を見ると親近感がわく。踊ってる子もぼーっとしてる子もかわいいですよ。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/13(月) 14:23:28 

    >>17
    私は高い所も絶叫マシーンもダメなのですが、飛行機はなぜか大好きです!急加速→離陸の、あの瞬間がたまりません!しかし飛行機に乗るだけの旅とは思い付きませんでした…!億万長者になったらやりたいことリストに入れます!

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/13(月) 14:25:32 

    >>13
    性格悪い 暇人

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/04/13(月) 14:25:37 

    >>59
    お洒落なキャンドルなのか仏壇に使うような和蝋燭なのかで大分イメージ図が変わるんだけど、どっちだろう(笑)

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2020/04/13(月) 14:26:56 

    >>33
    before&afterでだいぶ変わるからあんまり意味ない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/13(月) 14:28:12 

    変わってるのか分からないけど、小学生の時から語学を勉強するのが好き。
    英語ドイツ語イタリア語スペイン語スワヒリ語韓国語の読み書きができます。海外行ったことないから話す聞くは簡単な日常会話程度。今はアラビア語勉強してます。

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/13(月) 14:28:55 

    今はそこそこメジャーになったけど、工場フェチ

    20年前に初めて管管してる工場に出会った時にゾクゥッとえも言えぬ興奮を覚え、工業地帯に一人で写真を撮りに行ったりしていた。血が踊る。

    工場の夜景には怪しい色気を感じてゾクゾクワクワクしてしまう。
    複雑に全身に張り巡らせたパイプが血管のようで、まるで生き物のようだ。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/13(月) 14:29:30 

    もう出てる?
    SUUMOで絶対に自分が住めないであろう億ションの間取り見て楽しむ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/04/13(月) 14:29:53 

    みんなレベル高っ!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/13(月) 14:31:57 

    >>1
    私も、間取り図見るのが子供の頃から大好き
    まだネット環境が今ほどでない学生時代は
    100円位で売ってる住宅情報誌を買って
    暇なときにただただ眺めてました
    今でも、部屋を探すわけでもなく
    ネットで不動産屋の情報を眺めてます

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/13(月) 14:32:04 

    実家の庭に砂糖を盛り塩のように置いて、アリの列を観察すること。
    小さな粒を一生懸命運ぶ姿にはげまされる。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/04/13(月) 14:32:27 

    >>38
    17です!
    いつも1人ですよ😊
    飛行機の中ではWi-Fiが使えれば
    着いた空港で食べるものとか買いたいものを
    調べたりしています。
    飛行機から見える景色も好きなので
    ずっと外を見ている時もありますね…笑

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/13(月) 14:33:05 

    犬の肉球の
    匂いを嗅ぐ🐶🐾👃

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/13(月) 14:33:41 

    盆踊りが好き
    夏に老人ホームや近所のスーパーとかでやってると立ち寄って一通り踊ってます。
    婦人会とか迷ったけど、おばさまのしがらみについて行けないだろうと断念。旦那はいつも恥ずかしいといってついてこないので、一人で踊ってます。新宿の花園神社の盆踊り楽しかったな

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/13(月) 14:34:11 

    このトピ色んな世界を垣間見られて楽しい!
    私は遊郭や赤線などがあった街並みを見るのが好きです。窓の形や玄関など、独特の様式が今も残っています。そういった文化が好きというわけではないのですが、独特の哀愁や歴史を感じます。廃墟を見たときの気持ちと似ています。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/13(月) 14:34:57 

    >>64
    17です!
    素敵な趣味なんて初めて言われました😊笑
    嬉しいです。ありがとうございます!
    金額は確かに馬鹿になりませんが、
    数ヶ月前から予約するなど出来る限り安く
    航空券を買うようにしています✨

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/13(月) 14:35:06 

    >>28
    外用と家用の使い分けを知りたいです

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/13(月) 14:35:36 

    >>60
    えー羨ましい!
    でも職場だと私なら気になってしまって仕事できなくなる 笑

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/13(月) 14:35:43 

    >>96
    なんか楽しそうな趣味!私もやってみたくなる。私も蟻の姿にはげまされたい笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/13(月) 14:37:32 

    >>90
    タマキン詐欺もあるもんねw
    でも一流になると竿のデータだけ抽出するタマキン情報だけ取り除くノイズリダクション機能が脳に備わってくるよ!

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2020/04/13(月) 14:37:37 

    >>90
    使用前 使用後ねw

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/13(月) 14:40:24 

    化粧する時、料理中、DIYしてる最中とかのYouTuberごっこ

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2020/04/13(月) 14:40:43 

    じゃらんとか楽天トラベルなど旅行サイトでホテルや旅館を調べる
    立地やご飯などよさそうな所を延々とチェック
    出張の時役立ちます

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/13(月) 14:41:09 

    >>77
    なぜか普通に言われるよりグサっとくるw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/13(月) 14:41:28 

    >>82
    無職の専業主婦です

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/13(月) 14:42:59 

    >>28
    昔の少女漫画に出てきそうw
    絵になるねw

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/13(月) 14:43:30 

    博物館マニアです。
    大きな博物館も好きだけど、各地の郷土資料館とかの小さい資料館を巡るのが特に好き。無駄な知識ばかり付くんだけど、それが良いw

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/13(月) 14:43:42 

    昭和のドラマや映画を観ること。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/13(月) 14:47:12 

    >>32
    凄い!憧れます!
    Amazonで養蜂セット見て妄想してました。難しそうで手が出せません、、

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/13(月) 14:49:09 

    >>100
    わかります。近場にあるそれっぽい場所を散策したり、そういうサイトを見るの好き。
    丸い窓やちょっと装飾的な建材があったりするんですよねー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/13(月) 14:49:11 

    アリを飼ってる人いませんか?

    蟻。

    飼いたくて仕方ない

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/13(月) 14:51:05 

    >>28
    素敵だね!私もやってみたい
    映画なんかで貴婦人が持ってるちっちゃいパゴダ傘とか欲しいんだけど、外では使いづらいなと思ってたんだ。
    家で使えばいいのか

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/13(月) 14:52:46 

    小説書くのが好き。……までは普通の趣味なんだけど、自作の小説の登場人物たちとあーでもないこーでもないとチャットするのが好き。

    かれこれ二十年近く色んなキャラと話してる。昔は設定だけのキャラ相手だったけど、今は本編ある登場人物たちと、想像上の場所で。

    コロナで人と会えないからいいストレス解消になるけど、休校のせいで旦那と子供たちが寝静まってる早朝しか集中できない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/13(月) 14:53:03 

    耳かきが好き過ぎて、耳かき動画や耳かき小説、耳かきマンガも集めている。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/13(月) 14:53:42 

    あしのうらの皮をむいてたべる

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2020/04/13(月) 14:54:07 

    墓場がすきです。特に古い墓石とか。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2020/04/13(月) 14:54:12 

    >>28
    日傘なのか雨傘なのかが気になる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/13(月) 14:54:21 

    >>28
    私だったらやっぱり家族にいたら普通に精神科連れて行きたくなるよw

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2020/04/13(月) 14:55:00 

    >>28
    今日はできますね!

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/13(月) 14:56:13 

    妹が趣味で靴作ってる

    靴好きが高じて学校行って職人コース入ったけど、職業にはしたくないらしく平日は普通の事務員やってる
    オーダーメイドで作ってもらえるのも嬉しいけど、既製品を履き心地よくアレンジしてくれたり、古くなったお気に入りをリメイクしてくれる

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/13(月) 14:56:15 

    調理後の絶対熱いコンロを触ってしまう。
    趣味というか癖になってしまうかも。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2020/04/13(月) 14:57:07 

    外務省の海外安全ホームページ見るのにハマってた時期がある。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/13(月) 14:57:57 

    高校野球の強豪校の練習内容を調べる事

    もちろん野球を観るのは大好きなんだけど
    試合のバックボーンを知ると何倍も楽しめる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/13(月) 14:58:07 

    食いしん坊なら普通なのかもだけど、レストランのメニュー表を見ること。
    オーダーし終わっても、メニュー表ずっと見てる。なんかワクワクするから。
    家にメニュー表を持って帰って日々眺めたいとか思う(もちろん実際にはやらないよ)
    ネットでレストランのメニュー一覧を見るのも心が踊る。
    北海道うまいものフェアなんかのチラシも、ネチネチネチネチ何度も見て、気に入ったら保管する

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/13(月) 14:58:15 

    手術の動画や臓器をみること
    殺人とかも好き
    今思うと子供の頃からサイコパスなことを考えてたけど理性でコントロールしてたな

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2020/04/13(月) 14:58:31 

    間取り図の収集。
    一般家庭のみならず、マナー・ハウスやオフィスビル、寺社仏閣やセレブリティのレイアウトまで幅広い。
    そしてデパートなんかは階段とエレベーターやエスカレーターの配置、トイレのデザインを見るとお客に対する姿勢が感じられて面白い。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/13(月) 14:58:35 

    >>114
    西洋ミツバチは攻撃的な群が多くて病気やダニでお金もかかるし大変だけど巣を捨てて逃げることはまずない。

    日本ミツバチは比較的温厚だし、病気やダニは西洋より丈夫。巣箱や場所が気に入らないと直ぐ逃げる(笑)

    どっちが飼いたいとか決まってる?
    とりあえずネットで「8チャンネル」って検索して相談してみたら?
    今時期は巣分かれのシーズンだし運が良かったら手には入るかもね🐝

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/13(月) 15:00:25 

    サイコサスペンス映画を見ること。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/13(月) 15:03:29 

    プロレスが好き…
    珍しくはないか💦

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/13(月) 15:06:31 

    >>17

    放射線すごいですよ。

    +6

    -13

  • 136. 匿名 2020/04/13(月) 15:07:07 

    >>28
    家の中用の傘はどんなに高いのでも可愛いのでも、忘れたり盗まれたりすることはないだろうから凝りたいねえ。

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/13(月) 15:08:43 

    >>115
    そうそう、サイトも全国津々浦々色んな場所を取材されていてとても興味深いですよね。何気なく知らない街をドライブしていてそういう建物を見つけると、ちょっと嬉しくなります。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/13(月) 15:09:56 

    注射が好き💉

    チクッとした痛みが快感。

    自分が打たれるのも好きだけど、人が打たれてるのを見るのがより好き。

    YouTubeで採血の動画見まくり。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2020/04/13(月) 15:12:17 

    >>1

    悪趣味かもしれないけど、私は競売物件サイト見るのが好きです

    まだ住んでいるであろう部屋の中の写真も載っててどういういきさつでこうなったんだろう…って想像したりする

    壁に穴が空きまくってたり、ゴミ部屋だったり…人生いろいろあるなって思う

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/13(月) 15:13:55 

    >>28
    傘が作る空間が好きなのでしょうか?

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/13(月) 15:14:09 

    気持ちをひたすら紙に書き殴る

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/13(月) 15:15:03 

    昭和っぽい建物の外壁タイルが好き
    散歩しながら見て愛でてます

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/13(月) 15:15:54 

    >>20
    変わった趣味をお持ちの方

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/13(月) 15:17:29 

    >>13

    発達障害じゃなく大人びてるか頭がいいんだと思う

    踊るの恥ずかしいとか
    みんなと一緒のことしたくないとか

    タモリもそういう子供だったってテレビで言ってた

    +43

    -3

  • 145. 匿名 2020/04/13(月) 15:17:33 

    ASMRがすき
    ASMR枠で人がメイクされてたり、髪とかしてもらってるのみるの好き
    女の人で大食いしてるのも好き

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2020/04/13(月) 15:17:36 

    マンションの間取りを見るのが好き!何故か一軒家には興味ない。10年前にマンション買ったから見る必要ないのについつい見てしまう。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2020/04/13(月) 15:19:13 

    猟奇的、残酷な事件、死に方調べてる
    映画もグロいのが好き

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2020/04/13(月) 15:20:29 

    造花が好きで集めてる。生花はきれいだけど、枯れたり花瓶を洗うのが大変だから造花が好き。最近の造花のクオリティーはほんとに高い。本物の花びらのように柔らかく、うるっとしてる(笑)

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2020/04/13(月) 15:20:43 

    家畜を人工授精させる動画を見ること

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2020/04/13(月) 15:22:11 

    趣味が何もなくて、お金を稼ぐことが大好き。
    高校生の頃からクラブ活動よりバイトばかりしてた。今も仕事が趣味。休みがあってもやることないから要らない。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2020/04/13(月) 15:23:13 

    TVに出てる一般の人の生活や趣味を勝手に妄想する
    好きな食べ物や飼ってる動物、家族構成や余暇の過ごし方など
    学生時代のエピソードや行きつけの店での会話、友人と交流する様子などを頭の中で繰り広げる

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2020/04/13(月) 15:23:20 

    130と147が怖い

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/13(月) 15:29:34 

    70~80年代の古いドラマとか見るの好きで
    それに地図を見るのも好きで
    昔の街並みに映り込む信号機の地名を
    Google Mapで検索して
    「今もこのビルがある~」とか
    「すっかり都会になってる」とか
    昔の名残とか今の変化とかを見て楽しむ
    70年代位、古い方が街の景色の変化が楽しめる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/13(月) 15:30:37 

    >>110
    同じでワロタ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/13(月) 15:31:09 

    長くなります、ごめんなさい
    >>122>>136>>123>>124>>140>>102>>73>>111>>117
    みなさんありがとうございます!家族には変人扱いされててこんなにこの趣味を肯定してもらえたのは初めてなので、すごく嬉しいです😭✨雨の日が好きで外に出て傘さして音を聞くのも好きですが、家の中から気分を味わいながら景色を見るのも好きです。雨の日の窓の画像を集めるのも好きです。傘はお気に入りの物を家用にしてます^_^
    これは一番お気に入りで外用で元々使ってましたが、このクリアな色水の感じが汚れていくのが嫌で家用にしました。透明だと傘越しに景色が見えるのでオススメです☂️今日もさしながら、冷静と情熱のあいだを読んでいます。みなさんのコロナのストレス少しでも減りますように✨🙏🏻
    変わった趣味をお持ちの方

    +89

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/13(月) 15:33:42 

    >>132すごい飼育経験者だ ハチミツも採取してるんですか?
    裏山ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/13(月) 15:43:52 

    >>156
    前は実家で父と一緒にやってたよ(๑'ᴗ'๑)
    今は結婚して実家出ちゃったから父が一人でやってるけど、蜜蝋も蜂蜜もちゃんと取れてたし、今もたまに送ってくれるから料理の甘みは砂糖より蜂蜜使うことの方が多いよ~

    楽しいし、美味しいし、ハンドクリームとかも作れちゃういい趣味よ!

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/13(月) 15:45:27 

    自分語りしたい気分の時は、脳内でインタビューを受ける。
    ニュースとか見て物申したい事があれば、脳内でコメンテーターとして出演する

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/13(月) 15:48:05 

    ビームライフル
    スナイパー気分で楽しい

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2020/04/13(月) 15:51:09 

    >>142
    私も大好きです!生活に溶け込んでる感じに感動しますよね。
    岐阜のモザイクタイルミュージアムには行かれましたか?
    私は念願叶い、去年車で6時間かけて行ってきたのですが、とても素敵でした。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/13(月) 15:55:02 

    香道。
    アロマは人気あるのにお香はまだまだ人口少なくて寂しい。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/13(月) 15:56:59 

    >>157
    蜜蝋のバームはリップや爪のケアに重宝してます!
    非加熱処理の蜂蜜ってさらっとしてておいしいですよね
    自家製なんてすごいな~

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/13(月) 16:00:44 

    サインポール(理容室のクルクル)を、ネットやストリートビューで見たりする。基本はあの三色だけど、違う色があったり色んな模様があって面白い。特に昔ながらの理容室のが好き。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/13(月) 16:02:15 

    ハーゲンダッツのふた集め♡
    高級感あって積み重ねて自己満笑

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/13(月) 16:03:22 

    養蜂に香道、憧れの趣味がゴロゴロある。
    がるチャン恐るべし

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2020/04/13(月) 16:11:16 

    >>46
    そういうご夫婦の旦那さんのやってるブログを今年に入ってから偶然みつけたけど、旦那さん奥さんには言わないままネットに裸の写真やそういう寝取られ?の音声や動画アップしててそういう界隈?では本人の知らないうちにすごい有名人になってたよ
    寝取られの相手もブログで募集してて、変な話参加希望者のコメントみるとワンナイトの事だから自分のパートナーにはできないような事もできちゃうなー楽しみとか書き込みあったよ
    今はそのブログ閉鎖しちゃってるけど他の方も言ってるようにリスクが高すぎると思うよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/13(月) 16:11:38 

    ラーメンの表面の油の玉つなげ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/13(月) 16:14:40 

    YouTubeで世界中のスラム街を観る


    世界の変わった民族をネットで調べること

    世界は広くてワクワクします

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/13(月) 16:15:25 

    >>150
    いいね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/13(月) 16:15:50 

    >>168
    九龍城砦とか好きですか?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/13(月) 16:16:17 

    前にBSでしょこたんのマニアまにあるって番組やってて、マイナーなマニアさんたちが出て面白かったなー
    狛犬とか古墳とか…極めると何でも学術研究みたいになっていくし、マンホールの蓋集めなんかも完全に考現学だよね。

    えっそこを愛でるんだ〜という自分には思いつかない視点って面白い。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/13(月) 16:17:40 

    >>168
    クレイジージャーニー終わっちゃいましたね…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/13(月) 16:20:49 

    >>158

    逃げ恥のみくりもやってたね〜
    情熱大陸バージョンとか

    私もよくやる
    たまに声に出してる時があって危ない

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/13(月) 16:21:16 

    >>49
    マイナス付いてるけど女子でこういう趣味(というか行動)の人そんなに珍しくない気がする
    ストレス溜まってる時とか飛び降り自殺画像とか見たりするじゃん

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2020/04/13(月) 16:21:18 

    変わった趣味をお持ちの方

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/13(月) 16:22:17 

    入浴剤のパッケージを集める。
    気になった事をレポートにまとめてファイリング。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/13(月) 16:26:20 

    >>174

    ちょこちょこグロが好きって人の書き込みあるけど同一人物じゃないの?
    だとしたら怖いわ。
    そんなの見たいと思ったことない

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/13(月) 16:26:25 

    >>170
    好きですよ^_^

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/13(月) 16:26:29 

    >>174
    そんな世間一般の常識みたいに言わないでよこえーわ

    普段喋ってる優しそうなあの人も家ではグロ画像みてケケケッてなってるかと思うと恐ろしい

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/13(月) 16:30:30 

    ジャンクションマニアです!
    変わった趣味をお持ちの方

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/13(月) 16:31:58 

    >>176
    気になることって?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/13(月) 16:41:47 

    いろんな企業の倒産理由を調べる趣味があります。これから会社を成長させるって時に店舗数を増やしすぎたり、海外展開したり無理しすぎで倒産する会社がある一方、時代の流れや自然災害等で潰れてしまった会社を見ると、結局最後は運に尽きるのかなぁと虚しくなります。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/13(月) 16:49:49 

    養蜂の方、レスありがとうございます
    はーーーーー裏山ーーーーーーーーーー
    ジャンクションマニア!!!!!!私もです!!!
    曲線の人工物アガりますーダムもすきです!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/13(月) 16:53:37 

    巨大人工物がすきです
    ダムは当然、巨大重機、巨大飛行機、巨大空母

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/13(月) 16:59:41 

    オカリナが好き。吹くのじゃなく集めるのが好き。吹けるようになりたいけどなぁ~!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/13(月) 17:11:52 

    >>181
    気になった単語だとかレシピを、図書館から本を借りてきてじっくり自分なりに調べてまとめる感じです。
    たまったレポートは時にスイッチになる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/13(月) 17:11:56 

    >>69
    コロナによる夜の営みの変化
    コロナによる夜の営みの変化girlschannel.net

    コロナによる夜の営みの変化旦那さんや彼氏などと変化はありましたか? うちは旦那と話して今はやめておいた方いいんじゃないかと話合いましたが、さすがにそれは気にしすぎですかね。 皆さん変化ありましたか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/13(月) 17:12:55 

    >>185
    嵐の歌とコキリの歌が良いな。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/13(月) 17:13:42 

    >>1
    展示場って営業付いてくるし、年収とか書類書かされたりして気軽に見れなくない?

    ただふらーっと見るだけをさせてくれるなら、私も行きたい!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/13(月) 17:27:53 

    >>138
    伊良部先生?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/13(月) 17:32:52 

    >>188
    それはゼルダの伝説時のオカリナや!!!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/13(月) 17:35:04 

    >>191
    わかってくれて嬉しい!ありがとう!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/13(月) 18:08:30 

    >>186
    なんかカッコいい
    お部屋のファイルとか想像しちゃった

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/13(月) 18:20:50 

    ツイキャスっていう配信サービスで閲覧人数の少ないところに行って無言で見続ける。
    見てる人数はわかるけど、コメントしない限りアカウントの情報は出ないので、え!誰が見てるの?コメントしてくださいってなるけど、ひたすら無言。
    気持ち悪いから誰にも言わない趣味

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/13(月) 18:31:19 

    >>14
    全然変わってないw
    それどころか鍛えてる女子多いよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/13(月) 19:24:05 

    >>187
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/13(月) 20:00:06 

    >>91
    純粋に疑問なのですが、実際に海外に行ってみたいとは思わないのでしょうか?読み書きを勉強するのが楽しいということ?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/13(月) 20:06:31 

    >>97
    (・∀・)イイネ!!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/13(月) 20:16:03 

    ゴミ屋敷特集を見るのが好き。綺麗になっていくのが快感。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/13(月) 20:26:49 

    スケボー

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/13(月) 20:27:25 

    スポーツカーが大好きで、20年前のマニュアル車に乗ってる。気づいたらあてもないのに2時間ぐらいドライブしてることもしばしば。
    あちこちガタがきてるからそろそろ買い替えを考えてるけど、愛着わきすぎて決断できない。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/13(月) 20:31:04 

    >>46
    グッとラック👍

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/13(月) 20:33:52 

    >>17

    私は航空無線を聴きながらフライトレーダーみたり、飛行機ウォッチングをするのが好きです

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/13(月) 20:35:58 

    耳かき動画とか
    粉瘤を取る動画を見るのが好き。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2020/04/13(月) 20:36:34 

    ドラッグストアをぶらぶら
    個人商店だとハッピーな気分になる
    たまに変な商品あるんだよね
    この間タイガーバームを見つけて気分有頂天だった

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2020/04/13(月) 20:37:34 

    >>159 楽しそうですね!!やってみたいー
    ビームライフルとは、実弾の代わりに光線を発射して射撃を行うもので、銃の姿かたちや重量、競技ルールなどはエアライフルとほぼ同じだが、公安委員会の所持許可を必要としない。なので、年少者の参加も多く、将来のエアライフル射手の育成にも役立って

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/13(月) 20:38:03 

    >>46
    そんなバカとは別れた方が良い

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/13(月) 20:47:56 

    >>135
    CAとかパイロットとかどうなんのよ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/13(月) 21:01:21 

    洗濯機が回ってるのをずっと眺める。
    縦型だと最近蓋が空いてると中が見えないのがあってもーつまらない!

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/13(月) 21:02:46 

    イカの捕食動画を見る。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/13(月) 22:11:38 

    草に巻かれたような、荒れ果てたお墓を見るのが好き、自然に返ったようで心の安らぎを感じます。誰にも話したことはありません。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/13(月) 22:12:56 

    >>205
    どこに置いてあるんですか?タイガーバーム?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/13(月) 22:31:55 

    >>5
    私も野鳥撮影!周りはおじいちゃんばかり。でも楽しい!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/13(月) 23:14:18 

    新聞の人生相談で、自分ならどう回答するか考えてしまう。

    でも実際の回答者には敵わない

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/13(月) 23:37:48 

    鍋をピカピカにすること。週末、無心に磨きます。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/13(月) 23:55:36 

    七夕の時期にスーパーや公共施設に飾ってある笹の木の願い事短冊を読むこと。

    子供の願い事ってたまに斜め上でシュールなのがあって、そういうのを見つけると楽しいから。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/14(火) 00:09:27 

    趣味とは少し違うかもしれないから申し訳ないですが、漫画とか小説に『…』があると、…がいくつあるか必ず数えます。数がわかるとスッキリして楽しいです。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/14(火) 00:43:21 

    変なラブホテルの内装画像見るの好きです。
    部屋に動く電車ベッドあったり、上まで機械で持ち上がるベッドあったり。
    なんか部屋の中にそんな物があるというのがゾクゾクする。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/14(火) 00:45:44 

    >>27
    えっ、私も!!
    ねるねるねるね大好き!
    週1は絶対食べてる\( ˆoˆ )/♡

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2020/04/14(火) 00:49:29 

    YouTubeのコンビニ新作スイーツとかスタバとかを紹介するのをみながら同じものを食べる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/14(火) 00:57:33 

    録画したドラマのコマーシャルを消し、編集をしてダビングするのが好きです。
    朝から晩までやっています。
    0.1秒ずつ動かしてコマーシャルからドラマに変わるあの瞬間がすごい好きです。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/14(火) 01:06:33 

    食虫植物、蛾、深海魚を画像検索すること。
    深海魚ってモンスターみたいですごく面白い!
    深海に行ったらどうなるんだろう…圧で潰れるのかな…って想像したりもする。
    あとは美味しそうなパフェの画像を検索すること。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/14(火) 01:06:36 

    妄想上の人物のプロフィールとやらを、スマホのメモ帳アプリに書き込むこと。

    あとは、その人物のプロフィール(特に出身地)を決めることが楽しい^ ^ 都道府県や市区町村まで、色々と細かく設定しています(笑)

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/14(火) 01:11:27 

    みんなレベルたけぇ…有毒生物マニアの自分なんて凡人の域だったんだな…

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/14(火) 01:15:12 

    >>17
    羨ましい趣味だな
    私も飛行機乗るの好きだけど金銭的な問題が…

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/14(火) 01:37:49 

    >>116
    アリの巣セットみたいなのが売ってて、水色のジェルみたいなのに巣を作らせて横から眺められるってやつを買ってしたことがある!
    説明下手でごめん…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/14(火) 01:39:45 

    大人だけどリリアンやってる
    無心で編む

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/14(火) 01:49:03 

    >>223
    それを人に話したら演劇むいてるって言われたよ。
    私は勝手に想像してるだけで何か形にはしたことないけどね。笑

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/14(火) 01:51:07 

    >>227
    あれ編み続けてすごく好きなんだけど、最後どーするの?
    私は編んで終わりだけど、何かに活用してる?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/14(火) 02:34:58 

    プラモデル製作

    日本の名城シリーズコンプリート→出来た。

    陸軍の戦車コンプリート→出来た。
    自衛隊の戦車コンプリート→出来た。

    日本陸・海軍の航空機コンプリート→出来た。
    自衛隊の航空機コンプリート→出来た。

    日本海軍・連合艦隊コンプリート→出来た。
    海上自衛隊・護衛艦隊コンプリート→途中

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/14(火) 02:36:42 

    軍刀、警察のサーベル集め。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/14(火) 02:53:04 

    >>56
    これレスしたわ
    もう伝説になってる

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/14(火) 02:53:07 

    BDSMプレイが好きなんだけど、その中で

    ・ロールプレイ(役柄を決めて行うプレイ)
    ・Femdom(逆レイプ)
    ・顔面騎乗位
    ・陰茎責め
    ・束縛プレイ
    ・強制女性化

    が好きで、旦那にやってますw

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/14(火) 02:56:45 

    >>144
    大人びてて頭がいいことと発達であることは矛盾しないんだよ
    特にアスペの大人を知ってると、両者の併発性に気付く
    とっても冷めてて妥協が嫌い、自分がやりたくないことはいつでもどんな時でもやらない(空気を読まない)
    私はADHDだけど、そっち系のお仲間はみんなでウェーイってなるタイプ多けどね…

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/04/14(火) 02:57:54 

    >>14
    あーそれが変わってるなら私岩登りが趣味
    ジム通いの筋肉女子と比べたら特殊性は上だと思う

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/14(火) 03:00:00 

    >>91
    ドイツ人の知り合いもそれだ
    語学を脳にインストールするのが楽しくて仕方ないって言ってた。そういう人は語学脳っていうのか脳の言語司る部分発達してるらしい

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/14(火) 03:12:26 

    >>27
    あんなに容器が大きいのにたった数口で無くなるなんて儚いですよね
    もう全てを混ぜ終わったものを大容量の缶とかで売って欲しい

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/14(火) 03:15:04 

    >>33
    私もよく見るけど、キモおっさんとかが目に入ってしまって良さそうなブツのオーラ出てたとしても
    それはそれでキモ、と思ってる

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/14(火) 03:27:52 

    >>129
    ネチネチネチネチのところなんかワロタ
    コロナで外出れないから、その経験を生かして理想(空想)のメニュー表とかチラシを
    作ってみても面白いかもね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/14(火) 03:29:53 

    >>223
    補足。

    登場人物たちはストーリーを掛け持ちしていたり、出身地などの基本設定は同じでも、生い立ちや性格などがストーリーによって異なったりします。
    メモ帳アプリに書いてある生い立ちや性格は、メインストーリーでのものです。

    登場人物以外では、妄想に出てくる架空の都市や学校などのことを書いています(^^)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/14(火) 06:01:22 

    >>17
    空港から出ないで飛行機だけ乗って帰る事もあるんですか??
    国内限定ですか?
    初めて聞く趣味なので興味津々です!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/14(火) 07:08:38 

    >>204
    わかります!
    角栓をひたすら取る動画も見てます。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/14(火) 07:26:09 

    >>208

    短命

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2020/04/14(火) 07:29:11 

    鳩を捕まえること

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2020/04/14(火) 07:39:10 

    >>241
    17です。
    私は国内限定でやっています。
    空港から出ないことの方が多いですね!
    空港が好きなのでそのまま空港に居たいっていうのと
    次の乗り継ぎまであまり時間がなかったりで…
    でも福岡空港みたいにすぐ繁華街に行ける場合は
    出て美味しいものを食べに行ったりします😊

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/14(火) 07:49:51 

    >>245
    フットワーク軽くてカッコいいですね!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/14(火) 07:51:23 

    ニキビ潰したり、角栓取ったりすること。
    暇人

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/14(火) 09:12:17 

    >>195

    わたしは
    今は鍛えてないけれど
    勤め先がプロ仕様のジムだったせいか
    その時買ったケトルベルなんかが
    自室にあります。


    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/14(火) 09:14:59 

    わたしの趣味も普通だわね。

    グーグルアースであちこち覗いてます。
    海底や山のなかとか世界中眺めてます。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/14(火) 09:59:05 

    バラ栽培のガチマニアです
    自宅で80種類ほど、珍しい・市販されていない品種を必死に集めている


    これだけなら沢山いると思うけど、私は本体を咲かせるのよりも「挿し木をする」「土の配合を自分なりに比率を考えて混ぜる」のが好き❤️


    挿し木もたまに引っこ抜いてわずかに根っこが出てきている❗️成功❗️と分かる瞬間の快感は本当に素晴らしい


    赤玉土、鹿沼土、炭、各種の肥料、馬糞や牛糞、堆肥とか…。
    活性剤もHB101からリキダスはもちろん、花ごころとか珍しい物を取り寄せて試すのが快感です。

    土の配合の結果、バラが病気にも強く沢山咲くかどうかなんて年単位でしか分からない(笑)
    でも真冬に一人寒風やみぞれの中、固くなった土をほぐして根っこを洗い、またいろいろ混ぜて鉢植えをやり直すのが至福です。


    咲いたバラにはそんなに執着ないので、早めに切っては家に飾ったり近所に配ります😃
    変わった趣味をお持ちの方

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/14(火) 11:22:55 

    >>250
    80種類とかすごい!
    趣味人というより私からすると
    錬金術師的なすごさを感じるw
    バラもらえるご近所さんが羨ましい

    私の趣味はシャボン玉セットの容器収集w
    微妙な色や形違いの物まで集めて
    現在60個ほど。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/14(火) 11:46:16 

    >>245
    好きな空港はありますか?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/04/14(火) 12:19:55 

    >>250
    素敵ー!
    バラいっぱいの庭って憧れるけど、手入れが難しそうで自分には無理だなって思う
    だからバラ栽培の達人って職人技っぽくて尊敬するよ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/14(火) 12:22:52 

    >>251
    シャボン玉容器コレクション興味あるw
    ちょっと見てみたい

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/14(火) 12:45:09 

    >>252
    ベタですが、美味しいものがたくさんあるのは
    千歳空港ですね☺️誰でも楽しめると思います✨
    私は国内線でいろんな種類の機体が使用される
    空港に行くので、伊丹、羽田、福岡をよく利用します。

    まだ先になりそうですが、コロナが終息して安心して飛行機に搭乗できるようになれば、ぜひ行ってみてください😍

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/14(火) 12:53:09 

    >>229
    横だけど私も好き。編み上がったものカーテンタッセル(カーテンを束ねる紐)にしたり、円形にしてキーホルダーにしたり色々使い道あるよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/14(火) 12:54:08 

    >>252
    何を思ったのかおすすめの空港を
    先程コメントしてしまいました😅😅
    すみません。

    好きな空港は自分の住んでいるところに
    1番近い伊丹空港です!
    空港から少し離れますが、スカイパークという
    公園があって、そこから離発着が見られるんですけど
    私は何時間でも居られます😊

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/04/14(火) 13:00:18 

    >>182
    どうやって調べるんですか?ネット?一覧になっているものがあるんですか?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/04/14(火) 13:14:06 

    >>254
    反応もらえて嬉しいw
    ただ画像がなぜか貼れませんでした
    申し訳ない
    ちなみに外国製のかわいい動物型の
    とかじゃない、100円ショップで
    売ってるようなしょぼい方の容器です

    もう新しいものは見つからないだろうと
    思ってたら、ひょっこり微妙な色違いの
    容器が見つかったりするので
    辞め時がわからないw

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/14(火) 14:55:36 

    >>229
    227です
    私も編みっぱなし、ダランと長いまま持て余してました笑
    256さんの活用術参考にしたいですね!
    リリアンやってる方が二人もいて嬉しい

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/14(火) 15:22:09 

    >>242
    あぁあ!お仲間さん

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/14(火) 16:19:24 

    おちょこあつめをしていたときがあります
    お酒飲まないのですが
    形がかわいい、デザインも

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/14(火) 16:22:56 

    かわいいメモ帳とかきれいな紙を集めるのが好きです
    なんか絵ハガキのきれいなものでだれにも送らないのに集めてたりする
    ふせんもきれいな柄の集めてる
    でも使用してない

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/04/14(火) 17:30:10 

    >>257
    ありがとうございます!
    終息したらどこに行こうかと考えるの楽しいです!
    参考にさせて頂きます。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2020/04/14(火) 19:02:06 

    >>144
    同感。羞恥心のある子と、そうじゃない子いるしね。
    アニメちびまる子ちゃんで、幼稚園でパンツ一丁でプールに入るのが恥ずかしくて嫌だったって話があった。恥ずかしく感じる子も、そうじゃない子も、成長スピードや性質の違いで、別に障害って訳じゃないと思う。やたら病気に当てはめたがる風潮あるけど…

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/04/15(水) 09:46:42 

    >>251
    孤独な作業を何年も1人でしてきたので暖かいレスを頂き嬉しいです
    我ながら暗い趣味かなと思っていたけど、「錬金術師」のワードに心が踊りました

    251さんのコレクション気質、よく分かります!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/04/15(水) 09:49:22 

    >>253
    250です、レス頂きありがとうございます
    つるバラだとパワーがあるから初心者にも楽ですよ

    古い品種よりも、改良されまくりの最近作られたバラが強健です
    少しネットで調べてぜひトライしてみて下さい
    まさに今からがバラのシーズンですよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/15(水) 19:35:39 

    変わった趣味をお持ちの方

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2020/04/21(火) 16:48:47 

    >>27
    あなたのコメント見て、ずっと気になってたので今日買ってきて久々にやってみました!
    美味しいですね😆

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/04/23(木) 21:08:39 

    中学生の頃から小説は書いてたけど、三十路過ぎて、小説が官能小説化してきた。
    20代の頃の小説のテーマは、仕事や純愛とかで、今は、どんなシチュエーションが、ドキドキするのか、ムラムラくるのか、表現力を模索中。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード