ガールズちゃんねる

自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

201コメント2020/04/12(日) 07:50

  • 1. 匿名 2020/04/06(月) 18:41:37 

    自分を知らない人だらけの場所に行きたい人いますか。
    主の住んでいる街は人口3万人の田舎なため
    店に入るにしても客や店員に昔の同級生がいて
    やりづらいです。
    学校では浮いた存在で自分についたイメージが
    嫌でした。

    最近は現状が落ち着いたら引っ越したいと
    考えるようになりました。

    皆さんもそう思うことないですか?

    +388

    -5

  • 2. 匿名 2020/04/06(月) 18:42:24 

    近場のイオンじゃなくてちょっと車で遠い方のイオンに行く。

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2020/04/06(月) 18:42:50 

    どこかへ飛んで行きたい
    自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

    +248

    -3

  • 5. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:12 

    今はやめとけ

    +135

    -11

  • 6. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:13 

    LAでも行ってみるか〜

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:38 

    >>1
    あるよー

    コロナ騒動がなければ、他県に出たら?と言いたいけど、難しいものね。
    心中、お察しします。

    +209

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:47 

    緊急事態宣言の続報トピたててほしい。
    7都道府県になったってよ。

    +8

    -26

  • 9. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:49 

    今まさに転活中止してそのアルバイト先を探してる

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:52 

    ない
    今住んでるところが好きだし出来たら離れたくないなぁ

    +5

    -21

  • 11. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:58 

    緊急事態宣言の対象の7都道府県
    東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡

    +8

    -22

  • 12. 匿名 2020/04/06(月) 18:43:58 

    主さんとはちょっと状況が違うけど誰も知り合いいない土地に引っ越した 案外やっていけるよ

    +168

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/06(月) 18:44:18 

    >>11
    コロナトピ行って

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/06(月) 18:44:36 

    引っ越したけど快適だよー
    でも事前にいろいろ調べないと土地が合わないとかで引っ越した先でつらいかも。

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/06(月) 18:44:49 

    >>4
    誰だよお前

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/06(月) 18:44:54 

    仕事さえ見つければどうにでもなる

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/06(月) 18:45:01 

    しらないま~ちをあるい~てみ~たぁい~♪

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/06(月) 18:45:18 

    10代20代の時はよくそう思ったけど、今は地元にいれて良かったなあと思う
    環境にもよるだろうけど

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2020/04/06(月) 18:46:15 

    >>1
    そう思って高校卒業と同時に石川から愛知に引っ越しました。
    ちょっとしたことで噂も回るし自分が知らないおばさんが親の友達とかですぐ声かけられたり人見知りだったからストレスだった
    もう知人だらけの地元に住む気は無いです。

    +157

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/06(月) 18:46:16 

    有名じゃないならどこまでも行けるじゃん 笑

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/06(月) 18:46:40 

    家族の不幸とか自分の離婚とか色々重なりすぎたとき、友人一人もいない、住んだことない土地に引っ越したよ。
    田舎が大嫌いな田舎者だったから、めちゃくちゃ気が楽だったし(都会に越した)。今はもう無理だけど、定期的にトびたくなる、、笑

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:07 

    だから東京で就職した
    サイコー

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:15 

    >>1
    あるよー
    人生リセットはできないからせめて環境変えて一からやり直したいって考えたことある
    まぁ引っ越しに転職にって現実的な事をうだうだ考えてたら勇気でなくて結局しなかったんだけどさw
    若くて行動力あるなら全然チャレンジしてみていいと思う

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:36 

    >>1
    留学してる時は、まさに私を知る人は誰もいないんだなって実感したよ

    今考えると、事件事故に遭ったり、病気しても誰も私を知らないし、心配する人もいないし、助けてくれる人いないなって怖い

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:43 

    >>4
    おっさんはここでも
    黙って自粛しててね

    通報

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:56 

    結婚で飛行機の距離に引っ越したけど、なかなかいいよ〜。帰省で地元を家族でうろうろしてると知ってる人がいないかそわそわ変な気持ちになる

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/06(月) 18:47:59 

    結婚してから転勤続きで、ずっとそんな生活です。
    地元は嫌いじゃないけど、知り合いがいない街の方が居心地良いです。
    海外駐在でもスーパー行ったりカフェ行ったり、1人で楽しんでましたよ。

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/06(月) 18:48:05 

    >>1
    私も引っ越してきて、いろいろ嫌なことにあって
    誰も知らない土地に行きたいです。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/06(月) 18:48:07 

    高望みはしない
    自分と同年代同収入程度の人同士で条件が合えば交換生活できたら良いのにと思う

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/06(月) 18:48:21 

    わかるわー。
    地元は田舎ではないけど、そういうの無理で高校から地元離れたし。
    ずっと田舎に引きこもっていられる人って理解出来ないけど、地元愛強いとかはすごく良いなぁとは思う。

    コロナ落ち着いたら心機一転するのも良いかもね!
    応援してるよ。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2020/04/06(月) 18:48:54 

    >>14
    それ 下調べすごく大事
    家賃とか条件合うってだけで決めたら割と治安の悪い地域だったよ…一番悪い地域は知ってたけどその次の次くらいに悪い地域だったからちょっと調べた程度じゃ把握できなかった

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/06(月) 18:49:20 

    コロナ終息したら一人旅行く!絶対行く!!!

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/06(月) 18:49:34 

    私はそう思い北海道の田舎から宮古島に移住しました。
    今みたいに地価が上がる前(むしろ安すぎる時)に土地を購入してかれこれ10年、小さな民宿経営で生活しています。
    若い時の自分が嫌すぎて、学生時代の自分を知ってる人がいないところで人生をやり直すために必死でお金を貯めて移住しました。
    結果、良かったと思ってます。若い時の行動力が無いと無理でしたが。

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/06(月) 18:49:38 

    そう思って就職先は遠方を選んだよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/04/06(月) 18:49:40 

    >>4
    不愉快です。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/06(月) 18:51:00 

    早よ行けばいいじゃん

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2020/04/06(月) 18:51:42 

    >>4
    変質者のおじさんきもい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/06(月) 18:52:18 

    そんなんしょっちゅう経験してる
    転勤族妻

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/06(月) 18:52:20 

    転勤する度にその状態になりますが、良いですよ〜

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/06(月) 18:52:23 

    わかる~。でも引っ越ししても人間関係って続くんだよね。都会なら知人に会う確率も低いかもしれないけど田舎だと主さんのいうようにお店の店員さんだったり役所や病院の人間だったり面倒くさいよね。知り合いの知り合いだったり。
    私も結婚して長いこと今の場所にいるからたまに消えたくなるよ~。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/06(月) 18:53:10 

    昔はあったかな

    祖母が近所の人と「この前◯◯スーパーで中学生が1万円で買い物してたらしいわ怖いわねえ」って話してた

    それ私のことなんだけど、貯めたお金やお年玉で使ったのにそんなことが噂になるって意味が分からなかった

    そこまで田舎でもないのに、田舎の情報網って怖いんだなと常に老人達が見てると思うと怖かったわ

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2020/04/06(月) 18:53:28 

    とても分かる。定期的にそう言う気分に陥る。でも実際仕事辞めて引っ越す勇気はない

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/06(月) 18:54:00 

    トピタイみたいに思ってヨーロッパに一人旅に出たら、トランジットの空港で近所のおばさん連中のツアー客と鉢合わせて、井戸端会議に。現実に引き戻され虚しくなった。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/06(月) 18:55:07 

    3つくらい遠くの市町村に行くと知り合いに合うのは何年かに1回くらい、嫌なら引っ越ししてみては?今はちょっとアレだが。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/06(月) 18:55:14 

    >>11
    トピズレだし都"道"府県ではないね、都府県ね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/06(月) 18:55:53 

    >>1
    楽だったよ~。
    10年ほど離れてまた転勤で戻ってきました…。
    まだ親戚以外誰にも戻ってきたこと話していません笑。
    コロナが落ち着いたら考えてみてもいいかもね。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2020/04/06(月) 18:56:10 

    >>3
    すごーくきれい!
    スッと肩の力が抜けて楽になったよ。
    ありがとう。

    センスいいなあ。
    たぶん、落ち込み気味で書いた主さんへの思いやり溢れる癒しトピ画だね。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:03 

    華原朋ちゃんの曲にそんなのあったよね?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:22 

    >>45
    記事だと都道府県って書いてあるんだもん
    都道府県の中でどこかって意味だから間違いじゃなくない?

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:23 

    わかります!
    自分の中のこと知ってる人が誰もいないところでやり直したい

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:38 

    人間関係を清算して新しい職場に行きたい!みたいな波が2年に1度くらいあるので、3ヶ月更新の派遣やってます。

    もちろん契約期間を守って引継ぎも完了させますけどね。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:47 

    >>1
    分かります。
    人間関係に疲れた時に強くそう思います。
    半年に一回、一人旅をしています。
    結婚したら密かに楽しみにしてるこんな事も出来なくなるのかなぁ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/06(月) 18:57:49 

    転勤族と結婚したかった。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/06(月) 18:58:31 

    わかるよー。
    いいと思う。新しい土地は新しい発見もあるし、楽しい。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/06(月) 18:58:36 

    でも旅行で行ったルーブル美術館の前で友達にバッタリ会った事もあるし、ドライブで行った地方のサービスエリアのトイレで後輩に呼びかけられた事もある。世の中狭いってビックリする事もあるよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/06(月) 19:00:04 

    >>1
    完全にコロナ収束したら、田舎なんか飛び出して気分よく暮らせる所に住むといいよ。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/06(月) 19:00:15 

    >>5
    主さん現状落ち着いたらっだって

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2020/04/06(月) 19:00:50 

    そう思って上京して15年です
    私はあの街を出てよかった
    でも今もたまに
    ずっとじゃないけど1日2日
    フラッと誰も知らない場所に一人で行きたくなります
    人間付き合いに向いてないんだと思います

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/06(月) 19:01:00 

    >>55
    そら観光地なんて行ったらね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/06(月) 19:01:00 

    >>49
    アホなライターが気付かず道も混ぜちゃったんじゃない?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/06(月) 19:01:10 

    >>49
    トピズレなのは変わりない

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/04/06(月) 19:01:26 

    前に話題になった五億年ボタンの世界。怖いけど行ってみたい。
    自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2020/04/06(月) 19:02:05 

    >>5
    >>1すら読まずにコメントする奴w

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/06(月) 19:02:51 

    >>51
    私も派遣社員ですが同じ感覚になります。

    長く働くと派遣先の企業が甘えてきて「あれもこれもやってくれない??(給料は据え置きで)」みたいになるから、それが鬱陶しいのも一因ですけど。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/06(月) 19:03:09 

    私は若い頃そう思って海外に住んだよ(笑)

    英語しゃべれないし知り合いもいなかったけど2年楽しく暮らしたよー

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/06(月) 19:03:38 

    海外移住するとその度に新しい土地の気候や文化がとても新鮮で生きる喜びを感じられるよ♡
    その感覚を経験するとついつい新しい地を追い止めて落ち着けないけど
    次はどこに住もう〜
    あ、初めての海外移住は温暖な気候の土地がおすすめ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/06(月) 19:05:03 

    >>1
    同レベルの田舎でなく、家賃が高くても都会が良いと思う。

    私は結婚で田舎住まいだけど、
    田舎って「田舎の人柄」がある。
    噂話が好き、腹を割って話さない、悪口陰口がひどい、など。

    結局、同じになる。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/06(月) 19:05:21 

    田舎だとそういうの大変そう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/06(月) 19:05:25 

    そう思って計画的に大学受験して地元でたよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/06(月) 19:05:26 

    私もですよ。コロナ乗り越えて実現しましょうね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/06(月) 19:07:15 

    分かります。田舎なのでどこ行くにも顔見知りばかりで汚い格好でちょっと買い物とかしにくいです。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/06(月) 19:07:54 

    分かる
    毒親に精神的に搾取されてたから10代の頃から自立に向けて動くことが出来なかった
    でも今は親のことすっぱり見捨てる覚悟も出来たからお金貯めて今の場所から出て行くつもり

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/06(月) 19:07:55 

    >>1
    中学生くらいの頃から30過ぎた今でも主と同じこと考えるけど、私の場合は何度引っ越ししようが転職しようが未だに変わらないわ。多分一生変わらないと思う。
    主は変われるといいね。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2020/04/06(月) 19:08:33 

    旦那の転勤で地元から電車で1時間ぐらい離れた所に引っ越した
    道歩いても知り合いに絶対に会わないから気楽な気持ちで出掛けることができるようになってかなり快適

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/06(月) 19:09:21 

    私も!海岸沿いの2階以上の物件で
    コンビニかなんかで働いて毎朝海辺を
    飼ってる愛犬と散歩したい
    もうひっそり穏やかに暮らしたいって
    今日想像してた〜笑

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/06(月) 19:09:43 

    その気持ち、すごくよくわかります

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/06(月) 19:11:07 

    東京抜け出したいよー
    現実には年取ってからだけどさぁ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/06(月) 19:11:28 

    >>1
    高校卒業したら高知から大阪へ進学しました。
    知ってる誰かと過ごしたい、友達に会いたいと思うこともありつつもう20年近くたちます。
    会社も遠かったから街歩いてて知り合いに会うってのも滅多になかった。
    そんな考えなので子供が産まれてからの幼稚園はなかなか苦痛でした。
    小学校でまた気楽になりました。
    6学年知ってる人は少ししかいない。
    参観日も運動会も幼稚園より気楽。
    薄くて浅い人間関係でやっていってます。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2020/04/06(月) 19:11:45 

    コロナ終息したら心機一転で都会に出てみるのはどうですか??

    私なんかは結構人間関係で自分のミスを気にしてしまう人間なので、やり直しやすい都会の方が肌に合いました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/06(月) 19:14:08 

    旦那の転勤で誰も知らない土地を転々としています。

    地元を離れたかったので転勤決まった時は嬉しかったし、基本は楽です。ただ合う、合わないがある。合わない土地だと本当ストレスになる。

    あとどうしても家族に頼らなきゃいけないこともあるので、飛行機の距離はオススメしない。私はそれでとても困った事あるから…

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2020/04/06(月) 19:14:35 

    >>1

    知ってる知らないよりも、知っててもイヤでない人なら問題ないしいくら知らない人でも似たような種類の人間なら同じだし


    ほんと、似たような種類なのに知らない人たーくさんいるんだよね
    『あ、この人あの人と同じ世代で系統で見た目の人だ〜』
    って人がたくさんいて、そんな似たようなたくさんの人らで世の中って構成されてるんだよね〜笑

    そりゃあ少しでも毛色が違えば浮くわな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/06(月) 19:14:45 

    >>1
    知らない人ばかりの土地だと気楽だよね。
    地元にいる時は、ノーメイクで出られなくてしんどかった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/06(月) 19:15:22 

    それ良く思う。嫌いな元ママ友にスーパーで会ってしまったりするとこの街離れたいと思う。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/06(月) 19:16:19 

    >>1
    リセットしたいとき、引越ししたくなる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/06(月) 19:17:59 

    >>17
    どこか遠くへ行きた~い~♪

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/06(月) 19:18:19 

    >>4
    なんで好き好んでおっさんと知り合いにならなきゃいけないの

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/06(月) 19:19:32 

    自分を変えたかったら自分を知ってる人が周りにいたらなかなか変えられないって聞いたことある

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/06(月) 19:19:32 

    若いときから思ってました。

    誰も知らない所でリセットしたい!みたいな。昔の自分を知ってる人が居ない所。人がどうこうじゃなくて自分がリセットしたいんだよね。1から始めたい!みたいな感情。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/06(月) 19:20:15 

    >>1
    私も田舎出身で小中学のクラスメイトは全員友達で知り合い
    どこかの家で何かあると噂ですぐ知れ渡る(田舎あるあるかな?)
    高校のときはいきなり規模が大きくなって、いじめとかじゃないけど浮いて孤立してて、耐えてたけど正直とても寂しかった
    友達作ろうと声かけたりしたけど上手くいかなかったんだよね

    そんな人間なのに、大学行くため卒業とともに県外へ出たら「私さんと友達になりたいと思ってた」と複数人から言われたり、リア充みたいな全く真逆の生活になったよ
    人前で話すの苦手な超上がり症(手や声が震えるレベル)も自然に治った
    どこへ行ったって自分自身は騙せないけど、それでも「ここでは誰も私を知らない」っていう感覚?はリセットにも似た状況を作り出す後押しになる
    今しばらくは難しいと思うけど、この先主さんが良い道を切り拓けるよう祈っています

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/06(月) 19:20:42 

    >>1
    わかるー
    今まで自分の人生を無かったことにしたい
    無理なことだけど名前すら変えて別人として生きたい願望がある

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/06(月) 19:20:49 

    現実的に引っ越しは無理だから、独身の頃は死ぬほど車でドライブしたなぁ。県外でるだけでも気分転換にはなる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/06(月) 19:20:56 

    >>2
    それみんな考えるやつ笑
    ちょっと遠いイオンで知り合いをよく見かける

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/06(月) 19:21:00 

    田舎ってそんな大変なのか
    ちょっと出かけたぐらいで知り合いに会うこととかないし、隣近所とも関わりないから分からないや

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2020/04/06(月) 19:21:06 

    >>1
    何歳なん?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/06(月) 19:21:58 

    >>1
    私も地元に居座り過ぎて、別に同級生でもないけど、過去の職場の人やら名前忘れたけど互いに顔は何となく覚えてる人やら、親の知り合いやら
    通ってるスーパー店員の顔まで覚えてしまったり、逆にこっちが客として顔覚えられてしまうくらい地元密接度が高くなりすぎて、ずーっと面倒臭いなぁと思って生きてたんですよ

    しかも転職癖が酷くて、良い人間関係を築いてない状態で苦手な顔見知りだけ増えていくタイプだから、地元ではずっと生き辛くて仕方なかったんです
    昨年末、親が他界し、まとまったお金が手元に入ってきたので、それを機に唯一の知人を頼って都会とは逆の田舎へ飛びました
    飛んだ矢先にコロナ騒動勃発したので、今は仕事も探していません
    なーんにも無い田舎のボロアパートの一室で、日がな1日ゴロゴロして暮らしています

    うわ~、私はどこまでもでもタイミング悪い愚図なんだなぁと落ち込みましたが、今のところ苦ではありません
    家財道具も全て処分して飛んだので、今のアパートは必要最低限のものしか置いておらず、ガラ~ンとしてますが、この世捨て人感が結構気に入って、80年代ドラマのやさぐれた三上博史風を気取って過ごしています
    年代バレますね、ババアです

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/06(月) 19:22:12 

    お金貯めないと😔

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/06(月) 19:23:28 

    ばったり対面で会って会話することは無くても他人は案外見てるものだからなぁ
    この前あそこで自転車漕いでたよねとか言われるとゾッとする

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/04/06(月) 19:24:36 

    >>4
    気持ち悪いよ。顔もやってることも

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/06(月) 19:26:10 

    >>1
    人口3万人か。それだけ少なかったらそうなるかもね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/06(月) 19:26:49 

    そう思って上京しましたよ。そしたらホームシックになっちゃって。今は住み慣れた土地で知り合いも増えて結局はある程度人脈ないとダメなんだと思ってます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/06(月) 19:27:36 

    田舎出身→あちこちして→今は都会住み。
    だけど都会は都会のしんどさみたいなのはある。家賃高いし(車持つなら駐車場も高い+近所に見つからない場合もある)、物価も高い。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/06(月) 19:29:26 

    独身時代、女で全国転勤やってました。
    女の転勤族ってけっこう行く先々でモテてホイホイ彼氏できたりする(同期や先輩たちも)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/06(月) 19:30:11 

    >>102
    男の転勤族もそうじゃない?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/06(月) 19:30:32 

    超わかる。
    彼氏と2人
    だれも私たちのこと知らないところで
    ゼロからやり直したい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/04/06(月) 19:31:28 

    >>102
    それは知りませんでした。
    私もモテてみたいです。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/04/06(月) 19:31:30 

    人間関係に悩んだ若い時にそう思ったよ。鬱っぽくなってたんだけど。
    他に行っても、働き先とか人と多少は関わることになる。自分が変わらなければ同じになるんだろうとか、さらにいろいろ考えたら死にたくなったわ。自分がどうしても上手く人間関係築けないタイプだから、絶望的に思えたが今も生きてる。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/06(月) 19:31:36 

    南の島に行きたい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/06(月) 19:32:31 

    北の大地で小料理屋を開きタイ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/06(月) 19:33:41 

    >>51
    勝手な想像だけどめっちゃ仕事出来そう。

    私も非正規だけど新しい派遣先で仕事覚えられるか不安だから、結局尻込みして更新しちゃう。

    優秀な人はどんどんスキルアップして臆することなく次に行くから凄い。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/06(月) 19:33:41 

    わかる
    親の仕事の都合で合わない土地の社宅に10数年住まなきゃならなかったけど
    高校以降は地元フリーにしたら(その土地には夜に帰って寝るだけ)気楽になれたから
    長らくへばり付いてた泥が落ちた感覚だったわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/06(月) 19:33:42 

    >>65
    絶対実家お金持ちだ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/06(月) 19:34:24 

    >>95
    いいと思います。
    本人が幸せなら、それがその人の「リア充」です。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/06(月) 19:36:10 

    >>108
    いいねえ
    ママ!ラムコーク一つ!🍹

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/06(月) 19:38:34 

    >>65
    私は駐妻だったから日本の裏側でも小さい日本人村にw
    でも1人で人混み歩いたりファーストフードで宿題したり
    自分以外アジア人いないし雑踏の言葉もわからないし
    1人感は味わえた

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/06(月) 19:38:39 

    あります。あります。
    いちいち詮索してくるママ友から離れたい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/06(月) 19:41:28 

    >>2
    どちらにしろイオンには行くのねw
    いや私も行くけどw

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/06(月) 19:43:38 

    自意識過剰かドブスかいじめられっ子かってこと?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2020/04/06(月) 19:45:37 

    >>1
    それで何度も引っ越して東京に落ちつきました。東京にきなよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/06(月) 19:46:46 

    >>1
    すごーいわかる
    でも引っ越しても結局働いたり人間関係は作らなければいけないから、その土地に自分のこと知ってる人たちが増えてくるんだよね
    つらい…お金持ってて働かなくてもいいなら人間関係築く必要もないんだけどね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/06(月) 19:47:51 

    >>78
    詳しく聞きたいんですけど
    幼稚園ってそんなに大変なんですか?
    小学校もPTAとかありそうだけどそんなに苦じゃないですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/06(月) 19:49:01 

    >>1
    大学進学で今のところで一人暮らししてるけど楽
    自分の実家には戻りたくない
    親が世間体うるさいから余計に嫌

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/06(月) 19:51:21 

    >>101
    そうかな?東京ではなく大阪や名古屋なら安めの物件もあるよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/06(月) 19:54:06 

    >>87
    それはそうでしょ
    相手の中の自分に対してのイメージがあるから、それから外れるとどうしちゃったんだろう?て思われる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/06(月) 19:54:09 

    私は地元から出たくて、住み込みのリゾートバイトで地方に出ました!
    3県行きましたが、そこから気に入った場所を見つけて今暮らしています。

    結構な田舎ですが、知り合いが少ない土地は快適です!
    ただこの土地で結婚して一生住むのかと思うと、地元が恋しくなるのも本音です。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/06(月) 19:54:38 

    そして異世界へ
    自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2020/04/06(月) 19:57:21 

    >>1
    私も15年くらい東京にいてすごい楽だった。私はUターンで帰ってきてしまってまた窮屈な中にいる。
    親の事もあってもうこのままいなきゃならない。
    主さんにはこの騒動が治まったらぜひ外へ出ていくことをおすすめする。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/06(月) 19:58:41 

    子供いると動きづらいから独身の間だけだね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/06(月) 20:02:14 


    え、そんなの絶対イヤ。
    意地でも出ていく

    まあみんな仲良い友達とかだったら楽しいんだろうけど、

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/06(月) 20:02:33 

    >>67
    コロナなんかになったら村八分まっしぐらだもんね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/06(月) 20:02:35 

    >>116
    国内にいる限り、イオンからは誰も逃れられないのか(笑)
    沖縄はイオン縛りから逃れられるのかな?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/06(月) 20:02:41 

    今置かれてる状況の原因が自分に無いのであればやり直せると思う
    私の場合はどこ行っても同じことになりそう

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/06(月) 20:03:04 

    リゾートバイトした。
    でも、泣いてすぐ帰る人も居たよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/06(月) 20:03:55 

    >>117
    お前みたいな糞にウンザリしてんだよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/06(月) 20:04:48 

    >>13
    わかるけど、やり直したくてもこれじゃ当分上京できないよな…と私は思う。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/04/06(月) 20:05:10 

    >>18
    一度は地元を出てみたことあるの??

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/04/06(月) 20:06:42 

    >>67
    ほー、じゃあがるちゃんでも延々と悪口や噂話しているおばちゃんは、田舎者なのかね?!それなら納得。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/04/06(月) 20:09:08 

    裏道通って帰る(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/04/06(月) 20:12:42 

    >>1
    すごい分かる。一度ついたイメージから逃れられないよね。
    私も学校で浮いてたから地元で道を歩いてるだけでヤンキーから指さされて意味わからないこと色々言われた。就職を機に地元離れたらすごく楽になったよ。
    早くコロナ終息して、心機一転できるといいね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/04/06(月) 20:13:49 

    >>3
    どこまても続く青空が爽快ですねー!
    コロナや自分のことを少し忘れてました
    ありがとうございます😊

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/06(月) 20:14:27 

    転勤族でよかった。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/04/06(月) 20:18:45 

    >>129
    実際、この時期におじさんだけでフィリピンに遊びに行き陽性になったおじさん(とおじさんがうつした妻)の家が村八分同然になっている
    ((((;゚Д゚)))))))

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/06(月) 20:19:37 

    >>132
    なんで泣いたん?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/06(月) 20:20:39 

    凪のお暇の主人公が地元への強制送還をあれほど嫌がってたのはこれのせいだったんだな。
    子供の頃から髪型をいじられ、高校に馴染めなくて3年間ぼっちで、教室が居心地悪すぎて寒いのにわざわざ旧校舎で一人でお弁当食べてた。
    単に毒親と距離を取りたかったからじゃなく、そもそも地元が大嫌いだったんだね。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/04/06(月) 20:21:38 

    >>1
    一人旅おすすめ!
    私の事を誰も知らないし、
    知り合いもいない見知らぬ土地は
    すごく解放感ありましたよ~
    コロナが落ち着いたらまた行きたい!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/06(月) 20:24:06 

    私は休みの日に職場付近や、職場に用事があるときは、マスクしてます。花粉症や感染症の心配がない時期でも。
    そして誰とも目線を合わせずに歩きます。
    じゃないと必ず知ってる人に会うから。
    休みの日に仕事モードになるのがすごいストレス。

    でも誰にも会わずに済んだときに限って、仕事関係のメールとか来るんですけどね。
    なので、旅行するときはケータイの電源を切ります。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/04/06(月) 20:25:31 

    >>122
    そうかな?ってどういう意味のそうかな?なのか分からないけど、例えばの話だけど家賃5万で田舎なら2LDKくらいのアパート借りられたりするけど、都市部なら治安悪いエリアのオンボロ狭小アパートしか借りられないよ。東京なら5万じゃ難しいし駐車場でも5万とかザラ。

    探せばあるとかの問題ではなく、田舎より都会の方が家賃は高いよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/06(月) 20:29:00 

    >>1

    芸能人って気取ってる訳じゃなくそういう意味で外国に移住するんだろうね。

    芸能人レベルになると自分が知らない相手も自分を知ってたりするし、どっかに逃げたくなるのも分かる。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/06(月) 20:47:20 

    転勤族なので結婚してからはずっとそんな感じ
    楽だよ
    結婚前は閉鎖的な町の旧家だったから友達と遊ぶだけで「○○家の娘なのにあんな子たちと遊ぶなんて」とかヒソヒソ言われてた
    結婚して地元出たらものすごい解放感でした

    子どもできなかったから転勤先でもママ友とかの付き合いも無いし仕事先も仕事での付き合いしかないのでプライベートは旦那としか関わる人はいないです
    寂しくもないし快適ですよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/06(月) 20:49:54 


    伊平屋島(いへやじま)
    【公式】動画 | 伊平屋島観光協会|ようこそ「てるしの」の島へ
    【公式】動画 | 伊平屋島観光協会|ようこそ「てるしの」の島へwww.iheyazima-kankou.jp

    神秘の島「伊平屋島」 沖縄の島々の中でも最北端にある伊平屋島。 細長い形をしたその島には、素朴な自然と、変わらぬ文化が生き続けています。 200mを超える緑の山々。広々とした田畑。サンゴ礁が連なる海岸線...


    伊平屋村への移住に関する情報 – 沖縄県公式移住応援サイト おきなわ島ぐらし
    伊平屋村への移住に関する情報 – 沖縄県公式移住応援サイト おきなわ島ぐらしokinawa-iju.jp

    伊平屋村への移住に関する情報 – 沖縄県公式移住応援サイト おきなわ島ぐらし



    伊是名島(いぜなじま)
    5人の子をもつ母が語る、わたしが沖縄・離島へ移住したわけ | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
    5人の子をもつ母が語る、わたしが沖縄・離島へ移住したわけ | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトsuumo.jp

    沖縄本島からフェリーで約1時間北上。伊是名(いぜな)島がある。人口約1600人の小さな島だ。この島に昨年末に東京から移住してきた大家族を取材した。伊是名村では定住促進事業として、古民家の復元・修復を進めており、家賃3万円で移住する家族を募集していた。これ...



    https://www.youtube.com/embed/cREXRks6E5g




    自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/06(月) 20:51:15 

    中学校は公立ではなく遠くに通い、人間関係リセット。
    大学進学でももちろん人間関係リセット。
    就職で実家を出て、人間関係リセット。
    転職で人間関係リセット。
    完全にリセット癖ですよね。同じ人間関係の中にいると苦しくなる。
    常に人に気を遣いすぎてぐったりします。ただし、悪く思われないようにっていう独りよがりだから、ただの「なんとなくいい人」
    今も連絡取れるのは中学のときの友達1人しかいない。
    戸建購入したし、子供も産まれるのでもうどこへも逃げられない。不安。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/04/06(月) 20:54:52 

    周りに親戚ばかりが住んでてストレス。
    カーテン開けたらいる、家でたらいる、よく家に来たり…
    どっかに引っ越したい!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/06(月) 20:55:28 

    私も主さんと同じような場所で
    産まれてからずっと生活してる。
    買い物、郵便局、外食、病院にいけば
    絶対、誰かに会う。
    本当にストレス。
    誰も知り合いのいない場所に引っ越ししたい。
    今は就活中だけど、地元だけは絶対、避ける

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/06(月) 21:05:08 

    私も地元嫌いで今春に地元から離れることができなかったから来春には地元でます。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/06(月) 21:15:10 

    会いたくないから外出がおっくうになる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/06(月) 21:23:50 

    県外に引っ越したい
    漫画とかでいきなり荷物まとめて遠くに行く人いるけどあんな感じで
    それなりにお金ないと無理かな?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/06(月) 21:26:13 

    引っ越しして転職すればいっぱつじゃん

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/06(月) 21:29:59 

    わかる...

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/04/06(月) 21:41:28 

    地元関東の某県だけど
    地元には意地悪してきた同級生が残ってるし
    もう会いたくないし顔も見たくないしいつも会わないかヒヤヒヤするから
    山形か青森 九州 広島辺りに越したい。
    誰も知らない人しかいない土地の方がいい(≧∇≦)b

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2020/04/06(月) 21:42:43 

    >>53
    私と結婚します?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/06(月) 21:44:29 

    >>1
    ちょっと隣町行けば誰もあなたのことなんて知らない

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/04/06(月) 21:48:12 

    トピ主さんの気持ち凄くわかる
    わたしはものすごくど田舎出身で、何をしてるとか周りの人にすぐ知られるの
    状況してそういう事がなくなってすっきりした
    でも子供が生まれたら幼稚園繋がりでどんどん知り合いが増えて、ちょっと買い物にいくだけで遭遇するようになった…田舎ほど細かく詮索されることはないけど、たまに誰も知らない土地に行きたくなるー

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/06(月) 21:49:34 

    >>67
    とかいうけどさ、ほとんどが田舎出身者の街ならともかく、都会でもその地域ごとに小さなコミュニティは出来てるから田舎とあまり変わらないかと。

    お節介おばさんや噂好きおばさんはどこにでもいる
    みんな同じ日本人だもん

    因みに私は東京出身

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2020/04/06(月) 21:52:30 

    折角誰も知らない土地にきたのに
    子ども関係とか、仕事関係で知ってる人が増えてきた
    何ならこちらは知らなくても、相手は知ってるとかもある

    スルーしてるけど、ちょっと面倒だね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/06(月) 21:53:12 

    >>120
    うちの幼稚園の感じはですけど、
    とりあえず同じクラスの親子や、知ってるママに笑顔で挨拶しなきゃいけないし、PTA委員だったからその集まりやイベント等のお手伝い要員で出なきゃいけないのがしんどかったです。
    花飾り作りながらお母さん同士でどうでもいいことベラベラ話すのが…。
    午前中つぶれるし、これ家でやって持ってきちゃダメかなぁとか思ってました。
    年度末にあるPTA委員のお疲れランチ会(レストラン貸し切り)は毎年欠席しました。

    小学校はまだPTAには選ばれてないけど、6年間のうち一度は何かの委員にはなるそうです。
    希望は出せるので、あまり出番が無さそうなやつで出してます。
    全親がやらなきゃいけない登校班見守りはやりましたが、ベルマーク仕分けお手伝い募集とかは出てません。
    ママ友もいるっちゃいるけど、休みの日に連絡取り合って一緒に遊んだりしないです。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/04/06(月) 21:55:22 

    配られたカードをもう一度シャッフルして配り直して欲しいってこと?

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2020/04/06(月) 22:21:44 

    旦那が居ない世界に行きたい。

    目の前では優しい旦那のふりしてるけど、隣の部屋で1人になると「ふざけんなよなぁ!」とか突然叫ぶ癖がある。
    私に対してではないと言うけど、本心は分からない。怖いから止めてと言っても止めない。いつか潰してやる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/06(月) 22:24:28 

    >>1
    退職したら太って老けた
    職場の同僚に会ったら「声で分かった」
    って言われた
    誰も知った人がいない場所で
    安心して老いていきたい

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/06(月) 22:35:08 

    >>166
    そこまで旦那への拒否反応を感じるなら、離婚がいいと思う。
    あなたへの態度が最低なのに執着して別れてくれないの?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/06(月) 22:39:29 

    >>1
    私は地元の人、家族以外と関わり
    たくないと思い
    愛知から埼玉に引っ越しました。
    本当は両親も歳だから、できれば
    地元で生活したいですが
    やはり地元の人には会いたくない。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/04/06(月) 23:24:19 

    >>124
    出ていき方が賢いよね
    お金掛からないどころか稼ぎながら目的地向かう所とか
    生き方が賢いわ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/06(月) 23:26:42 

    天国

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/06(月) 23:48:48 

    毎回、買い物や外食に行くたびに、元同級生や元同僚と会わないかビクビクしてたけど、結婚を機に引っ越して人の目を気にせず生活出来る幸せを知りました。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/06(月) 23:59:02 

    >>172
    地元で接客やってると同級生やゆかりの人と繋がるから嫌だよ…
    少しくらいは離れたい

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/07(火) 00:15:00 

    遠くへ行きたい。
    この曲好きです。

    最近、歳がいって毎日考えています。
    ひとりぼっちは寂しいのに…
    自分を知っている人が誰もいない場所に行きたい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/07(火) 00:36:57 

    >>1
    私は場面かん黙症持ちで人前で話すことが出来なくて中学では少しいじめられてました。
    家では明るいのに外で話すことが出来ないのが辛くてでもこのままじゃいけないと思って変わりたくて、中学卒業と同時に家を出て地元から遠い学校に寮生活しながら通いました!
    最初は凄い苦労したけど、友達も出来たし高校で勉強したことが今となっては天職になってるので地元を離れて良かったと思ってます!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/07(火) 00:55:52 

    >>1
    私はいじめからの不登校からの転校で、高校は頑張って通ったけど、私の不登校誰かが知ってる環境にいるのが辛くて、大学で地元出たんだけど、1から始めるの楽しかったよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/07(火) 01:03:47 

    >>1
    誰も自分を知らないところに引っ越したらすごく気楽でした。以前は保育士をしていたのでよく保護者やこどもから声かけられてしまうのでいつも気を張っていた。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/07(火) 01:04:05 

    >>175
    読んでいて良かったま😀すごいと思いました

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/07(火) 01:21:27 

    昔から住んでる場所で接客業してて、たくさん人が来るのに同級生とかには案外会わない。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/04/07(火) 01:31:55 

    >>95
    すごく分かります!
    転職して1年。接客業で前の職場と場所があまり変わらない為、殆どのお客さんから、あれ?あのお店にいた人だよね?と言われこの1年ウンザリしてました。
    誰も知らない所に行きたいと思い、県外に引っ越そうと思ってるアラフォー独身です。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/07(火) 01:34:58 

    身内知人友人、だーれもいない土地に転勤で来て、結局ここに家を買い永住することにしました。自分には合っていたようですごくラク。子どもが入園してちょっとずつ顔見知りが増えて来てめんどくさくなりつつある。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/07(火) 01:51:56 

    私小中不登校で高校も地元から近いところ行ったんだけど
    18歳で実家出て離れて住んだら
    性格も人生もほんと変わった!
    お金もかかるし勇気もいるけど!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/04/07(火) 03:55:59 

    私も地元嫌いで高校進学は中学の同級生がいない遠くの高校にしたよ!大学も!

    案外やっていけるし、地元の人間が人間的に最低な人がほとんどだったから高校と大学は快適だった!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/07(火) 05:20:33 

    瀬戸内海の無人島でキャンプしよう!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/07(火) 06:36:19 

    その気持ちすっごく分かります!!
    私も、主さんと同じように人口三万人ぐらいの小さな市に住んでます。
    なんか息苦しいというかストレス溜まりますよね…。
    私は家族といても気を使いすぎて疲れちゃうタイプなので、まずは地元で家を出て一人暮らし始めました。
    よくさみしいでしょ?とか実家に帰ってご飯食べたらー?とか周りの人からは言われるのですが、全く一度もさみしいなんて思ったことはなく、むしろ実家に帰るほうが疲れるわと思うほどです。
    なので、ここじゃなくてもっと別の所に引っ越ししよう、と考えていました。
    まずはその土地に一人旅行こう!と計画していたのに、コロナ騒ぎが収まりそうにないですよね。
    終息したら行こうかな、と計画しています。

    主さんのこと応援してます!
    お互い楽になれる方法でやっていきましょうね!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/07(火) 06:55:44 

    行けたらいいよね。
    とある人達から集団虐められているから難しいんだろうけど… ひとり対不特定多数の壮大な虐めらしいから、フェイクニュース作って脅迫くらいだから難しそう。

    × × × って凄いよ本当に
    お疲れ様です*´ㅅ`)"

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/07(火) 08:54:32 

    私もそう思って仕事なし状態で飛行機の距離で上京しました
    結果仕事すぐ見つかり出会いもあって結婚しました

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/04/07(火) 11:12:52 

    私も主みたいな理由から、アラフォーになって誰も知らない土地に引っ越して家を買いました。
    3年ほど経った頃に仕事の取引先の男性と結婚して引き続き同じ家に住み続けて6年、計9年同じ家に住んでるんだけど誰も知り合いができません。
    なので近所のスーパーなどに行っても知り合いに会う不安などは全くなく楽と言えば楽だけど、これはこれで逆に不安になります。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/07(火) 12:33:46 

    大学進学を機に地元から離れ、初めてのごみの日に卒業アルバムを捨てました。
    ど田舎で好き勝手に噂されることが本当に多くて、情けない話ですがいじめもあり疲れました。
    スッキリしたのは一瞬だけでした。せっかく環境を変えたのに頭が切り替わらず、新しい知り合いができるのも怖いまま、しり込みしたまま生きてきてしまいました。
    数は少なくても、優しい人のことだけ数えながら、遠くへ行きたい、忘れたい、忘れ去られたいです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/07(火) 12:40:27 

    仕事さえあればなんとかなるんだけど、肝心の出来る仕事がない。
    もう本当に嫌です・・・どうにかして地元からでたい!!!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/07(火) 13:31:29 

    わかる!本当田舎って狭い!
    私は自分の事を誰も知らない土地に行って
    改名して親にも友人にも教えず住所も番号も
    変えて、戸籍も親から抜けたいとふと思う事がある。
    死にたいというか、今まで築いてきたものを
    捨てたい。良いものも悪いものも。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/07(火) 13:45:41 

    >>1
    私も主さんとほぼ同じ人口の市にずっと住んでます。
    結婚していないし他市で働いていた期間が長いので3軒隣以外は自分にとっては全く知らない人です。
    昔の同級生も うろ覚え&老化とかでこちらも知らない人化していってます。
    気にせず自由に生きていこう!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/07(火) 13:47:32 

    >>172
    なぜ びくびくするの?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/07(火) 14:00:50 

    >>1

    私はそれを実行して、今年の5月で丸20年が経つ42歳の女性です。
    それなりの事情(父による長年の家庭内暴力)があったのと、おそらく家のものを何一つ持ち出さなかったことで捜索願いの類はどうやら一度も出ておらず、父は03年に、母もその後死亡したっぽい。戸籍が生きていたので今は結婚して姓も変わり、普通に仕事してます。

    首都圏から田舎だと逆に目立つかと思い、隣県の目に入った駅で降車してそのままそこに居着きました。まあその程度の移動でも私の事は誰も知らなかったし、知ろうとしてくる人もいなかったなあ。結構こういう人いるんじゃない?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/07(火) 14:28:48 

    >>32
    私も一人旅するの決めてる!お金貯めてます。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/07(火) 14:45:11 

    >>1
    私もそう思ってる!
    誰も私を知らない気に入った土地できままに一人で生活したい…好きな時に家を出て好きな時に帰宅出来て好きなこと(旅行)出来る贅沢がしたい

    旦那を取り巻く義実家の人間関係、職場のしがらみや好きでも無い土地に縛り付けられながら一生を終える?と思うと疲れた。リセットしたい

    医療資格持ってるから、完全な妄想として終わらせられないのが逆にしんどい



    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/07(火) 18:34:28 

    >>18
    40代です。ママ友いじめで見たくもないので、いつも隣の町のスーパー行きます。
    簡単な散歩もしたくない。
    早く引っ越したい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/07(火) 18:35:47 

    >>1
    ありますあります
    私も田舎住みで同級生や近所からの評判悪いからほんとは外出たくない!遠くにどっか引っ越したいです

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/07(火) 22:49:01 

    分かるよー
    知ってる人がいない、どこか遠くの静かな場所に行きたいって毎日思う
    疲れちゃう時あるよね
    がんばろうね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/07(火) 22:49:44 

    私も地元離れて東京に暮らしたけど次はまた他のところに行きたい〜大阪とかに住んでみたいけどどうなんだろ?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/12(日) 07:50:43 

    知らない人というか、優しい人たちに囲まれて生きていきたい。
    家はボロでもいいです。
    マウンティングにイジメ、もう疲れました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード