ガールズちゃんねる

どんな10年でしたか?

221コメント2020/03/29(日) 11:42

  • 1. 匿名 2020/03/24(火) 08:10:20 

    2020年でキリが良い年ですが、この10年どんな年でしたか?主はボッチで寂しかったので新しい友達が欲しいです。
    みんなはこの10年どうでしたか。

    +78

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/24(火) 08:11:04 

    何もない10年

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/24(火) 08:11:33 

    結婚、出産、育児と変化がありました

    +221

    -4

  • 4. 匿名 2020/03/24(火) 08:11:39 

    老化の一途

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/24(火) 08:11:51 

    2010年に上の子を産んだので
    子育てで終わった10年

    +120

    -6

  • 6. 匿名 2020/03/24(火) 08:11:59 

    恋愛とか浮き沈みのなにもない9年だったけど去年結婚した

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:07 

    色々変わったなー。
    結婚出産転居転職。

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:10 

    社会人になって結婚して、出産して、マイホーム建てました。良い意味で一気に人生が変わりました。

    +68

    -6

  • 9. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:13 

    仕事しまくって20代が終わりました。

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:30 

    仕事で皆勤の10年

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:51 

    毎日お腹が弱くておならばっかしてました

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:51 

    毒親に振り回された10年でした

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/24(火) 08:12:52 

    就職、結婚、出産と色々経験したけど中身は全然変わってない。
    精神年齢変わらなすぎてヤバいw

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2020/03/24(火) 08:13:09 

    1回底辺まで落ちたけど旦那と出会って何もかも変わった。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/24(火) 08:13:13 

    10代の頃はブスで男子からも女子からもいじめられて暗い青春時代だったけど、そこから自分磨きを重ねて20歳からは物凄くモテた10年だった
    今30歳。一昨年結婚して去年出産した

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2020/03/24(火) 08:13:28 

    晩婚、不妊治療、高齢出産、そして育児真っ只中。

    +17

    -8

  • 17. 匿名 2020/03/24(火) 08:13:59 

    学んで働いて遊んで付き合って別れて結婚して
    …っていう普通の平均的な暮らしでした。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:00 

    不妊治療をして出来なかったので不妊ババアになってしまいました

    +12

    -9

  • 19. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:02 

    社会人→退職→大学院進学→再就職→結婚→妊娠出産→大学進学

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:07 

    アルバイトからのクビで無職、友人も波が引くように去っていったあとはひたすら引きこもってました。働きたくてもトラウマと自信喪失社会不安で何度も失敗。
    先月40歳になり、人生終わった気がしてます。夢や希望を失った10年でした。

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:17 

    いいこともいっぱいあったはずなのに、今つらい…
    年だけとって、何も残ってない、とかマイナスに考えてしまう

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:30 

    この10年で父方、母方両方の祖父母が天国に行った
    寂しいけど、天国から見守ってくれてるんだと思うと心強い

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:44 

    社会人で看護師を目指して、結婚して…
    忙しかったけど、なんか迷走してたなぁ

    辛いことばかりで疲れた

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:54 

    2011年就職。
    就活に始まり、就職、結婚、出産、復帰、仕事、夫の病気、いろいろとあった。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2020/03/24(火) 08:14:56 

    旦那が退社して起業した。まだまだ大変だけど、今を乗り越えればきっと大丈夫だと信じてる。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:21 

    旦那をどんどん嫌いになっていった10年。
    まだまだ継続中。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:22 

    大学生、大学卒業、大学院入学、修士号取得、博士号取得、就職
    下積みの10年でした。次の10年は花咲かせたい

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:26 

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:37 

    10年前は、ほんとにしょうもない男と同棲してて身も心も疲れてたけど、その五年後に大切な人と出会ってとんとん拍子に結婚して妊娠して育児でバタバタで大変な時もあるけど今から一番幸せ!!
    変われるなんて思ってなかったからこの5年楽しい

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:43 

    前半は震災で被災し
    中盤でちょっと安定し
    後半で派遣切りに遭い
    親の借金問題にも巻き込まれて
    自分の健康問題も次々と出て来て
    踏んだり蹴ったりの10年でした。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/24(火) 08:15:49 

    膨張し続けた10年🐷

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/24(火) 08:16:23 

    40代の10年でした。子育てしながらパートはじめて少しずつ子離れして来た感じです。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/24(火) 08:16:31 

    出産、引っ越し、数年ぶりの仕事復帰、転職

    たくさんあった!!!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/24(火) 08:16:37 

    両親が熟年離婚した。やっとかって感じだけど、実際そうなったらやっぱり寂しいもんだね。何か自分の子供時代の思い出も全て無くなった感じ。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/24(火) 08:16:50 

    結婚したくらいかな(^^)

    あとはちょっと病気もしたけど、おおむね良好な10年。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/24(火) 08:17:07 

    社会人になり、セクハラでメンタル病んで休職、からの自殺未遂。ここまで2年。
    以後、職を転々としながら借金数百万。
    3年同棲して軟禁されて殴られて解散。
    社会復帰して1年で社内トップの成績を取るも、その後いじめられて退職。
    風俗嬢になって3年です。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/24(火) 08:17:16 

    低空飛行がさらに低空になった10年

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/03/24(火) 08:17:56 

    クソガキ→ニート
    マジでこれ

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/24(火) 08:18:19 

    子供の卒業入学 受験 入院 病気 手術 忙しく大変な10年でした。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2020/03/24(火) 08:18:44 

    結婚して引っ越して家を建てて子供2人産んで猫を保護して飼ってる。
    改めて書き出してみると10年って結構変化あるね。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/24(火) 08:18:47 

    暗黒だった高校を卒業して大学でそれなりに楽しく過ごせて人生逆転と思いきや人間関係最悪な職場に入って精神病んで、さらには親と完全に絶縁して天涯孤独になった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:09 

    親が一気にポンコツになった10年。

    しかも父が特に偏屈になった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:25 

    祖母が亡くなり、父が亡くなり、母も亡くなり、今までの人生で一番泣いた10年でした
    この先心の底から笑うのはいつだろうっていつも考えてる
    ごめんね朝から暗い話で

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:49 

    適当な10年

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:49 

    私は自分自身について試行錯誤してた10年かな。前の夫と出会って付き合って別れて、その間に転職したりとか。
    離婚後は毒実家との関係性と自分自身を見つめてました。
    今の夫と出会って毒実家とやっと疎遠になった。
    最近、たぶん人生で初めてのメンヘラじゃないメンタルになってきたけど生きていく上で人間も生き物だから環境って大切と学んだ。
    このまま毒実家とは必要最低限以上に関わる気は無いから自分のキャリアと夫と猫様と幸せに暮らしたい。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:52 

    つらかった

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/24(火) 08:19:53 

    ちょうど10年前は何も考えず、今が楽しければいいっしょ!と言って遊びまくってました
    今は落ち着いて、二児の母です。
    10年で人ってこんな変わるもんなんですね

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/24(火) 08:20:23 

    結婚出産子育ての10年
    いつの間にか10年経ってた。
    幸せだけどしんどかった

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2020/03/24(火) 08:20:30 

    ひたすら子育てしてました。3年前から仕事始めて、生活が変わりましたが日々頑張っています

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2020/03/24(火) 08:20:51 

    20代から30代になった。
    ガルちゃんに出会う。
    インスタにハマる→飽きる。
    後は体重が5キロ増えたかな!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/24(火) 08:20:58 

    まだ9年しか生きてない

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/24(火) 08:21:16 

    ズッコンバッコン

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/24(火) 08:21:21 

    >>1
    大人になると学生時代みたいな無邪気な友達ってできないよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/24(火) 08:21:24 

    リアルに5年分くらいは家に引きこもっていた10年かもしれない…
    11月に子供が生まれる予定なので、次の10年は活動的になれたらいいな

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/24(火) 08:22:11 

    10年でセックスしたの2回くらい。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/24(火) 08:22:56 

    結婚 出産 離婚 再婚 離婚でした。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/24(火) 08:22:59 

    震災があってその後大学受験、大学で人生はじめての彼氏ができて遊んで、就職して結婚して、明後日が出産予定日です。人生最大の忘れられない日になりそう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/24(火) 08:23:16 

    10年前は、貯金ゼロ、体重90キロ。
    今は、貯金1000万。体重49キロ。
    本気出せば人生なんとかなるもんです。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/24(火) 08:23:43 

    結婚する気の無い彼氏と27歳から41歳まで付き合ったので10年間は丸々無駄にした気が..
    でも先週ついに長過ぎる春に終止符を打ちましたので、これからの10年に期待です!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/24(火) 08:23:49 

    >>55
    私は0回やで

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/24(火) 08:24:01 

    無駄に年だけ取った

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/24(火) 08:24:26 

    >>58
    努力したんだね

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/24(火) 08:25:42 

    仕事で10年目になる
    たった10年だけど色々あったな
    お祝いにアクセサリーでも買おうかな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/24(火) 08:26:56 

    出産→転居→適応障害→鬱病で入院→退院・通院(本当につらかった)→6年かかって完全にうつヌケ→ようやくパート開始→コロナで一時休職(←今、ここです)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/24(火) 08:27:20 

    自信をなくした。
    沢山挫折したしメンタルの不調で回り道ばかりしたし計画狂いまくり。
    でも挫折しないとわからないことってあるし結果オーライなのかもしれない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/24(火) 08:27:40 

    妊娠、出産、育児。そして子供が10歳になりました
    家も買い私も30代になり、今は3人目を妊活中です

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/24(火) 08:28:57 

    持病になり、入院や通院費の為に働いた10年

    健康が1番幸せだったと痛感した10年

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/24(火) 08:29:03 

    ろくでもない10年だった。
    旦那の借金、
    事業廃業、
    私がうつ病、
    親の大病、
    旦那の不倫、
    愛猫の死。
    改めて書き出すと泣けてくる。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/24(火) 08:29:06 

    両親を亡くした辛い10年だった
    この先、今感じている悲しい気持ちを忘れることあるのかな
    朝からすみません。。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/24(火) 08:29:10 

    あらかじめ失われた10年(ロキノン風)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/24(火) 08:29:30 

    恋愛してフラれて仕事して飲みに行って結婚して出産した。
    朝まで友達と飲むとか時間気にしないで遊んだり、ふらっと旅行行ったり2度とない楽しい10年だった。
    10年前より今が1番良い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/24(火) 08:31:05 

    子供の不登校、受験、反抗期と試練の10年でした。まだ試練は続いています。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/24(火) 08:31:25 

    大好きな旦那と離婚する決心がついた10年

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/24(火) 08:31:32 

    >>1
    友達になろー!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/24(火) 08:33:09 

    10年前、戸建ての借家に引っ越したのを機に、ペットOKの家なんで2匹の犬(同じ日に生まれた数匹のうちの2匹)を譲り受けて飼うことに
    この10年は2匹の愛犬と共にあった
    あんなにちっちゃかった2匹も人間の歳では私よりもだいぶ年上、白髪も出て来て寝てる時間が増えてきた
    後何年共に過ごせるかわからないけど、少しでも長く一緒に暮らせたら良いな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/24(火) 08:33:51 

    長年ニート→いきなりフルタイムバイトで社会復帰→趣味の場で夫と出会い結婚→出産して今に至る
    こう見ると中々濃い10年だった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/24(火) 08:34:02 

    10年どころじゃないけど
    常にトラウマと戦う日々です
    一生戦うんだろうな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/24(火) 08:34:10 

    辛い苦しいだけの10年だった
    本当にしんどかった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/24(火) 08:34:39 

    〇自営業始める

    →最初、順調

    →上顧客がつき、ひゃっはー!!(≧∇≦)/

    →上客が景気悪化のため、撤退

    →私の業種、人員過剰になり、仕事が激減

    →ほぼ廃業状態になり、バイトを始める

    →次の仕事の準備が、ようやく整う

    →開業のため、めちゃ膨大な作業に追われる。借金アリ→いま、ここ(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/24(火) 08:35:46 

    ガルちゃんに出会って7年
    この10年のうち7年ガルちゃん民してるんだな笑

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/24(火) 08:37:07 

    就職、結婚、妊娠出産、妊娠出産、仕事復帰
    目まぐるしく変化のある10年だった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/24(火) 08:38:42 

    便秘です

    昔は快便だった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/24(火) 08:39:18 

    転職4回、引っ越しも4回した
    彼氏が2回変わった
    バイクの免許も取って初バイク購入

    結婚して名字が変わった
    家を購入、出産

    カメラをコンデジ→ミラーレス→一眼レフ入門機→ミドル機→フルサイズ
    に変えてった

    濃い10年だったなあ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/24(火) 08:39:25 

    2011年に旦那と出会って、2012年に結婚したから、旦那と共に過ごした10年だったんだなー。正直……こんなに一緒に居ると思わなかったし、色々色々あったけど、こんなに幸せな10年になるとは思ってなかった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/24(火) 08:40:54 

    子育て(受験や部活の応援)、引越し、実父亡くなる、自分が大病にかかり闘病
    色々あった10年だった。穏やかにすごしたい。健康一番。闘病中に旦那の影響でアニメやマンガが好きになった。楽しい!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/24(火) 08:41:04 

    子育て

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/24(火) 08:42:10 

    2010年に子供を産んで、何やかんやであっという間に2020年

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/24(火) 08:42:39 

    >>10
    いや、さらっと書いてるけどすごいよ。
    誰にでも出来ることじゃない

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/24(火) 08:42:45 

    波乱万丈携帯小説みたいな10年(笑)
    この2年は落ち着いて真面目に生きてるよ。
    もう少し歳とったら、楽しく生きれそうな気がする。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/24(火) 08:43:12 

    10年ひと昔と言う言葉がありますが
    まさにそんな感じ

    ただひたすら走って支えてきた10年

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/24(火) 08:43:40 

    リーマンショック
    就職難
    母うつ病
    4年付き合ってた人がいきなり性欲お化けになって別れる
    変な犯罪者男にひっかかってどん底へ
    フリーターになってしまう
    契約社員になる
    外国人と付き合う
    結婚出産
    父脳梗塞
    コロナ←NEW

    たのしいことも沢山あったけど辛いことが多かった、20代ってそういう時期かな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/24(火) 08:43:56 

    就職、結婚、離婚、結婚、退職

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/24(火) 08:45:21 

    精神的にどん底状態の時に彼氏ができ、転職、同棲、結婚、結婚式、家を建て、離婚し、1人+動物複数でその家に住み、半引きこもりの自由生活

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/24(火) 08:46:25 

    高校卒業し、社会人になり結婚、出産、子育てをしてる今!10年前は想像もしてなかった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/24(火) 08:47:03 

    10年てあっという間だよね。
    月日が経つのが早過ぎて寂しくなる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/24(火) 08:48:23 

    この10年、子どもを3人産んで、嵐のように子育てとパートとママ友付き合いやPTA活動をしていました。まだ終わって無いけども。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/24(火) 08:48:37 

    2010年に結婚、妊娠して年あけてすぐに出産だったので育児と仕事ばかりの10年だった。これからの10年は娘も手を離れつつあるので、趣味も充実させていきたい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/24(火) 08:49:57 

    10年前に最後の家族を亡くして一昨年夫と会って今年結婚
    家族を失って再び家族を得た10年

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/24(火) 08:52:16 

    不安定な仕事からやっと抜け出せた矢先に東日本大震災
    その後他県の実家へ出戻り
    もともと地元に友達いないし、新しい仕事も長く続かず精神的にも辛くてメンタルをやられる
    旦那と知り合いメンタル徐々に回復
    結婚、マイホーム、そして来月出産予定
    旦那には本当に感謝してる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/24(火) 08:53:12 

    めまぐるしい10年だった。大学生になってぼっち経験して、辞めたくなったけど資格のために頑張って卒業して、就職先がブラックだったけど耐えて、優しい旦那に出会えて結婚式挙げて新婚旅行に行けて今年出産予定!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/24(火) 08:53:14 

    10年前は私の実家に両親と私達夫婦と子ども一人と私の弟と6人で同居していたのに、
    いまは弟は海外赴任、私達家族は独立して家を買い、両親ともに他界し、実家も処分しました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/24(火) 08:54:01 

    旦那がちょうど10年前に亡くなり

    色々慌ただしい10年でした

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/24(火) 08:56:01 

    両親がガン闘病で私も看病に明け暮れるもののひと段落。数年後母が若年性の認知症になり毎日介護に通うようになる。その間に夫がリストラされ転職するもメンタル系で退職。
    母は去年施設に入ったけど、今は父の介護に忙しいです。
    仕事も一応ずっと続けています。
    ただただ超忙しかったこの10年。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/24(火) 08:56:37 

    >>26
    私も。
    もうすぐ13年目だけど限界かもしれない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/24(火) 08:56:54 

    世の男どもと一切縁を切り生きていこうと決めた10年でした
    そして今は仕事も順調で平穏に幸せです

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/24(火) 08:57:04 

    思いがけず地元を離れ違う環境で暮らした。何ヵ国か海外にも行き、物の見方に変化があった。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/24(火) 08:57:56 

    不妊に苦しんで結局離婚。他にも理由はあるけど。
    再婚したくてその後婚活頑張ったけど無理だった。もう子供を諦める年になっちゃった。家族が大病したりほんとに色々辛い10年だった。ここからの10年は穏やかに幸せに過ごしたいな。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/24(火) 08:58:16 

    2011年にうつ病発症してから、ひたすら病院通いの日々
    投薬治療しても更年期に入ったのもあり、未だに改善する気配が感じられない
    まだしんどい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/24(火) 08:58:53 

    >>69
    慰めにもならないけれど、両親を亡くした時にまだ中学生だったから思い出もあまりなかったんだけれど、普段の生活や価値観や好みと自分の中に両親の存在を感じます
    それに気付いた時に自分の家族を作ろうと思えました
    両親がいる前と後は全く違う世界で悲しみを忘れることはないけれど、新しい幸せを感じることはできるようになるのだと思います

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/24(火) 08:59:40 

    ひたすら働いて子育てした10年。
    いろんな事があった〜
    いい歳してアイドルに沼落ちしてるので今、楽しい。
    新しいことに挑戦して健康でいたい‼︎

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/24(火) 09:00:13 

    大学卒業→就職→転職×2→結婚→妊娠(いまここ)

    過ぎてみるとあっという間の10年だったな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/24(火) 09:00:23 

    >>1
    ちょうど2010年から8年ニートだったわ
    9年目に引きこもりながらも10年遠距離で付き合っていた彼氏と結婚して普通の生活に戻れた
    鬱気味だったけど家事をやらなきゃ行けなくなって、やれることからやるようにしたら朝早く起きられてどんどん健康になっていった
    去年の秋からパートに出始めて社会復帰か?!と思ったけどコロナの影響で仕事自体無くなっちゃった
    引きこもるのは得意なので自粛生活してる
    遠くに来たので私もいつか友達ほしい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/24(火) 09:00:47 

    初出産から10年。あっという間だった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/24(火) 09:01:34 

    リーマンショック、地震、台風で色々な物を失いました

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/24(火) 09:02:17 

    皆勤もすごいが、その間仕事休まなければいけないような体調を壊さなかった事もすごい!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/24(火) 09:02:34 

    彼氏と同棲→結婚→出産×2と平凡ながら変化も多く、それなりに幸せな10年だったな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/24(火) 09:03:06 

    家庭環境が悪くて血の繋がらない父と折り合いが合わず死にたいって毎日考えてた10年前
    今その父と母が別れて、私自身も結婚妊娠出産しました
    いい人と結婚できて娘はかわいいし今が1番幸せ
    10年前歯食いしばって生きててくれた自分に感謝

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/24(火) 09:04:43 

    『ジェットコースター』のような人生。

    会社で人間関係&仕事で問題を起こした事が一番のダメージ、最近『スマホ』を買い替えた事が唯一の救いだね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/24(火) 09:08:21 

    入退院の繰り返し
    持病持ちだから一噌の事、コロナに感染してあの世に行かないかなと思ってる
    この先生きてても何の変化もないだろうし

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/24(火) 09:10:23 

    卵巣の病気が見つかり手術して、この先恋愛なんて出来ないかもってくらい好きだった人に大失恋し、仕事を頑張り、仕事場で知り合った全く趣味じゃない人と付き合うようになり、結婚が決まり親に報告する直前で母が亡くなり、人生で1番泣き、その後その彼と結婚し、卵巣の病気を持ちながら妊娠し、かわいい男の子を育て、ささやかながら結果幸せな10年でした☺️

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/24(火) 09:16:55 

    激動の10年だった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/24(火) 09:17:32 

    就職、結婚、妊娠、家購入、出産、家売却、2回目の家購入。
    転機の詰まった10年だった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/24(火) 09:23:37 

    就活、ちょいと波乱な恋愛、結婚、妊娠、出産…義理実家とのプチバトル(笑)
    色々あったなー…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/24(火) 09:27:09 

    仕事と家の往復。もっと友達と遊んでおけば良かった。大体が結婚、子育てで、疎遠になってきている(ToT)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/24(火) 09:27:44 

    人生の中で1番の大恋愛が7年で終わり1人になった
    いまだに1人…もうあんな大恋愛は出来ないだろう…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/24(火) 09:28:33 

    死別して今は再婚。
    再婚相手には長生きして欲しいと思う日々。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/24(火) 09:29:25 

    >>1
    親が癌になり手術して10年経ち完治した。子供が結婚して孫が生まれた。夫が癌になりこの世を去った。親は生きてるけど夫はいない。人の寿命ってわからないなーと痛感した10年でした。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/24(火) 09:31:39 

    >>27
    ごめん、指がマイナスにあたってしまった!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/24(火) 09:39:58 

    >>26
    うちも!!
    旦那がモラ男に向かって、まっしぐら!!な10年だったので
    もう大嫌い!!!!!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/24(火) 09:45:24 

    >>104
    26です。
    うちは結婚21年目。
    毎日「もう、無理」を更新中だよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/24(火) 09:46:09 

    >>26
    何か決定的な大喧嘩、浮気や不倫があったわけでもない。でも、じわじわと毎日の積み重ねで「大嫌い」が蓄積されてる…知らんだろうな、向こうは。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/24(火) 09:46:20 

    再婚~出産~波風無い小さな幸せ連続の1年。

    このままばーちやんになって死ぬのもいいなぁ、と思える1年でした。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/24(火) 09:47:15 

    子供10歳
    産み育てた10年でした

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/24(火) 09:48:58 

    長女が2010生まれ。今月10歳になりました。
    この10年は出産と子育て(子供4人)の10年でした。
    一番下が幼稚園入園なので、パートに出たいです。

    2000はガムシャラに大学と仕事を頑張った10年。
    2010は子育てを頑張った10年。
    2020は子育てとパートを両立する10年にしたいです。

    出来ればもう一人欲しいけど、学費や老後考えたら贅沢は言えない。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/24(火) 09:49:15 

    >>127
    夫が嫌いだからあなたの境遇がすごく羨ましく思える…不謹慎でごめんなさい。旦那さんもあなたと一緒にお孫さんと触れ合いたかったでしょうね、親御さんの病状安定、何よりです。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/24(火) 09:50:52 

    クソみたいな10年でした。。。
    やり直せるならやり直したい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/24(火) 09:50:54 

    中学→高校→大学生→社会人

    色恋沙汰が皆無だった10年間
    2020年代こそは彼氏欲しい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/24(火) 09:50:58 

    >>129
    うちと同じだ(26です)。
    うちはよくよく考えれば初めからモラ男だったよ。
    若さと好きって気持ち(オエッ)で見ないふりしてた。
    娘には絶対同じ間違いさせたくなくて、結婚なんてしなくていいからって話してるよ。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/24(火) 09:59:41 

    キャッキャしてた20歳、仕事に恋愛に遊びに毎日忙しくしてた
    いつの間にか歳とってて結婚、妊娠中
    今も幸せだけど20代の10年は最高に楽しかったです

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/24(火) 10:03:38 

    沢山の人に裏切られて大人になったけど本当に愛してくれる人に出会えた。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/24(火) 10:05:29 

    地震で攻撃されてアメリカが倒産して第三次世界大戦画策したけど一応大丈夫だった10年

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/24(火) 10:08:39 

    40で離婚。
    そこから大恋愛からの大失恋や
    いろんな人とデートしたり付き合ったりして
    恋愛では迷走中。
    まさか40代で婚活するとは思わなかったわ〜

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/24(火) 10:10:56 

    >>18
    大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    心身共にいろいろあったと
    思います。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/24(火) 10:13:31 

    大切な人がよくわかった、10年でした。
    その人たちは、自分を大切にしてくれるので、
    自分も、その人に感謝しながら過ごさなければ、
    と思いました。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/24(火) 10:17:11 

    ちょうど10年前に大失恋し、途中へんな男と付き合って時間を無駄にしつつも、数年かけて婚活を経て結婚のち出産。
    当時の事を思い出すとすっごい腹立つけど、やっぱり結婚相手は人柄と経済力が大事だよなって思う教訓にはなった。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/24(火) 10:20:55 

    夢に向かって突っ走っていたが、自分の努力が足らずに
    諦めていつぞや声をかけてくれたおばの仕事の手伝いに。
    車で6時間も離れている所だから逃れられないとういう…
    夢は諦めたが、一人暮らしという自由を手に入れた。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/24(火) 10:22:37 

    子育てでママを楽しみ、手が離れてきたのでお休みしていた趣味をまた始めました。
    今までの人生の中で、一番充実してました!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/24(火) 10:22:37 

    なんの意味もない10年だった
    移住して低賃金な仕事して
    もう就職も結婚もできない年齢になってしまった
    残されたのは病気と借金だけ
    虚しいしもう死にたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/24(火) 10:24:29 

    物心ついた時から変わらないよ
    変わらないささやかな不幸が断続的に継続中
    いつも人間で嫌な思いしてる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/24(火) 10:25:50 

    >>3
    この答えで溢れそう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/24(火) 10:31:26 

    成人して10年。
    新社会人でいじめられパニック障害、克服して違う職場でまたクソババアにいじめられた。
    転々としていつも人間関係うまくいかなくて前職は喧嘩退社。引っ越して結婚して、今の職場は良い所だよ。
    でも旦那に多額の借金発覚。返済返済で旦那の収入あてにならず私のパート収入でなんとか…。
    いつも貧乏飯で今体調崩してるよ!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/24(火) 10:31:29 

    >>36
    2030年には笑っていられると良いね。
    とりあえず貯金しなー。最初は100万から、段々貯金が楽しくなるよ。人に言える仕事ではないけど普通では残せないお金を得る事が出来る仕事だから、上がった先に沢山の可能性があるよ。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/24(火) 10:31:40 

    子育て
    マイホーム
    ダイエット
    趣味を極める
    楽しかったし努力をして認められたし、最高の10年だった
    これからの10年も、努力を忘れずに最高に楽しみたい!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/24(火) 10:31:42 

    結婚して震災経験して落ち着いたら離婚して知らない土地に引っ越して就職していい人と出会って結婚して専業主婦になって最近またちょっとした仕事はじめた

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/24(火) 10:37:58 

    結婚したくてやんわり婚活はじめて、10年。
    私には相手に恵まれなかった…。
    自分の女としての価値をつきつけられ、あった自信もへし折られて、とことん傷ついた10年でした。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/24(火) 10:44:27 

    お局に地獄に突き落とされた
    私の人生返してくれ…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/24(火) 10:52:22 

    結婚、妊娠、出産して
    人生変わった

    家族ってこんなに良いもんだと思わなかった
    自分の家族が居て家に帰るのが楽しみ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/24(火) 10:55:53 

    10年前の今頃は婚約して2か月。ちょうど新居を購入してもらった時期。
    この10年間、家庭に入り二人の子供を出産・育児。
    今年上の子が小3で中学受験に向けて動き始めてる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/24(火) 10:58:23 

    自信喪失した10年…かな。
    元々ひねくれた性格で、これまで頑張って繕ってきたけど、この10年は接する人接する人ことごとく警戒されたり避けられたりして、やっぱり私って嫌われ者なんだなぁ〜と悟ったというか。
    もう、生きるの嫌になった10年。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/24(火) 11:02:09 

    大震災がショックで辛かった10年

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/24(火) 11:14:42 

    高校→大学→就職→転職→結婚
    振り返ると変化の10年に感じますね。
    これからも色々変化があるんだろうな~

    皆さんが穏やかなに過ごせますように…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:31 

    高校卒業→大学進学→就職→プー太郎→フリーター→再び就職→転職→現在に至る。

    自分は何もない生き遅れだと思って過ごしてきた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:46 

    とにかくお金に苦労してる10年

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/24(火) 11:24:16 

    就職、結婚、出産、離婚。
    濃い10年でした

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/24(火) 11:26:42 

    上京、結婚、出産、不倫、離婚、再婚、出産…引っ越しも10年の間で5回したしかなり怒涛だった

    不倫発覚やマタニティブルーなどでメンタルもかなりやられてきたけど今幸せ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/24(火) 11:27:19 

    ここ見て今年が結婚10周年だと気付いたわ。
    結婚、引越し、出産、育児な10年でした。
    そして先月2人目出産。まだまだ忙しい10年を送りそうです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/24(火) 11:32:45 

    >>1
    主って素直な人なんだね〜。
    素直な人憧れるんだ。
    私何だか素直になれない時があってさ。
    とにかく、短い文面から主の素直さに触れてちょっと洗われた。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/24(火) 11:36:45 

    一人目出産、すぐに震災。
    二年後、義父が亡くなり、その半年後実父が事故で亡くなる。
    その二年後、二人目出産、その一年後、祖父、叔母が亡くなり、その一年半後、兄も事故で亡くなった。そして昨年また祖父が亡くなりました。
    私も、育児や肉親の突然死等ストレスからか、メニエール発症し、時々具合悪くなる…
    なんだかいろいろありすぎた10年でした。
    母と義母が一人暮らしなので、とにかく体調崩さないように祈っている毎日です。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/24(火) 11:37:22 

    体重が三桁に 夢にもおもわなかったな 40キロ台か幻みたい そして自分の劣化 26歳ってすごい若い
    36歳ってすげえばばあ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/24(火) 11:38:45 

    子供が生まれて今日まさに10歳の誕生日。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/24(火) 11:43:35 

    バセドウ病になり、7年付き合った彼氏と別れ、突発性難聴になり(1年経過しても完治せず)、トドメに原因不明の1型糖尿病になりました。

    踏んだり蹴ったりの10年‥がまだ続くのか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/24(火) 11:50:33 

    働いて働いて体壊して手術して会社辞めて結婚して子供2人産まれて思ってもなかった場所に引っ越して過ごしてる。
    なんやかんや10年前より今の方がいいかな。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/24(火) 12:24:34 

    今35歳で25歳はまだ地元にいた。自分のことだけやってればいいし、お金も自由だし、地元の友達もたくさんいて毎日楽しかったな。

    この10年で地元を離れて転職、結婚、出産があった。お金も時間も自由ではなくなった。友達とも気軽に会えない。

    人生のステージが違うところに来たからしょうがないと割りきってるけど、一番楽しかったのは25歳あたりだわ。
    今、若い皆さん、独身20代ってほんとに貴重な時間だよ。仕事に恋愛に遊びに楽しんで。と思う。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/24(火) 12:34:20 

    何もないゴミみたいな10年だった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/24(火) 12:39:20 

    仕事
    結婚・関西から東海へ引っ越し→離婚

    もうすぐ離婚後3年経つけど仕事を理由にまだ東海地方にいます。
    地元に帰るか、はたまた全く関係ない地方へ行くかずっと思案中。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/24(火) 12:41:47 

    隣人の騒音に悩まされた10年…
    そしてこれからも続く…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/24(火) 13:14:52 

    仕事と家事、育児に励んだよ。成果もそこそこあった。自分にしてはよくやったと褒めてやりたい。誰も褒めてくれないからね。次の10年も健康でマイペースでやっていきます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/24(火) 13:37:06 

    >>16
    大変ですか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/24(火) 13:37:31 

    >>174
    生きてるだけで素晴らしい。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/24(火) 13:47:00 

    前の彼氏と結婚するはずが破談になり、途中自暴自棄になり黒歴史となる不倫を経験したのち、今の旦那と結婚し今妊娠中です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/24(火) 15:14:59 

    贅肉と白髪の存在を思いしらされた。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/24(火) 15:15:49 

    半分は無茶苦茶頑張った。半分は怠けるだけ怠けた。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/24(火) 16:19:02 

    大学中退して一度も正社員にならず、フルタイムのパートして結婚して離婚してフリーターして彼氏できて再婚して子供がもうすぐ産まれる

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/24(火) 16:22:00 

    就職、長年付き合った彼との別れ、新しい出会い、結婚、妊娠と出産と流産、仕事の独立、引越し、引越し、引越し、引越し、え?この10年で6回も引越してる??

    10年間を思い出して吐きそうになったわ…

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/24(火) 16:22:40 

    >>184
    あ、親も死んでた

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/24(火) 16:29:34 

    >>178
    まだ1歳で、多分手がかからない方なので、今のところ大変なことはないですよ。
    春から仕事復帰なので、育児との両立が課題になりそうですけど。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/24(火) 16:29:46 

    高校→大学→就職→退職→専門学校
    就職先でも色々資格取らないといけなかったし、ずーっと勉強してる10年だった。
    高校生のときは、彼氏ができて大学生活満喫してキラキラしたOL生活して結婚してる10年間を想像してたのに何ひとつ達成してない。。。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/24(火) 16:44:09 

    >>182
    バランスいい!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/24(火) 16:44:58 

    >>187
    これからこれから!
    高校から10年て事はまだ20代でしょ!
    若い若い!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/24(火) 17:04:10 

    10年前  専業主婦
    9年前  暇すぎて再就職
    8年前  ブラックすぎて転職
    7年前  夫の転職
    6年前  結婚式をあげる
    5年前  海外に新婚旅行
    4年前  マイホーム購入
    3年前  妊娠
    2年前  出産
    1年前  育児に奮闘
    今年   二人目妊娠

    自分の人生をぎゅっと凝縮したような10年でした。
    ちなみに不幸や悪いこともたくさんあったけど、それは書いてないので、ぱっと見幸せそうな10年です。まぁ、幸せかな。これからの10年も頑張ろ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/24(火) 17:37:53 

    >>135
    じゃあ変わってあげる!!貴方みたいな人が旦那さんに愛されて幸せになれるわけがない!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/24(火) 18:11:19 

    大学卒業、就職失敗、起業、結婚、妊娠、出産、家購入

    こう書くと人生の大きな変化期は落ち着いたかな

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/24(火) 18:11:33 

    2010 出産
    2011 離婚
    2015 再婚
    2020 離婚

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/24(火) 18:12:31 

    >>2
    シンプルな言葉が語りつくしていると感じる

    気持ちわかる 
    アラフォー

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/24(火) 18:14:00 

    2010 解雇
    2013 転職
    2014 解雇
    2014 転職
    2017 退職
    2018 転職
    2019 解雇

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/24(火) 18:43:52 

    離婚、再婚、出産、初めての育児
    激動の10年だった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/24(火) 19:35:53 

    2011年の正月に婚約者の浮気現場に遭遇し、結婚が破談になってボロボロでしたがその2年後に今の旦那に出会い、更に2年後に結婚し子供も2人生まれてマイホームも建てれたので結果オーライって感じですね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/24(火) 19:36:35 

    何も変わってない。
    ずっと同じ職場で、同じ男とズルズル付き合って最近終わった。
    周りは結婚して子ども産まれて、自分の家庭持ってるのに私だけ何も変わらないまま。
    本当に情けないよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/24(火) 19:41:11 

    波乱万丈の10年

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/24(火) 19:55:45 

    子供産んで、放射能で北海道に移住して、離婚して、しばらく住んで、東京に帰ってきて、彼氏が出来た

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/24(火) 19:57:08 

    とても無駄な時間が多い10年でした。
    あと2年で40歳。
    なにをしようか。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/24(火) 20:35:10 

    15~18歳:通信制高校に通いながらアルバイト
    18~20歳:通信制専門学校に通いながらアルバイト
    20~25歳:社会人としてお仕事頑張ってる

    自分で言うのも何ですが、同年代より頑張っているし、苦労もしていると思います。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/24(火) 20:44:39 

    もう最悪な10年だよー。
    でも東日本大震災の被災された方々には負けるけど。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/24(火) 20:53:36 

    まさに、あっという間の私にとって激動の10年でした。その時は、マイペースに乗り越えてきましたが、ふりかえると一番自分の人生でいろんな人に出会い、いろんな体験をしました。
    これからの人生は、人に感謝しつつ、健康で幸せな、両親と仲良く過ごせたらと思います。
    それは、この10年があったからだと思います。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/24(火) 21:18:52 

    主人と結婚して、それから波乱万丈の10年。
    病気しない元気な身体、そして普通がどれだけ大事かしみじみ感じます。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/24(火) 21:21:41 

    2010年に第一子が生まれました。おかげで、毎年国からのアンケートが届いて、若干面倒くさいです。
    でも今年で10歳。学校で行われるハーフ成人式が楽しみです☺️

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/24(火) 21:27:44 

    病気、手術、治らない病気、祖父母の介護。
    まだまだ続く…。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/24(火) 21:36:06 

    >>1
    天国から地獄 です

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/24(火) 21:47:49 

    大学生活謳歌→全力で就活→就職→
    転勤族の夫と結婚して退職→パート→出産→来月入園→第二子妊娠

    と色々あった10年でした。
    個人的には次の10年は「私の仕事はこれ!」と誇れるよう仕事を見つけたい。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/24(火) 21:55:36 

    元旦那との10年でした

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/24(火) 22:13:17 

    震災にあう
    出産
    夫転職失業を繰り返す
    派遣で働き始める
    離婚
    子供と2人で暮らし始める
    派遣から正社員になる
    コロナ流行始まる
    離れて暮らす父が脳梗塞で倒れて
    人生のピンチ←今ここ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/24(火) 22:44:44 

    前半の5年→仕事!鬱!10円ハゲ!
    後半の5年→結婚!出産!育児!

    忙しい10年だったな

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/24(火) 23:32:40 

    >>26
    私も加速する一方。
    2人で同じ空間にも居たくない。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/24(火) 23:48:01 

    出産と裁判(離婚)
    3年間も家裁に通うのはヘビーだぜ!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/24(火) 23:51:23 

    結婚 不妊 親の死 猫 義両親と同居
    濃い10年だったなぁ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/24(火) 23:59:24 

    子供2人産んで、夫の転勤で引越し2回して気付けば10年経ってました。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/25(水) 02:08:59 

    失恋
    素敵な友人が沢山できた
    父親の死
    結婚
    マイホームを経てた

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/25(水) 02:14:58 

    大失恋して、仕事に打ち込むも多忙過ぎて病んで転職。
    趣味に生きながらゆるく勤務。
    長年のいざこざにより家族が警察のお世話になる等し、一家離散。
    大好きだった祖父と祖母が亡くなり、喪失感から不倫。
    最近別れたのはいいけど、コロナの為に趣味もできず。
    アラフォーで何もなくて辛過ぎてここ10年で一番痩せた。
    10年前の私が今の私を知ったら、希望のなさで死んでるかも。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/03/25(水) 07:48:48 

    10年前は結婚して2年目の頃だわ
    長い選択子なし時代を経てまさかの人生初の妊娠出産を経験し、ついに子持ちに
    二人目は不妊ぽくてできないけど子はやっと来年の春に年少予定遅生まれだから長い
    静かだった生活から一変、にぎやかだけどうるさすぎてたまにうんざりする日々ですよ
    ちなみに体重20キロの増変化20代までは痩せてたのに別人と化してます

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/25(水) 10:05:34 

    離婚→再就職→会社の事業撤退によりリストラ→再婚

    病気も次々に発病→寛解→再発を繰り返してますが、
    子供が成人したのでもういつ死んでも良いと心穏やかに
    暮らしてます。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/29(日) 11:42:33 

    私も真ん中の子を出産してドタバタした10年だったなぁ😄

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード